2023年1月22日日曜日

新しいドアを開けてみる


最近のニュースを観ていて驚くことがあります。

プロのスポーツ選手の年棒が、数十億円に達していることが稀ではありません。

さらに、会社の経営者に至っては、資産が兆の単位の人も少なくありません。

能力があり、人一倍努力をした結果であり、社会への貢献度も大きいと思います。

ただ、世の中に、今日1日の食べる物もこと欠く人や、栄養が足りず死んでしまう人がいると思うと偏りを感じて、複雑な気持ちになってしまいます。



時代と共に、社会や人は進化しています。

過去に比べて平和で平等な世界になって来ても良いはずです。

けれども、今、戦争が起きています。

物質的な格差は、ますます拡がっています。



その大きな理由は、人間の本質である霊(魂)が物質に覆われて見えなくなっているからです。

多くの人が、目に見えるものが全てだと錯覚しているからです。

地上を悩ます問題の多くは、霊的な知識が欠如しているために起きています。



以前の私もそうでしたが、ほとんどの人が存在するかどうかも判らない霊のことよりも、今を楽しく生きる方に関心があります。

そんな人たちも、関心が向かざるを得ない出来事に遭遇することがあります。

病気になり余命を告げられたとしたらどうでしょう。

死んだらどうなってしまうのだろう?

生きている意味って何だろう?と、真剣に考えるでしょう。



大切な人が亡くなり、目の前からいなくなってしまったらどうでしょう。

本当にいなくなってしまったのか?

もう、2度と会えないのか?と、思いを巡らすことになります。



災難のような出来事が降りかかり、精神的に追い詰められたらどうでしょう。

何で自分がこんな目に遭わなければいけないんだ?

これからどう生きていけば良いんだ。

と、自問するでしょう。



不治の病の人が、ヒーリングを受けて癒されたら、人智を超えた力が存在することを認めざるを得なくなります。

別れの悲嘆に暮れる人が、亡き人からのメッセージを受け取り、それが本人からのものと確信したのならば、魂の存在を認めざるを得なくなります。

答えを探し求めていた時に、霊的な力に触れると、眠っていた魂が一気に目覚める可能性があります。

そして、頭でいくら考えても答えが見つからず、誰にも助けてもらえず、ぎりぎりまで追い詰められて、目覚める人もいます。

目覚めた人が、霊的な真実に出会うと、すんなりと受け入れられるはずです。



けれども、霊的な真実が書いてある教科書はありません。

書店に行くと、霊に関連した本がたくさん置かれています。

いろいろな人が、いろいろなことを言っていますが、その真偽を確かめる手段はありません。

どの本を信じて良いのか分からないのが現状と考えられます。



私は自信を持って「シルバーバーチの霊訓」をお勧めしています。

難解ではなく、平易な言葉で真理が説かれています。

文章の節々から、人や動物への深い愛情が感じられます。

人を見下したり、咎めたりせず、謙虚であり信じるに足る人(霊)格を備えています。

目的は、地上の人類の霊的覚醒と霊的成長のためです。

真偽を客観的に検証することができないのであれば、どんな人が、何のために言っているのかが大切になります。



真理には再現性があります。

書かれている通りに行ってみると、その通りになるはずです。

誰が行っても、同じ結果になるはずです。

出会ってから17年、自らの体験によって真偽を吟味して来ましたが、その通りにならなかったことは、今のところ1度もありません。



私は霊界に導かれて、この本に辿り着きました。

そのことから、手に入れられる本の中で、最も真理に近いと霊界が認識していると思っています。



真理がどこにあるのかが分らず、さまよっている人がほとんどです。

人生で起きた出来事を理解することができず、苦しみや悲しみに打ちひしがれている人が、真理(シルバーバーチの霊訓)と巡り合えたのなら、どんなに救われることでしょうか。

