2021年9月26日日曜日

真の幸せ


宇宙には、どれ位の数の星が存在するのでしょうか?

地球が属している太陽系には、小惑星や彗星を含めると何と約5000個の星が太陽の周りを回っているそうです。

太陽系のある銀河系には、約2000億個の恒星があると言われています。

従って、銀河系にはざっと1000兆個の星がある計算になります。

NASAの最新の研究によると、宇宙には2兆個もの銀河が存在するそうです。

つまり、宇宙には1000兆×2兆個の星が存在することになります。

眩暈がするようなスケールの大きさです。



深遠な宇宙から見れば、地球はとても小さなユニットです。

ユニットを構成する全ての生命は、運命共同体のはずです。

それなのに、人間は傷つけ合い、動物たちを虐げています。

地球環境を破壊しています。



宇宙の彼方から、すでに未知の生命体が訪れているかもしれません。

地上に降りて来ないのは、同じ星の中で傷つけ合い、自分の住む星を汚している人間の姿を見て、友好関係を結ぶ気になれないせいかもしれません。



地上にいると、どうしても視野が狭くなってしまいます。

人間は多くのことを知っていると思っています。

けれども、全体から見れば何も知らないのに等しいのかもしれません。



視野が狭くなっているのは、空間的なものだけではありません。

時間的な視野も狭くなっています。

この世界に生きている時間が、全てだと錯覚しています。



視野が狭くなった地上の人は、過った考えに陥りやすくなります。

生きているうちに、せいぜい好きなことをしようと思います。

お金をたくさん蓄えようとしたり、地位や権力にこだわる人もいます。

そんな人たちが多くなると、世の中は殺伐として、諍いや対立が生じやすくなります。

全体のことなど考えなくなってしまいます。



生命は脈々と続いています。

生まれる前にも、死んだ後にも、生きる世界は存在しています。

目的があって、その世界を離れて地上に生まれて来たのです。

いざ生まれると、そのことをすっかり忘れてしまいます。



目的が分からずに、ただ漠然と幸せになろうと、生きている人は多いと思われます。

幸せになろうと生きるのは、決して間違いではありません。

しかし、幸せの意味や、なるための手段を、視野が狭くなっているので、取り違えています。



旅行に行って楽しければ、幸せを感じます。

おいしいもの食べたり、好きな物を買ったりすれば、幸せを感じます。

お金が入れば、幸せを感じます。



死んだ後に、私たちが赴く世界は、思念の世界です。

そこでは、好きなところに瞬時に移動することができます。

肉体はないので、食べる必要はなくなります。(地上に接した界層では、その習慣が残されています。)

