2019年3月3日日曜日

夢は人を成長させるためにある


この世界にはリアリティがあります。

色彩があり、明暗もあります。

人の声、風の音など、多種多様な音が存在しています。

固い、柔らかい、熱い、冷たいなどの、触感があります。

全てに存在感があるので、今いる世界が実在と、誰もが思って疑いません。





死んだ後に私たちが行く世界は、どうなのでしょう?

物質は存在しない、思念の世界と言われています。

物に囲まれた生活をしている私たちにとって、それがどの様な世界なのか実感が湧きません。

思念は五感に触れず、存在を証明することも出来ませんので、そんな世界は夢幻と言われても、残念ながら反論する根拠を示せません。



それでも、思念の一部である感情は、誰もが認識しています。

悲しみ、喜び、怒りなどの感情は万人が持っていて、存在を疑う余地はありません。

存在しているのに、五感に触れないものは、他にもあります。

「愛」や「友情」はどうでしょうか?

存在を否定する人は、いないと思います。



道路を走る「車」は物的な存在です。

普段から目にしているので、言葉で説明するのは簡単です。


それでは、「愛」を言葉で説明して下さいと言われたらどうでしょう。

なかなか難しいのではないでしょうか。

上手く表現出来ないのは、この物質世界とは違う次元の存在だからと考えています。

目に視えない次元の存在を、物質次元の言葉で表現し尽くすことは不可能であり、言葉で説明しようとすればするほど、実体からかけ離れて行くように感じられます。

五感に全く触れないけれども確かな存在感があり、言葉で説明が困難なもの、それは霊的次元のものが多いと考えています。



ところで「愛」とは何でしょうか?

どこから生まれるのでしょうか?

魂を引き付け合い、1つになろうとする霊的な力が愛だと思います。

物的な脳ではなく、霊的な魂から生まれる、神の心だと思います。

愛は、霊的な存在である魂や神を抜きに、正確な説明は難しいと考えられます。



この世界では、目に視えない喜び、悲しみ、怒りなどの感情や、自分の頭の中にある概念を、表情や言葉あるいは行動にして、(五感で)判る形にして伝えなければいけません。

死んだ後に行く世界では、肉体と言う表現媒体はなくなります。

思念は魂から光となって周囲に放たれ、肉眼に代わる霊的な眼によって認識されます。

思念によって色彩が異なるため、その人(魂)がどんなことを想っているのかが一目瞭然です。

放たれる思念を隠すものがないので、ありのままの自分が知られてしまいます。

さまざまな思念が魂から放たれている中で、最も美しい色彩を放っているのが愛だと思います。

この世界においても、溢れんばかりの愛を持った人は、光輝(オーラ)のようなものを放っているのが、何となく感じられるのではないでしょうか。

この世で目に視えない思念は、霊的な世界に行くと、言葉以上の実感を伴って迫って来るようです。



想像するのが困難なことがあります。

それは、死んだ後に行く世界では、思念が直ぐに具現化されるということです。

いくつかの例を挙げます。

この世界では、どこかに行きたいと思えば、交通手段を利用して、時間と費用をかけなければなりません。

次の世界では、瞬時に移動できます。

ただし、宇宙のどこにでも移動できるわけではなく、魂のレベルに応じた範囲内になると言われています。

この世では、何かを食べたいと思えば、食料を買って料理を作らなければいけません。

次の世界では、食べたいものが直ぐに現れるようです。

ただし、死んでしばらくの間は食欲は残るのですが、肉体はなく食べる必要がなくなるので、しばらくすると無くなるようです。

この世界で、家に住みたいと思えば、建築業者に依頼をして設計して建ててもらい、その費用を働いて支払わなければいけません。

次の世界では、家に住みたいと想えば、家が目の前に現れるようです。

思念の働きによって造られるので、もちろん物質的なものではありませんが、自分が住みたいと思っていた家が、そのまま具現化されるようです。

2つの世界の大きな違いは、この世界は、思念を具現化するのに物質を介在させなければならないので、労力を要するのですが、次の世界では、思念がそのまま具現化されるので、労力が要らないことです。



多くの人は、この世界に少しでも長くいたいと願っていますが、次の世界にいる人から、この世界はどう見えているのでしょう?

きっと、自分の想いが完全に伝わらない、想いや概念を実現させるのに肉体を駆使しなければならない、不自由で苦労の絶えない世界に見えるはずです。

肉体のない次の世界の方がはるかに自由で快適なので、この世界にずっといたいと思っている人を不思議に思っているはずです。



私たちは、そんな快適な世界を離れて、この世界に生まれて来ています。

何のためなのでしょうか?

それは、自分(魂)を成長させるためです。



Dream come true」 夢( 想い)は実現すると、良く言われます。

次の世界では、思い描いたことはそのまま実現しますが、この世界では、何もしないで実現することはなく、それ相応の肉体的、精神的な労力を伴わなけばいけません。

不自由で苦労の絶えないこの世界は、魂の成長にとって都合が良いようです。

想いを実現させようとすれば、自然に精神や肉体に負荷がかかることになり、その負荷が魂に影響を及ぼして、成長が促されると考えられます。

人が夢に向かって努力をするのは、結果を追い求めているだけではなく、成長につながると、奥深いところの自分は知っているからなのかもしれません。



人は誰でも幸せになりたいと思っています。

幸せとは主観的なものです。

お金をたくさん持っていることが、幸せと思う人がいます。

趣味に興じるのが、幸せと思う人もいます。

家族で団欒をするのが、幸せと思う人もいるでしょう。



「幸せになりたい」と思うだけで、人は幸せになれるのでしょうか?

きっと、なれないと思います。

幸せとは抽象的な概念です。

幸せな自分の姿を、心の中で思い描けなければ、具現化しようがありません。

思い描けて、そうなりたいと想う(念じる)ことで、初めて具現化する方向に向かって行きます。



オリンピック競技には、必ず勝者と敗者がいます。

その時の実力が優っていた者が勝者となり、勝ち続けて行けば、最終的に金メダルを手にすることが出来ます。

もし、実力が同じ位であれば、勝敗はどのようなことで分かれるのでしょうか?

私は、金メダルを取った自分を、より強くイメージ出来た者が、実現する可能性が高くなると思っています。

より具体的に、例えば表彰台の上で金メダルを首にかけている自分の姿をイメージするのも良いのかもしれません。
2018年平昌オリンピック
出典:朝日新聞Digital
けれども、金メダルを取るためには、イメージより練習が大切ではないかと考える人もいます。

イメージを抱くことが練習への何よりも強力な動機付けとなり、ただ練習するよりもはるかに金メダルを取るための現実的な練習につながると考えています。

イメージを持たないと、具現化する方向が定まりません。

より具体化して映像化する必要があると思います。



無から、有は生まれません。

具体的な想い(夢)があるから行動になり、その行動が想いを実現させて行きます。



想いは、全ての起点です。

想うことによって、実現するためのスイッチが入り、行動となります。

もしスイッチが入らないのであれば、それほど想いが強くないのか、単に願っているだけなのかもしれません。



次の世界では想い描いたものが直ぐに具現化されます。

この世界においては、物質が介在しているので時間はかかるかもしれませんが、具体的に思い描き、念じ続けていれば、具現化すると考えられます。

自分には無理だろうと思えば、その考えが具現化の邪魔をしてしまいます。

何も想わない、何の夢も抱かないのであれば、何の行動も起こせないので、何も変わることはありません。



自分を変えたいと思う人がいます。

そんな人は、どう変えたいのかを、具体的に思い描かなければいけません。

思い描いた以上の自分にはなれませんが、その姿に沿って、自然に変わって来ると思います。

思念は、現実の自分や周囲を変えて行く力だからです。



夢(想い)を実現する過程で、困難や障害は付きものです。

それを乗り越えて行くことで、魂は成長して行きます。

成長させるために、神は「夢」と言うものを私たちに与えてくれたと思います。



人は成長して行くために、いつでも夢を持っていた方が良いのかもしれません。



61 件のコメント:

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

ラッパ吹きです。ご無沙汰しております。
成長するために、夢を持つ。素晴らしいことだと思います。
心の底から湧き上がる夢、飢えて渇いて求めて止まない夢が、私にもあります。

論理的な思考を経て選んだ夢を目標にして、その夢に向かって歩む人もいます。ビジネスマンや起業家の方々がそんな生き方をされているように思います。

心から湧き上がる自分の夢が叶わずに、運命に翻弄されるようにして導かれ、生涯をかける偉大な仕事を成し遂げる人もいます。瀕死の方々に寄り添って、死について生きることについて深く研究した女医のエリザベス・キューブラー・ロス博士の生涯はまさにそうでした。

夢は、もしかすると自分が生まれる前に自ら決めて選んできた今生の目的なのかも知れません。夢そのものが目的や使命と一致している場合もあり、また本当の使命に向けて歩んで行くための強烈な導きのための仮の目印である場合もあるように感じます。

心の底から湧き上がる夢は、自分で選択した欲求というよりも、実はそれが神の意図なのかもしれない、私はそんな気がします。
魂は、それをすべてわかっているのかも知れません。

私も、そんなことを考えながら、日々悩みながら、私の中に燃え続けている夢、消そうとしても消えない夢に向けて勉強し模索し悪戦苦闘しています。

ラッパ吹き

匿名 さんのコメント...

いつも素敵なブログをありがとうございます。

スイッチが入らないのは、思いが弱いもの……の一節に、ぐさりと心に刺さりました。
故人と一緒に叶える夢、その気持ちが弱まってるのかなと思いました。
そんな自分が嫌だなと。
故人との夢ではありましたが、自分の夢であるのだということを再認識しました。

私には夢はなかったのですが、故人と出会って具体的な夢が形になったのも思い出しました。

愛とかの思いを具体的に文字にするというのは出来ないなあと、思います。
きっと、あの感覚は、誰しもが感じること出来るのではないでしょうか。でも気付けなくて、それは今を追われているように生きてて。
その温かい思いに気付くように皆がなれば、きっと優しい世界になるんじゃないかなと思います。


いつもイクミさんのブログには気付かされ、励まされています。しかもタイミングよく。

ほんとにありがとうございます。

カズミ さんのコメント...


こんにちは
イクミさま

お世話になっております カズミです

その後、一日経つたびに痛みも楽になり
同部屋の困ってる人を助けてあげられるくらい回復しています
ありがとうございます

4日前に尿の管も取れ自由に動けるようになって嬉しいことなのですが
手術によって排尿機能を司る神経を触ってるので自力で一滴も排尿が出来なくて
困っています
気持ちを楽に大丈夫だと言い聞かせても
なんとなく気分は落ち込みます
自分でできない場合は自己導尿と言って自分で管を使って排尿することになります
そうしてるうちに治る人もいれば治らない人もいるそうで
これも流れに任せて自分なりに努力するしかないと思っています

身体が回復して「プルーフ・オブ・ヘブン」を読みました
あの世の様子の場面を読んだ時に
実際のリアルな霊界とは比べものにならないですが
夢でよく似たような経験があります
青空に浮かぶ大きなピンクがかった雲の上から大音響で
大きな鐘の音が聴こえウエディングの時にように鳴り響くのです
それはなんとも美しい音色で感動と幸福に包まれました。
夢でも目覚めた時に衝撃を受け、忘れることができないので
意味がある夢なのだとずっと思っていたのですが
本でよく似たシーンを読んだ時、本当に驚きました
この手術後の観察室で見た夢も
それは美しい光景で暗闇で大きな大きな丸い青い炎がぐるぐると回り白いしぶきをあげるのですが
神秘的で美しく、、生涯忘れないと思います

以前から正夢もよく見ていましたし
起きた瞬間にふっと気持ちが固まっていたり
睡眠してる間に霊界に帰っているようにやはり思えます



イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

更新したブログを、早速読んでいただき、ありがとうございます。
心の底から湧き上がる夢、飢えて渇いて求めて止まない夢があるのですね。
すばらしいことだと思います。
あなたの想い(夢)は、精神ではなく、魂が希求していると思います。

「夢は生まれる前に自らが決めて来た今生の目的」まさにその通りだと思いました。
夢に向かって進んでいる人を見ていると、あれ程まで自分を犠牲にして努力できるのは、今生のシナリオとして自らが決めてきたからと、思わずにいられない時があります。
とても苦しいけど、絶対に止められない、そう感じるのであれば、自分で決めていたことだと思います。

「心の底から湧き上がる夢は、神の意図かもしれない」
魂が成長するための最善の方策は、完全なる叡智である神にしか判らないと思います。
神が今生のシナリオを計画立案していて、その計画が夢として現れていると考えれば、おっしゃる通りです。

奥深いところの自分は、全てを承知していると思います。

夢を実現しようと悪戦苦闘している中で、魂は大きく成長していると思います。
あなたは、強く成長を求めている魂のように感じます。

イクミ さんのコメント...

カズミ様

こんにちは。
術後の経過は良好のようですが、手術で排尿機能を司る神経を触ってしまい、自力では尿が出ないので、困っているのですね。
ご心配でしょうが、1日も早く回復することを祈っています。

例の本を読んだのですね。
あなたは夢で青空に浮かぶピンクががった雲の上から、大音響で鳴り響く鐘の音を聴いたそうですが、良く似たシーンが書いてあり驚いたのですね。
夢の意味は判りませんが、幽界で実際に視ていた光景ではないでしょうか。
大音響の鐘の音は、決して怖いところではないと印象付けて、その情景を記憶しておく、霊界の意図があったのではないかと思いました。
手術後の回復室でも、神秘的で美しい光景を視たのですね。
今後も、つらいことを乗り越えて行くあなたを励ますために、霊界が視せてくれたように思えました。

日常から解放されている特別な時間なので、今はゆっくりと過ごして下さい。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんにちは。
何故か12時前に、あなたのコメントが届きましたので、順番が前後してしまったことを、お許し下さい。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
亡くなった人との夢を叶えようとしているのですね。
しかし、いつも情熱を持って取り組めるわけではありません。
日常生活でしなければいけないこともたくさんあり、疲れてしまうこともあるでしょう。
当初の想いを、維持し続けるのは大変なことです。

向こうに行っても、あなたとの夢は継続しています。
地上にいるのはあなただけですが、共同作業なので、行く末を見守っていると思います。
初心を忘れそうになった時は、思い出させてくれるように、祈ってみてはどうでしょうか?
想いを返してくれて、またスイッチが入るかもしれません。

愛を言葉で表現するのは困難です。
頭で理解するものではなく、魂で感じ取るものだからです。
生活に追われていると、魂ではなく頭が優位になるので、人の想いにどうしても鈍感になってしまいます。
もっと穏やかで、ゆっくりと生きらるようになれば、人の想いが感じられるようになり、本来持っている温かい気持ちが伝わり、今よりも優しい世界になると思います。

匿名 さんのコメント...

早速の返信ありがとうございます。

夢への情熱が持続せず、また心の痛みを思い出しては自分でやる気を削いでると思ったり、それでもなんとかしないといけないと思っていました。
奮起しなければ、あの頃よりやる気が無さすぎだと。
しかし、イクミさんの日常生活云々の言葉を拝読し 穏やかな気持ちになりました。
また、なんとなくですか、故人が言いそうだなあとも思いました。

でもいつまでも甘えているわけにはいきませんね。
もうすぐ春、きちんと頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

ナオヤ さんのコメント...

カズミ様のコメントに関してですが。

プルーフオブヘブンの作者エベン医師は脳外科医だったと思います。
私はこの本自体は読んでいないですが、この方のインタビューは10回ぐらい見ています笑

すごく論理的に霊界の存在を証明していて、感動しました。何より、エベン医師の生い立ち、考え方、生き方、そして死後の世界があると確信してからのエベン医師の考え方の変化が印象的でした。

イクミ さんのコメント...