巡り合わせる手段としてインターネットがあります。

約14年前に、私はこのブログを書き始めました。

当初は霊的真理というよりも、霊力と言う目に視えない、驚くべき力が確かに存在していることを、たくさんの人に知ってもらいたかったです。



そのうちに、コメントが送られて来るようになりました。

送って来る人の中には、大切な人との別れなど、人生が大きく変わる出来事を経験されている人も少なくありませんでした。

私なりに、真理を踏まえた上で、返信して来たつもりです。

1万を超えるやり取りの中で、たくさんのインスピレーションを得て、学ぶことができました。

学んだことは、包み隠すことなく、ブログに還元して来たつもりです。

もしコメント欄を閉鎖していたのなら、単なる自己主張の場になっていたでしょう。

未熟な私に学びの機会を与えてくれた、コメントを送って下さった方に、心から感謝しています。

このやり取りが霊界の導きによるものであったのならば、これ以上うれしく光栄なことはありません。



ブログの閲覧数が、1つの区切りとなる数字を迎えようとしています。

一定の役割りを果たせたのではないかと思っています。

そこで、今年は少し違った形で、真理を伝えて行こうと考えています。

霊的な知識がない人、関心があるけれども何を信じて良いのか分からない人に、(コロナ禍ではありますが)直接会って伝えてみようと思います。

シルバーバーチの霊訓とは無縁の人たちです。

私が時々お邪魔させていただく、いくつかの場所をお借りして、少しの時間ですが霊的真理の話をして、希望される方にはヒーリングを行いたいと考えています。

その旨をお知らせするハガキを、数週間前から置かせてもらっています。



このブログを書き始めてしばらくの間は、訪ねて来る人はほとんどいませんでした。

それでも、たった1人でも観てくれる人がいるのなら、その人に向けて書き続けようと思っていました。

今回も、ブログの時と同じかもしれません。

もし1人でも来てくれたのならば、その人に私が知っている範囲の真理、できればその人が必要としている真理をお伝えしようと思います。



初心に戻って、新しいことを始める時期が来ていると感じています。

シルバーバーチが言うように、そっとドアを押してみて、開いたのなら入ってみようと思います。



必要としていない人にとって真理は、晴れの日の雨傘のようなものです。

持っているだけで、何の役にも立っていません。



地上を生きている時に、必ず一度は霊的真理を知るチャンスが与えられると言われています。

それは、魂が目覚めるような出来事を、人生で必ず一度は経験することを意味しています。



今は必要としていなくても、その時が来ます。

その時が来たら、そう言えば、あの時にあんなことを言っていたと、ふと思い出してもらえればと思います。

「シルバーバーチの霊訓」を手に入れて、ページを開いてもらえたのなら、目的が成就されたことになります。



31 件のコメント:

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった同志の方へ

こんにちは。
先日は、肺がん患者さんに向けてのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
先程、依頼主の知人から下記のメール(抜粋)が届きました。
患者さんは、活力が湧いて来たようです。
知人も同時に霊体験をしていたと思います。

「こんにちは。
昨日、○○さんの様子をきいてみました。
昨夜も、3日間と同じように眠れたそうです。今まで腹を割って話す機会がなかったお父様の昔話を聞いたりして、10時過ぎてしまう事もあるそうですが、寝付きはよく、トイレに起きるのも1回有るか無いかだそうです。活力向上をとても感じでいるそうです。朝の散歩ジョギングの時、元気な感じがするそうです。

私も以前よりも眠りは深いと感じますが、あの深海を漂うような独特な感じはその後は体験していません。」

SY さんのコメント...

イクミ様

SYです。先日ヒーリングに参加させていただいた方のご様子をお知らせいただき、
誠にありがとうございます。

活力向上を感じられているとのこと、うれしく拝見させていただきました。
霊体と心と体の調和が取れ、少しでも活力に繋がるよう、引き続き祈ってまいります。

ーーーーーーーーーーーー

今回のブログで、イクミ様が今年から新しい試みをされることを拝見し、
その勇気ある志と行動に胸を打たれました。
心から頭が下がる思いです。

私自身は、過去に2回ほどしか他者に霊訓をご紹介することができませんでした。

機会が無かったと言えばそれまでなのですが、少し踏み込んで考えると、
心の奥底に自分にその資格があるのか(霊訓をご紹介できるほどの人格を備え、
行動ができているのか)という思いが燻っていて、少し腰が引けていたところが
あったよう思います。

自信を持ってご紹介ができるように研鑽を続け、かつ、そのような機会が訪れるように
祈っていこうと決意を新たにいたしました。

新しい試みを進められる中で、もしリモートのヒーリングの機会があるようでしたら、
今後もぜひお声がけをいただけると幸いです。
よろしくお願いいたしいます。

イクミ さんのコメント...

