2023年5月14日日曜日

魂の存在を信じる


大昔の人は、地球を中心にして天(宇宙)が動いていると信じていました。

400年程前に、ガリレオは天体望遠鏡で木星の衛星の動きを観察して、天ではなく地球が動いていることに気付きました。

そのことを周りに伝えましたが、神を冒涜するものとして非難され、裁判にかけられました。




なぜ、そうなってしまったのか?

ガリレオの言っていたことが、正しかったのは言うまでもありません。

しかし、それを証明する手立てがなかったからです。




魂の存在もそうです。

万人の前で、証明できるものではありません。

しかし、証明されないからと言って、否定されるべきものではないのは、これまでの歴史を顧みれば明らかです。




魂が存在するのか? しないのか?

頭ごなしに存在を否定している人に、いくら説明したとしても無駄です。

否定する論拠を、無理やりこじつけようとします。

死ねば決着が付くはずですが、否定している人は死んでも意識があることが理解できずに、まだ地上を生きていると錯覚してしまいます。

魂となって生きているのに、相変わらず魂の存在を否定するでしょう。




死んで無になってしまうのであれば、この世は泡沫の夢のようです。

何の苦労もなく、面白おかしく生きていれば良いはずです。

けれども、面白おかしく生きているだけでは、どこか虚しさを覚えます。




生命とは魂(霊)です。

地上の人は、肉体を纏った魂です。

魂は、永遠の時をかけて成長して行くように定められています。




面白おかしく生きているだけでは成長しないことを魂は知っています。

虚しさを覚えるのは、生き方を変えるように促されているのかもしれません。




生きるのが苦しくて仕方がない時があります。

逃げ出したくても、どうしても逃げ出せないのは、生まれる前に自分が決めていたことだからかもしれません。




悔いのないよう生きたいと、誰もが思います。

この世の人生を振り返る時が来るのを魂は知っていて、その時に後悔したくないからなのかもしれません。





ところで、感情はどこで生まれるのでしょうか?

物質的な脳からは生まれません。

人間には物質を超えた精神が存在し、そこから感情は生まれています。

精神上に自我が形成され、地上で自己表現をしています。

自我(パーソナリティー)は、魂(インディビジュアリティー)の一部が投影されたものと考えられます。

自我と魂は別次元に存在していますが、呼応しながら働いています。





もし、人間に魂が存在しなかったらどうでしょう?

自我の働きだけになり、安全で楽な方向へと進んで行くでしょう。

敢えて困難な方向に進んで行く時があるのは、成長しようとしている魂の存在があるからです。




自分だけを大切にすれば良いはずなのに、他者も大切にしようという気持ちがあります。

それも魂が存在しているからです。

自分を犠牲にして、他者を助けてやりたいと思うのは、魂の中に神が存在しているからです。




親しい人が、亡くなる少し前のことです。

病院のベッドの上で「お役に立てなくなってしまった」と嘆いていました。

それを聞いた私は、この世に執着がなくなって来ても、役に立ちたい欲求はなくならないと思いました。

役に立つとは、他者に愛を表現することであり、人は成長します。

役に立ちたい欲求は、成長したい魂の欲求と表裏一体であり、時を超えて存在し続けると思いました。




役に立つと、喜びを感じるのはどうしてでしょうか?

怒りや憎しみを抱くと、心が重く苦しくなるのはどうしてでしょうか?

どちらも自然法則の働きによるものです。

怒りや憎しみを抱いている時は、愛を表現することはできず、成長はできません、

喜びを感じたい、苦しみは感じたくないという、人間のごく当たり前の欲求によって、魂は成長する方向へと導かれています。





前にも書きましたが、十数年前に、山の中にある道路を車で走っていたら、道端を体格の良いラブラドール犬が歩いていました。

繁殖犬として役に立たなくなり、ブリーダーに捨てられ放浪していると思ったので、捕まえて飼い主を探すことにしました。(その後も迷子犬の届け出はありませんでした)

