2022年7月10日日曜日

自分の中にいる良心と言う神



小学生の時に、交換ノートというものがありました。

学級内の生徒が順番で大学ノートに自由に文章を書いて、それに担任の先生がコメントを返します。

しばらくして、自分の番になりました。

文章を書いた後です。

いたずら心が芽生えてしまい、友達が書いた文章の表題を、おもしろおかしく書き換えてしまいました。

後になり、先生がそのことに気付き「誰が書いたんだ」と叫びました。

教室がシーンと静まり返ります。

ただならぬ雰囲気に、「自分です」と言い出せなくなりました。

男子だけが別室に集められて、名乗り出るまで、授業を受けさせないと告げられました。

自分のせいでえらいことになってしまったと慌てましたが、それでも今更、名乗り出ることは怖くてできません。

しばらくの間、葛藤が続きましたが、とうとう耐え切れなくなり、先生の所に行き、自分が書いたと白状しました。

子供ながらに良心の呵責を強く感じた出来事であり、今でも鮮明に記憶に残っています。



良心とは何なのでしょうか?

辞書で調べてみると、"何が善であり悪であるかを知らせ、善を命じ悪をしりぞける個人の道徳意識"と書かれています。

悪いことをしたという意識があると、気持ちが苦しくなってしまうのは、良心の呵責が生じているからです。



何が悪いのかは、誰かに教えてもらったり、本で学んでいるわけではありません。

例えば、嘘を付くのは悪いことだと思うのは、親から言われたのもあるでしょうが、自分自身に咎めるものを感じるからです。

人を傷つけてはいけないと思うのは、法律的に罰せられるのもあるでしょうが、自分自身が後味の悪い思いをするからです。



善悪の判断は、学習して身に付けているのではありません。

自分の中にある良心が判断しています。

悪いことはしてはいけないと、心の中で働きかけているのを感じます。



良心はどこにあるのでしょうか?

善悪を判断を、頭(大脳)で考えてしているわけではありません。

怒りや、悲しみのような感情とも違います。

心の中で、瞬間的に生じています。

良心は、意識の本体である「魂」から、直感となって生じていると考えられます。



精神上に自我が形成されています。

自我から出された指令は、大脳によって信号となり、肉体を動かしています。

指令が肉体に出される前に、魂(良心)によって計られています。



それでは、何のために良心が存在するのでしょうか?

人間には自由意志が与えられています。

自分の好きなように行動することが許されています。

その代わりに、自分の行動に対して責任が問われます。

もし、その行動が自然法則に反しているのならば、自動的に罪が生じます。

罪が生じると、それを償わなければなりません。

限られた時間を、そのために費やさなければならなくなります。



肉体を持つと、どうしても意識が自分に向いてしまいます。

自分がかわいくなり、利己的な行動をしやすくなります。

利己的な行動は、神の心である「愛」に反しています。

わがままや自分勝手はいけないと思うのは、神の心に反していると、良心が訴えているからです。

因果律の働きにより、後で痛い思いをするのを、魂は知っているからです。



神は人間に自由意志を与えました。

しかし、霊的にまだまだ未熟です。

そのために良心となって心の中に顕現して、地上の人間の行動を制御していると考えられます。

良心が咎める時、その行動は法則に反しています。

行動に移してしまったら、罪が生じてしまいます。



今年の2月、ロシアがウクライナに侵攻しました。

ロシアの大統領には、踏み留まる選択肢もありました。

けれども、侵攻する方を選びました。



問われるのは、行動を起こした時の動機です。

自国が他国の脅威にさらされ、土地や国民を守るためであるならば、正当防衛に当たります。

よって、自然法則に反しているとは言えません。

そうではなく、他国に対して過剰な怖れを抱き、疑心暗鬼になっていたのかもしれません。

自分の地位や権力を守ろうとしていたのならば、動機は明らかに利己的です。



戦争は法則に反した行いです。

行動に移す瞬間まで、踏み留まるように良心の声がしていたはずです。

しかし、その声は強大になった自我(エゴ)に遮られてしまい、聴こえなくなっていたと考えられます。



霊的な無知ほど恐ろしいものはありません。

後で裁かれることを知らないので、こんな出来事が起きるのです。


死んで肉体がなくなると、霊的な感覚だけになります。

途轍もなく大きな存在(神)を意識するようになります。

宇宙全体が神です。

自分の中にいる良心と言う神と向き合う時が来ます。



神は法則でもあります。

自分の行いは、法律ではなく、法則によって裁かれます。

自然法則に照らし合わされ、自動的に罪の重さが決まります。



どれくらいの人が殺され、傷ついたのでしょう。

どれほどの、要らぬ苦しみ、悲しみ、怒り、憎しみが生まれたのでしょう。

結果が目の前に映し出されて、愕然とし、自責の念に悶え苦しむことになります。



その罪はあまりに大きく、償い切れないように思えてしまいます。

自分が与えたものを、自分が受けなければならないのであれば、何度、苦痛の中で生きる人生を繰り返さなければいけなくなるのでしょうか。

想像しただけでも恐ろしい現実が、因果律の働きで、自分の身に降りかかって来ます。

一刻も早く終わりにすべきです。



しかしながら、自我の働きは、時にやっかいです。

「自分ではなく相手が悪い」、「自分は間違っていない」、「面子が潰れてしまう」など、さまざまな言い訳を考えては、良心の声を打ち消そうとします。

自我が発する言い訳と、良心の声の間でせめぎ合いが起こり、それが心の葛藤として感じられます。



良心は神です。

自分の中に神がいるのです。

いくらもっともらしい言い訳を考えたとしても、神の声の方が正しいのです。



私たちは、魂を成長させるために、この世に生まれて来ました。

成長にとって望ましい方向を、良心は瞬時に指し示します。

その声に逆らったり、無視してしまうと、自分の中にいる神を裏切ったことになり、後で後悔します。

いばらの道に思えたとしても、素直に従いましょう。



神は内にいます。

良心と言う形で顕現しています。

自我を鎮めて、心の中で響く声に耳を澄ませ、その声に忠実に生きていれば、霊的な感性が極めて弱くなっている地上の人間も、生まれて来た目的を果たせるようになっています。





55 件のコメント:

ラッパ吹き さんのコメント...

なせ、パレスチナのこと報道されないのでしょう?
なぜ、アフガンのことは?
なぜ、イラクのことは?
なぜ、アフリカの民族紛争は?
なぜ、報道されないのでしょう?

