2023年1月1日日曜日

新しい1年の始まりに思うこと


あけましておめでとうございます。

新しい1年が始まりました。



今年もいろなことが起きるでしょう。

楽しいことだけではありません。

地上に生まれて来たのですから、苦しいことも起きるでしょう。



今までの生活が一変してしまうような出来事が起きると、何で自分がと思ってしまいます。

16年前の私がそうでした。

自分に起きた出来事は、偶然ではなく因果律が働いた結果でした。

原因を作っていることに、全く気付かずにいました。



何の脈絡もなく、ある日突然、出来事が起きることがあります。

原因を探しても、どこにも見つけることができなければ、運が悪かったと諦めるしかありません。

世の中は不公平だと、神を恨んだりする人もいるでしょう。



そのような出来事は、明確な目的があって、自分で決めていたことかもしれません。

目的を果たすために、最善のタイミングで起きているのかもしれません。



シルバーバーチはこう言っています。

「私がこれまで送ってきた、三千年に渡る霊界生活で ”自分は不当に扱われているー不公平だ”と、真剣に言える霊を1人も知りません。」(以下「 」内の文章はシルバーバーチの霊訓より引用)

この世を去った後、目の前にスクリーンのようなものが現われ、そこに地上の全人生が映し出されて、振り返ることになります。

その時に、起きた出来事の原因(目的)がはっきりと判ります。

不当に扱われていると言う人がいないのは、全ての出来事が自然法則の働きによって支配されていて、完全な公平が保たれていることに気付くためと考えられます。



「運命の十字路にさしかかる度毎に、右か左かの選択を迫られます。つまり苦難に厳然として立ち向うか、それとも回避するかの選択を迫られますが、その判断はあなたの自由意志にまかされています。(中略)そのチャンスを前にして積極姿勢を取るか消極姿勢をとるか、滅私の態度に出るか自己中心の態度に出るかは、あなた自身の判断によって決まるということです。」

これまで私も、いくつもの分岐点に立たされました。

勇気を出して向かっていこうとする自分と、回避しようとする自分がいました。

迷った末に、回避する方向に進んでしまったこともあります。



回避する方向に進んでも、差し当たって何も変わることはありません。

無難な選択をしたようにも思えます。



人生を振り返る時が来たら、どう思うでしょう?

あの時に別の選択をしていれば、もっと成長できたと悔しがるでしょう。





自由意志が与えられているのは有難いことです。

霊的真理を知った今は、恐さも感じるようになりました。

選択した結果も、享受しなければいけなくなるからです。





「地上生活はその選択の連続と言ってもよいでしょう。選択とその結果、つまり作用と反作用が人生を織りなしていくのであり、同時にまた、寿命つきて霊界へ来た時に待ち受けている生活、新しい仕事に対する準備が十分に出来ているか否か、能力的に十分か不十分か、霊的に成熟しているか否か、といったこともそれによって決まります。」

