2017年10月14日土曜日

自分を信じる



この世を生きていて、とてもつらく感じることがあります。

それは、人に信じてもらえないことです。

赤の他人であれば、それほどでもないのですが、親しい人であれば、かなり堪えます。



親しい人に信じてもらえないのは、悲しいことですが、自分にとって一番親しい人は誰でしょう?

それは、自分自身です。

自分自身を信じられないのは、とても悲しいことです。



人生では、いろいろな難しい局面に遭遇します。

自分が信じられるか、そうでないかで、進んで行く方向が大きく変わってしまうことが数多くあります。

自分が信じられなくなってしまうと、不安や心配にかられて、安全、無難な方向に進んでしまうことが多いです。

そちらの方向に進んで行くのは、一見すると賢明な選択に思えて、実は成長する機会を1つ失っているのかもしれません。



自分が信じられる、信じられないと言うのは、どのようなことなのでしょう?

自分には大きく分けて、2つの自分がいます。

1つの自分は、本当の自分、真の自分であり、事象を感識し、意志決定をしています。

幼い時には、本当の自分が前面に出て生きています。

しかし、大人になるのに従い、もう1つの自分、この世で生きるための自分(以下この世の自分)を作り上げて行きます。

どうして、もう1つの自分を作り上げて行くのかと言えば、本当の自分を表現するために、この世では必要だからです。

また、あらゆる侵襲から、本当の自分に危害が加わらないようにするためです。

本当の自分を守るための、バリアと言って良いのかもしれません。

失敗するのを怖れ、恥をかくのを怖れ、時に見栄を張ったり、嘘を付いてしまうのも、この世の自分です。

目先の利益に捉われ、大切なものが見えなくなってしまうのも、この世の自分がいるためです。



この世の自分は、精神上に作り上げられています。

ところで、精神はどこから生まれるのでしょうか?

精神は脳から生まれるという科学的根拠は、どこにもありません。

唯物的な科学では、実体をつかめていないのが現実です。

脳は、この世の事象を知覚し、本当の自分に伝達するためにあります。

そして本当の自分から生じた思念を具現化するために、肉体の司令塔の役割をしています。

もちろん、文字を介して事務的な計算や会話を行っているのも、脳の働きによるものです。



1つの生命の中に、2つの次元を異にした自分がいると言って良いのかもしれません。

自分の思念を、周囲の状況に合わせて、効率良く表現するために、この世の自分を作り上げて行きますが、この世を上手く生きよう、過剰に自分を守ろうとすると、強固に作り上げてしまい、本当の自分が埋没してしまいます。

そして、この世の自分が、本当の自分だと錯覚してしまうようになります。



なぜ、そうなってしまってはいけないのでしょうか?

本当の自分が埋没してしまうと、予定されていた成長が得られなくなるからです。

成長するために存在する、人生のシナリオを知っているのは、本当の自分だからです。

意識に上りませんが、本当の自分は、するべきこと、なすべきことが判っていて、自分を信じることで、予め決めていた方向に進んで行くことが出来ます。

本当の自分が主導権を握っていれば、直感に従って、予定されていた自分の人生を歩むことが出来ますが、この世の自分が主導権を握ると頭脳で考えてしまうために、シナリオから外れてしまう可能性があります。



この世の自分は、本当の自分を表現するためにあるのですが、一人歩きを始めてしまうと、逆に表現の妨げになってしまいます。

両者の間に不一致が起こり、乖離してくると、生命体に不調和が生じてきます。

霊から精神、精神からと肉体へ行き渡る生命力の循環に障害が生じて、心身に病気として現れるかもしれません。



自信が持てないのは、この世で作り上げた自分が不安や否定的な考えを創作して、成長しようとする(本当の自分の)思念に対抗している状態です。

本当の自分の思念に、素直に従って行動すれば、(生命)力が供給されて、目的が成就されて行くはずです。

しかし、不安や心配や怖れがあると、十分な(生命)力が受け取れなくなってしまいます。

自分を強く信じて「必ず上手く行く」と言い聞かせることで、否定的な考えは退けられ、十分な生命力を受け取ることができ、前向きな気持ちとなり進んで行けます。



自分を信じるとは、本当の自分を信じることです。

自分が信じられないのは、この世の自分が身を守るために、適当な理由を付けて、本当の自分の思念を阻もうとしているからです。

この世の自分から生じている考えを識別し、時には耳を貸さないようにすることも必要です。

思念は具現化する力です。

その気になりさえすれば、地上を変化させる力となって、目的を成就できるはずです。



本当の自分とは魂です。

私たちの本質です。

肉体は、魂を表現する媒体に過ぎません。

生命力の始源は、神と言われる存在です。

魂は神によって創造された、神の一部であるため、私たちは神と結ばれています。

神から、いくらでも生命力を受け取ることが出来るはずです。



神は自分の一部である魂に生命力を与え、自らの心を表現しようとしています。

別の言い方をすれば、魂には神の心を表現しようとする、根源的な欲求が潜在しています。

魂には、ふさわしい表現媒体が与えられますが、地上の人間は魂が未発達なため、表現が大幅に制限された肉体が与えらています。

神の心と、かけ離れたものにならないように、きわめて鈍重な肉体が与えられ、表現を制限していると言えるのかもしれません。

さらに、魂の表現に制限を与えているのが、この世の自分です。

肉体とこの世の自分によって、魂(本当の自分)の表現が制限されていますが、成長して行くのに従い、神の心がより表現できるようになると、媒体と自我の束縛から、徐々に解放されて行きます。

