2022年9月4日日曜日

より高みを目指して


「国境の長いトンネルを抜けるとそこは雪国であった」と始まる小説があります。

私たちも「死」と言うトンネルをくぐり抜ける時が来ます。



出口では、先に行った親しい人たちが待っています。

再会の歓びにしばし浸り、その時から新しい生活が始まります。



向こうの世界に行くと、食べて行くために働く必要がなくなります。

肉体はなくなるので病気にもならず、疲れることもありません。

煩わしい人間関係も全くありません。



この世と比べて、何と快適な世界でしょうか。

知るほどに、早く行きたいと思ってしまいます。

けれども、寿命が来るまで待たなければいけません。



この世に生まれて来る時は、向こうの世界からトンネルに入ります。

出口では、お母さんが待っています。

赤ちゃんが大きな産声を上げると、やっと生まれて来たと安堵し、喜びに包まれます。

霊的真理を知った今、そんな赤ちゃんの姿を見ていると、大変なこの世に生まれて来たと泣き叫んでいるようにも思えてしまいます。




私たちは、自分に足りない資質を身に付けるため、あるいは弱い部分を強くするために、この世を生きています。

それに相応しい環境を選んで生まれて来ます。

けれども、飢餓でやせ細っている子供たちの写真を見ていると、本当にこの環境を選んで生まれて来たのだろうか?と、疑問が湧いたことがあります。



「自分にとって必要な向上進化を促進するにはこういう環境でこういう身体に宿るのが最も効果的であると判断して、魂自らが選ぶのです。」と、シルバーバーチは言っています。

過去の過ちを償うための魂もいるかもしれませんが、大切なことを学ぶために、敢えてこの逆境を選んだ魂もいるはずです。

実際に経験しなければ判らないことがあり、大人になった時、あるいは次に生まれた時に、貧しい人たち、弱い人たち、苦しんでいる人たちのために貢献する強力な動機付けとなるからです。



子供の虐待のニュースほど、心を痛めるものはありません。

自分を傷つける親の元に、生まれたい子供がいるのかと思ってしまいます。

過去生で縁があり、何か目的(原因)があって親子になる場合もあるのでしょうが、そればかりではありません。

生まれて来る前と、変わってしまった親もいると思います。



受胎は自然現象です。

自然法則の下で起きているので、もし子供を育てることができなければ、受胎することはないはずです。

子育ては、自分より子供を優先することを強いられます。

自我との葛藤の連続のように感じられます。

葛藤に負けて、自我を優先してしまうと、良心の呵責が生じますが、それを苦しみとして感じます。

苦しみの原因が子供にあると勘違いをして、悲しいことに虐待に及ぶ親がいると思います。

自我剥き出しで、過った自由意志を行使し続けると、生まれて来た時とは違う親になってしまいます。

信じて選んだ子供が裏切られたことになります。

自分以外のために何かをすることで人は成長しますが、その機会を逃して、罪を作っている人もいると思います。



困難や障害を正面から受け止め、対峙して行くことでも、魂は成長して行きます。

成長するためにこの世に生まれて来たので、起きて欲しくないような出来事が起きるようになっています。

苦しみを伴う出来事が起きた時に、生まれて来た目的を果たすための機会が訪れたと捉えて臨むことが大切と思われます。



しかしながら、多くの人は楽しいことだけが起きる人生を望んでいます。

それだけの人生なんてあり得ません。

どこかで苦しみを伴う出来事が起きるのがこの世です。



水の中に放り込まれて、泳げなければ溺れてしまいます。

水を飲んで苦しみながらも、息ができるような体の動かし方を見つけ出そうとします。

必死にもがいている最中で、生きるために必要なスキルを身に付けています。



人生も同じです。

苦しみの中でもがいている時に、生きるために必要な資質を身に付けています。



もし、人生で起きる全ての出来事に、何の苦しみも感じないのであれば、身に付けるものはもうないので、その人はこの世に生まれて来る必要はないと思います。

苦しみを感じるのは、まだ成長する余地が残されているからです。

出来事を乗り越えようとする中で魂は成長し、次第に苦しみが和らいで来ます。

苦しみを楽しむなど、器用なことは私にはできませんが、苦しみの意味を正しく理解することで、立ち向かう勇気が出ます。




この世の人生は山登りのようです。

坂道を登っている時は、息が上がって苦しいです。

木立に囲まれ景色も見えず、自分がどの辺にいるのかさえも判らない時があります。

坂道が続いて、やっと終わったと思ったら、目の前にまた坂道が現われます。

疲れてしまい、これ以上登れないと思ってしまう時もあるでしょう。


忘れはいけません。

登って行ける人にしか、坂道は現れません。

次に現れた坂道は、今までより急かもしれませんが、鍛えられて、登れるようになったから現れたのです。

どんなに急だとしても、必ず登っていけます。



平穏無事な人生は、平坦な道を歩いているようなものです。

楽ですが、高みに行くことはできません。

それでは、この世に生まれて来た意味がありません。



どれくらいの坂道を登って来たのでしょうか。

疲れ果てて動けなくなっています。

それでも急な坂道は続いて、這いつくばりながら、登って行くことになります。

これ以上無理だと、最後の力を振り絞って登り切った瞬間、頂上に着くようになっているのかもしれません。


そこから見る景色は、言葉にならないでしょう。

あの苦しかった出来事が、高みへと向かわせていたことに気付きます。

苦しい思い、つらい思いをした人ほど、この世から解放された悦びは大きいものになります。



生まれる前の自分より、強く優しくなっています。

自然法則の働きにより、完全に報われていたことを知ります。

背後に控えていた、限りなく大きな存在を感じて、思わず感謝するでしょう。



より険しい山を目指す登山者がいます。

大変なのは分かっていて、危険を冒してでも登りたいのは、さらに技術を向上させたいからです。

より高い場所に立ってみたいからです。



この世の人も同じです。

快適な向こうの世界を離れて、苦の多いこの世に生まれて来るのは、さまざまな出来事を乗り越えて魂を向上進化させるためです。

より高い世界に行きたいからです。







73 件のコメント:

ユーリ さんのコメント...

イクミ様

先日体調崩してしまい大変だったのですが、なんとか持ち直し、冬には出産予定です。
不安、取り越し苦労、は大敵ですね。


私は自我が強いですが、昔から何故か衝突するのは自分よりかなり年上の男性ばかり。


赤ちゃんや子供、動物、には無条件な愛情をそそぐことが常になっています。


格好つけてるわけではなく褒めていただきたいわけでなく全くの事実なんです。。

私のように自我が強い人であっても、子供に愛情を与えられる人は多くいる。
そう思います。

私は自分の子供には200%虐待することはないので、虐待のニュースを見ると心から悲しくなります。

「どうやって自分の子を育てればよいか分からなかった」

そういう加害者をちらほらテレビで見ます。

そんな親を選んで子供が生まれてくるのか?いくら修行と言っても?
と疑問に思ってしまいます。

私は自分の子供に、母からもらった愛情と同じくらいの愛情を注ぎ育てていきます。

ラッパ吹き さんのコメント...

