2022年7月24日日曜日

今の自分は過去の結果



随分前の話になりますが、郊外の見通しの良い直線道路を車で走っていた時のことです。

突如、1台の車が側面を向けながら目前に迫って来ました。

何が起きているのか分からないまま、かなりのスピードで衝突しました。

あまりの衝撃に気が動転しながらも、携帯電話で警察を呼びました。

車は大破しましたが、幸いなことに同乗者に大きなけがはありませんでした。

その場で現場検証が行われましたが、衝突した車は側道からそのまま合流するのではなく、Uターンをしてこちら側の車線に入りたかったようです。

違反をしてでも、こちら側の車線に入りたかった理由ですが、釜飯で有名なドライブインがあり、急に食べたくなったからだそうです。

事故のきっかけとなった原因は、拍子抜けするようなささいなことでした。



起きた事象には、必ず原因があります。

事故もそうですが、病気もそうです。

肝臓病になる人の中には、お酒の飲み過ぎが原因の人もいるでしょう。

胃潰瘍に人なる人の中には、精神的なストレスが原因の人もいます。

起きた事象は結果です。




電卓で「1+1」と入力すれば、瞬時に「2」と表示されます。

入力されたものが、計算式に従って、出力されています。

それと同じ様に、自分が行ったこと、言ったこと、想ったことは、自然法則に従って、機械的に結果が出されます。




ただし、地上では結果が表に現れるとは限りません。

お酒を飲んでも、直ぐに肝臓病になるわけではありませんが、原因と結果の間には閾値のようなものが存在していると考えています。

自然法則に反した行いをしても、ある程度の範囲内で物質的次元に結果(変化)が出ないようになっているのは、地上の人が未熟なためと考えています。




地上では、因果関係がはっきりと判らないことが多いです。

原因は五感によって認識できるものとは限らないからです。

人の想いが原因であれば、黙っていれば判りません。

原因が判らないと、偶然や運として片付けてしまう人もいるでしょう。

「何でこんなことになるんだ」と、不満や憤りをぶちまける人もいるかもしれません。




原因と結果の連鎖を繰り返しながら、人生は営まれています。

これまで生きて来た結果として、現在の自分がいます。




誰のせいでもありません。

自分でいくつものことを決めながら、これまで人生を歩んで来たはずです。

これからも、たくさんのことを決めて、その結果を享受しながら、生きて行くことになります。




死んだ後、この世の人生を総括する時が来ます。

生まれた時がスタートで、死ぬ時がゴールです。

自分で決めて来たことの全てが魂に刻まれています。

あの時、こんな想いになり、こうすると決めた。

その結果として、この事象が起きた。

その事象が起きて、こう想い、こう行動した。

その結果として、この事象が起きた。

地上では判らなかった因果関係がはっきりと判るようになります。

原因と結果の連鎖を繰り返しながら、次へとつながっているのが判ります。

スタートからゴールまでが一つながりになって、現在の自分に至っているのが判ります。

いくつものことを自分の意志で決めながら生きて来た姿を目の当たりにして、それまであった疑問や不満はなくなるはずです。




人は、およそのシナリオを決めて生まれて来ます。

自分に足りないところを補うため、自分の弱さを克服するために、オリジナルなシナリオが立案され、それを了承しています。

シナリオに沿って人生を歩むことで、予定された学びや成長を得ることができます。




そのことをすっかり忘れている地上の人のために、例外なく守護霊が付いています。

シナリオに沿った決断をするように、インスピレーションによって導いています。

しかし、最終的な意志決定は、あくまでも地上の人がすることになっています。

守護霊は干渉できません。

その理由は、自分の人生は、自分で責任を取るためと考えられます。




何の脈絡もなく、降って湧いたように出来事が起きることがあります。

奈落の底に突き落されるような出来事であれば、「何で自分が」と神を恨んだりする人もいるかもしれません。

そんな出来事であっても、自分で決めてきたことが、魂の成長にとって、最善のタイミングで起きている可能性があります。




過去生で作った原因が、因果律の働きにより、今生で結果となって現れている可能性もあります。

前に進んで行くために、その結果を耐え忍びながら生きることを、自分で決めて来たのかもしれません。

生まれる前に決めていたことならば、原因など見つけられるはずもありません。




