2022年11月27日日曜日

神性を信じる

霊界と地上の違いは何でしょう?

たくさんありますが、霊界では周りに自分と似通った人たちしかいないのに対して、地上では自分と違う人たちに囲まれている点を私は挙げます。 

もう1つは、霊界では想ったことが直ぐに相手に伝わるのに対して、地上では伝えようとしなければ伝えられない点です。



地上では、自分とは違う生き方や考え方の人たちと接しながら生活をしています。

そんなことから、相手のことを理解できなかったり、自分のことを理解してもらえなかったりします。

また、何かを伝える時には、心の中にあるものを言葉に変換して、身体を使って表現しなければいけません。

言葉という媒体を介しているので、完全に伝えるのは不可能です。

たとえ上手く伝えられたとしても、相手に受け入れてもらえるとは限りません。

わかり合えるのが難しい世界に生きていると言えます。



私も時々失敗をします。

相手はこれを望んでいるだろうと思い行動すると違っていることがあり、意思の疎通が十分に取れていなかったと反省することがあります。

コミュニケーションをしなければわかり合えない世界にいることを忘れてはいけません。



今は、メールなどでコミュニケーションをすることが多くなっています。

文字だけでは、細かな想いや考えまで伝えられません。

便利にはなりましたが、意思の疎通は以前より難しくなっているように感じられます。



意思の疎通が取れなければ、相手を理解することはできません。

相手の意図が理解できないまま、自分に不利益な行動をされたらどうでしょう?

「どうしてこんなことをするのだろう?」と思います。

そんな時、地上的な自我(以下エゴ)が働き出すかもしれません。



エゴは自分を中心に考えます。

自分の思っている通りにならなかったり、考えていた行動を相手がしなかったりすると憤りが生まれる時がありますが、それはエゴの働きによるものです。

その感情をぶつけてしまうと、因果律の働きにより、相手から同じような感情が返って来る可能性があります。

するとエゴの働きがさらに強くなり、より強い感情をぶつけてしまうかもしれません。

些細なことからエゴの働きが徐々に強くなり、争いに発展してしまうことも、決して少なくありません。



そうならないために、どうすれば良いのでしょうか?

