2022年8月28日日曜日

愛する人を亡くした苦しみ


このブログには、今までにたくさんの方からコメントを送っていただいています。

その中には、大切な人を亡くされて、深い悲しみの中にいる方もいます。



そんな方に、繰り返しお伝えして来たことがあります。

「亡くなった人は生きていて、また会える」と言うことです。



ボールを空に向かって投げたら、地面に向かって落ちて来ます。

この当たり前の自然現象は、万有引力の法則の働きによるものです。



死とは、身体機能の永久的な停止です。

実態は、生命体(肉体)から生命(魂)が完全に分離する現象です。

死と言う自然現象は、自然法則の働きによって起きています。



空に向かって投げられたボールは、目に視えない引力によって、地面に引き寄せられるように、目に視えない愛という力によって、魂は引き寄せられます。

世の中には絶対はないと言われますが、自然法則の働きは絶対です。

肉体から分離した生命(魂)は、変わりなく存在しています。

次の世界に行った時に、親愛の想いがあれば、両者は引き寄せられます。

自然法則の働きにより、100%会えるのです。



目の前から、大切な人がいなくなってしまえば、悲しくなるのは当然です。

悲しいだけでなく、苦しい思いをしている人がいます。

「こうしておけば良かった」、「あんなこと言わなければ良かった」と思い出しては後悔し、苦しんでいる人も少なくありません。



2度と会えないのであれば、そう思っても仕方がないでしょう。

現実はそうではありません。

悔やんでいることがあれば、再会した時に謝ることもできます。

伝えられなかった想いも伝えられます。



でも、その必要もないのかもしれません。

伝えられなかった想いは、もう伝わっているからです。

謝らなくても、とっくに許されているのかもしれません。



大切な人を失うと、さまざまな想いが生まれます。

時には、ぶつけようのない怒りが高じて、神を恨んでしまう人もいます。

運命を呪ってしまう人もいます。

妬んでしまう人もいるでしょう。

それらの想いに因果律が働いて苦しみが生じてしまいます。



私たちが生まれて来た目的は、霊的に成長するためです。

足りない資質を身に付け、自分(魂)を強くさせるためです。

そのための最善の計画が立てられます。



目的を成就するために、相応しい出来事を経験することになります。

足りない資質は人によって違うので、経験する出来事も違って来ます。

人生がそれぞれ違うのは当然であり、比べても意味がありません。



生まれる前の自分は、人生の計画を了承しています。

自分の意志で決めていたことに、因果律が働いて、目的を成就するための出来事が起こります。




見ず知らずの人が死んだとしても、涙は流れません。

悲しみが生まれるのは、親愛の想いがあるからです。

別れによって、お互いの想いを伝えられなくなります。

行き場を失った愛が、深い悲しみとなり、涙となって表現されているような気がします。

悲しみを通して愛を学ぶために、最も相応しい経験が別れなのかもしれません。

この世界で最も大切で価値のあるものは何かを、魂に刻み込んで行きます。



眩しい日差しの中では、キャンドルが灯っていても気付きません。

周りが暗くなると、光り輝いています。

変えようのない現実が突き付けられ、明日をも知れない真っ暗闇の日々の中で見つけられる真実があります。

悲しみの極みで、大切なものは全く失われておらず、永遠であることに気付きます。



以前、長年連れ添った奥様を亡くされた方からコメントをいただきました。

そこに「肉体と精神を持った自分と、精神だけの妻と一緒に生きていると言う気持ちでいる」と書かれていました。

「魂」と言う言葉は使われていませんが、姿は視えなくても奥様は生きていて、傍にいることを確信されています。

1人暮らしをされていますが、存在を感じながら、話しかけているそうです。

寂しい時や、悲しい時はあるでしょうが、真実を知っているので、苦しみからは解放されていると思いました。




一方、この世が全てであり、死んだら無になると思っている人は、大切な人を亡くすと、ひどく苦しんでしまうように思います

全てが終わったと思って、絶望してしまうからです。

この世は理不尽で、不公平な世界に思えてしまいます。




苦しみの多くは、真実を知らない、あるいは信じられないことから生じています。

魂の存在は証明されていないので、信じられないと言う人もいるでしょう。

証明されていないものは、本当に存在しないのでしょうか?

愛の存在は客観的に証明されていません。

魂の存在を信じられない人は、愛も存在していないと思っているのでしょうか?



ほとんどの人は、愛を実感しています。

魂の存在も、確かめられるものではなく、実感するものです。

魂が存在しないのであれば、愛も存在しません。

なぜなら、愛は魂から生まれている霊的な力だからです。

愛を実感しているのは、魂だからです。



証明できないものは、信じるしかありません。

亡くなった人は、五感で感じられないだけであり、生きています。

地上の人の想いを受け取ることもできます。



人は、愛することができないことに、大きな苦しみを感じます。

愛することは生きる意味そのものであり、魂の成長と深くかかわっているからです。



苦しんでいるのであれば、大切な人は今も生きている、想いは届いていると、強く信じましょう。

心から信じられたのならば、苦しみが和らぐはずです。

信じることで、愛することができるからです。

愛することができない苦しみから、解放されるからです。



信じることで、つながりを取り戻しましょう。

向こうから届いている愛により、魂は癒されて、苦しみは和らぐでしょう。




76 件のコメント:

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

このイクミさんのブログを開くのも、みなさんのコメントを読むのももうやめようと思っていました。そう努力しました。

この、今日の投稿を読んで、一言だけ、お礼を書かせてください。

イクミさん、ありがとうございます。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんにちは。
早速ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
愛する人を亡くした人の苦しみが、少しでも和らげればと思い書きました。

地上の人の苦しみが和らげば、霊界にいる人もうれしいはずです。
信じることができれば、再び愛することができます。
向こうにいる人は、何も変わっていません。
できるならば、愛する想いを送ってもらいたいはずです。

匿名 さんのコメント...

