2022年9月18日日曜日

意志(思念)から始まる


人間の心は、日々変化しているようです。

朝起きると、心が軽く感じられ、頑張ろうと前向きな気持ちになる日もあれば、心が重く感じられ、何もしようとする気が起きない日もあります。

置かれている状況がそれほど変わらないのに、どうして違うのだろう? と思います。



心が軽い時は生きる力で満たされ、重い時は不足しているのかもしれません。

私たちは生きる力、目に視えない「生命力」によって生かされています。



肉体を動かしているのは、もちろん食物を摂取して得たエネルギーです。

しかし、生命力は食物から作り出されるものではありません。



生命力は神(全体)から供給されています。

その力を受け取っているのは魂です。



地上の人間は、魂と精神と肉体の複合体です。

魂から思念が生じて、それが精神を動かす力となっています。

精神が働いて、肉体に命令が出され、外に向かって表現されることを繰り返しながら、日常生活が営まれています。



思念の素となっているのは、生命力です。

精神を動かしている力と、肉体を動かしている力は別次元のものです。

2つの次元の力により、地上の人は活動をしています。

その証拠に、食物をたくさん食べても、精神活動が活発になるわけではありません。



精神を動かしている力は、魂から供給される力(思念)に依存しています。

つまり、生命力が不足してしまうと、それに伴って精神活動は停滞するようになります。

精神活動が停滞してしまう病気としてうつ病がありますが、その根本的な原因は生命力の不足と考えられます。



それでは、生命力を十分に受け取るにはどうすれば良いのでしょうか?

宇宙は神が顕現したものです。

私たちは、宇宙を構成している極小の一部です。

神の一部として、私たちは存在しているのです。

生命は全体(神)とつながっていて、霊的なネットワークを形成していると考えられます。

そのつながりを通して、生命力を受け取って、私たちは生きています。



全体(神)との間には、いくつかの障壁が存在し、生命力を受け取るのを妨げています。

最も大きな障壁として肉体があります。

肉体には五感があり、そこから入る情報は圧倒的であり、霊的な感覚を著しく低下させています。

そのために、ほとんどの人は生命力を感識することができず、その力によって生かされている事実を知りません。

神や霊界(霊的次元)に意識を向けようとしないので、十分な生命力を受け取るのは難しくなります。



生命力をどれだけ受け取るのかは、魂の資質(霊性)によっても左右されます。

霊性の高い人ほど、神とのつながりが深くなるために、多くの生命力を受け取れると考えられます。



地上の自我も、大きな影響を与えています。

恐怖を感じると、生命力の受け取りが大きく妨げられます。

それに伴い精神活動も抑制されて、何も考えられなくなってしまう時があります。

また不安や心配や取り越し苦労の念が生じると、魂の周囲にバリアのようなものが張り巡らされ、外部から送られてくる生命力の流れを妨げてしまいます。



生命力が不足している時は、全体(神)とのつながりが弱まっています。

そのために、実体のない不安や怖れが生じるかもしれません。

うつ病の人に見られる不安や怖れは、そのために起きている可能性があります。

そう考えるのは、うつ病の人にヒーリングにより生命力を流入させると、精神が安定し不安や怖れが和らぐからです。

外部との接触を断って、家に引きこもってしまう人がいますが、やはり生命力が不足しているために、不安や怖れが生じていると思われます。



生命力とは、内部(魂)から湧き出す力に、外部(霊)から送られてくる力が付加されたものと考えています。

内部から生命力は、何かをしようとする意志が生れた時に湧き出します。

意志を完遂させるために、外部の存在から援助の力が加わる時もあります。

意志(思念)という力が起点となり、内部と外部から力が与えられて、具現化されて行きます。



地上では、自分の意志がないのに、何かをしなければならない時があります。

好きでもない仕事をする時や、命令されたことをただしている時がそうです。

そのような時は、生命力を十分に受け取れずに、精神活動をさせることになります。

長く続くと、生命力が枯渇し始めて、心身に障害が出ることがあります。

過労死という悲惨な出来事は、その状態が極まった時に起きると考えられます。



生命力が枯渇しないためには、「やらされている」のではなく、自分の意志で「やる」という気持ちに転換することが必要と考えられます。

それにより、生命力を受け取れます。



絶望的な状況に陥ると、前向きな気持ちになれず、何をする気も起きないかもしれません。

そうすると、十分な生命力を受け取ることができなくなり、不安や心配が生じてしまいます。

そんな時こそ、「乗り越えられない困難(試練)は与えられない」という真理を思い出して下さい。

そして「乗り越えられる」あるいは「乗り越える」という意志を能動的に持つことが大切です。

そうすることで生命力が供給され、精神活動が再開し、具現化する方向に向かって動き出します。

同じような理由から、病気の人も「絶対に治る」あるいは「必ず退院する」という意志を持つことが大切です。



病気ではないのに、何もやろうとしない状態が続いても、生命力は受け取りにくくなります。

全体(神)とのつながりが希薄になり、不安や怖れが生じてしまう可能性があります。

そんな時には、取り合えず何かを始めてみましょう。

生命力が供給されて、不安や怖れが解消されるかもしれません。

簡単にできるところでは、歩いて○○に行こう、○○を見に行こう、おしゃべりをするのも良いかもしれません。



始めようとすることが、人や動物や社会のためになることであれば、自然法則と一致しています。

神とのつながりが深くなり、さらに生命力が流れ込むはずです。

外部からの援助の力も期待できるでしょう。

生命力で満たされてオーラは輝き出し、不安や怖れは一掃されて行くと思います。



生きている目的は、自分を成長させるためです。

活動をしている中で、成長の機会が訪れます。

何もしなければ、その機会が訪れることがなく、成長は望めません。



生命は活動する宿命を持っています。

休むことは許されても、ずっと留まっていることは許されません。

何もしようとしないのは、自由を束縛されるのと同じで苦しみを感じます。

その苦しみは、自分を変えるように促しています。

後ろではなく前を向くよう、止まっていれば進んで行くよう、自然法則は働いています。



次の世界に行けば、何もしなくても生きられます。

とても楽な世界ですが、ただ生きているだけでは成長しません。

誰かのために、何かをすることで、私たちは成長するようになっています。



地上では肉体があります。

そのために、意識がどうしても自分に向いてしまいます。

何かをしようとする時に、自分の欲求に打ち克つ意志が必要になります。

そして、自分の意志を肉体を通して具現化するためには労力を伴います。

その労力が意志を強くさせます。

地上は意志を強くするのに、適していると考えられます。



待ち受けているのは、思念の世界です。

意志の力により、変わって行く世界です。

意志がなければ、何も始まりません。

地上を経験して強くなった意志は、次の世界をより良くするため、誰かのために、何かをするために活かされます。

次の世界で大きく成長するために、この地上を生きています。



98 件のコメント:

紀子。 さんのコメント...

イクミ様。

ブログの更新ありがとうございます。

強い意志を持って生きる。

彼との出会いがあり、そして必ず再会出来る、その為に成長したい。

そう思い生きています。

以前にもお伝えしましたが、彼とは離れた所で暮らしていた為、個人的に会う事はありませんでした。

ただ年に数回、集まりの際に話せる事は無くても会える事はありました。

彼の姿を見たのは彼が逝く8ヶ月も前の事です。

それから何度か集まりがありましたが、彼はそれに来ませんでした。

その事で彼を責めたりもしました。

彼が逝く2週間ほど前に、私は参加する事が出来ない集まりが、私の住む街で有った為、彼にその前に少し時間が取れないか、例え5分程でも良いから無理か聞きましたが、結局無理でした。

その事で随分と彼を責め、結局そんな雰囲気のまま彼は旅立ちました。

彼に申し訳ない気持ちと、そもそも会う事を望んでいなかったのならば、私が生きて行く上で 彼に逢える。必ず逢える。

そう願っている事は、彼にとってとても迷惑な事の様な気がして不安です。

彼と逢えるから、死ぬことなんて何も怖くないですが、逝った時逢えなかったらと思うと、今何のために生きているのか不安です。

彼に逢える事は出来ますか?
私の事、待ってくれているのでしょうか?

イクミ様、お忙しくされている中、いつもいつも申し訳ありません。

紀子

イクミ さんのコメント...

紀子様

おはようございます。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

そのようないきさつがあったのですね。
彼が逝く2週間前に会えなかったのは、何かご事情があったのではないでしょうか。
会う時間は少なかったとしても、それまでに交わした会話から、彼の想いは判るはずです。
確かな想いを感じたからこそ、彼を信じて、自分の想いを返していたのではないでしょうか。

彼はあなたの想いがここまで強いとは思っていなかったのかもしれません。
想いを知っていたら、このような運命が待っていると知っていたのなら、無理にでも時間を作って、会っていたでしょう。

あなたがどこまで彼のことを信じられるかにかかっています。
信じ合う者同士が、愛し合うことができることを忘れないで下さい。

彼が亡くなって年月が経っています。
向こうでの新しい生活が始まっています。
地上から、あなたの思念が届くと放ってはおけないでしょう。
厳しいことを言いますが、それは彼を束縛することにもつながります。

自分のことに捉われ過ぎずに、あなたらしさを取り戻して、地に足を付けて、この世の人生を歩んで欲しいのだと思います。

出来事を乗り越えて、成長するために、私たちは生きています。
苦しくならないためにも、後ろではなく、前を向いて生きて行きましょう。
前を向いて生き抜いた先に、彼は待っています。

紀子。 さんのコメント...

