2022年9月11日日曜日

自分を変えるために生まれて来た


毎月、歯医者の勉強会に出席しています。

30歳の頃からですから、かれこれ30年以上になります。

歯医者は1度独立開業してしまえば、自分の仕事を注意されたり、指導されたりすることはなくなります。

何でも自由にできますが、独善的になってしまう可能性があります。

勉強会では、自分のやっている診療内容をスライドで発表して、参加している同業者に見てもらい、客観的に評価してもらいます。

会に入った時は、臨床経験の少ない私がやることは底が浅く、ほころびだらけでした。

発表後に質問を受けるのですが、同業者の見る目は厳しく、未熟さや欠点を突かれて、針のむしろに座っているような気分になりました。

悔しいやら、情けないやらで、落ち込んで帰ることがほとんどでした。

それでもやめなかったのは、自分の診療の質を向上させたかったからであり、患者さんの利益につながると思ったからです。



自分の仕事の未熟さや欠点が指摘されると、心に痛みのようなものを感じます。

プライドが高い人は、反発して、言い争いになる時もあります。

複数の人から同じことを指摘されることがありますが、そんな時は自分が正さなければいけないことがほとんどです。

そこを正して、今度こそ大丈夫だと発表するのですが、また新たな指摘を受けて、悔しい思いをします。

そんなことを繰り返しながら、現在に至っています。

悔しい思い、痛い思いをしましたが、そのおかげで少しはまともな歯医者になれたのではないかと思っています。



仕事だけではなく、人間的にも未熟さや欠点だらけだったと思います。

若い時は、そのことに気付いていませんでした。

親を始め、周りから忠告や助言を受けても、それは人の意見と取り合わなかったこともあります。

耳の痛いことほど真実を突いていて、正さなければいけないことが多いようです。

けれども、素直な気持ちにならないと受け入れることはできません。



人は成長するために生まれて来ています。

より良い自分に変わるためです。

神の摂理に適っていない、成長を妨げている性分を、地上での経験を通して変えて行きます。



例えば、我がままな人がいたとします。

人は他者のために何かをすることで成長しますので、自分のことしか考えない利己的な性分は、自らの成長を妨げていることになります。



我がままな性分が表に出ると、周りの人から反発を受けます。

子供の頃は正直です。

我がままな振る舞いをすると、仲間外れにされてしまいます。

仲間外れにされた子は、孤独と言う苦痛を感じます。

苦痛を感じるのは誰でも嫌なので、どこが悪かったのかを考えるようになります。


いつもケンカになってしまう子がいます。

自分の言うことを全く聞いてくれないので、その子と距離を置くようになります。

どこか、自分と似ているような気がします。

仲間外れになってしまうのはその子と同じで、自分のことばかりを言って人の言うことを聞こうとしないからと思うようになります。

そのことに気付くと、言いたいことを言うだけではなく、人の言うことも聞こうとするようになります。

このように、他者との交わり合いの中で、時に痛い思いをしながら、少しずつ性格が変わって行くのだと思います。



動物の世界ではさらに顕著です。

統率の取れた犬の集団に、単独で生きて来た犬を入れると、全体の調和が乱されることがあります。

そうすると他の犬たちから制裁を受けます。

一見、いじめられているようにも見えますが、苦痛を伴う経験を通して、集団の中で生きる術を学んでいます。

正されると、集団に受け入れられ、全体の調和が取り戻されます。



生まれる前の自分は、改めるべき未熟さや欠点を自覚しています。

敢えて、その部分を前面に出して生まれて来ると考えています

その部分が外に向かって表現されると、因果律の働きにより、他者から反発や指摘を受け、苦しい思いや痛い思いをします。

無意識の内に正して行くことも多いと思います。



ところで、我がままな人に対して、なぜ反発を覚えるのでしょうか?

それは、私たちの心の中に神がいるからだと思います。

我がままな振る舞いは、神の心(愛)に反しているので、自分の中にいる神(良心)が、瞬間的に反応しています。

良心の働きが強い人は、改めるよう忠告するかもしれません。

もしそうであれば、忠告を受けるのは、神から自分の未熟さや欠点を正すように言われているのと同じなのかもしれません。



中には、忠告ではなく、自分の考えを押し付けようとする人もいます。

自我(エゴ)から生じたものであれば、逆に反発を招くことになります。

そうではなく、良心から発せられた言葉ならば、真摯に受け止めなければならないと思います。



今でも忠告を受けることがあります。

長い間、当たり前のようにやって来たことほど、忠告されると反発する気持ちが生まれます。

けれども、冷静に検証してみると、自分の未熟さや進歩のなさが原因であることが多いようです。



今の私には、霊的真理という絶対的な指標があります。

それに照らし合せて、自分に原因があると気付いたのなら、素直に正さなければいけません。

地球に生まれて来ること自体、未熟さの証明であり、自分の生き方や考え方を省みることを忘れてはならないと思います。

それを忘れてしまうと、成長は望めなくなります。

指摘された相手に対して怒りを覚えてしまえば、自分が正当化されて省みることはなくなります。

変わろうとする力が、怒りに転化してしまい、成長する機会を1つ失うことになります。



年齢に関係なく、どのような状況であっても、変わることができます。

変わるために生まれて来たので、変われないはずがありません。

何よりも重要なのは、変わろうとする意志であり、もう変われないと思う自我(エゴ)のささやきに惑わされてはいけません。

もし、変わりたくてもどうしても変わることができずに、苦しい思いをしているのであれば、それは過去生の償いをしている可能性があります。

そうであれば、気付くことができず、変わることも許されません。



私たちが死後に赴く霊界では、周りには自分と類似した魂しかいません。

自分と同じ未熟さや欠点を持っているので、指摘する人も気付かせる人もいないと考えられます。

自分と違う人たちがいる地上に生まれて、他者に気付かせてもらう必要があったのかもしれません。

死んだ後、人生を振り返る時が来ます。

あの場面であの人に言われた一言は、自分が変わるために必要だったと気付くでしょう。



自分が好ましい方向に変わることで、ほんのわずかですが、世界も好ましい方向に変わります。

自分も全体を構成している一部だからです。

個々の変化が集積して行くことで、世の中も少しずつ変化して行きます。



自分を変えるのは、なかなか難しいものです。

現状のままの方が楽であり、リスクも少ないからです。

そこで、神は因果律の働きにより、苦しみや痛みを与えて、変わるように促していると考えられます。

苦痛のない向こうの世界では、思うように変われないので、地上に生まれることを自らが志願していたと思われます。



死ぬ時までに、生まれる前に思い描いたように自分が変わることができたのなら、地上での目的を果たしたことになり、深い悦びに満たされるはずです。


85 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イクミ様
同期へのヒーリング、よろしくお願い申し上げます。

こちらの記事、本当にそのとおりです。
自らの若かりし頃を振り返り思い出しました。
少し忘れかけていたことでした。
自らを省みる心/変えるための行動、はとても大切ですね。

肝に銘じます。ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方々へ

おはようございます。
コメントにありますように、匿名様が会社の同期の方へのヒーリングを希望されています。
1つ前の「より高みを目指して」の最後の方のコメントから続いていますので、ご覧になって下さい。
https://www.blogger.com/comment.g?blogID=8477442043064935173&postID=4251720420906431113&page=1&token=1662933160960

魂が癒されて、少しでも生きる苦しみが和らぐよう祈念し、今晩9時にS様、9時30分にT様、10時からK様に向けてヒーリングを行います。
続けてになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

coma さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
ヒーリングのお声がけ、ありがとうございます。

今晩、匿名様のご友人のS様、T様、K様のヒーリングに参加させていただきます。よろしくお願いいたします。

coma

匿名 さんのコメント...

イクミ様、ヒーリングしてくださった方々

昨晩は私の同期のために大切なお時間を使っていただきありがとうございました。
エネルギーの流れはありましたでしょうか?
本人たちにはヒーリングのこと言っていませんが、薬の副作用から癒やされることを願っています。
そのうち様子を聞いてみようと思います。
この度はありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

匿名様

おはようございます。
昨晩は予定通りにヒーリングを行いました。
これは私だけが感じたことかもしれませんが、S様とT様の力の流れる量を1とするとK様は4くらいに感じました。
それだけ力を必要としていると言うことであり、うつの状態が良くなく、大変な思いをしながら仕事に臨んでいるのかもしれません。
もっと適した、苦痛を感じない職場があると思いますが、前回書かれていた事情もあり、心に蓋をして耐えているのでしょう。
そんな人がこの国に何人るのでしょうか。
再発しないことを祈っています。
よろしければ、様子の方も聞かせて下さい。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった同志の方々へ

おはようございます。
昨晩は匿名様の会社の同期の3人の方へのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
それぞれの方が、力を必要としているようでしたが、特に10時からのK様は質、量ともに前のお二人とは違っていたように感じました。
何か感じたことがありましたら、このコメント欄を通して、匿名様にお伝え下さい。

また力が必要になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

さくら さんのコメント...

