2014年3月23日日曜日

うつ病と心のエネルギー


私のそばにいる、まじめで、一生懸命生きている人が、うつ病になりました。早く良くなって欲しいと願うばかりです。



自分に厳しく、人にやさしかった人が、病気になり、なぜ苦しまなければならないのでしょうか。

周りを気遣いすぎたり、頑張りすぎると、うつ病になると言われますが、家族や会社のためを思い、頑張るだけ頑張った人が、ご褒美をもらうのではなく、病気になるのでは割に合いません。

どれ位、多くの人がこの病に苦しんでいるでしょうか。

悶え苦しむ心の中は、外からうかがい知ることができません。



私の知識や解釈が正しいのかわかりませんが、うつ病に苦しむ人の一助となれば幸いです。

うつ病は、つらい出来事を経験して、心に過度のストレスが加わったり、過労が続いたために、脳内伝達物質であるセロトニン、ドパミン、ノルアドレナリンの分泌が減少し、意欲低下や気分の落ち込みが亢進し、脳のエネルギーが枯渇して、日常生活に支障を来たした状態と言われています。

治療として、まず十分な休養を取り、症状改善のため薬物を服用し、必要に応じて精神療法やカウンセリングを受けます。

残念ながら、多くの精神疾患は医学的に十分な解明がされていません。

それは(研究)対象が物質次元に限定されているためであり、うつ病は、精神的、霊的次元の病であり、根本的原因の解明と治療方法の確立には、霊の存在を認めなければならないと思われます。



人が生きて、呼吸して、活動するすべての力は、神を源とした霊力です。

すべての生命は神とつながり、霊力により生かされています。

霊力は生命力と言い換えても良く、生命力には病気を癒す自然治癒力も備わっていると考えられます。

従って、霊力をふんだんに受け取ることが出来る人は活力に溢れ、病気になりにくく、反対に受け取りにくくなると元気がなくなり、病気になりやすくなると考えられます。



うつ病は、脳の機能異常ではなく、心(精神)に生命力(霊力)が十分に行き渡らなくなってしまったことが、根本原因として考えられます。

肉体を維持し、活動するためのエネルギー源は、食事から採りますが、心の活動を維持しているエネルギーの源は霊力であるため、どんなに栄養のあるものを食べても、心にエネルギーが供給されるわけではありません。

心(精神)のエネルギーは、魂が受け取った生命(霊)力が変換されたものです。

魂が受け取る生命(霊)力の量は、心(精神)の状態により大きく左右され、不安感、悲しみ、取り越し苦労、恐怖心などがあると、霊力を受け取りにくくなります。



人生には、楽しいこと、うれしいこともあれば、悲しいこと、つらいこともあります。

遭遇するさまざまな出来事は、さまざまな感情を生み出します。

情動が大きかったり、長引いたりすると、より多くの心のエネルギーが消耗されます。

うれしいことや楽しい感情は、心のエネルギーの消耗があっても、魂により多くの生命力が流れ込むため、心にエネルギーは供給され問題はありません。

しかし、悲しみや不安、怒りや嫉妬などの感情を持つと、魂に流れ込む生命力は少なくなり、心へのエネルギーの供給は少なくなってしまいます。

また、神経をすり減らすような労働が続いても、心のエネルギーが消耗されていきます。



つまり、深い悲しみや、強い不安や恐怖などの感情を持ち続けると、心のエネルギーは激しく消耗しているにもかかわらず、魂に流れ込む生命力は少なくなり、エネルギーは不足していきます。



心のエネルギーの補充に最も大切なのは、睡眠です。

睡眠は、心身を休ませるためにあると考えられますが、睡眠中は魂が肉体より離れて霊界に行き、霊界において生命力の補充をしていると考えられます。

したがって、睡眠が不足すると、十分な生命(霊)力の補充が出来ないため、心のエネルギーを枯渇させることにつながります。

ヒーリングを行うと、多くの患者さんは、リラックスして眠くなりますが、このことは心身を癒すために、心を穏やかにすること、睡眠を取ることが、いかに大切であるかを物語っていると思います。



しかし、多くの難題が重なったり、物事が思うように進まなかったりすると、焦りや不安が生まれて、頭から離れなくなります。

ひどい仕打ちを受けたり、つらいことがあったり、悲しいことがあると、怒りや恨み、悲しみや怖れの感情に、心が支配されてしまいます。

睡眠は大切だと分かっていても、そのような好ましくない感情が居座ってしまい、心は波立ち、眠りを誘う穏やかな心にはなれず、眠りに落ちることはできません。

たとえ眠れたとしても、眠りが浅くなった時に、好ましくない感情に再び支配され、眠れなくなってしまいます。

1日をリセットする睡眠が取れなければ、新しい1日は、疲れていた昨日の続きです。

心を維持しているエネルギーが、急速に枯渇しはじめてきます。



心は肉体と違い、体感的に疲労を感じることがありませんので、無理に無理を、我慢に我慢を重ねてしまい、心の疲労が限界を超えてしまいやすいと思われます。

また、心が傷ついた時にも、心を休ませ回復させる時間が必要です。

身体が傷ついた時には、痛みを感じたり、身体が動かせなかったりするため、癒えるまで身体を休ませます。

しかし、心の傷に知覚的な痛みはなく、自覚的な症状に乏しいために、心を休ませ、傷を癒やす必要があるのにもかかわらず、休ませずにいることが多く、自分ではどうすることもできなくなります。



