2017年7月23日日曜日

苦痛の意味



食事をしている時に、食べ物が予想外に苦かったら、思わず、吐き出してしまいます。

これは生体の防御反応の一種であり、苦く感じるものは、人体に有害なものが多いと、私たちは認識しているからです。

虫歯になると歯が痛くなるのは当然ですが、痛みを感じることで歯に異常があることを知ります。

無痛(無汗)症という病気があります。

この病気は、生まれつき痛覚が働いていないために、痛みを全く感じません。

注射する時も、けがをしても痛くないので、悪い病気には思えないかもしれませんが、とんでもありません。

大けがをしても、全く痛みを感じないので、大出血や感染症を起こして、死に至ることもあります。

苦痛を感じるのは誰でも嫌です。

しかし、自分に異変が起きているのを知るために、絶対に必要なものです。



人は生きていると、さまざまな出来事に遭遇します。

楽しい出来事ばかり起きれば良いのですが、そんなわけには行きません。

嫌な出来事も、挫折を味わう出来事も、悲しい出来事も起きます。

出来事を経験した時、自分の中にさまざまな想いが生じます。

悦び、悲しみ、怒り、憎しみ、そして友愛、不信、絶望、言葉に表現出来ないような想いも、たくさん生じています。

もし、起きた出来事に苦しんでいるのであれば、(その出来事によって)生じた想いによって苦しんでいる可能性があります。



怒りや憎しみ、嫉妬などの想い(感情)を抱くのは、決して快いものではありません。

苦痛のようなものを、同時に感じてしまいます。

苦痛として感じるのは、それらの想いが自然法則(神の摂理)に反しているためと考えられます。

抱いてはいけない想い、手放さなければならない想いなので、苦痛として感じるのだと思います。



病気の苦痛は、誰でも避けたいものです。

病気の原因は、霊的次元、精神的次元、肉体的次元に存在します。

肉体的次元に原因がある病気の苦痛は、身体の異変を知らせる意味があります。

霊的次元に原因がある病気の苦痛は、自然法則に反した想いを抱いているにも拘わらず、精神的苦痛として感じなくなってしまったため、因果律の働きにより肉体的な病気を生じさせ、その苦痛を通して、霊的次元(魂)の異変を知らせていると考えられます。

苦痛の源は、魂にあると言えます。

自然法則に反した想いを溜めているため、本来の自分(魂)の想いを表現できなくなっています。

憎しみの想いを溜めていて、人に優しくすることはできません。

不信の想いを溜めていて、人を愛することはできません。

そんな想いに気付かず、自分ではどうすることも出来なくなると、神の摂理(因果律)が働いて病気が生じます。

人生には、予定されているシナリオがあります。

本来の自分の想いが表現できくなると、シナリオに沿って生きられなくなり、予期した成長が得られなくなります。

苦痛は、魂を目覚めさせます。

魂が目覚めると、内にある想いが解放され、本来の自分の想いを表現できるようになり、再び成長が始まります。

苦痛には、魂を成長させる方向に導くという、大切な意味があります。



自分に起きた出来事を、正しく捉えなければ、苦痛が生じてしまいます。

全ての出来事は、自然法則の働きによって起きています。

たとえ、どん底に突き落とすような出来事であっても、法則の働きにより起きています。

それを、偶然や不運と捉えてしまうと、苦しみとなります。

自分を成長させるために起きていると、正しく捉えることにより、苦しみから免れます。

人に裏切られたり、傷つけられたりすれば、怒りや憎しみの想いが生まれてしまうのは、仕方がないような気がします。

しかし、そんな想いに捉われていると、成長することが出来なくなります。

それでは、怒りや憎しみの感情に任せて、相手に同じ苦痛を味わせてしまったらどうでしょう?

苦痛からは解放されますが、自身の霊性を下げてしまいます。

その失地を回復するために、新たな苦痛を経験しなければいけなくなります。

では、苦痛から免れるためには、どうすれば良いのでしょう?

