2022年7月31日日曜日

後悔をしないために


「何のために生きているのだろう?」

若い時に、自分に問いかける時がありました。

慌ただしく生きて行く中で、そんなことなど考えなくなりました。

17年前に人生を変えるような出来事が起こりました。

そして、シルバーバーチの霊訓(霊的真理)に出会いました.

その本の中に、若い時の問いに対する答えを見つけました。



私たちは、肉体を失っても生き続けます。

これは変えようのない事実です。

生きている目的は、地上でしか経験できないことを経験し、そこから大切な教訓を学び、成長するためです。

そのために、地上ではさまざまな出来事が起きるようになっています。



出来事が起きると、自分なりに対応します。

けれども、後になって「こうすれば良かった」「あんなことをしなければ良かった」と思うことも少なくありません。

人は皆、後悔のない人生を送ろうと思っていますが、後悔するような行動を取ってしまいます。

そんな未熟なところがあるからこそ、この世に生まれて来ているのかもしれません。


後悔しないように生きるのには、どうすれば良いのでしょうか?

自分に正直に生きることが大切と考えられます。



自分に正直に生きるとは、どういうことなのでしょうか?

心の奥から発せられている「本当の自分の声」に従うことだと思います。



声と言っても耳で聴こえるものではありません。

心の奥底で湧き上がる「想い」あるいは「衝動」と言って良いのかもしれません。

良心も、その声の一部です。



自分の進むべき方向を、その声は指し示しています。

けれども、その方向は困難や障害やリスクを伴うことが多いです。



人間は、「魂」「精神」「肉体」の複合体です。

本当の自分の声は、魂から発せられています。

魂から生じている思念を、肉体で表現するための媒体として精神が存在しています。

精神上に、パーソナリティーと言える「地上的な自我」(以下自我)が形成されていると考えられます。



地上では本当の自分の声だけでなく、自我の声も聴こえます。

自我の声は、本当の自分の声とは違う方向に進んで行かせようとすることがあります。

それは、決まって安全で楽な方向です。

自我と肉体が密接な関係にあるため、自分の身を守ろうとする傾向があるからです。

「きっと上手く行かない」

「(上手く行かなかったら)恥をかくのでやめておこう」

そんなことを考えては、本当の自分の声に抗おうとする時があります。

自分に正直に生きようとするならば、そんな自我の声に負けないようにしなければいけません。



通勤の時、駅の階段でうずくまっていた人を見かけたとします。

心の中で「助けよう」と声がします。

その後に「関わっている暇はない」と声がします。

助けるのか、立ち去るのか、葛藤する時があります。



日常の生活でも、葛藤を感じる時があります。

先日も、他者の不利益になるかもしれない行動をしようとする自分に、それで良いのかと咎める声がしました。

その後に、もっともらしい言い訳を考えて、咎める声を打ち消そうとする声がしました。

初めにした(咎める)声に従うと、後戻りしなければいけません。

大変になりそうなので、後からした声の方に従いたくなりました。

それでも、初めにした声に素直に従いました。

後悔しなくて済んだので、それで良かったと思います。



自我が強くなり過ぎて、本当の自分の声が聴こえなくなっている時があります。(強くなり過ぎた自我をエゴと呼んでいるものかもしれません)

成長を妨げているのであれば、因果律が働いて、苦しみや痛みを伴う出来事が起きる可能性があります。

人によっては病気になり、苦痛を経験することになります。

苦痛によって魂が目覚め、本当の自分の声が聴こえるようになり、再び成長が始まる人もいるでしょう。



後悔しないためには、今を真剣に生きなければいけません。

しかしながら、人は過去や未来に捉われてしまいがちです。

過去は完全に閉じられていて、変えることはできせん。

考えてもどうしようもない過去のことを、つい考えてしまいます。

そして、どうなるのか分からない未来のことを予測しては、怖れや不安を抱いたりします。

それらの情動も、自我の働きによるものと考えられます。



過去や将来に捉われるのがいけないのは、今を生きる力が奪われてしまうからです。

私たちがどうにかすることができるのは、今しかありません。

今をどう生きるかによって、未来の自分が決まります。

過去や未来ではなく、今に意識を向ける不断の努力が必要です。



不安や怖れを克服して行くことは、地上に生まれた大きな目的の1つだと考えられます。

元にいた世界は、(地上的な)自我は存在しないので、不安や怖れが生じません。

聴こえるのは本当の自分の声だけです。

自分の意志がなければ、何も始まらない思念の世界です。

自我から生じているさまざまな想いを克服して行くことは、元いた世界に戻った時に、より強い意志を持って生きることにつながると考えられます。



今を強く生きるために、こう思うようにしています。

出来事に偶然はなく、目の前の事象は因果律の働きによって起きている。

学び成長するために起きているので、必ず乗り越えられる。





83 件のコメント:

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

もうコメントするのはやめようと思っていました。

しかし、このブログ記事を読んで、一言だけ、私の良心にもとらないように、自分自身を信じられるように、自分を許し慈しめるように、自分を恥じないように、自分を好きになれるように、これだけコメントします。

私は、元首相の国葬に断固反対します。

ラッパ吹き

あさよ さんのコメント...

