2022年4月24日日曜日

問われる時が来る


若い時は、何で生きているのかが判りませんでした。

頑張って何かを成し遂げたとしても、死んでしまえば同じだろうと思っていました。

それでも、周りの人は頑張って生きているように見えました。

どうしてそんなに頑張れるのだろう?と、不思議に思った覚えがあります。



霊的真理を知り、生きている目的が判りました。

目的は1つであり、自分を成長させるためです。

本当の自分、生命の本質は目に視えない「魂」です。

頑張ろうとするのは、魂が成長しようとしているからだと思います。



ところで、魂の成長とは何でしょう?

平たく言えば、強く、優しくなることだと私は思っています。

魂の資質には、思いやり、優しさ、寛容、協調などがあると言われています。

全て、愛が形を変えたものです。



完全な人は、地上のどこにもいません。

誰もが、どこかに欠けている部分があるはずです。

欠けている部分を、身に付けるために、地上に生まれて来ます。

そのための計画が立てられ、およその人生が決まります。

欠けている部分や、身に付ける手段は、人それぞれ違います。

一人一人の人生が違うのは当然です。



例えば、優しさに欠けている人がいたとします。

そんな人は、地上に生まれて、自分の力ではどうすることもできない、窮地に追い込まれる経験をするかもしれません。

絶体絶命になった時に、救いの手が差し伸べられれば、優しさの意味が身に沁みて判ると思います。

自分がされたことを、今度は人にするようになるでしょう。

寛容さに欠けている人であれば、既に身に付けている人の元に生まれて、間近で学びながら、自らも実践して行くようになるかもしれません。

あるいは、不寛容な行いによって、苦痛を伴う結果が生じて、改めて行くかもしれません。

協調性に欠けている人であれば、自分勝手な行動により大失態を犯して、大変な思いをする中で、周りと足並みを揃えることを覚えるかもしれません。

十分な資質を身に付けているのに、それを表現する強さに欠けている人がいたとします。

そんな人は、逆境に生まれたり、逃げることのできない困難や障害に遭遇し、それを克服して行くことで、魂の強さを身に付けて行くのかもしれません。

欠けている部分を身に付けるために、最適な経験をすることになります。



人生のどの時点で、どんな経験をするのかは、誰にも判りません、

それは突然であり、思いもよらぬ出来事かもしれません。



出来事が起きた時に、何で自分がと思います。

原因を探しますが、生まれる前に計画していたことであれば、見つかるはずはなく、偶然としか思えません。



「(若い時の)苦労は買ってでもしろ」と言う諺があります。

その人の成長につながり、先で活かされるからです。

分岐点に差し掛かった時に、楽な方ではなく、敢えて苦しい方に進んで行くこともあります。

苦しい方を選ぶことが、計画されていたのかもしれません。

後で、成長する機会を逃したと、後悔したくないからだと思います。



人生は死後も続いています。

霊界に行くと、視点が全く違って来ます。

苦しくて仕方なかった出来事は、何かを学んで、自分を成長させるために起きていたことが判ります。



現実は変えられません。

周りを変えることもできません。

変えることができるのは自分だけです。



苦しみや痛みは、自分が変わるための触媒としての役割を果たしています。

もし、不運を嘆いたり、運命を呪ったり、怒りをぶつけているのであれば、変わろうとする力が奪われてしまっています。

いつまでも変われないために、苦しみが続いてしまいます。



苦しみは絶対的なものではなく、主観的なものです。

自分が成長することで、苦しみに対する閾値が高くなり、感じにくくなるはずです。

出来事が起きた目的が成就されたのならば、苦しみから解放されるはずです。



受け入れることが、変わるための前提条件です。

目的があって起きていると、強く信じて下さい。



起きた出来事を、どのように考えるのかは自由です。

偶然と思うのも、不幸と思うのも、不公平と思うのも自由です。

しかし、そう思うと様々な感情が生じて苦しむことになります。



その考えが間違っているのかもしれません。

間違いを正すために、苦しみが生じているのかもしれません。

偶然でも、不幸なことでもありません。

自分が変わるために、自分が了承した上で、起きている可能性があります。

不公平だと思うのは早合点です。

霊的な学びや成長が得られることで、完全な公平が保たれています。

成長することが、生きている目的そのものです。



死んだ後に、この世の人生が問われます。

自分が行ったこと、言ったこと、思ったことは、全てオーラに刻み込まれています。

生まれてから死ぬまでの全人生を振り返る時が来ます。

後悔したくないと思うのは、その時が来るからです。



不幸な出来事と決めつけ、いつまでも嘆き悲しんでいる自分、運命を呪っている自分を見て、いたたまれない気持ちになるかもしれません。

望ましい方向に変わると自分自身が決めていたのに、それを妨げてしまう感情に支配されて、計画通りに行かなかったことに愕然とするかもしれません。



全ての出来事は、自然法則の働きによって起きています。

自然法則は完全な叡智により創られ、完全な愛が表現されています。

全ての生命は、自然法則の働きによって、完全(神)に向かって進化しています。

完全(神)に程遠い、未熟な私たちが進化するために、苦しみや痛みを伴う出来事を経験することのできる地上に生まれる必要があったのです。

人生が変わるほどの出来事は、人間を変えるために起きているのかもしれません。





76 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イクミ様
初めてコメントいたします。
今年1月最愛の娘が28歳で
突然亡くなりました。
結婚して2年を迎ようとしていました。幸せ絶頂の中でしたので、婿も私ども家族も
悲しみと寂しさの中にいて
受け入れ難い思いです。
本当に笑顔溢れる優しい娘でした。沢山の方に偲んで頂き
幸せな濃い人生だったんだと思う一方で、母として助けられなかった後悔にさいなまれ
何故逝ったのだろうかと。
そんなときにイクミさんの
投稿を見つけシルバーバーチ様を知り、娘はまだ生きている、私のそばにいると読んで
とても救われました。
愛している娘と魂は繋がるんだと思い、少し明かりが見えてきました。
娘はスーパームーンといわれる満月の日に召されました
その後の月命日も暫く満月です。亡くなった日から不思議な事も続いていたと気づきました。この悲しみを超え
私が何をすべきなのか感じ娘と生きていかねばと思えてきました。ありがとうございました。
      ちーちゃん

tomoko さんのコメント...

