2020年1月19日日曜日

神を信じる


正月になると、多くの日本人は神社やお寺に初詣に行き、何かをお願いします。

神社やお寺には神様や仏様らしき者が居て、願いが聞き届けられて、上手くすれば叶えてくれると思われています。



昔から、神様は頭上にいて私たちを見下ろしていて、何かあれば降りて来て、願いを叶えたり、罰を与えたりしていると考えられています。

いや、多くの人は本当は神などいないと思っているのかもしれません。



神は存在しています。

ただ、頭でイメージしている様な存在とは違います。

直接、手出しをすることはなく、自然法則の働きによって、宇宙を経綸しています。



自然法則とは何でしょう?

その前に、人間について説明が必要です。

人間は肉体を超えた存在です。

目に視える肉体と、目には視えない精神、その高次に魂が存在しています。

人間は、肉体、精神、霊(魂)から成る複合体です。

3者は密接に結びつき、お互いに影響し合っています。

けれども、地上では肉体の感覚と精神(自我)の働きが強くなっているので、魂が存在している実感は、どうしても希薄になってしまいます。



理解するのが難しいと思いますが、地上の人間は物質(肉体)的次元の存在であると同時に、精神的、霊的次元の存在とも言えます。

それぞれの次元には、それぞれの自然法則が働いています。

水が0℃で氷になり、100℃で水蒸気になるのも、物質(肉体)的次元の自然法則の働きによるものです。

精神的、霊的次元は目に視えませんが、そこにも自然法則は働いています。

可笑しくなると笑うのも、悲しくなると涙が出るのも、自然法則の働きによるものです。

良いことをするとうれしくなるのも、悪いことをすると後悔するのも、同じく自然法則の働きによるものです。

身の周りの全ての事象は、自然法則の働きにより起きています。



ところで、私たちが、日常生活を安心して暮らして行けるのはどうしてでしょう?