イクミ様
いつもありがとうございます。娘を亡くしてから何回か
イクミ様にお言葉をいただき
助けていただきました。
ちーちゃんです。
やっと娘を感じ共生して行こうとしておりました矢先に
最近又、母を亡くし、義弟を
亡くし、3人も身近な大切な人が亡くなってしまいました。
亡くなった義弟の奥様のお母さんも娘と同じ日に亡くなっています。
娘のショックもまだまだ癒えぬ中ですので、これも必然の出来事なのでしょうか❓
頭の中が整理できないです。
お祓いに行ったらという人もいますが、私は災いとは思いたくありません。
娘への愛もかわりません。
ただこんなに続いて私より主人は疲弊しています。
娘もいないと思っていますから主人は、続くことはどう捉えたらいいのでしょう。
娘はもちろん、亡くなった皆様も愛しています。
私はこの出来事を想定してこの世にきたとしたなら、私に何かなすべきことがあるということでしょうか❓
     ちーちゃんより

イクミ さんのコメント...

ちーちゃん様

こんにちは。
娘さんに続き、お母様、義弟様を続けて亡くされたのなら、何かあるのではと思ってしまうのも仕方がないのかもしれませんが、何者かによって災いがもたらされているわけではありません。

16年前、私の人生を変える大きな3つの出来事が、わずか1ヶ月の間に立て続けに起こりました。
その時、人生には計画があること、それぞれの出来事は密接に関係していて、最善のやタイミングで起きていることを知らされました。

全ての出来事は、自然法則の働きによって起きています。
自然法則は神の心が顕現したものであり、その働きによって、私たちを高みに導いています。
何かしらの理由(原因)があって、大切な人の死が続けて起きているのですが、地上にいる時には判らないのかもしれません。
ご家族を貶めようとして起きているわけではないことは確かです。
寿命は予め決まっていますが、残された人が何かを学ぶ目的もあり、このタイミングで起きていると思います。

死は最も不幸な出来事に思えます。
けれども、亡くなった人は肉体から解放されて、大きな自由を味わっています。
不幸どころか幸せを感じています。
お母様が亡くなり、あなたが涙を流している時に、娘さんはおばあちゃんと再会の喜びに浸っていたと思います。
地上的な考えをしてはだめです。

ご主人にそのことを説明しても、今は受け入れてくれないでしょうが、娘さんは生きていて、ご家族の想いが届いていることは、繰り返し伝えましょう。
周りの人に影響されずに、あなただけでも目に視えない娘さんに親愛の想いを送り続けましょう。
もしかしたら、何らかの形で、生きていることを知らせてもらえるかもしれません。

全てが良きに計られています。
心配なさらないで下さい。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
愛する人を亡くした苦しみ
ブログ読みました。

まさに、はじめていくみ様に出逢えた頃の私の思いでした。

亡くなった人は、五感で感じられないだけであり、生きています。
地上の人の想いを受け取ることもできます。

いくみ様
私はシルバーバーチと出会い
五感でも時々主人を霊界にいった家族を感じる事があります。
主人の匂いを
母の手の温もりを
実弟の声を
そばに居てくれる事を…
日々感謝して 時に声を出して語りかけています。

愛する人を失う事は最大の苦しみと哀しみです。
でも、、、
青い空がとても美しいと思う時、チョウの飛ぶ姿が可愛いと思う。、
風が突然頬をなでた時
きっとそばに居ることを教えてくれているんだと私は思います。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんばんは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

そうですね。
向こうにいる人は、五感で感じられることも起こしてくれる時があります。
ご家族3人の存在を別々の形で感じられるのは珍しく、とても幸せなことだと思います。

自然の営みの中にも、ふと感じる瞬間があります。
そばにいるよと、魂に想いを吹き込んでくれたのでしょう。
気付いてくれたのなら、うれしくて微笑んでいると思います。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんにちは。
先程、Tack様から連絡があり、お父様の食欲が落ちて、肺炎症状も少し出て来て、今後のことを心配されています。(詳しく2つ前のブログ「霊的真理を伝える その2」https://slverbirch.blogspot.com/2022/08/blog-post_21.html)をご覧になって下さい。

免疫力と食欲が高まることを祈念して、今晩9時から3日間ヒーリングを行いたいと考えています。
肺炎から脱するために、今が一番重要な時だと思いますので、お忙しいとは思いますが、参加の方、よろしくお願いします。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
私はヒーリングは出来ませんので
今晩から三日間祈らせて頂きます。

SY さんのコメント...

イクミ様

ご連絡ありがとうございます。
Tack様のお父様へのヒーリングについてかしこまりました。
今晩9時から3日間参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

SY

さくら さんのコメント...

イクミ様

Tack様のお父様へのヒーリングに参加させていただきます。
宜しくお願いいたします。

さくら

coma さんのコメント...

イクミ様

お声掛けいただき、ありがとうございます。
今晩9:00から3日間、Tack様のお父様のヒーリングに参加させていただきたいと思います。

Tack様のお父様に必要なエネルギーが届けられますよう、願っております。

coma

匿名 さんのコメント...

イクミ様

いつもご丁寧に優しくご返信下さりありがとうございます。イクミ様とのご縁で
娘は私のそばで変わらず生きていると共生しているんだと気づかせていただき娘を感じるようになってきていました。思いが通じているんだなという出来事もあるのです。
イクミ様、そうですね。
どんな出来事も起きる事は最善な時期に起こるのですね。半年余りの間に3人も大切な人が亡くなって
体調も崩し気味になってしまい心が折れそうになっていました。
災いとは思ってはいないのですが、やはり寂しさかもです。何の為にイクミ様のブログを見ていたのでしょう
本当にまだまだですね。
気づきを忘れてますね🙏🙏

今までと変わらず娘に愛を届け続けます。母や義弟にもですが、五感で感じないだけで何も変わって無いのだと
いつも不安ばかりをイクミ様に書いてしまい本当にすみません。
これからも愛を届け続けて生きていきます。
周りにも伝えるのが私の役目かもしれませんから。
本当にありがとうございました。     
    ちーちゃんより

Tack さんのコメント...

