2022年10月2日日曜日

真理を伝えるために



世界には、信じられない制度が今もあります。

インドのカーストです。

カーストとはヒンズー教の身分制度であり、昔ほどではありませんが、農村部を中心に根強く残っています。

カーストがあるために起こる事件には、いつも胸を痛めます。

先日も10代の女の子がレイプされて、生きたまま焼き殺されたそうです。

この女の子はカーストに入らない、「不可触民(ダリット)」と呼ばれる最下層に属していました。

また、ダリットに属するある若者が、カーストの上位にいる人たちの前で食事をしたというだけで殺されたそうです。

インドではこのような事件が、度々起きています。

こんな凄惨な事件が起きても、警察はまともに取り合ってくれないそうです。




約3000年前に作られた制度が、今も脈々と受け継がれています。

詳細はわかりませんが、作った人間にとって都合が良い制度だったと思います。

上位にいる者の既得権益は守られ、下位の者を服従させるための理由付けになっています。




ヒンズー教では輪廻転生の考えがあります。

それを逆手にとって、事件を起こした加害者は、こんな信じられないことを言います。

「被害者は前世の行いが良くなかったのでダリットとして生まれることになった。罪深い人間なので、このような仕打ちを受けて当然だ。」




カーストの最上位にいるのがバラモンです。

バラモンとは司祭階級の人たちであり、いわば宗教家です。

宇宙の真理に精通した人とされています。




もし宇宙の真理に精通しているのであれば、制度や階級は地上だけのものであり、必要のないものと判っているはずです。

即刻、廃止をして、真理に反した蛮行は止めるように働きかけるはずです。

そうしようとしないのは、制度があった方が自分に都合が良いからではないかと考えてしまいます。




日本では仏教が普及しています。

私も親しみを感じていますが、何を1番伝えたいのかが、未だにわかっていません。

伝えることよりも、儀式の方が大切になっているような気がします。

死後の世界に精通しているのなら、戒名は全く不要で、お墓もそれほど重要なものでないことが分かっているはずです。

「故人の魂は生きていて見守っています」と、遺族に伝えてやる方が、よっぽど大切だと思います。




ロシアはキリスト教国家です。

自国のウクライナの侵攻をどう思っていたのでしょうか?

ロシア正教のトップは、プーチン大統領と親密な関係にあり、侵攻を支持しています。

少し前に「侵攻で戦死した人の全ての罪は清められる」と言っていました。

たしなめるべき人が、権力に迎合してしまったようで、哀れみを感じます。




人は苦しい時に救いを求めます。

しかし、求めて辿り着いた宗教が間違ったことを教えていれば、害悪になります。

1度洗脳されてしまえば、そこから抜け出すのは極めて困難です。




あの世は存在しているのか?

生きる目的は何なのか?