そのため、神の摂理が働いて、強制的に心身を休養させることになります。

つまり、うつ病は、心の傷を癒すため、心の疲労を回復するために、神が与えたブレーカー装置だと考えられます。

心の(精神)活動や身体活動を、一時的に不活発な状態にさせて、心のエネルギーの消耗を抑えて、心の傷を癒し、心の疲労を回復させます。



うつ病は、つらく、苦しく、時に生きていることさえも否定しまう、耐え難い病と思われます。

しかし、すべての病気と同じく、魂を目覚めさせ、向上させるためにあります。

苦痛は、捕らわれている想いを手放し、不自然な生活から脱却させ、大切なことに気付かせるための触媒です。



大切なことは、拒絶ではなく認めることであり、恨みではなく許すことであり、争いではなく平和であり、競争ではなく協調であり、すべては愛から生まれます。

こだわらない、執着しないことも、うつ病には大切です。完璧や完全を求めるのも一種の欲であり、その欲が自分自身を苦しめることになります。

この世に生まれてきたこと自体、完全とは程遠い存在であることを、証明しています。

すべてを完璧に、完全にやり通すのは不可能であり、完全でない自分に、完全を求めてはいけません。

いい加減にするのは良くありませんが、完全を求めて頑張りすぎて病気になるということは、それが不自然な考え方であり、生き方だからです。

まわりの言動に振り回されると、一生懸命頑張りすぎてしまい、自分を追い詰めてしまいます。

それぞれに役割があり、自分なりに果たすだけで十分です。



将来、訪れるかもしれない、障害や困難、あるいは別れなどを、あれこれと考えてしまったり、過去の出来事を必要以上に意識してしまったりするのもやめましょう。

この世に生きているのは魂を向上させるためであり、従って悲しみや苦難はつきもので、避けて通れません。過去は閉じられていて、変えることはできません。

しかし、今をどう生きるかで、未来を変えることは可能です。



うつ病になり、何も出来なくなってしまい、自分を責めているのであれば、それは誤りです。

神の摂理が働き、目的があって出来なくさせているのですから。

無駄な時間ではなく、必要な時間です。焦ったり、不安に思ったりせず、ゆっくりと、動けるようになるのを待ちましょう。

つらい病状は、必ず改善してくるはずです。

なぜなら、生きる力は自分で作り出すものではなく、生命である魂が神とつながっていて、神から魂に流れ込んでくるものだからです。

神的エネルギー(生命力)により、生命は生かされています。

神とのつながりが深まれば、より多くの生命(治癒)力が流れ込み、病は癒されてきます。



今は、何をするのも、考えるのも無理であれば、何も考えず、ただただ、ゆっくりと休んでいましょう。

そうすれば、心が生命力で少しずつ満たされてくるはずです。

心が生命力で満たされてくれば、自然に、考えたり、動けるようになってきます。

神とのつながりは永遠であり、一瞬たりとも切れることはありません。神とのつながりを深めるためには、神の摂理に気付き、合わせるしかありません。



すべてのものは、意味を持って存在して、かけがえのないものです。

すべてのことは神の摂理に従って起きています。

神の摂理は愛ですから、安心していればいいのです。表面上は悪く見えても、真相は良い方向に進んでいるので、心配は全くいりません。

神からの生命力により、癒やされない病気はありません。



参考ページ; 「うつ病の人へ」




69 件のコメント:

NOb さんのコメント...

イクミさま NOBです。

こんばんは。
いつもありがとうございます。こちらは今日も雨です。

私はずっと心療内科にかかっていて、今も安定剤と抗うつ剤を服用しています。
少しずつ薬を減らしているところで、先日も少し減らしましたが、やはり波があります。

イクミさまのブログで、うつ病についての記事を読んだ時
ほんとうにそうだなあ…と思いました。イクミさまのブログに出会う前から、
心のエネルギーが無くなって、生命力が薄くなってるんだ、というふうに思っていました。
それと睡眠が重要という事も。

心療内科にかかったのは、彼が病気になる何年も前、身体のある部分に原因不明の疼痛が続いたからでした。
ペインクリニックに、何度も硬膜外ブロックの注射に通いましたがあまり効果が無く
ある種の抗うつ剤が痛みに効果があると教えていただいて、診療を受けました。
痛みはだいぶ改善されました。

更年期障害もはじまっていたので、安定剤も抗うつ剤も少量だけ続けていました。
彼の病気がわかり、精神的な不安から体調をくずしかけた時
ずっと通っていた心療内科で薬を増やしてもらいました。安定剤と抗うつ剤です。
私はそのお薬おかげで、夜眠る事ができ、彼の闘病を支え続ける事が出来たと思っています。
お薬を飲まなければ眠る事ができなかったと思いますし、精神的にも耐えられなかったと思っています。

彼が亡くなってからも、最近になるまでお薬は減らせずに続けていました。
郷里に引っ越してくるまでは、なんとしても気力を保たなければ、と思っていました。
そういう考え方が良くないのかも知れませんね。でもそうするしか無かったのも事実です。

やっと最近、お薬を減らしていける自信が出てきました。
自死を考える心配、倒れる心配が無くなってきました。でもまだ時々不安定になります。

イクミさまが書かれているように、睡眠はとても大切ですね。
こちらに転居してきたばかりのころ、毎日10時間以上眠っていました。
心療内科の先生や、グリーフケアで知り合った方にも、眠りたいときには眠りたいだけ眠ってくださいと言われました。
お薬のせいもあると思いますが、本当に眠りたかったです。

実はまだまだ心に生命力がみなぎっているとは言えません。
彼と話が出来る時、彼は私の体調の事を必ず言います。
今は無理は利かないから。あせらないで。今出来る事を考えたら良い。大丈夫だから。といつも言います。

でもやはりあせる自分がいます。
誰かのためになる事をしたいと思いながら、自分一人さえも支えきれない自分がいます。
愛するひとと亡くした悲しみ、悲嘆からうつ病になってしまう方がたくさんいるそうです。
とてもよくわかります。そして考えさせられます。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんばんは。
心療内科にかかっていて、薬を飲まれているのですね。
そうとは知らずに、気持ちを焦らせるようなことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。
今はまだ、ご自分を大切にする時期なので、心穏やかに過ごさなければいけないと思います。

心身の原因不明の痛みは、感情と連動していることが多いので、向精神薬が効くと考えています。
彼の闘病では、体力と精神力が必要とされて、大変だったでしょう。
薬の力で、眠ることができなければ、とても持たなかったと思います。

薬はなるべく飲まない方がいいのですが、減薬は慎重に進めなければいけません。
心の様子を見ながらですね。
彼は、あなたのことを知り尽くしていると思いますので、その声に従って下さい。
心のエネルギーが溜まってきたら、少しずつ始めて行きましょう。

うつ病にもヒーリングは有効なので、よろしかったらあなたに向けてやってみましょうか?

NOB さんのコメント...

イクミさま NOB です。

こんにちは。お返事ありがとうございました。

イクミさまのブログに導かれて、コメントさせていただいたりお返事をいただく事で
心のエネルギーはだいぶ戻って来ました。イクミさまからのお返事で焦らせられるとは感じてはいません。
逆にエネルギーをいただいています。私にとっては大きな変化でとても感謝しています。

霊的真理を知り、彼の想いを感じ取れるようになった事、会話が出来るようになった事が
どれだけ私の心を回復させたかわかりません。
なので、それを他の方にも感じてほしいという気持ちになります。
イクミさまが書いてくださったように少しずつ…しか進めませんが、それは自分の回復のためにもなると思っています。そしていつか誰かのためになれると信じています。

イクミさま、ヒーリングをしていただけたらとても嬉しいです。お願いします。
実感してみたいです。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんにちは。
心のエネルギーが、だいぶ戻って来たのであれば良かったです。
無理をして浪費などせずに、もう少し溜めていきましょう。
向こうの世界から、愛というエネルギーが送られてきているのに、悲しみや後悔などの想いで遮られて、届かない人が、この世の中にはたくさんいます。
遮っているものを取り除くには、霊的真理しかないないと思います。
ヒーリングの本来の目的は霊的覚醒にありますが、その力は生命力そのものであり、エネルギーが不足している人には良い方向に働くと思います。
よろしければ、今晩の11時に行ってみようと思いますが、大丈夫でしょうか?
時間は15分から30分くらいです。
ベッドかソファの上で、リラックスしてお待ち下さい。
力が届くと、身体があたたかくなったり、ピリピリしたりする時があります。
多くの人が眠くなりますが、眠くなったらそのまま眠ってしまっても構いません。

NOB さんのコメント...

イクミさま NOB です。

ありがとうございます。
今晩11時ですね。大丈夫です。
ヒーリングをしていただけると思っただけで幸せな気分になってきました。
よろしくお願いします。

NOB さんのコメント...

イクミさま NOB です。

おはようございます。

昨夜はヒーリングをありがとうございました。
明らかに何かが全身に伝わっていくのを感じました。
エネルギーの強さを実感してとても驚きました。感激に近いです。

特に両腕、肩から下がとても重くなって
仰向けで手のひらを下にして寝ていたのでが、手のひらを返すことが出来ないくらいでした。
右腕が明らかに重かったです。

そして良く眠れました。
朝もいつもは目が覚めても、起き上がるまで時間がかかるのですが
今朝はすっと起き上がれましたし、なんか癒された気分です。

私にとっては想像していた以上に、されている間の実感がすごかったです。
ヒーリングしている間、イクミさまの方はどんななんだろう…?と思ってしまいました。
それぐらい強いものを感じました。

またいつかお願いしたいです。ありがとうござました。また投稿させていただきます。

イクミ さんのコメント...