対象を許さなければいけません。

しかし、許すのは決して容易なことではありません。

それでも、許すしか方法はありません。

もし許すことができたなら、自己犠牲によって愛を表現したことになり、自身の霊性は向上します。

全ての出来事は、魂を成長させる方向に、転化することが出来ます。

憎しみを表現すれば霊性は下がり、許すことで愛を表現すれば向上する、人はどちらでも選択できます。

神は、どんな出来事が起きても、憎んだり、恨んだりしてはいけないと、苦痛を通して私たちに教えているような気がします。



この世界に、無駄なものは、意味のないものは何一つ存在しません。

全く不要とも思える苦痛でさえも、意味があります。

苦痛を感じないことは、実は自分(魂)にとって危険なことです。

苦痛を感じなければ、過った方向進んでいることに気付けません。

苦痛は、正しい方向、安全な方向に導くと言う、明確な意味を持っています。



人は誰でも、苦痛から逃れたいです。

苦痛から逃れるために、その出来事が起きた意味に気付かなければいけません。

気付くことで、その出来事から大切な教訓を学んだことになります。

苦痛は、魂を成長させ、大切な教訓を受け入れる土壌を整えて行き、教訓を学んだら、今までの苦しみから解放されることになります。

何故なら、教訓を学ぶために、神の法則の働きにより、その出来事が起きていると思われるからです。

どんな出来事であっても、神の叡智(愛)により創られた計画によって起きているので、全く心配は要らないのです。



怒り、憎しみ、不信、絶望などが生まれると苦痛として感じるのは、それらの想いが自らの成長を妨げるからです。

愛する気持ち、信じる気持ち、希望を見出すと悦びとして感じるのは、それらの想いが自らの成長を促すからです。

神は、苦痛と悦びにより、私たちをより高い次元へと導いています。






40 件のコメント:

tomotomo さんのコメント...

はじめてブログを拝見しました。シルバーバーチの霊訓を最近知り、今まで探し求めていたものをはっきりと知ることができ、心が救われた思いです。この度、遠隔ヒーリングについて拝見し、是非お願いしたいと思いコメントさせていただきました。申し込むことは可能ですか?

イクミ さんのコメント...

tomotomo様

初めまして、イクミです。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
長い間、探し求めていたものが、シルバーバーチの霊訓の中にあったのですね。
たどり着くことができて、本当に良かったと思います。

どこかお身体の具合が悪いところがあるのでしょうか?
遠隔ヒーリングですが、私でよろしければ、もちろん大丈夫です。

尚、フルタイムで仕事をしていますので、返信が遅れる時があるかもしれませんが、その時はどうぞご容赦下さい。

tomotomo さんのコメント...

さっそくのご返信ありがとうございます。私自身ではなく主人なのですが、身体の調子が悪いわけではないのですが、、、実は今年の春に中古マンションを購入してから、二人とも精神面で自分の個性ではないネガティブなものが表れるようになり、変だなと感じてる矢先に、主人が包丁を振り回すということがあり、現在別居中です。霊能者の方に見てもらったところ、残留オーラの影響を受けているとのことでした。ちょうどその頃シルバーバーチに出会い、私の波長が上がったのか、いつもの私に戻り、あれから一度もおかしくはならなくなりました。ただ主人は別居中で、魂のこともほとんど理解していない人なので、今現在も心身共に不調なのではないかと心配しているのです。電話しても、つながらずどうしたらいいかと思っていました。遠隔ヒーリングについて拝見した時、もしかしたら少しでも調子を取り戻してくれるのではないかと思ったのです。こういったケースでもヒーリングは効果ありますでしょうか…?

イクミ さんのコメント...

tomotomo様

こんばんは。
これから別の方のヒーリングを行います。
明日、お返事しますのでご了承ください。

イクミ さんのコメント...

tomotomo様

昨晩は失礼しました。
今年の春に中古のマンションに住み始めて、お二人とも、自分たちにはない個性が表れたのですね。
ご主人が包丁を振り回して、とても危険な状態になったのですね。今、別居されていて正解だと思います。
霊能者に見てもらったところ、残留オーラ(思念)による影響を受けていると言うことでしたが、私も霊的なことが原因で起きていると思います。
もし、残留思念が原因であれば、そのマンションをから外に出れば、影響はなくなりご主人は元に戻るはずです。
外に出ても変わらなければ、憑依現象が起きて、性格が変わっていると考えられます。
この様な現象の原因を同定するのは難しいのですが、そのマンションの以前の持ち主が強い執着を残したまま亡くなり、新しく住むことになったお二人に対して、怒りのような感情を持っている可能性があると思いました。
「ここは俺のものだ」という強い想いです。
これは私の推測であり、真相は判りません。

ご主人の遠隔ヒーリングですが、この様なケースは初めてであり、効果があるのかは事前に判りません。
ただ、ヒーリングは愛の力であるので、怒りのような感情は癒されると考えられます。
お力になれるか判りませんが、ご主人が前のように戻ってもらうことを祈念して行ってみます。

tomotomo さんのコメント...