いくみ様
先日は身勝手な考えを聞いて頂きありがとうございました。

ブログ読ませて頂きました。
何のために生きているのだろう?
今も時に考える事です。
後悔も多々あります
でも
現在、私は自分の声が本当の声が聞こえる事があります
きっと
いくみ様の言葉通り

人によっては病気になり、苦痛を経験することになり
苦痛によって魂が目覚め、本当の自分の声が聴こえるようになる…

私も病を経験し、主人、弟の闘病の苦悩を経験した事で
成長しているのか?と。

いくみ様
姪の子宮ポリープ切除の日程が決まりました
ポリープ3個つながっていて全身麻酔で行うとの事
切除の日が近くなりましたら
ヒーリングお願いできますでしょうか?
よろしくお願い致します。

いつも勝手を言いまして
すみませんです。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんにちは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

この前の件は、揺り戻しが起きているように感じています。
もう少し年月が経てば、真実が明らかになって来ると思います。

シルバーバーチの霊訓に書いてあったこんな一節を思い出しました。
ご存知だと思いますが書いてみます。

「互いに正反対の考えをしながらも、両方とも“それなりに正しい”こともあり得るのです。
個々の人間が、自分の動機に従って決断すればよいのです。
全ての言い訳、全ての恐れや卑怯な考えを捨てて自分一人になりきり、それまでの自分の霊的進化によって培われた、良心の声に耳を傾ければよいのです。
その声は決して誤ることがありません。
決してよろめくこともありません。
瞬間的に回答を出します。」(前後略)

私は霊的真理に忠実でありたいと思っています。
ラッパ吹き様の出された結論を、私は尊重します。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんにちは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

いつも感じていることは、本当の自分の声に従って生きることの難しさです。
本当の自分の声は、現実社会に対応しようとするあまりに、知らずに大きくなってしまった自我の声のために、掻き消されてしまうことがあります。
そうではいけないと、自戒の意味を込めて書きました。

病気は忌み嫌われるものですが、本当の自分を取り戻す人もいます。
そんな人の中には、病気になって以前よりも健康になったと言う人もいます。
魂が浄化されたのだと思います。
ご自身やご家族が病気になりましたが、その経験を通して言葉にならない大切なことを学んでいると思います。

ヒーリングの件、了解しました。
姪御さんの手術の日を教えていただければ、その前に行いたいと思います。

ユーリ さんのコメント...

いくみ様

私は20代前半のとき、
職場や上司の悪いところの文句ばかりを言っていました。
上司から見たら、「それは分かっているけど今はどうしようもできないこともあるし、他にやらなくてはならない大きなことが沢山ある」と困っていたと思います。
理想論ばかり述べ何も行動が伴わない厄介な部下だったと自分でも思います。

夫の部下にも、若かりし私と同じように悲観的なことばかりを言っている人がいるらしく、夫も「それは分かっているんだけどそればかり言っていたら会社は潰れてしまう」と言っていました。

全体を見て建設的に前向きに行動をする人たちがいないと会社(国)は終わってしまうということを学びました。

いくみ様の「勇気を持って一歩を踏み出す」というような記事を読んだときに、まさにその「行動」の大切さを思い出しました。

母が亡くなり後悔したことも、結局、私が悲観的になりすぎて疲れてしまい、元来できたであろう行動ができなかったことなんです。

私の尊敬している元上司は、下々にまで気を遣いながらも、全体を見据え、苦難の中でも明るく前向きで行動的な人でした。

その男性の言動が、いくみ様がおっしゃっている「自我」なのか「心の声」なのかは分かりませんが、(多分心の声だと感じます)老若男女から尊敬されていました。

私は子供をこれから出産しますが、今までの反省点を無駄にせず、コロナや戦争などの不安を打ち消し、無事に生まれると信じたいと思います。

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

おはようございます。
私も仕事をしていて、同じようなことを感じています。
最終的には、行動する動機と行動する勇気が問われるのだと思っています。
動機が利己的でなく、変化を怖れない会社や国家が生き延びて行くのでしょう。

お母様を亡くされて、悲観的になり過ぎて、心が疲れてしまったのですね。
その過程も、大切なことに気付くために必要だったと思います。
今、気付きつつあると思いますので、少し前のユーリ様とは違うと感じています。

尊敬されている元上皮の方は、摂理に適った生き方をされていると思います。
エゴが少なく、心の声に忠実に従って行動できるだけの強さや優しさが備わっている人なのでしょう。

社会環境は明るいとは言えませんが、ご自分の想いは赤ちゃんに届いていますので、悲観的にならないように努めて、明るく前向きな気持ちで過ごすようにして下さい。

無事に生まれることを私も祈っています。

ユーリ さんのコメント...

いくみ様

お返事ありがとうございます。

決して平和ではない日本ですが、何がデマで何が正しいかをきちんと理解できる日が来るまでは、変な情報に振り回されることなく、前向きに過ごしていくように心がけていきたいです。

ぎろ さんのコメント...

イクミ 様

お久しぶりです。
いつもブログの更新ありがとうございます。
皆様のコメントも拝見させて頂き、大いに学ぶところがあるので、
全てに感謝の気持ちでいっぱいです。
あれからやはり同じことの繰り返して失敗ばかりして、
ほとんど前進出来ず、ひたすら自分に嫌気がさしています。
今日も鏡に映った自分をみて嫌いと思ってしまいました。
これもまた同じことの繰り返しです。
私のまわりの霊団の方々もうんざりされているのではとも思います。
「行動する動機と行動する勇気が問われる。」
この一文がグサリと刺さりました。
霊的真理を実践する動機と勇気、
もう一度、じっくり自分の魂に向き合って話し合い、
きちんと行動を始めたいです。
では、またいつかコメントに書き込みさせて頂きます。
今後とも、よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

ぎろ様

お久しぶりです。
いつもブログを読んでいただいて、ありがとうございます。

あれから同じことを繰り返しては失敗して、自己嫌悪に陥ってしまっているのですね。
失敗しても、決して諦めないで下さい。
思った通りに、なかなか行かないのが地上です。
ですが、思い続けていれば、必ず具現化すると思います。
ギロ様の意志が試されていると思います。
最近ですが、新聞を読んでいて、あるスポーツの監督が言っていた言葉が目に留まりました。
「成功の反対は失敗ではなく、やらないことだ」と書かれていました。

くじけずに、続けて下さい。
成功したら、ここに報告して下さい。



匿名 さんのコメント...