イクミ様。

ありがとうございます。

もっともっと一緒に居れば、聞き事、話したい事、確かめたい事 不安に思うとも無かったのかも知れませんが、あまりにも早く逝きすぎて 思えば思うほど どう考えれば良いのかわからなくなってしまっていました。

私がこの世で今生きている意味は、彼との再会です。

それが叶わないかも知れない不安に襲われていました。

彼は向こうできっと、生きていた頃に出来なかった事、残した続きをしているのかも知れませんね。

それを応援出来る様、頑張ってみます。

彼との再会を信じます。

イクミ様、暖かいお返事ありがとうございます。

紀子。

桃子 さんのコメント...

イクミ様 同志の皆さま 
今夜もありがとうございます  青柳桃子

イクミ さんのコメント...

青柳桃子様

おはようございます。
昨晩も予定通りにヒーリングを行いました。
お母様が、今日1日穏やかに過ごせることを願っています。
今晩9時に、もう1度行います。

coma さんのコメント...

イクミ様

昨晩はヒーリングに参加させていただきました。
今晩21:00も、よろしくお願いいたします。

青柳様のお母様の痛みや副作用による苦しみがやわらぎ、穏やかに過ごせますようお祈りしております。

coma

さくら さんのコメント...

紀子様

さくらです。
紀子様のコメントを拝読する度に、経緯があまりにも私と似ていることに驚きます。

私も大切な人に最後に会ったのは、彼が肉体を離れる5ヶ月前でした。
その間メールのやり取りはありましたが、弱いところを見せる人ではなかったので、一言も病気のことは伝えてくれず、まさか難しい病とは知らずにおりました。
体調が戻ったら復帰する、という言葉がいつもあったので安心していましたが、数週間メールの返信が来ない中で人づてに聞いたのが、彼が肉体を離れたという話でした。

私も紀子様と同じように、場所がわからずお墓参りも仏壇にお線香をあげることもかないません。

彼が肉体を離れた直後は、彼にとって私はただの知り合い程度の思いだったのではないか…霊界に行った彼はもう私のことなんか忘れたのかもしれない…と、確かな間柄(家族や恋人同士など)ではなかったので、そう思いながらずっと苦しみました。
紀子様と同じく、こう言っとけばよかった…あんなこと言わなければよかった…などと、後悔だらけになり身動きが取れなくなった日々もあります。

でも、縁あってその後にミディアムになるための鍛練を積むために様々な霊界の方々と繋がりますが、その中で事実としてわかったことは、この世に残った人が霊界の愛する人に向ける想いは、本当に必ず届いているということです。

紀子様が毎日彼を想うお気持ちは間違いなく届いています。
そして、紀子様が彼に対して溢れんばかりの愛するお気持ちが生じているということは、彼が自分の意思で紀子様に対する愛情を一生懸命に送っているのです。
決して一方通行ではありません。
霊界にいらっしゃいますが、意思もしっかりあり性格もお変わりありません。

肉体を離れていらっしゃるので、お姿を見たり声を聞いたりなどはできませんが、彼が紀子様を愛するお気持ちはそのままです。
だからこそ、紀子様は今もずっと彼を愛し続けていらっしゃるのです。

目に見えるものよりも「愛する想い」をお互いにお持ちの今、何よりも確かな関係性になっていらっしゃいます。
それは、思念の世界で生きる彼にとっては、何よりも確かなものとしてわかっていらっしゃるので、本当に嬉しいお気持ちだと思います。

大丈夫です。
紀子様は変わらずに愛されていらっしゃいますし、また再び彼とお会いできますから。

さくら

桃子 さんのコメント...

イクミさま comaさま 同志のみなさま
昨夜もヒーリング、ありがとうございました。
「霊力の流れが緩やかに・・」(霊医団様、今夜で何かしら仕上げてくださる、その気配かしら・・。)

今日、最終夜、よろしくお願い致します。                        青柳桃子

桃子 さんのコメント...

紀子さま さくらさま

           桃子です。
紀子さま こんにちは、初めまして。
またドキドキして、コメントを送るのを迷っているのですが・・。

>彼が肉体を離れた直後は、彼にとって私はただの知り合い程度の思いだったのではないか…霊界に行った彼はもう私のことなんか忘れたのかもしれない…と、確かな間柄(家族や恋人同士など)ではなかったので、そう思いながらずっと苦しみました。

私は最後に会ったのは、その人が身罷る3ヶ月前、知ったのはその1ヶ月後、でした。
(おまけに、最後の会話・挨拶は私ではなく、邪霊が話しました。(内容は、奴は私の気持ちときちんと一致させているので、問題はないのですが・・))
しばらくは死因さえも知ることが出来ず、慟哭、本当に「慟哭」の日々でした。

たくさんのたくさんのたくさんの人が、
SNS上に弔意のコメントや、告別式の様子、その他色々コメントしているのに。

私だけ、何も知らない・・・。

本当に、今までの人生の中で、他とは比べ様も無いくらいの、物凄い物凄いガァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー~哀しみ悲しみ・・・
時に慟哭が酷すぎて、自分が泣いているんじゃないような気がする瞬間もよくありました(邪霊ではありません。こういう時、奴は私の邪魔はできませんでした。ただ居るだけ)

(ごめんなさい、邪霊の部分はカットしつつ読んでください。)

さくらさま。

もう余生のことは何も考えていないので、その人のことに関しては
ただ、何十年後かに、霊界で必ずあの人に会う、とだけ一人で決めています。

だから、シルバーバーチの霊訓などを読んで、
あの人の霊、魂が、消えて無くなってしまったことは無いんだ、と、それを知ることができただけでも、
それを知らなかった時と比べれば、天国と地獄ほどの差があり、
それで十分、と思っておくべき・・
と思っているのですが、
毎日、毎日時折、ふとした時にその人のことを考え、、、・たまに夢を見・・

その人の夢は、出会ってから一体何回見たことか。
あの人だけ、飛び抜けて本当に何回も夢に出てくるのです、
私になんらかの思い入れがあっただけだと思いますが。


さくらさま、
じさつだと、
真っ暗闇にずっと閉じ込められてしまうそうで、
少なくともその人が転生前に設定した寿命の時まで。
だから、じさつした人には、地上にいる者のの想い。語りかけていること、届かないのだろうな、と思っています。
その人それぞれの事情によって、もしかして変わってきたりするかもしれませんが・・

実はこのことをずっとずっと気にしています。

これだけずっとずっと語りかけていても、結局なぁんにも届いていないんだろうな、私の守護霊さまに聞こえているだけ。

私の守護霊さまは、私には、「その人の人生はその時終わった、自由に自分のレールを歩いていればいい」、と言っているらしいのですが。

やっぱりあちらには届きませんよね・・


難しい病を患ってらっしゃりあちらへ戻られた・・
だとしたら運命、宿命、決めてこられたこと。
だから、、、
その時期に出会い接しられ、今も変わることなく想いを抱いていらっしゃる、さくらさまや紀子さま。
運命的な絆のようなものがきちんと感じられて、私から拝見したら、本当にお羨ましいです。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方々へ

こんにちは。
先程、Tack様から連絡がありました。
転院先で22日に検査があり、その前にヒーリングを希望されています。
詳しくは、「より高みを目指して」のコメント欄をご覧になって下さい。https://slverbirch.blogspot.com/2022/09/blog-post.html

1日も早く退院して、ご自宅で食事ができるようになればと思います。
明晩9時からヒーリングを行いたいと思いますので、参加の方、よろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

イクミ様

お声がけをいただき誠にありがとうございます。
明晩9時からのヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

SY

coma さんのコメント...

イクミ様

明日、Tack様のお父様のヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

経管栄養で栄養がとれていらっしゃるとの事、また車椅子に座る練習もされているとの事で、安心いたしました。
体力が回復されてゆきますよう、お祈りしております。

coma

SY さんのコメント...

イクミ様、青柳様

本日まで青柳様のお母様のヒーリングに参加させていただきました。
ご回復を心から願っております。

SY

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加していただいた方々へ

おはようございます。
昨晩は青柳様のお父様のヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
霊界からの力が届き、病気が癒されて、穏やかな日々が過ごせることを祈っています。

今晩9時に、Tack様のお父様に向けてヒーリングを行いますので、よろしくお願いいたします。

coma さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
昨晩ヒーリングに参加させていただきました。
ありがとうございました。
青柳様のお母様の痛みと苦痛がやわらぎ、心穏やかに過ごせますようお祈りしております。

今晩、Tack様のお父様のヒーリング、よろしくお願いいたします。

coma

ユーリ さんのコメント...