ありがとうございます。霊能者の方も少し憑依もあるとおっしゃっていました。ただ憑依は珍しい現象ではなく、すぐ離れると言っていたのですが…。私もあの時は鬱のような症状が表れ、仕事に行くのもすごく辛かったです。外に出ると少しは軽減しましたが、1日ずっと気合いを入れないと持ちませんでした。主人も同じだったと思います…。前の持ち主様はご健在で、離婚ではない理由で引っ越すと言っていました。お会いした時にとても良い印象を感じました。ただ奥様が一度も来られなかっので、奥様に何かあったのかもしれません。遠隔ヒーリングしていただけるとのこと、本当にありがとうございます。主人の名前や住所は必要ですか?あと、是非お金をお支払いしたいのですが、請求してもらえませんか?

イクミ さんのコメント...

tomotomo様

こんにちは。
もしかしたら、奥様が亡くなられて、引っ越されたのかもしれません。
今、少し時間が取れるので、ご主人に向けてヒーリングを行ってみます。
もうリンクが出来ていますので、名前や住所は不要です。
費用はいりませんので、心配しないで下さい。

イクミ

イクミ さんのコメント...

tomotomo様

今、ご主人に向けて、30分ほどヒーリングを行ってみました。
同時に「ここはあなたの住まうところではありません」と、思念を送ってみました。
ご主人が受け取れる状況だったのか判りませんので、何回か行ってみます。
状況が、好転することを祈っています。

イクミ

tomotomo さんのコメント...

本当にありがとうございます。前の持ち主様の奥様もお亡くなりにはなっていないと思います。重い病気などもなさそうでした。お引っ越しの際にご主人様が出張のために奥様一人で荷物を運び引っ越しをされたようでしたので…。
主人に向けてヒーリングをしていただきありがとうございます。今は仕事中で、トラックの運転があるので、眠くはなることはありませんか…?
あと、霊能者の方にマンションの残留オーラは掃除と観葉植物できれいになくなると教えていただきました。「ここは住まう場所ではないですよ」とは別居中の家のことをさされたのですよね…?

tomotomo さんのコメント...

名前も居場所も伝えずにリンクができるとはとても不思議です…。主人の仕事は百貨店の納品をしておりまして、今は繁忙期でとても慌ただしく働いているのですが、そのような中でもヒーリングを受けとることはできるのでしょうか…?

イクミ さんのコメント...

tomotomo様

ヒーリングは眠気を伴うことがありますので、ご主人の様子を確認していただくことは可能でしょうか?
できればリラックスしている状況で行いたいと考えています。
前の持ち主ではなさそうですね。
残留思念が、人にどれ位影響を与えるものなのか判りませんが、もっと強い思念のような気がします。
亡くなっていることに気付かずに、その家に執着がある人(霊)の可能性が高いと思いましたので、ここは住まう場所ではないと、別居中の家に向けて思念を送ってみました。
他に、あなたたちお二人に良くない感情を持っている人の心当たりはあるでしょうか?

tomotomo さんのコメント...

主人とは連絡がつかず、確認することはできないんです…。夜遅くでしたら、家に帰っていると思います。通常は9時くらいに帰宅していましたが、今は繁忙期なので、11時くらいになるかもしれません。私の想像では、前の持ち主の方の奥様の心が不安定だったのではないかと思っています。霊能者の方も未浄化霊は確認できないと言っていました。私と主人と二人ともがあの時おかしかったので、毎日些細なことで喧嘩になっており、波長がさがっており、主人が憑依をうけたんだと思います。この家はまだ建築して3年しかたっておらず、前の持ち主の方もそれほどは執着していなかったと思いますし、他にこの家に関わっている方はいないので、それは少し違うのではないかと思います。私は、掃除を心掛けて、邪気をなくしていき、これから二人でこの家を良くしていきたいと考えております。引っ越しは考えていないのです…。ただ今は主人の心の不安定がほぐれてくれることを願っているのです…。私は、シルバーバーチを知ってから本当に調子がよくなりました。主人も救ってあげたいのですが、連絡がつかないため、せめて遠くから癒してあげたくて、この度ヒーリングをお願いしました。心が落ち着いて帰ってきてくれることを願っているのです…。

tomotomo さんのコメント...