イクミ様
こんばんは。イクミ様にお願いしたいことがあり、ご連絡させていただきました。
私には家族のように付き合っている方がいます。
私には家族は生きてはいますが、家族とは呼べないような形なので、私にとって彼は本当の家族以上に家族なのです。
実は、その方の奥様が、肝臓に腫瘍ができ、がんの可能性が高いと診断され、今精密検査待ちの状況にいます。
彼は、奥様には私の存在を隠しています。
私にできることは何もなく…
でも何かできればという思い、助けたいのです。
イクミ様、どうか、ヒーリングをその方に送っていただけないでしょうか?

tomoko さんのコメント...

お金が必要なら、払います。
是非お願いできませんか?

イクミ さんのコメント...

ちーちゃん様

初めまして、イクミです。
今年の1月に娘さんが亡くなったのですね。
結婚して2年、28歳と聞き、ご家族の心中を察するとかける言葉がみつかりません。

誰からも好かれる、ご自慢の娘さんだったと想像しています。
スーパームーンに逝ったそうですね。
かぐや姫ではありませんが、誰がどんなことをしようとも、決めていたことを阻止することは出来なかったと思います。

別のところ(https://slverbirch.blogspot.com/2019/03/blog-post_31.html)に書いていますが、生まれる前の娘さんは、あなたを母親として選んで生まれて来ました。
このようなことを書いても、現実をまだ受け入れられていないので、時期尚早かもしれませんが、これだけは覚えておいて下さい。
あなたのことを深く愛しています。

このブログを見つけたのも偶然ではなく、導きによるものであり、生きていること、傍にいること、愛していることを、どうしても判ってもらいたかったのだと思います。

目に視えなくても、娘さんは生きています。
少し先になりますが、再会もできます。
親子の関係は失われていません。
これは慰めでも何でもありません。
真実はどこまで行っても真実です。

不思議なことが起きていたのに気付いたのですね。
さまざまな手段を使って、存在を示そうとしていると思います。
娘さんは、自分と同じような優しい人たちが待っている境涯に行くことになるでしょうが、しばらくは地上近くに留まっていると思います。

愛し合う者同士に別れはありません。
つながりが断たれたわけではありません。
娘さんの魂と想いを強く信じることができれば、つながることができます。
つながりを通して、娘さんの想いを受け取ることもできるようになります。
その日が来ることを一番望んでいるのは娘さんです。

シルバーバーチの霊訓を読んで、正しい知識を学んで下さい。
学ぶことが、この別れの1つの意味になると思います。
お婿さんにも教えて下さい。
娘さんも願っていると思います。

後悔の念ではなく、愛する想いを娘さんに送って下さい。

イクミ さんのコメント...

tomoko様

こんばんは。
その後もブログを読んでいただいて、ありがとうございます。

家族のようにお付き合いしている方の奥様が、ガンになっているようなのですね。
あなたと奥様は対立する関係になりがちですが、何より彼のことを思ってのことなのですね。

ヒーリングの件、了解しました。
お役に立てるのか判りませんが、明朝行ってみます。
お金に関しては、今まで1度もいただいたことはありませんので、心配しないで下さい。

同志である、栗男様とMiki様にも参加していただけると思います。

tomoko さんのコメント...

イクミ様 すごくありがたいです。
ありがとうございます。
彼は私にとって、父でもあり、友でもあり、恋人でもある、とても大切な人で、この関係性を表す言葉が見つかりません。
私は、彼にとって大切な方に、敵対心を持つことはありません。
彼を愛しているから、彼と彼の家族が幸せでいてほしいです。
イクミ様、どうかお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

tomoko様

おはようございます。
今朝、奥様に向けてヒーリングを行いました。
かなりの力が流れて行くのを感じましたので、あと数回行ってみます。
彼は唯一無二の存在なのですね。
病気が癒されることを祈っています。

お声掛けをした栗男様とMiki様もヒーリングを行って下さるそうです。

tomoko さんのコメント...

追伸
奥様のお名前は、分からないのですが、
大丈夫でしょうか?名字は必要ですか?

イクミ さんのコメント...

tomoko様

個人情報は必要ありません。
不思議に思われるでしょうが、話を聞いただけでリンクが張られて、力が伝わって行きます。

匿名 さんのコメント...

イクミ様
早速のご返信ありがとうございました。
感謝いたします。
魂が震えて涙が溢れて止まりませんでした。
不思議に心が少し軽くなり娘と通じた気が致しました。
娘の葬儀の時の顔が本当に穏やかで至福の時の顔だったのです。参列者もとても沢山で皆さん離れがたいと長くいらっしゃる方ばかりでした。
娘は境涯に行っても私のそばにいれますか❓ 
きっと私より魂が高い娘なんだと思います。
生前お母さんがいないと生きていけないが本当に口癖でした。意味があったのですね。
主人はまだまだ疲弊しています。少しずつ伝えて行こうと思います。
姉はすぐ理解してくれると思います。
お婿さんとは本当に仲が良くて、魂の縁があったのだと思いますが、娘は
再婚をしてほしいと思っているのだと感じるので
どのように伝えていけば1番良いのか悩みます。
時期早尚でありますがこれからの伝えかたアドバイスお願いします。
幸せになってほしいです
私もこれまで色々辛い経験をしてきましたがこれ以上の辛さはありません
全てのことを糧に乗り越えて、人に優しく、なすべき事をやり遂げる様に生きて、娘と再会したいと思います。
    ちーちゃんより

tomoko さんのコメント...

イクミ様、栗男様、Miki様
本当に、本当に、ありがとうございます。
かなりの力が流れて行ったというのは、それだけダメージが強いからなのでしょうか?
キセキが起こるのを祈っています。

イクミ さんのコメント...

ちーちゃん様

こんにちは。
心が軽くなり、通じた気がしたのですね。
向こうの人と、言葉でコミュニケーションをするのは不可能です。
しかし、魂で思念(想い)を受け取ることはできます。
地上からの思念は、ダイレクトに向こうの人の魂に伝わりますが、向こうからの思念は地上の人に伝わりにくいです。
なぜなら、五感から入る情報が全てだと勘違いしているからです。
伝わって来たとしても、気のせいにしたり、無視してしまうことがほとんどです。
溜まっていた感情を涙で吐き出し、あなたの霊的な感度が良くなったのを見計らって、娘さんが想いを伝えて来たと思います。

娘さんは、自分と同じような魂の人たちと過ごすことになります。
平和で思いやりに溢れた世界です。
しかし、地上から自分のことを想う思念が届くと、一瞬のうちにその人の傍に寄り添うこともできます。
例えが適切かどうかわかりませんが、3階にいる人が階段で1階に降りて来るよりも容易だと思います。

