2022年8月7日日曜日

ヒーリングの目的


約17年前のことです。

ある朝、起きたら左手がしびれていました。

仕事で首を傾けていることが多いので、頚椎に障害が起こり、しびれが出たのかと思いました。



その感覚は、寒い冬の日に冷え切った体で風呂に入って温まって来た時に、手足がジンジンとしびれますが、それに近いものでした。

ところが、しびれは肩から上腕、上腕から前腕、前腕から手指の先へと、ゆっくりとした速さで移動して行きます。

何か力のようなものが流れていると感じました。



インターネットで調べてみて、これではと思ったのが「ヒーリング」でした。

ヒーリングに関しては、全く興味もなく、知識もありませんでした。

自分に何が起こっているのか、どうしても知りたくなり、辿り着いたのが「シルバーバーチの霊訓」でした。



手にした時、「霊訓」の響きにオカルト的な本ではないかと思いました。

その中に、「ヒーリングは魂を目覚めさせるためにある」と書かれていましたが、何の意味だかさっぱり分りませんでした。

ただ、本を広げては、目で文字を追っているだけでした。



そんな中、仕事で疑義が発生して、行政による指導の通知が送られて来ました。

何もやましいことはしていないので、直ぐに終わるだろうと思っていました。

ところが、予想に反して、事態は悪い方向へと進んで行きました。

徐々に、精神的に追い詰められて行くことになります。



同じ指導を受けて、過去に自殺した人がいることは知っていました。

まさか自分が当事者になるとは思ってもいませんでしたが、受けてみてその理由が良く判りました。

過去の行状が明らかにされて行くにつれて、今まで味わったことのない重圧、苦しみ、後悔の念が生じました。



後悔は、良心の訴えを無視したことから生じます。

心の中で、確かに良心は訴えていました。

それを「誰もがやっていることだから」と、いい加減な理由を付けて、無視してしまったのです。



無視し続けると、いつしか良心の声は聴こえなくなり、当たり前になってしまいます。

積み重なった過ちは、因果律の働きで、正確無比に結果をもたらします。

下された処分は想定された中で最も重いものであり、仕事を続けて行く上で、致命的なものでした。



それまで目で文字を追うだけのシルバーバーチの霊訓でしたが、窮地に追い込まれるのに従い、真実味を持って私の心に迫って来ました。

「原因があれば結果をもたらす」「結果には原因がある」という真理が、痛いほど判るようになりました。



こんなことも書かれていました。

「乗り越えられない困難は起こらない」

今まで経験したことのない絶望の日々を、この一文にすがるようにして生きるようになりました。



過ちに気付いて、正すために最も有効な手段は、痛い思いをすること、この経験を通してそう思いました。

地上に生まれて来るのはそのためです。

誰かに教えてもらうよりも、自らが実際に経験して得た教訓の方が、しっかりと身に付きます。



霊的真理を少しずつ学んで行くと同時に、縁のある方にヒーリングをするようになりました。

病気や不調を来している人に、左手を当てると、力が流れ始めます。

終わるころには、不調が消え顔が明るくなる様子に、ささやかな喜びを感じました。



「ヒーリングを必要としている人は導かれて来る」

シルバーバーチの霊訓にはそう書かれていますが、その通りです。

出会いは偶然ではなく、時期が来た人が霊界によって導かれて、ヒーリングを受けることになります。

そんな人は、病気が治るだけでなく、生き方が変わります。



けれども、ヒーリングによって全ての人が癒されるわけではありません。

全ての病気や不調は、因果律の働きで起きています。

お酒を飲み過ぎて肝臓病になる人がいますが、それは生物学的法則を逸脱したことが原因です。

過ちに気付いて改めない限り、ヒーリングをいくら行っても治ることはありません。



原因が生まれる前に存在する人もいます。

過去生で何らかの過ちを犯して、その償いのために病気の苦痛を経験している人もいます。

あるいは、学びや成長を得るために、病気になることを予め決めて生まれて来た人もいます。

そんな人に、ヒーリングを行っても治ることはありません。



はっきりとした原因が見当たらないのに、病気や不調が生じることもあります。

地上の人間は魂(霊)、精神、肉体の複合体です。

魂で思念(想い)が生まれ、それが精神で具体化され、肉体で具現化されます。

思念(想い)は、肉体で具現化される素となるエネルギーと言えます。



本来は魂(霊)と精神と肉体が一直線で結ばれていて、思念が精神を経由し、円滑に肉体で表現されるはずです。

ところが、精神(自我)が抑制的に働いてしまい、思念が肉体によって具現化されない時があります。