冒頭の交通事故ですが、警察の見分では大けがをしていても、おかしくなかったそうです。

もし大けがをして、身体の自由を奪われてしまったとしたらどうでしょう。

私には、全く原因(過失)はありません。

その後の人生が、つらく苦しいものになれば、運命を呪いながら生きるようになるかもしれません。

そうなると、精神的な苦しさは、身体的なもの以上になってしまうでしょう。




身体的、精神的な苦しさが極みに達した時に、奥底に眠っていた魂が目覚めることになるかもしれません。

目覚めた魂が、苦しみから救ってくれる大切な真理を見つけるのかもしれません。

人生のシナリオから逸脱してしまい、予定されていた学びが得られなくても、それに代わる経験をすることによって、霊的に価値のあることを学び、成長が得られるようになっていると考えられます。

シルバーバーチが言う「埋め合わせの原理」とは、このようなことを言っているのかもしれません。




どんな出来事であっても、自然法則の働きによって起きているので、良きに計られています。

地上的なものを失っても、霊的なものを手に入れることで、公正は完全に保たれています。








21 件のコメント:

紀子。 さんのコメント...

イクミ様。

守護霊様の存在について。

幼い頃は家のことなどで、神様って本当にいるのかなぁ。
不公平だなぁ。
そう思う事が多かったです。

でもいつの頃からか、父や守護霊様に守って貰っている様な人生を歩む様になりました。

そして彼との出逢いがありました。

3年半の時間が過ぎ、今でもやはり寂しくて出来るなら早く逢いたい。
そう思っています。

乗り越える自信がないまま、時間は経ちました。

それが乗り越えるということなのかも知れない。
最近そう思う様になりました。

彼と過ごした時間は、何度思っても幸せな時間でした。

彼も同じ想いと信じて、必ず逢えると信じています。

紀子

イクミ さんのコメント...

紀子様

おはようございます。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

私も子供の頃は、神様がいるなどとは思っていませんでした。
40代半ばになり、ヒーリングの力が出現し、神様の存在を感じざるを得なくなりました。

神様は法則です。
あなたがこれまで歩んで来た道も、彼との出会いも、そして別れも、法則によって起きています。
神様の管轄下で、全て起きています。
神様の心は愛です。
法則も愛を帯びています。
従って、起きること全ては、神の愛の表現であり、最終的には良きに計られます。

何度も言っていることですが、この出来事はあなたを苦しませるために起きたのではありません。
成長させるためです。
あの世に行くと、そのことがはっきりと判ります。
成長した悦びを、彼と共に分かち合うためです。

生きるのは苦しいものです。
苦しいからこそ、この世に生まれて来たのです。
乗り越えられない出来事は、神の法則によって、絶対に起こりません。

苦しかった人生ほど、後で大きな悦びが待っています。
神様の存在を本当に実感できるのは、その時です。
大きな悦びを感じながら、神様の愛に感謝することになります。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
ブログ
今の自分は過去の結果を興味深く読ません頂きました。

今年は義父の死
そしてリンチ症候群という診断を受けその結果
甥、姪、私は消化器系の検査をしました
私は大腸にポリープ、実は姪は子宮にポリープがありました。

それぞれの検査も霊界にいる家族からのお告げのようにすることになったのも不思議で

どんな出来事であっても、自然法則の働きによって起きているので、良きに計られているんだと実感しています。
守護霊がついていてくれる

今年ももう後半にはいり、
改めて、生きる意味生きねばならない事を感じます。

修行半ばでいくみ様と出逢えて本当に感謝です。

いくみ様
ご自愛ください。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんにちは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

姪御さんに子宮ポリープが見つかったのですね。
ポリープは遺伝的なものが原因で生じることもあります。
向こうにいるご家族もご心配されて、1度検査をするように促していたのかもしれません。

そうですね。
視えないけれども守護霊が付いていてくれると思うと安心します。
一生涯の味方です。

コロナは、いつ感染してもおかしくない状況になって来ました。
気を付けてお過ごし下さい。

ミカン さんのコメント...