ナオヤ様

こんばんは。
そうですね、脳外科医です。
脳外科医ならではの、魂の存在の証明の仕方をしています。
彼は、本を書いて病院の職を解雇されたそうです。
日本では、東大病院の教授だった矢作先生が「人は死なない」と言う本を書いて話題になりましたが、解雇はされていません。
日本の方が、霊的なことにおおらかで、寛大なのでしょうか。
お二人とも、霊的な真実を多くの人に伝えるため、より説得力を持たせるために、医者としてのキャリアを積んで来たように思えます。
これからも、霊的な真実を知った医者が、勇気を出して表に出て来ると思います。

ナオヤ さんのコメント...

イクミ様

エベン医師、解雇されていたんですか。。知りませんでした。。

日本の方が、無宗教だから人々に受け入れられやすいのかは分からないですが、戦前の反省もあって、法的には思想の自由は守られているのかなぁと感じることはありますね。

ps 今たまたま脳外科をまわっています

きりんの長女 さんのコメント...

初めまして…ではないかもしれません。
昨年投稿させて頂いたきりんの長女です。母であるきりんが投稿した際に、私も読ませて頂いたのでイクミさんとお話させて頂くのは初めてではない気がしています。
母が投稿していた通り、私は亡くなった妹と今も繋がっています。先日は私が家にケータイを忘れて出勤してしまった時に、妹が教えてくれてとっても助かりました(笑)。母もシルバーバーチの霊訓を読んで、昨年より妹との意思の疎通ができるようになったようです。

今回投稿させて頂いたのは、イクミさんに私のヒーリングをお願いしたかったからです。
実は私は妹が亡くなった日に免疫性溶血性貧血を発症しました。それからステロイド治療を受けていましたが、再発して現在は2度目のステロイド治療中です。順調にステロイドを減量していたのですが、ここにきて血尿が出るようになり、悪化の傾向にあります。妹もそばにいてくれて、おじいちゃんやおばあちゃん、他の守護霊さんなども見守ってくれているから大丈夫という思いもありますが、目に見えた症状の悪化に不安を覚えるところもあります。そこで、母にこの病気にも霊的な何か意味合いがあるのだろうと言われ、イクミさんのヒーリングを教えてもらいました。

私は妹があちらに行ってから、妹から色々聞きました。それがシルバーバーチの霊訓を読んだ母から聞く話と同じだったのは、当然で普通のことだなぁと思っていたので、信じていましたが、あえて自分からシルバーバーチのことを知ろうとは思わなかったのが正直なところです。私には妹が言っていることが100%で、それ以外は必要を感じていなかったように思います。この度、病気があまりいい方向に向かわず、シルバーバーチに触れてみたいなと思ったのは、これもまた意味があるのだろうと思っています。

ヒーリングをぜひお願いしたいと思っていますが、結婚を5月に控えており、彼の家と実家を行き来する毎日ですので、イクミさんのご都合と私のタイミングを合わせるのにお手数をお掛けすることもあるかもしれませんが、お願いできますでしょうか。お時間ある時にお返事いただけたらと思います。

管理者 さんのコメント...

イクミ様

質問です、肉体を捨てれば脳もなくなりますが、霊界ではどうやって思考するんでしょう?

tomoko さんのコメント...

イクミ様

質問です。私たちが霊界に帰って肉体を捨てれば、あくまで肉体に属する物質である脳もなくなりますが、霊はどうやって思考するのでしょうか?

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

初めまして、イクミです。
あなたのことは良く覚えています。
「亡くなった愛する人とつながる」と言うタイトルのこのブログに、2018年4月9日にコメントをしていただいた、きりん様の娘さんですね。
その内容を見て、あまりにもリアルなので正直驚きましたが、間違いなく妹さんからのメッセージだと思いました。
これほどまで、はっきりと伝わって来るのは、あなたの霊的な感受性の高さもありますが、妹さんの魂とぴったりと同調しているせいではないかと思いました。
一卵性の双子の中には、お互いの想いが言葉を交わさなくても判る人がいるようですが、お二人の関係もそれに近いものがあると考えています。
妹さんの思っていること、考えていることが昔から何となく判っていたのであれば、とても親(ちか)しい魂だと思います。
親しい魂ほど仲が良いのですが、いなくなった時の悲しみはどうしても深くなってしまいます。
半身がなくなってしまった様な喪失感に襲われていたのかもしれませんが、ご両親の様子を見て、何とかしなければと言う気持ちが優先されていたのではないかとお察しします。
そんな中で、妹さんの想いが伝わって来ました。
死んで体が動かなくなっても、妹さんの心は全く変わらずに生きている、ごく自然にその事実を受け止められたと思います。
めったにあることではありませんが、とても幸運なことだと思います。
お母様が霊的真理(シルバーバーチの霊訓)を受け容れるための、1つの役割を果たされていると思います

妹さんが亡くなった当日に、免疫性溶血性貧血を発症したのですね。
言葉に出来ない様な想いが、とめどもなくあなたの魂から生じていたのにも関わらず、それを表現できなかったために病気になったのかもしれません。
助けてやることが出来なかった、気付くことができなかったと、ご自分を責めていた可能性があると考えています。

5月に、結婚をされるのですね。
おめでとうございます。
けれども、自分ばかりが幸せになって良いのかと、責める気持ちはないでしょうか?
もしあるとすれば、あなたが幸せになることで、ご両親と妹さんも幸せになれることを、すっかり忘れています。
承知されているでしょうが、あなたの幸せな姿をご両親に見せることは大きな癒しにつながります。
妹さんも、心から祝福していて、早く子供を見せて欲しいのかもしれません
お姉ちゃんの幸せは、みんなの幸せなのです。

シルバーバーチの霊訓に少し興味を持ったのですね。
あなたは妹さんのメッセージにより、魂の存在は確信されていますが、その次に学んで行くべきことがシルバーバーチの霊訓の中にあります。
これからの人生で、あなたにはいろいろなことがあります。
人生という航海で、真理は羅針盤のような存在となって、妹さんや守護霊たちと共にあなたを支えてくれるでしょう。
まだお若いので、理解できないことが多いかもしれませんが、人生経験をしながら少しずつ判って来るでしょう。
将来、生まれて来るお子さんにも伝えることが出来れば、幸せな人生が送れるだけでなく、世の中もほんの少しですが平和になると思います。
もし、あなたが学んで受け容れたなら、妹さんにとって自分の死があなたの魂にとって大きな意味を持ったことになり、喜んでくれるでしょう。

話が長くなりました。
お役に立てるのか判りませんが、ヒーリングをしましょう。
今晩でもよろしければ、午後10時ではどうでしょうか?

tomoko さんのコメント...

イクミ様

投稿したコメントが反映されなかったので…、
何か失礼な内容を書いてしまったのかと心配になりました、もしそうでしたら、お詫び申し上げます。

イクミ さんのコメント...

tomoko様

こんにちは。
コメントを反映するのが遅くなり、こちらこそ申し訳ありません。
私も、霊(魂)になったら、想い(感情)は生じるにしても、論理的な思考をしているかは疑問でした。
しかし、シルバーバーチの霊訓の第11巻の5章に、「霊界では私たちは片時も休むことなく研究に勤しんでおります。特に病気治癒、霊視能力、入神現象(トランス)の質を高めるための新しい方法、アイディアを実験しております。」と書かれています。
脳がなくても、知的な活動をしていると言うことになります。
地上では、A=B、B=CよってA=Cと、言葉や記号を介して、脳により論理的思考をしています。
しかし、霊界では言葉や記号はなくなり、問題に対する答えが、脳ではなく自然法則の働きによって、瞬間的に生じるのではないかと考えています。
思考するのではなく、全てがインスピレーションなのかもしれません。

tomoko さんのコメント...

