2018年9月30日日曜日

人生を総括する時が必ず訪れる



10年以上前ですが、今までに経験したことのない苦難が私に訪れました。

ほぼ同時に、シルバーバーチの霊訓と出会い、救われて人生が変わりました。



この世で終わりではなく、死んだ後も人生は続いているのを知らなければ、どうなっていたのでしょうか?

仕事で成功して、好きなことをして一生を過ごすのが幸せな人生だと、多分思い続けていたでしょう。

多少悪いことをしても、ばれなければいいやと、平気で思っていたかもしれません。



霊訓を読んでいて、少し怖くなったことがあります。

それは、死んであの世に行った後に、この世の人生を「総括」する時が必ず来ると言うことです。

思ったこと、言ったこと、行ったことの全ては、目に視えないオーラに刻み込まれています。

生まれた時から死ぬまでの全人生が、スクリーンのようなものに映し出されて、それを見させられるようです。



思わずうれしくなる場面もあれば、正視したくない場面もあるでしょう。

事件や事故に遭った時のことを見るのは、誰でもいやなものです。

しかし、それとは比較にならないほど見たくないものがあります。

それは、人を傷つけたり、迷惑をかけたり、嘘をついたり、隠れて悪いことをしている自分の姿です。



人生で犯した過ちは、数多くあるでしょう。

えていることもあれば、忘れてしまっていることもあります。

そして、その過ちによっていかなる結果が生じていたのかを、追跡されて見させられるようです。

それを見るは、本当につらいものがあると、今から想像しています。



例えば、学校で誰かをいじめて、その子が不登校になったとします。

卒業してしまえば、どうなったのか知る由もありませんが、「総括」の時に、その子の後の様子が映し出されて、見ることになると考えられます。

もし、自分のせいで予定されていた人生が送れなかったとしたらどうでしょう。

事実に愕然として、その後に後悔や罪悪感に苛まれることになると思います。



この世で悪いことをしても、社会的な責任から逃れることは可能かもしれません。

しかし、霊的な責任から逃れることは不可能です。

自分が原因を作ったのであれば、その結果責任を必ず負わなければなりません。

自分のせいで相手の成長が損なわれたならば、将来、自分が成長が出来なくなるような事象が生じると考えられます。

成長出来ない苦痛を、自らが味わうことになります。

それが罪の償いであり、後悔や罪悪感という苦しみから解放されるための、唯一の手段と考えられます。


人を傷つけたり、悲しませたり、迷惑をかけていけないのは、道徳的、倫理的、法律的以上に霊的な意味があるからです。

自分のしたことは、神の摂理の働きにより、全て自分に返って来くるからです。



また、過ちは犯していなくても、怠けていたり、臆病な自分の姿を視て、大きな後悔をするようです。

夏休みに遊んでばかりいて、宿題をやらないで新学期が始まればどうでしょう。

教室で宿題を提出する時には、きっとその場から逃げ出したくなるでしょう。

人生で為すべきことが為されなかったのなら、それとは比較にならないほど大きな後悔を味わうことになると思います。

この世に生まれた目的が、為すべきことを為して自分を成長させることであり、その絶好の機会を逸したことを知るからです。

自分を成長させる機会は、前途に逃げ出したくなるような状況、リスクを背負う状況が待ち受けていることが多いです。

けれども必ず訪れる「総括」の時に後悔しないためにも、勇気を持って一歩を踏みだなければいけません。



「総括」の時に、裁判官のような第3者がいて、判決を告げられるような構図を想像するのは誤りのようです。

自然法則の働きにより、自分で自分が裁かれるようです。

いじめをしたのならば、最初の時に「良心の声」がして、止めるように促していたはずです。

しかし、その声を無視してしまったのであり、常態化してしまえば次第聞こえなくなって行きます。

その声こそが、自分に内在する神であり、同じ声によって今度はこの世の人生を裁かれることになります。

心の中で良心の声が大きくなって迫って来て、責め立てられるような気持ちになり、思わず「やめてくれ」と叫びたくなるかもしれません。

深く傷つけてしまったのならば、後悔と罪悪感という針の筵(むしろ)の上に座らされているような心境になると予想されます。

自分の行いは自分が一番良く知っていますので、言い逃れや言い訳、誤魔化しは一切できません。



それでは、「総括」の時に後悔しないためには、どうすれば良いのでしょうか?

