2019年1月20日日曜日

自然法則の働き(決まり)を学ぶために生きている


二十歳くらいの時でしょうか、何のために生まれて来たのだろうかと、漠然と考えることがありました。

しかし、いくら考えてみても答えは見つかりません。

周りの人は、そんなことを考えている暇もなく、精一杯生きているように見えました。

やがて、現実の生活に追われるようになり、意識しなくなりました。

それから30数年の月日が流れた今、ようやくその答えが見つけられたようです。



生まれて来たのは、偶然なのでしょうか?

偶然生まれて来たのであれば、人生の出来事も偶然起きて、死ぬのも偶然に思えます。

もしそうであれば、何か虚しいものを感じます。



明確な目的を持って生まれて来たはずです。

肉体を使って自己表現をしながら、大切なことを学び、成長するために、この世に生まれて来たはずです。



それでは、何を学んでいるのでしょうか?

本を読んだり人に教えてもらったりして、生活して行くため、あるいは社会のために必要な知識や技術を学んでいます。

それ以外に、この世界を支配している、目に見えない自然法則の働きを学んでいると思います。



自然法則とは、不変の「決まり」です。

うれしいと笑顔になり、悲しいと涙が流れますが、これも決まりであり、自然法則の働きによるものです。

小さい時に友達と一緒にいて、わがままを言ったり自分勝手な行動をしていると、いつのまにか仲間外れにされています。

これも自然法則の働きによるものであり、法則に反した行いをしたために、孤独になり苦痛を味わっていたと考えられます。

一人ぼっちはつらいので、自分の悪かったところを正して、また仲間に入れてもらいます。

周囲との協調を促すように、自然法則は働いていると考えられます。



何をすると、どんな結果が生まれ、その結果からどうするべきなのかを、さまざまな経験を通して学んでいます。

生まれた時から今まで、数え切れないほどの「決まり」を学びながら、私たちは成長しています。



せっかく学んだとしても、死と同時に消えてなくなってしまうのでしょうか?

もしそうであれば、大変な思いをして学ぶ必要はないような気がします。


死とは何でしょう?

