2022年1月2日日曜日

霊的真理を伝える

明けましておめでとうございます。

元旦の朝、いつも犬の散歩で立ち寄る小さな神社に初詣をしました。

町内の人が集まっていて、参拝者にみかんを配っていました。

そこで、今年もこのブログが上手く書けるようにと祈りました。



神社には、神様や霊が祀られています。

「霊」とは一体何なのか?

子供の頃、霊とは幽霊のことでした。

「四谷怪談」などの映画に出て来る幽霊は、怒りや恨みを抱いていました。

テレビでは、心霊写真を見せたり、怪奇(心霊)現象を取り上げる番組をやっていました。

いつしか、霊は怖いものと思うようになっていました。



あるテレビ番組で、霊能者が出演者のプライベートなことや、背後にいる視えない存在の姿形を言っていました。

出演者のリアクションから、嘘ではなさそうな気がしましたが、それによって霊の存在を信じたわけではありません。

私にとって娯楽の一部に過ぎませんでした。



現実社会を上手く生きようと考えていた私には、霊が存在するかどうかなど、どうでも良いことでした。

死んだ後のことなど、知ろうとも思いませんでした。

仕事さえ上手く行けば人生は全て上手く行く、そんな気がしていました。



2006年6月のある朝のことです。

左手がビリビリと痺れているのに気付きました。

体から上肢、前腕、そして指先へと何かが流れているのをはっきりと自覚しました。

何が起きたのだろう?と、少し興奮しました。



それは病気を癒す力でした。

その力の正体を知りたくて、辿り着いたのが「シルバーバーチの霊訓」でした。

「病気を治す以上に大切なのは魂を目覚めさせること」

ヒーリングの目的がそこに書いてありましたが、その意味が全く判りませんでした。



ほどなくして、自分の中心にあった仕事で不祥事が起こりました。

やましいことはしていないので、大丈夫だと思っていました。

ところが、事態は悪い方向へと進んで行きます。

精神的に追い込まれて行くのに従って、シルバーバーチの霊訓を食い入るように読むようになっていました。



約1年後、恐れていたことが現実となりました。

想定された中で、最も重い処分が下されました。

シルバーバーチの霊訓に書いてあった「因果律の働き」を思い知らされました。

明日をも知れぬ日々が始まりました。



絶望の中で、シルバーバーチの霊訓に書いてあった2つの言葉が生きる支えになりました。

それは「乗り越えられない困難は与えられない」であり、「(つらい時は)真理にしがみつきなさい」でした。



これまで経験したことのない、つらい状況が続く中で、縁のある人たちにヒーリングを行っていました。

手を当てると、霊力が流れて行き、受けている人の顔に生気が戻る様子を目の当たりにしました。

病気が癒されることに、ささやかな悦びを感じました。



未知の力が存在していることは、私の中では疑いようもない事実となりました。

ただ、霊や死後の世界の存在は、その時点では確証がないために、心から信じるのには至っていませんでした。



受けた処分に付帯して、一定の期間、仕事ができなくなりました。

その期間に仕事に関わることをする、例えば患者さんの相談に乗ったりしてしまうと、免許を失います。

完全に仕事から離れなければいけません。

何もすることのない自分がいました。



何かボランティアをしようと思いました。

体の不自由な人のためにお手伝いしたいと考え、車で20分位のところにある身体障がい者施設に行くことにしました。

そこで、朝から夕方まで、入所者の身の周りのお世話をしました。

障がいの程度はさまざまで、指の本数が少ない人から、全く身体を動かせない人までいました。

知的障がいのある人もいて、両方の障がいを持っている人もたくさんいました。



入所者の中に、20才の青年のY君がいました。

彼は小学生の時に交通事故に遭いました。

生死の境をさまよった末に、一命を取り留めましたが、重度の身体障がいと、知的障がいが残りました。

介助型の車いすで生活をしていて、動かせるのは片方の手だけです。

5,6歳程度の言語の理解力があるようで、こちらが言っていることは大体判りますが、話すことは全くできません。

親しくなり、いろいろなことを話すようになりました。



ある日、霊的真理に関する話をしてみました。

「今は体は動かせないけど、動かせるようになる時が来て、自由にどこでも行けるようになるよ」と伝えました。

意味が良く判らなかったのか、ポカンとした顔をしていました。



時々、お父さんが昼食を持って会いに来ていました。

Y君のように家族と会えたり、短い期間ですが家に帰れる人もいれば、その機会が全くない人もいます。

会いに来てくれるお父さんのことが大好きで、きっと感謝の気持ちを伝えたいだろうと思いました。

「お父さんにありがとうと伝えたい?」と尋ねると、涙を流しながらしきりに頷いていました。



見た目は違っても、本質は健常者と何も変わりません。

心身に障がいがあっても、魂とは無関係です。

1番大切なものが良く判っています。

通うようになって、そのことに気付きました。



自分の想いが伝えられないこと、受けるばかりで何も返せないのが、いかにつらいものなのかを実感しました。

「ずっと先になるけど、何でも伝えられるようになる。その時にいくらでもお父さんにお返しができるよ。」と伝えました。

すると、みるみる表情が明るくなり、大きな声をあげて喜んでいました。



真理を伝えると、喜んでくれる人がいます。

伝えることで、私自身も喜びを感じました。

霊のことなどどうでも良かった私が、霊的なことを人に伝えるようになるとは、夢にも思いませんでした。

気付かないだけで、真理を必要としている人は、世の中にたくさんいることを知りました。



それから数年後のことです。

悲惨な交通事故の様子が、ニュースで流れていました。

犯罪にも等しい加害者の運転により、幼い兄弟が犠牲になりました。

同乗して怪我をしていた、ご両親のショックは計り知れません。(詳細は伏せさせていただきます)