まず、神の摂理の働きを知っておく必要があります。

正しく知るために、「シルバーバーチの霊訓」を読むことをお勧めします。

神の摂理は正確無比に作動しています。

神の摂理(愛)に反した言葉や行いには苦痛が、適ったものであれば悦びが生まれます。

「総括」の時に悦びを感じるためには、ひたすら摂理に適った人生を送るしか方法はありません。

神の摂理は愛を基調としています。

人や動物に優しく、世の中のために生きて、後悔することは絶対にありません。

その行いは苦しくても、次に行く世界で悦びが待っています。



ところで、慈善団体などに多額の寄付をすれば、神の摂理に適っているので、その先で悦びが待っているのでしょうか?

行為に先立っている動機(想い)が問われるようです。

自分のために寄付をするのか、人や社会のために寄付をするのかによって、大きく違って来るようです。

同じ行為をしても、どんな想いが込められているのか、自己を犠牲にしているのかが問われるようです。

賞賛を受けるために1億円を寄付する大金持ちよりも、役立つことを願ってわずかなお小遣いを少しずつ溜めて、千円を寄付する子供の方が摂理に適っていて、成長した悦びが待っていると考えられます。



神の摂理は極めてシンプルです。

人に喜ばれることをすれば、自分に悦びとして返って来ます。

しかし、それがなかなか出来ないのが、肉体を持つ人間の弱さであり、それを克服して行くことが、この世に生まれた大きな意味と考えられます。

ほとんどの人が神の摂理の働きを知りません。

そのために、人や動物が傷つき、環境が破壊されて、全体の成長を遅らせる事象が起きています。

突き詰めれば、欲が深かったり、自分のことしか考えないことから生じています。



人生はこの世だけではありません。

この世の人生を「総括」する時が来ます。

そして、神の摂理に反した行いには償いが生じます。

この3つの事実を知っていれば、これほどまで目を覆いたくなるような事象は起きないでしょう。

欲が深かったり、自分のことしか考えなかった人は、「総括」の時にとても惨めな思いをして、大切なものを学び直さなければいけません。



神の摂理霊的真理)ほど重要な知識はありません。

しかし、残念なことに魂に受け入れる準備ができていなければ、その価値が判りません。

0数年前の私であれば、それこそ「豚に真珠」でした。

存在に気付きもしなかった真理は、暗闇の中で宝石のように光輝き出しました



暗闇の中にいる人に、理のありかを提示することは、知っている者の務めです。

霊的な感度が高く、背後にいる存在との間に良好な関係が築かれている人は、導かれて辿り着くかもしれませんが、多くの人はさまよい続けています。

光を求めて、ある人は宗教に引き寄せられます。

これぞ真理なりと、多くの宗教が声高々に叫んでいますが、どれも真実であることを証明する決定的な根拠は示してくれません。

それどころか、求めているのは真実だけなのに、それ以外のものまで信じるように求められます。

喉がカラカラに乾いた人に、食べ物はいりません。

苦しみの意味、悲しみの意味、生きることの意味、死とは何か?真実を知りたがっている人に、それ以外のものはどうでも良いはずです。



真実は宗教に教えてもらうものではなく、自分自身が見出すものだと思います。

暗闇の苦しみから抜け出させてくれるものが、求めている真実です。

それを手にすることが、生まれて来た意味の1つです。

出来事が起きて真実を見出しているようですが、本当は真実を見出すために、計画した通りに出来事が起きているのかもしれません。



必要なものが、最適な時期に与えられるはずです。

心の中で反発するものがなく、すんなりと入って来るものを素直に受け入れれば良いのかもしれません。

ただし、少しでも疑問が生じたり、おかしいと感じたのなら、それを信じてはいけません。

藁をもすがる思いで信じたものが真実でなければ、間違った生き方をしてしまい、取り返しのつかないことになります。

「総括」の時に、人生を無駄にしてしまったことを知り、大きな後悔が生じてしまいます。



人生では、思いもよらぬ出来事が起きます。

何で自分だけがこんな思いをしなければならないのか?

