2023年7月2日日曜日

勇気を出して信じる


地上の人は100%死にます。

死んでしばらくすると、元いた住処(霊界)に戻ります。

そこには、自分と似通った人たちばかりがいます。

何を想っているのか、お互いに判り合えている思念の世界です。


今いる地上は、霊界とは対称的です。

周りにいるのは自分と違う人たちばかりです。

肉体を使って言葉などで表現しなければ、思っていることは伝わりません。

何を考えているのか判らないので、人を警戒したり、怖れたりしてしまいます。



ところで、怖れてしまう気持ちはどこから生まれるのでしょうか?

私たちは、地上だけに存在する自我(以下自我)によって、自己表現をしています。

自我は肉体と密接に結びついているので、外部の環境から自分を守ろうとします。

高いところに行くと恐くなったり、人を警戒してしまうのは、自我の働きによるものです。



お互いに判り合えている居心地の良い霊界を離れて、判り合えるのが難しい地上になぜ生まれて来たのでしょうか?

大きな目的の1つとして、信じることの大切さを学ぶことがあると思います。



他者への怖れは、信じることができないために生じます。

怖れが言葉や行動や表情となって表れると、相手は自分を避けている、あるいは嫌っていると受け取ってしまうかもしれません。

地上ではコミュニケーションを取らなければ判り合えませんが、避けている(と思われる)相手に敢えて近づこうとは思いません。

両者の間に溝が生まれてしまいます。



一旦、溝が生まれると、相手を否定する傾向が生まれます。

お互いが否定してしまうと、反目し合うことになります。

それが高じると、相手を攻撃する衝動が生まれてしまう可能性があります。

もし、行動に移したのなら、相手は苦痛を被ります。

苦痛を被った相手は、因果律の働きにより、同じような行動をするでしょう。

それが繰り返されるうちに、争いへと発展して行きます。


世界の各地で争いが起きています。

それにより、罪のない人たちが多大な苦痛を味わっています。

元を正せば、お互いが信じられなくなり、怖れや不安が高じたために起きていると思われます。

自分を守ろうとするあまりに、他者への攻撃へとつながっていることも少なくありません。

違う人たちに囲まれて、何を考えているのか判らないこの世界において、無用な苦痛を味合わないために信じることが必要になって来ます。



信じるためには、正しい知識が必要です。

私たちは、個性的な存在です。

顔も性格も違っています。

話す言葉も、生活様式も、文化も違います。

けれども、それは表に出ている部分です。

内部には、同じ魂を宿しています。





話は変わりますが、人体にはたくさんの細胞があります。

それぞれの細胞が、決められた役割を果たしています。

どの細胞も人体にとって必要不可欠であり、それぞれが協調して働くことによって、生命活動が正常に営まれています。


私たち人間も全く同じです。

1人ひとりが、それぞれの役割りを果たしていて、全体のために必要不可欠ものとして存在しています。

もし必要がなければ、生まれて来ることはありません。

気付かないだけで、何かしらの役割りがあります。


頭のてっぺんの細胞と足先の細胞は遠く離れています。

同じ血液が流れることによって生かされています。

全ての細胞は、全身の一部として、つながっています。



私たち人間は、別々に存在しています。

肉体は食物から栄養を摂ることで活動していますが、魂は違います。

同じ霊力(生命力)が流れることによって生かされています。

実感はなくても、全ての人は、全体の一部として、霊的につながっています。



人を殺したり、傷つけたりするのが戦争です。

霊的につながっていることを知っていれば、自分で自分の一部を傷つけるような愚かな行為はしないでしょう。

同じ時期に地上を生きている同胞として、もっと信じられるはずです。



私たちには神が内在しています。

それが良心となって顕現しています。

溺れている人がいると助けたくなるのは、自分の中に神がいて、愛を表現しようとするからです。

全ての人に、神が内在していることを知っていれば、もっと信じられるはずです。



私たちは、学び成長するために地上に生まれて来ています。

誰かのために何かをすることで、人は成長します。

信じることで、魂と魂は通じ合い、その人のために何かをすることができます。

自我に打ち克ち、勇気を出して信じることで、生まれて来た目的を成就することにつながって行きます。










28 件のコメント:

あさよ さんのコメント...