物は消滅し、お金は価値を失います。

従って、そのようなことに幸せを感じていた人は、次の世界に行くと幸せを感じられなくなります。



どんなにお金があっても、高い地位を得たとしても、真の幸せを感じられないのは、際限がないからです。

そして、つかの間のものだからです。

真の幸せとは、永続性のあるものです。

次の世界に行っても、失われないものです。



永続性のあるものとは、霊的なものです。

例えば、ある人から大好きな物をプレゼントされたとします。

大好きな物であっても、時と共にどこかへ行ってしまうこともあるでしょう。

しかし、プレゼントを渡してくれた時の、その人の想いは心に遺ります。

時と共に、失われることはありません。

想いは霊的なものであり、永続性があるからです。




幸せになろうといくら努力しても、幸せにはなれるものではありません。

真の幸せは、探したり、求めたりするものではないからです。



誰かに喜んでもらった時に、幸せを感じます。

何かを成し遂げた時に、幸せを感じます。



自然法則の働きによって、人は他者のために尽くしたり、困難や障害を乗り越えることで成長します。

人は成長する行いをした時に、幸せを感じるようになっています。

全ての人は、幸せを感じたいと思っています。

神(自然法則)は、幸せを感じることを通して、成長を促しています。

成長して行く過程で得られる悦びの中に、真の幸せがあります。



この世の人生には、成長するための出来事が起きるようになっています。

そのために、人生のどこかで乗り越えなければならない出来事が必ず起きます。

他者のために奉仕をする機会が必ず訪れます。



地上では視野が狭くなっているので、目の前に起きた出来事の意味が判りません。

そのために、幸、不幸として片付けてしまうこともあります。

全ての出来事は自然法則の働きにより起きています。

偶然の入り込む余地は、全くありません。



宇宙を経綸している自然法則を創ったのは神です。

自然法則には神の心が顕現しています。

神の心は愛です。

全ての出来事は、神の愛が反映されています。

どんな過酷な出来事であったとしても。



苦しい思い、つらい思いをして乗り越えて来た人が、成長した悦びの中に真の幸せを感じるように、自然法則は創られています。

完全な公平が保たれていたことを知った瞬間、視野が一気に拡がります。

神の存在をありありと感じ、その限りない愛に感謝せずにはいられなくなります。






38 件のコメント:

あさよ さんのコメント...

いくみ様

ブログ読ませて頂きました。
真の幸せ

私は主人との人生を本当に幸せに過ごしました
ですから
主人亡き後は幸せにはもうなれないと…

けれど…主人亡きあとに私を待っていたのは両親のお世話でした
当初は何故?こんな不幸せな辛い私が?と苦しみながらの
介護でした。

しかし…その両親の世話をするなかで
主人の死、弟の幸せを改めて感じ思ったのは
両親の世話は私の使命なんだと。
そして、いくみ様に出会い
この世で成長ができた人は霊界へ行くのだとの言葉に
きっと二人は私の成長の為
両親の世話をする事を与えてくれたんだと。
母は亡くなりましたが
父がまだ…施設で元気にしていますからこれからも
成長できます。


苦しい思い、つらい思いをして乗り越えて来た人が、成長した悦びの中に真の幸せを感じるように、自然法則は創られています。 
このいくみ様の言葉
心にひびきます…
私なんかの苦労はわずかかもしれませんが

いくみ様
実は去年、発症した神経障害性疼痛治ったのですが
またこの季節の変わり目に発症していまいました。
去年に比べれば軽症ですが?
気持ちが落ち込んでしっています…
でも 今回のいくみ様のブログ真の幸せを読ませ頂き
私のこの病なんかと
弟も主人も癌が体内から
飛びだすほどの苦悩だった事を思えばと思い、頑張っていきます。
いくみ様
ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんばんは。
ブログを読んで、コメントを送っていただき、ありがとうございます。

あなたが初めてコメントを送っていただいた時、ご主人を亡くしてから10年位経っていたでしょうか。
最愛の人の死は、これ程まで人にダメージを与えるものなのかと驚きました。
と同時に、これ程まで強く結びついているご夫婦は、あまりいないと思いました。

人生はシリーズになっている本の様なものです。
例えばですが、学ぶことがなくなるのに、地上に20回生まれる人がいたとします。
それぞれの地上の人生は1つの巻のようなものであり、全部で20巻あることになります。
シリーズが終わったら、より高い次元で新たなシリーズが始まります。

今生は、1つ前の巻の続きなのですが、生まれるとそのことが判らなくなってしまいます。
もし、人生が1巻で完結してしまうのであれば、ご主人との別れは悲劇です。
しかしながら、物語は終わることなく続いています。
悲しい思い、つらい思いをした人は、次の巻で成長した悦びを味わうようになっていて、学んだことが活かされるように物語は展開して行きます。
これは夢物語ではなく、現実に起きることです。

深い悲しみの中で、ご両親のお世話は、本当におつらかったでしょう。
ぎりぎりのところまで、あなたは追い詰められましたが、その時に魂は強く成長していたと思います。
そして真理を手にすることが出来ました。
これで今生に生まれた1つの目的が果たされたと思います。
ご主人と弟さん、今はお母様も、そのことを大変喜んでいると思います。
自分がこの世に生まれて来て、あなたと出会い、共に生きたことが、大切な意味を持つことになるからです。

今あなたは、たくさんの視えない人たちから、無形の力をもらい、導きを受けながら生きています。
そのことを実感されているので、本当に良かったです。

お父様が地上にいる時間も限られていますので、親孝行されて下さい。
神経障害性疼痛はおつらいでしょう。
お力になれるかもしれませんので、よろしければヒーリングを行ってみましょう。

あさよ さんのコメント...