匿名様 イクミ様

昨日、匿名様の同期の方々へヒーリングさせていただきました、さくらと申します。

私は、3人の方々へ、するすると止めどなく流れていくエネルギーの感覚がありました。
絶え間なく流れていくという感じから、とても心が疲れていらっしゃるのでしょう。
たくさんの癒しのエネルギーを必要とされていらっしゃる状況ではないかと思いました。

もし再びヒーリングが必要とのことでしたら、どうぞお声かけ下さいませ。

さくら

匿名 さんのコメント...

イクミ様、さくら様、coma様

三人分ヒーリングいただきありがとうございます。
真面目な三人ですから、余計にエネルギーを使っているのかと思います。
ヒーリングしていただいたので、鬱と薬の副作用の辛さがマシになっていくと信じています。

coma さんのコメント...

イクミ様 匿名様

昨晩、匿名様の元同期の方々へのヒーリングに参加させていただきました。ありがとうございました。

ヒーリング中に感じたことですが、大変申し訳ないのですが、9:30からをK様、10:00からをT様と勘違いして行っていた事に、今朝気が付きました。
皆様、エネルギーの流れを感じました。
特にK様、T様は強いエネルギーの流れを感じましたが、その感覚は違っておりました。


うつ病を患われながらのお仕事、本当にお辛く苦しい毎日と存じます。
私はうつ病ではありませんでしたが、精神安定剤を30年近くほぼ毎日服用しておりました。
自身の考えで恐縮ですが、薬は根本的な解決にならず問題を先送りしている、と私も思っております。内服中から、その自覚はありました。ですが、薬があったから社会復帰が出来たことを考えると、当時の私にとって薬は必要なものでした。
症状を紛らわすことが出来たからこそ、その時やるべき責任を果たせたことは、有難いことでした。ですが、いつまた再発するかという新たな不安が起こりました。いつしか、その原因よりも症状に対する不安のほうが強くなっておりました。

長期間の服用に至った理由は、内服が習慣化し、内服していないことへの不安から薬を内服する、という悪循環に陥っていたためと考えております。

霊的な真理を受け入れることが出来た今は、ほとんど内服せず過ごしております。

これまで、30年近く心に潜伏していた不安感が、霊的真理と霊的なエネルギーによって解消された経験から、霊的な事実を受け入れることは、精神的な病にとっても必要だと感じております。


同期の方々に必要なエネルギーが届けられ、癒やされますことを心からお祈りしております。

coma

イクミ さんのコメント...

さくら様

こんにちは。
心が疲れているように感じたのですね。
仕事を変えることが出来ない閉塞感が、疲労を増長しているのかもしれません。
また、感受性の高い人は、職場の人間関係で多くのエネルギーを消耗していると思います。

イクミ さんのコメント...

匿名様

coma様が言われていますが、不安感は薬ではなく、霊力(生命力)によって解消することができます。
魂が目覚め、真理を受け入れることによって、その力をふんだんに受け取ることが出来ます。
時期が来ていなければなりませんが、追い詰められ苦しくて仕方がない時には、シルバーバーチの霊訓を提示されるのも良いと思います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様、coma様

安心感はそうですね、霊的真理は良さそうですね。精神的な圧迫感が減りそうな気がします。

精神疾患には様々な種類がありますが、脳の機能や萎縮してしまった脳まで回復させることは可能なものですか??

イクミ さんのコメント...

coma様

こんにちは。
ご自身の経験に基づく、貴重なご意見ありがとうございました。
30年間服用していた薬、もしかしたらベンゾジアゼピン系でしょうか、良くやめられたと思います。
霊力の力は大きいと、改めて思いました。

中には、精神的に追い詰められて死を選んでしまう人がいます。
ぎりぎりまで追い詰められた人は、魂が目覚めかけていると思います。
そんな人が霊的真理と出会うことにより、救われるはずです。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

ちなみに私もたまに頓服でベンゾジアゼピン系の薬を服用していましたが、たった5mgで目がうつろになり筋力が低下し爆睡してしまいます。あんな小さな薬でも強いのだと驚いたほどです。

鬱や統合失調症などは、全く違う症状、薬も違うので、同じ精神疾患の分野といえども別物だと思われます。

とくに統合失調症は精神のガンとも言われ、全く軽視できないものだと思います。

霊的な観点では憑依など色々な説がありますが、医学では脳の障害とされ障害が進まないように薬で治療されているようです。(治すというより進行を抑えているイメージでしょうか)

イクミ さんのコメント...

匿名様

ご質問の件ですが、私の考えを書きます。
霊的真理により、脳の機能や萎縮が回復できるわけではありません。
けれども、心のあり様を変えることはできます。
それにより、精神的な苦しみが和らぐと思います。

ご存じのように、統合失調症の多くは、霊の憑依現象により起こります。
多重人格障害も同じと考えられます。
霊的に視ると、霊媒体質の人が、地上付近にいた霊を引き寄せてしまい、付いてしまった状態を指します。(霊から見ると霊媒体質の人のオーラは、暗闇の中の明るい光のように見えて、引き付けると言われています。)
憑依は同調がなければ起こりません。
憑依された地上の人と、付いた霊の思念は、どこか似通ったところがあるはずです。
怒りの思念を放つ人には、怒りの思念を放つ霊が引き寄せられます。
取りつくことによって、地上の人の思念が増幅されたり、時に支配されたりします。

薬では根本的な解決にはなりません。
霊との同調を成立させないことが最も大切です。
愛に根差した想いを放つようになれば、同調は成立せず、怒りの思念を放つ霊は自然に離れて行きます。
そして近づけなくなります。
従って、統合失調症を根本的に解決するには、自分の霊性を高めて行くしかありません。
そのためには、霊的真理を理解し、実践を心がけることが極めて有効です。

うつ病に関しては、心のエネルギーの絶対的な不足から来ていると思います。
同期の3人の方も、心のエネルギーを使い果たして、心が動かなくなってしまったと考えられます。
休職したり、環境を変えて、心のエネルギーを消費しないようにして、十分に蓄えられて来るのを待つしかありません。
抗うつ薬は、から元気にさせるだけで、根本的な解決にはなりません。
うつ病に関しても、このブログに少し書きましたので、よろしければご覧になって下さい。
http://slverbirch.blogspot.com/2014/03/blog-post_23.html

現代医学と見解がことごとく違いますが、ご参考になればと思い書きました。
お答えになっていなかったら、申し訳ありません。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

イクミ様の見解を書いていただき、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

同期は職場のストレスだけが原因ではない気がします。身内のご不幸や身体の病気もありましたのでそれも辛かったのかとも思います。

また落ち着いたら本人たちの様子を聞いてみようと思います。

色々とありがとうございました。

coma さんのコメント...

イクミ様 匿名様

内服していた薬は、ベンゾジアゼピン系に分類される薬です。当時は三環系抗うつ薬も同時に処方されていましたが、ベンゾジアゼピン系の薬に比べて変化が感じられなかったため、抗うつ薬のほうは自己判断でやめてしまいました。
病院を変わった際に、医師からSSRIの内服を勧められましたが、薬を増やすことに抵抗があったのでお断りしました。

疾患名は医師から告げられず、また聞くこともしませんでした。当時は症状に悩んでおり、それが緩和されれば何でもよいと思っておりました。

私の場合ですが、症状の原因は対人関係の中で起きた事や交通事故によるストレスなど複数あったため、特定することは今でも困難です。
また、薬をやめるに至った理由も、一つではありません。夫を亡くした時の悲しみや苦しみに対して効果が無く、必要性を感じなくなったこともありますが、それだけでしたら気休めとして今でも飲んでいると思います。決定的となったのは、霊的な事柄でした。それは、イクミ様のこのブログを通じて起きております。霊的な体験と知識によって、現在の悲しみが癒されただけでなく、過去の苦しみとも向き合うことが出来るようになりました。私にとって、霊的な知識はこれから生きていくうえで無くてはならないものであり、今後も学び続けていくものだと思っております。

脳の器質的な病変が霊力によって治癒し得るのか、という事については、経験上存じておりません。
お役に立てず、申し訳ございません。

coma

匿名 さんのコメント...

coma様

ご自身の体験をお話しいただきありがとうございました。

これからのcoma様の人生が更に良いものになるよう私もお祈りしています。

イクミ様、さくら様、coma様、この度は、私の大切な同期のためにヒーリングをしていただき本当にありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

最後に一点だけ、恐縮ではありますがイクミ様のお話で疑問に思ったことを教えていただけますか?

私の周りでは、人のために生き、質素で真面目に生きてきた人が統合失調症になっていることに気付きました。
逆に、人を傷つけ横柄な態度の人間が何の精神疾患にもかからず健康に過ごしているという例が多発しています。

それを思うと、「統合失調症=憑依」、「霊性を上げれば病状が良くなる」、は少し違うケースもあるのかなと。
イクミ様はそのあたりはどうお考えですか?

あと、一部では精神疾患は先祖霊の祟りだというようなことが言われていますが、そんなわけないという説もあり、精神世界ではあまりにも色々なことが言われていて混乱しています。

桃子 さんのコメント...

