2021年7月18日日曜日

シルバーバーチの霊訓と私


便利な時代になったと思います。

夜中に書類を書いていて、ボールペンのインクが切れても、近くのコンビニに行けば手に入ります。

昔は、文房具店が開くまで待ったものでした。



少し前までは、わからないことがあれば、図書館に行って調べたり、人に聞いたりしました。

今は、パソコンやスマホがあればすぐに判ります。



インターネットの普及により情報が簡単に手に入るようになりました。

その反面、必要のない情報で溢れ、惑わされているような感じがします。

正しい情報ばかりではなく、間違った情報もたくさんあり、それにより不利益を被ることもあります。



霊的な情報に関しては玉石混交です。

いろいろな人が、いろいろなことを言っています。

間違った情報を鵜呑みにしてしまう人もたくさんいるでしょう。

前世についても然りです。

自尊心をくすぐるようなことを言われれば、つい信じたくなるでしょう。

真偽を確かめようがないことなので、注意をしなければいけません。



霊的なことに無知だった私が、病気を癒やす力が出ているのに気付いたのは16年前のことです。

その数週間後「シルバーバーチの霊訓」と出会いました。

初めて読んだ時は、正直なところピンと来ませんでした。

本をパラパラとめくりながら眺めている時に、仕事上の不祥事が起こりました。

青天の霹靂でしたが、自分の過去の過ちが突き付けられ、次第に追い込まれて行きました。

シルバーバーチの霊訓に書いてあった「因果律の働き」は、信憑性を持って私に迫って来ました。

その報いは、予想された中で最も重いものとなりました。

歯科医師としての信用を失い、患者さんは離れ、この職業を辞めなければいけないと覚悟しました。



人生最大の挫折、屈辱を味わいながらも、シルバーバーチの霊訓を読み続けました。

先の見えない日々が続く中、本の中に書いてある文章が響き渡りました。

中でも「乗り越えられない困難はない」という言葉は心に残りました。

本当にそうなのかと思いながらも、ダメかもしれないと思うと絶望と不安に襲われてしまうので、この言葉にすがりつきました。

そうだと信じることで、前向きなることができました。

どうにか乗り越えられて、現在に至っています。



このブログを通して、知り合った方がいました。

その方は、ステージ4(末期)のガンの女性でした。

ヒーリングを何度か行いましたが、しばらくすると妊娠したと伝えられました。

正直なところ、子供を産むどころの話ではありません。

産む前に、命が尽きてしまうのではと思いました。

心配をよそに、元気な赤ちゃんを出産することができました。

困難を乗り越えられる(産むことができる)からこそ、自然法則の働きにより、赤ちゃんを授かったと思いました。

最近、連絡が取れていませんが、ご存命であることを心から祈っています。



子供の頃から、何で生きているのだろうと、物思いにふけることがありました。

答えを見い出せないまま、目の前のことに追われながら生きていました。

「魂(自分)を成長させるため」

シルバーバーチの霊訓の中に、明確な答えがありました。

さまざまな経験をしながら、私たちは少しずつ成長しています。



いろいろな人から、多岐に渡るコメントをいただいています。

過酷な試練の中にいる人が多く、地上は修行の場であると再認識しました。

何で私がこんな目に遭わなければいけないのか?