心の底からやりたいことができない、あるいは心の底からやりたくないことをしなければいけない時がそれに当たります。

そうなると思念というエネルギーは発散されずに、内に滞ってしまいます。



生命エネルギーは、魂から精神、精神から肉体へと循環しています。

内に滞った思念は、その流れを妨げてしまうと考えられます。

生命エネルギーの流れが妨げられてしまうと、その下流に相当する肉体の部位に不調や障害や病気として現れることになると思います。



地上では様々な出来事が起きます。

その時に「感情」が生じます。

感情は精神的エネルギーの一種です。

感情は、言葉や行動などで表現されることによって、肉体(地上)的なエネルギーに変換されます。

悲しみが生まれたら、涙を流すことによって表現されて、外に向かって放たれます。

怒りなどは、言葉や行動によって表現すると社会生活に支障が出るために、内に溜まりやすい感情と言えます。



ストレスが溜まるとは、言葉や行動で表現できないエネルギー(感情)が溜まった状態を指すと考えています。

ストレスを発散するとは、そのエネルギーを別の形で表現して、外に出すことだと考えています。


心身の具合が悪い人の中には、さまざまな心のエネルギーが溜まってしまい、不調和を起こしている人が多いと考えられます。

心のエネルギーが内部に溜まった状態が続いてしまうと、生命エネルギーの循環は妨げられ、肉体上に変化が生じてしまうと考えられます。



それらの想いが生じなければ良いはずです。

例えば、怒りは寛容になるほど生じにくくなります。

そのためには魂の向上が伴わなければいけませんが、一朝一夕に行くものではありません。



自然法則の働きにより、苦しみを乗り越えて行く過程で、魂は向上します。

病気による苦を経験することによって魂が向上し、同じような出来事が起きたとしても、同じ感情は生じなくなります。

心身の苦痛から、魂が目覚める人もいます。

魂が目覚めると、生命力がふんだんに流れ込み、滞っていた心のエネルギー(負の感情)は解放されます。

魂から精神、精神から肉体へと流れるエネルギーの循環が回復し、内面が健全さを取り戻すと、それが外面に反映され肉体の病気が治ることになります。



ヒーリングとは、強制的に生命力を流入させる行為です。

霊界の人たちによって、力の最適化が執り行われていると思います。

その力によって、滞っていたエネルギーは心から切り離されて、解放されます。

気分が晴れやかになるのは、そのためと考えられます。

                                        

生命力は神的な力です。

そのために愛を帯びています。

滞っていた心のエネルギー(負の感情)は、愛を帯びたエネルギーによって解放されると考えられます。



病気だけではありません。

戦争、貧困など、人間を悩ましている全ての問題を解決するのも愛の力です。

苦しみや痛みのある地上に生まれて来るのは、愛の意味を深く学ぶためです。



「ヒーリングは魂を目覚めさせるためにある」

今はこの意味が、はっきりと判ります。

霊的な力が、人間の霊的な部分に働いて、霊的に目覚めさせる。

霊的に目覚めると、この世に生まれて来た目的を成就して行くようになります。



霊的な能力は、眠っている魂を目覚めさせるためにあります。

目覚めた魂が、霊的真理を受け入れます。



生まれて来た目的は、霊的真理を普及させるためです。

その目的を成就するために、出来事は計画された通りに起きています。






55 件のコメント:

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんばんは。
1つ前の投稿(「後悔をしないために」)のコメント欄をご覧になっていただければ分かると思いますが、弥生様からヒーリングの依頼がありました。
ご高齢のお父様がコロナに感染してしまったそうです。
今晩9時30分よりヒーリングを行いますので、参加の方、よろしくお願いします。

弥生様の弟さんが飼われている犬のくぅちゃんも、食欲がないそうで心配されています。
お時間がある時に、くぅちゃんにもよろしくお願いします。

さくら さんのコメント...

弥生様 イクミ様

コメント拝見致しました。
お父様とくぅちゃんへのヒーリングを今晩9時30分よりさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

さくら

弥生 さんのコメント...

さくら様

本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。

弥生 さんのコメント...