それは、法律により守られているからです。

盗んだり、人を傷つけるなど、悪いことをすれば警察に捕まり、罰せられます。

もし、法律がなかったとしたら、治安が乱れて、安心して暮らすことは出来せません。



霊的次元に働いている自然法則も同じです。

例えば、嘘を付いたり、裏切ったり、心を傷つけたりしたとします。

それらは地上の法律では、罪を問われないかもしれません。

けれども、霊的には罪が問われ、償いが生じます。

因果律と言う、絶対的な自然法則が働いているからです。

嘘を付いた人が信用されなくなるのも、裏切った人が同じような仕打ちをされるのも、因果律の働きによるものです。



因果律の働きは完璧です。

人間が作った法律から逃れることは出来ますが、神が創った法則から逃れることは出来ません。

もし、生きている内に償うことがなければ、次の人生で償うことになるでしょう。

相応の苦痛を伴うものとなりますが、それが魂の学びとなり、同じような過ちを繰り返さなくなります。

平和に暮らせるのは、目に視えない霊的次元の法則の働きにより、人間は律せられ、行動が抑制されているからです。

この世界の秩序は、法律だけでなく、自然法則の働きによっても保たれています


私たちは、自然法則の働きの支配下に置かれています。

神によって守られているので、安心して生きていれば良いのです。

けれども、人生で遭遇するさまざまな出来事によって、平穏な心が打ち消されてしまいます。

先のことをあれこれと考え、悪い方ばかりに意識が行ってしまい、往々にして不安や怖れが生じてしまいます。



病気になると、誰もが不安になります。

現代医学で不治の病気であれば、なおさらです。

もし、原因が霊的次元(魂)に存在すれば、肉体的次元にいかなる治療を行っても、病気が治ることはありません。



人間の本質は魂です。

肉体は魂から生じた思念を表現するための媒体に過ぎません。

霊的次元に存在している原因が取り除かれ、魂が健全さを取り戻し、再び成長をして行けるようになったのならば、肉体上の病気は消えて行くと考えられます。

また、予め病気になることが決まっていた人もいます。

その人は、病気になる必要があったのであり、承知して生まれてきたはずです。

もしそうであれば、必要なことを学び、欠けている部分が補われ、当初の目的が果たされたならば、病気は消えて行くはずです。



病気には苦痛が付きものですが、眠っている魂を目覚めさせると言う、深甚な意味があります。

そして、肉体に常に負担がかかっている状態は、重りを背負って歩いているようなものです。

負担の分だけ、精神と肉体は鍛錬されて、それが魂に反映されていると考えられます。



病気を克服するとは、肉体上の病気が無くなることではありません。

精神的、霊的な苦しみや怖れから解放されることです。

苦痛により魂が目覚め、受け入れる準備が整い、内在している神から叡智(真実)が明かされ、精神的、霊的な苦しみや怖れから解放された時、病気を克服したと考えられます。




知は怖れを生みます。

霊的な意味を知ることで、不安や怖れは和らぎます

病気は、本当の自分(魂)を目覚めさせ、魂の成長を促すために存在しています。



生きていると、耐え難い苦しみが生じる出来事に遭遇する時があります。

何で、自分だけがこんなに苦しまなければいけないのか? 落胆や憤りが生じます。

その答えは、どこにも見つかりません。



過去は完全に閉じられていて、寸毫たりとも変えることは出来ません。

逃れられない現実から、苦しみが生じています。

それでは、苦しみから解放されることはないのでしょうか?

過去が変えられないのであれば、自分が変わるしかありません。

けれども、どんなに変わろうと思っても、変われるものではありません。



全ては神によって創造されています。

もちろん、苦しみもそうです。

苦しみは、人をいたぶるために存在しているのではありません。

不幸にするためでもありません。

苦しみながらも乗り越えて行こうとする過程、いや、耐え忍び、じっと息を潜めて生きているだけでも、霊的な成長が得られているのです。

それが、苦しみによってもたられされている結果です。



魂が成長することで、真実(叡智)が明かされます。

足し算を知らなければ、掛け算は解りません。

新たな真実(叡智)を受け入れるためには、それにふさわしい魂の成長を伴わなければいけないのです。



腑に落ちるという言葉では言い表し切れません

言葉を超えたものが、魂の足りない部分に、そっと収まると表現すれば良いのでしょうか。

明かされた真実により、奥深くの自分が変わることで、精神的、霊的な苦しみや怖れから解放されます。

その瞬間、出来事を乗り越えたことになります。



出来事が起きて、人間が変わったように見える人がいますが、正確には、魂を目覚めさせ、意図した通りに変えるために、計画的に出来事が起きていると言えます。

地上の出来事は、魂の成長を促し、人間を変えるためにある触媒です。





人を救ったり、人を愛したりするのは何故でしょうか?

自分の中に神がいるからです。



人間は神が内在しているので、限りない力を秘めています。

その力を、どれだけ引き出せるのかは、内在している神をどれだけ信じられるかにかかっています。



神を信じていなくても、自分を信じている人がいます。

そんな人は、自分を通して神を信じていることになり、出来事を乗り越える力や、目的を成就するための力が与えられていると考えられます。



神を信じることで、不安や怖れを感じずに生きて行くことが出来ます。

けれども、心に余裕がなくなり、先のことを心配してまうと神を忘れて、不安や怖れに包まれてしまいます。

あれこれと考えて、悪い方に意識が向いてしまうのは、(この世の)自我の働きによるものです。

自我は、この世で自分(魂)を表現するために存在していますが、外部の影響を受けやすく、移ろいやすいものです。

内在している神は、自我の働きによって、その顕現が大幅に制限されています。

無限の力を秘めているのに、精神の働きがそれに伴っていないのです。



神は無限なる愛です。

自然法則を創造した目的は、万物を進化させるためと考えられます。

生命の進化とは、身体や知性の発達ではなく、霊性の向上です。

霊性の向上とは、より高い愛、より強い愛を表現出来るようになるのことです。

平たく言えば、より強く、より優しくなることです。



出来事は、挫折させたり、不幸にさせるために起きているのではありません。

人を強くし、優しくさせるために起きています。



限界を超えていると思わせるような出来事が起きます。

しかし、全ては神の創った自然法則の働きにより起きているので、乗り越えられない出来事は絶対に起きません。

たとえ最悪と思えるような出来事であっても、例外はありません



自我の働きに打ち克ち、神の意図を信じることが出来たのなら、心に平穏が訪れます。

神の意図を理解し、より多く顕現させるために、この世に生まれて来たのです。







23 件のコメント:

ナオヤ さんのコメント...

