2020年4月19日日曜日

こんな時だからこそ


どなたかのブログを訪ねた時に、下記の詩を見つけました。
今の状況にふさわしいと思いましたので載せます。


「危険から守り給えと祈るのではなく、
危険と勇敢に立ち向かえますように。

痛みが鎮まることを乞うのではなく、
痛みに打ち克つ心を乞えますように。

人生という戦場で味方をさがすのではなく、
自分自身の力を見いだせますように。

不安と怖れの下で救済を切望するのではなく、
自由を勝ち取るために耐える心を願えますように。

成功のなかにのみあなたの恵みを感じるような
卑怯者ではなく、失意のときにこそ、
あなたの御手に握られていることに気づけますように。」


(ラビンドラナート・タゴール『果物採集』より 石川拓治訳)




新型コロナウィルスの流行により、極度の不安と緊張を強いられる日々を過ごされて、そのストレスから心身の不調を訴えられる方も少なくないと思います。
癒されることを祈念して遠隔ヒーリングを行いますので、希望される方はコメントを送って下さい。

個人の判別が出来るように、お手数ですが名前(ペンネームでもOKです)を書いて下さい。
費用はかかりません。
所用時間は15分~30分位です。
行う日時については、コメント上で連絡させていただきます。(フルタイムで仕事をしていますので夜中心になります)
眠くなる方が多いので、そのまま眠ってしまっても良いように準備して下さい。







111 件のコメント:

てる さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

イクミさんの取り上げられた詩を読んで、改めて、以前イクミさわから言っていただいた「自分の中にある力を信じて」を思い起こし、勇気を貰えました。ありがとうございます。

昨日は午前中、いつまでもパジャマのままだらだらとテレビを見てる息子に、「もう、着替えてしゃんとして!」と言ったと同時に、テレビのチャンネルが突然変わり、私と彼が好きだった番組に変わってしまいました。
息子と二人「???、」ポカーンとしてしまいました。
テレビのリモコンは、私と息子と離れた場所にあったので……。

私が、「ほら、見守りの人も、しゃんとして!って言ってるんだよ!」と言うと、息子は「えー!ちゃんとお供えしてあげてるのになあ…ちょっと位許してよ」だそうです(笑)

これも、イクミさんが言ってくださった通り、彼は私達と一緒に寄り添い暮らしてくれているんだと、彼は、色々な方法で、教えてくれてるんだなあと、幸せな気持ちになりました。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんにちは。
早速、詩を読んでいただき、ありがとうございます。
出来事を乗り越えて行く力が、自分の中に秘められています。
どれだけその力を引き出せるのかは、どれほど自分を信じられるかにかかっています。

昨日の出来事は説明不可能ですね。
あなたの言うことを聞きなさいと、彼が(物理的)現象を起こして、息子さんに訴えていたのだと思います。
目には視えないけれども、3人家族なのです。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんばんわ。
肝心な事を書き忘れてしまっていました。

ヒーリングをお願いしてもいいでしょうか。

イクミ さんのコメント...

てる様

ヒーリングの件、了解しました。
それでは今晩10時から行います。
リラックスしてお待ち下さい。

てる さんのコメント...

イクミ様

はい。ありがとうございます。
宜しくお願い致します。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
いつも素敵なブログをありがとうございます。

乗り越えるための優しい力が皆に届くよう、私も祈っています。

イクミさんにも癒しの力が届きますように。
どうかお体にはお気をつけください。

ゆらり

イクミ さんのコメント...

ゆらり様

こんばんは。

そうですね。
この難局を乗り越えるために、霊界から惜しみのない援助の力が降り注がれていますが、私を通して少しでも届けられればと思っています。
お気遣いありがとうございます。
その力の一部を、私もいただいていると思います。

他者を想う祈りによって、不安や恐怖から免れることができると思います。
しばらくの間、この状況が続きますが、あなたもお体に気を付けて下さい。

てる さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
昨夜はヒーリングありがとうございました。

これまでも、何度もヒーリングしていただいたのですが、昨夜は初めての感覚でした。

ずっと目が覚めているような、でも、眠っているような??その時は「ヒーリングしていただくの久しぶりだから緊張してねむれないのかな」と感じていたのですが、今朝起きたら、LINEが何通かきていて、スマホが鳴った事に全く記憶がなく、「やっぱり眠っていたんだなあ」という感じです。

安心して眠っていたけれど、夢の中で、眠れない夢を見ていたのかな?(笑)

何を言いたいのか上手く伝わらないかもしれませんが(^_^;)
ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
昨晩は予定通りヒーリングを行いました。
お話を聞くと、肉体は眠っていたけれども、魂が覚醒しているのを自覚されていたような気がしました。
新しい週が始まりますが、お体に気を付けて、笑顔を忘れずに過ごされて下さい。

てる さんのコメント...

イクミ様

肉体は眠っているけれど、魂が覚醒しているというのは、自分が思っているよりも、心(魂)が過敏になっているということですか?

余り良い状態ではないのでしょうか。

なんだか子供のような質問で申し訳ありません。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

お世話になっております。
新しい記事、ありがとうございます。
ものすごく心に響く詩です。
未熟な私が言うのも何ですが、ものすごく摂理にかなった祈りだと思います。
また、また、目を覚まさせてくださり、ありがとうございます。

昨日テレビで、アフリカやゴンゴ?などの発展途上国の現実を見ました。
コロナの感染拡大に、まず感染よりも食料調達に混乱しているというものでした。
また、ゴンゴの方は国のトップらしき人がワクチン開発に乗るという表明で、
「なぜ何人もの人が亡くなっているのに、ワクチン開発に参戦するのかわからない。
わたしたちにワクチンを打って人体実験をするようなことはやめてほしい」といっていました。
あ~、知らないことが他国で起こっているのかとも思いました。
先進国でさえ未知なものなのに、途上国の人々はどうなるんだろうと思ってしまいました。
こんな状況で、自分ができることは何があるんだろうかとも思ってしまいます。
霊的真理では、みんな霊的親族?といわれていますが…本当に何にも言えないです。
みんな連帯責任でこのような事態になっているのですが。

祈ることしかもはやできない。
祈ったところで、因果律の摂理は完璧。
もう堂々巡りです。

わたしも、ヒーリングをお願いしてもよいでしょうか?


えり

イクミ さんのコメント...

てる様

あなたの心が過敏になっているせいではないと思います。
今までヒーリングを行い、さまざまな現象が起きましたが、今回もあなたに霊的な体験をさせようとする意図があったのかもしれません。
心配しないで下さい。

イクミ さんのコメント...

えり様

おはようございます。
詩を読んでいただき、ありがとうございます。
タゴールはシルバーバーチに交霊会にも1度参加していたようですね。(第7巻9章に書いてあります)
神の摂理に適った詩(祈り)であると、私も思います。

発展途上国では、感染よりも食料調達が問題になっているのですね。
コンゴのトップの人は国民を守りたい気持ちから言ったのかもしれませんが、足元を見ていないような気がします。
戦争もそうですが、まず社会的弱者にしわ寄せが行きます。
WHOや国連を超えて、世界全体でどう対応するべきかを、考え直さなければいけない時が来ていると思います。
それは、霊的真理においても、最も大切な部分であると思います。

ヒーリングの件、了解しました。
今晩10時から行いたいと思いますが、大丈夫でしょうか。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

自分でも、眠れてなかったとしたら、朝疲れが抜けてないとかダルさがあるはずなのに、何故か穏やかに落ち着いていたので、不思議だあと思っていました。それから、ずっと左手がピリピリしていました。

守護霊さんや霊医さんや彼や、見守って下さってる方々が、、色々な霊的な体験をさせてくださってるのですね。
私自身でも、もっと真理に近づけるような生き方を出来るよう、努力したいと思います。

ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

イクミ様 

初めまして。プラムと申します。
最近このブログを知り、読み始めたところです。

以前から頚椎症性神経根症で首の不調があり、今年に入ってからは橋本病の診断もされてしまいました。
新型コロナウイルスの話題が出てきてからは、眠れない日が続き不安な日々が続いています。

遠隔ヒーリングのお話がありましたので、お願いしてもよろしいでしょうか?

イクミ さんのコメント...

プラム様

初めまして、イクミです。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

頚椎症性神経根症になり、痺れや痛みでおつらい思いをされているとお察しします。
また橋本病にもなり、今回のコロナウィルスの流行で、眠れない不安な日々が続いているのですね。

癒されることを祈念して、ヒーリングを行ってみます。
今晩10時30分からではいかがでしょうか?
よろしければ、続けて3回ほど行ってみます。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

いろいろありがとうございます。
ヒーリング10時からよろしくお願い申し上げます。

えり

イクミ さんのコメント...

えり様

了解しました。
リラックスしてお待ち下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。
今晩10時30分からよろしくお願いいたします。

また、続けてヒーリングしていただけるというお話もいただき、とてもありがたく心より感謝しております。
どうぞよろしくお願いいたします。


プラム

イクミ さんのコメント...

プラム様

それでは今晩10時30分から行います。
リラックスしてお待ち下さい。
明晩も同じ時間に行いましょう。

匿名 さんのコメント...

