2022年5月8日日曜日

神の目的


以前は、神の存在を信じていませんでした。

信じていないよりも、関心がなかったと言う方が正確かもしれません。

神は、宗教に関わる人たちがこだわっている概念であり、一生関係ないだろうと思っていました。

存在を確かめようがないものを、信じることはできませんでした。



シルバーバーチの霊訓と出会い、初めて神について思いを巡らすようになりました。

今は神の存在を信じています。

神とは法則です。

神の心が法則となって顕現しています。


法則が働いているのは、誰もが知っています。

有名なのは、万有引力の法則です。

もし、この法則が働いていなければ、地面に立つことはできず、空に向かて石を投げても落ちて来ることはありません

地球が太陽の周りを回ることもなく、生命は誕生しなかったでしょう。

法則によって、宇宙は経綸され、秩序が保たれています。



全ての自然現象は、法則の働きにより起きています。

生まれるのも死ぬのも、自然現象の一環です。

病気もそうです。

神を信じる、信じないにかかわらず、人生のあらゆる局面に法則は働いています。



人は肉体だけの存在ではありません。

肉体を動かしているのは精神です。

その高次に、霊(魂)が存在しています。

精神とは、真の自分である霊(魂)と肉体の間に介在している媒体です。

霊(魂)、精神、肉体の3つが連動しながら、私たちは地上を生きています。



霊、精神、肉体、存在している次元はそれぞれ違います。

働いている法則も、それぞれ違います。

精神的次元の法則が働いて、精神に変化を起こします。

物質的次元の法則が働いて、肉体に変化を起こします。

例えば、褒められたら笑顔になるのもそうです。

褒められたらうれしくなるのは、精神的次元の法則の働きによるものです。

うれしいと笑顔になるのは、肉体的次元の法則の働きによるものです。

褒められたら笑顔になるのは、2つの次元の法則が同時に働いた結果です。

そして、原因に対して同じような結果が起きるのは、因果律という霊的次元の法則が働いているからです。

根底にあるのは霊的次元の法則ですが、それぞれの次元の法則が密接に関連し合いながら、現象が起きています。



法則を創ったのと、私たちを創った存在は同じです。

その存在を、神と呼ぶことにします。

私たち人間には、自由意志が与えられています。

自由意志があるため、望ましくない方向に進んでしまうこともあります。

進み続けないために、法則が働いています。

法則に反した行いをすると、因果律の働きにより、苦しみや痛みを伴う現象が起こります。

苦しみや痛みを感じるのが嫌なので、最終的には法則に従うことになります。

神は法則によって、私たちを意図する方向に導いています。



霊的真理を学ぶ中で、理解に苦しんだことがあります。

それは「あなた自身も神」と書かれていたことです。

自分が神であるはずがないと思い、少し混乱しました。



別のところでは、こうも書かれていました。

「良心とは内在する神のモニター(監視装置)」

良心は確かに存在しています。

間違ったことをしようとすると、心の中で何かが訴えているのが判ります。

訴えを言葉にするならば「してはいけない」になるでしょう。

心に強いブレーキがかかるのを感じる時があります。



溺れている人がいたら、助けなければと思います。

棄てられた子猫がないていると、何とかしてやりたくなります。

それも、自分の中に良心が存在するからです。

神は、良心という形となって、私たちの心に顕現しています。

身の危険を顧みずに助けようとする人がいますが、その人を通して、神の心が顕現しています。



行動するのか、しないのかを決定しているのは、自分です。

その自分を地上的な自我(以下自我)と呼ぶことにします。

精神的次元に形成された自我は、物質的次元の肉体や外部環境から大きな影響を受けています。

そして、安全に快適に地上を生きることを志向しています。

溺れている人を助けようとして、二の足を踏んでしまうのは、自我の働きによるものです。

良心の声に抵抗し、時に無視をします。



私の身に起きた苦痛を伴う出来事も、良心の声がしていたのに、自我が適当な理由を付けて、無視してしまったために起きました。

良心に従わないと、痛い思いをする。

自らの経験を通して、自分の中に良心という神がいると思うようになりました。


約300年前に作られたストラディヴァリウス

バイオリンの名器にストラディヴァリウスと言うのがあります。