これまで、数え切れないほどの選択をして生きて来た結果が、今の自分です。

世の中のせいでも、人のせいでもありません。

これからも、たくさんの決断をして行くでしょう。

そして、死を迎えます。

地上での全ての決断が、霊界で結果となって魂に表れます。



立ち向かう方に進むのは、口で言うほど簡単ではありません。

意志と勇気が必要です。

回避しようとする自分にも、打ち克たなければいけません。



それでも、そちらを選択することに重要な意味があります。

その選択が魂の成長を促します。

待ち受けている世界で、新しい仕事をする資質を身に付けさせています。



回避する方を選択して、成長する機会を逃したことを知った時の後悔は、想像している以上に大きいのかもしれません。

この世に生まれた目的の1つを果たせなかったことになるからです。

自分を許すことができないほど後悔が大きくなってしまうと、それを晴らすためにもう1度生まれて来ることになるでしょう。

そして、同じような出来事を経験することになると思われます。



苦しくても乗り越えなければいけない、誘惑に負けてはいけないと思うのは、過去生でそのような悔しい経験があるからなのかもしれません。

そのことが分かっている、奥底にいる自分(魂)の叫びなのかもしれません。



決めるのは自分です。

結果責任を取るのも自分です。

ならば、惑わされずに、内在する魂の威力を信じて、立ち向かう方に進んで行くべきです。



私たちは経験を通して教訓を学び、自分に足りない資質を手に入れています。

この教訓、この資質を手に入れるために、それに相応しいこの経験をしなければならないと、承知した上で生まれて来ています。

自分で承知していたのであれば、逃げても、避けても、いずれどこかで向き合わなければいけなくなります。




人生は1度きりではありません。

必要あれば、何度でも地上に生まれて来ます。

どんなに苦しくても向き合い続けて、この人生で結着を付けた方が賢明です。







今年1年を祈願する時がきました。

多くの人は「平穏無事に過ごせますように」と祈ります。

その祈りを聴いて、霊界の人はどう思っているのでしょうか?

平穏無事に過ごすよりも、困難や障害を伴う出来事が起きた方が、その人にとってご利益があると思っているのかもしれません。

乗り越えることで魂は成長し、生まれて来た目的を果たせることを知っているからです。

もしそうであるならば「私に与えられる困難を乗り越えさせて下さい」と祈る方が正しいのかもしれません。

見守っている人たちは、その祈りが叶えられるよう、惜しみのない援助をしてくれるはずです。








39 件のコメント:

にこ さんのコメント...

イクミ様

ブログ拝読させていただきました。
わたしはこの数年以内に新しい事業にチャレンジするかを迷っています。
わたし30代、親60代なのを考えると迷うところがあります。
子育てと両立できるかもわかりません。
でも、この数年がチャレンジできる最後のチャンスかなと思っています。
新年を迎え更にその気持ちがますます強くなっています。
嫌なことから逃げていた自分。被害者意識が強かった自分。
そういう自分の一部とはおさらばしたいという気持ちもあるんです。
失敗するかもしれないけど自分の力で始めたい。そういう気持ちです。

今日は用事を済ませたあと今話題の「すずめの戸締まり」を観てきました。切なくも気持ちが前向きになるとても良い映画でした。

イクミ さんのコメント...

にこ様

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
新しい事業に挑戦するのかを迷っているのですね。
挑戦したい自分と、逃げようとする自分がいると思います。
逃げようとする自分に従っていると、負の感情が生まれ、苦しさを感じたりします。
それは自分で自分の成長を妨げているサインだと思います。

個々のブログの内容が、無意識に誰かに向けたものであることが多いと感じています。
にこ様の守護霊が、このタイミングで、私を通して訴えているのかもしれません。
大変でしょうが、思い切って挑戦してみてはどうでしょうか。
きっと、かけがえのない経験になるはずです。

にこ さんのコメント...

イクミ様
ありがとうございます。来年あたり挑戦してみます。
過去に迷った挙げ句に逃げて後悔した経験があるので、それはもう避けたいです。
わたしの守護霊はわたしを成長させるために敢えて楽な道ではない方向に導いているかもしれません。
今年はいくつか大きなイベントがありますがどれも楽しくチャレンジしていきたいです。

新年のイクミ様のブログ、私の心にとても大きく響きました。ありがとうございました。

Unknown さんのコメント...

ブログ拝読させていただいています。
最近気になることがあります、水波霊魂学というものです。ご存じでしょうか?
是非ご意見をお聞かせいただきたく思います。

イクミ さんのコメント...

Unknown様

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
水波霊魂学と言うものを初めて知りました。
関連するサイトを少し見ましたが、いわゆる心霊学に沿った内容だと思いました。
特別なことが書いてあるわけでも、間違ったことが書いてあるわけでもないように思いました。

いろいろな霊界通信がありますが、より高い次元からの通信の方が、より真実に迫っています。
無駄なものが剥ぎ取られ、表現もシンプルになって来ます。
エゴがなくなり、次元の高い愛が感じられるようになります。

これは私自身の考えですが、さまざまな通信を知ることは悪くありませんが、内容が一致していないと混乱を招くことになりますので、より高い次元の通信1つに絞った方が良いと思います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様