イクミ様

お返事ありがとうございます。やはり目で見えないから想像するしかないですよね。

私は、シルバーバーチの霊訓について、7割信じてあとの3割は懐疑的でした。

その3割というのは、苦労したぶん人間性が育つと言い聞かせるのは「もと」をとろうとする欲に基づいた人間的発想だと思うからです。

何でも埋め合わせの法則が働くというのも「理不尽」を嫌う人間の脳の論理的思考の産物であって、自然界に理不尽も理不尽でないもないと思います。

もちろん埋め合わせが働くなら働いてほしいですし、大霊は愛であってほしいです。小さな子供や動物が難病に苦しむのを見ると涙が止まりません。

でもそれって人間が納得したいだけなんじゃないかな?とも思えたりします。

「霊的真理」が何か人間に非常に都合のよい発想に思えるのです。

イクミ様はこの部分(霊訓は人間に都合が良すぎるのではないか)どう思われますか?

イクミ さんのコメント...

tomoko様

シルバーバーチの霊訓は7割を信じて、3割は懐疑的なのですね。
その真偽を実証するのは不可能です。
信じる人にとっては真理であり、信じられない人にとっては空想に過ぎません。

盲信と言われるかもしれませんが、私は10割信じているのではないかと思います。
初めから書いてある内容を10割信じたのではなく、シルバーバーチと言う人間(魂)を信じることで、結果的に信じるようになりました。
嘘を付いたり、いい加減なことを言う人間(魂)ではないと思うからです。

シルバーバーチは、自分の言っていることが理性を反発させるのであれば、遠慮なく拒否して下さいと言っています。
もし、苦労した分人間が育つこと、全てに埋め合わせの法則が働いていることに納得が行かなければ、無理に信じる必要はありません。

埋め合わせの法則ですが、実際にどんなものなのか私も良く判りませんでした。
今は、失われた地上的経験に見合う分だけの霊的成長が神の摂理の働きによって得られると解釈しています。
人間によって動物は殺されても、埋め合わせの法則が働くので心配はいらない、それだけであれば確かに都合の良い発想です。
しかし、殺害は良心に背いた行いなので、その罪は逃れられないとも書かれていたと思います。
もし都合の良い発想であれば、その様なことまで伝える必要はありません。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

昨日携帯からの投稿をさせて頂いたのですが、反映しておらず、もしかしたらイクミさんに届いていないのではないかと思い、再度投稿させてもらいました。重複してしまいましたらすみません。また、ヒーリングに関して昨日の午後10時にと提案して頂きましたが、都合が悪い旨も一緒にお伝えしたのですが、それも伝わっていなければ、失礼にあたってしまったかもしれません。申し訳ありません。

まずは、私のことを覚えていてくださりありがとうございます。私自身、妹とは特別に仲が良いと思っているので、今でも繋がっていられるのだろうと思います。なので、イクミさんにそう言って頂けて本当に嬉しいです。イクミさんの言う通り、妹が亡くなった直後は妹のいない世界で生きている意味などないと本気で思いました。しかし、数日後に妹の想いが伝わってきた時は何の疑問もなく受け止めていたのを覚えています。そこからは、妹のいる世界で私は生きています。

病気に関しては、私も妹のことと何らかの関係や意味があると思っています。しかし、私はこの病気を発症した時からこの病気に関して負の感情はあまりありませんでした。今、症状が悪化していることに不安があるのは正直なところですが、この病気になったのは悪いことではないという思いがあるのです。それが何故かは自分でもよくわかりません。
イクミさんの言う通り、妹を助けられなかった、気づけなかった自分を責めた時期があります。その時、私は妹にそのままそれを伝えました。なぜそんなことを妹に伝えることができたかというと、私は妹からあちらの世界の素晴らしさや、今の妹には悲嘆や不安などの負の感情が全くないということを聞いていたからです。すると妹は「お姉ちゃん本当にそう思うの?こうなることは決まってたし、お姉ちゃんが気づくのは無理だったんだよ?」とあっけらかんと言いました。私にとっては妹が100%なので、妹が今本当に楽しそうに過ごしているのを感じ、妹からそう言われたことで私に自身を責める気持ちは無くなりました。なので、この件が病気に関連しているとは私はあまり思っていません。

お祝いの言葉、ありがとうございます。結婚に関しても、結婚が決まった時私が最初に報告したのは妹で、妹はとても喜んでくれました。先日は妹とお母さんとお父さんと一緒にウエディングドレスの衣装合わせに行きました。妹がとっても楽しそうに私のドレスを選んでくれていて、私も本当に嬉しかったです。妹はもちろん、家族みんなが私の幸せを祝福してくれていることは十分に伝わっているので、これからみんなに感謝の思いや恩返しをしていけたらと思っています。

シルバーバーチに関しては、自分のペースでこれから学んでいき、これから妹のいる世界で生きていく上での指針にしていきたいと思っています。

そして、ヒーリングに関して引き受けてくださりありがとうございます。重複しますが、昨日は都合が悪く、申し訳ありませんでした。今のところ、ヒーリングを受けることが可能なのは実家にいる日の夜に限られてしまいます。なので、こちらからお願いしておいて本当に申し訳ないのですが、近々で実家にいる日をお伝えしますので、イクミさんの都合の良い日と合わせて頂けたらと思います。私の都合の良い日は今日、3/11、3/14、3/19になります。そこでタイミングが合わなければそれ以降の都合もお伝えするので、よろしくお願いします。

tomoko さんのコメント...

イクミ様

お返事ありがとうございます。霊的真理が真実ならいいな、という気持ちは持っています。

昨日はたまたま、難病で早逝されたお子さんのドキュメンタリーを見ていたのですが、なぜこんな小さな子が苦しまなければならないのかと思うと可哀想でたまらず、神様は血も涙もないんだなと思ってしまいました。ご家族の絶叫に近い嗚咽も撮影されており、魂が引き裂かれるような苦しみを味わっておられるご様子、見ていて苦しくなりました。圧倒的な現実の前にどんな理論も無力であろう、と思ってしまいました。

しかし同時に、「理論」ではなく「確固たる現実」として死後の生命を確信できたなら、一体どれほど多くの方々が心を救われ、希望の光を見いだすことだろう?とも思いました。

ただ私自身が確信を持てないことを人に言うわけにはいかないので、まずは自分が確信を持ちたいです。

いままさに悩み苦しみの渦中にあり、真理の光を求めている方の中には霊的真理を信じるにあたって、証拠が必要なタイプの人もいると思います。だから、証拠があるに越したことはないと思います。何を見ても信じない人は別問題として、です。

tomoko さんのコメント...

イクミ様

たびたびすみませんが、私もヒーリングをお願いできませんでしょうか。一番後で結構です。
最近注意欠陥が前にも増して酷く、会社の名札がなくなったと大騒ぎしたが鞄の中にあったり、人に道を聞かれてスマホ検索したのに間違いを教えてしまったり。善意でしたことさえ人に迷惑をかけている状況が辛いです。どうかヒーリングをお願いします。

さくら さんのコメント...

イクミ様

いつもありがとうございます。

今日は、何かに動かされてるかのように、予定を変更してある場所に行きました。

そこでは誰でも手軽にできる写経の体験コーナーがあり、自分の心に向き合う写経や亡き人の冥福を祈る写経など色々選ぶことができました。
私は迷わず亡くなった人の冥福を祈る写経を選びました。

書き終えて用紙を納め場所を後にしようとした時に、ふと大好きな人からの言葉が入ってきたように思えました。

「ありがとう。嬉しい。これからは僕が喜ぶ事をして。」と。
なぜ、こう言われたのかわかりました。
私は大切な人が亡くなってから、何かを一生懸命頑張っても、もう見せる人が居ないから意味がないと、生きる意味や希望を無くしていたからです。

「僕の喜びはあなたの喜び、あなたの喜びは僕の喜び。繋がっている同士だから何をすれば僕が喜ぶかわかるよね。」と入ってきました。
この言葉を受けて(実際は言葉は聞こえず何かが湧いてくる感覚ですが)、やっぱり大好きな人は存在していて、これからもずっと一緒に生きていっていいんだ、人生を共有できるんだ、と安心すると共に、私が喜びを感じる事で彼も嬉しいならたくさん笑ってみようと思いました。

大好きな人からのメッセージは言葉で聞こえたりしませんが、ブワっと湧いてくる感じがして、今まで自分が持っていなかった思いが浮かんできて、それを自分の言葉に訳してしまっているけれど、その浮かんできた事で明らかに心が軽くなり悲しみや寂しさが小さくなっているのは、やはり彼からのメッセージであると確信していいのでしょうか?