今思いつきました!私達二人を良く思っていない方は、主人のご両親です!!結婚する時反対はされませんでしたが、私達から大事な大事な息子をとったと言われました。私も嫌な気持ちになり、主人の実家に顔を出さなくなると、今度は主人に離婚しろと言ってきたそうです……。今主人は実家にいます…。私達を良く思っていないのは、間違いなく主人の両親です…。息子がいなくなることが寂しいのだと思いますが、正直、私は、不快でたまりません…。

tomotomo さんのコメント...

追伸、主人のご両親はご健在です。病気もありません…。他に思い当たる人はいません…。

tomotomo さんのコメント...

もしかしたら、私達に主人のご両親からの念がいつも来ていたのかもしれないと思いました。それで中古マンション購入後に私達二人の波長が下がっていたところに、影響したのではないでしょうか…?でも霊能者の方は憑依と言っていたので、本当のことはよく分かりませんが……

イクミ さんのコメント...

tomotomo様

分りました。家に執着している人はいないのですね。
もし、憑依が原因であれば、原因となっている霊を浄化しなければいけませんが、未浄化霊がいないとすれば、その必要はありません。
もしかしたら、1番大切なのは、ご主人が穏やかな心境でいられるように、あなたが努めることかもしれません。
寛容になることを心がけて下さい。
遠くからご主人を癒してあげようとする今の気持ち、これから二人でこの家を良くしていきたい気持ちがあれば、必ず元に戻れると思います。
私のヒーリングより、あなたの愛情の方が、はるかにご主人を癒せると思います。
ご主人と連絡が取れる状況になったら、ヒーリングを進めて行きましょう。

tomotomo さんのコメント...

主人の気持ちが今すごく不安定で、連絡がとれないと思うので、少しでも前向きになって、連絡がとれるようにと思い、ヒーリングをお願いしたのですが、連絡がとれない内はヒーリングを行ってもらえないということですか?

tomotomo さんのコメント...

そうですか…夜なら家に帰っていると思いますが、遅い時間だと迷惑ですか…?

イクミ さんのコメント...

tomotomo様

今日、なるべく早くと思いヒーリングをしましたが、車を運転されるお仕事と聞き、軽率だったと反省しました。
ヒーリングは起きていてリラックスしている時、眠ってしまっても構わない状態で行うのが良いので、その時間をお聞きしてから進めて行こうと考えています。

tomotomo さんのコメント...

多分水曜日から金曜日の夜の10時から11時くらいでしたら帰っていると思います。お願いできませんか…?

イクミ さんのコメント...

tomotomo様

こんにちは。
思うのですが、残留思念の影響でご主人が不安定になったのであれば、現在、その場所から離れているので、元の状態に戻っているのではないでしょうか。
元の状態に戻っているのに、あなたとの関係が元に戻らないのは、何か他に原因があるのではないでしょうか。
その原因が、ヒーリングにより解決するのかどうか私には判りませんが、元のお二人に戻れることを祈念して、明晩11時に行ってみます。

tomotomo さんのコメント...

ありがとうございます。もちろん原因は色々あるとはおもいますが、ここに引っ越してきてからお互いの個性ではないものが出てきていたのは事実なんです。残留思念は離れれば影響はないと言いますが、私も実際に外に出ても影響はありました。霊能者の方によると主人に関してはその時憑依もあったみたいなんです…。なので心配で…。よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

tomotomo様

おはようございます。
昨晩11時にヒーリングをしました。
予想外に、力が伝わって行くのを感じました。
その理由は不明です。
今晩も行ってみます。

tomotomo さんのコメント...

本当にありがとうございます。とても感謝します。
力が伝わって、少しでも元気になってくれたらと願っています。今晩もヒーリングをしていただけるとのことありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

真摯かつ誠実なブログにたどり着けて幸せです。ありがとうございます

匿名 さんのコメント...