イクミ様、明けましておでとうございます。
みな様、明けましておめでとうございます。

2023年一発目のメッセージ…受け取りました。
お忙しい中、ありがとうございます。
内容がものすごく濃ゆいです。


【今年もいろなことが起きるでしょう。楽しいことだけではありません。地上に生まれて来たのですから、苦しいことも起きるでしょう。】

やはりそう思われますか。。。私自身、ジェットコースターに乗っているような感じでいます。ん~、直感と言いますか。ま、今まで自分がしてきたこと・人類がしてきたことの総括ですよね。それをお戻しするというか。。。地上に来たのだからいろんな体験をして、乗り越えてがクリアだから致し方ないと思いつつもなんだか心はそわそわしております。何が来ても動じないメンタルでいたいものですが私はそこまで強くもなく。だからこそ、こちらのブログに来ては心を鎮め。誠にそのような場所を提供してくださり、ありがとうございます。


【決めるのは自分です。結果責任を取るのも自分です。ならば、惑わされずに、内在する魂の威力を信じて、立ち向かう方に進んで行くべきです。


私たちは経験を通して教訓を学び、自分に足りない資質を手に入れます。この教訓、この資質を手に入れるために、それに相応しいこの経験をしなければならないと、承知した上で生まれて来ています。自分で承知していたのであれば、逃げても、避けても、いずれどこかで向き合わなければいけなくなります。


人生は1度きりではありません。必要あれば、何度でも地上に生まれて来ます。たとえ苦しくても向き合い続けて、この人生で結着を付けた方が賢明です。】


新年にお伝えになりたいことが凝縮されている内容だなと。
真理にはたくさんの教えがありますが、どんなことがあっても自分で選択した結果であり、あきらめずに乗り越えられるから突き進むべし。ものすごく背中を押された気がします。迷わず突き進む。すべて自分の責任。進も怯むも自分。もう嫌になってあの世に戻りたくもなりますが、生かされている命だし、自分でここに来ると決めたんですよね(涙)生ぬるい世界に使っていたいけど…そんな場所じゃないんですよね…。。。。


『「私に与えられる困難を乗り越えさせて下さい」と祈る方が正しいのかもしれません。見守っている人たちは、その祈りが叶えられるよう、全力で援助をしてくれるはずです。』

こんな自分に何ができるのかと思う今日この頃ですが、生まれてきたからには課題に挑戦するしかないんですよね。チャンスを与えられたというか。できれば、困難なるものは避けたいけれども、地上はそのようなところではない。地上は課題を克服するところ。面倒なこともあるけれども、乗り越えられた先には光や希望がある。自分にもできるんだという自信もある。やっぱり、鍛えられてあの世に戻るしかないのか~~~~~~~~~~~~~。寝る前に、視えない世界に向けて質問をさせていただきますが思いがけない感じで返答が着たりもします。でも、でも、やっぱり見えない世界からの応援・お力添えはものすごいものだなと感じる今日この頃です。

2023年…どんなことがあっても怯まないように生きていきたいと思います。まだまだ、未熟な人生ですが。。。自分にできることをコツコツしていきたいと思います。


未熟な私ではありますが、2023年もよろしくお願いいたします。
今年もお世話になります。



えり

Unknown さんのコメント...

私もシルバーバーチの霊訓をよりどころにしていますが、水波氏によるとこの世の生き方の善悪には関係なく
ただ帰幽時の幽体の状態により入る幽界の場所が決まるとしています。
幽体の状態が良ければ上の界に入り悪ければ下の界に入り悲惨な目に合うということです。
中々の説得力のある主張なのでどう解釈すればいいのかとの思いです。
ちなみに水波氏はシルバーバーチを否定しています。

イクミ さんのコメント...

えり様

おめでとうございます。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

地上に生まれて来たのですから、誰もが困難や障害に遭遇します。
肉体を持つと、どうしても楽な方、安全な方を選びたくなります。
その時に、思い出してもらえればと思いながら書きました。

あの世に戻った時に、後悔しない生き方をすることが大切です。
大変なことが起きても、それを成長の機会として捉えて、逃さないようにしましょう。

そうですね。
眠る前に霊界に問うと、思わぬ時に答えがインスピレーションとなって返って来ます。
その答えを信じていれば、間違いないと思います。

霊的真理を支えに、怯まないよう、怖れないように生きて行きましょう。

匿名 さんのコメント...

https://www.spiritualfriends.work/entry/teaching-of-the-america-indian/seven-episodes/we-are-all-family

アメリカの思想家、ラルフ エマーソンは「愛とは最も高いところに位置する言葉であり、神と同義語である」と言いました。
 地上人生の最大の目的は、自分の中に内在する神の力=「愛」をできるだけ発揮することにあります。そうすればするほど、個性が磨かれ霊的に成長し、世の中もより良い社会になるからです。

イクミ さんのコメント...