なぜ、見えない戦争を、報道は見ないふりをするのでしょう?

だれが、そうしているのでしょう?
だれが、そうさせているのでしょう。

かつて、ある極東の小さな島国も、見えない暴力に対して、武器で対抗しました。大きな過ちを犯しました。

この実在する美しいウクライナのヒマワリの下には、たくさんのたくさんのイタリア兵とソ連兵の亡骸が眠っているんです。


問われるべきは、その大元、大本、根本、ではないでしょうか。

南北問題(富んだ国と貧しい国)では、日本人であるだけで、罪があるんです。奪っているのですから。

貧富の差、ご飯を食べられない子どもたち、ご飯をあげられない(自分が食べないだけでは、追いつかない)お母さん、お父さん、、、

今日のごはんを食べている私は、それだけで罪があるんです。彼ら彼女らから奪っているんですから。

誰かが悪い、んじゃない。

それを解く鍵を見つけたくて、物理学者を諦めて経済学部に行きました。
でも、経済学にはなんの力もなかった。何もできませんでした。

解く鍵は、霊的真理、だけなんです。

誰かが悪いんじゃない。
それでは、何も変わらない。何も変えられない。誰も助けられない。

誰かのせいにしていたら、苦しみは無くならない。

汝、殺すなかれ

見えない巨大な暴力に武器で反撃することしかできない悲しさ

百姓一揆も、断罪される、悲しさ

神よあなたのご意志は如何に?
どうか、あなたの愛の意図を我に教え給え。

ラッパ吹き

匿名 さんのコメント...

イクミ様

暑い日が続いていますね。
今日も心に響くメッセージをありがとうございます。

また、小学生の頃の痛い思いを記してくださいまして、ありがとうございます。
私も小学生の頃に似た思いがあります。
おもしろ半分で、お友達の椅子を引いてしまい、お友達は転びました。
担任の先生が一喝!!!今となれば、当然、よろしくない行為だと。
そういう思いをしながら、よいこと悪いことを学んできました。

コロナウイルスに始まり…ロ〇〇とウ〇〇〇〇の戦争。そして、一昨日の元総理を襲った事件。ものすごく衝撃的なことが淡々と起きていて…心が張り裂けそうです。いくら人は必ず死ぬとわかっていても、学びが終わっていないうちに奪われていく命があっていいものではありません。いろんなことが起きて、大勢の人々が目を覚ますといいますが、なるべくなら痛い思いをせずに学んでいきたいものです。本当に心が痛いです。常識だと思っていたことは常識的ではなくなり、激動の時代を生きているんだなと感じてしまいます。

神の愛で自由意志をいただきましたが、まだまだ何が良いか悪いか判断できていない気もします。
自分が一生懸命できることを一歩ずつしていくしかないのでしょうが。

前回のブログのコメント欄に、「神からのギフト」出版会の黒木昭征さんが霊界にお戻りになられてことが書かれてあって、これも衝撃をうけました。何度かお手紙でやり取りをさせていたこともあっただけにちょっと気持ちが落ち込んでしまいました。ご年齢もありますが、お役目を十分果たされての霊界入りだと思われますので喜ぶべきなのでしょうが、なんだか涙がこぼれましたね。次々、みなさんお役目を終えて戻られているので、スピに目覚めていらっしゃる方々がどんどん増えつつある兆候なのかもしれませんね。

ひまわりのお写真、ものすごく心が癒されます。
ありがとうございます。きれいなものはやはりいいですね(笑)

水分・天然塩を摂取して、省エネが叫ばれていますがエアコンを上手にお使いくださいませ。

えり

ラッパ吹き さんのコメント...

ミヤコ蝶々さんが言っていたそうです。
正確ではありませんが、誰でも死ぬとみんな良い人にされる、あれ、ワテ嫌いですねん、と。

真摯で情熱に溢れた学生たちの街宣に加わって、”○○○は辞めろ!” “ノー パッサラン!”(奴らを通すな)、のリズミックなコールで声を張り上げ

それでも、それでも、、
汝、殺すなかれ

例え、ヒトラーであっても。。。

憎しみは、憎しみを生むだけ

愛しか、それを溶かせない

それでも、それでも、どれほどの人たちが苦しめられ、命を落として行ったか。。。。

愛、赦し、赦し
極限の、赦し、、、

ヒトラーを許せますか?
許した人たちがいます

ドイツの人たちは、ヒトラーを生んだのは自分たちだと、その責は自分たちにある、と、、、

私たちは???

神よ、あなたのご意志を伝え給え。

ラッパ吹き

匿名 さんのコメント...

イクミさん、唐突に申し訳ありませんがご相談したいことがございます。
裁判を起こすかどうかで悩んでいます。霊訓と一見関係がないように見えるかもしれませんが、
「霊的摂理に沿った行動」とはこの場合、どうすることなのか悩んでおります。

以前、世話になったことのある知人が、仮想通貨のMLMにのめりこみだしました。
そしてリベートを得るために、私を含めた数人に声をかけてきました。
私は断っていたのですが、「そこまで俺を信用できないのか」とすごまれ、お金を出してしまいました。

しかし、団体にお金を振り込んでから、その団体のサイトで自分の残高を見てみると、思っていたより
相当少ないのです。後からわかったことですが、私の預けたうち、実に4割ものお金が、団体への上納金として、抜かれていました。
それほどの上納金が抜かれることを知っていれば、投資にもそこまで興味はありませんし、最初からこんなMLMには加入しませんでした。
しかし知人男性はその点を十分に説明してくれていなかったのです。
知人男性を問い詰めたところ「手数料が4割とは自分も知らなかった」と言われ、そして最後は「それでも契約書に書いてあったはずだから読んでいなかったお前が悪い、自業自得!」と開き直りました。
再度、契約書を読み返しましたが、手数料が4割かかるとは、やっぱり書いてありません。

相当揉めたのですが、第三者の仲介もあり、結局、知人男性は、迷惑料として、抜かれた手数料+紹介料分のお金を、私に返金してくれることになりました。その時、知人男性にサインしてもらった書面もあります。

いったんは約束が取れてホッとしていたのですが、この知人男性とはそれからもう一度いさかいになりました。
というのは、知人は「お金がないから分割にしてくれ」と言っておきながら、仮想通貨に20万円分の追加投資をしていて、SNSにも堂々とそれを書き、その姿を隠すそぶりすらありません。
まったく誠意の見られない態度に腹を立てた私と、再度、口論になったのです。