イクミ様 あさよ様 SY様 さくら様 coma様

父親へのヒーリング、祈り、ありがとうございました。
私も父親の回復を祈りました。


皆様にお聞きしたいことがあります。

今夜、私の父親にヒーリングをしていて、何か感じた事は、ありましたか?

霊界からの何らかのアドバイスなどが、あれば教えていただきたいです。

私の考えですが、明日、病院に行き、点滴栄養ではなく、経鼻経管栄養を短期間行う方法を、主治医にお願いしようと思っています。

誤嚥するデメリットもありますが、弥生様のお父様も、過去に経鼻経管栄養をされ、その後、経口で食事が摂られているコメントをいただき、勇気づけられました。

今夜のヒーリング、本当にありがとうございました。心より感謝いたします。


SY さんのコメント...

Tack様

おはようございます、SYです。
昨晩、予定通りヒーリングに参加させていただきました。

手がジリジリして痺れる感覚があり、熱くなることはありましたが、
特別なイメージやインスピレーションは働きませんでしたため、お伝えできそうなことはありませんでした。申し訳ございません。

本日、明日もご回復を願って誠心誠意、参加させていただきます。

SY

イクミ さんのコメント...

Tack様

おはようございます。
昨晩は予定通り、ヒーリングを行いました。
肺炎の症状が治まって来ることを祈っています。

そうですね。
経鼻経管栄養で、まず体力や免疫力を回復して、口から食べられるようになればと私も思います。
間歇的口腔食道経管栄養ですが、嚥下訓練にもなり1番良いと私が思いますが、病院にとっては食事の度に設置する手間がかかるので、ちょっと難色を示すかもしれません。
そこさえクリアできれば、1番良いのではないでしょうか。

ヒーリング時に感じたことはありませんでしたが、Tack様はお父様のことで、最善を尽くされていますので、あまり捉われ過ぎない方が良いのかもしれません。

それでは、今晩9時にヒーリングを続けて行います。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった同志の方へ

おはようございます。
昨晩はヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
皆様の祈りと力が合わさり、大きな治癒力となってTack様のお父様に届き、回復につながればと思います。
Tack様のコメントにありますように、ヒーリング中に何か感じたことがある方は、伝えて下さい。

今晩9時に続けてヒーリングを行いますので、参加の方、よろしくお願いいたします。

coma さんのコメント...

Tack様

おはようございます。
昨晩ヒーリングに参加させて頂きました。
お父様に必要なエネルギーが届いておりますことを、願っております。

ヒーリング中ですが、栄養を摂る方法として何が適しているかという、その判断の助けに繋がるような印象はありませんでした。お役に立てず申し訳ありません。

今晩も、ヒーリングに参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

coma

さくら さんのコメント...

Tack様

昨夜はお約束のお時間にヒーリングさせていただきました。
真っ直ぐなエネルギーが滑らかに進んでいく感覚がありました。

霊界からの最善のエネルギーが届いていると思いますから、お父様が回復されることを信じましょう。

本日もヒーリングさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

さくら

Tack さんのコメント...

イクミ様

イクミ様のご意見が、とても心強いセカンドオピニオンとなりました。

今日午後3時半、主治医との面談の際、間歇的口腔食道経管栄養を第一希望として、お願いしてみます。

肺炎の症状は、依然としてあるのですが、炎症反応の値は、下がっては来ているので、ヒーリングのおかげだと思います。

そして、今日、間歇的口腔食道経管栄養を90年代から先駆けて行なっている病院を、偶然見つけました。

その病院は、浜松市にある浜松リハビリテーション病院で、えんげセンターもあり、転院候補になりました。

浜松市は、私が住んでいる同じ西部地区にあります。

希望が持てるようになりました。
霊界からのお導きかもしれません。
母親が、教えてくれたのかもしれません。そうなら、有り難いです。感謝です。

イクミ様、今夜のヒーリングもよろしくお願いします。
本当にありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

coma様

昨夜のヒーリングありがとうございました。

coma様のヒーリングそのものが、父親の生命力になっています。有り難いです。

今夜のヒーリングもよろしくお願いします。
本当にありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

さくら様 

昨夜のヒーリングありがとうございました。

真っ直ぐなエネルギーが滑らかに進んで、父親に流入された、ってことですよね。
嬉しいです。ありがとうございます。

今夜もヒーリングよろしくお願いします。
本当にありがとうございます。

Tack さんのコメント...

SY様

昨夜のヒーリングありがとうございました。

SY様の誠心誠意のヒーリングは、父親に確実に届いていると信じています。
有り難いです。嬉しいです。

今夜のヒーリングもよろしくお願いします。
本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんにちは。
CRPが下がってきているのであれば、良かったです。

お近くに、嚥下に力を入れている病院があるのですね。
なるべくなら、今の病院が良いでしょうが、主治医とご相談の上、決められて下さい。

肺炎の症状が良くなることを祈念してヒーリングを行ってみます。

Tack さんのコメント...