それが人の進化であり、より進化して行けば、自我は必要なくなり、純粋な魂の表現により生きて行くようになると考えられますが、ずっと先のようです。



この世では、魂を表現するために自我を作り上げているのですが、その自我が大きくなってしまい表現が妨げられていることがあります。

また、現実的な生活に追われて霊的な意識が低下してしまうと、自我のみが意識されるようになってしまいます。

魂に目覚めるとは、この世の自我から本当の自分に意識の焦点が移行した瞬間を指すと思います。



自我が大きくなり過ぎて、そして霊的な意識が低下すると、さまざまな問題が生じます。

自我はその性質上、自己防衛的になりやすく、他者との調和や融和を妨げてしまいやすいです。

また、霊的な意識が低下すると、唯物的になりやすく、利己的な考えに陥りやすいです。

戦争は、過った自由意思の行使により起こりますが、それは霊性の低下と言うよりも、自我の暴走によるものが多いのかもしれません。

貧困は、霊的な意識の欠如により、自分の欲望だけを満足させようとする利己的な考えが、世の中を支配している結果だと考えられます。



自分には、2つの自分が存在します。

この世だけに存在する自分と、永遠に存在する本当の自分です。

自分を信じることにより、本当の自分が発現するのを促します。

本当の自分は、高次の世界から見守っている存在から、援助の力を受け取っています。

そして神とつながっているため、物事を成就して行く力を受け取ることが出来ます。

外からと内からの力の恩恵にあずかれるかどうかは、自分を信じられるかどうかにかかっています。











110 件のコメント:

ラッパ吹き さんのコメント...

この世だけの自分を信じ驕るのは、自惚れ、慢心、虚栄、、それは醜い。
永遠に生きる本当の自分を信じるのは、虚心、祈り、覚悟、、それは清々しい。

そんな気がします。
摂理に背いているか、適っているか、その違いを魂が感じているからなのかもしれませんね。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんばんは。
早速、読んでいただき、ありがとうございます。
この世だけの自分を信じる人同士が向かい合えば、時に罵り合い、戦争になる危険もはらんでしまいます。
あなたの言われるように、摂理に適っているか、背いているのかを知っているのは、本当の自分である魂です。
いざ起きてしまうと、途轍もなく大きな償いをしなければいけなくなるので、本当の自分に一刻も早く目覚めて欲しいのですが、無理かもしれません。
とても心配しています。

ラッパ吹き さんのコメント...

今の日本の状況はかなり深刻だと私も感じています。今度の選挙が正念場だと思います。最後の選挙にならないように、沢山の人が投票して欲しいです。
希望を捨ててはいけません。目覚めている人が沢山いますから。

匿名 さんのコメント...

はじめまして!英子と申します。

今回の記事を読んで、少し混乱してしまいました。
今の私の状況なのですが、ある男性に対して、色々なビジョンが見えるのです。

その方とは、付き合っている訳でもなく、恋愛感情があるかどうかも、よく分からないのですが、色々な未来のビジョンが見えるのです。

例えば、仲良く出かけてるシーンだったり、一緒に暮らしてるシーンだったり、お爺さんお婆さんになっても、仲良く手を繋いで歩いてるシーンだったりなどです。

こんなビジョンが何度も見えるので、だんだん意識しだして、これは私の未来のシーンを予知のような感じで先に見ているのかもしれない、自分の結婚相手かもしれないと思うようになってきました。

それで、それとなくアプローチしてみたのですが、なんだか避けられているような感じがしたので、あまりそれ以上、近づきにくくなってしまいました。

私が見えていた未来のビジョンは、いったいなんだったのだろうと思い、とりあえずは思い過ごしということで、そのまま保留にしようと思っていました。

しかし、こちらの記事と出会い、これは保留にしてはいけないのではないかと思うようになりました。

この世の自分と本当の自分で考えた時に、私(この世の自分)が、本当の自分を信じきれていないから、このような結果になったのかもしれないと思いました。

確かに半信半疑で、どちらにでも転ぶような思いでした。これは、私自身が確信を持った時に、うまくいくのでしょうか?

しかし、確信を持ったとしても、相手に私達結婚するみたいですよ!なんて言いづらいですし、やはり、これは
普通に告白して、少しずつ進展させていくべきなのか、よく分からないでいます。

相手の態度を見て、本当の自分を信じることが、難しくなってしまったのですが、それは逆で、この世の自分と本当の自分が一体となっていないから、こんな結果になってしまったのかもしれないです。

やはり人生のシナリオとして、決まっているようなことでも、そんなに簡単には、すんなりといかないものなのでしょうか?それとも人生のシナリオが、他にあってこうなっているのかも、よくわからず、迷路の中に入ってしまったようです。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

イクミ さんのコメント...

英子様

初めまして、イクミです。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

あなたのような経験をしたこともなく、正しいアドバイスになっているのか判りませんが、私の考えを書かせていただきます。
以前ですが、ある女性から、初対面の人と会った瞬間、その人と結婚することになると思ったと聞かされました。
そして現実に結婚しました。
人生のシナリオは各自にありますが、魂の奥に仕舞われていて自覚することはありません。
しかし、何かの拍子に垣間見ることはあると考えられます。
あなたの見た未来のビジョンは、人生のシナリオのような気が私にはしました。
それでは、なぜ彼にアプローチして、避けられたような感じがしたのか?
彼には、まだ時期が来ていないように思いました。
何か、今するべきことがあるのかもしれませんし、別の出来事を経験してから、あなたに関心が向かうのかもしれません。
彼にも決められたシナリオがあり、順番が来ていないのかもしれません。
また、この世の自分の支配が強い人であれば、シナリオに鈍感になっている可能性もあります。
一般的に、女性より男性の方が、頭で考えてしまうために霊的感受性は低いと考えられますが、しかるべき時期が来たら、守護する者の導きもあり、本当の自分から生まれる衝動に従って、結ばれると考えています。
この世の自分が求めているのは、経済的、社会的、容姿などに恵まれた人との結婚なのかもしれません。
本当の自分が求めているのは、自分を成長させてくれる人との結婚だと思います。
何でこの人と結婚することになったのだろうと、明確な理由を見つけられずに、自然の成り行きでそうなったとしか考えられない場合は、シナリオに沿っているような気がします。

種を蒔いて、いくら水をやったとしても、時期が来なければ植物は芽を出しません。
春が来れば、自然に芽を出します。
少し遠くから、見守っていれば、いつの日か彼の方から近づいて来るような気がします。

匿名 さんのコメント...

英子です。アドバイスいただきありがとうございます。

やはり、これは待ちの姿勢でいる方が良いのでしょうか?