自問されている人も少なくないと思います。



生命は永遠です。

この世とあの世は、死を境にして、つながっています。

この世では、起きている出来事だけしか見えません。

あの世に行くと、この世を振り返る時が来て、出来事の真意を知ります。

苦しかった出来事は、自分を成長させるため、あるいは償いのために起きていたことがはっきりと判ります。



さまざまな人がいて、いろいろなことが起こるこの世でしか経験できないことがあります。

実際に経験しなければ学べないことがあります。

この世で学んだことは、全てあの世で活かされます。

全体のために自分を活かし、役に立つ悦びを感じながら生きるために、この世に生まれてきたのです。



リンゴが地面に落ちるのも、水が凍るのも自然現象であり、自然法則の働きによるものであることを学校で教わりました。

人が病気になるのも、人が死ぬのも、同じ自然法則の働きによるものです。

自然法則の働きが分からないと、偶然として片付けてしまいます。

当たり前のように思っていたこと、偶然に思えたことが、全て法則の働きによるものだと判りました。



法則を創ったのは神と言われる存在です。

神は法則として、全宇宙に顕現しています。

全宇宙が神であり、私たち人間も神の一部です。



神の心は愛です。

私たちが愛することができるのは、神の心を持った、神の一部だからです。

人から教わらなくても善悪の判断ができるのも、良心と言う神がいるからです。

それまで抱いていた神の概念は、シルバーバーチの霊訓により、ことごとく崩れ去りました。

私たちは地上での経験を通して、神の創った自然法則の働きを学びながら、完全(神)に向けて進化しています。



現実に打ちのめされている人に必要なのは、慰めや同情の言葉よりも真実です。

いずれ知ることになりますが、早く知っておけば、この世を生きる苦しみが多少なりとも和らぎます。

私が救われたように、救われるはずです。

真実は、暗闇を照らす光となるはずです。



実は、シルバーバーチの霊訓よりも優れた書籍がないかずっと探しています。

残念ながら、今のところ見つかっていません。

地上の人の書いた本には、どうしても地上の人のエゴが混じっています。

霊的な真実は、地上にいる人より霊界にいる人の方が、はっきりと判っているのに決まっています。

それは、地上から宇宙(星)を観るのと、宇宙空間から宇宙(星)を観るのでは、鮮明度がまるで違うのと同じです。(肉体は大気と同じ様に感度を落とすものだからです)

地上の望遠鏡から撮影した土星
 

ハッブル宇宙望遠鏡から撮影した土星



現代の人間が許容できる最高の真理が、シルバーバーチの霊訓によって降ろされたと思います。

読んでいて感じるのは、地上の人を慈しむ想いです。

人を咎めたり、怒ったり、嘲笑しないので、安心して読めます。

地上時代の名前を何度も交霊会で尋ねられても、明言を避け、どんな人物かは語る内容で判断して欲しいと言っています。

正しいかどうかは、自分の理性で判断して下さいとも言っています。

その謙虚な言葉に、間違いないと思ってしまいます。

自らの経験や他の人の経験を見聞して、私の中で真実性は増して行くばかりです。



振り返ってみると、最短で「シルバーバーチの霊訓」に出会うように導いてくれたと思います。

真理に最も近いと、守護霊が認識していたからだと思います。

1度読んだ本を、2度読むことのなかった私が、今も繰り返し読んでいるのは、読む度に発見があるからであり、内容を隅々まで覚えるためだと思っています。



このブログには、霊訓になかったことも書いています。

当初は書きたくなかったのですが、思い付きでないことが判ってからは、心に浮かんできた言葉をそのまま書くようにしています。

間違ったことは書きたくありませんが、確かめる術もありません。

正しいかどうかを判断する絶対的な基準になっているのが、シルバーバーチの霊訓です。

動機が利己的でないことを確認して、霊界の存在と自分を信じて書くようにしています。

私の書いていることはともかく、このブロブが呼び水となり、霊的なことを知らない人が、シルバーバーチの霊訓という本物に辿り着くことを、心から願っています。



知り合いが結婚した時に、シルバーバーチの霊訓(第1巻)をプレゼントしました。

「今は必要ないだろうけど、苦しくて仕方がなくなったら読んでみて」と言いながら、手渡しました。

地上に生まれて来たからには、これからの人生のどこかで、本のことを思い出して、開く時が来ると思ったからです。













36 件のコメント:

紀子。 さんのコメント...

イクミ様。

彼が亡くなり、2年半と少しが経ちました。

日々、彼に色々な話を聞いて貰っています。

イクミ様がブログの中で神様の事に触れられ、私が彼に出会えた事そして今でもこうして思い続ける事が出来る事。
きっと、神様の力が働いていて昔彼と約束してこの世に産まれて来たのだと。そう思っています。

ただ、時間が経ち私はまだ彼に逢いに行く事が出来ないのかと不安に思う事もあります。

出来る事なら今すぐにで逢いに行きたい。
それが本音です。

彼の声を忘れたくなくて沢山沢山思い出すのですが、この世でもう聞く事が出来ない事実がとても辛く思う事が多くなりました。

彼の今居る世界に少しでも早く逝ける様、私なりに過ごしているつもりですが、その日はまだ来ないのでしょうか。

紀子。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
暑い日々…そしてコロナへの不安
私は1回目のワクチン接種を終え26日に2回目となります。

