2021年5月9日日曜日

大切なものが視えなくなる世界で生きている


最近、鏡をあまり見なくなったような気がします。

年のせいもあるでしょうが、そこに映っているのは自分の「外側」なので、関心が薄れて来たのかもしれません。



人間は、目に視える「肉体」と、目に視えない「精神」と「魂」から構成されています。

目に視える肉体は物的な世界の存在であり、目に視えない魂は霊的な世界の存在です。

私たちは物的な世界に生きていると同時に、霊的な世界に生きているのです。



目に視えるもの、例えばお金は物的な世界の存在です。

目に視えないもの、例えば愛は霊的な世界の存在です。



お金が大切に思える時は、物的な世界に意識が向いています。

愛が大切に思える時は、霊的な世界に意識が向いています。

地上の人の意識は、物的な世界と霊的な世界を、絶えず行き来しています。



様々な思念(想い)は、魂から発せられています。

死後に赴く霊的な世界では、発せられた思念は、同次元にいる魂に直ちに伝わります。

今いる物的な世界では、思念を言葉など肉体的な表現に置き換えて伝えています。



私たちは、言葉や表情やしぐさから、相手がどんな想いでいるのかを間接的に判断しています。

同時に、わずかですが、そこに含まれている思念(想い)を、直接感じ取っています。



相手の顔が笑っていても、内心は悲しんでいると感じる時があります。

私たちは霊的な存在であり、霊的な感覚が備わっているので、表情や言葉とは違う想いを察知することができます。



怒りや憎しみなどの不穏な空気を放っている人の傍に行くと、落ち着かないような、胸騒ぎがする時があります。

そんな時も、霊的な感覚で空気を感じています。



ドアを開けた瞬間、いつもと違う空気を察知し、部屋を間違ったと慌てて閉めてしまうことがあります。

その空気を醸し出しているのが、人間から発せられているオーラです。



人間よりも動物たちの方が、オーラを察知する能力が高いと考えられます。

攻撃的なオーラを察知すれば、他の動物に襲われる前に逃げられるからです。



行間から、書いた人の想いを察することができるのも、霊的な感覚があるためです。

絵を観て美しいと感じたり、音楽を聴いて感動するのも同じです。



何となく行きたくないと、直感的に感じる時があります。

そんな時は、自分を守り導いている霊的な存在が、霊的な感覚を通して、思念を伝えているのかもしれません。



人間の本質は魂です。

けれども、地上では肉体しか視えません。

魂から生じている思念(想い)も、感じ取りにくくなっています。

それは、五感を頼りに生活をしているので、霊的な感覚が衰えてしまっているからです。



生き方、考え方、性格、価値観が自分と違う人たちと共に生きるのが地上です。

しかも、何を想っているのかも判りません。

判り合えるのが難しい世界に、私たちは生きています。

そのため、認め合えなかったり、人を疑ったり、警戒してしまいます。



どうして、そのような地上が創られて、生れて来たのでしょうか?

信じることの意味、大切さを学ぶためではないかと思っています。



信じ合えなければ、行き違いが起こり、時に諍いに発展してしまいます。

そんな苦しみや痛みや悲しみを伴う経験をしながら、人間の本質が視えないこの世界で、信じることの大切さを学んでいると思います。



神が望んでいるのは、全ての生命(魂)が愛し合うことです。

全てが、信じることから始まります。

信じ合うことで、互いが結びつき、初めて愛し合うことができます。



「生命」「愛」は目に視えません。

それよりも大切なものが、この世界に存在するのでしょうか?