そこが宗教の核心だと思います。

ドグマ(教義)で塗り固められて、真理が見えなくなってしまった、宗教に携わる人たちを、霊界の人たちは見限っていると考えられます。




本来、宗教など必要ありません。

自分自身が神の一部です。

本気で望むなら、自分(魂)の中に仕舞われている真理を見つけることができます。




人生のどこかで、1度は魂が目覚める機会が訪れると言われています。

深刻な病気になった時、大切な人を失った時、あるいは絶体絶命の窮地に陥った時がその好機と考えられます。

その時、強力にアシストするのが霊能者の役目です。

眠っている魂に、霊力を吹き込み、目覚めさせます。

目覚めた後に、受け入れられるのが真理です。

しかし、肝心の真理を知らない霊能者が多いため、せっかくの機会を逸してしまい、霊界も嘆いていると思います。




真理の根幹をなすのは「因果律」です。

因果律の働きを知らない人が権力を振りかざして、愚行を重ねています。

動機が自然法則に適っていなければ、最終的に頓挫します。

力でねじ伏せようとしたら、力によりねじ伏せられます。




自分が想ったこと、言ったこと、行ったこと、全てに因果律が働いています。

過ちを犯したら、苦痛によって償わなければいけません。

高い立場にいて、影響力の大きい人ほど、功罪は大きなものとなるので、真理を知っておかなければいけないのですが、残念ながら全く知らないようです。




ところが、霊的なことを教える立場にいる人の多くが真理を知りません。

そのために、宗教を介さないで、直接、1人1人に真理が伝えられるように方向転換されたと考えられます。




戦争、虐待、貧困、差別など、心を痛める出来事の多くは、霊的無知から起きています。

宗教とは関係ない真理を知っている者への期待は、想像している以上に大きいかもしれません。

同時に、責任も重いのかもしれません。




必要としている人が、いかにしたら真理に辿りつけるのかが重要な問題です。

多くの人は自分に必要な知識をインターネットで見つけようとします。

さまざま情報が錯綜する中で、何が正しいのか判らないのが実情だと思います。




人には正しいもの、間違っているものを判別する直感的な能力が備わっていると思います。

背後霊も、真理に辿り着くように導いています。

辿り着いたら、これだと思わせるようなインスピレーションを送り、素通りさせないようにしていると思います。




ホームページ、ブログ、ツイッター、インスタグラム、なんでも良いので、伝えるための受け皿を作っておく必要があると思います。

内容ですが、初めはプロフィールで、次に霊的真理に辿り着くまでの軌跡でも良いと思います。

何よりも必要なのは、伝えたいと言う想いです。

その想いに霊界が感応して、インスピレーションを送ってくれると思います。

頭の中に浮かんで来たものを文字にして行けば良いと思います。

文字にしたものを、霊的真理に照らし合わせて、正しいと判断したのなら、アップすれば良いと思います。





霊界の人たちは、真理を必要としている人、受け入れる時期が来た人が判っています。

真理を伝えようとしている、地上の人も判っています。

両者をつなぐために、あらゆる可能性を模索していると考えられます。

受け皿が増えることで、必要としている人は見つけやすくなり、つながる確率が高くなります。

それによって、真理に辿り着く人が増えます。

伝えようとする人が現れなければ、霊界は導きようがありません。




それとは別に、自分の生活圏にいる人で、真理を求めていると思われる人がいたら、積極的に伝えて行きたいです。

必要なかったとしても、その後の人生で必要な時が来たら、連絡があるかもしれません。




霊的真理の実践で最も大切なことは、まだ知らない人に真理を伝えることだと思います。

伝えようとする人が、真理に適う生き方をしているほど、説得力があります。




必要としている人がたくさんいるのに、真理を伝えられる人があまりに少ないことを、霊界は憂いていると思います。

伝えられるように祈れば、霊界の計らいにより、その機会が必ず訪れます。

その時のために、自分の受け皿を準備しておきましょう。




繰り返しになりますが、霊的な知識の深さよりも、真理を伝えたい、真理で救ってやりたいという想いの強さの方が大切です。

それさえあれば、あとは霊界が何とかしてくれます。








41 件のコメント:

あさよ さんのコメント...

いくみ様
おはようございます。
秋の気配になりましたですね…

ブログ読ませて頂きました。
この世から何故差別と偏見が無くならないのか?と心が痛みます。

私は宗教等は必要無いと思っています、ただ…この世に誕生したのはご先祖様あっての事なので手を合わせます、そして霊界へ行った家族を信じています。

人生のどこかで、1度は魂が目覚める機会が訪れると
目覚めさせてくださったのはいくみ様、シルバーバーチ霊訓でした。

まだまだコロナ、戦争の終息はありませんが
私自身の中の心理を見つけ
生きていけたらと思います。
先日、少し落ちこでいたら蝶々数頭が目の前に飛んできました、私は蝶々は霊界からのお使いと思っていて
やっぱりそばに誰かしら居てくれている事を感じました。
いくみ様
寒暖の差がありますので
くれぐれもお体ご自愛ください。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

