2022年12月4日日曜日

違いを認める


世の中には、自分とそっくりな人が3人いるといると聞いたことがあります。

根拠のない話と思っていましたが、以前、そこにいるはずのない私の姿を見て驚いたと言う人がいました。

もしかしたら、他人のそら似を超えた人が、本当に存在しているのかもしれせん。



死んで霊界に行くと肉体はなくなります。

周りにいるのは、外見ではなく、魂がそっくりな人たち(類魂)です。

同じようなことを想い、互いに判り合えています。

天国と言われる所以がそこにあります。



この世はどうでしょう?

魂がそっくりな人と出会うことは、まずありません。

周りにいるのは、自分と違う人ばかりです。

さまざま相違から、争いが起きることもあります。



どうしてこんな世界に生まれ来たのでしょうか?

判り合えるのが難しいこの世界を生きる中で、学ぶことがあるからだと思います。



霊界では、魂から生じた思念は直ちに具現化されます。

地上で思念は、精神上に作られた地上的な自我(以下自我)で具体化され、肉体によって具現化されます。

無意識下で、その過程を繰り返しながら、人生は営まれています。



自我は、肉体と密接な関係にあります。

自我は、より安全で快適な生き方を志向しています。

そのために、自分と違う人が周りにいると防御的になり、不安や怖れを感じることがあります。



魂の様相は自我(精神)に反映され、性格となって顕れています。

よって、魂が似ていなければ、性格も似ていることはありません。

性格はその人の個性です。

さまざまな魂がいる地上では、多様な個性が生まれることになります。



自分と違う人に出会い、不安や怖れを抱いた時に、自我の働きによって、その人から遠ざかろうとします。

中には、遠ざかるのではなく、安心を得るために、対象となる人を変えようとする人がいます。

言動によって無理に変えようとすれば、軋轢が生じます。



親が子に、こう変わって欲しいといくら頑張っても、なかなか変わるものではありません。

変わったとしても、自我(精神)の一部と考えられます。

魂は、自らの意志、経験によって変わって行きます。



正当性を主張し、間違いを改めるように要求するとどうなるでしょう?

客観的に間違いを証明できるものであれば、もしかしたら改めるかもしれません。

けれども、証明できないようなこともたくさん存在し、その場合は争いになる時があります。



例えばですが、ある事故がきたとします。

当事者の1人は、相手(加害者)を許すことができません。

もう1人は、許すことができます。

許せる人を見て、許せない人は「許すな」と、主張するかもしれません。

許せない人を見て、許せる人は「許してやれ」と、主張するもしれません。

このようなことは、どちらが正しい、間違っていると証明できるようなものではありません。

両者の違いは、魂の違いに根差していると考えられ、自分の思う通りに相手を変えようとしても、無駄な努力に終わります。



                              

相手を変えようとするのは、自我の働きに他なりません。

自我の働きにより出た言動に、相手の自我は反応し、その働きがより強くなります。

自我により防御されて、相手の心(魂)に届くことはありません。

魂から生じた想いを伝えれば、自我は反応せずに、相手の魂に届くかもしれません。

その想いが愛に基づくものであれば、自らの力で、魂は変わって行くかもしれません。



相手を変えるのは困難です。

違いを認められる自分に変わるしかありません。

そうしない限り、不安や怖れや怒りは解消されないでしょう。



自分と違う人たちと接しながら生きるのが地上です。

自我の働きを鎮めて、違いを認め合うことが求められています。

認め合わなければ、傷つけ合うことになり、痛みを経験することになるかもしれません。

痛みを経験することで、認め合うことの大切さを学ぶことになりますが、その前に気付くのに越したことはありません。



同じになろうとする必要はありませんが、同じにさせようとするのも間違っています。

自分しか変えることはできません。

変えるのが難しいと感じたのなら、変われるように祈れば良いのです。

その祈りが、神の心を表現し、魂の成長につながるものであれば、叶えられるはずです。



相手を認められるようになると、相手から認められるようになります。

信じられるようになると、信じてもらえるようになります。

自然法則(因果律)はそのように働いています。



認めること、信じることは、神性の表れです。

認め合い、信じ合うことなしに、人(魂)と人(魂)はつながることはできません。

つながることなしに、愛し合うことできません。

神の意志の通りに、霊的に1つになって行くことは叶いません。



物しか視えないこの世界で、目に視えない大切なものを見つけ出すために、地上に生まれて来たと考えられます。

そのために、さまざまな出来事を経験することになります。

苦しみ、悲しみの極みで、眠っていた魂が目覚めます。

目覚めた魂が、それまで視えなかった大切なものを見つけ出します。



見つけたものは、かけがえのない財産となります。

死んで持っていけるのはそれだけです。

生まれる前より魂が豊かになり、霊界においてより自分を活かせるようになっています。




40 件のコメント:

にこ さんのコメント...