事故からしばらくして、ニュースでご両親の姿が映っていました。

信じられないことに、深い悲しみの中にいるご両親を誹謗中傷する人がいるのです。

お父さんの目はうつろになり、生きる気力がほとんど失われているように見えました。



何とかならないかと思い、お父さんを癒すためにヒーリングを申し出る手紙を、代理人の弁護士を通して渡してもらうことにしました。

それに「シルバーバーチの霊訓(1)」も添えました。



それから数年後に、仕事でご両親の住む街を訪れる機会がありました。

お世話になった弁護士に、その時のお礼を言いに行きました。

あいにく留守だったので、戻る時間まで街を散策することにしました。



街の真ん中に、大きな神社がありました。

境内の長椅子に腰かけて、少しの間、休むことにしました。



しばらくすると、頭の中に言葉がどんどん浮かんで来ました。

自分の思考とは明らかに違います。

考えるのではなく、浮かんで来るのです。

その内容から、事故で亡くなったお子さんから、ご両親へ向けてのメッセージであることが直ぐに判りました。

伝わって来たメッセージには、ご両親のことを想う気持ちが込められていました。

幼い子が親を慰めているのです。

その想いに私の魂も共鳴して、しばらくの間、涙が止まりませんでした。



言葉をつなげると、ちょっとした手紙のようになり、便せんに書きました。

再び事務所を訪れて、それを弁護士に手渡しました。

渡す瞬間に、同じ部屋に視えない何者かがいる気配を感じていました。



それから1週間ほど経ったでしょうか。

ご両親がニュースに出ていました。

加害者に起こしていた民事訴訟を取り下げていました。

記者会見の席でお母さんは、「(亡くなったお子さんたちと)一緒に生きている」と、明るい表情で語っていました。

それを聞いた瞬間、あのメッセージがご両親の魂に届いたと直感しました。

うれしくなり、思わず神に向かい感謝をしました。



以前、渡したシルバーバーチの霊訓を読まれていたと思います。

つらく悲しい日々の中で、魂が目覚めかけていたと思います。

お子さんたちが生きていることを確信し、それにより自分を許すことができて、加害者を許すことができたと思いました。

もし、自分が同じ立場だったとしたら、許せるのか自信がありません。

すごい人だと、思わずにいられませんでした。



奇跡のように感じましたが、霊界で立てられた計画通りに遂行されたと、今は思います。

この様なことがいくつか重なり、私自身も霊と霊界の存在を確信することになります。



このブログを開設して、多くの人と知り合うことができました。

この世には、人知れず深い悲しみや大きな苦しみを抱えている人がいて、修行の場であると改めて感じました。

やり取りを通して、実にたくさんのことを学びました。

そして、霊界の導きが存在することが、はっきりと判りました。



必要とされるのは、知識の深さではありません。

真実を伝えようとする想いです。

その想いに霊界が感応して、必要としている人が導かれて来たり、こちらから赴くようになります。

偶然ではなく、全て因果律の働きによるものです。



想いさえあれば、後は霊界が何とかしてくれます。

信頼して身を任せていれば良いのです。

逆に言うと、想いがなければ、霊界は動きようがなく、その機会は訪れることはありません。



コロナ禍ではありますが、真理を知った時の想いに立ち返り、今年は動いてみようと思います。

必要としている人がいると思います。

そこに学びもあるはずです。


ブログを観ていただいている方にとって、有意義な1年になることを願っています。



72 件のコメント:

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

明けましておめでとうございます。読ませていただきました。

ヒーリングをお願いしたく、コメントさせていただきました。
いきなり唐突で申し訳ありません。どうかお許しください。

抑うつがとても強くなってしまって寝込んでいます。
先日コメントさせていただいた仕事の不安と今後の心配があまりに重くのしかかっていて。。

すみません、今頭が回らず状況を詳しくお伝えできるように書く力がありません。申し訳ありません。

どうか、どうかよろしくお願いいたします。

ラッパ吹き

ユーリ さんのコメント...

いくみ様

明けましておめでとうございます。
去年は大変お世話になりましてありがとうございました。

いくみ様はお仕事で大変な思いをされたのですね。

私も色々な経験があり、真摯に取り組むほど苦悩が出てくるのを実感しています。

今は久しぶりに実家におり、唯一の心の支えであった母を、とても身近に感じています。

今年は前向きに頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

明けましておめでとうございます。
抑うつ状態なのですね。
神経をすり減らし、心のエネルギーを消耗していると思います。

ヒーリングの件、了解しました。
今晩10時に行います。
間に合うかどうか判りませんが、栗男様とMiki様にもお伝えしておきます。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、ありがとうございます。ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

明けましておめでとうございます。
早速、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

その時はつらくて仕方がありませんでしたが、その経験がなければ、霊的真理を受け入れる事ができなかったと思います。
ヒーリングの力の出現、霊的真理との出会い、行政からの通知が、わずか1ヶ月の間に起こりました。
計画的に起きていたとしか考えられません。

地上では苦悩がつきものです。
真剣に生きようとしている証拠だと思います。

お母様が感じられて何よりです。
ご実家に帰り安心し、心穏やかに過ごされているので、障壁が取り払われているからと思います。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

昨夜はヒーリングいただきありがとうございます。

クリスマスから不安と悩みでずっと横になっていても休めず、少しうとうとしてもわけのわからない悪夢にうなされてしまうような状態でした。考えることもできなくなって、堂々巡りを繰り返していました。

昨夜ヒーリングの時間は布団に横になって落ち着いていることができました。途中一度だけ時間を見たら17分でした。
また横になって、いつのまにか眠っていたようで、気づいたら11時半になっていました。
今朝は落ち着いていられています。

昨日、かつての上司から新年のメールが届いたので思い切って電話して相談してみました。今日会って相談の続きをしていただくことになっています。とてもありがたいことです。