イクミ様
 
おはようございます
昨日はありがとうございました。

ヒーリングを受けていると、首の後ろを強く引っ張られる感じがありました。
その後、全身(特に手足)がジリジリと熱くなりました。

一番驚いたのが、朝起きたときに右手のこわばりがなかったことでした。
いつもは5分位グーパーを繰り返さないと右手はスムーズに動きません。
こんな症状が5年以上続いていました。

それに、いつのまにか朝まで眠れたようです。
心も穏やかです。

驚きと喜びと、感謝の言葉しかありません。

今晩もヒーリングよろしくお願い致します。

プラム

イクミ さんのコメント...

プラム様

おはようございます。
昨晩は予定通り、ヒーリングを行いました。
朝まで眠ることが出来て、症状が改善されていたと聞き、私もうれしいです。

それでは今晩10時30分、明晩は10時に行います。
リラックスしてお待ち下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

いつもイクミさんのブログの更新を楽しみに拝見しておりました。
今回のコロナ騒動も魂が目覚める為の試練で、こんな時こそ真理を大切にと思いつつ、様々な情報に不安や恐れを抱いてしまいます。
過敏になり過ぎて、心身共に不調な日々です。
私も遠隔ヒーリングをお願いしたいです。よろしいでしょうか?

まつこ

イクミ さんのコメント...

まつこ様

初めましてイクミです。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
コロナウィルスの流行が起きて、誰でも少なからず不安や恐れを抱いています。
そうなると、生命力の流入が妨げられて、心身の不調が出てしまいやすくなりますが、ヒーリングの力は、生命力の一種ですので、お役に立てるのかもしれません。
ヒーリングの時間ですが、今晩10時と、11時ではどちらが良いでしょうか?

匿名 さんのコメント...

イクミさま

お世話になっております。
昨日は、ヒーリングありがとうございました。
不安ではなく、リラックスして日々を過ごして生きたいと思います。

えり

イクミ さんのコメント...

えり様

こんばんは。
昨晩は予定通り、ヒーリングを行いました。
かなり強く力が流れて行ったように感じましたので、やはり心身がお疲れなのだと思います。
不安を感じずに生きるのは難しいのは承知していますが、多くの生命力を受け取れるように、明るく、穏やかに過ごすように努めて下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。
それでは、10時にヒーリングをお願いします。

まつこ

イクミ さんのコメント...

まつこ様

了解しました。
それでは今晩10時から始めます。
何も心配することはありませんので、どうぞリラックスしてお待ち下さい。

弥生 さんのコメント...

おはようございます。
ご無沙汰しております。
主人は無事に3月27日に退院しました。
まだまだ味覚障害、足の痺れ、胃腸へのGVHD(薬でコントロール出来ています)があり体力、筋力がなかなかなか戻らずこれからどうなるのか不安ばかりですが、今の時期自宅で過ごすことができ本当にあらがたいことです。
ただ主人のこと、コロナのこと、それに加えて私の左股関節の痛み(将来的には手術が必要だそうです)で気持ちが滅入ることが多い毎日です。
今回は私にヒーリングをしてだきたくコメントいたしました。
宜しくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

連日ありがとうございます。

普段は耳栓をしているのですが、昨晩は耳栓なしでぐっすり眠ることができました。
これも数年ぶりのことです。
今朝も手のこわばりがありませんでした。

心身が健やかになっていくのがわかります。
不安からも解放され、心も穏やかです。
ありがたいです。

今晩10時からのヒーリング、宜しくお願いいたします。

プラム

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんにちは。
ご主人が3月に退院されたそうですね。
あなたの手料理をご主人が食べている姿が思い浮かんでいましたが、それが現実のものとなり、本当に良かったです。
ご主人の後遺症に加え、コロナの流行で、ご心配やご不安は絶えないでしょうが、ご家族が一緒にいられるのは幸せなことです。

本当に良く支えらて来たと思います。
その分、心身共に相当お疲れだと思います。

ヒーリングの件、了解しました。
今晩10時30分から行いたいと思いますが、いかがでしょうか?

イクミ さんのコメント...

プラム様

こんにちは。
ぐっすりと眠れ、症状も引き続き改善されているようなので、良かったです。
本来のご自分を取り戻しつつあると思います。

それでは今晩10時にもう1度ヒーリングを行います。
リラックスしてお待ち下さい。

弥生 さんのコメント...

早速の返信ありがとうございます。
味覚障害などで食べる量は少ないのですが、温かい料理を食べられると言って一生懸命食べるように努力しているようです。
私までお世話になりまして申し訳ありません。
10時半から承知いたしました。
お忙しい中、本当にありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

昨晩はヒーリングをありがとうございました。
はじめは指先にビリビリとした感覚があり、その後胃腸がグルグルするような不思議な感覚がありました。その後眠ってしまいました。
今日はなんだかぼーっとする感覚です。色々不思議な感じです。
この度は、ありがとうございました。

まつこ

イクミ さんのコメント...

弥生様

了解しました。
リラックスしてお待ち下さい。

イクミ さんのコメント...

まつこ様

こんにちは。
昨晩は予定通りヒーリングを行いました。
力が伝わると、眠くなる人が多いのですが、あなたのように胃腸が活発に動き出す人もいます。
ぼーっとする感覚は、ヒーリングにより魂が優位になり、頭の働きが抑制されているためと考えられます。
シルバーバーチの霊訓に、大切なことがたくさん書いてありますので、是非お読みになって下さい。

Unknown さんのコメント...

イクミ様

3年前に、一人息子を、理不尽な交通事故で亡くして、睡眠障害になり、一度イクミ様にヒーリングをしていただき、ありがとうございました
やはり、淋しくどうにもならなくなってしまう時がありますが、イクミ様の、ブログを楽しみに、なんとか生活しております
イクミ様もお忙しいこと存じておりますが、すみません、お時間許されましたら、ヒーリングお願いできますかでしょうか…
宜しくお願いいたします

小谷野孝子

Asami さんのコメント...

イクミ様

こんばんは、先日ヒーリングをお願いしましたAsamiです。
(関節リウマチの痛みで悩んでいたものです)

急なのですが、今夜、もしくは明日、ヒーリングをお願いすることは可能でしょうか?
ご負担のない範囲で、お願い出来れば幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

今日もみなさまお疲れ様です。
ヒーリング後のコメント、ありがとうございます。

「かなり強く力が流れていった」「心身がお疲れ」と衝撃的ですが…なんでもお見通しなんですね。実は、ヒーリングしていただいた日は体調が良くなく、めずらしく一日中横になっていました。11日から喉の調子が悪く、喉の痛みが引いたかと思ったら、母がなくなるとわかった時のように、胸が痛いような苦しいような感じに襲われ。体調が思わしくない日々。心配が体調に出ていると思う半面コロナ?とも思いつつ。
ヒーリングしていただいた次の日なんですが、喉から胸に違和感があり、呼吸しづらい一日でしたが、コメントを見てホッとしたこともあり、今日は昨日より少しだけ体調がもどりました。

心配、恐怖がたまってたんですね。
この気持ちを自分でコントロールできるようになるまで、時間がかかりそうです。頭では大丈夫と言っても、体は大丈夫じゃないって言っているんですよね。生きるって、ものすごく難しいです。


えり

イクミ さんのコメント...

小谷野孝子様

こんばんは。
お久しぶりです。
息子さんを亡くされてから3年が経つのですね。
淋しくてどうにもならなくなってしまう時があるそうですが、私のブログが少しでも和らげるお手伝いが出来ているのであれば、うれしい限りです。

ヒーリングの件、了解しました。
ヒーリングの力は、今、息子さんが生活している世界から届く力です。
今晩は遅くなりましたので、明晩10時に行いたいと思いますが、大丈夫でしょうか?

イクミ さんのコメント...

Asami様

こんばんは。
その後どうされたかと、思っておりました。

ヒーリングの件、了解しました。
今晩は遅くなりましたので、明晩10時30分から行いたいと思いますが、どうでしょうか?

イクミ さんのコメント...

えり様

こんばんは。
こちらを通過して行く霊力の強さで、あなたの状態を推し量ることが出来ます。
心配や不安が高じると、身体的症状として現れることがあると思います。
シルバーバーチも言っていますが、地上の人間は取り越し苦労がとても多いようですから、あまり気にし過ぎないようにして下さい。

またヒーリングが必要であれば、遠慮なく言って下さい。

Asami さんのコメント...

イクミ様

あれからシルバーバーチの教えを読んだり、
自分のことについて考えたり、
まだ、これという気づきは生まれていないのですが、今起きていることの学びはなんなのか、探し続けています。
また、ボランティアの悩み相談(子供の虐待について)の相談員の募集を見つけて、応募しようかと悩んでいます。

身体の痛みは相変わらず、手のこわばり、手足の指の腫れ、首の痛み、顎の痛み、続いてます。
子育て中のため、辛いです。
身体の中は十分休息を得られている感覚があります。しかしなぜ痛みが続くのか。。

シルバーバーチの教えのなかで、私にはヴィーガンに変えることは難しく、悩ましいです。
(嗜好と、リウマチの解消に向けて、高タンパクの食事をしています。)
こういうときに、出来ない自分を、無意識に責めているのかもしれません。

本日10:30、お願いできれば幸いです。
本当にありがとうございます。

Unknown さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます
とても嬉しいです
こういちの世界から届くのですね!いつもイクミ様、優しいお言葉、本当に感謝いたします!
今夜10時、楽しみにしております
お忙しい中、宜しくお願いいたします!

