2017年6月25日日曜日

ヒーリングについての私見



約11年前のある朝、ヒーリングの力が出ているのに気付きました。

霊的なことに関心がなかった私には、まさしく青天の霹靂でした。



私は右利きですが、ヒーリングの力は主に左手から出ます。

ヒーリングは左手を置いて行いますが、手のひらが痺れて、ビリビリとした感覚になります。

受ける側も、敏感な人は皮膚がピリピリと感じたり、温みを覚える人がいます。

知らないで自分の太ももに手のひらを置いていると、力が伝わって眠くなってしまいます。



信じられないかもしれませんが、たとえ地球の裏側にいる人でも、ヒーリングは可能です。

実に不思議なのですが、1面識もなく、住所も名前も知らない人でも力は正確に届きます。

また、人だけでなく、同じ魂を持つ動物にも有効であり、人智を超えた力であることは確かです。



現代医学は物質(肉体)を対象としているので、身体を検査して病気の原因が見つからなければ、根本的に治すことはできません。

現代医学で治せない病気の多くは、目に見える身体以外に原因が存在すると考えています。

ヒーリングの力は、見える身体以外の部分に作用して、原因を解消していると思います。

ヒーリングによって不治の病が治るのは、現代医学では認められていない霊的な原因を、霊的な力によって癒しているからと思います。



人は物質的存在ではありません。

物質を超えた精神(心)が存在しています。

科学では精神は脳で作られていると考えられています。

精神活動において、感情は重要な役割を果たしています。

脳は物質であり、精緻な機械(コンピューター)であるならば、感情という非論理的なものが存在する理由は見つかりません。

外部からの情報の処理をしたり、感情や考えを身体で表現するために、司令を出しているのが脳だと思います。

従って、脳が感情を生み出しているのではないと考えられます。

それでは、感情は、どこから生まれるのでしょうか?



怒りっぽい人、泣き上戸な人、笑い上戸な人、その人の個性は感情に表れます。

個性を形作っている何かが存在し、そこから感情が生まれていると考えた方が自然です。

個性を形作っているのものは何か?

それが魂です。

本当の自分です。

魂に個性があり、多種多様な想いが、そこから生まれていると考えれば矛盾は1つもありません。



想い(思念)は、目に見えない魂から生じている霊的な力と考えられ、精神的次元で自覚され司令となり、肉体的次元で言葉や行動となって具現化されます。

例えば、人に裏切られたとします。

魂から、怒りの素となる想いが生まれます。

それが精神的次元で、適当な言語や行動を起こす衝動に変換され、肉体的次元で相手を咎める言葉を発したり、時に攻撃的な行動となって具現化されると考えられます。



想いは消えてなくなるものではなく、肉体的次元で具現化されないならば、内に溜まってしまいます。

想いは、具現化されるべき性質のものであるため、想いが溜まってくると、別の形となって肉体上に具現化される時があると考えられます。

想いという「力」によって、肉体が変化したり、機能が変化するのが、霊的次元に原因がある病気の本質だと考えています。



原因不明とされる病気の多くは、現代医学で存在を認めていない霊的次元に何らかの原因があり、本体は内に溜まった具現化されなかった(摂理に反した)想いであると考えています。

この考えから類推すると、たくさんの想いを溜めている人は病気になりやすく、想いをためていない人は病気になりにくいと考えられます。

思ったこと、感じたことを表現できない人が病気になりやすく、表現できる人は病気になりにくいと言うことになります。

俗に言うストレスが溜まるとは、具現化されなかった想いが溜まっている状態であり、ストレス解消とは、その想いを解放することを指すと考えられます。



想いは、肉体で具現化される力です。

例えば、攻撃的で調和を乱すような想いが溜まってくると、攻撃的で調和を乱す、肉体上のガン組織となって具現化されることがあると思います。

もちろん、ガンの原因は他にもあります。

大量の放射線を浴びれば血液のガンに、タバコやアスベストを吸えばで肺ガンになりやすくなり、遺伝的因子も存在しますが、これらは肉体次元の原因です。

また、霊的次元の原因にも種類があり、過去生の償いであったり、魂の成長させるための手段としてガンになる人もいると考えられます。



霊的次元の想いに原因があり、病気になったのであれば、手術や薬で根本的に治すことは不可能です。

肉体次元の様相は、霊的次元(魂)の様相の反映に過ぎないので、病巣を切り取ったとしても、本体は消失していません。

内に溜まった想いが原因で病気になったのであれば、根本的に癒すためには、その想いが鎮められ、解放されなければいけません。



全ての霊的な病気は、愛によって癒されると考えられます。

ヒーリングの力の源泉は神であり、神の力(愛)によって癒されていると考えています。

しかし、神の力(愛)は、あまりにも波長が高すぎるので、各界層間で波長が下げられ、霊界の医師により、最適な治癒力となってヒーラーに届けられると考えられています。

地上のヒーラーが最後の導線となって、病気を癒す力が患者に注ぎ込まれます。



もし、ヒーリングによって病気が癒されたのならば、神の力(愛)によって、内ある想いが鎮められ、解放されたと考えています。

魂にまとわりついていた想いが、愛により引き剥がされたと言って良いのかもしれません。

ただ、ヒーリングによって、想いが解放され病状が良くなったとしても、魂の成長が伴っていなければ、同じ想いが生じてしまい、再び身体的な症状が現れてしまうと考えられます。



病気の苦痛には、魂を目覚めさせ、成長させると言う、霊的な意味があります。

長年、苦しんできた病気がヒーリングによって治るのは、それまでの苦痛によって魂が成長し、想いを完全に解放する時期が来ていると考えられます。

許せなかったものが許せるようになり、理解できなかったものが理解できるようになり、乗り越えられなかったものが乗り越えられる時が来ると、霊界の導きによってヒーリングが行われ、魂を目覚めさせ、想いが解放され、病気が癒されると考えています。

魂に力を受け入れる資格(成長)がなければ、いかなるヒーラーであっても、病気を癒すことは出来ません。



この世に起きる事象は、全て神の法則に従っています。

病気は、肉体と精神と魂(霊)の不調和によって起こりますが、何かが自然法則に反していたと考えられます。

魂が最上位で精神と肉体を支配しているのが自然な状態です。

しかし、肉体が全てだと勘違いしてしまうと、魂の存在には気付かず、そこから想い(思念)が生まれているなど思いもしません。

そして、人は外部の影響を受けながら、この世だけの自我(エゴ)を精神上に作り上げて行きます。

この世だけの自我がとても大きくなり、幅を利かせてしまうと、魂は奥に追いやられ、そこから生じている想いに気付きにくくなってしまいます。

魂よりも、この世だけの自我(精神)が優先されるのは、自然法則に反していると考えられます。

(魂から生まれた)本当の自分の想いを表現出来ずに溜まってしまうと、その不自然さに気付くために病気になります。



魂から精神、精神から肉体へと生命力が滞りなく、円滑に流れて行くのが本来の姿です。

生命力の循環が妨げられると、肉体上に病気として反映されますが、ヒーリングによって大量の生命力を注ぎ込まれると、内にある想いがフラッシュされるような図式になるのかもしれません。

ヒーリングは、眠っている魂を目覚めさせ、精神を支配下に置き、自然な状態に戻すと考えられます。



では、ヒーラーがいなければ、霊的な病気は癒されないのでしょうか?

人は誰でも、愛する力を持っています。

人(魂)は神の分霊であり、神とつながっているからです。

この世で最も愛する人に向けている想いを、そのまま自分自身に向けてやれば、ヒーリングは可能と考えています。

その想いは自己愛ではなく、他者への愛と同質のものでなければいけません。

人を大切にするように、自分を大切にすれば良いと思います。

人を労わるように、自分を労われば良いと思います。

愛する人の病気が良くなるのを祈るように、自分の病気が良くなるのを祈れば良いと思います。



ヒーリングは心身の病気を癒すために存在しますが、真の目的は魂を目覚めさせるためです。

病気が癒されることで、この世のものではない力が働いたことを実感し、霊的な力の働きによって眠っている魂を目覚めさせると思われます。

病気が癒やされ、魂が主導権を握った時に、人生のシナリオに沿って生きられるようになり、予定されていた成長が得られるようになります。

ヒーリングは、魂の成長のために存在すると思います。








76 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イクミ様。
お久しぶりです。以前、彼が自殺で亡くなったとコメントした者です。

今日は彼の月命日なのですが昨夜、寝ていて夢か現実か分からないことがあったので聞いて欲しくて連絡しました。

それが暗闇の中で金縛りにあい右手を引っ張られる感覚があり咄嗟に子どもを守らないと。
と思った瞬間、右手が動き隣に寝ていた子供を抱きました。
その後、すぐに彼が生前、大好きだった香水の匂いがするという事があり安心したのを覚えています。夢か現実か分からないのですが...

彼が何か伝えたかったのか守ろうとしてくれたのか知りたくて。
イクミ様、もし分かるのであれば彼の思いを聞いてもらえないでしょうか?

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
いつのコメントだったのでしょうか?教えてただければ幸いです。

今日が月命日なのですね。
暗闇の中で金縛りに会い、右手を引っ張られる感覚があり、次の瞬間、隣に寝ていたお子さんを抱いたそうですね。
その後、彼の大好きだった香水の匂いがしたのですね。

彼が来て、あなたの身体を借りて、お子さんを抱きしめようとしていたのではないでしょうか。
彼には、もう肉体がありませんので、いくら抱きしめようとしても、お子さんの身体を素通りしてしまいます。
この世に生きている、あなたに協力してもらい、お子さんを抱いた感触を確かめたかったと思いました。
あなたが怖がらないように、彼だと判る匂いを残したと思います。

自殺した人は、外部との接触が絶たれてしまうはずですが、寝ている時に来たのが彼であれば、あなたとの接触は許されているようです。
自己中心的な自殺ではなかったと考えられます。
しかし、悲しませてしまったこと、苦労をかけていることを、深く後悔していると思います。
抱きしめたくても抱きしめられない、悔しさ、無念さを感じていると思います。
謝ることが出来ない彼は、あなたとお子さんに、どうしても許してもらいたいのだと思います。

匿名 さんのコメント...

四月に彼を亡くし看護師をしている者です。
以前、イクミ様に彼は母親を亡くし姉から
自分のせいで死んだと言われた事が死のキッカケになったと説明してくれ心が救われました。

その彼の月命日だったのですが、不思議と怖さは無く起きてからは寝たにも関わらず身体が疲れている様に感じ、彼が何か伝えたかったのか
まだ悲しさや辛さの中におり助けを求めにきたのかと、考えてしまいました。

確かにまだ突然、泣いてしまう時もありますが
気持ちは前向きに持ち笑顔を無くさないよう、毎日、彼にも話かけております。
彼にも、もう苦しまず悲しまず、迷ったりせず
見守っていてねと手を合わして過ごしています。

イクミ さんのコメント...

匿名様

あなたでしたか。
心が救われたと聞き、うれしく思います。

4月に亡くなったのであれば、まだ日が浅く、亡くなった時の想いが残っているのかもしれません。
悔やんでいる想い、謝りたい想いもあると思います。
あなたに頼りたい気持ちがあっても、おかしくありません。

落ち着くには、もう少し時間がかかるのかもしれません。
あなたは前向きな気持ちで、笑顔を無くさないように生きています。
彼を想う気持ち、愛念が大きな支えとなっていますので、今のままで良いと思います。

匿名 さんのコメント...

お返事、ありがとうございます。
そうですね、月命日だったので会いに来てくれたのなら嬉しいです。

もう、悔やんだりせず楽しく向こうで過ごせていて欲しいです。

今の気持ちのまま、いつか会える時まで頑張っていこうと思います。

イクミ様、ありがとうございます

匿名 さんのコメント...

イクミ様
以前、愛犬のヒーリングをお願いしましたレナママです。ご無沙汰しております。
嬉しいご報告です。
おかげさまで少しの間は立てるようになってきていたのですが、先週辺りから2,3歩ぐらいは歩けるようになりました。
本当にありがとうございます。感動しています。
朝、6時前にふと目が覚める事が良くあって、眠っているレナの脚を擦りながらヒーリングに感謝しておりました。
確実にパワーは届いているのに、何故良くならないのだろう、歩けるようになるのはもう無理なのかな、と少し思い初めていました。
それで今回の文章を読んで、私自身に思い当たる事が有りまして、魂のレベルで覚醒した思いです。
以前、血管肉腫という最悪の癌で亡くなったランも、私の身代わりだったと思います。ランは命懸けで私に教えてくれました。レナも自分の体を犠牲にしてまで、私に教えてくれています。こんな私でも生かされています。大いなる愛で。
まだまだ学びが足りなくて未熟者ですが自分に出来る事を考えて生きていこうと思います。
引き続きイクミ様の文章で勉強させて頂きます。

イクミ さんのコメント...

レナママ様

こんにちは。
どうしているのかなと思っていましたが、ほんの少しですが歩けるようになったと聞き、大変うれしいです。

ヒーリングは病気の癒しと共に、魂の覚醒のためにあります。
レナちゃんへのヒーリングは、魂の覚醒とどう関係があるのかと思いますが、飼い主であるレナママ様の魂に影響を与える意味があったのかもしれません。

ランちゃんとは、深いきずなで結ばれていたのですね。
そして、命懸けで、大切なことを教えてくれたのですね。
犬と人間は信頼と愛情で結ばれ、共に学び、共に成長していると思います。

私も3匹の犬たちと生活していますが、一緒にいると癒されます。
自分が抱えていた想いを、魂を開いている犬たちが解放してくれて、引き受けてくれているかもしれないと思う時があります。
愛情を注いでくれる人間への恩返しだとすれば、自己犠牲の精神が人間よりも強く、悲しいほど高い愛を表現していることになります。

あなたとレナちゃんは、魂でつながっています。
あなたの心境が良い方向に変化したのに連動して、レナちゃんの病状が良くなったのかなとも思いました。

レナちゃんが、もっともっと良くなることを願っています。

匿名 さんのコメント...

イクミ様
レナママです。
暖かいお言葉をありがとうございます。
レナは日に日に歩くようになってきています。ヨロヨロしてますが、一日一歩、伸びていってる感じです。
自分でも嬉しいようです。
元々、素直で明るくて、落ち込んだりしない子なのですが、本当に教えられます。
嬉しそうに頑張って歩く姿は、神々しくさえ見えます。私に与えて頂いた天使です。
出来る限り、貴重な時間を大切にします。
レナに頂いたヒーリングパワーは、私の魂にも届いていたようです。
と言うか、レナを通じて私に必要だったのかも知れないです。
イクミ様のおっしゃる通り、悲しいほどの高い愛をランとレナから与えられています。人間に産まれた私は、この愛に応える生き方が出来るはずですよね。
イクミ様、レナが良くなるように願って下さって本当に感謝しております。
引き続き勉強させて頂きます。

イクミ さんのコメント...

