2022年12月18日日曜日

大切な人を亡くした先輩との会話


私には恩人がいます。

その人は、4学年上の大学の先輩で、同じスタディーグループ(歯科医師の勉強会)に入っています。

私は16年前に行政処分を受けて、3ヶ月間仕事ができなくなりました。

代わりに診療してもらえる先生を探しましたが、なかなか見つかりません。

困っていた時に、その先輩に相談したところ、免許を持っていて主婦をされている奥様を通わせると言ってくれました。

東京から新幹線で1時間以上をかけて来てもらいましたが、窮地にいる私たちを気遣って、無償で診療をして下さいました。

それにより、患者さんは他院へ散逸せずに済み、医院を存続させることができました。

今、仕事ができているのは、先輩ご夫婦のお陰と言っても過言ではありません。



それから、しばらく経ってからです。

奥様が血液のがんになり、入院して治療を受けていると聞きました。

聞いた瞬間、あの時の恩を返すために、ヒーリングをして差し上げようと思いました。

けれども、先輩はアメリカの大学院を卒業し、EBM(科学的根拠のある治療)に特別こだわっている人でした。

証明することのできない、この力の存在をどう受け止めるか心配でしたが、勇気を出して申し出たところ、了承してもらいました。



早速、ヒーリングを行ったところ、痛みが和らいで良く眠ることができたと、奥様からうれしい返答がありました。

しばらく続けて行っていましたが、心労のためでしょう、今度は先輩が脳内出血で倒れてしまい、手術を受けることになりました。

心配した奥様は、ご自分の代わりに先輩をヒーリングして欲しいと連絡がありました。

自分のことより、周りを優先する人でした。



先輩は無事退院して、仕事に復帰しました。

しかし、奥様は病気の進行が止まらず、病状は悪化の一途を辿りました。

一縷の望みをかけて、骨髄移植を受けるためにアメリカに渡りましたが、その先でご家族の願いもむなしく、お亡くなりになりました。

残念で、悔しかったです。

優しく、思いやりがあり、誰からも好かれる人ほど早く逝きやすい、そんな法則のようなものを改めて感じました。



先輩のアメリカ留学を勧めたのは奥様でした。

小さなお子さんもいて大変だったでしょうが、夢を叶える後押しをされていました。

仕事の成功は、奥様がいなければあり得ません。

先輩にとって奥様は、精神的な主柱であると共に、同志であり、親友のような存在だったと思います。

そんな奥様を亡くした先輩の想いは、私には想像も付きません。



大勢のスタッフを抱えた法人の経営者でもある先輩は、休むことなく働かなければいけませんでした。

疲れて家に帰って来ても、優しく迎えてくれる人はいません。

真っ暗な部屋の電気を、溜息をつきながら付ける、先輩の姿が思い浮かびました。

本当におつらかったと思います。



今月の始めに勉強会がありました。

その帰りに先輩と一緒になり、歩きながらこう尋ねました。

「奥様が亡くなって何年経ちますか?」

「もう5年だけど、実は俺、結婚したんだ」

意外な答えにびっくりして、おめでとうございますと言うのを忘れてしまいました。

相手の方も、配偶者との別れがあったそうです。

60歳を越えての再婚に、既に独立しているお子さんたちは強く反対されたようですが、それを押し切ったのは何か理由があるはずです。