イクミ様 ラッパ吹き様

いつもブログをアップデートして下さりありがとうございます。

1年半ほど前に、睡眠障害、ゲーム依存など体調不良もあって高校を中退した息子のためにヒーリングを行って頂いたものです。
その後、報告もせず申し訳ありせんでしたが、1年半の紆余曲折の後、好きなCGの勉強などをしようと思い立ち、芸術系に勉強をしようと今週から大学生になりました。
その節は本当にありがとうございました。

この度、久しぶりにコメント致しましたのは、ラッパ吹きさんの信条やお考えに賛同していることをお伝えしたくて書かせてもらいました。

現在の日本は、近隣の諸国と同じように情報統制がひどく、肝心な正義機関さえも癒着がひどく、本当の正義はないと言っても過言ではない状態です。

知らなければ楽で、良い点もあるかもしれませんが、どうしても、こちらにお集まりのみなさみにこそ、今一度、世の中について、真剣に学び、よりよい世界にするために、隠されている不都合な状況を理解していただきたいと思い、唐突なコメントを承知で投稿致しました。

突然すみませんが、信じる信じないではなく、知る機会を与えられていない、という場合もあると考えてみてください。

よりよい世の中のため、ご一緒に祈っていきたいと思います。

ラッパ吹き さんのコメント...

匿名さん、

ありがとうございます。心から、感謝します。

おっしゃる通りです。
真剣に学ばなければ、何もかも奪われてしまう。生きるために、学ばなければ、大切な人を、大切なものを、奪われてしまう。
難しいことではありません。良心に照らして、しっかり見る。自分で考える。
同じなんです、霊的真理を学ぶことと。まったく、同じなんです。

事実に、真理に、目をつぶっていたら。。
同じ、なんです。

ありがとうございます。
何もかも嫌になっていました。
救ってくださいました。
本当にありがとうございます。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...


匿名様

お久しぶりです。
息子さんのその後の様子を聞かせていただき、ありがとうございます。
一時期の状態を脱せられて、本当に良かったです。
自分の得意な分野や、興味があることで、自立して生きて行けるようになることを願っています。

貴重なご意見、ありがとうございます。
1つのことに対して、意見が分かれてしまうのは、地上ではやむを得ないことです。
知らないことも、たくさんあると思います。(知る機会が奪われていることがあれば教えて下さい)
知っていたとしても、受け入れられないこともあると思います。
そこを含めて、認め合い、尊重し合わないと、エゴによるいさかいが起きてしまいます。





匿名 さんのコメント...

イクミ様

自分が世の中の全てを分かっているかのように、人に意見を押し付けたり指示したり責めたりするのは、どうなのでしょうか?

あさよ さんのコメント...

後悔しないために…
いくみ様
私は主人を亡くして行場のない日々を悲しみに落ちこんで死ぬ事ばかりの日々
いくみ様、シルバーバーチの霊訓とともに歩む
に出会い生きる意味を頂きました。
世界、世の中への問題や人様の事など考える事など出来ない頃でした。

けれど…私は主人との闘病の日々、両親のお世話の経験
身内に死なれた苦しみ、哀しみから

感謝を知り人様に優しくなれたと思っています。

だからとはいえ、自身の考えを思いを押しつけようなんてありません。

私は霊界にいる、亡き家族と繋がっている事を知り生きられているだけです。
心細い時、この場でお話させてもらっているだけです。

いくみ様
姪っ子のポリープ切除の日にちは近日なりましたらお知らせしますのでよろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

匿名様

それはいけないことだと思います。
お感じになっていることに関しては、私なりに承知しているつもりです。
詳しいことを書くのは差し控えますが、今までのいきさつがあり、原因と結果の連鎖を繰り返しているように思います。





サイトウ さんのコメント...

イクミ様、ブログを見ていらっしゃる皆様

初めまして。
ユーリ(ハンドルネーム)の夫のサイトウと申します。

本日9時13分にコメントしたのは私です。

在宅でミーティングがありバタバタしていたため、短文の投稿を失礼しました。

私は霊に関しては全くの無知ですが、妻からよくイクミ様のブログのことを聞いておりました。

妻が夜中に気に病んでおり、初めてこちらを拝読させていただいた次第です。

身勝手ながらコメントをさせていただくことをお許しください。


私が今回コメント欄を追うことができたのは、安倍元首相が亡くなった後の部分からです。

とある年配の原発専門家と地方議員のブログ記事が転載されており、そちらも拝読しました。

妻のかたを持つわけではありませんが、内容が少し酷いと感じました。

政治的にどう思うかは置いておいて、人間として、非業の死を遂げた死者はせめて通夜・葬式までは静かに弔っていただきたいものです。


また、こちらのブログは、政治的な意見を言い合う場ではないですよね?

そもそも、宗教・政治のことを言いあうことは親しい中でもタブー視されているのは、意見の食い違いから戦争に発展することが多いからとも思います。

他者に意見の押し付けや指示などをしたい場合は、専門的な確証(エビデンス)が必要になります。(申し訳ありませんが、デマを言った経験のある専門家のブログなどは参考になりません。)

今は銃撃事件を受け様々な専門家が動いており、将来、結果的にはラッパ吹き様や匿名様のおっしゃる通りになる可能性はもちろんあります。

ただ今は、政治的な内容(特に批判的な内容)の押し付け合いや取り越し苦労はなるべく差し控えるべきだと個人的には感じております。

イクミ様を差し置いて私がしゃしゃり出て、申し訳ございません。

どうぞ、よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんにちは。
心配することはありません。
大丈夫です。

姪御様の手術日が近づきましたら教えて下さい。

サイトウ さんのコメント...