お腹を空かしていたのですが、餌をやろうとして近寄ると威嚇します。

人間不信に陥っていましたが、少しづつ慣らして、どうにか捕獲に成功しました。

ジョン君と名付けて家で保護しましたが、柵の中から飼い犬が私たち人間と仲良くしている姿を不思議そうに眺めていました。

その後、家族として受け入れてくれる人を募集したところ、あるご夫婦が名乗り出ました。

飛び切り愛情深い人たちで、人間不信になっていたジョン君を、温かく迎え入れてくれました。


写真はそれから数年後の姿です。

怒り、怖れ、不安などの感情から解放され、安心し切っています。

それまでの分を取り戻すかのように、愛情を求めて来たそうです。

愛はあらゆる感情に優越し、それを取り払う力があり、望ましい方向に変えて行くものと、その時に思いました。




愛の存在を信じられる人であれば、魂の存在も信じられるはずです。

何故なら、愛は魂から生まれている神的な力だからです。

魂が存在しなければ、愛は存在しません。




69 件のコメント:

紀子。 さんのコメント...

イクミ様。

ブログの更新ありがとうございます。

心に響く内容でした。

魂の存在。
愛の存在。

彼との出会いがあり、その事を深く考える事が出来ています。

毎日思い出す彼との出来事は、どれも幸せで、ふと現実に帰っては直接話せない事に、どうして良いのか涙が止まりません。

もうすぐ逢える。
必ず逢える。

何度繰り返し自分に言い聞かせたかわかりません。

会いたくて声が聞きたくて仕方ありません。

イクミ様の仰る事は良く良く理解しているつもりですが、気持ちが付いて行きません。

申し訳ありません。

紀子。

イクミ さんのコメント...

紀子様

おはようございます。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

言葉を交わせないのは、堪らなくおつらいでしょう。
今直ぐに会って話がしたいでしょう。
彼は変わらずに生きているのですが、紀子様がはっきりと分かる形で存在を示すことはできません。
自分の想いを伝えられないのは、彼にとっても同じくらいつらいことです。

何度も申し上げて、良く判っていることでしょうが、今の悲しみ、つらさが紀子様を大きく変えて行きます。
この別れの意味は、そこにあります。
紀子様ご自身が決められたことだと思います。

つらい想いを吐き出されて結構ですから、どうぞ耐え忍んで下さい。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
うつ病が落ちつきましたが神経ストレスから舌先の違和感に悩まされています。
耳鼻咽喉科で検査しましたが異常は無いのです、色々が落ちつきましたがやはり、性格でしょうか?日々フアと迷いにストレスがあるようです。
こんな時はがりで申し訳ないのですが明日、明後日何時でも良いのですがヒーリングお願いできますでしょうか?
睡眠導入薬が無いとここのところ眠れずいます。
宜しくお願い致します。

あさよ さんのコメント...

紀子さん…お久しぶりです
きつく辛い日々がありますょね…良く良く解ります。私もそんな事を繰り返しいますから偉そうに言えませんが、彼には触れられない、彼の声も聞こえない
いいえ、聞こえます
触ってみて下さい触れられます!!
そよそよ風が吹く良い日に私はいつもそうしています。
よけいなお世話ごめんなさい。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんばんは。
お久しぶりです。
うつ病が落ち着いて来て良かったですが、舌先に違和感があるのですね。
舌痛症でしょうか、そうならばストレスから来ている可能性が高いと思います。

ヒーリングの件、了解しました。
心が癒されるよう祈念して、明晩の10時から始めます。
リラックスしてお待ち下さい。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんばんは。
コメントにありますように、あさよ様からヒーリングの依頼がありました。
ストレスが溜まっていて、不眠もあるようです。
久しぶりになりますが、明晩10時から行いますので、ご覧になった方は参加下さるよう、よろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

あさよ様、イクミ様

SYです。ヒーリングのお声がけをいただき、ありがとうございます。
明日18日22時からのヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

SY

あさよ さんのコメント...