向上なんてしなくていい
成長なんてしなくていい
高みなんて行きたくない

こんな地獄に生きるのは、もう、いやだ

彼女に会いたい
彼女のいるところに届きたい

ただ、ただ、それだけ
ただそれだけで
ただ それだけで

紀子。 さんのコメント...

ラッパ吹きさん。

紀子です。

私も彼に逢いたい。
だけど自ら逝ってはいけない。

これから先、長い長い人生を考えると、悲しみや不安でどうすれば良いかわからなくなります。

だけど彼は、「大丈夫。俺がついているから大丈夫。
俺が迎えに行くから、心配するな。

そう伝えてくれます。

自殺したら、せっかく今まで頑張ってきたのが無駄になります。

何より大切な彼女が悲しまれます。

私は彼とともに生きます。

残りの人生がどれくらいは想像もつかないけれど、彼とともに生きます。

彼が見たかった風景も、私が笑って生きる姿も、必ずともに感じてくれていると信じています。

ラッパ吹きさんも、彼女とともに生きて下さい。

時にどうしようもなく、生きることが難しい時も必ず彼女はそばにいらっしゃる。

そう思います。

紀子

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

こんにちは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
年上の男性だけと衝突するのですね。
ブログでは自我と表現しましたが、利己性を帯びた自我であり、エゴと言い換えた方が良いかもしれません。
自我は誰にでもあり、強くても問題がない人もいます。

虐待に関しては、他にもたくさんの原因があると思いますが、子供がカルマの清算のために受けたとは、思いたくありません。
親から受けていた人が、自分の子供にしてしまう人もいます。
本人だけが悪いのではない場合が多いと思います。

体調が回復されて良かったです。
ユーリ様がお母様から受けた愛情や学びを、生まれて来るお子さんに伝えるようにして下さい。

ユーリ さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。

初めての妊娠なので、若くないのもあり、心身の波がとても大きいようです。
不安を感じるとひどいマタニティブルーに陥ります。

母とは人一倍結びつきが強かったので、本当に毎日が辛くて辛くて仕方ないですが、

いくみ様が教えてくださった言葉、「勇気を持って一歩を踏み出す」
をいつも胸に抱いて一日一日を頑張っています。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんにちは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

年を取ると、もう少し楽に生きられると思っていましたが、とんでもありません。
同じように感じている人も多くいると思い、今回のブログを書きました。

生きるのは苦痛かもしれません。
ただ、私たちは成長するためにこの世を生きています。
この摂理は変えようがありません。
苦しまないためには、摂理に合わせるしかありません。
逆らったり、逃げてしまうと、さらに苦しくなるだけです。

彼女は全てを受け入れてくれるでしょう。
でも、できるならば、この世で大きく成長したラッパ吹き様に会いたいはずです。
そうなるように、励まし続けているはずです。

ラッパ吹き さんのコメント...

紀子さん、

ありがとうございます。

彼女がいなかったら、私は今生きていないでしょう。
死後存続の事実を知らなかったら、今生きていなかったでしょう。

この世は地獄です。私には。
私に家族はない。家もない。安息の場所はない。
毎日毎秒が白兵戦。憎まれ蔑まれ、ゴミのようにされ、ゴミ箱にされ。
真の家族、真の安らぎは、次の世界にしかない。

今生きているのは、彼女のいる境遇、彼女のいる高い高い霊性の世界に辿り着くため。
向上したいんじゃない。
成長したいんじゃない。
高みを目指したいんじゃない。
聖人君子じゃない。

ただ、ただ、死んだときに、彼女に再会したい。それだけです。
ただ、それだけ、です。

紀子さん、ありがとうございます。
生きねばならないんです。
地獄でも、生きねばならないんです。

彼女に再会するため。
もうひとつ、音楽をするため。美と真実を、それだけを追求するため。

ありがとうございます。

激しい言葉つかい、どうかご容赦ください。どうか、

ラッパ吹き

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、ありがとうございます。

こんな私のために。
ありがとうございます。

わかっています。
頭では。

これでもか、これでもか、と、苦しみがふってきて、安らぎはありません。
気が狂いそうで。

それでも、私は真の愛を知っています。
光を見ています。

生きねば、なりません。
意志では、どうにもならない。
すがりついて、しがみついて、なんとかギリギリ生かしていただいて、1日を生き延びて。
ああ、また朝が来てしまった、と。

足を引きずって、一歩を生き延びて、また一歩を、その一歩だけを生きて。

そして、いつか。
きっと。

イクミさん、ありがとうございます。

ラッパ吹き

ユーリ さんのコメント...

ラッパ吹き様

以前から思っていたこと。ラッパ吹き様のためだと思い、言わせていただきます。

ラッパ吹き様はいつも、毎日が戦争だ、地獄だ、皆から嫌われてる。とおっしゃいます。
具体的なことが書かれていないので何とも言えませんので、私自身のことを書きます。

私には、誰にも言えない悩みや、人生でいちばん大切な母との死別、私と父の心身の病気。
山程の苦しみとともに生きています。
私の体では、子供だって無事に生まれるかわかりません。

でも、苦しいと思うと脳内が無限ループに苦しいで埋め尽くされます。
一日中、辛くて悲しくてどうしようもなくなります。

綺麗事は嫌いなので前向きになることはできませんでした。
でも、「苦しい」という気持ちを頭の中から追い出す「努力」をするのが自分のことを大切にすることに繋がると思い、やっています。
また、せめて、まだ起きていないことの取り越し苦労はしない「努力」をしようとしています。

辛い、悲しいと思い、その中に浸る方が実は簡単なんですけど。

でも、それをやると自分を苦しめるし、周りの人が離れていくことが分かりました。

元々、かなりの悲観的な私ですが、学んだことをご参考にお伝えしたいと思いました。

不快に思われるかもしれませんが、ラッパ吹き様のためにお伝えしたいと思っていました。

coma さんのコメント...