こんにちは。早速で申し訳ありませんがヒーリングをお願いできればと思い、ご連絡をいたしました。
主人の目の調子が悪いのですが、2年連続で健康診断の眼圧が上がっております。
目が霞んだり痒くなったり痛くなったりもあるそうです。
目からなのか頭痛もあるようです。
病院の薬はあまり良くないとお見かけしましたので眼科に精密検査にはまだ行っていません。よろしければヒーリングをお願いできますでしょうか。
緊急ではないと思っていますので、他の方の後で全く構いません。
どうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

にこ様

こんにちは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ヒーリングの件、了解しました。
現在、研修会に出席しておりますが、今晩10時から始められると思います。
3日間行います。
リラックスしてお待ちいただくようにお伝え下さい。

さくら さんのコメント...

にこ様 イクミ様

にこ様のご主人様へのヒーリングを承りました。
どうぞよろしくお願いいたします。

さくら

にこ さんのコメント...

イクミ様

主人は毎日22時には寝ております。最近はコロナではないですが、鼻水とくしゃみが酷い様子もあります。

では、研修中たいへん恐れ入りますが何卒よろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんばんは。
コメントにありますように、にこ様からご主人へのヒーリングの依頼がありました。
目の病気が進まないように、今晩10時から3日間行いたいと思います。
急なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

イクミ様、にこ様

お声がけいただき、誠にありがとうございます。
今晩10時から3日間のヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

SY

coma さんのコメント...

イクミ様

ヒーリングのお声がけ、ありがとうございます。
今晩10時から、にこ様のご主人様へのヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

coma

にこ さんのコメント...

イクミ様と同士の皆様
普段は柔軟な性格の主人で助かっているんですが、自分の病気のことになると途端に不調を正当化して頑なに病院に行きたがらなくなってしまいます。
お時間を頂戴して申し訳ないのですが、私が心配なので何卒よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さったの同志の方へ

おはようございます。
昨晩は急なお願いにもかかわらず、ヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
目の病気(緑内障)は知らないうちに進行していることも多く、注意が必要です。
ヒーリングによって、にこ様のご主人の病状が好転することを願っています。
今晩10時に続けて行いますので、よろしくお願いいたします。

にこ さんのコメント...

イクミ様

勝手を申し上げてすみませんが、夫のヒーリングは1日で大丈夫なのですが、父のヒーリングもしていただけますか?(申し訳ありません)
父はすでに点眼で緑内障治療しておりますが、全身やっていない病はないほどです。
薬を山程飲んでいます。
ここ一年は手術をしてませんが、手術もたくさん経験しており心配なのです。

イクミ さんのコメント...

にこ様

おはようございます。
昨晩は予定通りにヒーリングを行いました。
ご主人は嫌がっているそうですが、1度眼科を受診して、診断を受けさせた方が良いです。
ご家庭でも、簡単に緑内障の自己チェックができます。http://www.tsujimoto-ganka.com/awaza/glaucoma/self.html

にこ様のお父様も、たくさんの病気をされているのですね。
了解しました。
それでは、予定を変更してお父様にに向けて、今晩と明晩10時にヒーリングを行います。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

コメントにありますように、にこ様のお父様はたくさんの病気を抱えられているそうです。
ご希望により、今晩明晩のヒーリングはお父様に向けて行います。
時間は午後10時からですので、よろしくお願いいたします。

さくら さんのコメント...

にこ様 イクミ様

にこ様のお父様へのヒーリングを承りました。
ご主人様へのヒーリングも他の時間にさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

さくら

coma さんのコメント...

イクミ様

今晩10時から、にこ様のお父様へのヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

coma

にこ さんのコメント...

イクミ様ありがとうございます。病院に行かせることは難しいかもしれませんが再度勧めてはみます。イクミ様のこの度のブログ記事にも記載ありますように、夫といえども自分以外の人の考えを変えることはなかなかできないかもしれません。
緑内障のテストはできるだけやってもらおうと思います。
皆様、ヒーリング何卒よろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

イクミ様、にこ様

遅くなり恐れ入ります。
今晩10時と明日に、にこ様のお父様へのヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

SY

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

おはようございます。
昨晩はにこ様のお父様に向けてのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
力が届いて、少しでも症状が改善していることを願っています。
今晩10時にもう1度行いますので、参加の方、よろしくお願いいたします。

coma さんのコメント...

イクミ様

昨晩、にこ様のお父様のヒーリングに参加させていただきました。ありがとうございました。
今晩も参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

coma

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんにちは。
先程、さと様から連絡がありました。
ご家族5人がコロナウィルスに感染されたそうで、ヒーリングを希望されています。
ヒーリングにより免疫力が高まり、ひどくならずに済めばと思います。
にこ様のお父様の前になりますが、今晩9時30分から行いたいと思いますので、参加の方よろしくお願いいたします。
同室にいれば、5人同時に可能だと思います。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

さと様のご家族で感染された5人に中に、小さなお孫さん2人がいます。
40度を超える高熱が出て救急車で搬送され、今は自宅療養中だそうです。
お時間が許す方がいれば、お孫さんたちだけでも、先にヒーリングを行って下さい。

SY さんのコメント...

イクミ様

ご連絡ありがとうございます。
先程、さと様のご家族、お孫様に向けてヒーリングの祈りをさせていただきました。

9時半からもよろしくお願いいたします。

SY

coma さんのコメント...