それは生命の本質である魂と肉体の完全な分離です。

肉体から分離した魂は、次の世界に移行し、直ちに別の媒体で自己表現を始めます。

肉体がない次の世界では、思念によってコミュニケーションを行い、そして想像するのが難しいのですが、思念が具現化します。

お金がたくさん欲しいと願えば、目の前に現れます(物質的なお金であはありません)が、物を売っているわけでないので、欲しがる人はあまりいないでしょう。

どんなに財産を貯めても、次の世界には持って行けませんが、持って行けるものがあります。

それが、この世で学んだことです。

学んだことは、魂に刻み込まれていて、次の世界で活かされることになります。



約13年前になりますが、私は仕事上で不正を追及されて、厳しい行政処分を受けました。

それまで経験したことのない出来事であり、早くこの苦しみから逃れたいと願うばかりでした。

そんな最中に学んだことは、因果律の働きでした。

人には良心がありますが、それを無視して行動すれば、報いが来ることを学びました。

目に見えない自然法則が厳格に働いており、この世界に偶然や不運が存在しないことを思い知りました。

原因に対する結果は厳しいものがありましたが、今は因果律と言う自然法則の働きを知ることが出来て良かったと思っています。



自分が想ったこと、言ったこと、行ったこと、その全てに自然法則は働いています。

それまで生きて来た中で、過ちはたくさんあったでしょう。

過ちには、自然法則の働きにより、相応の苦痛が生じるようになってます。




世の中には、罪を犯しても上手く逃れて償わない人がいます。

しかし、その罪はしっかりと魂に刻み込まれています。

社会的な償いを免れても、霊的な償いを免れることは決してありません。

霊界に時効はなく、罪を償わない限り成長は許されません。

悪いこと、やましいこと、人を傷つけること、良心を無視することは、たとえ法律に触れなくてもしてはいけないことを学びました。

もし、そのことを知らずに生きていたら、きっと償うことが多くなったでしょう。

苦しい経験を通して学んだことが、次の世界に行った時に後悔しないために活かされています。





近くの山に、気が向いたら登ることがあります。

登っている時は、楽ではありません。

急な登り坂ほど、息が上がり、苦しくなります。

それでも登って行くのは、いつまでも続かないことを知っているからです。

上り坂が終わったら、山頂が待っていることを知っているからです。



生きていると、苦しい時があります。

その苦しさが、いつまで続くのか判りません。

終わりがない様に思えると、何もかも放り出して逃げたくなってしまいます。

何で、自分がこんな苦しい思いをしなければならないのかと、憤りを覚える時もあるでしょう。





そんな時に、2つの大切な自然法則が働いていることを忘れてはいけません。

苦しい出来事を乗り越えて行く中で人は霊的に成長する、そして乗り越えられない苦難は絶対に与えられないという自然法則です。

成長などしなくて良いから、この苦しみを何とかして欲しいと思うかもしれません。

しかし、自分を成長させることが、生きている目的そのものです。

信じられないかもしれませんが、苦しい時こそ、この世を生きている目的を成就しているのです。

山登りは、周りの景色から高いところまで登って来たのが判りますが、魂が成長していることは自覚出来ません。

しかし、以前よりも、人の想いが判り、寛容になったのなら、それは成長している証かもしれません。




自然法則を創造したのは神です。

神の心は愛であり、自然法則の働きの中に顕現しています。

ただ苦しませるためだけに、苦しみを創ったのであれば、神の心が愛であるはずはありません。

苦しみの中で人を成長させ、苦しみの果てに学び(叡智)を与えることで、神の愛が顕現され、完全な公平が保たれています。



起きた出来事を不運と思っていると、それで完結してしまいます。

ただ嘆くだけであり、学ぶことは何1つありません



魂は神の一部です。

神の属性の全てが、私たちの魂に内在されています。

内在されている神の叡智が、霊的な成長に伴って、少しずつ明かされて行くと考えられます。

学びは見つけるのもではなく、自らの中に自然に現れて来るものと考えられます。



苦しみは、いつまでも続きません。

何故なら、成長と学びを手に入れるために創造されたものだからです。

成長と学びを手に入れた時に、苦しみは不要になり、解放されるはずです。










38 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも楽しみにしています。

乗り越えられない苦しみはない。
私もそれを胸に生きてきました。
ですが、そう思ってずっと無理をしていたら、体と心を壊してしまい、仕事を休職してしまったことがあります。
今は大分回復したのですが、それは仕事から逃げたということになるのでしょうか。
脱落してしまったのでしょうか。

私は、限界などないと、その時までは思っていました。
今は、この肉体には限界があり、それを見極めながら生きてゆかなければならないということを学びました。
休職してから得た学びや成長も多く、生きるのが楽になりました。


私自身のことではありませんが、いじめにあった子が自死を選ぶくらいなら逃げてしまった方が良いと思います。
このときの選択は、困難から逃げたということになるのでしょうか。

イクミ さんのコメント...

匿名様

ブログを楽しみに読んでいただき、ありがとうございます。

乗り越えられない苦難(困難)はない、ご存知かもしれませんが、シルバーバーチの霊訓で何回も書かれています。
あなたはそれを信じて生きて来た結果、無理をして体と心を壊してしまい、休職してしまったのですね。

乗り越えられない苦難はない、これは揺るぎのない真理だと私は信じています。
では何故、体と心を壊してしまったのかと言うことですが、限界がないと思い、心身に無理をさせてしまったことが、摂理に反していたと考えられます。
病気は、魂と精神(心)と体の不調和から起こります。
魂から生じていた、乗り越えられると言う想念があまりにも強すぎて、心と身体が追い付いて行けなかったのではないでしょうか。
魂が主で、精神と身体が従です。
主が従に無理をさせ過ぎた結果として、限界を超えてしまい、働けなくなってしまったと考えられます。
ぎりぎりまでしぼられることもあるでしょうが、心身を壊すほどの試練は神は与えないはずです。

休職したことですが、逃げたことにも、脱落したことにもなりません。
心身に限界があることを学び、休ませるために、神の摂理が働いただけです。

子供の自殺には心が痛みます。
いじめをする方は、される方がどれほど傷つくのか判っていません。
もし判ってやっているとしたら、その罪は倍加するでしょう。
人を傷つけ苦痛を味わせるのは、子供と言えども自由意思による摂理に反した行いなので、いじめは乗り越えるべき苦難などではありません。
心身を守るために、学校を休むなどの避難行動をするのは自己防衛であり、困難から逃げたことにもなりません。
しかし、どうやって心身を守れば良いのか判らなかったのか、あるいは判っていても行動に移せない何か理由があり、痛みに耐えかねて、やむなく死を選んでしまったと考えられます。

tomoko さんのコメント...

イクミ様

親に虐待されて命を落としてしまう子供にとって虐待は「乗り越えられない試練」ではないのでしょうか。むしろどうしたら乗り越えたことになるんでしょう?