イクミ様も、お体気をつけてくださいませ
ありがとうございます

小谷野孝子

イクミ さんのコメント...

Asami様

おはようございます。
この世界に生まれて来たのは、人や社会のために貢献することで、自らを成長させるためです。
けれども、身体の症状があり、子育て中なので、無理のない範囲でされて下さい。
身体の痛みの原因ですが、肉体的なものではないかもしれません。
食事ですが、ご自分だけのことではないので、今直ぐにヴィーガンに変えなくても良いのではないでしょうか。

それでは、今晩10時30分にヒーリングを行います。
リラックスしてお待ち下さい。

イクミ さんのコメント...

小谷野孝子様

了解しました。
リラックスしてお待ち下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんにちは 

本日も心身ともに快調です。
昨晩もぐっすり眠れ、今朝は首の付け根や肩にあった鈍痛が無くなっていました。

昨日イクミさんからいただいた「本来のご自分を取り戻しつつあると思います。」のコメントで、涙がとめどなく溢れてきました。
「本来の自分」を私自身が忘れていたことに気づき、その言葉に癒されました。

今回のヒーリングで「奇跡」があることを、身をもって知ることができました。
昨年から感じていた人生の転機が今なのかもしれません。
これから一歩一歩、学んでいきたいと思います。

お忙しい中、3日間に渡りヒーリングしていただけましたこと、改めて御礼申し上げます。

プラム

てる さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

今日は、9回目の月命日です。
日課の、お墓のお花のお水を替えた後、いつもいくお寺へお参りしてきました。


毎月、月命日の数日前から、愛しさの涙なのか肉体の居ない寂しさなのか、自分でもわからない涙が沢山流れてしまいます。

昨日の日中彼へ、「明日は月命日だね」と話しかけたら、急に心のなかに時々一緒に行ってケーキを食べていたお店が浮かびました。もしかしたら、「あのお店のケーキを息子に食べさせてあげて」 と言ってるのかな?と想い、お参りの帰りに買ってきました。

それから、ヒーリングをしていただいてる事は、息子に話したことはないのですが、、日中でも時々左手にピリピリしている時があり、昨夜も少しピリピリ感があったので、「ママ、時々、手がピリピリしてるんだよ」と話すと、「僕も左手がたまにピリピリする!」というので、「左手全部?」と聞いたら「全部じゃなくて、薬指!」と言うのです。
その言葉を聞いた瞬間、「彼が息子の中に居て言ってくれてるのかな?」と胸がいっぱいになりました。
イクミさんにヒーリングしていただくとき、一番強く感じるのが左手の薬指です。それと似た現象が、息子にも起こっていることに、本当に驚きました。

心に浮かぶ想いが、自分の考えなのか、それとも、彼の想いを受け取れているのか、判断が難しく感じますが……〜。

イクミ さんのコメント...

プラム様

こんにちは。
症状がさらに改善していると聞き、私もうれしいです。
昨晩は橋本病が良くなることも祈念してヒーリングを行いました。
そちらも良くなっていればと思います。

あなたは長い年月に渡り病気に苦しみましたが、それを通して魂に準備が整い、ヒーリングによって眠っていた本来の自分が目覚めたと思います。
これから本当の人生が始まると思って、いろいろなことに挑戦して、そこから多くのことを学んで下さい。
シルバーバーチの霊訓をまだお読みでなければ、是非読まれて下さい。

力の源である神と、このブログに導いてくれた、あなたを守り導いている存在に感謝されて下さい。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんにちは。
今日が9回目の月命日なのですね。
月命日の数日前から涙が流れるそうですが、無意識に彼の想いを受け取っていて、それがあなたの肉体で表現されているような気がします。
ケーキの件も彼の想いを受け取っていて、あなたは上手く「翻訳」されたのではないでしょうか。
左手の薬指の件ですが、息子さんもビリビリしていると聞き、結婚して3人で一緒に暮らしたかったと言う彼の想いではないかと思いました。

連絡が上手く取れるようになって来たと思います。
浮かんで来た想いを、これからも素直に受け取るようにしましょう。

てる さんのコメント...

イクミ様

息子の薬指の起きた現象が、彼が結婚して一緒に暮らしたかった想いではとの言葉、ありがとうございます。今また涙が溢れてしまいました。

それに、連絡を上手く受け取れるようになってきたとの事も、イクミさんが言ってくださり、少し自信が持てそうです。

急に胸がぎゅっといっぱいになり、泣いてしまうこともまだ度々ありますが、そんな時は、お互いを愛する想いが重なりあってるのだと信じ、また今日から頑張りたいと想います。

5歳の私も、少しずつ穏やかに私のなかで成長しているきがします。

弥生 さんのコメント...

こんにちは。
昨晩はヒーリングをしていただきまして本当にありがとうございました。
10時半になった途端、1分くらい、地震の揺れとは違ったホワホワした揺れを感じました。
そのあとは変化はありませんでした。
1分くらいは今まで感じたことのない揺れでした。
神秘的でした。

これからも主人を支えて頑張ります。
本当にありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

弥生様

こんにちは。
昨晩は予定通り、ヒーリングを行いました。
最初の1分間、揺れの様なものを感じたのですね。
ヒーリングの体感は人によって様々ですが、揺れの様なものは今までで初めてです。
力は伝わっていたので、良かったです。

コロナに細心の注意を払われていると思いますので、心身がお疲れでしたら、また遠慮なく連絡して下さい。
ご主人の後遺症も早く良くなることを祈っています。

弥生 さんのコメント...

本当にありがとうございます。

またお願いすると思います。

その時は宜しくお願いいたします。

イクミさんもごどうか自愛ください。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんばんわ。

イクミさんお忙しいと思うのですが、明日以降でも、お時間大丈夫な時に、ヒーリングお願いしてよいでしょうか。

Asami さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。

肉体的なものが原因ではないかも、
私も少しそのような気がしています。

何が原因なのか。。

いろいろとアドバイスいただきありがとうございます(^^)

本日、どうぞよろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

てる様

了解しました。
明晩10時に行います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは
先日はありがとうございました。
まだ通院はしていませんが、橋本病もきっと良くなっていると思います。

今回は私の母にヒーリングをお願いしたくご連絡しました。

私の父は、某主教団体で立場のある人間でしたが、内と外での顏が違い、家族に対して自分の価値観を押し付ける厳しい人でした。
父はすでに他界していますが、母は40年以上父の宗教的な個人的価値観を押し付けられた結果、自律神経を病んでしまいました。
そのため、めまいや吐き気に20年以上苦しみ、現在も就寝時は寝返りもうてず、常に左側を下にして寝なければならない状態です。
耳鼻科でも診察してもらいましたが、メニエール病等ではなく自律神経からくるものだろうと言われました。

母は77歳で、年齢からも価値観や生き方を変えることは難しいとは思いますが、少しでも今の症状が楽になればと思うのです。
続けてのお願いになりますが、ご都合のよろしいときに母のヒーリングをお願いできませんでしょうか?

プラム

イクミ さんのコメント...

プラム様

こんばんは。
お母様がお父様のせいで、めまいや吐き気で20年以上苦しんでいるのですね。
宗教的な個人的価値観とは教義のようなものかもしれませんが、お母様にとって受け入れ難いものであったのでしょう。
お父様は亡くなられているそうですが、その仕打ちに対しての、結果責任を免れることは出来ません。

寝返りもうてないのであれば、おつらいでしょう。
それでは明晩10時30分からヒーリングを行ってみます。
もし、就寝している時間であれば、9時30分から行います。
ご検討下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

夜分恐れ入ります。

ありがとうございます。
それでは明晩9時30分から、よろしくお願い致します。

プラム

てる さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。

昨夜は彼の夢を見ました。

彼が生き返り、またすぐに亡くなる夢でした。
彼が生き返ったことに私が喜んでいると、彼は「また死ぬんだよ」と。
「せっかく生き返ったのに?一緒にいないでまた死んじゃうの?なんで?」と、私が悲しくなると、彼は困ったような、でも穏やかな微笑んだ様な顔で「大丈夫」と言っていたようでした。そこで目が覚めました。

彼が私になにか伝えたかったのか……不思議な夢でした。

今、沢山の方が、イクミさんのヒーリングの癒しを必要としているなかで、私がお願いするのはどうなのだろうと迷ったのですが、ありがとうございます。
今夜、宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

プラム様

了解しました。
お母様によろしくお伝え下さい。
それでは今晩9時30分から始めます。

イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
昨夜の夢に、彼が出て来たのですね。
あなたの魂が幽体離脱して肉体を離れ、彼の世界へ行っていたので、あなたがまた地上に戻ることが、彼にとって死のように感じるのではないでしょうか。
「大丈夫」は、いつも傍にいるからと前置きをすれば、意味が通じると思います。

それでは今晩10時にヒーリングを行います。
リラックスしてお待ち下さい。

てる さんのコメント...