ずっと八方塞がりで相談できる人もなく、守護霊様、背後霊様に助けを求めて祈り続け、もうこの世に頼れるものがない霊界の方々のお力に頼るしか無いと祈ったところにいただいたメールでした。
霊界からの導きではないかと感じました。

精神がもう維持できずこのままでは廃人のようになってしまいそうで、心身を守るためには退職するしかないかもしれません。
経済的にも苦しくて悩みますが、、
また頭が回らなくなってきました。。
とりとめなく書いてしまい申し訳ありません。

体調の状況、またお知らせします。またヒーリングをいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

おはようございます。
ヒーリングの力が届き、心が鎮まっているようなので、安心しました。

相談に乗ってくれる元上司の方がいて良かったですね。
感受性の豊かな人は、他の人の思念を受けて、いろいろと考えてしまい、神経をすり減らしてしまいがちです。
それも乗り越えなければならないこの世の試練でしょうが、私もその傾向があるので、あなたのつらさが判るつもりです。

違う人間同士が一緒に働いているのですから、どこの職場でも人間関係の苦労はあります。
それでも、理解してくれる人、話をする人がいれば、少しは楽になると思います。
そのために、こちらから積極的にコミュニケーションを心がけるようにした方が良いのかもしれません。

ヒーリングですが、今晩と明晩の10時に続けて行ってみます。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、ありがとうございます。

ヒーリング、どうぞよろしくお願いします。

私のウツは、もしかしたら双極性障害、躁うつ病なのかもしれないとも思います。
振り返ると幼い頃から時々おかしな状態になったことがあります。

抑うつ状態の診断でメンタルクリニックに通って服用していた薬もあまり効いていた実感がないのもそのせいかもしれません。
通院は10年ほどで一時寛解したのですが、その通院中もイライラして壁やドアに穴をあけてしまったり、偏執的になって浪費したこともありました。その時は躁状態になっていたのかもしれない。。

自分の異常さにまた押しつぶされそうです。。
どうか、どうか、助けてください。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

躁うつ病の可能性があるのですね。
私の知り合いにもいましたが、躁の時は多弁で活動的で、うつになると何もする気が起きなくなります。
躁の時は、睡眠時間が少なくても平気なようです。

躁の状態を抑制するのが大切だと聞いたことがあります。
薬に頼らずに、躁の時に精神が高揚するのを極力抑えて、心のエネルギーの消耗を防ぐことが、ひどいうつにならないために重要だと思います。

ヒーリングによって、精神の高揚を抑制し、消耗したエネルギーの補充は可能だと思います。

先程ですが、Miki様から連絡がありました。
ヒーリング中に下記の言葉が浮かんで来たそうですので、お伝えします。

「そなたは無理をしておる。人を愛そうと許そうと無理をしておるのじゃ。
先ずは己れを許すことじゃ。己を許すことで人も許せるのじゃ。
それには創造主に全てをお任せすることじゃ。すべてをあるがままを受け入れることじゃ。
そなたは深く考える癖がある。自分の頭で考えるのではなく、自然に身を任せるのじゃ。
それが今のそなたのするべきことじゃぞ。そなたを見ておるぞ。」

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、みなさん、

すみません!
元上司とつい先程まで相談していて帰宅が10時に間に合いません。たぶん落ち着けるのは深夜過ぎになってしまいます。

お願いしておきながら、本当に申し訳ありません。
明日あらためてヒーリングお願いできたらありがたいです。

Mikiiさん、お言葉ありがとうございます!
噛み締めてまたあらためてコメントさせてください。
取り急ぎ!

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

気にされないで下さい。
遅くまで相談に乗ってくれる元上司は良い方ですね。
それでは明晩10時に行います。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、ありがとうございます。。
本当にありがとうございます。

3時から6時間あまり話していました。誠実で経験も豊富な人で、私の心配している課題を的確に見抜いて整理してくれました。

課題の認識はほぼ同じですが、大きな違いは、私が時間や人の制約から解決がほぼ間に合わないと感じていることを、元上司は条件さえととのえば解決できる可能性はあり、整理できれば解決はそれほどに困難ではない、と考えている点です。

彼の助けを得る体制がとれるように打診しようと思います。

Mikiさんも栗男さんも、本日は申し訳ありませんでした。ご連絡が遅くなったこと、お許しください。

どうぞ引き続きよろしくお願い致します。
取り急ぎ、お詫びと状況のお知らせまで。

ラッパ吹き

ぎろ さんのコメント...

ラッパ吹きさん

少しでもラッパ吹きさんの状況が良くなるように、
お邪魔かもしれませんが、お祈りさせて頂きました。
こんなことしか出来ず申し訳ありません。

ラッパ吹き さんのコメント...

ぎろさん、ありがとうございます。ありがとうございます。
お邪魔なんてとんでもありません。感謝します。

言葉がでてこなくて、、許してください。
ありがとうございます。

ラッパ吹き

ユーリ さんのコメント...

ラッパ吹き様

私もラッパ吹き様が良くなるよう祈らせていただきました。

私は以前ラッパ吹き様にアドバイスをいただき救われましたから。

祈るしかできず、申し訳ありません。

ラッパ吹き さんのコメント...

ユーリさん、ありがとうございます。ありがとうございます。

祈ってくださる人がいてくれるって、なんて幸せなんでしょう。
本当にありがとうございます。

今、頭にもやがかかったみたいで、言葉がつむげなくて、、、
ありがとうございます。

ラッパ吹き

あさよ さんのコメント...