イクミ様 SY様 coma様 さくら様

今夜も、父親のためにヒーリングしていただきありがとうございました。

今日午後、3時半に主治医、担当看護師と面談しました。

父親の肺炎は、治癒しているとみなしていいそうです。
熱は無く、自力呼吸で酸素も95%から96%維持しているとのことです。

CRPが、5.75とまだ高い理由は、痰が出ているからだと。
唾液を誤嚥していて、吸痰が必要で、吸痰は、ずっと必要になるとのことでした。

経管栄養は、経鼻経管栄養しかできないと言われました。
間歇的口腔食道経管栄養は、一般的ではなく、毎回チューブ入れたり出したりするのは、96歳には負担になるし、この病院では、やっていないと言われました。

結局、経鼻経管栄養を選択し、明日から、少しずつ様子を見ながら行うことになりました。

転院先が決まるまで、今の病院にいます。今の病院は、急性期の患者を治療する病院なので、父親は近い内、退院になります。
 
転院先の候補の浜松リハビリテーション病院は、父親は受け入れ対象外になるらしく、無理かもしれませんが、一応、聞いてみてくれるようです。

面談の後、主治医の計らいで、父親と15分間、直接会えました。少し話しました。

私を見て、私の名前も言って、私のことは、ちゃんと分かりましたし、英語で、What time is it now?と自宅にいる時と同じように私に聞いてきました。

私が「早く退院しようね。」と言うと、父親は、「いつ?こんなとこいたくない。」と。

「お父さんは、私の大事な大事なお父さんだからね。お父さんが、いないと寂しいよ。また、一緒に住もうね。」と言うと、「それ、本当のことか?」って言うので、「本当だよ。大好きだよ。」と伝えました。

お父さんに私の気持ちを直接伝えられたので、私は、本当に嬉しいです。

こんな風に、もっともっと面会できたら、本当にいいのにと思います。


父親が病室に戻った後、私は病室に向かって、祈りました。


吸痰が、奇跡的に2週間で終了しますように。
経鼻経管栄養が、上手くいきますように。
父親の生命力、体力、免疫力、筋力、嚥下力が高まって、口から食べられるようになりますように。

と、祈りました。

父親は、私が思っていたより元気でした。ヒーリングのおかげですね。


イクミ様、SY様 coma様 さくら様、今夜のヒーリング、本当にありがとうございました。心より感謝します。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんばんは。
先程、予定通りヒーリングを行いました。

お父様の肺炎が治癒してようで、本当に良かったです。
誤嚥した唾液が気管支辺りで炎症反応を起こして痰となり、CRPが上っていると言うことでしょうか。
浜松リハビリテーション病院は、高次脳機能障害などで全身的なリハビリを必要としている人が行くところかもしれませんので、お父様のようにご高齢の方が、嚥下機能の回復だけを目的として入院するのは難しいのでしょう。
ご自宅で、家族と一緒に美味しいものをご食べるのが、最も有効なリハビリになるような気がしますが、もう少し回復を待たなけれいけないと思います。

15分だけでも会えて、本当の気持ちを伝えられて良かったですね。
お父様も、すごく喜んでいると思います。
早く治そうと言う気持ちが強くなり、免疫力もアップしたのではないでしょうか。
愛情表現は癒しの力になりますので、これからもお気持ちを言葉にして伝えて下さい。

多くの方にヒーリングに参加していただいて、これまでにない治癒の力が届いていると思います。
コメントは送っていただいていませんが、同志のMiki様も参加して下さっているはずです。

それでは9月1日午後9時に、もう1度ヒーリングを行います。

coma さんのコメント...

イクミ様 Tack様

おはようございます。
昨晩も、ヒーリングをさせていただきました。

肺炎は治癒しているとの事で、本当によかったです。
お父様の体力が回復され、お食事が出来るようになって、またお家で一緒に過ごせますことを心から願っております。

今晩も、ヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

coma

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加していただいた同志の方へ

おはようございます。
昨晩はヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
皆様の想いが1つになり、とても良いヒーリングができているように感じます。
お父様が口から食事ができるようになり、Tack様とお二人で生活ができるようになることを願うばかりです。
今晩も9時からヒーリングを行いますので、よろしくお願いいたします。

Tack さんのコメント...

イクミ様

昨夜のヒーリング、ありがとうございました。

主治医は、昨日、29日から抗菌薬は使用していないと言っていました。なので、肺炎は、治癒しているということです。

唾液誤嚥による炎症で、痰が出てCRPが高く残りやすいとのことでした。
相変わらず、痰が多いようです。

看護師による吸痰が、不要になる事を強く願っています。

それと、今日から始まった経鼻経管栄養ですが、先程、主治医から電話来て、父親が嫌がり、チューブを抜かれる可能性があり、抜かないようにミトンを付けているけれど、ミトンを外そうとしていると。
もし、チューブを何回も抜くようなら、経鼻経管栄養は、中止すると電話がありました。

倫理的問題で、虐待につながるので、適用ではないという判断らしいです。

私が強くお願いしても、だめなようで、病院側も96歳の高齢者をこれ以上治療する気がないようです。

病院を変えるしかないのでしょうか。

主治医曰く、29日30日は、父親の反応が鈍く、元気がないように見えたけど、昨日、今日は元気があるって言ってました。ヒーリングのおかげですね。

主治医と電話で話している間も、父親のおーい、おーいという声が、聞こえました。

声出して、声帯を使うのは、嚥下のリハビリになるからいいですよね。

浜松リハビリテーション病院は、高次脳機能障害などのリハビリを必要としている方が入院しているようで、その病院のえんげセンターの外来なら、大丈夫なんですけど、通院となると、少し遠いので、父親には負担になるから現実的ではないです。

やはり、自宅が一番元気になる場所だと思います。
なので、看護師による吸痰が不要になる事が、自宅に戻れる条件になります。
それには、免疫力、気力、体力、筋力が高まって、全身の状態が良くなる事ですよね。

家族が直接面会して、患者を励ます、愛情表現をする事で免疫力、気力が高まり、体調が良くなると思います。

病院側も短時間の面会を許可して欲しいです。
面会直前に抗原検査をして、陰性だったら、マスクした状態で、15分間の会話を許可して欲しいですね。


今回、多くの方々が、父親のためにヒーリングしてくださっているので、本当に心強く、有り難いです。

ヒーリングは、認知症の予防や進行予防の効果もあるのではないかと、昨日、父親と会話して思いました。

肺炎が治り、会話も出来て、それなりに元気だったのも、ヒーリングのおかげだと、強く思います。


感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今晩もヒーリングよろしくお願いします。




Tack さんのコメント...