レナママ様

こんにちは。
レナちゃんが少しずつ歩けるようになっていると聞き、すごくうれしいです。
ヒーリングは霊界のタイミングで、継続的に行われていると思われますが、実は昨日の昼の12時過ぎに、改めて行ってみました。
その時の、頭の中に浮かんだ来たイメージは、うれしそうにあなたと散歩しているものでした。
あなたと散歩をすることを夢見て、レナちゃんは頑張っているのかもしれません。
でも、頑張り過ぎて、無理をしないで欲しいと思います。

レナちゃんを通して、あなたにも力が伝わっていたように私も思います。
神から届く、その力(生命力)によって、私たちは生かされていることを忘れないで下さい。

レナちゃんに注いでいる愛情以上のものを、返そうとしていると思います。
懸命に生きる姿を見せて、あなたに生きる力と学びを与えていると思います。
お互いにとって、すばらしいパートナーだと思います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様 こんばんは。
先日¨亡くなった愛する人とつながる¨の記事で
お世話になりました、よしみです。

イクミ様にお返事を頂いてから、夫の死に対しての後悔や悲しみは随分と癒えました。
自分自身をもっと成長させ、早く夫に近づけるように頑張ろうと思っています。
これもイクミ様から教えて頂いた霊的心理のおかげです。
毎日過去のブログを拝見するのが今の私の一番の楽しみになっています。

イクミ様に今日はお願いがあります。
先日お話したガンを患っている友人のことです。
その友人は大腸ガンで、肺や肝臓にも転移しています。腸の腫瘍が陰部に突き刺さり、ツノのようになっているそうです。
その腫瘍のせいで座ることも出来ず、毎日激痛と闘っています。
チクチクする痛みで、麻薬系の痛み止は全くというほど効いていません。
今は在宅で、家族と共に治ることを信じて食事療法と温熱と丸山ワクチンで頑張っています。

私の夫もガンの痛みで苦しんでいた経験があるので
痛がる友人を見るのはとても辛いです。

会える時は痛むところに手を当てて癒してあげています。
でも残念ながら効果はありません。

どうか私の友人をヒーリングで癒してもらえないでしょうか?
きっと喜んでくれると思うのです。
24時間痛みと闘っている友人の笑顔が早く見たいです。
イクミ様、ご多忙とは存じますが何卒お願い致します。

イクミ さんのコメント...

よしみ様

おはようございます。
後悔や悲しみが随分と癒えたと聞き、うれしいです。
霊的真理は、これから生きて行く上で、大きな支えになると思います。
ご主人の考えていることも、判るようになると思います。
シルバーバーチの書籍はたくさんありますが、図書館で借りた本を読み終えたら、シルバーバーチの霊訓(一)(潮文社)を読むことをお勧めします。
理解しようとせずに、感じ取るようにして下さい。

ご友人は、大変おつらい思いをされていますね。
麻薬系の薬も効かないほどの痛みなのですね。
実は、なるべく早くと思い、今朝の4時半頃ヒーリングを行いました。
続けて行ってみます。
また様子を聞かせて下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様 こんにちは。
よしみです。
早速のヒーリング有難うございました。
イクミ様のメッセージを友人に送ると
「涙が出て文章がなかなか読めなかった。」との返信がきました。
友人の喜んでいる姿が目に浮かび、私も嬉しくて涙がポロポロ出てきました。

友人は毎日トイレの回数が多く、そのたび激痛を伴うそうなのですが、15時現在、いつも数回飲む痛み止めを今日はまだ一回しか飲んでないと言っていました。
痛みはあるけれど、いつもと違って好転反応のような気がするとも言っていました。

友人は毎日身体の変化に戸惑い、不安を抱えながら過ごしています。
今日はイクミ様のおかげで、ホッとした安心感を得たような気がして嬉しかったです。
イクミ様 これからもどうぞ宜しくお願い致します。
あと私が友人に出来ることがもしあれば教えて頂けると嬉しいです。
今は毎晩、腫瘍が小さくなるのをイメージしながら
痛みが緩和するように祈っています。


今日はイクミ様からお勧めして頂いた
シルバーバーチの霊訓(一)を注文しました。
届くのがとても楽しみです。

私はイクミ様からのメッセージで本当に救われました。
ここまで考え方が変わるとは思ってもいませんでした。
死を不幸だと思い、夫を亡くしたことによって私の人生は終わってしまったのだと思っていたのです。
毎日目が腫れるまで泣き、幸せそうな人を見ると妬んでばかりいました。
それがイクミ様のおかげで全てに感謝出来るようになったのです。
もっともっと霊的心理を勉強して、魂を磨いていこうと今はワクワクしています。

このような考え方に変わってから、いつも見る夫の写真の表情が違って見えるようになりました。
以前にも増して、とても嬉しそうに微笑んでくれているように見えます。
夫は今の私の考え方をずっと望んでいたのだと思いました。
今の考え方に軌道修正してくださったイクミ様に感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
まだまだわからないことばかりなので、これからも宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

よしみ様

こんばんは。
今朝のヒーリングで、少し痛みが和らいだとしたら、本当に良かったです。

痛みが強いと、どうしても不安になってしまいますが、ご友人は、病気になる前に、不安や秘めた想いを抱えて生きてきたのではないでしょうか?
私のブログにも書きましたが、内にある、押し殺してきた想いが、ガンとして肉体上に現れることがあると考えています。
幼少期に、つらい経験をして、それが上手く肉体(言葉や行動)で表現できないと、ガンとなることがあると思います。
特に、ご友人はお母さんとの関係で、何かしらの強い想いを抱えていたことはないでしょうか?
差支えがないようでしたら、聞いていただくことはできますか?
ガンが小さくなるのをイメージするのは良いと思います。
想いは、具現化する力になるからです。

シルバーバーチの霊訓(一)を注文したのですね。
最初は難しく感じるかもしれませんが、読んで下さい。

「以前にも増して、とても嬉しそうに微笑んでくれているように見えます。
夫は今の私の考え方をずっと望んでいたのだと思いました。」と言うことですが、その通りです。
あなたのオーラが明るくなり、ご主人はもっとあなたに近づき易くなったと思います。

ご友人には、今晩11時にヒーリングを行ってみます。

匿名 さんのコメント...

イクミ様 よしみです。
今晩もヒーリングして下さるとのことで
とても有り難いです。
先ほど友人にメールで伝えました。

いくみさんが仰るように、ここ数年間自分らしく生きていなかったそうです。

シングルマザーなので「お父さんや彼氏、仕事、お金、生活、そういうのが手に負えなくなって、精神的にも肉体的にも崩壊していく感覚はあったよ。強烈に。」と言っていました。

お母様は数年前、他界しています。
仲は良く、素晴らしい人生を送っていたので
立派だったと言っていました。

イクミ様、色々と気にかけてくださり有難うございます。
私は今、とても穏やかな気持ちで幸せです。
ヒーリング宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

よしみ様

了解しました。
お母様との関係は良好だったのですね。
そうであれば、ここ数年で原因を作ったのかもしれません。

そろそろヒーリングを始める準備をします。
ご一緒に、痛みが緩和するように祈って下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様 こんばんは。
よしみです。
昨夜は友人のためにヒーリングをしてくださり
有難うございました。
ヒーリングをして頂いている時間帯は、ぐっすり眠れていたみたいです。
24時間痛みと戦っているので、眠れるのはとても有り難いです。
ヒーリングのおかげで癒されて睡眠へと繋がったのだと思いました。
その後、深夜2時ぐらいに目が覚め、陰部とお尻の腫瘍の痛みに苦しんだとのことですが、イクミ様の優しさに感謝していました。
元気になったら直接お礼を言いたいとも言っていました。

病状が進んでいるだけに、なかなか痛み止めが効かないのが見ていて辛いです。
毎日地獄のような苦しみだと思います。
早く回復することを願うばかりです。


今月11日は夫の月命日です。
亡くなって半年が経ちます。
初盆なので義両親と義姉と集まって夫の供養をしようと思っています。
息子に先立たれて悲しんでいる義母を少しでも励ますことができるように頑張ります。
いつもありがとうございます。また投稿させていただきます。

イクミ さんのコメント...

よしみ様

こんばんは。
ヒーリングで、少し眠れて良かったです。
よろしければ、もう少し、続けてみましょうか。
それと、ガンを癒すために、知っていただきたいこともあります。

初盆はご家族で集まって供養するのですね。
お義母様も、とてもおつらい思いをされていると思います。
霊的な真実は、悲しみを癒してくれると思いますが、どんなに悲しくても信じられない人がいますので、ご留意下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様 こんにちは。
よしみです。
友人のヒーリング、続けて頂けるなら是非お願い致します。
24時間痛みと戦っているので、ヒーリングをして頂けると安心感を得ること出来、喜んでくれると思います。
ご多忙とは存じますが宜しくお願い致します。


夫の家族は宗教を信仰しています。
主に先祖供養をしています。
いつも朝晩手を合わせ、一日の感謝を伝えていました。
小さなことにでも有り難いと言います。
どんな病状になろうとも良い面だけをみて感謝していました。
信仰心があったからこそ、夫は人間らしくない、神様みたいな人だったのかも知れません。

私は無宗教だったので、最初驚き、抵抗を感じていました。
でも夫が30代でガンを患い、何度か奇跡みたいなことが起きたので私も見えない何かを信じるようになりました。

でも今回夫が亡くなり、神様はいないのだと腹が立ちました。
あんなに優しくて素晴らしい神様みたいな夫が、なぜ病に苦しみ、普通の人生を送ることなく早くに亡くなってしまったのか?私には納得出来なかったのです。

夫は自分の人生を「幸せだった」と言っていました。
亡くなる前日「もう悔いはない!」とも言っていました。
唯一残念だったのは、私と娘を置いて亡くなることです。死ぬのは全然怖くないと言っていました。

今思うと夫は、魂の存在を信じ、霊的真実を理解していたのだと思います。
そんな夫を育ててくれた義母なので、私は嬉しくて一番最初にイクミ様から頂いたお返事をメールで伝えました。

義母も私と同じで、夫が亡くなってから神様を信じることが出来なくなっていました。
でも夫が元気に生きていると知って大喜びでした。「もっと話を聞きたいです」との返事もありました。

この時期、落ち込んでいる私たちを見て、夫が何とかしたいと思い、イクミ様のブログへと導いてくれたのだと思います。
私はイクミ様からのお返事で、夫からのメッセージを受けとることができました。

それは、「ご主人は、あなたに与えること、あなたが喜ぶことが大好きで、それに満足していたと思います。自分のことより、あなたが大切だったのです」これは夫の言葉そのものです。
生前、全く同じことを言っていたのを思い出しました。
私はこのメッセージのおかげで、後悔や悲しみから開放されました。
きっと義母も同じように想い、負の感情から解き放されると思います。
なので11日に義母と会えるのが楽しみなのです。
夫の喜ぶ顔も目に浮かびます。

今回も長々と申し訳ございません。
イクミ様とお話していると心が優しくなれます。
救われます。
イクミ様には感謝で胸がいっぱいです。
また投函させていただきます。

イクミ さんのコメント...

よしみ様

こんにちは。
ご主人の家族は、宗教を信仰しているのですね。
供養をすれば、ご先祖も喜び、守ってくれているでしょう。
何事にも感謝するのは大切であり、その中に幸せを感じていると思います。

私もあなたと同じ様に、無宗教でした。
神を信じる人は、何かにすがろうとする弱い人という偏見を持っていました。
でも、宗教の本質は、神を信じることではなく、他者を愛することだと言うことに気付きました。
そのことを、ご主人は判っていたと思います。

あなたとお義母様が悲しんでいるのを見て、生きていること、想いは変わらないことを伝えたくて、ご主人が導いていたのは間違いないと思います。

「ご主人は、あなたに与えること、あなたが喜ぶことが大好きで、それに満足していたと思います。自分のことより、あなたが大切だったのです」、私が書いたことを、以前言っていたのですね。
最愛の人を亡くされた人にコメントを返す時、考えながらではなく、あの世と同調が成立して、心に浮かんでくる言葉を書いていることが多いです。
あなたに確信してもらうために、私にこの文章を書かせたのだと思います。

親よりも早く子供が逝くと、耐えられないほどの悲しみに襲われてしまうと聞きます。
親よりも早くのは、理由があってのことであり、霊的な意味を知って、あなたと同じ様に、お義母様が負の感情から解放されることを祈ってます。
ご主人は、お義母様に対して、大切に育ててもらった深い感謝の想いしかないと思います。

ご友人のヒーリングは、よろしければ明晩11時に行いたいと思います。
ヒーリングは愛の力で、病気を癒していると考えています。
ガンは敵対するものではありません。
自分の身体の一部には変わりありません。
死に至らしめるためではなく、本当の自分を取り戻すために、ガンは生じていると思います。
痛みが強いと難しいのかもしれませんが、そんなガンに心からの愛念を送る様に、ご友人にお伝えていただけますか。
ガンは愛によって癒されると思います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様 こんにちは。
よしみです。
ヒーリングありがとうございます。
早速友人にメールで伝えた所
「痛いけれど愛を知るチャンスを頂けたと思って日々を大切にするね」との返事がきました。
そしてイクミ様の優しさにとても感謝していました。
今夜私もイクミ様と一緒に、痛みが緩和するように愛をもって祈りたいと思います。


今回、夫らしいなぁと思ったことがあります。
それは私に確信してもらう為に、生前言ってたことをそのままイクミ様に託したことです。
何もしてあげられなかったという、私の最大の後悔を癒してくれたメッセージ。
私は今も夫に愛されているんだと嬉しくなりました。夫を近くに感じることも出来ました。

それと最近私は、夫の声が聞きたくて霊媒師を探していました。
評判の良い霊媒師さんを何人か紹介してもらっていたのですが、一人数万円かかります。
私はなかなか納得しない性格なので、全員にみてもらっていたと思うのです。
そうなるとかなりの出費になるので、それを阻止するためにイクミ様へのブログへと導いたのもあるような気がしました。
倹約家の夫らしいサインです。
住む世界は違っても繋がっているんだなと思い、なんだかほっこりしました。

これからもイクミ様のブログとシルバーバーチの書籍で勉強し、もっと自分で夫を感じれるように頑張ります。
今は霊的心理を学ぶのがとにかく楽しくて、生きる希望にもなっています。
これもシナリオ通りなのかも知れませんね。


実は長年疑問に思うことがあり、それをイクミ様に質問しようと考えています。
また近いうちに質問をまとめて投函させてもらいます。
いつも丁寧に解答してくださりありがとうございます。
感謝しています。



イクミ さんのコメント...