本日お昼ごろに長々と泣き言を書いてしまった者です。恐らく匿名になっているかと思いますので、フミとさせていただきます。
厚かましくもお願いなのですが、イクミ様が、亡き母と繋がることが可能ならば、難病の末あの世に旅立った母から私に伝えたいことがあるなら教えていただけないでしょうか。私は、母に対して偽善者的な愛のない仕打ちをしたとひどく後悔しています。謝りたい気持ちでいっぱいです。何か必要な情報がありますでしょうか?

イクミ さんのコメント...

tomotomo様

こんにちは。
ご報告が送れて申し訳ありません。
昨晩の状況ですが、一昨日よりも力は伝わって行きませんでした。
特別に感じたものもありませんでした。
もう1回、今晩行ってみます。

全ての問題を解決するのは、愛の力です。
その様に、この世界は出来ていると、私は信じています。

イクミ さんのコメント...

フミ様

初めまして、イクミです。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
昼ごろに、長文のコメントを送っていただいたそうですが、申し訳ありませんが、まだ届いていません。
お手数ですが、もう1度送っていただくことは出来ないでしょうか?

お母様を、亡くされたのですね。
お力になれればと思います。
あなたの誤りたい気持ちは、お母様に届いていますので、安心して下さい。

tomotomo さんのコメント...

ありがとうございます。わたしも祈るようにします。シルバーバーチにも祈りには力があると書いてあったので…。続けてヒーリングしていただき本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

tomotomo様

こんにちは。
昨晩もヒーリングを行いました。
穏やかな気持ちを取り戻し、お二人が幸せに暮らせるようになることを祈っています。

匿名 さんのコメント...

フミです。ありがとうございます。母は怒っていないでしょうか恨んでいないでしょうか。アル中の父から離して一緒に住むつもりで家まで建てたものの、母が発病してしまい私も介護できる状況になく、あっさり施設に入ってもらったことをひどく後悔しています。ヒステリックないわゆる毒母でしたので、私の心も歪んでいました。当時は甘い考えでしたが、今は予想外の収入減で精神的に追い詰められています。仕事も大変きつくてたまりませんが、年齢的にも他はないので仕方がありません。そもそも、自分に愛がなく自己満足や偽善にさえ気付かずにいたことが、家族を振り回し、不幸にしているので、仕事のきついのも因果応報だとわかっています。また不登校の子供を認め、受け入れ、愛することもできない自分がいます。あのとき何故そうしてしまったのか、何故こうしなかったのか、まともな判断をしていれば、金銭的にも普通にもっと楽だったのにとか、考え続け、何だか顔つきが憑依されているようなおかしな感じになってきました。
過去の失敗にとらわれ、将来を悲観し、絶望的になっているのは、シルバーバーチも良くない事だと教えていますが、私のせいで家族を苦しめていることが耐えられず、いっそ死んでしまいたいとも思います。高いビルから飛び降りようかとか、クルマに轢かれたらとか思ったりしていると,クルマで人身事故を起こしてしまいました。過失割合は相手が大きいのですが、くだらないことを引き寄せてしまいました。
とにかく、毎日が辛いです。母には本当に申し訳ないことをしたと思っています。お金の事でも謝りたいです。
すみませんが、イクミさまのお力をお貸していただけないでしょうか。





tomotomo さんのコメント...

続けてヒーリングをしていただき、本当にありがとうございます。感謝しています。ヒーリングの力が彼に響いていることを願っています…。私もすべてのことは愛で解決できると思います。自分の感情に負けず、相手を愛する努力をしていきます。

イクミ さんのコメント...

フミ様

こんばんは。
再度、書いていただき、ありがとうございます。
お母様が病気になったのを機に施設に入れてしまったことを、ひどく後悔しているのですね。
その後、仕事がきついにもかかわらず、収入は減って生活が大変になり、お子さんも不登校になって、とても苦しんでいるのですね。

あなたを苦しめている原因は、愛情が足りず、自己満足や偽善で家族を振り回し、不幸にさせていると考える、後悔や自己否定の想いです。
前を向けないで、後ろばかりを向いてしまっているので、そのことが摂理に反しているので、苦しんでいると思います。

まず、あなたがお母様と一緒に暮そうと思ったのは、アルコール中毒のお父様から離したいと思ったので、動機はお母様のためでもあります。
家を建てる時に、お母様に金銭的な援助をしてもらったのかもしれませんが、施設に入れたのは、仕事と介護が両立しなければ、やむを得ません。
あなたが大きな過ちを犯したとは思えません。
収入が減ってしまい、仕事がきつくなったのは、因果応報だと思っているようですが、今の時代いくらでもあることであり、全く関係はありません。
お子さんが不登校になった理由は判りませんが、あなたが強く後悔をしていると、お子さんにも反映してしまうのではないでしょうか。
早く元のお母さん以戻って欲しいのだと思います。