話の本質とずれて恐縮ですが、、。

>>ところで、私たちが、日常生活を安心して暮らして行けるのはどうしてでしょう?
それは、法律により守られているからです。
盗んだり、人を傷つけるなど、悪いことをすれば警察に捕まり、罰せられます。
もし、法律がなかったとしたら、治安が乱れて、安心して暮らすことは出来せません。


法律なんて、所詮法律と思っていましたが、その法律のありがたみを先日通信販売詐欺に遭い、感じました笑

警察に駆け込んだら、"振り込め詐欺救済法"に則ってすぐに口座を凍結してもらえたので、無事にお金を取り戻せそうで一安心です。

こんな風にコメントし合えるところがインターネットの素晴らしいところですが、その反面顔の見えないことによる危険性が身に染みました。

イクミ さんのコメント...

ナオヤ様

こんばんは。
通販詐欺にあったのですか。
振り込め詐欺救済法と言うのがあるのも、それが通販詐欺に適用されるのも知りませんでした。
お金が戻って来そうなので、何よりです。

自然法則の働きにより守られているのですが、人間には自由意思が与えられているので、摂理に反した行いをする人がいて、それを人間が作った法律で補完していると思います。
法則の働きを知る人が多くなれば、法律による縛りはなくなって行くはずですが、遠い先になると思います。

そうですね。
インターネットは顔が見えないので危険が伴います。
そこで生きて来るのは、五感を超えた感性なのかもしれません。
直感を研ぎ澄まして、危険を回避するしかない場面も多くなっていると感じています。

kazu さんのコメント...

イクミ様新しい神様についてのお話ありがとうございます。
お正月が来て、皆さん初詣に行かれたと思います。私は行けませんでした。今までは、お正月には主人と二人で、初詣に行き、今年も家族皆健康に過ごせますようにとお願いしてきました。

特に、特別なことをお願いするわけでなく、今年も健康に過ごせますようにとお願いしていたのですが、今初詣に行ったら神様に文句言ってしまいそうです。
私のお願いはそんなに分不相応なお願いだったのですかと。

そんな失礼なことは出来ないなと思うので、初詣に行けない状況です。

去年は夫が亡くなってすぐでしたのでどう過ごしたかわからないぐらいのお正月でしたが、今年はしみじみと一人なんだと思うお正月でした。


夫がそばで元気出せと励ましてくれてる気はするのですが、それでも見えなくて聞こえなくて寂しいです。

神の摂理とはどのようなものなのか
未だにわからないままです。

シルバーバーチの言葉もそれなりには理解出来るのですが、胸に間穴の痛みはどうしようもないのが現状です。まだまだ時間はかかると思いますが、ブログの更新を楽しみにしています。

これからも宜しくお願いします。

イクミ さんのコメント...

kazu様

こんにちは。
更新したブログを早速読んでいただき、ありがとうございます。

今年は初詣に行けなかったのですね。
あなたの願いは、つつましく、欲のないものです。
ご主人が健康で傍にいてくれさえいれば、それで良かったのですね。
その願いさえも叶えてくれなかった神様に、文句を言ってしまいそうなお気持ち、少しですが判るような気がします。

全ての事象は自然法則(神の摂理)の働きによって起きています。
偶然はありません。
別れが結果とすれば、そこに原因(目的)が必ずあるはずです。

生命は永遠です。
今、ご主人は至って健やかに、のびのびと自由に生活しています。
しかし、地上に目をやると、元気を無くし、寂しさに耐えているあなたがいます。
あなたの想いは、痛いほど判っています。
その姿を見たり、想いを感じる度に、一緒にいてやりたかったと思っているでしょう。