すると知人は「うるさい!もとからこんな金は払う義務がなかったんだ!お前が俺への恨みを捨てると思ったから恵んでやるつもりだった金だ!感謝を知らない奴には金も払わん!裁判なりなんなり勝手にしろ」と逆上し、全額を踏み倒すと宣言しました。

一部はすでに返金してもらっていたので、額面は15万ほどです。
私に落ち度はないと思うのと、書面はあるので、自力で簡易訴訟を起こしたら勝てそうです。
ただ裁判に勝っただけでは一円も取れませんから、この知人からお金を回収できるかは未知数です。
この人は以前にも携帯代金を踏み倒したりしているらしいのと、以前にも、うさんくさい仕事をしていたことがあるようなので、おそらく、不正に抵抗がないでしょう。払わないかもしれません。

聖書にはこう書かれています。
「そもそも、互いに訴え合うことが、すでにあなたがたの敗北です。なぜ、むしろ不正をも甘んじて受けないのですか。なぜ、むしろだまされていないのですか」( 1コリ6:7)

霊的真理で考えると、「訴訟を起こす」という行為はどうなのでしょうか。

私は障碍者で、毎月、一定の病気治療費がかかるため、大切に貯金してきましたのを、この男性に奪い取られました。
私が知人男性の立場ならそのような人を紹介料目当てでMLMに引き込む事はしません。
私は知人があれほど「信用しろ」と強引に迫っておきながら、いざ信用したら「自業自得!」とせせら笑うことや、相手の立場や状況をまったく考えずにMLMに引き込むという自己中心性思いやりのなさに腹が立っています。

しかし、この男性への怒りを抜きにしても、病気治療のためのお金が必要ですから、恨みはせずとも、
現金だけは返してほしいと思っています。

良心に照らし合わせて考えろとシルバーバーチは説いています。
騙されて返金を求めることが悪いことだとは思えませんが訴訟はどうなのでしょうか。
何かご助言いただけましたら嬉しいです。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさんはじめ、旅路の同志のみなさんへ

ぜひご一読ください。

茨城市議会議員のかたのプログで引用されているこちらを、
「アベさんに対する銃撃について思うこと」   小出 裕章

https://blog.goo.ne.jp/genki1541/e/b2e4b54ccafa02edb6a467748579f9d9

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんばんは。
早速、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

言われるように、ウクライナの戦争だけでなく、世界はたくさんの問題を抱えています。
報道は見ないふりをしているのかもしれませんが、残念ながら私たちも慣れてしまっているところもあります。
ウクライナで起きていることも、そのうちに他の紛争と同じようになってしまうのかもしれません。

誰がそうさせているのか? 人の中にある、唯物的で利己的な考えだと思います。
食べるものも満足にない貧しい国の人たちがいる、この現状を見て見ぬ振りしているのは、明らかに神の摂理に反しています。
いつの日か、因果律が働いて、苦痛を伴う事象が起こり、過ちを正す時が来ると思います。
今は、できる範囲で支えるしかありません。
以前、ラッパ吹き様が言われていましたが、この国にも支えてやるべき人がたくさんいると思います。

プーチン大統領は、犬好きで庶民的なところもあり、個人的には好感を持っていました。
けれども、あまりにも長く権力の座にいたために、変わってしまったように見えます。
多くの人の人生のシナリオを破壊してしまい、霊的成長を妨げてしまった罪は大きく、これ以上の罪を重ねて欲しくないと、心から願っています。
もし、今回の戦争でかかった軍事費を、貧しい国の人たちに回せたのなら、どれ位の人に恩恵を与えることができたのだろうかと、思わずにはいられません。

そうですね。
人間を悩ます地上の問題の多くは、霊的無知から生じています。
今ほど、霊的真理が必要とされている時代はないのかもしれません。
いかにして広めるかに腐心していますので、何か良い知恵があれば貸して下さい。

イクミ さんのコメント...

えり様

こんばんは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ウクライナの戦争や今回の銃撃事件は、多くの人に衝撃を与えています。
どんな理由があるにせよ、人を傷つける行為を正当化することはできません。
重大な出来事が続けて起きているので、心が疲弊してしまっている人も少なくないと思います。
100年後には、コロナの流行と戦争が重なった大変な時代だったと語られるようになるかもしれません。

自由意志が与えられていることが、時々怖くなることがあります。
ふとしたことで、過ちを犯してしまう可能性あり、真理を知っていると罪が倍加してしまうと言われているからです。
霊界の導きを信じ、良心の声に耳を傾けながら、進んで行くしかありません。

「神からのギフト」出版会の黒木昭征さんと言う方は知りませんでした。
ちょっと調べてみたのですが、出版販売を1人でされていたので、本が手に入らなくなる可能性があるそうです。
良書なのでもったいないです。
亡くなられたのは残念ですが、これからは山村さんと共に、霊界から真理の普及に尽力されると思います。

暑い夏は得意ではありませんが、ひまわりのように強い日差しに負けないように過ごしたいと思います。

イクミ さんのコメント...

匿名様

初めまして、イクミです。
投資したお金が減ってしまい、大変悔しい思いをされているとお察しします。
今まで、コツコツと貯めて来た大切なお金だったと思います。

もし、あなたが自分のお金を取り戻したいと思うのであれば、正当な理由があるので、裁判を起こしても良いと思います。
霊的摂理に触れることはありません。
けれども、怒りや憎しみを晴らすために、裁判を起こすのであれば、止めた方が良いと思います。

あなたは証拠を持っているので、裁判にかければ勝つでしょう。
知人はお金を返さなければいけなくなると思います。
しかし、(その知人の良心は強い自我に覆い隠されてしまっているので)、開き直って支払いには応じない可能性は高いと考えられます。
裁判に勝ったのに、お金は戻って来ないという、さらに怒りや憎しみが増長するような結果が待っているような気がします。
関係はさらに悪化して、罵り合うようなことになるのかもしれません。
良いことは1つもありません。

聖書の文章を引用されましたが、知人の行いは、地上の法律とは別に、霊的に裁かれることになります。
自分の中にいる神によって裁かれます。
絶対に逃げることはできず、あなたを苦しめた分、相応の償いをすることになります。
他にも、苦しんでいる人がいるでしょうから、その罪は小さくはありません。