SY様
ヒーリング宜しくお願い致します
感謝しています。

さくら さんのコメント...

紀子様

さくらです。

お辛いご様子、大丈夫でしょうか?
五感で感じることができない日々は、本当に苦しいと思います。
肉体を持つ私たちですから、どうしても「聞く」「見る」「触れる」ことの方に重きをおいてしまうことは仕方がありません。
でも彼は霊界で存在していらっしゃいます。

少しずつでも紀子様が穏やかな気持ちになることができましたら、彼はもっともっと紀子様に近づくことができ、喜びを感じます。
焦ることなく、ゆっくりと紀子様のペースで進んでいかれますように。


あさよ様 イクミ様

本日、ヒーリングをさせていただきます。
お声かけいただきありがとうございます。
宜しくお願い致します。

さくら

あさよ さんのコメント...

さくら様
ヒーリング宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

イクミ様
メイです
久しぶりに投稿させていただきました
魂や霊など同意語ですが私には意識と言う言葉が一番しっくりします
もう少しすると妻が旅立って10年が近づいてきます
私は変わらず声も姿も見えない妻と二人三脚で日々を過ごしています
気配を感じるのかと言われればいつも一緒いる為でしょう何の気配も感じません
時々困ったときに神様頼みならずかみさん頼みで日常生活や仕事においても
ヘルプをもらい助かっています
私としてはこのままの状況がいつまでも続いてくれることを願っています
最近思うのです、あと10数年は生きると思うのですが
24時間と言う時間にに縛られて生きている私の10数年を時間に縛られていない妻のほうでは
大きなあくびを一つするぐらいの時間感覚なのかなと
急がず騒がずその日が来るまで過ごせば又コミュニケーションが取れるので楽しみです
イクミ様も日々大変なお努めですがどうぞお体にお気をつけてお過ごしください
又投稿させていただきます


あさよ さんのコメント...

いくみ様
ヒーリング同志の皆様、今夜のヒーリング宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

メイ様

お久しぶりです。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
最初にメイ様のコメントが届いてから、早いものでもう7年が経過しています。
私が書いたブログの内容を、ご自身の経験から肯定してもらったと感じ、大変うれしく思ったのを今でも鮮明に覚えています。

そうですね。
魂や霊と言うよりも、意識と言った方が実態を良く表しているような気もします。
いつも一緒にいるので気配を感じないと言うことですが、この世にいる時に空気みたいな存在と表現されるのと同じようですね。
別次元にいても、メイ様が何の疑いもなく信じているので、奥様もそれがうれしくて仕方がないと思います。
そこまで信じてもらえる人は、霊界でも少ないと思います。
そんな密な関係ですから、奥様も援助しやすいのでしょう。

私は、最愛の人が霊界で待っているわけではありませんが、霊的真理を知るほど早く行きたい思う時があります。
それでもまだやらなければならないこと、学び成長することが残されているので、20年以上はこの世を生きることになると思います。
フルマラソンよりもはるかに長く過酷な人生という大舞台で、精根尽きた時に、あの世の扉が開くと思っています。
扉の先で待っている人が、この世の人生を労ってくれるのでしょうから、その時まで頑張って生きて行こうと思います。

以前のコメントもそうでしたが、メイ様の文章からは、悲しみや苦しみの想いは感じられません。
少しでも多くの人が、向こうにいる人の存在と想い(愛)を信じ切り、メイ様のように心穏やかに、その日が来るのを楽しみにして過ごせるようになることを心から願っています。

またいつでも投稿して下さい。

SY さんのコメント...

あさよ様、イクミ様

先程、10時からヒーリングの祈りに参加させていただきました。
早期のご回復を心から願っております。

SY

イクミ さんのコメント...