おはようございます。
更新したブログを読んでいただき、ありがとうございます。

地上では、心を痛めることが起きています。
いろいろな原因があるでしょうが、行きつくところは地球は霊的に1つなのに、肉体を持つがゆえに、そう思うことができないためと考えています。
あの世にいったら、そのことが痛いほど判るようになります。

あさよ様の魂を目覚めさせてくれたのは、愛するご主人と守護霊とご先祖様であり、私はそのお手伝いをしただけです。
霊界の導きなしにはあり得ません。

落ち込んでいたら、蝶が目の前に飛んで来たのですね。
フワフワと飛ぶ姿は、私も何か霊的なものを感じます。
外国では、死者の魂が宿るものとされているようです。

コロナと戦争が早く終わるように祈りましょう。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方々へ

こんばんは。
先程、Tack様から連絡がありました。
お父様の熱がまた上り、心配されています。
詳しくは、このブログの「意志から始まる」https://slverbirch.blogspot.com/2022/09/blog-post_18.htmlをご覧下さい。

今晩9時からヒーリングを行いますので、参加の方、よろしくお願いします。
時間が過ぎてしまった方は、随時、行っていただければ幸いです。

あさよ さんのコメント...

いくみ様

Tack様、お父様へ私は祈らせて頂きます。
よろしくお願い致します。

Tack さんのコメント...

イクミ様 あさよ様

急なお願いにもかかわらず、父親へヒーリング、祈りを捧げてくださり、本当にありがとうございました。

父親の免疫力と体力が高まることを願っています。

SY さんのコメント...

イクミ様、Tack様

ご連絡ありがとうございます。
気付くのが遅れて9時から参加できなかったのですが、先程お父様に向けて
ヒーリングの祈りをさせていただきました。
ご回復を心から願っております。

SY

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった方々へ

おはようございます。
昨晩は急なお願いにもかかわらず、Tack様のお父様に向けてのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
熱が早く下がり、早く退院できることを願っています。

Tack様からのコメントは「意志から始まる」https://slverbirch.blogspot.com/2022/09/blog-post_18.htmlに届きますので、ご了承下さい。

さくら さんのコメント...

イクミ様

Tack様のお父様へのヒーリングの件、コメントの拝見が遅れまして申し訳ありません。
本日よりヒーリングさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

さくら

イクミ さんのコメント...

さくら様

よろしくお願いします。

coma さんのコメント...

イクミ様 Tack様

先程Tack様のコメントを拝見し、お父様へヒーリングをさせて頂きました。
お父様のお体の状態が落ち着かれ、お元気になられてお家へ帰ることが出来ますように、お祈りしております。

coma

Tack さんのコメント...

SY様

急なお願いだったため、こちらこそ、父親へのヒーリング、本当にありがとうございました。

昨夜は、心配と不安で、まともに眠れませんでした。

早く父親と自宅で暮らしたいです。

今後も、ヒーリングをお願いすると思いますが、よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

coma様

ありがとうございます。
今晩9時に続けて行いますので、よろしければ参加して下さい。

Tack さんのコメント...

さくら様

父親へのヒーリング、本当にありがとうございます。

夜遅くの急なお願いだったので、こちらこそ、本当に申し訳ないです。

今後も、父親へのヒーリングをお願いすると思います。
どうか、よろしくお願いします。

Tack さんのコメント...

coma様

父親へのヒーリング、本当にありがとうございました。

ヒーリングで、父親の免疫力が高まることを願っています。

早く父親と自宅で暮らしたいので、今後も、ヒーリングをお願いすると思います。
どうか、よろしくお願いします。

coma さんのコメント...

イクミ様 Tack様

今晩9時からのヒーリングに参加させていただきます。よろしくお願いいたします。

お父様とまた一緒に暮らせますことを、私も願っております。

coma

SY さんのコメント...

イクミ様 Tack様

先程、Tack様のお父様に向けてのヒーリングに参加させていただきました。
ご回復と、ご自宅に戻られる日が来ることを心から願っております。

SY

Tack さんのコメント...