以前の私なら早く主人のところへと
このコロナになっても良いなどと考えたでしょう、でも今はたくさんの想い出を抱えて
主人に逢いたいと思います。

私にたくさんの想い出を残してくれた主人に幸せをたくさんくれた主人に精一杯生きたょと。

この世の中がどんなに便利になっても人の心は便利にはならない…

いくみ様に出逢え、主人の思いも解り、
寂しいけれど生きます。


紀子さん
決して彼はまだまだ来たら駄目と言ってます
楽しかった日々を肌で思い出して下さい
きっと 紀子さんに彼は触れてきてくれます。

イクミ さんのコメント...

紀子様

こんばんは。
彼が亡くなって2年半ですか。
前に書いたかもしれませんが、こんなにも思い続けられるのは、魂のレベルでのつながりがあるからに間違いありません。
そうであれば、言われるように、魂の成長のために、お二人の計画であった可能性が高いと思います。
この出来事ほど、魂に響き、成長を促すものはありません。
視えなく、聴こえなくなっても、想いを信じられるかが、試されていると考えられます。
目的は、魂の親密度を増すため、別の言い方をすれば、信じ合い、愛し合い、1つになるためです。
男女を超越した愛であり、類魂の根源的欲求と考えられます。

直ぐに逢いたいのが本音と言うことですが、それがしたくてもできない苦しみが魂の大きな成長につながっています。
そうであるからこそ、お二人で計画したのだと思います。

つらければ、つらいほど魂の成長につながっていると思って下さい。
そして、予定された成長を果たした瞬間、地上の寿命は尽きます。

私の医院のスタッフのお母さんが、10年に及ぶ長い闘病生の末、先週亡くなりました。
スタッフのお姉さん、つまり亡くなったお母さんの娘さんが随分前に、若くして亡くなっています。
亡くなった娘さんに早く逢いたいと想う気持ちが強かったのではないかと思いました。
その想いが具現化して病気になり、闘病の苦しみの中で予期した魂の成長が果たされ、逢える時が来たのかもしれないと、ふと思いました。

魂の成長なしに、逢いたい気持ちが具現化することはありません。
それを目的にして、この別れがあったのですから。
いつになるのか判りませんが、逢える時は確実に近づいています。

この文章を書いている時に、あさよ様からコメントをいただきました。
その日が明日来るかもしれません。
そう思って、今日を精一杯生きて下さい。
それが彼が望んでいることでもあります。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんばんは。
細かいところまで読んでいただき、ありがとうござます。

26日に2回目のワクチン接種なのですね。
コロナの感染の波が来ています。
ワクチンは私も迷いましたが、今は安心感が得られて良かったと思っています。
流行を収束させることにもつながります。

経験した人でなければ、出ない言葉があります。
たくさんの地上での想い出を携えて、ご主人の元に行きたいのですね。
あなたの想い出は、ずっと傍にいたご主人も判っているでしょうが、1人で生きて来たことに対して、良く頑張ったねと言って、優しく労ってくれるでしょう。
ご主人との再会は、つらかった分、寂しかった分、悦びに満ちたものになります。

ご主人が生前と変わらぬ想いでいることを信じられて、本当に良かったです。
信じることが何よりも大切です。
神が望んでいることであり、この別れの目的でもあります。

この世の苦しみは、あの世で成長した悦びに変わります。
全てが報われます。

てる さんのコメント...

イクミさま
 
おはようございます。

彼が魂になって2年になりました。
早かったような遅かったような、どちらともつかない気持ちです。

体温や声が恋しい日もまだまだありますが、大きなエネルギーで包まれていることを実感し、過ごせるようになりました。

そして、魂になった愛する人達は、想い出の中に生きているのではなくて、今こうして肉体を持って生きている私達と同じように、一緒に成長を続けながら生きていることを感じます。
私達と違うのは、「肉体がない」ということだけなんだと。

またこれから次の祥月命日までの1年間を、少しでも誰かの役に立てるように、一緒に見ていてくれる彼が喜んでくれるように、大切に過ごして行こうと思います。

学ぶために生まれてきて、まだ生かされているということは、まだまだ私には学ばなければいけないことが沢山あるんだと思って。
本音は、長生きはしたくないけれど(-_-;)