よしみ様

こんにちは。
ご友人に向けて、昨晩11時にヒーリングを行いました。
その後の様子も、聞かせていただければと思います。

あなたの想いを読み取り、短い言葉で全てが判るように、私に託したのですね。
すばらしいことです。

霊媒師全員にみてもらったら、相当な金額がかかりますね。
そして、伝わって来る想いを言葉に変換する作業で、霊媒師の潜在意識が反映されますから、ご主人は同じことを伝えても、違う言葉になってしまい、混乱を招いてしまう可能性があります。
直接想いを感じ取れるようになるのに、越したことはありません。
霊的真理はその助けになると思いますので、シルバーバーチの霊訓をお読みになって下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様 こんにちは。
よしみです。

深夜0時頃、友人からメールが届きました。
「妙に愛に満たされた気分かもしれない」
「あー、すごく大らかな気持ちを忘れてたなって」
「すごく忘れていたことを思い出して涙がでたよ」
と言っていました。

自分のために時間を割いてヒーリングして頂けることに感謝していました。
友人の中で何かが変わってきているような気がします。
いつも辛そうな内容が多かったので、今回のように愛に満ちた感謝の言葉を聞けて安心しました。
簡単ですが、御礼の気持ちを込めてメ-ルさせていただきました。
また投稿させていただきます。

イクミ さんのコメント...

よしみ様

こんにちは。
ヒーリングの力は愛なので、その様な気持ちになるのでしょう。
シルバーバーチの霊訓にも書いてありますが、ヒーリングで1番大切なのは、肉体上の病気が治ることよりも、魂が目覚めることです。
本当の自分を取り戻すことです。
力が、ご友人の魂にまで届いているようなので、うれしいです。
今晩11時に、もう1度行ってみます。
魂が癒され、続いて肉体が癒されること祈っています。

イクミ

匿名 さんのコメント...

イクミ様 よしみです。
ありがとうございます。
今夜私も一緒に祈ります。
宜しくお願致します。

匿名 さんのコメント...

イクミ様 こんばんは。
よしみです。

昨夜ヒーリングをお願いしていた友人からメールが届きました。
やっと痛み止めが効くようになり、随分生活もラクになってきたそうです。
家事もほぼ自分で出来るようにもなりました。
イクミ様にヒーリングをお願いするまでは、痛みに苦しみながら横になってばかりいたので驚いています。
魂が癒されたのですね。ヒーリングのパワーのすごさに感動しています。
本当にありがとうございました。



今回はイクミ様にお願いがあり、コメントさせてもらいました。
実は最近、私の身体の調子があまりよくありません。
蕁麻疹や身に覚えのない青アザ、そして突然の膝の痛みに落ち込んでいます。
ネットで調べるとストレスでもなるそうです。
膝の痛みは日に日に悪化しているので、病院に行こうと思っています。
イクミ様と出会い、霊的心理を知ることが出来ました。
イクミ様のブログや、シルバーバーチの書籍を読みながら自分なりに勉強しているつもりです。
でも私は未熟なのです。
前向きになるときもあれば、夫の声が聞きたくて涙が止まらない時もあります。
先日初盆の供養が終わり、また悲しみの波にさらわれてしまいました。
私も他の方たちのように夫のメッセージが聞きたいです。
もし夫の声が届いたなら、いつでも構わないので教えてもらえたら幸せです。
まとまりのない文章で申し訳ございません。
いつも温かいお言葉感謝しています。

イクミ さんのコメント...

よしみ様

おはようございます。
ご友人は、痛みが大分軽くなってきたようなので、良かったです。

シルバーバーチの霊訓を読んでいるのですね。
初めは、難しく感じる人がほとんどです。
私もそうでしたが、時と共に、収まるべきところに、収まってきたと思います。
無理に理解しようと思わないで、共感できるところが1つでもあれば、今はそれで良いと思います。

初盆の供養が終わったのですね。
改めて、ご主人が亡くなったことを強く意識してしまったでしょうが、そばにいてくれることは、片時も忘れないようにして下さい。
それでも、姿が見えなくなってしまったのですから、悲しく、寂しくなってしまうのは当然です。
良く耐えていると思います。
ご主人からのメッセージが受け取れたなら、ここに投稿します。

あなたも、身体の具合が良くないのですね。
ストレスが原因で身体的症状が出ることは多いと思います。
これまでの心身の疲労や、押し留めていた想いが、身体的症状として表出してきたのかもしれません。
お役に立てるかどうか分りませんが、あなたにも、1度ヒーリングを行ってみましょう。
今晩11時に行ってみようと思いますが、ご都合はいかがでしょうか?

匿名 さんのコメント...

イクミ様 おはようございます。
よしみです。

ヒーリング、今晩11時大丈夫です。
是非お願いします。
今までのストレスが、一気に身体の方へと出てきたような気がします。
体調が悪いと考え方もマイナスになり、辛い時ほど夫が恋しく、寂しさが増してきます。

でも夫がそばにいてくれることだけは忘れずに乗り越えていきたいです。
イクミ様 いつもいつも助けていただき有難うこざいます。
今晩よろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

よしみ様

了解しました。
それでは、ソファかベットの上でリラックスしてお待ち下さい。
時間は15分から30分程度です。
力が伝わってくると、身体が温かくなったり、ピリピリと感じたりする人がいますが、心配しないで下さい。
眠たくなったら、眠ってしまって結構です。

匿名 さんのコメント...

イクミ様 こんにちは。
よしみです。
昨夜はヒーリング有難うございました。
ヒーリングをしてもらっている間、あたたかいものを感じました。
指先もピリピリしました。
優しい気持ちにもなれました。
今朝は膝の調子も良く、痛みも昨日と比べて半分ぐらいになりました。
本当に有難うございます。
心から感謝致します。


実はこの四年間、私はある人を許せず今も苦しんでいます。
その人は同じマンションの住民で、以前仲良くしていた人です。
その人から全く身に覚えのない事で犯人扱いされ、管理組合も同じように私を疑い、とても悲しかったのです。
その時夫は抗がん剤治療中だったのですが、外出届を出して一緒に戦ってくれました。
病室で抗議文まで作成してくれたのです。
結局、防犯カメラの映像で私ではないことが判り、管理組合は謝罪してくれました。
でもその人は私に暴言を吐いたのにもかかわらず、謝罪すらせず、私には関係ないとの一点張り。
すれ違っても悪びれた様子はなく、無視します。

この件があってから私はこの人が許せず、何故被害者の私がこんなにも苦しまなければならないのか、いつもモヤモヤしています。
ましてや夫は治療中だったのです。
そんなことがあり、今も私はその人が憎くてたまりません。
顔を見るだけで、考えるだけで、動悸がします。
そんな私を見て夫は「早く元気になるから、元気になったら引っ越しをしよう。」と言ってくれました。
命に関わる治療をしている時に、その人のせいで違う悩みも抱えることになり、今も思い出すだけで腹が立ちます。
夫が亡くなり、負の感情を抱くと必ずその人もセットで思い出します。
このやるせない思いが体調面にも出てきたのではないかと思いました。
憎むのは自分が一番しんどいことです。
忘れたくていろんな本を読みました。
でも全く癒されることはありません。

今はただひたすら夫に会いたい。
話を聞いて欲しい。
半年前までは当たり前に出来ていたことを今はなんとか叶えたいと願っています。
こんなネガティブな私を夫は心配していると思います。
20年間ずっと私の味方で絶対的な存在だった夫です。
ずっと現実を受け止めきれずにいたので、この時期になり一気に爆発してきたのかも知れません。

ネガティブな発言ばかりで申し訳ございません。
こんなのでは夫の魂のレベルにまで到底追い付きませんね。
でも今回は敢えて吐き出させてもらいました。
イクミ様にはいつも本当に助けてもらっています。
本音を言える唯一の場所です。
また辛くなったらよろしくお願いします。
拙い文章を読んでくださり有難うございます。


イクミ さんのコメント...

よしみ様

こんばんは。
こちらからヒーリングの力が、すごく出て行くのを感じました。
心身ともに、大分お疲れなのかなと思いました。

1番大変な時に、大変な思いをされていたのですね。
同じマンションの人を、憎んでしまっているのですね。
悲しみなどの感情で隠されていたものが、今、表に出てきたのかもしれません。
お話をお伺いして、ひどい話です。
濡れ衣を着せらるほど、人にとって嫌で腹立たしいものはありません。
しかも、それまで仲良くしていた人が暴言を言って、管理組合まであなたを犯人扱いしたのでは、その憤りは相当なものだったでしょう。
そんな中で、ご主人は病気の身でありながら、あなたを良く助けてくれました。

あなたの怒りや憎しみを鎮めるのには、当事者が心から謝ってもらうしかありませんが、現状から考えると無理な様です。
当事者と同じマンションに住み、そんな態度を見るたびに、感情が沸き上がってしまうのは当然でしょう。
ただ、怒りや憎しみは、あなたに苦しみを与えるだけです。
その想いから解放されるためには、当事者を許すしかありませんが、自分がその立場になったのなら、そんな簡単には許せないと思います。

この世は修行の場であり、さまざまな成長度(霊性)の魂と共に生活して行かなければなりません。
人のことを第1に考え、思いやりや優しさのある、成長度の高い魂もいれば、人を傷つけ、苦しめても、それを何とも感じない成長度の低い魂もいます。
当事者の人は、悪いと思っていても謝れないのか、悪いと思っていないのか判りませんが、どちらにせよ成長度の低い人だと考えられます。
あなたがこれほどまで苦しんでいると、知る由もありません。
この世で、その様な行いをして咎められることはなくても、あの世に行くと自分の行状を振り返る時が必ず来ます。
その時に、あなたを苦しめていたことを目の当たりにして、今度は自分が相応の苦しみを味わうことになります。
この世で、悪いことをしたり、そこまでいかなくても平気で迷惑をかける人がいますが、そんな人ほど死んでしまえば終わりと思っています。
しかし、人を傷つけたり、苦しめたりすれば、必ずその罪を償わなければ行けなくなります。
イエス・キリストは十字架の上で、自分を磔にした人たちのことを、「父よ、彼らをおゆるしください。自分が何をしてるのか知らないのです」と、祈ったそうですが、そのことが判っていたからです。
罪を罪とも思っていない人を、憎むのではなく、哀れんでやるのが、自分が苦しまない唯一の方法なのですが、なかなかそうは行きません。
憎しみまでは行かなくても、イライラしてしまうことがありますが、その当事者は自分に寛容さを身に付けさせてくれていると考え、心を切り替えるようにしています。
とても難しいのですが、自分で自分を苦しめないためには、そうするしかないと思っています。

もし、どうしても我慢できないのであれば、管理組合にも責任があるわけですから、両者の間に入ってもらい、当事者に謝ってもらうように頼んでみてはどうでしょう。
それも出来ず、どうしても気が治まらないのであれば、名誉毀損で法的に訴えるしかありません。
ただ、どちらにせよ後味の悪いものになってしまうような気がしますし、あなたもそこまでやろうとは思っていないでしょう。

世の中には、事件の犯人とされて死刑判決が出て、死の恐怖に耐えながら長い間刑務所で暮らし、人生の最後になって冤罪が認められた人がいます。
でも、そんな人達が、怒りをぶちまけている様子はありません。
自分が味わった多大な苦しみにより、魂が成長して、すでに対象を許しているのかもしれません。

知っていただきたいのは、相手が自分を苦しめているのではなくて、自分の怒りや憎しみが摂理に反した想いなので、苦しんでしまうと言うことです。
ご主人も、一刻も早く、そんな苦しい想いから抜け出して欲しいと思っているでしょう。
今はとても無理でも、何も思わなくなる時が、きっと来ると思います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様 こんにちは。
よしみです。
昨日は私の長年溜めていた想いを聞いて下さり有難うございました。
イクミ様の過去記事にも書かれていましたが、「自分に非がなくても、怒りや憎しみの想いを返してしまうと、自然法則の働きにより、また苦痛を味わなければなりません。」全くその通りだと思います。
今回相談にのってもらい、頭ではなく魂で納得できたような気がします。
そして本音を吐き出すことで、この件を終わらせたかったのだと思いました。

その人は私以外にも数人の方とトラブルを起こしています。成長度の低い人なのです。この事件によって私は夫の愛を再確認出来たので感謝しようと思います。

この濡れ衣事件なのですが、とにかく私が疑われても仕方がないぐらい偶然が重なっていました。このシナリオは避けては通れなかったのかなと思います。今思い返すと、私はこの人と親しくしながらも何か引っ掛かる気がしていたのです。だからこの件が発覚した時、プライバシーに関わるので匿名だと言われました。でもなぜかその人だと思い、直接話を聞きに行ったのです。まぁその時に暴言を吐かれてしまったのですが…
ただ単に起きた事件ではないなという感じがしました。

私は予知夢をよくみます。
夫が病気で亡くなるのも付き合った当初に見ました。なのでずっと私を置いて先に逝かないでとお願いしていたのです。
また私は小学生の頃、交通事故で27歳で死ぬ夢を見たので、ずっと自分の寿命は27歳だと思っていました。そして27歳になった時、夫の癌が発覚しました。当の私は、車の軽い接触事故を起こしただけですみました。なので夫が私の身代わりになってしまったような気がして申し訳ないのです。
今年も夫が亡くなる直前の様子も夢で見て、その通りになりました。
これは私が夢の中でシナリオを先に教えてもらっているのでしょうか?
この事が私の長年の疑問です。
イクミ様の考えを教えて頂けたら嬉しいです。
今回も長文失礼致しました。

イクミ さんのコメント...