あなたが投資をした理由は何なのでしょう?
すごまれてであれば、それは恐喝に当たります。
あなたに非はなく、法律的にも抵触すると思います。
けれども、少しでもお金を増やしたいと思ったのであれば、あなた自身も今回の結果の種を蒔いていたことになります。
知人と同じ思いになり、接点を作ってしまったことになります。
投資をすることは悪いことではありません。
けれども、その周辺にいる人たちは地上的なものに執着している人が多いと思います。
その人たちから影響を受けて、生活が破綻してしまった人も少なくありません。

15万円は大金であり、あなたの生活に支障が出てしまうかもれません。
しかし、それを取り戻そうとすると、お金以上に大切なものを失ってしまうような気がします。
知人から、良からぬ影響を受け続けることになります。
一生涯に渡ってしまうかもしれません。
大切な地上の時間を、怒りや憎しみを抱き、お金に捉われながら過ごすようになれば、あなたの霊的な成長を妨げていることになります。
不本意な時間を過ごしたと、あとで後悔します。

これは私の考えです。
悔しいでしょうが、お金のことは忘れて下さい。
知人とは縁を切りましょう。

嫌なこと、理不尽なことが起きるのが地上です。
その出来事から何かを学び、苦しみから解放されるのも、地上に生まれて来た1つの目的だと思います。

ご自身で良くお考えになって、決めて下さい。

ユーリ さんのコメント...

ラッパ吹き様

小出裕章さんという方の記事、拝読いたしました。

小出さんのおっしゃりたいことはよく分かります。
被害者や専門家しかわからない辛さもあるでしょうし。

しかし、元総理は、国のために頑張られたことも沢山沢山あるはずです。

政治経済に疎い私に、是非、元総理の悪いところだけではなく、良いところも教えていただきたい気持ちです。

イクミ様

霊的真理は、巷のスピリチュアルや宗教と混同されています。

前も書いたのですが、マインドコントロールやお金がかかるイメージがつきまとっているみたいです。

「お金」と「目に見えない世界」が変に結びついてしまっている限り、なかなか真理は広まらないのかなと。。。

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

こんにちは。
「スピリチュアル」と言う言葉が、独り歩きして、誤解を招いているような気がします。
とても軽く感じられます。
目に見える世界に(物理的)法則が働いているように、目に視えない世界にも法則が働いています。
それが霊的法則であり、霊的真理です。
物理的法則より、はるかに重要なのですが、目に視えない世界自体が未だに認められていません。
もどかしさを感じます。

そうですね。
霊能力がお金と結びついているので、いかがわしいもの、胡散臭いものと思われてしまっています。
霊能力は、霊的覚醒と真理普及のためにあります。
山村さんや黒木さんみたいな方がもっと増えれば、世の中の認識は大きく変わって来るはずです。

ラッパ吹き さんのコメント...

ユーリさん、

読んでくださってありがとうございます。

彼に何かしてもらって得をしたのは、彼の「お友だち」ではないでしょうか。
○を見る会、や、大企業の減税や、、、
それが”クニ”のため、でしょうか?
人によって答えは異なるでしょう。得した側か、そうではない側かで。

食べるものがなくて一日一食、それも給食だけ、のような子どもたちやお母さんお父さんに何をしてくれたでしょう。

私は一切知りません。

事実を真実を、しっかり見て、しっかり考えて、政治に参加しなければ、民主主義は消されてしまいます。

ミヤコ蝶々さんがおっしゃっていたこと、しっかりと受け止めなければ、とり返しのつかないことになります。

本当に取り返しがつかなくなってしまうんです。

ラッパ吹き

ユーリ さんのコメント...

ラッパ吹き様がおっしゃっていることはわかります。

でも、お通夜もまだ行われていないような段階なのに。。
とんでもない悪党のように書かれていますが。。。

元総理の功績、過ち、などを、すべて漏れなく誤解なく理解された上でのあのご発言なんですか?

ユーリ さんのコメント...

↑小出さんのご発言についてです。

ラッパ吹き さんのコメント...

ユーリさん、

あなたと喧嘩したくない
どうか、冷静に事実をみてください

自死した赤木さんの奥様の気持ちを考えてあげてください

https://bunshun.jp/articles/-/46635

もう、これ以上、ユーリさんと言い争いをしたくない

どうか、お願いです

ラッパ吹き

ラッパ吹き さんのコメント...

彼が挙げていた改憲の「緊急事態条項」は、ナチスの「全権委任法」と同じなんです。

ナチスと同じになりたいですか?
ヒトラーを正当な国政選挙で選んだドイツの人たちと同じになりたいですか?
同じ過ちをまた繰り返したいですか?
学ばないのですか?

この島国にアウシュビッツやマイダネクをつくりたいですか?

第二、第三、第何万のアンネ・フランクの悲劇をこの地に呼び覚ましたいですか?

また、若者に特攻をさせたいですか?

どうか、どうか、お願いです。
目を覚ましてください。

ラッパ吹き

ラッパ吹き さんのコメント...

生まれてくる赤ちゃんを、兵隊にされたいですか?
徴兵制はもうすぐそこまできているんです。

悲しすぎます。

どうか、どうか、どうか、

ラッパ吹き

ユーリ さんのコメント...

イクミ様、

私はおかしいですか?
私だけが目を覚まさなきゃいけないんですか?

ここに来ているみなさんが、小出さんという方と同じ意見なのでしょうか?

私は政治や宗教の裏側までは知りません。

でも、これから日本国から名誉な賞を授与されるような方が、ヒトラーのような悪党だなんて信じられません。

日本はそこまでひどい国だったのですか?

衝撃すぎて夜も眠れません。


ユーリ さんのコメント...

ラッパ吹き様

あまり私一人を攻撃しないでいただけますか?
私はおかしいことをいったつもりもありませんし、ヒトラーや徴兵制を良しとしているわけではありません。

今は、国の元代表を静かに偲びたいのですが、それがここまで言われないといけないのでしょうか。

ユーリ さんのコメント...

私はここまで責められるようなことをしたつもりも言ったつもりもありません。

総理亡き後すぐに、ヒトラーや徴兵制だと飛躍しすぎですし、
亡くなってすぐ言うことですか?