あさよ様

(だからとはいえ、自身の考えを思いを押しつけようなんてありません。
私は霊界にいる、亡き家族と繋がっている事を知り生きられているだけです。
心細い時、この場でお話させてもらっているだけです。)

↑あさよ様のコメントについて。

あさよ様のことは何一つ念頭にありませんでしたので、
もし私のコメントでご自分のことと誤解されているようでしたら申し訳ありません。

イクミ さんのコメント...

サイトウ様

初めましてイクミです。
ユーリ様が、夜中に起きて気に病んでいる姿を見て、さぞ心配されたと思います。
いただいたコメントから、その様子を察することができました。

言われるように、このブログは政治的な信条や個人の考えをぶつけ合う場ではありません。
ユーリ様からお聞きになっているでしょうが、霊的真理を支えに生きる人たちが、自然発生的に集う場となっています。
霊的真理は人に癒しをもたらすものです。
お母様が亡くなり、深い悲しみの中にいたユーリ様を癒すものは霊的真理以外にはないと思い、お伝えして来ました。
けれども、ユーリ様がこのコメント欄をご覧になって、精神的につらくなってしまったのであれば申し訳なく思います。

コメントを送って下さる方の多くは、大切な人を亡くされた方や、苦難を乗り越えようとしている方です。
霊的真理を知っているので、故意に人を傷つけることなどできない方であることを、ご承知おき下さい。

生まれて来る赤ちゃんのために、ユーリ様が心穏に過ごしていただくことを願っています。

イクミ さんのコメント...

さくら様

こんにちは。
1つ、お願いがあります。
実は私の40年来の親友が脳腫瘍になりました。
かなり厳しい状況だと思います。
まだ子供が学生であり、今、向こうに行くわけにはいきません。

私が、彼のためにできることと言えばヒーリングくらいです。
今晩10と明晩10時にヒーリングを行う旨を伝えてあります。

急なお願いで申し訳ありませんが、参加していただけないでしょうか。

サイトウ さんのコメント...

イクミ様

ご多忙中、返信ありがとうございます。

「コメント欄をご覧になって、精神的につらくなってしまったのであれば」

「なってしまったのであれば。」ということは、イクミ様は、辛くなる内容だという認識はお有りではなかったのですね。

きっと、妻は被害者意識が強いだけなのでしょう。

イクミ様、ラッパ吹き様、匿名様(りこさま)、大変失礼しました。


親友の方の大変なときに申し訳ありませんでした。

どうぞ、こちらのことはもう気になさらず、ヒーリングに集中なさってください。

失礼いたします。

さくら さんのコメント...

イクミ様

親友の方の症状が改善するよう、ヒーリングさせていただきます。
今日明日の22時より承りました。
宜しくお願いいたします。

さくら

SY さんのコメント...

イクミ様

先日大変お世話になったSYです。
及ばずながらですが、私も誠心誠意、ご親友の方のご回復を同日同時刻にお祈りさせていただきます。

SY

イクミ さんのコメント...

サイトウ様

ブログ管理者としての配慮が足りなかったと反省しています。
サイトウ様にとって異質な世界のように感じられるかもしれませんが、私は10数年前から縁のある方にヒーリングを行っています。
ユーリ様が心穏やかに過ごすのに役立つのであれば、喜んでさせていただきますので、そのようにお伝え下さい。

イクミ さんのコメント...

SY様

こんばんは。
見ていて下さっていたのですね。
祈っていただけるそうで、ありがとうございます。
昨日、病院で病気を宣告され、その晩の電話ではいつも通りの口調でしたが、心の中は恐怖で一杯のように感じられました。
不安や怖れがある時に、人を想う気持ち、愛ほど心強く感じられるものはありません。
よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

さくら様

ありがとうございます。
その旨を伝えたところ、本人も喜んでいました。
2日間、よろしくお願いします。

サイトウ さんのコメント...

イクミ様

ヒーリングにつきましては、お気持ちだけ有り難く頂戴させていただきます。
ご配慮をいただき、誠にありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

イクミ様、ラッパ吹き様、そして皆さま


8月1日 22:24 に匿名でコメントを致しましたものです。
すみません、昨夜は何の名前も出さず、せめてKTとさせて下さい。

説明足らずで、みなさまに意見の同意を求めているような文章に感じられましたら、申し訳ありませんでした。そういうつもりは全くないのです。

ただ、様々な大切なことほど、理解するのは難しく、もしかしたら知らない事実があるのかもしれないということ、そして関心があれば、そのような意識で世の中をみていると、なにかに気が付くかもしれないと伝えたかったのです。

私の把握した情報や思い込みが正しいといっているのではなく、うまく隠されていることが少しづつ明るみなりつつあり、それぞれのペースやタイミングで、真理や世の中をさらに見つめ直すことは価値があると思う、ということを伝えたいのです。

ラッパ吹きさんの感じていることと、私の感じていることは、たまたまほぼ同じだと言うことをラッパ吹きさんにお伝えしたかったのと、みなさまには、それぞれの場所で、関心を広げるのはよいことではないでしょうかと思った次第です。

それぞれ、大変な状況であったり、様々な日々をお過ごしのことと思います。
慌てて何かを信じてといっているのではなく、ご自分の大切な日常を一番に過ごしながら、余裕がありましたら、長い目で世の中を見つめ直してみるのはご自身や世の中のためになることと思います。

イクミさんのもと、真理を学んでいるみなさまだからこそ、コメントしたかったのです。
生意気なコメント申し訳ありません。

SY さんのコメント...

