2022年11月6日日曜日

あの世で成長するために


自分の想いを伝える時はどうしているのでしょうか?

当たり前ですが、言葉にして相手に伝えています。

霊界に行くと、肉体はなくなります。

思念(想い)は言葉と言う媒体を介さずに、直接魂に伝わるようになります。

地上は、精神と肉体を働かせて、自分の想いを言葉に変換しなければいけない、煩わしい世界なのです。




人から発せられる言葉の本質は、言葉そのものではありません。

そこに内在している概念や想いです。




人間も全く同じです。

人間の本質は、目に視える肉体そのものではなく、内在している魂です。



地上に生まれた目的は、魂(自分)を成長させるためです。

困難や障害を乗り越えて行くことで、魂は成長して行きます。



地上の人生には、魂を成長させるためのおよそのシナリオがあります。

それに沿って出来事が起こりますが、その多くは苦しみや悲しみを伴います。


普段、運動をしていない人が10キロを走るとどうなるでしょう?

疲労困憊してしまい、途中であきらめてしまうかもしれません。

それでも、毎日走っていれば、走れるようになると思います。

筋力や心肺機能や持久力が増して、身体が変わって来るからです。



苦しみもそうかもしれません。

苦しみは心で感じています。

苦しみは魂に働きかけ、内面の変化を促しています。

自分の中で何かが変わると、苦しみが和らぐと思います。



変わる力が、感情に転化されてしまう時があります。

病気になり、自分の運命を呪ったりすると、変わることができずに、苦しみが続いてしまうかもしれません。

自分が変わるために、病気になった可能性があります。

言葉にできない何かに気付いて、自分が変わった時に、病気が癒されているかもしれません。

変わった時に、その出来事を乗り越えているのかもしれません。



人はなぜ、苦しみを乗り越えて行かなければならないのでしょうか?

私たちの本来の住処は霊界です。

そこは思念の世界です。

地上のような苦難や障害が取り払われていて、自分のペースでゆっくりと歩んで行けます。



一方、地上ではさまざまな出来事が起きます。

歩くわけには行かなくなり、全力で走らなければならない時もあります。

肉体の鍛錬になるのは、歩くよりも走る方です。

それと同じで、肉体的、精神的に負荷がかかる地上の方が、魂を鍛錬するのに適しています。

苦難や障害はつらいものです。

逃げたくなる気持ちを抑えて、もがき苦しむ中で、少しずつ魂は強くなって行きます。



何かをやろうとする時に意志が必要なのは、地上も霊界も変わりありません。

ただ、地上では、実行するには肉体的、精神的労力を必要とし、危険も伴います。

たとえば、人が溺れていたとします。

助けるためには、肉体を使って行動しなければならず、自分が溺れてしまう怖れもあります。

それに打ち克ち、助けるためには、相応の意志が必要となります。

地上ではさまざまな出来事に遭遇しますが、それに対処して行くことで、少しずつ意志が強くなって行くと考えられます。



霊界では、地上的な苦難や障害が取り払われています。

そこで成長して行くためには、他者に愛を表現しなければいけません。

霊界において意志とは表現そのものです。

どんなに愛を秘めた魂であっても、意志がなければ表現されず、成長は叶いません。

魂を鍛錬して、意志を培うのも、地上に生まれる目的の1つと考えられます。



霊界で行われていることは、ヒーリングをする時に実感できます。

ヒーリングの力を伝えるには、初めに意志のようなものが必要です。

自分の意志によりつながりが生じます。

そのつながりを通して力が伝わります。

相手のことを想う気持ち(意志)が強いほど、流れる力も強くなるように感じられます。



奉仕することで霊性が高められます。

苦難や障害を乗り越えることで意志が強くなります。

地上でさまざま経験をして霊界に戻ると、より高く、強い愛を表現できるようになっています。



つらかった経験ほど、自分を大きく成長させていたことに気付きます。

全てが報われていることを知り、背後に感じる途轍もなく大きな存在に、思わず感謝するでしょう。


Arp248  出典NASA







29 件のコメント:

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんにちは。
先程、弥生様から連絡をいただきました。
ご次男が喘息様の咳が続いていて、ヒーリングを希望されています。
詳しくは1つ前の「1番大切なもの」のコメント欄をご覧になって下さい。https://slverbirch.blogspot.com/2022/10/1.html

薬に頼らないで、症状が治まれば良いと思います。
今晩10時からヒーリングを行いますので、急なお願いで申し訳ありませんが、参加の方よろしくお願いします。

SY さんのコメント...

イクミ様

SYです。お声がけいただき、誠にありがとうございます。
今晩10時からのヒーリングに参加させていただきます。

SY

弥生 さんのコメント...

SY様

お休みの中ご参加いただき本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。

coma さんのコメント...

イクミ様

ヒーリングのお声がけ、ありがとうございます。
弥生様のご次男のヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

coma

弥生 さんのコメント...

coma様

お休みの中ご参加いただき本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

イクミ様、弥生様

先程、弥生様のご次男のヒーリングに参加させていただきました。
ご回復を心から願っております。

SY

弥生 さんのコメント...

イクミ様 SY様 coma様

本日は次男のためにヒーリングをしていただき本当にありがとうございました。
自分の部屋で椅子にゆったり座りヒーリングを受けていたそうです。
咳が完全に治ることを願います。

心よりお礼申し上げます。

イクミ さんのコメント...