自分のせいで家族を苦しめていることが耐えられず、いっそ死んでしまいたいと思うのは、自己中心的であり、明らかに摂理に反しています。
死んでしまったどうなるのかは、ご存じだと思いますが、今の後悔とは比べものにならない位の後悔が待っています。

もう1度言いますが、今、苦しんでいるのは、あなたが悪いことをしたからではありません。
過去の失敗にとらわれ、将来を悲観し、絶望的になっていると、自分の成長を妨げてしまい、それが摂理に反しているからです。

どんな状況に陥ったとしても、必ず乗り越えられます。
乗り越えようとする力を、悲観や絶望の想いが、削いでしまっています。

お母様に焦点を合わせてみました。
上手く想いを表現出来ているか判りませんが、この様でした。
失礼があったら、どうぞお許し下さい。

「私はお前に随分なことをしてきたよ。
気持ちが判らなかったんだよ。
お前が苦しむことはないよ。
全部、私と父さんが悪かったんだから。
2人して言いたいことばかりを言っていたよ。
それでも、お前が呼んでくれたのは、本当にうれしかったよ。
病気になったのは自分のせいだよ。
お前は仕事と子供で精一杯だから、しょうがなかったんだよ。
でも、孫にはもう少し会わせて欲しかったね。
私は楽になったんだから、後悔するのはやめておくれ。
変なことも、考えないでおくれ。
お前が悪いと思ったことは、全然ないんだよ。
家は何とかなると思うから、頑張っておくれ。
みんなによろしく言っておいて。
何も気にしなくていいんだよ。」

匿名 さんのコメント...

イクミ様、お忙しい中、早速のお返事ありがとうございます。
確かに、私がネガティヴになって以来、子供はますます機嫌が悪いです。それは、お金がないと、私が言ってしまうから、親の勝手で子供の夢を潰すのかと腹を立てるのです。子供1人育てるのにどれだけお金がかかるか分かって産んだんじゃ無いのかと責められる有様です。

親として情け無い気持ちでいっぱいです。

母も辛い思いをしながら私を育てたはずなのに、どうしても、感謝できませんでした。
しかし、イクミ様が、お伝えくださった言葉には涙があふれました。ありがとうございます。イクミ様には母のことは何もお伝えしていないのに、どうして分かるのでしょうか。

姉からも非難されたのも自分を責めるのに拍車をかけました。でも、イクミ様が指摘くださったように、まず、自分の気持ちの向け方なんですね。今は、うまく言葉に出来ませんが、少し落ち着いた気持ちです。何度もイクミ様のコメントを読ませていただきます。

本当にありがとうございます。また、コメントさせてください。本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

フミ様

お子さんからその様なことを言われると、つらいですね。
お母様には、どうしても感謝できなかったそうですが、その時の想いが息子さんを通して返ってきているのかもしれません。
もしかしたら、今あなたが感じていることを、お母様が感じていたのかもしれません。
先のことは判らなかったのですし、両立は無理な状況であったので、お姉様の言うことは気にされなくても良いと思います。
大切なことは、後ろではなく、前を向くことです。
それを忘れないで下さい。

いつでも、遠慮なくコメントして下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様、温かなお言葉、本当にありがとうございます。フミです。

いただいたコメントを繰り返し読むうち、私自身が私を認め、大切に思えていないのだと思えてきました。
常に人からどう見られているかを無意識のうちに気にしていて、ある意味、無防備に自分を出せず、堂々といられない。何かしら、自分にラベルを貼らないと不安で落ち着かないことさえ気づかなかった。
かつてのイジメの経験、それを起爆剤に受験勉強に無我夢中で打ち込み、合格したことでおかしな優越感や、自己満足、ブランド意識を持つようになったこと、嫌いな母親への見下した気持ちや、うわべだけのいい娘を演じる偽善者ぶることもいつの間にか身に付いていました。

それが、当たり前になり、そうなっていることにも気付かなくなり、それが素の自分だと思い込んでいました。
また、とても私は面倒くさがりなので、それも自分をキツイ仕事に就かせているのかもしれません。