イクミ様

イクミさんの言葉で、納得がいきました。私が彼といた背景は、犬の散歩をしているような人や、私の知らない場所で知らない人が何人もいて、この世の生活のような物があって、なんというか、普通に町のなかや公園のような感じでした。


目が覚めるとき、私だけが、暗い場所へ引き戻されるような感覚でした。

いつも、イクミさんの言葉で、納得したり理解することができます。ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

おはようございます
ヒーリングの機会をいただけましたこと感謝しております。
母にも伝えましたので、宜しくお願い致します。

プラム

Asami さんのコメント...

イクミ様

昨晩は、お忙しい中、
本当にありがとうございました。
そのまま眠りにつきました。
深い眠りについたような感覚でした。

こわばりや痛みは変わらず、
なかなか悩ましいところです。
必要な気付きが何であるか
考えながら過ごしたいと思います。

本当にありがとうございました。

Asami

イクミ さんのコメント...

Asami様

こんにちは。
昨晩は予定通り、ヒーリングを行いました。
まだこわばりや痛みがあるそうですね。
悩ましいでしょうが、病気には治る時期があり、それは神の法則(因果律)によって厳格に計られています。
お役に立てなくて申し訳ありません。

Asami さんのコメント...

イクミ様

お役に立てていないなんて
とんでもないです。
貴重な癒しをいただき、本当にありがとうございます。
身体の痛みはあるのですが、身体の内側はとても良い感覚があります。うまく書けないのですが、、。

必要なことをたくさん教えていただき、本当に感謝です。
つい、治るために何かすることはあるのかと、頭で考えるのですが、治る時期が来るのを、今は待とうと思います。

本当にありがとうございます。

ルナ さんのコメント...

イクミ 様

ルナです。
大変ご無沙汰しております。
覚えていらっしゃるかわかりませんが、四年前に夫を亡くしたもので1人で子育てをしています。
コロナの影響で仕事を無くして、今は在宅で子どもとふたりで外出禁止の為何とか裏していますが、子どもにあたってしまったりして後悔し、毎晩反省をしています。実は海外で暮らしていますので、この様な生活がもう二月もすぎました。
日本に帰る予定が夏にあるのですが、本当に帰れるのか不安です。
先日、亡くなった人の魂と話が出来る方に夫が息子にきちんと向き合って欲しいと言っている。心配していると言われました。
先が見えないのでとにかく不安です。
こんな私にでもヒーリングをして頂けるのでしょうか。
お忙しいと思いますので空いている時間でもちろんかまいません。
ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

ルナ様

お久しぶりです。
何回かに渡り、コメントをいただいたと記憶しています。

ご主人を亡くされて4年経つのですね。
今、海外でお子さんと二人で過ごされているのですね。
外出禁止でどこにも出られず、不自由な生活をされているのですね。
お子さんに当たってしまい、後悔してしまうそうですが、この様な生活が長く続けば、誰でも精神的に余裕がなくなり、疲弊してしまいますので、あまりご自身を責めないようにして下さい。
亡くなったご主人がお子さんときちんと向き合って欲しいと伝えて来たそうですね。
それは、ご主人の切実な願いかもしれませんが、不安で仕方がないので、こんな時こそ生きていて欲しかったと、あなたはご主人に伝えたいのではないかとお察しします。
それでも、ご主人は誰よりも心配し、お2人をこの手で抱きしめてやりたいと思っているでしょう。
頼る人もなく心細いでしょうが、ご主人を含め、目に視えない人たちに守られていることは忘れないで下さい。

ヒーリングの件、了解しました。
今晩10時に行いたいと思いますが、そちらの時間は大丈夫でしょうか?

てる さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。

昨夜はヒーリングありがとうございました。
やはり、左手と背中に流れてきていて、そっと抱き締められている様に感じました。今朝は心地よい脱力感です。

初めてヒーリングをしていただいた時に比べると、流れてくる強さが全く変わっていて、今は静かに優しく流れているように感じます。
5歳の私が、随分癒されてきているのかなと想います。
ただ、夢の中でまた少し、愛されている事に自信が持てない私、彼の愛を少しまだ疑ってしまう私も出てきたりして、まだまだ時間をかけて、自分で自分を愛してあげなければいけないんだなあと思いました……。


イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
昨晩は予定通り、ヒーリングを行いましたが、最初はかなり大きな力が流れて行くのを感じました。
自分が病気になってはいけない、子供に移ってはいけないと神経を遣い、心身共にお疲れなのかなと思いましたが、その後はいつもと同じような流れになりました。

彼の愛を疑ってしまうそうですが、5歳の時のあなたが、まだ人を信じられないからだと思います。
引き続き、その時のあなたを愛し、心の中で抱きしめてやって下さい。
まだ時間はかかるでしょうが、少しずつ癒やされて来れば、彼の愛を疑うことはなくなって来ると思います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

おはようございます
昨晩は母にヒーリングをしていただきありがとうございました。感謝しております。

今朝、母に様子を聞きましたところ、ヒーリングを受けながらいつのまにか寝てしまったということでした。
その後、夜中にふと目が覚めてヒーリングを受けたことを思い出し、そっと寝返りをうってみたそうです。
いつもなら動いている途中でめまいがしてくるので、すぐに体勢を戻さなくてはならなかったのですが、昨晩はめまいがおきず、これまで出来なかった右向きに寝返りをして、そのまま朝まで眠れたということでした。

母は「すごい!!すごい!!」とただただ驚き、喜んでおります。
私もとても嬉しく、思い切ってヒーリングをお願いして良かった・・と、つくづく喜びを噛みしめております。

私もまだまだ勉強が必要ですが、これを機会に母にも大切なことを伝えていきたいと思います。

イクミ様、本当にありがとうございました。
そして、今回私を導いて下さったすべての存在に心から感謝したいと思います。

プラム

てる さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。

イクミさんが言葉にはっとしました。
今は仕事をしていないので、毎日息子と二人、明るく元気に過ごそうと、日々自分に言い聞かせながら過ごしていて、自分でも気づかない内にとても気を張っていたのですね。
イクミさんの言われる通り、昨夜は最初だけ、左手と背中に一瞬強く 「パン!」という感じで流れがきていました。

昨日、岡江久美子さんの亡くなったニュースを見た息子が、「有名なひとも、普通の人も、コロナで死ぬ人が少ないといいね」と言っていて、元気にしている息子も、不安を感じながら過ごしているんだなと想いました。尚更、息子が不安にならないよう、私が元気でいなければ!と。

彼も、色々な方法で、私へ「信じてね」「大丈夫だよ」と伝えようとしてくれているのですよね。


イクミ さんのコメント...

てる様

誰もが知っている人が亡くなると、心配になりますね。
支えなければいけない人がいると、どうしても重圧を感じてしまいますが、気負い過ぎないようにして下さい。

彼はいろいろな手段で想いを伝えようとしていますが、それは言葉を超えたものなので、あなたの翻訳が必要です。
今のところ上手くできていると思いますので、自信を持って下さい。

イクミ さんのコメント...

プラム様

こんにちは。
昨晩は予定通り、お母様に向けてヒーリングを行いました。
寝返りが出来ないのが、こんなにつらいこととは思いませんでしたが、出来るようになって良く眠れたのであれば本当に良かったです。
お2人のお役に立てて、私もうれしいです。

これまで学んで来たことを、是非、お母様にもお伝え下さい。

ルナ さんのコメント...

イクミ 様

早速お返事を頂きありがとうございます。
頂いたメッセージを読み暖かいお言葉に涙が出てきました。

最近は、そもそも彼方の世界は本当にあるのだろうかという疑念が湧いてきてしまい、絶望的な気持ちになっていました。
色々な人が守ってくれているのですね。。。

ヒーリング日本時間の10時で大丈夫です。
子どもにはテレビでも見てもらい、別室でリラックスして待つ様にします。

私は首から肩にかけて時々息苦しくなるくらいの肩こりがあります。胃も調子が良くありません。

お手数をお掛け致します。
ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

ルナ様

了解しました。
あの世は間違いなくあります。
そこでご主人は生きています。
ヒーリングの力も、そこから届いています。

肩こりがひどく、胃も調子が悪いのですね。
癒されることを祈念して、ヒーリングを行います。

ルナ さんのコメント...

イクミ 様

ありがとうございます。
どのくらいのお時間がかかるかお聞きするべくでした。
息子が途中で入ってきてしまい集中できませんでした。
こちらの時間では昼間に当たります。
他の方が書かれていたピリピリという感覚はありませんでしたが、何か温かいものを肩の辺に感じた様に思います。
そういう事なのでしょうか。
私の為に時間を費やして頂いた事に感謝いたします。
あの世は間違いなくあるのですね。最近は主人の事を感じる出来事もなく疑ってしまいました。
お言葉を頂き救われた様な気がします。
イクミさんがおっしゃるヒーリングの力は主人のいるところから届いているとの事ですが、イクミさんはそちらの世界からエネルギーが届いて私達にヒーリングしてくださっているのでしょうか。
日本は遅い時間ですね。
もちろん返信は後日で構いません。
本当にありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

ルナ様

予定通りヒーリングを行いました。
時間は25分位でした。
息子さんが入って来てしまい、集中できなかったそうですが、ヒーリングの力は届いていたのではないかと思います。

繰り返し言いますが、あの世はあり、そこでご主人は生きています。
あの世の存在を疑ってしまうことは、ご主人の存在、そして想いを疑ってしまうことになります。
それでは、あまりにもご主人が可哀想です。

ヒーリングは霊力の存在を証明する1つの手段です。
住んでいる場所が判らなくても、世界の裏側でも力が届くのは、この世の力ではないからです。

よろしければ、お子さんが眠ってから、もう1度ヒーリングを行いましょう。
日本時間で、何時頃がよろしいでしょうか?