先輩は、人があまりしていない経験をしています。

ご両親が拵えた数億円の借金を、ご自分が働いて返済しています。

返済が終わったらアメリカに渡り、日本で初めて専門分野の認定医を取得しました。

そして、東京で最も有名なビルの1つにクリニックを開業しました。

ご自分の力によって、ご自分の人生を切り拓いて来ました。



そして、奥様を亡くされました。

こればっかりは、自分の力でどうすることもできません。

何もする気が起きず、部屋の中でじっと物思いに耽る先輩の姿が思い浮かびます。

変えようがない現実と向き合う中で、何を思っていたのでしょう。



これまでの先輩の生き方を傍で見ていて、こう思うようになったと考えています。

「このままじゃいけない」

現状を変えたいと願った先に、出会いが待っていたと思います。



結婚したと聞いたすぐ後に、奥様のことが思い出されました。

「先輩が脳内出血をした時に、自分ではなく○○(先輩の下の名前)にヒーリングをお願いしますと頼まれました」と話しました。

そして「憎まれっ子、世にはばかるの逆で、奥様みたいな優しい人が早く逝ってしまいます」と言いました。

先輩は「そんなことを言われると涙が出ちゃうじゃないか」と言っていました。



別れを乗り越えたから、結婚することができたと言う人もいるでしょう。

私はそうではないと思います。

乗り越えられない自分をどうにかしたくて、活路を見い出すために、思い切って結婚されたと思いました。

それが先輩らしいのです。



その後、私はこう言っていました。

「奥様は全然許しています」

そのことは、先輩が気にしていたことであり、奥様が伝えたかったことなのかもしれません。

そして「先輩の幸せだけを願っています」と続けました。

1人では何もする気が起きない、先輩らしくない姿を見ていた奥様は、何とかしてやりたいと思っていたのに違いありません。



肉体を失っても、支えてやりたい気持ちは変わりません。

「このままじゃいけない」と思う先輩の気持ちを、奥様はご自分の想いを投げかけることによって、後押しをしていたような気がします。

地上を生きて行くために、必要な人と出会わせ、一緒になるように導いていたのかもしれません。



他の女性と親しくなるのを、傍で見ている奥様が嫉妬をしないのかと思う人もいるでしょう。

幸せを願う純粋な想いに、嫉妬は相容れません。

そんなことに捉わないれ人だからこそ、早く逝くことが許されたと思います。

「○○(先輩の下の名前)を、どうぞよろしくお願いします」と、その女性に想いを送っているような気がします。

先輩らしく生きる姿を見届けたい、その想いだけだと思います。



先輩は、この人生を選択しました。

同じ経験をしても、どのような選択をするのかは人それぞれです。

正しい、間違っているなどありません。

どんな選択をしても、許してくれるでしょう。

許せないような人であれば、早く逝くことも許されないと思います。



信号待ちをしている時、「奥様はいなくなってなんかいません。」と、少し強い口調で言いました。

亡くなって間もない頃に同じことを伝えたのですが、その時と同じように「ありがとう」と返ってきました。

その言葉には「俺もそう思いたいけど、その証拠を見せてもらったわけではないので、お前のように信じることはできないよ」という想いが込められているように感じられました。