イクミ様

SYです。
ご親友のご病状のこと、ご心中、心よりお察し申し上げます。

僭越ながら先程30分、以下の祈りをさせていただきました。
前回同様に時間感覚がなく、体が暖かくなり、私自身が癒やされている気がいたしました。
祈りを許容していただき、本当にありがとうございます。
明日もよろしくお願いいたします。

「霊界の医療霊団の慈愛ある偉大なヒーリング力が
 イクミ様、さくら様、Miki様らヒーラーの方々を通して
 イクミ様のご親友の方に届き、その方の霊的進化と、そこから広がる世界の霊的進化に広がっていきますように。
 その過程で、ご尽力されている医療霊団、イクミ様、さくら様、Miki様らヒーラーの皆さまの霊的進化にも返っていきますように。
 守護霊様、指導霊様、私が霊界の道具として利己心・邪心なくこのことをお祈りできるようにお導きいただけると幸いです」

SY

サイトウ さんのコメント...

kt様

すみません

ラッパ吹き様と考えが同じだったというのはどの部分のことなのかわかりません。

具体的には言いませんが、妻に対しておっしゃったお言葉はいくつもありますが。

皆様に関しましては、特に何とも思っていらっしゃらないのではないでしょうか?

悲しいと感じたのは、私の妻一人だけですから。


もう終わった話なのに、今回またお話を蒸し返されたことで悲しくなっただけだと思います。

皆様には被害者意識が強い夫婦だと思っていただき構いません。


このコメントにて最後にします。

気分を害された方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

失礼いたします。

イクミ さんのコメント...

SY様

おはようございます。
適切な祈りをしていただき、ありがとうございます。
良くなっていることを願うばかりです。

ご自身が癒されているような気がしたそうですが、ご自身から発せられた想いが、因果律の働きによって、ご自身に返って来たのだと思います。
他者のことを愛した者は、神から愛されると思います。

サイトウ さんのコメント...

すみません、言い忘れたので追加で一点だけ。

こちらで政府や国の批判をしないから。

といって私達夫婦は国のことを真面目に考えてないわけでは決してありません。

こちらのブログでは政治的なお話をしたくないだけです。

宗教や政治の話は、しだすときっと良くないと思います。

イクミ様のブログですから、もちろんご判断はイクミ様がされますが。

以上です。

coma さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
先日、亡き夫のことやヒーリングのことについてご相談させていただきましたcomaです。
ブログのコメント欄を拝見していましたら、イクミ様のご親友が大変な状況にあることを知り、先日夜10時少し前から10時半過ぎまで、ヒーリングに参加させていただきました。断りもなく、申し訳ありません。
まだまだ若輩者ですので微力ではありますが、少しでもお力になれたらと、居ても立っても居られず参加させていただきました次第です。

差し支えなければ、今晩も参加させていただきたく存じます。

ご親友の方に、必要なエネルギーが届きますよう願っております。

イクミ さんのコメント...

サイトウ様

そうですね。
宗教や政治は地上的なものですから、エゴとエゴのぶつかり合いになることが多く、良い結果が生まれません。
「議論しても、入って来たのと同じドアから出て行くだけである」という詩人の文章がシルバーバーチの霊訓に引用されていましたが、その通りです。

やり取りから、心を痛める人がいる人がいますので、コメントを投稿される方もご注意お願いします。

イクミ さんのコメント...

coma様

おはようございます。
ご主人を亡くされ、深い悲しみの中でヒーリングの力が出現されましたが、その後もお仕事関係や縁のある方にされているとお察しします。
お願いしてないにも関わらず、ヒーリングをしていただき、ありがとうございます。
因果律は変えようがありませんが、皆様方の力や祈りが友人の魂に届き、前を向いて生きる力となっていると思います。
今晩もよろしくお願います。

サイトウ さんのコメント...

ご理解いただき大変嬉しく思います。

あくまで私のことですが、親しい友人であっても宗教や政治の話はほとんどしませんし、ましてや考えを分かってもらおうなどと考えません。

誰に投票したかなども親子であっても言いません。

私は、ニュースや本、色々な方面から情報を集め、真実を自分なりに考え、街中の問題点などを意見する際は、然るべきところに直接連絡しています(対応されるかは不明ですが。)

ネット上で不特定多数を相手に話そうものなら、尚更いざこざが増える分野と感じております。

ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

さくら様 SY様 coma様

先程、下記のメールが友人から届きました。
力は届いていたと思います。
腫瘍が小さくなっていることを願うばかりです。


昨日もお世話になりました。
10時からリラックスしていたら、両腕のあたりが、何かに包まれているような感じがして、半分寝ているような感じだった。終わったあと腕がスベスベしてた。
参加してくれたお二人にも感謝してるので、宜しく伝えて下さい。


イクミ さんのコメント...

さくら様 SY様 coma様

続けて下記のメールが届きました。
気持ちが前向きになっているようです。


それはそれは大勢で対応してくれたんだね。
有難いよ。
昨日は前日の薬が午前中位まで残っていて、その後一切飲まずにいたけど、痙攣の症状は今のところ出ていない。
筋力低下が著しいので、今朝からダンベル始めた。やる気が出て来たのも治療の効果だと思ってる。感謝!

さくら さんのコメント...