SY様 さくら様

おはようございます。
昨晩は、あさよ様のヒーリングに参加して下さり、ありがとうございました。
力が届いてストレスが和らぎ、舌の違和感や不眠が改善されることを願っています。
コメント欄を毎日チェックしていただき、感謝しています。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
SYさん、さくらさん
昨晩はヒーリングありがとうございました。
今朝、舌だいぶ落ちつきまして
睡眠導入薬は服用しましたが朝までゆっくり眠れました…(いつもは度々眼さますので
本当にありがとうございます
大きな木の下で主人と寝っ転がる夢をみてほっともしました…
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

おはようございます。
舌の症状が落ち着いて、朝までゆっくり眠れたと聞き、安心しました。
そして、夢の中でご主人と寛ぐことができて良かったですね。
自分が付いているので、安心して眠っていいんだよと、伝えたいのだと思います。
また何かありましたら連絡して下さい。

SY さんのコメント...

あさよ様

ご丁寧にありがとうございます。
症状が落ち着いて、すばらしい夢も見れたとのことで、大変うれしく拝見させていただきました。
心身の調和が長く続きますよう心から願っております。

SY

さくら さんのコメント...

あさよ様

症状が落ち着かれたようで、本当によかったですね。
ご主人様はいつもそばにいらっしゃいますから、どうぞ何も心配なさらず穏やかにお過ごし下さい。

さくら

あさよ さんのコメント...

SYさん
ヒーリングありがとうございます。
主人亡き後、人生が全く変化して精神が疲れたけれど、両親のお世話に賢明に生きていましたが両親が逝き、虚しさと寂しさでうつ病を再発して現在ですが、いくみ様、シルバーバーチ霊訓の友人の皆様にたすけられ生きられています。

SYさんも色々お有りでしょうがいつも助けて頂き本当に感謝です。
これからも宜しくお願い致します。

SY さんのコメント...

あさよ様

ご丁寧にありがとうございます。

大変辛い状況でも、真剣に、誠実に歩んでおられる あさよ様のあり方に、いつも頭が下がる思いでおります。

また、ヒーリングのお声がけをいただけることで、私自身が救われているというのが本当のところでして、
こちらこそ心より御礼申し上げます。

これからもよろしくお願いいたします!

SY

あさよ さんのコメント...

さくらさん
いつもありがとうございます。
私も主人を感じ生きてるつもりですが
時に落ち込みますが
何とか生きます
さくらさん、これからも宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんばんは。
先日はあさよ様に向けてのヒーリングに参加して下さり、ありがとうございました。
先程、弥生様から連絡があり、ヒーリングを希望されています。
頸部脊柱管狭窄症で指が痺れていて、手術が必要なほど悪いそうです。
詳しくは「乗り越える方に進む」のコメント欄をご覧になって下さい。
https://www.blogger.com/comment.g?blogID=8477442043064935173&postID=5905824210939134274&page=1&token=1684591357120

良くなることを祈念して、明晩10時からヒーリングを行う旨をお伝えしました。
つきましては、続けてになり申し訳ありませんが、参加の方、よろしくお願いいたします。

紀子。 さんのコメント...

イクミ様。

私には何も出来ませんが参加させていただきます。
少しでもお役に立てれば幸いです。

紀子。

紀子。 さんのコメント...

さくら様。

紀子です。

コメントありがとうございます。

彼と過ごした日々。
思い出しては涙が出ます。

そして夢と現実の区別がつかない何とも言えない日々を過ごしています。

何故置いていったの?
早く迎えに来て欲しい。

その事ばかりです。

もしも可能なら、今彼が私に思うこと、受け取っていただけますでしょうか?

彼がこの世を去り、随分と時間切が過ぎました。

とても辛いです。


紀子。

さくら さんのコメント...

弥生様 イクミ様

お声をかけていただきありがとうございます。
弥生様へのヒーリングを承りました。
今晩させていただきます。
宜しくお願い致します。

さくら

弥生 さんのコメント...

紀子様、さくら様

おはようございます。
貴重なお時間の中ヒーリングを受けていただき本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

弥生様、イクミ様

おはようございます。
ヒーリングの機会をいただき、誠にありがとうございます。

繊細な部位で、手術も必要そうとのこと、ご心中お察しいたします。

今晩22時よりヒーリングに参加させていただきます。

SY

弥生 さんのコメント...