ルナ さんのコメント...

タクミ 様

遅い時間にも関わらず早速返信を頂きありがとうございました。
送ってくださるヒーリングは、住んでいる場所がわからなくても届くのですね。
私の住んでいる所は日本から時差は7時間あり、今が夜の10時です。
今やっと今息子を寝かしつけた所です。
毎日のことなのですが、戦いが終わった感覚です。
私としては今の時間帯であれば良いのですが、日本は朝の5時ですからあまりにも時間的にタクミさんにとって負担が大きいのではと思います。
ましてやお仕事をされていらっしゃるので、朝の忙しいお時間です。
ただもし、そちらが朝の時間帯でもし少しの間の時間でもとおしゃってくださるのであれば、お願いしてもよろしいでしょうか。
ただ、決して無理はなさらないでください。
こうして返信も頂き貴重なお時間を割いて頂いているだけでも感謝です。

主人は生きているのですね。
毎日主人を思って生きています。
おっしゃる様に主人の存在やその想いを疑ってしまうのは、彼に申し訳ないですね。
早く会えればと思うのですが、まだまだこの世に私の使命があり無理ですね。
こんな道を選んで生まれたつもりはないと思ってしまいます。。。

イクミ さんのコメント...

ルナ様

時差が7時間あるのですね。
それでは、日本時間の明朝5時にヒーリングを行ってみます。
毎朝5時台には起きてますので、心配しないで下さい。

ご主人は生きています。
強く信じてもらうことで、あなたを導くことができます。

ルナ さんのコメント...

イクミ 様


息子の存在に救われながら毎日生きています。
彼も彼方から応援してくれているのでしょうか。

ヒーリング、そんなに早い時間に申し訳ないですがありがたいです、
それでは今夜(日本では明朝)よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

はじめまして。昨年1月に心室細動にため突然主人を亡くしたAmaotoと申します。
時々こちらにコメントを寄せているNOBさんの友人です。
彼女とは高校時代からの親友ですが、主人のことがあってからは、ずっと私の気持ちを受け止め、寄り添い、
そして「旦那さんはいなくなっていないよ。側にいるよ。信じてね。」と言い続けてくれています。
まだ時々、主人が目に見えて、言葉を交わせた頃に戻りたくなり涙が溢れますが、この時間は主人がいなくなっていないと頭だけでなく、心もしっかりわかるようになるために必要な時間なのかもしれないなぁと今は考えるようになって来ました。
友人とイクミ様のブログに支えて頂いて、そして沢山の優しさに包まれて、どうにか今日まで歩みを進めることが出来ました。本当にありがとうございます。
ずっと御礼のコメントをしたいと思いながらも勇気が出ずにいたこと、お許し下さい。

今日は、私の父にヒーリングをお願いしたく、初めてのコメントをさせて頂きました。
父は87歳で、25日に心不全で緊急入院となりました。不整脈もあり、肺に水が溜まって、炎症もおこしている
とのことでした。昨日と今日も父から短い時間ですが電話があり、「ごはん、食べたよ。」と声は元気そうでした。コロナの影響で、面会も叶わず、どんな様子なのかもわからない状況です。
私が出来ることといえば、主人や、祖父母、そして守護霊様にお願いすることくらいしかなく・・・
慣れない環境の中で、父が、少しでも穏やかな気持ちで過ごすことが出来れば・・・という気持ちから、父に
ヒーリングをお願いしたいと思いました。
普段は、21時頃に寝て、6時ちょっと前に起きていたようです。病院の消灯時間が21時で、起床時間が6時なので、21時と6時前後がリラックスしている時間だと思います。
酸素をつけている状態なので、一日中ベッドにはおりますので、ご都合のつく時間ががざいましたら、どうぞ
よろしくお願いいたします。

これまでに何度か、これはきっと主人が「大丈夫。側にいるよ。」と言ってくれているんだなぁと感じる出来事がありました。
いつかそんな出来事もコメントさせて頂きたいです。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

            Amaoto

イクミ さんのコメント...

Amaoto様

初めましてイクミです。
昨年1月にご主人を亡くされたのですね。
余りにも突然のことで、未だに現実を受け止め切れていないとお察しします。
NOB様のご親友と言うことですね。
想いが痛いほど判る人が傍にいて、本当に良かったと思います。

NOB様がいつもあなたに言っていることは、励ましや、慰めや、希望的観測でもありません。
人は死んでも生きています。
愛情で結ばれた者同士に、別れはありません。
視えなくなるのは、とんでもなくおつらいことですが、ご主人の魂はあなたの傍にいるのは、紛れもない事実です。

出会いも突然の別れも、あなたの魂にとって深い意味があります。
ご主人のいない人生を歩むことで、共に歩む人生よりも、より大きく魂は成長して行きます。
そして、愛の意味を深く学ぶことになります。

ご主人は優しく、思いやりがあり、素晴らしい男性だったのではないでしょうか。
自分にはもったいないような人が、早く逝ってしまうことが多いのです。
あなたよりも魂が成長していた人であり、早すぎるように思えても、学ぶことを学んで、予定通りに向こうに行かれたと思います。
ただ、残して来たあなたのことは気がかりで、必死に勇気付けて、励まそうとしているでしょう。

NOB様に生きていること、傍にいることを、伝えてもらいたくて働きかけていたと思います。
霊的な感受性が高い人なので、それに気付いていたと思います。
シルバーバーチの霊訓を読むように勧められていたと思いますが、そこに書かれていることは全て事実です。
数十年後に再会出来ます。
ご主人は、悲しみや苦しさに耐えて大きく成長したあなたを、やさしく抱きしめてくれるでしょう。
また、あなたとNOB様、お互いのご主人4人で向こうで再会し、あの出来事ほどつらいことはなかったけれど、逃げ出さずに生きていて良かったと、手を取り合って喜ぶことになるでしょう。
まだまだ先ですが、その時が必ず来ます。

お父様の心臓の具合が良くないのですね。
コロナの影響で面会が出来ないので、ご心配でしょう。
ヒーリングの件、了解しました。
お力になれるのか判りませんが、行ってみましょう。

これまでにあった、ご主人を感じた時のことを、また書いて下さい。
あなたの様な悲しみを経験をしている人の励みになると思います。

ルナ さんのコメント...

イクミ 様

先日はヒーリングを早朝にして頂きありがとうございました。
お礼が遅れてすみませんでした。
上記の方へのコメント私の事への様に読ませて頂きました。
ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

Amaoto様

おはようございます。
昨晩9時頃と今朝に、お父様に向けてヒーリングを行いました。
ご家族と会えないのでお父様も寂しく、不安に感じているでしょうから、電話があった時には(されてるとは思いますが)励ましや、勇気付けの言葉をかけて下さい。
少し続けて、ヒーリングを行ってみます。

あなたご自身も、こんな時にご主人にいて欲しいのでしょうが、姿は視えくてもご主人に守られていると強く信じて下さい。
それは事実なのですから。
そうすれば、ご主人も導きやすくなります。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。Amaotoです。
先日は、遅い時間なのに、そして今日も、とてもあたたかい返信を下さりありがとうございます。
そして、父にヒーリングをして下さり、本当にありがとうございます。
今日の父の様子はまだわかりませんが、月曜日に大部屋に移ることが出来、危険な状態からは抜け出すことが
出来たようです。
1か月位の入院となりそうです。父が少しでも穏やかに過ごせるように、自分が出来ることをしていきたいと思います。イクミ様の無理のない範囲で、申し訳ございません、引き続きよろしくお願いいたします。

私の今の願いは、いつか自分があちらの世界に行ったときに、「頑張った!頑張った!」とギュッとしてもらいたいということです。そういう日が来るとイクミ様に言って頂いたことで、安心と感謝と感動の気持ちでいっぱいで、涙が溢れ、とても穏やかな気持ちでおります。
本当に、どうもありがとうがざいます。主人に守られていると、さらに強く、強く信じます。

私がイクミ様のブログを知ったのは、親友がこちらのブロブに出会い、旦那さんとちゃんと繋がっていると確信を持ち始めた頃でした。心が穏やかになるブログだなぁと思いながら、拝見しておりました。
親友が旦那さんの想いを感じとった出来事をいつも話してくれ、徐々に前を向いていく様子を見ていて、愛情で結ばれていれば、死は別れではないことも納得していました。

納得していたつもりでしたが、主人の姿をこの目で見ることが出来なくなった1か月位の間だったと思いますが・・・主人を助けることが出来なかった自分を責め続けていました。些細な自分の行動、ひとつ、ひとつ、あの時私がこうすれば・・・あーすれば・・・主人はこんなことにはならなかったんじゃないか・・・私が悪いんだと・・・。
そして、こんな私はきっと主人とは繋がることは出来ない・・・きっと主人だって、どうして助けてくれなかったの?と思っていると・・・

その気持ちを親友に伝えた時、彼女は「旦那さん、怒ってなんかいないよ。ごめんね。ありがとう。って思っているよ。もし、逆の立場だったら・・って考えてみて。」と言ってくれました。
私が主人を残してあちらの世界に行ったとしたらと考えると、やっぱり、「ごめんね。ありがとう。」と思うなぁ、主人もそういう人だなぁと気付いた時、真っ暗闇の心の中に光がさした気持ちになりました。

イクミ様のブログは記事だけではなく、コメント欄も拝見しています。自分と同じような気持ちの方がいらっしゃれば、共感し、涙し、その方に向けてのイクミ様のコメントを自分に向けても言って下さっているように感じて力を頂いてきました。
なかなか皆様の様に、自分の体験や気持ちを上手に文章にすることが出来ませんが・・・「逆の立場だったとしたら・・・って考えてみて。」という私を救ってくれた親友の言葉を、イクミ様のブログに訪れていて、自分を責めている方がいらっしゃればお伝えしたいと思い、拙い文章ですが書かせて頂きました。

Amaoto

イクミ さんのコメント...