イクミ様

親友の方からのお言葉をお知らせいただき、大変ありがとうございます。
お気持ちが前向きになってきたということ、本当に嬉しく思います。

厳しい状況の中であっても光をご覧になっている親友の方のお姿に、私も元気をいただきました。

今晩も微力ながらヒーリングさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

さくら

SY さんのコメント...

イクミ様

ご親友の方のお言葉をお伝えいただき、本当にありがとうございます。
やり取りの文面から、ご親友の方の高いご人徳と強い心が偲ばれ、
なおのこと祈りの思いを新たにいたしました。

私は祈るだけしかできませんが、「他の人を思う気持ちは見過ごされることはない」とのお言葉を信じて、
誠心誠意、透明な心を持って祈らせていただきます。
今晩もよろしくお願いいたします。

SY

coma さんのコメント...

イクミ様

ご親友の方のお言葉に、こちらが励まされる想いです。
ありがとうございました。
たくさんの目に見えない力が、今後もご親友のもとに届けられますよう願っております。

ヒーリングへの参加について、ご了承くださりありがとうございます。
今晩も、よろしくお願いいたします。

coma

SY さんのコメント...

イクミ様

先程、全身全霊を持ってご親友の方の霊的進化・ご回復をお祈りさせていただきました。
ご回復を心から願っております。

SY

イクミ さんのコメント...

SY様

祈りは霊界に届いています。
良い結果となって返って来ると信じています。
2日間ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

いくみ様

お忙しい中済みません。皮膚病が酷く痒みのあまり眠れない日々を過ごしております。ここ2年ほど慢性化してしまい病院を変えても薬を変えても、治る気配がありません。自然療法を試してもまたぶり返します。生命に関わるご病気の方とは比べるべくもありませんがヒーリング私もご依頼させていただけませんでしょうか、

coma さんのコメント...

イクミ様

2日間ヒーリングに参加させていただき、ありがとうございました。
ご親友の方が、たくさんの霊界の方々、地上の方々に守られながら、養生されますことを願っております。

ヒーリングの間のことを書かせていただきます。
2日の晩は、両腕の肘から先の痺れがあり、後半同部位が熱くなってきました。途中2、3回、時間は10分前後だと思いますが、意識が遠のくような、眠って夢を見ているような感じになりました。
3日の晩は、最初軽い腕のしびれ感があり、チクチクするような痛みが少しありましたが、前日よりは痺れは少なく感じました。ですが、夢を見ているような感覚が前日より長く、終わってからも強い眠気を感じました。

必要なものは必ず与えられることを信じ、心穏やかに過ごすことが出来ますよう、お祈りしております。

coma

イクミ さんのコメント...

匿名様

おはようございます。
皮膚病で痒みが酷く、あまり眠れないのですね。
原因不明で対処療法を繰り返され、方策が尽きているとお察しします。

了解しました。
お役に立てるのか判りませんが、今晩の10時にヒーリングを行います。
ヒーリングには同志の皆様にさんかしていただこうと考えています。

時間は15分から30分位です、
そのまま眠っても良いように、着替えてお待ち下さい。

イクミ さんのコメント...

さくら様 SY様 coma様

おはようございます。
昨晩はヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
友人から下記のメールが届ていました。

「おはよう!
昨日は10時15分位から、また前日と同じような感じになって、凄く心地よい眠気に襲われて朝まで眠ってしまった。
今朝は気分がいいよ。発作も2日間無し。
午後から検査へ行ってきます。」

調子は良さそうです。
連日に渡り、ありがとうございました。

別件です。
前のコメントをご覧になっている方はお分かりだと思いますが、匿名様からヒーリングの依頼がありました。
今晩10時にヒーリングを行おうと思います。
続けてになりますが、よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

さくら様 SY様 coma様

友人に返信を出しましたら、またメールが届きました。

「有難う!
皆さんに宜しく伝えて下さい。
好転している事を期待して検査に臨みたいと思う。」

厳しい状況ですが、少しでも良くなっていることを祈っています。

イクミ さんのコメント...

coma様

流れて行く力が強い時、自分自身がヒーリングをされてしまうことがあります。
眠くなることはしばしばあり、自分の不調が消えてしまうこともあります。
イギリスのヒーラーであるテスター氏はその現象を、“おこぼれを頂戴する“と表現していたと思います。
同じくイギリスのヒーラーであるハリーエドワーズ氏は、ヒーリング中、幽体離脱して患者の元に行っていたそうです。(受ける側が彼の姿を見たと証言しています)
そんな時も、意識は遠のくのかもしれません。

さくら さんのコメント...

イクミ様

親友の方へのヒーリングを昨晩もさせていただきました。
合わせまして、昨日はヒーリング仲間との活動がありましたので、ヒーリングリストに載せてのヒーリングも行いました。
きっと大きなエネルギーが流れていたと思います。

とてもお心のしっかりした親友の方でいらっしゃいますから、必ず良い方向へ向かうと思います。

そして、匿名様へのヒーリングについて、今晩10時に承りました。
宜しくお願いいたします。

さくら

あさよ さんのコメント...

いくみ様
おはようございます

ご親友の為にヒーリング
私にはできません。
気持ちだけですが
毎日祈らせて頂きます。
闘病のきつさ、苦しさは理解できます。

SY さんのコメント...

イクミ様

ご親友の方のお言葉をお伝えいただき、本当にありがとうございます。
先日coma様が書かれておられましたが、苦境の中での強いお心や在り方に、
こちらが励まされているように感じます。ご回復を心から願っております。

引き続き、ご親友の方、匿名様へのお祈りも参加させていただけたら幸いです。

SY

イクミ さんのコメント...