イクミ様

先ほど、さと様のお孫さんお二人にヒーリングを行いました。
今晩9:30からのヒーリングにも参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

coma

イクミ さんのコメント...

SY様 coma様

早速のヒーリング、ありがとうございました。
私も先程、仕事の合間に行いました。
今晩9時30分から、よろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

イクミ様

先程9時半~10時半でヒーリングに参加させていただきました。
さと様のご家族、にこ様のお父様、旦那様のご回復を心より願っております。

SY

にこ さんのコメント...

ヒーリングしていただいた皆様

おはようございます。
3日間のヒーリング誠にありがとうございました。
まだ変化の実感はありませんが、こんご良い方向に進むことを信じています。

イクミ さんのコメント...

にこ様

おはようございます。
ご主人とお父様に向けてヒーリングを行いましたが、少し長い目で経過を見ていて下さい。
良い方向に進んで行くことを、私たちも願っています。

また何かありましたら連絡して下さい。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった方へ

おはようございます。
昨晩は2つのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
にこ様のご主人とお父様の病状がこれ以上悪くならないこと、さと様のご家族、特にお孫さんの高熱が早く下がることを祈りましょう。
また何かありましたら、お声掛けすると思いますが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

先程、さと様から連絡がありました。
お孫さんの40度を超える熱は下がったそうです。
良かったです。
大人の感染者の症状はまだあり、他の家族(ご主人)にも感染したそうなので、今晩10時に引き続きヒーリングを行いたいと考えています。
お忙しいところ申し訳ありませんが、参加の方、よろしくお願いいたします。

coma さんのコメント...

イクミ様

今晩10時から、さと様のご家族のヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

coma

SY さんのコメント...

イクミ様

ご連絡ありがとうございます。
お孫様の熱は40度以下までは下がったようで本当に良かったです。
本日も10時からさと様のご家族へのヒーリングに参加させていただきます。

SY

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

おはようございます。
昨晩は、さと様とそのご家族へ向けてのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
今のコロナは軽症で済むと言われていますが、どうやら違うようです。
家族全員がなってしまうと、生活がままならなくなり、大変苦しい思いをされています。
少しでも早く回復することを願っています。

連絡がありましたら、お伝えします。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

先程、さと様から下記の連絡がありました。

「おはよう御座います。
連日のヒーリング有難う御座いました。
同志の方々も有難う御座いました。
お陰様で3歳の孫は平熱36度台、1歳の孫は37.4まで下げて頂き、少しずつテレビを観たり会話も増えて来ました。
私も娘たちもほぼ回復して来ていますが主人は38.5が続き悪寒、身体全身の痛み、頭痛はあります。
主人が最後だったので徐々に落ち着いて来ると思いますが、とにかく一日中 布団で休んでいます。」

一人暮らしをされている肢体不自由者の息子さんが、お孫さんが救急車で搬送された日に来ていたそうです。
検温したら37.2度で、喉の違和感、だるさ 腕の痛みがあるとのことで、感染の可能性は高いと思います。

息子さんへのヒーリングも希望されています。
今晩10時に息子さんへ向けてのヒーリングを行いますので、続けてになりますが、参加の方、よろしくお願いいたします。

さくら さんのコメント...

さと様 イクミ様

私の家族も夏にコロナに感染し高熱で苦しい思いをしましたので、さと様のご家族様のお体の辛さはよくわかります。
本当に大変な状況であると思います。
息子さんへのヒーリングを今夜させていただきますので、宜しくお願いいたします。

さくら

coma さんのコメント...

イクミ様

今晩10時、さと様の息子様のヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

coma

SY さんのコメント...

イクミ様

ご連絡ありがとうございます。
ご主人様は辛そうですが、ご家族としては回復傾向にあるようで良かったです。
本日も10時からヒーリングに参加させていただきます。

SY

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

おはようございます。
昨晩はさと様の息子さんへ向けてのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
霊力により免疫力が高まり、ひどくならずに回復し、ご家族全員が早く元通りの生活に戻れることを願っています。
さと様から連絡がありましたら、お伝えします。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

先程、さと様から連絡がありました。
まだ熱があり、足と頭の痛みがあるそうです。
ヒーリングにより免疫力は高まっているはずですが、ウィルスが活発に増殖している急性期であり、抑えるのは難しいのかもしれません。
時間が空いている時に、ヒーリングを行ってみます。
同志の方も、適宜行っていただければ幸いです。


SY さんのコメント...

イクミ様

ご連絡ありがとうございます。
先程、さと様とご家族に向けてヒーリングの祈りをさせていただきました。
早期のご回復を心から願っております。

SY

coma さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
昨晩、さと様とご家族様へのヒーリングをさせていただきました。
皆様が早く快復されますよう、願っております。

coma

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

おはようございます。
連日に渡り、ヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
霊力の働きにより、さと様ご家族が少しでも早く日常の生活を取り戻されることを願っています。

皆様もコロナの感染には十分にお気を付け下さい。