早く逝った理由も、ご主人は判っています。
あなたも向こうに行った時に判りますが、魂の成長に関わっているのは確かです
それまでの日々を幸せを感じていたほど、この別れは深い意味を持つと思います。
魂に強烈に響くからです。

あなたとご主人は今生だけの関係ではないと思います。
前に書いていたかもしれませんが、愛を深く学び、絆を強くし、向こうに行った時、同じ想いを共有しながら、悦びに満ちた生活を送るために、今生においてこの別れがどうしても必要だったと思います。
一緒にいたのでは学べないことが、たくさんあったのだと思います。

お互いに愛があれば、あと数十年後に再会します。
それまでの間は、決して空白ではなく、視えない人を信じ合い、想い合う、お2人に与えられた特別な時間だと思います。
胸の痛み、五感で感じられない寂しさは、本当に堪えるでしょうが、あなたが耐え忍ばなければならない試練です。

この世ではなく、ご主人が今いるのが、ありのままの自分が表現される真実の世界です。
お互いを助け合う、奉仕の世界です。
この別れは、あなたの魂を強く優しくし、次の世界で役立つための資質を身に付けさせていると思います。
ご主人は、ありのままが表現されても恥ずかしくない魂であり、次の世界で奉仕をする資質を身に付けて、予定通り向こうに行ったと考えられます。
仲が良くても、あなたより少し前を歩いていたと思います。

ご主人に今も愛されています。
前のように、冗談を言って笑わせたいのです。
笑っているのを見ているのが、何より好きだからです。
美しいものを観て、素直に美しくしいと思えるあなたに戻って欲しいのだと思います。

あなたが感じていることを、気のせいにせず、大切にして下さい。
心の中に生まれたものが、間違いなくご主人からのものと実感する日が必ず来ます。

今は、真理を信じるしかありません。
もう少し先になりますが、真理が自分(魂)に収まるのに従い、悲しみや苦しみから解放されて行きます。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

先日はヒーリングありがとうございました。つわりで1日中吐き気があるのですが、ぐっすり眠れました。

23日(木)に2回目の産科受診予定です。不安を持たずに受診できるよう、強い気持ちを持って臨みたいと思います。不安で揺らぎそうな時は霊訓にしがみつきたいと思います。イクミさんも本当にお忙しいとは思いますが、私が不安や心配を乗り越えて次回受診を受けられるようヒーリングでお力をお貸しいただければ幸いです。いつもご無理を言って申し訳ありませんが、明日イクミさんの都合のいい時間にヒーリングをお願いできますでしょうか?ご検討よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

こんばんは。
ぐっすり眠れて良かったです。

23日に産科を受診するのですね。
大丈夫です。あなたのことを全て承知した上で、お腹の子は宿ったのです。

ヒーリングの件、了解しました。
明晩10時に行いましょう。

ミカン さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。今回のブログも繰り返し読ませて頂きました。
最近は苦しみの中でも神を信じることができるようになってきました。日々の暮らしの中で厳しい場面も多々ありますが、辛い思いをした時こそ、『いや、それでも私だって神に愛されている存在なんだ』そう思うと、不思議と癒される気がします。
しかし、それもまだ完全ではなく、日によっては、私はもう見捨てられた存在なのでは?と感じる事もあります。まだまだ悪戦苦闘しています。
イクミさんにお聞きしたいのですが、イクミさんも過去に大きな苦難を乗り越えてこられてますが、イクミさん自身はいつどんな時に、乗り越えられた!と感じたのでしょうか?
自分自身の心が変わった時なのでしょうか?それとも自分が変わった事で、周りの環境も変わった時なのでしょうか?差し支えなければ教えてください。

それと、実はここ三週間程、急性気管支炎の症状がでており、咳と啖が続いています。咳込んで吐きそうになります。
イクミさんもお忙しいと思いますが、ヒーリングをお願いできますでしょうか?

イクミ さんのコメント...