イクミ様

いくみ様のブログを見て思ったことがあります。

意外なことなのですが、最近の日本の大ヒット国民的アニメやゲームで、生まれ変わりや魂の存続について描かれています。

霊的真理を知らない人でもそのようなことを信じていて、そしてとても多くの人に受け入れられているようです。

そのゲームの中では、二人三脚で生きてきた大切な亡き母からもらった大切なヌイグルミを、人のために譲ったときから、大きく成長した女の子の姿が描かれていました。
「大切なのは思い出じゃなく未来だ」と言っていました。
きっとその姿を見て天国のお母さんは安心しただろうとゲームながらに気持ちが動いてしまいました。長年に渡って人気のある国民的ゲームになる意味が分かりました。

いくみ様のブログでも意志をもつことや苦難を乗り越えていくことの大切さがよく書かれていますが、私はそのとおりだと思ってます。
そうすることが、天国の大切な人やシルバーバーチが望んでいることだと。

私の死別体験は、家庭環境や病気のこともあり、一般的な母娘関係よりもずっと深い繋がりがあり、何十年も毎日助け合ってきた母ですから、正直、いまだに辛くて辛くて仕方ないですが、私は、その中に浸り続けるのではなく、自分で意志を持って先に進もうと決意したときから、その耐え難い辛さがいくぶんか和らいだと感じています。

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

おはようございます。
更新したブログを読んでいただき、ありがとうございます。

日本でヒットしているアニメやゲームで、生まれ変わりや魂の存続について描かれているのですね。
芸術、科学、政治あらゆる分野に、霊界からの働きかけがあります。
アニメやゲームを作った人は、霊的真理など知らないでしょうが、霊界からのインスピレーションを受けて、アイデアがひらめいたと思います。
あらゆる手段を使って、この世をより良くするために、私たちは霊的な存在であり、生き続けることを伝えようとしています。

生きているもの全てに、成長(進化)して行く宿命があります。
そのため、ずっと留まっていることは許されません。
どこかで、前を向き、進んで行くことになります。
つらさがいくぶん和らいだのは、前に進もうとしているからだと思います。

桃子 さんのコメント...

イクミ様 SY さま comaさま さくらさま

3日間に渡るヒーリング、 どうもありがとうございました。

昨日の母からのメールは、
「今朝は な~~んにも食べたくないので 父上が 「メールでもしたら?」ゆうてくれはって・・・・。
 今日は午後 血液・腫瘍科受診の日 です。
 タクシ―直行なので 気が楽 です。ありがたいです」
いつも通りのこんな感じでした。
とりあえずメール文は元気です。

このまま、気持ち・精神だけでも変わることなく健全に、なるべく少しでも穏やかに過ごしてもらえれば・・。

もし何かあればまた、ご報告させて頂きます。

皆さまのお力を、温かさを分けてくださいまして、誠に有難く存じます。        青柳桃子

イクミ さんのコメント...

青柳桃子様

こんにちは。
昨晩も予定通りにヒーリングを行いました。

メールの文章がお元気そうであったのなら、良かったです。
苦しみも痛みも少なく、心穏やかに過ごしていただくことを願っています。
少しでもその助けになれたのなら、うれしく思います。

また何かありましたら、連絡して下さい。

Tack さんのコメント...

coma様

今晩のヒーリング、よろしくお願いします。
本当にありがとうございます。

SY さんのコメント...

イクミ様、Tack様

先程、Tack様のお父様に向けてのヒーリングに参加させていただきました。
ご回復を心から願っております。

SY

さくら さんのコメント...

青柳様

お母様へのヒーリングをさせていただきました。
霊界からのエネルギーが届き、苦痛が少しでも和らいで穏やかにお過ごしになることを祈っております。

それから、自ら命を絶たれた方であっても、この世の人の想いはしっかり届いていますから、どうぞ語りかけることをなさって下さいませ。

Tack様 イクミ様

Tack様のお父様へのヒーリングもさせていただきました。
霊界からのエネルギーが届いて、お元気にりますように。

さくら

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加し下さった方々へ

おはようございます。
昨晩はTack様のお父様へのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
今日の検査で良い結果が出て、早く退院できることを願っています。

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

桃子 さんのコメント...

さくら様

お返事くださり、有り難うございます・・・!
嬉しいです。


『自ら命を絶たれた方であっても、この世の人の想いはしっかり届いていますから、どうぞ語りかけることをなさって下さいませ。』

:本当ですか?
 ほんとうですか?



だとしたら、やっぱり・・・


そうであって欲しいな



どうせわたしの気持ち、声なんて、届いてはいないよね、

と思っていても、

時々、いつも、想いは発してしまっています。


夜、眠る前も、

可愛がってくれた、祖父母たち、守護霊、指導霊の方々、

そしてその人にも必ず「おやすみなさい」と毎晩伝えています。


(あのひと、決して嫌な気持ちにはなってないだろうな、嫌な気はしないよね・・?

これから何十年、私がこの世を去るまで同じことをしつづけていたら、

きっとちゃんと特別に、会おう、って向こうも思ってくれるよね)


私は、たぶん、たぶんきっと、

絶対?

地上で今生きているどの人よりも、なぜあんなことになってしまったのか、

わかっているのではないかと

理由、原因・・

思っています。

今回の憑依の体験があるために、色々推測できてしまいます。



あのひとは結構、とんでもないことを、何年も前から少しづつ、自分のレールを歪めてしまっていた

その心のレールが正しいと自分は思い込んでいた・・

皆には良い人、と思われていたけれど。

私は時々、「うーん・・」って思っていたよ苦笑


(本当の優しい、まっとうな、人間になって。

何十年、何100年も、これからも変わらず、

誰よりも誰よりも味方でいます。)
 


ごめんなさい。
私ごとでした。

ミディアムのさくら様!
ありがとうございます。さくらさまのおっしゃってくださっていること、信じたい・・・です(・_・;

でも、この、イクミ様のコメント欄にいらっしゃる方々は、皆さま、
あちらに行かれた方を感じたり、やりとりなさったり、声を聴かれたり・・・
ほんと、いいなぁ・・・。
それだけ、愛の絆が強い、深い、お二人なんですよね。

(私には何にも感じられない・・仕方がない、ないものはない・・。

でも。


本当に、私のあの人へのメッセージ、語りかけが届いておりますように・・・。)    桃子





coma さんのコメント...

イクミ様

昨晩はTack様のお父様のヒーリングに参加させていただきました。
ありがとうございました。

体力が回復されて、早く退院出来るようにお祈りしております。

coma

Tack さんのコメント...

イクミ様 SY様 さくら様 coma様


昨夜のヒーリング、本当にありがとうございました。

今日の父親の嚥下機能検査で、良い結果が出ることを願っています。

皆様のヒーリングで、父親の状態が良くなって、早く自宅復帰ができる事を祈っています。

皆様の昨夜のヒーリング、心から感謝いたします。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんにちは。
昨晩は予定通り、ヒーリングを行いました。

私たちも、良い結果が出て、1日も早くご自宅に帰れることを祈っています。
また、何かありましたら連絡して下さい。

SY さんのコメント...

イクミ様

SYです。いつもブログの更新やヒーリングのお声がけをいただき、本当にありがとうございます。

今日は久しぶりにヒーリングのご依頼が無い日のためというわけでもないのですが、、、
合間を縫って少しお伺いさせていただきたいことがあります。

昨日もヒーリングに参加させていただいていた際に、9時から目を閉じて祈りを初めて、
5分くらいしか経っていない感覚なのに、はと気付くと40分ほど経過していました。

以前、「霊界には時間感覚がないためそう感じるのではないか」というコメントを
いただきましたが、イクミ様や他のヒーラーの皆さまもヒーリング中は時間の感覚が無く
一瞬で終わるような感覚となりますでしょうか。

私の場合、祈りとともに指がピリピリと痺れるような感覚や、手のひらが熱くなる感覚は
あるのですが、イクミ様がよく書かれているような、「強い流れを感じる」というようなこと
はなく、、、どう貢献できているのか実感がよくわかないということがありまして、
質問させていただきました。

ただ、自分にヒーリングの力があるかないかに関わらず、「他者を思う心は見過ごされることはない」というお言葉を信じ、これからも至らずとも祈りとともに参加させていただけたらと思っております。

お忙しいところおそれいりますが、よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

SY様

こんばんは。
いつも参加していただき、ありがとうございます。

ご質問の件ですがお答えします。
まずヒーリング時の感覚は主観的なものであり、一様でないと思います。
時間の感覚は、言われるようにあっという間に過ぎている、私は意識が飛んで眠ってしまったと思う時があります。

私が言う「(霊力の)流れを感じる」は、SY様のピリピリと痺れるような感覚と同じだと思います。
私も手がピリピリとした痺れる感覚があり、その感覚が強くなった時に、強い流れを感じると表現していいます。

病気ではありませんが、よろしければ今晩10時に私に向けて行ってみて下さい。

SY さんのコメント...

イクミ様

丁寧なご回答をいただき、誠にありがとうございます。
長いヒーリングのご経験を持っておられるイクミ様のコメントは大変勉強になります。

おそれいりますが、今晩10時よりイクミ様に向けて行わせていただきます。(緊張いたしますが、、誠心誠意で臨みます・・・)

イクミ さんのコメント...