相手の意図が理解できなかったとしても、信じる必要があります。

そんな簡単には、人を信じられないと言う人もいるでしょう。

騙されたり、裏切られたりした経験のある人ならばなおさらです。



地上では、魂(本質)が肉体に隠されています。

本性は判らなくなり、嘘や裏表などが存在するようになります。

なので、信じられずに警戒をしてしまうのも、仕方がないような気もします。

それでも、信じようとしなければ、好ましい方向に向かって行くことはありません。




宇宙は神が顕現したものです。

私たち人間も、宇宙の極小の一部です。

神の心(神性)を表現しようとする存在です。

けれども、(表現媒体が)未熟なために、利己的になったり、嘘を付いたり、過ちを犯したりして、神の心とは程遠いことを表現しています。



地上では神性が表現されている人と、そうでない人がいますが、どんな人にも神が宿っているのは確かです。

神が宿っているからこそ、人を助けようとしたり、世の中のために役に立とうと思う気持ちが生まれます。



相手の神性を意識するようにしましょう。

エゴに意識を向けてしまうと、自分のエゴの働きも強くなり、好ましくない感情に支配されることになります。

被害妄想的になり、時に怒りが生じ、それが憎しみへと変わって行くかもしれません

相手の神性を信じることで、霊的な意識が強くなると同時にエゴの働きは弱くなり、良い方向へと向かうはずです。



信じなければ、接点は生まれません。

接点がなければ、互いを知ることができません。

お互い知ることができなければ、認め合うことはできません。

もちろん、許すことなどできません。



今、起きている戦争は、相手のことを許せなくなっています。

ひどいことをしておいて、許すことなど到底できないと言うでしょう。

許せないようなことをする人は、自分に宿っている神に裁かれ、相応の報いを受けることになります。

エゴに意識を向けるのではなく、神が宿っていると強く信じることで、許す方向へと向かって行くはずです。



自分にも神は宿っています。

どんな状況に置かれたとしても、相手を信じることは可能です。

なぜなら、神は信じることを望んでいるからです。

信じることなしに、神の心が表現されることはないからです。



多くの怖れ、不安、怒りが、信じられないことから生まれています。

相手にも神が宿っている、そして自分にも神が宿っていると信じることで、エゴの働きが抑えられ、それらの感情は鎮まって行くはずです。



霊界と違って、地上は完全に判り合えない世界です。

そんな世界に生きているからこそ、信じることが必要になります。

信じることで、物的な障壁が取り除かれて、人と人はつながることができます。

そのつながりを通して愛が行き渡り、神の意図した通りに、私たちは1つになることができます。










35 件のコメント:

ユーリ さんのコメント...

イクミ様

人って似たような人ばかりでつるみたがりますよね。
楽だし一時的に癒やされるからだと思います。
でも、私はどん底にいるときは、いつまでも似たような考えの人だけと一緒にいるのは違うかと。
違う考えの人に引き上げてもらうこともたまには必要だと思ってます。
それがカウンセリングだったりグリーフケアだったり精神科の治療だったりもしますけど。

でも、そうは言ってもコミュニケーションできない人もいるなと思っています。
優れた人への嫉妬心、出身地や出身大学での差別や見下しがある人とは、到底分かり合うことはできませんでした。聞いているだけでも嫌な思いをします。

似たような人は似たような人でつるむから、関わらないほうが良いと友人に言われました。
でも、似たような人でつるんでいると、いつまでも自分の悪いところに気付かないのだろうなとも思います。

自分に自身がない人は、自分の言った間違えたことを平気で正当化して反省しません。
きっと、戦争もそうだと思います。
分かり合おうとしてもコミュニケーションをとろうとしても、無理な人は一定数います。

信じるということは大事ですが、そういう人を信じるのは、自分をすり減らすことになりますから、分かり合おうとしなくても良いですか?
私は、逃げることを選択するべきときもある気がします。

地上の人間関係って本当に大変ですね。自分も未熟ですから特に。

匿名 さんのコメント...

ブログ管理者 イクミ様

率直にご教示ください。
コメント欄が以前に比べてとても荒れていると感じます。

イクミ様は、霊界の方々の指導に沿ってこのブログを運営され、霊界の方々の導きによって必要な人たちがこのブログに導かれてきて、助け合い救合い、支え合ってきたと信じていました。

それが、このところ(しばらく前から)大きく様変わりしています。

率直に伺います。
イクミ様の霊界の指導霊の方々はこれを良しとされているのでしょうか?
あるいは、何らかの課題を認識されて、指導や導きを計画されていらっしゃるのでしょうか。

イクミ様を、このブログを、信じることが、困難になってきています。

公開されるか否かもお任せします。それも、イクミ様を指導されている「霊界の方々」の判断だと信じるからです。

霊界の存在が、その全てが清廉で高貴であるとは限りません。私たちと同じです。未熟者、未熟霊もいることは、シルバーバーチ霊も述べられている通りです。

私には、私を導いてくださる、光輝く守護霊がいて、心の底から愛する人がいます。
私は私の信じる道を進まねばなりません。

信じる道を見極めたい。

イクミ様の誠実さを、私は信じています。

お聞かせください。本当のことを。

信じてきたもの

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

こんばんは。
早朝から研修で出かけていて、帰宅が今になり、返信が遅れて申し訳ありません。

ユーリ様のコメントの意図が分かります。
自分が変わらなければ、苦しみも変わることはありません。
苦しみ抜いた末に、ユーリ様もそのことに気付かれて、一歩を踏み出されたと思います。