いくみ様

お返事ありがとうございます
嬉しく読ませて頂きました。

主人、弟、母が私と生きた事を喜んでいるとのお言葉
ありがとうございます。
ヒーリングして頂けるのですか?

お願いしたいと思います
いくみ様
よろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

おはようございます。
ヒーリングの件、了解しました。
今晩10時に行います。
時間は15分から30分位です。
状態によっては何回か続けて行った方が良いかもしれません。
途中で眠くなったら眠ってしまって構いません。
同志である栗男様とMiki様も、ヒーリングに参加して下さると思います。

リラックスしてお待ち下さい。

あさよ さんのコメント...

おはようございます
いくみ様

ヒーリング
感謝致します
それに栗男様、MIKI様にも行って頂けるとか?
いくみ様のブログでお二人のお言葉は拝読していたので
とても嬉しいです。
私の神経障害性疼痛は口内の帯状疱疹からの後遺症です
鼻喉の痛みです

皆さん
お忙しいなかありがとうございます
よろしくお願い致します。

ユーリ さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。

先日お話しました、ワクチンの二回目が明日になりました。
夫が昨日接種し、38℃の熱、悪寒、頭痛、腕の痛みがあるようです。

一度目の接種の際の副反応は、夫より私のほうが強かったですし、前にお話したとおり、私は強度のアレルギー体質+体調不良なので、2回目接種に不安があります。

できましたらまたヒーリングいただくことは可能でしょうか。

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

おはようございます。
ご主人がワクチン接種後に38度の熱が出たのですね。
2回目が明日と言うことで、ご心配でしょう。
ヒーリングの件、了解しました。
今晩10時から行ってみます。

ユーリ さんのコメント...

いくみ様

毎度お手数をおかけしてすみません。

お忙しい中、申し訳ありませんが、ヒーリングどうぞよろしくお願いいたします。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
栗男様
MIKI様
昨晩はヒーリングありがとうございました。
10時にベッドでお受けしました
眠ったのでしょうか…
夢を見ました、私の寝ているそばにおとぎ話の絵本と小さな子供が居て
なんだろう?と眼が覚めました…10時30分過ぎでした。
その後ゆっくり眠れました…
ありがとうございます

喉も鼻もだいぶ落ち着いています。
ただ…また…いつ痛みが来るのか?不安です
でも…でも…主人が大丈夫だょと言ってくれていますから
もう少し頑張ってみます。

いくみ様
栗男様
MIKI様
感謝しております。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんにちは。
昨晩は予定通り、ヒーリングを行いました。
おとぎ話の絵本と小さな子供がいたのを見たそうですが、ヒーリング中に映像の様なものを見る人は、意外と多いです。
ゆっくり眠れ、症状も落ち着いているようで良かったです。

ご主人も大丈夫だと言ってくれているそうですが、あと2日間続けて行ってみます。
今晩は10時30分から行いますが、大丈夫でしょうか?

あさよ さんのコメント...

いくみ様
ありがとうございます
10時30分ヒーリングよろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

もう1つ伝えすることがあります。
Miki様がヒーリング中にお祈りとヒーリングを始めたら「質の良い睡眠を取られよ」と言葉が浮かんできたそうです。
そして、今度はご主人の温かい想いがエネルギーとなってあさよ様を包んでいるのを感じたたそうです。
更にあさよ様の「心を癒やしてあげたい」「苦労を一緒に背負ってあげたい」「心はいつも一緒」などの想いが伝わって来て、常に温かいエネルギーが感じらたそうです。

ご主人が見守ってくれていますので、安心して過ごしましょう。

あさよ さんのコメント...