魂の存在が信じられなくても、仕方がありません。

けれども、生命の本質は魂です。

魂は不滅です。

これは変えようがない事実なのです。



人は霊的な存在です。

感度の差こそありますが、誰もが霊的な感覚を持っています。

誰かが傍にいるのを、ふと感じる瞬間が、先輩にもあったはずです。

見守られているような感覚もあったはずです。

根拠はないのに、また会えるような気がする時もあったはずです。



想いがある限り、離れ離れになることはありません。

魂と魂で結ばれた人にとって、死は無力です。

魂から生まれる力が愛であり、磁力のようにお互いを引き付けます。

別れていないどころか、奥様にとって先輩は生前よりはるかに身近な存在となっています。



向こうに行くと、地上で学び得たことを活かす生活が始まります。

肉体がなくなり、より一層、誰かのために、何かをしたくなります。

残してきた人が一段落ついたのを見届けると、自分がやりたかったことをするようになります。

今いるのは、想いがことごとく叶えられる世界です。

思う存分、何かをしてあげられることに、奥様は深い悦びを感じているでしょう。



先輩が肉体を失った瞬間、奥様と同じ次元の存在となり、はっきりとその姿が視えるようになります。

そして、満面の笑顔でこんなやり取りをするのかもしれません。

「この日が来るのを、ずっと待ち望んでいた」

「私もよ」

「ところで、何で俺を置いて先に逝ったんだよ。大変な思いをしたんだぞ」

「全部知っているわよ。私がいなくなることが、あなたのために必要だったからなの」

「俺のために必要だった?」

「そう、あなたのためなの。決めていたことなの。悲しんだ分、苦しんだ分、あなたは大きく成長したのよ。神様がいて私たちは同じ方向に導かれているの。」



もしも、そんなやり取りがあったとしたら、そう言えばあの時イクミも同じことを言ってたなと、思い出してくれるのかもしれません。





田坂広志さんと言うビジネススクールの塾長が興味深い話をされています。1時間を超える講演になりますが、お時間が許す方はご覧になって下さい。(字幕は誤字が多いです)

62 件のコメント:

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんにちは。
先程、ぎろ様から連絡がありました。
コロナに感染して、左目が充血し、光を受けると痛みもあり、ヒーリングを希望されています。
詳しくは、1つ前の「思い通りにならないこの世を生きる」のコメント欄をご覧になって下さい。
https://www.blogger.com/comment.g?blogID=8477442043064935173&postID=6767821725515130536&page=1&token=1671329687439

良くなることを祈念して、今晩10時にヒーリングを行いたいと思います。
お忙しいところ、申し訳ありませんが、参加の方、よろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

イクミ様

お声がけいただき、誠にありがとうございます。
本日10時からの、ぎろ様に向けたヒーリングに、謹んで参加させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日更新いただいた内容ですが、頭や脳でなく、私の中にある魂が震えながら拝読・受信して
いる気が強くいたしました。毎週そう感じておりますが、今回は特にイクミ様の強い思いが
込められているように感じ、なおさらにそのように感じました。

すばらしい内容、本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


田坂さんの動画のご紹介もありがとうございます。

実は私も田坂さんの著書をかなり拝読してまいりまして、イクミ様にご紹介を
いただいて、とてもうれしく思いました。

私の勝手な印象なのですが、田坂さんは自身では霊界の存在や霊訓を信じていながら、
読者の受入れを考慮して、”敢えて”シルバーバーチや霊訓に触れずに、その教えを
広げようとされているように感じてきました。

最近、「死は存在しない」という大胆なタイトルの新書も発刊されましたが、
その中でも注意深くシルバーバーチの教えには”敢えて”触れずに、
”大霊の存在とその教え”を広げようとされているよう感じました。


勢い余って、、、もう一つだけご本をご紹介させていただくことをお許しください。

「河合隼雄 物語とたましい」 2021年5月発刊 平凡社

です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、生前は文化庁長官にも就任されていた
臨床心理学者の方のエッセイ集です。

河合隼雄さんも著書を拝読すればするほど、「魂が存在すること」と
「何か(霊界)に導かれている」ということを信じておられたように感じるのですが、
田坂さんと同じく、シルバーバーチや霊訓という言葉を”敢えて”避けて語っているように
感じます。

この本の中でも直接的な表現は一切ないのですが、背後に見える人間の魂への敬意/尊重に
胸を打たれるものがありまして、私自身、とても癒やされたこともあって、
僭越ながらこの場でご紹介をさせていただけたらと思いました。


過去から現在に至るまで、イクミ様を含め、霊的真理を広げるために、様々な形で、様々な努力を
されている方々がおられること、そのおかげで自分も霊的真理に触れることができたことに感謝し、
自分もできることをしたいと思いを新たにいたしました。

SY

イクミ さんのコメント...