イクミ さんのコメント...

tomoko様

こんばんは。
子供の虐待は、試練ではないと考えています。
親の過った自由意思による摂理に反した行いであり、魂を成長させるのではなく、傷つけるものだからです。
成長のために計画されていたもの、あるいは原因を自分が作り、その結果として生じたものは、乗り越えられる試練と考えています。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

お返事ありがとうございました。

あまり無理はせずに、のんびりと構えてゆこうと思います。

tomoko さんのコメント...

そうですよね。虐待が試練のはずがないし、そうでなければおかしいと思いました。何でもかんでも「逃げだ」と決めつけて弱っている人を追い込むのは、スピリチュアルハラスメントであり、霊的真理に背く行いだと思います。

しかし人は自分や周囲の人々の到達した霊的進化の度合いによって、思わぬ災厄を被ることがあります。あまりに理不尽な目に遭わされるとき、私たちは、一体、どう考えたら良いのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
いつもありがとうございます。

匿名の方とのやりとりのコメントを読み、心が焦って、身体の気持ちを聞くのを忘れないようにしないといけないなと思いました。
そして休息は脱落でないのだと教えてくださってありがとうございました。
私は休息することに罪悪感がありました。
向かう先があるのに、サボってばかりで。
嫌なことばかりを思い出して、駄目なやつになっていました。けれど、良いこと嬉しいことを思い出すことも多々あります。
心の栄養をとって、がんばりたいと思います。

どうか大事な人が見守ってくださっていますように。

イクミ さんのコメント...

tomoko様

地上にはさまざまな霊的進化の程度の人がいて、進化の程度の低い人は過ちを犯しやすいと考えられます。
周囲にそんな人がいれば、傷つけられたり、嘘をつかれたり、騙されたりして、時に酷い目に合うことがあるかもしれません。
過ちを犯しているにもかかわらず、気にも留めず、平然としていれば、憤りを覚えて当然かもしれません。
しかし、その人よりも高い立場にいるのであれば、怒りに任せて報復するのではなく、とても難しいのですが、寛容な態度で臨むのが、自らの成長のためにも、最善と考えられます。

その人は、味わせた苦痛を、自らが味わって償わなければいけません。
目には目をで臨んでしまうと、成長はなく、同じ立場になってしまうと思います。

イクミ さんのコメント...

匿名様

ブログを隅の方まで読んでいただき、ありがとうございます。

休息に罪悪感がある、あなたは相当な頑張り屋さんではないでしょうか。
肉体を持つこの世の人間に、休息は絶対に必要です。
休息をしなければ、自然法則の働きによって、強制的に休ませられるだけです。

自分を労わってやれるのは自分です。
大切にする義務もあります。
そのことを忘れないで下さい。

tomoko さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。そのようですね。アラン・カルデックの「霊の書」にはこんなことが書いてありました。以下、抜粋します。

〈隣人への寛容と愛〉
――イエスが説いた“慈愛”の本当の意味は何でしょうか。

「全ての人間への善意、他人の欠点への寛容、自分への中傷の容赦です」

――イエスは“汝の敵を愛せよ”とも言っておりますが、それは人間の自然な心情にはそぐわないように思います。

「自分に敵対する者に優しくし愛の心を向けることは、確かに人間には不可能でしょう。イエスも決して文字通りのことを要求しているわけではありません。敵を愛するということは、敵を赦し、悪想念に対して善意で返すということです。それが出来た時、あなたは本当の意味で敵に勝ったのであり、悪意でやり返した時は敵に負けたことになります」

イクミ さんのコメント...

tomoko様

適切な引用、ありがとうございます。
書かれている通りです。
「汝の敵を愛せよ」は最高の努力目標であって、実行できる人はこの世にいる必要はないと思います。

カズミ さんのコメント...

こんばんはイクミさま
カズミです
引きこもっていた長男はお陰様であれからもアルバイトを続け
英会話教室に通いだしたり
もともと結婚願望が強かったので密かに婚活もしているようです
生きるパワーを感じています
そっと見守っています
本当に感謝です

ところで10年以上毎年、子宮ガン検診を受けていたのですが
1月の検診でも異常なしであったのに
その検診で見つかった良性であろうと言われていた子宮頚管ポリープに悪性が見つかり
調べると子宮の奥でがんが進み
手術ができるかできないかまでになっていました
昨日わかりました

しっかりガン検査を受け
婦人科で自身の異常を感じてたので
ずっとみてもらってもいましたが
診断がつきませんでした
でも、全然 その医師を恨みもしてないし
自分は不幸だとか一切なく
嘆きもありません。


なんとなく以前から自分はこの世に長くいないような気がしていたので
告知された時にはショックもなくすんなり受け入れてしまうような感じで
自分でもなんともあっけないのです