理不尽、不公正、不平等だと思えば、行き場のない怒りや憎しみが生じてしまいます。

その出来事の意味も、「総括」の時に明らかになると考えられます。

理不尽に思えた出来事は、実は自分自身が原因を作っていて、因果律の働きにより起きていたことを知るかもしれません。

苦しめられた出来事は、成長するために約束していたことだと知るかもしれません。

邪な思念によって引き起こされた出来事も、罪の償いと魂の成長という報いによって、完璧な公正が保たれているのを知ると思います。



霊界に行くと、自分は地上で不当に扱われたと文句を言う者は一人もいないそうです。

それは、宇宙の隅々まで自然法則が働いていて、その結果として出来事が起きているのを知るからです。

運不運や偶然という曖昧な概念が入り込む余地は全くなく、あるのは原因と結果の連鎖だけなのを知るからです。



霊界に行けば、原因に対して結果が立ちどころに生じるので、自然法則の働きを疑う余地はありません。

地上では物質(肉体)を通して自己表現をしています。

そのために、誤った表現、曖昧な表現をしてしまうために、予期しなかった結果(出来事)が返って来ることがあります。

また、物質が介在しているので、時間をおいてから結果が生じることも多いと考えられ、因果関係が判りにくくなってしまいます。

そして、記憶からは消されていますが、過去の人生(過去生)に原因があった可能性もあります。

理不尽や不当に思えてしまうのは、原因が判らずに、結果しか見えないためと考えられます。



苦痛を伴う出来事であれば、それが償いであると同時に、2度と同じ過ちを起こさないための学びになっているのかもしれません。

あるいは、より成長するため、自分にない資質を手に入れるために必要だったのかもしれません。

もしそうであれば、この出来事が起こる人生を選んだのは、間違いなく自分自身です。



この世では、因果関係は目に見えず、客観的に証明される類のものでもありません。

しかし、「総括」の時にはっきりと認識されて、この世の全ての出来事の意味が判るはずです。

神の摂理の働きの完璧さに驚嘆し、理不尽さや不当だと感じていたことに恥かしさを覚えるかもしれません。











36 件のコメント:

ケイ さんのコメント...

イクミ様
5月頃に母と一緒にヒーリングしていただいたケイです。
他の方達と同じく6月頃にコメントしておりましたが表示されずお忙しくてコメント欄を閉じられたのかと思っておりましたが、不具合だったのですね。

イクミさんのブログを読んだり、シルバーバーチの霊訓の教えを読むことで
落ち着いて立ち止まり自分を客観的に見て、自分の行いを振り返ってみることが出来ています。
今まで行ってきた過ちは後悔しても変えることは出来ないのでこれから過ごしていく時間、人に喜ばれることを行なっていけたらと思います。

あれから私の色々と出ていた症状は治りました。耳鳴りや頭痛は続いていますが気にし過ぎないよう付き合っているところです。

母の採血による神経損傷の痺れはほとんど治ったのではというほど落ち着いていたり目の閃輝暗点などこ症状も落ち着いていましたが
先月半ばくらいから急に両方の症状が酷くなり病院に行ってみても変わらずで、日々の生活が過ごしにくいようになってるようで気力もなく寝るばかりの時間が多くなってしまっていてどうしたら良いのか不安になっています。
大変お忙しいかと思いますがまた母にヒーリングをお願いできますか?
もしもお願い出来たら幸いです。

イクミ さんのコメント...

ケイ様

こんにちは。
コメントを送っていただいたにもかかわらず、こちらで受け取ることが出来ず、申し訳ありませんでした。

シルバーバーチの霊訓を読んでいると聞き、うれしく思います。
私のブログが、霊訓の理解の助けになっているのであれば、なおうれしいです。
必要としている人に霊的真理を伝えてやるのも、最も人に喜ばれる奉仕の1つとして考えられますの、繰り返し霊訓を読んで理解を深めて行って下さい。

5月のヒーリングによって、症状が治まったと聞き、うれしく思います。
耳鳴りや頭痛は続いているそうですが、まだ治る時期が来ていないのかもしれません。
お母様の神経損傷による痺れや閃輝暗点は改善していたのに、先月からぶり返してきたのですね。
心と体はつながっているので、何か怒りの様な感情が、お母様に生じていたのでしょうか。

つらい日々を過ごされているようなので、再度、ヒーリングを行ってみます。
今晩10時からではいかがでしょうか?