SY様

ブログを早速読んでいただき、ありがとうございます。
私たちには当たり前になっている霊的真理によって、救われる人が数知れずいます。
もう会えないと悶え苦しんでいる人にとって、真理以上に必要なものはありません。
伝えることは知っている人にしかできないことであり、誤った情報に満ち溢れている昨今の状況を考えると、その責務は小さくありません。

田坂さんをご存知だったのですね。
霊的真理に沿ったすばらしい内容だったので、アップさせていただきました。
そうですね、シルバーバーチの霊訓を読まれているのかもしれません。
いろいろな分野から、形を変えて、真理が伝えられるようになって来たと思います。

河合隼雄さんは名前だけは知っていました。
著書を教えていただき、ありがとうございます。
社会的に信用のある方が、魂の存在や導きがあることを語ると、やはり説得力が違います。
正月休みにでも、読んでみようと思います。

霊界の計画が、日本でも着々と実行に移されていると思います。

それでは今晩10時によろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

coma様

こんばんは。
更新したブログ読んでいただき、ありがとうございます。

coma様と亡くなったご主人も、先輩夫婦に優るとも劣らない、深い絆で結ばれているように思います。
ご主人との出会い、そして別れ、霊的真理との出会いとヒーリングの力の出現、全てが計画的に起きていたと思います。
来年3月で長くお勤めになった職場を退職されるのですね。
これまでと違うところで自分を役に立てることに挑戦するのも、これからの霊的奉仕に向けて、予定されていたことのように思います。

田坂氏の講演が参考になったのであれば良かったです。
絶望の中で魂が目覚め、真理に辿り着いて、自分の使命を自覚する、誰もが同じような道を辿ります。
この様な形で、真理(叡智)を伝えている人がいると知り、私も勇気付けられました。

ヒーリングの力は、魂を目覚めさせ、真理を伝えるためにあります。
霊界の信頼を裏切らないように、これからも精進して行きましょう。

ぎろ様に向けたヒーリング、よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

イクミ様の先輩の「自分で人生を切り開く力」、そして田坂広志さんの「今を一生懸命に生きること」に感銘を受けました。

私は田坂さんの本を読み、田坂さんにメールをしましてご丁寧に返信を頂いたこともあります。

前に進むこと、自分を変えることは、生きる上で必要で、尚且つ霊界が臨んでいること。改めてそう思わされました。
ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

田坂氏の本を読まれていたのですね。
メールを書いて、丁寧な返信があったと聞き、そのお人柄が偲ばれると同時に、強い使命感が感じられます。

自分が変わり、前に進んで行くことを、神の法則によって生じる出来事によって促されている。
別の形で、そんな真理に触れることができてうれしかったので、アップさせてもらいました。

SY さんのコメント...

イクミ様、ぎろ様

SYです。本日10時からのヒーリングに参加させていただきました。
早期のご回復を心から願っております。

さくら様

コメントへのご返信、誠にありがとうございます。
さくら様も右肘の痛みがヒーリングを行う中で回復されたとのことで、
驚きました。医療霊団の方々の慈愛あふれる力に感嘆の思いです。

coma様

ご紹介させていただいた本に関心を寄せてくださってありございます。
シルバーバーチや霊訓に直接触れる内容ではないのですが、
何か心に残るものがあれば幸いに存じます。

SY

coma さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
昨晩は、ぎろ様のヒーリングに参加させていただきました。ありがとうございました。
ぎろ様の症状がよくなられることを、願っております。



コメントへの返信ありがとうございました。ありがたいお言葉の数々に感謝いたします。自身を省みて霊的に成長してゆけるよう、尽力致します。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

coma

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

おはようございます。
昨晩はぎろ様へのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
霊力が届き、ぎろ様の眼の症状が改善して来ることを願っています。
必要に応じて、またお願いすることがあると思いますので、ご了解下さい。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
ご無沙汰しております。
11月頃から少し体調が悪く
色々検査しました。先日
自律神経失調症と解りました。軽症とのことこの2、
3年のストレスからかと…

主人を亡くした頃うつ病も経験していますので私自身もそう酷くはないと理解しています。
霊界から家族が守ってくれているのも解ってはいます。

苦しみ、きつい日々は修行とも解ってはいます。
けれどときに悲しみ気持ちが落ち込みます…
いくみ様
まだまだ私の修行は続きますね、、、
主人が両親が弟がそばに居てくれます。
しっかりします。
いくみ様の、聞いてくださり、ありがとうございます。

にこ さんのコメント...