ラッパ吹き様

はじめまして。comaと申します。
唐突に申し訳ございません。

私は、微力ながらヒーリングに参加させていただいている者です。

先日、「自分の意志とは無関係に霊力が流れるのを感じる」との私のコメントに対し、イクミ様もよくそのような事があることを、具体的な事柄も踏まえて教えていただきました。

一昨日、昨日のラッパ吹き様のコメントを拝見させて頂いている時、霊力の流れを感じました。気のせいかもしれないと、何度か読み返しましたが、その度に強い感覚がありました。

そのため、勝手ではございますが昨晩ヒーリングをさせて頂きました。お伝えせずに申し訳ありません。ヒーリング中も、強い霊力の流れを感じました。

ラッパ吹き様のことを、とても心配されており、今も愛されており、先に逝ってしまったことを申し訳ないと思われている霊界の方が関係されているのではないか、と思いました。


イクミ様が仰られていますように、ラッパ吹き様はこの世において何か成される事がおありで、そのために必要な力を霊界の方が送ろうとされている、と感じました。

突然のコメント、失礼致しました。

coma

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

おはようございます。
このブログに、溜まっている内にある想いを吐き出して、楽になってもらえるのであれば本望だと思っています。
ただ想いは伝わります。
感受性の高い方が集まるブログなので、観ている方の中に、その苦しみを受けてしまう方もいると思います。

高杉晋作の言葉に「苦しいという言葉だけはどんなことがあっても言わないでおこうじゃないか。」があります。
言葉にした瞬間、苦しみが具体化してしまい、余計に苦しくなってしまうと言っているのだと思います。

神は自然法則の働きによって、前に進もうとする気持ちになるまで、苦しみを与え続けるのかもしれません。
目的は、もちろんその人を成長させるためです。
おつらいでしょうが、何かが変われば、今の苦しみから解放されると思います。

ブログを観ている皆さんも、苦しみや悩みを抱えながら生きています。
霊的真理を通して、大切なことに気付いて、自分が変わることで、生きる苦しみが和らげばと思っています

ユーリ さんのコメント...

イクミ様

眠れない夜中に、以前霊視を受けたときの録音を聞いていました。

「あなたは情に流されやすいタイプだけど亡くなったお母さんはあなたとは正反対でサッパリしてる」

と言われていました。当時は聞き流していましたが、当たっています。

私が4年も苦しんでるのは、いくみ様やてる様からも言われた通り、自分で自分を苦しめているだけなのかもしれないと思いました。

母は生前の性格のままさっぱりしている。
これ以上、勝手に苦しんでる私は、自分の寂しさや身の上を悲しんでいるだけなのかもと。

意外と母は、霊界で楽しく生きているのかもしれません。

これからは母に心配をかけないためにも、できるだけ自分を追い詰めないで生きるようにしたいと思います。

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

こんにちは。
お母さんは、物事にあまり執着しない、割り切りの早い人なのでしょうか。
ラッパ吹き様に対するコメントが心に残りました。
「苦しい」という気持ちを頭の中から追い出す「努力」をするのが自分のことを大切にすることに繋がると思い、やっています。せめて、まだ起きていないことの取り越し苦労はしない「努力」をしようとしています。
とても大切なことであり、今生で克服する課題なのかもしれません。

お母様は、妊娠中のユーリ様のことを心配していると思います。
直接、アドバイスをしてやりたいのですが、それもできません。
自信を持って、勇気を持って臨めば、絶対に大丈夫だと、きっと伝えたいのだと思います。

お一人で出産と言う出来事を乗り越えられたら、ユーリ様が大きく変わっているような気がします。

ユーリ さんのコメント...

イクミ様

人間というものは自然と頭の中で不安事やマイナスのことばかりを考えてしまう生き物らしいです。

自らの負の感情に身を任せすぎることなく、現状を打破するために努力をしている人には良い結果が待っているみたいです。

負の感情に身を任せたままだと、私なんかは一生苦しんでそうですから。。割り切る努力が必要ですね。

私とは違い、母は割り切り能力すごかったです。母と同じ病気になって亡くなるまで毎日泣いていた人がいる一方で、母は亡くなるまで全く泣きませんでした。

長年、満身創痍で本当に辛かったと思いますが、「日々是好日」と思って生きいてたのかもしれません。

現状の私の妊娠は不安だらけですが、自分なりに成長をしていけたらと思います。

成長するきっかけを与えてくださりありがとうございます。

ラッパ吹き さんのコメント...

comaさん、

ありがとうございます。
こんな私のためにヒーリングいただいて、、comaさんが感じられたこと、いただいた言葉、とても嬉しいです。心から感謝します。

彼女の言葉も、想いも、もう聴こえなくなって何年も経ちました。
気が狂ったような数年を経て、何もかもが壊れて、いや、隠されていたありのままが剥き出しになって。私自身も自分を剥き出しにして。

もう、取り繕った嘘は嫌で嫌で、、
そうしたら、音楽がまっすぐに聴こえてきて。

また、無神経にごちゃごちゃにされたものや、いい加減なものや、厚顔無恥な振る舞いが、耐えられないほどの苦痛になって迫ってきて。、

また、それにシンクロするように、ミレーの晩鐘を見て涙が溢れたり、カミーユ・クローデルの分別盛り(イクミさんのこのブログで知りました)や、ロダンの考える人に胸掻きむしられたり。
(時系列バラバラになっていますが。。)

私にはまだわかりません。
魂が剥き出しになったような。
素っ裸のような。

センスも知性も能力も意志の力も、一切なんの関係もない。

それを目の当たりにして。圧倒されて。

すみません、めちゅめちゃな文章です。
ただ、溢れてくるそのままに。

それが、真実だと、私は学んでいるのだと思います。
間違っているなら、ブロックされるはずです。どうしてもできなかったこと、自分では物凄い抵抗があってもどうしてもやらなければいられなかったことがあります。

ごめんなさい。comaさん。
今は、これ以上書けません。
許してください。
頭が、もう文章を取りまとめられない。

(普通の意味の言葉にはなんの力もない、本意は何も伝えられないんです。だから、詩人は詩を書くんです。言葉のいつもの意味を衣を脱ぎ捨てて。)

でも、私の中から出てきた言葉、そのままに、脚色も何もせず。

彼女の存在を示唆してくださったcomaさんに、心からの感謝を。

言葉じゃない、何かが、comaさんの魂に届きますように。
 
ラッパ吹き

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、ユーリさん、comaさん、
ありがとうございます。

Mikiさんが伝えてくださった言葉、
「己を許し、慈しめよ。」
そして、

「そなたは無理をしておる。人を愛そうと許そうと無理をしておるのじゃ。
先ずは己れを許すことじゃ。己を許すことで人も許せるのじゃ。
それには創造主に全てをお任せすることじゃ。すべてをあるがままを受け入れることじゃ。
そなたは深く考える癖がある。自分の頭で考えるのではなく、自然に身を任せるのじゃ。

それが今のそなたのするべきことじゃぞ。そなたを見ておるぞ。」


私は幼い頃から、苦しみと戦ってなぎ倒せたことがありません。むしろ、抵抗すればするほど苦しみは増し、事態はさらに悪くなりました。どこまでも、時間切れになるまで、それは苛み続けました。

努力や頑張りや、意志で何かができたことがない

「乗り超え」られたのは、好きなこと、頑張らないこと、楽しいこと、
いや、違います。楽しんで、遊んでいた。乗り越えてなんていない。
無理に無理を重ねて、なんの成果もなかったことが、遊んで楽しめば、世間ではその遥か遥か上のところになんの苦もなく楽しくつながって