友人などで、可能性ゼロに見えた相手に何度も猛アタックして結婚して、うまくいっている人もいるので、何度もアタックしているうちに、シナリオを思い出すこともあるのかもしれないと思ってみたり。

しかし、それを私がやりたいかと聞かれれば、答えはNOです。

もし結婚相手なら、自然の流れでそうなるとも思えるからです。

しかし、男性のタイプによっては何度もアタックされているうちに、その気になる人もいるようなので、何が正解かは分かりません。

もし私だったらどうだろうと考えてみると、微妙です。
何度もアタックされているうちに、その気になるかもしれません。

逆に他に何か問題などあって、例えば今、すでに恋人がいるような場合は、やはり、すぐには付き合わないと思いますし、一旦は避けると思います。

もしそうなら、そっとしておいた方がいいのでしょう。

たとえ、恋人がいたとしても、私のシナリオが本物なら時期がくれば別れることになるのでしょうね。

イクミ さんのコメント...

英子様

おはようございます。
もし、シナリオであるならば、自然の成り行きで結ばれると思います。
ご友人で何度もアタックして、上手く行っている人がいるそうですが、それがシナリオに沿ったものなのか、エゴ(この世の自分)を前面に出して相手を押し切ったものなのか、私にも判りません。
ただ、相手の立場や気持ちを無視して、自分の気持ちを押し付けるのでは、上手く行かないような気がします。
最終的には、あなたの意思で決めるべきことです。
その前に、心を鎮めて、本当の自分の声、あるいはあなたを守り導いている存在からの声を聞いてみてはどうでしょうか?
空っぽの頭に、ハッと閃くものを感じたり、何となくこうした方が良いという衝動が起きたならば、それに従って行動した方が良いのかもしれません。
実のことを言うと、私も昔は鈍感な人間でしたので、妻から促されて、結婚をする気になりました。
今、振り返ってみると、それまでの人生で導きのようなものが随所にあり、落ち着くところに落ち着いたと感じています。
あまり深く考えなくても、シナリオであればその通りに展開して行くと思います。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様
初めまして、ちぃと申します。
9/14に突然、最愛の人を亡くし一か月と少し経ちました。
来週11/1には49日です。
全くの持病もない至って健康だった彼が出張先のホテルで朝食を食べて部屋に戻ってから苦しくなりフロントで救急車を呼んで貰い搬送されてから12時間の大手術の末、その後5〜6時間は頑張ったようですが朝方に旅立ってしまったようでした。
その日は出張から戻る日で、連絡がマメな彼から朝から全く連絡が無くお昼を過ぎても連絡が取れない状態で変な予感はしていました。
私が亡くなったと知人を通じて知ったのは、亡くなった日の16時頃でした。
知人がすぐに私の自宅にかけつけてくれましたが頭が真っ白になり、半信半疑だったせいか取り乱す事もなく冷静だったような気がします。
時間が経つにつれて実感と共に悲しみや苦しみが湧いて来て、彼の元に行きたい衝動から毎日自死についてばかり考えていました。
その時に、イクミ様のブログに出会い同じ最愛の人を亡くした方のコメントを見て世の中には今の私のような辛さを経験している人が沢山いて苦しみながらも乗り越えようと頑張っているんだと励まされ、イクミ様がコメントされている自殺しても愛する人の元には行けないという言葉で自死を全く考えなくなりました。
もし、イクミ様のブログに出会えていなければ間違いなく私は自らの命を絶っていたかと思います。
失う物は何もなく怖い物なんて何もないと自らの手で命を捨ててしまったかもしれません。
今、私がこうして生きているのもイクミ様のブログのおかげだと心から感謝しています。
そして、彼の魂は変わらず生きているという真実を知り希望が持てました。
毎日、お線香を焚きながら彼に話かけている日々ですが一方的な独り言でも不思議と心が安らぐ感じになります。
49日前はまだ、この世に近い所にいて律儀な彼は毎日忙しく挨拶回りをしているのかな?などと考えながら過ごしていましたが、ふと49日過ぎたら成仏して今より遠くに行ってしまうのかと思うと無性に悲しみが込み上げてきます。
あまりに突然の事で、この世への未練や無念を沢山残して逝ってしまった為、成仏出来ないのも心配ですが…
淋しいけれど、これから彼が暮らす世界は素晴らしい所のようなので、愛する人の幸せを考えるのであれば、早くそちらの世界に慣れて幸せに暮らして欲しいです。
私がいつか死んだ時には、ずっと彼の側にいたいという、それだけが唯一の希望です。
私も皆様のように心穏やかに過ごせる時が来てメッセージのやり取りが出来るようになりたいです。
もし、イクミ様を通じて彼からの想いが分かるようでしたらよろしくお願い致します。

長々と失礼しました。
また、お邪魔させて頂ければ幸いです。

ちぃ

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

初めまして、イクミです。
先月の14日に、最愛の彼を亡くされたのですね。

あなたにかける慰めの言葉は見つかりませんが、真実はお伝えすることが出来ます。
彼の姿は見えなくなりましたが、生命は失われていません。
生きています。
彼の心はそのままであり、あなたへの愛は全く失われていません。

あなたがどれほど彼を愛しているのか伝わってきます。
きっとすばらしい彼なのでしょう。
あなただけでなく、他の人にも優しく、思いやりのある人なのでしょう。
そんな人ほど、この世の人生は短くなってしまうことが多いのです。
学ぶことを学んで、決められた成長を果したら、神に摂理に従って本来の住処に帰るのです。
夢物語の様に感じるかもしれませんが真実です。

最愛のあなたを残して、勝手に逝ってしまったわけではありません。
早く別れるのには、大きな意味があります。
これ以上ない、今の悲しみ、苦しみが、あなたを大きく成長させています。
この世に生まれて来たのは、自分を成長させるためです。
その目的を果たそうとしているのです。
あまりにも突然の出来事で、そんなことを信じる余裕などないでしょうが、どうぞ心の片隅に置いといて下さい。

彼を追って行かなくて、本当に良かったです。
死の先に待っているのは、彼ではなく、暗闇の孤独です。
人生にはおおまかなシナリオがあります。
早く別れるシナリオは、あなたを一人にして不幸にさせるためでは決してありません。
愛すること、信じることの大切さを学ぶためであり、お互いに成長するためです。