SY様

こんばんは。

地上は、どんなに思いがあっても、行動に移さないと、何も始まらない世界です。
動機さえ正しければ、霊界の人たちの援助もあるので、何とかなると考えています。
このブログにコメントを送っていただき、返信に窮した時もありますが、霊界に祈ると必要な言葉が心に生まれて来ます。
ヒーリングもそうですが、真理を伝えるのも霊界との共同作業なので、力まずに楽観的に臨もうと思います。

必要なのは、資格ではなく、伝えようとする思いです。
神や霊界を強く信じることです。

そうです。
祈っていれば、真理を必要としている人が導かれて来ます。
そのためにSY様にヒーリングの力が与えられたと思います。

地上で残された時間は多いようで、あっという間に過ぎ去って行くような気がします。
取り合えず、4つの場所で並行して行おうと考えていますが、幸いにもどこも協力的です。

もし、遠隔治療の依頼がありましたら、いつものようにこのコメント欄でお伝えしますので、その時はよろしくお願いいたします。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
私の為にヒーリングをしてくださった方々
聴覚過敏もヒーリング日以来少しづつ和らいできています。ありがとうございます。
昨晩
バラエティー番組で有る飲食店の事を店主は78歳のご夫婦で注文品以外の食事までサービスするという内容でした
店主の奥さんが毎回赤字
でも
生きてるだけでいいじゃないの~と笑顔、私大泣きしました。
いくみ様の
私は主人のお陰でお金より大切なものを教えてもらいました。勿論お金も大切ですが霊界からのお導きが一番大切です。

いくみ様のブログを読みつくづく思いました。
ヒーリング本当にありがとうございました。


イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんにちは。
聴覚過敏が和らいでいるそうで、良かったです。
お金が儲かった時の喜びは底が浅く、人に喜んでもらった時の自分の喜びは深いものがあります。
生きて行く上でもちろんお金は大切ですが、それよりもずっと大切なものが愛です。
愛の大切さを魂に刻み込むために、この世に生まれいろいろな経験をしていると言っても過言ではありません。

霊界から届いている愛に感謝しながら、生きて行きましょう。
視えなくても、いつでも一緒なので、安心して下さい。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった同志の方へ

こんにちは。
先程、肺がんの患者さんへのヒーリングを依頼して来た知人より、下記のメールが送られて来ました。
仕事に復帰されるようで、良かったです。

「こんにちは。
○○さん、診察は昨日だったそうです。癌は小さくなっているとの所見で、同じ薬を2週間継続することになったとのことです。副作用も特には自覚していないそうです。
○○さんが、先生、同志の皆様のお気持ちのおかげで、よく眠れるようになり、家族と語り合う時間も増え、何より前向きな気持ちで日々を過ごせていることに感謝の気持ちをお伝え致しますとのことでした。今月いっぱいは、仕事はお休みして、来月からは働きながらの治療継続になるそうです。
先生、またお時間の許す時がありましたら、ヒーリングをお願い致します。」

にこ さんのコメント...

イクミ様

イクミ様こんにちは。寒さの中お元気でお過ごしでしょうか。ブログを拝読させていただきました。

私はどちらかというとインターネットや本よりも、実際に会ってお話をするほうが向いているタイプなので、霊訓を知っている私でもイクミ様の会に参加させていただきたいくらいです‥‥‥。

シルバーバーチの教えのみならず先人(偉人)の言葉にしてもいえることなのですが、わたしたちは自分の都合の良いところだけ切り取って自分の良いように誤って解釈しがちなので、精通している方にお会いして直にお話を聞ければ、正しく霊訓を受け入れられる気がしているのです。

まだまだコロナが落ち着きませんし、お体にはお気をつけてください。

イクミ さんのコメント...