わかってくださるでしょうか。
世間でいう努力ってなんでしょう。言葉は多層です。正反対の意味さえ持てる。

自分を信じて、自分が喜ぶ方向に歩めば、世間の物差しで見た、何倍倍何十倍もの結果が現れる。
それは、奇跡じゃない。当たり前なんです。

私は、受け入れることを学ぶ必要があるのだと思います。戦うのではなく。
キューブラー・ロス博士も、自身の壮絶な経験を書いています。夜通し、千の死を味わって苦しみに苛まれた時のことを。

戦士であることをやめ、あるがままを受け入れ、Yesと言った瞬間、苦しみが消えたそうです。

自分を許し、
あるがままを受け入れ、
創造主にすべてを委ねる

それが私のすべきことだ、と

音楽もそうです。
戦っていては、音楽は魂を揺さぶらない
自分の中から出てくる音を受け入れ、褒め称える
本当の音楽はみなそうなんです。
セロニアス・モンクをご存知でしょうか。
彼は、コンサートグランドを引いても調子っぱずれのアップライトの音が出せる、そう馬鹿にされたんです。
今は、誰もが、モンクは天才だと言います。モンクは自分自身でい続けたからです。自分を受け入れ認めていたから、彼の奥底にある真実が、彼を通して現れた。

あるがままを、自分のあるがままを、受け入れ、

それを学びなさい、と

彼女は、自分の死を受け入れ、凛々しく生きました。

彼女に再会するには、私はそれを自分自身で学ばなければならないのでしょう。

己を許し、慈しむ

それを心に

支離滅裂ご容赦ください。

どうか、誰も傷つけませんように。

ラッパ吹き

匿名 さんのコメント...

自分は、むしろ今回のラッパ吹きさんの文章には共感できました。自分には障害があり、受けた苦しみをうまく言語化できないのですが、ラッパ吹きさんの文は詩のようで、どこか自分の苦しみが代弁されているかのような感覚を覚え、傷ついた心が少し癒えるのを感じました。

ユーリ さんのコメント...

ラッパ吹き様

ラッパ吹き様があるがままにされたいならもちろんそれはそれで良いと思うのです。

でもあるがままにしたらどうか?と以前どなたかに提案されていて、それでも苦しみがひどく増していらっしゃるようでしたので、私の案を言ってみました。

あと、みんなから嫌われていると思うならば、自分の言動を顧みて改善することは必要だと思います。それは、自分を責めるとは違うと思います。
私はするようにしました。

何もしてないのに蔑まれるならば、ひどいことだと思いますけれど。

以上です。私の意見ですので参考にならなければスルーしてください。
よろしくお願いいたします。

ユーリ さんのコメント...

あと、私の書き方が良くなかったかもしれないので補足しますが、

負の感情が湧き上がってきたときに、あるがままにするよりは、意図的に考えないようにしたり排除する努力をして、楽しいことを考えるようにしたほうが良いと思い書きました。

楽しい気持ちで自分を満たすのは、人によっては簡単ですが、私みたいな人にとっては意図的にやらないと難しいので。
そういう意味で「努力」と書きました。

ラッパ吹き様にとっては全く無意味な提案だったようですみませんでした。

ラッパ吹き様の毎日が地獄という状態が少しでも減るようお祈りします。

ユーリ さんのコメント...

イクミ様

連投すみません、

初めて話しますが、私の母は精神障害、身体障害者、内臓疾患をすべて抱え、誰よりも辛い状態になりました。
もちろん車いすで、食事もなかなか取れず、精神障害もあるので脳内でひとり苦しんでいました。
やりたいこともできず、食べたいものも食べれず。

それでも、死ぬまで誰の悪口も言わず辛いと一言も言わずまっすぐに生きてきた。
これは無意識のうちの努力だと思うのです。
辛いと口にしたら辛さが増幅する、人のことを悪く言えば余計に嫌いになる

それがわかっていたと。

だから私は世の中の誰よりも母を尊敬しています。
一時は、母を白い目で見る人や母を押しのけてエレベータに乗る健常者、医者、私自身、すべてを憎みましたが、

今はそれらをすべて、私の頭から努力して消し去りました。自分が苦しみつづけては亡くなった母がかわいそうですから。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

おはようございます。
正直なお気持ちを書いていただき、ありがとうございました。

ラッパ吹き様のことを思い、少し書かせて下さい。
楽しいこと、頑張らないこと、好きなのことだけできるのは、向こうの世界だと思います。
それでは大きな成長が望めないので、苦しみのあるこの世に生まれて来たと思います。
そのために、頑張らなければいけないこと、努力しなければいけないことがこの世では起きます。
それを乗り越えて、成長したいと思ったのは、紛れもなく自分自身です。

指針としている真理の1つに「乗り越えられないことしか起きない」があります。
何か起きた時、この言葉を信じて、勇気を出して、気力を振り絞って、一歩踏み出すようにして来ました。
背後霊の存在も知ったので、乗り越えられる力を与えて下さいと、祈るようにもなりました。
そうすることで、勇気が沸き上がり、どうにか乗り越えられて来ました。
ただし、自分の意志で一歩を踏み出さない限り、背後霊は援助のしようがありません。

霊的真理と背後霊に裏切られたことはありません。
信じて進んで行けば、直ぐにとは行かないまでも、何とかなります。
その邪魔をしているのは、本当にそうなのだろうかと言う疑いの心であり、ダメだったらどうしようと言う取り越し苦労であり、どうせダメだろうと言う諦めの心です。

私たちは、向こうの世界に行く時が来ます。
そこで、この世の全人生を振り返ります。
自分の行動とその時の想いを、つぶさに見ることになります。

つらくても前に進んで行こうとするは、その時が来るのを魂は知っているからだと思います。
自分を成長させるために起きているのに、言い訳をして逃げてしまうと、後で後悔するのが判っているので、人は歯を喰いしばってでも、進んで行こうとするのだと思います。

ラッパ吹き様の苦しみが大きいのは、そのこと(真理)を知っているのに、そうしようとしないからなのかもしれないと思うようになりました。

これは私の考えです。
向こうの世界に行けば、真実が明らかにされます。
失礼があったら、お許し下さい。

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

こんにちは。
とても困難な人生をお母様は選んで来ましたが、それに耐え得る魂だったのです。
ユーリ様が持っていない霊的な資質を、お母様は持っていると思います。
間近に接して、ご自身が努力して今生で身に付けるために、親子と言う関係を選んでいたような気がします。

そうですね。
悪口を言わないのは、無意識の努力であり、成長(寛容)につながっていると思います。
何も思わないようになるのが理想ですが、それには更なる成長が必要です。

別れには、ユーリ様もそうなって欲しいと言う、お母様の強い願いが込められているように感じられます。

ユーリ さんのコメント...