NOB様

おはようございます。
ヒーリングをしている時に、何かが伝わって来るのを実感されたのですね。
その力は生命力(自然治癒力)であり、あなたの魂が受け取り、全身に行き渡ったと思います。
私の方も、大分力が出て行っているのを感じていたので、どこか悪いところがあるのかな、生命力が不足しているのかなと思いました。
ヒーリングをすると、良く眠れたという言う人がほとんどです。
また、便秘が解消する人もいます。
やはり、快眠、快便は、健康を維持するために、最も大切なものかもしれません。
また必要な時は、遠慮なく言って下さい。

NOB さんのコメント...

イクミさま NOB です。

こんにちは。いつもありがとうございます。
こちらはだいぶ秋の気配です。そちらはいかがですか?

今日はまたイクミさまにヒーリングをお願い出来たら、と思ってコメントさせていただきました。
先週末、少し疲れてしまう事があって、また心が沈みがちになってしまいました。
それと、不整脈のせいか自律神経の乱れからか、少し前から胸に違和感を感じます。

抗うつ薬を減薬し始めてから、少し調子が良くないかな…と思ったりしています。
半錠減らしただけなのですが、調子が良く無ければまた戻してください、と医師に言われてます。
戻す前に、また一度イクミさまのヒーリングを受けてみたいな…と思いました。
前に2回していただいた時は、翌朝の気分がとても良かったです。

イクミさまのお忙しくない時にお願い出来ますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんにちは。
こちらも、朝晩は涼しくなり、虫の音も聞こえるようになりました。

心身ともに、調子が良くないのですね。
きっと、減薬と関係していると考えられ、離脱症状が出ていると思います。
うつ病とは、心(精神的)のエネルギーが不足して、過去に生じていた不安や怖れや怒りなどが表在化した状態を指すと考えています。
もし、不安や怖れみたいなものを感じているとしたら、それは彼の闘病中に押し留めていた想いであり、今になって表に出てきている可能性があります。
その現象は病的なものではなく、外に出そうとする生理的なものなので、心配はないと考えています。

薬の離脱症状に効果があるのか未知数ですが、心のエネルギーを補充することにはなると思いますので、ヒーリングを行ってみます。
今晩11時から、3日間(1クール)続けてみます。

NOB さんのコメント...

イクミさま NOB です。

ありがとうございます。
実は今日はずっと涙が止まりませんでした。彼の想いを感じていました。
私の事をとても心配しているのがわかります。

昨日眠る前、彼の闘病中の事を思い出していました。
イクミさまがおっしゃるように、その時に押し留めていたものはたくさんあると思います。
過去の事なので、自分でもどうやって放出できるのかが良くわからないんです。

今日から3日間続けて下さるとの事、とても嬉しいです。
イクミさまの優しさだけでもとても救われているのに、ヒーリングもしていただけて
本当に感謝いたします。

今晩11時に、どうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

NOB様

薬の離脱症状は、つらいと聞いています。
あなたの様子を見ていて、彼も心配なのでしょう。
過去の想いは、年月と共に、少なくなって行くと思いますが、ヒーリングは解放させる力として働いていると思います。
それでは、今晩11時に行いますので、リラックスしてお待ち下さい。

NOB さんのコメント...


イクミさま

おはようございます。
今朝は、北朝鮮のミサイル発射で緊張の朝でした…。

昨夜ヒーリングをありがとうございました。
今回も、おなか全体がとてもあたたかくなり、全身に何かが伝わってくる感じでした。
とても心地良くて途中で眠ってしまいました。
朝はミサイルのアラートで起こされましたが、やはり気持ちよく起き上がれました。

心がとても癒されたのを感じます。イクミさま、ありがとうございます。
今晩もどうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

NOB様

おはようございます。
昨晩のヒーリングは、途中で私も眠ってしまいました。
霊界から届くエネルギーが、私を通過して患者さんに送られているのですが、その時にエネルギーの一部が私にも流入するらしく、眠くなることが多いです。
上半身を起こして行っているのですが無理でした。
それでも、良く眠れて、目覚めも気持ち良かったと聞き、うれしいです。

また今晩11時に行います。

NOB さんのコメント...

イクミさま

おはようございます。

昨夜もヒーリングをありがとうございました。
今回は一昨日よりもあたたかさを感じました。身体全体があたたかかったです。
とても心地良くて良く眠れました。ありがとうございました。

それに昨日から、胸の違和感を感じる事が減ったような気がしています。

今晩もどうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

NOB様

おはようございます。
胸に違和感が減ったなら、良かったです。
遠隔ヒーリングは、今でもとても不思議です。
思念でリンクが出来て、力が伝わって行くようなのですが、やはりこの世の人間の理解を超えています。

それでは、また今晩11時に行います。

NOB さんのコメント...

イクミさま

おはようございます。そちらは雨は大丈夫だったのでしょうか。

昨夜もありがとうございました。またいつの間にか眠っていました。
イクミさまに3回続けてヒーリングしていただいたからだと思うのですが
胸の違和感が本当に減りました。

それに、心のエネルギーもだいぶ戻ってきました。
お薬は減薬したままで大丈夫だと思えるようになりました。
本当にありがとうございました。

この3日間、過去の事、いろんな事を考えていました。
彼の闘病中の事、彼の実家の家族の事、私の中にわだかまっていた事
他人に対しても自分に対しても、許さなければならない事がたくさんあるな…と思いました。
これもヒーリング効果なのでしょうか。

イクミさま、ありがとうございました。心より感謝申しあげます。
また投稿させていただきます。

イクミ さんのコメント...

NOB様

おはようございます。
こちらは朝から、あいにくの雨です。

実は、昨晩のヒーリングですが、あなたの前に別の人のヒーリングをしていて強烈な眠気が来て、眠ってしまいました。
改めて今晩もう1度行いたいと思いますが、よろしいでしょうか?

他人に対しても、自分に対しても許さなければならないことが、たくさんあるのですね。
許そうと思って許せるものではなく、魂の成長と共に、知らないうちに許していることが多いと思います。
人生経験を積んで行くうちに、いつのまにか忘れてしまうことが多いと思います。
ヒーリングの力は愛なので、その時の想いを解放させる力として働いていると思います。

NOB さんのコメント...

イクミさま

実はそんな気がしていました。
昨夜は、あたたかさや伝わってきている感じがしないなあ…と思っていたんです。
きっと、三回目だから慣れちゃったのかな…と。そのうち眠ってしまいました。
でも、はっきり自分が感じ取っている事がわかりました。

イクミさま、私は今晩も大丈夫ですが、
私より辛い思いをされている方を優先して差し上げてください。

イクミ さんのコメント...

NOB様

患者さんが著しくエネルギーを消耗している場合、私を通過する力の量も多くなり、それに伴う眠気に抗しきれない時があります。
減薬したままで行ければと思います。
今晩11時に行いますので、よろしくお願いします。

NOB さんのコメント...

イクミさま

ありがとうございます。感謝いたします。
今晩11時、どうぞよろしくお願いいたします。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。おはようございます。

昨夜はありがとうございました。
やはりとてもあたたかくなり、昨夜は余韻がとても長く感じました。
幸せな気持ちになり良く眠れました。
薬の減薬の辛さも乗り越えられたと思います。

遠隔ヒーリングはとても不思議ですね。
霊界でどんなことが行われて私に届くのだろう…と思ってしまいます。

私にとってはとても愛を感じるものです。

ありがとうございました。また投稿させていただきます。

NOB さんのコメント...