こんにちは。はじめまして。ドキドキしながらコメント入れさせて頂きます。
何ヶ月か前より、イクミ様のブログ読ませていただいております。
もちろん、「シルバーバーチの霊訓」を知っている友人などいるわけもなく、読書会も私はちょっと関係ないな(「早い。まずは一人で最低1年間は読んでください」と言われました笑)と思い、、、でも、皆さんどのようにして辿り着かれるんだろう・・、と思ったりしていました。
イクミ様のブログを読ませて頂きました。ありがとうございます。

私は、2018年の8月から、「カラカイ霊」と言われる低級・邪悪霊にずっと気に入られ、憑依され、・・・つきまとわれる状態がずーっと続いています。(心療内科に行ったとしたら、「統合失調症」と診断されます。精神科のほとんどの医師は統合失調症・多重人格・分裂症の真実はわかっていません。何か語るとしたら「脳や神経の障害、原因はストレスか、、」くらいのものです。実体験がなければわかりようもない、とは思いますが・・。動画や医院のサイトなどでもっともらしく伝えていると、品がありませんが内心本当に腹が立ってきます泣)

私の場合、「これは憑依(というもの)だ!」と気づき、ネットで「憑依」に関して調べ始め、「このサイトだけは本当のことをわかってらっしゃる」とたどり着いたのが「スピリチュアリズム普及会」さんでした。
・・・今は毎日、いくつもの霊界通信を読んで日々を過ごしています。

世の中の霊界からの情報には、「邪心が邪霊を呼ぶ」とたいてい書かれています。それを読むたび「なんでーー?!」といつも感じてました。
私の場合、相手を否定しない、素直で寛容的、まぁ「おめでたいバカ」(と邪霊に言われました)なのでだまされ、気に入られてしまいました。
聖人君子では決してありませんが、邪な心は持ちあわせていないと思います。

イクミ様もご存知でしょうけれども、質問されている方の回答・参考になればと、以下、霊界通信から引用させて頂きます。(☆☆部分)



――そういう霊を追い払う方法がありますか。

「あります。古来その目的で人間がやってきたことは、追い払うより、ますます付け上がらせる結果となっています。

一ばん賢明な方法は、善良な霊に来てもらえるように、人間側が善行に励むことです。そうすれば、そういう低級霊も退散して、二度と来なくなります。善と悪とは相容れないものだからです。心掛けの問題です。善良な心掛けの漂う場所には善良な霊しか来ません。」

☆☆――善良な人でも霊に悩まされていることが少なくないようですが……。

「その人が本当の意味で善良な人であれば、そういう悩みは忍耐力を試し、善性をより強固にするための試練かも知れません。」
アラン・カルデック「霊媒の書」


悪魔などは、自ら創造せぬかぎり、恐れるに足らぬ。善性への親和力が善なるものを引き寄せるのである。まわりには守護に当たる霊が控え、自ら求めぬかぎり邪霊の餌食(えじき)とはならぬ。悪の誘惑や罠が特別免除というのではない。試練の時に味わわされる雰囲気も免れることは出来ぬ。魂が悲しみと懊悩の暗雲に被われ、罪の重荷に打ちひしがれるやも知れぬ。すなわち、あたりに見る不幸と悪に己の無力さを感じ、良心の苛責に苦しめられることもあろう。が、悪魔が彼らを囚(とりこ)にし、あるいは地獄へと引きずり下ろすなどということは絶対にない。そうした懊悩も悲しみも良心の苛責も、所詮は魂の経験の一部であり、その体験の力を摂取して、魂は一段と向上して行く。
それは進歩の手段として
☆☆守護霊が用意せる試練であり、故に細心の注意をもって悪の勢力から保護してくれているのである。

悪を好み、霊性の発達を欠き、肉体的欲望に偏れる者のみが、肉体を棄てたのちもなお肉体的欲望を棄て切れぬ同質の未発達霊を引き寄せるのである。悪の侵入の危険に曝されているのは、そうした類の人間のみである。その性癖そのものが悪を引き寄せる。招かれた悪が住みつくのである。そうした人間が、地上近くをうろつきまわり、スキを見ては侵入し、われらの計画を邪魔し、魂の向上のための仕事を挫折させんとする霊を引き寄せるのである。さきにそなたは軽率にも霊界通信なるものがいい加減にして益になるとは思えぬと述べたが、それは全てそうした低級なる邪霊の仕わざである。 ステイトン・モーゼス「霊訓」

長くなりました。失礼致しました。

桃子あおやぎ さんのコメント...

憑依のことを13時18分にコメントした者です。ログインなどの操作が慣れていないもので、名前を入力したつもりでしたが、Unknownni
になってしまっていますね。特に匿名にするつもりもないのですが、大丈夫でしょうか?
青柳桃子と申します。


桃子あおやぎ さんのコメント...

憑依のことを13時18分にコメントした者です。ログインなどの操作が慣れていないもので、名前を入力したつもりでしたが、Unknownni
になってしまっていますね。特に匿名にするつもりもないのですが、大丈夫でしょうか?
「URL」というものがなんなのか、知らなくて・・。何を入?力したらよいのでしょうか?

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんにちは。
ご質問の件ですが、質素で真面目に生きてきた人で統合失調症になる人もいるでしょうが、同調と言う霊的法則に基づいて憑依が起きますので、外からは窺い知れない内面的な素因を持っているのかもしれません。
人を傷つけたり、利己的な人でも、統合失調症にならない人がほとんどですが、霊媒体質かどうかによるところが大きいのかもしれません。
この文章を書いている時に、別の匿名様からコメントいただきました。
その中に答えの1つがありましたので、引用させて下さい。
「その人が本当の意味で善良な人であれば、そういう悩みは忍耐力を試し、善性をより強固にするための試練かも知れません。」アラン・カルデック「霊媒の書」

どちらにせよ、摂理に敵った生活をして、霊性を高めなければいけないようです。

過去生のカルマの清算のために、憑依が起きて苦しむこともあるようです。

先祖霊の祟りという話は、私は聞いたことがありません。

匿名 さんのコメント...

精神疾患の方はただでさえ周囲からの差別があるのに、その上に内面に問題があるために低級霊に憑依されるなどといった話が出てしまうのは、あまりにも可哀そうすぎることだと感じます。

統合失調症が脳の障害か憑依なのかは私には分かりませんが、とにかく素晴らしい人が統合失調症らしき症状に悩まされた実例を確かに知っています。

私は、
「その人が本当の意味で善良な人であれば、そういう悩みは忍耐力を試し、善性をより強固にするための試練かも知れません。」アラン・カルデック「霊媒の書」

を信じます。

ご教示ありがとうございました。

桃子 さんのコメント...

こちらこそ、ありがとうございます。自分の長いコメントをつらつらと書いてしまいましたが、

「信じます。」の一言

 私は本当に嬉しくなってしまいました。

イクミ様が書かれてらっしゃるように、霊媒体質者なので憑依される場合と、ストレス、ショックで霊体オーラに隙が出来て邪悪霊が侵入したりする場合があるようです。霊媒体質者だと、悪意のない彷徨える地縛霊がオーラに引っかかてしまい、お互い知らず知らずのうちに憑依状態になってしまうパターンもあるそうです。(そして二重人格、多重人格のように周囲には見えてしまいます。)

私は元々霊媒体質ではありませんでした。たぶんあのときから変化したようです。
4年経ちましたが、毎日毎日、24時間ずっと「邪霊」と接してきて、私の場合、生まれる前に経験・学びとして決めてきたことなのではないだろうか、と感じるようになりました。

>その上に内面に問題があるために低級霊に憑依されるなどといった話が出てしまうのは、あまりにも可哀そうすぎることだと感じます。
・・・お優しい方なんですね、、、!涙

そのお知り合いの方は、きっとさらに人格、霊格を高めるための試練として宿命として、統合失調症を採用されて今回生まれてこられたのかもしれません。

イクミ様、はじめてコメントを寄せさせていただき、こんな偉そうにいっぱい書いちゃってごめんなさい汗
お邪魔致しました。
優しく、丁寧な文章のブログ、いつもいつもありがたく読ませていただいています。




匿名 さんのコメント...

青柳桃子様

憑依があるとするならば、同調というより、霊媒体質や弱っているスキに付け込まれるというほうがイメージは湧きました。
江原啓之さんも若い頃霊媒体質がゆえに霊現象に悩まされたそうです。

霊は分かってくれそうな人に寄ってくるのでは?と思います。優しい人とか。

だから、霊訓がいくら「邪心が邪霊を呼ぶ」と言っていてもあまり気になさらないでくださいね。
そうではないパターンだって沢山あるのですから。

>そのお知り合いの方は、きっとさらに人格、霊格を高めるための試練として宿命として、統合失調症を採用されて今回生まれてこられたのかもしれません。

こちらこそお優しい言葉ありがとうございます。
そう言っていただけて私も一気に悲しさから開放された気持ちです。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

色々と教えてくださりありがとうございました。

ヒーリングいただいた同期の様子、もし分かったらご報告させていただきます。よろしくお願いいたします。

桃子 さんのコメント...