毎日本当に暑いですね。
どうか御自愛下さい。

イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
もう2年なのですね。
人生でこれほど変わった時はないとお察しします。

五感で彼を感じたい気持ちはどうすることも出来ませんが、大きなエネルギーで包まれていることを実感して過ごせるようになったのは、すばらしいことです。
信じることで、彼のオーラに包み込まれているのを感じられるようになったのです。

言われるように、私たちと違うのは、肉体がないだけです。
そのことを、あなたの元に導かれて来る人に証明して下さい。
彼はあなたの奉仕のお手伝いを、喜んでしているでしょう。
与えられた役割でもあり、それが成長にもつながっています。

そうですね。
私も苦しみを感じることがたくさんあるので、学ぶこともたくさんあるのでしょう。
向こうがどのような世界なのかを知ってしまったので、地上に生きる執着はなくなりました。
あとどれくらい地上にいるのか判りませんが、向こうに行って後悔しないように生きていければと思います。

tomotomo さんのコメント...

いくみ様

いくみ様のブログには、シルバーバーチの真理について、詳しく分かりやすく書かれているので、とても為になっています。
またいくみ様のメッセージには愛を感じます。
長年、愛のメッセージを発信し続けていらっしゃることも、尊敬しております。

私自身も、今まで最愛の人との別れを何度も経験し、シルバーバーチのメッセージに励まされました。読めば読むほど本物のメッセージだと感じます。

いくみ様に質問させていただきたいことがあるのですが、よろしいでしょうか…?
お忙しいところ申し訳ございません。

この世で、お別れした人とは、あの世でまた会えると言います。
確かに愛し合うもの同士は惹かれ合うので、再開できると私も思います。
しかし、この世での別れは、キレイな別れ方ばかりではありません。
愛している人から裏切られたり、ひどい形で、別れ、その後お互いに死ぬまで解り合うことができずに、お別れするということはよくあります。
私は、残念、無念な別れを何度か経験していて、思うのは、死んでからは、すべてを振り返り、何が正しくて何が間違っていたのか、すべてが明らかになる時がくる。その時はじめて、理解し合えるのだろう、その時が必ずくるから、今は無念だけど、その時に反省してもらえるから大丈夫だ、と。

しかし、この世であまりにもひどいことをされたと思っている相手には、愛情が冷めてしまう場合があります。
死んで向こうの世界に戻ったら、いづれすべてが明らかになると思うので、人を傷つけた人はその分だけ反省しますよね?そして、謝って、また繋がりたいと願ったとして、愛情があればまた繋がるとおもうのですが、この世で愛が冷めてしまっている場合、相手がどんなに謝ってきたとしても、もう元には戻れないのでしょうか?

霊界ではすべてが明らかになります。
そうすれば、すべての人に愛をもてるものなのでしょうか?



イクミ さんのコメント...

tomoko様

こんにちは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ご質問の意味を理解できていないかもしれませんが、私なりにお答えします。
この世でお別れした人とあの世で会えるのは事実です。
しかし、双方に親愛の想いがある場合に限ってです。

愛している人から裏切られることはこの世ではありますが、愛していないから裏切ることができるのではないかと思います。
若気の至りで、本心に気付かずに、裏切った行動をしてしまうことはあるかもしれませんが、もしそうであれば、生きている時に自分の過ちに気付いて、心から謝まると思います。
向こうで反省したとしても、裏切られた人がそのままでいるとは思えません。
お互いに変わってしまったので、会うことはないと私は思います。

今生でひどいことをされて愛情が冷めてしまった人は、その相手と再会する気にはなれません。
1度つながりが断たれてしまった人と、接点を回復するのは難しいと思います。
相手は後悔するかもしれませんが、その苦しみが自分の過ちの償いとなっていると思います。

過去生で裏切ったことがある人が、自分の過ちを償い学ぶために、今度は真逆の立場になることはあり得ることだと思います。
そんな因果があれば、再会する可能性がないとは言えないと思います。

霊界では、この世の行状の真意が明らかになります。
だからと言って、全ての人に愛が持てるわけではありません。
なぜなら、肉体がなくなるだけで、魂は死ぬ前と何ら変わりがないからです。

お答えになっていなかったら、申し訳ありません。

tomotomo さんのコメント...