今日精密検査を受けて一週間後にどんな治療になるのかがわかります
手術できなければ放射線治療と言われましたが
膵臓癌で亡くなった父が受けていたのもみていたし
霊的真理においてもその治療は気が進みませんが、、
医師の話を聞いて決めたいとも思っていますが
子宮と卵巣摘出手術は仕方ないとしても 化学治療は
やっぱり 嫌だなあ 苦笑

また選択しないといけないのかと
思うと嫌になります 汗

死に対して恐怖はありません
尽きるまで苦しむのが嫌ですが
多分その時も私なら乗り切るでしょう

精神を患ってる従兄、妹、そして長男を精一杯支えてきて
ここまでなんとか持ち直してきたので今はやりきった感があるだけです
それに自身の良心に反した行動も多々あったので
その報いだとも受け入れてもいます

宣告を受ける前から
ただとても疲れ切っていてもう自分はゆっくりしたいと言う思いが
強いです
時折、とても綺麗で春の暖かい景色が浮かんだり
美しい音楽が心を震わせてくれ懐かしい気持ちにかられます

こんなことを書いていても
診断は来週なので
自分の命が終わるのか どうなるのかまだわかりませんが
どうながれようと
自分の決めたシナリオだと受け止めています

今の自分の心境を
勝手ながら書いてしまいました

ただ 気持ちは穏やかなんです
不思議と。



イクミ さんのコメント...

カズミ様

お久しぶりです。
息子さんのことをとても心配されていましたが、生きる力を感じるようになって良かったですね。
良い彼女でも見つかれば、さらに生活が充実して来ると思います。

今度は、あなたの身体が大変な状態なのですね。
ずっと検診を受けていたにもかかわらず、早期発見が出来なかったとすれば、職務上の責任を問われてもおかしくありません。
それでも、恨みも嘆きもなく、不幸だと感じずに受け入れているのは、あなたの奥深いところで、起こるべくして起きたとの認識があるのかもしれません。

精密検査の結果が来週出るそうですが、放射線治療や化学療法は、いたずらに生活の質を低下させてしまうことが多いように感じています。
はっきりと言わせていただければ、あなたに寿命が来ているのであれば、いかなる医学的手段を持ってしても、それを先送りすることは出来ません。
粛々と展開して行くシナリオに従うだけです。

人生は長さではありません。
いかに成長し、多くのことを学んだかが問われます。
あなたは、従兄の人、妹さん、そして息子さんを、精一杯支えて来ました。
自分のことよりも、他者を優先する人生だったので、周りの人たちよりも、大きな成長が得られているはずです。
疲れ切っていて、ゆっくりしたい、息子さんのことが一段落がついたなどを考えると、その時が来ているのかもしれません。

もしシナリオでないとすれば、今生で何か原因を作ってガンになったはずです。
ガンは心(霊)と密接に関係した病気と考えています。
言葉で言い表せないような想いを溜め込んで来てはいないでしょうか?
そうであれば、想いが解放され、生き方が変われば、ガンは癒やされるはずであり、今生で成長して行く余地が残されていることになります。

どちらなのかは判りませんが、あなたには息子さんもいますので、生きて欲しいです。
お役に立てるのか判りませんが、ヒーリングを行ってみましょうか?

イクミ

カズミ さんのコメント...

イクミさま

早速、ご返信ありがとうございます

頷きながら拝読させていただきました

そうなんです、寿命であればどんなことをしても霊界に戻ることになるでしょう
それも受け入れていて
だから悲しみも怖さもないのだと思います

言葉では言えない思いは確かに、、親や周りの顔色をみて気を使ってきたので
小さい頃からかなり溜め込んできました
しかし、10年前に魂の世界、スピリチュアルに出会ってから
少しずつ解放できたように思っていますが全てではないかもしれません
スピリチュアルに目覚めた頃から徐々に
妹や長男の不調が同時に強まり苦難の日々でした。
それはすごい心身をすり減らしでもありました。


自分の命を削るようなことになっても
苦しんでる人を助けたいと思って生きてきました
それは無理やりではなく内から湧き起こる思いで行動し
それで命を削ったとしても悔いはなくむしろ助けになったのなら本望です。

そうですよね、まだ命があるなら人の役に立ち
魂の成長の機会をいただいたということですね

イクミさんありがとうございます
お言葉に甘えて、、ヒーリングお願いできますか
もし私の魂の思いを感じられましたら
お教えください
宜しくお願いいたします



イクミ さんのコメント...