よしみ様

こんばんは。
ここで溜めていたものを吐き出せたなら、良かったです。
想いは、心身のために、なるべく溜めて置かない方が良いです。

その出来事で疑われたのは、偶然が重なっていたためなのですね。
あたなが濡れ衣を着せられて憎しみを抱くためではなく、ご主人があなたに愛情表現をする機会が与えられたと考えた方が良いのではないでしょうか。
忘れるのは難しいでしょうが、ご主人の想いに報いるためにも、当事者の態度はあまり気にしないようにして下さい。

予知夢を良く見るのですね。
夢の中で、あなたの魂の奥に仕舞われていた、人生のシナリオを垣間見たのかもしれません。
27歳の時に、交通事故で死ぬ夢を見たのですね。
実際に、その年で軽い事故を起こして、同じ年にご主人のガンが発覚したのですね。
このようなことは、地上にいる人には窺い知れないことであり、身代わり何てことはないですと言いたいところですが、あなたの代わりに病気となるシナリオを選択するくらい、ご主人は霊性が高い人なのかもしれないと、思ってしまいました。
あなたの今生の主要なシナリオは、そんなご主人を通して愛を深く学ぶことなのかもしれないと思ってしまいました。
これはあくまでも、自分の考えであり、参考程度にして下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様 こんにちは。
よしみです。

イクミ様が仰るように、私の今生の主要なシナリオは「主人を通して愛を深く学ぶこと」その通りだと思います。

夫は私を大きく変えてくれた人です。
無償の愛を与えてくれました。
どんなことがあっても私を信じ、温かく見守ってくれていました。
病気が発覚した時も「俺がガンになることでよしみが助かるなら嬉しいわ。」と言ってくれました。
胸水が溜まり、呼吸が苦しく大変な時でさえ、遺していく私を心配し「よしみは一人では生きていかれへんから、今すぐにでも誰か彼氏を作って安心させて欲しい。心配で心配でたまらん。これは強がりじゃなくほんまの願いや!」
とも言いました。
私が逆の立場なら絶対に言えないセリフです。

とにかく誰に対しても優しく、なぜこんな素晴らしい人が私のような自分勝手な人間をこんなにも愛してくれたのか不思議で仕方がありません。
私が妻でなかったらきっと夫は、自然な形で死を意識し、落ち着いて旅立てたと思うのです。
私のせいで最後まで落ち着かず、死を迎えてしまったような気がして申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私は夫が亡くなってから、やっと愛とか魂とかを意識するようになりました。
でも私は魂が幼いのか、正直判らないのです。
夫が居ないこの現実で、誰にどんな形で愛を与え、そして学ぶのか。
どんな生き方をすれば夫は喜んでくれるのか。
昨日からずっと考えているのですが、答えが見つかりません。
イクミ様 夫が喜んでくれる私の生き方を一緒に考えてもらえませんか?
最近心が沈みがちなのか、考える力が低下しているような気がします。

それともうひとつ図々しいのですが、もう一度ヒーリングお願いしたいです。
前回でかなりのパワーを頂き、膝の痛みもずいぶんラクになりました。溜め込んだ長年の想いも吐き出すことができ、デトックスしているような気もします。
お時間がある時で結構です。よろしくお願い致します。
今回も支離滅裂な文章で申し訳ございません。
いつも助けてもらい感謝しています。

イクミ さんのコメント...

よしみ様

こんにちは。
ご主人との出会いで、あなたは大きく変わったのですね。
病気で自分が苦しいのにもかかわらず、あなたのことだけを案じてくれていたのですね。
聞けば聞くほど、霊性の高いご主人だと思います。

ご主人が、自分のせいで落ち着かず、死を迎えてしまったと、申し訳なく思う必要はありません。
なぜなら、あなたとご主人は今生で結ばれるのも、この様な形で向こうに行くのも決まっていたと思われます。
予知夢を見せたのも、ご主人が「俺がガンになることでよしみが助かるなら嬉しいわ。」と言葉を残したのも、あなたが自己犠牲という愛を深く学ぶためのような気がします。
そのために、ご主人が選ばれたと思います。
それまで知っていた愛よりも、さらに次元の高い愛をご主人は与えてくれていたと思います。
ご主人ほどの霊性の高さであれば、この世で愛を学ぶ必要はあまりなく、今生の大きな役割は、あなたと出会い、共に暮らし、そして早く逝くことにより、あなたの霊性を高め、成長させることだったのかもしれません。

従って、ご主人が望まれているのは、あなたが成長して行くことだと、私は思います。
どうすれば成長するのか?
人や社会あるいは動物のために、何か奉仕をすることで、成長して行きます。
奉仕とまで行かなくても、周りの人に優しくしたり、親切にしたりするのも、成長につながります。
ただ、悲しみがまだまだ癒えていないので、自分のことで精一杯であり、愛を与えようとしても今は無理かもしれません。
あなたは、最愛の人を失い、身悶えるような苦しみ、悲しみ中にいます。
必死にこの出来事を乗り越えようとしていること自体、成長していると思います。
生きているだけで成長しているので、気負わずに、ありのままの自分でいればいいのではないでしょうか。
それでも何かしたいのであれば、身近なところで、ご主人のご両親を大切にするのはどうでしょう。
ご主人も、とても喜ぶと思います。

霊的な成長をして行くためには、正しい知識が必要であり、そのためにシルバーバーチの霊訓を読み進めて下さい。
難しく感じる人が多く、大変かもしれませんが、全12巻を読むことをお勧めしています。
心から成長を望むのであれば、その機会はきっと与えられると思います。
私は霊的真理を学び11年になりますが、人のためにお役に立ちたいと望んでいたら、直ぐにではないのですが、真実を伝えたり、ヒーリングをする機会が訪れました。
焦ってもだめで、期が熟さなければいけないようです。
ご主人に少しでも近づくために、もっと成長したいという望みは、時期が来れば必ず叶えられます。

ひざの痛みが軽減してきたようなので、良かったです。
ひざの痛みや腰の痛みなどは、心と密接に関係していると考えられ、怒りの感情と関係しているのかもしれません。
そんな想いを解放するために、ヒーリングは有効です。
よろしければ、今晩11時にヒーリングをしますが、ご都合はいかがでしょうか?

匿名 さんのコメント...

イクミ様 よしみです。
早速のお返事有難うございました。
何度も何度も読み返して涙しています。
こんな私にいつも優しくしてくださり感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

今夜11時 ヒーリング宜しくお願いします。
本当に本当に有難うございます。

匿名 さんのコメント...

イクミ様 こんにちは。
よしみです。
昨夜はヒーリング有難うございました。
体の中に入ってくるのがわかりました。
前回より指先のピリピリ感を強く感じ、心も体も温かくなりました。
目を閉じてヒーリングを受けていたのですが、微笑む夫の顔が浮かんできました。
闘病中の痩せていた夫ではなく、元気な頃の若い夫でした。
そしてしばらくすると、¨笑顔・感謝¨の文字が浮かんできました。
これは今の私に足りないのか、これから先の人生を、笑顔と感謝を忘れずに生きていくようにとのメッセージなのか判りませんが、はっきりと浮かんできました。
ヒーリングによって心身ともに癒されたので、夫と繋がることが出来たのかも知れません。

先日整形外科に行った所、レントゲンではまったく異常がなかったのです。医師も首を傾けていました。イクミ様のブログに書かれていた
「想いは、肉体で具現化される力。」
私の謎の膝の痛みも、想いで具体化されたのだろうなと思います。
やはり自然の摂理に反する生き方をすると、大変な目に合うのだと改めて実感しました。
悲しみや怒り、後悔、この先の将来の不安、全てが肉体を痛めてしまったのだと反省しています。

この数日間、本当に色々悩み、苦しみました。
でも長年の怒りと憎しみを手放せる所まできたのは大きな成長です。
夫との今世の関係性も、イクミ様のお話で納得し、そして全て繋がりました。
夫が生前、言っていた言葉にヒントが沢山隠されていたのですね。
とにかく夫は私に「内面を磨いて素敵な女性になって欲しい」とずっと言っていました。
愛を与えてもらうのが当たり前で、与えることなど考えたことなどなかった私は、本当に身勝手な人間だったのです。

でも夫が亡くなってから、こんなにも無償の愛を与えられていたのかと気が付き、それは当たり前ではなく、とても恵まれて幸せだったのだと、今更ながら気が付きました。
そして夫に近づきたい。
もっと自分を成長させたい。
今はそう思っています。
夫が私の為に今世のシナリオを選んでくれたのです。
絶対に夫の想いをムダにはしたくない、今はそんな気持ちで胸がいっぱいです。

毎回すごいなと思うのが、イクミ様は私達夫婦と会ったことなどないのに、なぜこんなにもわかるのでしょうか?
昨日のお返事も夫が私に望むことをスバリ言い当ててくれました。
そして今世のシナリオも完璧で、疑う余地もなく、忘れていた何かを思い出したような気がしました。
私の拙い文章で夫の霊性の高さも見抜いてくれました。
全てに納得ができ、私の疑問もスッキリ解決しました。
夫が私の悩み苦しみを知って、疑い深い私を納得させるために、イクミ様へと導いてくれたのとしか思えないのです。
優しく的確に答えて下さるイクミ様を、夫もきっと信頼していると思います。
本当に有難うございました。
まだまだ未熟な私ですが、少しずつ霊的心理を学び、それに沿って生きていこうと思います。

先日、シルバーバーチの一巻をやっと読破しました。
理解出来ているような、出来ていないような感じですが、何度も繰り返し読んでいこうと思います。

この数日間、ヒーリングをしてもらったり、私の愚痴を聞いてもらったり、夫の喜ぶ生き方を一緒に考えてもらったりと有難うございました。
今日はとても清々しく、前向きです。

今回も長文失礼しました
また投稿させてもらいます。

イクミ さんのコメント...

よしみ様

こんにちは。
ヒーリングの力が届いたようなので、良かったです。
原因不明の痛みは、想いから来ていることが多いと感じています。

先日のコメントで、メッセージがあれば伝えて欲しいと言われたので、昨日もご主人の魂に焦点を合わせてみたのですが、何も伝わって来ませんでした。
その理由が判ったような気がします。
目を閉じていたら、健康な時のご主人の微笑む顔が浮かんだのですね。
ヒーリングにより、あなたの霊的な意識が高まり、ご主人の顔が視えたのだと思います。
「笑顔・感謝」の文字が、はっきりと浮かんできたそうですが、それはご主人からのメッセージであり、あなたに1番伝えたいことだと思います。
ご主人が大切にしていることであり、あなたもにも大切にしてもらいたいのだと思います。
あなたは、膝の痛みを治してもらうために、ヒーリングを希望しましたが、ご主人がこのメッセージを直接あなたに伝えるために、ヒーリングを受けるように仕向けていたのかもしれません。
そうであれば、ご主人も上手く伝えられて喜んでいると思います。

ご主人にとって、あなたが怒りや憎しみで苦しんでいる様子を、傍で見ていられなかったと思います。
笑顔・感謝は、そんな想いを打ち消す力となります。
笑顔で、感謝していれば、怒りは生れません。
主人が伝えてきたことを実践していれば、苦しみから逃れられると思います。

霊性の高い人ほど、この世では存在感を表に示さず、亡くなってからその大きさに周囲が気付くことが多いと思います。
そんなご主人とこの世で共に暮らし、姿は見えませんが、今も見守ってもらえるのは、とても有難いことです。
あなたが求めていた答え、救いとなる答えを、私を通して、ご主人が伝えていたと思います。
信用してもらい、私としても光栄です。

ご主人に近づくためには、何を思って生きてきたのか、理解しなければいけません。
あなたに語るようなことはしなかったでしょうが、人の喜ぶことをすれば、ご主人の想いに適っていると思います。
そして、笑顔、感謝、これが1番ではないでしょうか。

今は、何かしようとして無理するのではなく、ご主人の想い(愛)に感謝し、これからも守り導いてくれると、強く信じて下さい。
そうすれば、いずれ道が開けて来ると思います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様 おはようございます。
よしみです。
お返事有難うございました。

夫からのメッセージが届かなかったと聞いて、夫らしいなと思いました。
私もなんとなくそんな気がしていたのです。
夫なりに考えての選択だったんだろうなと思いました。
今、直接夫からのメッセージを受け取ってしまうと、私がまた寂しくなり、振り出しに戻ってしまうのではないのかと心配してのことだと思います。
これで良かったです。
その時がくるまで待っています。

でも毎回、イクミ様を通して沢山のメッセージを受けとることが出来ました。
これはイクミ様がいなければ叶わなかったことです。
夫が私に伝えてきた「笑顔・感謝」
これも私一人ではどう解釈してよいか判りませんでした。
イクミ様のお言葉によって、そうなんだと理解することが出来ました。

夫は口数の少ない人でした。
今も変わりない夫に、なんだか嬉しくなりました。
イクミ様によって、今後の私の課題や、夫が喜ぶ生き方にも気づくことが出来ました。
きっと夫も、ホッと安心していると思います。

膝の痛みも導きだったと思います。
全てに意味があり、今でも私を心配しながら見守ってくれている夫には、感謝しかありません。
今回で夫を近くに感じることができ、今は幸せな気持ちでいっぱいです。

この数日間、いくみには大変お世話になりました。
きっと夫も「手のかかる妻で申し訳ございません。」と頭を下げているような気がします。
これからも悩んだり、迷ったりした時にはよろしくお願い致します。
いつも優しい心遣いに感謝しています。
私も笑顔と感謝を忘れず、生きていこうと思います。

また投稿させていただきます。
有難うございました。

匿名 さんのコメント...