SY様

いつも快く引き受けていただき本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

弥生 さんのコメント...

イクミ様
ヒーリングをしていただきました皆様

こんばんは。
お休みの中 本日はヒーリングをしていただき本当にありがとうございました。
仰向けで手のひらを上に向けて受けました。
ずっと左手に暖かさを感じました。
6月5日に二回目のMRIを撮ります。
クリニックの先生の話では手術が出来る病院で診察を受け手術適応になるかを判断してもらい
もし経過観察になればこのままクリニックで診ることになると言われました。
画像ではかなり悪く手術適応になると思うが症状が右手の微かな痺れのみなので
手術は今すぐにはまだ早いと思うと言われました。
執刀医の判断になるそうです。
思ってもない事態に気が動転してしまいましたが少しずつ落ち着きを取り戻しています。
急なお願いにも関わらず快く引き受けていただきましたこと心よりお礼申し上げます。
少しでも改善しましたらこんなに嬉しいことはありません。
5日のMRIの結果が分かりましたらまたご連絡させていただきます。
本当にありがとうございました。

SY さんのコメント...

弥生様、イクミ様

先程、ヒーリングの祈りに参加させていただきました。
早期のご回復を心から願っております。

SY

さくら さんのコメント...

紀子様

彼から感じたことがありましたので、お伝えします。

彼は生前、紀子様を、春風のような可愛らしさとあたたかさを持つ人だと感じていたのでしょうか。
彼は、その若草色のやわらかな紀子様でいてほしい(戻ってほしい)と思っていらっしゃいます。
生前の彼は、そんな春風のような紀子様から、たくさんの力を得ていたようですね。
それは霊界にいらっしゃる今も同じであるようです。
だからこそ悲しまないでほしいと思っていらっしゃいます。
辛い気持ちよりも、共に過ごした時間を思い出して、微笑む紀子様を見たいとおっしゃっていました。

簡単ではありますが、このように受け取りました。
生前も今も、彼は紀子様の微笑む姿が何よりの力となっていらっしゃいます。

どうぞ、少しでも穏やかな気持ちになりますように。


さくら

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった方(紀子様を含む)

おはようございます。
昨晩は弥生様へのヒーリングに参加して下さり、ありがとうございます。

症状が改善して、手術が回避されることを祈ります。
状況によっては、続けてヒーリングをすることも考えられますので、その時はよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
昨晩は予定通りにヒーリングを行いました。
左手に暖かさを感じられたそうですが、力は届いていたと思います。
症状が改善され、画像上でも手術の適応から外れることを祈り、今晩10時からもう1度ヒーリングを行ってみようと思います。
よろしいでしょうか?

弥生 さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
イクミ様のお心遣いありがたく頂戴いたします。
今晩10時からどうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

上記のコメントにありますように、手術が回避されることを祈念して、今晩10時にもう1度ヒーリングを行うことになりました。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

弥生 さんのコメント...

イクミ様
ヒーリングをしていただく皆様

お忙しい中お時間をいただくこと本当に申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

さくら さんのコメント...

弥生様 イクミ様

今夜10時からのヒーリングに参加させていただきます。
宜しくお願い致します。

さくら

弥生 さんのコメント...

さくら様

お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

あさよ さんのコメント...

あさよです。
舌痛もだいぶ良いです…
ありがとうございます。
ヒーリング私はできませんが
弥生さんを祈ります
10時祈らせて下さい。
微力ですけれど。

弥生 さんのコメント...

あさよ様

ご自身もお辛い中 お祈りいただけるということで心よりお礼申し上げます。
あさよ様も心穏やかに過ごせますように願っております。

SY さんのコメント...

イクミ様、弥生様

ヒーリングの機会をいただき、誠にありがとうございます。
本日22時からのヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

SY

弥生 さんのコメント...