イクミ様
ヒーリングをしていただいた皆様

こんにちは。
昨日は急なお願いにも拘らず皆様の暖かいお気持ちを本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。
たった今、施設に父の様子を聞きました。
担当の看護師さんが他の方の対応のため電話に出た方が記録書を見て教えてくださいました。
昨日38度台の熱がでたそうですが、解熱剤を飲み今は37度台に落ちついて変わった様子はないそうです。
食事が取れているか聞きたかったのですが、記録書には書かれていないそうです。
このまま大事にならないようにと願います。
先月、母の七回忌法要の為実家に帰りました。
父は参加することはできませんでしたが面会に行きました。
約1時間程父と一緒にいる事が出来ました。
話しているうちに涙が出てきたのですが、滅多に涙を見せない父も泣いていました。
私たち姉弟を大切に育ててくれた父には感謝しかありません。
まだまだ親孝行したいので元気になってほしいです。
皆様のヒーリングのお陰できっと元気になると思います。
くぅちゃんも少しずつ食べるようになってきたそうです。
弟は単身赴任していますがお盆に自宅に帰ります。
元気な くぅちゃんと再会してほしいです。
イクミ様、皆様 この度は本当にありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんにちは。
お父様の様子を知らせていただき、ありがとうございます。
体温が38℃台の熱が出たそうで、ご高齢なのでおつらいと思います。
元気になって再会できるよう、引き続き、お父様とくぅちゃんに向けてヒーリングを行いたいと思います。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の皆様方へ

こんにちは。
上記のコメントをご覧になっているので、もうお分りかりでしょうが、弥生様のお父様とくぅちゃんへ向けて、引き続きヒーリングを行いたいと思います。
今晩は10時からお父様に、続けてくぅちゃんに行いますので、参加の方、よろしくお願いします。

弥生 さんのコメント...

イクミ様

お忙しい中、本日もヒーリングをしていただけるということでたくさんの感謝の気持ちをお伝えしても足りません。
本当にありがとうございます。
ヒーリングをしていただいた皆様にもお声をかけていただきありがとうございます。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

coma さんのコメント...

イクミ様 弥生様

コメント拝見させて頂きました。
今晩10時からのヒーリングに私も参加させて頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

お父様、くぅちゃんに必要な力が届けられます事をお祈りしております。

coma

弥生 さんのコメント...

coma様

本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

さくら さんのコメント...

弥生様 イクミ様

今晩も微力ではありますが、ヒーリングさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

さくら

SY さんのコメント...

イクミ様、弥生様

ご連絡ありがとうございます。
今晩も微力ながら同時刻で誠心誠意祈らせていただきたく存じます。
ご回復を心から願っております。

SY

SY さんのコメント...

イクミ様、弥生様

SYです。さきほど10時からお父様、10時半からくぅちゃんに以下のお祈りをさせていただきました。
(お名前のところはそれぞれに入れ替えてお祈りさせていただいております)
早期のご回復を心から願っております。

「霊界の医療霊団の偉大で慈愛あるヒーリングの力が、
 イクミ様、ヒーリングにご参加されている方々を通じて、
 弥生様のお父様(くぅちゃん)に届き、その回復と霊的進化に繋がっていきますように。
 そこから世界と宇宙の霊的進化に広がっていきますように。

 その因果律の連環の中で、弥生様、イクミ様、ヒーリングにご参加されている方々、
 医療霊団の方々の霊的進化にも返っていきますように。

 守護霊様、指導霊様、私が霊界の道具として利己心・邪心なく透明な心で上記を
 祈れますようお導きいただけると幸いです。
 医療霊団の皆さま、もし私を霊力の通路として使えるようでしたら全身を捧げます」


イクミ様

今回は手だけでなく、ひじから下がピリピリしながら、鳥肌が立つような痺れ感覚が
ところどころでありました。自我・利己心を捨てきれない弱い人間なので、まだ霊的奉仕が
できる段階にあるとは思えないのですが、少なくともできるだけ霊的真理に沿った生き方を
自分の意思で選んでいけるよう精進してまいります。
お声がけいただき、本当にありがとうございました。

SY

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の皆様方へ

おはようございます。
昨晩は弥生様のお父様とくぅちゃんへのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
一昨晩に引き続き、強い力の流れを感じました。
お父様とくぅちゃんが快方に向かうことを願っています。

SY様

ヒーリングの力が流れていた可能性が高いと思います。
私も当初は何で自分にと戸惑いましたが、力が出現する時期も含め、計画されていたことであったと思っています。
あなたの祈りが、霊力の通路として相応しいと判断されたのではないでしょうか。
霊的真理に沿った生き方をされて、霊界の期待に応えるようにして下さい。

弥生 さんのコメント...