Unknown様

どう解釈すれば良いのか判らないのですね。
この世に善悪はあると私は思います。
善悪は自然法則により定められていると思います。

確かに、死んだ時の心情が幽体に反映されます。
怖い思いをして亡くなった人は、死んでも怖い思いをしている状態が続きます。
しかし、その状態は永続的なものではありません。
向こうの人たちの手厚い看護や、降り注いでいる癒しの力で、次第に平穏さを取り戻して行きます。

地上の全ての行いは魂に刻まれています。
自然法則の働きにより、地上で善い(法則に適った)行いをすれば霊性は高くなり、悪い(法則に反した)行いをすれば低くなります。
しばらくすると、幽体を脱ぎ捨てる時が来て、個々の霊性に応じた境涯(霊界)に赴くことになります。

水波霊魂学の動画を観ました。https://www.youtube.com/watch?v=d4CN5aetzOQ&list=PLBTe8dGhqMDhT2tnMg_QNyIzAG1w0uIey&index=2
善行を積み重ねた人でも、人に殺されるなどして恐怖を感じながら死んだ人は下の界に行き、悪行を積み重ねた人でも、明るい心境で死んだなら上の界に行くと思わせるようなことを言っています。
霊的真理から大きく逸脱していて、とても容認できるものではありません。
しかも、幽界よりも上の世界(霊界)のこと、自然法則や神については何も語られていません。

つまり、この霊界通信は幽界にいる霊からのものと考えられます。
これ以上、関わらない方が良いと思います。

にこ さんのコメント...

イクミ様

横から失礼いたします。しゃしゃり出てすみません。
実は、、、わたしも去年unknown様のおっしゃるHPと動画を見たことがありまして、とても気持ちが惑わされたので、unknown様のお気持ち良くわかります。
私個人的にはそれを見て直感的に怖い!と思いましたが、信仰されている方がいるということは人によっては合う人もいるのでしょうね。。

でもわたしはシルバーバーチの霊訓の以下の言葉を見てからシルバーバーチを信仰しています。こちらに来られる皆様は、シルバーバーチを信仰されている方々なので既にご存知かと思いますが、書かせてください。

【もしも私たち霊が説く真理を聞いた人が、楽な人生を送れるようになったら、それは私が神から与えられた使命に背いたことになります。
私たちは人生の悩みや苦しみを、避けて通る方法を教えているのではありません。
それに敢然と立ち向かい、克服し、力強い人間になってもらうことが、私たちの目的です。
霊的な宝は、地上のどんな宝にも優ります。
それは一度身につけたら、お金を落とすように無くすことはありません。
苦難から学ぶように努力して下さい。
耐えきれないほどの苦難を背負わされることはありません。】

Unknown さんのコメント...

私も非常に不安になり「どうしよう、どうしよう」と感じました。
そこでいつも拝読させていただいているこのブログに投稿させていただきました。
霊訓に出会ってからの年月は長いのですが、いまだにフラフラとしています。
この団体は神伝の法という修行を行えば死後は幽界の上の界に入れるということです。
バーバネル氏も霊訓も完全に否定しています。

にこさん
ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

にこ様

おはようございます。
にこ様も知っていたのですね。
サイトを少し観ただけでは判らなかったのですが、動画を観て霊的真理に反している箇所がいくつもありました。
動画の最後に、死後は幽体の性質によって決まり「神伝の法」なるもので幽体を成長させることができると言っています。
何も知らない人が観たら、もっと知りたくなってもおかしくはありません。
動画を使った非常に巧妙な勧誘です。
悪質と言うか、罪深いことをしていると思いました。

そうです。
霊的な宝は、楽をして手に入るものではありません。
苦難と言われるような経験を通して、学び得るものです。
目の前に起きる出来事を、1つ1つ乗り越えて行くしかありません。

にこ さんのコメント...