イクミ様、私にまでコメントくださり誠にありがたく存じます。。。!

地縛霊、邪悪霊、凶悪霊・・・。高級霊に反して「低級霊」と言われている人(霊)にもいくつかのタイプがいます。
凶悪霊は自殺や他殺をそそのかします。あってはならない、道に外れることなので、産まれる前に決めた宿命ではなく、凶悪霊に取り憑かれた場合は、今世で本人が原因を作ってしまったのだ、と思います。知らず知らずのうちに。
自殺願望や他者への殺意は一気に凶悪霊を引き寄せてしまうそうです。
とても悲しい、でもなんだかよくわからない。どうして_!?・・という事件、よくありますよね。あれらは大抵、、、と私はいつも一人で感じています。

私にずっとつきまとっている奴は、「知恵の異様に働く性格の悪いペテン師」といったタイプです。
死んでから、冥府に行っても全く自分の今までの人生の悪事を反省することができないほど「悪」です。
私は、ずっと心のどこかで「性善説」を採用していました。どんな悪人も心のどこかにひとつやふたつ、良い所を持っている、と。心を開き、開いてくれればいい人に変わる可能性は、あるにはある、と。

しかし、この邪悪霊と関わったことにより、自分はなんて甘かったのだろう、と思うようになりました。
本当に、約3年間、何度も何度も騙されました。その度、怒って一度は縁を切ろうとするのですが、「・・ごめんね。。」と謝ってきたり、私のことを気遣ったり、楽しい話、ユーモアを振ってきたりするのです。そして、妖精さん?ハイヤーセルフ?・・だまされてしまうのです。
本当に、こういう邪悪な存在がいるという事を「学校でどうして教えてくれなかったの?!」です。
人を騙し、身体、潜在意識を乗っ取り、そして歌い、踊り、私の代わりに人様と会話をし、メールをし、自分が主人にでもなったつもりでいたのでしょう。かなりそれを狙い、こいつは楽しんでいました。霊障を起こし、他人を少しづつ少しづつ不幸に追いやっていくのです。

なぜそんなことをするのか。

凶悪霊は人間、世の中に恨みをいだいたまま死んだ人間です。社会に騒ぎを起こすのも目的です。
私に憑いている奴は、「暇」だから。奴の住処の幽界はかなりの最下層だと思われます。似たよう霊がうじゃうじゃいるだけ。面白くもなんともないのでしょう。そこでは楽しいことなんてあるわけもないだろうし。
今回のこの邪霊の付き纏い・憑依のおかげで、3〜5回ほどインスピレーションというものを、この10ヶ月の間に受け取り、感じることができたようです。きっと、守護霊、指導霊から(だと・・いいな)。
邪霊もこういうインスピレーションもどきなことは、しょっちゅうふっかけてくるのですが、それとは違うのがわかるのです。(長く付き合っていますから、この邪霊と。)
そのインスピレーションで受け取ったことは、どうして正体がばれてもしつこく私につきまとうのか。「暇だから」。
「(奴らは)不幸」「(見た目も)醜悪で不細工」「嫌われ者」。


ごめんなさい、長いですよね汗。こんな話人にはできなくて。以前。苦しかった時に親や姉妹、知人に「統合失調症は憑依なの・・」と話したこともあるのですが、拒絶・否定されて、さらに辛くなってしまいました。それからは外では一般の人には誰にも話さないことにしました。

イクミ様、ヒーリングのお申し出、ありがとうございます・・1
2020年の4、5月に、スピリチュアリズム普及会のヒーラーさんに2回、遠隔ヒーリングを行って頂きました。
が、私の場合、緊急入院が必要といったような酷い状態でもなかったからか、施術中、お腹が温かくなる、気持ち良くなる、といったことも、何か変化、改善がある、ということも何一つありませんでした。
ですから、「忍耐、自力で乗り越えろ」ということであり、そしてやはりシルバーバーチがおっしゃっているように、霊界通信に辿り着くための私のレールだったのではないか、と思っています。
霊聴(一般には幻聴と言われてしまいますが)、映像を見せられる幻視は、15ヶ月間奴のことを無視し続けているからか、短い一言、薄い映像に変化しています。随意筋の乗っ取りは、「やめて!!」と強烈に拒否をしたらすぐに無くなりました。(しかし、本人はやりたくてたまらないに決まっています。)
邪霊が生きている人間に対して、出来ることもあれば。やりたいのにできないこともなぜか出てくる。これは。。神がそのように設定をされているのでは、とよく思います。
話が逸れてしまいますが、結局、人間があの世で辿る一つのコース、邪悪霊という存在を考えたのも神であるのは間違いなく。

今一番嫌なことは、朝から晩まで、ずーっといるなぁ、なんだかんだと一言いちいちうるさいんだよ、ですが、かなり私は慣れてしまっています。
メールも他人とも会話も、思考も、自分の言葉でできるようになりましたし。

ただ、「霊障」で、腰にヘルニアのような痛さ、右足鼠蹊部がら臀筋にかけてのヒリヒリする結構な痛みが、毎日。1日に数回起こされます。
5分10分経てばやみますし、これは私の試練なのだろうな、と受け止めていますが。
でも、せっかくイクミ様から思いがけず(!!)言っていただいたのだし、治らなかったとしたも、素敵な善いエネルギーを分けていただけるかも、ということで、宜しければぜひ・・。
ただ、奴は本当に嫌な奴なので、ヒーリング後しばらくはおとなしくして、私を喜ばせておいて、しばらくしたらまたやりだすつもりでいるようです。(直感と、その後は奴も同じことを私に伝えてきます。。。苦笑)

イクミ さんのコメント...

青柳桃子様

ご事情、了解しました。
お力になれるのか判りませんが、以前のように平和な日々が来ることを祈念して、今晩10時からヒーリングを行います。
時間は15分~30分位です。
眠たくなったら眠っていただいて結構です。
リラックスしてお待ち下さい。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方々へ

こんばんは。
コメントを見ていただいていればお分かりかと思いますが、青柳様が長年に渡り、憑依で苦しんでいます。
解放されることを祈念して、今晩10時からヒーリングを行います。
憑依している霊にも、愛念を向けていただければと思います。
時間が迫っていますが、参加の方、よろしくお願いいたします。

桃子 さんのコメント...

匿名さま

>そう言っていただけて私も一気に悲しさから開放された気持ちです。
;良かったです・・!

きっと、とても大切に、何か特別に慕うなり尊敬などなさっている方なのでしょうね。。。

私事ですが、私が「邪霊に騙されている」と気付けた、たまたまの理由は、私にとってとてもとても特別に想っていた人の自殺でした。

色々はことがわからないままです・・・。

自分の統合失調症イコール憑依、のことだけでなく、今でも本当に真剣に、この世のこと、あの世のこと。つまり「霊の死後存続」 
「再生」「善性」「利己心」「霊主肉従」・・その人の死によってさらに私はずっと死ぬまで考え、何らかの思いを抱き続けます。
でも、あの世に行ったら、きっとすべてを知る事は出来る、とその時を待ち遠しく、楽しみにもしています。
そんな考えに至れるようになったのも、霊訓と出会ったからでした。
本当に有難く思っています。
間違いなく、この地上、この世界だけではない、私たち人間には普通、見えない、聞こえない。意識できない世界、次元はあります。
それだけは知っています。。

桃子 さんのコメント...

ありがとうございます。就寝するとおもいます。おねがいいたします。

SY さんのコメント...

イクミ様

お声がけいただき誠にありがとうございます。
今晩10時からのヒーリングに参加させていただきます。

SY

coma さんのコメント...

イクミ様

お声がけいただき、ありがとうございます。
青柳様のヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

coma

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった方々へ

おはようございます。
昨晩は急なお願いにもかかわらず、青柳様のヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。

憑依霊は向上進化の道から外れてしまっていますので、戻れるように願いながら、ヒーリングを行いました。
憑依霊への働きかけは、ヒーリングの力と言うよりも、背後霊団による説得が主になると想像しています。
自らの成長を妨げている行為を止めて、青柳様に平穏な日々が訪れることを祈るばかりです。

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

coma さんのコメント...

イクミ様
昨晩はヒーリングに参加させていただき、ありがとうございました。

青柳様
人に言えない苦しみ、お辛い毎日を過ごしてこられたと存じます。善いエネルギーで満たされてゆきますことを、お祈りしております。

coma

桃子 さんのコメント...