ミカン様

こんにちは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

神は無限の存在であり、小さな人間が理解出来るようなものではありません。
神は宇宙全体であり、その一部を構成している人間も、無限の可能性と愛を秘めているはずです。

ご質問の件ですが、まず私が乗り越えて来た苦難は、このブログのコメントに投稿していただいた人から見れば大したことはありません。
それでも、私にとっては人生を揺るがすものであり、つらく厳しいものでした。
私は試練の始まりで霊的真理に出会いました。
先の見えない不安と恐怖に怯える日々の中で、シルバーバーチの霊訓を繰り返し読み、しがみつきながら、少しずつ受け入れて行きました。
それまでの私でしたら、自分の不運を嘆き、人生の敗者の様な挫折感を味わったでしょう。
しかし、霊的真理により、この出来事は因果律の働きによって起きている、つまり原因は自分にあることを理解しました。
そして、良い方向に自分を変えるために起きていることのを知り、安らぎを得ましました。
全ては神の創った自然法則の働きにより起きているのであり、高みに導いていることを実感しました。
乗り越えられた!と、はっきりと感じたわけではありません。
強いて言うのならば、起きていることの意味や目的が判り、自分の中にあった、自分を苦しめている想いから解放された時だと思います。
真理を受け入れて、心が変わった時だと思います。

周りの環境は、自分で思うように変えられないと感じています。
しかし、自分が変わり、周りとの関係性は変わると思います。
認められなかったことが認められるようになり、許せなかったことが許せるようになると思います。
周りに原因があり苦しいのではなく、自分が未熟なために苦しみとして感じていると思うようになりました。

今年に入ってから、咳と痰など気管支炎の症状がおつらいのですね。
お役に立てるのか判りませんが、今晩10時にヒーリングを行いたいと思いますが、大丈夫でしょうか?
時間は15~30分位です。
ベッドかソファの上でリラックスしてお持ちいただければと思います。

ミカン さんのコメント...

イクミ様

お返事ありがとうございます。
イクミさんのお返事にあった、因果律の働きによって起きていて、原因は自分にあること、そして、良い方向に自分を変えるために起きていることという所、心に響きました。
私自身、数年前から抱えている問題があり、苦しみの中で真理に導かれたのですが、何年も苦しい状況が続くと、本当に乗り越えていけるのだろうかと不安になってしまって。真理に出会い、少しずつ実践していく中で、随分癒されているのは確かなのですが…。
まだまだ、自分の思いが足りなかったなと、イクミさんからのお返事を読んで感じました。
イクミさんが仰る様に、周りの環境は自分で思うように変えられない、というのも確かに私もそう感じてますが、周りに原因があり苦しいのではなく、自分が未熟なために苦しみとして感じている、と言う所が刺さりました。
それに、自分が変わる事で、周りとの関係性を変えていく事は、きっとできますよね。これからも真理を学んで乗り越えて行けるように、頑張ります。

ヒーリング、ありがとうございます。今晩10時によろしくお願いします。いつもイクミさんの貴重な時間を割いて下さりありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

ミカン様

少しは参考になったのであれば、うれしいです。
本文に書きましたように、自然法則の働きによって事象は起きているので、乗り越えられないことは絶対にありません。
真理を学ぶために、事象は起きています。
それでは午後10時からヒーリングを始めます。

ミカン さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。昨夜はヒーリングありがとうございました。気持ちよく、眠ってしまいました。
咳はまだ多少でますが、お陰様で、吐きそうになる程激しい咳は収まっています。
二年前に気管支炎になった時は、激しい咳で肋骨骨折までいってしまったので、警戒してましたが、今回はそこまでには至らず済みそうです。気長に治していきます。貴重な時間とエネルギーをありがとうございました。

こちらのコメント欄を拝見しますと、どの方にも皆さん、乗り越えるべき苦しみがある事を感じます。
この世は本当に厳しい修行の場ですね…。

気弱になった時は、乗り越えられないことはない、と自分に言い聞かせていきます。

本当の宝(霊的成長)は奮闘努力なくして手に入れる事はできないと、シルバーバーチも言っていたように、苦しみに立ち向かって、転んでもまた立ち上がって私も頑張ります。

これからもブログを楽しみに読ませて頂きます、ありがとうございました。


イクミ さんのコメント...