いくみ様

MIKI様のお言葉
実はなかなか…眠れない日が続いていました。

主人からの思い、とても嬉しくありがとうございます。

心穏やかに過ごします。

あさよ さんのコメント...

いくみ様

この場をおかりします。
MIKIさん
ヒーリングと祈り
本当にありがとうございました。
眠れない日がたびたびあります。
主人を感じ生きていますが時に迷い悲しみが押し寄せます。そんな時は眠れないのです…
いくみ様からのお言葉でこの数年は主人が私と共に過ごしていると思えるようになりました。



MIKIさんのお言葉を聞いて改めて主人からの思いを知り
心温かくなりました。

これからもよろしくお願い致します。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
おはようございます
昨晩はヒーリング
ありがとうございました。

口内の腫れと違和感が緩和されつつあります。
鼻の方はまだ少し違和感がありますが。
昨晩はヒーリング時
ゆっくりベッドで無になっていました
身体が軽くなったような
ふぁふぁとして心地よくなりました。

いくみ様
8月に甥二人と姪がコロナに感染しまして、甥のひとりは酸素ステーションからの入院でした(鬱病の甥)
私は濃厚接触者ではないのですが3人とは多少なり接触していたのでPCR検査を受けましたが陰性でした。
しかし…3人の事を考え眠れない日々でした
お陰様で3人とも8月末には関知して現在は無事に過ごしています、姪が後遺症で臭覚にまだ異常がありますが
完治に向っています。
3人が感染した時
いくみ様にヒーリングをお願いしようか?と思ったのですが文章を書く元気もなくて。
ただただご先祖様に祈りました。弟が守ってくれたと。

3人が落ち着きやはりストレスだったのか神経障害性疼痛が再発したのですね…
3人が感染した事も人様には言えずにいたので
今、こうしていくみ様に話せてスッキリしました。

ありがとうございます。

ユーリ さんのコメント...

いくみ様

昨日はお忙しい中、ヒーリングをしていただきありがとうございました。

ここ数年は平均睡眠時間が3〜4時間で、体重も40キロくらいまで落ち込んでいましたが、昨日はヒーリングのおかげで5時間くらいぐっすり眠ることができ、朝食も食べることができました。

ワクチンの不安はありますが、頑張っていってきます。

ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

おはようございます。
昨晩も予定通り、ヒーリングを行いました。
症状が緩和されつつあるそうで、良かったです。
今晩は10時に、もう1度ヒーリングを行います。

8月に甥御さんと姪御さんがコロナに感染したのですね。
身近な人が感染して、さぞショックだったでしょう。
あさよ様には移らなくて良かったです。

甥御さんは酸素ステーションに行き、そこから入院されたので軽症ではなかったのでしょう。
今は回復されているので何よりです。
姪御さんの臭覚障害も、早く完治することを祈っています。

弟さんを始め、向こうにいるご家族も心配し、励まし続けていたでしょうが、今は安心されていると思います。
あさよ様の今回の症状は、ご家族に大変なことが起きたので、そのストレスが原因かもしれません。
もう大丈夫なので、ゆっくりと休んで下さい。

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

おはようございます。
昨晩は予定通り、ヒーリングを行いました。
少し眠れて、食欲もあるそうなので、良かったです。
睡眠時間が3~4時間は少ないですね。

Miki様ですが、ヒーリング中に動悸を感じていたそうで、ユーリ様が大分緊張されているのではと心配されていました。
副反応がご心配でしょうから、よろしければ今晩10時30分にヒーリングを行います。

ユーリ さんのコメント...