カズミ様

想いを溜めていたとしても、魂が目覚めたとしたら、解放されて行くはずです。
真理を受け入れて、苦難が成長につながっていることが判れば、想いを溜めることは以前のようにはないはずです。

自分の命を削るようなことになっても、苦しんでる人を助けたいと思って生きて来たと聞き、まだお若いのですが、予定していた成長が得られた可能性があると思います。

病気が治るのはうれしいことですが、今生で予定していた成長が得られていない、まだ試練が必要なことを意味します。
あなたにとって、決して喜ばしいことではないとお察ししますが、癒されることを祈念して、ヒーリングを行ってみます。
明晩の10時ではいかがでしょうか?

カズミ さんのコメント...

イクミさま

ありがとうございます

魂の世界は子ども時代から意識していましたし
小学生の頃は霊界があることを友だち達に話すと
大笑いされバカにされた思い出があり
不思議に思っていました 苦笑

40を過ぎて知人の自死のショックから死んだらどうなるのかと
魂の世界、スピリチュアルを追求するようになり
やはり魂は永遠だと確信しました

それからは想いを溜めることはなかったです
過去は辛かったですが
赦せるようになりました

今回は生死に関わる大ごとですが
何が起こっても自分には必要なことで
完璧な魂の選択なのだと疑いもなく思えます

成るようになるので力を抜いて生きたいですね

ヒーリングしていただけるとのことでありがとうございます
今夜10時からですね
どれくらいの時間のヒーリングになりますか

ご負担おかけしますがよろしくお願いいたします

イクミ さんのコメント...

カズミ様

そうですね。
自分の成長や学びにとって、必要なことが起きているので、怖れを抱くことはありません。

ヒーリングの時間は15~30分位です。
そのまま眠ってしまうことが多いので着替えて、ベッドかソファの上でリラックスしてお待ち下さい。

カズミ さんのコメント...

イクミさま

承知しました
ありがとうございます

では10時からお世話おかけしますが
よろしくお願いいたします

カズミ さんのコメント...

イクミさま

昨夜はヒーリングありがとうございました
最初は意識してしまい落ち着かなかったのですが
徐々に力を抜けるようになり
右足先からピリピリして左足先も少しピリピリを感じました
最後はうつらうつらし
30分経過してから眠ってしまいました
まだ用事があったので再び11時には起きたのですが 汗

この金曜に造影剤を使ったMRI、CT検査の結果が出ます
どんな結果が出ても静かに受け入れるだけです(^-^)

ただ、、その話し合いで主治医(医大)が信頼できなかったり
治療方針が受け入れられないと思った時は
他の病院もと考えています

色々、聞いていただきましていつも感謝しています
ありがとうございます

イクミ さんのコメント...

カズミ様

こんにちは。
ヒーリングの力が届いていたようなので、良かったです。

今週の金曜日に検査の結果が出るのですね。
お医者さんは肉体を診ているので、病変を取り除くまたは小さくすることしか考えていませんので、そのことに疑問を感じてしまうかもしれません。
抗ガン剤ですが、神が人に与えた病気を治す機能を壊してしまう可能性があるので、熟慮されて下さい。
患者さんの意見を十分に聞き、尊重してくれるところが望ましいのですが、大学病院でそれを望むのは難しい気もします。
技術も心もある先生であることを祈っています。

今晩10時に、もう1度ヒーリングを行ってみようと思いますが、いかがでしょうか?

カズミ さんのコメント...

イクミさま

お忙しいところありがとうございます
返信読ませていただき
アドバイス たいへん心強いでした

そうなんです、以前にも股関節の手術で医大を紹介されましたが
主治医(整形外科医長)に初診された時の態度があまりにも心がなかったので
もう一つ紹介されていた国立病院にかえて大正解の経験があります
父も医大で膵臓癌末期なのに大手術を受け、辛い思いもしましたので
医大に少し躊躇はあります

しかし今回も家から車で5分もかからない所に良い医大があるのだからと紹介され
主治医のプロフィールを調べるとベストドクターズに近年3度も選出されてるとあり
私は素人なのでそれが本当はどういう事なのかわからないですが
あとは心から信頼できるか視て行こうと思っています
股関節で外科医のクールな考え、言動は慣れていて
後はお世話になっている股関節の主治医のように技術と心が感じらる医師であれば安心して
お任せできるのですが。

無駄な治療で辛い苦しい思いをして自分らしい生活が出来ないのは望みません
短くとも自分らしい余生を過ごせたらそれで満足です


今晩またヒーリングをと言ってくださり
お言葉に甘えていいですか
たいへん有り難いです
よろしくお願いいたします

tomoko さんのコメント...