SY様

よろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

イクミ様

大変僭越ですが、先程イクミ様に向けて以下の祈りをさせていただきました。
やはり体感では5分程度で、気づいたら45分経っておりました。
何度経験しても不思議な感覚です。。。

「霊界におられる医療霊団の偉大で慈愛あるヒーリングの力が、私の祈りを通じて
 イクミ様に届き、イクミ様の普段の疲れのご回復と、更なる霊的進化につながっていきますように。
 イクミ様を通じて世界と宇宙の霊的進化に広がっていきますように。
 因果律の連環の中で、医療霊団の方々の霊的進化にも返っていきますように。
 守護霊様、指導霊様、私が霊界の道具として、利己心なくこのことを祈れるよう
 お導きいただけると幸いです」

以前、アドバイスをいただいた後から、こうした祈りの後に少し深呼吸して、自我を落ち着かせ
ただただ道具としてあること、対象の方が幸せで穏やかに過ごされているイメージを持つように
心がけております。

今日の祈りがイクミ様にどのように届いたかはわからないのですが、私自身も大きなヴェールに
包まれているような温かい気持ちに覆われました。(覆われたというのが非常にしっくりくる表現です)

このような機会をいただきありがとうございました。
これからもイクミ様を通じて多くの方が癒やされ、霊的進化を遂げられていくことを信じておりますし、私も及ばずながらその一助となれるよう更に精進していきたいと思いを新たにいたしました。

イクミ さんのコメント...

SY様

10時をまわり、しばらくすると心が安らかになっているのを感じました。
自分がヒーリングをしている時のように、手がピリピリしていました。
10時10分頃から30分頃まで、意識が遠のいていました。
以前、ヒーリングの力が開花した方にも、同じように行ってもらいましたが、それに近い感覚でした。
力が、私に届いていたと思います。

以上が、私の感想です。
ご自分の周りにいる、不調を訴える方に直接ヒーリングを行って、効果を実感されるのも良いと思います。
自信を持ってヒーリングを行って下さい。

さくら さんのコメント...

SY様

さくらと申します。
ヒーリングのご依頼に愛のお心をお持ちになって臨んでいらっしゃるSY様のお姿に、いつも感動しております。

お時間の感覚がなくなる…ということ。
それはきっと、SY様は無意識にトランス状態に入りヒーリングされているのではないでしょうか。

霊界からのエネルギーを通るパイプ役に徹するために、SY様の意識もお身体も霊界に委ねることでトランス状態になります。

トランス状態ですと、より一層エネルギーが通りやすくなり、かなりパワフルにダイレクトに流れていくため、ヒーリングを必要としている方に深く届くようです。

SY様のように完全にパイプになり深くトランスに入ることは、なかなか難しい中で無意識にそうしていらっしゃるということは、霊界から使命をいただいた方であると思います。

きっとこれから、たくさんの方へ癒しをお届けすることになると思います。

さくら

SY さんのコメント...

イクミ様

先日の状態やご感想をお知らせくださり、本当にありがとうございます。
以前より、このような形で確認をいただいてきたのですね。
自分がただ霊界の良い道具であれるように精進を続け、今後もお声がけいただけるヒーリングの
ご依頼に微力でも貢献できるよう尽力してまいります。
このような機会をいただき、本当にありがとうございました。

さくら様

温かいお言葉をいただき、本当に恐縮です。
私こそ、いつもさくら様やComa様の利他愛に根ざしたヒーリングの実施、そしてご依頼者の方々への
人徳溢れるメッセージに毎回感動しております。

ただただ道具としてあることを一心に願っておりますことがトランス状態に繋がっているのではないか
と思いました。今後もその意識を忘れず、皆さまのような高い使命感を持ってヒーリングに参加させて
いただけたらと思いました。(実のところ個人としてはまだまだ未熟者でありまして、、皆さまのような
高いご人徳を持てていないのですが、より一層の研鑽をいたしてまいります)
繰り返しとなりますが、温かいコメントをいただき、本当にありがとうございました。

SY

ミカン さんのコメント...

こんにちは。
先日はミミにヒーリングをありがとうございました。その後、お陰様で元気にしておりましたが、今日になって急に体調が悪くなり、再びヒーリングをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
今日は祝日で、かかりつけ医も休診の為、病院にも行けず…。地方暮らしなのでウサギを診察できる病院も殆どなく困っています…。
今朝から何も食べておらず、恐らくお腹の調子が悪いんだと思います。お腹が痛むのかせわしなく体の向きを変えたりしています。昨夜、食べ慣れてない人参を与えたのが良くなかったかもしれません。今朝、このままでは良くないと思い、以前、病院で処方されていた胃腸を動かす薬を与えてみましたが飲んでくれず…。
度々、ヒーリングをお願いして申し訳ありませんが、お時間ある時で構いませんのでお願いできますでしょうか?

イクミ さんのコメント...

ミカン様

こんにちは。
ミミちゃんの具合が悪くなったのですね。
獣医が休みで、さぞご心配でしょう。
消化器の働きが弱くなっているのかもしれません。

ヒーリングの件、了解しました。
今日は仕事がないので、取り急ぎ今から行ってみます。
同志の方にも参加していただき、今晩9時に改めて行います。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方々へ

こんにちは。
上のコメントにありますように、ミカン様が飼われているウサギのミミちゃんの具合が悪いようです。
早く良くなることを祈念し、今晩9時にヒーリングを行いたいと思います。
お休みとは思いますが、参加の方、よろしくお願いいたします。

ミカン さんのコメント...

先程、体調が急変して、息を引き取りました。
今は何も考えられません。
これまで、ありがとうございました。
取り急ぎ、報告まで…

イクミ さんのコメント...

ミカン様

お力になれなくて残念です。
おかけする言葉が見つかりません。
ミミちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Unknown さんのコメント...

ミカン様

さぞお辛いことと存じます。
ミミちゃんが安らかに向こうの世界にいかれるようお祈りしております。

coma

桃子 さんのコメント...

ウサギのミミちゃん、天国に行かれたのですね。 私からも
ご冥福をお祈りさせて頂きます。

SYさま、さくらさま、イクミ様の間で、たいそう高尚、高級なお話をされていて、部外者の私のような者は、
「はぁー、すごいなぁ・・!」っと畏敬の念を抱きつつ読ませていただいております。

実はもうひとつだけ、イクミ様にお尋ねしてみたいことがありまして・・。
もう、まったく世界が次元が違うとわかっていながら、すこぉしほんのほんのちょびっとだけ、御三方の今のお話の内容に重なっているので、
このタイミングが良いのか、単にお邪魔なだけで恥をかくだけかも(・_・;、、、。ごめんなさい。


私がペンデュラムを持って、動くようになったのは、2018年の8月5日からで、
その2年ほど前に人からもらった時は、何日間も、何回試みても、全く動く気配はありませんでした。
ですからその頃はまだ霊媒体質ではなかったと思います。
今も、此奴との関わりがなければ、「霊媒体質」とは思えないくらい、あとのことは全く何も感じないのですが。
(知り合いに何人も霊媒体質者がいるので、彼らと比べると、本当に私はなんにも無いですから)

はっきり正確には覚えていませんが、7、8年前から、24時間いつでも意識を向けると、両手の平が、痛いくらいビリビリとします。
意識を持って行くだけです。何かしよう、などは全く一切ありません。

その頃3人ほどの霊能がある方々に接することがあったのですが、
1人は「(他人様に)マッサージでもしてあげたらいいんじゃないですか?」
もう2人は、たまたまその方々のワークショップで(出版されていた書籍が面白くて、一度行ってみただけです。「ジプシー」では決してありません。)
どういう内容、目的があってのものあったかは忘れましたが、その方達が参加者の、10センチくらいはなした状態で合わせている両手の平の間に、ご自分の手をサッと通していく、という動作を和やかになさっていたのですが。
私の時だけ、「痛っ!!」(熱っ!!だったかも)
「・・・こんな(自分の)手のひらが真っ赤になってしまったわ・・」とおっしゃいました。
もう一人は、同様の反応に加えて、嘔吐しに別室に駆け込まれました(かなり他人のエネルギーにナイーブな方のようで。)
少し霊媒体質の知人の1人は「冷たい(気が流れてくる)」と。

(私自身は、霊媒、霊能、ヒーラーさん、などに「自分もなりたい」と言う意味では憧れたことはないですし、
性分、気質、特に向いてると思いません。)

ネットで調べても特に何もわかりませんでした。
「生体磁気」うーん、これかなぁ。
無駄に無意味に漏れているだけ?
こういうことは普通にあることなのでしょうか? 
なんだかエネルギーを無駄遣いしている気もしたりします。                       青柳桃子

さくら さんのコメント...

ミカン様

本当に悲しくお辛いと思います。
何も考えられない状況でしょう。
一度でもヒーリングを受けた子は、すぐに天界へと進むようです。

ミミちゃんのご冥福をお祈り致します。

さくら

coma さんのコメント...