多くの人に愛されていたと実感していると同時に、残して来たご家族の気持ちもすごく判るようになっているので、何とかしたいと思っているでしょう。
少なくても、自分が生きていること、傍にいることを判ってもらいたいはずです。
幸いにも、あなたがそのことに気付き始めているので、安堵していると思います。

ご主人は疲弊しているそうですね。
男性は女性よりも、得てして霊的に鈍感です。
頭で考えようとするので、視えなくても生きていることを理解するのが、とても難しいのです。
娘さんのためにも、あなたが信じようとしていることを伝え続けて下さい。

お婿さんには再婚して欲しいと、娘さんの想いを感じるのですね。
仲が良くて、魂で結ばれているのなら、あなたと同じように身を引きちぎられるような思いをされているでしょう。
残念ながら、霊的なことは、それが真実であっても、時期が来ないと受け入れられません。
けれども、悲しんだり、苦しんだりするのは無駄にはなりません。
魂に真実を受け入れる土壌を作っています。
今は、聞き入れてくれなくても、いつかその時期が来ます。
生きていること、また会えることを得心したのならば、その時まで大切に生きようとするはずです。
大切に生きようとする中で、新しい出会いが待っているかもしれません。

今も娘さんのことを愛しているのなら、娘さんが1番喜ぶような生き方をして下さいと、伝えてはいかがでしょうか。
1番喜ぶのは、彼の笑顔であり、幸せのはずです。

これ以上ないつらさの中で、お婿さんの幸せまで願うのは大変なことです。
娘さんに代わって想いを伝えるのも、あなたの役割りのような気がしています。

娘さんは、あなたの傍にいて、自分の想いを伝えようとしています。
そのことを、強く信じて下さい。
信じることで、つながります。

イクミ さんのコメント...

tomoko様

こんにちは。
生命力を必要としているので、もしかしたら深刻な状況なのかもしれません。
癒されると信じましょう。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

真摯にお忙しい中、暖かいご返信してくださりありがとうございました。

家族、周囲の方々に娘は生きていると、娘の思いも伝えていこうと思います。愛娘の為に。

最愛の子を亡くした人へも拝見いたしました。

これからイクミ様のブログを最初から読んでみます。真理についてまだまだ知らない事ばかりですが、少しでも学びたいと思います。
娘の想いともっと繋がれるようになれば幸いです
このご縁に本当に感謝いたします。   
    ちーちゃんより

あさよ さんのコメント...

いくみ様
私には理解できない事があります。人様の大切な方への思い(不倫)とはいえないのでしょうが…
そんなお相手の方の奥様へのヒーリングを行なってほしいとの事
批判ではありません。
主人を愛し続けた私はその思いは受けたくないと思っただけです。
申し訳ありません
気持ちをいくみ様には理解して頂きたくコメントしました。
まだまだ修行が足りません。

匿名 さんのコメント...

私も、奥様の了承なく、知らない方からのヒーリングを受けるのは奥様的にどうなのかな?と思います。

イクミ さんのコメント...

あさよ様 

こんばんは。
奥様の立場をご自身に置き換えたら、受けたくないのですね。
あさよ様の意見に賛同される方も少なくないと思います。

私はシルバーバーチの霊訓に従って、霊的奉仕をしています。
ヒーリングの依頼を受けたら、決して断っていけないと書かれています。
それは、ヒーリングによって、魂が目覚める可能性があるからです。
自分の考えで断ることは許されないと思っています。
そのような理由から、依頼を受けたら、無条件でヒーリングを行って来ました。

霊界の導きは、地上の人には窺い知れないものがあります。
奥様の魂が目覚めかけていて、tomoko様に働きかけて、私と結びつけていたのかもしれません。
それにもかかわらず、ヒーリングを断ってしまったとしたら、その機会を奪ってしまったことになります。
それは、大金をもらってヒーリングを行うよりも、はるかに罪なことだと思っています。

霊界主導で行われているので、ご本人がヒーリングを受けているのを知らなくても、ご本人の守護霊はもちろん知っています。
守護霊が望んで、導いていることもたくさんあると思います。

あさよ様のお気持ちは良く判ります。
ただ、ご主人とあさよ様を結び付けた力、私とあさよ様を結び付けた力と同じ力が働いている可能性があることも知っていただければと思います。

私情を挟んではいけないことを、お汲み取り下さい。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
貴重なご意見ありがとうございました。
シルバーバーチの霊訓には、受ける本人が知らなくても、霊力は変わりなく届くと書いてあります。
もし、本人が知らずにヒーリングを行うのが許されないのであれば、霊力が届くことはないでしょう。
ただ、同じ状況で私が受ける立場だったらと考えると、あさよ様と同じような気持ちになるような気がします。

ラッパ吹き さんのコメント...

あさよさん、匿名さん、

私の大切な人は、別の男性からの熱烈な求婚を受け入れて結婚しました。

そうです、私の想いは、不倫と言われても仕方ないんです。
私自身の頭が、何度も何度も、不倫不倫不倫、と責めたててきました。

魂のつながりは、法的な手続きの「結婚」とは何の関係もありません。それが一致することは稀なことです、とシルバーバーチも述べられていたと思います。

苦しみに苛まれ続ける愛の無い結婚(憎しみ合い、傷つけ合う結婚)もあります。いや、その方が遥かに多いはずです。なぜなら、愛を学ぶために私たちは自ら願ってこの魂の修行場である物質界に生まれてきたからです。

愛し合う幸せな結婚生活では、愛を学ぶことは難しいでしょう。常夏の楽園で何の苦しみも知らずに一生を過ごして、その幸せを認識できるでしょうか。
暖かく心地よい日向だけにいて、穏やかな日差しのありがたさがわかるでしょうか。

そう、「風と共に去りぬの」スカーレットとアシュレイとメラニー。メラニーだったら、もしスカーレットからのヒーリングと知っても喜んで受け入れて、スカーレットに心から感謝したのではないでしょうか。

お気に障ったら申し訳ありません。
愛は、もっともっと遥かに深く豊かなものだと、私は思っています。

ラッパ吹き

カスヤ さんのコメント...

昨日書き込みした者です。
以前もブログを始めることで相談させていただきました。

ヒーリングは受け取る方の了承、もしくは受ける方が信頼している人からの依頼であることが前提だと思っていました。

この世は霊界が動かすものではなく、こちらに生きる人間の意思が一番大切だからと思うからです。

また、以前私には恥ずかしながら不倫経験があります。しかし、お相手の配偶者に酷いことをしているという自責の念を持ち、苦しみ、お別れした経験があります。バチが当たることも覚悟していたほどです。

その2つの感情から、今回のヒーリング(霊界の意図?)に思うことがあり、口を挟んでしまいました。申し訳ありません。

イクミ様はじめヒーリングされる方の意思が3人一緒なのですから、口を挟むべきではなかったと反省しています。

カスヤ さんのコメント...