こんにちは。NOBです。
いつもありがとうございます。

今日は、またイクミさまにヒーリングをお願いしたくてコメントさせていただきました。
ここ2、3日、疲労感と身体のだるさを感じることが多くて、友人の誘いも断ってしまったりしていました。
冬が近づくこの時期、うつ傾向が出やすいです、と病院では言われています。
彼の闘病中の事を思い出すことが多かったのも影響しているのかも知れません。

いつもイクミさまに甘えてしまい、申し訳ありません。
イクミさまのご都合の良い時でかまいません。どうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんにちは。
前回、コメントのやり取りをした時に、心のエネルギーが少し低下しているのではないかと感じていました。
冬になるこの季節のせいかもしれませんが、気を揉んだり、高ぶったり、情動があって、消耗してしまったのかもしれません。
ヒーリングの力は生命力そのものですから、少し補充をしましょう。

今晩10時30分に行ってみます。
リラックスしてお待ち下さい。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。さっそく今晩ヒーリングをしていただけるとのこと、ありがとうございます。
書いていただいたとおりで、前にコメントさせていただいた時から少し弱っていた感じがあって、
なかなか回復してくれない感じです。
今晩10時30分に、よろしくお願いいたします。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。おはようございます。
昨夜はヒーリングをありがとうございました。
一番初めにしていただいた時と同じ感覚で、全身に伝わっていくのがわかりました。
途中から泣いてしまいました…。
眠りについてからは、なぜか2時間おきくらいに目が覚めて、ぐっすり眠れた感じではないのですが
朝は久しぶりにスッキリと起きる事が出来ました。気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました。また投稿させていただきます。

NOB さんのコメント...

イクミさま

こんにちは。NOBです。
イクミさま、またヒーリングをお願いできますでしょうか。
年明けに、彼のところに逝きたいという気持ちが起きてから、心が疲れてしまったと思っていました。
ずっと体調が悪かったのですが、昨日からまた胸の違和感がひどくなりました。
うつ傾向になってしまったのもあると思うのですが、自律神経が乱れてしまったのか、息苦しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんにちは。
心のエネルギーが、随分不足しているようですね。
去年は、彼と交信ができることが判りうれしかった反面、病院の件などもあり、上下に振れて精神的なエネルギーを消耗してしまい、その反動が今になって出たのかもしれません。
また、季節的に太陽の日を浴びる時間が少なくなっているのも、影響しているのかもしれません。

焦りは禁物ですので、ゆっくりとしていましょう。
それでは、今晩10時30分にヒーリングを行います。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。早速今晩ヒーリングをしていただけるとの事、ありがとうございます。
どんな事からこんなふうになってしまうか、わかったつもりでいたのですが
なかなかうまくコントロールが出来ません。自分の心の弱さの自覚が足らないのだと思います。
10時30分によろしくお願いいたします。

NOB さんのコメント...

イクミさま

昨夜はヒーリングをありがとうございました。
とても眠くなり、ゆったりした気分で眠れました。今もまだ眠いです。
息苦しさは続いていますが、大分楽になりました。
気づかないうちに、自分でどうしようもないほど辛くなっていました。
いつもイクミさまに救われています。
ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんにちは。
ゆったりとした気分で眠れて、良かったです。
何かの想いが滞っているような気がします。
今晩10時30分に、もう1度行ってみたいと思いますが、どうでしょうか?

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。
ありがとうございます。今晩もヒーリング、お願いしたいです。
まだ、解放できていない想いはいろいろあるのですが、
彼は手術後の年末年始、7日までICUにいました。何度も緊急処置をしなければならない状況がありました。
どうしても12月からこの時期にかけては、その時の不安を身体が覚えていて体調が悪くなるのだと思います。
今は実家にいるので、お正月は、それなりにおめでたい空気を私の想いで壊したくないと思い、家族に合せようと思ったのですが、まだ無理だったみたいです。かえって雰囲気を悪くしてしまいました。

さっき、シルバーバーチの霊訓を読みながら「あの時、辛かったけど彼も私も頑張ったなあ。。」と思い出しながら泣いたら少し楽になりました。イクミさまにヒーリングしていただいたおかげだと思います。
お言葉に甘えて…今晩も10時30分に、よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんばんは。
手術後の年始年末に、不安な思いを何回もされていたのですね。
押し殺していた想いが、この時期になって、表在化して来たのだと思います。
命日反応と言われるものも、全く同じだと考えています。
正月の賑やかな雰囲気に合わせることで、心のエネルギーを消耗していたのかもしれません。

それでは、リラックスしてお待ち下さい。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。おはようございます。
昨夜もヒーリングをありがとうございました。
おなかを中心に、あたたかいものが広がって、とても安らぎを感じました。
今朝は、息苦しさがほとんどありません。癒された気持ちです。
まだまだ解放しなければいけない想いがありますが、焦らず自分らしく生きようと思います。

いつもイクミさまに救っていただいています。
本当にありがとうございました。また投稿させていただきます。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんにちは。
まだいろいろな想いがあるでしょうが、時と共に少しずつ解放されて行くと思います。
今は、無理をしないようにして下さい。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。昨夜ヒーリングをしていただいて、心がとても癒されました。
お優しいお返事にも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

今日は、私は病院の定期診察の日で、血液検査の結果はイマイチでしたが、年末年始あんな状態だったので、
しょうが無いかな…という感じでした。体調は悪くありません。

それとは関係なく、とても悲しく、涙が止まらない事がありました。
診察の待合室で、後ろの席にいた二人の年配の女性の話が耳に入ってきて、私の実家のある地域、
とても狭い地域なのですが、そこに一昨年赴任された唯一の警察官の方が急逝されたという話でした。
私は知らなかったので、後で新聞を読んだら32歳で、急性の脳疾患だったそうです。
奥様と3人で辺鄙な地域に駐在さんとして赴任されて、昨年初めてのお子さんが生まれたと聞いていました。

私は、実家に越してきて間もなく…一昨年、海岸で哺乳動物の骨と思われる骨を見つけて駐在所に届けました。
その時、この駐在されている警察官の方が対応してくださり、津波の襲った海岸なので、行方不明者のお骨かも知れないので県警の鑑識に回しますという事で、とても誠実な対応をしてくださり印象に残っていました。
私の見つけたお骨は「残念ながら人間のものではありませんでした。ご協力ありがとうございました。」と後日県警から連絡がありました。
地域内でも、一生懸命地域に馴染もうとされながら、安全を喚起していて、頭が下がるなあ…と思っていました。
その警察官の方が急逝された話を聞いて、残された奥様の事、お子さんの事を思うと、涙が止まらなくなってしまいました。
他人のために尽くされる方はこうして早くにあの世に逝ってしまうんだな…と思いました。

私の実家のある地域は、過疎が進み、若いひとは仕事が無く去ってしまい、警察官の方もなかなか駐在してくれないような地域です。そんなところに住まいを移し、駐在してくださった方に心から敬意を表します。
すみません。葬儀も出身の地でされるとの事で、何も出来ない事が悲しくて、自分がまだ無力な事が悲しくて
イクミさまに書いてしまいました。
奥様とお子様を、ずっと見守られるでしょうね。いつかそんな話を普通にできる自分になりたいです.