何かしらの役わりがある…
私にはまだまだ役があるのでしょうか?
疲れてしまいました…
いくみ様

イクミ さんのコメント...

あさよ様

おはようございます。
向こうにいるご主人に、今生を生き抜く姿を見せるのも、あさよ様の役ではないでしょうか。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
ありがとうございます。
そうですね、生き抜く姿を主人に。

いくみ様
7月11日大腸内視鏡検査の予定です。
以前開腹手術をしていますので
癒着があり検査時痛みがあります
前日にヒーリングお願いしたいのですが
こんな些細な事で申しわけありませんが
ヒーリングは気持ちを落ち着かせてくれます、できましたら、宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

7月11日に大腸の内視鏡検査だそうですが、痛みを感じるものはできれば受けたくないですね。
穏やかな気持ちで臨めるように、前日(10日)の午後10時にヒーリングを行います。
同志の方にも、お声掛けします。
暑さで体調を崩さないように過ごしましょう。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんにちは。
コメントにありますように、あさよ様からヒーリングの依頼がありました。
心穏やかに受けられるように、7月10日(月)の午後10時から行いたいと思います。
お忙しいところ申し訳ありませんが、参加の方よろしくお願いいたします。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
ヒーリングの同志の皆様
わがまますみません。
宜しくお願い致します。
感謝致します。

SY さんのコメント...

あさよ様、イクミ様

ご連絡ありがとうございます。
10日22時からのヒーリング、かしこまりました。

あさよ様

お気持ちはお察しするしかできませんが、少なくともこのように
ヒーリングの機会をいただけることで、私自身は救われております。
ありがとうございます。

SY

あさよ さんのコメント...

SY様
身に余るお言葉ありがとうございます。

宜しくお願い致します。頑張れます。

あさよ さんのコメント...

いくみ様

ヒーリングの事ありがとうございます。
私…すぐにでも主人に会いたいと思いながら身体の検査をするのでしょうか?
自分が不可解。

まだまだ生きなさい
なのでしょうね…
おかしな愚痴すみませんです。

ただただ残った家族に迷惑をかけたくない思いが強くて、でもそれが生きる意味なのでしょうか

いくみ様
聞いて下さりありがとうございます。

紀子。 さんのコメント...

あさよさん。

紀子です。

10日、私もヒーリングに参加させていただきます。

年明けくらいから、ずっと蕁麻疹が出ていて、暫く放っておいたのですが、最近 病院へ通う様になりました。

私もあさよさんと同じこと思いました。

結局私は、治りたいのかなぁと…。

でも旅立つ事に不安も思い残す事もありません。

検査、イクミ様はじめ 沢山の方とご主人がついておられます。

きっと大丈夫です。

紀子。

あさよ さんのコメント...

紀子さん
ありがとうございます。
本当に紀子さんと私は同じ思いを同じ悲しみを抱えているんだと少し嬉しい気持ちもしたりします。
私だけがと思いながら生きてきたので紀子さんの存在は心強いです!!
ヒーリングありがとうございます!
宜しくお願い致します
蕁麻疹はお辛いですね、母がそうでしたのでやはり病院で診察して頂くのが正解です。

生きてる限りは健やかに暮らして生きましょうね。いつもいつも感謝です。

さくら さんのコメント...

あさよ様 イクミ様

検査をなさるのですね。
不安が小さくなり、心穏やかにうけられますようヒーリングさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。

さくら

あさよ さんのコメント...

さくら様
いつもありがとうございます。
今夜も宜しくお願い致します。
明日はきっと心地よく検査できると信じています。

SY さんのコメント...