イクミ様
ヒーリングをしていただいた皆様

おはようございます。
皆様の貴重なお時間を二日間、父とくぅちゃんの為にお祈りいただき本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

昨晩遅く 義妹から連絡がきました。
「元気な時の1日分から比べると少ないのですが、最近の食べ方からしたら食べてくれています。
何回かに分けてですが少しずつ食べてくれる様になりました。
痴呆の症状も出てきて家族の事がわからない時が多くなっていましたが甘える様になりました。
思い出してくれてるなと思います。
イクミ様、ヒーリングをしていただいた皆様にくれぐれもお礼を伝えてください」
ということでした。
私も何回もくぅちゃんに会っていますが、最近では5月に会った時に
目も少し白くなり痩せてきたなって思っていました。
少しずつでも食べてくれるようになった事が家族にとってどれくらい嬉しかったことか
みんなの笑顔が浮かんできます。

父へ先週の金曜日にハガキを出しました。
遠方にいる為なかなか会いに行けません。
1ヶ月に一回、かわいいハガキを見つけて短い文章ですが送っています。
先月 会えた時に、部屋の箪笥の中に私が今まで送ったハガキが入っていました。
嬉しそうに「全部入れているよ」と言っていました。
今回は「毎日しっかり食べて元気でいてね」と書きました。
たまたまコロナ感染して具合の悪い父の元へ届けられたこの言葉が少しでも父を元気づけられたらなと思います。
父の様子を施設に聞きましたらご報告いたします。

皆様のおかげで父もくぅちゃんも生きる力をたくさんいただきました。
身も知らずの私達にたくさんの愛を本当にありがとうございました。

今日も朝からすごい暑さです。
どうぞご自愛くださいませ。

イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
くぅちゃんが食べていると聞き、うれしいです。
老化と言う自然の摂理には抗えませんが、弟さん家族と心を通じ合わせる日々が続くことを祈っています。

お父様はあなたの手紙に励まされて来たのでしょう。
早く快復して、直接会って話が出来るようになればと思います。
また様子を知らせて下さい。

coma さんのコメント...

イクミ様 弥生様

先日、ヒーリングに参加させていただきました。ありがとうございました。

お父様との愛情あふれるやり取りのお話と、くぅちゃんが食べられるようになったことを知り、嬉しくなりました。
面会が出来なくても、お父様が弥生様の存在を今もすぐ側に感じられていますように、またくぅちゃんが元気に弟様と会えますように、願っております。
今後も、必要な力と祈りが届けられますことを、祈らせて頂きます。


SY様

コメントを拝見させて頂き、共感致しました。私自身は、霊界から守り導かれていることを忘れ、自分の力で解決しなければとする癖が拔けきれず、内省し思いを新たにする日々です。
勝手ながら同志のように思えて、心強く感じております。

coma

SY さんのコメント...

弥生様

状況をお知らせいただき、誠にありがとうございました。
私も父が高齢で、19歳になるネコでと暮らしているため、、、他人事とは思えませんでした。
お言葉から弥生様とご家族のご人徳が偲ばれ、とても温かい気持ちになりました。
早期のご回復を心から願っております。
このような機会をいただき、本当にありがとうございました。

イクミ様、coma様

ご返信ありがとうございます。
戸惑う気持ちが強いですが、謙虚さを忘れず、今まで以上に霊的真理の勉強をしっかりと行い、
霊界の良き道具となれるよう励んでまいります。今後もご指導・ご鞭撻を賜れますと幸いです。

この度はお声がけいただき、本当にありがとうございました。
今後もヒーリング日時が決まったら誠心誠意、参加をさせていただきたく存じます。

SY

弥生 さんのコメント...


私も自分の周りのいる人達以外の人に皆様の様に愛を届けられる様になりたいと強く強く思いました。
色々な学びをありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

こちらのヒーラーの方々のとても素晴らしいコメントの数々を拝見し、
現実世界との違いをまざまざと感じさせられております。
私自身を強く反省する機会にさせていただいています。ありがとうございます。

ご質問がございます。シルバーバーチは肉食を否定しております。
こちらのヒーラーの方々はもちろんヴィーガンだと思うので、愚問になってしまいますが、
私自身、病気のこともあり医師からお肉の摂取を指導されています。
鉄玉子や野菜や豆からは少ない鉄分しか摂取できず、重度の貧血体質女性である私にはなかなかヴィーガンにはなれずにおります。

そして靴やバッグや財布など見渡すと私の愛用しているもの・良いものとされているのは革製品ばかり。

ヒーラーの皆様は、どのようにされているのでしょうか。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんにちは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ご質問の件ですが、体質であれば難しいものがありますね。
私は栄養学に詳しくないのですが、ゴマやナッツには鉄分が多く含まれていると書かれています。
(アメリカだけかもしれませんが)シリアルの中には鉄分がたくさん含まれているものもあるようです。
ヴィーガンはビタミンB12が不足すると言われているのですが、私は納豆などの豆類をこまめに摂るようにして、今のところ問題は出ていません。

靴やバッグなどは、皮革製品の方が品ぞろえも豊富ですね。
それでも買う気にはなれないので、それ以外の素材のもにしています。(必要なものしか買わないようにしています)
それまでに買っていた皮革製品は、そのまま使っています。

お答えになっていなかったら申し訳ありません。
どなたか、良いアドバイスがあれば、コメントお願いします。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。

女性はそもそも体内に鉄を貯めれる量が少ないのと、
毎月生理のため、男性よりは貧血になりやすいみたいです。
妊娠すると更に多くの鉄が必要だそうです。

また私は体質的に貧血になりやすいので更に更にです。

食後にお茶(タンニン)を飲まない、鉄配合シリアルを食べる、鉄玉子を使用、下手に汗をかかないようにする、納豆を食べる

などはやっています。

貧血体質の人はヴィーガンやヒーラーになるのは難しいでしょうか。

てる さんのコメント...