イクミ様 coma様

今晩のヒーリングも本当にありがとうございました。

父親への霊力の流れは強かったでしょうか、父親は力を必要としていたでしょうか。

父親の熱が下がり、回復することを心から願っています。
そして、父親とまた一緒に自宅で暮らすことを本当に願っています。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
霊界での再会について教えていただきたく存じます。

私は昔、奥さんがいる方と恋愛関係にありました。
彼の家庭にお子さんが誕生することをきっかけに罪悪感をいだくようになりきっぱりとお別れをしました。
その後の私には、大切な人との死別、病気などの様々なトラブルが続きました。
これは奥さんがいる方との恋愛に対しての因果応報なのでしょうか?

他にも私には様々な恋愛体験があるのですけれど、一方的な好意によるストーカーも経験があります。
死後も付き纏われるのではないか‥そういった心配があります。私にはその人に対する気持ちはありません。

霊界では、肉親と会えるのはなんとなく期待しています。
でもそれ以外の人とは一体誰と会うことになるのか不安です。
今の夫と会うのかそれとも‥‥。
お互いに本当に愛し合っているかなんてことはなかなか分からない中、死後になれば真実が明らかにされるのでしょうか?

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった同志の方々へ

おはようございます。
昨晩も続けてヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
少しでも早く、Tack様のお父様の熱が下がることを願っています。

イクミ さんのコメント...

Tack様

おはようございます。
昨晩9時に続けてヒーリングを行いました。
力の流れは、前回と変わらないように感じました。

お父様の熱が少しでも早く下がり、ご自宅に戻られることを望んでいます。
前にもお伝えしたかもしれませんがが、お父様の発熱は免疫力が低下しているために起きていると考えられます。
免疫力は年齢と共に低下して行きますが、これは自然の摂理です。
自然の摂理にはヒーリングを持ってしても抗えません。
ご心配で堪らないでしょうが、そのことも受け入れて下さることを願っています。

イクミ さんのコメント...

匿名様

おはようございます。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

奥さんがいる方と付き合っていて、その方にお子さんが出来て別れたのですね。
その後に、死別や病気を経験されて、その原因がお付き合いしていたことと関係あるのかを知りたいのですね。
結論から言うと、はっきりとした因果関係は知ることはできません。
付き合い始めた動機やいきさつ、それによって苦しめたり、傷つけた人がいるかによって違って来ます。
ただ、お話をお伺いする限りでは関係ないと思います。

死んだ後に、好きでもない人に会うことはありませんので、心配しないで下さい。
霊界でずっと一緒にいられるのは、魂と魂で結ばれた関係の人たちです。
紙の上だけの関係であれば、再会したとしても、すぐに離れてしまうでしょう。
言われるように、死んだ後に真実の愛であったかどうかが、明らかにされると思います。

Tack さんのコメント...

イクミ様

先程、コメントを書いている途中で、公開ボタンをクリックしてしまったかもしれないのですが、そちらにコメントが届いていますか?

もし届いているようでしたら、公開していただいて構いません。コメントを後で補足します。届いてないようでしたら、再度コメントします。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こちらには届いていないようです。
お手数ですが、再度送っていただけますか。

Tack さんのコメント...

イクミ様

昨晩のヒーリング、ありがとうございました。

父親の発熱は、免疫力の低下で起きていると思います。
自然の摂理を受け入れることも、私の理性はわかっています。

ただ、私の感情が、まだ私の理性と合致していない状態で、むしろ、私の理性に反発している状態です。

私の願いは、もう一度、父親と一緒に自宅で暮らすことです。
父親もそれを強く望んでいるので、実現させたいです。
後悔だけは、したくないです。

先日、YouTube動画で、ある看護師による看護師向けの動画と経鼻経管栄養のやり方の動画を観て、少し勉強しました。

その動画で、痰の吸引に関しての動画を観て、カテーテルを無菌状態の下気道の器官まで入れることによる合併症のリスクがあることや、吸引を時間を決めてやるのではなく、必要に応じてやることなどを知りました。