ケイ さんのコメント...

イクミ様
お忙しいところお返事ありがとうございます!
イクミさんのブログを読んだりお話しさせていただいたり、シルバーバーチの霊訓を読んで気づきがあったはずが、
日々過ごしていくなかでの癖みたいな考え方が染み付いているのか、例えば自分を大切にすることを忘れて自分を卑下したり褒めることも忘れていたり誰かのせいにしたり人に喜ばれることをしているのか、などなど、、、
しかしこうしてイクミさんのブログを読ませていただき再度気づきを得ることが出来てとても助けになっています。

母に特に見当たる原因もないので、身体の辛さや疲れからくるものかと思っていましたが、
確かに最近沸点が分からないくらい何かに急にカッとなったり怒りを露わにすることが多くみられていました。
お忙しいところ大変恐縮ですが母のヒーリング今晩10時によろしくお願い致します。

ケイ

イクミ さんのコメント...

ケイ様

あなたたけでなく、私も考え方の癖みたいなものがあると思います。
その癖が自分の成長を妨げているのであれば、この世で苦痛を伴う経験をしながら、直して行くのだと思います。
私たちが成長して行くように神の摂理が働いていて、病気もその一環だと考えています。

それでは今晩10時にお母様にヒーリングを行います。
よろしければ、あなたにも10時半から行ってみようと思いますが、いかがでしょうか?

ケイ さんのコメント...

イクミ様

身体が悲鳴をあげたことにより気づきを経て自分の生き方や考え方を摂理に適って成長していけるように成長していくには癖を直していくように繰り返して学び、それを続けていけるかが大事なのかなと感じています。

ありがとうございます!10時半にぜひ私もヒーリングお願い出来たら嬉しいです。
ケイ

イクミ さんのコメント...

ケイ様

了解しました。
それではリラックスしてお待ち下さい。

ケイ さんのコメント...

イクミ様

承知しました。よろしくお願い致します。
ケイ

ケイ さんのコメント...

イクミ様
ヒーリングありがとうございました。
母も私もそのまま眠ってしまっていました。
ケイ

イクミ さんのコメント...

ケイ様

おはようございます。
おつらい症状が少しでも改善することを願っています。
お母様よりもあなたの方が心身共に疲れているように、私には感じられました。
ご自分のことも、お母様と同様に労わって下さい。

ケイ さんのコメント...

イクミ様

私も確かに風邪の後の軽い喘息が長引いたり頭痛など貧血のような症状などありますが、自分の不摂生とか努力の足りなさの結果だと思っていたのと
母の体調の方が酷いと不安になっていたのですが、私もヒーリングをしていただきホッとした気持ちもあったので疲れがあったのかもしれません。
心も疲れていたのでしょうか、、、
母も自分も労われるようにします。
ありがとうございます。
ケイ

イクミ さんのコメント...

ケイ様

生命力が不足している人ほど、たくさんの霊力が流れて行くのが体感的に判ります。
お母様を含め、周囲に神経を遣い過ぎているのではないでしょうか。

ケイ さんのコメント...

イクミ様
周囲に神経を使い過ぎても生命力が不足したりするのですね、、、
その自覚なかったのですが、そうかもしれません。
そうならないよう過ごすのもやはり癖のようになかなか難しいですね。
ケイ

イクミ さんのコメント...