イクミさま

こんにちわ。

私は今ミディアムをしていますが
(ミディアムシップもヒーリングの1つと感じています)
完全なヴィーガンではありません。

20代の頃にヴィーガンだった期間があったのですが、
その影響で、生理が止まり酷い貧血になりました。
私の体質的なものがあるのだと思いますが、、。

それ以降は、お肉も
必要な分だけ、感謝していただくようにしています。

革製品についても、所持していますが、大切に感謝し使うようにしています。

「こうしなければならない」
と自分を追い詰めすぎてしまうことは
強すぎるプレッシャーとなってしまうように感じますし
体質も人それぞれ違いますし。。。

その人の出きる範囲で霊的な信念を持ち真理に寄り添いながら生きていけたら良いのかなと。

私の個人的な感覚ですので、
もし
不快に感じるからがおられたとしたら、ごめんなさい。

弥生 さんのコメント...

こんにちは。

父の施設に電話して様子を聞きました。
昨日までは38度台の熱が出て解熱剤を飲んでいたそうですが今朝は解熱剤なしで37.3度と落ち着いてきたそうです。
食欲も落ちずほぼ全量をたべているということでした。
施設のどの階にも感染者が出ている為、施設内外のデイケアは中止になっています。
ストレスのせいか今朝、廊下を歩いていたそうです。
慌てて一緒に部屋に戻ったということでした。
父は家の前で転んだ時に嗅覚を感じる場所を損傷し味がしない状態です。
その上、嚥下の低下がありとろみ食です。
それでも不満も言わずに一生懸命食べていることに父の生命力を感じます。
6年前に亡くなった母の分まで長生きしてほしいです。
重症化せず食事も取れていること、本当に皆様のヒーリングのお陰です。
イクミ様、ヒーリングをしていただいた皆様、改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

SY さんのコメント...

弥生様

SYです。お父様のご様子を教えていただき、誠にありがとうございます。
まだ37度超ということでご心配はされていると思いますが、
食欲はあり、廊下を歩けるほど安定はされているとのことで、うれしく
拝見させていただきました。
早いご回復を心より願っております。

SY

さくら さんのコメント...

匿名様

さくらと申します。
私は大切な方が肉体を離れた後に、導かれるようにイクミ様のブログに辿り着き、そして霊的真理を学びながらミディアム・ヒーラーの鍛錬をしております。

私は元々は肉が苦手だったのですが、ひき肉やソーセージまたはハムなどは食べられました。
魚類に関してはお刺身は好きではなかったのですが、焼き魚は食べていました。

でも、どういうわけか急に半年くらい前から、それらの食べられていたものが食べられなくなりました。
意識的に食べなくなったのではなく、自然に欲しなくなったのです。
今は完全にヴィーガンになりました。

私のミディアム・ヒーラーの師がおっしゃっていたことになりますが、スピリチュアリズムの本場のイギリスにおいても、ヴィーガンのミディアムもいれば、肉や魚を食するミディアムもいらっしゃるようです。

また皮革製品についても、中には使用されている方もいらっしゃるようですが、ヒーリングやミディアムシップを行う場ですと、例えば革のジャンパーやコート、ワニ革のバッグ、動物の毛のコートなどは、お断りされることがあるようです。

私も新たには購入しませんが、昔からもっている皮革製品はあります。

何か参考になりますでしょうか…。

さくら

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんにちは。
まだ微熱がありますが、食欲があるということで安心しました。
大丈夫だと思いますが、何かありましたら連絡して下さい。

コロナの流行が収まり、ご家族が会える日が早く来ることを願っています。

弥生 さんのコメント...


温かいお言葉 本当に嬉しく思います。
イクミ様、皆様 ありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きます。
お身体に気をつけてお過ごしください。

SY さんのコメント...