Amaoto様

こんにちは。
お父様は月曜日に大部屋に移ることが出来るそうですね。
それならば良かったです。

NOB様と親友だったのは、とても幸運なことです。
霊的真理を知っている人は、とても少ないからです。
彼女は向こうにいる彼との同調が良く出来ていると思います。
彼と会話が出来たと聞いた時、とても驚き、うれしくなった記憶があります。
個人差はありますが、愛があれば誰でも想いは受け取れると考えています。

私もいただいたコメントから、パートナーを失うことが、どれほど深いダメージを与えるものなのかを知りました。
失った悲しみだけではなく、あなたのように自分を責めて、苦しんでいる人も多くいることを知りました。
NOB様が言われている通りです。
この世に残して来た人が、自分のことで苦しい思いをしているのを見るほど、つらいものはありません。
ご主人も、頼むから俺のことで自分を責めないでくれと必死に訴えていたことでしょう。

もう少し優しくしておけば良かった、あんなことを言わなければ良かった、本当の自分の気持ちを伝えておけば良かったと悔やむ人がいますが、今からでも遅くは全然ありません。
こちらの想いは、向こうにいる人に届いています。
想いを伝えれば良いだけです。
愛していると伝えれば良いだけです。
ごめんなさいと謝れば良いだけです。
とてもうれしく感じるはずです。
その想いに応えて返してくれているのですが、残念ながら、五感に遮られてこの世の人は受け取るのが難しくなっています。(NOB様は正確に受け取れます)

お互いの間にある障壁を乗り越えるためには、どうしても信じることが必要です。
傍にいる、見守られていると信じてもらえるほど、向こうにいる人にとって、うれしく、安心できることはありません。

愛しているのであれば、信じられるはずです。
強く信じるほど、魂は強く結ばれます。
そうすれば、向こうの人は、この世の人に影響力を持てます。
導いてもらえるのです。

信じることの大切さと意味を、NOB様を始め、コメントをいただいた方を通して、私も学ぶことが出来ました。

イクミ さんのコメント...

ルナ様

こんにちは。
あなたの住んでいるところは、コロナの影響が深刻なところかもしれませんが、守護霊とご主人にしっかりと見守られています。
一人ぼっちではありません。
届く想いを、しっかりと感じられるようになることを祈っています。

また何かありましたら、遠慮なく連絡して下さい。

てる さんのコメント...

イクミさま

こんにちは。

息子はお友達と通信ゲームに夢中なので、一人自室で静かに過ごしながら、色々な想いが浮かんできました。

彼が亡くなってから日々、自分の行動の中で、彼が私へ言ってくれていた言葉を、自分で自然に呟いていたり、今まで知らなかった歌が、なんとなく目について聞いてみると、やはり、彼が良く言ってくれていた言葉が沢山散りばめられていたり。
これまでは全て、「たまたまだろう」と思っていましたが、今思うと、沢山の事が彼からの働きかけだっのかなと想います。

その歌を聞きながら、まだ涙が溢れてしまいますが、もしかしたら、ずっと必死で私へ働きかけていたのに、私が受け取れていなかったことへの、寂しさや、少し受け取れるようになってきたことへの安堵の彼の涙なのかなと。

息子も、お供えを引き続ききにしてくれています。

私も、自室に居るとき、花の香りが急に一瞬強くなったり、手や体の片側に、ピリピリした感じがしたりして、私のおしゃべりを聞いてくれたり、「いるよ」と教えてくれているのかなと、心が温かくなります。
そんな時は、「教えてくれて、ありがとう。」と伝えます。

コロナの事で、今多くの人が、「自分さえ幸せならいい」から、「頑張ってくれている誰かのために、自分にできることは何だろう」という考えに変化しているように感じます。

私に出来ることは多くはないけれど、こんな時だからこそ尚更、家族や友人とのメールや会話の中でも、愛をもってつながっていれたらなと想います。

イクミさんのお陰で、「愛されること」に、本の少しずつかもしれませんが、自信も持つことができてきてるような気がします。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんにちは。
向こうからの働きかけは、いろいろな手段で行われますが、徒労に終わることがほとんどであり、たとえ地上の人が気付いてくれたとしても、気のせいだろうとか、偶然だと考えて、やり過ごされてしまうことが多いと思います。
向こうの人たちは、その度に落胆しているでしょう。

現象に気付くだけではなく、そこに込められた想いを感じ取ることが大切です。
そのために霊的な感性が研ぎ澄まされていなければなりません。
あなたは、今まで気付けなかったことが、気付けるようになって来たと思います。
霊的な世界と彼のことを、信じられるようになって来たからです。
彼は、そのことをとても喜んでいて、感謝をしているでしょう。
この前も書きましたが、言葉を超えた彼の想いが魂に伝わってきて、あなたの肉体を通して、涙となって表現されていると思います。
感じたこと、心に浮かんだことを、素直に受け取って下さい。

信じてもらえていることが、堪らなくうれしいのだと思います。
これからも守護している存在を強く信じることで、霊界とのつながりが強くなり、そこから流れ込む力によって、あなたの心は穏やかでいられると思います。

NOB さんのコメント...

イクミさま

NOBです。こんばんは。
いつもありがとうございます。

親友のコメントと、イクミさまのお返事を読ませていただいて、どれだけ私がイクミさまに救っていただいてきたか、そしてそのおかげで、親友にも真実を伝える事ができた…と、あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。
思い出すと、イクミさまのブログを一番初めに紹介したのは彼女でした。
私が初めて彼の想いを受け取った時に、最初に話したのも彼女でした。

私が悲しみの中で郷里に帰ってきてから、彼女にはいつも話を聞いてもらい、メールをやり取りし
ご主人の運転する車で遠出に誘ってもらったり、ずっと支えてもらってきました。
親友のご主人と私の彼は、会ったことは無かったのですが、何か4人が繋がっているように感じていました。

ご主人が旅立ってからずっと、あの世から見守っている事を親友に伝えるように、私は託されたのだと感じています。
頑張ってこの世を生きてあの世にいったら、4人でたくさん話そうね…いろんな事したいよね…とよく話します。
まだその日は遠いと思いますが、彼女と一緒に泣きながら、笑いながら、私達らしく生きたいです。
そして同じような悲しみを抱いている誰かに、愛するひとはいなくなっていない事、また再会できる事、向こうの世界からいつも見守り導いてくれている事を伝えていきたいと思います。

彼女のお父様へのヒーリングをありがとうございます。私からもお礼を言わせてください。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

てる さんのコメント...

イクミ様


イクミさんが受け取って下さった彼からのメッセージそのままに、息子に話したことは言動を通して、更に彼をそばに感じられる出来事が最近本当に沢山あります。
ほっこりしたり、時に笑ってしまうような事もあって、生前の彼そのままそこにいて、私を安心させようとしてくれているようです。

イクミさんからメッセージを受け取って頂いていなかったら、その様な現象にも気づけなかったと想います。
本当にありがとうございます。

霊訓を読んでいて難しい所は、イクミさんの過去のブログを読ませて頂きながら勉強しています。

もっと、霊的な感性を研ぎ澄ますことが出来るように、そしていつか、もっと彼の想いを正確。受け取れるようになれるよう、ゆっくり勉強していきたいです。

てる さんのコメント...