イクミ様、ヒーリング同士の皆様。

こんばんは。
先日は父と夫にヒーリングをありがとうございました。
父なのですが、ヒーリング後2日くらいしてから今日まで、ふらつき、めまい、立ちくらみ、だるさ、眠気が出てきているようです。
ヒーリングの好転反応なのでしょうか。少し心配しております。
ヒーリング中になにかお感じになられたことあれば教えていただければ嬉しく存じます。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
ご無沙汰しております。
自律神経失調症の診断を受けました。
この世は修行は理解しています。
霊界の家族から見守られているのも理解しています。
けれど色々有りすぎて耐えられない時があります。
いくみ様
すみません。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんばんは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

11月から体調が悪くて、病院で自律神経失調症と診断されたのですね。
心が原因で、体に症状が出ているものが、そう診断されることが多いような気がします。
ご病気など、大変なことが続いて、心が疲れてしまったのかもしれせん。

ご主人やご家族が見守っていると分っていても、五感で感じられない、悲しみ、寂しさはどうしようもありません。
それを耐え忍ぶことが、あさよ様の今生での大切な修行と思われます。
強く、優しくなるために、どうしても必要なのです。

不調が続くようでしたら、よろしければヒーリングを行いますので、遠慮なく言って下さい。

イクミ さんのコメント...

にこ様

こんばんは。
お父様にヒーリングをしてから、ふらつき、めまい、立ちくらみ、だるさ、眠気が出てきているようなのですね。
ヒーリングは生命エネルギーの注入であり、どちらかというと活力が湧くことが多いです。
一時的に、そのような症状が出たとしても、ヒーリングをしてからだいぶ経っていますので、好転反応とは考えにくいです。
ヒーリング中に感じたことは、私は特にありませんでした。

お父様に使われている薬の副作用の可能性もありますので、1度、主治医にお聞きになって下さい。

紀子。 さんのコメント...

あさよさん。

紀子です。

お身体、大丈夫ですか?

あさよさんは、私より随分長い間このどうしようもない悲しみや苦しみを持ち今まで生きて来られたこと。

私もこの時間は自分にとって必要なこと。
修行の時。

そう思っていますが、正直どうすれば良いか分からなくなります。

あさよさん。

私はその都度、こちらへ来て助けていただいています。

あさよさんにも。

くれぐれも無理なさらないで下さい。

必ず逢える。
その時が必ず来る。

私はそう信じて生きています。

紀子。

にこ さんのコメント...

イクミ様、ヒーリング同士の皆様

ヒーリング中に感じられたことはないとのこと、承知しました。ありがとうございます。

長く使っている薬の副作用が突然出てくることもあるのですね?早めに主治医に確認するよう伝えてみます。
夫は眼科に明日行ってくれることとなりました。

ご多忙中、色々と、ありがとうございました。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
ヒーリングお願い致したく
お願い致します。
急でしたので明日で良いので
宜しくお願い致します。
精神が乱れたまま日常を過してます。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

了解しました。
精神が不安定になっているのですね。
少しでも早い方が良いのでしょうから、私だけでも今晩10時に行ってみます。

あさよ さんのコメント...

紀子さん
少しいつもよりきつい日々が続いています。今も大泣きしていました。
このまま
主人に会いにいこうと思ったりします。
私のような人間は修行が足らないのですね

紀子さん
心配をさせてごめんなさい
落ち込めるところまで落ち込んでみようと思っています。

主人はそばにいて怒っています。

あさよ さんのコメント...

すみません
いくみ様
ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんばんは。
上記のコメントに書いてありますように、あさよ様がヒーリングを希望されています。
急なお願いで申し訳ありませんが、お時間が許す方は、今晩10時のヒーリングに参加して下さい。
よろしくお願いいたします。

さくら さんのコメント...