SY様

comaと申します。
SY様のコメントから、謙虚で愛情溢れるお人柄がにじみ出ておられ、お見受けするたびに尊敬の思いを抱いておりました。

私も、少し前にイクミ様に向けてヒーリングをさせていただきました。自分がそのような事が出来るとは、思ってもいませんでした。ヒーリングに参加させて頂いているとはいえ、まだまだ若輩ものでございます。

ヒーリングを行いながらわいてくる疑問が、私にもあります。時間のこともその一つでした。私も、ヒーリング中は時間の感覚はありません。かかる時間はその時によって違い、自然と目が開くか、痺れる感じが無くなるまで行っております。夢の中にいるような感覚となり、その中でお相手の方と話をしていることもあります。

今回、SY様がイクミ様にご質問をされた事で、SY様、イクミ様、さくら様がヒーリング中に体験されていることや、説明をお伺いすることが出来ましたこと、感謝しております。
ありがとうございました。

coma

SY さんのコメント...

coma様

ご丁寧にありがとうございます。
私こそ、いつもcoma様の慈愛溢れるコメントを拝見するたび、心から頭が下がる思いでおりました。

coma様もイクミ様に向けてヒーリングをされたのですね。
そして、ヒーリング時には時間間隔がないとのこと。。。

15年ほど霊訓を心の支えとしてまいりましたが、自分が霊力の通路になれるとは微塵も考えたこともなく、、、向かう姿勢や感覚もこれで良いのだろうかと戸惑うことばかりのため、、変なお伝えの仕方でおそれいりますが、同じような感覚を持って臨まれていることが伺えて、安堵いたしました。

私こそ本当の若輩ものなのですが、今後ともイクミ様のお声がけに沿って、イクミ様やcoma様やさくら様とともに真摯に霊的貢献に励んでまいりたく存じます。

繰り返しとなりますが、温かいコメントをいただき本当にありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

青柳桃子様

こんにちは。
外出していたため、返信が遅くなり申し訳ありません。

何らかの力が流れているような気がします。
ご存知かもしれませんが、力には磁気的なものと霊的なものがあります。
シルバーバーチの霊訓には「磁気治療は治療家自身から出る磁気エネルギーによって治します。霊的治療は治療家の波動が霊界の治療家の波動と一体となり、通常では物質界の圏内には届かない治癒エネルギーがその治療家を通して流入するのです。」と書かれています。
磁気治療は自分の持っている生体エネルギーを使うので何人も続けて行うと疲労を感じますが、霊的治療はエネルギーの通路となっているだけなので、全く疲れません。
今は磁気エネルギーが出ているのかもしれませんが、人のために役立ちたいと思い、霊的真理に適った生活をすることで、霊医との同調が成立すれば、霊的なエネルギーになる可能性があります。
霊的なエネルギーの通路になれば、憑依もなくなるように思います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様
イクミ様はご自身の前世を霊視されたことはありますか?

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
前世を霊視したことはありません。
興味を持ったこともありません。

桃子 さんのコメント...

イクミ様
ご多忙の中、早速の丁寧なご返答、本当に有り難うございます。

>今は磁気エネルギーが出ているのかもしれませんが、人のために役立ちたいと思い、霊的真理に適った生活をすることで、霊医との同調が成立すれば、霊的なエネルギーになる可能性があります。
霊的なエネルギーの通路になれば、憑依もなくなるように思います。

:(へぇぇーー・・・!)


シルバーバーチの霊訓など、霊界通信関係をきちんと読み始めたのは、13ヶ月ほど前から。初心者です。
「人のために役立ちたい」とはふとした時によく思いますが、皆さまのようなヒーラーになれるかと言うと、、うーん、ちょっと、私には
無理そう、って思ってしまいます。
ヴィーガンにはなれそうにもなく。シルバーバーチの霊訓を読んでから、哺乳類は食べないようにしているのですが、
たまたまお刺身を食べなくなり、毎日鶏肉を頂くようになってから、
長年出ていた大人になってからのアトピー性皮膚炎が全くと言って良いほど出なくなってしまいまして・・。

それ以外にも、人間的雰囲気が「そんな柄じゃない💦」
何よりこれです。
中身が関西人的なところがあって、崇高、高尚といったこととかけ離れているイメージが自分にあります・・。

今はまだよくわかりませんが、ゆっくりゆっくり毎日、霊界通信を読んで、一体何年かかることやら、ですが、ゆっくり様子を見てみます
・・(・_・;。


また何か疑問に思うことが出てきましたら、質問させて頂くかもしれません。
その時はまた、どうぞよろしくお願い致します。                 
どうもありがとうございます。                     青柳桃子

紀子。 さんのコメント...

さくら様。

さくら様と大切な方、彼と私の似ている境遇に、私もとても驚いています。

きっと、さくら様と出逢わせてくれたのも彼の導きかもしれません。
「大丈夫。大丈夫。」と。

確かな間柄であれば少しは安心出来たかも知れませんが、そうでなかった為、不安で仕方なくなり、何をどう考えれば良いのかわからなくなります。

例え一言でも彼と話す事が出来たら、想いを聞く事が出来たらどれだけ安心出来るだろうかと、叶わないことを行ったり来たり思います。

私が思い続けているのは、彼からの想いも伝わっているから…。

とても幸せな事です。

やっぱり彼に出逢えて私は幸せです。

さくら様の大切な方と同じ、彼もとても強い人でした。
そしてとても暖かい人でした。

誰よりも暖かい言葉をたくさんくれた人です。

さくら様、
出逢えた事に感謝しています。

勇気をありがとうございます。

紀子。




ミカン さんのコメント...

イクミ様

昨日は急なお願いにも拘らず、すぐにミミにヒーリングをして下さりありがとうございました。改めてお礼申し上げます。ミミは私が朝起きて様子を見た時から呼吸が荒くいつもと違っており、何か嫌な予感がして、ヒーリングをお願いした次第です。残念な結果となりましたが、最後の時までヒーリングをして下さった事は本当に有り難く、心強かったです。きっとミミの苦しみも和らいだ事と思います。
ミミの最後を、家族全員で看取れた事も良かったと思いますし、ミミらしいなとも思っています。寂しがり屋のミミでしたから…。

突然の事で、心の準備もできてないままに、昨日の内に葬儀を済ませ、お骨を持ち帰り、今は寂しさが募る限りです。
こんなにも早く、こんなにも突然に別れがくるとは。子供達はミミが初めて飼ったペットでとても可愛がっていましたから、この別れを受け入れるにはまだまだ時間がかかりそうです。そして、私も主人もまだまだ信じられない思いです。これを書いてる今も涙が止まりません。
ミミには精一杯の愛情を注ぎましたし、お世話もしてきましたが、それでも、『あの時、あぁしたら良かった。あんな事しなきゃ良かった』など、悔やむ気持ちもでてきてしまいます。
昨夜は色々な思いが入り混じり、眠れず、涙もとまらず、シルビア.バーバネル著の『ペットが死ぬ時』という本を何度も読みました。読むと気持ちが癒されますが、またふと涙が流れて、また読んで…を繰り返しています。今日もその様な状態です。もう家族全員ペットロスです。

その様な中でも幾つか霊界からの計らいなのかな?と思える出来事がありました。
まず、昨日の事ですが、葬式に向かう際、小雨が降ってました。別れの雨だなぁと思いながらミミを連れて行きました。大号泣の葬儀が終わり、帰宅する時には雨が上がっていました。そして、空には虹が。ミミのお骨を抱いて、『ミミ、虹の橋を渡って行ったね』と皆んなで話しました。何とも言葉で表現できないのですが、ただの虹ではなく、何か特別な意味がある様に感じました。
昨日見た虹は今でも心の慰めになっています。
そして、今朝、目覚めた時に長女がミミの夢を見たよと、教えてくれました。夢の中のミミは元気にリビングを走っていたそうです。そして、いつもの場所で座って休んだりしてたそうです。しかも夢の中では意思疎通もできて、ミミととても楽しく遊んだそうです。その時のミミからの言葉は、『元気に楽しくやってるよ』だそうです。そして、ペレットを全部平らげて、空を駆けて帰って行った所で目覚めたと言っていました。
その話を聞いて、家族皆んな慰められました。

もう五感で感じることはできませんが、いつか霊界で再会できる日を楽しみに、ミミにはこれからも愛念を送っていきたいと思います。

長々と気持ちを書き出してしまいました、すみません。気持ちの整理にはまだまだ時間が必要ですが、イクミ様にはいつも助けて頂き、本当にありがとうございました。ミミも感謝していると思います。

さくら様

さくら様にもその節は何度もヒーリングして頂きありがとうございました。そして、温かいお言葉もありがとうございます。さくら様が仰る様に、ヒーリングのお陰で霊界との繋がりができていたと思います。ミミは真っ直ぐに霊界へ進んでいき、今この時も変わらず元気に過ごしていると感じています。

coma様

ミミの他界に際して温かい気持ちを寄せて下さり、ありがとうございました。お陰様でミミは霊界で元気にしている様です。きっと霊界でも手厚くお世話をしてもらえていると思います。ありがとうございました。

青柳桃子様

温かいお気持ちありがとうございました。ミミにもきっと届いていると思います。
青柳桃子様の憑依による苦しみも癒えていきます様に、陰ながらお祈り致しております。



イクミ さんのコメント...