SY様

お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

Noriko-san and Sakura-san

I can do nothing for Noriko-san though, I would like both you tow listen this.
My daughters liked to see this movie when they were little and innocent.
I love this song and lyrics.
Maybe it is the message from Noriko-san’s lover. I believe so.

excerpt from the song
“君のため息なんて、春風に変えてやる”

> 彼は生前、紀子様を、春風のような可愛らしさとあたたかさを持つ人だと感じていたのでしょうか。
彼は、その若草色のやわらかな紀子様でいてほしい(戻ってほしい)と思っていらっしゃいます。

https://m.youtube.com/watch?time_continue=54&v=ESSzjJrClvc&embeds_referring_euri=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F&source_ve_path=MzY4NDIsMjg2NjY&feature=emb_logo

弥生 さんのコメント...

イクミ様
ヒーリングをしていただいた皆様

こんばんは。
二日間に渡りお忙しい中 ヒーリングをしていただき本当にありがとうございました。
昨日と同じように仰向けで手のひらを上にして受けました。
今日も左手に暖かさを感じました。
そして左足の膝あたりが二回ほどピリピリとし1分ほど視界が明るくなりました。
不思議な感覚でした。
何とか手術を回避できればと切に願います。
1.2ヶ月に一回 一週間ほど関東から九州の施設にいる父に会いに帰省しています。
父は88歳になりますが何とか元気でいますのでなるべく帰りたいと思います。
また首の状態をご報告いたします。
皆様心よりお礼申し上げます。

SY さんのコメント...

弥生様、イクミ様

先程22時からのヒーリングに参加させていただきました。
早期のご回復を心から願っております。

SY

イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
昨晩も予定通りに行いました。
左膝も少し悪いのかもしれません。

九州にいるお父様に会いに帰省しているのですね。
心待ちにしているでしょうから、手術で中断されることがないように祈っています。
また報告して下さい。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった方へ

おはようございます。
昨晩も続けて参加して下さり、ありがとうございました。
弥生様の首の状態が良くなって、手術が回避されることを祈りましょう。

また連絡があり、ヒーリングが必要なことがありましたら、よろしくお願いいたします。

紀子。 さんのコメント...

さくら様。

彼の想いを受け取っていただきありがとうございます。

そんな風に思ってくれている事、嬉しいです。

毎日私が届ける想いと、彼から届く想い。
彼が旅立ち時間が経ちましたが、今でも繋がっていられる事、あの日出会えた事で今がある事。
生まれる前から二人で決めていたのでしょうか。

彼と過ごした日々は、とても幸せで思い出す度、現実だったのか分からなくなる感覚は、とても辛くまだまだ涙が出ます。

ですが、彼が私の笑っている姿で生きる力になるのなら笑って過ごせる様、頑張ります。

お忙しい中、私の為に時間を使っていただき本当にありがとうございます。

紀子。

紀子。 さんのコメント...

匿名様。

紀子です。

私へのコメントありがとうございます。

この歌の歌詞を改めて読んでみました。

霊界へ逝った彼は、私よりももっと想いを伝える手段に大変な苦労をしているのに、さくら様からのコメントから匿名様へ繋いでくれて私に届けてくれた事。
彼の深い愛を感じます。

時間が経った今でも、変わらず彼を想い、また彼も同じように思ってくれている事 やっぱり出会うべくして出会えた。
本当はもっと早く会いたかったけれど、出会えた事。
嬉しいです。

匿名様。

いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。

紀子。

紀子。 さんのコメント...

彼からだと思えるサイン。

今も私を想い送ってくれている事。

とても嬉しいです。

会いたくて仕方なくて、でも自分から逝くことは許されない事。

彼と、続きの話をしたい。
あの頃の出来事が、自分の中で不思議な感覚が、これから先後どれくらいの時間があるのかと思うと、どうすれば良いのか分からなくなるなります。

早く迎えに来て欲しいです。
早く会いたいです。

紀子。 さんのコメント...

紀子です。

すみません。
弱音をはいてしまいました。

もう一度頑張ります。

匿名 さんのコメント...