昨夜は突然の温かいお申し出、そしてイクミ様以外の方々もご参加下さったようで、誠に有難く存じます。

>憑依霊は向上進化の道から外れてしまっていますので
:本当に、イクミ様のおっしゃるとおりです・・。

私は今日まで一年以上、毎日毎日この憑依霊とともに(もちろん、私は一人で読んでいたいのですよ)様々な霊界通信を読んできました。

スピリチュアリズム普及会さんの「スピリチュアリズム入門」、「続・スピリチュアリズム入門」、「スピリチュアリズムとは」「『シルバーバーチの霊訓』とは」「インフォメーション』「ニューズレター」「第3公式サイト スピリチュアリズムの心霊現象論」
「シルバーバーチの霊訓」すべて、「500に及ぶあの世からの現地報告」、
ステイトン・モーゼス「霊訓」、アラン・カルデック「霊の書」「霊媒の書」、
ジェラルディーン・カミンズ「不滅の道―永遠の大道」、「ジャック・ウェーバーの霊現象」、
ジェラルディーン・カミンズ「個人的存在の彼方」、GVオーエン「ベールの彼方の生活」、
テスター「私は霊力の証を見た」「背後霊の不思議」、「コナン・ドイルの心霊学」、「アラン・カルデックのスピリティズムによる福音」、
「イエスの少年時代」「イエスの成年時代」「イエスの弟子達」、
J・S・M・ワード「死後の世界」、ウィックランド「迷える霊との対話」、
スカルソープ「私の霊界紀行」、アラン・カルデック「霊との対話・天国と地獄」「天国と地獄Ⅱ」等々。
(全てインターネットで無料で読ませてもらえます。「かつしか&心霊治療」「スカルソープスピリチュアリズム」で検索していただければ。ただ、後者の「スピリチュアリズム文書」さんは、そのサイト名で検索してもトップページは検索することが難しく、とりあえず ↑⏫これだと「スカルソープ」のページが出てきます、すみません そこから、トップページに移動してみてください、もしご興味がおありの方がいらしたら。ぜひ)

しかしどれだけ霊訓、霊界通信などを読んでも、此奴は何も、一切変わっていません。(まぁ、私は初めから此奴がそれくらいで変化するとは全く思っていませんでしたが苦笑)
もし、ご覧になっている高級霊団の方々がいらしたとしても、その様子をずっと観察しつづけ、「未だ改心も、小さな変化も無し。」と淡々とご覧になっていると思います。
そして、「自然の摂理」に任せて、放置なさっているのでしょう。
毎日、毎分、毎秒、他者の嫌がること、肉体、精神に苦痛を与え続け、それを己の喜びとし、愉快に笑い続け、ほくそえみ、一切自己のことしか考えない。時々刻々、悪行を重ねるのみ。
行く末はもう、知れています。今の孤独、暇、醜悪、それより更なる地獄が待ち受けるのみ。

でも、それが一体、いつのことかはわからない、それに今、案外幸せ、退屈をとりあえず紛らわすことはできているから、毎日小さくてもとりあえず嫌がらせぐらいはできている。
楽しい目標を思い描くことができない、(いや、それはつまり、自己中)

改心できないのです。幼い、まったく成長できていない霊です。
(いつの日か、何百年後かに、スピリチュアリズムがこの地上の常識になる日がやってきたとしても、やはり同様のことを言って、悪事を働く人間も、いくばくかはいるかもしれませんね。)

バカではなく、人間の感情、情緒、善悪、常識、すべて知ってはいるのです。ただ単なる理屈として。
知っているから、物凄い演技はできます。(だから自分を「悪魔」とも「神」とも、人間に思わせることができます。)

演技は出来るけれど、自分の中にはそういった感情は無いに等しい。たとえほんのわずかあったとしても、それより利己心、支配欲、傲慢、自己顕示欲、自己中心的感覚、これらがあまりにも大きすぎて、「善」は無きに等しくなっているのでしょう。

私自身の因果応報、働いている因果律があるように、此奴にも此奴の堕ち続ける道、因果率が当然働いていますよね・・。
私は私で、この経験を甘んじて、有難く受け入れるしかありません。
あの世で人様の役に立つための、実力と技量を、たとえ塵のように微々たるものであっても、これからの余生をかけて蓄積し続けていく・・のでしょう。 そうであって欲しいと。

イクミさま、comaさま、SYさま、施術ありがとうございました!
10分、15分という、決して短くは無い貴重なお時間を割いて頂き。
愛と、思いやり・・の善なるエネルギーを私などの者のために、送って下さっているのだなぁ。。と。
鈍いので、ヒーリングなどを受けても何故かいつも私だけ全く何も感じずにいる悲しい体質なのですが、なんにもわからなくても、
「みなさんに構ってもらえているんだなぁ、、」と、お布団に横になって嬉しくなり微笑んでいました 🤗
本当に有り難うございました・・!!


イクミ様、ついでと言ってはなんですが。18年くらい前から、ほぼ毎日喉が痒くなり、1日に何度も何度も咳をしてしまいます。
最近の医療系サイトには、「アレルギー性咽頭炎」という言葉が出てきていて、多分これなんですが。
内科でも皮膚科でも耳鼻咽喉科でも、結局アレルゲンなどは(多すぎて)特定できるわけもなく、薬漬けになるのもいやですし、ずっと耐えてやり過ごしてきました。なり始めたのは随分前なので、邪霊とは関係ありません。
こういう症状は、心霊治療ヒーリングの対象にしていただけるのでしょうか?

イクミ さんのコメント...

青柳桃子様

こんにちは。
昨晩は予定通りにヒーリングを行いました。

あなたから憑依と言うものが具体的にどういうものなのかを教えていただいるようです。
肉体を持っていても、自己中心的で他者が嫌がるのを何とも思わない人間がいます。
けれども、霊界に行けば、それが神の摂理に反していること、どんな結果をもたらしたのかを知って、深く反省して、償いの道に進んで行くはずです。
それが全く見られないので、哀れとしか言いようがありません。
いつか改心する日が来るでしょうが、償いのために相当な苦痛を味わう、地上人生になるでしょう。
神の摂理により裁かれる時が必ず来ますので、どうか怒りの感情で苦しまないようにされて下さい。

お伺いしたいことがあるのですが、最初は優しく接して、送られて来たイメージは好印象で、少し好感を持ってしまったということはないでしょうか?
大嫌いだけれども、ほんのわずかでも同情してしまうところがあるのでしょうか?
失礼と思いましたが、差し支えなければお答えしていただければ、理解が深まると思います。

今回のヒーリングで何も感じなかったそうですが、今後変化があるかもしれません。
喉の症状もあるそうですね。
よろしければ、今晩と明晩10時に続けてヒーリングを行ってみます。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんにちは。
コメントをご覧になっていればお分かりかと思いますが、青柳様ですが長年に渡り喉の不調も続いていて、ヒーリングを希望されているようです。
つきましては、今晩と明晩10時にヒーリングを行いたいと思います。
続けてになりますが、参加の方、よろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

イクミ様

お声がけいただき誠にありがとうございます。
本日と明晩10時からのヒーリングに参加させていただきます。
青柳様のご回復を心から願っております。

SY

coma さんのコメント...

イクミ様

ヒーリングのお声がけ、ありがとうございます。
本日と明日の10:00、参加させていただきます。よろしくお願いいたします。

coma

イクミ さんのコメント...

青柳桃子様

質問に丁寧に答えていただき、ありがとうございました。
かなり狡猾な霊ですね。
何も知らずに罪を重ねているので、哀れみの想いを向けて下さい。

それでは、今晩と明晩10時に行いますので、リリラックスしてお待ち下さい。
アップが遅れてしまいましたが、coma様も参加して下さるそうです。

桃子 さんのコメント...

追伸
「彷徨える一般人的な、悪意のない、救われたい地縛霊」のフリをして近づいてくる低級邪悪霊もいくらでもいると思います。
ヒーラー能力がおありなら、何らかの霊能力もお持ちでしょうから、どうか皆様、お気をつけくださいね(・_・;
出世欲、権勢欲、名誉欲、などが一切なくても、真面目な人間、質素に暮らして何かを悟ろうと努めている人間にも、近づき、からかい、邪魔をしてくるかもしれません。
イエス様も、イエス様の出会った何人かの霊覚者も、ブッダも、無名のお坊さん方も、皆さんそうですものね・・。

comaさま、ありがとうございます・・!
よろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

青柳桃子様

ご忠告、ありがとうございます。
守り導いている守護霊、背後霊に絶対の信頼をおいて、生きるように心がけています。

匿名 さんのコメント...

逃げるな!と霊訓で説かれていたとしても、弱いやつが虚勢張って逃げなかったらギタギタにされませんか?

イクミ さんのコメント...

匿名様

おはようございます。
シルバーバーチの霊訓には、逃げるなと書かれていません。
困難や障害が起きても必ず乗り越えられると説いています。
今のウクライナではありませんが、武器を持った人間が迫って来たら、自分の身を守るために逃げなければいけない時もあります。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった方へ

おはようございます。
昨晩もヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。

ヒーリングの力は神の愛です。
その力により、青柳様の心身と取り巻く環境が良い方向に向かっていると信じましょう。

それでは今晩10時に行いますので、よろしくお願いいたします。

coma さんのコメント...

イクミ様

昨晩はヒーリングに参加させていただき、ありがとうございました。
本日も青柳様のヒーリングに参加させていただきます。よろしくお願いいたします。

coma

さくら さんのコメント...