にこ様

おはようございます。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

私もメールよりは電話、電話より会って話をした方が良いという、どちらかというとアナログタイプの人間です。
始めようとしているのは、会と言うよりも、興味がある人は気軽に集まって下さいというようなオープンなものです。
20分程度の霊的真理の話と、30分のヒーリングを予定していますが、来てくれるのかは未知数です。

話す内容をまとめてみたのですが、20分ではあまりにも短いことに気付きました。
全く知らない人が来るので、一方的に伝えるのではなく、興味を持つように話すことができたらと思います。
興味を持った人がいたら、続けようと考えています。

都合の良いところだけ切り取って、自分が良いように解釈する、そうならないように気を付けるべきだと私も思います。
ただ、にこ様はそのことを自覚されているので大丈夫ではないでしょうか。
精通していると言われる人でも、偏りや誤解が必ずあるものです。

確信を持つようになれば、にこ様にも伝える時期が訪れると思います。
真理の実践とは、疑わずに素直に信じてみることから始まるような気がします。
信じて生きてみて、裏切られることがなく、その通りになるのが分れば、確信になると思います。

より理解を与えて、真理を伝えさせて下さいと、霊界に向かって祈ることも大切です。
祈っていれば因果律の働きにより、理解を深めるような出来事が起きて、必要としている人が導かれて来ると思います。

にこ さんのコメント...

イクミ様のブログのずっと昔の記事を読ませていただくこともありますが、今も昔も全く変わらず、真理を述べられており感動します。
きっと直にお話を聞かれる機会に恵まれる方々は、更に心に響くのではないかと想像しております。

陰ながら応援させていただくとともに、私自身は、初心に返り霊的真理を信じることから始めていきたいです。

イクミ さんのコメント...

にこ様

本日の午後3時から集いを開きました。
1名の方が来られましたが、その方からお話をお伺いすると、守護霊の導きのようなものが感じられました。
シルバーバーチの霊訓のことは知らなかったのですが、限られた時間の中で霊的真理の概要をお伝えしました。
心に響くものがあったのならば、私もうれしいです。
体調不良を訴えられていたので、その後にヒーリングを行いましたが、いつもと違う環境なので少し戸惑いがありました。

いつも守り導いていることを、私を通して守護霊が伝えたかったように思います。
無事に終わりほっとしています。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
私は参加する事は出来ないのですか?
私は資格がないですか?

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんばんは。
本日ですが、霊的真理の話とヒーリングの集いを開きました。
1名の方が来られ、真理をお伝えして、その後にヒーリングを行いました。
案内のカードを見て、びびっと来るものがあったそうです。
とても熱心に話を聴いて下さいました。
帰り際に、飼っている猫が皮膚病でいくら治療をしても良くならないので、ヒーリングを希望されましたので、今晩10時に行うことにしました。
また、集いの場所を提供して下さったオーナーの方からも、10年来の喘息があり自分もヒーリングをして欲しいと言われましたので、今晩11時から行うことにしました。

いつも急なお願いで申し訳りませんが、お時間が許す方は参加して下されば幸いです。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんばんは。
誰でも参加することができます。
もちろん、あさよ様も大丈夫です。

にこ さんのコメント...

イクミ様

本日はお疲れさまでございました。

お一人来られたとのこと。
私まで嬉しくなってしまいました。

貴重な第一歩ですね。
霊界の導きにより、少しずつ良い思考が広まっていっているのだと感じます。

私も、色々と頑張りたいと思いました。
ありがとうございました。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
ありがとうございます
精神的病がもう少し落ち着きましたら
参加します。
どうしたら良いのか?
急ぎませんがお教え下さい。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

次回は知り合いのドッグトレーナーのオフィスで行うことになりそうですが、スケジュールの調整が必要であり、予定はまだ決まっていません。
トレーナーの希望もあり、動物のことに関する真理が中心になりそうです。
その真理をきっかけに、シルバーバーチの霊訓を読んでもらえればと思っています。

あさよ様がお住まいの東京でも集いのようなものが開ければ、何人か集まっていただけるかもしれません。
検討する余地があると考えています。

SY さんのコメント...

イクミ様

本日慌ただしくしておりまして確認が遅れて申し訳ありません
10時、11時からのヒーリングに参加させていただきます
取り急ぎのご連絡で恐れ入りますが、よろしくおねがいいたします

SY

SY さんのコメント...