ケイ様

先程ですが、匿名の方から善意のコメントがありましたのでお伝えします。
私たちのブログ上でのやり取りをご覧になっていて、ケイ様が言われたお母様の症状から、初期の認知症の疑いがあるとの、ご指摘を受けました。
その方は医療従事者ではありませんが、間違いかもしれませんがと前置きした上で、万が一そうであれば、早期に治療をすれば進行を遅らせることが出来るとの、ご助言をいただきました。
症状が増悪して、日常生活が今まで通り出来なくなり気力が落ちているようですが、私も詳しくはありませんが、認知症から抑うつ傾向になり、身体症状が増悪している可能性があるのかもしれません。
念のために、専門医に診てもらうのも良いかもしれませんが、うつ病と診断されて向精神薬や抗うつ剤を安易に処方されるのは心配です。

ケイ さんのコメント...

イクミ様
匿名の方からのコメントを伝えていただきありがとうございます。
匿名でコメントくださった方もありがとうございます。
3月頃に一度と、最近も採血で損傷してない側の腕の力が抜けたので脳神経内科で頭部のCTを撮りました。海馬も他も年相応で認知症の可能性はないと言われました。
血流の流れが少しだけ悪いような感じはあると言われたのでそれが過眠傾向の可能性はあるのかもしれませんが
母はC型肝炎があるからか薬を飲むと気持ち悪くなったりと副作用が出てしまうので血流の薬は飲めていないです。
薬が飲むと具合が悪くなってしまうので肝炎の治療も出来ていない状態なのです。
ヒーリングで気力を取り戻してもらえたら嬉しい限りです。
18時くらいにコメント書き込んだものは届いてますか?

イクミ さんのコメント...

ケイ様

18時頃にいただいたコメントのアップが遅れて、申し訳ありません。
専門医に認知症の可能性はないと言われたのであれば、やはり症状がぶり返して思うように動けずに、情緒的に不安定になっているようですね。
明晩10時にお母様、あなたには10時半から、もう1度ヒーリングを行ってみようと思いますがどうでしょうか?

ケイ さんのコメント...

イクミ様
ありがとうございます。
今晩夜10時に母、10時半に私もヒーリングしていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
ケイ

イクミ さんのコメント...

匿名様

おはようございます。
ケイ様のお母様のことを心配して勇気を出してコメントを送って下さり、ありがとうございます。
また私のことも心配して下さり、重ねてありがとうございます。
これからもバランスを取りながら両立して行きたいと思っています。
あなた様も自分の信じる道を、着実に進んで行って下さい。

返信はいらないとのことでしたが、お礼をした方が気持ちが落ち着くので書かせていただきました。

イクミ さんのコメント...

ケイ様

それでは、今晩も予定通り行います。
リラックスしてお待ち下さい。

ケイ さんのコメント...

イクミ様
よろしくお願い致します!
ケイ

ケイ さんのコメント...

イクミ様
大変お忙しいところありがとうございました!
身体がじわーっと暖かくなりうとうととしていました。
ケイ

イクミ さんのコメント...

ケイ様

昨晩は予定通り行いました。
腕の痺れは医療事故により起きたのであり、お母様に落ち度はありません。
口には出さないけれども、憤りのようなものが内に溜まっているのかもしれません。
ヒーリングの力は愛であり、その想いを少しでも解放出来きたとしたら、症状も和らいで来ると思います。
お二人の心身が少しでも癒されることを祈っています。

ケイ さんのコメント...

イクミ様
ヒーリングしていただき、たくさんのアドレスもありがとうございました。
母も自分も労わり愛するよう過ごしていきたいと思います。
ケイ

Unknown さんのコメント...

イクミ様
はじめまして。昨年、一人息子が交通事故で亡くなってしまい、悲しみに毎日くれております。メールとか、が、なかなか年齢的に苦手で、イクミ様のブログを楽しみにしていますが、きちんと送られるのか心配です。睡眠薬がないと、眠ることもできなくて、苦しいです。どうやってこれから生きていけばよいのでしょうか…とにかく苦しいです。

イクミ さんのコメント...