イクミ様

母とは資質が違うからこそ上手くやってこれたのかもしれません。
お互いに助け合って。

私と父しか母を守ってあげられませんでしたから、強くならざるを得ないですしね!

お忙しい中、話を聞いてくださりありがとうございました。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

ありがとうございます。

私は、同じ言葉を別の意味で捉えて使っているのだと思います。

たとえ話をお許しください。

私はバイク乗りで、大排気は限定解除の一発実技試験の世代です。
中型バイクに乗ってしばらくしてから勇んで試験場に通い始めたものの、何度も途中停止で落とされ、頑張れば頑張るほど悪くなりました。こともあろうにスタートしてすぐ、最初のクランクで脱輪して転倒した時は、もう何もかもが嫌になりました。

それから半年間、試験場には行かずに実技練習場でナナハンの扱い方のレッスンを受けて自主練を続けました。
右手だけ、左手は離してアクセルワークだけてパイロンコースをスラロームするんです。
これが、、楽しいんです。気持良い。本当に楽しかった。

装備重量250kg、70psの750ccのバイクを人間の肉体が力ずくでコントロールできるわけがありません。
自分自身を含めて300kgを越える質量と、70psのパワーを利用するんです。

それが思い通りになった時、途轍もない自由が開けたんです。
苦しみは消えて、自由が。
そうなって、あれほど辛かった試験が楽しくなって、楽しみながら走って、、合格しました。

人車一体になって峠のコーナーを駆け抜ける時、そのライダーはとても美しいんです。特に筋力の弱い女性の大排気試験場一発試験合格ライダーのライディングは極めて美しい。
(教習所で大免を取ったライダーはとても危険なんです。特に外車乗りは。)

何故か?
摂理にかなっているから、です。
自然法則、この場合は力学的な物理法則、に完璧に一致しているからです。

何が言いたいのか?

摂理に逆らえば、抵抗すればするほど、つらい。摂理に対抗し抵抗して叶うはずがありません。

抵抗をやめ、戦うのをやめ、自然法則に身を任せてそれとシンクロした時、苦しみは雲散霧消して無になったんです。自我がなくなる。自由に伸びやかになるんです。

スキーも同じ。
雪面と重力に逆らっているボーゲンの時は、ただただつらくて痛いだけでした。
摂理、自然法則を身をもって学び、それにシンクロした時、パラレルが解り、ウェーデルンが楽しくなり、ゲレンデシュプルングで自由に宙を舞えるようになった。
それはそれは、楽しい!
数年、スキーシーズンには毎週金曜日に会社から午前様でヘトヘトで帰宅するとすぐスキーを積んでスキー場にひとりで通いました。ひとりでかじかむ手でドロドロになってクサリのチェーンを巻き、スリップしまくりながら辿り着き早朝から昼まで滑りまくり、昼に上がって午後遅くに帰宅。
それが、楽しい。本当に楽しかった。

ラッパもまた同じ。
楽器と戦っていた何年もの長い年月、楽器は鳴ってくれませんでした。
音楽もできていなかった。
身を委ねて、身体を信頼して任せることを知った時、力も要らずなんの努力もせず、楽器は鳴ってくれはじめ、それは師匠も認めてくれました。身体が自分で探してくれるんです。見つけてくれる。
音楽も、自分の奥のどこか知らないところから、自然に流れ出しはじめました。

5年くらい、ほとんど音がでない時期がありました。
冬の最中に、手袋をつけて延々と1音だけ5時間くらい吹いていた時もありました。
それでもやめられない。

バイクの大免も、スキーも、ラッパも、私は努力していないんです。私は努力とは感じていないんです。
そして、それは大きな自由と喜びをもたらしてくれました。

でも、それに先立って、苦しみぬく必要がありました。
その苦しみは必要だった。苦しみ抜いたから、委ねることが体感できた。実感できた。それしか無かった。委ねるしか道は無かったんです。

摂理も、霊的摂理も同じではないかとおもうのです。
知識は授けていただいた。
しかし、自分自身で苦しみ抜いて体感する必要がある。

長文乱文すみません。
尻切れかもしれません。

伝わることを祈ります。
それも、創造主に委ねます。

ただ、願わくば、誰をも傷つけないことを。

ラッパ吹き

匿名 さんのコメント...

時々イクミ様のブログと皆さまのやりとりを拝見させて頂いている者です。
いつも興味深い記事をありがとうございます。
某有名スピリチュアリスト(シルバーバーチを勉強されている)の方が言っていたことですが、「人のために生きる人生」と「ワクワクするような人生」はイコールにすることが出来て、両方を同時に生きることが魂を大きく成長させるうえで理想なのだ、という趣旨のことを言っていて非常に納得した覚えがあります。魂が成長しているほど両方を同時に生きれるということでもあるかと思います。
不躾でありますが皆さまのやりとりをみて思い出しました。皆さまの趣旨と無関係であればすみせん^^; 横からどうも失礼しましたm(_ _)m

匿名 さんのコメント...

それって、好きなことなら苦しみを厭わないということですよね?

この世は、やりたくないことでも合わないことでもやる必要が出てきます。
むしろそっちのが断然多い。

その都度、

向上なんてしなくていい
成長なんてしなくていい
高みなんて行きたくない

こんな地獄に生きるのは、もう、いやだ

彼女に会いたい
彼女のいるところに届きたい

ただ、ただ、それだけ
ただそれだけで
ただ それだけで

と皆に言っていたら、
皆はどう思いますか?

辛くても張って生きている人であれば、聞きたくないことだと思いますよ?

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

おはようございます。
今生の苦しみは、摂理に反した成長を妨げている生き方や考え方から生じていることが多いと感じています。
それを変えるよう、苦しみを通して、神が促していると思います。
長い年月で、積み重なったものは、変えるのは容易ではありませんが、今生で変えることができるからこそ、苦しみが生じていると思います。
ラッパ吹き様が感じている、変えることを促されている苦しみは、私自身もありますし、他の方もあると思います。
苦しいこと、つらいことがあっても、逃げずに正面から向き合うことが、ラッパ吹き様に求められているような気がします。
そうすることで、今の苦しみが和らいで来ると、私は思います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様は「死」は全く怖くないですか?霊訓を信じていても、怖いには怖いですか?