イクミさま おはようございます。
よしみです。
先ほど、末期ガンの友人が亡くなったとの連絡がありました。
イクミ様には何度かヒーリングをして頂き、友人はとても感謝していました。
痛みに苦しみながらも決して弱音を吐かなかった友人、ただただ、最後まで諦めずに生ききった。そう思います。
でもこんな早くに旅立つとは夢にも思いませんでした。
つい昨日までメールをしていたからです。
早く元気になってお茶しに行こうと約束していたのに・・・
あまりにもの急変に心が追い付きません。

友人との出会いはスーパーの敷地内にあるATMで、たまたま隣同士になったことからでした。
子供が同じ年齢みたいだったので、お互いなんとなく話しかけ、それから仲良くなりました。
いつも二人で、「あんな出会い方をするのは奇跡だね。」と言っていました。
「出会うのは必然のシナリオで、絶対にソウルメイトだよ。」とも言っていました。
なぜか二人ともスピリチュアルに興味があり、見えない世界を信じていたのです。
とにかく二人で人生について語り合ったのを思い出します。
この数年間、子供の小学校が別々になったりで疎遠状態になっていたのですが、何故か今年から連絡がマメに来るようになりました。
今思うとこれも不思議です。
10年振りぐらいに会った友人は、痔が悪化して、座るのが辛いと言っていました。それがまさかの大腸ガンだとは夢にも思わず、二人で漢方薬局に行ったり、占いに行って未来を見てもらったり、鍼の先生に相談したりしていました。
でも一向に良くならず、友人も自分で調べてガンだと思ったそうです。
ガンだと宣告された時、一番最初に電話をくれました。
強い覚悟を持って、医師には頼らず、自分で治すと言っていました。
あの時の友人の落ち着いた声、今でも忘れられないです。
友人は未婚で子供を産んだので旦那さんがいません。
父親とも合わないみたいで、なんでも話せるのは私だけだと言っていました。
二人とも言霊を信じているので、話すことは未来の話ばかりです。
いつも明るい気持ちになれるように意識していました。
その時友人が「やっと味方に出会えたよ。本当にありがとうね。大好きだよ。」と言ってくれました。
夫が亡くなり、自分の存在価値などないと思っていた私は感動しました。
この言葉に救われました。
夫に対しての後悔が沢山あった私は、夫の分までとことん尽くそうと思いました。
でも在宅治療になってからはなかなか会えず、九月になったら会いに行く予定だったのです。
「色々聞いてね!よしみちゃんと話をしていたらパワーもらえるから!」って言ってくれたのに、もう話すことが出来ないだなんて・・・
この半年間で夫と友人を亡くすという、この試練。
耐えられません。
これも意味があるのでしょうか?

先ほどから不思議な現象があります。
モニターの電源が突然光だしたり、お線香の香りがしたり、背中が重たく、熱い感じがします。
魂の存在を信じている私に何か伝えたいのでしょうか?
友人には高校生の一人娘がいます。
子供に対しての心配や不安があるのかなと思います。
今、私が出来ることは何でしょうか?
まだ受け止めきれず、頭がパニックです。
イクミ様、何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。


イクミ さんのコメント...

よしみ様

おはようございます。
ご友人が亡くなったのですね。

あなたは、もう会うことも話すことも出来なくなり、たまらなく悲しく寂しいでしょうが、ご友人にとっては、痛みや苦しみから、やっと解放されました。
次の世界に移り、大きな自由をこれから味わいます。

不思議な現象が起きているのですね。
早速、生前のお礼を伝えたくて来ているのではないでしょうか。
そして、残してきた娘さんの力になって欲しいのではないでしょうか。
あなたが娘さんに今できることは、お母さんの肉体は死んで動かなくなっても魂は生きていて、あなたをこれから見守り続ける、そしてもう1度会えることを、しっかりと伝えて下さい。
霊的な知識があったご友人は、あの世での順応は早いと考えられます。
娘さんの傍に来ていて、いることに早く気付いてもらいたいはずです。
ご主人が亡くなって霊的真理に出会い、そしてご友人が亡くなりましたが、その順番にも意味があるように思います。
魂の存在を信じ、信頼のおけるあなたの元に来て頼みたくなるのは、自然の成り行きです。
最愛の人を亡くした者同士であれば、想いは通じ合うはずです。
ご友人が、あなたに何を伝えてもらいたいかも判るはずです。

私も、何かお役に立てればと思います。

匿名 さんのコメント...

よしみです。
早速のお返事ありがとうございました。
先ほど娘さんから家族葬にするとのメールが届きました。
最期のお別れをしたかったのですが、ご家族の気持ちを考え、私は静かに見守ろうと思います。
とにかく残念、無念で仕方がありません。
でもイクミ様のおっしゃるように、痛みと苦しみからやっと解放されたので、寂しいけれどこれで良かったとも思います。

夫や友人の相次ぐ死に、まだまだ心が追い付かず、放心状態の私ですが、友人の気持ちを考え、娘さんにはお母さんはすぐ傍にいることを伝えてあげようと思います。
そして信頼してくれていた友人の期待を裏切らないよう、これからは娘さんを出来る限りサポートしていこうと考えています。

でも正直、骨になる前に直接会ってお別れがしたかったです。
それがとても残念です。

今回も優しいコメントありがとうございました。
とても救われました。
これからも宜しくお願い致します。

匿名 さんのコメント...

イクミ様 こんにちは。
よしみです。
あれから色々あり、無事に友人と最期のお別れをすることが出来ました。
もう会えないと諦めていたので本当に嬉しかったです。
友人とは体調が悪くなってから10年ぶりに会い、四ヶ月ぐらいしかなかったけれど、絆を深めてきました。
なかなか本音を言わない彼女が、今回は全てをぶつけてくれました。
私を信頼して「初めて本当の友達を見付けることができた。やっと私の味方が現れて嬉しい。家族みたいな存在。」と言ってくれました。
大人になってからできた友人だったので、ここまで深く、強い絆を結べたことに感謝しています。
そして知り合った時間の長さではなく、濃さなんだと改めて思いました。

魂の抜けてしまった友人は、別人のようになっていましたが、最後まで生きることを諦めず、闘い抜いたという顔をしていました。
とにかく感動でした。
友人を誇らしく思いました。

高校1年生の娘さんは私を見て泣きじゃくっていました。
この若さで、最愛の母を亡くすという試練は大きすぎます。
友人もこの事だけが唯一、無念だったんだろうなと思います。
娘さんには、「お母さんはずっと見守っているから安心してね」と言いました。
また落ち着いたら詳しく伝えたいと思います。

友人とは、気を失う前日までメールのやり取りをしていたのです。
それも今後の話ばかりしていたので、今だに信じられません。
きっと身体は辛かったはずなのです。
それなのに私の悩みも聞いて、励ましてもくれました。早く元気になって、喫茶店でお茶するのを楽しみにしてくれていました。
「昔みたいに色々語りながらコーヒーを飲みたいね」と言っていた友人。
それを目標にしていたのです。
そのことを考えると、涙が止まりません。

夫と友人に共通していたことは、最後まで諦めずに生き抜くことでした。
二人とも辛い状況の中でも常に沈着冷静で、乱れることが無かったんです。
それがすごいなと思います。
ぶれない強さを学ぶことが出来ました。

大切な人を相次いで亡くすという試練は、今の私には相当に堪えます。
魂は永遠で、あちらの世界では元気に生きていると理解していても、直ぐに会えないとなると悲しいです。

亡くなる直前と直後に、友人は沢山のサインを送ってきてくれましたが、今は全く何もありません。
怖がりな私を呆れてしまったのでしょうか?

でも最期のお別れをできるように仕向けてくれたの
は、間違いなく、夫か友人の力があったからだと思います。
見えない力をたくさん感じて後押しされました。


病気のことも家族と私しか知りませんでした。
ただの友人だけでない、強い縁を感じます。
私がやるべきことは娘さんを癒すこと。
魂は永遠で、いつでもそばで見守ってくれているということを伝えなければと思っています。
焦らず、少しずつ娘さんを支えていきたいです。

今回も支離滅裂な文章で申し訳ございません。
いつも感謝しています。

イクミ さんのコメント...

よしみ様

こんにちは。
ご友人と最期のお別れをすることが出来て、良かったです。
痛みは本当につらそうでしたが、最後まで生きるために、闘い抜いた顔をしていたのですね。

大人になってから、そこまで絆が深くなる友人ができるのは珍しいと思います。
これから支え合って生きて行こうとする中で向こうに行ってしまい、大切な人を続けてこの世から失ったあなたの心中を察すると、かける言葉がありません。
強さと優しさを見せてくれたのですね。
あなたの人生に必要な人だったと思います。
ご主人とご友人は、言葉にはならない、力強く、大切なメッセージをあなたに残してくれたと思いますので、胸に秘めて生きて下さい。

娘さんは、お母さんと同じ様に強い子だと思います。
そうでなければ、神は彼女を一人になんかさせません。
でも、心細くてたまらないと思います。
一番必要としている事実を、少しでも伝えられて良かったです。
その言葉は、娘さんの心に刻み込まれたと思います。
あなたが感じているように、霊界からの援助で、ご友人の最期に立ち合えて、真実を伝えることが出来たと思います。

あなた自身が悲しみが癒えない状況ですが、霊界にいる人たちの意図を汲み取って、真実を伝えて癒し、出来る範囲で支えてやって下さい。
ご友人だけでなく、ご主人もきっと望んでいると思います。

さゆり さんのコメント...

イクミ様
こんばんは さゆりです
いつも 亡くなった彼のことで 色々と
教えていただき 励ましていただき
ありがとうございます

今日は 中1の息子のことで ご相談があり
こちらから 投稿させていただきます

以前から お話しさせていただいておりますが
軽度の知的障害と自閉症があり
いまは特別支援校に通っています

二学期がはじまり 不安が強く 本人は 人にみられるのがこわいんだょ かくれたくなる
人混みがこわい お顔がこわいと 言っています

そして本人は 7月ころから 見えかたが変わって
キラキラみえなくて困ってるんだょ ママいつまたもどるの?と 毎日私が 仕事から戻ると その日あった 大変だったことと一緒に 話しています

学校でも先生にご相談したりしておりますが
夏休み 海に行ったとき 5年から 人がこわくなったんだょ ママずっとこんなだったら やだょと
話しました 海辺ではなしてくれました

小学校は 普通級に通っており
高学年になってから お友だちから からかわれたり
体をゆすられたり 強く言われたり かなり大変だったようで 6年生の 秋 爆発するまで気付きませんでした
いままで どんなときでも にこにこして 何も言わなかったのですが
もうできない みんな 怒ってるんだょ 僕に
ママ みんなを殺してよ と 外に出てわめきながら
私をひっぱったり たたいたり 泣いたり
おばあちゃんみたいに 息がくるしくなるんだょ 死んじゃうのはやだょ ママ ぼくをお墓にいれないでょ
苦しくなったら どうする? 助けてくれる?と
毎晩 3ー4週間ほど続きました
毎晩一緒に歩き 辛い気持ちをきいたり
格闘したり していました

お薬も少し飲むようになり
先生がたの協力もあり なんとか卒業し
全く環境の違う 中学生活が始まりました

彼なりに頑張っていますが
夏休み 本当に 小学校の時 5年になったとき
から こわいんだょと 話してくれて
本当につらい思いをさせたんだな
私の為に 頑張って 頑張って通ってたのかもしれない ごめんねという思いでいっぱいになります

自分と人との違いにも きずいてしまいましたが
それなりに 今の学校では達成感もあり 頑張っており自信につながってきているのですが 人に対する恐怖心のようなものは 強くなっているようにおもいます

一つよかったなとおもうことは 嫌な気持ち怖さを 私には打ち明けられるようになり 先生が 息子の日記と私からの連絡を通じて 息子の怖さ 不安を確認してくれるようになり あれが心配これが心配だょと言いながらも 通学しています

ただ昨日は 学校から戻ると 私の両親が 迎えてくれるのですが 息子が 庭にいて なかなか入ってこなかった 嫌なことがあったみたいと 母からききました
食事の後 話しをききました
特に 学校で嫌なことがあったわけではなく 帰りの「電車で ひとがこわい気持ちがいっぱいになって ひとりで隠れたくなったんだょ ママ 」と息子が話しました
「そうなんだ 一人になって 静かにしてたい 隠れたいことあるよね 落ちついた?」 ときくと うんと言っていました
ママがお家にいたら すぐ入れた?ときくと
「そりゃそうだょ」と即答しました
「そうだよね それでママにいっぱい文句言えるもんね 」と言うと「 そうだよ」ときいたとたん
涙がでました 頭をなでながら ごめんねママ遅くなっちって と言うと 「大丈夫だょぼく ママおしごと一生懸命やってるでしょ」と言ってくれました


見えかたが キラキラしてなくて7月から 嫌なんだょ 人がこわいんだょ とうったえる息子の気持ちはわかるのですが 少しでもリラックスして安心できたらと 寝る前にさすったりしてはいるのですが
なんとか してあげたらと思うのですが

もしも 可能であれば 小学校での お友だちから からかわれたり 体をゆすられたり いっぱい辛かった気持ちをまだかかえているようなので イクミ様のヒーリングで癒していただくことは 可能でしょうか?
もし このような状態にはあまりと思われるようでしたらお断りいただいて 大丈夫です

またまた とりとめなく 長くなってしまいました
読んでいただき いつも 本当にありがとうございます

おやすみなさい





イクミ さんのコメント...

さゆり様

おはようございます。
息子さんのことが、とても心配ですね。

前にも書きましたが、私もそうなので、息子さんの心境が判るような気がします。
感受性が人よりも高く、人の想いを強く感じてしまうのです。
温かく、優しい思念を感じられる時は、キラキラとした世界に視えるのですが、今は不安や怖れが心にあるために、そうではなくなってしまっていると考えられます。
高学年になり、友達にからかわれたり、からだを揺すられたりしたのが、とても嫌だったのでしょう。
その様な友達の思念が理解できずに、戸惑っていたと思います。
大人になるに従い、自我を形成し魂を守りますが、息子さんは魂がむき出しに近い状態になっているので、人の思念が直接届いてしまい、良くない思念に傷つきやすいと考えられます。
もちろん、周りの人すべてが良くない思念を出しているわけではありませんが、過去に生じていた不安や怖れや言葉に表せないような想いが内にあるために、みんながそう視えてしまうのだと思います。

優しい思念ばかりではなく、時に良くない思念も出してしまうのが人本来の姿であることを知り、怒りやイライラが、息子さんに向けられたものではないことが判れば、きっと安心すると思います。
そして、内にある不安や怖れの想いを解放してやれば、キラキラとした世界にまた戻れると思います。

あなたは息子さんの気持ちに、精一杯寄り添おうとしているので、とても救われていると思います。

お役に立てるかどうか判りませんが、内にある想いが解放され癒やされることを願って、ヒーリングをしてみます。
今晩の9時30分頃ではいかがでしょうか?

さゆり さんのコメント...

イクミ様
こんにちは
早速にお返事 本当にありがとうございます

色々私には わからないことも イクミ様に説明していただき 少し理解できるようなきがします

キラキラした世界とは 温かくやさしい思念を感じる世界なのですね 過去に生じた 怖さや不安が 息子のなかに たくさんあるのですね

時間をかけて ひとは やさしい思念ばかりでなく イライラしたり 怒りもときには 持っていいることを理解できるようになるといいなと 思います
本人も どうにかしたいと思っているようです

まずは 内にある 怖れや不安を解放し 安心して生活できるように 難しく 時には 私自身イライラしてしまいますが 私も 息子に寄り添っていきたいなと思っています

お忙しいなか 今夜ヒーリングをしていただけるとのこと うれしいです ありがとうございます

9時半ごろ いつも ベッドでゴロゴロして音楽をきいたり 地図をみたり 私に色々不安なことなどを話したりして10時頃ねます
そんな風にしていて大丈夫ですか?
それとも目をとじてゆっくりしていたほうがよろしいでしょうか?
それと ヒーリングをしてくださること
なんとなく息子に伝えたほうが よいでしょうか?