いくみ様
今日、弟が入院しました。
1月6日午前9時に手術となりました。

6時間位の手術だそうです。
いくみ様のご都合の良い時にヒーリングを宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんばんは。
弟さんの手術の日時が決まったのですね。
消灯が9時でしょうから、明晩9時30分からヒーリングを行います。
以前ですが、私の医院のスタッフのお父さんが同じ大腸がんになり、遠隔ヒーリングを行いました。
ステージⅢでしたがヒーリングが奏効し、リンパ節の転移巣が消え、ガン自体も大きく縮小していたそうです。
同じ様になることを祈って行ってみます。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、Mikiさん、栗男さん、

先程はヒーリングありがとうございました。
10時少し前から体が暖かくなってきましまた。10時半くらいから眠っていたようで、気づいたら12時を少し回っていました。
明日から出社ですが今は落ち着いていられています。ありがとうございます。

Mikiさんにいただいたお言葉、噛み締めています。前回ヒーリングいただいた時にいただいた「己を許し、愛しめよ。」と同じ、守護霊様の言葉と思います。ありがとうございます。


あさよさんの弟さんの身体が癒されますように、CHIKAさんの身体と心が癒されますように、祈ります。

ラッパ吹き

あさよ さんのコメント...

いくみ様
ありがとうございます
宜しくお願い致します
心強いです。

あさよ さんのコメント...

ラッパ吹き様

ありがとうございます。
お身体、くれぐれもお気をつけて下さいね
いくみ様とのご縁を大切にして
ラッパ吹き様
宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

おはようございます。
昨晩も予定通りヒーリングを行いました。
落ち着いていられると聞き、良かったです。

今日から仕事なのですね。
乗り越えられないことは自分に起きないと言い聞かせて出社しましょう。

一昨晩、栗男様とMiki様はそのままヒーリングして下さったそうですが、改めて今晩10時に行います。

ぎろ様とユーリ様の祈りも霊界に届いています。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

昨夜はヒーリングありがとうございました。
ヒーリングいただいていなかったら、もう破綻して倒れていたかもしれません。

それほど、昨日の1日で心身疲弊しきってしまって、、真剣に身の危険を感じるほどでした。
ここまで、命の危険を感じるほどの不安と重圧は初めてではないかと思います。

身を守らねば真剣に危ない。でも他の選択肢も安心できるものはない。。
どうすべきなのか、どうしても解がみつかりません。

守護霊様、背後霊様に導きと助けを求めて祈り続けていますが、道が見えません。
決めなければならない時間的な期限も迫っていて、、
どうしたら良いのか、途方に暮れています。

私は、自分を責めているのでしょうか。それが、これほどの苦しみになって現れたのでしょうか。
わからないんです。どうしてもわからないんです。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

おはようございます。
昨晩も予定通り、ヒーリングを行いました。

お話をお伺いすると、精神が非常に過敏になり、疲弊してしまった様に感じます。
身を守らねば危ないと言うことですが、取り越し苦労をしているのかもしれません。
実体のないもに怖れを感じているのかもしれません。

どちらかに決めなければならないのですね。
何かを決めるのは地上の人間であり、守護霊や背後霊はそれに干渉できません。
どちらに進んでも、不正解ではなく、成長する糧が待っていると思います。
決めた瞬間から、守護霊たちは援助を始めるでしょう。

今の苦しみには必ず原因があるはずです。
前回のヒーリング時に「過去生からのもの」と、Miki様の心に言葉が浮かんで来たそうです。
詳しいことは分かりませんが、魂に極めて緊張を強いる過去の記憶があって、何かをきっかけに呼び覚まされているのかもしれません。

佐藤 さんのコメント...

イクミ様

申し訳ありません。
年末から具合が悪くなり、食事もほとんどとれず鼻呼吸もあまりできなくなってしまいました。
何とか昨日耳鼻科に行ったのですが、サイバーナイフの副作用か腫瘍が膨らんだのか
わからないので以前の病院にかかるようにいわれたのですが、そこは行くまで2時間かかり
体力のない中行けるか不安な状況です。
ほかにも夜中に奥歯と歯茎が痛み出して眠れないなどいろいろ苦しいのですが、
またヒーリングをお願いできないでしょうか。
いつもいつも勝手を言って本当にすいませんが
何とぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

佐藤様

こんばんは。
今、仕事が終わったところでメールを開きました。
何回もメールをいただいて、返信が遅れて申し訳ありませんでした。

年末から具合が悪いのですね。
食事がほとんどとれず、鼻呼吸があまり出来なくなったのであれば、とてもおつらいでしょう。
サイバーナイフは腫瘍を縮小させるものなのに、治療に抵抗しているのかもしれません。
奥歯と歯ぐきの痛みは、腫瘍が上顎神経を圧迫しているために生じているのかもしれません。

ヒーリングの件了解しました。
症状が改善することを祈念して、今晩10時から行います。
3日間続けてみましょう。

前回と同じく、栗男様とMiki様も参加して下さると思います。

佐藤 さんのコメント...

イクミ様

何度も申し訳ありませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、明日は早くから病院に行き、その後も体調がどうなるかわかりませんので
もしかしたら御礼のコメントができないかもしれません。

その際はどうかご容赦ください。
栗男様もMiki様もどうぞよろしくお願いいたします。

佐藤

イクミ さんのコメント...

佐藤様

気にされないで下さい。
それではリラックスしてお待ち下さい。

佐藤 さんのコメント...

イクミ様 栗男様 Miki様

昨日はヒーリングを行っていただき本当にありがとうございました。
今日、何とか病院に行けましたが、医師の診断ではそんな緊急性はないようで
しばらく安静にして体力回復を待つようにとの指示でした。

個人的には視力も落ち、このままで大丈夫なのか心配なのですが、
仕方ないので指示どおり頑張ってみたいと思います。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

佐藤

イクミ さんのコメント...

佐藤様

こんばんは。
昨晩は予定通り、ヒーリングを行いました。

緊急性がないとの診断で、取り合えず安心しました。
心身共に疲れていると思いますので、週末はゆっくり休んで下さい。

症状が少しでも改善するように、今晩も引き続きヒーリングを行います。

佐藤 さんのコメント...