coma様

昨日のヒーリングありがとうございました。

早く退院して自宅に戻って欲しいですが、吸痰が必要なので、まだ、無理なようです。

早く吸痰が不要になって欲しいです。

でも、主治医曰く、昨日今日と元気があるので、ヒーリングのおかげだと強く思います。
coma様、ヒーリングありがとうございます。

今夜のヒーリングもよろしくお願いします。本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんばんは。
お父様は、経鼻経管栄養を嫌がられているようですね。
病院としては、本人が嫌がり抜いてしまうのであれば、着けておくわけにはいかないのでしょう。
再設置をしても、拘束しない限り、繰り返してしまうことを、経験的に判っていると思います。
転院したとしても、同じようなことを言われる可能性が高いのではないでしょうか。

面会はどこの病院も厳しいです。
お気持ちは判りますが、リスクの高い人がたくさんいるのでやむを得ないと思います。
私の母は、危篤になるまでできませんでした。

早く吸痰の必要がなくなり、自宅に帰れるようになればと思います。
今晩9時から行います。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

先程、弥生様から連絡がありました。
くぅちゃんの具合が良くないそうです。(詳しくは霊的真理を伝える その2をご覧になって下さい。https://slverbirch.blogspot.com/2022/08/blog-post_21.html)
私は今からヒーリングをします。
お時間がある方は、よろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

イクミ様

ご連絡ありがとうございます。
今からのくぅちゃんに向けてのヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

SY

弥生 さんのコメント...

イクミ様 SY様

先程はくぅちゃんの為にヒーリングをしていただき本当にありがとうございました。
今のところ 目に見えての変化はないそうですが、
きっと強い力が届いていると思います。
少し前の血液検査では腎臓、肝臓の数値はそこまで悪くなかったようです。
その為義妹は安心していたと言っていました。
小さい頃から大変な目にあっていたくぅちゃんですので
もう少し弟家族の愛を感じてほしいです。
急なお願いにもかかわらず本当にありがとうございました。
義妹も本当に感謝していますと言っていました
また経過を報告させていただきます。

Tack さんのコメント...

イクミ様 coma様 SY様 あさよ様
さくら様

3日間、父親にヒーリング、祈りを届けてくださり、本当にありがとうございました。

今日の夕方の主治医の電話で、父親は、29日、30日は反応が鈍く元気なく見えたけれど、31日、1日の今日は元気ですね、と言っていました。

皆様によるヒーリング、祈りの効果だと確信しました。
父親に霊的治療エネルギーが届けられたと強く思います。

霊的治療エネルギーの効果は、翌日に現れる感じですね。

皆様のヒーリング、祈りの効果で、父親の吸痰が不要になり、口から食べられる日が早く来る事を願います。

また、父親の様子を報告したいと思います。

イクミ様、coma様、SY様、あさよ様、さくら様、3日間のヒーリング、祈り、ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
あれから直ぐにヒーリングを始めました。
自然の摂理には逆らえませんが、力が届いてくぅちゃんが元気になることを祈っています。
また行ってみます。

イクミ さんのコメント...

Tack様

おはようございます。
昨晩は予定通り、ヒーリングを行いました。
痰が少なくなり、退院できる日が早く来ると良いです。
またご連絡下さい。

イクミ さんのコメント...

くぅちゃんのヒーリングに参加して下さいった方々へ

昨晩は急なお願いにもかかわらず、ヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
原因がはっきりしませんが、ヒーリングの力が届き、少しでも長く弥生様の弟さんのご家族と幸せな日々が送れることを願っています。
お時間がある時に、引き続き行っていただければ幸いです。

イクミ さんのコメント...

Tack様のお父様へのヒーリングにして下さった方々へ

おはようございます。
3日間に渡り、ありがとうございました。
Tack様からのコメントにありますように、皆様の力が集結し、お父様は元気を取り戻しているようです。
痰が少なくならないと退院が難しいようなので、お時間がある方は適宜、ヒーリングを行っていただければと思います。

coma さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
昨晩9:00からTack様のお父様、時間に間に合わなかったため21:30からくぅちゃんにヒーリングをさせていただきました。

Tack様のお父様が退院してTack様と過ごせる日が早く来ますように。

くぅちゃんに必要なエネルギーが届けられますように。

願っております。

今後も、引き続きヒーリングをさせていただきます。
(自分の意志とは関係なくエネルギーの流れを感じる事があります。解釈が正しいか分からないのですが、必要な時に、霊界の方からエネルギーを流して下さっているのではないか、と思っております。。)

coma

弥生 さんのコメント...

おはようございます。

くぅちゃんの為に本当にありがとうございます。
たった今、義妹から連絡がきました。
穏やかに寝ているそうです。
そして今日弟が急遽会いに帰ることになったそうです。
来週、再来週は仕事で帰れないそうで帰れるのは今日と思ったようです。
飛行機での帰省なので天候が気になりますが、
無事に弟がくぅちゃんと会えるように祈っております。
イクミさんがおっしゃるように自然の摂理には逆らえませんが何とか少しでも長く幸せな時間が送れますようにと思います。

イクミ さんのコメント...

coma様

おはようございます。
昨日はありがとうございました。

自分の意志とは関係なくエネルギーの流れを感じる事があるそうですが、私も頻繁にあります。
言われるように、霊界がタイミングを見計らって、力を流していると考えられます。
昨日の夕方ですが、私も感じましたが、その力がどこに向かっているのかは判りません。

弥生 さんのコメント...

coma様

心より感謝いたします。
ありがとうございます。

Tack さんのコメント...

coma様

3日間、ヒーリングありがとうございました。

今後もヒーリングしてくださるなんて、本当に有り難く、嬉しいです。心強いです。

本当にありがとうございます。

くぅちゃんもcoma様のヒーリングで、良くなるといいです。

coma さんのコメント...