いくみ様
お返事ありがとうございます。

確かにすべての人に同じだけの愛をもつことは、もう神レベルなので、難しいですよね…

しかし、すべてが明らかになり、今よりも広い視野で相手を見ることができるので、許せる気持ちにはなるのだと思います。

いづれは、すべてを理解し、相手が心から反省することになると思うので、その姿をみれば、「もう、いいよ」と言いたくなるのではないかと思います。

上手く伝えられていなくて、すいません。

つまり、私は、この世では和解できなくても仕方ないけれど、あの世では和解したいと思っているのです。

ナオヤ さんのコメント...

tomotomo様

横からすみません。

どうか、ご自身を大切にされてください。

私自身が働きはじめて感じることですが、自分のことを理解してほしいのに相手のことを理解する気がなかったり、歩み寄って関係を良くしようという発想の無い男性が多くて、仕事を回すのがとても大変です。
(ましてはお付き合いしている女性は本当に大変だろうなと思います。)

でも、何を隠そう、私自身が"相手にも気持ちがある"というその単純な真理を理解できていませんでした。
私は運良く気付くことが出来たけれど、人によってはあの世に行ってもしばらくは気づけないようです。

いずれは気付くことになりますが、それまで時間がかかることもある。

だからこそ、tomotomo様のような方には、後ろを振り返らずに、前を向いて新しい自分の幸せをどんどん掴んでいってほしいと願っております。


イクミ さんのコメント...

tomotomo様

おはようございます。
和解しようとする想いは、自然法則に適っています。
良きに計られると思います。

紀子。 さんのコメント...

イクミ様。

彼と私が出逢えたのは、約束していたから。
そう言って下さるととても安心します。
何となく、こんなやり取りをしていた気がします。

俺が先にこっちに来るから、お前は後から来い。
そしたら何も怖くないだろう。
お前の事は俺が必ず迎えに行くから心配するな。

とても短い時間しかこの世で過ごすことが出来ませんでしたが、向こうで再会出来る。
そう信じています。

辛い時こそ魂の成長がある。
ならばきっと日々その時が近づいているのだとそう思います。

もう少し頑張ってみます。


あさよさん。

私への思い、ありがとうございます。
きっと彼はそばにいてくれている。
彼を想うといつも笑ってくれています。
とても怖い顔の人でしたが、優しい顔で守ってくれています。
私と出会ってくれた事、ありがとうと日々伝えています。
こちらの時間が後どれくらいかは分かりませんが、こうしてあさよさんと繋がっている事、あさよさんのご主人と彼に感謝です。

コロナのワクチンされた後、呉々も無理されない様にしてください。

ありがとうございます。


てる様。

私も彼の想いを受け取りたくて、心を落ち着かせ目を閉じて彼に話しています。
そうすると、彼はいつも、大丈夫。そばにいるぞ。
もう泣くな。

そんな想いを伝えてくれています。

彼の優しさに触れると、それはそれでどうしようもなく逢いたい気持ちになりますが、もうすぐ逢える、必ず逢える。
そう思い過ごしています。

私も出来るだけ彼が喜んでくれる様、頑張って生きて行こうと思います。

てる様のコメントを拝見し、下ばかり向いていてはいけない事、思い出しました。
ありがとうございます。


紀子。


ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、
どうか、スピリットヒーリングをお願いしたく、急ぎコメントさせていただきます。

しばらく前に一度お願いしたことがある、大腸ガンを切除した敬愛する素晴らしいドラムプレイヤーの方です。
昨年末には検査の数値が良くなってきたとのことで、私の師匠も参加しているカルテットのライブのプッキングもされて春にライブが決まっていたのですが、緊急事態宣言で来月に延期されていました。。。 このほんのわずかな間に、、、

以下、ついさっき知ったその方の状況です。これほどとは思いも寄らず、、転移があったことも知りませんでした。とても、とても心配です。。

脳腫瘍のためしばらく抗がん剤治療を中断していた間に、背中や腰にあったがん細胞が大きくなってしまったようで、腰の激痛に悩まされています、と。
処方してもらった強力な痛み止めもあまり効かず、ベッドで芋虫のようになって、待って待って、気がついたら意識がとんで、の繰り返しで、、
精神的に体力的に限界に近づいてきて心が折れそうになった時に、小学生の教え子からステキな応援のお手紙が来て、と。
本当に素敵なお手紙です。