イクミ様 栗男様 Miki様

昨日もヒーリングを行っていただきありがとございました。
昨夜は何と奥歯が痛むことなく朝を迎えることができました。
また、少しですが固形の食べ物を口にできました。
本当にありがたい限りです。
まだまだ体力はついていませんががんばります。

佐藤

イクミ さんのコメント...

佐藤様

こんばんは。
症状が少し改善し、ちょっと食べれたようで良かったです。

それでは今晩も続けてヒーリングを行います。

佐藤 さんのコメント...

イクミ様 栗男様 Miki 様

この度は本当にありがとうございました。
お陰様で本日は更に元気になってきました。
お願いした時はほとんど寝てばかりでしたので
本当に大きな改善です。
まだまだ万全とは言えませんが、私の生命力はまだ燃えていそうなので
弱気にならず頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

佐藤

イクミ さんのコメント...

佐藤様

こんにちは。
昨晩も予定通りに、ヒーリングを行いました。

そうです、弱気にならずに、必ず良くなると強い信念を持って下さい。
その想いは具現化すると思います。

またヒーリングが必要な時は、遠慮なく連絡して下さい。

あさよ さんのコメント...

いくみ様

ヒーリングの御礼と結果報告が遅くなり、申し訳ございませんでした。

手術は無事に終えました
手術前の主治医の話では3回目の手術なので内臓の癒着が心配されましたけれど
それも全く無く
手術後は良好で明日14日退院になりました。

ただ、思ったより癌が大きかったようでリンパ節転移などの検査結果ではステージ3になるかも?との事

心配になりましたが
まだまだ修行の半ばの弟ですから大丈夫だと思っています。

いくみ様
これから、また色々お話させてください
よろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんばんは。
弟さんの様子を知らせていただき、ありがとうございます。
手術が無事終わり、良かったです。
内視鏡で行ったのでしょうか、退院が随分早いですね。
心配はあるでしょうが、あさよ様と共に、この世を生きて行くことになると私も思います。
何かありましたら、いつでも連絡して下さい。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
ありがとうございます。
内視鏡手術です。

手術後、弟が私の声が聞きたくなったと電話をしてくれた時には思わず泣けてしまいました。
思えば家族はもう、弟しか居ないんだなぁと。

いくみ様
宜しくお願い致します。
心強いです。

弥生 さんのコメント...

こんにちは。

大変ご無沙汰をしております。
いつも拝見しております。
一月も終わりに近づきましたがどうぞ今年もよろしくお願いいたします。
1月31日は主人の一周忌です。
帰省して身内で一周忌をお寺で行う予定でしたが、コロナの感染拡大で和尚さんと相談をし、暖かくなってからに延期しましょうということになりました。
何とか泣いたり笑ったりしながら一年踏ん張りました。
主人と母は本当によく夢に出てくれます。
内容によっては私の潜在意識の中の主人、母の時もあると思いますが抱きしめられたり微笑んでくれた夢はきっと本当に会っているんだろうなと感じます。
次男が昨年7月10日に適応障害と診断され休職して早いもので半年過ぎました。
2週間に一回通院していましたが、少しずつ回復して先日2月1日から復帰可能という診断をもらいました。
今日、産業医とリモート面談をし2か月は残業なしで働いてくださいと言われました。
どこの職場で働くのかまだわかりませんが、次男に少しでも合った職場であるようにと願っています。
休職中 絵をパソコンで描き始めました。
何故だか興味を持ち始め「上手く描けないからイライラはするけど書き上げた時の喜びが大きいんだよね」と言います。
母も絵手紙が趣味でした。
その母が子供の頃の次男の絵を見て「なかなか動きがある絵を描くね」と褒めていました。
休職していなかったら絵を描くことはなかったのかもしれません。
そう思うと辛かった出来事も無駄ではなかったのかなと今は少し思います。
睡眠障害も少しずつ回復してきたようですが主治医からは
「前はいくらでも寝れたのならそこまで戻ればいいね」と言われたそうです。
2月の何日から復帰するかこれから会社が調整して連絡が来るようです。
わかりましたら前日にヒーリングをしていただきたくコメントさせていただきました。
お忙しいところよろしくお願いいたします。
まだまだ寒い日が続きますがどうぞご自愛くださいませ。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんばんは。
お久しぶりです。
ご主人が亡くなって、もうすぐ1年なのですね。
早いような短いような1年だったとお察しします。
コロナの流行が再拡大して難しい状況ですが、春にはきっと落ち着いていると思います。

夢ですが、温かさを感じながら起きた時には、ご主人やお母様と実際に会っていると思います。
何回も言っていますが、親愛の想いで結ばれた者同士に別れはありません。
夢だけではなく、身近なところでご家族を見守っています。

息子さんが休職して半年が経つそうですね。
その間、パソコンで絵を描かれていたそうですが、仕事のストレスを発散できる趣味になればと思います。
2月に復職されるとのことですが、慣れるまで人より少し時間がかかるのかもしれませんが、いざ慣れてしまうと、集中力がありそうなので、良い仕事をするのではないかと思っています。
無理をしてはいけませんが、乗り越えて行って欲しいです。

ヒーリングの件、了解しました。
次の日に、穏やかで、前向きな気持ちで、職場に向かえればと思います。
栗男様とMiki様にも参加していただこうと考えています。

弥生 さんのコメント...