彼は生きていて、あなたの傍にいるでしょう。
あなたの語りかけは彼の魂に届き、返してくれる想いによって、安らぎを感じていると思います。
49日を過ぎれば、彼が遠い世界に行ってしまうわけではありません。
愛する者同士の魂は、常につながっています。
決して離れ離れになることはありません。
愛が何よりも優先される世界に彼は今います。
あなたが彼を想えば、もう地上の制約はありませんので、瞬時に寄り添ってくれます。
それが神の摂理です。

いつか死んだ時に、ずっと彼の側にいたいというのが唯一の希望だそうですが、あの世でずっと一緒にいるために、今生の別れがあったと考えています。
お2人は、全てを承知して生まれ、出会い、そして逝ったと思います。

あなたがこの世に別れを告げる時に、彼を愛しているのならば、間違いなく再会します。
姿を確認し合い、もう1度抱きしめ合うことが出来ます。

死を受け入れて、彼の愛が続いていることを心から信じられるのならば、想いがあなたの魂に伝わって来るのを感じられる日がきっと訪れます。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

早速のお返事をありがとうございます。

有難いお言葉に涙が込み上げて来ました。
昨夜はイクミ様からのお返事を拝見する前に早々と寝てしまったのですが、彼が夢に出て来ました。
寝る前に写真に向かって夢でいいから会いたいよとメソメソ泣いていたからかもしれません。
眠りが浅いせいか、毎日夢は見ますが大体は彼が登場しないどうでも良い内容だったりします。
彼が亡くなってから、3回夢に出て来てくれましたがメッセージ的な内容は昨日で2回目です。
初めての夢は顔は見えないのですが私が彼におんぶされているような感じで、愛してるよ…と言ってくれて私もそれに応えているという一瞬の夢で、昨日は私が泣きながら無理矢理にでも検査受けさせれば良かったと言っていて、それに対しては、うん…と一言。そのあとに、もう泣かないでと言っていました。
次の瞬間、夢が終わってしまうと感じて嫌だ行かないで!と叫んだ後、パッと目が覚めました。
初めての感覚ですが夢というか、私は自分の身体から魂が抜けていたのかもしれません。
そして、自分の身体に戻った瞬間と同時に目が覚めたような気がします。
私は全く霊感が無く、昔に何度か金縛りにあった事はありますが実際に霊を見たという経験はありません。
ただ、前回の愛してると伝えてくれた時と昨日のもう泣かないでという言葉は今まで耳で聞いていた彼が口から発声している声とは別の響きでした。
彼である事は確かなのですが、音では無く心で声を聞いている感じです。
イクミ様のブログにコメントされている、ご主人とのメッセージのやり取りが出来る方も文字で伝わって来たり不思議な感覚で想いをキャッチされていたみたいですね。
この世に生きる者としては経験の無い表現方法に受け取り方も戸惑いますね。
皆さん仰っていますが、思い過ごしかな?とか、自分の想像で夢を作ってしまってるかな?と最初は思うんでしょうね。
しかし、久しぶりに夢で会えて嬉しかったです。
きっと毎日毎日泣いている姿を見ていて彼も辛いんでしょうね。
私達はお互いなバツ1同士ですが、年内にはお互いの両親に挨拶を済ませ来年には入籍する予定でした。
お互いに辛い経験を経てやっと掴みかけた幸せだった為に残念でなりませんが、これからも彼への愛を貫く事でいつか再会して幸せになれると信じて生きて行くつもりです。

ちぃ さんのコメント...

こんばんは。
お忙しい中、早速お返事を頂きましてありがとうございます。
数時間前に又お話をさせて頂きたくコメントより送信させて頂きましたが、届いておりませんでしょうか?

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

いただいたコメントを反映させていなくて、ご心配をおかけしました。
私からのコメントは、もう少しお待ち下さい。

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

夢に出て来てくれたのですね。
ご存知かもしれませんが、睡眠中に魂は肉体を抜けだして、霊界に行っています。
実際に、彼と霊界で会っていたと考えられます。
毎晩のように会っているのですが、あなたの頭脳に記憶として残っていないだけと考えられます。
夢の中の彼の声は、もちろん生前の肉声とは違います。
彼の想いが直接、あなたの魂に伝わって響いていると思います。

伝わってきたことを、皆さん思い過ごしではと思われているようですが、違うと思います。
住む次元は違っていても、魂は同次元であり、想いを伝え合うことが出来ます。
しかし、この世の私たちの意思の伝達は五感を介してであり、それに頼り切った生活をしているで、それ以外の手段で何か伝わって来ると、気のせいにしたり自分の考えだと思い、打ち消してしまうのです。
頭にフッと思い浮かぶようなものがあれば、それは霊界から届いている想いなのかもしれません。
次元を異にしながら、つながれるのです。
しかし、それには条件があり、お互いに愛し合い、信じ合っていなければなりません。

お互いにつらい経験をして、出会えたのですね。
今度こそは、幸せになれると思っていたのですね。

彼と今も結ばれています。
2人の物語は、終わったのではなく続いています。
遠くに行ってしまったのではなく、限りなく近くにいます。
姿は見えなくなりましたが、あなたを見守り続けています。
愛し合う者同士は、死によって引き裂かれることは、決してありません。
別れによって、さらに深く愛し合うことになります。

今は、押し寄せる悲しみ、孤独に耐えて下さい。
明るい光が見えて来る時が、必ず来ます。
彼の存在、そして愛を、強く信じるようにして下さい。

ラッパ吹き さんのコメント...