先程のコメントの文章が少し変でした。ごめんなさい。
「息子の言動を通して、彼がメッセージをくれていて更にそばにいてくれているのを感じ取れる」です。
m(_ _)m

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんばんは。
読んでいたのですね。
私は最愛の人を失うと、どれほどの悲しみや苦しみを味わうのかを、NOB様から教えてもらったような気がしています。
そして、そんな人に霊的真理はどんな意味を持っているのかも判った気がします。
真実を伝えられる悦びを感じました。

初めて私のブログの話をしたのがAmaoto様であり、ご主人の運転する車に乗って遠出をして、そのご主人が逝ってしまう、こんなこともあるのかと思ってしまいます。
支えてもらって、今度は支える、全部がつながっていると思います。

そうですか、私が言うまでもなく向こうで4人でたくさん話そうと言っていたのですね。
ご主人同士も、向こうできっと仲良くなっていると思います。
Amaoto様のご主人は、あなたが真理を知っていて助けられたと、心から感謝をしているでしょう。
自分が1番伝えたいことを、伝えてもらえるのですから。
彼とあなたが正確に交信ができるのは、何かの役目があってのことだとは思いましたが、これほど早く必要な人に伝えることが出来るとは思っていませんでした。
これからも、その機会が訪れると思います。

お父様のお身体の具合が悪いのも、ヒーリングを希望されたのも一緒ですね。
少し良くなったみたいですが、続けてみようと思います。
あなたのお父様も必要な時は、連絡して下さい。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんばんは。
息子さんの言動の中に、彼を感じられて良かったです。
これからも、彼を感じられる出来事がたくさんあると思います。
何かを伝えたいのですから、感性を研ぎ澄ませて、読み取るようにして下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。Amaotoです。
イクミ様からのお返事や、親友のコメントを何度も、何度も読み返して過ごしています。
ありがとうございます。

昨日、父の主治医の先生とお会いしました。治療が順調に進んだそうで、ゴールデンウィーク明けから少し歩行のリハビリをして、その後退院出来そうです。短時間ですが面会も許され、直接励ますことも出来ました。
足のむくみも取れていて、会話も普通にでき、とても安心しました。
看護師さんに様子を聞いてみたところ、「おなかの調子を崩しておトイレが大変な日があったくらいで、いつも
穏やかに過ごしていましたよ。」とのことでした。
イクミ様がヒーリングしてくださったお陰です。本当にありがとうございました。

今までの自分を振り返ると、イクミ様がおっしゃられた様に、やはり全部繋がっているんだなと感じています。
親友が側にいてくれる幸せ、そして今回思い切ってイクミ様にコメント出来た幸せをかみしめています。

親友が、多分旦那さんの想いだから伝えるねと、いなくなってなんかないよ。側にいるよ。だから、探しまわらないで家に帰ってというニュアンスのことを伝えてくれた時がありました。
彼女には話していなかったのですが、その頃の私は、日の沈む方にあちらの世界があるという言葉にすがるように、主人に会いたくて、会いたくて、日が沈む様子がよく見える場所を探し求めて、家には帰らずに、車でさまよっていました。親友のこの言葉を聞いて、これは絶対に主人だ。私が探しているのも見ていたんだ、私の側にいてくれているんだ・・と大泣きした日のことを今週は鮮明に思い出していました。

今は、会える場所を探し回ったりはしませんが、この場所にいくと、側にいてくれているなぁと感じて安心できる大好きな場所があります。
夕日が沈む様子を見ていたら姿が見えるかも?と思っていた私が、一緒に夕日を見ているという感覚を持つようになりました。夕焼けに話しかけると、その時々の色や様子で返事をしてくれているのを感じます。
今日は月命日。1年4か月になります。とても優しい、穏やかな夕焼けでした。
これからも、想いを伝え続けます。

             Amaoto

イクミ さんのコメント...

Amaoto様

おはようございます。
お父様の経過が良さそうなので安心しました。

そうです、全部がつながっています。
どれ1つが欠けたとしても、霊的真理に出会うことはなかったでしょう。
いなくなってしまった、もう会えないと、真っ暗闇の中で苦しんでいたのかもしれません。
NOB様が親友で良かった。
この様な形で、真理は広がって行くのですね。

NOB様が伝えてくれた言葉の中に、彼の想いを感じたのですね。
彼と同調しやすいだけではなく、元から霊的感受性が高いと思います。
あなたの様子を見ていたご主人からメッセージを託されたのですが、能力が活かされたことになります。

彼を感じられる場所があって良かったですね。
パワースポットではありませんが、そういう場所が私にもあります。
想いを交わし合って行けば、さらに魂のつながりが深まって行くと思います。

1年4ヶ月になるのですね、
とても優しい、穏やかな夕焼けだったそうですけど、お二人の想いもきっと同じだったと思います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様 

こんばんは。Amaotoです。
一昨日の夕方、父が退院致しました。ヒーリングをして下さり、本当にありがとうございました。
入院となった時に、このまま肺炎が進んで助からないことも在り得るし、入院中に認知症になったり、歩行が困難になることもあります。心臓と肺の状況は良くなっても、以前のような生活は出来なくなると考えてくださいと話されました。
入院中に二度ほど面会が許され、また短時間ですが日々の電話で今まで通り会話が成り立つことは確認できていましたが、実際どれくらいの動作が可能なのかは分かりかねておりました。
退院してみると、心臓と肺の調子が良くなったせいか、入院前よりしっかりと歩けていて、とてもびっくりしております。
イクミさまのヒーリングのお力と、主人と守護霊様が精一杯守ってくれたお陰と感謝の気持ちでいっぱいです。

とても幸いなことに、父は入院前と変わらない生活が出来そうです。
父の入院中、なんとなくではありますが主人が精一杯頑張って導いてくれていると感じていました。様々な段取りがとてもスムーズにいき、良かったなぁと思う出会いにも恵まれました。

主人をこの目で見ることが出来なくなってから、親友がずっと私を支え続けてくれ、またイクミ様のブログを通し多くのことに気付き、死んでしまったたら終わりではないことを心から信じるようになりました。
私は子どもの頃から心配性で、取り越し苦労ばかりして生きてきました。
でも今回は「主人が守ってくれている。そのうえで起こった出来事はすべてそう決まっていることとして受け止めよう。」と考えることが出来、穏やかな気持ちで過ごせました。
これからも主人とあちらで再開できる日まで、そういう心持ちで暮らしていきたいです。

そうは言っても、自分の気持ちにも波があり、無性に悲しくなる日もあると思います。
過去のブログの記事から力を頂くこともありますし、新しい記事の更新も楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
そして、いつの日か私も親友のように、悲しみの中にいる人の役に立ちたいです。

イクミ様、父の為に貴重なお時間を割いていただき本当にありがとうございました。

             Amaoto

イクミ さんのコメント...

Amaoto様

おはようございます。
お父様が退院されたのですね。
おめでとうございます。
入院前と同じ生活ができると聞き、本当に良かったです。

ご主人も心配して、あなたに無用な負担がかからないように、援助をしていたと思います。
そのことに気付いてもらえたので、うれしく感じていると思います。

まだまだ無性に悲しくなる日があるようですが、NOB様からご主人が生きて傍にいること、また会えることを教えてもらえたのは、とても幸運なことです。
もし彼女がいなければ、まだ真っ暗闇の中にいた可能性があります。
あなたの周囲に、真理を知らないで苦しんでいる人が現れたら、NOB様から伝えてもらったように、今度はご自身が伝えるようにして下さい。
真理はその様に広まって行きます。

また何かありましたら連絡して下さい。

sun さんのコメント...

こんにちは、4月9日、4月11日、12日の3日間、ヒーリングをして頂いた者です。その時は病気の症状が酷かったのでおすがりした状態だったのですが、その後、奉仕活動として自殺防止のためのカウンセリングを行い始めました。
そしてその後、様々な不思議な体験、出会いが立て続けに起こり、現在は私もヒーリングを行っています。(まだまだ勉強不足かな、とは思いますが)体の不調の方はまだあり、メンテナンスは必要ですが、そのことで思い悩むのはやめました。
本当にやりたい事が始められて、人生で今が一番幸せです。ありがとうございました。
愛と感謝をこめて。

イクミ さんのコメント...

sun様

こんばんは。

自殺防止のためのカウンセリングを始められたのですね。
その後、不思議な体験や出会いがあったそうですが、今に至るための導きだったと思います。
ヒーリングを行っていると聞き、少し驚きました。
人生に無駄なこと、無意味なものはありません。
これまでの経験は、人を癒すために必要だったのであり、やっとその時期が来たのだと思います。
人生で一番幸せと聞き、私もうれしいです。
人のために役立ちたいと祈っていれば、自分を活かす機会が必ず与えられます。

ヒーリングを含めて、何かお力になれることがあったら、遠慮なく言って下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

NOBです。こんばんは。

コロナウイルスの影響で、まだまだ油断出来ず、見通しが立たない日々ですが、
落ち着かない気持ちの時は、シルバーバーチの霊訓を読んだり、イクミさまのブログを読んだりして過ごしています。

親友も私もお世話になり、イクミさまには言い尽くせないほど感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
親友のお父様も私の父も、同じように心臓が弱ってきているのですが、イクミさまにヒーリングをしていただいてから、病院の先生の診断より、予想外に良くなっています。
なんとなくですが、私たちのために、父親が元気な時間を長くしてもらえているように感じています。
二人とも、愛する人を亡くした悲しみが深い中、親にはまだ旅立たないでほしいです。もう少しこの世にいてほしいです。

私は、親友に、ご主人はいなくなっていないという真実を伝えられた事、それを確信した彼女の心が少しずつ穏やかになり、ご主人の存在を感じられるようになってきた事、その事がとても嬉しく、伝えられて良かった…ご主人に託された役割を少しでも果たせた…と安心したような気持ちでいます。
なぜあの世の彼と私が繋がれているのか、想いのやり取りができるのか、その理由はこういう事なんだ…と感じました。
私は彼からの想いを受け取れているので、確信を持って伝える事ができるのだと感じています。