少しでも楽な道を行きたくて、自分さえ良ければいいと計算していた打算的なズルさもあります。内観した時の自身がとても冷たいのです。
だから、不登校の子供も愛せないのだと思います。不登校なんて、許せない。ちゃんと学校に行くべき。学校生活の中でいろんな経験をして社会性や協調性を学ぶべき。学校に行っていれば勉強もできるのに。周りから心配されたり、気にされたり、もう疲れた、学校に行かないことが反社会的に思えてしまう。私の強い思い込みに反している子供を全否定しています。その一方で、個性的な子供で感受性が強すぎるのだから、仕方ないと思う時もありますが、まだまだ少ないです。
なんてイヤな親、人間なのかと愕然としますが、どうすれば温かな人間性を取り戻せるのでしょうか。親も含めて、家族、そして自分自身と、温かな気持ちで繋がり安心感を持つためにどうすればいいのでしょうか。

背後霊の方と繋がることでしょうか? 漠然と常に感じる不安と焦りが繋がれなくなっているのですね。とりとめなくてすみません。
イクミ様のヒーリングを受けることは可能でしょうか。甘えでしょうか。

イクミ さんのコメント...

フミ様

こんばんは。
両親からの愛情が不足していると、守られていると言う安心感が少なくなってしまうので、自分を守るために自我を強くしてしまう傾向にあると思います。
自分に足りなかったものを、自尊心で埋めようとしていたと思います。
あなたのせいではなく、育ってきた環境がそうさせていたと思います。

本当の自分(魂)を、自我が覆ってしまうようになると、予定された成長が出来なくなるために、魂を目覚めさせるような出来事が生じると考えられます。
ここまで追い詰められたのは、本当の自分を前面に出して生きろということなのではないでしょうか。

本当の自分は、愛情を求めていたと思います。
子供を愛せないと感じるのも、自分が冷たいと感じるのも、絶対的な愛情が不足していたせいだと思います。
あなたのせいではありませんので、自分を責めたり、非難しないで下さい。
本当の自分を出すのを怖れると、虚勢を張ってしまうと思います。
あなたの性格ではなく、愛情が不足していると、そうなってしまいます。

本当の自分(魂)は、神とつながっているので、十分な愛を持っています。
それが自我に邪魔されて表現できなくなっているだけですから、心配しないで下さい。
ありのままのお子さんを認めることが出来ないのは、ありのままの自分を認めてやることが出来ないからです。
怖いことは何もありませんので、まず自分の本当の想いに気付いて、それを素直に表現して下さい。

ヒーリングは魂に直接働きかけますので、本当の自分に気付くために、良いかもしれません。

匿名 さんのコメント...

見ず知らずの私に、こんなに親身になってくださり、感謝しかありません。イクミ様のお返事を読むとじんわり温かな気持ちになるのが、愛を感じるということなんですね。お金のやり取りも何も無い中で、ネット上の繋がりでしかない私に、真剣に誠実に向き合ってくださるのですから、本当にありがとうございます。

お忙しいイクミ様のお時間やエネルギーを費やしていただくのが、もったないのですが、ヒーリングをお願いしたく存じます。

ネットに疑心暗鬼がありましたが、この方ならと
藁をもすがる思いでコメントを書かせていただきました。この短い期間で、急に自分の中の汚いものを吐き出し始めたような気がしています。ネガティヴなコメントを書き、お読みの方々には大変イヤな気分にさせたかと思います。申し訳ありません。

自我で守る必要のない、ありのままの自分を実感するには程遠いですが、少し、勇気が出ました。本当にありがとうございます。


イクミ さんのコメント...

フミ様

おはようございます。
私の書いたことが、少しはあなたのお役に立ったのであれば、うれしいです。
全ての苦は、あなたの学びや成長のためにあると思って下さい。
霊的な知識を得れば、もっと楽に生きられると思いますので、シルバーバーチの霊訓を読むことをお勧めします。
最初は難しく感じるかもしれませんが、読み込んでいくと、何か得るものがあると思います。

自我が強くなると、それが自分だと錯覚してしまいます。
その奥に隠れている本当の自分を、表に出してやって下さい。

通常、病気の人にヒーリングをするのですが、何かを感じることできればと思います。
今晩11時にヒーリングをしますので、リラックスしてお待ち下さい。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。