名手が弾いたら、素晴らしい演奏になります。

素人である私が弾いたら、聴くに堪えない雑音になります。

どんな素晴らしい楽器を持っていても、それを表現する人の技術が未熟であれば、特性は活かされません。



私は神を宿しています。

しかしながら、表現している自分(自我)があまりにも未熟なために、神の心とは程遠い表現になっています。

時に、真逆の怒りや嫉妬を表現してしまうこともあります。



楽器を弾くのは、一朝一夕には行きません。

演奏技術を身に付けるためには、日々、練習しなければいけません。

練習することなしに演奏の上達がないように、経験することなしに魂の成長はありません。

未熟な私が、完全(神)に近づくために、相応の経験をして行くことになります。

地上でしか起こり得ない出来事を経験するために、計画的に生まれて来たのです。



強くなるために、困難や障害を経験しているのかもしれません。

優しくなるために、悲しみや苦しみを伴う経験をしているのかもしれません。

さまざまな出来事を経験することによって、魂は鍛えられ、学び成長し、より神に近い心を表現するようになって行きます。



神の心は愛です。

魂と魂を引き付ける力が愛です。

神は、物質的にばらばらになった個と個を、愛の力によって、再び1つにさせようとしています。

そのために法則は働いています。



自我が取り払われ、完全な神の心を表現するようになるのには、永遠の時が必要です。

1つになるまで、私たちは果てしなく生き続けます。


32 件のコメント:

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、旅路の仲間のみなさん、

みなさんが、怖がってコメントを遠慮してしまっているように感じて心配しています。
仲間はわかってくれます。大丈夫です。
私はこう思う、こう感じてる、それをそのまま聴かせてください。
“あなたは〇〇すべき”のYouメッセージを恐れないで。助けてくれる仲間がいます。
”私はこう感じる。私はこう思う。”のIメッセージが私たち仲間のみんなの大切な学びになるんです。
それぞれの人生の目的が違うように、それぞれの感じ方も違います。だから、分かり合うために、それを教えて欲しいんです。
Youメッセージなんか気にしないで。

私はまたウツが強くなってしまっていて(新しい仕事のToDoの多さと睡眠不足もあり、潰れてしまいそうで。)今回のイクミさんのブログのコチラが目に訴えてきました。
>強くなるために、困難や障害を経験しているのかもしれません。

>優しくなるために、悲しみや苦しみを伴う経験をしているのかもしれません。

はい、弱音吐きます。でも、みっともない!なんて非難する”仲間”はいないですから。

困難、障害、悲しみ、苦しみ、満載の人生です。逃れられないみたいです。どこまで行っても、安心できない。

はい、弱音吐きまくります。

ひとときでいいから、休ませて欲しい。安らぎが欲しい。これじゃ生きられない。こんな地獄じゃ生きられない。本当にしたいことができない。役に立ちたい。それができない。



意味があるはずなんです。

でも、それがわからない。



はい、結論もオチもまとめもありません。人生そのまんまみたいに。



みんなで、分かち合いましょう。

悩み、分かち合いましょう。

お願いです。批判なんか恐れないで!!


ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんばんは。
早速、コメントを送っていただき、ありがとうございます。

まだ慣れない職場で、気苦労も多いと思います。
やることがたくさんあるのに、気ばかりが空回りしていると、精神を消耗します。
もっと休養したいのにできないのはつらいですね。
人間関係でロスするエネルギーは大きいです。
ロスしながらも、仕事をやり遂げて行くことに意味があると思います。

コメントについて、ご意見を言っていただきありがとうございます。
今までに、8600余りのコメントのやり取りをしていますが、おっしゃるように、皆様からいただいたコメントから多くのことを学ぶことができました。
ブログを書き始めた時は、この様な展開になると全く予想していませんでしたが、これも計画されていたことだと思います。
勇気を出して送っていただいた方に感謝しています。

何も怖れずに、感じたままを、送っていただければと思います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