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんばんは。
血液検査の結果が芳しくなかったのですか。
食欲はあまりないのかもしれませんが、栄養のある物を、バランスよく、しっかりと食べて下さい。

あなたの住む地域に赴任していた、若い警察官の方が亡くなったのですね。
地域のみなさんのために、末永くいて欲しかったでしょう。
もちろん会ったことがありませんが、どんな人であるか判るような気がします。
優しく、明るく、誠実で、自分よりも周りのことを真剣に考える人であったと想像できます。
短い期間でこの世を卒業してしまうのは、やはり霊性の高い人ばかりです。

残された奥様の心情が、痛いほど判るのですね。
奥様ににとって、申し分のない夫であり、父親であり、最も尊敬できる人であったような気がします。
奥様とお子さんをずっと見守り続けていると言う事実、その先でまた会えると言う事実に、少しでも早く辿り着いて欲しいです。

奥様はもういらっしゃらないと思いますが、真実を伝えたいと思うあなたの元に、この先、深い悲しみを抱えた人が訪れる時が来るでしょう。
あなたにしか出来ない話を伝える機会が与えられます。
ゆっくりと、焦らずに、その時が来るのを待ちましょう。

NOB さんのコメント...

イクミさま

こんにちは。NOBです。いつもありがとうございます。
今日は、またイクミさまにヒーリングをお願いしたくてコメントしています。

抗うつ薬を2週間くらい前から半錠減らしています。
今は一錠半飲んでいて、一年かけてようやく半分以下まで減らせたところです。
心の調子は思ったほど悪くないのですが、身体のそちこちに少し痛みを感じるようになったのと、胃の調子がすぐれません。
身体の痛みは、以前にあったものと同じものだと思います。
もう半錠減らした時の心身の調子が悪いようならイクミさまにヒーリングをお願いしよう、と思っていたのですが、実は今月に入ってから、今住んでいる郷里の地域の復興、振興と、生活に不便を感じている方や、悲しみを抱えた方々のために、何か自分にできる事をしたいと思い、いろいろな方と会って話をしています。
まだ情報収集の段階です。
初めての方や、久しぶりの方に会ったり、電話で話をしているせいで、少し胃に来たのかも知れないです。
自分としては、緊張もしていないですし、ストレスになっている気はしていないのですが。

今、自分が動き始めている方向は、彼からはもちろん、向こうの世界から強く後押しされているのを感じています。
なので、心の状態は悪くないのですが、少し体調が不安なのと、もう半錠お薬を減らす前に
イクミさまにヒーリングをお願いしたいと思いました。

いつも甘えてしまい、申し訳ありません。
明日以降であれば、イクミさまのお時間のある時でかまいませんので、よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんばんは。

抗うつ剤を半錠減らしたのですね。
とても良いことですが、離脱症状はつらいものだと聞いています。
もともと身体の弱いところに来たのでしょうか。

今月に入ってから、今住んでいる地域の人のために、役に立ちたいと思って、いろいろな人に会って話をしているのですね。
真理を実践されようとして素晴らしいと思いますが、普段、会っていない人と話をするのは、意外と神経を使うものです。
もしかしたら、相手に共感(同情)して、想いが伝わって来て、肉体が反応しているのかもしれないとも思いました。

いずれにせよ、無理をされないで下さい。
焦りは、心のエネルギーをいたずらに消耗してしまうので、禁物です。
私も霊的真理を知った時に、奉仕しなければいけないと、焦りのようなものを常に感じていました。
シルバーバーチの霊訓に、奉仕の気持ちが見過ごされることはないと書いてあったと記憶していますが、その通りだと思います。
彼や向こうの世界から強く後押しをされているのを感じているのですね。
あなたが無理をしなくても、人のために役に立ちたいと思い続けていれば、向こうの人たちが、その機会を作ってくれると思います。
必要としている人が、本当に導かれて来るのです。

それでは、明晩10時30分にヒーリングを行います。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。お返事ありがとうございます。
明日、ヒーリングをしていただけるとの事、とても嬉しいです。ありがとうございます。
自分でも、少し焦っているのだろうか…と思う事もなくは無いのですが、やはりなぜか次から次へと何かが繋がっているように進んでいきます。
なので、無理のないようになっているのだと思います。
今の私は、イクミさまにいろいろ教えていただいたこと、霊的真理を学べたこと、そのことでとても心が楽になって、うつ症状はほとんど解消していると思います。
ただ、お薬を減らしていくと、どうしても離脱症状が出てしまうのかも知れません。

イクミさまがおっしゃるように、普段会っていない人と話したりすることはとても消耗しますね…。
でも、話す人皆さんが、とても喜んでくださって、今、苦難の中にいる友人は、何かに導かれたのかな…と言ってます。
こちらの地域は、東日本大震災後、とてつもない喪失感で覆われました。
今は皆さん、表面上は前向きになってきたように見えます。
でも、まだまだ暗闇を抱えていらっしゃいます。少し前の私と同じかも知れません。

無理をしないように、まずは私のできる事だけをしていくつもりでいます…。焦らないように気をつけます。
いつもイクミさまのお優しいお気持ちに、感謝の気持ちでいっぱいになります…。

明晩10時30分に、よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんにちは。
心身の健康が十分に回復して、地域のために活躍されることを願っています。
特に、愛する人を失った人や、人生に希望を失った人に真理を伝えることは、あなたにしかできない極めて大切な奉仕です。
震災からもうすぐ7年になりますが、悲しみや苦難を十分に味わい、魂に受け入れる準備が出来た人が、周りにいると思います。
導かれて来る時まで、真理を学び続けて下さい。

今晩10時30分に行いますので、リラックスしてお待ち下さい。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。昨夜はありがとうございました。
今回は、めずらしく10時30分を回ったところでいつの間にか眠ってしまいました。
目が覚めたら11時10分でした。不思議な感じでした。
今日も少し身体の痛みはありますが、胃の調子が良くなったようです。
ありがとうございました。
本当はイクミさまに書きたいことがたくさんあります。またよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんにちは。
昨晩は眠ってしまったのですね。
予定通り10時30分から始めましたが、かなりの力が流れて行くのを感じました。
左腕に、少し痛みを感じるくらいのボリュームでした。
心身のエネルギーが予想以上に不足していると考えられますので、無理をされないように注意して下さい。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。こんばんは。
今日はイクミさまのヒーリングへのお礼と、どうしても報告したい事があって書いてます。
先日、ヒーリングをしていただいてから、胃の不調がすっかり良くなりました。
身体の痛みも昨日からほとんど感じません。ヒーリングの効果を実感しています。
本当にありがとうございました。

そして、これは霊界からの愛なのだろう…と感じたのですが
今日、私の住む市で開催された「復興の先を考える」というミーティング&セミナーに参加してきました。
市内で活動されているNPOの方や、企業の方の交流を深める趣旨があって、私のような個人は少数なので
昨日から少し緊張していました。
そのセミナーの前に、12年位会ってない幼馴染とランチをする約束を℡でしていて、それもちょっと緊張していました。その友人は今は、私達が育った地域からだいぶ離れたところに住んでいます。

今朝、4時半ごろ、何か幸せな夢を見たのか…まったく覚えていないのですが、とても心地が良い、幸せな気分で目が覚めました。なんだろう?この幸福感…と思いながら、ああ、きっと今日のセミナーも久しぶりの友人とのランチも、いい時間を持てるように、霊界の彼や守護霊さまが私に愛を送ってくれているのかな…と思いながらまた眠りました。
思った通り、どちらもとてもいい時間、いい勉強、経験になりました。