匿名様

SYと申します。

私はヒーラーとはとても言えないレベルのものですが、感じたことをコメントさせていただくことをお許しください。

日本ではヴィーガンを徹底することがいかに難しいか、日々痛感しております。
私自身はヴィーガンでありたいと願っておりますが、私の場合は健康面というより、家族との信条の違いや、人付き合いの中で徹底が難しいことが多々あります。

自分で選べる時には以下にある情報を参考にして、自分なりに霊的真理に沿った道を取るように努めております。

 スピリチュアル普及会 ニューズレター第27号
 

ヒーラーという立場ではなくても、「祈る」形でも他者への愛、霊的貢献を体現できることを、ここしばらくのイクミ様とのやり取りで学ばせていただきました。

匿名様ご自身も大霊の一部であられると思います。ご自身の健康も大切になさってください。
霊的真理に沿って永遠の階段を登り続けていく中で、その時に採れるベストの代替策を探していかれるのが良いのではないかと感じました。

SY

さくら さんのコメント...

弥生様

お父様のご様子をお知らせいただき、ありがとうございます。
食欲があるご様子に安心いたしました。
大変な状態の中でも不満を出さずにいらっしゃるお父様のお姿に、頭が下がる思いです。

弥生様や霊界のお母様の愛情はお父様にとっては何よりの力になっていると思います。

さくら

弥生 さんのコメント...

母がホスピスに入院中に父、私、弟一人一人に手紙を書いてくれていました。
「ずっとお父さんのそばにいるからね」と書いてありました。
きっと父に寄り添っていると思います。

ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

SY様

私のためにお返事をいただきありがとうございます。

ちょうど私もさきほどスピリチュアル普及会のそのページを読んでおりました!

シルバーバーチだけでなく色々な方面で肉食は強く否定されていますね。

疑いようのない真理なのですよね。

しかしながら先ずは自身の健康は第一です。

そこと折り合いをつけながら、少しずつ歩んでいきたいと思います。

もう一度ゆっくり読んでみますね。

あたたかいアドバイス誠にありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

さくら様もメッセージいただいてたようで、

メッセージ、ありがとうございます。

霊性進化が進めば、自然と肉食ではなくなる

とシルバーバーチは言っていますよね。

健康問題との折り合いは難しくもありますが、
おそらく相当努力すればヴィーガンになれるのかとも感じます。
(たとえば、お肉なら手っ取り早く少量で鉄などアミノ酸をとれるけど、野菜や豆は色々な種類を大量にとればお肉に匹敵させることができるのかもしれません)

もしくは霊性が上がるにつれ、自然に体質が変わることもあるのかも?と。

ミディアムヒーラーさんの服やバッグのことも、ありがとうございます。
勉強になりました。

coma さんのコメント...

弥生様

お父様のご様子を知らせて頂き、ありがとうございました。
もともとの嚥下機能の低下がありながら、高熱が出てもしっかりお食事をされていらっしゃるとのことで、お父様の生きる意欲の強さにこちらが元気を頂きました。お父様は皆様に愛されていらっしゃるのですね。
お父様が順調に良くなられますよう、お祈りしております。

coma

イクミ さんのコメント...

匿名様

実のことを言いますと、1番苦労しているのは私の妻です。
献立を立てるのも、食材を手に入れるのも、毎日のことですから苦労をかけています。
肉は入っていなくても、かつお節エキスなどが入っている食品なども多く、選ぶのに苦労します。
また、ヴィーガンの食材の方が、割高なようです。
仕事で泊まる時や会食の時も、事前に連絡をしてヴィーガン対応してもらいますが、1人分だけ特別に作ってもらうのが、いつも気が引けます。
ヴィーガンになるのは、日本ではまだ大変であり、周囲の理解や協力が必要だと思います。

ヴィーガンになったのは、ヒーリングの力を自分の肉体で汚すことなく伝えたいと思ったからです。
今は、動物がいとおしく感じるので、(間接的に)殺してまで食べる気はしません。
幸いなことに、家族はそのことを理解してくれています。

貧血体質の人ですが、てる様のコメントからもヴィーガンになるのは難しいのかもしれません。
ご自分の健康を害してまで、なる必要はないと思います。

貧血体質でも、ヒーラーの人はたくさんいると思います。
ただヒーラーになるのは、生まれる前に決めていたことだと考えています。
魂が目覚めるような経験をして、霊的真理に出会い、自然に力が発現した人がほとんどであり、なろうと思ってなった人は、私の知る限りいません。

病気を治すのがヒーリングではありません。
魂を癒すことがヒーリングです。
必要としている人に霊的真理を伝えれば、魂の癒しにつながります。
必要としている人は、霊界の人によって導かれて来ます。
霊界の人たちは、地上の人の心の中や生き方を良く見ています。
霊的真理を伝えるのに相応しい人に導くようにしています。

ヴィーガンになることではなく、摂理に敵った生き方をするように努めることが、大切だと考えています。

弥生 さんのコメント...