いつもありがとうございます。
今日もブログアップ、誠にありがとうございます。
イクミ様のブログのおかげさまで、シルバーバーチの霊訓から離れることなく今現在こうして生きていられます。また、こちらでコメントされている方々と共に同じことを共有できて、同じ時代を生きれることに感謝いたします。本当に、良き場所を提供してくださり、ありがとうございます。



ラッパ吹き様

ラッパ吹き様のコメントはいつもみんなを気遣い優しさであふれていると感じます。
みんなのことを思えるラッパ吹き様だからこそ、わたしはラッパ吹き様自身にも自分のことを気遣っていただきたいです。そんな自分も自分のことはよくわかっていかったわけです、大事にしてこなかった一人です。でも、今、自分のことも愛してあげようという訓練をし始めたところです。

私たちは忘れてしまっていますが、
本当は、『存在しているだけでものすごく価値がある』んです。
その評価を勝手に低くしているのは自分。

最近この動画を見て…涙しました。
シルバーバーチの霊訓とはお話がかけ離れているかもしれませんが、
ひょっとしたら、自分を許す・自分を愛して~って心の中で叫んでいるのではないでしょうか?
もしよかったら、見てみてください。(感じるものが違うこともあるので、無理強いは致しません)
https://www.youtube.com/watch?v=1VkVtb0O3bo

みんなを思いやれる心がすでにあるのですから、次はご自身の番なのかなと???ごめんなさい。

私も自分を許して愛する訓練中の身です。

地上にいるうちに、できることを体験して、少しでも成長して帰りたいと思います。


えり

ラッパ吹き さんのコメント...

えりさん、

ありがとうございます。
動画観ました。自分を労わる愛する。カラダをさすって話しかけて。
前に教えていただいた許す、緩める、とつながりますね。同じなんですね。

そう、私は我儘だ自分勝手だとなじられ続けてきました。hspにどうしても必要な一人の時間、ダウンタイムが得られなかった。寝る時間も足りていないんですから。
ウツになったのも当たり前です。
自分をギリギリで守るためには争わねばならなかったんです。いつもどこでも争いでした。
思いやりも安らぎもない毎日。

自分を労わること、愛すること、できていませんでした。そんな時間が余裕がなかったんです。
追い立てられて、その日1日を生きるだけで精一杯で。

自分を許すこと
自分を労わること
自分を愛すること

大切ですね。
解るんです。自分を愛していない人の音は心に響いてこないんです。いくら技術があっても。

何がしたいの?
身体も心も知っているんです。知っているんですよね。

やりたいんです。それに向かって行きたい。本当に。

抜け出したい。このジレンマから抜け出したいんです。

えりさん、ありがとうございます。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

えり様

こんばんは。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

地上の人間ですから、意見の相違があっても当然ですが、シルバーバーチの霊訓(霊的真理)という共通認識がある上で、語り合える場があるのは、私にとっても大変うれしいことです。

匿名 さんのコメント...

ラッパ吹き様

おはようございます。
動画を見てくださって、ありがとうございます。
自分もラッパ吹き様の気持ちがよくわかります。
今の現状を乗り越えたい一人だからです。

恥ずかしい話ですが、
自分のこと大っ嫌いで、ものすごく評価を下げて、自分なんてと自己採点して(涙)
本当に自分の気持ちにふたをしてきたことに気づいて、ごめんね、ごめんねと。

動画の方がおっしゃっていましたが、言葉が過激ですが『どんなくそったれな自分でも愛してあげてください』と言っていました。プラスの面の自分だけでなくマイナスの自分も自分なんですと。あなたにずっと寄り添っているのはもう一人の自分なんですからと。さらに、『周りは変えられないけど、自分の心?自分が変わればまわりもよい方向に不思議と向いていくんです。変えられるのは自分しかいないんです』と口を酸っぱくして何度も何度もおっしゃられていました。