ラッパ吹き様

お気に障るも何もありませんので気になさらないでください。

不倫に対して賛否両論意見あるのは仕方ないことだと思います。

私は、自分の経験や現世の結婚制度に照らし合わせた結果感じたことを書いただけで、愛がどうこうとか不倫の是非を他者に押し付けるつもりはございません。


イクミ様たちが、tomoko様の思いが本物で、お相手の奥様にエネルギーが伝わったとおっしゃっているので、良かったのではないでしょうか?

余計なことを申し上げてすみません。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
おはようございます
昨日はありがとうございました、そして私の方こそ私情のコメントしまして申し訳ありませんでした。
いくみ様の姿勢、思いはとても理解しています

ヒーリングによって、魂が目覚める可能性がある事も。

私が、、、思うのはやはり
いくみ様他の方々は精神的にも肉体的にも思いを込めてされる、ヒーリングを身内、自身事以外は私はお願いできないです。

最後にコメントはあくまでも私の思想をいくみ様に理解して頂きたくした事です、
他の方々には申し訳なく
反省しています。

私はいくみ様と出会い自殺をせずに、主人と共に生きられるようになった凡人です。

tomoko さんのコメント...

皆様

不倫については皆様それぞれお考えがあるとは思います。それでいいと思います。

様々な憶測があるようですので、あまりお話しするようなことではないかもしれませんが、少し説明させていただきますと…

私達は不倫とは言えない関係です。
いうなれば「家族」です。

彼は私の存在をわざわざ家に連れて行って紹介することはしませんが、
前に私の身元保証人になった時は、奥さんに了承を得て、なっていただきました。
娘さんには私の存在を正直に話したことがあるみたいで、娘さんは、私の状況を知って、近くにいてあげないとだめだよ、と言ってくれたそうです。
そして、私は彼の家族に焼きもちを焼くことはありませんし、彼も私の恋愛を応援してくれている、そんな関係です。
お互いに独占欲はなく、お互いの幸せを願っています。
世間は、家庭を持っている方と親しくなればすべてが「不倫」=悪いこと
と定義しますが、人間愛で結ばれている関係も存在します。
私は彼と出会っ初めて「人間愛」「魂愛」というのを知りました。

イクミ様、栗男様、Miki様
ヒーリング本当にありがとうございました。3人のエネルギーですので、きっと、きっと、良い方向へ向かってくれると信じて……

tomoko さんのコメント...

皆様
美輪明宏さんのあるお話があります。
美輪さんは中学生の時から家族のようにずっと彼を支え、無償の愛をくれていた男性がいました。その男性には家庭があり、奥様がいました。その男性が亡くなる時、どうしても美輪さんに会いたいと言われ、病室まで会いに行かれたそうです。
その時奥様が美輪さんに「私はお二人のことでやきもちを焼いたことは一度もありません。いつも感動していました」と言われました。

私はこの奥様の気持ちが今になって分かります。
これを不倫と言えますか?
これは無償の愛です。人間愛です。
私がもし奥様の立場だったら、ヒーリング受けたくない、と思うのではなく、
きっと愛を感じて、その愛に感動すると思います。

匿名 さんのコメント...

二人の関係(していること)が知られたとしても誰も傷つかないのなら、不倫ではないと思います。

ヒーリングを受ける人がヒーリングが嬉しいと思ってらっしゃるのなら良いのではないでしょうか?

ただ、受けたくないと思う人はいます。
受けたくない人が愛がない人ではありません。

てる さんのコメント...

イクミさま tomokoさま


もしかしたらtomokoさんは、憶測やそれに伴う意見、コメントを受けとる可能性も承知の上で、
それでも意を決して、ヒーリングのお願いをされたのかもしれないと感じていました。
(もし私の考え違いだとしたらごめんなさい)

誰かが誰かの命を慈しみ、敬い、その無事と回復と癒しを願う事。
その為に、少しでも自分に出きることはないかと、心を寄せる事。
それは、本当に尊い事のように感じます。

少し話が逸れるかもしれませんが、
ミディアムシップをさせていただく時、
この世ではたった1度しか逢ったことがないスピリットさん(故人様)がいらしてくださることがあります。

そして、そこにあるのは、愛と癒しと励ましのメッセージです。

この世で深い繋がりもないのに!?と、驚かれる方もおられますが、
そこに私はいつも、
tomokoさんも書かれていた「魂の愛」を感じています。

肉体を持って生きている以上、一人一人価値観も、正義感も、解釈も違っていて当然ですし、だからこそ、この世で学びながら生きていくのだと思います。

ただ、誰かが誰かの事を心から想い敬い祈ることに対して、他の誰かがジャッジする必要はないのかもしれないと感じました。

肉体の眼で見えていることが全てではなく、
その眼では見えていない深い愛や繋がりを大切にしていきたいと思っています。

このコメントを読んでくださり、不快に思われる方もおられるかもしれませんが、その時はごめんなさい。

深い癒しのエネルギーが、tomokoさんの大切な方の奥様へ届きますように。

あさよ さんのコメント...

tomoko様
いくみ様
皆様

申し訳ありませんでした。
この場から身をひきます。

匿名 さんのコメント...

イクミ様


ブログ更新、ありがとうございます。
コメント欄が…。と思いましたが、良い意見交換にも思われます。


日頃思うのは、自分も含めていろんなタイプの人がいるよねと思うことです。
でも、みんな学びの途中だし、学びのクラスも違うので個々人が思うことは自由だと思います。
でも、なんだか読んでいて思ったことは、みんな最終的に『愛』だなあと。


tomokoさんの思いも奥様を助けたいという愛ですよね。
あさよさんの思いも愛から生まれているものですよね。(正直な気持ちですよね。)
ここで意見をおっしゃられている方々のコメントもお互いに寄り添っている愛に感じられます。
シルバーバーチは霊的に皆同胞といっているので本来は人の気持ちを思う『愛』に通ずる気がします。
男女というものがあるゆえに致し方ないことでもあると思います。


みんなみんな自分のお気持ちに素直なだけです。
自分の奥底にある感情は大事です。
感情の持ち方で自分の人生が決まるともいわれているくらいですから。
その考えが良いか間違っているかは、イクミ様が書かれていらっしゃる通り、
『死んだ後に、この世の人生が問われます』これに尽きると思います。
生きている限りはどれが正解かはいろいろな事情を考えると何とも言えません。