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
仕事で帰宅が遅くなり、返信が今になり申し訳ありません。

死は全く怖くありません。
文中にも書きましたが、楽しみにしています。
たた、死ぬ時に苦しんだり痛い思いをするのは、やはり避けたいです。
シルバーバーチは摂理に適った生活をしていれば、苦痛を感じずに死ねると言っていますので、そのようにして逝きたいです。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

おはようございます。
お願いが2件あります。

1つ目はTack様のお父様です。
「愛する人を失った苦しみ」のコメント欄をご覧になった方は、お分かりかと思いますが、お父様は経管で栄養を摂るのが難しくなりました。
嚥下機能が回復して、痰が少なくなれば、帰宅が許されると思います。
続けてされている方もいるかもしれませんが、改めて今晩9時にヒーリングを行いたいと思います。

2つ目です。
昨日、赤ちゃん様からコメントをいただきました。
自律神経失調症と過眠症でおつらいようです。
霊媒体質で、過去に出会ったある方との関わり合いにも、悩まされています。
詳しくは、本ブログの「うつ病の人へ」https://slverbirch.blogspot.com/2015/02/blog-post_23.html
のコメント欄をご覧になって下さい。
精神が安定し、薬から離脱できることを祈念して、今晩10時にヒーリングを行いたいと思います。

2つになりますが、参加の方、よろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。お声がけいただき、誠にありがとうございます。
今晩9時と、10時からのヒーリングに参加させていただきます。

SY

coma さんのコメント...

イクミ様

お声掛けいただき、ありがとうございます。
今晩9:00からTack様、10:00から赤ちゃん様へのヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

coma

さくら さんのコメント...

イクミ様

本日のヒーリング、お時間になりましたらさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

さくら

Tack さんのコメント...

SY様

父親へのヒーリング、ありがとうございます。感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今夜のヒーリングよろしくお願いします。本当にありがとうございます。





Tack さんのコメント...

coma様

今夜の父親へのヒーリングよろしくお願いします。

感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

Tack さんのコメント...

さくら様

今夜の父親へのヒーリング、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

SY さんのコメント...

イクミ様

本日9時と10時にそれぞれヒーリングに参加させていただきました。
お二人のご回復を心から願っております。

SY

Tack さんのコメント...

イクミ様 SY様 coma様 さくら様
あさよ様

今夜、父親のためにヒーリング、祈りをしてくださり、本当にありがとうございました。

皆様のヒーリングと祈りは、効果がありますから、父親は、良くなって行くと思います。家に帰る事ができると思います。

今夜は、本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった方へ

おはようございます。
昨晩はヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
お2人とも強い力の流れを感じました。

Tack様のお父様は、今が退院するために大切な時期ですので、今晩と明晩も続けて9時に行いたいと思います。
親子水入らずで家で食事ができる日が早く来ることを願っています。

赤ちゃん様も、ヒーリングが奏効し精神が安定して、身体的な症状も和らいで来ればと思います。

今晩も続けてお二人に行いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

Tack様

おはようございます。
昨晩予定通りに、お父様に向けてヒーリングを行いましたが、力を必要としているように感じました。
入院のストレスもあるのかもしれません。
つきましては、今晩と明晩9時に続けてヒーリングを行うことにしました。

痰が少なくなり、早く退院できることを願っています。
Tacks様も大変でしょうが、その日が来ると強く信じていて下さい。

coma さんのコメント...

イクミ様
おはようございます。
昨晩ヒーリングに参加させていただきました。ありがとうございました。
今晩と明晩のヒーリングにも、参加させていただきます。よろしくお願いいたします。

Tack様
栄養がとれるようになり、早く退院出来ますようお祈りしております。

赤ちゃん様
必要なエネルギーが届けられ、穏やかに過ごせますことをお祈りしております。

coma

さくら さんのコメント...

イクミ様

今夜と明日のヒーリングも承りました。
お二人に最善なエネルギーが届きますように。

さくら

Tack さんのコメント...

イクミ様

昨夜のヒーリングありがとうございました。

父親は、力を必要としているのですね。入院のストレスもあると思います。今現在は、ヒーリングに頼るしかないです。

今日お昼頃に、病院の相談員から電話があり、父親の転院が決まりました。

父親は、13日の朝、転院します。
今の病院にいても、好転する事は見込めません。

転院先は、残念ながら、浜松市リハビリ病院ではなく、でも、同じ団体が運営している聖隷福祉事業団の病院です。

3件の病院を候補に挙げましたが、その中の1件が、私の要望、希望に応えてくれました。

病院の理念が、「キリスト教に基づく隣人愛」だからでしょうか。

私は、この理念が好きです。この理念を読むと、感動して、何故だか毎回涙が出るんです。

転院先の病院では、嚥下テストと嚥下訓練をしてくれるそうです。
一応、経鼻経管栄養もお願いしてみます。

少なくとも、今の病院にいるよりは、良いと思います。
主治医は、人柄が良く、良い医師ですが、まだ、29歳と若いので、経験が浅いし、ちょっと不安があります。

転院先を退院したら、父親には、自宅に戻って来てもらいたいです。

元気になって、父親が自宅に帰って来ると信じます。


イクミ様、今晩と明晩のヒーリング、よろしくお願いします。
本当にありがとうございます。

Tack さんのコメント...

coma様

昨夜のヒーリング、本当にありがとうございました。

イクミ様の話ですと、父親は、力を必要としているようなので、また、今晩、明晩のヒーリングをよろしくお願いします。

感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今現在は、ヒーリングに頼るしかないので、どうぞよろしくお願いします。

Tack さんのコメント...

さくら様

昨夜のヒーリング本当にありがとうございました。

父親は、力を必要としているようです。今現在は、ヒーリングに頼るしかないです。

感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今晩、明晩の父親へのヒーリングをどうぞよろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんにちは。
お父様の転院が決まったのですね。
希望していた病院と系列が同じで良かったです。
私も医療者なので判りますが、病院には経営があるため、点数が低いもの、あるいは点数がない行為をしたがりません。
「訓練」と言われるものは低い点数に抑えられていることが多いのですが、転院先は嚥下訓練もしてもらえるようなので、患者さん本位の良い病院だと思います。
栄養を摂って、嚥下訓練をして、早くご自宅に帰れることを願っています。

それでは今晩9時にヒーリングを行います。
同志の皆様も参加して下さるので、良かったです。

Tack さんのコメント...

イクミ様とヒーリング、祈りをしてくださった方々へ

今夜の父親へのヒーリング、祈り、ありがとうございました。

たくさんの治療エネルギー、力が、父親に届いたと思います。本当に嬉しいです。心から感謝いたします。




イクミ さんのコメント...

Tack様

予定通りに、ヒーリングを行いました。
たくさんのエネルギーが、きっと届いていると思います。
元気になり、家に帰れる日が近いと、信じています。

明晩、もう1度ヒーリングを行います。

SY さんのコメント...

イクミ様、Tack様

いつもご丁寧にありがとうございます。
このような奉仕の機会をいただき、心より御礼申し上げます。
明日も誠心誠意、参加させていただきます。

SY

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加していただいた方々へ

おはようございます。
昨晩はTack様のお父様と赤ちゃん様に向けてのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
お二人とも皆様から送られた力と祈りにより、癒されていたと思います。

とても良い感じでヒーリングが行われていると実感しています。
今晩も続けて、お二人に向けて、同じ時間に行いますので、参加の方、よろしくお願いいたします。

coma さんのコメント...