イクミ様

お声がけいただき、誠にありがとうございました。
先程、猫さんとオーナーの方へのヒーリングに参加させていただきました。

本日は本当におつかれさまでございました。

イクミ様との対話やヒーリングを通して、飼い主の方、オーナーの方が
霊訓に導かれていくことを心から願っております。

SY

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった同志の方へ

おはようございます。
昨晩は急なお願いにもかかわらず、A様の猫ちゃんとオーナーへのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
少しでも病気が良くなることを願っています。
そして、霊的真理へとつながって行けば、これ以上うれしいことはありません。

昨日は、私にとって新しい試みでしたが、霊界とのつながりがより一層強くなったように感じています。

coma さんのコメント...

イクミ様

気づくのが遅くなり報告が遅れましたが、昨晩のヒーリングに参加させていただきました。ありがとうございました。

イクミ様の新たな挑戦に、勇気をいただいております。イクミ様の呼びかけによって、必要としている方にシルバーバーチの霊訓を知る機会が与えられ、一人でも多くの方が真理を受け入れることができますように、お祈りしております。

coma

さくら さんのコメント...

イクミ様

今回の記事も心に響きました。
14年という長い期間ブログを運営なさってきたということに、本当にありがたい思いでいっぱいです。
私がこちらにたどり着いた時のように、愛する人を亡くした方々の癒し、そして気づきの場所になっていますし、たくさんの方々の心が救われていると思います。

イクミ様はこれから更に活動の場を広げていかれるとのこと、素晴らしいですね。
きっともっと多くの方々が癒されて、霊的真理を知り、魂の目覚めへと繋がっていくのではないでしょうか。

私も今年からブログやwebで、霊的真理をお伝えするきっかけになればと思い、グリーフケアの一環でヒーリングやミディアムシップの活動を始めたところです。
まだまだ足りない部分が多々ありますが、大きな魂の気づきをいただいた霊界と大切な人へ恩返しをしたいと思い、動き出しました。
シルバーバーチが「たった一人でも霊的真理に目覚めさせたら、とても意義があること」と言っているように、ご縁があった方にそっと真理を伝えていければと思います。

遅くなりましたが、今晩に猫ちゃんとオーナーの方へヒーリングをさせていただきます。

さくら

イクミ さんのコメント...

coma様 さくら様

こんばんは。
猫ちゃんとオーナーへのヒーリングに参加していただき、ありがとうございます。
昨日は、霊的真理の話をした後にヒーリングを行いましたが、ヒーリングをした後またはしている時に話をした方が、霊力により霊的な意識が高まっているので、心に入って来るのかもしれません。

1人でも多くの人に、真理を伝えて行きましょう。
それが霊力を与えられた者の責務だと思います。

紀子。 さんのコメント...

イクミ様。

紀子です。

イクミ様が直接お会いになって霊的心理をお伝えされる事。
とても素晴らしいと思います。

彼がこの世を去り、4年が過ぎました。
目の前が真っ暗になり、何をどうすれば良いか、どう生きて行けば良いのか、何も考える事が出来なくなり、イクミ様と出会う事が出来ました。
何度助けて頂いたか数え切れません。

今でも不安も寂しさもあの頃と変わらず持ち続けています。
ただ、イクミ様と出会う事が出来なかったら、今頃私はどうしていただろうと考えると、想像もつきません。

イクミ様やこちらで出会えた人達が私の心の支えになって下さっています。

とても感謝しています。

私は関西に暮らしています。
なので、イクミ様に直接お会い出来る事は難しいかも知れません。

ただ、変わらずこちらで沢山の方々と繋がっていられる事、生きる勇気を持つ事が出来ます。

紀子。

イクミ さんのコメント...

