2024年4月21日日曜日

親の成長を願う子


ある若い騎手が落馬事故で亡くなったと、ニュースで報じていました。

誰からも好かれていたようで、葬式の席では、皆、涙を流していました。

在りし日の写真を見て、若くして亡くなる人は、明るく清らかな輝きを放っている人が多いと改めて感じました。



「地上へ誕生してくる時、魂そのものは地上でどのような人生をたどるかをあらかじめ承知しております。潜在的大我の発達にとって必要な資質を身につける上でそのコースが一番効果的であることを得心して、その大我の自由意志によって選択します。その意味であなた方は自分がどんな人生を生きるかを覚悟の上で生まれてきているのです。その人生を生き抜き、困難を克服することが、内在する資質を開発して真の自我、より大きな自分に新たな神性を付加していくことになるのです。」と、シルバーバーチの霊訓には書かれています。

そして「地上人生の期間、つまり寿命が切れる時期は、たいていの場合あらかじめ分かっています。」とも書かれています。

およその人生は予め決まっていて、承知していることになります。

偶発的としか思えない事故であっても、その人の寿命が来ていたのだと思います。



地上の人は亡くなった年齢を気にします。

若くして亡くなれば、これからだったのにと嘆き悲しむ人が多いでしょう。



死んで無になってしまうのであれば、そう思っても仕方ありません。

現実は全く違います。

新しい環境で、生命は変わりなく続いています。



さまざまな経験をして、霊的に成長するために、私たちは地上に生まれて来ています。

内在する資質を開発するため、言い方を変えると、より多くの神性を発揮できるようになるためです。

神性とは、親切、同情、寛容、慈愛、哀れみ、友情、情愛、無私の愛と、シルバーバーチの霊訓には書かれています。

一言で言えば「愛」です。



地上の年齢は、霊的な成長度の尺度とはなりません。

若くても、十分に神性が発揮されている人はいます。

一方、年を取っていても、それほど発揮されていない人もいます。



思い出せませんが、過去にも地上を生きています。

過去の地上での経験が、魂に反映されています。

神性がそれほど発揮されていない人は、地上に生まれて来た回数が少なく、経験が乏しいと思われます。

十分に発揮されている人は、これまでに何度も地上に生まれ、さまざまな経験をしていると思われます。




若くても、年を取った人よりも、霊的に成長している人がいるのはそのためです。

年齢で判断しようとするのは間違っています。



生まれて来た目的を果たすと、摂理に従って寿命が来ます。

肉体から完全に離れて、本来の住処に戻ることができます。

霊的に成長した人ほど、地上で開発すべき魂の資質が少なくなるので、早く戻れると考えられます。

優しく、思いやりがあり、「何でこんな良い人が」と言われるような人が、早く逝ってしまうのはそのためと考えられます。


生まれて間もなく、お母さんの胸の中で亡くなる子がいます。

ご両親は深い悲しみの中で、こんな問いを突き付けられます。

「何のために生まれて来たの」



学び成長するために、相応しい環境(親)を選んで生まれて来ます。

けれども、早くして亡くなる子供は少し違います。



親が子供を亡くすほど苛酷な試練はありません。

身を引き裂かれるような悲しみ苦しみの中で、霊的に目覚める人がいます。

目覚めた魂が、生命の真実を見つけます。

「視えなくても生きている」

「また会える」

無知から生じていた苦しみから解放されます。



親として選ばれるのには、いくつかの条件があります。

別れに耐えられる魂であること。

深く愛してくれる魂であること。

今生で大きく成長することを求めている魂であること。



選ばれたのであれば、耐えることができ、生き抜くことができます。

深く愛してくれる魂ほど、別れの悲しみが深くなるのは当然です。

この経験を通してでしか決して得られない、貴重な魂の資質を手にするために、生まれて来てくれたと考えられます。



自分のためではありません。

周りの人たちを成長させるために生まれ、そして逝ったと考えられます。

そのような人生を選択するのは、地上を生きる必要のない進化した魂のような気がしてなりません。



過去生から関わりがあって、今生で親子になることを決めてた来た人もいるでしょう。

そうであれば、霊的に親しい間柄(類魂)なのかもしれません。

本来の住処で、愛し合う悦びを、より深く感じながら共に生きるために、地上での別れを経験しています。



先に逝った子が何よりつらく感じているのは、目の前の現実に隠された真実が分からずに、自分を責めている親の姿を見る時です。

「そうじゃない」と必死に訴えているでしょう。



地上の子は、親の愛を一身に受けながら成長して行きます。

先に逝った子と残された親は、地上とは真逆の関係になっていると思われます。

子の愛や導きを受けながら、親が成長して行きます。



進化成長するために、神の計画として起きています。

そのことに、早く気付いて欲しいのです。

真実に気付くことで、先に逝った目的が成就されて行きます。