シルバーバーチの霊訓でも『霊界のほうでも助けたくても手を出すことはできないんです。自由意志で最終的には自分で…』とか『自分がしたことは自分にもどる』もそうですが、助けたくとも結局はその人が自分で解決していかなければならないんですとあるので、とりあえず自分の心に向き合って、許して許して労わって労わって、何があろうとも『自分は価値ある人間』だから否定的なことを言われても大丈夫と自分だけでも認めてあげれればと。私もその訓練中です。もう一人の否定する自分が出てきたら打ち消すようにしています。どうやって、自分を許したり、愛してあげたらいいかわかりませんでした。これが正しいかどうかもわかりませんが…とりあえず、もっともっと自分のこと悪く言わないで、愛してあげてもいいのかなと思える今日この頃です。

ラッパ吹き様もみなさまもかけがえのない存在です。
自分を癒すことも地上に来た課題なのかもしれません。



イクミ様

日々、助言をありがとうございます。
また、コメント欄の書き込み了承ありがとうございます。
いつも助けられてばかりです。



えり


匿名 さんのコメント...

イクミ様

先日娘を亡くしてコメントいたしました。ちーちゃんです
イクミ様のコメントに救われて、娘が傍らにいることも
少しづつ感じられるようになってきました。
ですが、ここ数日涙が止まらない時が多くて、本当に辛いのです。
何故なんでしょうか❓
愛してる気持ちが湧き上がって自分でもコントロールできません。
娘は何を私に伝えてきているのでしょう。
もっと繋がれたらわかるようになるのでしょうか❓
繋がりたいです。
イクミ様にしか聞けずついコメントしてしまいました。
ごめんなさい🙏
このままでは駄目ですね。
笑顔で生きていかないと。

     ちーちゃんより

あさよ さんのコメント...

いくみ様
ブログ読ませて頂きました。

我が家は祖母、両親が宗教団体に入会していましたので
何となく神様を信じていました。
けれど…次々に家族の死を経験してからは
神を信じられなくなっていました。

主人をも亡くした頃
私もその宗教はやめました。

けれど…ご先祖さまへの供養はしていました…
そして、いくみ様と出会い
改めて神を霊界を信じられるようになりました。

人はやはり時に理由をつけて逃げてしまうことはあります
良心の声に抵抗し、時に無視をします。(いくみ様の言葉)
でも、その経験から
それでは駄目だと思える気持ちを持たせてくれるのは
私は先に逝った家族からのメッセージだと思えるのです。

このご時世
コロナ、戦争
神が私たち人間への修行そしてなんでも良いから
ひとつでも良いから…誠実に生きなさいと戒めているんだと感じる日々です。

イクミ さんのコメント...

ちーちゃん様

こんにちは。
まだ日が浅ければ 亡くなったという事実を、受け入れるのも容易ではありません。
そんな中で、娘さんの存在を少しずつ感じられるようになってきたのであれば、素晴らしいことです。魂の存在を信じることができたからだと思います。

ここ数日涙が止まらない、愛している気持ちが湧き上がって、コントロールができないそうですね。
それはお二人の魂がつながっていて、娘さんの想いが、あなたに伝わって来ているからだと思います。
湧き上がって来る想いは、娘さんが伝えて来た想いであり、あなたの肉体を通して、その想いが涙となって表現されたと思います。

魂と魂の意思伝達は、言葉を超えたものです。
自分の感情とは全く別の、何か言葉にならないものが湧き上がって来るのを感じた時は、娘さんの想いが伝わって来たと思って下さい。

私は数年に渡り、あなたと同じように20代の娘さんを亡くされたお母さんとメールでやり取りをしています。
昨日も、メールをいただきましたが、その内容に母親を想う、向こうにいる娘さんの想いを強く感じました。
娘さんには仲の良いお友達がいて、ご自宅に花を贈ろうとしたそうです。
そうしたら、そのお友達は「自分に花を贈るのなら、母の日に私の代わりに花を贈って」と、娘さんに言われたような気がしたそうです。
そのようないきさつにより、昨日の母の日に花が届けられたそうです。
そして届けに来た花屋の人は、娘さんの同級生だったそうです。
偶然ではないとお答えしました。
全ての出来事に、娘さん想いが込められています。