横から差し出がましく恐縮ですが、
もしそのベストドクターズの先生が微妙であれば、日本女性医学会や、日本婦人科腫瘍学会に所属している専門医にかかるのがお勧めですよ。厳しい試験と審査を経ないと専門医・認定医にはなれません。研究と臨床の量が非専門医とは比較にならないです。
医学系学会のHPにはだいたい地域別の専門医名簿があります。そこから探されて下さい。

また、学会のHPには、学会内部の各種委員会の委員名簿も載っていると思います。是非とも委員、特に理事をされている先生に会いに行かれて下さい。
委員といっても頼まれ仕事なので、ふだんは医師として普通に外来で診療されています。
年齢的には成りたてでもなく、かといって年配すぎもしない位の先生が良いです。
委員になるような医師は気力体力、実績、配慮どれも一流だと思います、

カズミ さんのコメント...

tomokoさま

お心遣い痛み入ります
ご親切に教えていただき主治医のプロフィールをもう一度確かめてみると
日本婦人科腫瘍学会専門医のベストドクターズでした(2014、2016、2018)
申し分無いように思いますが
あとは信頼できるかどうかですね
大学卒業年度から数えると43歳くらいの医師です。

丁寧なお心遣い有り難く、感謝です



イクミ さんのコメント...

tomoko様

ご親切に、アドバイスいただいて、ありがとうございます。
医者を評価するHPや雑誌はたくさんありますが、商業的なものもあり、鵜呑みにはできなことがあります。
ベストドクターズについては詳しくありませんが、医者が推薦する医者のようであり、ある程度信用できるのではないかと思います。
おっしゃるように、学会専門医になるには、臨床経験が豊富で知識もなければいけませんが、カズミ様の主治医は大学病院の先生なので、持っている可能性は高いと考えられます。
学会の理事は、大学では教授クラスと考えられますが、必ずしも手術の腕や人間性が優れている人がなっているとは限らないのが残念なところです。
年齢に関しては、あなたが言われる通りに40~50代が気力体力共に充実していると思います。

カズミ さんのコメント...

tomoko さま
ご親切なアドバイス痛み入ります
10時前に返信を入れたのですが反映されなかったみたいです

主治医は助教授で日本婦人科腫瘍学会専門医です
ベストドクターズは2014、2016、2018選出で
ある程度信用できると知り安心できました。
大学卒業は平成12年とあったので43歳くらいでしょうか。
学会の理事は確かに主治医の上司の教授がされています

お心遣い感謝です
ありがとうございました

カズミ さんのコメント...

イクミさま

お疲れのところ
ヒーリングありがとうございました
今夜は右つま先からズーンと感じるものがありピリピリしてました
左つま先も少し。
次に徐々に、特に右手が熱くなりました
最後の方はうとうとし何か面白い夢を見たようで
一瞬笑い声が出てしまいました
すごくリラックスしてたようです 苦笑

今までは自分は後回しだったので
今、こうして大切にしてもらえることに
とても癒しを感じられています
ヒーリング中はイクミさまはもちろん
こうしたご縁を頂き神様にも改めて感謝の気持ちがわきました
本当にありがとうございます

イクミ さんのコメント...

カズミ様

今まで大変だったので、もう少し今生を楽しまれても良いのではないかと思います。
そのためにも、病気を治しましょう。

カズミ さんのコメント...


イクミさま
優しいお言葉
ありがとうございます

もともとのんびり屋だったのに
年齢を重ねるうち いつの間にか生き急ぐくせがつき
きっと、こうまでならないとゆっくりできないようです 苦笑

落ち着いたら
家にあるシルバーバーチの教訓を読み返したいと思っています

ありがとうございます

カズミ さんのコメント...

イクミさま

先週、左上一番奥の歯の横の歯茎がぷっくりと膨らんで痛むので膿を出してもらいお薬を入れて
様子を見ましたが良くならず今日再診していただき切ってもらって中を見ると
歯の根元が大きく虫歯になっていました
今日の処置で1ヶ月後良くならなければ抜歯と言われました
睡眠と食事に気をつけて免疫を上げるようにアドバイスされ
こんな時に
困ったなあと思いながらの帰宅でした
やはりだいぶ前に詰め物をしていた歯でしたので菌が入ったみたいで。

踏んだり蹴ったりですが 苦笑
改めて生活と心を見直して過ごすことにします

明日は検査結果です
今後
状況により辛くなってヒーリングをお願いすることがあるかもしれません
その時はどうぞ宜しくお願いいたします

イクミ さんのコメント...