本当の自分を信じること。本当の自分が、自分の内奥にある根源の本質が、つまり神の一雫である霊の自分が望んでいること。
それを私も知りたくて知りたくて、あがいています。

何度も、そして今もまた、執拗なリストラにあって、その不当で法的にも違法な攻撃と戦うべきなのか、ずっと追いかけている音楽と文章を書くことに踏み出すべきなのか、ずっと逡巡して来ました。
技術も未熟で、まだなんの成果もない。提示できるものが、ない。
嫌で嫌で仕方ない仕事を捨てることは、収入を捨てることであり、すなわち家族を捨てることにおそらくなります。私は妻と子にとっては給料運搬人でしかないからです。
とうに信頼もつながりもきれていて、私の気配がするが早いか逃げるか排撃する。そんな場所では一切何もできません。音楽も勉強も書くことも。

私には家族と言えるものはあったことがない、のかもしれません。この世では。

今も耳を澄ませて、聴こうとしていますが、わかりません。本当の自分がなにを目指しているのか。

愚痴のようなコメントで申し訳ありません。

ラッパ吹き

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
昨日は私の勘違いからコメントが送れていないと思ってしまい、お忙しい中申し訳こさいませんてした。

お返事頂いた中で別れによって、さらに深く愛し合う…とありましたが、
日々、彼への想いが大きくなっている気がします。
失ってから気付く物が多過ぎて、今このような状況になり感謝する事ばかりです。
その反面、こんなに早くお別れが来るのであればもっとこうすれば良かった、あんな事しなければ良かった等の後悔も大きいです。
私は心底、彼を尊敬していました。
彼の生き方や周りへの気遣い、自分の事は後回しで私の為にしてくれ、私が喜ぶ姿を見るのが自分の幸せと感じているような神様のような存在でした。
イクミ様が仰るように、私以外の人に対しても大差なくそのように接する人でした。
そんな人はこの世で学ぶ事が少ないと言われるのは痛い程良くわかります。

夢の話ですが、やはり彼と会っていたのですね。
なんだか不思議な感じです。

毎日会っている感覚は無いというか覚えてないようですが、時々メッセージを夢の中で受け取れたら本当に生きていく希望になります。

イクミ様のブログに出会い、他の方へのコメントを読んでいて、まるで私に言って頂いているような気持ちで涙して拝見させて頂いていました。

文才がない為、私のような者がコメントするのには躊躇しましたが、居ても立っても居られずコメントさせて頂き感謝しております。

イクミ様の暖かいお言葉に救われております。

彼の存在と愛を信じて、頑張って行きたいと思います。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんばんは。
どのような方向に進んで行こうか悩んでいるのですね。
音楽や文章を書くことなのか判りませんが、あなたの心の中に表現を求めている熱い何かを感じます。
何をどうして表現すれば良いのか、あなたにも判らないところがあるのではないでしょうか。

仕事が楽しければと私も思うのですが、次から次へと難題や障害が起こり、思うに任せないことばかりですが、今生の仕事とは、その様なものなのかもしれません。
ご家族と心が通い合っていなければ、心安らぐ場所ではないのですね。
あなたの人生のシナリオは、度重なる逆境を経験し苦悶する、決して平凡なものではない様な気がします。
しかし、この世で不幸と呼ぶような逆境の経験は、かけがえのない魂の成長の機会であったことが、後で振り返った時に判るようです。

本当の自分は何を目指しているのか判らないそうですが、より成長する方向に進みたがっていると思います。
ただ、その方向に進むことで、人を悲しませたり、苦しませたりする結果を生じれば、逆に成長を妨げてしまうと思われます。

もし耳を澄ませて聴こうとしても判らないのであれば、高次の存在は干渉できず、あなたの自由意志に任せる場面なのかもしれません。
熟慮して決めて下さい。

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

心から尊敬できる彼なのですね。
やはり、自分よりも、他者を優先する霊性の高い人なのですね。
神様に近いような人であれは、この世で学ぶことはあまりなく、元いた住処に早々と戻ることになります。
今年の9月14日をもって、彼はこの世の寿命が来たのです。

あなたが強く求めているのですから、その願いに応じて彼と毎晩会っていると思います。
大脳には記憶されず、魂に記憶されますので、内容を頭で思い出せないのです。

なるべく早く真実を伝えたくて、彼はこのブログに導いてくれたような気がします。
死んでいなくなってなんかいないと。
お互いにとって、かけがえのない人であり、それは今も変わっていないと。
目には見えない姿となって、あなたと共に生きることになったと。
1人にさせることはないので、心配しなくて良いと。
あなたの気持ちは届いていて、同じであると。
これからも、ずっと愛し続けると。

今、そんなことが、心に思い浮かびました。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

ありがとうございます。

>あなたの人生のシナリオは、度重なる逆境を経験し苦悶する、決して平凡なものではない様な気がします

はい。イジメ、リンチ、絶望、別れ、死別、親の破産(自責ではなく連帯保証した取引先の倒産で)、弟の自殺、軽鬱、何度ものリストラ攻撃との戦い、同じリストラ攻撃を受けた仲間のロックアウト解雇、、、

まだ、足りませんか?そう何度も問いかけてきました。それほど私は悪行を重ねてきたのか。前世と今生とで。

彼女の存在と、幼い頃からの真理を知りたい欲求が、私をまだ生かしています。
真理の興味の先は、物理学から、思想哲学、経済学、心理学、と移り、今は音楽。音楽が、私にとっては最も真理と摂理に近づく道を示してくれるように感じています。

今更ながら、これまで避けていた聖書の知識を得たくて、パールバックの聖書物語を読んでいます。
聖書そのものは、神話や捏造が多く、そこから真理を汲み取るためには理性を働かせなければなりません。
が、カイン、怒りに支配されてアベルを殺め、永遠に追われる身となったカインは私ではないかと、愕然としました。

怒りを解くために、償いのために苦悶しているカインなのかもしれません、私は。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

私の想像を超えた、逆境の連続の人生ですね。
向こうに行ってはっきりするのですが、悪行を重ねて来た償いとしてではなく、それに耐え得る魂であり、さらなる成長を欲して、この様な人生となったのかもしれません。
今生の経験は、真理に近づくためにどれも必要であり、本当の自分(魂)はそれを自覚しているはずです。
学ぼうとしている真理は、怒りと許しに関係しているような気がします。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