物質しか視えないこの世界で、目に視えない本当に大切なものを見つけ出し、深く学ぶために、私たちはさまざまな経験をしています。



シルバーバーチの霊訓(6)の一節です。

飛行機事故で婚約者を失ったある女優に、シルバーバーチがかけた言葉です。

「あなたは本当に勇気のある方ですね。でも勇気だけではだめです。知識が力になってくれることがあります。是非理解していただきたいのは、大切な知識、偉大な悟りというものは悲しみと苦しみという魂の試練を通して初めて得られるものだということです。

人生というものはこの世だけでなく、あなた方があの世と呼んでおられる世界においても、一側面のみ、一色のみでは成り立たないということです。

光と影の両面が無ければなりません。光の存在を知るのは闇があるからです。暗闇が無ければ光もありません。光ばかりでは光でなくなり、闇ばかりでは闇でなくなります。同じように、困難と悲しみを通してはじめて魂は自我を見出していくのです。

もちろんそれは容易なことではありません。とても辛いことです。でもそれが霊としての永遠の身支度をすることになるのです。なぜならば地上生活のそもそもの目的が、地上を去ったあとに待ち受ける次の段階の生活に備えて、それに必要な霊的成長と才能を身につけることにあるからです。

あなたがこれまでに辿られた道もけっしてラクな道ではありませんでした。山もあり谷もありました。

そして結婚という最高の幸せを目前にしながら、それが無慈悲にも一気に押し流されてしまいました。

あなたは何事も得心がいくまでは承知しない方です。

生命と愛は果たして死後にも続くものなのか、それとも死を持ってすべてが終わりとなるか、それを一点の疑問の余地もないまで得心しないと気が済まないでしょう。そして今あなたは死がすべての終りでないことを証明するに十分なものを手にされました。(中略)

本当に大事なもの─生命、愛、本当の自分、こうしたものは何時までも存在し続けます。死は生命に対しても愛に対しても、まったく無力なのです。



大切なものは、灯りのようなものです。

明るい陽射しの中で、見つけるのは難しいようです。

真っ暗闇の中で、何も見えなくなった時に、光り輝いています。







37 件のコメント:

あさよ さんのコメント...

いくみ様

ブログ 拝見しました
お金より愛が大切と思える日々を現在私は過ごしています…(自画自賛?)

愛する人を失った時
お金はなんの役にもたたなかった事を経験しているからです。
そして私の友人は慎ましい生活をしている人ばかりですが
悲しみ苦しんでいたこんな私に笑顔をくれました…

ですから私は友人を信じてどんな時にも笑顔をおくりたいと思っています。

真っ暗闇の中で、何も見えなくなった時に、光り輝いています。
本当にそうです…私はいくみ様にこの体験をさせて頂きましたから。
いくみ様
ブログ いつもいつまでも心待ちしています。

ユーリ さんのコメント...

イクミ様

私は長年銀行員でした。お金に関する資格はたくさん取り、投資は今もしています。
そんな環境だったからか、お金はどうしても大切だと思ってしまっていました。
しかし、母の死後は、完全にお金は見えなくなりました。当たり前にくると思っていた母との日々がどんなに大切だったか、愛を沢山もらっていたのに何で当たり前とおもってしまっていたのだろうと。
もっと早く霊的真理に巡り会いたかったです。
これからは、これまでの視点を改め、毎日を大切に暮らしていきたいです。
今日は母にお花を買ってきました。もちろん返事はありませんが、お花が大好きだった母の笑顔が見えたように思いました。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんばんは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

お金よりも愛が大切と思える日々を過ごされているのですね。
霊的な世界に意識が向いていると思います。

最初に、こちらにコメントをいただいた時は、真っ暗闇にいましたね。
愛する対象が失われてしまったと嘆き悲しみ、生きるのが本当につらそうでしたが、生命は失われていないことにようやく気付かれて、再びご主人を愛することができるようになりました。
生きている次元が違っても、信じることで、ご主人の魂とつながることができました。

真理の持つ価値が、あさよ様を通して改めて私も判りました。
まだ知らない人たちに、これからも伝えて行ければと思っています。

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

こんばんは。
銀行にお勤めだったのですね。
世の中はお金で動いている実感があったと思いますが、それは表向きであって、実は人の想いで動いています。
物的欲望が膨らむと霊性がしぼむとシルバーバーチが言っていますが、現代を生きる人にとって、なかなか理解しがたいことであり、夢中でお金を追い求めています。
あなたにとって1番価値があったのは、お母様からの愛情だったのですが、なくなって初めて気付くことは多いです。

死んで肉体はなくなっても、魂は健在です。
今も変わりなく愛されているのです。
そのことは、もう承知されているでしょうが、片時も忘れないで下さい。

お母様にお花のプレゼントをしたのですね。
気持ちが伝わり、きっと喜んでいるでしょう。

霊的真理は、お母様の命と引き換えにした、プレゼントだと思って下さい。

ユーリ さんのコメント...