いくみ様

いつもありがとうございます。

Miki様の仰る通りです。動悸が激しいです。

アレルギーのことを話したら、予診時、摂取時のお医者様たちが救護室でワクチン打ちましょうと言われて、ベッドで30分横になっていました。

今の所、アナフィラキシーはないです。

ヒーリングありがとうございます。
何度もお願いしてしまって・・・。申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

アナフィラキシーの症状が出なくて良かったです。
動悸は緊張されていたせいかもしれません。
ゆっくり休まれて下さい。

それでは今晩10時30分にヒーリングを行います。

ユーリ さんのコメント...

いくみ様

昨日はヒーリングしていただきありがとうございました。

私は腕の痛みが酷いようで筋肉痛以上の痛みが続いています。

朝6時の時点では熱も微熱だったのですが、先程はかったら37.7℃だったのでこれから上がっていくかもしれません。

接種直後のアナフィラキシーを心配していたので、それがなかったことは良かったです。

お忙しい中、お時間を割いていただき感謝しています。ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

おはようございます。
昨晩も予定通り、ヒーリングを行いました。
筋肉痛があるのですね。
多くに人に起きるようで、私も数日腕が上がりにくくなりました。
体温が上がって来ているので、今日明日くらいは倦怠感があるでしょう。
特別なことが起きずに良かったです。

また何かありましたら、遠慮せずに連絡して下さい。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
おはようございます

昨晩もヒーリングありがとうございました。
甥、姪の心配までして頂きありがとうございます。

口内の痛みはほぼなくなりました、とても楽になり
ヒーリングの時間からまもなく眠れました
こんなに心地よく眠れたのは数ヶ月ぶりです(笑)

神経障害性疼痛は多分
命ある限り抱えていくのだと思っています。

父が50年前に亡くなった時の姿当時は自宅での看取りでしたからミイラのように痩せていました
弟は腹部から癌が出て
主人は首から癌が出て
いた状態で亡くなりました。

私の痛みは今更ながら
3人の思いを受け止める事かも知れないと思っています…

いくみ様
朝から嫌な話をすみませんです
けれど…私は今、幸せです
亡くなった家族を感じ生きていますから

初めていくみ様に出会った頃の私は死ぬことばかりを考えていましたから
ヒーリング本当にありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

おはようございます。
昨晩は予定通り、ヒーリングを行いました。
口の中の痛みが消えたと聞き、良かったです。

今回もそうですが、神経障害性疼痛は心の状態と密接に関係していると思います。
ストレスが誘引になると思いますので、心穏やかに過ごすように努めて下さい。

親しい人の地上での最後の姿が心に残っているのですね。
今は病んだ肉体はなくなり、あなたの体のことを心配していると思います。
あまり我慢をしないで、つらい時はまた連絡して下さい。

ユーリ さんのコメント...

いくみ様

持病、アレルギー持ちのワクチン接種は、アナフィラキシーの不安が大きかったので、本当に助かりました。

現在熱は8度でまだまだ上がりそうですが、そんなことは全然大したことがないように感じています。

早くコロナが落ち着いてほしいです。

いくみ様、miki様、栗男様、ありがとうございました。

ユーリ さんのコメント...

あさよ様

横から口を挟んですみません。私は30才になったばかりの頃、心労から顔に帯状疱疹を発症しました。

受診したのが遅く、目が腫れ耳鳴りまで起こしていたので、医者からは、「最悪のことも考えて」と言われました。
幸いにも脳神経にまでいかずに済んだのですが、今も顔に傷が残っています。
ですので、首から上の帯状疱疹がすごく辛いのは私も良く分かります。

お辛いと思いますが、どうぞお大事になさってください。
あさよさまの体調が良くなることをお祈りしております。

あさよ さんのコメント...

ユーリ様
メッセージ…ありがとうございます。
大変な経験をされたのですね
でも現在はお元気でいられるご様子良かったです
私も去年口内帯状疱疹になり、幸いその前の年にアレルギー性鼻炎で耳鼻咽喉科へ通院していたので主治医が直ぐに帯状疱疹を見つけて下さりました…
でもやはり後遺症が精神的ストレスがあると
再発します
今回も色々ありまして
軽症ですが痛みがありました。
勿論…薬も服用していますが
いくみ様はじめ、皆さんのヒーリングで助かっています。

ユーリ様
いくみ様のこの場所でお会いできたのもご縁ですね
これからもよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

いくみ様のお陰でまた、同じ経験者野ユーリ様と出会えました
ありがとうございます。

紀子。 さんのコメント...