大好きな人が亡くなる前までは、私の中に自分の考え以外の事が伝わるなんてなかったので、まだ彼からのメッセージなのか、それとも私の考えたことの一部なのか判断出来ずにいます。

実は、大切な人が亡くなって1ヶ月たちましたが、2月は悲しい中でも日々何とかこなしてましたが、3月になった途端に姿のない現実の大波にのまれてしまい、起き上がれず食事もとれない日が何日かありました。

こちらのブログの言葉を何度も読ませていただいたり、読者のみなさんの亡くなった方との実際の交流を目にする事により、必死に現実の濁流に流されまいとしがみついてましたが、大好きな人の肉体がない現実に潰されていました。

ですから今日の事は光が差したような出来事で、久しぶりに食事を味わう事ができました。

また、今回の記事の『想いは、全ての起点です。想うことによって、実現するためのスイッチが入り、行動となります。』
の言葉はとても響きました。

想いは全ての起点、本当にそうですね。
亡くなった大切な人と私が繋がっているのも想いであり、強く想う事で離れず続いていきますね。

大切で大好きな人の姿は見えませんが、私を通して一緒に、この世で見るもの感じるものをずっと共有していくわけですから、一人でとか、寂しいとかの気持ちはなくなりますね。

それが私の強い想いであり、この先ずっと持ち続ける想いです。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

こんばんは。
昨日あなたがされた投稿は、理由は判りませんが、こちらに反映されませんでした。

妹さんとは、特別仲が良いと感じているのですね。
それだけ魂の親和性が高く、ぴったりと同調していると思います。

病気に関しては、私の思い過ごしのようでしたね。
免疫性溶血性貧血は自己免疫疾患(膠原病)の一種です。
判りにくいかもしれませんが、少し説明をさせて下さい。
膠原病は、魂(霊)と自我(精神)の関係の不自然さが、肉体上に反映されていると考えています。
自我は魂を表現するためにあると共に、魂を外部環境から守る役割を果たしていると考えています。
膠原病は、自分を守るための免疫機能が、自分の組織を攻撃してしまう疾患です。
自分を責めるとは、自分が自分を責めている、自我(精神)が魂(霊)を責めている状態を指していると考えています。
自分(自我)が自分(魂)を責めている状態が、肉体上で守るべき(免疫)機能が、自分を攻撃してしまう病態として反映されていると考えています。
そんなことから、前回の文章になりました。

「お姉ちゃん本当にそう思うの?こうなることは決まってたし、お姉ちゃんが気づくのは無理だったんだよ」とあっけらかんと言われれば、自分を責める気持ちは確かに失せてしまいますね。
結婚式に着るウェディングドレスも、妹さんが選んだのですね。
妹さんから祝福されているのが明確に判っているのは、結婚するあなたにとってこれ以上うれしいことはないでしょう。
私の想像をはるかに超えた、コミュニケーション能力の高さです。
最愛の人を失った人たちが、お二人の様になれれば、どれだけ救われるでしょうか。
あなたたちの様な人がいることを知ってもらうだけでも、勇気付けられると思います。

あなたは、妹さんのいる世界で生きていると、とても興味深い表現をされましたが、妹さんを介して霊的な世界で半分生きているような感覚なのでしょうか。
もしそうであれば、シルバーバーチの霊訓に書いてある内容は、すんなりと入って来るような気がします。
ご自分のペースで良いですから読んで下さい。

ヒーリングの件ですが、ご事情良く判りました。
3月14日の午後10時からではどうでしょうか?

イクミ さんのコメント...

omoko様

こんばんは。
お子さんを亡くされた親御さんの様子をテレビで見ていて、そう思われたのですね。
動かなくなった最愛の人を前にすれば、涙を流さずにいることは不可能です。

死後に世界があり、故人はそこで生きているのは、確固たる現実です。
その現実を知ってもらえれば、流す涙はきっと少なくなるでしょう。
愛する者同士は、決して離れ離れになることを知ってもらえれば、さらに少なくなるでしょう。

霊的真理を信じるのには証拠があった方が良いでしょう。
しかし、証拠が提示されるのは、魂に響くような苦難のと言われるような出来事を経験している時です。
12使徒のトマスではありませんが、見ずして信じられる方が、やはり幸なのかもしれません。

イクミ さんのコメント...

tomoko様

今朝起きてから、昨晩7時にいただいたメールを見ました。
ヒーリングの件、了解しました。
日常生活に支障を来していれば、苦痛そのものです。
今晩10時でも大丈夫です。

イクミ さんのコメント...

さくら様

おはようございます。
3月に入ってから、姿のない現実に襲われて、食事も取れないほどになっていたのですね。
大切な人は、その状況を見るに見かねて、メッセージを伝える時期を窺っていたのでしょう。
写経をした後に、「ありがとう。嬉しい。これからは僕が喜ぶ事をして。」と伝わってきたのですね。
無心で何かしている時や、した後は、頭の中が空っぽになって、向こうから送られて来たメッセージに気付きやすいと思います。
「僕の喜びはあなたの喜び、あなたの喜びは僕の喜び。繋がっている同士だから何をすれば僕が喜ぶかわかるよね。」と入ってきたのですね。
生前と全く同じ様に、お互いの想いを共有できるのです。
あなたが喜びを感じ笑っていれば、その想いは、つながっている彼にも伝わり、喜びを感じて笑顔になるでしょう。
想いは、一方通行ではなく、双方向に伝わります。
彼の想いが再び、あなたに伝わって来て、喜びが増しているのを感じることが出来るでしょう。

彼からのメッセージなのか、それとも自分の考えたことの一部なのか判断出来ずにいるのですね。
私も当初はあなたと同じ様に、頭に思い浮かんだことが、自分の思考ではないのかと疑っている時がありました。
思考はコンピュータと同じで、入力しないと出力されません。
もしあなたが、「今彼から、どんなことを言われたとしたら私はうれしいだろう」と、頭で入力して、しばらく考えて出てきたものであれば、それは思考によるものと考えられます。
そうでないないのであれば、それは彼からのメッセージと受け取って差し支えないでしょう。
何の感情もなく、思考が止まっている時に、突然心の中に生まれるイメージや言葉は、メッセージである可能性が高いと考えられます。
また、こちらから向こうに問いかけに、間髪を入れずに、あるいはかぶる様に答えが思い浮かんだら(返って来たら)、それはメッセージである可能性が高いです。

あなたの想いは、彼に届いています。
彼はそれに応えて、想いを返してくれています。
それが現実に起きていることを、素直に信じて下さい。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

お返事ありがとうございます。やはり届いていなかったようで、申し訳ありませんでした。

病気に関して、丁寧でわかりやすい説明ありがとうございます。イクミさんの話はとてもよくわかりましたが、私には自覚が無いので当てはまらないのか、はたまた、ではどういう意味があるのかは今はまだわからないなぁと思います。

イクミさんにそう言って頂けて、本当に嬉しいです。妹のことが大好きな私に、妹は亡くなる数日前に「お姉ちゃんは私がいないと生きていけないからな〜笑」と言っていました。今思うと、妹は魂レベルでこうなることがわかっていたのかなと思います。私にとって妹が亡くなった後の妹のいる世界というのは、幸せで、でもやっぱりちょっと切ない世界です。幸せというのは、もちろん妹の言葉が伝わってくることです。亡くなる前と変わらずに、いつもと同じ口調で妹の言葉が私の頭に入ってきます。そして、今妹はとても素晴らしい環境にいるということがわかることも幸せです。妹が自身の修行を終えて、あちらの世界で今すごく楽しく過ごしている話を妹から教えてもらうと、私も嬉しくなります。しかし、実際は妹が話してくれる内容の半分もわかってはいないと思います。それでも妹が楽しくて幸せであれば私も同じです。また妹が体験しているあちらの世界を教えてもらい、理解しているので、私が体験したわけではないですが、そういう意味では霊的な世界で半分生きていると言えるのかもしれません。切ないというのは、やはり現世にいる私には妹が見えないので、一緒に写真を撮っても当然写りません。妹にちゃんと会えるのは私がきちんと修行を全うしてから、あちらの世界に行った時なので、それまで頑張りたいと思います。また、そのためにこれからシルバーバーチを学んでいきたいとも思っています。