看護師によっては、器官までカテーテルを入れて吸引する看護師もいるので、肺炎のリスクが伴う吸引は、やめて欲しいと思いました。

吸引は、自宅でもできるようで、4日間病院で研修した家族もいました。

経鼻経管栄養は、母親が5歳の子や3歳の子に自宅で行っている動画でした。
チューブの入れ方や胃に入っているかどうか確認する方法も知ることができました。

なんとか、自宅で両方やれそうです。
なので、父親を早く退院させたいです。
自宅で父親に恩返しをしたいので、後悔だけは、したくないです。


イクミ様、一つ質問があるのですが、想念は、地上にいる者同士の間でも伝わりますよね?
私の想念が、入院中の父親に届き、父親が私の想いを感じ取る、例えば、「〇〇(私の名前)が、寂しがってるから家に帰る。」と、父親が思ったりすることは、ありますか?

昨夜から、「お父さんがいないと寂しいから、早く帰って来て!」と私の想いを送っています。


2日間のヒーリング、本当にありがとうございました。
私の感情が、イクミ様や同志の方々にまたヒーリングをお願いすることがあるかもしれませんが、その時は、申し訳ないですが、またお願いします。

イクミ さんのコメント...

Tack様

再度送っていただき、ありがとうございます。

お父様が退院して、ご自宅で一緒に暮らすことへ向けて、吸引などいろいろなことを勉強されているのですね。
Tack様の強いお気持ちが伝わって来ます。
免疫力が向上して、症状が良くなり、ご希望が叶うことを祈っています。

地上でも条件が整えば想念は伝わります。
Tack様の想いが伝わり、お父様が家に帰りたい衝動に駆られる可能性は十分にあります。
ただ、親子ですから1人でいるtack様を可哀想に思い、早く帰ろうとしても、自分の体が許さないのであれば、苛立ちを感じてしまうかもしれません。
励まし、労わるような思念を送ってみてはどうでしょうか。

また様子を知らせて下さい。

Tack さんのコメント...

イクミ様

ご返信ありがとうございます。

人間には、感情と理性があり、どうしても、感情が勝ってしまう生き物ですよね。
少なくとも、私は、そうです。

想念は、やはり、地上でも繋がっている相手には、届くんですね。

父親が私の夢を見てくれると良いです。
父親は、昔と違って、見た夢を現実に起きているものと完全に思い込むので、私が寂しがっている夢を見てくれると良いです。

励まし労わる想いも、父親に送ります。

また、様子をお知らせしたいと思います。

Tack さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。

今日夕方、主治医と面談しました。
父親にも会えました。

父親に、私の全ての想い、世界で一番大好きであることや家で待っていること、私と父親は一心同体であること、などを伝えました。

父親の反応は鈍いけど、時折頷いたり、耳をこちらに向けることは、してくれましたが、声は、全く出ませんでした。

私は、声かけに必死だったので、はっきりは覚えてないのですが、気のせいかもしれませんが、涙がほんの少し出てたような、、、感じがしました。

父親のお気に入りのピンクのニット帽も見せて、看護師さんに被せてもらうことをお願いしました。


父親の状態は、今日は、一日中平熱で、昨日お風呂に入ったようです。
ベッド上で、父親の手足を理学療法士が、動かすリハビリも行なっています。

肺炎の状態は、良くなってはいるけれど、酸素が必要なので中等症だそうです。

経鼻経管栄養のチューブを昨日、抜いてしまい、また入れたのですが、嫌がる抵抗が弱いそうです。

はっきりとした浮腫みもありました。肺に若干の水が増えたようです。栄養状態が良くないらしいです。

尿は、ちゃんと出ていて、血液検査では、腎臓、肝臓は、問題ないとのことです。

貧血は改善していますが、浮腫みがあるから、数値が良いのかもしれないと言っていました。
鉄剤は、毎日100mg入れています。浮腫みは、鉄剤の副作用もあって、浮腫みがあるかもしれないと私は思っています。