今朝、起きてイクミ様からのお返事を読み涙が止めどなく溢れました。

お返事を頂いてる際にイクミ様の心に浮かばれた事が彼からのメッセージであるのなら、これ程心強い物はありません。
強く彼の存在と愛を信じて行ける自信に繋がりました。

初めてイクミ様のブログに辿り着いた時に感じた事は、自死を引き止める為に彼が必然的に導いたのだと直ぐに思いました。
必死に止めようとしていたのだと思います。

お恥ずかしい話ですが、彼がこの世にいる際にも私のメンタルの弱さから、そのような衝動にかられ二度程未遂を起こしました。
彼が止めようとした際に、彼の手を切ってしまった事もありました。
彼は自分が近くにいると私がダメになってしまうかと本気で離れようと思った事もあったようですが、こんな私を救ってあげられるのは自分しかいないと必死で私を変えてくれました。次に同じ事があったら、その時には本当に姿を消すからなと言われ私はどんな事があっても彼の愛を信じる事で二度と馬鹿な気を起こさない人になれました。
しかし、今回彼の死と直面した際に完全に封印していたはずの別の自分が出て来てしまい、肉体の無い彼が必死に止める為にイクミ様のブログに導いたのだと思います。
次に同じ事したら…確かにそうしていたら二度と彼に会えなくなっていたのだと思います。
彼がこの世にいても、この世にいなくても会えない状況になり悔みきれない後悔を背負ってしまっていたのでしょう。
きっと彼もイクミ様に心から感謝していると思います。
まだ、彼の遺骨はお墓には入っていないそうですが、現在は実家のあるイクミ様と同じ群馬県におります。

私は色々な事情から、お通夜や告別式には出席させて貰えませんでした。
向こうのご両親にも一度も会った事が無かった事もあると思いますが、49日も1人で無事にあの世で幸せに暮らせるようにと祈る事しか出来ません。
ただ、この世のしきたり云々では無く、魂の存在を信じられる事により、教えて頂いた事でお通夜や告別式や49日など関係なく魂の繋がりと愛で側にいてくれている安心感がもてました。

毎回、親身にお返事を下さるイクミ様に何度お礼を言っても足りません。
心より感謝しています。

これからも、私達2人をどうぞよろしくお願い致します。





イクミ さんのコメント...

ちぃ様

こんにちは。
以前、あなたが自らの命を絶とうとした時に、彼が必死に止めてくれたのですね。
死にたい気持ちが、彼の愛と、彼への愛により打ち消されて行ったのですね。
その愛が途絶えたと思ってしまえば、死にたいと思う気持ちが、また出てきてしまってもおかしくありません。
しかし、どんなことがあっても、自らの命を絶つことは許されません。
耐えがたい試練を乗り越えることで自分を成長させると誓って、この世に生まれてきたからです。
自分にした約束を、自分が破ることになるので、その罪で後悔の念に長く苦しむことになります。
もちろん、彼は待っていません。
あなたが考えているように、彼は自分の後を追ってくるようなことは、何としてでも避けたいと思ったので、ここに導いたと思います。
死を考えないようになり、彼もホッとしていると思います。

この世の人が、自分をどう思っているかのか、今の彼には判っています。
人の想いが光となって、視えるからです。
息子に先立たれて悲嘆しているご両親のことも気になるでしょうが、この世に残してきたあなたのことを何より心配していると思います。
前回のコメントの最後の文章は、私の思考によるものではありません。
あなたに焦点を合わせて文章を書いていたら、心の中に浮かび上がってきました。
あの世の人はこの世の人にメッセージを伝える機会を窺っていて、このような形でメッセージを受け取り、伝えることが多いです。
まだ、亡くなってから月日が経っていないので難しいと考えていましたが、自分に代わって、今も変わらず愛し続けていることを、どうしても伝えて欲しかったと思います。

彼が亡くなって、想いが大きくなっているのですね。
彼もあなたと同じ様に、想いは強くなっていると思います。
ただ、彼の愛の表現は生前と違い、目に見えたり、耳に聞こえたり、触れられるものではありません。
あなたの魂に、想いという力を吹込み、慰めたり、力付けたり、気持ちを良い方向に変えたりします。
想い(思念)を印象付けて、それがあなたの心でひらめきとなり、人生を導いてくれます。
たとえ気付かなくても、想いを伝えているのです。
どうぞ、そのことを忘れないで下さい。

この世とあの世に別れて、愛し合い、成長して行くことを、お二人は選択していると思います。
信じられないかもしれませんが、早く別れることによって、あなたの魂は最大限に強く成長して行くと考えられます。
彼は、あの世からあなたを導けるだけの、大きな愛を持った人だと考えています。

彼は生きていて、あなたのそばにいます。
目に見えない彼の存在、今も愛されていることを、心から信じて下さい。

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

おはようございます。
彼も癒す力が出ていたのでしょう。
あなたと出会い、何か心の傷のようなものを感じ取り、自分が癒してやろうと思っていたのではないでしょうか。

彼が亡くなり、死後の世界に向かい合うようになり、あなたの魂は目覚めて行っていると思います。
霊的なことを書いてある書籍はたくさんありますが、シルバーバーチの霊訓を超えるものは日本にはないと思います。
大変でしょうが、12巻通して読むことをお勧めします。
彼が今いる世界のこと、別れの意味、なぜこの世に生まれて来たのか等々、真実を知ることができると思います。

いろいろとご心配していただいているようですが、まだ私にはやることがたくさんあり、その時はずっと先になるような気がします。
普段の仕事も成長するために必要だと思っていますが、求めている人に霊的な真実を伝えることは、私がこの世に生まれて来た目的だと考えています。
来てもらって礼を言っていただくよりも、導いてくれた彼に、感謝の思いを伝えて下さい。
生まれた時からあなたを守り導いている存在もいますので、感謝の思いを伝えて下さい。
あなたがこの最大の試練を乗り越え、この世に生まれて来た目的を成就するために、これからも守り導いてもらえるよう、少しの時間で良いですから毎日祈って下さい。
私はあなたと彼のためにお役に立てたのならば、それで十分です。

あなたが以前、死にたいと思ったのは、過去のトラウマが原因かもしれません。
何かの想いが内に溜まっているのあれば、ヒーリングは有効と考えられますが、ご自宅にいて遠隔ヒーリングを行っても同じ様な効果が得られます。

私は、どちらでも構いませんので、お考えになって下さい。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。
明日は彼の49日なので私は自宅にて無事に成仏出来るように祈っているつもりで仕事は休みを取りました。

色々な想いから涙に明け暮れる日となりそうですが、お言葉に甘えヒーリングをお願い出来るのでしたら、明日お願い出来ますでしょうか?