お忙しい中、ありがとうございます。3/14,午後10時によろしくお願いします。ヒーリングを受けるためにどうすればいいか、少し詳しく教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

こんにちは。
今生のシナリオは奥深い部分に仕舞われていますが、妹さんは亡くなる前に少し表に出て来たのかも知れません。
お母様も、何故か判らないけども何とも言えない不安を感じていて、妹さんが亡くなった時、「これだったのか。」と不安が的中してしまった様な感覚があったと書かれていました。
妹さんが言っている通り、先に逝くのは決まっていたことですが、そのシナリオがご家族の記憶に少しでも残っていたとしたら、とても耐えられるものではありません。
神の配慮により、奥深くに隠されています。
出来事にどんな意味があるのか、現世では詳しく判りませんが、大切なことを学び、成長するためなのは、間違いはありません。

妹さんのいる環境の素晴らしさを、分かち合えているのようですね。
そうであれば、あなたの一部は向こうの世界で生きているようなものかもしれません。
妹さんもあなたを通して、この世の経験をさせてもらっていると思います。
次元は違いますが、お互いの想いや経験を共有しながら生きています。
妹さんが言っている意味の半分くらいしか判らないそうですが、シルバーバーチの霊訓を読むと理解が深まるでしょう。

あなたの病気が、表現されなかった想い(負の感情)が原因でなければ、これも予定されていたことかもしれません。
原因はともあれ、少しでも良くなればと思います。
14日の午後10時にヒーリングを行いますが、部屋を静かにして、ベッドかソファの上でリラックスして待っていただければ結構です。
眠ってしまう人が多いので、寝具に着替えておいて下さい。
時間は15分から30分位です。
身体が温かくなったり、ピリピリしたりすることがあるかもしれませんが心配しないで下さい。

tomoko さんのコメント...

イクミ様

お返事ありがとうございます。コメント反映のことでお気遣い頂いてしまい心苦しいです。今晩10時~お言葉に甘えさせていただき、正式にヒーリング依頼申し上げます。何卒宜しくお願い致します。

カズミ さんのコメント...

こんにちは
イクミさま

今日お陰様で退院させていただきました
入院前からヒーリングを幾度となく施してくださり
本当にありがとうございました。
心より感謝しております

手術の影響で排尿障害とリンパ浮腫の症状がありますが
これも私に与えられた意味のあることと素直に受け止め
前向きに過ごしていこうと思っています
問題の術後の病理結果がまだ出ていませんが
どういう結果であろうと穏やかに受け入れられると思います

もし、追加の治療がなく今後も体調に合わせ活動ができるのなら
やはり魂の思いに従い、私の書道教室に通ってくれている
発達障害や自律神経失調症に苦しむ子どもたち、その親御さんの
心の支え、心の拠り所になりたいです
私でないとダメだと言ってくれている子ども達、親御さんがいます。

私が“生きたい動機”は苦しんでる人、困ってる人を助けたい、
この病気になる前からずっとこの思いできましたが
術後、もっとはっきりと強くなってきました。
そうして疲れていた心が回復してきたようです。

自身も今回、色々な方から身にしみる愛をいただき
身も心も癒され、パワーをいただき、
やはり、、愛の力は素晴らしいと改めて痛感しています
この経験で更に強さ、、そして穏やかさを得ることができたように
感じることができ感謝です。
妹と長男が復活できたように、今後も私の愛の力を発揮できれば、、
と思っています

この経験を得て、さらにシルバーバーチの教訓から学びを得たいです。
嬉しいことに私には書かれていることがすっと魂に入るので
本当に心強いのです。
この間読んだプルーフオブヘブンの中にあった
「無私の愛」「無条件の受容」によって
私は家族を救うことができたので
大きな学びでした。
家族によってこれらに気付かされたのです。

イクミさま、今後ともどうぞご指導ください。
よろしくお願いいたします。


イクミ さんのコメント...

tomoko様

了解しました。
それでは今晩10時から始めます。
リラックスしてお待ち下さい。

tomoko さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます、今飛び起きてこれを書いています。イエス様と千手観音様、シルバーバーチ霊を念じておりましたが、今回はイクミ様からの霊力の流れをはっきり感じることができました!体が暖かくなり瞬時にエネルギーがチャージされるのを感じました。頭も以前よりすっきりしました。自分の心境もヒーリングの効果に関係しているのでしょうか。不思議です。o(^o^)o

イクミ さんのコメント...

カズミ様

退院されたのですね、おめでとうございます。
ご家族も、喜ばれているでしょう。

あなたが生きたい動機は苦しんでる人、困ってる人を助けたいことだそうですが、この病気になった1つの目的は、その想いを強めさせ、行動に移させるためにあったのかもしれません。

この宇宙で最も大切なものに、改めて気付かせてくれたと思います。
全てを良い方向に導いてくれる力です。
これからは、その大切なものを、あなたのやり方で外に向かって表現して行って下さい。

病気を経験されて、ますます魂が浄化され、輝いているように感じています。
たくさんのことを学び、成長出来たのはすばらしいことです。

排尿障害とリンパ浮腫は何かの意味があるとは言えおつらいでしょう。
症状が少しでも改善することを祈念して、お役に立てるのか判りませんが、またヒーリングを行ってみたいと思いますがいかがでしょうか?

イクミ さんのコメント...

tomoko様

霊力が届いているのを実感できたようなので、良かったです。
ご質問の件ですが、やはり波長を高めていた方が良いのかもしれません。

カズミ さんのコメント...


イクミさま

まったく自己排尿が出来なくなってしまいましたが
幸い病院ですぐに自己導尿をマスターできたのでホッとしています。
なったものはしょうがないので重荷に感じないようにしていますが
やはり不便で複雑ではあります
リンパ浮腫もこれ以上、症状が出ると辛そうなので
ヒーリングしていただけると本当に有難いです

普通めげてしまうような状況ですが
不思議と気力が湧いてくるのは
私の使命を果たすために霊界から送られてくるパワーであるように感じ
目に見えないご守護に支えられ
病気を克服し苦しんでる人、子どもたちに自分を活かせたらどんなに幸せなことだろうと
思えるのです。

自身の良心に従い 何をするにも「動機」を振り返り
これからの残された人生を少しでも魂の成長に導けられたらと思っています

お忙しいとは思いますが
イクミさまのご都合の良い時にヒーリングしていただけると有難いです
宜しくお願いいたします。

カズミ






イクミ さんのコメント...

カズミ様

おつらい状況にもかかわらず、気力が湧いて来るそうですが、あなたが考えている通りだと思います。
今のあなたは、障がいや病気を持つお子さんや親御さんの気持ちに、しっかりと寄り添えると思います。

少しでも症状が良くなることを願って、今晩9時にヒーリングを行いたいと思いますがいかがでしょうか?

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

お返事ありがとうございます。
イクミさんに言っていただいてから、シルバーバーチの霊訓を読み始めました。正直難しくて、まだ未熟な私には理解に至らない部分もありますが、すごく頭に入ってくることも多くあることに気づきました。祈りということに関しては、私がまだ小学生か中学生くらいの頃から、誰に教えられたわけでもないですが、毎朝神に感謝していたので、シンクロする部分も感じました。妹もあちらの世界で現世のことを振り返ると言っていて、イクミさんの言う通り、現世での出来事にどんな意味があるのかは今はわからないですが、肯定的に受け止めていきたいと思います。

今までも妹と相互的に色々な事を共有していましたが、シルバーバーチの霊訓を読み進めていき、もっと妹とのコミュニケーションを深めていけたらいいなと思っています。

病気に関しては、ここ数日でまた悪くなり、明日病院に行くことにしました。体調もあまりよくありません。なので、今日は予定を変更して実感に帰ってきました。もし、イクミさんの都合がよければ今晩遅い時間でも構いませんのでヒーリングをお願いできないでしょうか?無理なお願いをしてしまっていたら、申し訳ありません。

カズミ さんのコメント...