ミカン様

こんばんは。
あまりにも突然の別れで、受け入れられないとお察しします。
それでも、ご家族に見守られながら、安心して向こうに行けたのは良かったと思います。

この前、具合が悪くなった時から、亡くなるまでの日々は、霊界がミミちゃんとご家族に与えてくれた特別な時間なのかもしれません。
霊界はその日を決めていて、それにより虹を見ることができたのだと思います。

そう思うのは、こんなことがあったからです。
十年数年前に、私の義母と友人の奥さんがガンになり、同時に遠隔ヒーリングをしました。
終末期であり、余命いくばくもありませんでしたが、医者の予想に反して生きてくれました。
そして、義母は結婚記念日、奥さんは友人の誕生日に亡くなりました。
強い想いが込められているように感じざるを得ませんでした。

この様な計らいを、実際に霊界はしてくれるのです。
ミミちゃんの想いを、虹を通して伝えたかったのだと思います。

娘さんが夢で見たのは、実際のミミちゃんで、幽界で会っていたと考えられます。
夢の中は、言葉がいらない世界なので、娘さんの魂にミミちゃんの想いが伝わったと思います。
本当に元気に楽しくやっているのです。

想いはミミちゃんに伝わっています。
自分のことをこんなに思ってくれているのに、みんなが元気でないのはどうしてだろうと思っているのではないでしょうか。
ミミちゃんと過ごした日々が、ご家族にとって素晴らしい日々であったのなら、ありがとうと感謝の想いを伝えて下さい。
何よりも喜んでくれます。

ミミちゃんは地上で、ご家族から深い愛を受けました。
他のウサギはなかなか体験できないことであり、その愛を霊界に持ち帰って、類魂の進化に貢献することになります。
ご家族に出会い、共に生きたことで、地上に生まれて来た意味を十分に果たせたのです。
鼻高々なのです。

虹の橋で待ってくれています。
その時が来るまで、ミミちゃんのように一生懸命に生きましょう。

coma さんのコメント...

ミカン様

おつらい中、私にまでコメントを返してくださり恐縮です。

虹が出ていたことと、お子様が夢に見たというお話、感動致しました。我が事のように嬉しくなり、安心致しました。
ミカン様、ご家族様から愛情をたくさん受けたミミちゃんは、今までと同じように皆様のいるところで楽しく遊んでいるのでしょうね。

coma

紀子。 さんのコメント...

ミカン様。

はじめまして。
紀子です。

ミミちゃん、突然の事で驚かれたと思います。

我が家には、犬がおります。

突然失明すると言う病気にかかり、こちらで沢山の方にヒーリングをしていただきました。

獣医さんは、ほぼ見えていません。
と仰いましたが、テレビに動物が映ると吠えます。
散歩も行きます。
猛ダッシュは出来ませんが、声を掛けると走って来ます。

ヒーリングのおかげだと思っています。

ミミちゃんも、ヒーリングを受けられて旅立たれたので、きっと霊界からの力を受けておられたと思います。

ミカン様のご家族に出逢えて幸せな時間を過ごされたと思います。

ミミちゃんのご冥福をお祈りします。

紀子。

紀子。 さんのコメント...

桃子様。

紀子です。

私も、亡くなっても魂は消えてなくならない。

その事を信じ確信し、今こちらで生きています。

必ず逢える。そう信じています。

彼が旅立ち、3年と9ヶ月になろうとしています。

彼と夢で逢えたのは数える程です。

何度も何度も、夢で逢いたい。
そうお願いしていますが、なかなか逢えずにいます。

でも想いは通じ合えています。

あの時のまま、何も変わらない彼の想いが届きます。

こちらのブログに巡り会え、信じることの大切さを教えていただきました。

ただ、実際に目で見えない耳で聞こえない。
その事に、何度も何度もくじけます。

その度に、励ましていただいています。

さくら様が仰る様に、自殺された方にも想いは届いている。
私もそう思います。

きっと桃子様からの、毎日の報告を待っておられると思います。

紀子。

桃子 さんのコメント...

ミカンさま

私にまでお言葉下さり、びっくり( ゚д゚)しました、ありがとうございます。

お嬢様が、本当によい夢をご覧になったのですね・・「元気でやってるよ」
微笑んでしまいました。
イクミ様のおっしゃている通り、霊界で会ってらしたのでしょうね。

(動物は可愛い・・・。
母も大好きで、一度会っただけのよその飼い犬や野良犬にまで、天国で会えるかな、なんて言っています。
本心からの願望ではあるけれど、あくまでも楽しい空想に過ぎないでしょう。
メールで「お母さんが会いたいと思えば、絶対会えるよ」と一生懸命伝えていますが。本気にはしてないだろうな。
でも伝えておけば、霊界で思い出してくれるかな・・。)

イクミ様コメント>『ミミちゃんは地上で、ご家族から深い愛を受けました。
他のウサギはなかなか体験できないことであり、その愛を霊界に持ち帰って、類魂の進化に貢献することになります。
ご家族に出会い、共に生きたことで、地上に生まれて来た意味を十分に果たせたのです。
鼻高々なのです。』
:(うんうん!!)そうですよね!
あそこのお家で育ててもらえて、本当に良かったなぁ・・ってミミちゃん喜びでいっぱいでしょうね。🐇✨  青栁桃子

さくら さんのコメント...

ミカン様

お辛い中でのお言葉ありがとうございます。

大切な存在が霊界に移りますと、やはり残された者としては、こうしておけばよかった…と後悔がいろいろ押し寄せてくるかと思いますが、ミミちゃんはご家族様の大きな愛情の中で生きたこの世での日々を何より幸せに思っているのではないでしょうか。

娘さんがご覧になった夢やお葬式後の虹は、確実にミミちゃんからのメッセージですね。
ご家族様との繋がりの強さを感じます。

動物であっても、愛する気持ちがあれば、いつも一緒です。
ミミちゃんはご家族様と、これからも共にいますから。

さくら

Tack さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

今日、病院から連絡がありまして、父親の調子が良くないとのことです。

経鼻経管栄養は、続けているのですが、38度台の熱があり、貧血が進んでいるとのことです。意識は、有ります。

父親は、4月に腎盂腎炎で入院した時、鉄欠乏性貧血と診断されましたが、新しい赤血球は造られているとの事で、鉄剤を処方されました。その後、自宅で鉄サプリを摂取してもらっていたら、貧血が改善して、ヘモグロビン値が、7台から9台まで改善してたのですが、今回の8月19からの入院で、8台まで下がっていたので、気になっていました。

現在は、経鼻経管栄養ですが、たぶん、鉄剤などの特別な処方がないから貧血が進んだのではと思っています。

父親は、40代の時、胃潰瘍で胃を3分の2を切除しているから、元々鉄欠乏性貧血です。


今後の治療方針について話し合うので、今日、午後3時に医師と面談します。

詳しい事が分かりましたら、また、報告いたします。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんにちは。
お父様の調子が良くないのですね。
熱が38度あるのなら、誤嚥性肺炎のような気がします。
詳しいことは判りませんが、経鼻経管栄養でも胃からの逆流や、唾液が気管に入ることで、起こるのかもしれません。
鉄欠乏性貧血は、食事の中に鉄剤を入れてもらうことで良くなるように思います。

ご心配でしょう。
今日、時間がある時にヒーリングを行ってみます。
同志の方たちにも、お伝えします。

Tack さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。
ヒーリングよろしくお願いします。

そうですね。貧血は、免疫力を低下させる要因でもあるので、誤嚥性肺炎かもしれませんね。

経鼻経管栄養でも誤嚥性肺炎になる事があると、医師も言ってましたから。

とにかく、貧血改善が必要ですね。

イクミ様、お忙しいところ、お時間を割いていただき、申し訳ないのですが、父親へのヒーリング、よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方々へ

こんにちは。
コメントにありますように、Tack様のお父様の調子が良くないようです。
つきましては、ヒーリングを行いたいと考えております。
お時間がある時で結構ですから、よろしくお願いいたします。

coma さんのコメント...

イクミ様 Tack様

先ほど、ヒーリングをさせて頂きました。
元気が戻り、体調が安定されますようお祈りしております。

coma

Tack さんのコメント...

coma様

ヒーリングありがとうございました。心から感謝いたします。

今から、医師との面談に行って来ます。

また、ご報告いたします。

さくら さんのコメント...

イクミ様 Tack様

本当にご心配のことと思います。
私も微力ながらヒーリングさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

Tack さんのコメント...

イクミ様 ヒーリングの同志の方々

3時から、医師との面談をしてきました。

少しだけ、父親と面会できました。
父親は、固く目を閉じたまま、苦しいのか、大きな声をあげてました。私の声かけには、反応なかったです。

39度の熱があるので、意識が朦朧としてるせいだと言ってました。

熱は、24日から出て、レントゲンと血液検査の結果、誤嚥性肺炎と診断され、今日から1週間、抗生剤の点滴をします。

ヘモグロビン値は、6.6だそうで、経鼻経管栄養の中に、鉄剤を今日の3回目の食事から入れます。

22日の嚥下機能検査の結果は、飲み込む事ができず、呼吸器官に食べ物が入ってしまい、今後も経鼻経管栄養になると言われました。残念な結果でし
た。

今はとにかく、父親の高熱が下がり、平熱になって、誤嚥性肺炎が治ることと、ヘモグロビン値が上昇することを願っています。


主治医は、父親が超高齢なので、今の父親の状態を診て、厳しい事も言います。
でも、私は、父親の生命力を信じたいです。

皆様、父親へのヒーリングをよろしくお願いします。

Tack さんのコメント...