ヒーリングを受けるにあたり他の方とのコメントの中でリラックスした状態でベッドなどで横になっていればとありましたが、飲酒はしていない方がよろしいのでしょうか?

私は以前、一人で自宅で晩酌をするような習慣は無かったのですが彼の死により不眠となり、お酒が入った勢いが無いと眠れなくなりました。
あまり薬には頼りたくないので、どちらが良いのか分かりませんが毎日飲んでしまっています。

しかし、ヒーリングを受けさせて頂くのに好ましくないようでしたら、その日は控えますので教えて下さい。

本当に色々とお世話になり感謝致します。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

このサイトで、シルバーバーチの霊訓(12巻とは別のもの)や、他の優れた霊訓の書籍を読むことができます。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/index.htm

私も12巻すべて書籍を買って読みましたが、こちらの書籍も間違いなく素晴らしい、かつ信頼できるものです。私はすべて、何度も読んでいます。


ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

明日は仕事の関係で帰宅が遅くなりますので、午後の11時半になってしまいますが、それでもよろしいでしょうか?
彼が亡くなって不眠症になってしまったのですね。
薬はお勧めできませんが、お酒も薬の一種です。
仕事があるので眠らなくてはいけないのは承知していますが、依存性がありますので気を付けなければいけません。
ヒーリングを受ける時は飲酒は控えて下さい。
上手くすれば、ヒーリングの効果でお酒なしでも眠ることができるかもしれません。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんにちは。
霊的真理の書籍のサイトを教えていただき、ありがとうございます。
実はもう知っていて、度々読んでいます。
どの霊訓にも大切なことが書かれていますが、シルバーバーチの言葉は内容は言うに及ばず、深い愛が感じられますので、やはり1番です。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

お仕事でお疲れの所、申し訳ありません。
本当にありがとうございます。
11/1とキリのよい日にちと49日も重なり、これを機に明日からはお酒に頼らず眠るようにしてみようと思います。
23:30にはベッドに入りリラックスした状態で準備をしていればよろしいでしょうか?

目に見えない魂の悲しみが癒えてくれる事を期待しております。
イクミ様、心より感謝致します。

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

こんばんは。
彼も心配しているでしょうから、お酒に頼らずに眠るようにしましょう。
心を穏やかにしてベットに入り、リラックスしてお待ち下さい。
眠たくなればそのまま眠って下さい。
それでは、明晩11時30分より始めます。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

やはり、そうでしたか。
私も同じくS.B.霊の言葉が今私たちに開示されている最も大きく豊かな教えだと思います。

このサイトなら無料で自費出版した優れたシルバーバーチの言葉を読めるので、導入としてちぃ様に役立つのではないかと思いました。

また、私が死別の悲しみに苦しんでいた時助けになったのは、死の直後に何が起きるのかを克明に知らせてくれている、500の現地報告、です。
私は、この数多の幽界からの生々しい報告で救われた時がありました。愛し合いながらこの世で結ばれなかった男女が幽界で再会したケースがあります。

シルバーバーチ霊の言葉は、私たちに今与えられている最も高度な教えです。
現地報告のいくつものケースが助けになる方は少なくないと思います。
もし、死別の悲しみに苦しんでいる方の助けになればと、切に願います。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

シルバーバーチの霊訓は、平易な単語で書かれています。
言葉や文章がシンプルなほど真理に近いと感じています。

500の現地報告には、愛し合いながらこの世で結ばれなかった男女が幽界で再会したケースがあると言うことですが、まだ読んでいなかったようです。
ちぃ様のことを気に留めて下さっていたのですね。
是非、読んでもらえればと思います。
この世では愛がなくても形の上で結ばれることがありますが、あの世では愛が存在する者同士しか結ばれません。
真実の世界、本質の世界はあの世なのですが、五感で感じるものにはリアリティーがあり過ぎて、この世に生きているとなかなかそうは思えません。
この様な良書を読むことは、あの世が実在することを信じるために必要だと思います。
ありがとうございました。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、ちぃ様、

私が何度も読んで涙し、死別の悲しみからの救いを得られたのは、その「500におよぶあの世からの現地報告」の11章、地上の男女愛の行方、です。

それで涙をぬぐい、さらに深く知りたくなってまたふたたびシルバーバーチと、厳しい側面からの言葉のインペレーター、また、理路整然とした聖ルイの言葉を、それぞれ疑念を払ってくれるものとして熟読してきました。

死別の悲しみを、悲しむ必要がないものとして私がまず第一歩を踏み出せたのは、500の現地報告でした。

悲しみの淵にとらえらた心に、まず寄り添ってくれる現地報告として助けになるとます。私にとってはそうでした。

もちろん、心が穏やかに落ち着いてきたら、シルバーバーチの平易な優しい言葉で語られた深遠な真理は、今私たちが手にできる最高のものであることは間違いありません。

救いが得られることを祈っています。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

おはようございます。
読み忘れていたようでしたので、500におよぶあの世からの現地報告の11章を読みました。
この世で結ばれなかった愛する人と、あの世でどの様に再会するのか良く判ります。
これを読んで、夢物語のように感じる人もいるでしょうが、愛し合っている者同士は再会し、その時から真の生活が始まることは、紛れもない事実です。
今生はつらい学びの場です。
最愛の人を亡くされた人は、その先に悦びが待っていることを知りながら、生きて行って欲しいと願うばかりです。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様
ラッパ吹き様

こんにちは。
私の心情を察して頂き、イクミ様からはヒーリングをして頂く事となり、またラッパ吹き様からは無料で読める書籍を教えて頂き感謝致します。
見ず知らずの私に救いの手を伸ばして頂けるような方がこの世にいるのは、冷酷な人を沢山見て来たが故に大変有難く頭が上がらない思いでおります。