紀子様

おはようございます。
4年経つのですね。
この世界では様々な出来事を経験しますが、その中でも最愛の人を亡くすことほど苦しいものはないと感じています。
生きる力を奪われてしまった中で、生きなければいけないからです。
そのことを紀子様をはじめ、たくさんの方から教えていただきました。

霊的真理によって、いなくなってしまった、もう会えないという誤った認識は払拭されます。
けれども、五感に触れない現実は変えようがなく、耐え忍ぶしかありません。
出来事は神の創った法則によって起きているので、良きに計られているのは確かなのですが、法則が目に視えないこの世界では、不安や寂しさを感じてしまっても仕方がないようにも思えます。

私は今61歳ですが、皆様も感じているように、年を取るほど時間は早く経過するように感じています。
あっという間に70歳になり、80歳になり、そして寿命が来るでしょう。
動けるうちに、動いておこう、そんな気持ちになり、ブログに書いてあるような行動に移した次第です。

紀子様と同じ様に、できるだけ早くこの世の時間が過ぎ去って欲しいと、最愛の人を亡くした人は思っているでしょう。
そう思っていると、時間の経過は驚くほど遅く感じられるような気がします。

今はその気持ちはないと思いますが、いつの日か時間の経過を忘れられる何かを見つけられたらと思います。
生きる時間が決められていて、変えられないのであれば、そうされた方が長く感じられないと思います。

勝手なことばかりを言って申し訳ありません・

にこ さんのコメント...

さくら様、イクミ様

おはようございます。
さくら様がwebでヒーリングやミディアムシップを始められたとのこと。
よろしければそのWEBサイトを教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

さくら さんのコメント...

にこ様

さくらです。
私の活動に関心をお寄せいただきましてありがとうございます。
大変勝手ながら、イクミ様のブログ内でサイトの名を出すことは差し控えさせていただきますことをお許し下さいませ。

しかしながら、何か、にこ様のお役に立てることもあるかもしれませんので、イクミ様に、にこ様のご連絡先をご記入されたコメントをお送りいただけましたら、そちらに私からお返事させていただきます。(そのコメントは非公開にしていただけるということです。)

どうぞ宜しくお願いいたします。

さくら

にこ さんのコメント...

さくら様、イクミ様

おはようございます。
お返事をありがとうございます。
さくら様のサイトでもお勉強させていただきたいなと思っただけですので、イクミ様のブログ上では非公開ということでしたら、もちろんそれで構いません。
皆様、真理を用いて奉仕活動をされていて素晴らしいなと感じています。
いつかは私も見習わらなくてはと感じます。

ご配慮いただき、ありがとうございました。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
さくら様
何故かおいて行かれたような
さくら様のサイト?

病気のせいでしょうか?
この場所は心のおきどころでしたから
解らない人々、共にお話が出来ないのは
寂しいです。
私の考えすぎだと…
すみません。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

置いて行くようなつもりはありません。
さくら様は、私のブログに配慮されて、その様にしたと思います。

さくら様のサイトには、さくら様を必要としている人が導かれて来ますので、独立していた方が良いように思います。

今は、サイトを立ち上げたばかりでデリケートな時期でしょうが、しばらくして落ち着いて来たら、こちらで紹介していただけるかもしれません。

さくら さんのコメント...

にこ様

こちらこそありがとうございます。
また、こちらでご紹介を控えさせていただきますこと申し訳ございません。
ご理解いただきまして感謝いたします。
イクミ様にはお伝えいたしましたので、ご縁がありましたらご連絡お待ちしております。


あさよ様

さくらです。
あさよ様に不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫びいたします。

大きな悲しみや苦しみをお持ちでありながらも、前を向いて一歩一歩と歩んでいらっしゃるあさよ様のお姿に、私はいつも心を打たれております。

私は、大切な人が肉体を離れその後導かれるように霊的真理を学ぶ流れとなり、生きる力をいただきました。
かつての私のように悲しみで動けなくなっている方に、私なりに何かさせていただくことはないかと思いサイトを立ち上げました。

こちらでご紹介できればいいのですが、まだまだ固まっていない部分が多々ある状態ですし、何よりこちらはイクミ様のブログですので控えさせていただきました。
大変申し訳ありません。

イクミ様にはこの旨を申し上げ、ご縁がございましたらご連絡いただけるように申し上げましたので、どうぞ宜しくお願いいたします。

さくら

あさよ さんのコメント...

あさよです。

もう何も信じませんので。
大丈夫です。