そしてまるで私までその一味のような表現をされると困ります。

とにかく体調が優れませんので、今後はコメント欄を拝読するのは控えさせていただきます。

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

おはようございます。
このコメントは見られていないかもしれませんが書きます。

ユーリ様はおかしくないと思います。
小出さんの意見が正しいのか間違っているのかを判断する知識を私は持ち合わせていませんが、亡くなってすぐの方を、ここまで批判する気持ちを理解することができません。
私が騙されているのかもしれませんが、国のために頑張って来た人だと思います。
多くの人も、同じように感じているのではないでしょうか。
コロナ禍で布製のマスクを配り、それがアベノマスクと呼ばれ揶揄されましたが、その動機はマスクが不足して、手に入らない人のことを気遣ってのことだと思っています。
ただし、森友事件だけは、ご自身の良心と向き合うことをしなかったので、とても残念に思います。
自死した男性の無念さ、ご家族の悔しさや怒りは想像を絶するものがあります。
この後、その様子を目の当たりにして、ひどく後悔することになり、ご自身の犯した罪を償うことになります。
小出さんは、この事実を知らないと思います。

ラッパ吹き様は、ご自身が信じていることを、ユーリ様に気付いて欲しいと思っているだけでしょう。
けれども、何回もリピートされれば、責められている、意見を押し付けられているような気持になってしまいます。

赤ちゃんがいますので、少しでも早く穏やかな気持ちを取り戻して下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

お世話になっております。
私が元総理を襲った事件と書いたばかりにすみません。
ただ、その方がしてきたことをどうこう言いたかったのではなく、どんな人でも傷つけられてなくなることはどうなのかと言いたかっただけなんです。衝撃的なことばかり起きてて。


ラッパ吹き様の書かれた記事も読みました。
が、私は、そのことを自分で、見たわけでも聞いたわけでもございません。
だから真実が分からないのでそのことに対して意見を言うことはできません。
感じること、思うことは自由なので…それこそ皆様の自由意志だとおもいます。


よいか悪いかは別として、私たち人間は自分の行動や発言以外は責任を負うことができません。
シルバーバーチも他人を裁くことはできないとおっしゃられていたと思います。
大事なのは、自分の行動に責任を持つことです。
他人をどうこう言う前に、自分のことを見張らねばと。
それぞれ、学びが違うので何とも言い難いですが。
自分も何度も生まれ変わってきていることと思います。魂の成長を何度もしてきている中で、仮に記事が本当だとしたら、自分も卑劣なことを前世でしてきているかもしれません。ただ、忘れてしまっているので…地上に来る魂は、償いをしに来ているほうが多いともいわれます。
何が真実かわからなし、人が背負っている責任をどうこう言うのも違う気がします。
だから、霊的真理を知っているものだけでも良い波動を出して、自分に忠実に生きていかねばならないと思います。





ユーリ様

私の発言でご迷惑おかけしました。すみませんでした。
ラッパ吹き様のお気持ちもわかります。
お会いしたことはないですが、会話面で、まじめで正義感あふれるかたなんだと。
正義感あふれるばかりに…ちょっとねいきすぎちゃったのかなとも。
ユーリ様は何にも悪くなんてないですよ。
私もね、女性目線で行くと…「元総理の奥様のこととか」思っちゃいますもの。
やっぱりね、人がお亡くなりになるのってものすごくおつらいですよね。
ましてや、ユーリ様はお子様を授かったばかりの大事な時期にね。
本当に本当に、私の発言で巻き込んでしまって、ごめんなさい。
お子さん授かったばかりだから…本当に大事にしてほしいです。
私も運よく2人授かりました。今は、おかげさまで中2と小5になりましたが、産んでからのほうが大変だから、今お腹の中にいるうちにいいこと沢山考えて、好きなもの食べて、リラックスして、ゆっくり休んでください。
本当に本当にご迷惑おかけしました。謝りきれないです。ごめんなさい。
眠れなかったとおっしゃられていましたので、まずは心を穏やかに、大丈夫・大丈夫・大丈夫ですから。ユーリさん悪くないですから。本当に、大事な時期にすみませんでした。


お騒がせして、本当にも申し訳ございませんでした。


えり

イクミ さんのコメント...

えり様

こんにちは。
お気遣い、ありがとうございます。
えり様が謝る必要はありません。
心配されないで下さい。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんにちは。
誰も責めていないと言われていますが、亡くなった人を責めています。
そのお気持ちが強いと、受ける側まで、責められている、非難されているように感じてしまいます。
ラッパ吹き様も敏感な方なので、その辺は十分に理解されているのではないでしょうか。

ご自身の発言に責任を持って下さい。
ユーリ様のコメントだけが取り残されてしまいますので、少し考えさせて下さい。

ユーリ さんのコメント...

元総理は、ひとりの人間です。
人ですから過ちはもちろんあるでしょうし、影響力が強いだけに苦しめた人はいると思います。

だけど、身を粉にして国のために働いてきてくださったのではないでしょうか?

今回の件で、一瞬のうちに命を奪われショックを受けた人はたくさんいます。私も辛かったです。

そんな中、小出氏や転送した市議のブログが目に入り、余計に辛くなりました。いくらなんでも亡くなった翌日に酷すぎる内容です。

私は○友問題や、原爆問題を許しているわけではありません。

でも、一つの大切な命をボロクソに言うのは全く別問題だと思います。

いくみ様、えり様

私のことは気になさらないでください。
心配くださり感謝します。
本当にありがとうございますm(__)m

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、ユーリさん、えりさん、
みなさん、

ユーリさんはじめ、みなさんを傷つけることになってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

えりさんに非はありません。何も悪くありません。

私は誰を責める意図もありません。だれか個人を非難する意図もありませんでした。

ただ、今をしっかりみないと、先人たちが奮闘して得た大切なものが、失われてしまう。その警鐘を鳴らしている人たちがいることを知って欲しかっただけなんです。

地球温暖化も、誰か個人ではない、私たち一人ひとり、みんなが関わっています。

みんなで守って行かないといけない。地球も平和も自由も、それを、、、分かって欲しかっただけ、です。
でも、意図せず、傷つけることになってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

ユーリさん、えりさん、イクミさん、
どうか許してください。
どうか許してください。

ユーリ さんのコメント...

許すとか許さないじゃないです。

ラッパ吹き様には色々と助けてもらってるので、これで敵になるとかそんな気持ちはありません。

でも、あのブログの内容は、警鐘を鳴らしているというよりも、死者への冒とくです。
そこを分かっていただきたいです。

ラッパ吹き様も、最近世の中をかなり悲観されていませんか?
私も辟易してますが、でも、生きるしかないからがんばってます。

いくみ様の記事を読んだり、山村幸夫さんの本を読んだり。

ラッパ吹き さんのコメント...