ミカン様

おはようございます。
昨晩は、予定通りヒーリングを行いました。
咳がひどくならずに済んだのであれば、良かったです。

皆さんからいただくコメントを読んでいると、人生は楽しいものと言う気にはなれません。
苦しみの中で、ささやかな喜びを感じながら生きて行くものだと実感しています。
様々な出来事を経験し、苦しみながら乗り越えて行くことで、魂は成長します。
そして、同じ経験をすることで、同じ想いが共有され、慈しみ合いながら、私たちは1つになって行くのだと思います。

奮闘努力しなければ霊的な宝は手に入らない、たやすく手に入るものであれば価値はないと、シルバーバーチは言っていますが、私も最も大切な真理の1つだと思っています。
苦しみの最中にいる人たちに、今の苦しみは霊的成長と言う報いをもたらし、次の世界に行った時に成長した悦びに変わると伝えたいと思っています。
このブログがその一助となっていれば、これほどうれしいことはありません。

また、ヒーリングが必要な時は、遠慮なく連絡して下さい。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

先日はヒーリングありがとうございました。昨日病院を受診してきましたが、赤ちゃんはしっかり元気に心臓音を聞かせてくれました。赤ちゃんが元気でいることは強く信じていましたし、イクミさんからもそうおっしゃって頂けていたので不安や心配は全くなく、信じた通り元気に育ってくれていることを素直に嬉しく思いました。また私自身の病気も問題なく経過していました。

これまでの経緯から今まで以上に神の愛を信じることができている自分がいます。これは、妹はもちろん、霊界の方々の支えとその結果を実感できているからです。本当に感謝の気持ちでいっぱいで、私の感謝の思いが少しでも皆さんに伝わっていれば嬉しいなと思います。これからも赤ちゃんは必ず元気に生まれてきてくれることを信じて、頑張りたいと思います。

身体的にはつわりで体調不良なので、イクミさんのご都合の良い時で構いませんので、またヒーリングをお願いできれば幸いです。お忙しい中申し訳ありまでんが、ご検討よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

こんばんは。
赤ちゃんが順調に成長していると聞きうれしいです。
あなたの病気も問題がないようなので何よりです。

神の愛を信じられるようになったのですね。
全ての出来事は神の愛によって良い方向に導くために生じていることが信じられれば、怖いものは何もありません。
妹さんをはじめとする、あなたを援助している霊界の人たちへの感謝の気持ちは、もちろん届いています。
それに応えて、これからも援助を続けてくれるでしょう。

ヒーリングの件、了解しました。
明晩10時に行いましょう。

ユーリ さんのコメント...

いつも素晴らしいブログ記事をありがとうございます。
私は母を一年半前に亡くしました。母であり親友であり姉であり、ときには娘のようである唯一無二の存在でした。
平均寿命には20年以上及ばないほどの若さでしたし、私の言動の後悔も深く、これまで泣き暮らしていました。
シルバーバーチや霊界に関する本を読んだり、霊能力のある方と話したりしてきて、今まで知らなかった世界が見えてきてはいます、ただどうしても、話しかけても返事のない現実に打ちのめされたり、本当は何もかもが慰めなんではないかという考えがよぎってしまうこともあります。
どうしたら目に見えない世界を確信し、亡き母の気配を感じられるのでしょうか。
今回の記事の論点とずれており申し訳ありません。

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

初めまして、イクミです。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

1年半前にお母様を亡くされたのですね。
母であり、親友であり、姉であり、娘のようであると聞き、あなたにとって全てと言っても良いような存在だったとお察しします。

ご自分の言動を深く後悔されているのですね。
内容は判りませんが、そんな深いつながりがある人ほど、多くを求めたり、反発し合ったりするものです。
こんなに早くいなくなってしまうのであれば、もっと親孝行しておけば良かった、本当の気持ちを伝えておけば良かった、そんな思いに支配されているのではないでしょうか。