あさよ様

ありがとうござます。
友人は20数年前に奥さんを亡くしましたが、その時に3人の幼い子供がいました。
自営業を営んでいて、預け先もなく、その苦労は見ていて気の毒になるほどのものでしたが、同時に他の友人にはない強さを身に付けていたと思います。
その後、新しい奥さんが見つかり赤ちゃんが生まれました。
その子供があと数年で社会に出ると言う、このタイミングで今回の病気になりました。

あさよ様と似ていて、お母さんを大腸がんで亡くし、お兄さんもがんで亡くしています。
祈っていただければ、うれしいです。

coma さんのコメント...

イクミ様

ご説明ありがとうございました。よく理解出来ました。

ご親友の病状がよくなっていかれるよう、祈っております。

匿名様のヒーリングにお声掛けいただき、ありがとうございます。微力ではありますが私も参加させていただきます。
今晩10時、よろしくお願いいたします。

coma

SY さんのコメント...

イクミ様

SYです。先程、全身全霊をもって匿名様と、ご親友の方のご回復をお祈りさせていただきました。
お二人のご回復を心から願っております。

SY

coma さんのコメント...

イクミ様

昨晩10時から匿名様、10:30からご親友の方のヒーリングをさせていただきました。
昨晩も意識が離れたり戻ったりを繰り返した後に、完全に離れていました。
強いエネルギーが流れていたのですね。

必要なエネルギーが届けられ、癒やされますよう願っております。

coma

イクミ さんのコメント...

さくら様 

おはようございます。
昨晩もヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。

友人に関しては、ヒーリング仲間にも声を掛けていただいたそうで、友人に代わり感謝いたします。
連絡を待っているところですが、少しでも良くなっていることを願うばかりです。

イクミ さんのコメント...

SY様

おはようございます。
ヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
ヒーリング中は強い力の流れを感じましたが、霊界がSY様の祈りに応えてくれていたのかもしれません。

イクミ さんのコメント...

coma様

おはようございます。
友人にもヒーリングをして下さっていたのですね。
ありがとうございます。
連絡を待っているところですが、少しでも良くなっていればと願っています。

昨晩のヒーリングですが、私も意識を失いかけたところがありました。
匿名様が強い力を必要としていたように思います。
痒みが和らぎ、安眠できていればと思います。

イクミ さんのコメント...

友人のヒーリングに参加していただいた方々へ

おはようございます。
先日は、友人のヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
昨晩、友人と話しましたが、残念で悔しいのですが、検査の結果、脳腫瘍が認められたそうです。
悪性リンパ腫の可能性が高く、来週入院して、病理組織検査を待って、治療を始めるようです。
友人の心中を察すると、胸が苦しくなります。
これからは、必要としいる霊的真理を伝えて、励まして行きたいと考えています。
友人に代わって、皆様のご厚情を感謝いたします。

coma さんのコメント...

イクミ様

ご親友の方、ご家族の皆様や友人の方々もさぞお辛い思いをされていると案じております。
今は、心穏やかな時を過ごせますことを願うばかりです。

これからも、微力ながら応援しております。

イクミ様を通して霊的真理が伝えられ、ご親友の魂まで届けられますことを、心から祈っております。

coma

SY さんのコメント...

イクミ様

ご友人とご家族、イクミ様のご心中、心よりお察し申し上げます。
10万人に数人程度という非常に稀な発症頻度の病気と聞きました。

これからもご回復と、ご友人の方の霊的成長を、誠心誠意祈らせていただきます。

SY

匿名 さんのコメント...

イクミ様 さくら様 SY様 coma様

先日は皮膚疾患のヒーリングをしていただき、ありがとうございました。もっと大変な症状の方もいらっしゃる中、自分のような者にもお時間割いていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
お陰様で昨日からは痒みに強く悩まされることなく眠れています。完全になくなったわけではありませんがヒーリング前より楽になり、なにより精神的にエネルギーが湧いてきました。誠に、ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんにちは。
痒みが和らぎ、眠れていると聞き、安心しました。
ヒーリングの力は、生命力そのものです。

心穏やかに過ごすように努め、霊的真理(シルバーバーチの霊訓)を学ばれて下さい。

また何かありましたら、連絡して下さい。

さくら さんのコメント...

イクミ様

ご親友の方やご家族の方、イクミ様のお気持ちを考えますと、何と申し上げていいか言葉が見つかりませんが、ご親友の方が少しでも心穏やかにお過ごし下さるよう、お祈り致します。
また、引き続きヒーリングさせていただきます。

匿名様

眠れるようになったとのご報告、大変ありがとうございます。
痒みは本当にお辛いと思いますが、精神的なエネルギーが湧いていらっしゃるご様子から、匿名様の深い部分に霊界のエネルギーが確実に届いていると思います。

さくら

弥生 さんのコメント...

こんにちは。

大変ご無沙汰しております。
お願いごとばかりで申し訳ありません。
施設に入っている父が本日コロナ感染したと弟に連絡が入りました。
九月に88歳米寿を迎えます。
外泊申請をして1.2時間でも自宅で過ごしてもらうと計画をしていましたが、感染者増加で面会も出来なくなりました。
そして父までが感染してしまいました。
昨日 母が父の隣に寝ている夢を見ました。
その時は父のコロナ感染がわかっていません。
今思うと母がそばにいると言ってくれてるのでしょうか。
お忙しいところ申し訳ございませんが、父にヒーリングをしていただきたくご連絡いたしました。
お時間のある時で構いません。
どうぞよろしくおねがいいたします。

イクミ さんのコメント...