Noriko-san

Let there be pain, let there be sadness, let there be regret, and so on so forth…
Everything is God’s precious gift for us. It is not your fault. You are not guilty.
God knows everything, as you know.

You have been struggling with your life for long long time.
You have been living beyond the limit. Yes you have been living “Red Zone”. Me too.
I know. Yes, I know.
You are alive! It is just a miracle!

No need to force yourself to be so called “positive”.
Just be yourself, true yourself, no lie, no pretending.

No more fight against yourself.
No more fight against your life.
Just alive. It is enough.
Be yourself natural and true yourself.

You know what love is.
You needed that huge pain and sorrow.
Yes, because you needed to know His love. True love.

Again, you could have learned what love is.
It is miracle.

あさよ さんのコメント...

紀子さん
気持ちは本当に良く解ります。
私も同じ気持ちになりますから…

私は主人との想い出に生きています
私には主人との想い出を語り合える家族が居るだけ幸せなのかも知れないけれど逆に独りになると寂しさ倍増します。
紀子さん
いつかいくみ様のところで逢いましょう
その時がきっと来ます
生きて生きましょう!!

弥生 さんのコメント...

イクミ様
ヒーリングをしていただいた皆様

こんにちは。
ジメジメした毎日が続いていますね。

先日は二日間に渡ったヒーリングを本当にありがとうございました。
6月5日にクリニックで2回目のMRIを受け今日、脊椎専門医がいる大学病院に紹介状を持ち行ってきました。
お陰様で経過観察になりました。
確かに三箇所狭くなっているけど症状もほとんどない為
運動選手なら手術するが普通は予防的手術はしないと言われました。
脊髄が今の状態に慣れてくるそうで生活を脅かすような症状がでなければ必ずしも手術にはならないそうです。
そして症状が出ても元気であればいくつになっても手術はできると言われました。
本当にお陰様でその専門医が最寄り駅から二駅目の駅前の脳神経外科クリニックで月に二回外来に来られているそうで今後そちらで経過を見ることができると言われ是非とお願いしてきました。
何日か前に主人の夢を見ました。
「俺が必ず起こすから大丈夫」と言っていました。
夢の中ではその意味がわかったのですが目が覚めたら意味が分からず、それでも心が安らかになっていました。
このまま何とか手術しないで生きられたらと切に願っています。
イクミ様、ヒーリングをしていただいた皆様、本当にありがとうございました。
ヒーリングのおかげで状態を維持出来ていると思います。
心より感謝いたします。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんばんは。
専門医の診察で、今のところ手術の必要なしと判断されたのですね。
良かったです。
このままずっと経過観察になることを祈っています。
ご主人が夢に出て来て、「俺が必ず起こすから大丈夫」と言っていたそうですね。
心が安らかになっていたのであれば、向こうで会っていたのでしょう。
起こすとは、病気を何とかしてやるからという意味のような感じがしました。
手術が回避できたのは、ご主人の愛の力が働いたせいなのかもしれません。
これ以上、弥生様につらい思いさせたくないのだと思います。

SY さんのコメント...

弥生様

ご丁寧にご連絡をいただき、ありがとうございます。
今のところ手術は必要なしとのご診断だったとのこと、旦那様からのお声が聞こえたとのこと、
大変うれしく拝見させていただきました。

がんばりさんで親思いの優しいお子様含め、ご家族が穏やかで愛に包まれる日々を過ごされることを
心から祈っております。

SY

弥生 さんのコメント...

イクミ様

経過観察になることを祈っていただき本当にありがとうございます。
そしていつも暖かいお言葉をありがたく思います。
主人が生きている時と同じように守ってくれているのを感じます。
幸せだなぁと思います。

弥生 さんのコメント...