イクミさん、どうかどうか、この方を助けてください。
長く苦しまれていて、魂は浄化されていると信じます。治る時に来ていると信じます。
どうか、どうか、よろしくお願いします。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんばんは。
全身転移をして、かなり厳しい状況のようですね。
教え子から素敵なお手紙をもらったそうですが、きっとハートのある演奏をされる優しい方なのでしょう。
ベッドの上で芋虫のようになっていると聞いて、痛みだけでも何とかしてやりたいと思います。

取り急ぎ、今晩10時にヒーリングを行います。
あなたの祈りも治癒力として届くかもしれませんので、ご一緒にしましょう。
栗男様とMiki様にも、お願いをしておきます。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、ありがとうございます!ありがとうございます!

はい、私も一緒に祈ります。今も祈っていたんです。どうかよろしくお願いします。
栗男さん、Mikiさん、どうか助けてあげてください。どうぞどうぞよろしくお願いします。

イクミさんのおっしゃるとおりなんです。歌うようなメロディーが聴こえる繊細なドラム、優しくて色彩が豊かな、魂に優しく響くドラムなんです。

小学生の教え子のお手紙、丁寧に描いたドラムセットの絵がありました。またドラム教えてください。待ってます。と。
ですから、もうかなりの期間レッスンできていないのだと思います。。

これほどつらかったとは、、言わずにずっと耐えていらしたんだと思います。

神の愛と光を音にして伝えることのできる人なんです。神のもとに召されるにはまだまだ早い。もっと愛を届けて救える人がこの物質世界にはまだたくさんいるはずなんです。
どうか、魂を目覚めさせ、神の道具として働かせてあげてください、神の深い愛を顕現され給え。そう祈っていました。

イクミさん、栗男さん、Mikiさん、
どうかどうか、よろしくお願いします。

ラッパ吹き

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、栗男さん、Mikiさん、
この度は、急なお願いにもかかわらず、敬愛するドラマーの方のためにスピリットヒーリングをいただきありがとうございます。

私も、しばらく祈った後、その方のリーダートリオのCDを聴いて、ヒーリング時間の少し前からはグレゴリオ聖歌を流して一緒に祈りました。(左手左腕を中心にジンジンして、頭が少しぼうっとしました。)

まだ私からご本人にスピリットヒーリングや霊的真理についてお伝えしたことはないので、単刀直入に体調の変化を尋ねることができないのですが、ご本人が発信されているものから様子がわかりましたらお知らせします。

痛みが消えて身体が癒され、それによって魂が目覚めて、真理と神の愛に導かれることを願っています。

イクミさん、栗男さん、Mikiさんはじめ、霊界のスピリットや霊医様との繋がりは結ばれたものと信じます。神も守護霊様もすべてをご存知です。その霊的な繋がりを通じて癒しの力は送られていくものと思います。

お伝えしたとおりとてもつらい体調のはずですが、来月のカルテットのライブ、ご本人は、演ります、とおっしゃっていると、先程私の師匠から連絡をもらいました。
それまでに、どうかライブの演奏に耐えられるまでに癒され、素晴らしい音楽が力を与えてくれますように。

もし万一ご本人の苦痛が強いようでしたら、どうかまたお力を貸してください。
私も、神の愛と霊界との繋がりを強く信じて、苦痛がやみ、身体が癒され、魂が目覚めるよう、祈り続けます。

どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

ラッパ吹き

tomotomo さんのコメント...

お返事ありがとうございます。
そう信じています。
希望を持つことで、乗り越えられそうです。

tomotomo さんのコメント...

ナオヤ様

メッセージありがとうございます。
優しいお言葉をかけていただいたこと、嬉しく思います。

お仕事というのはカウンセラーでしょうか?
そのような方が多いのですね…
「歩み寄る」というのは、双方が必要で、片一方では成り立たないので…
なかなか難しいですよね。

また、どちらかに被害者意識があるとまた、ダメですしね…

私は、前は何とか分かってもらおうと、やっきになっていましたが、今は相手の自然の流れにおまかせしています。

結局、本人が気付くしかない、と悟ったので……

あの世では和解できると信じ、今は運命に任せます。
ありがとうございますm(__)m

あさよ さんのコメント...