返信いただきありがとうございます。

何かあるたびにクヨクヨして悪い方にしか考えない自分の性格が本当に嫌いです。
今回の次男のことでもいつまでこの苦しみが続くのだろうかと何度も落ち込みましたが
イクミさんがいつもおっしゃる
「乗り越えられない試練は与えられない」
この言葉で何度も救われました。
頭にふっと浮かんでは
自分に「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせていました。
まだまだ次男のことは安心できませんが、この言葉をお守りして何かあっても乗り越えていこうと思います。

復帰日がわかりましたらご連絡させていただきます。
いつも皆様にはお力をいただき本当にありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

弥生様

シルバーバーチが戒めている、取り越し苦労をしているのかもしれません。

判りましたら連絡して下さい。

弥生 さんのコメント...

取り越し苦労をしないように気をつけます。
心の癖になってしまっていますのでなかなか難しいですがやってみます。

はい、ご連絡致します。
よろしくお願いいたします。

弥生 さんのコメント...

こんにちは。

今日は主人の一周忌です。
明け方 主人の夢を見ました。
治療が上手くいき再発がなければいいなと言ってました。
すごく元気な様子でした。

そして今日 次男の会社から連絡があり明日から勤務が決まりました。
店舗だとフラッシュバックがあるかもしれない、夜勤や残業なしで
しばらくは工場勤務から慣れていってはどうかということになりました。
詳細は後で連絡がくるそうです。
いよいよです。
でも今までのように過剰に心配せず、全ては良きに図られてることを信じます。
少しでも次男が元気に働けますようにヒーリングをお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんにちは。
今日が1周忌なのですね。
夢で会えたようなので、良かったですね。

息子さんは明日から勤務だそうですが、会社側も配慮してくれているので、良かったです。
上手く復帰できることを祈っています。

ヒーリングですが、今晩10時から行います。
お若いので、寝るのには早いかもしれませんが、静かにリラックスして部屋でお待ちいただければと思います。
栗男様とMiki様も参加して下さいます。

弥生 さんのコメント...

イクミ様、栗男様、Miki様
お手数おかけ致しますがどうぞよろしくお願い致します。

弥生 さんのコメント...

おはようございます。

イクミ様 栗男様 Miki様 昨晩はヒーリングをしていただき本当にありがとうございました。
少し前に家を出ました。
うーん、やはり難しいのでしょうか。
「気分が悪い」と言って出かけました。
「前みたいに?」と聞くと」「うん」と。そして「ダメだったら辞めるよ」と言いました。
楽しいとは言わないまでも何とか続けられることを願っていますが息子にとって組織に入ることが向いてないんだろうなと思ったりもします。
今日一日無事に勤めることが出来ますようにと今は祈っております。
貴重なお時間を息子のために本当にありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
予定通り、ヒーリングを行いました。

しばらくの間、休んでいて復帰する時は、不安や緊張は心配は付きものです。
息子さんは、慣れない環境での精神的なエネルギーの消耗が激しいのでしょう。
何とか今日1日、無事勤めることができるよう、私も祈っています。

また連絡して下さい。

弥生 さんのコメント...

上手く乗り越えることができたら息子にとって自信に繋がるんではないかなと思います。
いつも励ましていただき本当にありがとうございます。
また連絡させていただきます。
良い一日をお過ごしください。

イクミ さんのコメント...

弥生様

ご主人も、傍で励ましていると思います。

弥生 さんのコメント...

はい、今日はずっと主人が次男のそばについていると思います。



昨夜知ったのですが昨日1月31日主人が亡くなった日は
「愛妻の日」というそうです。
主人から宝物をもらった気が致します。

イクミ さんのコメント...

弥生様

少し前の話ですが、末期のガンである義母と友人の奥さんを同時にヒーリングをしていました。
義母が結婚記念日、奥さんが友人の誕生日に亡くなりました。
残された人へのメッセージとしか思えませんでした。

ご主人のあなたへのメッセージだと思います。

弥生 さんのコメント...

お義母様が結婚記念日、お友達の奥様がお友達のお誕生日に亡くなられたのですね。
本当に残されたものへのメッセージですよね。
私も命日に「今日は愛妻の日」と知り本当に驚きました。
心から主人に「ありがとう」と伝えたいです。

弥生 さんのコメント...

おはようございます。

いつもありがとうございます。
次男は今朝は出勤できませんでした。
昨日帰ってきた時は「ずっと動きっぱなしで疲れた」と言いながらも元気な様子で1日の出来事を話してくれました。
何とか頑張れそうな様子でした。
が、今朝時間になっても起きてこなかったので部屋を覗きにいきますと
まだベットの中で「さっき動悸がした」と暗い声で吐き気もあると言いました。
背中をさすりながら話しましたが「もう何もかも嫌になった」
「トラウマになっている」「自分の心をコントロールできない」と泣きながら言いました。
休むと会社に電話をして主人の仏壇の前にたって泣いていました。
私に「ごめんなさい」とあやまりました。
私が22歳の時は短大を卒業して2年仕事にも慣れた頃で充実した毎日も過ごしていたと記憶しています。
身体に症状が出てしまう次男のことを心から理解することが難しいです。
私も今は何も考えられません。
思考がストップしている感じです。
イクミさんに聞いていただきたく手が勝手に動いています。


イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
息子さんは今朝、出勤できなかったのですね。
昨日1日、我慢して頑張っていたので、エネルギーを使い果たしてしまったのかもしれません。

私もその傾向があるのですが、HSPという概念があります。
その傾向が強いと、職場で疲れやすく、適応障害になる可能性があると言われています。
息子さんも、そうなのかなと思っています。
チェックするサイトがありますので、ご参考までに。(https://hsptest.jp/)

息子さんが1番苦しいのでしょう。
仏壇の前で泣いていたと聞き、胸が痛みます。
弥生様もおつらいでしょう。
息子さんは頑張っているので、必ず良い方向に向かいます。

もし、出勤するお気持ちが少しでもあれば、お力になりたいので、今晩ヒーリングを行ってみます。

イクミ さんのコメント...