イクミ様 青柳桃子様

この数日間こちらに伺うことができず、ただ今コメントを拝見いたしまして、ヒーリングの要請をいただきましたこと、承りました。
お時間になりましたら参加させていただきますので、宜しくお願いいたします。

さくら

桃子 さんのコメント...

>先程のコメントに、ストレスやショックでオーラに隙間ができて、霊が侵入することもあると書いてありましたが、初めて聞きました。

:私自身の経験ではないので、堂々と声を大にしてお伝えはしませんが、かなり多いと思います。もしかして一番多いかも?

本当に色んなパターン、経路があると思います。

アルコール依存症も。
大きなショック、ストレスなどで隙間(?)ができてそこから始まって、飲酒に執着している低級霊が入ってくる場合や、
アルコール好きの人が、「悪いね」と身体を乗っ取られる場合とがあるでしょう。

田代まさしさんのような状態は、本人は「クスリ」を「本気で」止めたい、と思っていても、もう、潜在意識を支配されてしまっているので、自分の思うように行動できない、コントロールできなくなってしまっているのです。
物質の「脳」が「神経回路」が、クスリを欲する回路に出来上がってしまった、というようなものではないと私は心から感じています。


https://youtu.be/v0VEVFdYfLo
「シェルショック」と言われているものも、あくまでも私の推測ですが、精神がもう言葉にできないほどの衝撃、恐怖を受けて、バリア的なものが崩壊して、
戦場にうじゃうじゃうじゃうじゃいるに決まっている低級霊に侵入されてしまった結果ではないでしょうか。
この前も書きましたが、随意筋も不随意筋も支配されて、使われてしまいますから。
手足の痙攣、眼球の妙な動き、、好きに奴らは遊べます。

なかなか普通の人にはまず信じてもらえず、私の妄想、創作だと思われる、そう、私も虚言癖、妄想癖がある、と思われるでしょう。このコメント欄を読まれている何割かの方々にも。ふー。。

でも。

「霊的真理」と同じですね?
「理性が受け入れない方は、どうぞ拒否なさってください。」

そして。
この文章を見つけた時、「やっぱり私の考えは正しかった!」と思いました。
『――肉体的に憑依された場合、それが精神異常に発展することがありますか。

「あります。原因が世間一般に知られていないもので、(脳の機能障害からくる)いわゆる精神病とは異なる異常を来します。精神病と呼ばれているものの中には低級霊のとりこになっているに過ぎないものがあり、これはその霊を諭して向上の道へ導いてやる以外には治療法はありません。それを薬の投与といった物理的な治療法しか講じないために、本当の精神病になってしまうのです。

地上の医師がスピリチュアリズムの思想を正しく理解すれば、その二種類の異常の違いが区別できるようになるでしょう。すると当然これまでよりも多くの患者を治すことができるはずです。」』
アラン・カルデック 「霊媒の書」

一生懸命パソコンのキーを打ちました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

桃子 さんのコメント...

イクミ様、SYさま、comaさま、
昨夜もどうもありがとうございました。大変お世話になっております。

そして新たに、さくらさま。
どうぞよろしくお願い致します・・・!

今まで、イクミ様のブログ本文は読ませて頂いても、コメント欄の方は、すべて拝読してきたわけではなかったので、
今回また、すこし前回、前々回まで遡って読ませて頂きました。

御三方、それぞれにお辛い、悲しいご経験を重ねてきてらっしゃるのですね。。。

そして、今はその思いを抱えながらも、他者のために行動、お仕事なさっていらっしゃる・・。

きちんとしたレールを歩み始めていらっしゃる・・・!



今夜3夜目、よろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

青柳桃子様

こんにちは。
昨晩も予定通りにヒーリングを行いましたが、様子の方はいかがでしょうか?

参考になることを書いていただき、ありがとうございます。
アルコール依存症も薬物中毒も、霊の憑依を伴っている場合があると、私も感じています。
シルバーバーチの霊訓にも「困ったことにそういう麻薬は、霊界の最下層と波長が合う、心霊中枢を開かせます。それに反応してやって来る霊は、その若者と同じ、たいてい地上で麻薬中毒やアルコール中毒だった霊で、その状態から一歩も抜け出られずに、相変わらずそういう満足を求めているのです。地縛状態から解放されていないのです。」と書いてあります。
オーラの隙間ができるのと、シルバーバーチが言う心霊中枢を開かせるのは同じことなのかもしれません。

戦争神経症と言うものも初めて知りました。
動画では、激しい痙攣が起きたり、人格が変わってしまったりしていましたが、これが憑依で起きているのか、PTSDにより脳に器質的な変化が起きているのか見分けが付きません。
戦争が精神に破壊的な影響を与えることが、改めて分かりました。

医学が唯物的で、霊の存在を否定しているために、精神病についての理解が深まっていないことは確かです。
統合失調症も、霊の存在を認めれば合理的な説明が付くのですが残念です。

それでは今晩10時にもう一度ヒーリングを行いますので、リラックスしてお待ち下さい.

匿名 さんのコメント...

先日やり取りさせていただいた者です。
以下、霊訓のご案内ありがとうございます。
↓↓
あります。原因が世間一般に知られていないもので、(脳の機能障害からくる)いわゆる精神病とは異なる異常を来します。精神病と呼ばれているものの中には低級霊のとりこになっているに過ぎないものがあり、これはその霊を諭して向上の道へ導いてやる以外には治療法はありません。それを薬の投与といった物理的な治療法しか講じないために、本当の精神病になってしまうのです。

地上の医師がスピリチュアリズムの思想を正しく理解すれば、その二種類の異常の違いが区別できるようになるでしょう。すると当然これまでよりも多くの患者を治すことができるはずです。」』
アラン・カルデック 「霊媒の書」

大変勉強になりました!やはり精神病には、脳の障害、憑依、両方あるのですね。
しっくりきました。

全てが脳からの精神病というのもおかしいし、全てが憑依というのもおかしいと思っていたので、ようやくすっきりしました。

ありがとうございました。

桃子 さんのコメント...

その後特に変わりはありませんが、今日は何度か此奴に話をしました、一人漫才をしている感じですが・・。
諭してました。この話かけ方は初めてです。(返事は聞きません。また繋がってしまいますから。一方的に語るだけです。)
「今の邪悪霊という状態が、面白くて優越感を感じられて、支配欲も満たされて、愉快だ、自分はカッコいい、と思って生きてきたんだろうけれど、どこかで虚しさを、お前、最近感じてるんじゅない?自分が全く主役じゃないもんね。
人に口出し、ちょっかいを出す、チャチャをいれる、、、じゃなくて、「自分を中心に考える」=自分の人生を構築すべきじゃない?自分の本当の幸せをつかむべきじゃない?」などなど・・。「もっと自分を大事にしろ」と。月並み、陳腐な台詞ですが、今日は急にそう言ってやりたくなり。

多分、ヒーラーの皆様のところへ霊医団の方々からは特にエネルギーは降りてはきていないのでは?、と思っています。・・
私はもう、シルバーバーチの霊訓にたどり着いてしまっていますし・・・。
時が流れて何かの「償い」が終了するまで我慢するしまないのではないかな・・・。

とは言え。最終日の今夜、みなさまどうぞよろしくお願い致します。


>PTSDにより脳に器質的な変化が起きているのか見分けが付きません。
:そうですねぇ・・。どちらも混在しているかも・・私はそんな気がします。

桃子 さんのコメント...

追伸
>オーラの隙間ができるのと、シルバーバーチが言う心霊中枢を開かせるのは同じことなのかもしれません。
:私もそんなふうに感じていました。
母が、抹消性T細胞リンパ腫という進行性の余命ももう限られている癌なのですが、薬の副作用で一時期、幻覚をよく見ていました。
痛み止め、医療系大麻系(?)だと思います。
母にはもちろん言いませんが、うーーん、どうなのかなぁ?といまでも気になっています。
あの幻覚も、そうなのかな?小さなあまり悪意の無い精霊などが侵入したりするのかな?・・と。
わたしの感覚・経験からしたら、そう考える方が、すっきりわかりやすいですが・・。だって、薬を飲んだくらいで、どうしてそんなものが見えてしまうの?と思いますから・・。
まぁ。
死んであの世に行ってから、色々勉強したいと思っています。
いま、この時点では、この世では証明ができませんから。何か言うだけ、疲れてしまいますもの・・。ここだけで、吐き出させて頂いています。
どうもすみません。

イクミ さんのコメント...

青柳桃子様

憑依している霊に向かって、語りかけたのですね。
あなたから嫌だとか、やめてくれと言われると、おっしゃるように優越感や支配欲が満たされ、快感が得られると思います。
ところが、諭すように言われたり、哀れみの言葉をかけられると、とても不愉快な気分になると思います。
これからも哀れみの想いで接するようにしてみてはどうでしょうか。
あなたの方が優位な立場に立たれることとが、何よりも嫌だと思います。
不愉快になるところには居たくないと思います。

宇宙で起きる全ての問題は、愛で解決できると、私は信じています。
嫌な思いをさんざんされて来ましたが、今日言われたように、幸せになって欲しいという心からの想いを送り続けて下さい。

ヒーリングの力ですが、あなたの魂に届いていたと思います。
諭したり、今までにない話しかけができたのも、そのせいかもしれません。

詳しいことは分かりませんが、償いが終わりかけているので、このブログにコメントを送って下さって、ヒーリングをすることになったのかもしれません。
そうであれば、うれしいです。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった方々へ

おはようございます。
3日間に渡り、青柳桃子様のヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
皆様の力や祈りにより、青柳様が穏やかな日々を過ごせるようになることを心から願っています。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

さくら さんのコメント...