イクミ様

はい、ありがとうございます。
片時も忘れないようにします。霊視ももう必要ないと思ってます。
また、ブログの記事を読ませていただき、勉強させてください。

てる さんのコメント...

イクミさま

こんばんわ。

ブログの更新をありがとうございます。

肉体を持ちこの世を生きていると、どうしても、お金や沢山のモノ、物質的に多くのものを所有していることが幸せに感じたり見えてしまいます。

でも、どんなに物質的に満たされていても、また直ぐに「もっと、もっと、」と、、。

人の心を満たしてくれるのは愛情なんだと、深い悲しみの中から知ることが出来ました。

毎日、彼やガイドさんとつながってやり取りをしていますが、中でも多く伝えられてくるのは
「愛にまさるものはないよ。どんな状況が訪れたとしても絶対に一人ぼっちじゃない。自分自身の生きる力を信じて」という事です。
自分自身の生きる力を信じるということは、常に見守り支えられている事を信じることかなと感じています。

リーディングやヒーリング、ミディアムシップの練習をさせて頂く時も、つい「うまくできるかな?うまくうけとれるかな?」と思いそうになってしまいますが、そうではなく「相手の為に最善を尽くします」とアファメーションしより良い霊界の通路となれるよう、気をつけています。

コロナ禍で、もう長い間両親にも逢えず、遠く離れて暮らしていますが、毎日ご飯が食べられて、眠る家があって、季節毎に変わる風景や咲花を見て、時々深呼吸をして、眠る前には感謝をし、日々を大切に過ごしていくことが、今できる事なのだと信じて。

命より大切なもの、愛より大切なものはありませんね。
この、大変な経験を経て、いつか世界中の人が互いに寄り添い助け合う、そんな時が訪れてほしいと思います。

必要な時に必要な人と出会い、霊的真理をお伝え出来ると思っています。
その時のためにも日々を大切に学んで行きたいと思います。
彼と共に。

イクミさんも、どうか、お元気で過ごされていてください。


そして、
ナオヤさん!!
おめでとうございます!!
患者さんの心に寄り添う素敵なお医者様になられると思います。
頑張ってくださいね!

イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
更新したブログを読んでいただき、ありがとうござます。

そうですね。
物的なもので喜びを得ようとすると、際限がなくなります。
世界1の富豪になったとしても、満足しないでしょう。
それに比べて、愛情を受けたり、与えたりして得られる霊的な悦びは、心からの満足が得られます。
彼やガイドがいる世界は、この世と違って愛に実体があり、何よりも大切なことがはっきりと判るので、伝えて来るのでしょう。
人と自分を信じることの大切さを、あなたを通して、改めて確認させてもらいました。
大きな試練でしたが、本当に良く乗り越えられたと思います。

霊的奉仕は霊界主導です。
自分では何も出来ません。
霊界の道具として、自分を無にして、最善を尽くすしかありません。
今のお気持ちを、これからも忘れないで下さい。

コロナ禍で、不自由な生活をしていますが、元気でいて、風景や花を観てきれいだと感じられる、この当たり前のようなことが、実は1番幸せなのです。
私が言わなくても十分承知されているでしょうが、これも片時も離れずに、見守ってくれている存在のお陰です。
感謝しましょう。

愛が何よりも大切です。
地上で起きている問題は、全て愛によって解決できます。
それに気付かせるために、神は地上を創り、私たちは生まれて来たのだと思います。

自分や家族を守るのに精一杯の時に、人のために何かをすることは、とても価値のあることだと思います。
あなたを必要としている人が、霊界によって導かれて来たら、精一杯のことをして差し上げて下さい。

これからコロナの流行もピークを迎えると思いますが、元気でお過ごし下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。いつも、ヒーリングでお世話になっております。平田です。