向こうの人が、この世の人に存在を示したり、想いを伝えるのは簡単なことではありません。
それでも伝えようとするのは、愛があるからです。

そんなこともあり、娘さんは、あなたへ親愛の想いを伝えたくてしょうがないと感じています。
お母さんのことが、今も大好きなのです。

心配しないで下さい。
信じることができたので、つながっています。
これから、もっとつながりを強くして行きましょう。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんばんは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今の宗教は、人間が作った教義に塗り固められてしまい、肝心の真理が埋没してしまっています。
霊界がそのことを憂いて、シルバーバーチの霊訓が降ろされたのです。
幸せになるためには、神の法則に従えば良いだけです。
しかし、ほとんど人は神の法則がどんなものかを知りません。
シルバーバーチの霊訓に書いてある霊的真理は、神の法則の一部です。

本文にも書きましたが、神は良心となって顕現しています。
良心に従えば良いのですが、時に適当な理由を考えて、無視しようとします。
そんな時、守護霊を始めとする見守っている人たちは、従うような思念を送っているでしょう。

神の法則など知らずに背いてしまうと、痛い思いをして学ぶことになります。
それならば、最初から法則を知っておくのに越したことはありません。

真理に出会えたのは、何よりも幸せなことだと思います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様
いつも、優しく分かりやすいお言葉ありがとうございます。
とても救われました。
本当に日々一進一退
受け入れ難く気持ちも揺れているんだと思います。愛を伝えられているのだろうかと確信のもてない事がとても辛いのです。
娘からの想いだったのですね。一生懸命伝えてきてくれたのですね。
私の想いも伝わっていると思うと嬉しくて涙が出ます。

私自身、まだまだですが真理を学び魂を磨くように生きてもっと娘と繋がれる様に、一日一日を過ごしていこうと思います。
イクミ様とのご縁に感謝しております。
ご縁が無ければまだまだ途方に暮れた毎日になっていたと思います。
娘との繋がりにも気づかずだったかもしれません。
これからも宜しくお願いします。
    ちーちゃんより

イクミ さんのコメント...

ちーちゃん様

こんにちは。
これだけ早く真実に辿り着くことが出来たのは、霊界の愛があればこそです。
霊的真理(シルバーバーチの霊訓)を学び続けて下さい。
そうすれば、娘さんが今いる世界を知ることができ、もっと感じられるようになると思います。

tomoko さんのコメント...

イクミ様

こちらのコメント欄にて、皆様がそれぞれの意見を言い合うことについて。
それ自体は、イクミ様も言われるように学びに繋がると思いますし、良いことだと感じます。霊的真理についての意見交換であれば、私も大賛成です。
しかし、人それぞれの生き方がある中で、
先日の私に対するコメントように
誰か個人に対しての批判的なメッセージや尊重しないメッセージを
素直な思ったままの意見だからといって、投稿したり、
イクミ様もその投稿されたメッセージをコメント欄にアップされるのは、どうかと思います。

イクミ様はどう思われますでしょうか?

匿名 さんのコメント...

妻の左足首が腫れて、たくさん水がたまると歩けなくなります。整形外科でも治りません。
痛みや水がよくなるように、ヒーリングをお願いできませんでしょうか。

イクミ さんのコメント...

tomoko様

こんにちは。
貴重なご意見、ありがとうございます。

いただいたコメントですが、基本的にアップしています。
ただ、人を傷つけるものだったり、怖がらせるものだったり、不快に感じさせるものについては、アップをしない場合もあります。

前のコメントにも書きましたが、私は数年前にコメントをいただいたtomoko様と、あなたが同一人物だと思っていました。
別人と言われ、結婚もされていると知り、驚きました。
勘違いにより、不愉快な思いをさせたことを、お詫びした次第です。

それを抜きにしても、ヒーリングの件に関しては、意見が分かれるところです。
tomoko様がご自分の意見を尊重してもらいたいように、コメントを書いた人も自分の意見を尊重してもらいたいはずです。
もし、私がアップをしなければ、自分の意見が無視されたと思うでしょう。
そのことに傷つくかもしれません。