イクミ様
そうなんです。動画が怖すぎて。。。
幽体の健康(修業)というものが何を指しているのか。怖いもの見たさで知りたい気はしますが。。。

unknown様
お気持ち本当に良く分かります。
苦しいときは私も霊界こと知りたくなります。
見えない世界のことですから、それを上手く利用してビジネスにする人が多い日本。。何が正しいのか、一人で解明していくのはとても難しいですよね。
私もunknown様と全く同じです。色々と取捨選択していきたいなと思ってます。

Unknown さんのコメント...

イクミ様のように体験に基づいて霊訓の教えが自分の中でしっかりと確立していれば惑わさられることが無いのでしょうが、まことしやかな説には凡人のなせる性か揺れ動いてしまいます。とても不安感が募りますが帰幽してみないことには本当の真実は分かりませんね。
イクミ様・にこ様ありがとうございました。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
先日は本当に申し訳ありませんでした。
これまで、数え切れないほどの選択をして生きて来た結果が、今の自分です。
この言葉にはっとしました、自死をしようとした私は今の自分なのですね…

この世は楽しいことばかりでは無い事も理解しています。
あの日
私を救ってくれたのは確かに霊界の家族だったと思っています。
いくみ様のブログを読んでいて改めてそう思えますです

イクミ さんのコメント...

あさよ様

おはようございます。
この経験も意味があったと思います。
向こうに行きかけて、本当のあさよ様が目覚めたのではないかと思っています。
向こうで会ったご主人やお母様や弟さんの、あさよ様に対する想いを感じ取って、それを忘れずに生きて下さい。
この別れの経験は、今生だけで終わりにしましょう。

薬の副作用で希死念慮が起きることもあります。
処方してもらった先生に今回のことを含めて相談されて下さい。

紀子。 さんのコメント...

イクミ様。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年始早々に大変申し訳ございません。
私の親友へのヒーリングをお願いしたくてコメントをさせていただきました。

昨年の11月に受けた健康診断で癌が見つかったそうです。
胸腺腫と聞きました。
珍しい病気だそうです。

入院していたそうですが、入院中コロナに感染した事もあり、年明け検査をして取り除く事が出来るかどうかの判断がされるそうです。

私が心配するから秘密にしておく様にと、彼女は言っているそうで、私はまだ知らない事になっています。

20年程の付き合いになります。
娘さんが小さい頃離婚をしてそれからご実家でお母様、娘さんの3人暮らしです。

年に数回は会っていて、水泳をしたりしてとても元気で明るい彼女なのでとても驚いています。

まだまだこちらでやらなければならない事が有ると思います。

娘さんもとても良いお子さんで、今は少し落ち着いているそうです。

その彼女へのヒーリングをお願い出来ますでしょうか?

何か情報か必要でしたら教えて頂ければと思います。

お忙しい中、申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

紀子。

SY さんのコメント...

イクミ様、同士の皆様、昨年ヒーリングの機会をいただいてきた全ての皆様方


SYです。

年末年始のご挨拶が遅れ、大変失礼いたしました。
旧年は大変にお世話になり、誠にありがとうございました。


実は、本日の朝方、19年間に渡り生活を共にしてきた愛猫を、霊界に見送りました。
12月末まではとても元気にしていたのですが、年の暮れから食べなくなり飲まなくなり、
年始になって歩けなくなり、今朝7時過ぎに、慌ただしく、しかし穏やかに旅立ちました。


昨年夏から私がヒーリングに参加させていただくようになってから、その時はいつも膝に乗ってきて、
私が穏やかに祈れるように手伝ってくれました。

ヒーリングの機会をいただく度に、霊界からの愛と霊力のおこぼれを私とともに頂戴し続け、
大往生と言える旅立ちができたのだと確信しております。

つまり、皆様からも直接・間接に愛をいただき、穏やかに旅立てたのだと強く感じております。
本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。


さみしさもありますが、今は私の守護霊様に抱っこされてゴロゴロ気持ち良さそうにしている様子が
本当のこととして感じられますし、たくさんの愛を抱えて類魂に還る準備をしていることと思います。


今年もヒーリングに参加させていただける機会がございましたら、(愛猫の生き様に恥じぬよう)
誠心誠意を持って臨ませていただく所存です。

本年が皆様にとって、世界と霊界にとって、すばらしい1年となりますよう心から願っております。
本年も何卒よろしくお願いいたします。


SY

イクミ さんのコメント...