友人とランチをしながらの話で、もう一人、近所で幼稚園から一緒の幼馴染の話になりました。
その友人は結婚して遠く九州に行ってしまい、遠すぎてなかなか会えないよね…どうしてるかな…と話しました。
その友人だけではなく、東日本大震災後は住所が変わってしまったり、連絡先がわからなくなってしまっている友人がたくさんいます。
その後私はセミナーに参加して、帰路につこうと市内を歩いていると、斜め後ろに、その九州に行ってしまった友人に似た女性が3人連れで歩いていました。市内のその辺りは、お互いの実家からはだいぶ遠い場所です。
似ているけど、まさかね、と思ったのですが、よく見ると隣を歩いているのが友人の妹さんなので
!!!と思い、声をかけました。向こうも驚いて「なんでここにいるの?東京じゃないの?!!」と言って、驚きと嬉しさに二人とも涙ぐんでしまいました。その友人に会うのは20年ぶりくらいです。
たまたま九州から2日前に実家に帰省していたそうです。

「さっき、〇江ちゃんとランチして、〇子はどうしてるのかなあ…て話したばっかりなんだよ。〇江ちゃんとも12年ぶりに会ったのに、ここで〇子とも会うなんて」と二人とも興奮しながら、その後は車の中でしばらくいろんな話をしました。
連休でもお盆でもない平日のこんな日に、こんな場所で会えるなんて…誰かが会わせてくれたとしか思えませんでした。
友人の妹さんと息子さんと4人で「引きつけられてる~」と笑いました。
あとから、ランチをした友人に℡で報告をしたら、唖然としていました。

九州にいる友人の実家は、旅館業をしていて、妹さんが継いでいるのですが、地域の事をよく知っているので、いづれいろんな話を聞きたいと思っていた矢先でもありました。その妹さんともいろいろ話す事ができました。

今日の明け方、あの幸福感で目が覚めたのは、こんなことが起きることを教えてくれていたのですね。きっと。良い事があるよって。
彼か守護霊さまの導きとしか思えず、とても興奮してしまいイクミさまに書いてしまいました。すみません。
読んでいただいてありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんにちは。
身体の具合が良くなったと聞き、うれしいです。

昨日は復興のセミナーに参加されて、その前に、幼馴染の人とランチをしたのですね。
懐かしい人と会うのは、その当時に気持ちは戻れるので、うれしく楽しいですよね。
その後、話題に上っていた遠い所に嫁いで行ったご友人と、町でぱったりと再会し、さぞ驚かれたでしょう。

地域のことであなたが会いたかった人であり、その気持ちを読み取り、霊界の人たちが取り計らってくれたと考えるのが自然に思えます。
シルバーバーチの霊訓にも書かれていますが、何か良いことを始めようとすれば、必ず援助してもらえます。

彼や守護霊は、あなたが大切な一歩を踏み出そうとしていたので、励ますため、応援するために、朝から想いを送ってくれていたと思います。
見守っている彼や守護霊も、あなたにうれしいことがある日は、同じようにうれしくなり、そんな気持ちも伝わっていたような気がします。

単なる偶然と片付けてしまうところでしょうが、霊的真理を知っていて良かったです。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。こんばんは。
イクミさまにヒーリングしていただいてから、心身ともに穏やかに過ごせています。
ありがとうございました。

今日は友人のお母さんの事で、イクミさまに聞いていただきたいことがあり
もしかしたら、イクミさまのヒーリングで癒されないだろうか…と思いコメント投稿させていただいています。

私の友人の女性は、4年ほど前だったと思うのですが離婚をして、実家に二男と三男と一緒に転居しました。
友人は看護師でいつも忙しく、息子さんは二人とも20代半ばで、仕事はバイトや契約社員ではありますがしています。

その友人のお母さんが、友人達親子が実家に戻ってきてから、身体の不調がひどく、一時は食事が出来ないほどだったので、3か月程入院されていました。
その前後から強い腰痛とうつ症状があり、腰痛にはブロック注射、その他の痛み止めもあまり効果が無く、鍼灸なども通われたそうです。それでも改善しないので心療内科を受診されていました。

退院されてから、自宅でゆっくりされていますが、今も抗うつ薬と眠剤を処方されていると思います。
お母さんはもうすぐ80歳という年齢で、心臓のペースメーカーを入れていて、MRIの検査が出来ないために、腰痛の原因も徹底的に検査したわけではないそうです。

今日、その友人と久しぶりに会ったのですが、お母さんは「腰の痛みがひどく、そのせいで何もできない」とおっしゃっていて、一日中パジャマで過ごしたりして、ぼんやりしていてほとんど外出しなくなっているそうです。
食欲はあり、認知症の兆候はないそうです。

友人は自分が離婚をして息子たちを連れて実家に戻った事で、そうとうお母さんに心労をかけたと思うし、環境が大きく変わってストレスになったのが、大きく影響していると思う、と言っていました。
私も話を聞いて、そうかも知れないな…と思いました。
以前のお母さんは、やはり看護師さんで、とても真面目で、曲がった事が嫌いな、厳しいお母さんという印象でした。
お父さんは10年以上前に亡くなって、ずっと一人暮らしをされていました。
友人は、お母さんが以前と違って何もできなくなってしまったので、イライラして辛くあたってしまったりしているそうで、自分も辛いと言っていました。

そのお母さんはもちろん、友人にも霊的真理の話は話したことはないです。
イクミさまにヒーリングしていただくことで、腰痛だけでも緩和される可能性があるならお願いしたい、と思い投稿いたしました。
お母さんは、だいたいいつも9時ごろには休まれるそうです。

急ぎませんので、イクミさまがどう考えられるかだけでもお聞きできたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんばんは。
心身共に穏やかに過ごせていると聞き、安心しました。

ご友人のお母様は、心配ですね。
子供や孫と一緒にいるのは安心で楽しいのでしょうが、一人暮らしから急に一緒に暮らすとなると、大きなストレスがかかっていると思います。
ヘルニアなどの腰痛は器質的な疾患のように思えますが、心(感情)と密接に関係していると私は考えています。
亡くなったご主人と共に、穏やかな日々を過ごされていたのかもしれません。
心が休まる時間があまり取れずに、何らかの想いが蓄積しているような気がします。

お役に立てるのか判りませんが、腰痛が少しでも和らぎ、活力が戻ることを願って、ヒーリングを行ってみます。
9時に休まれるそうなので、明晩の9時でよろしいでしょうか。
そのようにお伝えしていただければと思います。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。おはようございます。
さっそくのお返事をありがとうございます。

ヒーリングの事を友人に連絡をして、返事を待っているところです。
またご連絡をいたします。

イクミ さんのコメント...

NOB様

おはようございます。
了解しました。
また知らせて下さい。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。
今日、私がこれから出かけてしまうため、友人からの返事の確認が取れません。
返事がもらえてから、あらためてお願いしたいと思います。
さっそく予定してくださったのに申し訳ありません。

イクミ さんのコメント...