色々おききしてすみません

今回よろしくお願いいたします

イクミ さんのコメント...

さゆり様

キラキラとした世界に戻って欲しいです。
ヒーリングですがベッドの上で横になり、目を閉じてゆっくりとしてもらえればと思いますが、無理であれば結構です。
時間は15分から30分位です。
体が温かくなったり、眠くなったりする時がありますが、もし眠くなったらそのまま眠らせて下さい。

さゆり さんのコメント...

イクミ様
こんばんは
先程は 息子への ヒーリング
週末に お時間とっていただき
ありがとうございます

ヒーリングのことを 息子に少し伝え
私は ベッドに腰掛け 息子は 横になりました
はじめ ひとりで何か言ったり 私にはなしかけたり
していました
少し目をとじて ゆーっくりしてようねと声をかけました

息子は 小さい頃から寝つきが悪く 色々お喋りしたり 絵本を何冊もよんでから ねたり 大変でした
今も 寝つくまで 反対言葉を言って楽しんだり 私に話しかけたり 時間がかかります

なので 静かにしているのは 無理かなぁと 思っていましたが 9時40分頃には いつものように ブランケットを頭からかぶって(いつも 色々な音が気になるといって 頭から ブランケットやタオルをかぶってねています) 急に 静かになり 何も話さなくなったので 驚きました

しばらく 私も横で目をとじて 静かにしていました
10時5分前くらいになると 頭を出して ママと言って 私の手をとって 手のひらと手のひらを合わせて動かして 楽しそうにしていました
それから 頭を 私の膝にのせてきたので 私は 息子の頭を撫でました そして 「kくん 今までよくがんばってきたね ありがとね いっぱい いっぱいがんばったね 大好きだょ 怖いきもちも 少しずつなくなるといいね」というような言葉を 息子にかけていました うんとうれしそうに息子はうなずき しばらくそのまま私の膝の上に 頭をのせていました

そして 10時すぎに 私は娘を隣の部屋へ見に行き
息子は ベッドの上に起きあがって にこにこしていました
しばらく うれしそうにお話ししたり なんというかとても楽しそうでした 「ママ 土日はなんか楽しい気分だね 」というようなことを何度も話しながら
私も 「そうだね 学校ないし ママもお仕事ないし ゆっくりできるね」とお話ししながら 楽しそうに
ねむりにつきました

いつもは 不安なことや 嫌なことをたくさん話す時間になっているのですが 息子も私も こんなに 静かに 穏やかに眠る前の時間をすごすことがでかたことが 本当に奇跡のように感じます

そして 眠くなるという感じよりは 息子をみていると楽しそうという感じで 楽しい気分と眠るまでに
何回も 話していたので 私もうれしくなりました

私のほうが ものすごく眠たくなってしまい 眠ってしまい また起きてから このコメントを投稿させていただいております
とても 穏やかな 暖かいひとときをありがとうございます
また 時々お願いしても よろしいでしょうか

おやすみなさい

イクミ さんのコメント...

さゆり様

おはようございます。
息子さんにヒーリングの力が届いたみたいなので、良かったです。
遮るものが少ないので、魂に力は伝わりやすいと思います。
部屋にいる人は一緒にヒーリングされていることが多いので、あなたにも伝わっていたと思います。
私の感触としては、伝わって行く力が強かったので、息子さんはだいぶ精神をすり減らしているのかなと思いました。
一時的に、不安や怖れから解放されて、本来の息子さんに戻れたと思いました。

息子さんは、人の想いを直接受け取ってしまい、つらく感じることもあるけど、その分、優しく、温かい想いも感受しやすいと思います。
そんな優しい人達ばかりであれば良いのですが、この世にはそうでない人もたくさんいます。
息子さんは、人の想いを普通の人よりも知ることができて、どんな想いが人を穏やかにさせ、居心地が良いのかを、一生をかけて学んでいるような気がします。
想いを知り、愛を深く学ぶために、息子さんの障がいがあり、あなたも彼との別れにより生じた障壁を通して愛を深く学んでいます。
大切なことを、より深く学ぶために、この世の障壁や障がいは存在していると思います。

少しはお役に立てたようなので良かったです。
また、必要な時は遠慮なく言って下さい。

さゆり さんのコメント...

イクミ様
お返事をありがとうございます

伝わっていく力が強く 息子は精神をだいぶすり減らしているようですとイクミ様は 感じられたようですね
私も 息子をみていると 様々なことを 敏感に感じ取っているので 疲れるんだろうなと いつも思います

私はどちらかというと どんな人と居ても あまりかわらず むしろ そうなんだ こういう人も いるのかと 後から考えたり納得するタイプで はじめ 息子のことが 全く理解できませんでした

息子を通じて 世の中には 人の思念に敏感で それによって 傷ついたり 人のいる場所にいかれなかったり することもあるんだ こんなに細やかに感じたり みえたり 聴こえたりして 見える世界もあるんだと 驚きました そして 本当に色々と考えるようになりました

亡くなった彼に 以前 「誰でもかれでもが さゆりみたいに 話しずきで なんでも聞いたり 話したりしないょ きかれて嫌な思いする人もいるとおもうょ」と言われ 最初は そうかな?と思いましたが 少し気をつけようと思うようになりました

7月に母親達の 同窓会がありました 幹事で司会もしていたので なかなか先生方とお話しできなかっのですが 帰りがけに ご挨拶した時「 あなたをみてると 母親ってすごいなっていつも思っているのょ」と 先生よりお話しいただき
「えーうれしいです ありがとうございます」と 嬉しい気持ちでいっぱいでした 「いちばん母親らしくない 母だなと 思っているので うれしいです ただ 息子から 全く私の しらない 未知の世界のことを教えてもらって それを必死に 理解しようという感じで 必死です 」と先生にお伝えすると
そうなのね kくんから 学んでいるのね きっと乗り越えるわね」と とても明るい先生なので 二人で少し涙ぐみながら お酒も入った席なので 楽しく笑い話もしつて 手をにぎりあって 別れました

色々と息子からは 学ばせてもらい 息子自身も 障害をとうして 学んでいるのですね

イクミ様から 教えていただいた 彼の人の思念を受けとってしまうこと 全くわからないことだったので 息子の気持ちを理解する上で とても大切だなと思います
本当にありがとうございます

ヒーリングの力は 強いですね
私は 本当に眠たくて 体が石のようになって眠ってしまい 起きるのが 大変でした

そして イクミ様にコメントをかき 片付けをして寝ようとした時
彼が 抱きしめてくれてるのを感じ 涙がでました
そのあと 何か話したような気がしたのですが 寝てしまって覚えていません

また 近いうちに 息子へのヒーリング お願いしたいとおもいます
ありがとうございます

イクミ さんのコメント...

さゆり様

おはようございます。
コメントが大変遅れてしまいました。
息子さんのことについて、いろいろと考えています。
コミュニケーションが上手く取れないことによって、息子さんは人生をかけて、何かを学んでいると思います。
それが、何なのかをお母さんの立場からも考えて下さい。
言葉を超えて、お互いに深く分かり合えるようになれるので、親子になったと信じています。
あなたと息子さんなら大丈夫です。

さゆり さんのコメント...

イクミ様
こんにちは さゆりです

息子のこと 色々と一緒に 考えていただき
ありがとうございます うれしいです

先週の土曜日に ヒーリングをしていただいてから
色々と 不安なことなど 口にはしていますが
なんとなく 月曜日朝 息子の顔が いつもより 少し明るくみえました
そして 学校でも 不安や怖さが 少なかった一週間でした「 ママ今日は 学校こわくなかったょ」という日が 多かったです

そして 朝の運動の時間 体をうごかすことが好きな息子は よくみんなの見本に選ばれていたのですが
見られるのが緊張して嫌だということで 先生が様子をみていてくださっていました そんななか 今週
ひさしぶりに みんなの前で 見本をみせることができ「 ママこわくなかったょ」と 教えてくれました

すごいね がんばったねとか私も 息子と一緒によろこびました

気持ちを少しでも 伝えてくれて 私以外の人とも 少しずつ コミュニケーションをとれるようになれたらなと 思いますが いまは 小学校での トラウマのようなものを 少しずつ 癒し そのままの息子でいいんだょ それでいいんだょ と 伝えつづけたいなと 私も 学校も その方針で 進んでいます

でも口ではいうものの なかなか難しいときも たくさんあります 息子の安心する心が少しでも 回復してほしいと そのままの彼を 愛するように 心がけていきたいなとおもいます

ヒーリングのあと 不思議なことに わたしは 毎晩眠たくて 眠たくて すぐにぐっすりと この一週間眠っていました

また 息子への 近いうちにお願いしたいと思っております

よくわかりませんが 息子は 遠くから ヒーリングしていただいているということを 不思議がらず 素直に受けとっているようです

また 色々教えてください

イクミ さんのコメント...

さゆり様

こんにちは。
今週は、学校で不安や怖さが少なかった1週間だったのですね。
ヒーリングにより、過去の経験から生じていた想いが、一時的に解放されたのかもしれません。

息子さんに限らず、相手のことが分からなければ、誰でも不安になってしまいます。
人生をかけて何かを学んでいると言いましたが、それは相手を信じることかもしれないと思いました。
不安にならず、怖くならずにいるためには、相手が良く判らなくても、信じなければいけません。
信じなければ、自分が苦しい思いをしてしまいます。
信じることが出来れば、不安や怖さや緊張から来る、苦しさから解放されます。
苦しさを通して、信じることの大切さを学んでいるように思えます。

あなたの子供として生まれたのは、あなたがあまり人を疑うことはなく、誰でも信用する人であり、その姿から人は信じるに足る存在だと言うことを、教えてもらうためなのかもしれません。
時々、人から嫌な思いをされながらも、学んでいると思います。
そして、障壁を乗り越えて、愛する人の想いを知るのが、今生のあなたに課せられたものだとしたら、お互いに必要だったと言うことになります。

毎晩、眠たかったのですね。
ヒーリングについては、判らないことばかりです。
私の窺い知れないところで、ヒーリングが行われている時があり、お二人に継続して力が伝わっていたのかもしれません。
また、必要あれば遠慮なく言って下さい。

さゆり さんのコメント...

イクミ様
こんばんは さゆりです

いつも 暖かいお返事ありがとうございます

前回 息子は 一生をかけて人を信じることを学んでいくのかもしれない そして 私のこどもとして 生まれてきたのは 私があまり人をうたがわず 信じるからなのかもしれない
また 亡くなった彼との 障壁をこえて 彼の魂の存在を信じることが 私に課せられたことだとしたらお互いに必要な存在だったと
イクミ様より 教えていただきました

はじめ よく分からなくて ずうっと考えていました

イクミ様より 教えていただき はじめて
人を信じることができないと 怖さや 不安がおこるということを 考えました
確かに その通りですね
一度 同級生に からかわれたり 体をたたかれたり
ゆすられたりして 恐怖心をもった息子は その時から 知らない人までも まわりのみんなが 自分に対して怒ってる 向かってくると 思ってしまったのですね
怖かったことが フラッシュバックして パニックになる時期もありました

いまは 少し落ちついてきて 人を信じたい 恐怖を感じたくないと 息子は思っています 安心感をとりもどせたらと 私も 学校も 家族も みな願っています
でもなかなか どうやってというところが難しいですが 本当に少しずつですが日々 息子は成長しているように思います

前はあまり 係わりたくなかった妹にも 話しかける場面が増えたなと 先週あたりから きずきました
先生に 少し気持ちを伝えることも 増えました
そして 入学してから 電車バスを利用し 今までと
経路も違うので ヘルパーさんと通学しています
昨日は 手違いで朝ヘルパーさんがみえず 私も仕事なので送ることができず どうしようと思いましたが 息子が 一人でいけるょ と笑顔で すうーっと
電車に乗って 無事学校まで はじめて 行くことができました
イクミ様のヒーリングをうけてから 色々と変化がありました「 なんか ぼく ちょっと落ちついてきたようなきがする 」と今日話してました
まだまだ 私をみると 心配や不安をまくしたてるように 話しだし 疲れているときなど私も やめてょと思うこともありますが でも 一歩一歩 成長もしているんだなともかんじます

そして 私が あまり人を疑う事なく誰でも信用するので その姿をみて 息子も人を 信じることを学ぶことができるのではと イクミ様より教えていただき 私でも 息子に教えられることが あるんだなと思い とても嬉しくおもいました

わたしは あまり 社交的とかではないのですが
気がつくと 誰とでも 構えず 考えずお話ししているようにおもいます その方の 話しの内容とかではなくて よく説明できないのですが 接していて 本質的な何かその方にしかないもの 伝わってくるものを 感じるのが 好きなように思います 親しくなる ならない 好き 嫌いとかではなくて

息子は 本当に敏感で 私の 感情も状態もドキッとするほど感じとります きっと いいところも 足りないところも よくみていてくれるのですね

また 亡くなったかれの 魂がそばにいてくれていること はじめは 彼の想いを 受けとっているのだけれど 信じることができませんでした
イクミ様より 教えていただき 彼の想いを受け取り また 彼が私のおもいを 素早く受けとってくれていることを 信じることができるようになりました
みえないものの存在にきづき 自分自身のことも考え 私も 彼の死から 成長していってるように感じます
息子のこと 彼のことうまくお伝えできませんが 繋がっているんですね また 彼のことも きいていただけたら うれしいです

また 色々教えてください
いつも 本当にありがとうございます

おやすみなさい

イクミ さんのコメント...

さゆり様

こんにちは。
あなたは 人と接していて 本質的な何かその人にしかないもの 伝わってくるものを感じるようですが、息子さんはあまり感じられずに、それが不安や怖れにつながっているのかもしれません。
安心して生きていくためには、人を信じることが、どうしても必要になって来ると思います。
あなたを通して、信じることを含め、たくさんの大切なことを学ぶために、子供として生まれてきたと考えられます。
もちろん、あなたも息子さんから、多くのことを学び、成長をしています。
お互いに学び合い、成長するために、必要だったということになります。
電車に一人で乗って学校に行けて、良かったですね。
成長している証であり、本人の自信にもなったと思います。
自分ひとりで出来ることを、もっと増やして行きたいですね。

彼の話がしばらくありませんでしたが、日が経つに連れ、魂の親密度は増していると思います。
意識しないところで、想いのやり取りをしているような気がします。
彼とのことも、また書いて下さい。

さゆり さんのコメント...