慰める時も、一歩を踏み出そうとする時の後押しも、霊的真理に沿って行いたいと考えています。
霊的真理を深く理解すれば、必ず前に進んで行けると思うからです。

信じる、信じないも自由意志に任されています。
傷つけられそうになったら避ける(逃げる)のも、ご自身を守るために必要ならば、許されると思います。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
貴重なご意見ありがとうございます。

コメントが荒れていると感じ、大きく様変わりしているそうですが、よろしければその理由を具体的に教えて下さい。
公開するか否かの判断ですが、原則的に公開するようにしています。
ただし、人を傷つける、怖れさせる、明らかな偽りがある、感情的になっている、動機に不純なものが感じられた場合は、控えさえていただくこともあります。
自分で判断しているようで、霊界の判断でもあると思います。
霊界とのつながりは大切にしていますが、私も地上を生きる人間ですから、間違いを犯すこともあります。
未熟なことを承知の上で書かせていただいているのは、今生で与えられた私の使命だと思っているからです。

ご自身の信じる道があり、光輝く守護霊の存在を感じられているのならば、このブログは必要ないと思います。
導きに従って、進んで行かれた方が良いと思います。

匿名 さんのコメント...

ブログ管理者 イクミ様

ありがとうございました。
人はそれぞれ感じ方が異なります。私が感じたことも、イクミ様や他の方にとっては異なる受け止め方をされるかもしれません。
私には、ある時期から、人を非難する、傷つける、感情的になっている、コメントが散見され、それ(非難されること)を恐れてコメントすることを躊躇あるいは諦めてしまう方が増えた気がしていました。
コメントのひとつもないブログ記事は、以前はなかったことと思います。

ダイバーシティ、多様性、と、どんな悲しみや苦しみも受け入れてくださった包容性が薄れて、同一性を強要する風潮が感じられました。(特定の、特に声の強い方のコメントがそれを生んでいるように思いました。)

>ご自身の信じる道があり、光輝く守護霊の存在を感じられているのならば、このブログは必要ないと思います。
導きに従って、進んで行かれた方が良いと思います。

アドバイスありがとうございます。
イクミ様、お気持ちを害されましたか。申し訳ありませんでした。イクミ様を傷つける意図は毛頭ありません。どうかお許しください。

失礼ながら、もうひとつだけ、教えてください。
以前ヒーリングをされていらした、Miki様と栗男様は、今はどうしていらっしゃいますか?あの方々とは今は繋がりが無くなってしまわれたのでしょうか。

ヒーリングの同志の方も増えて今はcoma様やS.Y様さくら様はじめたくさんの方々がヒーリングにお力を尽くしてくださっていますが、しばらくお二方のお名前を見ることがなく、Miki様の受け止められたインスピレーションのお話しも見なかったので気になっていました。もちろんすべてをつぶさに見ているわけではありませんから、見落としているのかもしれませんが、それもここが変わってしまったと感じたことのひとつでした。
どうか教えてください。

信じてきた者

ユーリ さんのコメント...

いくみ様、

もし問題がなければ、以下はアップしていただけるとありがたいです。

匿名様、

私にはあなたがどなたなのか、察しがつきます。
この数ヶ月、私が書いてきたコメントは、無意識ながらもすべて、あなたに対して書いてきたメッセージなのかもしれません。

私が未熟で、あなたには光り輝く守護霊がついているとおっしゃられるのは全然良いと思うのですが(そう思われてる方もこのブログにはいらっしゃると思うので)、
いくみ様を責めるのは全く違うので、どうかやめてください。

私のコメントでご気分を害されたなら、大変申し訳ありませんでした。
いくみ様のブログが悪いわけでは決してなく、未熟な私だけが悪いのです。

ユーリ さんのコメント...

匿名さま

一つだけ言わせてください

「特定の、特に声の強い方のコメントがそれを生んでいるように思いました」

匿名で遠回しに言うのではなく、今まで名乗れていたお名前で、直接私に、ブログ訪問をしないように言ってくださればよいのではないですか?