あさよ様、イクミ様

SYです。先ほど、あさよ様へのヒーリングの祈りに参加させていただきました。
機会をいただきありがとうございました。
明日の検査が穏やかに終わり、霊と心と体の調和が進むことを心より祈っております。

SY

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加していただいた同志の方へ

おはようございます。
昨晩はあさよ様に向けてのヒーリングと祈りに参加していただき、ありがとうございました。
今日、穏やかな気持ちで検査が受けられ、結果も良いことを願っています。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
SY様
さくら様
お蔭さまで痛みもほぼ無くスムーズに検査終えました。異常もポリープも無く
本当にありがとうございました。

ヒーリングの力です
嬉しいです✨
感謝の気持ちでいっぱいです。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんばんは。
痛みがほぼなく検査が終わり、結果も良かったそうで安心しました。
ずっと異常がないまま経過することを祈っています。

SY さんのコメント...

あさよ様

ご連絡ありがとうございます。
痛みもなく検査が終わり、異常もなかったようで本当に良かったです!
これからも霊心体の調和があり続けますよう祈っております。

SY

さくら さんのコメント...

あさよ様

お知らせありがとうございます。
無事に検査が終了し、痛みもほぼ感じられなかったご様子、本当によかったですね。

さくら

あさよ さんのコメント...

いくみ様
7月18日今度は胃カメラの検査があるのですが相変わらずに不安に襲われています。
ヒーリングをお願いしたいと思いましたが
体調のお悪い方がいらっしゃるのですね?
私は何とか頑張ってみます。

暑い日々が続いていますがお身体に気をつけて下さい。

いくみ様に話ができたのでしっかりします。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんにちは。
18日に胃カメラの検査があるのですね。
ご不安でしょうが、守護霊やご主人たちが付いています。
大丈夫です。

紀子。 さんのコメント...

あさよさん。

紀子です。
先日の検査、無事で良かったです。

18日、胃カメラの検査 イクミ様が仰る様に ご主人達が付いておられます。
そして私達も付いています。

彼にもお願いしておきます。

紀子。

あさよ さんのコメント...

紀子さんありがとうございます。
嬉しいです!
紀子さんには愛おしい彼が私には主人が

いくみ様はじめ皆さんが居て下さいます
しっかり検査してきます。
紀子さん、蕁麻疹は如何ですか
お大事にしてくださいね。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
お蔭さまで胃カメラ無事におわりました。
異常無しでした…本当に穏やかにしてくださるお言葉ありがとうございました。
主人と守護霊様がそばにいるのが感じられました

順番を待っていると係の方が、お名前と生年月日をお願いしますと質問されます
すると、昭和29年9月6日と生年月日を
主人と全く同じお誕生日の方でした。
女性でしたが、不思議で嬉しい気持ちで検査できました。

あさよ さんのコメント...

紀子さん
無事検査終えました。
ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんばんは。
無事検査が終わり、異常なしで良かったです。

順番待ちをしている時にいた女性の生年月日が、ご主人と全く同じだったのですね。
ピッタリは確率的にかなり低いと思います。
また、知らない人の生年月日を耳で聞くこともめったにありません。
「一緒にいるから心配しないで」と、ご主人は伝えたかったのではないでしょうか。

心が温まる話をありがとうございました。

紀子。 さんのコメント...

あさよさん。

検査、無事終えられたとの事。
良かったです。

彼にお願いした時、任せとけ。
そんな返事が返って来ました。

ご主人と同じ生年月日。
ご主人様からのサインですね。

私もきっと彼からだろうな。
そんなサインに気づく事があります。

きっと傍に居てくれている。

そう信じています。

紀子。

さくら さんのコメント...

あさよ様

検査が無事に終わって何よりですね。
よかったです。
女性の生年月日のお話…。
これはご主人からのサプライズですね。
決して偶然ではありません。
どんな時もそばにいらっしゃるのですね。
素敵なお話、大変ありがとうございました。

さくら