カズミ様

仕事で遅くなり、返信が遅れて申し訳ありません。

歯が痛んで、診てもらったのですね。
歯の根元が虫歯になっていたと聞き、文字通り歯を苦縛って生きて来たのではないかと思いました。
1番奥の歯が悪くなるのは、噛む力が強くかかっているのが原因の場合が多いからです。
昼間のストレスを、夜中の歯ぎしりで解消している可能性もあります。
もしそうであれば、心穏やかに過ごすことが、何より大切と考えられます。

今日検査結果が出るのですね。
いかなる結果であっても、その中に神の意図が隠されています。
あなたなら見つけ出せると思います。

ヒーリングが必要であれば、いつでも連絡して下さい。

カズミ さんのコメント...

イクミさま
お忙しいところ返信ありがとうございます

去年10月から急激に同じところが痛くなって
ナイトガードを作ってもらいとても楽になったのですが
まさか虫歯もできていたなんて。
噛みしめる歯は虫歯になりやすいのですね。
最近はナイトガードしなくても痛くなくなりました。


両方の内側の頬には噛み締めの線がくっきり入っていて
主治医に、もっとストレスを減らすように言われます 苦笑
そうですね、大人になってから30年、家族、親戚が常に大変な状況でしたので
それを支えるため無意識に歯を食いしばっていたようです

子宮がんが見つかってからの方が心穏やかで
もう無理をしなくていいんだ楽してもいいんだ
と思うと不思議と力が抜けています
実は書道を嗜んでいまして
子ども向けの教室をし
ストレスな私生活は教室の子どもたちが随分癒してくれました
その子どもたちとふれあえなくなる事はとても残念です
そういえば 最近は自身の字が優しくなったのを感じています

今日はよく眠れましたし
結果を穏やかに受け入れ
神様の意図を見つけ出しますね


ヒーリング、ありがとうございます
必要な時にはまたお世話おかけしますがよろしくお願いいたします

カズミ



カズミ さんのコメント...

イクミさま
こんばんは

結果は転移なしで
予定の手術はしてみるとのことでした
内視鏡では取り切れないので開腹手術になりました
子宮、卵巣、その周りを広めにとり
リンパ節など大きく広がって取りきれない時は手術せずに
そのまま閉じて終了するそうです
中を見ないとわからないですね

理解してなかったのですが
進行を考え、手術日は一番早く空いてる日に取らないといけなかったので
初診とは違う先生だそうです。その先生が主治医になるそうです
その先生にお任せすることにします
助教の三十代半ばの女性です
来週、初顔合わせです
他の病院をあたる時間もないですし
その気力もないので
あとは天命に任せようと思っています

なんだか スッキリしました

イクミ さんのコメント...

カズミ様

おはようございます。
転移はないけれども、開腹してみないと状態は判らないと言うことですね。
手術の適応であったのは良かったと思います。
後は、病巣が小さくなっているのを祈るばかりです。

主治医が前の先生と変わるのですね。
ご心配でしょうが、大学病院の良いところはバックアップ体制が整っていることです。
難しい手術には先輩の医師が立ち会って、指導している可能性が高いと考えられます。
それによって、手術の質が担保されています。
来週、顔合わせするそうですが、良い先生だといいですね。

手術の前に、もう1度ヒーリングをしましょう。

カズミ さんのコメント...

イクミさま

ありがとうございます
お陰様で穏やかに過ごせています

手術の適応があったこと
私にはまだまだ病によって魂レベルで学ぶ必要があり
もう少し魂の成長をしなくてならないことがあるのだなあと
感じました
この病気になって
さらに深く人生を味わえ
この経験から学びを得て
何かまだ人のお役に立てることがあるのかもと思ったり
こんな状態なのにワクワクしてる自分が実はいます
この先、生かされようとそうでなかろうと
それは私が決めたこと。魂にお任せします

イクミさまが仰る通り
大学病院なのでもう素直に安心して身を委ねることにします
私の症例を医学(学会)にいかしても構いませんと署名もしました。


いよいよ、気丈にふるまってた同居の母が参ってきてしまい
私が励ましてるような次第ですがこれも母の学び。
一般的には親より子が先に逝く事は親不幸かもしれませんが
みんな完璧な出来事なのですよね
まだ先逝くと決まってはないですが。苦笑

生まれ変わりを何度もしてることを感じさせる次男には最初から全てを話し
生まれた時から魂レベルで通じあえてる子を授かったことが私には
この上ないギフトでした
彼は私の病で今世の一つの学びを得てくれるでしょう。