匿名で、また、皆さんを代表するように言われますと、目に見えない集団イジメのように感じ、私も精神的に大変な苦痛を感じます。

光輝く守護霊がついている方なのであれば、分かっていただけると思います。

私には反省し自分を変える力はあります。
どうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

匿名様

おはようございます。
ある時期から非難されることを恐れて、コメントを送るのを躊躇したり諦めてしまう人が増えた気がするそうですが、あまり気に留めていませんでした。
私がこのブログを書き始めたのは、ヒーリングの力が存在すること、そして「シルバーバーチの霊訓」の存在を1人でも多くの方に知って欲しかったからです。
その中で、コメントをいただくようになり、かなりの数のやり取りをさせていただきました。
コメントを通してこれほどの交流があるとは予想もしていませんでしたが、同じような苦しみや悲しみを持つ方々に共感してもらえたり、少しでも学ぶことがあったのなら、とてもうれしいです。

このブログが霊的真理を知るきっかけになり、私がそうであったように、真理を羅針盤にして人生を歩んでいただきたいと思っています。
霊界にいる人たちも、それを望んでいます。

Miki様ですが、今、名前はお書きしていないのですが、コメント欄を見て必要と判断された時は、独自に参加して下さっていると思います。
栗男様ですが、環境が変わったために、参加することができなくなったと連絡がありました。
お二人とも、霊界の導きに従って、これからご自身を中心にして、ヒーリングを始められて行くと思います。

それと前後して、SY様、coma様、さくら様などがヒーリングに参加して下さるようになりました。
ありがたいことであり、感謝しています。
私の窺い知れない、霊界の計画のようなものが、きっとあるのだと思います。

このブログが、航海している船のようであればと思います。
大海を渡っている鳥が、嵐の中、しばらくの間、船上で羽を休めるように、このブログで心を鎮めたり、癒していただければと思います。
嵐が去ったら、目的地に向けて鳥が飛んで行くように、再び自分の足で一歩を踏み出されることを願っています。

信じている者 さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。
やはりイクミ様は誠実な方でした。とても嬉しいです。

>このブログが、航海している船のようであればと思います。
>大海を渡っている鳥が、嵐の中、しばらくの間、船上で羽を休めるように、このブログで心を鎮めたり、癒していただければと思います。
>嵐が去ったら、目的地に向けて鳥が飛んで行くように、再び自分の足で一歩を踏み出されることを願っています。

この言葉は、イクミ様を道管として伝えられた霊界の指導霊の方々からの暖かいメッセージだと、私には感じられました。イクミ様のこれまでのコメントにはなかった言葉で、この場所を、その目的と存在意義を見事に表しているからです。
たとえようもない清々しさと深い慈愛を感じます。

辛さに苛まれている紀子さんのような方が、支えられ、休まれ、慰めを得て、いつか再びご自分の翼で羽ばたく時が来ることを、このイクミ様の船がそのための安らぎと平安の船であり続けてくださることを願っております。

イクミ様を信じていて、良かったです。
ありがとうございました。心からの感謝を!

信じている者

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんばんは。
予定通り、今晩10時から弥生様のご次男に向けてのヒーリングを行います。
喘息様の発作が治まった状態が続き、薬なしで過ごせることを願っています。
お忙しいとは思いますが、参加の方、よろしくお願いいたします。

さくら さんのコメント...

イクミ様

お時間になりましたら、ヒーリングさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

さくら

coma さんのコメント...

イクミ様

ヒーリングのお声がけ、ありがとうございます。
今晩10時から、弥生様のご次男のヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

coma

弥生 さんのコメント...