息子さんを亡くされた匿名さま

初めまして、イクミです。
ブログを読んで、頑張ってコメントを送っていただき、ありがとうございます。
ちゃんと届いていましたから、心配しないで下さい。

1人息子さんを亡くされたそうですね。
あなたにかける言葉がありません。
お腹を痛めて生んで、苦労して育てた子供を亡くすほど、世の中につらいことはないと想像しています。
生きる希望を失ってしまい、地獄のような苦しみの日々を過ごされているとお察しします。

私はあなたの悲しみ、苦しみを肩代わりすることは出来ませんが、真実をお伝えすることは出来ます。
このブログにも書いていますのでもうお判りだと思いますが、交通事故で息子さんの身体は動かなくなり、今は骨になっているのでしょうが、生命の本質である魂は変わりなく存続しています。
地上で過ごした日々の記憶、そして性格もそのままです。
肉体を失っただけで、親子の関係は全く失われていません。
息子さんは消えてなくなったのではなく、感じられなくなっただけです。

あの世があって、そこに故人が生活しているは、紛れもない事実です。
そこからこの世の人に想いが届けられているのも事実です。
そして、また会えるのも事実です。
あなたのような人に、そのことをどうしても判ってもらいたいのです。

もう1度、この目で見たい、声を聞きたい、触れたいと、その願いは残念ですが叶うことはありません。
ただし、息子さんの魂そして想いを、あなたの魂で感じることは可能です。
それには条件があって、息子さんが魂として生きているのを心から信じていること、雑念や悲しみなどの感情のない空っぽの心でいることが必要となります。
お母さんが悲しみのオーラに包まれている時には、息子さんは傍に近づけません。
どんなに想いを投げかけていても、雑念や感情に心が支配されていれば気付くことは出来ません。
つらいのは承知していますが、息子さんの魂がつながるために、お母さんの方が条件を整えないといけないのです。

目に見えませんが、生きているのは確かな事実です。
お母さんを見て、心配しているであろう息子さんのためにも、そのことは承知して下さい。

昨晩、コメントをいただいた後に、息子さんに焦点を合わせてみました。
しばらくすると、言葉が心の中に浮かび上がって来ました。
伝わって来た言葉の真偽を判別するために、息子さんはお母さんのことを生前どう呼んでいたのかを知らせていただければと思います。
お手数をかけて、申し訳ありません。

Unknown さんのコメント...

イクミ様、びっくりしました!きちんと送られていて、返信頂いていたことに、嬉しくてみ涙がでました…夢みたいです。ありがとうございますm(__)m(T^T
息子、こういちは、とても優しくて、友達もたくさんおりました。私のことは、ママ、と呼んでいました。男の子なのに、本当に仲良しな親子だと、いつも言われていました。突然の交通事故で、飲酒運転の若い犯人にひき逃げされて、まだ、事故現場に、自分が亡くなったことがわからずにいるのでしょうか?今の、こういちの思いが知りたくて、毎日苦しくて、眠れないです。

Unknown さんのコメント...

イクミ様、あまりにもうれしくて、まとまらない文になりました。すみません。近くにこういちは、いるのですね…悲しみで、泣いてばかりではいけないのですね。気持ちを空っぽにしたら、感じることができるのですね!頑張ってみます!ありがとうございますm(__)m

Unknown さんのコメント...

イクミ様、何度もすみません。息子、こういちは、亡くなる1ヶ月くらい前から、部屋を片付けたり、私と主人にお揃いのお財布をプレゼントしてくれたり…今、思いだすと不思議なことが多かったのですが、自分が亡くなることが、わかっていたのでしょうか?m(__)m

イクミ さんのコメント...

息子さんを亡くされた匿名様

こんばんは。

繰り返し言います。
こういち君は生きています。
愛する者同士は離れることがありませんので、傍にいます。

こういち君は、とても優しく、友達がお子さんだったのですね。
仲良し親子であれば、失ったあなたの悲しみ、苦しみ、憤りは、落胆、絶望は、私の想像をはるかに超えていると思います。
最愛の人を失った方からコメントをいただきますが、多くの方が故人は自分にはもったいないような人だっと言っています。
きっとこういち君も、明るく思いやりがあり、誰からも好かれるご自慢の息子さんで、ご両親は将来を本当に楽しみにしていたと思います。