イクミ様
おはようございます さゆりです
お返事をありがとうございます
いつも何度も読み返し 色々と考えています

息子が私のこどもとして生まれ 様々な人生の山を一緒に一つ一つ 登っていくことも それぞれの人生で お互いに成長する 過程なのですね 息子からも 娘からも 次はこれかぁと 様々な課題を受けとっています 考えたり 悩んだり 選択したり 楽しんだりと イクミ様と
やり取りさせていただき どれも一つ一つが 大切なのだなと 改めてうまれてきてくれて ありがとうという気持ちになりました
未熟な私を 成長させてくれている 存在でもあるのですね

今朝 電車まで 息子 娘と歩きながら 息子は 不安なことを一つ一つ確認していました
人がこわいのを どうにかしたいんだょ 困ってるんだょ なおるかな みんな ぼくに怒ってないょね?
と聞きました
うん 怒ってないけど kくんが 不安になったり 心配が いっぱいになったり 何か思いだしたりすると
特にこわくなっちゃうのかな
少しずつ その人が 怒ってるか怒ってないか わかってくるょ これから ママと一緒に やっていこうね と伝えると うんと言っていました

イクミ様のおっしゃる通り 人との係わりは避けてはいかれないし 本人も乗りこえたいと思っているので 私たち親子の課題として受け止めたいなと 思います
昨日は息子が ママ また少し キラキラして見えるようになってきたんだょ どうしてだろう?と 話していました

もし イクミ様のお時間がありましたら 今日か明日 または 週末 息子にヒーリングお願いしてもよろしいでしょうか

そして 亡くなった彼からは いつも おれはさゆりの傍にいるょという 想いを 受けとっています バタバタしていている私が ほっとする 時間に 強く 胸の真ん中 深くに感じ ありがとう という気持ちがいっぱいになり そしてうれしくて 涙がでることが たくさんあります
そして 何度か 励ましてくれる想い メッセージをうけとり 元気になったこともあります
また 彼との魂のやりとりは いつもの ページから投稿させていただきますね よろしくお願いいたします

今日は おやすをとり 息子の学校の面談と 小学校の時の 役員をご一緒したお母様がたとランチです

いつもとりとめなくなり すみません 読んでいただきありがとうございます

それでは また


イクミ さんのコメント...

さゆり様

こんにちは。
子供が母親を選んで生まれてくるのは事実です。
しかし、それだけでは納得できない場合があります。
以前ですが、息子さんよりもっと重度の知的障害、身体障害がある女の子の直接ヒーリングをしました。
障がいは決められていたものなのでヒーリングで治すことは出来ませんが、心が穏やかになって行っていくのが見て取れました。
その時に、お母さんが言っていた言葉が印象に残りました。
「ある人から、この子はあなたを選んで生まれて来たのよと言われたけれども、私を選んで生まれて来なくて良いと思ってしまった」でした。
それを聞いて、少し悲しい気持ちになりましたが、何も知らない人が慰めで軽々しく言うことに腹が立ったのだと思いました。
自由は奪われて、人が経験しない苦労をして、その子に幸せを奪われてしまっているような気がしていたのかもしれません。
私は、その人の気持ちは判るはずもありませんが、知り得た事実をお伝えしようと思いました。
この世で終わりではなくて、今生は生命の1つの場面に過ぎず、次に来る世界のために、学びながら成長する場であることをお話しました。
お母さんが学び成長するために、この子がいなければならないことを説明し、シルバーバーチの霊訓をお渡ししました。
その少し前に、そのお母さんの親友が亡くなり、親友からのメッセージをお伝えしていたので、霊的な真実を受け入れやすい状態にあったと思います。
後に、そのお母さんの顔が穏やかになったと聞き、少しは受け入れてもらえてたのだと思い、うれしくなりました。
別れを経験し、霊的ことに関心を持った時に、いろいろなことに気付くことが多いと思います。

息子さんは、お母さんの言うことは、とても素直に受け入れてくれるのですね。
人がこわいのを、どうにかしてやりたいですね。
あなたが言われたように、不安や心配な思いがいっぱいになると、自分でこわい思いを作り出してしまうことを早く判ってもらいたいです。
ご心配でしょうが、いろいろな経験を通して、信じることを学びながら、少しずつそんな思いが生まれないようになって行くと思います。

そんな中で、キラキラがまた見えるようになったと聞き、本当に良かったですね。
キラキラした世界の中で、生きて行って欲しいです。

ヒーリングですが、大丈夫です。
午後10時から別の人を行っていますので、土曜日の午後10時半でどうでしょうか。

さゆり さんのコメント...

イクミ様
こんばんは さゆりです
お返事 ありがとうございます

私も 息子を通して 障害をもつお子さんの親御さんご兄弟 御家族 それぞれに様々な苦労もあるだろうなと 考えました
息子が 特別支援の学校に入学し お母さま方ともお話ししてみて 同じ知的障害でも 本当に様々なんだなと感じました
他のお母様方からは どの課題もこなし にこにこしている息子をみて 壮絶なパニック状態があったことも 毎日不安や緊張があることも 見た目には全くわからないと思います
おそらく 私も 他のお子さんの 御家族の大変さは想像はできますが 本当の意味でわかるとは 言えないとおもいます

前にお話ししたかもしれませんが
私の幼稚園が カソリック系の幼稚園で
先生がいつも どんなときも 神さまがみていらっしゃいますよと 毎日お話しをされていて 私は 信じきっており 今でも意識しなくても そういうものだと思っていることに 気付きました
教育は すごいなと思うのですが

それをベースに 本当に私の 勝手な解釈だとおもうのですが
神さまは どんな時もちゃんとみていてくださるから 苦しみも 悲しみも 喜びも 人生のなかに 分散してくださり そんなにとてつもない いつまでも乗り越えられないことは お与えには ならないし
きっと 表面上は わからないけど どんな人にも
形は違うけれど 喜びも 悲しみも 苦しみも 同じように おあたえになるんだろうなと
物心ついたころから 考えていたように思います
だから いまは 私にはこれなんだなというように
思ってきたようにも思います

そう考えると この大変さは自分だけとか
悲しみも 私だけと 思うのですが
一方で みていてくださる 神さまの存在があるから
どこかで ここを今乗り越えたら いつかは乗り越えられるから いまはこれに向き合おう 状況は変わらなくても 成長した分 何か違った考えかたや 捉え方ができるかも と
思ってきたように 感じます
ちょっと 楽天的かなとも 思いますが

そんななかで 人との出会いそして 別れって 大切だなと 今日は 特に思ってしまいました

彼の死から イクミ様のブログにであい 色々と教えていただいたことも
息子が 娘が私のこどもとして生まれてきてくれたことも かれらとの出会いなんだなと思っています
娘は 兄のことをみて 様々なおもいをもっています
正直頭にくることもあるようです
彼女なりに 考えていることも 兄に母親をとられてしまって寂しい気持ちもあります
はじめは かわいそうだな 一生兄のことで。。と
心配しましたが
娘にとっても 妹として 成長していくんだな
意味があっての 親子きょうだいなのかなと 思うようになりました

またまた 長くなってしまいました

お忙しいなか ヒーリングをしていただけるとのこと うれしいです
ありがとうございます
今週末 土曜日 10時半ですね
よろしくお願いいたします
眠りかけてしまっても 大丈夫でしょうか?

いつも 本当にありがとうございます

おやすみなさい


イクミ さんのコメント...

さゆり様

おはようございます。
この世に生まれたのは、自分(魂)を成長させるためなので、それぞれの人生に困難や障害が待っていて、各自が乗り越えて行かなければならないと思います。
幼稚園の頃に聞いた神様の話が、今も活きているのですね。
私は神の存在など信じていなかった、と言うよりもどうでも良かったのですが、今は畏敬の念を抱いています。
神の摂理より、この世界は完全な公平、公正、平等が保たれているのが、少しずつ判ってきたからです。
昔から、苦労は買ってでもしろと言われましたが、その通りかもしれません。
この世で、苦労の多い人は、不幸な人と思われがちですが、そんなことはなく、多くのことを学び、魂は大きく成長していると思います。
神によって苦労は完全に報われますが、そのことを知るのはあの世に行ってからの人がほとんどです。

娘さんも、今のお兄ちゃんの妹になるのを承知して生まれて来ていますが、あなたと同じ様に、学び、成長するためなのは間違いありません。
お互いに、必要だったのです。
まだまだ甘えたい盛りでしょうが、私の知る限りでは、兄弟は皆、やさしく、しっかり者になって行きます。

では、明晩10時半にヒーリングを行います。
眠たくなったら、眠ってしまっても結構です。

さゆり さんのコメント...

イクミ様
おはようございます さゆりです

イクミ様より 神の摂理によりこの世界は完全なる公平 公正 平等が保たれているとおしえていただき
やはり そうなんだなと思い 安心感と 大丈夫やっていかれるなというような 気持ちが生まれました
そのなかで 日々私たちは 切磋琢磨して 成長するように 導かれているのだなぁと 思います

娘は このお兄ちゃんの妹になることを承知してうまれてきているのですね みなさん やさしくしっかり者に成長されていると教えていただき 少し安心しました

6月だったでしょうか
息子の特別支援の学校を通して 大学生の論文の為のインタビューに協力してほしいと依頼があり お受けしました
障害を持つ子どもの母親で仕事も両立していく上での 苦労や逆によかったことなど 細かく質問を設定されていて1時間ほど おはなし 私自身も 考えさせられるいい機会となりました
その女子学生さんが なぜこのようなテーマをえらび卒論なのかな?とおもい 尋ねてみました
彼女の妹さんも 障害があり特別支援校に通っていて お母さんは仕事を持っていらして 大変そうだなと思っていて 反抗もしていたけどいつもお母さんを助けたいと思っていたそうです
お母さんは 仕事があって自分の世界があってよかったと今はおっしゃっているそうですが
障害をもつお子さんをもつ母親が働きやすい
環境の社会になり 相談機関もできたらと願い彼女は 大学院へいき カウンセラーになりたいという話しをきき 涙がでました

またまた長くなってしまいました

今夜 10時半にヒーリング
よろしくお願いいたします


イクミ さんのコメント...

さゆり様

こんにちは。
大学生の論文でインタビューされるのですね。
彼女のお母さんは、仕事をしながらの子育てはものすごく大変だったでしょうが、自分の世界があって良かったと思っていたのですね。
そんなお母さんの背中を見ながら、自分の将来を決めて行ったと思いますので、全部がつながっているような気がします。

それでは今晩10時半にヒーリングを行います。
リラックスして、お待ち下さい。

さゆり さんのコメント...

イクミ様
こんにちは さゆりです

昨晩は お忙しいところ 息子へのヒーリング
ありがとうございます

昨日は プールのクラスがあり 緊張したり 夜
お風呂の時間 私の両親が居間で ちょっとこえを荒立てて 大きな声で話していたのをきき こわくなって 何かを思いだしたようで
10時頃にはベッドに入ったのですが 色々お話ししたり あれが怖くみえるとか 笑ったり なかなか静かにならなかったので 静かにしようねと何度も 声をかけていました
ただ ヒーリングの時間にはいり 15分すぎたくらいから 急に静かになり しばらくしたら 眠ってしまいました
私も 眠たくなってしまったので そのままねてしまいました

今日は 日曜日なので いつもよりゆっくりできるので 起こさないで8時すぎまで ぐっすりとよく眠っていました
今日は にこにこしていて とても落ちついており
楽しそうです

緊張や不安が強いので イクミ様のヒーリングにより リラックスすることができ 感謝しております
ありがとうございます

前日学校の面談があり 学校での様子を伺い
2学期はじめより 表情があかるくなり 落ちついてきたようで 色々な活動を積極的にがんばってあることをきき びっくりしました

家では 色々不安なことおもうようにならないことを 寝るまで私にはなしているのですが

今は 今週の陸上大会の練習でリレーにもでることがきまり 本人もがんばっていると 話しています
それと同時に 陸上大会の不安も 大丈夫かな?走れてるかな?と話しています
私にはなかなか理解できなかったのですが 小学校では 人前ではしることが 怖くて緊張するから嫌だと 一等なのですが 相当なプレッシャーがありました
中学の運動会では 全力で思い切り走れるようになってきました
今回 他校の生徒さん方と初めての場所での競技 緊張 不安もいっぱいだと思いますが 励ましながら 乗り越えられたらなとおもいます

また ヒーリングお願いすることがあるかと思いますが よろしくお願いいたします

イクミ さんのコメント...

さゆり様

こんばんは。
所用で返信が遅くなり、申し訳ありません。

ヒーリングの力が届いたようなので、良かったです。
素直なので、遮るものがなく、魂に届きやすいように思います。
息子さんから、緊張や不安がなくなれば、どれだけ楽に生きられるか判りません。
けれども、人よりもたくさん生じやすいので、それを克服して行くことが、息子さんに与えられた課題なのかもしれません。
走るのが速いそうですが、たくさんの人に見られていると思うと、緊張してしまうのですね。
他校の生徒さんと励まし合いながら、お互いに全力を出し切ることができれば、きっと大きな自信につながると思います。
知らない人とでも、同じ想いを共有することで、仲良くなれることを実感できれば良いですね。
いろいろな経験を通して、少しずつ緊張や不安を克服して行くと思います。

ヒーリングが必要な時は、いつでも連絡して下さい。

さゆり さんのコメント...