イクミさま

早速返信いただきありがとうございます

今夜9時にヒーリングしていただけるという事で
ありがたいです

どうぞよろしくお願いいたします

カズミ

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

シルバーバーチの霊訓を読み始めたのですね。
難しく感じたと言うことですが、私も最初は何が書いてあるのか判りませんでした。
人生経験と共に、その意味が判って来ると思います。

妹さんも現世のことを振り返ると言っていたのですね。
私もその真理を知って、その時のことをいつも考えながら、現世を生きるようになりました。
シルバーバーチの霊訓は、この世でもあの世でも通用する、共通言語になると思います。

ここ数日、病気が少し悪くなっている様なのですね。
14日は残しておいて、取り急ぎ、今晩ヒーリングを行いましょう。
今晩9時30分ではどうでしょうか?

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

シルバーバーチの霊訓を読んでみて、妹が言っていることとリンクする部分もあり、腑に落ちることがすごく多いです。ただ、難しく感じる部分はイクミさんの言う通り、これからの経験で理解を深めていけるのかなと思うので、今後も読み続けていきたいと思います。

人への奉仕、愛するということ、苦難を乗り越えることなどで魂のレベルを高めていくことの大切さは漠然と感じていたのですが、シルバーバーチの霊訓を読み、改めて大切にして生きていきたいと思うようになりました。

突然のお願いであるにも関わらず、引き受けてくださりありがとうございます。今晩9:30に宜しくお願いします。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

昨日はヒーリングをして頂き、本当にありがとうございました。言葉で表現するのは難しいですが、すごくエネルギーを感じて温かい気持ちになりました。症状自体は今朝も変わらずなのでこれから病院に行ってきますが、肯定的に受け止めながら治療も頑張りたいと思います。

自分にできることは頑張りたいと思っていますが、お力を貸して頂けるならこのまま今後もヒーリングを続けて受けさせてもらってもいいでしょうか?よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

おはようございます。
ヒーリングのエネルギーが届いていたようなので良かったです。
霊界から来るエネルギーなので、妹さんが今いる世界の雰囲気を、少しでも味わっていただけたのならうれしいです。

5月の結婚式は体調が良い状態で臨みたいですね。
ご希望であれば、しばらくヒーリングを続けてみましょう。

カズミ さんのコメント...

イクミさま

昨夜はヒーリングをどうも有難うございました

退院して3日目でありますが
なんだか体が軽くなり
ようやく病院から持ち帰った荷物を片付けられました

少しずつ回復させながら
自分の思いを実現できる日を心待ちに過ごしたいと思います
神様はどんな私も無条件にいつでも愛してくださっている、、
そうして自身から溢れる愛を不安に生きる人々に注げたらと
思うと波動が上がる実感があります。

イクミさまのヒーリングも霊界とつながっているのだと思うと
愛に包まれます
ありがとうございました

カズミ

カエル さんのコメント...

イクミさま

こんにちは
今日は一周忌です。
昨夜は沢山の方々に一周忌ライブお越しいただきました。改めて彼が皆に愛されていたことを、とても感じました。
前回投稿してから、サブワークや引越であわただしく、息付く間もなく今日になり気持ちも落ち着きませんでした。覚えている範囲で彼を感じていません。

これは投稿ではなくおねがいなのですが、何か彼からのメッセージを聞くことは出来ますでしょうか。。。

イクミ さんのコメント...

カズミ様

こんにちは。
荷物が片付けられて、良かったですね。
昨晩は、身体的な障害や変化が少しでも良くなることを祈念してヒーリング行いましたが、あなたの心身は平穏で、力をあまり必要としていないようにも感じました。
もし必要な時は、遠慮なく言って下さい。

やることがたくさんあるかもしれませんが、くれぐれも無理をしないようにお過ごし下さい。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

病院に行ってきました。自覚症状的には入院することも覚悟していたのですが、とりあえず入院はしないで帰ってくることができました。再々発なのでステロイド薬は増量にはなってしまいましたが、予想よりも少ない量から開始になったので安心しています。

これもイクミさんによる昨夜のヒーリングのおかげだと思っています。本当にありがとうございます。また、妹の話では、霊界にいる妹やおばあちゃん、おじいちゃんなどが私のために会議のようなものをしてくれていたそうです。本当に皆さんのおかげで良い方向に向かっているのだなと思い、感謝の思いでいっぱいです。

入籍が5月で、結婚式は9月なのですが、準備も色々あるので体調が良くなるように頑張りたいと思います。とりあえず今週は実家にいる予定なので、イクミさんの都合が良い時に再度ヒーリングをお願いできたらと思います。

また、イクミさんにお聞きしたいことがあります。シルバーバーチの霊訓を読んで、奉仕することの大切さを改めて理解しました。私にはこれまでも話したように妹とコンタクトをとることができます。また、妹と関わりのないことでも、私ができる奉仕をどのように考えたらいいのかなと思いました。イクミさんの意見をお聞かせ頂けたらと思います。

カズミ さんのコメント...

イクミさま
返信ありがとうございます

イクミさまからも平穏だと感じ取っていただいて
さらに安心しました
精神と魂を広く大きく開く方法は
信念と信頼と穏やかさと落ち着きを身に付けること、、
シルバーバーチの霊訓に従って今後も自身のため、人のため
精進していきたいです

お言葉に甘えましてヒーリングをお願いする時には
どうぞよろしくお願いいたします

カズミ

イクミ さんのコメント...

カエル様

こんばんは。
彼はミュージシャンなのでしょうか。
昨日のライブで、多くの人に愛されていることが判って、うれしかったですね。

今日が一周忌なのですね。
やはり、彼もうれしかったのでしょうか、テンションが高い状態になっているように感じます。(語尾にだぜが付くような)
あなたのこと、仲間、駆け付けてくれた人、全てに感謝したい想いが伝わって来ています。
仕事で一段落ついたので、焦点を合わせみました。
上手く受け取れているかどうか判りませんが、お伝えします。

「(昨日は)楽しかったな
いつになく盛り上がった
みんな俺のことを覚えていてくれるとは思わなかった
取り仕切ってくれて、ありがとう
泣くなよお前恥ずかしいだろと、言っていたの判ったか
最高だよ、お前は
あいつらも最高だ
ずっと一緒だぞ!」

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

こんばんは。
今日、病院に行ってきたそうですが、とりあえず入院が避けられて良かったですね。
霊界に行ったご家族が、あなたのために会議のようなものを開いてくれたそうですが、病気のあなたに余計な負担がかからないように、取り計らってくれているような気がします。
妹さんを始め、あなたを見守っている存在に、感謝の気持ちを持ち続けて下さい。
5月入籍で、9月に結婚式だそうですが、あなたの望んでいることが叶えられように尽力してくれると思います。

おっしゃるように、シルバーバーチの霊訓には奉仕の大切が繰り返し書かれています。
他者に奉仕をすることが、生きている目的と言っても良いでしょう。
人それぞれの奉仕のやり方がありますが、あなたと妹さんに与えられたコミュニーケーション能力を活かせば良いと思います。
妹さんがいる世界(霊界)のことを、多くの人に知ってもらえれば、すばらしい奉仕になります。
例えば、妹さんは現世のことを振り返ると言っていましたが、スクリーンみたいのに全人生が映し出されて守護霊と一緒に観ると聞いていますが、それは本当なのか、振り返った時に妹さんはどう感じたのかなど。(これは個人的興味です)
シルバーバーチの霊訓に則した質問を私からさせていただいて、あなたを通して、妹さんに答えてもらえれば結構です。
もちろん、霊界の検閲が入るのでしょうから、全ての質問の答えが返って来るわけではないと思います。
パッと思いついたのですが、お2人にしか出来ない、貴重な奉仕になると思います。