飲酒運転によるひき逃げと聞き、お気持ちを考えると何も言えません。
言葉ではとても言い表せない想いをたくさん抱えているお察しします。
こういち君ですが、突然の事故であれば、当初は何が起きたのか判らずに、戸惑ったり、慌てたりしていたでしょうが、気付くと周りに先に亡くなった縁のある人たちが寄り添ってきて、自分の身に起きたこと、今いる世界について説明を受けたと考えられます。
自分の葬儀などを眺めたりして、総合的に、この世にいないことを認識したと考えられます。
ただ、家に帰ってみても、ご両親には自分の姿が視えず、呼びかけたり、肩をたたいても、全く反応しないことに、少なからず落胆したのかもしれません。
大好きなお母さんが、1日中泣いているのを見て、自分は全く悪くないのにも関わらず、この世にいなくなってしまい寂しい思いをさせてしまったことを、すまなく感じているのかもしれません。
こういち君は、お母さんの姿(霊体)は視えていて、どんな気持ちでいるのかは判っています。
けれども、あなたはこういち君の存在を全く感じることが出来ません。
傍にいるのに気付いてもらえない、慰めることのできない、こういち君の気持ちを想像してみて下さい。
何とかして、元気で生きていることを伝えたいのに間違いありません。

こういち君が赤ちゃんの時のことを思い出して下さい。
当然のことながら、こういち君の気持ちを、言葉で伝えてもらうことは出来なかったと思います。
しかし、どんな気持ちなのか、何となくですが伝わって来た経験はないでしょうか?
想いは五感を通さなくても、本来伝えられるものです。
しかし、私たちは五感に頼り過ぎて生きているために、霊的感性が極めて鈍くなっています。
もちろん個人差はありますが、人は霊的な存在なので、想いを受け取れる(霊的)感性はどんな人にも備わっていますので、霊能者でなくても想いを感じることは可能です。
神は、この世とあの世にいる人を完全に断絶したのではありません。
信じる者、愛する者にはわずかですが、つながりを残してくれています。

あの世は、遠く離れた世界ではありません。
この世の別な側面と考えて下さい。
唄を思い浮かべてみて下さい。
唄は、言葉(歌詞)を伝えていると同時に、想いを言葉にして伝えています。
唄の言葉は五感に触れるこの世の次元のものですが、想いは五感に触れない次元のものです。
唄は言葉でありながら、想いと言う別の側面を持っているように、この世界は、五感に触れるのとは別の側面があるのです。
肉体を失ったこういち君は、別の側面である想い(魂)の世界で生きているのです。
こういち君の今いるのは、真実の世界であり、この世は真実が肉体(物質)で隠された世界です。
自由に何でも出来る快適な世界にいますので、どうぞ安心して下さい。
上手く説明出来なくて、申し訳ありませんが、あなたが肉体を失ってこういち君と再会した時に、その意味がはっきりと判ると思います。

こういち君は、自分が亡くなることが判っていたのかですが、人間の寿命は決まっていると言われています。
大まかなこの世の人生を決めて生まれて来るので、死ぬ時は判っているはずですが、いざ生まれるとその記憶はなくなってしまいます。
もし憶えていたとしたら、とても平穏な気持ちでは過ごせないからと考えられます。
ただ、何かの拍子に魂の奥に仕舞われていた記憶が蘇ることがあり、もしかしたらこういち君も無意識の内に、その日が近いことを察知していたのかもしれません。

こういち君の今いる世界、死の意味、悲しみの意味、苦しみの意味、この世を生きる意味について、(入手が難しくなっていますが)シルバーバーチの霊訓に書いてありますので、是非読んで下さい。

日曜日の晩にあなたから届いたコメントを見て、お子さんがメッセージを届けたいと直感的に思いました。
焦点を合わせると、文章が伝わって来ました。
いつもは伝わって来たものをそのままコメントとして書き込みますが、仕事で疲れていたせいなのでしょうか、それが本人のものであると言う自信がありませんでした。
そこで、どんな名前で呼んでいるのかお聞きした次第ですが、私に伝わってきた呼び方はママではありませんでした。
もし違っていたらお伝えするのは止めようと考えていましたが、もし本人のものだとしたら期待を裏切ってしまうことになります。
あの世にいる人からのメッセージは、言葉をそのまま受け取っているのではなく、伝わって来た想いや概念を言葉に変換していると考えて下さい。
つまり、私の潜在意識に大きく影響されると言うことになります。
私の潜在意識に影響された結果、呼び方が変わってしまった可能性もありますが、本人からのものでない可能性も十分にあります。
私には、そのどちらかなのかは判りませんので、あなたご自身で真偽を判断されて下さい。
(名前の部分は削除してあります)