イクミ様。

ブログの更新ありがとうございます。

真の幸せ。
彼の事があり、本当の幸せについて考える様になりました。

彼が私に残してくれたもの。
短い時間でしたが、たくさんあります。

先日、彼の住んでいた街に行きました。

イクミ様は、私のその気持ちを彼が喜んでくれている。
そう教えて頂いていますが、彼の街へ行けばもっと彼を感じる様になれるかもしれない。
彼の何かを見つける事が出来るかもしれない。
そう思いいつも向かいます。

私が彼の街へ行ったからと言って何も出来る事はありません。

なので、もうこれで最後にしようか。と思い帰って来ますが、少し時間が経つとまたあの風景を確認したくなって計画を立てる。
その繰り返しです。

前を向いて歩いていても、どうしようもなく寂しくて悲しくて彼の想いを受け取れなくなる事も少なくありません。

上手く表現出来ませんが、彼と話していた頃のことを思うと、夢の出来事の様な気がして胸が苦しくなりますが、私の中の魂の部分が彼との事を覚えていてそう感じるのでしょうか?

彼と魂で繋がっているのだとすれば、とても心強いです。


あさよさん。

お身体大丈夫ですか?
あさよさんにはいつもご主人が寄り添っておられますよね。
お母様も弟さんも。

季節の変わり目、無理されないようにしてください。


紀子



イクミ さんのコメント...

紀子様

こんばんは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

彼の住んでいた街に行って来たのですね。
彼のことを知りたい、感じたいと言う思いからでしょうが、もうそこにはいません。
霊界での生活にも慣れて、その街に未練や執着などはないでしょう。

わざわざ出向かなくても、傍にいるのにと思っているでしょう。
同じ想いでいれば、魂はつながっています。
生きている世界が違うので、それぞれがやるべきことも違います。
自分のことを想ってくれるのはすごく嬉しいけれども、あなたには地上で果たすべきことがまだ残っているので、地に足をつけて生きて欲しいと思っているのではないでしょうか。
難しいことかもしれませんが、自分が地上にいた時のような、あなたでいることを望んでいると思います。
あなたの想いは判り過ぎるくらい、判っています。
それだけに、自分のことを想う気持ちを、この世を生きて行く力に回して欲しいのだと思います。

五感を通して得た情報、声の質や顔の造形などは時と共に忘れてしまいますが、魂が受け取っていた想いは忘れることはありません。
愛は永遠と言われるのは、そのためかもしれません。

あさよ さんのコメント...

紀子さん
ありがとうございます

色々ありまして去年からの病が再発してでもいくみ様のヒーリングで楽になりました。
いつも気にかけて頂き感謝です。
彼の暮らした街へと行かれているのですね?
紀子さんのお気持ちが落ち着くまでされるのが良いと思います。
愛する人への思いはどうにもならないのですから…
ただお身体とお心は大切にして下さいね。

ユーリ さんのコメント...

いくみ様

こんにちは、先日はヒーリングでお世話になりありがとうございました。

私のワクチンの副作用は、高熱、腕の痛み、めまい、頭痛、吐き気、目の奥の痛み、関節痛が全て出つくしましたが、今朝ほとんど落ち着きました。
その代わり、腕の赤みと痒みが出てきました。モデルナアームかもしれません。(まだ若い証拠だと自分を慰めています。。)

接種していない友人からは、「接種して良かったかどうか何年後に分かるんだろうね?」といわれ、色々考えるところがあります。

もし、今後、接種が原因で病気になるとしたら、リスクを覚悟で真面目に接種をした人たちが報われないです。
また、全世界でも接種をした人は沢山いるので、世界的に大ダメージになりますよね。