シルバーバーチの霊訓に辿り着き、霊能力のある人から示唆を受け、霊的な世界が視えてきたのは幸いなことです。

改めて言いますが、あなたのお母様は生きています。
意識も、記憶もあります。
ないのは肉体だけです。
母子の関係は失われていません。
愛する人同士に別れは存在しません。

いくらそう信じようと思っても、姿が視えず、話しかけても返事のない現実に、全てが慰めではないのかと思えてしまうのですね。

あなたは後悔の想い、あるいは悲しみの想いで、話しかけているのではないでしょうか。
もし、あなたが「許して」と後悔の想いで話しかけたとしても、お母様はそのような想いを抱くことはないので、お互いの波長が違うために、つながることは出来ません。
悲しみの想いも同じです。

良いですか。
お母様は、この世の苦しみから解放されています。
自由に想う通りのことが出来る世界にいます。
生きる喜びを感じています。
後悔などして欲しくないと想っているでしょう。

お母様とつながり、想いを受け取るためには同調が必要です。
同じ想いになる必要があります。

この世にあなたが生まれて来て、共に過ごした日々に、お母様は感謝されているはずです。
今のあなたには難しいかもしれませんが、後悔や悲しみの想いではなく、生んで育ててくれたこと、愛してくれたことに、心から感謝の想いを伝えて下さい。
一緒に過ごし、苦楽を共にした喜びを伝えて下さい。

直ぐにとは行かないかもしれませんが、何らかの形で存在を示してくれるでしょう。
あなたの想いに応えて、ご自分の想いを返してくれて、その想いを感じることが出来るようになると思います。

Unknown さんのコメント...

イクミさま

とても親身になってくださりありがとうございます。心のこもった返信に感激しております。

仰る通り、悲しみや後悔の気持ちで母に話しかけておりました。
今後はできるだけ楽しい思い出や感謝の気持ちで話しかけていきたいと思います。

母のことで毎日泣き、日常生活のストレスも相まって心身ともにかなり疲れています。
可能でしたら、私も貴方様のヒーリングをお願いしたいと思っております。
不躾に申し訳ございません、ご検討いただけますか?

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

おはようございます。
あなたが悲しみ、苦しんでいる姿を見て、お母様は自分が生きていること、傍にいることを伝えたいのです。
そんなお母様のために、目には視えなくても傍にいると、強く信じて下さい。

悲しみの中でも、この世を生きて行かなければならないのは、つらいものです。
あなたの魂が少しでも癒されることを祈って、ヒーリングを行いたいと思います。
今晩10時からではいかがでしょうか?

ユーリ さんのコメント...

イクミさま

早速お返事ありがとうございます。
お忙しい中恐れ入ります、どうぞよろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

了解しました。
そのまま眠ってしまうことが多いので、寝具に着替えて、リラックスしてお待ち下さい。
時間は15~30分位です。
ヒーリングの力が伝わり始めると、霊的な感性も高まると考えられますので、(悲しまずに)お母様に感謝や親愛の想いを伝えてみても良いと思います。

ユーリ さんのコメント...

イクミさま

ヒーリングをありがとうございました。
おかげさまで、母に素直に感謝の気持ち、愛情を伝えることができました。
そしてこれからもそのようにしていきたいと思っております。

お忙しい中、貴重なお時間を割いて下さり感謝申し上げます。

イクミ さんのコメント...

ユーリ様

予定通り、ヒーリングを行いました。
感謝と親愛の想いが伝えられて良かったです。
お母様からの想いを感じ取ることが出来ればなお良かったのですが、これからも引き続き想いを伝えて下さい。

あなたには、まだ後悔の念が居座っているように感じます。
お母様は、あなたが思っているようなことは気にされていません。
安らかな気持ちで、生活することを望んでいます。

ユーリ さんのコメント...

イクミさんのおっしゃるとおりです、母は望んでいないと分かっていながらも長く後悔に苦しんできました。でもブログにも書かれてます通り、苦しさは母との通信を妨害してしまうと思いますので、なるべく前向きになれるようにとは思っております。