あさよ様 イクミ様

お身体の具合は大丈夫でしょうか?
霊界からの癒しのエネルギーが届きますよう、ヒーリングさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

さくら

あそよ さんのコメント...

さくらさん
ありがとうございます
感謝します。

coma さんのコメント...

イクミ様

ヒーリングのお声がけありがとうございます。
今晩10時、あさよ様のヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

coma

SY さんのコメント...

あさよ様、イクミ様

ご連絡ありがとうございます。
今晩10時からのヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

SY

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

あさよ さんのコメント...

coma様
SY様
 きつい日々です。ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

あさよさん

なぜ、愛する人が「怒っている」と思うのですか

なぜ、この世の苦しみを経て浄化された魂が、愛するあさよさんに「怒る」という醜い感情をぶつけると感じるのですか

あさよさんの言う「修行」を終えて浄化された魂が、愛と優しさと抱擁ですべてを包むという事実を、なぜ否定されるのですか

誰が、そう言ったのですか

誰が、そう、仕向けたのですか

あさよさんの、愛する人は、そんな狭量な方なのですか?霊界に赴いても?

違う
違う
違います

私たち誰にもついてくださっている守護の霊は、私たちを叱責することはありません。
ただ、ただ、理解、愛、法要、慰め、それだけです

それが当たり前ではありませんか?

気付いて改めるのは、自分自身だけです

試練を経て、私たちよりも遥かに多くの試練を生き抜いて、失敗し、地団駄踏み、悲しみに身悶えし、苦しみ抜いた方。
だからこそ、今、私たち、魂の幼児を導く役目を神から授けられた

誰が、「怒り」ますか
閻魔大王ですか? 
あさよさんの愛する人を、閻魔大王と思うのですか

やめましょう
それは、違います
霊界の存在に はなはだ失礼ではありませんか

あさよさん
ご自分をせめることをやめましょう
自分を大切にして
自分を愛して
自分を暖かく包んで

あさよさんの愛する人がするように

騙されないで
騙されないで
騙されないでください

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

おはようございます。
昨晩は急遭お願いにもかかわらず、参加していただき、ありがとうございました。
あさよ様の悲しみの心が、ヒーリングによって少しでも癒されることを願っています。
また依頼があるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

あさよ さんのコメント...

おはようございます
いくみ様
ヒーリングをしてくださった心友の皆様ありがとうございました。

9時頃から泣きたくて泣きたくて大泣きをして…そのまま眠ってしまいました。
浄化されたのかなぁ?と
なかなか安定はしませんがいくみ様皆様の気持ちが嬉しいですね
これからも宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

おはようございます。
大泣きをされたのですね。
涙により、内にある想いが外に出されて、心が楽になり、眠りに就けたと思います。

後ろ(過去)ではなく、今日1日を積み重ねた先に、ご主人やご家族が待っています。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
ヒーリングしてくださった皆様
許されるなら今夜か明日
ヒーリングお願い出来ますでしょうか?
宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

了解しました。
今晩10時に、もう1度ヒーリングを行います。
なるべくリラックスしてお待ち下さい。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんにちは。
コメントにありますように、今晩10時に、あさよ様に向けてもう1度ヒーリングを行うことになりました。
続けてになりますが、参加の方、よろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

あさよ様、イクミ様

ご連絡ありがとうございます。
大変お辛そうにお察しいたしましたので、勝手ながら、先程ヒーリングの祈りをさせていただきました。
霊界からの愛が届きますように。。

夜も参加させていただきます。

SY

coma さんのコメント...

イクミ様

今晩10時、あさよ様のヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

coma

さくら さんのコメント...

あさよ様 イクミ様

本日のヒーリング承りました。
宜しくお願いいたします。

さくら

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
あさよ様が返信するのも大変でしょうから、今はをそっとしておいて下さい。

紀子。 さんのコメント...