私も、自分の意見に対して、他人に異を唱えられると、批判されていると受け止めてしまい、憤りを覚える時もありました。
霊的真理を知り、この世は自分とは違う人ばかりであり、意見が違っても当たり前と思うようになりました。
少し冷静に考えてみると、相手の批判的な意見の中に、学ぶべきことがあることに気付く時もあります。
自分の間違いや、至らなさに気付く時もあります。
批判がなくなれば、その機会は失われて、自分の成長にもつながらないと思います。
ただし、批判ばかりをするようなブログにはしたくありません。
せっかくなら、意見を尊重し、学び合うブログにしたいと思っています。

何よりも、言っている人の動機が問われます。
もし、人を傷つけようとするなど、悪意のある意見と判断したのなら、ブログの管理者としてアップはしないつもりです。

午後から仕事の関係で出かけますので、しばらくは返信ができなくなります。
ご了承下さい。

イクミ さんのコメント...

匿名様

初めましてでしょうか。
奥様の左足首が腫れて、歩けなく時があるのですね。
おつらいと思います。

了解しました。
痛みが和らぎ、水が溜まらないように、ヒーリングを行います。
今晩は夜遅くまで外出するのですが、移動中かもしれませんが、10時に行えるようだったら行ってみます。
明晩10時に改めて行います。
同志の栗男様とMiki様にも参加していただけると思います。
時間は15分から30分位です。
眠くなりましたら、そのまま眠って結構です。
奥様にその様お伝え下さい。

tomoko さんのコメント...

そうですね、それぞれの生き方を尊重できるブログであっていただきたいです。

その方達もご自分の意見を尊重してもらいたいと思っているかもしれない、
とのことですが、
私は他の方に意見を求めてはいません。

一方的に意見を言われ、
尊重してもらいたいと言われるのも、
道理に沿っていないと思いますが、
いかがでしょうか?

学び合うために意見を言われるのであれば、まず前提として、「批判」ではなく「尊重」が必要だと思いますが、どうでしょう?

tomoko さんのコメント...

すべての人がどのような考えをもっても、良いと思います。
それは尊重されるべきだと思います。
一人一人。個々として。

しかし「行動」となれば、また話は違いますよね?
やはりそこには、人としてのマナーが必要なのではないでしょうか。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

神はすべてご存知です。
神よイクミさんを守り給え。
この素晴らしい癒しと慈しみと学びの場を守り給え。
我が旅路の友たちを、魂の友たちを、守り給え。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

tomoko様

こんばんは。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

もちろん、それぞれの意見は尊重はされなければなりません。
尊重をしながら、自分の意見を言う自由もなければいけません。

意見と批判の境目は曖昧であり、受け取り方によるのかもしれません。
意見を言ったつもりでも、批判として受け取られることも、批判を言ったつもりでも、意見として受け取られることもあると思います。
摂理に適った意見であれば、批判ではなく、有意義な意見だと思います。

今回のことで、コメントを下さった方はいろいろと考えるところがあったと思います。
霊的真理で学ばれている人たちですので、尊重しながらの意見を書いていただけると思います。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

お心遣いありがとうございます。

さくら さんのコメント...

イクミ様

いつもブログをありがとうございます。
さくらです。
ご無沙汰しておりますが、こちらにはいつも訪れております。
記事を読ませていただく度に、心が穏やかになっていきます。

私の大切な人が生前に、
『神はいます。そして、その大きな存在を信じているから何があっても強くいられるのです。』
と、話をしてくれたことがありました。
当時の私は、まだ霊的真理を全く知らなかったため、あまり理解ができずにおりましたが、人のために尽くし真っ直ぐで大きな心を持っていた彼は、間違いなく霊的真理の知識があったのだと、今は確信しております。
神の存在を信じていたからこそ、不安や恐れは持たずに、この世での役目を果たすべく、何があっても動じずにいられたのだとわかり、彼と出逢えたことにあらためて感謝している毎日です。

私のことになりますが、ミディアムとヒーラーになる鍛練は日々進んでおります。
まだまだ独り立ちには及びませんが、スピリチュアルヒーリングにつきましては、霊界のエネルギーをお届けするパイプとしての役目ができる段階まできました。
もしよろしければ、私にも、ヒーリングのお手伝いをさせていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

さくら

カスヤ さんのコメント...