いくみ様

とても、とても、お忙しいご様子…
少し心配しています
私も含め、いくみ様に心身共に頼り救われていますが
いくみ様のお身体が時々心配になります

私にはヒーリングは出来ませんが
いくみ様が無事で過ごせますように
祈っています、祈っていきます。◕‿◕。

紀子さん
こんな私で良ければ何時でもお話して下さいね
私も時に紀子さんと同じ、、、
今すぐにでも主人のところに逝きたいと泣きます
でもでも私の修行はまだまだ続いていますから
紀子さん
仲良しでいて下さいね
そして、いくみ様からのお言葉を心に
生きましょう。

コロナ禍
くれぐれも無理をしないようにしましょうね。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんにちは。
昨晩は予定通りにヒーリングを行いました。
その方が力を必要としていていたのでしょう、私も強い霊力の流れを感じ、意識が遠のきました。

これまでの経験から、優しく思いやりのある人ほど、この世を去るのが早いような気がします。
神の心を表現するために、この世に生まれて修行をしているのですから、そんな演奏をされる方は、早く召されたとしてもおかしくありません。
霊的真理を知らなくても、魂は目覚められているような気がします。

痛みが少しでも良くなり、ライブで演奏ができることを祈っています。
今晩10時に続けてヒーリングを行ってみます。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、
ありがとうございます!ありがとうございます!

カルテットのメンバーの方たちも、気力が失われないようにサポートしたい、と、相談を重ねていらっしゃるそうです。

今夜のヒーリングも何卒よろしくお願いします。
私も一緒に祈ります。
ありがとうございます!

ラッパ吹き

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、栗男さん、Mikiさん、

本日もヒーリングいただきありがとうございます。

私も祈っていて、やはり頭が少しぼうっとしてきましたが、昨晩とは少し違った何か平安な感じがしました、また今日は時間がとても短く感じられて、30分が5分くらいに思われました。

迷ったのですが、身体のお加減はどうかうかがうメッセージを送りました。体調の変化など様子がわかりましたらお知らせします。

痛みがやみ、心身ともに癒されることを、それによって今の科学や医学では認識できていない力が存在することを知っていただけることを願っています。

みなさんのご助力に心から感謝します。
本当にありがとうございます。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんばんは。
予定通り、ヒーリングを行いました。
昨晩よりは霊力の流れは少ないように感じました。

メッセージを送ったそうですね。
様子が分かりましたら、伝えて下さい。

Tack さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。
ラッパ吹きさんのコメントを24日に読んで、微力ですが、私も祈りました。
ヒーリングを行う夜10時頃に祈る方が効果的ですよね。

私の祈りは、ラッパ吹きさんのドラマーの方が回復するようにと、回復という言葉を連呼するシンプルな祈り方ですが、この祈り方にも力は、ありますよね?それとも、もっと良い祈り方があれば、教えてください。

今夜もまた祈ります。

Tack さんのコメント...

ラッパ吹きさん

こんにちは。
ラッパ吹きさんのコメントを読みました。ラッパ吹きさんの強い思いが伝わり、私も祈りました。
微力ですが、今夜もまた祈ります。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんにちは。
ラッパ吹き様のお知り合いの方に向けて、祈っていただいたのですね。
回復という言葉を連呼するそうですが、回復してドラムを元気に叩いている姿をイメージする方が良いのかもしれません。
思い描くことは具現化する力を持っているからです。
祈りに関しては、Miki様にお聞きした方が良いのかもしれません。
お伝えしておきます。

ラッパ吹き さんのコメント...

Tackさん、ありがとうございます!
誰かのための心からの祈りは、きっと通じると信じています。感謝します。ありがとうございます。

イクミさん、
その後、今のところまだ応答や近況の発信などがないので少し心配しているのですが、いつもあまり頻繁に発信されてはいないので待ってみます。
様子がわかりましたらお知らせします。

どうぞよろしくお願いします。

ラッパ吹き

ラッパ吹き さんのコメント...