血圧が今日は、上が70だったので、主治医は、心配していました。昨日までは、100 、 120の時もあったとのことです。
父親は、元々、前から血圧変動が大きいです。

平熱は、良くなったからなのか、それとも、熱を出す元気がなくなったからなのか、と主治医は言っていましたが、私は、イクミ様と同志の方々のヒーリング効果で、良くなったからだと信じたいです。

以前のような大声を出すことがないので、元気がないということで、主治医は心配していました。今後、回復していけば、良いですけども、とも言っていました。

私の今日の声かけ効果とピンクのニット帽効果で、回復に転じてくれることを願い祈ります。


今日の早朝、布団の中でまだ半分眠っている状態の時、私の頭の中で、父親が私の名前を呼んだのが、聴こえました。はっきりとしたクリアな声ではなかったのですが、その声で、私は覚醒しました。父親に想念を送り続けた甲斐がありました。


父親の現在の様子をお知らせしました。

私はこれからも、主治医に何を言われても、めげず、たゆまず、くずおれずに父親の回復を願い祈り続けます。父親に想念を送り続けます。





イクミ さんのコメント...

Tack様

こんばんは。
ご報告、ありがとうございます。

お父様の状態ですが、悪くはなさそうですが、経鼻経管栄養の挿入を抵抗する力が弱くなってきて、血圧が低下したのも心配ですね。

お父様に、ご自分の想いが伝えられて、本当に良かったと思います。
最愛の娘に、そこまで言ってもらえられば、父親として本望です。
想いは、しっかりとお父様の魂に届いています。
うれし涙でしょう。

今日の朝ですが、お父様と別の次元で会っていたと思います。
名前を呼んだ後に、何かを伝えたかったような気がします。
想念に応えたかったのでしょう。

こんなことを言うとご気分を害されるかもしれませんが、Tack様のお気持ちがはっきりと聞けて、お父様は思い残すことはないような気がします。
Tack様にとっても、ご自宅で一緒に過ごされるよりも、ずっと大切なことをされたと思います。

お父様に、親愛の想いを送り続けて下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

お礼のコメントが遅くなってしまいました。

死後に好きでない人に会うことにならないようで良かったです。

その人は私のことを運命の人などと言っていたようで、彼からしたら運命だと感じていたとしても、私は全然違います。いつまでも想われていて困っていたところなのです。

お返事改めてありがとうございました。

Tack さんのコメント...

イクミ様 ヒーリング同志の方々

こんにちは。
ご報告があります。なんとか、コメントする気持ちになれました。


父親は、16日に旅立ちました。96歳11ヶ月でした。来月の9日が97歳の誕生日なので、自宅で一緒にお祝いしたかったです。

今は、ただただ、とても悲しく、とても寂しいです。
父親に会いたい気持ちで、いっぱいです。
父親の夢や望みを叶えてあげられなくて、娘として本当に無念です。

私の愛する人達3人が、もうこの世にいません。

私は、父親と二人で、2006年から16年間、一緒に暮らしていたので、一心同体のような感覚でした。
なので、失った悲しみ、寂しさ、辛さは、一番大きいです。

本当に可愛くて、大事な父親でした。だから、大好きです。

親愛の情は、もちろん、今も毎日何回も送っています。声を出して、以前と同じように話しかけています。

父親の魂は、生きているので、今後、何か感じたりしたいです。

明日、通夜で、明後日、葬儀です。

イクミ様、ヒーリング同志皆様、生前は、何回も何回も父親のためにヒーリングをしてくださり、本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

今から4ケ月前、元気だった頃、父親が突然、私に「お父さん、あの世で、お母さんと一緒にお前のこと見守ってるでな。」と言いました。

父親の魂は、今、自宅に来てますよね?私のところにも来てますよね?