紀子様

おめでとうございます。

ご親友が胸腺腫と診断されたのですね。
ご家族の中心で頑張って生きて来られたのでしょうから、さぞ心配されているでしょう。

ヒーリングの件、了解しました。
情報は必要ありません。
少しでも良くなることを祈念して、今晩10時から3日間続けて行ってみます。
同志の方も、参加して下さると思います。


イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

おめでとうございます。
コメントにありますように、紀子様のご親友がガンと診断されたそうです。
ヒーリングを希望されていますので、今日から3日間、午後10時に行いたいと思います。
年明け早々に申し訳ありませんが、参加の方、よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

SY様

おめでとうございます。
今日の朝、愛する猫ちゃんが向こうに行ってしまったのですね。
19年苦楽を共にして来たのあれば、別れはおつらいでしょう。

ヒーリング中はあなたから出ている霊力に癒されていたと思います。
そのために正月を一緒に過ごせたと思います。
穏やかな最期だったのも、そのせいかもしれません。

そうですね。
守護霊にずっと一緒にいてくれたことを感謝されているのではないでしょうか。
あなたの愛を受けて生きて来たので、類魂全体の進化を促すことになると思います。

また会える時まで、猫ちゃんのように一生懸命に行きましょう。

早速ですが、上記のコメントにありますように、紀子様のご親友へのヒーリングを今晩10時に行いますので、よろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

イクミ様

暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
愛猫のように、大真面目に、今を一生懸命に生きてまいります。

紀子様、イクミ様

ヒーリングの機会をいただき、誠にありがとうございます。
本日10時から3日間、謹んで参加させていただきます。

SY

さくら さんのコメント...

紀子様 イクミ様

親友の方へのヒーリングを先程させていただきました。
心配と不安で大変な中と思います。
ご病状が良くなりますように、明日明後日のヒーリングも承りました。

SY様

愛する猫ちゃんが霊界へと還ったということ…。
19年という長い年月を一緒に過ごされたのであれば、本当に悲しくお辛いですね。
大丈夫でしょうか?
SY様の深い愛情をたくさん受け、そして猫ちゃんも大好きなSY様と共に過ごすことができて、ありがとうとたくさんの感謝の気持ちを伝えていると思います。


さくら

イクミ さんのコメント...

紀子様

おはようございます。
昨晩は予定通りに、ヒーリングを行いました。
病気が癒されることを祈念し、今晩と明晩も続けて行います。
何か連絡がありましたら、お伝え下さい。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

おはようございます。
昨晩は紀子様のご親友に向けてのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
腫瘍が小さく、できれば消失することを祈りたいと思います。
今晩と明晩10時に続けて行います。
年始でお忙しいとは思いますが、参加の方、よろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。ご連絡ありがとうございます。
本日明日も、紀子様のご親友の方の腫瘍が小さくなり、できれば消失することを祈り、
謹んでヒーリングに参加させていただきます。

さくら様

暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

もし霊訓・霊界を知らなかったら、悲しみに押し潰されていたと思うのですが、
本当にありがたいことに、私はそれをこの世で知ることができ、心から信じていられるので、
大丈夫です。

毎晩、寝ている時に守護霊様に導かれ、霊界を訪れるようですが、昨晩からは愛猫(今さらですが、
キキという名の女の子です)にもそこで会ってきたのだな、と今朝起きて思いました。

大霊とあらゆることに感謝し、今を一生懸命生きてまいります。

SY

イクミ さんのコメント...

あさよ様

おはようございます。
心療内科に行って来たのですね。
精神科で出される薬の中には、注意が必要なものがあるようですが、先生と話をされたのであれば大丈夫だと思います。

そうですね。
向こうで待っているご家族全員が、まだ早いと、こちらに帰してくれたと思います。
そのまま逝ってしまったら、大変なことになってしまうからです。
寿命が来る時まで、生きるしかないのです。

紀子。 さんのコメント...