さくら様

父親へのヒーリング、ありがとうございます。

今は、本当に心配です。

でも、私は、父親の生命力を信じたいです。

父親へのヒーリング、よろしくお願いします。

SY さんのコメント...

イクミ様、Tack様

先程、18時よりTack様のお父様のご回復を願ってヒーリングさせていただきました。
ご回復を心から願っております。

SY

Tack さんのコメント...

SY様

父親へのヒーリング、ありがとうございました。

今は、本当に心配です。
誤嚥性肺炎が治り、貧血状態も改善することを、今は、強く願っています。

ヒーリング本当にありがとうございました。心より感謝いたします。

イクミ さんのコメント...

Tack様

やはり誤嚥性肺炎だったのですね。
39度の熱があれば、お父様も苦しいと思います。
嚥下が難しく、抜管すること出来ないそうですが、残念です。

仕事の合間に、ヒーリングをしました。
熱が早く下がることを祈念して、今晩9時からもう1度行います。

同志の方も、参加していただければ幸いです。

Tack さんのコメント...

イクミ様

父親へのヒーリング、本当にありがとうございました。

高熱は、体力を消耗してしまうので、早く熱を下げてあげたいです。

地上の医療の力と霊界の医療の力で、早く父親の熱を下げて、誤嚥性肺炎を治してあげたいです。

150㎝位の身長、30㎏位の体重の小さく痩せている父親なので、早く回復させてあげたいです。

イクミ様、今晩のヒーリングもよろしくお願いします。心から感謝いたします。

SY さんのコメント...

イクミ様

今晩9時からのヒーリング、かしこまりました。
誠心誠意、参加させていただきます。

SY

Tack さんのコメント...

SY様 

父親への2度目のヒーリング、ありがとうございます。

本当に本当に感謝いたします。

今晩のヒーリングもよろしくお願いします。

coma さんのコメント...

イクミ様

今晩9:00から、Tack様のお父様のヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

coma

イクミ さんのコメント...

Tack様

午後9時より、同志の方と共にヒーリングを行いました。
お父様の熱が下がり、貧血も改善されることを願っています。
ご心配でしょうけど、今日はゆっくりお休み下さい。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

今日はTack様のお父様に向けてのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
力が届き、良くなって来ることを祈りましょう。

Tack さんのコメント...

イクミ様

今夜のヒーリング本当にありがとうございました。

熱が下がり、早く誤嚥性肺炎が治ることと、貧血の改善を願っています。

39度の熱は、父親の身体が細菌と戦っていて、細菌を排除している証拠で、自然防衛反応ですよね。父親の免疫機能が、ちゃんと働いているという事ですよね。

ヒーリング効果で、早く回復すること願っています。

今夜のヒーリング、本当にありがとうございました。



Tack さんのコメント...

coma様

2度目のヒーリング、ありがとうございます。

父親に届いた治癒エネルギーで、早く回復する事を願っています。

お忙しい中、お時間を割いて、父親にヒーリングしてくださり、本当に感謝いたします。

イクミ さんのコメント...

Tack様

熱が出ているのは、細菌と闘っていて、生きようとしているからです。
お父様の生命力を信じましょう。

Tack さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。
父親の生命力を信じます。

coma さんのコメント...

イクミ様 Tack様

昨晩はヒーリングに参加させていただきました。ありがとうございました。
エネルギーに満たされて症状が落ち着き、早く退院できますようお祈りしております。

coma

Tack さんのコメント...

coma様

父親へのヒーリング、本当にありがとうございました。

ヒーリングで、父親の生命力、免疫力、体力が高まって、早く誤嚥性肺炎が治癒することを願っています。

父親へのヒーリング、心から感謝いたします。

ミカン さんのコメント...

イクミ様、さくら様、coma様、紀子様、青柳桃子様

先日はミミの事で温かな励ましのコメントを下さりありがとうございました。何度も読み返し、慰められました。
今はまだ、涙が勝手に流れてどうしようもありませんが、少しずつ気持ちに整理をつけている所です。

確かにイクミ様が仰る様に具合が悪くなってから亡くなるまでの約二か月間は本当に濃密な幸せな時間でした。いつもミミを中心に家族がリビングに集まっていました。亡くなった日も祝日で家族全員揃ってましたし。そして、虹をみせてくれた。長女に夢でメッセージも伝えてくれた。全て霊界からの配慮だったのだと納得ができます。何と有難い事でしょうか。
イクミ様のお義母様や、ご友人の奥様のお話も教えて下さりありがとうございました。感動しました。本当にこういった事があるのですね。
また、ヒーリングを受けていたお陰で霊界との繋がりができ、この様な配慮をして頂けたのかもしれないとも感じました。

虹の話は後日談があり、一昨日、ミミの骨壷を入れる骨壷袋が届きました。これは亡くなった当日、パニック状態の中で、少しでも早く供養に必要な品物を揃えたく慌ててネット注文した物です。
そのお店が偶然にもペット専門の仏壇仏具のお店だった様で、商品と一緒に温かな手書きのお悔やみのメッセージが添えられてらおり、ペット供養に関する冊子も同封されておりました。この冊子の表紙をめくってすぐの所に綺麗な虹のイラストと共に『虹の橋』のお話の和訳された文章が載っており、驚きました。虹の橋のお話はある程度知ってはいましたが、全文全て読むのは今回が初めてでその内容に涙しました。
主人も驚き、そして、声に出して読んでました。途中、何度も言葉に詰まりながら…。
そして、『こんな偶然あるんか?』と。霊的なものとは距離を置いている主人でさえ、ここまできたら目に見えない何かを信じざるおえない様でした。私は『これは偶然じゃないよ。あの時見た虹はやっぱり意味があったんだよ。長女の夢も。ミミは元気に楽しくやってるってメッセージをくれてるんだよ』そう言いました。今回の一連の出来事が一本の糸で繋がってる様で、主人が霊的に目覚めるキッカケになるかもしれません。

また、私達家族が微力ながらもミミの類魂の進化に貢献できたのなら、それこそ、私達もこの世に生を受けた意味があるというものです。ミミが鼻高々に思ってくれていたら本当に嬉しいです。

紀子様のワンちゃん、その後もお元気に過ごされている様で、私も嬉しくなりました。ヒーリングは本当にありがたいですね。
紀子様の大切な方が霊界へ旅立たれて、五感で感じられない寂しいお気持ち、お察しいたします…。きっとワンちゃんはそんな紀子様にいつも側に寄り添ってくれる大切な存在だと思います。今後も元気に過ごされます様お祈り致しております。

青柳桃子様、『ペットが死ぬとき』という本にこの様な記述がありました。
『飼い主であるかどうかは、動物にとってどうでもよいことなのです。愛が通い合う人のところへ来たがるものなのです。』
やはり、愛が全ての様です。ですので、お母様のワンちゃんに対する愛念は、一度会っただけのワンちゃんや野良犬でも届いて、霊界でご縁が結ばれるかもしれませんね。お母様の体調も回復に向かう事を私も願っております。


イクミ さんのコメント...

ミカン様

こんにちは。
涙が流れてどうしようもないのですね。
愛情で結ばれていた家族だったので仕方がありません。

世の中に偶然はありません。
何かの目的があって、一連の出来事が起きたと思います。
もし、ご主人やお子さんが霊的に目覚めるきっかけになったのなら素晴らしいことです。
ミミちゃんは自分の死を通して、ご家族に恩返しをしたことになります。

ご家族がミミちゃんに存分の愛情を注がれたので、霊界が動いてくれたのだと、私は思っています。


桃子 さんのコメント...

ミカンさま

(「虹の橋」のお話知りませんでしたが、今ネット検索して読みました。)
凄い、偶然!!、とつい言ってしまいましたが、
神様、霊界の天使が取り計らってくださったのでしょうか〜👼
・・・素敵です・・。🌈

『ペットが死ぬとき』のご本のこと、次に母に会う時に伝えてみます!
私の憑依の件、自分には見えたり感じたりなんてしないし、わからない、と母も全く信じてはいません。
ですから、天国があるということも本心から信じているわけではないのでしょうが、
他界した、自分の父母、養父母、親友、ペット、よその動物たちに会いたいな、
なんて楽しい空想話は時々しています。
ですから、ミカンさまが教えてくださったこと、無邪気に喜ぶと思います。
ありがとうございます!               青栁桃子 (やなぎ の漢字を間違えていました。本当はこちらです🙇‍♂️)

桃子 さんのコメント...