弥生様

休み明けで、フルタイムで毎日の仕事は負担が大き過ぎると思います。
会社と相談をされて、しばらくは午前中だけ仕事をするなど、負担の少ない対応をしてもらうことはできないのでしょうか?

弥生 さんのコメント...

返信いただきありがとうございます。

HSP初めて聞きました。
今 横になっていますので私が知る限りでチェックをしてみました。
「中」程度のHSPとでました。
色々敏感に感じる子供で
「声が疲れてるみたいだから、はいこれ」と言って栄養ドリンクを買ってきてくれたことも度々ありました。
横にならない私が横になってると
「大丈夫?具合悪い?」と心配します。
こういう子供なので主人が亡くなったことが相当響いているのかもしれません。
今朝 工場にお休みの電話を入れた後
人事にもメールをしたそうです。
まだ何も言わないので明日からどうなるのかわかりません。
人事も無理だと判断するかもしれません。
もし明日の様子を見てということになりましたら
その時はお言葉に甘えてヒーリングをお願いいたします。
お心遣い本当にありがとうございます。
またご報告いたします。

弥生 さんのコメント...


産業医や復帰時の室長との面談でハキハキ話したそうです。
「もっと元気がないかと思った、元気そうで安心した」と言われたということです。
それでとは思いませんが「2ヶ月は残業なし」ということになりました。
今の次男には会社に午前中だけにという相談ができないかもしれません。
ご心配をいただき本当にありがとうございます。

栗男 さんのコメント...

弥生様

こんにちは。
私も若い頃に、同じ様な事を何度か味わってきたので、息子さんのお気持ちはよく分かります。
おそらく同じ職場への復帰は難しいでしょうし、今は働くこと自体が怖いと思います。
息子さんが理想とする職種や積み重ねたスキル等が、かえって自分を縛りつけて動けなくなってしまっている状態と察します。
親にパン職人になるための道を協力をしてもらった恩を返さねばという思いも、息子さん自身を強く縛り付けているものになっていると思いますので、どうぞその枷を外してあげてください。

今は心身共に衰弱しているので、すぐ次の職に就くのは厳しいでしょうし、焦れば傷を深くする事が多くなります。
心身が整った後は、パン職人に拘らずに仕事を選ぶのも一つの手となるかもしれません。
どうしてもパン職人に拘るのであれば、アルバイトなど負担の少ないものから始め、自分に合った勤めやすい環境を探すというのも良いかもしれません。

廻り道をしたとしても、その分だけ得るものがありますので、息子さんもご家族も焦らずに時期が来るのを待つことが大事だと思います。
息子さんが自分の道を模索したのちには、同じように悩む人へ手を差し伸べることの出来る人へと成長していくのではないでしょうか。

弥生 さんのコメント...

人事から連絡がきて
「体調が悪いだろうから何日かして今後のことを話しましょう」と言うことだそうです。
次男はまた仏壇の前に座りました。
主人に何か話したのでしょうか。
しばらくして「もう一回いいと言われるなら工場に戻りたい、もう頑張らないよ」と言いました。
このまま辞めると人生何もかもできないようになるからと。そう言いながらも
辛そうです。
これから長男が来てくれます。
主人の代わりに色々助けてくれます。
その為遅い時間まで起きて話してるかもしれません。
そういう状態でもヒーリングの力は届きますか?
もし大丈夫でしたらご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんばんは。
HSPのテストをやってみたのですね。
5人に1人はこの傾向があると言われています。
息子さんのつらさの原因が、この気質にあるのかは判りませんが、周囲に対して神経を遣って疲れてしまっているように思います。

息子さんがもう頑張らないよと言ったのは、ものすごく頑張った証拠です。
今の仕事を続けたい気持ちがあるだけに、何とかならないものかと思います。
ただ、十分な休職をした上で、職場に行けないということであれば、会社側は雇用を続けるのは難しいという判断を下すかもしれません。
どちらになったにせよ、それが息子さんにとって最善なことが起きていると考え、栗男様も言われていますが、柔軟に対応されて下さい。

ヒーリングですが今晩10時に行います。
ご長男と話をしているのであれば、力は届くと思います。

弥生 さんのコメント...

栗男様

こんばんは。
ご自分の経験から次男のことを理解していただき本当にありがとうございます。
主人の仏壇の前にいたのは大学浪人からパンの専門学校へ通わせてくれた主人へ期待に添えず詫びていたかもしれません。
私自身もせっかく企業に入ったのにもったいないと思う気持ちが言葉の端々に現れ次男を苦しませていたかもしれません。
あとで振り返ればその時は辛いこともこれで良かったんだという経験をたくさんしましても子供のこととなると悩み悩み苦しんでしまいます。
今の出来事もきっと何かに繋がっていくのでしょうね。
私の固い頭の中には正社員じゃなければという考えを捨てるときですね。
我が子の選択を信じて心を軽くしたいです。
コメントをいただき本当にありがとうございました。

イクミ様

イクミ様がおっしゃっる通り半年以上もお休みさせてもらっているのでこれ以上はと判断されるかもしれません。
私もどういうふうになろうが良い方向に進んでいると考えます。
長男は毎日研究に打ち込んでいて失敗を繰り返してもそれに負けないで進んでいっています。
本当にタフになりました。
その長男の言葉は誰よりも次男の心に響いているようです。
二人を与えてくれた主人に感謝しています。
10時にヒーリングをしていただけるのですね。
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

弥生 さんのコメント...