弥生様

予定通りにヒーリングを行いました。
強い力が流れて行くのを感じました。
その後の様子の方も、知らせていただければと思います。

弥生 さんのコメント...

イクミ様

強い力が流れたのですね。
ありがとうございます。
その後の様子をお知らせいたします。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加していただいた同志の方へ

急なお願いにもかかわらず、ヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
症状が改善していると良いですね。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

おはようございます。
昨晩は弥生様のご次男に向けてのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。

昨日ですが、S様という方からメールが届きました。
腹痛と吐き気があり、つらい思いをされています。
以前、過労で急性膵炎になり、同じような症状だそうです。
取り急ぎ、私だけでヒーリングを行いましたが、まだ症状が残っているようです。

今晩と明晩9時30分から、再度ヒーリングを行いたいと考えていますので、参加していただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

coma さんのコメント...

イクミ様

今晩と明日の21:30、S様へのヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

coma

SY さんのコメント...

イクミ様

お声がけいただき、誠にありがとうございます。
今晩と明日の21:30に、S様へのヒーリングに参加させていただきます。

SY

イクミ さんのコメント...

coma様 SY様

ありがとうございます。
その方は事情により病院には行けないので、ヒーリングを希望されました。
動けないほど、おつらいようですので、何とか良くなって欲しいです。

イクミ さんのコメント...

coma様 SY様

おはようございます。
昨晩はS様のヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。

先程、S様から連絡がありました。
起きた時は痛みが少なかったのですが、食事後に出て来て休んでいるそうです。
ヒーリング中は、お腹がゴロゴロと動いて、力が伝わって来たのが判り、回復傾向にあると思ったそうです。
同志の方に、お礼をお伝え下さいとのことでした。

それでは今晩9時30分にもう1度行いますので、参加の方よろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

イクミ様

S様のご様子を教えていただきありがとうございます。
本日も9時半からヒーリングに参加させていただきます。

SY

coma さんのコメント...

イクミ様

S様のご様子をお知らせ下さりありがとうございます。回復傾向にあると思われたそうで、安心いたしました。
今晩21:30も、よろしくお願いいたします。

coma

紀子。 さんのコメント...

イクミ様。

今日は彼の月命日です。

三年と10カ月が経ちました。

とてもとても逢いたいです。
やはり、彼に逢いたいです。

今日のヒーリング、私も参加させていただきます。
彼にも手伝ってもらう様伝えます。

紀子。

イクミ さんのコメント...

紀子様

こんばんは。
今日が月命日なのですね。

ヒーリングに参加していただけるということで、ありがとうございます。
S様ですが、5年前に彼を亡くされています。
その時の悲しみは紀子様と同じくらい深いものでしたが、今は彼の存在をしっかりと感じながら奉仕の生活をされています。

それでは9時30分に始めますので、よろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

イクミ様

先程、S様に向けたヒーリングに参加させていただきました。
ご回復を心から願っております。

SY

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

おはようございます。
昨晩もヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。

S様から様子を伝えるメールが届きました。
「午後からはなんとか家事が出来るまでになり
夕食後の痛みは今のところ出ていません。
イクミ様はじめ同志の方々に感謝します。」とありました。

ヒーリングが奏効したのであれば良かったです。

また連絡があった時は、よろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

イクミ様

S様のご様子をご連絡いただき、誠にありがとうございました。
痛みは今のところ出ていないとのことで、大変うれしく拝見いたしました。
多くの奉仕の機会をいただき、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくおねがいいたします。

SY

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

おはようございます。
先日、ヒーリングを行ったS様から連絡がありました。
落ち着いていたのですが、先晩から腹痛と吐き気があるそうです。
医者にはご家族の介護の都合で行けないそうです。

再度、ヒーリングを希望されています。
私は今日仕事なので、空いた時間を見つけて行います。
皆様も、時間がある時に行っていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

イクミ様

ご連絡ありがとうございます。
先程11時半から、S様に向けてヒーリングの祈りをさせていただきました。
ご回復を心から願っております。

SY

coma さんのコメント...

イクミ様

お声がけありがとうございました。
先ほどS様へのヒーリングを行いました。腹痛や吐き気がおさまり、穏やかな時間を過ごせますようお祈りしております。

coma

イクミ さんのコメント...

SY様 coma様

早速ヒーリングをしていただき、ありがとうございます。
症状が和らぐことを祈っています。
S様から連絡があれば、お伝えします。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんばんは。
先程、S様から様子を知らせる以下のメールが届きました。
少し良くなられたようです。

「お忙しい中のヒーリング有難う御座いました。
日中は食事以外 横になっている時間が多かったですが、夕方からは少しずつ座れるようになり、先程 夕食を半分だけ食べれました。
食事は気にかけながら食べているのですが、この度は膵臓が敏感になってしまっているようです。
また お頼みすることになるかも知れませんが、その際は宜しくお願い致します。
同志の方々にも有難う御座いましたとお伝え下さい。」

紀子。 さんのコメント...

S様のご様子。
少し良くなられた様で良かったです。

私もヒーリングに参加させていただきありがとうございました。

S様も彼を亡くされていたのですね。

私は彼からの想いを受け取れているのかどうか、よく分からなくなっています。

もっと強くならなければなりません。

頑張ってみます。

紀子

SY さんのコメント...

イクミ様

S様のご様子を教えていただきありがとうございます。
まだ本調子でないようで心配です。
またご希望があるようでしたらぜひよろしくお願いいたします。

SY