イクミ様

霊界の方で、よいタイミングをはかって、エネルギーを送って下さっているのですね。解釈が間違いではないと分かり安心いたしました。
返信していただき、ありがとうございました。

coma

イクミ さんのコメント...

coma様

今日、仕事で市の3歳児検診に行ってきました。
40人位の子供の歯の検診をしたのですが、終わったら左手が痺れていて、ヒーリングが始まっていることに気付きました。
どの子なのかは判りませんが、触れたのをきっかけに始まったようです。
実は前回の検診もそうでした。
私の意識とは関係なく、霊界がこの機会を利用して、特定の子に霊力を流して癒そうとしていたと考えられます。

さくら さんのコメント...

Tack様

私の家族も5年程前に誤嚥性肺炎と経鼻経管栄養ということがありました。
当時は、何をするのが一番本人のためになるのかと、主治医の言葉とこちら側の思いの中で揺れてしまい、葛藤した日々もありました。
Tack様の、病院側に何とかしてほしいという強いお気持ちはとてもよくわかります。

今は面会が難しいかもしれませんが、Tack様の愛情が何よりのお父様の力になっていらっしゃいると思います。

3日間のヒーリング後でしたが、先程、再びヒーリングさせていただきました。
その際、エネルギーが入ってきた瞬間に体が大きく振れた感覚がありました。
きっと、たくさんのエネルギーが届いていると思います。

またヒーリングさせていただきます。


弥生様

くぅちゃんのヒーリングさせていただきました。
動物は純粋であるので、ヒーリングの効果がとても表れるようです。

くぅちゃんがご家族と沢山の時間を過ごせますように。
ヒーリングは今後もさせていただきます。

さくら

弥生 さんのコメント...

イクミ様
くぅちゃんの為にヒーリングをしていただいた皆様

9月3日1:02 くぅちゃんは家族四人に見守られ旅立ちました。
甥からラインがきました。
お昼に義妹から様子を聞いたばかりでした。
義妹はくぅちゃんに私の弟が帰ってくるまで頑張ってねとずっと伝えてると言っていました。
くぅちゃんは守りました。
イクミ様や皆様のヒーリングの力が届きくぅちゃんは頑張れたのだと思います。
皆様のおかげです。
旅立った時の様子はまだ聞けていませんが、きっと穏やかで安心した様子だった気が致します。
この度はお忙しい中、何度もヒーリングをしていただき本当にありがとうございました。
心から感謝致します。

イクミ さんのコメント...

おはようございます。
くぅちゃんは、本当に偉い犬です。
弟さんが来るまで頑張ってくれたのですね。
これも弟さん一家が、くぅちゃんに愛情を注いでくれた、せめてもの恩返しだと思います。
ご家族に見守られながら、旅立てたくぅちゃんも幸せです。

愛情を受けてくぅちゃんの魂も成長したので、この世に生まれて来た意味を十分に果たせたと思います。
ずっと忘れないでしょう。

さくら さんのコメント...

弥生様

おはようございます。

くぅちゃんは、ご家族のみなさんがいらっしゃる中で旅立ったのですね。
ヒーリングを一度でも受けた動物は霊界と繋がりができますから、くぅちゃんはたくさんの愛情に包まれて霊界に進んだと思います。

くぅちゃんは今、安らかな心で、ご家族に、『たくさん愛してくれてありがとう…』と言っていると思います。

さくら

弥生 さんのコメント...

さくら様

おはようございます。
皆様のおかげです。
くぅちゃん 今は家族の周りを元気に走り回っているでしょうか。
温かいお言葉本当にありがとうございます。

coma さんのコメント...

弥生様

ご家族の皆様がくぅちゃんの旅立ちを見送ることができたとのこと、本当によかったです。
皆様に愛されたくぅちゃんは、きっと幸せだったと思います。
これからも、愛してくれたご家族のすぐそばで、ずっと見守っていくのでしょうね。

coma

弥生 さんのコメント...

coma様

ありがとうございます。
弟が帰ってくるのを待っていたんだと思います。
イクミさんから言っていただいた言葉
「せめてもの恩返し」本当にそう思います。

Tack さんのコメント...

弥生様

くぅちゃんが、旅立ってしまった事を知り、悲しくて泣いてしまいました。

でも、くぅちゃんは旅立つ前に弟さんに会えて、旅立つ事を伝えられたから良かったです。

くぅちゃんは、第二の幸せな場所へ旅立ったんで、悲しんではいけませんね。

くぅちゃんは、幸せに過ごした皆様の所にも来れるから、寂しくないですよね。

弥生 さんのコメント...

Tack様

優しいお気持ちを本当にありがとうございます。
先程 義妹から旅立った時の様子が聞けました。
弟が夜の11時過ぎに帰り着いてその2時間後に穏やかに眠るように息を引き取ったそうです。
長患いもせず、本当に見事な最期だったそうです。
生きてる時にもっともっと褒めてあげれば良かったと言っていました。
別れは本当に辛いですね。

皆様
本当にありがとうございました。

Tack さんのコメント...

さくら様

3日間のヒーリングに引き続き、昨夜も父親にヒーリングしていただき、本当にありがとうございました。

たくさんの霊的治療エネルギーが、父親に届いているようで、本当に嬉しいです。

さくら様も、過去にご家族で、父親と同じ経験をされたようで、さくら様のお気持ちがよく分かります。

父親との15分間の面会で、改めて、私は父親を自宅に戻したいという思いが、強固になりました。父親も自宅に帰りたい思いが強いです。なので、父親のために最善を尽くします。

さくら様、本当に申し訳ないですが、お時間がある時に、父親へのヒーリングをよろしくお願いします。

父親の様子をまたご報告させていただきます。

さくら様、本当にありがとうございます。心から感謝いたします。

ラッパ吹き さんのコメント...