あさよさん。

お辛い気持ち、
痛いほどわかります。

傍にいてくれていると感じると逢いたくなる。
感じなくなると不安になる。
たとえ一言でも良いから声が聞きたくなる。
なぜこんなに待っているのに、いつになったら逢いに行けるのか?

どの角度から考えても寂しくて、逢いたい。
傍にいて、あの頃みたいにたくさん話したい。

私も毎日思います。

随分と疲れたから、このまま逢いに行っても許される気がしたり。

でも、大切な人に逢う一番の近道は寿命を全うすること。

色んなこと全部わかっているのに、どう考えれば良いのか、いつも同じところをぐるぐる回っている気がします。

あさよさん。
ご主人のこと、どんな方だったのか、楽しかった出来事 私に聞かせて下さい。

少し落ち着かれたら、素敵なご主人のことたくさん教えてください。

私もヒーリングに参加させていただきました。

私には何の力も無いけれど、彼にあさよさんのこと、お願いね。
そう伝えました。

紀子。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

おはようございます。
昨晩もヒーリングに参加してしていただき、ありがとうございました。
今日1日を生きる力になればと思います。

にこ さんのコメント...

あさよ様

体調はいかがでしょうか。
あさよ様の大変な状態のコメントを知らずにタイミング悪く私の書き込みをしてしまいごめんなさい。
雑音は気になさらず、ヒーリングで霊界からの愛を受け取るだけに集中なさってくださいね。

イクミ様

おはようございます、
夫が眼科に行き、緑内障ではないことが分かりました。ドライアイが酷くて傷はついているようですが、一安心しました。ヒーリング効果かもしれません。
父の方は変わらず心配ですけれどこちらもヒーリングの良い効果を期待しています。

イクミ さんのコメント...

にこ様

おはようございます。
ご主人は緑内障でなくて何よりです。
お父様のことはご心配でしょう。
また必要なことがありましたら、遠慮なく連絡して下さい。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
ヒーリングをして頂いた皆様
ありがとうございます。

昨晩はすぅ~と眠れ音も子守唄のように
聞こえてぐっすり眠れました。
(勿論 お薬も服用していますけれど)
昨日主治医から不安症とも診断されましたがもともと性格で、なんとかしっかり乗り越えます。

いくみ様
メンタルクリニックの人の多さに
驚きました…私なんぞはまだまだ良い方です
私はこんの方々は修行なんだろうなぁと
こんな私でも診察2回目でお友達ができました、彼女は障害がある息子さんと二人暮らし彼女も背中に障害があり杖を付かれていましたが…でも明るい人でした。
私にこのような出逢いをさせてくれたのも霊界の家族のお導きだと思いました。

ヒーリング本当に感謝です。

コメントをくださった皆様
後ほどお返事させて頂きます、いいえ、させて下さい。 
取り急ぎ御礼まで。

あさよ さんのコメント...

にこ様
お言葉とても嬉しく感謝です。
御主人様、良かったです
にこ様もお辛い時にありがとうございますです
これからも宜しくお願い致します。

あさよ さんのコメント...

紀子さん
ありがとう。
紀子さんに会ってたくさん話をして泣きたいです。
ここまで同じ気持ちの貴方に出逢えたのも
主人からのお導きだとつくづく思います。

ヒーリングのお陰、薬も効いてきたようで少し楽になってきています。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

おはようございます。
昨晩も予定通りにヒーリングを行いました。
よく眠れて良かったです。

通っているメンタルクリニックの患者さんが多いのですね。
世の中が大きく変化して、心が疲れている人、病んでいる人が増えて来たのでしょう。
人の心は視えません。
けれども、誰もが苦しみや悩みを抱えながら生きています。
そんな人たちに霊的真理(シルバーバーチの霊訓)が伝えられたらと思っています。
薬よりもはるかに有効だと信じています。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
改めてヒーリングの素晴らしい事、シルバーバーチ霊訓の教えに感謝しています。
主人が出会わせてくれたんだと信じています。