SY様

こんばんは。
こちらこそご丁寧に返信いただき本当にありがとうございます。
いつも心温まるお言葉がとても嬉しいです。
SY様もどうぞお元気でお過ごしください。

弥生 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
暑い毎日が続いていますがお変わりありませんか。
いつも急なお願いにも関わらずヒーリングをして頂き本当にありがとうございます。

今日7月24日母の命日です。
母と別れてまる7年になりました。
母との別れの後 イクミ様のブログに辿り着きたくさんの励ましをいただきました。
母に「頑張ったね」と言ってもらえるようこれからも私らしく精一杯生きていきたいと思います。
改めてイクミ様、心からお礼申し上げます。

  

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんばんは。
梅雨が明けてこれからが暑さの本番ですが、お陰様で元気にしています。
お母様が亡くなって、今日で7年なのですね。
弥生様から話を伺った時、すばらしいお母様だなと思ったのを覚えています。
そんな方が亡くなると、ご家族の悲しみも一層深いものになりますね。

あれからご主人も亡くされ、お子さんたちのことも気遣い、本当に頑張って生きて来たと私は思っています。
お母様は傍で見守りながら、これまでの弥生様を頑張りを認めているでしょうが、最後まで私のように頑張って生きるんだよと、厳しくも、励ましていると思います。
これからも、お母様の期待に応えるように生きて行って下さい。


弥生 さんのコメント...

イクミ様

お元気でお過ごしのこと何よりです。
イクミ様のお言葉、本当に励みになります。
母のように最後まで人に優しく感謝の気持ちをもって生きていきます。

イクミ様、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

弥生 さんのコメント...

イクミ様

返信いただきありがとうございます。
霊界の人たちの力は想像を遥かに超えるものなのですね。
そう思うと生きていく上で全てにおいて自分がやるべきことをやったあとは
霊界の人たちにお任せするということですね。
今の職場に巡り合うためにパートをしなかった3年が必要だったのだなと思います。
きっと長男も次男もこれからどこの職場になるか今はまだわかってないのですが
私と同じように良いタイミングでそれぞれに合った場所に決まるんだと思います。
イクミ様が言われるように私がコメントを書いたのは母や主人が私が確信を持つようにというのがとても納得できます。
二人が一生懸命私たちを導いてくれている姿が想像できます。
愛で結ばれているのを実感できます。

色々な天災が起こりますが本当に人ごとではありません。
私は何もできませんが祈ります。



イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
愛で結ばれているのが実感できるそうで良かったです。
昨晩夜中に起きましたが、その時に霊的な存在の気配を感じました。
意図した通りになったので、お母様とご主人がお礼に来られたのかもしれません。

弥生 さんのコメント...

おはようございます。

母と主人の気配を感じていただきありがとうございました。
ただ一つだけ心配があります。
昨年 指の痺れから頸椎脊柱管狭窄症と診断され良い先生に恵まれ1ヶ月に一回通院しています。
今の私の状態の確認、痺れの薬を処方され何ヶ月か前から痺れが無くなったので薬も減量しているところでした。
昨年最後の通院の後から痺れや痛みが少し出てきています。
生活には全く支障はないのですがとても心配です。
手術は回避したいのですがこればかりはわかりません。
もし手術が必要だったら母、主人がそのように導いてくれるのでしょうか。
あれこれ心配せず流れに任せるのがいいのでしょうか。

イクミ さんのコメント...

弥生様

頸椎脊柱菅狭窄症と診断されて通院中なのですね。
痺れが少し出て来て、ご心配ですね。
手術が必要になったとしても、お二人は生前と同じ様に寄り添ってくれます。
どちらになったとしても、神の法則によって起きているので、必ず良い方向に向かいます。

よろしければ、痺れが癒されることを祈念して、ヒーリングを行ってみます。
今晩10時30分からで時間は15~30分位です。

弥生 さんのコメント...

イクミ様

どちらになったとしても良い方向に向かうという安心できるお言葉本当にありがとうございます。
お言葉に甘えてヒーリングをお願いしてもよろしいでしょうか。
お休みの中 申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

弥生様

了解しました。
リラックスしてお待ち下さい。
ヒーリングの同志の方にもお声掛けをします。

弥生 さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。