ヒーリングをしていただいたお一人お一人に温かいお言葉をかけていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
心からお礼申し上げます。

匿名 さんのコメント...

イクミ様、


摂理に適った生き方を模索する中で一番引っかかった問題が肉食でしたのでこの度ご質問させていただきました。

いつでしたか、イクミ様が以前書かれた文にも肉食が良くないと書かれており考えるきっかけをいただきました。


シルバーバーチの霊訓にも、
他の霊訓にも、
スピリチュアル普及会でも、
かなり強く否定されているため、貧血の私には日々悩むところがありました。

お肉を摂取しないと私は健康を害するのに、食べたら食べたで霊訓のことが思い出されて苦しくなるといいますか・・・。

イクミ様をはじめ皆様、色々なメッセージありがとうございます。

参考になりましたし、自分だけが悩んでるわけじゃないんだと気持ちが少し楽になりました。

今後はまずは自分の健康をまず考えるようにいたします。

イクミ さんのコメント...

匿名様

神から与えられた地上の肉体を大切にするのも摂理です。
食べる動機が、肉体の健康を維持するためであれば、許されるのではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

【霊的真理を通じて肉食の間違いに気づいた以上、「知ったことの責任」が問われることになります。私達スピリチュアリストには、もはや知らなかったという言い逃れはできません。スピリチュアリズムも霊的真理も知らず、肉食が罪だということを全く知らない人々の場合は、肉食は霊的罪にはなりません。

しかし、真理によって「肉食は罪である」という自覚を持ったスピリチュアリストにとっては、肉食は罪となるのです。何も知らない一般の人々には許されることも、私達スピリチュアリストには許されないのです。悪いと知りつつ間違ったことをしている場合は、その結果に対して責任を負うことになります。】

やはり、真理は時に辛いと感じてしまいます。

私はスピリチュアリストではありませんが霊的真理を少しずつ学んでます。
でも、イクミ様がおっしゃるとおり、肉体の健康を維持するため、許していただきたいです。できる範囲で学んでいくしかありません。

イクミ さんのコメント...

匿名様

あまりその文章に捉われ過ぎない方が良いと思います。
シルバーバーチの霊訓にはこんな1文があります。
「私が常づね申し上げているのは,“殺害”の観念がつきまとう食糧品はなるべくなら摂取しない方がよいということです。」
この文章からは、罪というよりも、努力目標のように感じられます。
しかも、あなたは自分の健康を維持する上で、他に選択肢がないので食べているのです。
霊的な罪は問われないと私は思います。


イクミ さんのコメント...

匿名様に助言をしていただいた皆様方へ

ご自身の経験を踏まえて、貴重な意見をコメントしていただき、ありがとうございました。

SY さんのコメント...

イクミ様、匿名様

SYです。こちらこそありがとうございました。
今回、匿名様がご質問をされたことで、霊的真理の道を歩まれている方々が
どのように考え、対応されているかを知ることができ、大変勉強になりました。
今後も勉強させていただきます。ありがとうございました!

SY

匿名 さんのコメント...

イクミ様が以前書いていただいた以下の事、

【私たちにも出来ること


・肉を食べない

・皮革製品を買わない

・ペットを飼いたい時は、買うのではなく、保健所や動物愛護団体から譲渡してもらう

・飼いたいと言っている人がいたら、保健所や動物愛護団体から譲渡してもらうように勧める】


「肉を食べない」は残念ながら私には健康上実施できませんが、

私は動物が大好きで
数年以内にワンちゃんを迎えたいと考えており、その際はイクミ様の言うとおり、保健所から迎えることを決めました。

イクミ さんのコメント...

匿名様

おはようございます。
以前、コメントをいただいていた方だったのですね。
その時は、ご事情も良く知らず「肉を食べない」と書いてしまって、申し訳ありませんでした。

数年以内に保護犬を迎える予定があるのですね。
覚えていて下さって、ありがとうございます。
摂理に適った行いであり、霊界の人たちも喜ぶと思います。

弥生 さんのコメント...

イクミ様 ヒーリングをして頂きました皆様

こんにちは。
先日は父とくぅちゃんの為にヒーリングをしていただき本当にありがとうございました。
お盆休みの弟が自宅に戻り 昨日、弟夫婦が我が家に来ました。
施設から弟に連絡が来たそうです。
父はお陰様で熱も下がり元気にしているとのことでした。
ただ、部屋の中から出られないので少しイライラしているそうです。
1日も早く、施設の皆さんが元の生活ができるようにと願うばかりです。

くぅちゃんの様子ですが、少しずつですが食べているそうです。
弟が自宅に帰ってる間は弟が散歩に行くようですが、前のように長い距離は歩けず、同じところをぐるぐる回るようになったそうです。
弟一家の家族になる前は、多頭飼いをされていたようで充分な愛情を受けずに育ち、泣くこともせず怯えていたようです。
家族に迎えられた時には6歳の成犬になっていました。
少しずつ少しずつ心を開いてくれすっかり家族の一員になりました。
今日、赴任先に戻った弟は、次も元気に会えるかなぁと心配していました。
くぅちゃんには最期まで穏やかに暮らしてほしいです。
きっとそうなると信じています。

今の様子を聞いていただきくコメント致しました。
ありがとうございました。

SY さんのコメント...