NOB様

了解しました。
連絡をお待ちしています。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。こんにちは。

友人から返事がありました。
ぜひお願いしたい、という事で、自分が夜勤でない日にお願いしたいので
明日30日か、明後日31日の夜9時にお願いできないでしょうか…との事です。
イクミさまのご都合が大丈夫であれば、お願いいたします。
お母さんに伝えるかどうかは友人にまかせました。

どうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんにちは。
実は、少しでも早く楽になればと思い、昨晩の9時にヒーリングを行ってみました。
大分お疲れのように感じました。
明日は仕事で外出しているので、明後日の午後9時に再度行いましょう。
そのように、ご友人にお伝え下さい。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。
昨夜ヒーリングをしていただいたのですね。ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
実は今朝、イクミさまにコメントを書く前に友人と℡で話していて、
昨夜お母さんが、いつもはそんな事ないのに、寝言をずうっと言っていたそうなんです。
それを聞いたとき、もしかしてイクミさま、ヒーリングしてくださったのかも知れない…と思ったんです。

イクミさまのお返事を読んで、やはりヒーリングの効果だ、と思いました。
お母さん、眠りながら想いを開放していて寝言になったのではないのでしょうか。

今、友人にまた連絡をしたのですが「ありがたいです。とても感謝しています。」と伝えてほしいとの事です。

少しでもお母さんの心が癒されて、腰痛が軽減してほしいです。
また明後日の夜9時に、どうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんにちは。
昨晩、寝言を言っていたのですね。
もしかしたら、内に溜まっている想いが、言葉になって解放されていたのかもしれません。
早く腰痛がなくなり、元気になると良いですね。
それでは、明後日の夜9時にヒーリングを行います。

NOB さんのコメント...

イクミさま

こんばんは。NOBです。
いつもありがとうございます。
ここ3週間くらい、私にはいろいろ変化がありました。
導きだと思われる事ばかりです。またゆっくり投稿させていただきたいと思っております。

今日は以前にお願いした、友人のお母さんへのヒーリングを、またお願いできないかと思い投稿しています。
今日、その友人と会ったのですが、お母さんの腰痛はまだ辛く、娘である友人含め、誰かに想いを吐き出すことはできていないようです。
それと最近、男性の歌声がCDを聞くように聞こえてくると言ってるそうです。
幻聴なのか…でも特に認知症の傾向は無いようです。
やはり腰痛のせいで、動けない状況を悲観していて、気力がないそうです。
友人は看護師で夜勤もあり、お母さんの今の状態と向き合うことに対して、とても疲れていて辛そうです。

お母さんは、前にヒーリングをしていただいた後に、少しの間良い状況が続いたそうなので、
イクミさまに、またヒーリングをお願いできないかと思いました。

明日から4日間は、夜9時頃なら友人は在宅しているそうです。
イクミさまのご都合良い時にお願いできませんでしょうか。
いつもお願いばかりで申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんばんは。
どうしているのかと思っていましたが、導きだと思われるようなことが、起きていたのですね。
また、聞かせて下さい。

ご友人のお母さんは、依然として腰痛がつらいのですね。
男性の歌声が聞こえて来るそうですが、霊界の魂と同調していたのではないでしょうか。
ご友人も、悲観しているお母さんと向き合うのは大変だと思います。

それでは明晩9時からヒーリングを行いたいと思います。
そのようにお伝え下さい。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。おはようございます。

さっそく今晩ヒーリングをしていただけるとの事、ありがとうございます。
友人にも伝えました。
友人のためにも、お母さんの腰痛と、心に滞っている想いが解放されるように…と思っています。
どうぞよろしくお願いたします。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。
一昨年は、友人のお母さんにヒーリングをありがとうございました。
友人から連絡があり、今回は今のところ、友人からの見た目では変化はないようです。

友人から、お忙しい中ヒーリングをしていただいた事にお礼を伝えてほしいとの事でした。
霊的真理の話をしたり、イクミさまのブログは紹介しているので、少しずつでも読んで、
霊的真理について知ってほしいと思っています。

また自分の事でコメント投稿させていただきたいと思います。
本当にありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんにちは。
ご友人のお母さんの様子に変化は見られないのですね。
今度は朝方(6時前後)に、もう1度ヒーリングをしてみます。
ただ、今の生活がお母さんの心に負担を強いているのなら、ヒーリングによって改善するのは難しいのかもしれません。

ご友人に、霊的真理の話をしているのですね。
今は受け入れる時期ではないかもしれませんが、シルバーバーチが言っているように、種を蒔いておくのは大切だと思います。

また、あなたに起きたことも教えて下さい。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。こんばんは。

友人のお母さんに、朝方にまたヒーリングをしてくださるとの事
心より感謝いたします。

書いていただいたように、改善は難しいのかも知れません。。
少しでも痛みが良くなるよう、私も想いを送りたいと思います。
どうぞよろしくお願いたします。

NOB さんのコメント...

イクミさま

こんばんは。NOBです。
今日は、またイクミさまにヒーリングをお願いしたくて投稿しています。

ここのところ、疲労感を感じる事が多く、お休みの日は、朝なかなか起きられない日が増えてしまいました。
というか、ずっと眠っていたい感じです。
今は、お仕事がとても忙しいというわけではないのですが、
9月に、私の住む地域の観光プロモーションの一環として、テレビ局の撮影がありました。
私もそのプロモーションに関わっています。
地元のマンパワーが足りないため、ロケまでの準備はいろいろ大変でした。
その一連の流れが私にとってはとてもストレスになっていて、その時は身体も疲れていました。

撮影が終わってからすぐ、9月の末に東京に行ってきました。
郷里にいることが辛く感じてしまったからです。
彼と一緒に過ごした町を歩いたり、友人達と楽しい時間を過ごしたりして、少し楽になったのですが、10月になってからは、自分の仕事への関わりを考えてしまったり
私は、何か間違った方向に向いて動いているのではないか…と思う事も多くなりました。
そのせいか、疲れるような活動をしているわけではないのに、ずっと疲労感を感じて、眠くてしょうがない日が多いです。
毎日、早く眠るようにしているので、仕事にはちゃんと行けています。

自分の考え方や行動が向いている方向が、何か間違っているのではないかと、彼にいろいろ話かけていた時、何日か前です。「力を借りて」とだけ聞こえてきました。
私は誰に力を借りてって言ってるのだろう…?と思いました。
今の私が力を借りたいと思える人は、あまり思い浮かびませんでした。
一昨日あたり、もしかして霊界からの力を借りて…と言ったのかな…と思いました。
その事もあり、イクミさまにヒーリングをお願いしたいと思いました。
送られてくる生命力、愛を、今の私はうまく受け取れていないような気がしていています。
受け取れるように、心を平静に穏やかに過ごそうとは思っているのですが…あまりうまくいっていないのかもしれません。

イクミさまのお時間がある時でかまいません。どうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんばんは。
大分、お疲れの様ですね。
今年に入ってから、いろいろな人に会ったり、初めてのことを多く経験しているので、心のエネルギーを消耗してしまったのでしょう。
薬を減らして行くのも必要なことですが、離脱症状も重なっているのかもしれません。
彼とは連絡が取れていて、霊的真理も受け入れらていますが、これまでの悲しみ、苦しみがあまりにも大きかったために、心(魂)はまだ元通りにはなっていないと思います。
日常生活の変化に、心が追い付いていないような気がします。
間違っている方向に向いて動いているのでないかと思っているようですが、心のエネルギーが不足しているために、前向きな気持ちになれず、肯定的になれないのかもしれません。
どうにか眠れている様なので良かったのですが、精神的に疲弊すると逆に興奮状態になることもあり、そうなるとますますエネルギーを消耗してしまうことになります。
安らかで、穏やかな心でいる時に、生命力(愛)を十分に受け取ることが出来て、心身の疲労も回復すると思います。
少し頑張り過ぎたのではないでしょうか。

ご事情は良く判りましたので、お力になれればと思います。
今晩10時からヒーリングを行いたいと思いますが、大丈夫でしょうか?