霊界はそんなことは望んでいないはず。そう思いたいです。

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

こんにちは。
いろいろな副反応が出たようですが、今朝は落ち着いているようで、良かったです。
あなたが打ったワクチンが原因で、将来病気になる可能性は、ないとは言えませんが、極めて低いと考えています。
もし、人類に害悪を及ぼすものであれば、それぞれの守護霊が打たないように働きかけていると思います。
私自身は、打つ瞬間、感じることはありませんでした。

霊界が望んでいないのは、ワクチンの独り占めであり、貧しい国に無償で提供するべきです。

ユーリ さんのコメント...

いくみ様

ワクチンが行き渡っていなくてコロナが蔓延している国があることは心苦しいですね。
日本は3回目が始まるかもと言っているのに。

今の日本はコロナが落ち着いてきていますが、ワクチンを打っていてもコロナが爆発している国もあるそうですね。ワクチンの効き目も3ヶ月で減って来るとききます。

何が正しくてどうすれば良いのか不安になる時があります。しかも、私の体質的に3回目以降のワクチン接種は不安でしかありません。

友人は私より一回りも年上の常識人なのですが、特にコロナ対策はせず普通に外出していて、ワクチンも接種しないらしいです。(その友人の発言とは思えないくらい意外でした。)
たしかに、自分が接種せずとも周りがみんな打って集団免疫でコロナが収まれば、自分に負担はないのかもしれません。
それもその人の守護霊の導きなのでしょうか。考え方は人それぞれだなと思いました。

私は、自分の守護霊の導きを信じます。

あさよ さんのコメント...

Miki様
先日はヒーリングありがとうございました。
お時間がある時で良いのです
ヒーリングの時の私への主人からの思いをお聞きしたいのですが?

いくみ様
すみませんです…この場をおかりしました。

えもん さんのコメント...

こんばんわ
いつもブログを読ませて頂いています。
以前、大切な人からのメッセージをイクミさんから頂いた えもん です。
毎日彼を思い出さないことはありません。
が、彼からのメッセージとおり
前向きに過ごしています。

毎年秋にお墓参りに行きます。
去年の今頃、コロナ禍でもありどうしよう と悩んでいました。お墓は新幹線を利用する距離です
ある朝起きがけに、もう来なくて良いよ!と頭をよぎりました。
それでもお墓参りに行ったのですが
イクミさんの紀子さんへのコメントを読んで
もしかしたら彼からのメッセージだったのかなぁと今更ながら思っています。
今年もこの季節になり、近くにいるのかなぁと、、
いて欲しいなぁ
感じることができればなぁと思っています。

涼しくなってきました。
イクミさん どうかご自愛くださいね。

イクミ さんのコメント...

えもん様

おはようございます。
返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

彼のことを思い出さない日はないのですね。
それでも前向きに過ごしていると聞き、安心しました。

去年の秋、お墓参りに行こうとしていたら、もう来なくていいよと、心に言葉が浮かんだのですね。
別にそこにいるわけではないので、わざわざ行く必要はないと、伝えたかったのではないでしょうか。

あなたが彼を想った時、彼は寄り添っているでしょう。
地上の人の想いは霊界に届き、親愛の情を感じれば、そこに引き付けられるからです。

紀子様ではありませんが、このブログに訪ねて来る人は、少しずつ亡き人の存在や想いを感じられるようになって行くようです。
信じていれば、その日がきっと来ると思います。

いつまでも変わらぬ想いに、感謝されていると思います。

えもん さんのコメント...

返信頂きありがとうございます。
イクミさんからメッセージを教えていただき
1度だけこれはそうかも!という言葉を貰えたような気がしてるんです。
その後何もないですけど、、
いつかきっと会えると思って
日々過ごしています。
今生頑張って生きます。
ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

えもん様

そうかもと思ったら、素直に信じて下さい。
その時まで、あなたが想っていたのなら、確実に会えます。