「俺の不注意で先に逝ってしまってごめん。
何でこんなことになってしまったのか、俺にも判らないんだ。
ただ、とんでもなくつらい目に合わせてしまっているので、申し訳ない気持ちで一杯だ。
親より早く死ぬなと言うのは判るけど、俺ももっと一緒にいたかったんだ。それは判ってくれよ。
俺んところは、まだ来ちゃいけないんだ。
また会えるから。
それまで辛抱してくれ。
何にもしてやれなかったな。
悪かったな。
俺のことが一番好きでいてくれているのが良く判ったよ。
ありがとう。
死ぬのは直ぐだけど、生き返るのは出来ないんだ。
こんなに悲しむのだったら、もっと長くいたかったな。

前と同じように家にいるのだから、そんなに泣くなよ。
こっちまで悲しくなっちゃうじゃないか。
いつも一緒だったよな。
これでも仲良かったよな。
これからもずっと一緒なんだから、そんなに悲しむなよ。
俺も大好きだよ。
こんな俺だけど、1番好きだから守ってやるよ。
見えなくなってもいるから。
聞こえているからな、判っているから心配しないで。」

Unknown さんのコメント...

イクミ様
お忙しい中とても優しいお言葉、ありがとう御座います。悲しんでいたら、こういちも、悲しくなってしまうのですね。よくわかりました。私も主人も、これからは、少しずつですが子供に安心させてあげられるように、泣かないで生きていこうと、決意しました。イクミ様のおかげです。こういちは、今まで通りに明るく傍に居てくれて居るのですね!とても気持ちがらくになりました。そしてまた、必ず会えるのですね!その日を楽しみに生きていこうと思います。私は、毎日苦しくて、死にたい死にたいと思っていることも、こういちには伝わっいるのですね…とにかく、また会えるとわかれば、充分幸せな気持ちになりました。今は楽になれているのですね!こういちのおもいを、お伝え頂き本当に嬉しく思います。ありがとうございます。
あと、もし、イクミ様、お仕事でお疲れだと存じますが、時間の出来た時で構いませんが、睡れなくて、苦しいです。ヒーリングとか、お願いできますでしょうか。申し訳御座いません。宜しくお願い致しますm(__)mm(__)m

Unknown さんのコメント...

イクミ様
眠れなくての、間違えです。すみませんm(__)mm(__)m

Unknown さんのコメント...

イクミ様
判っているから、心配しないで…確かに、こういちの言葉です!(T^T)m(__)mありがとう御座いますm(__)m

イクミ さんのコメント...

息子さんを亡くされた匿名様

泣かないで生きて行こうと決意されたのですね。
その決意を1番喜んでいるのはこういち君でしょうが、もし泣きたくなったら我慢せずに泣いても良いと思います。
こういち君が何より望んでいたのは、ご両親に生きていると言う事実を知ってもらうことです。
優しい人なので、この世にいるあなたが苦しんでいたら、自分だけが幸せに生きることにためらいを感じてしまいます。
親子なのですから当然です。

その時が来るまで生き抜けば、また会えることは確定している事実です。
まだ先になるでしょうが、楽しみにして下さい。

眠れなければ、苦しいでしょう。
よろしければ今晩11時30分からヒーリングを行います。

Unknown さんのコメント...

イクミ様
夜遅くに、勝手なお願い本当にすみません!イクミ様のお身体大丈夫でしょうか?

Unknown さんのコメント...

イクミ様が、ご無理なさらず大丈夫で御座いましたら、是非是非宜しくお願い致しますm(__)m☆彡m(__)m

イクミ さんのコメント...

息子さんを亡くされた匿名様

私は大丈夫です。
心を落ち着けて、ベッドかソファの上でお待ち下さい。

Unknown さんのコメント...

イクミ様
はい!宜しくお願い致します!ありがとう御座いますm(__)m☆彡