今回もヒーリングをして頂きたいのです。私の弟が難病指定されてる潰瘍性大腸炎と自己免疫性膵炎で入院してます。潰瘍性大腸炎の方がかなり大変な事になっていて、腸の全体に潰瘍ができてるそうです。
出血で輸血をしています。かなり悪くなっているそうで、抗がん剤くらい強い薬で、治療をしているそうです。様子をみて良くならないようでしたら大腸をとってしまうそうです。
少しでも良くなるようにと思いヒーリングをお願いしたいのです。すみませんがよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

平田様

おはようございます。
弟さんの病状が切迫した状態ですね。
輸血するほど出血をしていて、良くならなければ大腸を切除しなければならない、さぞご心配でしょう。
お力になれるのか判りませんが、今晩から3日間続けてヒーリングを行いたいと思います。
入院されていると思いますが、午後10時からで大丈夫でしょうか?
同志である、栗男様、Miki様も参加されると思いますので、よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

平田様

今、少し時間があるので行ってみます。
午後10時からは正式に行います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

平田です。おはようございます。お忙しいところありがとうございます。

時間は本人とは連絡がとれませんが大丈夫ですか?それで大丈夫でしたらどうぞよろしくお願いいたします。


イクミ さんのコメント...

平田様

消灯時間を過ぎていますので、大丈夫だと思います。
何かあれば、また連絡して下さい。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
お邪魔します。

平田様 初めまして
弟さんの事
こちらでは拝見しました
私は大腸癌を経験しています
弟は直腸癌で亡くしています

ごめんなさい…
私にはヒーリングなど出来ませが
心から祈ります。

突然に申し訳ありませんです。

平田様もお身体に気をつけて下さい!!

イクミ さんのコメント...

あさよ様

他人ごとには思えなかったのですね。
今晩10時から行いますので、良くなるように祈って下さい。

あさよ さんのコメント...

いくみ様

おはようございます…
はい!!
祈ります…心から
ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。あさよ様ありがとうございます。こんなに人の心が温かく、感動しとても励まされました。

涙がでてきました。イクミさん人の心の優しさがみにしみました。言葉が足りなくてうまく言えませんが本当にありがとうございます。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、平田さん、

人はどうしてこれほどに苦しまなければならないのでしょうか。神の御心はなんなのでしょうが? シルバーバーチ霊の言葉は何度も読んでわかっていても、それでも、理不尽に思えて仕方ないんです。

私も祈ります。
どうか、どうか、癒したまえ。力を与えたまえ。苦しむ魂に安らぎを、過酷な闇に光を与えたまえ。

ラッパ吹き

あさよ さんのコメント...

こちらこそ有意義な経験をさせて頂ける事に感謝です。
私…いくみ様
シルバーバーチの霊訓に出逢え無ければこんな気持ちにはなれませんでした。

たくさん苦しみ悲しみを体験し人に優しく有りたいと思っています

今夜10時祈ります
わざわざのお言葉ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

平田様

事情を知った方が、祈って下さる。
ありがたいことです。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

苦しむ人のつらさは、苦しんだ人しか判りません。
想いを共有して1つになるために、さまざまな出来事を経験しているのだと思います。
摂理に適った祈りは、霊界に届きますので、よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

シルバーバーチの霊訓(霊的真理)に出会えて、本当に良かったですね。
人に優しくするために、つらい経験をしているとも言えます。
よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

平田です。ラッパ吹き様から言葉をいただけるとは思ってもいませんでした。本当に感謝しかありません。こんな経験は初めてです。苦しみをわかって祈って下さる。

とても貴重な経験をさせて頂いてます。皆様ありがとうございます。

てる さんのコメント...