ユーリさん、

メッセージくださってありがとうございます。
もう、絶望してましたから。

何を言ったらいいのかわかりません。

どう言ったらわかっていただけるか、、
個人じゃないんです。誰かを通じて噴き出すものがあるんです。

飛躍って思われるかもしれません。
マイルス・デイビス(有名なジャズトランペットターです)も
ビル・エヴァンス(マイルスバンドにいた超名ピアニストです)も
普遍的な層のエネルギー(霊界の創造性やインスピレーション、ビル・エヴァンスは、それをユニバーサル ミュージカル マインド、と言っています。)
確かに感じていました。

誰かを通じて、それが発現するんです。

戦争も同じです。
憎しみや恨みや利己心や、それが誰かを通じて、何人か、何十人か、何百人か、何千人か、を通じて発現してしまうんです。

それが、大東亜戦争や、ヴェトナム戦争や、イラク戦争や、アフガンや、、、
ある、極東の島国がはじめた大東亜戦争も、、、

一人ひとりの思いの集積なんです。

ひとりがどうこうじゃない。
地球温暖化、これ以上進んだら、壊滅的な被害がでます。もう、でています。

亡くなった元総理、彼は道管、通り道でしかないんです。彼を責めてもしかたないんです。(法は別です。もちろん。)
そこに集約して行った、利己心や忖度や、、それが恐ろしい。

わかっていただけるでしょうか。

私たちの中にあるものが、現れた。
それだけ、なんです。

それが、かつて、大東亜戦争を生んでしまった。

私たちの戦争なんです。
誰かが悪いんじゃない。誰もが悪い。

わかっていただけるか。。。

イクミさん、
読んでいただいて、違和感を感じられたら、イクミさんの良心に従って、アップするか否か、お任せします。

私はもう絶望しています。
もう、何もかもやめたい。
もう、嫌です。
もう、嫌なんです。何もかもが。

(でも、自殺だけはしません。
彼女に会えなくなりますから。
彼女に会いたい。彼女の元に行きたい。
そのために、生きているんです。)

イクミさん、
このブログの場を守ってください。
私の戯言なんか捨ててください。
みなさんの救いの場を維持してください。

私には、音楽があります。
それだけが、生きる意味です。彼女につながる道です。

Up to you Ikumi-san.
God bless you.

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんばんは。
現状をとても心配されていますが、地球温暖化は一刻の猶予もないことは私も理解しています。
この国の戦争に関しては、危機的な状況になっているとは思えません。
むしろ、積極的な外交によって、良い方向に向かったのではと考えていました。

何もかもやめたいということですが、1度生まれたら、最後までやめられないのが地上です。
そのことは十分に分かっていらっしゃると思います。
厳しいことを言うようですが、何もかも嫌な今は、自由意志により生きて来た結果です。
つらい現状を変えるには、ご自身が変わるしかないと考えています。
苦しみは、自分を変えるために、神が創造したものと考えているからです。
自分を変えるのが嫌な時、人は苦しみを周囲のせいにしたり、逃避する傾向があると思います。

自分を変えるために苦しみがあるのならば、変わるまで、苦しみが続くことになります。
これは、私自身が痛感していることでもあります。

ユーリ さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
これも以前からご相談してるお話ではあるのですが。。。

今日は、父や叔父から連絡があり、
「霊界とか言ってマインドコントロールしてお金を巻き上げる宗教団体がいるとTVでやってる。お前はよく霊界がどうとか言ってるけど大丈夫か?!」
と。。。

やはり今回の事件があってから、余計に霊界への誤解が加速してます。

本当に、霊能力で必要以上に金儲けしている人たちは一日も早くやめてほしいです。

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

こんにちは。
人を救うためにある宗教が、人を破綻させているのも、悲しいかな事実のようです。
話題になっている宗教団体は三十数年前には霊感商法で社会問題にもなりました。
残念ながら、その頃と体質は何も変わっていないようです。
前にも書きましたが、お金に執着している宗教団体や霊能者が信用を落としていることは確かです。
お父様や叔父様か心配するお気持ちも良く判ります。

霊的真理と言う言葉自体が宗教的に感じる人も多いのですが、教祖もいなければ、お金も求められません。
入会も脱会もなく、信じるも信じないも、その人の自由です。

真理の根本は、お互いを慈しみ合うことにあります。
この世に生まれた目的は成長するためです。
多くの人が、うすうすと感じていることを、明文化したものが霊的真理だと思っています。
お父様の良心と抵触するものは何らありませんので、時を見て、お話になって下さい。

ユーリ さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。父には話してみました。
シルバーバーチの本も渡してるので、叔父は無理でも、父ならそのうち分かってくれると思っています。

昔から霊感商法あったんですね。
霊界を利用して私腹を肥やす人がいなくなってくれることを祈ります。

ユーリ さんのコメント...

ラッパ吹き様

ラッパ吹きさまの最後のコメントについては、すみません、一生懸命考えてみたのですが、私の頭では分かりませんでした。

なんか、お互い論点が噛み合っていない気がします。

私は、亡くなったばかりの個人を否定するのが嫌なだけで、

昔の外人さんや戦争のことを、今は考えていません。

頭がついていかなくて申し訳ありませんでしたm(__)m

ミカン さんのコメント...

こんばんは。

先日は娘にヒーリングをありがとうございました。お陰様で少しずつ学校に慣れていっています。最近では落ち着いて登校してます。その節は本当にお世話になり、ありがとうございました。

実は今日は、うちで飼ってるいるウサギのミミにヒーリングをお願いしたく連絡させていただきました。先日、去勢手術をしたのですが術後の経過が悪く危険な状態です。手術自体は成功したのですが、術後に食欲が戻らないのです。ウサギは常に胃腸を動かしていないと命に関わる動物で、食べない事は死に直結します。
今日も通院して点滴や注射など処置をしていただきましたが、これで今日一日様子を見て食欲が戻らなければ明日から強制給餌になると言われました。お医者様もそれは避けたいとの事で、何とか回復して欲しいと願っています。
現時点では殆ど食べれていません。

こんな事になるなら去勢などしなければ良かったと後悔しています…。良かれと思ってした事だったのですが、ミミを苦しめる事になり毎日ゴメンねと謝っています。
私達家族にとってはかけがえのない大切な存在です。
この様な事でヒーリングをお願いして恐縮ですが、もうイクミさんしかお願いできる人がいません。どうか力を貸して頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

イクミ さんのコメント...