14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもお忙しい中投稿ありがとうございます。
2年前に最愛の娘を亡くしてから深い深い悲しみの中、
もがき苦しみながら、あらゆる物を探し、読み、見つけながらイクミ様の投稿にも出会いその中で、私も娘は生きている。何も変わらない。
気づき確信しています。
この投稿もよくわかります。
そして、私は娘と話します。
抱きしめてもらっています。
摂理がわかって、楽になったことは確かなんです。
ですが、やはり寂しくて
胸が締め付けられます。
この経験は必要で、何か使命があるのだろうと探しています。何かをと
でもやはり涙が出て、体調を崩しがちの自分に又心が乱れ落ち込みます。
そして先日は親友のご主人を
一緒に2人で看取るという事を経験し尚更に考えるようになりました。心が追いつかなくなり今、体調を崩しています。
イクミ様、それでも頑張って生きぬかなければならないのですね。 なぁちゃんより 

イクミ さんのコメント...

なぁちゃん様

初めましてイクミです。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

2年前、娘さんを亡くされたのですね。
経験した者でなければ分からない、悲しみ、苦しみの中、良くここまで生きて来られたと言わせて下さい。
その末に、真実に辿り着いたのですね。
きっと娘さんも安心されていると思います。

娘さんと話し、抱きしめてもらっていると聞いて、愛し合う者同士は死によって引き裂かれないことを証明されているので、うれしくなりました。
話をされていることから、お二人は親しい魂の関係にあるのではと勝手に想像しています。

生きていて、傍にいると分かっていても、姿が見えない、声が聴けない、触れられないのは、地上を生きるあなたにとって、堪らなく寂しく感じられるものと思います。
また会えるということが分かっていても、それまでの年月が気の遠くなるような長さに感じられ、今すぐ会いに行って、抱きしめたいという衝動に駆られてしまう時も多いと、お察しします。

この避けて通れないつらい現実が、お二人の学びや成長のためにあることだけは確かです。
シルバーバーチの霊訓には「燦々と太陽の輝く穏やかな日和には人生の教訓は身に沁みません。魂が眼を覚まし、それまで気づかなかった自分の可能性を知るのは時として暗雲垂れ込める暗い日や、嵐の吹きまくる厳しい日でなければならないのです。地上の人生はしょせんは一つの長い闘いであり試練です。魂に秘められた可能性を試される戦場に身を置いていると言ってもよいでしょう。」と書かれています。
絶対に変えられないこの世の現実を生きる中で、少しずつご自身が望ましい方向に変わって行くのだと思います。

ご親友のご主人を一緒に看取ったのですね。
死は肉体から解放され、本来の住処に戻れるので喜ばしいことなのですが、地上に生きる私たちは目の当たりにすると衝撃を受けて、心が追い付かなくなってしまうことがあります。
なぜ、自分たちの大切な人が、こんなにも早く逝かなければ行けないのか、理不尽さを感じられているかもしれません。

まだ癒えていないあなたに言うのは酷かもしれませんが、体調が良くなられたら、今持っている知識を、大切な人をこの世から失ったご親友に伝えることで活かして下さい。
亡くなったご主人も、きっと喜ぶと思います。

そうです。
娘さんと親子になった時点で、今生を頑張って生き抜かなければならない使命が与えられたのです。
でもそれは不幸なことでも何でもなく、本文中にも書きましたが、本来の住処で深い悦びを感じながら共に生きるために、どうしても必要な経験だと思います。

何回も生まれ変わり地上を生きる中で、誰もがどこかでしなければいけない別れの経験を今していると思います。
信じられないでしょうが、生まれる前のあなたはこの現実を了承していたのです。

先はまだ長いですが、向こうに行ったら全て悦びに変わります。
悲しい別れはもうありません。

匿名 さんのコメント...

お忙しい中ご丁寧な返信ありがとうございました。
誰にもわかってもらえないと苦しいこの気持ちを救って頂きました。そうですね。
私も微力ながらこの摂理を少しづつでも
伝えて行こうと思います。
まずは親友に、
そして娘と一緒に共生しながら生き抜く事が私の使命ですね。気づきとご縁に感謝いたします。  なぁちゃんより
     

tuiteru358358 さんのコメント...

はめまして。
ついてると申します。

数日前から、腎臓の結石のような痛みがあります。左右の腎臓あたりの痛み、特に左側の痛みが強くありつらいので ヒーリング お願いしてよろしいでしょうか。 お手数ですが どうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

ついてる様

初めまして、イクミです。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

腎臓結石のような痛みがあるのですね。
おつらいですね。
取り急ぎ、これから(午前6時30分)からヒーリングを行ってみます。

今晩10時から、改めて行います。
リラックスしてお待ち下さい。

tuiteru358358 さんのコメント...