イクミ様、M i K i様、さくら様

ミミへのヒーリング、何度もありがとうございました。
最終報告ですが、今日、抜糸に行きまして、無事、去勢手術に関する通院はこれで終了となりました。
食べられない期間が長かった為、痩せてしまっていますが、そこはまた時間をかけて戻っていくと思います。現在は以前の半分位の量を食べられるまでに回復しました。

ヒーリングの力がなければ助からなかったと思います。また、私自身、弱っていくミミを前にとても不安でしたが、霊力が注がれていると思うだけで心強かったです。医学的にはもう出来る事は無い状態でしたから…。

動物にはカルマが無いので、ヒーリングの効果がでやすいというのは本当ですね。
またひとつ今回の事で真理への理解が深まった気がします。

ただ、ウサギの去勢の是非については未だに私の中で、答えが出ないままです。何事も動機が大事ですが、その動機が利己的なものだったのでは?と思うのです。マウンティングやスプレー行為の抑制を期待しての事でしたから。結果、ミミを苦しめる事となりました。ヒーリングの力がなければダメになっていたかもと思うととても恐ろしいです。
ただやって良かったと思えるのは、以前はケージやサークルで囲って飼っていましたが、去勢手術後はマウンティング等の行為が無くなった為、リビングを開放してミミが自由に動けるようになった事です。ミミ本人も囲いの中で暮らすストレスからは開放された様に見えます。私達家族は、ミミをより身近に感じられて、本当に家族の一員という感じが強くなりました。しかし、これは助かったからこそ感じられる幸せです。

去勢手術はメリットもリスクも両方大きいので、摂理に添うようにしたいと思っても、何が正しいのか私にはわかりません。
難しいですね…。

イクミ さんのコメント...

ミカン様

こんにちは。
ミミちゃんの抜糸ができたと聞き、安心しました。
去勢に関しては難しいですね。
基本的には、人間に決める権利はないと思います。
けれども、発情して苦しい思いから解放されたり、ミミちゃんのように自由に動けるようになったことを考えると悩んでしまいます。
今の気持ちを忘れずに、終生愛情を注ぐことで、ミミちゃんに許してもらえるのではないでしょうか。
また、何かありましたら連絡して下さい。

昭子(あきこ) さんのコメント...

イクミ様

突然、失礼致します。
昨日、耳鼻科で舌根に嚢胞が4ヶ見つかり、医師から「こんなボコボコあるのは初めて見たけど、悪いものではない」と診断されました。食べ物が飲み込みにくい為、8月1日に市民病院を受診します。

厚かましいお願いですが、ヒーリングをして頂けないかと思い連絡致しました。

イクミ様のブログは去年から拝見しています、私、以前シルバーバーチの読書会に参加しておりましたが、中々理解するには及ばず、取り越し苦労が習慣になってしまいました。

イクミ さんのコメント...

昭子様

初めまして、イクミです。
舌根部に嚢胞があるそうですね。
気になるでしょうが、嚢胞であれば良性でしょうから、あまり心配されなくても良いのではないでしょうか。
取り越し苦労をすると、心が疲れてしまいます。

ヒーリングの件、了解しました。
お力になれるのか判りませんが、今晩10時から行います。
時間は15分から30分位です。
眠くなったら眠っていただいて結構です。
なるべく穏やかな気持ちで、お待ち下さい。

尚、ヒーリングにはMiki様とさくら様が参加して下さると思います。

イクミ さんのコメント...