これは誰に向けてもいません。
私の自分の経験を反芻しているだけです。

別れが、身を引き裂くような、地獄のような、死んでしまいたいような、途轍もない辛い苦しみに感じられるのは、その誰かを、それほどに深く愛していたから。

どれほど大切な存在だったのか

その存在がない世界に取り残されて、初めて真実を知る

何もかもが無意味になって
何もかもがあっけなく流れ去って
そこにたったひとつ残ったものを知る

それは、愛

愛だけだった
大切なものは、愛だけだった
それだけだった

誰にむけてもいません
これは、私の自分の経験です。
それだけ、です。

お邪魔しました。

紀子。 さんのコメント...

弥生様。

紀子と申します。

くぅちゃんが、ご家族に見守られながら旅立たれたとの事。

今頃、元気な姿でいつも通り幸せな時間を過ごされているのではないでしょうか。

我が家には、トイプードルがおります。
少し前、sardと言う突然失明する病気になり、ヒーリングをしていただきました。

獣医さんは、左目は全く 右目は辛うじて少しだけの視力が残っていると仰ってましたが、明るい時間の散歩は元気に行きますし、家でテレビを見つめたりしているので、きっとヒーリングのエネルギーが届いて、不便はありながらも暮らせているのだと思います。

くぅちゃんも、ヒーリングを受けられ霊界との繋がりを強く持たれ旅立たれたので、きっと今頃元気に過ごされている様な気がします。

沢山の愛情を受けた分、これからご家族の皆様を見守られると思います。

紀子

弥生 さんのコメント...

紀子様

温かいコメントをいただき本当にありがとうございます。
昨日、義妹がたくさんの可愛いお花に囲まれて安らかに眠っているくぅちゃんの写真を送ってくれました。
でも私の頭の中には弟の家を元気に走り回っているくぅちゃんが浮かんできます。
これからは弟一家をずっと見守ってくれると思います。
紀子様、わんちゃんが元気に一日でも長く紀子様と幸せな時間を過ごせますように心からお祈り致します。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
先日Tack様のお父様への祈りをさせて頂きました…
その後、申し訳なく数日倦怠感におそわれ寝込んでしまいました。
でもお父様が良い方向へとむかわれていると聞き安堵しました。
微力でしたが良き体験をさせて頂きました。

くぅちゃんには祈る事が出来ませんでした私が共に暮らしたパグ犬の息子がくぅという名前でした、とても不思議です、
5年程まえに急性すい炎で7歳で亡くなりましたが…
いくみ様とのご縁から繋がっていく方々にはやはり霊界からのご縁でも繋がっているのだと確信致しました。

明日は私のリンチ症候群(遺伝子の病)の結果が解ります

結果がそうであっても癌に気を付けてしっかり検査していくつもりです。
主人と亡き家族に会える時までしっかり
生きたいので。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんばんは。
Tack様のお父様への祈り、ありがとうございます。
ご高齢ですが、症状がなくなり、早くご自宅に帰ることができればと思います。

あさよ様が飼っていた犬もくぅちゃんなのですね。
珍しい名前なので、きっと何か意味があると思います。
思い出してくれて、喜んでいるのではないでしょうか。

遺伝性の病気であれば、結果が良性であっても定期的に診てもらった方が良いです。
私の友人の脳腫瘍も直腸癌からの転移だったようです。
お母さんも同じ病気で亡くなったので、内視鏡で検診していたら、もっと早く見つかったと思うので、悔やまれます。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
ご友人様、そうでしたか…
現在はやはり検査が大切ですね。

遺伝子の病はまだまだ日本の医学会では
はじまったばかりと聞いています。
東大病院とあとわずかな病院でしかリンチ症候群の検査はしていません。
保険適用でなく、実費のためまだまだ一般の方には難しいのかも知れません。

いくみ様はお医者様なのに生意気な事をすみませんです。

シルバーバーチ霊訓と出会い、主人からのメッセージを受けとれる日々幸せです。
ありがとうございます。




Tack さんのコメント...

あさよ様

父親への祈り、ありがとうございました。祈りにも力がありますので、心から感謝いたします。

あさよ様が、体調を崩されてはいけませんので、無理をなさらないでください。

あさよ様が、無事でいられるよう、願っています。
イクミ様のコメントにもありますように、定期的に診てもらってください。

あさよ様に何かあれば、ご主人がメッセージをあさよ様に送ってくれますから、その通りに行動すれば、大丈夫だと思います。

あさよ さんのコメント...

Tack様
心ある
お言葉ありがとうございます。
かえって心配をおかけして、ごめんなさい。

お父様への祈りから私のパワーを受けて頂けたと思って心から感謝しています。

これからもよろしくお願い致します。

Tack さんのコメント...