あさよ さんのコメント...

Tack様
お父様
御冥福を心からお祈り申し上げ。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんにちは。
16日にお父様が亡くなられたのですね。
何とか、ご自宅で一緒に過ごせるようにと祈っていましたが残念です。
もう少しで、97歳だったのですね。

お父様は予定されていた地上での目的を果たして、元居た世界に帰られました。
先に逝った人たちと再会し、この世に労を労ってもらっていると思われます。
16年間、お二人で暮らしていたので、身を引き裂かれるような思いをされているとお察しします。
お父様はご高齢にもかかわらず、ご自宅で一緒に過ごせて、最後まで希望を叶えようとしていたTack様に深く感謝されていると思います。
Tack様のお気持ちも聞けて、十分に満足されて旅立たれたと思います。

お父様と一緒にいるのが生きがいになっていたのでしょうから、しばらくはおつらい日々が続くと思います。
お父様の魂は、住み慣れたご自宅に戻って来て、傍にいるのは間違いありません。
この世からいなくなって悲しんでいるTack様とは対照的に、煩わしい肉体から解放され、傍にいてやれる喜びを感じているでしょう。

愛する者同士に別れはありません。
4ヶ月前に言われたことを、これから実行されると思います。

SY さんのコメント...

Tack様

Tack様のお父様を思われる強いお気持ちに、幾度となく心を打たれてまいりました。

強い愛で結ばれたご家族の絆が、現世においても霊界においても、永遠に続いていくことを心から祈っております。

SY

coma さんのコメント...

Tack様

深い悲しみの中で、さぞおつらい時をお過ごしの事とお察しいたします。

お父様は本当に頑張られましたね。ご自宅への退院が叶わなかったのは残念ですが、Tack様のお父様を想うお気持ちは十分に分かっておられたでしょうから、満足され、感謝されていらっしゃると思います。
今は、Tack様のすぐ近くで、これからは心配ない、そばにいるから、とお伝えしていらっしゃるように思います。

coma

Tack さんのコメント...

SY様

返信が遅くなり、申し訳ないです。

21日の葬儀が無事終わり、父親の遺骨と魂が自宅に戻って来ています。

生前、父親のために何度も何度もヒーリングをしてくださり、本当にありがとうございました。

Tack さんのコメント...

coma様

返信が遅くなり、申し訳ないです。

生前、父親のために、何度も何度もヒーリングをしていただき本当にありがとうございました。

21日の葬儀が無事終わり、父親の遺骨と魂は、自宅に戻って来ています。

昨日からまた、親子水入らずの生活です。

Tack さんのコメント...

あさよ様

返信が遅くなり、申し訳ないです。

21日に葬儀が無事終わり、父親の遺骨と魂が自宅に戻っています。

生前、父親のために何度も何度も祈ってくださり、本当にありがとうございました。

あさよ さんのコメント...

Tack様
わざわざのお心遣いありがとうございます。
お父様はとてもお幸せなお気持ちで逝かれたと思います。
私もこの2年両親を看取りおくりました…
両親には懸命にお世話をしたと思っていましたが今となれば後悔ばかりの日々です。

ただ霊界から両親は声をかけてくれます
きっとTack様にもお父様は話かけてくれます。

どうぞ御身体を大切にして下さいね
そしていくみ様のここでお話したいです
これからも宜しくお願い致します。

Tack さんのコメント...

