2014年4月7日月曜日

ガンを癒す



色とりどりの花が咲く、季節がやってきました。田んぼのあぜ道には、レンゲがやさしく、美しい色合いで、可憐な花を咲かせます。あたたかな陽差しとともに、春という季節が来たことを実感します。

大自然の営みは、すべて神の摂理(法則)に従っています。摂理を知る、知らない、信じる、信じないにかかわらず、正確無比に働いています。人が生まれ、死ぬのも、季節が巡るのも、森羅万象のすべては神の摂理により支配されています。人々を苦しめている病気も例外ではありません。

植物が美しい花を咲かせるのは、見る人を喜ばせるためではなく、蜂などの虫たちを惹きつけて受粉させ、子孫を残すという明確な目的があります。人が病気になるのも、医学では解明されない、深層に原因があり、明確な目的があったとしてもおかしくありません。

全世界で優秀な科学者が、ガンの原因解明を目指して日々研究をしているにもかかわらず、残念ながら原因は不明のままです。現代医学では認められていない、肉体より高次にある魂に、根本的な原因があると仮定した方が、合理的な説明ができると考えています。

魂は肉体の上位にあり、精神と肉体を支配しています。また、肉体は魂を表現する道具であり、媒体です。魂の変化は、肉体の変化として表現されます。従って、ガンという病変は、魂の変化を表していることになります。花が色鮮やかに咲いて、虫たちに存在を知らせているように、ガンは魂のありさまの変化を肉体上で分かるかたちとなって表れ、知らせています。

ガンを癒すためには、まず魂を癒さなければいけません。過去の出来事を振り返り、その時にどういう想いを抱き、どう行動したのかを省みる必要があります。

繰り返しますが、肉体は魂を表現するためにあります。魂の想いは、肉体を道具として、言葉や行動により表現されます。うれしいことがあると笑顔になり、うれし過ぎて涙を流して泣くこともあります。怒りがあれば、表情や言葉や行動で、想いを表すこともあります。また、困っている人がいたら助けたり、悲しいんでいる人を慰めるのも、魂の表現であり、心(精神)を経由して、肉体で表現しています。

しかし、悲しくても泣けなかったり、怒りを言葉や行動で表せなかったり、悔しい胸の内を聞いてもらえなかったりすると、想いが外に出ずに内に滞っていきます。想いが素直に表現できていれば問題はありませんが、うまく表せない状態が続けば、表現できなかった想いがうっ積していき、魂のありさまを変えてしまいます。悲しいことやつらいことがあると、多くの人は涙を流して泣きます。特に女性は涙を流して泣く人も多いようです。感情表現というよりも、泣くという行為により肉体で表現して、つらい想いを内に溜め込まないで、外に吐き出していると考えられます。心や魂の健全さを保つために、無意識にしているのかもしれません。喜びの想いであれば、たとえうまく表現できなくても心配はないのですが、とてもつらいことを経験し、その想いをうまく表現できずにいると、後に問題となるかもしれません。なぜなら、つらい経験からは、怒り、恨み、憎しみ、悲しみ、嘆きなど、神の摂理に反した想いが生じやすくなり、魂のありさまを変えてしまうかもしれないからです。魂のありさまが変われば、病気として肉体に表れることになります。ただ、怒りや恨みや憎しみなどの想いを、言葉や行いで表わすことも、摂理に反していますので、因果律が働いて、何らかのかたちで苦痛を経験して、償わなければいけなくなります。

ガンという病巣は、うっ積した想いが形を変えて、肉体上に表れたものだと考えられます。

もしそうだとすれば、うっ積した想いを手放してしまえば、肉体の病巣もなくなることになります。うっ積した想いを手放すためには、怒り、憎しみ、恨み、嫉妬の想いから、解放されなければいけません。解放されるためには、魂の向上が必要となってきます。病気の苦痛には、魂を向上させ、目覚めさるという、大切な意味がありますので、手放したい苦痛こそが、うっ積した想いを手放すために必要であり、魂を浄化させていると考えられます。また、ガンの苦痛により、生命である魂に目覚めれば、魂は神の一部であるため、神の心である愛に目覚めて、表現しようとします。そして、愛に目覚めた時に、怒り、憎しみ、恨み、嫉妬から解放され、つらい出来事を受け入れて、許し、その結果、うっ積した想いが手放されて、肉体の病変はなくなると考えられます。

ガンは肉体を死に至らせる病ではありません。肉体や精神の苦痛は、耐えがたいものに感じられるかもしれませんが、魂に目覚めさせ、愛に目覚めさせるためにあります。乗り越えられない苦難は与えられませんので、ガンになった人は、魂に目覚めて、愛の大切さに気付ける人だと言うことになります。愛の大切さに気付けば、考え方や生き方は摂理に適ったものとなっていきます。そして、神とのつながりが深くなり、霊力(生命力)がふんだんに魂に流れ込みます。魂が癒され、その結果、肉体が癒されると考えられます。

ガンに対する認識の大転換が必要かもしれません。肉体上のガンは、魂のありさまの変化を表わし、しこりは見えざる想いの塊が表現されたものと思われます。自分の一部であることに変わりなく、敵対してはいけません。大切なことを教えてくれて、魂を良い方向に導くものと考えられます。したがって、怖がる必要など、全くありません。

忌み嫌ったり、憎んだりではいけません。その想いが、ガンそのものであり、勢いを増してしまいます。そして、摂理に適った「愛」の想いにより、勢いは失われます。

信じられないかもしれませんが、苦痛は病を癒やすためにあり、怖れ、憎むのではなく、愛することでガンが癒されるということになります。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イクミ様


明けましておめでとうございます。


昨年中は本当に大変お世話になりました。

本年も
どうぞよろしくお願い申し上げます。



私事ばかりではありますが
また、お話をさせていただけますか?


お陰様で
貧血も10まで上がりだいぶ落ち着きました。

心臓の強い鼓動も穏やかになりました。

輸血の為の血液をご提供してくださった方々に心より感謝しております。

むくみももう、ほぼ無くなりました。

主人やこどもには
全然むくんでないよ。と言われますが。


生まれてくるまえに決めてきた寿命まで生かされて生きていく為には

私の思っていない方法も
『生きるため』に必要なときもある。と、
主人が伝えてくれました。

最初はとても抵抗と不安があった輸血ではありましたが
徐々に感謝の想いだけになりました。

たくさんの方々が
輸血によっても助けられていることを知り

私はとても偏った考え方の
頑固な、怯えている人間だったんだと気づきました。

もう少し、柔軟な考え方が出来るようになりたいです。


また今年も
ヒーリングをお願いしたいのですが

明日、お願いしてもよろしいでしょうか?

イクミ さんのコメント...

縁様

明けましておめでとうございます。
貧血症状が改善して、良かったですね。

輸血は抵抗があったでしょうが、あなたの身体が必要としていたのであり、やむを得ません。
人の善意に助けられて生きていることを、学ぶことができたのではないでしょうか。

自分のことに気付かなければそのままですが、気付くことが出来れば後は改めて行けば良いだけです。
柔軟な考えが出来るようになるのには、こだわりを捨てることが近道だと思います。

それでは、今晩10時にヒーリングを行います。