例の長男には入院が近づいてきたら話します
今、彼は順調なのでソフトに話そうと思っています
ここのところも穏やかで元気に彼はなりました

問題は メンタルがかなり脆い妹、、、。
私を心の頼りに生きてるので彼女にも大変な試練ですが
今まで惜しみなく愛を注いだので乗り越えてくれると思っています
長男もそうです。

主人は私がどの道を選ぼうと自身の好きなようにしなさいと。
どんな時も自由意思を尊重してくれる人なので
有り難いです
三十代までは彼を理解できなくてヤケを起こしていた私でしたが
彼からは今世、最大の学びをさせてくれたと感じています
すごいですね魂の計画は。


手術前にヒーリングをと仰ってくださり
お忙しいのにありがとうございます
心から感謝です
お世話おかけしていますがイクミさまもくれぐれもご自愛ください

入院は21日、手術は22日です
よろしくお願いいたします



イクミ さんのコメント...

カズミ様

こんばんは。
結果報告の後、穏やかに過ごせていると聞き何よりです。
あなたは自分に起きることを受け入れられる人だと思いますが、慣れ親しんだ人たちのことが気がかりだと思います。
お話をお伺いすると、ご家族はあなたを中心にして成り立っていると同時に、一人一人があなたの学びと成長のために、なくてはならない存在のように感じます。
あなたにまだ成長の予定があるならば、手術は上手く行き、病巣は取り除かれ、前の生活に戻るでしょう。
今生での予定が果たされたならば、ご家族のさらなる成長が促されることになります。
妹さんとご長男が心配でしょうが、神の計画は完璧であり良きに計られていますので、任せるしかありません。

今生での成長が予定されていると信じて、ヒーリングを行います。
入院が21日であれば、その前日の20日午後10時からにしましょう。

カズミ さんのコメント...


イクミさま
こんばんは

はい。 ただただ 起こることを受け入れるだけです。
もし生き長らえたら
この経験を生かし、さらに魂の成長ができるように過ごしたいです

妹のことは正直、一番心配であります、、
自殺未遂で何回も搬送されましたが死に切れず
強制入院もして辛い思いをしましたが
今はなんとか生きようとしています
本音を言えばまだまだ陰になり日向になり
彼女に寄り添って、少しでも彼女の魂の成長が
得られるよう精神を支えたいです
そして、、妹が飼えなくなって一年半前に私の家族になったトイプードル。
もう15歳なのですがとても元気で私を癒してくれています。
そのわんこが病気の時、私が中心となり支え 乗り越えてきたので
それもやや心配ではあります。

しかし、成るようにしかなりません。

自身についてはこの世に未練はありません
身近な関係の中で真の愛を学び、
愛の力を実証できました
どんな困難も真の愛を 挫けず信じ貫けば乗り越えられます
愛は自分を支えてくれます
苦しんでいる人々に伝えたいです

ここに生まれる事を許してくださった神様に感謝です
そしてイクミさま
魂の成長に協力してくれた全ての人々たちにも感謝です


ヒーリングをありがとうございます
20日午後10時 ですね
どうぞよろしくお願いいたします



イクミ さんのコメント...

カズミ様

妹さんが、ご心配ですね。
お互いに霊的成長をするために、姉妹関係になると約束をして来たと思います。
私には過去世は判りませんが、今生では死の誘惑に負けないように、妹さんのそばにあなたを付けたような気もしています。
妹さんは大丈夫であるからこそ、あなたは病気になったと思います。、

濃密な人間関係の中で、あなたは愛を中心にさまざまなことを学び、成長してきましたが、今度はそれを人のために活かす役目が残されているのかもしれません。

風邪など引かぬように、体調管理には気を付けて下さい。

カズミ さんのコメント...

イクミさま
おはようございます

ありがとうございます。

本当に。
私がこの家を継いでなければ妹は救えなかったと思います
嫁いでいる妹をいつでも自由に家に寄せ 養生させ
とことん付き合えることができました
家族も妹を厄介者にせず黙って受け入れてくれ
妹を助ける為のうまい仕組みになっていたのだなあと常々思っていました
妹は長年、過去の執念に囚われて気が狂い始めていましたが
みなのお陰で寄り添い癒してあげることが出来て本当に有難いです

強く人の役に立ちたいと思い始めた頃から
次々と家族が苦難に襲われそうして受けた試練は
さらに私の愛の力を強くするためだと受け取っていました

今世で次のお役目を果たし続けられるのか
その続きは来世に持っていく事になるのか
わかりませんが
神のお計らいのままですね

体調管理、気をつけます
お気遣いありがとうございます
感謝です

カズミ