さくら様

こんにちは。
コメント欄を読んでいただいているのであればお分かりでしょうが、今晩10時から昭子様に向けてヒーリングを行いたいと考えています。
参加の方、よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

昭子様

舌根部の嚢胞についての知識が不足していました。
4つもあり、大きくなっているのであれば、症状もおつらいでしょう。
少しでも小さくなるように祈念して、ヒーリングを行ってみます。

昭子 さんのコメント...

イクミ様さくら様MiKi様
お忙しい中、早速のヒーリングを有難う御座います。宜しくお願い致します。

さくら さんのコメント...

イクミ様 昭子様

昭子様へのヒーリングを今晩10時に行います。
宜しくお願いいたします。

さくら

昭子 さんのコメント...

イクミ様さくら様

お世話になりました。体感したいと思っていたのに、熟睡してしまいました。
喉に蓋があるようで息苦しかったのですが、心もち楽になったような。また、変化などありましたら連絡致します。この度は貴重な体験させて頂き有難うございました。

イクミ さんのコメント...

昭子様

こんにちは。
昨晩は予定通りにヒーリングを行いました。
熟睡したのであれば、力は届いていたと思います。
息苦しさが、少しでも緩和されているのであれば、こちらもうれしいです。

先程、Miki様から教えていただいたのですが、口の中の出来物には「熊笹」が良いとのことです。
ご家族が使用して、かなりの効果があったそうです。
笹にも、いろいろな種類があって、原因によって違って来るようです。
詳しくお知りになりたければ、直接お聞きになった方が良いのかもしれません。

さくら さんのコメント...

昭子様

微力ではありますが、昨晩ヒーリングさせていただきました。

イクミ様もおっしゃっていますが、熟睡されたということでしたら、確実にエネルギーが届いていたと思います。
ヒーリングが始まった瞬間に、スーッと涼やかな風が抜けていく感覚がありましたので、舌根部の嚢胞が小さくなるエネルギーが流れていたのではないでしょうか。

最善のエネルギーが届いていますから、きっと、良い方向へ向かうと思います。

さくら

昭子 さんのコメント...

イクミ様さくら様

度々、コメントを頂き有難うございます。Miki様にお尋ねするにはどうすればよいのでしょう?

イクミ さんのコメント...

昭子様

メールアドレスを書いたコメントを送って下さい。(アップはしません)
そのアドレスに、Miki様のアドレスを書いたメールを送ります。
了承を得ていますので、Miki様に直接連絡して下さい。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
私はいくみ様により生きる意味と希望を頂きました。

けれど…アップしませんとか、個人的な繋がりをされるのは?
私は違うと思いました。

藁にもすがる思いでこの場所へ
くる方々のお気持ちも理解できますが
このコメントは削除されました…
とか私は嫌です。

私の考えがおかしいのか?良く考えてみます。
すみませんです。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんにちは。
Miki様が持っている情報が、昭子様の役に立つと考えて、コメント上でお伝えしました。
昭子様がもっと知りたいそうなので、このブログを介さずに、Miki様と直接やり取りをされた方が良いと考え、その旨をお伝えした次第です。
このブログを見ている方は心配ないと思うのですが、やはり重要な個人情報なので、コメント上にアドレスをアップするのは差し控えた方が良いと考えました。

他意はないのですが、誤解を与えてしまったのかもしれません。
開かれたブログを目指して行きたいと思っています。

昭子 さんのコメント...

イクミ様
お世話になっております。
お陰様でMiKi様より「熊笹」の情報を懇切丁寧に教えて頂きました。イクミ様のご配慮でアドレスを公開されなかった事を感謝致します。迷惑メール等ありましたら謝るだけでは済みませんから。

イクミ さんのコメント...

昭子様

おはようございます。
熊笹も効果があると良いですね。
何か変化がありましたら教えて下さい。