でも、わたしもあさよさまのお気持ちに近いです。
未熟といわれるようなら致し方ないと思います。でも、これが自分の今現在の感情です。


霊的真理やヒーリングは、地上にいる私たちを救いたいと思っているプロ?霊界に待機していらっしゃる方々のお力添えですし、依頼が来た時点で流れるかたもいらっしゃる?ご縁がつながる?と本で読んだこともありますので、地上的な頭で考えると受けたくないものと思ってしまいますが、霊界側からするとやはりお断りというのはないのではないかとも思っています。


一番良いのは、みんなみんな助け合って生きれるとこのような感情もわかないのかなとも。
地球ならではの体験にも思います。まだまだ先のようにも感じられます。

なんだか何を言っているか訳が分からなくなってきたのでこのへんにします。

なんか不愉快に思った方がいましたら、すみません。
イクミ様、コメント欄にわけのわからないことを書いてすみません。


えり

カスヤ さんのコメント...

祈るのは、自分自身でも出来ることです。

大勢の人が見るブログでヒーリングを依頼すれば、「内容によっては」傷つく人が出るんじゃないですか。

あさよさん、あなたの言っていることは全く間違っていないと思います。

身を引く必要はないですよ。



イクミ さんのコメント...

あさよ様

夫婦となる人もいれば、ならない人もいます。
もうすぐ夫婦になれる直前で、失ってしまう人もいます。
その立場にならなければ、判らないことがあります。
それぞれに目的があって、その立場にいます。

自分とは違う立場の人を認め、思いやることは、この世に生まれて来た大切な目的の1つだと思います。
私自身も、それができないために、苦しい思いをすることがいくらでもあります。

あさよ様の意見がきっかけで、色々な意見が出で、読む人の学びにつながっています。
意味があったことなので、身を引く必要はありません。

tomoko さんのコメント...

あさよ様
あさよ様を責めるために送ったメッセージではありませんので、どうか、そこまで極端に思わないでいただきたいと思います。

あさよ様には、あさよ様の感じる素直なお考えがあってもちろんいいですし、私には
私の考えがあっていいと思います。

その人にしか分からない想いというのもがあると思いますので、私はお互いに尊重できたら幸せに思います(^^)

私がお伝えしたかったのは、
一般的に、家庭を持っている方が他の誰かと親しくなることが、すべて悪いことのように定義づけられているような傾向があるので、
私達のような関係の形も存在する、私のように感じる人間もいるということです。

ただ、やはりすべての方に祝福してもらうのは無理だと感じています。
100%誰も傷つかないとも言い切れませんので、普段はあえて関係をオープンにはしていません。

何でも全員に賛成してもらうのってなかなか難しいですよね、
そういう時、自分の中の正解を信じて、選択するのが一番だと思っています。

あさよ様のお気持ちも私は分かります。
そう感じる方がいても当然だと思います。
その感情に対して愛がないとも思わないです。
もし彼の奥様があさよ様のように感じるならば、私達は、罪、カルマを背負うと思います。
私は、それも承知の上で、自分の中での正解を選択しました。

あさよ様、不快な思いをさせてしまったなら、ごめんなさい🙇

tomoko さんのコメント...

てる様
私は子供のような部分がありまして、
ヒーリングをお願いした時「奥様の回復」それしか頭にありませんでしたので、様々な意見があることも、全く考えていませんでした。
民間療法でいいものも知っているので、紹介したりもしました。
彼の大切な人は、私にとっても大切な人です。
てる様、コメントありがとうございますm(_ _)m

イクミ さんのコメント...

えり様

こんばんは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ご自分の意見を自由に書いて良いと思っています。
同じ立場にいる人に意見に共感する傾向がありますが、学ぶことが多いのは違う立場の人の意見かもしれません。
お互いを知ること、学ぶことで、違いを乗り越えられると思います。

最終的に問われるのは動機です。
動機が正しければ、利他的であれば、恥じることも、後悔することもありません。
神の摂理の働きにより、良い方向に向かいます。

tomoko さんのコメント...

カスヤ様

祈るのは、自分自身でも出来ることなのに、
大勢の人が見るブログでヒーリングを依頼すれば、「内容によっては」傷つく人が出る……
というコメントは、私の立場のことは全く考えていないお言葉ですよね。 

イクミ様にヒーリング依頼するのは、このブログ以外に方法は知りませんし、
私には私の事情と想いがあるので、
お互いの立場を尊重してコメントを送っていただけることを願います。

そのようなことを言われれば、私も今後イクミ様にお願いしにくくなってしまいますし、他の方も、素直なご依頼ができなくなってしまう方もいるかもしれないのでm(_ _)m

カスヤ さんのコメント...

tomoko様

大変申し訳ございませんでした。

私はもうこちらに訪れません。




カスヤ さんのコメント...

正直に言います。

以前のtomokoさんの書き込みを知っているので、今回の愛あふれる書き込み内容をなかなか信じられずにいました。

なぜいくみさんが一度書き込みを拒否したのに謝らずに戻ってきた人を受け入れたのか・・・。

私の不徳の至るところです。

私は人間として最低だと思います。

私の命は要りません。さようなら。




イクミ さんのコメント...

カスヤ様

おはようございます。
カスヤ様と同じことを感じている人は、きっと多いと思います。

アップはしませんでしたが、その時に謝罪の言葉をいただいています。
年月が経過してtomoko様も変わり、2度とその様なことはされないと信じています。

私自身は、暴力や暴力的な言葉に触れるのは嫌いです。
人の思念に敏感であり、影響を受けやすいと感じています。
心が剥き出しになっていて、傷つきやすいと思っています。
言葉や行動の中に潜む思い感じ取ったりしてしまうこともあります。
カスヤ様も、きっと同じではないでしょうか。

このブログは、霊的真理に守られて、心安らぐ場所でありたいと思っています。
反する人はご退場願いたいと考えています。
その考えに賛同しての、コメントだったと受け取っています。

人によって、考え方が違うのは当たり前です。
自分の考えをぶつけるのではなく、霊的真理に照らし合わせてどうなのか意見を出し合えば、より学ぶことができると思います。

学びの場にしたいので、学ぼうとしているのであれば退場する必要はありませんし、その理由も見つかりません。

最後の言葉ですが、とても重く、心配をかけるので使わわない方が良いと思います。

カスヤ さんのコメント...