あさよ様

ご返信ありがとうございます。

あさよ様と全く同じ気持ちです。

私も16年前に旅立った母親に親孝行が出来ず、後悔したので、父親には、同じ過ちをしてはいけないと思い、二人で暮らしてきましたが、やはり、父親に対しても後悔しています。

振り返ると、100点満点中50点位しか、孝行できていません。
なので、2度目の後悔です。

父親に「お父さん、ごめんね。ちゃんと優しくお世話、介護出来なくて、ごめんね。私がお父さんの寿命を縮めてしまった。結局、私が一番悪いんだよ。ごめんね。」と泣きながら謝っています。と、同時に「お父さんのおかげで、今の私がいる。ありがとう。お父さん、可愛い。お父さんは、唯一無二だよ。大好き。」と、毎日何回も伝えています。

生前と同じように、見えない父親と暮らしています。

葬儀の日、霊感が強いいとこが来てくれて、父親が居るか視えるか、お願いしました。

結果、父親は居ました。
いとこ曰く、まず最初、自分の柩の頭側に立っていた。
私が、花を柩にたむけていた時、私の後ろにいた。
火葬場で、控え室で待っている時、私の右側にいた。
お骨を拾っている時、私の後ろにいた。
また、式場に戻って3日目の法要をしている時、私の左側にいて、心配そうにしていた。

と、教えてくれました。でも、父親の姿は、透けて視えたそうです。

そのいとこも、両親をだいぶ前に亡くしていますが、いまだ現れて、話をするそうです。
しかも、生前と全く同じように、服を着ている姿がはっきり視えて、会話ができるので、毎回生きていると勘違いするそうです。

今回、仕事が忙しく、私の父親の葬儀に参列するのが難しい状態で、悩んでいたら、いとこの父親が現れて、「〇〇さんの葬儀に行ってやってくれ」と言われたから、来たと言っていました。

いとこのおかげで、父親の存在が確認できて嬉しかったです。

いとこ曰く、「お父さん、これから自宅にずっと居るよ。」とも言っていました。

いとこのおかげで、少し救われました。

あさよ様、今後もここで、お話しましょう。こちらこそ、宜しくお願いします。

因みに、父親は90歳まで僧侶でしたので、通夜、葬儀には、僧侶が22人来ました。凄かったです。

Tack さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

21日に父親の葬儀が無事終わり、父親の魂と共に遺骨が自宅に帰って来ました。

ただ、父親からのメッセージは、私に届いていないようです。特に感じないからです。

私が悲しんでいる間は、父親からのメッセージは、受信できないのかもしれません。

あさよ様への返信にコメントしました通り、(あさよ様への返信を読んでいただけたら、有り難いです。)私のいとこが、霊感が強いので、葬儀の際、父親の存在があった事を知り嬉しかったです。

ただ、その視え方が違うのは、他人と血縁で結ばれている親子という違いがあるからでしょうか。

いとこ曰く、最近、霊感が弱くなっていると、仕事が忙しくストレスがあるからかもしれない、と言っていました。

それでも、いとこの亡くなった両親は、肉体を持った状態で視えて、会話が出来ているのが、本当に羨ましいです。

因みに、会話の内容は、両親からの説教だそうで、ちょっと嫌だと言っていました。いとこは、来年還暦になる独身なので、両親も心配なんだと思います。

ただ、両親が揃って来ることはなく、必ず別々で来るそうで、因みに、母親は、3ケ月前に来たのが、今のところ最後だそうです。父親の方は、最近よく来るそうで、私の父親の葬儀に行ってやってくれと、言いに来たそうです。

私も霊臭、霊聴、霊触といった霊体験は、亡くなった母親や恋人で体験しましたが、父親はまだです。
でも、これから起こるかもしれませんね。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんばんは。
葬儀が終わったのですね。
お疲れ様でした。

いとこ様の話は、興味深く見させていただきました。
霊界にいる人は、この世の人の心情を読み取っています。
お父様が亡くなって、つらい思いをしているので、傍にいることを伝えさせて、少しでも和らげようと思い向かわせたのでしょう。
最愛の子を置いて、地上を去るお父様の想いも判っていたのでしょう。

父と子の関係は全く失われていません。
家の中にはご自分しか見えませんが、お父様の魂が寄り添っているはずです。
これから、Tack様にも判る形で、傍にいることを示してくれると思います。
メッセージですが、いとこ様にお願いすれば判るでしょうが、もう少し落ち着いたら、ご自身でも受け取れるようになると思います。