ヒーリングですが14日に行いますが、ご実家にいるのであれば、今晩10時にも行いましょうか?
仕事の関係で夜しか出来ませんが、ご実家にいる時に合わせるようにします。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

お返事ありがとうございます。病気に関しても、その他毎日の出来事に関しても、自分にできることは自分で頑張りつつ、見守ってくれているすべての方々に感謝し続けていきたいと思います。

イクミさんに私と妹にできる奉仕の方法があると言って頂いて、私が嬉しかったのはもちろんですが、妹がとても喜んでいるのが今すごく伝わってきています。
イクミさんの質問に妹が答えているので、伝わってきたものをそのままお伝えします。
「現世のことを振り返るというのは、霊界に行ってからそれほど時間が経たないうちでのことでした。母が前回投稿した際に研修みたいなものを受けたとお伝えしましたが、研修中に振り返りという項目もあったという感じです。場所は個人塾のような間仕切りの中で、1人1人行います。1対1で映像を見る感じです。(1対1の妹の相手が誰だかは姉の私にもわかりませんでしたが、恐らく私の知らない人です。イクミさんの言う守護霊さんなのかもしれないと思いました。)その人はすごい優しくて、一緒に映像を見ている時も楽しかったです。」また、妹は映像を見ながらその人と色々話したということを伝えてくるのですが、その話した内容は私にはあまり伝わってきませんでした。でも、妹は全体を通して楽しかったようです。

私と妹のことを多くの人に知ってもらい、少しでも悲しみに暮れている誰かの支えになれば私たちは本当に嬉しいです。ただ、どのようにして私たちのことをお伝えすればいいかわからないのが正直なところなので、イクミさんの提案の通り、今後もイクミさんの質問に妹が答えていければと思います。妹もそうできることをすごく喜んでいます。

ヒーリングに関して、イクミさんが良ければ今晩10時にもまたお願いしてもよろしいでしょうか?イクミさんの都合に合わせますので、今後もよろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

妹さんが喜んでいるのですね。
霊界も望んでいたことなのかもしれません。

現世を振り返る時のことを、早速聞いていただいて、ありがとうございます。
向こうに行ってからあまり経たないうちに振り返ったのですね。
個人塾の間仕切りの中で、1対1で映像を見たそうですが、優しい人であれば守護霊かもしれません。
妹さんは楽しかったようですね。
やはり、早く逝く魂は、悔いたり、恥じたりする行いはあまりしないのではないかと思います。

突然の提案で、申し訳ありません。
お二人が、快く了承していただいて、大変うれしく思います。
コメント欄ではなく、ブログ本文に載せさせていただければ、より多くの人に知ってもらうことが出来ると思います。
質問内容は、こちらで考えさせていただき、後日お伝えします。

それでは、10時からヒーリングを行います。
リラックスしてお待ち下さい。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。昨夜はヒーリング、ありがとうございました。ヒーリング中はいつも温かい気持ちになります。おかげさまで体調も良くなってきています。今日1日はお休みをもらったのできちんと休息し、明日からは出勤しようと思います。また、イクミさんの都合の良いときにはヒーリングを続けさせてもらいたいと思うので、次は14日によろしくお願いします。

こちらこそイクミさんに私たちのことを知って頂けて、本当に嬉しく思っています。今後はイクミさんだけでなく、多くの人に少しでも知ってもらい、私たちにできる方法での奉仕をしていきたいと強く思っています。そのために、ブログ本文に載せて頂けることもとてもありがたいです。質問お待ちしているので、よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

こんにちは。
体調が良くなって来たのであれば何よりです。
ヒーリングは、少し続けて行きましょう。

このブログを通して、故人はあの世で生きていること、傍にいることを訴えて来ましたが、あなたたちお2人に語ってもらえれば、より多くの人たちに信じてもらえると思っています。

質問内容は、ゆっくりと考えさせて下さい。
妹さんに、ご協力ありがとうございますと、お伝え下さい。

tomoko さんのコメント...

イクミ様

あのう、厚かましいですが、もし宜しければ、、ワンちゃんの死後のことを「きりんの長女」様に聞いていただけないでしょうか?関心をお持ちの方も多くいらっしゃるテーマかと存じますし、犬の霊界の話はペットロスの方の役に立つと思います、、ご一考だけでも頂ければ嬉しいです。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。本当は今日から出勤と考えていたのですが、体調が万全でなく、上司の方にもお休みしていいと言って頂けたので、今日もおうちで療養して過ごしています。少しずつ快方には向かっていると思うのですが、もう少し体調が良くなれば…という思いです。イクミさんのヒーリングのお力も借りながら、頑張って体調を良くしていきたいと思ってます。

シルバーバーチの霊訓を読み進めると同時に、イクミさんのブログも読ませて頂いています。母と同じように、イクミさんの言葉に救われている方々を見て、もっと多くの人がそうなればいいなと強く思いました。そして微力ながらも、私たちにもできることがあれば…と思っています。妹も同じ思いです。質問はいつでも構いませんので、お待ちしております。

イクミ さんのコメント...

tomoko様

おはようございます。
あなたのお気持ちは、良く判ります。

ペットの死後については、シルバーバーチの霊訓にも書かれていますが、人から愛情を受けた動物は類魂に戻らずに、飼い主が向こうに行くまで待っています。
傷ついた動物たちも手厚い看護を受け、死に別れて一人(匹)ぼっちになり、寂しがったり、不安になったりすることがないような万全の配慮が、神によってなされています。
ペットロスで苦しまれている人には、「ペットは死後も生きているースピリチュアリズムが明かす動物愛」(シルビア・バーバネル著)を読んでいただければ、向こうでの様子が、良く判ると思います。(中古しかなく少し高くなってしまいましたが・・)

きりんの長女様の件に関しましては、熟慮しなければならないことがありますので、どうぞご了承下さい。

tomoko さんのコメント...

イクミ様

了承致しました、霊界通信楽しみにしております。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

こんばんは。
今日は体調が悪くて、会社を休んだのですね。
ゆっくりと静養されて下さい。

シルバーバーチの霊訓を読み進めているのですね。
10年以上繰り返し読んでいますが、私の知る限りこれ以上の書籍は存在しません。
書いてある内容は難しく感じるかもしれませんが、どれもが光り輝く真理です。

お二人のお気持ちはとてもうれしいのですが、まずはお体を大切にしましょう。

明晩10時にまたヒーリングを行います。
その後の予定も、お知らせ下さい。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

今朝からは割と体調も良く、仕事に行くことができました。これも本当にイクミさんや霊界の方、周囲の人のおかげだと思っています。ありがとうございます。今後も感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。

ヒーリングに関しては、もう少し続けさせて頂きたいと思うのでまずは今晩10時によろしくお願いします。また、その後の予定は少し間が空いてしまうのですが、19日、22日、24日に実家に帰ってくる予定です。もし、イクミさんの都合と合えばお願いできますでしょうか?

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

こんばんは。
今朝から体調が少し良くなり、仕事にも行くことが出来て良かったです。
これからも周囲の人、霊界で見守っている人たちに、感謝の気持ちを伝えて下さい。

今晩10時に予定通りヒーリングを行いますが、次回は22日の午後10時に行いましょう。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。昨晩はヒーリングありがとうございました。久しぶりの出勤ということもあり、疲れもあったのかそのまますぐに寝てしまいました。体調は日に日に快方に向かっており、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

イクミさんもお忙しいと思うのですが、いつも都合を合わせて頂いてありがとうございます。イクミさんの無理のない範囲で今後も続けさせて頂ければ幸いです。また、妹との話もイクミさんにできるのがとても嬉しいので、また機会があれば伝えさせてください。次回のヒーリング22日によろしくお願いします。