イクミ様

昨晩はありがとうございました。
今晩も、Tack様のお父様、赤ちゃん様のヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

coma

Tack さんのコメント...

coma様

昨夜のヒーリングありがとうございました。ヒーリングに頼るしかない現状なので、とても嬉しいです。

今夜のヒーリングもよろしくお願いします。本当にありがとうございます。

Tack さんのコメント...

SY様

昨夜のヒーリングありがとうございました。ヒーリングに頼るしかない現状なので、とても嬉しいです。

今夜のヒーリングもよろしくお願いします。本当にありがとうございます。

Tack さんのコメント...

イクミ様とヒーリングをしてくださる方々へ

昨夜のヒーリングありがとうございました。

ヒーリングに頼るしかない現状なので、皆様のヒーリングには、本当に感謝しています。

今夜のヒーリングもよろしくお願いします。本当にありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

エリザベス女王の逝去
英国の人びとの
エルトン・ジョンの
世界の人びとの
思い、表情、言葉、

誰が強制したか

政治でもなんでもなく

自然な発露で

みな、自ら

これが愛

それが愛

あからさまな 自然の摂理

神はすべてを ご存知

なんの 恐るることや あらん

匿名 さんのコメント...

ご自分が元首相の批判をなさったことが自然の摂理だとおっしゃりたいのですか?

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加していた方々へ

おはようございます。
3日間に渡り、Tack様のお父様と赤ちゃん様のヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。

Tack様のお父様はヒーリングの力と祈りにより嚥下機能がさらに改善し、1日も早く退院して、ご家族で食事ができるようになればと思います。
お時間が許せるのであれば、引き続きヒーリングと祈りを捧げていただければと思います。

赤ちゃん様は先程連絡があり、霊力が伝わって来るのが感じられたそうです。
詳しくは、「うつ病の人へ」https://slverbirch.blogspot.com/2015/02/blog-post_23.htmlのコメント欄をご覧になって下さい。
魂が癒されて、心穏やかに過ごすことができれば思います。

また連絡があるかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

精神障害について、薬は不要だと思われますか?
ガンに抗がん剤は不要だと思われますか?
コロナにワクチンは不要だと思われますか?

ヒーリングで薬は不要になりますか?

歯医者さんで薬は出されますか?

匿名 さんのコメント...

私の元会社の男性同期3名が鬱病で休職後、無事に復職しました。
病院に通い、薬で大分良くなったそうです。

彼らにヒーリングをお願いできますか?イクミ様がヒーリングで薬を減らせるとおっしゃるならば、薬を減らすよう言ってみます。

私は在職中、彼らに大変支えられました。彼らの奥さんとも仲良くさせていただきました。

優秀で会社を担っている存在です。
それぞれ妻と子供二人もいるので、私は心配しています。

是非、もっと良くなって欲しいです。

coma さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。3日間ヒーリングに参加させていただき、ありがとうございました。

Tack様のお父様が、食事がとれるようになって早く退院出来ますようお祈りしています。

赤ちゃん様の不快な症状がなくなり、心が平穏に過ごせますことをお祈りしています。

coma

イクミ さんのコメント...

匿名様

おはようございます。
精神障害に薬は不要かということですが、症状を紛らすことができても、根本的な解決にはならないと考えています。
勤めていた会社の同期の方が3人うつ病で休職され、薬で良くなり復職されたそうですね。
また同じ環境に戻ると再発する可能性があると思います。
その職場環境に何かしらの原因があるのかもしれません。
神経をすり減らし、ネガティブな感情に苛まれる環境ではないでしょうか。
しかし、その方たちがが職場環境を変えるのは極めて困難であり、我慢して、無理をして、勤め続けることになります。
とても心配な状況だと思います。

薬の良くないところは、依存的になってしまうことです。
そこから抜け出すのには、大変な労力がいり、苦痛を伴うものになってしまうと聞いています。
不要だとは言いませんが、物質的な薬で精神的な病いを治せませんし、副作用や依存に気を付けなければいけないと思っています。
医学は精神疾患を、精神的、霊的観点から捉えるべきだと思っています。
そうすれば、もっと多くの人を救えるはずです。

抗ガン剤も同じです。
根本的にガンを治しているわけではありません。
一時的に縮小させても、必ず増殖してきます。
それでも、患者さんは少しでも長く生きたいと思い、つらい副作用を我慢して受けていると思います。
抗ガン剤は、細胞分裂が活発なガン細胞を叩きますが、同時に免疫機能を司る骨髄細胞も叩いてしまいます。
ガンの増殖を防いでくれる神から与えられた大切な機能を、人間が作った薬で壊してしまうのは、どう考えても不合理です。

コロナワクチンですが、私は不要だと思っていません。
重篤化を防いで、多くの命を救っているのは事実です。
ワクチンの発見や造られた動機は善に根差しているので、世間で騒がれているようなことはないと信じています。
このブログにも書きましたが、ファイザー社などのm-RNAワクチンは安全だと思っています。
ただ、アストラゼネカ社製などのウィルスベクターワクチンはDNAに取り込まれるので、将来的に不安だと考えています。

ヒーリングで薬が不要になるとは思っていません。
物質的次元の病気には、物質的次元の薬や治療法が有効です。
細菌感染が起きた時には、ヒーリングをするよりも、抗生物質を飲むように勧めるでしょう。

全ての病気は、因果律の働きにより起きています。
原因がなくならない限り、根本的な治癒には至りません。
原因を見つけなければいけませんが、現代医学の対象は物質(肉体)的次元のみです。
それ以外の次元にあると見つけられないので、原因不明として片付けられてしまいます。
そうなると対処療法に終始するだけになります。

私は歯医者をやっていますが、薬はもちろん出します。
抜歯をした時には痛み止めを出しますし、手術をして感染リスクがある時には抗生物質を出します。
この行為を間違っているとは思っていませんが、必要最小限の薬しか出さないようにしています。

同期の方へのヒーリングの件ですが、お役に立てるのか判りませんが、ご希望であれば行ってみます。

Tack さんのコメント...

イクミ様とヒーリング、祈りをしていただいた方々へ


3日間の父親へのヒーリング、祈り、本当にありがとうございました。

皆様のヒーリングと祈りで、父親の嚥下力が高まり、早く口から食事が摂れる事を期待しています。

13日に今の病院を退院する際、父親に会うので、転院先の病院での嚥下訓練を頑張ってもらうよう、父親に伝えます。

また、父親の状態を報告させていただきます。


今回も父親のために、皆様の時間を割いていただいて、ヒーリング、祈りをしてくださり、本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。

さくら さんのコメント...