イクミ様
ヒーリングの同志の皆様

こんばんは。
先日 ずいぶん良くなったことをご連絡いたしましたが、ここ何日か咳が完全に止まったそうです。
これも皆様のヒーリングのお陰です。
心より感謝申し上げます。
明日 診察の予約をしていますが、咳が止まれば来なくていいからと先生から言われたそうです。
先程「明日どうする?」と聞きましたら「不安や心配があれば行くけど今はないから明日になってどうするか決める」と答えました。
今晩ヒーリングをして頂いたら心配のない状態になるのではと思います。
皆様の貴重なお時間をいただきまして本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

イクミ様、弥生様

遅くなり申し訳ありません。
今晩10時からのヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

SY

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんばんは。
ご次男の咳が完全に止まったそうで、良かったです。
症状がなければ受診する必要はないと思いますが、ご本人が決めることです。
この状態がずっと続くことを祈念し、予定通りヒーリングを行います。
リラックスしてお待ちいただくように、お伝え下さい。

弥生 さんのコメント...


イクミ様

受診するかしないかは本人の意思に任せます。
リラックスするように伝えます。
どうぞ宜しくお願い致します。

あさよ さんのコメント...

匿名様
お気持ち解りますます。
けれど、それこそ違う立場、思いの違う方々が苦しみや悲しみ、辛さをいくら様のここで吐き出しています。
霊界からの私達への思いとメッセージではありませんか?

この場所が荒れていると思われるのも良き意味だと私は感じます。

でも匿名様のお言葉も霊界からのメッセージです
大切に拝見させて頂きました。

あさよ

あさよ さんのコメント...

皆様
あさよです。匿名様のお言葉…
私個人的な思いは
数年前、いくみ様に出逢い死なずに生きられた私にはやはり大切です。

これからも宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

おはようございます。
昨晩は弥生様のご次男へ向けてのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
状態は比較的良いのではないかと思っています。

先程、先日ヒーリングをしたケイ様から連絡がありました。
お母様の具合が悪いそうです。
今までにもヒーリングをして来ましたが、症状がいろいろなところに出て、おつらそうです。
特に胃が悪く、何も食べられずに、水を飲んでも具合が悪くなるそうです。

今晩10時からヒーリングを行いたいと思います。
もし、お時間が許せるようであれば、それ以前にもしていただいても結構です。
続けてになり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

弥生 さんのコメント...

イクミ様
ヒーリングの同志の皆様

おはようございます。
昨晩は再度次男にヒーリングをして頂き本当にありがとうございました。
皆様のお陰で咳が治りました。
今朝、次男が今日は病院に行かないと申しました。
一カ月以上続きました咳が治り心からほっと致しました。
この状態が続くよう願います。
心から感謝申し上げます。
これから寒くなりますがどうぞご自愛ください。

イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
昨晩は予定通りヒーリングを行いましたが、力をあまり必要としていないように私は感じました。
感受性の豊かなお子さんですが、心穏やかに過ごしていただければと思います。
これからも、強く生きて行くための試練がご次男に訪れるでしょうが、引き続き温かく見守って下さい。
ご主人も付いていますので大丈夫です。

何かありましたら、また連絡して下さい。

弥生 さんのコメント...

イクミ様

温かいお言葉ありがとうございます。
前回のヒーリングでは強く流れたと言われていましたが今回はあまり力を必要としていないように感じられたのですね。
私も息子が心穏やかに過ごせますよう願っております。
毎日、仏壇にお茶をあげる時に二人の息子が今日1日無事に過ごせるように守ってねと主人に
話しかけています。
今も夢に出てきて抱きしめてくれる主人には「ありがとう」の言葉しか見つかりません。

何かまたありましたらお願い致します。
本当にありがとうございました。

SY さんのコメント...

イクミ様

ご連絡ありがとうございます。
先程、ケイ様のお母様に向けてヒーリングの祈りをさせていただきました。
ご回復を心から願っております。

夜10時からも参加させていただきます。

SY

さくら さんのコメント...

弥生様

次男の方へ昨晩ヒーリングさせていただきました。
その際のことですが、咳の症状と伺っていたので沈静のエネルギーが流れると思っていたのですが、実際に通ったエネルギーは活力を感じる温かいものでした。
これからきっと、ご自分でしっかりと歩んでいかれるのではないでしょうか。


イクミ様

ケイ様のお母様へのヒーリングを承りました。
今夜させていただきますので、宜しくお願いいたします。

さくら

coma さんのコメント...