イクミ様 青柳桃子様

昨晩ヒーリングさせていただきました。
柔らかくあたたかなエネルギーが緩やかに流れていく感覚がありました。

青柳様がお心穏やかにお過ごしになることを願っております。

さくら

coma さんのコメント...

イクミ様 青柳様

おはようございます。
3日間ヒーリングに参加させていただきました。ありがとうございました。

青柳様のお話は初めてお聞きすることばかりで勉強になりました。また、今まで理解が及んでいなかった事を改めて学ぶきっかけとなりました。大変感謝しております。

青柳様の魂が解放され、不快な症状がやわらぎ、穏やかに過ごせますようお祈りしております。

coma

桃子 さんのコメント...

イクミ様
>哀れみの言葉をかけられると、とても不愉快な気分になると思います。
これからも哀れみの想いで接するようにしてみてはどうでしょうか。
あなたの方が優位な立場に立たれることとが、何よりも嫌だと思います。
不愉快になるところには居たくないと思います。

:なるほど・・!

「愚かで哀れな存在」だとはこの頃ずっと思ってきましたが、そうかぁ、そうですよね・・。

今朝もいまも、此奴は何も変わる事なく、ずっとへばりついてうるさく関わってきます。
バカではないので理屈はわかっているのでしょうが、そうそう心は簡単には変わらないのでしょう、低級霊。邪悪霊まで堕ちてしまう人間は。
終身刑を受け、幽界に居ながらにして地上と言う監獄で、終身刑を受け続けているようなものなのかもしれません、と今閃きました。
刑務所から、いつ出ることができるのか。
何十年、何百年もかかるのかもしれません。
まぁ、がんばれよ、です。

桃子 さんのコメント...

さくら様
 青柳桃子です。
昨夜はお世話になりました。有難く存じます。

>柔らかくあたたかなエネルギーが緩やかに流れていく感覚がありました。
:あぁ、それは良かった・・。
「霊医団の皆様には、ほっとかれているのかなぁ・・」と思うと、仕方がなかったとしても、やはりとても寂しいものです。。。

イクミさまも、ヒーラー同志の皆様も、文面から察するところ、やはり本当にお優しく、利他愛に溢れていらっしゃる方々で、
霊医団の皆様も、きっとそう。
私の守護霊さんも、指導霊様方もきっとそう。
早く、いつの日か、あちらに行きたいです。

でも。

自分に攻撃してくる他者に、憐れみを感じる、と言うことは、実際はなかなか難しいことでしょう・・?
通りすがりに、うっぷんばらしか、わざとぶつかってくる「ジイさん」なら、痛いし、その嫌な人相などから少し恐怖心も生じたりしますが、
一瞬のことですし、「気の毒な方なんだ」と思えるようになってはいますが、
こんなふうに、365日、24時間攻撃されると、なかなかそうはいきません。

騙されつづけていた日々は、ずっと愛を持って、自分のことより、何か語りかければ優先的に話を聴いてやり・・これがしたい、あれを知りたい
etc,etc・・、本当に今思えば素直に付き合ってやっていました。
(例えば、シャボン玉が見てみたい、とか。もちろん、今思えば、全く此奴の本心ではありません。なんでもいいから、関わり合いを持ち続ければ、私のオーラ、潜在意識との繋がりを、より太く強く保ち続けることができるのです。
そうしておけば、何かエネルギー的に蓄積されていき、時々、物品移動・消滅、普段とは違った現実とは区別の出来ない幻視・幻覚などを私に見せることができたみたいです。)
(これは、個々の邪悪霊の邪悪さ?エネルギーの大きさ?などによってそれぞれ色々細かい段階は違ってくると思います。)

そんな日々がこの4年間の半分を占めています。
それが実は間違ったことを犯してしまっていた・・。
今度は、無視、ヘイト、侮蔑・・の感情。そして哀れみ。

まだまだ「敵を愛せよ」までの境地には辿り着けてはいませんが、

なんとなく、あぁ、やはり私は守護霊様が描いた、今回転生のレールの上を、ゆっくりゆっくり歩かされているのかな・・と思ったりします。
色々欠点があったとしても「隣人」を愛する事はできますが、「敵を愛する」ことは難しい、それを学ばされている。

もしそれが守護霊さまの意図することではなかったとしても、私は何事が起きても、必ず自分が得るものはある、無さそうでも何か必ず見つけて、自分が得しなければ・・、と、21、22歳の頃から感じていますので、今回も「身に付いたらいいなぁ」です(・_・;

うーん、やっぱり学ばされているのかぁ・・。



桃子 さんのコメント...

comaさま
 青柳桃子です。三日間、どうも有り難うございました。

>青柳様のお話は初めてお聞きすることばかりで勉強になりました。また、今まで理解が及んでいなかった事を改めて学ぶきっかけとなりました。

:(えーーっ!)
そんなふうにおっしゃって頂けるなんて・・。

「信じていただけた」こと、
「お役に立てた」こと。

私が、ひしひしと、しんみりと、どれだけ嬉しいか、お分かりいただけるでしょうか・・。

統合失調症患者とその家族のためのボランティアの相談者、区の保健所の定期的な集まり、

どこにも私を受け入れてもらえそうな所はありませんでした。

みなさん、「統合失調症は病気です。理解してあげましょう」「みんなで歌を歌いましょう」

これだけです。

本当に私はなにをやっても居場所が、役目がないのかな、と思っております・・。
小さなことはできるけれど、あえて言葉に出来るようなきちんとしたお役目はない、と。

小さなことでも出来るから幸せ、とも思っていますよ。
視線ひとつ、自分の意思で動かし、他者と自分の言葉で接する、こんな当たり前のことを
なんだか特別、だなんて感じるようになれています。

街を歩いていて、どこからかくさい匂いがしてくるのを感じても、ちょっと嬉しかったりしました。
幻臭というのでしょうか、一瞬一瞬なんですが、本当に嫌な臭いをうーん、霊鼻_??にふっかけてくるのです。
(お線香の匂いがしてくる、といったああいうのも霊媒体質者をからかって伝えてくるものだと思います)
今はそれはほぼ無くて。ですから、物質次元の嫌なにおいを感じることが嬉しく思えたのです。

話が逸れてしまいました。

comaさま、嬉しいです・・!!



桃子 さんのコメント...

イクミ様 SYさま comaさま さくらさま
 
>宇宙で起きる全ての問題は、愛で解決できると、私は信じています。
:・・・そうですね、神様の世界ですものね・・・。

>嫌な思いをさんざんされて来ましたが、今日言われたように、幸せになって欲しいという心からの想いを送り続けて下さい。
:はい。わかりました。
なかなか難しいけれど、日に一度くらいは湧いてくることがあるかもしれません・・・!


三夜に渡るヒーリング施術、本当にありがとうございました。
みなさまのお役目、ご使命とは言え、やはり時間、労力、気力を割いて下さった事、深く感謝致します。
また、こうして私の呟き、考え、実体験を読んでいただけたことも・・・。
何か嫌なエネルギーを送ってしまい、読んでくださった方々が他にもいらしたら、どなたかを疲れさせてしまったりはしていないでしょうか。
もしそんな方がいらしたら、ごめんなさい。                                    青柳桃子

イクミ さんのコメント...

青柳桃子

こんにちは。
3日間に渡りヒーリングを行いましたが、お役に立てなかったようなので残念です。
私の想像を超えた、因果律が働いているように思います。

統合失調症や憑依については、世の中に全く理解されず、いつも悔しい思いをされているでしょうが、実体験をたくさん書いていただいて理解が深まりました。
ありがとうございました。

言われるように、嫌なことをし続ける相手を愛するのは、口で言うほど容易なことではありません。
犯している過ちに気付かず、その先に待っている償いを知らないのは哀れです。
大変でしょうが、根気よく真理を教えて、向上進化の道に戻れるように導くのも立派な利他愛です。
知っているあなたにしかできません。
愛により解決する時が来ると、私は信じています。

また何かありましたら、連絡して下さい。

桃子 さんのコメント...

 イクミさま・・

涙が出てきそうです。
こんなに力強い励ましのお言葉・・・。
 
本当に有り難うございます。
                  青柳桃子

匿名 さんのコメント...