イクミ様

ブログ拝読しました。

神、法則、因果律について考えていました。

私は昔、人を攻撃してばかりで自らを全く反省しない人になっていた時期がありました。

神にも見放されていたかもしれません。

それも問題ですが、とにかく嘘のない人間になろうと思っています。
嘘だけは神からも許されないでしょうから。

先日は大切な時間を割いていただきヒーリングをありがとうございました。

ラッパ吹き様

「喜びから人生を生きる!」という本はご存知ですか?
私は最近知り読んだのですが、感動しました。
ラッパ吹き様にも喜ばれるんじゃないかと思い、紹介してみました。

私の意見だと心に響かないかもしれませんが。。
もし、押し付けがましかったらすみません・・。

イクミ さんのコメント...

さくら様

おはようございます。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

あなたの大切な人は霊的真理を知っていたと私も思います。
シルバーバーチの霊訓などの書籍から得たと言うよりも、守護霊を始めとする霊界との結びつきが極めて強く、そこから叡智が降ろされていたように思います。
そうですね。
神の存在を信じられる人ほど、不安や恐れから解放されていると思います。
そんな人と巡り合えたのは、これから待ち受けている人生のためなのかもしれません。

ミディアムとヒーラーになる鍛錬が進んでいるそうですね。
霊界からの力を受け取って、届けることができるようになったのですね。
おめでとうございます。
奉仕の心を持ち続ける限り、霊界とのつながりは失われることはないでしょう。

ヒーリングのお手伝いをして下さるそうで、ありがとうございます。
このコメント欄で希望されている匿名様の奥様に向けて今晩10時にヒーリングに行う予定ですので、早速ですが、参加して下さい。

霊界によろこばれる行いをして、さらにつながりを深めて行きましょう。

イクミ さんのコメント...

カスヤ様

おはようございます。
海で亡くなった大切な人ですが、人間的に素晴らしい方であれば、目覚めも早いと思います。
残して来た人は心配でしょうが、新しい世界に順応して行くと思います。
全員のご遺体がご家族の戻ることを願っています。

ブログを読んでいただきありがとうございます。
因果律の働きにより、全てが解決されて行きます。

tomoko さんのコメント...

イクミ様
お返事ありがとうございます。

そうですね、コメントを下さった方には、これを機に考えていただきたく思います。

私がお伝えしたいことは「マナー」です。

おっしゃられたように、意見と批判は、受け取り方によって違ってきますよね。

しかし、尊重しながら意見を言う自由もなければならない、とのことですが、
それについては、「時と場合」によって、違うと思うのです。

例えば、相談もしていない相手から
意見を言うのは自由だからと、
一方的に横からあれこれと言われたら、
不愉快だし、迷惑に思いませんか?

私はイクミ様に依頼をさせていただきましたので、イクミ様から言われるなら分かります。

でも、他の方から言われるのは、
その自由は、
道理に沿っていないのではないでしょうか?

さくら さんのコメント...

イクミ様

お返事、大変ありがとうございます。
今晩10時に、匿名様の奥様へのヒーリングかしこまりました。
微力ながらお手伝いさせていただきます。

さくら

イクミ さんのコメント...

tomoko様

このブログは、私とコメントを送っていただいた方の1対1ではなく、見ている方も時に参加をして、意見の交換をして来ました。
いろいろな人の考え方や経験を聞けるのは有益なことだと考えています。
また、私の至らないところもフォローもして下さるので、感謝しています。

最初にいただいたコメントですが、私個人に向けたご自分の意見であって、tomoko様を批判したものではないと思います。
ただ、コメント上でのやり取りになりますので、当然のことながらtomoko様の目にも触れてしまうことになります。
批判されたと思われたのも当然かもしれません。

前回書きましたように、ずっと前に同じtomoko様という方がいました。
その方は、怒りに満ちていて、このブログにいろいろな不満や愚痴や暴言を書かれていました。
同じ方と勘違いしていましたが、別人と聞き、驚くと共に安心しました。

今後ですが、tomoko様のご意向は、十分に配慮されると思います。
意見を言う人はいないでしょう。
tomoko様が不愉快に感じられたことは、皆様も理解され、既に謝罪されています。
納得いかないことはあるでしょうが、大切な方の奥様のご健康を願っている、慈悲に溢れたtomoko様であれば、今回の件は、これで終わりにしてしていただけると信じています。

イクミ さんのコメント...