ミカン様

こんにちは。
ミミちゃんの去勢手術後に、食欲がもどらないのですね。
ご心配でしょう。
ミミちゃんとご家族が仲良く暮らすためにされたことですから、ご自分を責めないで下さい。

取り急ぎ、これから行ってみます。
様子を知らせて下さい。

Miki様もヒーリングに参加していただけると思います。

ミカン さんのコメント...

早速ヒーリングして下さり、ありがとうございます。
MiKi様もいつもありがとうございます。

18時過ぎに、娘達が手のひらにペレットを少量のせて与えた所、少し食べてくれました。エサ箱からは食べませんが手渡しなら少し食べてくれそうです。時間を置いて数回に分けてまた与えてみたいと思います。今は、すりおろした林檎ジュースを飲ませてみましたが、飲んでいます。今朝は全く飲んでくれなかったので、回復に向かうと信じたいです。

今日、病院で診てもらった際には体に異常はないとの事でしたので、恐らく精神的なショックやストレスが原因かもしれません。
可哀想なことをしました…。
何とか回復して欲しいです。

さくら さんのコメント...

ミカン様 イクミ様

コメントを今、拝読いたしました。
これからになりますが、私もミミちゃんへヒーリングをさせていただきます。
遅れまして申し訳ございません。

さくら

イクミ さんのコメント...

ミカン様

少し食べてくれたそうですね。
良かったです。
ヒーリングに手ごたえがありましたので、回復に向かうと信じています。

言われるように、手術に対するショックだと思います。
人間が思っている以上に、うさぎは繊細な動物だと思います。

また連絡して下さい。

イクミ さんのコメント...

さくら様

見ていただいたのですね。
よろしくお願いします。

ミカン さんのコメント...

ヒーリングに手ごたえがあったと聞いて安心しました。

子供達が代わるがわる世話を焼いています。20時頃にドライフルーツを少量食べました。これも昨日は殆ど食べなかったので良くなる兆候だといいなと思います。先程は次女がミミを撫でながら『皆んなミミの事、大事に思っているよ。だから早く元気になってね。食べないと死んじゃうよ』と声をかけてました。ミミの心に届くといいなと思います。
現在はリビングを散歩したりと、動く様にもなりました。これもヒーリングのお陰です。いつも本当にありがとうございます。

明日、午前中までこのまま様子を見て、もし厳しい様なら午後の診察に駆け込もうと思っています。それまで私の方でもできる事はしていきます。
でも、きっと良くなると信じます。

イクミ さんのコメント...

ミカン様

お子さんたちの言葉は判らなくても、ミミちゃんの魂に想いは伝わっていると思います。
知らない人に身体を触られることが、ミミちゃんにとって大きなストレスになっているのかもしれません。
寝る前に、もう1度ヒーリングを行ってみます。

ミカン さんのコメント...

さくら様

ヒーリングをして下さりありがとうございます。
さくら様のコメントに気づいたのがたった今で、お礼が遅れてしまいました。

お陰様で良くなっています。
貴重な時間を使ってヒーリングをして下さりありがとうございます。

お陰様で回復の兆しがあるので、このまま順調に元気になると思います。

さくら さんのコメント...

ミカン様

ミミちゃんが少しずつでも食べられるようになったということ、安心いたしました。
きっと、もっともっと元気になると思います。

微力ながら、今日もヒーリングさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

さくら

ミカン さんのコメント...

おはようございます。
イクミ様、さくら様も何度もヒーリングして下さりありがとうございます。
今朝になり、また食べない状態になった為、先程診察をうけてきました。
『胃に食べ物が入ってる様なので、もしかしたら昨夜食べた物が消化されず残っているのかもしれない。だとしたら、胃が荒れていて消化できず、胃もたれの様な状態で食欲も落ちている可能性がある』との事で、胃腸薬などを打っていただきました。これでまた様子見となります。強制給餌もして頂きましたが、ミミの拒否感が強く殆ど吐き出しました。一口分くらいは食べれた様です。強制給餌はかなり辛かった様で帰宅してからはケージの奥にすいこんでしまいました。ストレスを溜めない様にしてやりたいのですが食べなければ命に関わるし、辛いところです。
それでも処置をして頂いたので良くなってくれたらと思います。

そして、昨夜からペットの事で何度もヒーリングをして下さり、感謝しかありません。
今回の去勢の事は私共の人間の都合でした事で、ミミには非はないので回復を祈るのみです。

イクミ さんのコメント...

ミカン様

今朝から食べない状態になったのですね。
強制給餌をしないと命に関わりますが、ミミちゃんにとって獣医さんは恐ろしい場所だと思います。
安心させてやることが、何よりも大切です。
昼休みになりますので、再度ヒーリングを行ってみます。

Miki様、さくら様もよろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

ミカン様

先程、ヒーリングを行いました。
かなり力が流れて行くのを感じましたので、だいぶ生命力を消耗しているようです。
少し安静にさせておいてはどうでしょうか。

ミカン さんのコメント...

イクミ様、M i Ki様、さくら様

何度もヒーリングありがとうございます。
お仕事でお忙しいのに休憩時間まで、すみません。

かなり力が流れていったとお聞きして、連日の通院でストレスが溜まってしまっているんだなと改めて思いました。特に今日は疲れた様でしたので…。
イクミ様が仰る様に暫くゆっくり休ませてあげたいと思います。
ヒーリングもこうして継続して下さっておりますし、快方に向かうと思いますので、様子を見たいと思います。

本当に、ありがとうございます。

ミカン さんのコメント...

イクミ様、M i K i様、さくら様

皆様、お忙しい中、何度もヒーリングをして下さりありがとうございました。

その後ですが、危機的状況は抜けたと思います。まだまだ食べる量は少ないですが、昨日よりは今日、と言った感じで食べる量は少しずつ増えてきました。主人とも、この感じなら大丈夫そうだねと先程、話しました。すっかり痩せてしまって、触ると骨が触れる様な状態ですが、これから上向きに調子が上がっていくと確信が持てるところまできました。

一時は最悪の事態も覚悟しましたが、皆様のヒーリングのお陰で救われました。
ミミの命を救って下さり、本当に本当にありがとうございました。
直接お会いしてお礼を申し上げたい所ですが、それは叶わない事ですので、この場を借りて改めて感謝申し上げます。霊界の霊医の皆様にも感謝致します。また、霊力の力を改めて感じる機会にもなりました。霊的治療というのは、本当に不思議で素晴らしいものですね。

ミミが完全復活するまで、もっともっと愛情を注いでいきます。

親身になってヒーリングして下さりありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

ミカン様

こんばんは。
どうしたのかと心配していましたが、少しずつ良くなって来ていると聞いて安心しました。
ミミちゃんは、ご家族の深い愛情により、魂が癒されて、回復して来たのだと思います。

Miki様から連絡があり、昨日ヒーリングをしている時に、「胃腸に手を当てて温める」という言葉とイメージとも取れる内容が伝わって来たそうです。(ミミちゃんの病状はその時には知らなかったそうです)
ミミちゃんが大丈夫であれば、手で胃腸を温めてやって下さいとのことでした。

そうですね。ミミちゃんが完全復活するまで、愛情を注いで下さい。
優しく、平穏な気持ちが、ミミちゃんにとって、何より大切だと思います。

ヒーリングはもう少し続けてみます。

ミカン さんのコメント...