私は鬱を患らった経験があり、霊感が少しあることもあり、攻撃性、裏のあるコメントはすぐに分かってしまいます。
ダメージもかなり受けてしまいます。

イクミ様に最後にお願いがあります。

この度、私の配偶者の尊敬する方が、北海道の観光船沈没で亡くなりました。

配偶者は憔悴していたので私がレイキヒーリングを行っています。

いくみ様にお願いしたいのは、私達夫婦にとって大切な亡くなったその方が、無事に成仏できるようにヒーリングいただけないでしょうか。

ご自分が素晴らしいことを全く鼻にかけない、とても腰が低く優しく丁寧な方でした。

あんなに素晴らしい方が何故・・と私も苦しんでおります。

御礼のコメントはできないとは思いますが、どうかどうかよろしくお願いいたします。

あさよ さんのコメント...

カスヤ様

あさよです。生きて下さい
お願いします。

イクミ さんのコメント...

カスヤ様

あなたのお気持ちは良く判ります。
同時に、信じることも大切だと思っています。

北海道での痛ましい事故の犠牲者の中に、ご夫婦にとって大切な人がいたのですね。
偶発的に思える事故であっても、亡くなる人は周りから惜しまれるような、霊性の高い人が多いように感じています。
沈没しようとする船の中から、携帯で奥さんに感謝の気持ちを伝えた人がいましたが、その方でしょうか。
生きているのが過酷な状況だけに、苦しむ時間は少なかったでしょうが、霊的な知識がなければ、自分が置かれている状況が判らずに、その場に留まっている可能性があります。
亡くなった方の魂を癒すためにヒーリングを行ってみます。

tomoko さんのコメント...

すいません、以前tomokoという方がいらっしゃったのかは、私は知りません。
書き込みを拒否されたこともありません。
私は、3.4年前くらいに主人に当ててヒーリングを頼んだことがあります。
その後介護していた友人が無くなり、少しコメントをさせていただきました。
それだけですよ。
人違いされていませんか?
私は、イクミ様ともめたことなど一度もおりませんよ。

カスヤ さんのコメント...

電話をしたその方ではありません。

ここではお名前を控えさせていただきますが、霊界の方なら分かってくださるとともにイクミ様にももしかしたら伝わってくるかもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

tomoko
イクミ様、
私が二度とそのようなことをしないって、私何をしましたか?
3,4年前に主人にヒーリングをしていただいた時は、tomotomoという名前でお願いしました。
そして、今年の2月、大切な人が無くなり、励ましのお言葉をいただき、
どちらも普通にお礼を言って終わりました。
それ以外で、イクミ様のブログにコメントを送ったことはありませんよ?
人違いされてませんか?
イクミ様に謝罪をしたことも、もちろんありません。
ただ普通に、感謝して、お礼を言っただけですよ。
他の方のコメントに対して、コメントをしたことも、今回を除いて、お礼しかありませんよ?

tomoko さんのコメント...

人違いで誤解を受けるのは、私としてはすごく嫌です。

tomoko さんのコメント...

あさよ様も、カスヤ様も、
自暴自棄になりすぎだと感じます。
私は去りますとか、命はいりませんとか、
簡単に口にするのは良くないですよ。
それで終わりにすればいいというお考えは、ご自分に対して愛がありません。
話し合ったり、譲り合ったりして、
歩み寄ることで、高め合えると思います。
ご自分をもっと大切に大事に扱われてくださいませ。

tomoko さんのコメント...

イクミ様
コメントを識別する方法はないのでしょうか?
そのtomokoさんは私ではありません

イクミ さんのコメント...

tomoko様

そうですか。
実は、数年前に同じtomoko様と言う方からコメントをいただきました。
その内容は、ここで書くのもはばかるほど、激しい感情がぶつけられたものでした。
皆さんが観るブログの中で、相応しくないと判断し、それ以降、コメントを送って来るのをお断りしました。

今年の2月にコメントを送っていただきましたが、tomoko様という名前を見た時には少し驚きました。
書かれている内容は別人のように感じましたが、先入観は怖いものであり、別人とは考えが及びませんでした。
すっかり変わられたと思い、コメントを返したのを覚えています。
カスヤ様をはじめ、ブログをずっと観ている方のほとんどが勘違いされていると思います。
そのような経緯があり、このようなやり取りになった次第です。

認識が誤っていたために、大変な失礼があったことをお詫びします。

イクミ さんのコメント...

カスヤ様

その人とは別なのですね。
優しい人ばかりが乗っていたのでしょうか。

名前は判らなくても霊力は届きますので、心配しないで下さい。
事故に遭った全ての人が、霊界に導かれるように祈ってみます。
ヒーリングに、栗男様とMiki様にも参加していただけると思います。

追伸ですが、私もあなたも、たぶんこのブログをずっと見ていただいている方も、数年前にコメントをくださったtomoko様とすっかり勘違いをしていました。
こんな経験は初めてですが、大変失礼なことなので、気を付けなければいけません。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、tomokoさん、

イクミさんが感じられたのと似た感覚を私も受けています。

あの、”怨怨怨•••”の落書きと赤いスプレーの方では無かったのですね。

カスヤさんのコメントに対する言葉をはじめ、コメントの端々や、その行間から、感じてしまうものがあります。
私には霊感はまったくありませんが、HSPの私には苦しい感覚を受けます。

新しい仕事に変わって、やっと鬱から回復する希望が見えてきたところですが、この感覚は、私には辛さがあります。

「正しさ」は人の数だけあります。
「正しさ」から戦争がおきました。
「正しさ」が人を攻撃します。

どうか、正しさの主張で言い争いをされないでください。
神は愛そのものであり、自然法則そのものです。
自然法則の前では、すべてが平等です。
自然法則には、立場への慮りも情状酌量もありません。

神はすべてをご存じです。

すみません、またひどい鬱の時のように頭が回らなくなりました。
自然法則が、”やめよ”とおっしゃっているのかもしれません。

認め合いを
どうか、愛を

イクミさんを責めるのを、誰かを責めるのを、どうかやめてください。

ラッパ吹き

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、カスヤさん、

ハンドルネームからの先入観と誤解だけではなく、選ばれた言葉や行間から感じるものが、とても似ていると私も感じます。
同じものを感じてしまうんです。
とても、読んでいてつらいです。

分かり合えることを願います。
あさよさんも、カスヤさんも、どうかこれまで通りに。
お願いです。
どうか、どうか、

ラッパ吹き

カスヤ さんのコメント...