イクミ様と父親にヒーリングをしてくださった方々へ


先程、主治医から電話がありました。

経鼻経管栄養が、今日の昼から中止になりました。

理由は、1週間に2度もチューブを抜いてしまったからです。
頻度としては、高い方で、父親にチューブを入れるのに、1時間かかるんだそうです。嫌だ、嫌だと言って黙ってないので、時間がかかるんだそうです。抑制を厳しくしないといけないんで、これ以上続けるのは困難だということです。

なので、また今日から点滴になりました。

約2週間、ほとんど消化器官に食物が入って無かったのですが、今回、問題無く経管栄養を400mlから600ml受けつけていましたので、それだけは良かったです。

吸痰も、現在、1日3回に減っているそうです。一番多い時が6回でした。痰の量は、+とだけ記されているようですが、量も減っているのでは、ないでしょうか。

CRPも少し減り、8月30日5.73から9月2日は4.5、5日は4.6だそうです。

今現在も、8月31日、9月1日の元気さとあまり変わらないようで、大きな声を出しているようです。
主治医との電話中に父親の声が聞こえました。

父親は、「こんなとこいたくない、帰る帰る」と言っているそうです。

吸痰が、早く不要になって、口から食べられるようになって欲しいです。

主治医の意に反して、皆様のヒーリング効果で、そうなる日が来るのではないでしょうか。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんばんは。
仕事で帰宅が遅くなりました。

お父様が経鼻菅を抜いてしまうのですね、
飲み込む時の感触が良くないのでそうしてしまうのでしょう。
病院側もこれ以上は無理と判断し、点滴への切り替えをするそうですが、やむを得ない対応だと思います。
お父様の状態は良くなりかけているので、大変残念です。

吸痰する必要がなくなり、家に帰れるのが1番です。
霊界に祈り、続けてヒーリングを行ってみます。
同志の方も行って下さっていると思います。

SY さんのコメント...

イクミ様、Tack様

SYです。さきほど23時からヒーリングに参加させていただきました。
明日以降も日時が決まったら参加させていただきます。
お父様のご回復を心から願っております。

SY

Tack さんのコメント...

イクミ様 SY様


父親のために何回もヒーリングしてくださり、本当にありがとうございます。

経鼻経管栄養が中止になり、本当に残念です。
やはり、チューブを留置するやり方より、間歇的口腔食道経管栄養法の方がいいように思いました。

父親の状態は、皆様のヒーリングで良くなってきていると思います。

嚥下力が高まり、自力で食べられるようになり、吸痰が不要になれば、自宅に帰れます。

父親に病院で間接的嚥下訓練(実際の食べ物を飲み込まない訓練)を頑張ってもらいます。

私も毎日祈り、力を父親に届けます。
 

あさよ さんのコメント...

いくみ様
Tack様
お父様、本当に良かったです
Tackさんのお気持ちを思いながら祈る事しかできませんでしたけれど…
嬉しいです。
微力ですがわが家の仏壇にてこれからも祈らせて頂きます。

いくみ様
やはりリンチ症候群と診断されました。
現在の体調がどうこうではありませんが
年一度のリンチ症候群の部位の検査をしていく事になりました。

いくみ様とシルバーバーチ霊訓に出会い、気持ちも落ち着き大丈夫と思っていながら、やはりこの診断は不安になりました…
この先一生抱えていくこと、65歳になり突然の診断に戸惑いが…
霊界からのメッセージは大丈夫、と。

いくみ様
まだまだ私の修行は続くのですね
耐えられない試練は決して無い事を信じます。
いくみ様
落ち込むと霊界からのメッセージは届きづらいですね、すみません
しっかりします。
聞いて頂きありがとうございます。



イクミ さんのコメント...

Tack様

おはようございます。
早く自宅に帰れるよう、今晩9時に同志の方と一緒にヒーリングを行ってみます。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

おはようございます。
Tack様のお父様は経管で栄養が摂れなくなりましたので、免疫力が高まり、嚥下機能が回復するよう、今晩9時にヒーリングを行います。
その時に祈っていただければ幸いです。

リンチ症候群と診断されたのですね。
ご不安でしょうけれども、霊界からのメッセージを信じて下さい。
裏切られることはありません。
定期検診さえ怠らなければ、私も大丈夫だと思います。

そうです。
耐えられない試練は与えられません。
必要な試練が与えられます。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
お言葉ありがとうございます。
必要な試練…よくよく心にきざみました。

Tackさんのお父様への祈りさせて頂きます。

Tack さんのコメント...

あさよ様

父親への祈りを続けてくださり、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。

あさよ様は、ご自身の体調に不安と心配を抱えているにもかかわらず、利他愛を捧げてくださっています。

なので、霊界やご主人は、あさよ様を必ず助けてくれます。
霊界からのメッセージ通りに行動すれば、大丈夫です。大事には至らないと思います。

私も、今回の父親の入院で、不安と心配の毎日なので、これはある意味、私に与えられた試練ですね。


あさよ様が、毎日元気で過ごされる事を祈ります。



Tack さんのコメント...

イクミ様

今夜の父親へのヒーリング、本当にありがとうございます。
感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

地上の病院の治療に限界を感じているので、霊界の霊医の治療もお願いしたいです。

今夜のヒーリングよろしくお願いします。

あさよ さんのコメント...

Tack様

わざわざのお言葉ありがとうございます。
私、主人との闘病を終え看取りました。
その後両親のお世話もする事ができ看取りました。
ですから、Tackさんのご苦労と不安はよくよく解ります

お父様への祈り微力ですが
させて頂きます。

Tackさんもお身体に気を付けてくださいね。

紀子。 さんのコメント...

あさよさん。

紀子です。
お身体、大丈夫ですか?

いつでもどんな時も、あさよさんのそばにはご主人達がいらっしゃいますね。

ここへ来させていただいてから、色んな事を学べたと思います。

霊界の事も。

だからあさよさんのそばに、いつも必ずいらっしゃるご主人達の事も、分かる気がします。

無理されない様、お身体気をつけて下さい。

紀子

あさよ さんのコメント...

紀子さん
ありがとうございます
嬉しいです。

身体の方は命の有る限り抱えていきます。
でも現在はなんでもないので検査をしていくのでね。

紀子さん
彼も間違いなく貴女のそばに居ます。

私も年齢を重ね不安になり時に生きる事にも辛くなりますが…
何故?生きてる?

主人が励ましてくれるから
そして必ず逢えるからと
紀子さん
私は貴女と出逢えたのも主人と彼のお導きだと信じています。

ずっと仲良くです
いつかお会いできる事を楽しみに生きます。