こんにちは。

昨晩はヒーリングをしていただき本当にありがとうございました。
次男の様子は今朝は昨日と比べると生きる力が出てきたような気がいたします。
長男は次男のことを深刻に捉えてないそうです。
まだまだ若いし地道にトライアンドエラー(初めて知りました。試行錯誤ということなんですね)だと思う、ダメでも自分を責めなくていい、
そして自分をもっと信じろと言っていました。
こういうところは主人の気質を受け継いでいます。
会社の対応がどうなるかはわかりませんが次男らしい選択をするのではないかと今日の次男を見て思いました。
イクミ様のヒーリング力、そして長男の言葉の力が次男に与えられたと思います。
昨日いただいた栗男様のエールは私に肩の力を抜くことを教えて下さった気がいたします。
母が亡くなってからずっとずっとイクミ様をはじめたくさんの方々に助けて頂いているなと強く感じます。
心より感謝いたします。
またその後の様子を書かせていただきます。
本当にありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんにちは。
生きる力が出てきたような感じがするのであれば、良かったです。

ご長男はご主人の代わりを立派に果たされていますね。
尊敬できる兄の意見であれば、素直に聞いてくれると思います。
両親の期待に応えたい思いは、人一倍持っているように感じます。
ただ、自分ではどうしようもできない部分があり、つらい思いをされています。
ご長男が言われている様に、続けられなかったとしても、自分にあった職場、あるいは仕事を、じっくりと探せば良いだけです。
若い時は何事も経験であり、次につながります。
最終的には必ず良い方向に向かいますので、心配しないで下さい。

また必要な時には、遠慮なく連絡して下さい。

弥生 さんのコメント...

返信ありがとうございます。

主人がいれば主人と話し合う事をそれができない為ついつい長男に聞いてもらいます。そして駆けつけてくれます。
主人はそれを見て長男の成長を頼もしく思っているでしょう。
生真面目な私は「こうでなくてはいけない」と自分のつまらない価値観で物事を見ていました。
それが次男のことで少しずつ自分の価値観で物事を見てはいけないと恥ずかしながらこの歳でわかってきた気がいたします。
いい方向に進むと信じて過ごしていきます。
どうぞお身体大切にお過ごしください。
ありがとうございました。

弥生 さんのコメント...

こんにちは。

次男は1月17日付けで退職することになりました。
人事と話をして自分の気持ちを話したそうです。
ホッとしたと言っています。
私は次男の選択を尊重して見守ることしかできません。
でもイクミさんがおっしゃるように最終的には良い方向に向かうと信じて心配しすぎないようにします。
しばらくはアルバイトをしたいと言っていますので次男に合った仕事が見つかればいいなと願っています。
いつもヒーリング、温かいお言葉本当にありがとうございます。

あとイクミさんのご都合の良い時に長男にヒーリングをして頂きたいと思い書かせていただきました。
2週間くらい前から片方の足が冷たい感じがすると言って病院に行きましたがこれといった原因が見当たらず様子見になったそうです。
何とか回復するといいのですが。
お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんにちは。
ご次男は退職することになったのですね。
パン職人自体は向いていると思うのですが、今の職場を続けるのはつらいのではと感じていました。
まだ若いのですから、視野を広げれば、ご自分に合った仕事が見つけられると思います。
人間関係に煩わされずに、集中できる、やはり職人的な仕事が合っているような気がします。

ご長男ですが、足が冷たい感じがするのですね。
原因がわからないので、ご心配でしょう。
ヒーリングの件、了解しました。
今晩10時に行いたいと思いますが、大丈夫でしょうか?

弥生 さんのコメント...

返信ありがとうございます。

次男は22歳ですが、何事もなく順調に進んでいる友人も多い中、大学受験の失敗、父の死、そして病気退職と多くの経験をしています。
次男にとって必要な学びと思い何とか前を向いて生きてほしいなと思います。

長男へのヒーリング心良くお引き受け下さり本当にありがとうございます。
原因がわからないのは本当に心配です。
夜8時には帰宅しているようですので10時で大丈夫です。
よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

弥生様

ご次男にとって、今が人生で最も変化が激しく、大変な時期なのかもしれません。
全ての出来事が、次につながっていますので、安心して下さい。

了解しました。
前回と同じく、栗男様、Miki様にも参加していただく予定です。
それではリラックスしてお待ちいただくようにお伝え下さい。

イクミ

弥生 さんのコメント...

全てがつながっているのですね。
イクミ様が仰ると本当に心強いです。
いつもありがとうございます。

長男にそのように伝えます。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

弥生 さんのコメント...

こんにちは。

昨晩は長男にヒーリングをして頂き本当にありがとうございました。
まだ長男と話してはいないのですが、きっと回復したのではと思います。
ヒーリングが始まった10時頃
長男のことを想っていました。
今朝、目が覚めたとき、いつもより心が軽くなった気がいたしました。
気のせいではないと思います。
私にもヒーリングの力が届いたのかなと思いました。
いつも急なお願いにかかわらず心良く引き受けていただき本当にありがとうございます。
イクミ様、栗男様、Miki様 心より感謝致します。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんにちは。
昨晩は予定通りにヒーリングを行いました。
かなり力が流れて行くのを感じました。
自分がご主人の代わりになり、家族を守って行かなければという思いが強く、少し疲れているのかもしれません。
労いの言葉をかけてやって下さい。

朝、心が軽くなった気がしたのであれば、ヒーリングの力が届いていたと思います。
弥生様も疲れていると思います。

ヒーリングが必要であれば、また連絡して下さい。

弥生 さんのコメント...

返信ありがとうございます。

かなり力が流れていくのを感じられたのですね。
主人が亡くなって以来ついつい事があると長男に頼ってしまいます。
生まれてすぐから4歳まで主人の転勤で長野で過ごしました。
自然いっぱいで冬でも靴下も履かず喜怒哀楽をはっきりと出し野生児のように育ちました。
それが今は何事にも動じず、冷静に相談にのってくれ同じ子供と思えないほどです。
長男に感謝して言葉でしっかりその想いを伝えていきます。
いつも本当にありがとうございます。
またその時はよろしくお願いいたします。

どうぞご自愛ください。