早速、ヒーリングしていただきましてありがとうございます🙏

本日、病院に行きましてCTを撮りました。石のように見えるものがあるとのことでしたが、 緊急で治療しなければならないようではないらしく、来月 放射線専門の先生が CT 画像を読影してくださるそうです。

痛みはまだありますが、少し落ち着きました。ありがとうございます✨

一人暮らしで心細いので、ヒーリングしてくださると心強く感じます。
夜もヒーリングしてくださるとのことで、心より感謝しております🙇

イクミ さんのコメント...

ついてる様

こんばんは。
痛みの原因は結石の可能性が高いのですね。
少し落ち着いたそうで、良かったです。

お一人で暮らしていると、体が不調の時はご不安ですね。
今晩10時から、再度ヒーリングを行いますので、リラックスしてお待ち下さい。
眠たくなったら、眠ってしまって結構です。

ヒーリングの同志の方にも、参加して下さるようにお声掛けをします。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方

こんばんは。
コメントにありますように、ついてる様からヒーリングの依頼を受けました。
腎結石が原因と思われる痛みがあるようです。
結石が消失することを祈念して、今晩10時からヒーリングを行いたいと思います。
急なお願いで申し訳ありませんが、参加の方、よろしくお願いいたします。

さくら さんのコメント...

ついてる様 イクミ様

結石がなくなり痛みが緩和されますよう、ヒーリングさせていただきます。
22時から用事がありますので、21時30分からヒーリングをさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

さくら

イクミ さんのコメント...

さくら様

おはようございます。
昨晩は急なお願いにも関わらず、ヒーリングを行っていただき、ありがとうございました。
ヒーリングが奏効し、ついてる様の痛みがなくなることを願っています。
また連絡するかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

tuiteru358358 さんのコメント...

イクミ様✨

お忙しいところ、ヒーリングをしていただきありがとうございます🙏

痛みはだいぶ落ち着いてきました。まだたまに痛みますが、以前よりらくになっております。
卵巣嚢腫 や 下垂体機能低下症などいくつか病気をを抱えています。健康のありがたさをとても実感させていただいております。痛みなどあるとストレスになりつらいですよね。でも何か自分の生き方、考え方に間違いがあったのかと自分を見つめなおす機会になったりもするんですね。人の愛や優しさを感じたり、感謝や気づきの機会を与えられているんですね。

イクミ様のとてもお優しく、気持ちに寄り添ってくださるお言葉、深い愛を感じます。ありがとうございます🙏

イクミ様と同志の皆様、お忙しいところヒーリングをしてください、心より感謝いたしております🙇
心細い時、ヒーリングしてくださる、ご存在がいらっしゃること本当にありがたく思っております。

私も、イクミ様と同志の皆様のご健康と、日々の安全、御多幸と益々のご活躍 お祈りさせていただきました。本当にありがとうございます🙏

tuiteru358358 さんのコメント...

さくら様

お忙しいところ ヒーリングしてくださり、ありがとうございます。 心より感謝いたします🙏
イクミ様への返信 コメントに詳しい詳細を書かせていただきました。
私も感謝の気持ちを込めまして 、さくら様、イクミ様、皆様のご健康、日々の安全、御多幸と益々のご活躍をお祈りさせていただきました。本当にありがとうございます🙇

イクミ さんのコメント...

ついてる様

こんにちは。
痛みが大分落ち着いて来たと聞き、安心しました。
他にも病気を抱えているのですね。
シルバーバーチの霊訓には「神の摂理を知らない人が多すぎるからです。みんなそんな摂理なんかあるわけがないと思い込み、健康を回復する法則を実践できる段階まで意識を高めることができないと決めてかかっているからです。神の摂理に従って生きれば病気も異常も生じません。肉体に異常が生じるのは摂理に反した生き方をしているからです。(霊と精神と肉体の)調和が乱れると病気になり、自分自身の努力、または霊界からの治癒エネルギーによって調和を取り戻すまでその状態が続きます。」と書かれています。
病気になるのは何かしらの原因があることだけは確かです。
文中に「霊と精神と肉体の調和が乱れると病気になる」と書かれていますが、自分の想いや感情が上手く表現できずにいると身体のどこかに不調が出ると、個人的には思っています。

痛みが強くなったり、他の症状が出ておつらい時には、いつでも連絡して下さい。

健康を取り戻されることを祈っています。

tuiteru358358 さんのコメント...

イクミ様✨

「自分の想いや感情が上手く表現できずにいると身体のどこかに不調が出る」自分の感情を我慢して伝えなかったり、自分を責めすぎてしまったりするのも、不調の原因になりますね。自分の感情を自己受容して、認めて許して、表現してあげることも大事ですね。

ありがたいお言葉ありがとうございます🙏不調が出た際は、またご連絡させていただきたいと思います🙇私も皆様のご健康と幸福をお祈りさせていただきます✨