機会があればメンタルクリニックで出逢えた方々に話をしていきたいなぁと思っています。
いくみ様
本当に今日はとても落ち着いています。
今夜は義妹、甥っ子、姪っ子たちとXmas食事をします…ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

大切な人を亡くされた人の中には、クリスマス前に精神的に不安定になる人がいるようです。
この世にいない寂しさを余計に感じるからでしょう。
甥子さんたちと一緒に食事ができて良かったですね。
また何かあれば連絡して下さい。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
今夜ヒーリングお願いできますか?
不安です。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんにちは。
了解しました。
それでは今晩10時にヒーリングを行います。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんにちは。
コメントにありますように、あさよ様からヒーリングの依頼がありました。
今晩10時に行いますので、参加の方、よろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

あさよ様、イクミ様

ご連絡ありがとうございます。
今晩10時からのヒーリングに参加させていただきます。
よろしくおねがいいたします。

SY

coma さんのコメント...

イクミ様

お声がけありがとうございます。
今晩10時、あさよ様のヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

coma

さくら さんのコメント...

あさよ様 イクミ様

お声がけありがとうございます。
今晩のヒーリング承りました。

あさよ様、どうぞヒーリングの後にお水をお飲み下さいませ。
不要なエネルギーが身体の外に早く出ることにも繋がりますので。
宜しくお願いいたします。

さくら

あさよ さんのコメント...

いくみ様
さくら様
SY様
coma様
ヒーリングお願い致します。
水分補給したらよいのですね?さくら様の

さくら さんのコメント...

あさよ様

ヒーリングを受けながらお休みになられるのでしたら、明日の朝にお水をお飲みください。
出来る範囲で大丈夫です。
何よりリラックスされて、エネルギーを受けとるのがよろしいかと思います。
宜しくお願いいたします。

さくら

あさよ さんのコメント...

さくら様 承知致しました。

あさよ さんのコメント...

いくみ様

ヒーリングをして下さいました、心友の皆様
昨晩は久しぶりに心地よく眠れる事ができました。
ヒーリングの成果はとてもとても感謝です。
これからもまた…
お願いする事があると思いますが宜しくお願い致します。
昼間とても落ち込んでいて
そんな時末弟夫婦がお墓参りへ行こうと
迷ったのですが出かけました。

いくみ様
やはり、霊界の皆のお導きですね、それに末弟夫婦に感謝です。

私もしっかり修行をし生きます。
ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

おはようございます。
昨晩は予定通りにヒーリングを行いましたが、心地よく眠れたと聞き、安心しました。
落ち込んだ時は、思い切って行動をする方が良いと思います。
墓前で手を合わせると、心が落ち着きますので、導いてくれたのでしょう。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
おはようございます
実は、最初に受診した病院をやめました。
ヒーリング効果でしょうか?
2回目の診察のさい疑問を感じていてその後いくみ様はじめ皆様からのヒーリングを受け病院を変えてみようと思いました。

そして私ととても相性の良い先生と出逢えました…素人の私には先生の良し悪しは勿論解りませんが、薬も減り疑問も無く、たくさん話を聞いて下さいましたので。
いくみ様
本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

おはようございます。
病院を変えたのですね。
ヒーリングの効果と言うよりも、霊界にいる人たちがそのように仕向けたのではないでしょうか。

睡眠薬、特にベンゾジアゼピン系の薬は中毒性があり、怖いです。
薬を減らしてくれる先生と出会えて、本当に良かったです。
哀しみや生きる苦しさを感じるのは病気ではなく、自然なことです。
それを薬で何とかしようとするのは、明らかに間違っています。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
ありがとうございます。
前の病院からの薬はベンゾジアゼピン系でした。それを今の先生から僕は勧めないと言われました。

いくみ様
私も薬に全て頼るには良くないと理解しています。
自然な事ですょね
上手に薬とは向き合っていきます。
ありがとうございます。