tomoko様

ご結婚されていたとはしらず、あなた様とやりとりをしたときいただいたメッセージの雰囲気が、以前ブログに来られていたお若い独身のtomoko様と被るところがあり、勝手に確信してしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
どうかお許しください。

イクミ様

他の方はどうか分かりませんが、私達夫婦の知り合いは、素晴らしい方としか言い表せません。
周囲の方々も皆落ち込んでいます。

少しでもあちらの世界で安らげるよう、どうかお力をお貸しいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

あさよ様

夫婦が愛し合ってない人が多いなんてことはありません。
あさよさんたち夫婦も、私達夫婦もいつまでも愛し合うと思います。

お互い苦しいことがたくさんありますが、どうかあさよさんがいつもご主人を感じながら幸せにいてくださることを祈っております。

イクミ さんのコメント...

tomoko様

名前だけがこちらに表記されるので、残念ながら識別は不可能でした。
ご本人かどうかの確認を怠ったために、大変不愉快な思いをさせたことを、重ねてお詫びします。

カスヤ さんのコメント...

私も、ゴキブリバッチーンとおっしゃっていたtomoko様と勘違いしてしまい、勝手に怖くなっていました。すみません。

私は鬱を持っています。今回、貴方に責められたとき、自然とそのゴキブリを思い出し、辛くなりました。

しかし、死ぬなんてことを簡単に言ってはいけませね。

私の失言、また、貴方を別人と勘違いした御無礼、大変申し訳ございませんでした。

どうかどうか未熟な私をお許しください。

tomoko さんのコメント...

はい、別人です。私はそのようなことをしていません。
憶測や先入観で、判断しないでもらいたいです。
誤解がとけて、よかったと思います。

ラッパ吹き様

ハンドルネームからの先入観と誤解だけではなく、選ばれた言葉や行間から感じるものが、とても似ていると私も感じます。
同じものを感じてしまうんです。

それはご自由ですが、
ブログのコメントで発信することではないと思います。 
私が見て、気分が悪くなることはお分かり
だと思います。
分かり合うことを望まれているなら、
私を否定する文章を送るのではなく、
お互いを尊重しましょう。

tomoko さんのコメント...

イクミ様、皆様

申し訳ないのですが、
今後、
憶測で判断され、意見を言われる方
否定的なメッセージを送ってこられる方
お互いを尊重できない方は
大変失礼ながら、これ以上私に対するメッセージを送っていただくのは心苦しく思いますので、ご遠慮くださいませ。

あさよ さんのコメント...

いくみ様

[シルバーバーチの霊訓とともに歩む]
愛する人を亡くした人へ

主人を亡くし途方に暮れる日々
いくみ様と出会いました
そして両親を看取った事、ストレスからの病
全て聞いて頂きました。

ヒーリングも家族、私もして頂きました

もう…迷わず
信頼する、いくみ様と
[シルバーバーチの霊訓とともに歩む]
を信じて、修行を続けていきますので
宜しくお願い致します。

ラッパ吹き さんのコメント...

あさよさん、

これからも、どうぞよろしくお願いします。
どうか、お許しください。
私も、永遠の道のりの旅路のものです。
魂の幼児です。

これからも、どうか、どうか、よろしくお願いします。

ラッパ吹き

tomoko さんのコメント...

ラッパ吹き様

ラッパ吹き様は正しさの主張をしないでと言われますが、私は正しさの主張なんてひとつもしてはないです。

私が大切な男性の奥様のヒーリングをイクミ様に依頼させていただきましたところ、

それに対して、
不倫ですとか、そのヒーリングは良くないですとか、様々なメッセージをいただいたので、それに対して、
不倫ではないし、こういう形の愛もあるということを説明したまでです。

それを正しいとも、皆様が間違ってるともいっていません。
その逆で、お互いの考えてを尊重したいと言いました。

色々感じられるかもしれませんが、
ラッパ吹き様が感じたことと実際は、違う部分もあると思いますので、
メッセージのご配慮をお願いいたします。

ラッパ吹き さんのコメント...

みなさん、

ブルーな気持ちになったので、ブルースを。
エリック・クラプトンのアンプラグドから、クラプトンのルーツのブルースです。
お楽しみください!

https://youtu.be/CxhifGxniYg

ラッパ吹き

ラッパ吹き さんのコメント...

ブルーな気持ち(ときには死んでしまいたくなるほどの)を受け止められたら、、

今度は、こちらを。

https://youtu.be/h3JFEfdK_Ls

みんなそれぞれの大切な自分自身の人生をあゆんでいるんです。
同志、旅の仲間、です。
私、バイク乗りですから、それ噛み締めてます。
ソロツーリング、一人きり、で、旅路の途中で同志に出会って、、、素敵、なんですよ!

旅路の仲間、大切です。
つながれる人、大切です。
邪魔はたくさんあります。でも、仲間が助けてくれます。一緒にケンカもしてくれます。仲間は、仲間です。

ラッパ吹き

ラッパ吹き さんのコメント...

魂の同志のみなさん、連投ごめんなさい。

でも、こんな連投なら許していただけると信じています。

懐メロ、になっちゃいますかねぇ〜もう。
青春の日々だったかなぁ。。

優しい、けっして弱々しくない、決然としたメッセージです。
古いどころか、新鮮ですよね。真理と同じです。

お楽しみください!

https://youtu.be/Re8l4a48R70



ラッパ吹き

匿名 さんのコメント...

ラッパ吹き様


お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。
自分を許す作業、進んでいますか?
私も自分を許せるよう・愛せるように意識を変えていっている途中です。
まだまだ、もう一人の自分がマイナスなことをささやきます。
でも、『あなたには存在しているだけで価値があるんですよ』とおっしゃっている人がいて、
シルバーバーチもあなたとはほんの少ししか表面に出てきていなくて、
本来はもっともっと素晴らしい魂なんだと言っていたなと。
これ、ついうっかりするとすぐ忘れてしまってしまうんですよね。

ラッパ吹き様は、場を和ませる天才ですね。天から授かったお役目ですね。
みんなみんな、ギスギスしたものはお好きじゃないですよね。
ほっこり、にっこにこの笑顔がいいですよね。

私もラッパ吹き様同様、イクミ様のブログに集まり学ぶ姿勢を持っていらっしゃる皆さんは仲間だと思っております。だって、会ったこともないのに意見交換してつながっているんですもの。
ギスギスしてしまいましたが、みんなでまた居心地よい場所にしていきましょ。
地上は、学びの場であり体験する場なんですもの。やり直しは何度でもきくんですと、シルバーバーチにも書かれてありましたよ。

ラッパ吹きさんの優しい『愛』お受け取りいたしました。




イクミ様、いつも本当にありがとうございます。
いろんなことに勉強させていただいております。
魂磨き頑張ります。


こちらにお集まりの皆様の心に『愛』と『調和』と『平和』で満たされることを祈っております。


えり

イクミ さんのコメント...