イクミさま

こんばんわ。

まだヒーリングの練習段階でどれ位お役に立てるかわからないのですが、少しでも平田様の弟さんへ癒しのエネルギーが届きますよう、微力ながら私も参加させて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

てる様

ヒーリングに参加して下さるのですね。
ありがとうございます。
ヒーリングと祈りが組み合わさり、大きな力となって平田様の弟さんの魂に届くことを願っています。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

お世話になっております。平田です。昨日は私の弟のために祈って下さった方々、ヒーリングをしていただ方本当にありがとうございます。感謝しております。コロナ禍で病院に顔を見に行けないので常に体の状態がわかないのがつらいのですが、私の気持ちが落ち着いて癒されました。ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

平田様

こんにちは。
昨晩は予定通り、ヒーリングを行いました。
多くの人に参加していただいたので、良い結果が出ると信じています。

コロナで顔も見れず、話しもできないのはおつらいでしょう。
あなたの気持ちが落ち着いたそうですが、弟さんにも力が届き、きっと穏やかになられたと思います。

先程、Miki様から連絡があり、ヒーリング中に浮かんで来た言葉があったそうですので、お伝えします。
「病気の状況や苦痛などは、カルマに基づき、自分自身が作り出したもの。魂の成長のためには必要なのである」

今晩と明晩10時に、続けて行ってみます。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

平田です。Miki様からのお言葉ありがとうございます。魂の成長のために必要なのですね。人間はつらい時こそ成長できるチャンスなんですね。その言葉しっかりと受け取りました。本当に今回はいろいろな方に助けられていると実感してます。

今晩と明晩のヒーリングどうぞよろしくお願いいたします。

カエル さんのコメント...

イクミさま
お久しぶりです
かえるです
平田さまにヒーリング
今晩も22時からということで
私も微力ながら参加させていただきます
よろしくお願い致します

イクミ さんのコメント...

カエル様

お久しぶりです。
元気に仕事をされているとお察しします。
あなたもヒーリングをされるようになったなったのですか?
もし、そうであれば、平田様の弟さんへのヒーリング歓迎します。
よろしくお願いします。

カエル さんのコメント...

イクミさま
カエルです。
いつもありがとうございます。

そうなんです。
実は昨年9月に突然ヒーリングができるようになり、そこからこの道にどっぷり入ることになりました。
人生のどん底かと思った時に、ここで助けて頂き、前を向いて進むことができるようになりました。少しでも恩返しができないかと今まで思っていましたが、何だか勇気がでず何ヶ月も経ってしまいました。
今日突然メッセージを送りたくなったのです、時が来たのかなと思います。

よろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

カエル様

そうでしたか。
最愛の人を亡くして、霊的に目覚め、霊的能力が出現する人がいます。
偶然ではなく、こうなることは生まれる前から決まっていたと思います。
その力は人のためにあり、活かすことによってあなたの悦びとなります。
時期が来たので、背後霊が後押ししてくれたと思います。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングや祈りに参加したいただいた方へ

おはようございます。
昨晩は参加していただき、ありがとうございます。
この様な形で、援助していただけるとは思ってもいませんでしたが、とてもうれしく、心強く感じています。
平田様の弟さんの魂に、癒しの力が届いたと思います。
好転することを、祈るばかりです。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、平田さん、みなさん、

昨晩他のことに気をとられていて気づいたら時間を過ぎてしまっていたので、今朝先ほど祈りました。
同じ時間に参加しなかったこと、どうかお許しください。

霊界からの癒しの力が、みなさんの祈りが届きますように。

ラッパ吹き

匿名 さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。平田です。昨日、私の弟から実家のほうへ連絡があり少しづつよくなっていると電話がありました。希望の光が見えてきました。
この度は弟のために祈ってくださった方、ヒーリングをしていただいた方、本当にありがとうございました。
癒しの力が届きました。感謝申し上げます。また、何かありましたらご報告させていただきます。

イクミ さんのコメント...

平田様

おはようございます。
弟さんの病状が良くなって来たと聞き、安心しました。
また、何かありましたら連絡して下さい。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
おはようございます…
こちらこそ祈りをさせて頂き感謝です
平田さんの弟さん、落ち着かれたようで嬉しいです。
祈りの最中
母と弟を感じる事ができました
弟は喜びの顔をしていました。
おねぇ、、、良かったねと。

小さな力小さな思い小さな愛がいくみ様のお陰でひとつになり霊界とも繫がり
誰かの為に行動出来た事に感謝です
皆さん…ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

おはようございます。
祈りにより霊的な意識が高まり、弟さんと波長が合ったのではないでしょうか。
人のために祈れるほど心が穏やかになったのを、お2人とも喜んでいると思います。