イクミ様

先ほど、ケイ様のお母様へのヒーリングをさせていただきました。
今晩10時も、よろしくお願いいたします。

coma

弥生 さんのコメント...

さくら様

ヒーリングの際の詳しい様子をお知らせいただき本当にありがとうございます。
活力を感じる温かいものだったということでとても嬉しく思います。
23歳で父親の死を経験してしまいましたが色々な試練を乗り越えて前へ前へ進んでほしいと思います。
いつもありがとうございます。
どうぞお元気でお過ごしください。      

弥生 さんのコメント...

さくら様にお送りした最後の文章の字の一つ一つ 間がどうしてかあいてしまいました。
申し訳ありません。

SY さんのコメント...

イクミ様

10時からのヒーリングに参加させていただきました。
ケイ様のお母様のご回復を心から願っております。

SY

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

おはようございます。
昨晩はケイ様のお母様に向けてのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
強い力の流れを感じましたので、心身が衰弱しているように思われました。
これから徐々に回復してくることを願っています。

先程、ケイ様から下記のメールが届きましたので、お伝えします。

「おはようございます。
昨晩は母へのヒーリングをしていただき大変感謝致します。
昨晩のヒーリング後ほんの少しずつ食事をしたりしていますが、まだお粥でも胃痛やムカムカしたり右首から腕までの痛みや痺れの神経痛のようなものが辛いようでした。
症状が続くようならまたお願い出来ましたら幸いです。
お忙しいところありがとうございました。
同志の方にもどうぞよろしくお伝えください。」

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんばんは。
先程、ケイ様から下記の連絡がありました。
お母様に向けた再度のヒーリングを希望されています。
今晩10時からヒーリングを行いますが、もし時間までにこのコメントを見ていただいた方は、参加の方、よろしくお願いします。

「おかげさまで私の方は腰の痛みが大分引いてまだ奥の方に痛みはありますが、足も上がり入浴も寝返りも出来るようになっています。耳鳴りは様子を見ています。
母はその後少し食べてみて胃が良くなったかなと思うと、またムカムカとしたりと少ししか食事を出来ない状態が続いています。
あと右の肋骨の痛みや歯(?)から右の首、首から肩や採血での神経損傷した右腕にかけて全体的に続くように疼く痛みが響いて、その痛みがとても辛いようです。
その痛みからか目の辛さか分かりませんが頭痛も少しあり食事をあまりとれていないからか身体がだるいようです。またご都合のよろしい際に母へのヒーリングをお願い出来ましたら幸いです。
よろしくお願い致します。」

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加していただいた方へ

おはようございます。
昨晩は急なお願いであり、気付かなかったと思いますが、もし参加していただいた方がいれば、感謝申し上げます。

先程、ケイ様から下記のメールが送られてきました。

「おはようございます。
昨晩はお忙しいところ急遽母へのヒーリングをしていただきありがとうございました。
身体を休ませて様子をみたいと思います。
ご一緒にヒーリングしていただいた方々にも大変感謝いたします。どうぞよろしくお伝えください。」

さくら さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
ケイ様のお母様へのヒーリングですが、お時間より遅くなってしまいましたが、させていただきました。
言葉で表現するのは難しいのですが、細胞の一つ一つに届くような、とても細かくゆっくりしたエネルギーが流れました。

痛みが消えて回復なさることを願っております。
またいつでもお声をかけて下さい。
宜しくお願いいたします。

さくら

coma さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
昨晩10時、ケイ様のお母様へのヒーリングに参加させていただきました。気付くのが遅く、報告が遅れてしまいました。
症状がやわらぎ、穏やかに過ごせますようお祈りしております。

coma

SY さんのコメント...

イクミ様

おはようございます
先日夜は気づかず、誠に申し訳ありません。
遅らばせながら、先程ヒーリングの祈りをさせていただきました。
ご回復を心から願っております。

SY

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

ありがとうござます。