イクミ様
何度も何度もお邪魔して、恐縮なのですが・・。

母のことです。
昨日のコメントにも書いていますが、抹消性T細胞リンパ腫という進行性の、余命ももう限られている癌です。
昨年あたりに、抗がん剤治療のための入院はとりあえず終え、今は自宅療養か、入院か、、そのうち入院になってしまうだろうけれど、まだ家で過ごせているので・・・、
という状態です。
毎日お薬をたくさん飲み、2週間、キツい副作用(倦怠感、食欲不振)のある薬もそこに加えて飲み続け、次の2週間はその強い薬は無し、その繰り返し、今はこのような治療、対処をして頂いています。
段々そのお薬も効かなくなってくる頃、あちらに召されて行くのだそうです。

父も母も、理想的なパーソナリティではありませんが、善人であることは間違いないので、「霊的真理」「魂の死後存続」「利他愛」など特に今から学ばなくても、そこそこの明るい幽界には行けるだろうと、思っています。
もう寿命、あちらへ戻る日が近いだけのこと。。。

ですから、イクミ様にヒーリングをお願いするのは特別必要なく、本人のカルマ解消、または試練という経験として必要なことだから、このまま西洋医療を受けるだけで十分なのかな・・、と思っていました。

でも、過去のコメント欄を読ませていただいていたら、やはり、同じような進行性の癌の方で、ヒーリングを受けていらしゃる方もおられるようですし・・。

出来ることなら、辛い思い無く、穏やかな老衰で他界出来たら良かったのに・・。と、娘としてはそれはやはり、当然そう思ってはいます。
仕方がないのかもしれませんが。

スケジュールが空いてらっしゃる時で構いませんので、
イクミ様がもし乗り気になってくださるようでしたら、試してみて頂けませんでしょうか・・・。

                青柳桃子

イクミ さんのコメント...

青柳桃子様

お母様は悪性リンパ腫で、きつい副作用がある薬を飲まれているそうですね。
止められた方が良いと個人的には思いますが、少しでも長く生きていたいと願うのであれば仕方がありません。

今は面会もできないので、ご心配でしょう。
それでは、少しでも病気の苦痛が和らぎ、穏やかな日を過ごせるように、明晩9時にヒーリングを行ってみます。
同志の方も、参加して下さると思います。

※お母様の名前と住所などの個人情報は、遠隔ヒーリングに必要ありませんので、こちらで削除して投稿し直しました。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

コメントにありますように、青柳様がお母様へのヒーリングを希望されています。
少しでも楽に過ごせるようになればと思います。
明晩9時に行いますので、参加の方、よろしくお願いいたします。

さくら さんのコメント...

イクミ様 青柳桃子様

青柳様、15年程前のことになりますが、私の父がスキルス胃癌になり、私も身近で闘病の様子をみておりましたが、お母様のように2週間のサイクルで治療が行われていました。
その過酷な状況を目にするのは、ご家族様にとっても、本当に辛いと思います。

お母様とご家族様に霊界の癒しのエネルギーが届くよう、ヒーリングさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

さくら

coma さんのコメント...

イクミ様 青柳様

ヒーリングのお声がけ、ありがとうございました。
明日夜9:00、青柳様のお母様のヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

coma

桃子 さんのコメント...

(イクミ様、先程のコメント。誤変換(誤字)が四箇所もあったので訂正して送り直します!
お手数おかけいたしますが、最初のは削除して差し替えてください・・汗  以下)

忙しい中、お引き受け頂き、有難く存じます。

私は東京で暮らしているので、頻繁に様子を見に行ったり、顔を見せに行くことはなかなか出来ずにいます。

今はまだ、強い薬を服用しない日は気分も特別悪いようなことはなさそうで、
肩の関節が劣化して、痛くて痛くてまともにはもう動かせないなど、癌以外にも困難を抱えながらも、
料理以外の家事はなんとか頑張ってやっているようです。
「みんなお変わりございませんか。最近またこの本を読み返しています」などと、癌になる前と変わらないメールを送ってきたりもしています。

もう無理でしょうけれど、肩と膝の関節の痛さも、少しでも和らぐように祈って頂けませんでしょうか?
最近、痛み止めのお薬を飲むようになって、楽にはなったようなのですが・・。


さくらさま

スキルス胃癌、よく知らなかったので今検索してみました。
完治も治療も、かなり困難なとても大変なご病気になられたのですね。
母の癌も・・。
どちらの癌も、内容を読んでいて、本当に怖くなりました。癌細胞の増殖・・。
ぜひ一緒に、母と暮らす父にも、さくらさまの優しいエネルギーを送ってやってくださいませ。
それでは、明日の夜9時、
どうかよろしくお願い致します。                     


comeさま

ありがとうございます!!

SY さんのコメント...

イクミ様 青柳様

ヒーリングのお声がけ、ありがとうございました。
明日夜、青柳様のお母様のヒーリングに参加させていただきます。
ご回復を心から願っております。

SY

イクミ さんのコメント...

青柳桃子様

了解しました。
自然の摂理には逆らえませんが、お母様の肩と膝関節の痛みが和らぐことも併せて祈念して行います。

イクミ さんのコメント...

匿名様

おはようございます。
16日の16時35分に送っていただいたコメントですが、再度アップし直しました。
今度は大丈夫だと思います。
お詫び申し上げます。

桃子 さんのコメント...

SYさま
新たな申し出となりましたが、どうぞよろしくお願い致します・・!

なんとなく今考えてみましたら、
自分自身はもう、一度2年前に受けたことがあり、その時も特になんの変化も感覚さえもなく、
ヒーリングのお力で何かが変わることは最初から諦めていて、また受けてみた方がいいのだろうか、とは思っておらず。
母にヒーリングを受けさせることの方を考えたりしていたなぁ・・、
意味は無いだろうと、結局真剣には検討しませんでしたが・・・。

何かいいことが起きると良いのですが・・
霊医団、母の守護霊が判断なさることですものね・・。

それでもやっぱり、
それぞれ手術台に並んで執刀してくださる医療メンバーの一員の、
イクミ様、さくら様、coma様、SY様
そんなイメージが浮かんでくるような・・・

よろしくお願い申し上げます。          青柳桃子



匿名 さんのコメント...

イクミ様
再度アップしていだきありがとうございます。お手数おかけいたしました。
単純に青柳様にお礼を申し上げたかっただけのコメントでしたm(_ _)m

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった方々へ

おはようございます。
昨晩は青柳様のお母様に向けてのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。

病気が進行しているためでしょうか、抗ガン剤の副作用で体力を消耗しているためでしょうか、強い力の流れを感じました。
生命力が不足しているようですので、今晩と明晩9時に続けて行いたいと思います。

お休み中で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

coma さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
昨晩はヒーリングに参加させていただきました。ありがとうございました。

今日、明日も参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

青柳様のお母様のお辛い副作用がやわらぎ、肩や膝の痛みが軽減されますことをお祈りしております。

coma

桃子 さんのコメント...

  青柳桃子です
イクミ様、同志の皆さま、昨夜はお疲れ様でございました。

「強い力の流れ」・・それは、霊医団様からのものなのですか?

桃子 さんのコメント...

匿名さま
 青柳桃子です。

「9月18日 17:51 」
>大変勉強になりました!やはり精神病には、脳の障害、憑依、両方あるのですね。
しっくりきました。
全てが脳からの精神病というのもおかしいし、全てが憑依というのもおかしいと思っていたので、ようやくすっきりしました。

;こちらは私へのコメント、ということなのですね。
いいえ、こちらこそ・・・!
ささやかなこととは言え、人様から今回の件(自分が統合失調症になり、そこから発展して諸々)に関してお礼を言って頂けるなんて、急なことで意外でもあり・・、

ほっとしてしまいます・・。

「統合失調症や憑依については、世の中に全く理解されず、いつも悔しい思いをされているでしょう」
このイクミ様のコメントの通りなので´д` ;。

「実体験をたくさん書いていただいて理解が深まりました。
ありがとうございました。」
このイクミ様のお言葉も嬉しいです。

イクミ さんのコメント...

青柳桃子様

こんにちは。
昨晩は予定通りに、お母様に向けてヒーリングを行いました。
言われるように、力は霊医を経由して流れて来ていると考えられます。

前のコメントにありましたように、生命力が不足しているように感じましたので、癒されることを祈念して
今晩と明晩9時に続けて行います。

桃子 さんのコメント...

(おぉっ・・!)

(それは、それは・・、本当なら、、ありがたいこと・・。)

(何か、いまの状態よりは、いい事、何か、、良い変化があるのかもしれないのかしら・・。)

一般人、素人が変に手を出しても、邪魔をするばかりかな、おまけに変な物(邪悪霊)を背負っている状態な訳だし・・。
と思いつつも、昨夜21時10分から30分までの間、私も、手の平を母の暮らす西の方向へかざし続けてみていました。。。。  青柳桃子

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加していただいた方々へ

おはようございます。
昨晩もヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。

1回目に比べて、霊力の流れは緩やかになったように感じました。
青柳様のお母様が、穏やかな心になっていることを願っています。
今晩9時に、もう1度行いますので、よろしくお願いいたします。

管理者 さんのコメント...

いかなる事も背後には壮大な霊的真理があり、人間の理解できる事はあまりにも小さいのですね‥

イクミ さんのコメント...

管理者様

その通りだと思います。