弥生様

SYです。ご丁寧に状況を教えていただき、本当にありがとうございます。
お父様の熱が下がりお元気にされているとのこと、本当に嬉しく拝見させて
いただきました。施設全体の方々のご回復が叶い、平常に早く戻れることを
強く願っております。

くぅちゃんの生い立ちから心開いてご家族の愛情を一身に受けて行かれるお話も
心も打たれました。できるだけ長く、穏やかな生活の中で生を全うされることを
これからも祈っております。

SY

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんにちは。
お父様がコロナから回復されて何よりです。
早く施設が元の状態に戻り、いつも通りの生活ができるようになれば良いですね。

くぅちゃんは食欲があるそうですが、体調はもう少しの様ですね。
6歳まで多頭飼育されていたそうですが、愛情不足だったろうと思います。
弟さん家族に迎え入れられて良かったです。
やっと心を開いてくれたのですから、末永く幸せに暮らして欲しいです。

ご報告、ありがとうございました。

弥生 さんのコメント...

イクミ様

出会いがあれば必ず別れがありますね。
私も飼ってた犬のはなとの別れ本当に辛かったです。
一日でも長く弟一家がくぅちゃんと過ごせますように願っています。
いつも本当にありがとうございます。

弥生 さんのコメント...

SY様

こちらこそわざわざ返信いただき本当にありがとうございます。
皆様からヒーリングをして頂き皆様の優しいお気持ちに心から感謝しております。

イクミ さんのコメント...

弥生様

はなというワンちゃんを飼っていたのですか。
私の家にも3匹の元保護犬がいて、そのうちの1匹がはなです。

別れはいつでも悲しいものですが、それだけ深い愛情で結ばれていたと言うことです。
人間から愛情を受けた犬や猫は、死ぬと類魂に戻って、(類魂)全体の進化に貢献すると言われています。
犬や猫にとって、人間から愛情を受けるのは、特別価値のあることのようです。

また何かありましたら連絡して下さい。

弥生 さんのコメント...

イクミさんのわんちゃんも保護犬で、はなと言うのですね。
私が23歳で実家で暮らしていた時に、動物園の里親探しで、はなと出逢いました。
母から「一番顔が可愛くない犬をもらってきなさいね。可愛い犬はみんな飼ってくれるだろうから」と言われ
お世辞にも可愛いとは言えないはなを連れて帰りました。
母は自分が言ったとはいえ顔を見た途端大笑いしていました。
ところが大きくなるにつれ目が大きくなって美人さんになったのです。
15歳まで生きました。
母と再会してしっぽを大きく振って喜んでいるはなの顔が浮かんできます。
はなが愛情をたくさん感じてくれたなら嬉しいです。
そしてイクミ様が言われる類魂全体の進化に貢献できるなら素晴らしいです。

またヒーリングをお願いする時があると思います。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。

そよこ さんのコメント...

イクミさま

コメント失礼します。
ペンネームそよこです。これまで匿名で何度かコメントさせて
いただいておりました。ブログから色々学ばせていただいております。

4年ほど前から、心の調子を崩しておりまして、
よくなったり悪くなったりを繰り返しております。
ヒーリングをお願いすることは可能でしょうか。
よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

そよこ様

こんにちは。
以前からブログを読んでいただき、コメントも送ってもらったそうですね。

心の調子を崩して、長い間、おつらい思いをされているのですね。

ヒーリングの件、了解しました。
今晩10時から行いますので、静かな部屋でリラックスしてお待ち下さい。
時間は15~30分位です。
眠たくなったら、眠っていただいて結構です。

そよこ さんのコメント...

イクミさま

ヒーリングのご実施ありがとうございます。
リラックスできたので、よく眠れそうです。
助かりました。
重ねてお礼申し上げます。

イクミ さんのコメント...

そよこ様

おはようございます。
昨晩は予定通りにヒーリングを行いましたが、良く眠れたでしょうか。
心の不調が癒されることを祈っています。
また何かありましたら、遠慮なく連絡して下さい。

そよこ さんのコメント...

イクミさま

ヒーリングありがとうございました。
熟睡できました。
大変助かりました。