Tackさん、

Tackさんも祈ってくださった私の子のその後ですが、体調はだいぶ良くなってきたよ、と知らせてくれました。
まだ量はあまり食べられないけど、無理して食べても消化吸収できないと意味ないからね、と、気持ちも落ち着いているようです。

お知らせが遅くなってごめんなさい。
祈りは通じます。
ありがとうございます!

ラッパ吹き

Tack さんのコメント...

ラッパ吹きさん

お子さん、段々と食べられるようになってきて、良かったですね。好転してますね。

先程、スピリチュアリズム普及会のサイトで、シルバーバーチは語るの「祈りの効用」の章を読んでたんです。
誠心誠意な祈りが大事ですね。

真摯な祈りには必ず霊力が伴うものです、とシルバーバーチが語っています。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、みなさん、

ずっと心配していましたが、先程コメントに返信がありました。
今は体調は落ち着いて来てますので、ご心配は無用です、と、とても力強い言葉でした。

みなさんのご助力に心から感謝しています。本当にありがとうございます。

スピリットヒーリングのことをお伝えすべきか迷っているのですが、この言葉にとても頼もしい力強さを感じて、回復基調にある今の段階で思いもよらないことを聞いて疑心暗鬼になったり不安になるよりも、今はこのまま光を見つめて進んで行かれるのが良いかもしれないと、今は感じます。
いつか必ず、受け入れていただける時が来ると信じています。

祈りは続けて行きます。
その中で、スピリットヒーリングや摂理(真理)についてお伝えする潮時、適切なタイミングも霊界のスピリットからお伝えいただけるかもしれません。
みなさんのお考えなどアドバイスいただけたら、とてもありがたいです。

体調の変化など新しいことがわかりましたら、またお知らせします。
皆さま、引き続きどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございます!

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんばんは。
ドラマーの方から体調は落ち着いていると連絡があったそうですが、私も安心しました。
たくさんの人からの励ましや、ご自身が仲間と一緒に演奏をしたいと言う気持ちが、生命力を呼び込んでいるような気がします。
ヒーリングについては、機会があったらお伝えすれば良いのではないでしょうか。
霊的真理ですが、私は相手の目を見て、魂が目覚めている様に感じたらお伝えする時もあります。
言われるように、霊界からここぞと言う時に促される時もあるでしょう。
その時が来たら、私に伝えさせて下さいと、祈って下さい。

引き続き、ヒーリングを行ってみます。
また知らせて下さい。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、みなさん、

ドラマーの方のためのご尽力、心から感謝します。ありがとうございます。

その後も近況の発信がまったくないのでどうしたのかと思っていたのですが、、本当のところは体調に良い時とそうでない時と波があって不安が続いているようなのです。(私の師匠が打ち明けてくれました。)

魔法の杖ではないのです、と、シルバーバーチ霊もおっしゃっています。
快癒するには、まだ何か経なければならないことがあるのかもしれません。何か心の奥に封印しているものがあるのかもしれません。。
どうか、それを認めて、受け入れて、溶かして流すことができますように。手放すことができますように。

それを願って祈り続けます。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんばんは。
体調の良い時と悪い時の波があるのですね。
痛みが強いと、どうしても不安になってしまいます。

そうですね。
過去に強い恐怖や不安を感じる出来事があったのかもしれません。
ガンの原因はいろいろありますが、それが取り除かれて治癒することを願っています。

ヒーリングの方は続けて行います。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

ありがとうございます。ありがとうございます。感謝しています。

私も神の愛の力を信じて祈り続けます。
どうかよろしくお願いします。

ラッパ吹き

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

しばらく途絶えていて心配していたドラマーの方の近況の発信がありました。

ここ数日体調が良かったのでしばらくお休みしていたバッハの平均律のプレリュードの練習を再開しました、と。

C#メジャーのプレリュードがとても染み入りました。

イクミさん、みなさん、
ご尽力いただき本当にありがとうございます。
神の愛が顕現されることを信じて祈り続けます。

また近況の発信など様子がわかりましたらお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

おはようございます。
ご報告、ありがとうございます。
ドラマーの方が練習を再開できたと聞き、良かったです。
ご本人の演奏をしたい強い気持ちが、伝わって来るようです。

願いが叶うように、ヒーリングを続けて行います。