イクミ様
こんばんは さゆりです
お忙しいなか いつもお返事をありがとう
ございます とても励まされます

本当に色々な経験を通して 少しずつ緊張や不安を克服していってほしいなと願っています

ちょうど一年前 やはり 区内の六年生が集まる連合の運動会があり その日の緊張をきっかけに 怖い 不安のおもいが爆発してしまいました
大きな競技場 大人数 知らない生徒たちのなかで走って 大変だったと 話しています

今回の陸上は 区内の特別支援学級 学校 合同で 去年とは違うと思いますが かなりの人数で 大きな有名な競技場で行われます
本人は 緊張して 遅くなっちゃう どうしよう
みんなが ぼくのことみてるょ 等 今夜は
夜ずうっと 心配を口ににしていました

ママは どんなkくんの走りでも みるの楽しみにしてるよ ママみてるからね
と 話すと少し笑顔になりました

正直なところ 私自身ものすごく心配です
また この後 パニックや フラッシュバックがおこって去年みたいになったらどうしよう
大勢のなか 大きな競技場で走るなんて やらなくてもいいのにという気持ちになりました

でもこれも 息子が乗り越えなくてはならない山であり 私自身も どんなことがあっても ママがみてるから 安心してねという 想いを持ち続け息子を支えようと思っています

不安がいっぱいだった 今夜 いつも 傍にいてくれる 亡くなった彼から 「大丈夫だょ 今回は 成長してるょ さゆり 落ちついて」と 胸の奥深く 私が 息子の心配をしているとき ズシッと 想いが とどきました

最近彼のことをなかなか お知らせできていませんが 前よりより 魂がそばに本当に近くにいつもいてくれるように感じています
肉体はないのになんでこんな近くに いつもかんじるんだろう?と考えてしまうほどです

今週木曜日の 陸上大会 私もドキドキしていますが落ちつかなくてはと思っています

イクミ様より 教えていただいたように 他校の皆さんと全力を出しきることができればきっと 大きな自信につながるということを信じて 前にすすもうという気持ちです

いつもありがとうございます
また 色々と教えてください
ヒーリングのおかげでしょうか
夏よりキラキラが少し
もどってきてるよと 息子は話しています

また緊張や不安が日々あると思います
少しでもリラックスできる時間をもてることを
うれしく思います なんというか 息子の
心 気持ち 魂にヒーリングしてくださっているように 感じています
ありがとうございます

おやすみなさい

イクミ さんのコメント...

さゆり様

こんにちは。
彼にとって運動会は、大きなプレッシャーがかかる場なのですね。
みんなに見られていると思うと、緊張してしまうのですね。
良く考えてみると、私も運動会の前は緊張していました。
息子さんの場合は、人よりも強く感じてしまい、怖くなってしまうのだと思います。
心配でしょうが、1つ1つが息子さんが乗り越えて行かなければならない試練だと思います。
大きな緊張を感じながらも、それを乗り終えて行くことで、自信がついて、もっと大きなことを乗り越えて行くことができるようになると思います。

緊張感が少しでも和らぐように、今晩11時(10時台に2人いますので)にヒーリングをしてみましょう。
もし、遅いようでしたら午後9時半でも大丈夫です。
いつものように眠れるようでしたら、そのまま寝かせて下さい。

さゆり さんのコメント...

イクミ様
こんばんは さゆりです
お忙しいなか お返事ありがとうございます

おそらく 今夜は明日の心配てなかなかねつけなさそうです 息子へのヒーリングのお時間を
とってくださるとのこと うれしいです
ありがとうございます

11時は おそらく眠っているとおもいます
9時半は ベッドのなかで 話したり落ちつかなくしていると思います
どちらの時間でも 私たちは 大丈夫です
イクミ様のご都合のよい方で お願いいたします

いつも 息子のことを考えてくださり
感謝しております

よろしくお願いいたします

イクミ さんのコメント...

さゆり様

こんばんは。
それでは、9時半にしましょう。
運動会を、上手く乗り越えられることを祈っています。

さゆり さんのコメント...

イクミ様
こんばんは さゆりです
お忙しいところ 息子にヒーリングを
ありがとうございます

なにか不安があるときは いつもそうなのですか
お風呂に入るまえ そして なかで 学校がいやだ やめたいと 私にうったえていました

今日も陸上大会の練習があり タイムを更新して ほめられたそうですが 明日の競技場での大会が心配みたいでした

9時半少しまえに ベッドにはいり 少しゆっくりごろごろしようねと伝えましたが You Tubeで 自分でつくったリストの映像がなかなかでないのが 気になっていたようで その事について 色々話していました

途中から何か 今日は楽しそうな感じで鼻歌をうたったり 一人で何か言葉にだして楽しそうでした
そして ママ 足があったかくなると言っていました

10時すぎにトイレに行き もうねるねと言い そして 明日 自分のペースで走ればいいんだよね ママ? ときいたので うん そうだょ ママみてるねと伝えました

真っ暗にして 少しごそごそしていましたが
10時半頃には 眠ってしまいました

今夜は 心配やら 文句 そして 明日は走らないからと 言うかなと 覚悟をきめて 対応しようと思っていたのですが 穏やかに 眠りました
本当にありがとうございます

そして 夕方イクミ様より 頂いたお返事で乗り越えられることを祈っています とあり それを読ませて頂いた瞬間 涙がでました
本当に祈っていてくださる 気持ちが伝わってきたようでした

そのような 祈りをこめた イクミ様のヒーリングで穏やかに 眠ることができ 明日の 陸上大会を乗りこえられるように 私も祈るような気持ちでいます

いつも本当にありがとうございます
また ご報告させていただきます

おやすみなさい

さゆり さんのコメント...

イクミ様 こんばんは
さゆりです

昨日は 陸上大会でした
オリンピック競技場で こんな大きな所で
走れるかなと心配になりましたが
100メール中一男子で2位になり
表彰されました

本人は 緊張して体が思うよう動かなかった
一位の同じ学校の男の子に いつもは 勝っていたのにと 思うようにいかなかったようですが
あんなに大きな競技場で 大勢の人たちの前で
力いっぱい走れたこと すごいよと伝えました
タイムよりも 私は 緊張や不安を乗り越えて 走ることができ本当によかったなと 感動しました

前日に ヒーリングをしてくださり また息子のために祈ってくださり
本当にありがとうございます

またお願いするかもしれませんが
よろしくお願いいたします



イクミ さんのコメント...

さゆり様

おはようございます。
2位になり表彰されたのですか、すごいですね。
いつも勝っていた男の子が1位になったのは少し悔しいでしょうが、緊張や不安を乗り越えて、力を出せて本当に良かったです。
次の試練を乗り越えて行く、自信になると思います。
あの時頑張れたのなら、次も頑張れるはずです。

ご報告ありがとうございます。
私もうれしくなりました。

さゆり さんのコメント...

イクミ様
こんばんは さゆりです
陸上大会の後 週末にも学校の行事があり
バタバタしていました

息子は 陸上で疲れたのか 土曜日に熱がでましたが
終わってほっとしたようです

これから 小さな試練 大きな試練 次々訪れるとおもいます イクミ様のおっしゃるように
本当に このことが 次の試練を乗り越える自信につながるとおもいます そうなるよう 願っています
ぼくがんばったよね?と息子が何度もききます
本当に よくのりこえたなと思います

不安でこわかったけど できたよねと自信につなげていってほしいです
イクミ様には いつも色々と教えていただき 感謝しています 息子へのヒーリングありがとうございます 陸上大会の前日 静かに 落ちついてねむれたこと 驚きました そして 「すごく前みたいじゃないけど キラキラしたみえかた もどってきたんだょ ママ」と 話しています
イクミ様の 最初のヒーリングの 次の日から 言っているので これも 驚きました
正直なところ 息子の言う キラキラしてみえるということが はっきりとはわからないのですが キラキラしたみえかたになるといいね だいじょうぶだょ と話しています

いつも 暖かいお返事ありがとうございます
励まされます

また 投稿させていただきますね
おやすみなさい

イクミ さんのコメント...

さゆり様

こんにちは。
運動会と言う試練を、無事乗り越えられて良かったと思います。
緊張しても上手く行くこと、必ず乗り越えられることを、この経験が証明してくれたと思います。
次の試練が来た時に、間違いなく活かされると思います。
経験しながら自信をつけて、不安や緊張を克服して行くのだと思います。

キラキラして見えるのは、どんなことなのか考えてみました。
これは、あくまでも私の考えなのですが、息子さんは魂の眼が開いていて、生命エネルギーまたはオーラのようなものが輝きとして見えているのかもしれません。
不安や緊張や怖れがあると、魂の眼を曇らせてしまい、見えなくなってしまうような気がします。
ヒーリングによって、不安や緊張や怖れが取り除かれた分、また見えるようになったのかもしれません。
肉眼で見える世界とは違う世界を、感識しているように思えます。

匿名 さんのコメント...

イクミ様 おはようございます。
ご無沙汰しています。よしみです。
今日は末期ガンの痛みと最後まで闘った友人の49日です。
次のステージに無事進めることを、私なりに毎日祈っていました。
来週にでも会おうという約束をしていた矢先の旅立ちだったので、私の中ではまだ受け止めきれていない部分も正直ありますが、今はとにかく安心して成仏して欲しい気持ちでいっぱいです。

今朝、友人の夢をみました。
二人で車の後部座席に座っていました。
ガンの激痛に必死で耐える友人を、私が抱きしめて
いる夢です。
最初友人は痛いのがバレるのが嫌で、必死で隠していたのですが、私が抱きしめると泣きながらギューっと抱きついてきました。
痛いんだけど、私の寄りそう気持ちが嬉しいみたいなそんな気持ちが伝わってきました。
目が覚めてからそのことが気になり、イクミ様に相談したくなりました。
友人はイクミ様にヒーリングをしてもらったことをすごく喜んでいました。
元気になったら直接お礼を言いたいとも言っていました。
もし友人のメッセージを受けとることが出来たら教えて欲しいです。
夢の中ではまだ痛みがあったみたいなので、今はどうなのかも気になります。

今年は愛する夫と友人を立て続けに亡くした私ですが、最近はこの二人に感謝しかありません。必死で生きる大切さを教えてもらい、本当の愛も知ることができました。人生は長さじゃなく、濃さなんだと実感しています。短くても二人に出逢えた私は幸せです。
人間って本当に素晴らしいですね。
私も二人に負けないように、今を大切に感謝しながら生きていこうと思っています。

イクミ様、寒くなってきました。
風邪などひかないように、気を付けて下さいね。
今日もありがとうございます。
感謝しています。

イクミ さんのコメント...

よしみ様

こんばんは。
ご友人が亡くなってから49日なのですか、もっと前のような気がしました。
急に亡くなって、受け止め切れていない部分もあると思いますが、今は肉体から解放された安らかな世界を味わいながら、親愛の想いを感じる地上の人の元を訪ねていると考えられます。

ご友人の夢を見たのですね。
車の中で痛がっていたそうですが、もちろん肉体はないので、全ての苦痛から解放されています。
あなたに感謝の気持ちを伝えたかったのだと思います。

最愛のご主人と、無二のご友人を立て続けに亡くされて、今は感謝の気持ちしかないと聞き、とてもうれしく思いました。
亡くなったお二人も、すごく喜んでいると思います。
人生で最もつらく、悲しい別れにより、あなたの意識が大きく変わり、大切なものに気付かれたからです。
今生を生きている目的は、さまざまな経験を通して、魂が目覚めて、大切なことを学ぶためです。
出会いと別れは、あなたがこの世に生まれてきた目的を成就するために、必要だったと思われます。
心から尊敬し、感謝できる人と巡り合うことが出来て、あなたは幸せだと思います。


仕事の合間をみて、ご友人に焦点を合わせてみました。
伝わって来たままに書きましが、ご友人のものなのか私には判りませんので、ご自身で判断されて下さい。
文脈が乱れていて、言葉遣いも失礼な点があるかもしれませんが、どうぞご容赦下さい。

「短くて、長い付き合いだったね
随分と助けられたよ
言いたくても、言えなかったことが吐き出せた
いつでも味方だったね
うれしかったよ
自分のことで精一杯なのに、良く付き合ってくれたと思う
あなたこそ立派な人だよ
みんなのために、いろいろやってさ
ありがとうね!という思いをいつも感じているよ
私も同じだよ
少し早く来たけど、心配しなくていいんだよ
娘のことは、そりゃ心配だけど、何とかなると思っている
でも、これからも気にかけてやってね
いてくれてありがとう
こちらの方が、感謝しているんだ
いつも、もったいないと感じているよ
(ご主人は)本当に良い男だね
あなたが悲しむ理由が判ったけど、ちょっとうらやましいよ
怖いものなんて、何一つないから、安心して生きて行って欲しい
そりゃ一人は寂しいけど、しっかりと守られているからね
忘れちゃいけないよ
思っていたよりも、ずっと素敵な世界だよ
そっちで大変だったことが、こっちに来るとうそみたいに何でもないんだよ
早くこっちに来なよと言いたいところだけど、まだやることが残っているみたいだよ
私は、しょっちゅうそっちに行っている
やっぱり心配な時があるからね
あなたは、ほんとに大切な人だったよ
これからも、大切な人だよ
みんながみんな、幸せになって欲しいよ
これからもよろしくね」

匿名 さんのコメント...

イクミ様 こんばんは。
よしみです。
早速のお返事ありがとうございました。
このメッセージは間違いなく友人です。
ちゃんと私の気持ちが届いていたんだと嬉しくなりました。

私は毎日友人に「ありがとう!」って言ってるんです。
最後まで諦めない強さを教えてくれたからです。

もう痛みはないのですね。
自由に動き回れているようなのでホッとしました。
短い付き合いだったけれど、私の人生を大きく変えてくれた友人は私の宝です。
夫や友人の分までしっかり生きて、必ず幸せになります。
死別の悲しみを、感謝の気持ちに変換させてくれた夫と友人には、これからも沢山の愛を送り続けていきたいと思います。

イクミ様、いつも支えてくださってありがとうございます。
私がこのような気持ちになれたのも、イクミ様が励ましてくれたからです。
イクミ様を通して、亡き夫や友人と繋がることが出来た私は、本当に幸せ者だと思います。

私にはまだやるべき事があるみたいなので、今をしっかり生きていきたいと思います。
久しぶりに友人と話せた気分になり、心が和らぎました。
今夜はゆっくり眠れそうです。
また気持ちが揺らいだ時には相談させて下さい。
ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

よしみ様

おはようございます。
あなたがご友人のメッセージを聞きたいと思ったのは、ご友人があなたにメッセージを伝えたいと思ったからだと感じています。
忘れずに想いを投げかけてくれるから、向こうからも想いを返したくなったのだと思います。
向こうの世界では愛に実感があり、生きる活力になりますので、ご主人とご友人に沢山の愛を送り続けて下さい。
その愛は、この世を生きる力として、あなたに返って来ていると思います。

あなた一人で生きているのではありません。
見守られていて、ここぞと言う時に助けてもらえます。
そのことも伝えたかったと思います。

また、必要があれば、いつでも連絡して下さい。