コメントを見ていただいている方へ

こんばんは。
仕事があり、返信が遅くなり申し訳ありません。

いつもはこの様なことはないのですが、コメント欄が混乱しているようです。
つきましては、tomoko様に関するご意見は、1度締めさせていただきます。
ご協力のほど、よろしくお願いします。

ご覧になっているかもしれませんが、コメントをいただいたカスヤ様ご夫婦が大切にされていた方が、先週の北海道の遊覧船の沈没事故で亡くなったそうです。
カスヤ様のご希望により、その方の魂を癒すために、今晩10時にヒーリングを行う予定です。
急なお願いで申し訳ありませんが、その方を含め、事故で亡くなられた方々が、無事に向こうの世界に行かれるように祈っていただけないでしょうか。
お時間がある方だけで結構です。

tomoko様へ

彼の奥様へのヒーリングですが、早朝3回ほど行いました。
栗男様とMiki様にも、ヒーリングを行っていただいています。
もう少し続けて行きます。

ラッパ吹き さんのコメント...

えりさん、

ありがとうございます!

3月末に前の会社を辞めて4月から新しい仕事についたのですが、収入は下がったのに仕事量は4、5倍の感じで、(°_°)なんです。

仕事の量とToDoの多さにつぶれそうになるたびに、唱えてるんです。「自分を許せ。己を許せ。」
そうすると、ふぅ〜っ、と緊張がゆるむんです。実感してます、本当に。
魔法の言葉ですね!
メリーポピンズの魔法の言葉、”スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス”、みたい。^_^

https://youtu.be/mBqZT35qDic

そんな風に、翻弄されながら、自分を許すということ、日々学んでいます。

でも、これまで経験したことのない世界で、毎日新鮮なんです。
価値観や空気がまったく違う世界、人たち、仕事のプロシージャーもまったく違うんですが、堅苦しくはなくて、、
変に聞こえるかもしれませんが、音楽やるのに必要な経験をさせてもらっている、そんな感じがしてるんです。
大企業の社長や会長を前にしても、”ビビらない”で、構えないで、萎縮しないで、ダイレクトにその人たちの魂にダイレクトに訴えられる、そんな練習させてもらっている、みたいで。

音楽の前では、誰もが並列平等なんです。
神の前と同じですね。

できると思うんです。
いや、誰でもできる。
それがわかってきたんです。

ラッパ吹き、魂に届くラッパ、魂に響く音楽、やれそうです。
^_^

ラッパ吹き

あさよ さんのコメント...

心より祈らせて頂きます。


ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

北海道の遊覧船の沈没事故で亡くなられた方々が無事に向こうの世界に行かれるよう、私も祈らせてください。
今晩10時、一緒に祈ります。

知床はバイクで何度も行った場所です。
とても優しい空気を感じるところでした。

天に召された方々の魂の安らかならんことを。
神よ、あなたが召された方々に祝福を賜らんことを。

ラッパ吹き

カスヤ さんのコメント...

ありがとうございます。

私も再度、亡くなられた人全員にお祈りするとともに、まだ行方が見つからない方が早く大切な方と会うことができるよう祈りを捧げます。

匿名 さんのコメント...


私もお祈りに参加させていただきます。
ニュースを見たり、聞いたりするだけで…
寒くとてつもなく冷たかっただろうな、ものすごく怖かっただろうなと(涙)
霊界にお帰りになったかた、ご家族の方々の思いは計り知れないです。

えり

イクミ さんのコメント...

祈りに参加してくださった方へ

おはようございます。
私の勝手な呼びかけに応えて、祈りに参加していただき、ありがとうございました。
未だに現場に留まり、茫然とされている方も少なくないと思います。
その方たちの魂に届き、新しい世界に早く気付かれること祈ります。

一刻も早く全てのご遺体が収容されて、ご家族の元に帰ることも、心から願っています。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
おはようございます
お疲れ様です。
私は毎日、仏壇でご先祖様に祈っています。
ひきつづき祈らせて頂きます。
祈りをさせてくださり
ありがとうございます。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、あさよさん、

かつてバイクのソロツーリングで北海道を回った時、秋の始まる頃の知床の西側の誰もいない崖の上に座って1時間くらい夕日が水平線に沈むのを独りで眺めていたことがあります。

あの時の、世界の全てを包み込んだような優しく雄大なオレンジ色に輝く太陽(太陽は大霊の象徴です、とシルバーバーチ霊が述べられていましたね)と、夕日を中心に橙色からスカイプルー 群青色へのグラデーションに移り変わる広い広い空を思い浮かべて、祈りました。

疲れていて集中力は長くは保てませんでしたが、祈りを捧げている間穏やかな感覚でした。
私には霊感はありませんが、召された方々があの優しい夕日(大霊)に包まれて次の世界に迎えられることを祈ります。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

あさよ様

ありがとうございます。
引き続き祈って下さい。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

色々とお気遣いありがとうございました。
ツーリングで見た光景は、霊界を想起させるもののようですね。
人の思念を感じ取るのは、霊感のように思います。

あさよ さんのコメント...

ラッパ吹き様
おはようございます

素敵なツーリーグをされたのですね。
私も仏壇を前に手を合わせると穏やかになり、先に逝った家族を思い、家族がそばに居る事を感じられ生きる力をもらいます。

私は嫁いだ身なのですが
実家、嫁ぎ先のご先祖様を守らせてもらっています、これはとても幸せな事だと思っています。

ラッパ吹き様
これからも宜しくお願いします。


カスヤ さんのコメント...

イクミ様、お祈りくださった方

おはようございます、昨日はヒーリングいただきありがとうございました。

私達の尊敬する方やその他皆様が癒やされることをお祈りいたします。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、みなさん、

ウツが強くてずっと音楽も聴けずにいましたが、仕事を変わってから少しずつまた聴けるようになってきました。

本当に久しぶりに、この大好きなトムさん(Tom Harrell)のRoman Nightsを聴いて、そう、これを知床で天に召された方々に贈りたいと思いました。

みなさん、この優しいトムさんのフリューゲルホーンとピアノだけのデュオを聴いて、ひととき祈っていただけたらと願います。

どうぞ
https://youtu.be/KVqF6r7QRtk