紀子さま
 お優しいおことば、お送りくださいましてありがとうございます。

コメントを送信していただいた25日の早朝、目覚める直前に、
あの人が夢に出てきました。
あの人が生きている間も、他界した後も、本当に何回もあの人の夢を見るのですが、
今回の夢ほど、とても間近にあの人がいる、そんな夢はありませんでした。

あの人の他界後に、今まで見てきたあの人の夢は、

(一番初めは、邪霊が見せてきたもので
<映像、音、セリフ、声などを伝えることができるので、夢も奴らは作れます。
(ついでですが字幕テロップも仕掛けてきます。寝入り端や覚醒しかけの時に。つい読みそうになってしまいます。)
レム睡眠のときにそれをやれば良いのです。なかなか信じては頂けないかもしれませんが。
このことは、どの霊界通信にも書かれているのを見たことは、まだ無いです。>
あの人に私は全く無視され気付かれもしない、というものでした。
最近は、寝入り端にはまだ変な<醜悪、グロテスク、普通、色々あります>な映像や、
言葉も聞かされていますが、とても短くなっています。
夢は自分の脳からのものだけ、になっています。何か、違うことがわかったんですよね(・_・;)
どう違うの?ときかれても、違いはないのですが、なんとなく・・としか言いようがないのですが。)

2度目の夢からは、自分の脳からだな、と感じるようになりました。

いつも、あの人は、私からは少し距離があるところにいて、こちらのことを気づいているのかいないのかも私にはよくわからず、
下を向いていていたり、コソコソいなくなってしまったり。
私から1メートルほどの所にいても、私には気づいていないようだったり。

でも一昨日の夢は、関わりがあって、とてもとても間近にあの人がいて、
夢の中のストーリーに沿っての、
あの人の周囲への気遣いなどもありました。
なんだかとても嬉しくて、夢の中の私の心の中ははしゃいでいました。
「紺色のカーディガンを編んで用意しておいたの(あなたのために)。」などと。
そしてあの人も私のことを懐かしく思ってくれていました。

今までで一番嬉しい夢でした。
あの人の良い夢が見たいなどと、全く考えもしていなかったのに。

起床して2時間ほどしてから、
なんとなくふと、
気配というほどきちんとしたものではないのですが、
あの人を自分の左側のほうに感じ、
「〇〇さんに守られている」、守ろうとしてくれている・・、
と思いました。

でも、きっと夢の余韻、名残なんです。
昨日はそれからあと3回ほどそれと同じような感覚がしました。

紀子さまや他の皆さまのように、確信を持って「あの人を感じた」と言えたらよいのですけれど・・。
(それに私の場合、「新しい、他の低級霊が騙そうと寄ってきているのかも」と用心すべき・・?
  奴が話しかけてくる言葉さえ、掴んで手繰らなければ辿らなければ、
   とりあえず今より酷くなることはなく、大丈夫ですが、念の為・・)

それでも。
夢の余韻だったとしても、良い夢の余韻という「贈り物」を創ってくださった神様に、
感謝しなきゃ、と思いました。


紀子さまがおっしゃてくださることだし・・・、と、
昨夜は眠る前に「おやすみなさい」のあいさつだけではなく、
少し自分のことを話しました。

いつも「〇〇さんには届いていないだろうなー・・。でも私の守護霊さまには聞こえてるよね・・。
〇〇さんの守護霊さまによろしく伝えてね。」
って感じなのですが💦
昨夜はちょっと、あの人に聴いてもらえている、そんな気になってしゃべれていたかもしれません。

今日はもう、夢の余韻も無くて、特にあの人を感じることもありませんでした。

でも、しょっちゅう感じていても緊張してしまうし、またきっと、もっといいことが起きるかも?と思っておきます。
時間が経って、私の何かが前進したら、守護霊さまが良いことを用意して下さっているかも・・。

挫折し、取り柄も才能も無くしてしまった、今の私です。
でも、いつかあの人にきっと会える、その時までに、何か前進しなければいけないですし、
それが何かはわからず、でも、何か少しでも、前進、成長していたいです、
具体的にはもう何にも無いかもしれません。
でもあの世に行った時、あの人の前に出て、あの人から見て「光り輝いて見える」ようになっていたいのです・・。

霊性を高めなければならないのでしょうね・・・。

※イクミ様
このような場を運営、ご提供頂きまして、深く感謝致します。有難く存じます。  青栁桃子

さくら さんのコメント...

ミカン様

とても心が温まる素敵なお話をお聞かせいただきまして、ありがとうございます。

数々の『虹』のメッセージはミミちゃんに間違いありません。
霊界の愛するスピリットは(人でもペットちゃんでも)、地上に残された者が一番気付く方法で、サインを送ってくれますから。

ミミちゃんは『虹』に関することを投げかけたら、必ずご家族に気付いてもらえると思ったのですね。

きっと今後も、ミミちゃんからのメッセージはたくさん届くと思います。
受けとる側が心をオープンにしていると、びっくりする程、頻繁に届くと思います。

愛する方やペットちゃんが霊界に行っても、関係性はそこ迄ではありませんから、これからもミミちゃんとの交流することで絆は深くなっていきますね。

ミミちゃんからのメッセージが届いたら、また是非お聞かせ下さいませ。

さくら

Tack さんのコメント...

イクミ様 coma様 SY様 さくら様

こんにちは。
先日の父親へのヒーリング、本当にありがとうございました。

今日、病院の相談員の方から連絡がありました。

今日の父親の熱は、36度1分だそうです。酸素飽和度は、90台で1リットル吸入したそうです。吸痰も行っています。

とにかく、熱が下がって安心しました。

父親の生命力を高めていただいた、皆様のヒーリングのおかげですね。
霊医と皆様に心から感謝いたします。

今後は、転院先を父親の状態を診ながら決めないといけなくて、吸痰だけの医療行為だと、今の病院には居られないとのことでした。

私の今の考えは、父親に自宅で暮らしてもらう事を考えてまして、経鼻経管栄養を自宅でやってみようと思っています。

吸痰に関しては、どの程度必要なのかわからないので、答えが出ない状態ですし、ショートステイを利用できるかどうかもわからないので、今後の検討課題です。

でも、父親にとっては、自宅が元気になれる一番良い場所です。

コロナの影響で、面会が自由に出来ない状態なので、施設入所は避けたいです。

皆様のヒーリングで、またまた父親を助けてもらいました。本当に嬉しいです。ありがとうございました。





イクミ さんのコメント...

Tack様

こんにちは。
お父様の熱が下がったそうで、本当に良かったです。

今の病院にはいられないのですね。
お父様も病院ではなく、自宅で過ごされるのを強く望んでいると思います。
ただ、管の設置と吸痰は医療行為なので、Tack様ご自身がやることは可能なのでしょうか。(ALSの患者さんや重度の身体障害者のご家族の中にはやっている方もいるようです。)

私もご自宅で一緒に過ごされるのが1番だと思っています。
いろいろな問題があるでしょうが、何とかクリアをして実現して下さい。
何かあれば、お力になりたいと思います。

桃子 さんのコメント...

Tackさま
  良かったですね!!   (桃子)

さくら さんのコメント...

Tack様

お父様のお熱が下がったとのこと、本当によかったですね。
とても心配なさったことでしょう。
お父様とご一緒にお過ごしになることをお祈りしております。

さくら

Tack さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。

自宅での介護になると、いろいろな問題をクリアにしなければなりません。

迷いや不安が生じると思いますので、その時は、ご相談させてください。

Tack さんのコメント...

桃子様

ありがとうございます。
熱が下がって良かったです。

桃子様のお母様もヒーリング効果で、体調が良くなって行くと良いですね。






Tack さんのコメント...

さくら様

ありがとうございます。
父親の熱が下がって良かったです。

主治医が、こちらが聞きたくないような発言ばかりするので、本当に心配しました。

ヒーリングで父親を助けていただいて、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

coma さんのコメント...

Tack様

お父様の熱が下がったとのこと、本当によかったです。お父様は、ご自宅でTack様と一緒に過ごすために、頑張ってこられたのでしょうね。
ご自宅での生活を再開するにあたり、戸惑いや、判断に苦しむこともあるとお察しいたします。様々な問題の決断に際しても、霊界からのお導きがありますよう、お祈りしております。

coma

Tack さんのコメント...

coma様

父親へのヒーリング、本当にありがとうございました。

昨日、熱が下がり良かったです。

退院して自宅に戻ったら、自宅での介護負担が大きくなります。
なので、迷いや不安、判断に苦しむ事が生じると思いますが、そんな時、霊界からの良き導きがある良いです。

今回も、またまた父親を助けていただいて、本当に嬉しいです。ありがとうございました。

Tack さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。

今日、父親の状態がまたわかりました。

熱が一旦下がったのですが、その後、熱が上がったり(38度)、下がったりしていて、抗生剤を色々変えたりして、治療を行なっているとのことです。

抗生剤の効きが悪いようです。耐性菌のせいかもしれません。
とても心配です。

イクミ様、父親にヒーリングしていただきたいです。
よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんばんは。
熱がまた上って来たのですね。
日和見感染のような気もします。

ヒーリングの件、了解しました。
今晩9時から行ってみます。
同志の方にも伝えておきます。

Tack さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。
急なお願いですが、よろしくお願いします。

父親の免疫力が高まることを願っています。