おはようございます。
まだヒーリングを続けて下さるとの事、大変心強く思います。ありがとうございます。宜しくお願いします。

今朝は4時頃から現在まで時間をおきながら、少しずつ牧草を食べています。昨日よりもさらに良くなってる感じです。家族がそばにいる方が食欲もわくような様子です。やはり精神的なショックが大きかったのですね。
明日、抜糸で通院する予定でしたが、今、落ち着いて調子が上がってきている所ですから少し先延ばしにしようと思っています。もう2〜3日、家でゆっくりさせてやりたいです。

M i K i様、メッセージを伝えて下さりありがとうございます。とてもいいアドバイスを頂けました。家族にも伝えて、代わるがわるミミのお腹を手で包み込んで温めています。気持ちよさそうに目を細めてます。また、そうしてあげた方が食欲も増すようです。続けていきます。

霊界と皆様の援助がなければ、ミミは助からなかったと思います。本当にありがたいです。
まだまだ本調子からは程遠いですが、光は見えてきましたから、一安心しています。
ミミに気持ちを寄せて下さりありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

ミカン様

おはようございます。
順調に回復しているようなので、良かったです。
人間が良かれと思って行っていることでも、動物にはその意味が判りません。
草食動物は防衛意識が強いために、獣医さんから攻撃されていると思っているのかもしれません。
抜糸はもうしばらく様子を見てからにして下さい。(私は歯医者の仕事で抜糸をしますが、遅れたとしても問題はありません)

手を当てると気持ちよさそうにして、食欲も増すようなのですね。
ヒーラーでなくても、手当てと言われるように、多少なりとも癒しの力は出ていると思います。
ミミちゃんは敏感なので、感じているのではないでしょうか。

また様子を知らせて下さい。

ミカン さんのコメント...

こんばんは。

抜糸は遅れても問題ないとの事で安心しました。教えて下さりありがとうございました。

今日も少しずつ食べてはいますが、本来の4分の1以下程度で、水分量も同様にかなり少ないです。それでも上向きにはなっています。今、心配なのは処方されている胃腸を動かす薬をミミが断固拒否で昨日から飲ませられていない事です。今日は朝から殆ど排便が見られない事が気がかりです。
食べる量も少ないですから出る量も減るのは当然ですが、小さくてもフンがでてくれたら安心なのですが。
お腹を温めたり、できる事はしていますが…。それと、ミミの体を触ると体温が低い気がするのも今日、心配になりました。
イクミ様がヒーリングをして頂いた際、感じる事はございましたでしょうか?
16日のお昼にヒーリングをして下さった際はかなり強く力が流れていったとの事でしたが、現在もそうなのでしょうか?

イクミ さんのコメント...

ミカン様

こんばんは。
フンが出ないのは心配ですね。
胃腸は動き始めていると思います。
そうでなければ、全く食べなかったり、食べても吐いてしまうと思います。
ミミちゃんには、元々治る力が備わっていますので、薬は無理に飲ませなくて良いのではないでしょうか。

18日にヒーリングをした時に、かなりの力が流れていたのは、生命力が不足していたためです、
手術の恐怖により、生命力の流入が妨げられてしまったと考えられます。
現在は、その時よりも力の流れは少ないので、順調に回復しているように感じています。

難しいかもしれませんが、ミミちゃんに不安や心配な気持ちが伝わらないように努めて下さい。
明るく接して下さい。

ミカン さんのコメント...

早速お返事下さり、ありがとうございました。

先程、まとめてフンをしました。牧草を食べはじめたので、フンのサイズも一回り大きくなった気がします。お騒がせしました…。

確かに私が心配や不安な気持ちで接するとミミにも伝わっちゃいますよね。ずっとミミには申し訳ない気持ちでいて、なかなか明るく接する事ができなかったりしますが、もっとどっしり構えていかなくては、ですね。
イクミ様もヒーリングを通して、ミミが順調に回復していると感じる、との事、安心しました。
教えて下さりありがとうございました。

もし、イクミ様や、Mi K i様、さくら様とのご縁がなかったら、私もミミもどうなっていたかわかりません。
本当に親切にして頂いてありがとうございます。

さくら さんのコメント...

ミカン様

ミミちゃん排便があったとのこと、よかったです!

ミカン様の『ミミちゃんがお薬を拒否している…』のコメントを拝見して、すぐにヒーリングをさせていただきましたが、その時は太いエネルギーが流れているように感じました。
霊界からたくさんエネルギーが届いているとので、きっと、どんどん回復していくと思います。

さくら

ミカン さんのコメント...

さくら様

再度のヒーリングと、コメントありがとうございました。
気付いたのが今でしたのでお礼が遅くなり申し訳ありません。

太いエネルギーが流れているようだとお聞きして、それだけ消耗していたんだと改めて思いました。
昨夜は、お腹を見せてゴロンと寝そべる姿も見られて、精神面も随分回復してきたなと感じています。術後は人間不信になっていて、常に緊張している様な様子でしたので、普段のミミの姿が戻ってきつつあります。
お陰様で食べる量も順調に増えています。それに伴い、夜の時間帯は特に、活発に動く様にもなりました。
家族皆んな安心しています。

ミミをみていて、もしかしたら今、ヒーリングをして下さっているのでは?と感じる事が何度かありました。急に横になって、気持ちよさそうに瞬きを何度もしたり。普段は瞬きはそんなにしませんので、最初は珍しいな?と思っていたのですが、きっとそういう時はエネルギーが流れている時なんだろうなと感じています。

さくら様にも何度もヒーリングをして頂いて、本当に有り難うございます。