イクミ様 ヒーリングをして下さった方々

お忙しい中、友人へのヒーリング本当にありがとうございます。

とても強い女性ですので、娘さん達の為にも病に勝ってくれると信じています。

彼女から連絡がありましたら、ヒーリングの事伝えます。

今日明日と引き続きヒーリングをして下さるとのこと、とても感謝しております。

本当にありがとうございます。

紀子。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

おはようございます。
昨晩も紀子様のご親友に向けてのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
皆様の力で良い方向に向かうことを祈っています。
今晩10時にもう1度行いますので、参加の方、よろしくお願いいたします。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
私は祈らせて頂きます。

SY さんのコメント...

紀子様、イクミ様

3日間、ヒーリングの祈りをさせていただきました。
ご親友の方のご回復を心から願っております。

SY

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

おはようございます。
3日間に渡り、紀子様のご親友へのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
ご親友の病気が癒されていることを願っています。
紀子様からの報告を待ちたいと思います。

また依頼がありましたら、よろしくお願いいたします。

紀子。 さんのコメント...

イクミ様 ヒーリング お祈りをして下さった方々

お忙しい中、友人へのヒーリングをありがとうございました。

今日、彼女の娘さんと会う事が出来ました。

少し話しを聞くことが出来ました。

暫く入院していたそうですが、コロナで治療が中断し今は自宅で過ごしているそうです。
免疫力が低下している為、家族でも距離をとって過ごしているとの事です。

今後は通院で検査、その結果手術が可能なら来月手術になるそうです。

リモートで仕事もしているらしく彼女らしいと思いました。

ヒーリングやお祈りをしていただき、回復してくれる事を願うばかりです。

皆様、本当に感謝しております。
ありがとうございます。

紀子。

イクミ さんのコメント...

紀子様

おはようございます。
ご報告、ありがとうございます。
娘さんの話から類推すると、入院して抗がん剤治療を行っていて、がんが小さくなったら手術をする予定なのかもしれません。
小さくなっていればと思います。
一家の中心で、頑張っていらっしゃる方ですね。

また、必要であれば、遠慮なく言って下さい。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

おはようございます。

このブログの内容は、あさよ様に当てはまると思います。
ご主人との早い別れ、最後まで地上を1人で生きて行くことを、自分で決めて来たと思います。
そうです。
どんなにつらくても、この人生で結着を付けて下さい。
身勝手な行動をすると、会いたい人たちとも、会えなくなってしまいます。
どんな想いで見守っているのかを、今は分かっていると思いますので、忘れないで下さい。

シルバーバーチの霊訓をお読みになって下さい。
前よりも心に入って来ると思います。

coma さんのコメント...

イクミ様
皆様

遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。
こちらの問題でしばらくブログを拝見出来ずにおりましたため、ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
本年もよろしくお願い致します。

先ほど、大変遅くなりましたが、紀子様のご親友の方へ向けたヒーリングをさせていただきました。
今は検査などで大変でしょうし、不安な日々を過ごされていることと存じますが、生命力を得て、良い結果となりますようお祈りしております。


SY様

愛猫のキキちゃんが旅立たれたのですね。。
19年もの長い間一緒に過ごされたのですから、どれ程深い悲しみの中にいらっしゃるかと案じてしまいますが、SY様の力強いお言葉に、勇気付けられる思いでおります。
霊界にいるキキちゃんは、SY様と地上で一緒に過ごせたことだけでなく、今も存在を分かってもらえていることを、とても喜んでいるでしょうね。

coma

イクミ さんのコメント...

coma様

こんばんは。
紀子様のご親友へ向けてヒーリングをしていただき、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

coma様

明けましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

温かいお言葉をいただき、本当にありがとうございます。
霊界とたましいの存在を確信しながらも、あまりにも長くずっと一緒にいたので、
やはり悲しくも寂しくもありまして、、、お言葉に救われる思いです。
キキに恥じぬよう、一生懸命に生きてまいります。

SY