弥生様

お久しぶりです。
お父様がコロナに感染してしまったのですね。
ご高齢なのでご心配でしょう。

昨晩、お母様がお父様の隣に寝ている夢を見たのですね。
お父様のことを、心配されているのかもしれません。

ヒーリングの件、了解しました。
今晩9時30分から行います。

同志の方も参加して下さると思います。

あさよ さんのコメント...

弥生様
いくみ様

祈らせて頂きます。

弥生 さんのコメント...

早速ご返信ありがとうございます。
父へのヒーリング本当にありがとうございます。
そして重ねて厚かましいおねがいがあります。
弟一家は保護犬を育てているのですが(くぅちゃんといいます)
今年で14歳くらいだそうです。
少しずつ食べなくなってきているようで弟一家がとても心配しています。
くぅちゃんにもヒーリングをお願いしたいのです。
お願いごとばかりで申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

ずっとご報告していませんでしたが、
次男は4月から定食屋さんで週4日1日2時間のお皿洗いのアルバイトをしています。
少し自信がついてきたようで8月いっぱいで辞めもう少し長い時間働けるアルバイトに変えると言っております。
将来を考えると不安でいっぱいになりますが、イクミさんがいつもおっしゃる
「乗り越えられない出来事は起こらない」と自分に言い聞かせて見守っていきます。

弥生 さんのコメント...

あさよさま

本当にありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

弥生様、イクミ様

私は祈るだけしかできませんが、誠心誠意、同時刻でご回復を祈らせていただきます。

SY

イクミ さんのコメント...

弥生様

弟さん一家は、くぅちゃんのことが心配ですね。
了解しました。
元気になるように、ヒーリングを行ってみます。

弥生 さんのコメント...

SY様

本当にありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

弥生 さんのコメント...

イクミ様

くぅちゃんにもよろしくおねがいいたします。
義妹に伝えておきます。
よろしくおねがいいたします。

イクミ さんのコメント...

弥生様

ご次男にはご次男だけの人生の道があります。
その道を一歩一歩着実に歩んでいると思います。
少し後戻りする時もあるでしょうが、心配されないで下さい。
ご主人も導いてくれています。

弥生 さんのコメント...

イクミ様

主人の大きな愛が子供達を良い方向へ導いてくれますね。
いつも暖かいお言葉心から感謝致します。

SY さんのコメント...

イクミ様、弥生様

先程、お父様とくぅちゃんに向けて、以下を誠心誠意、祈らせていただきました。
ご回復を心から願っております。

「霊界の医療霊団の偉大で慈愛あるヒーリングの力が、
 イクミ様、ヒーリングにご参加されている方々を通じて、
 弥生様のお父様、くぅちゃんに届き、その回復と霊的進化に繋がっていきますように。
 そこから世界と宇宙の霊的進化に広がっていきますように。
 その因果律の連環の中で、弥生様、イクミ様、ヒーリングにご参加されている方々、
 医療霊団の方々の霊的進化にも返っていきますように。
 守護霊様、指導霊様、私が霊界の道具として利己心・邪心なく透明な心で上記を
 祈れますようお導きいただけると幸いです」

いつものように時間感覚がまったくなく、、、体感では5分くらいなのに、40分経過しておりました。
また、今回は手がチクチクして痺れる感覚が強く残っていて、なお不思議な感覚でした。

繰り返しとなりますが、早期のご回復を心から願っております。

SY

イクミ さんのコメント...

SY様

おはようございます。
誠心誠意の祈り、ありがとうございました。

手がチクチクしてしびれたそうですが、もしかしたらあなたにも治癒力が流れていたのかもしれません。
今度は、よろしければ自分を霊力の通路としてお使い下さいと、霊界に向かって祈ってみて下さい。
霊的奉仕を始める時期が来ているのかもしれません。

弥生 さんのコメント...

イクミ様 SY様

おはようございます。
昨日は急なお願いにもかかわらず父とくぅちゃんちゃんの為にヒーリングをしていただき本当にありがとうございました。
昨晩 義妹から「今、くぅちゃん、マグロとドッグフードを混ぜた物を食べています」と喜びの連絡が入りました。
本当に安心しました。
父の様子は後ほど施設に電話で聞くようにしております。
午前中、用事で外出いたしますので、改めて皆様へのお礼と父の様子をお伝えさせていただきます。
誠心誠意のお祈りを心より感謝致します。

今日も猛暑になりそうです。
ご自愛くださいませ。

SY さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
ご返信ありがとうございます。

今後も日時が決まったら、普段の祈りに合わせて、霊力の通路として、霊界の道具として
使っていただくこともあわせて誠心誠意、お祈りさせていただきたく存じます。

いつもご指導・ご鞭撻を賜り本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
昨晩は予定通り、お父様とくぅちゃんにヒーリングを行いました。

くぅちゃんの食欲が出たと聞き安心しました。
同志の皆様のお力添えと祈りがあってのことだと思います。

お父様の容態も安定していることを祈っています。
必要あれば、続けて行いたいと思います。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった皆様方へ

おはようございます。
昨晩は、急なお願いにも関わらず、ヒーリングに参加していただき、ありがとうございます。

コメントを見ていただいていれば、お分りだと思いますが、くぅちゃんの食欲は出て来たそうです。
お父様の容態も安定していればと思います。
再度のヒーリングが必要かもしれませんので、その時はよろしくお願いします。

SY さんのコメント...

イクミ様、弥生様

ご丁寧にありがとうございます。
くぅちゃんの食欲が出て来たそうで、本当に嬉しく拝見させていただきました。
今後のヒーリングも、祈りの形でぜひ参加せていただけたらと思っております。

SY