イクミ様

ヒーリングに参加させていただきましたことをご報告いたします。

医療霊団の方々が、Tack様のお父様、そして赤ちゃん様が穏やかにお過ごしいただけるよう、必要なエネルギーを送っていたと思います。
Tack様のお父様へは安定されるまで、今後もヒーリングさせていただきます。

そして、匿名様の同期の方へのヒーリングを承りました。

宜しくお願いいたします。

さくら

Tack さんのコメント...

coma様

昨夜のヒーリング、本当にありがとうございました。

転院先の病院での嚥下訓練を父親に頑張ってもらい、口から食事が摂れて、早く自宅に戻れる事を期待しています。

3日間に渡り、父親のために時間を割いていただいて、ヒーリングをしてくださり、心から感謝いたします。

Tack さんのコメント...

さくら様

昨夜のヒーリング、本当にありがとうございました。

ヒーリングの効果で、父親の嚥下力が高まり、口から食事が摂れて、早く自宅に戻れる事を期待しています。

父親には、転院先での嚥下訓練を頑張ってもらいます。

3日間に渡り、父親のために時間を割いていただいて、ヒーリングをしてくださり、心から感謝いたします。

今後もヒーリングしてくださるなんて、とても嬉しいです。本当にありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

失礼なことを申してすみませんでした。

精神障害は薬を飲んでも根本解決に至らないのは承知しています。

でも、例えば統合失調であれば、薬を飲まないで放置していれば脳の萎縮が進み、結果的に自分の体の管理も何もできなくなり死に至ります。痴呆と大変良く似ています。
恐ろしいことに未だに精神科は内科との連携が全くもってできていません。

同期は鬱病ですが、会社は変えないと思います。
私の元会社は、とても大変ですが、鬱になっても休職後戻ってくる人がかなり多いです。
それなりのお給料や地位があるからです。

病気をもったまま転職するのは、地位が下がり給与も激減するのは本人たちが一番よく分かっているのだと思います。うつが酷くなるに違いありません。
そういうこともあり逃げずに戦っているのだと思います。
長期で休んでもきちんと復帰させてもらえるのは長年働いた者の特権であるから私も転職は勧めていません。

元同期3人へのヒーリングお願いします。
Sさん、Kさん、Tさん、共に働き盛りの年齢の妻子持ちの男性です。
Kさんは同期の話によると復職後顔のむくみがすごかったそうです。薬の副作用かもしれません。

性格は優しく生真面目です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

イクミ さんのコメント...

匿名様

おはようございます。
そうですね。
環境を変えることができなければ、薬を飲み続けてでも仕事を続けなければいけないのが、多くの人にとっての現実です。
統合失調症ですが、その多くは霊の憑依であり、幻聴は霊のささやきと言われていています。
詳しいことは分かりませんが、症状によっては薬に頼らざるを得ないようです。
精神科医のカールウィックランドが書いた「迷える霊(スピリット)との対話」という本があります。
お読みになっていただければ、参考になると思います。

同期の方へのヒーリング、了解しました。
皆さん、苦しい思いをしながら仕事に向かっていると思います。
少しでも魂が癒されればと思います。
今晩9時から3人に向けて行います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

亡くなった某有名僧侶も統合失調症は憑依だと言っていたようですが、それは話半分にして聞いています。
スピリチュアルビジネスの側面も考えなくてはなりませんので。

最新の現在医学では、母体の妊娠中のウイルス感染や薬剤の影響で子供の脳に影響が出るとのことでした。

本のご紹介ありがとうございます。
調べてみます。

Tack さんのコメント...

イクミ様と同志の方々へ

こんにちは。
今日、父親は転院しました。

朝、父親と面会したのですが、8月31日に面会した時と比べ、今日の父親は、元気が無く、声も力無く、私の事がよくわからないようでした。

それでも、介護タクシーに乗り、色々話かけ続けると、反応が徐々に良くなり、私が歌を歌ったら、歌詞は全く聞き取れなかったのですが、反応して、少しだけ、その歌を歌ってくれました。

嫌がる経鼻経管栄養の事も、「早く退院するためだから、我慢してやってね。」と伝えると、うなずいてくれました。

病院に到着して、病棟に行く前にも、父親に「家で待ってるでね。」と伝えると、うなずいてくれました。

ただ、今日の父親の呼吸は前回面会した時より荒かったです。

再び誤嚥性肺炎が疑われたので、9月9日から4日間、昨日まで、抗菌剤の点滴がおこなわれました。

イクミ様が、強い霊力の流れを感じた時期とほぼ一致していますね。

今度の主治医は、脳神経外科医です。
9月22日に嚥下テストをする予定です。

リハビリは、嚥下訓練の他に、作業療法、理学療法と3種やるとのことです。

経鼻経管栄養も、今日からやります。
最初は少量ですが、良ければ、どんどん入れて行くとのことです。

父親が、チューブを抜かないことを、ただただ祈ります。
何回も抜かれると、今の病院でも中止になってしまう可能性があるので。

吸痰は、前病院で1日3、4回やっていましたので、今の病院でも、吸痰は、まだ行います。


とにかく、今の病院に転院して良かったです。入院期間は、6週間位とのことです。

父親が元気になって、また自宅で暮らせる日が来る事を、心から望んでいます。




イクミ さんのコメント...

Tack様

こんばんは。
今日、お父様が転院されたのですね。
少し元気がないのは心配でしょうが、退院に向けて良い環境が整って何よりです。

経鼻経管栄養もされるそうですが、抜いてしまわないことを祈っています。
リハビリを積極的にやってもらえる病院なので、お父様に頑張ってもらい、6週間よりも早く家に帰れると良いですね。
お父様の生きる力を信じましょう。

また何かありましたら連絡して下さい。

Tack さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

父親が、隣人愛のある病院に転院して、1週間経ちました。16日の金曜日、父親の様子が少しわかりました。

鼻の管を頑張って入れていて、車椅子に座る練習をしているらしいです。

それでお願いがあります。
9月22日に嚥下機能検査があるので、その検査結果が、悪くない結果、願わくば、良い判定が出るよう、父親にヒーリングをしていただきたいのです。

他の方へのヒーリングを行なっているので、時間を割いていただくのは申し訳ないですが、よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんにちは。
お父様は転院先で、頑張って経鼻栄養菅を入れられているようで、安心しました。
22日に検査があるのすね。

ヒーリングの件、了解しました。
明晩9時に同志の方々と行ってみます。(個人的には今も早朝に行っています。)
良い結果が出て、一歩退院に近づければと思います。

Tack さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。
明日のヒーリング、よろしくお願いします。

そして、今も早朝にヒーリングをしていただいていると知り、本当に本当に嬉しいです。心から感謝いたします。

私も、早く自宅復帰するために、鼻の管抜かないで、しっかり栄養を摂って、リハビリ頑張るようにと、毎日毎日祈っています。