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。
さっそくのお返事をありがとうございます。
そして、今夜ヒーリングをしてくださるとの事、とても嬉しいです。お願いします。

実は少し前まで一時間ほど眠ってしまいました。そして目が覚めた時、彼からの想いを感じました。
とても優しいほっとしたような想いでした。
同時に、彼の手術後の病院での光景が次から次へと浮かんできました。
それは悲しみでは無く、あの時間が私達二人にとって、どれだけ大きな意味があったか
それを乗り越えて今がある事を、思い出させるために浮かんできたように感じました。
感謝しながら起き上りました。そしてきっとイクミさまからお返事が届いていると思いました。

イクミさま、いつもありがとうございます。
今晩10時にどうぞよろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

NOB様

彼の、あなたへの愛情をひしひしと感じます。
手術後に大変つらい思いをされていましたが、大切な意味があったことを、向こうの世界に行って実感していると思います。

それでは、リラックスしてお待ち下さい。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。おはようございます。昨夜はありがとうございました。
途中から眠ってしまいました。久しぶりに朝まで目を覚まさずに眠れました。
それに、いつもの朝のだるさが無かったです。

私は、一人でぼーっとする時間がないとダメなタイプなのですが
ここのところそういう時間がなかなか持てませんでした。
仕事や、いろんな方と会う事に頑張り過ぎたのかも知れません。
ペースを落とすように心がけます。いつも霊界からの生命力、愛を受け止められるように。

イクミさま、いつもありがとうございます。
またコメントさせていただきます。

イクミ さんのコメント...

NOB様

おはようございます。
ぐっすりと眠れて良かったです。
私もそうでしたが、真理に目覚めると、何かしなければという衝動が生まれます。
しかし、奉仕の機会は、その気持ちさえ持っていれば、必ず霊界から与えられますので、焦る必要はありません。
頑張り過ぎたので、一人でゆったりとした時間を過ごすように努めましょう。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。こんばんは。
10月にはヒーリングをありがとうございました。その後、疲労感は減り、取越苦労的な考えも減りました。
やはり、どうしようも無い事を、なんとかしようと考え過ぎていたのだと思います。
睡眠時間をたくさん取らないと回復しないのはまだ続いていますが
イクミさまにヒーリングしていただく前と比べたら、心も身体のとても楽になりました。
焦らないように気をつけます。いつも救っていただいています。ありがとうございます。

今日は、涙が止まらなくなるような、幸せというか…そうなんだな…とつくづく思う事があってコメントしています。
彼があの世に逝ってから、父母が出す年賀状も、私が出す年賀状も、彼の撮影した写真を使って私がレイアウトして作っています。
彼が亡くなった時の喪中の葉書も彼の写真で作りました。

来年の年賀状も彼の撮った風景写真を使って作ろうと思って、今日、ハードディスクに保存している写真データからどれを使おうかと探していました。探すというか、二人で出掛けた旅先での写真を見続ける事になったので、途中から涙が溢れて止まらなくなってしまいました。
彼は写真を撮るのが好きで、とても素敵な風景写真が多いのですが、私を撮ったものがたくさんあり、私が彼を撮ったものも同じくらいたくさんあります。二人一緒に映ったものはほとんど無いのですが。。

彼が私を撮ってくれたものをあらためて見ていると、彼がどれだけ私を大切に想ってくれていたか、二人がどれだけ幸せな時間を共有してきたのか…と感謝の気持ちでいっぱいで涙が止まりませんでした。
自分でいうのは照れくさいですが、二人ともとても幸せそうでした。

イクミさまにヒーリングをしていただく直前、うたたねから目覚めた時に、彼の手術後の病院での光景が次から次へと浮かんできたのですが、その光景とはまったく対照的な写真ばかりです。
とても辛い時期の光景が浮かんできたのに、悲しみではなく、何か肯定的な、納得させられるような感覚だった意味がわかったような気がしました。
あの悪夢のような手術後の闘病の時間は宿命的にやってきて、
その絶望的な状況から彼が戻ってきてくれた事、二人だから乗り越えられた事、それによって二人の魂は成長したのだという事、見守って導いてくれた存在がいた事、そんな事をあらためて思いました。
手術後の退院から亡くなるまでの闘病中も、二人にとって大きな意味のある時間でした。
あの幸せな写真の、十数年の時間は、乗り越えるための愛をたくさん蓄えていたのかも知れませんね。

たくさんの写真を見ながら、彼は生きている…といつも以上に感じました。
彼から伝わってきた「力を借りて」という言葉、とても適切な助言でした。
私が、自分の力だけでは難しい…と思う時「出来るだけのことはするから」と伝わってくることもあります。
彼がいつも援助をしてくれていることを感じます。

イクミさまに聞いてほしくていろいろ書いてしまいました。
いつもありがとうございます。また投稿させていただきます。おやすみなさい。

イクミ さんのコメント...

NOB様

おはようございます。
シルバーバーチは病気の原因は、肉体と精神と霊(魂)の不調和と言っています。
気持ちばかりが先に行き、他が追い付いてこないと、調和が乱れて具合が悪くなってしまいます。
何かしなければいけないと思うのではなく、成長する機会を与えて下さいと願うようにして下さい。

彼があなたを撮った写真を見ると、どれだけ大切にしてもらっていたのか、幸せな時間を共有していたのかが良く判るのですね。
映っているあなたの顔が、きっと幸せに満ちているのでしょう。
その時は当たり前だったことが、貴重で大切なものだったのを、今、改めて感じていると思います。

とても辛い時期の光景が浮かんできたのに、悲しみではなく、何か肯定的な、納得させられるような感覚で、意味が判ったような気がしたのですね。
あなたは真理を学びながら成長し、過去に自分に起きた出来事の霊的な意味を理解し始めたのではないでしょうか。
シルバーバーチの霊訓には、イエスキリストがゲッセマネの園に行かなければ、変容の丘に辿り着くことが出来なかったと書かれていますが、手術後の闘病の時間は、魂の成長にさせ、つながりを深めるために、どうしても必要な時間であり、もしそれがなければ、あなたは霊的真理を受け入れることが出来ず、今のお2人の関係は成立しなかったと考えられます。
どちらが良かったのかは、言わずと知れています。

彼が援助をしてくれるのを感じるのですね。
それは、五感を通したものではないので、日々の雑音の中で掻き消されてしまいそうになりますが、信じている限り失われることはありません。
神は、信じ合い、愛し合う者に祝福を与えてくれます。
姿が見えない、声が聞けないのは寂しいでしょうが、お2人の経験した試練により魂と魂のつながりが深まり、十数年の歳月の中で心から信え合えるようになり、次元を超えて想いを交わし合うことが許されていると思います。
彼以外にも、あなたを守り導く力強い存在がついていますので、これから何があっても乗り越えて行けます。
自信を持って下さい。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。こんばんは。お返事をありがとうございました。
「成長する機会を与えて下さいと願うようにして下さい。」というお言葉が心に沁みました。
私達は魂の成長のためにこの世を生きているのですから、忘れてはいけないですね。

肉体と精神と霊(魂)の不調和、まさしくこの状態で疲労感が続いていたのだと思います。
ここのところ、休みの日は無理しないように穏やかに過ごしていますが、抗うつ薬をゼロにしてみるのはこの季節はやめて、もう少し体調が整ってからにしようと思います。

彼と守護霊さまからの導きや援助を感じ取れる私は幸せです。
イクミさまが書いてくださったように、自信を持って生きようと思います。
またコメントさせていただきます。ありがとうございました。