さくら様

参加していただき、ありがとうございます。
情報が不足しているように感じるでしょうが、依頼を受けた時点で、受ける人との間にリンクが張られるので、力は伝わって行きます。
霊界の人たちが付いています。
自信を持って下さい。
奥様が癒されることを祈念しながら行いましょう。

ラッパ吹き さんのコメント...

カスヤさん、ありがとうございます。

「喜びから人生を生きる!」
闘病と臨死体験をされた方なんですね。
読んでみたいです。
ですが、今は睡眠時間が4時間前後しかなくて、とにかく時間がないのでお許しください。

お礼に、脳外科医のエベン・アレグザンダー博士の臨死体験の動画をご紹介します。

https://youtu.be/H7lMmgi1Y5E

カスヤさん、
どうかそんなことおっしゃらないでください。
>私の意見だと心に響かないかもしれませんが。。
>もし、押し付けがましかったらすみません・・。

押し付けがましいどころかとてもありがたいですし、優しいお気遣いが心に響きます。感謝しています。
こうしたやりとりができることが、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

すみません、ずっと寝不足が続いていて、、お許しください。
取り急ぎ!

ラッパ吹き

ラッパ吹き さんのコメント...

カスヤさん、

先日は走り書きのようになってしまってすみませんでした。
ご紹介くださった「喜びから人生を生きる!」
素晴らしい内容なんですね。

“ 本当の自分を発見し、受け入れるまでの長い旅路”
それが、それこそが、私たちがこの苦しみと悲しみに満ちたこの世(物質世界)に自ら願って生まれてきたそのわけなんです。そうです、そうなんです。

ジャズピアニストのビル・エヴァンスが言っていました。「1音を弾くごとに自分が見えてくるんだ。」
同じ、なんです。
「自分探しの旅」なんてキャッチが使われますが、違う、そんなんじゃない。もっと切実で切迫して必死で、、、

その”長い旅路”の仲間が、このイクミさんのブログに導かれて集い、出会い、分かち合い、学び合い、励まし合っている。

各々の人生のシナリオはみな違うけれど、みんな同じ旅路の同志なんです。

(すみません、騒音がひどくて頭が回らず、中途半端なまま、お許しください。
HSPには耐え難いです。。)

以下、書籍の内容紹介から引用)
本書は、アニータ・ムアジャーニという一人の女性が、本当の自分を発見し、受け入れるまでの長い旅路について書かれています。

臨死体験中、アニータは、自分が癌になった理由は、「人と違う自分を責め、ありのままの自分を愛せなかったからだ」と悟ります。
いつも他人と比較し自分は愛されるに値しないと信じ、他人に認められたいと努力してきた結果、そのような恐れや不安が癌となって身体に現れたとわかったのです。

そして、「私はありのままですばらしい存在なんだ!
自分らしさを表現することが人生の目的なんだ! 」と気づき、この大切なメッセージを伝えるために、彼女はこの世に戻ってきました。
引用、ここまで)

メッセージ、心に響きました。
押し付けがましいなんて、少しも思いません。
カスヤさん、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!

ラッパ吹き

カスヤ さんのコメント...

ラッパ吹き様

私はつい最近知った本なんです。

私自身感動したとともに、ラッパ吹き様のことを思い出しました。

また、イクミ様や霊的真理がおっしゃっていることにも通ずる内容だとも思っています。

彼女の最新の本は、「繊細さは、これからの時代の強さです」というタイトルのようです。

こちらの本はまだ読んでいませんが、タイトルを見ると、何となく、私達のことを言っている気がしませんか?(笑)

自分を変えようとしたり、無理に前向きになったりする必要はなく、あるがままの自分を愛してあげることが大事なんですね。

簡単そうでなかなかできないことかもしれませんが、人生の大きな目的なのかもしれないと思いました。