2017年に彼から、下記のように伝わってきました。抜粋です。
「NOBが経験した苦しみ、悲しみ そして二人が今繫がれている事、その経験が誰かの心を癒せるはず。
俺とNOBと、こっちとそっちの世で、二人でやっていくべきことがあるんだ。
今はわからなくても、その時がきたらわかる。道が見えてくる。」

正直なところ、私はまだまだ弱く未熟で、早く彼のもとに逝きたい思いが強いですが、その時が来るまでは、私が伝えられる事を伝えていきたいと思います。

イクミさま、いつもありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんばんは。
コロナウィルスは、このまま収束と言うわけにはどうも行かないようです。
ご家族や大切な人がかかってしまうのではと思うと心配になってしまいますが、自分に出来ることをして、耐えるしかありません。

Amaoto様のお父様の様子が良いと聞き安心しました。
お2人のお父様も、娘の配偶者があまりに早く亡くなってしまい、心を痛められていたと思います。
もう少し長生きしてあげなければと思っているのではないでしょうか。

あなたが亡くなった彼と会話が出来るようになったとコメントをいただいた時にとても感動しましたが、お2人に何かしらの役割があると直ぐに思いました。
それが何なのか判りませんでしたが、1つの役割が果たせたと思います。
あなたよりも随分早く、Amaoto様が真理に辿り着けて、本当に良かったです。
シルバーバーチは、悲嘆にくれる者をたった一人でも慰めてやることが出来たのなら、それだけでもこの世に生まれて来た価値があると言っています。
これから先にも、機会が巡って来ると思います。
Amaoto様にも機会が巡って来ると思います。
その様にして、真理は少しずつ世界に広まって行くと思います。

彼ですが、もしかしたらあなたの親友に同じことが起こるのを予見していたのかもしれません。
助けてもらった恩義を感じていたので、お役に立てたことを、とても喜んでいると思います。

すぐにでも、向こうに行きたいのですね。
シルバーバーチの交霊会で、苦しみのあるこの世よりも、出来ればあの世で成長して行きたいと言っている参加者がいましたが、私も同じことを思う時があります。
新たな試練が加わった今、霊的真理を知っている人の中にも、そう思う人が意外と多いのかもしれません。
あなたは最愛の人が待っています。
さおさら強く思ってしまうのは仕方がないことであり、弱いからではありません。

これから大変な時代が到来するような気がします。
そんな時こそ、真理が必要とされています。
あなたの周りにも現れたら、しっかりと伝えてあげましょう。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

私も、もう自分で命を放棄しようとは考えなくなりましたし、最後まで生き抜かなければとも想っていますが、それと平行して、「いちにちでも早く彼のところへ行きたい」と想っている自分もいます。

息子は思春期を迎え、身体の成長変化も著しく、こんな時彼がいたなら、色々相談できたのになあ……なんて想ってしまいますが、こんな呟きも全て聞いていて、「大丈夫大丈夫」って笑顔でみてるのかなあと。
先日夕御飯に餃子を焼いたのですが、少し焦がしてしまい、お供え用に焼いたものは焦げなかったので、「お供えと取り替えてあけるよ」と言ったら、食事後に息子が、「焦げたのと取り替えてごめんって、お菓子お供えしてくる」と、お菓子を供えているのをみて、彼が喜んでくれているかな?と微笑ましくなりました。

学校も、色々な制限のなか、先生方のお陰で、子供達は元気に日常を送ることができています。

まだまだ先は見えませんが、1日1日を大切に過ごしていきたいです。

個人の近況報告みたいなコメントになってしまいました(・・;)

読んで頂きありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんばんは。
最愛の人を亡くした人で、1日も早く会いたいと思わない人はいないでしょう。
それでも、苦しみの多いこの世を、その時が来るまで生きて行くことに、深い意味があります。
その意味とは、もうお判りでしょうが、魂を成長させるためです。
それしかありません。

もし、この世で終わりであるのならば、絶望と虚無しか残らないのかもしれません。
しかし、事実はそうではありません。
ずっと待っている人がいて、会える時が来ます。
絶対はないと言われていますが、これに関しては必ずです。
別れの意味が判り、絶対的な公正が保たれていたことを、神に感謝します。
そして、今生での経験が活かされる、次の章が始まります。

息子さんの成長を、彼も楽しみにしていると思います。
もちろん、あなたの想いは判っています。
心配することではなく、喜ぶべきことだと感じているのかもしれません。
息子さんの気遣いも、とてもうれしく思っているでしょう。
あなたを通してでしか自分のことを知ってもらえないので、時々、話してもらうとうれしいのかもしません。

これからも霊的真理を学び続け、実践することで、息子さんに大切なことを伝えて行って下さい。
向こうに行って大切なものがはっきりと判った彼が、息子さんに伝えたいことでもあると思います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。Amaotoです。
今日、親友を通して主人からのメッセージを受け取りました。
本当に、どうもありがとうございます。
読んですぐに本当に主人だ!!と思いましたし、自分だと信じて欲しくて家で飲んでると強調したんだなぁ、
主人らしいなぁと感じました。
今、ずっと聞きたかった主人の言葉を聞くことが出来、嬉しさと、驚きと、そしてイクミ様に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は親友のご主人の命日です。
朝、「親友のご主人に宜しく伝えてね。いつもありがとうございますって言ってね。」と主人に話しかけました。
あちらの世界にいる親友のご主人と私の主人を想い、親友と親友のご主人が穏やかな良い時間を二人で過ごして
いますように・・と良く澄んだ青空を見上げながら想っていました。

今日という日に、私の元へ主人からのメッセージが届いた意味も含めて、伝えて頂いた言葉を噛みしめたいと
思います。

なかなか今の自分の気持ちを文章にすることが出来ませんが、どうしても今日のうちにイクミ様に感謝の
気持ちをお伝えしたく、コメントさせて頂きました。
本当にどうもありがとうございました。

                     Amaoto

イクミ さんのコメント...

Amaoto様

おはようございます。
ご主人は、傍にいて、心配しているのが判ってもらえず、あなたが良くないことばかりを考えていたので、焦っていたように感じました。
今なら、自分の本当の気持ちを、いくらでも伝えられると思っています。
あなたのお気持ちと同じです。
同じ気持ちで結ばれたいのに、あなたの悲しみに遮られてしまっていました。
愛念を向けることで再び結ばれて、ご主人の想いを受け取って下さい。
あなたの心の中で、何かあたたかいもの、明るくなるものを感じるはずです。
それが愛です。
今も、変わりなく愛されているのです。
愛があれば、決して離れ離れになりません。
大切なご家族を放って、どこかに行ってしまったと嘆き悲しむのは明らかな事実誤認であり、傍にいるご主人があまりにも可哀想です。

彼女はあなたのことを心配していました。
昨日、メッセージをお伝えしましたが、その日が彼の命日だったのは,何かしら意味があると思います。
自分のことよりも、地上にいるあなたのことを想って欲しいと言う、彼の優しさから来ているのかもしれません。
あなたに自分の想いが上手く伝えられたので、ご主人は彼に感謝の気持ちを伝えていると思います。
彼女が大変な時に助けてくれた、その時の恩を返しているだけだと、彼はご主人に伝えていると思います。

NOB さんのコメント...

イクミさま

こんばんは。NOBです。

昨日は親友のご主人の想いを受け取っていただき、親友に伝える事ができました。
親友も私も、言葉に出来ないほどのありがたさでいっぱいです。ありがとうございました。
私が直接感じ取れたら良かったのかも知れませんが、イクミさまに受け取っていただいて良かったと思っています。
ご主人が親友を心配して、何か伝えたいことがあるように感じていたのですが、私が受け取れても、親友とは気心が知れすぎてうまく伝えられなかったかも知れません。それに私は力不足です。

昨日は、私の彼の命日でした。
彼がこの世でこの地域にいたら、絶対にお気に入りだったはず…と思う場所を車で巡りました。
とてもいいお天気でドライブ日和だったのですが、親友のご主人のメッセージを親友に伝えてからはなおいっそう心が解放されていき、空はどこまでも晴れ渡って、こんなに気持ち良く過ごせる命日ってあるかしら…?と思うほど幸福感に満たされました。
ずっと彼と話をしていました。

コロナウイルスの影響で、彼との共通の友人と会うことも、お参りもあきらめて、どんなふうにこの日を過ごしたらいいんだろう…と思っていましたが、親友のご主人や霊界の皆さんの愛を感じて、とても幸せな時間を過ごせました。
感謝の気持ちが溢れて、何度も涙が流れました。幸せな涙でした。祝福されているような気持ちでした。

親友のご主人も私の彼も、霊界の皆さんがほっとしてくれたのかも知れませんね…。
愛する人はあの世から、出来る限りの援助をしてくれていて、愛を送ってくれている事を実感しています。

イクミさまのようにはなれないですが、霊的真理を知ることで救われるひとには、真実を少しでも伝えられるようになりたいと、あらためて思いました。
ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんばんは。
Amaoto様に、ご主人の想いが上手く届いて良かったです。
いつも通りの命日を過ごせなかったあなたに、幸せを感じられる時間を過ごしてもらいたいと願う彼や霊界の計らいもあったと考えています。
あなたも同時に、霊界の存在に愛されていることを実感するようになっていたと思います。
愛されていることを知らない多くの人たちに、伝えて行きましょう。