ラッパ吹き様にお勧め頂いた500の現地報告から他の書籍も少しずつ読ませて頂こうと思います。
愛する者同士は再会し永遠に結ばれるという真実と死は悲観する物では無いという事を知り、涙涙の1日となるかと思っていた今日の49日は今までに無い程の自分でも驚くくらいに穏やかな気持ちでいます。
彼の好物を買って来て食べ、頑張るから心配しないで側で見守っていて下さいと無事成仏出来るように祈りました。
イクミ様に言われたように、私を産まれた時からずっと見守っていて下さる守護霊様にも感謝してこれからは見守っていてくれる彼と守護霊様に感謝を込めて毎日を過ごして行こうと思っています。
彼とこの世で一緒にいられた時間は毎日が怖いくらいに幸せで失ってしまうんじゃないかという恐怖感さえ抱いていました。
まさか、そんな事が起ころうとは1ヶ月半前の私は想像もしていませんでした。
彼は命がけで私が成長する道を切り開いたのだと思います。
この世は修行のような様々な試練が起こりますが、彼がこの世でくれた最後のギフトとして乗り越える力を与えてくれたのだと思います。
決して無駄にしてはいけないと今日強く思いました。
昨夜は少しお酒を嗜みながら彼が上に上がって行くのに再会出来るまでお互いに頑張ろうねという話をしていました。
昨日まではお酒の力で眠りに入っていたのですが夢で逢えるという不思議だけど確信めいた物がありました。
案の定、内容はハッキリ覚えていないのですが姿がある彼に会い抱きしめられてお別れのキスをしてくれたと記憶にあります。
正確にはお別れでは無いと思っていますが、寂しさ和らげる為に慰めて貰った感じでした。

やはり彼は私の想いを分かっていて、存在がある事を確信した日でした。

イクミ様、ラッパ吹き様、ご心配頂き本当にありがとうございます。
精神状態は良い時は良いのですが、まだまだ不安定な時があるかと思います。
これから、霊訓について分からない事も沢山あるかと思いますので宜しければ色々と教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

イクミ様、お忙しい中恐縮ですが、本日23:30より宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

こんにちは。
お昼くらいから、何かは判りませんでしたが、霊的な衝動のようなものを感じていました。
仕事で新幹線に乗っていてさらに強くなり、これはメッセージだと思いましたので、書き留めました。
書き終わったところで、あなたからメールが届きました。
彼からのものか私には判りませんが、まずあなたにお伝えしなければと思いました。

「悲しませてしまって、ごめんなさい。
俺たち2人は、似た者同士だった。
みんなより幸せになるのが遅かったが、出会うために、全部必要だったと思っている。お前もそう思うだろう。
あまりにも急だったので、びっくりしたけど、俺は元気にしているから心配しないで欲しい。
強く生きろとは言わないけど、自分に負けないで欲しい。
1人で生きていくのは大変だろうが、俺にいつも見られていると思ってくれ。
無理すると具合が悪くなってしまうから、適度に休みを入れて、お前のぺースでいい。
こんな簡単に死んでしまうなんて思わなかった。お前のことは気がかりだけど後悔はない。
どうか遠くに行ってしまったと思わないで。
息がかかるほど、近くにいる。
いつも優しく気遣ってくれて、ありがとう。そんなところが大好きだ。大切にして生きろ。
誰よりも愛してる。」

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

昨日はヒーリングありがとうございました!
また、彼からのメッセージもお受け取り頂き本当にありがとうございます。
これから仕事に入ってしまう為、改めてコメントさせて頂きます。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
昨晩はヒーリングを受けさせて頂きありがとうございました。
11時過ぎにはベッドに入り、お約束の時間まで少しあったので携帯をいじっていたのですが、11時30分前から何かを感じ、もしかしたら既にパワーが送られて来ているのかな?と思い、直ぐに携帯操作をやめて仰向けでリラックス状態にしました。
直ぐに両手の平がジワジワと暖かくなる感じがして次第に手首あたりがピリピリとして来ました。
その後、足首あたりも同じようにピリピリとして来て、なるべく頭の中では何も考えないようにはしていましたが涙が溢れて来ました。
悲しい事や辛い事を思い出したりしていた訳ではありませんが、しばらく涙は止まりませんでした。
きっと、私自身の魂が喜んでいて嬉し涙を流しているのだと思いました。
瞑想して30分位経ち、いつも横向きの体制で眠っているので眠ろうかと思いましたが、頭が冴えてしまっているような感じで中々寝付けませんでした。

昨日は仕事も休みで身体があまり疲れていなかった事とお酒が入っていなかった事もあり、不眠症には直ぐにとは行きませんでしたが、初めて感じるピリピリとした感覚、癒しのパワーに大変驚かされました。
涙が出てデトックス効果となっていたのだと思います。
ご迷惑でなければ、またお願い出来ればと思います。

霊界からのメッセージですが、彼からだと思います。
何とも説明しがたいですが、彼だと思いました。
イクミ様、本当にありがとうございます。
私も直接メッセージを受け取れるようになれれば幸せです!

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

こんばんは。
ヒーリングの力が届いていたようですが、少しびっくりして興奮してしまったせいでしょうか、上手く眠りに入れなくて残念です。
でも、霊的な力が存在しているのを知っていただき、過去の想いが涙として少し手放せたとしたら良かったです。
メッセージは彼からのものでしたか。
伝わって来る時期としては、少し早いように思いますが、彼は生前から霊的な知識があり、順応がすぐに出来たからなのかもしれません。
メッセージをアップしてしばらくしたら、何の前触れもなく涙が出て来ましたが、あの世にいる人のうれしい想いが私の魂に伝わって来たと思いました。
霊的な世界が存在し、そこで彼は生きていて、地上にいるあなたに想いが届けられていることを、心から信じられたのなら、直接、想いを受け取る日が、きっと来ると思います。

よろしければ、今度は眠れるように、今晩11時にもう1度ヒーリングを行います。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

彼からのメッセージを届けて頂き、いくら彼が伝えたくても私は今悲しみとネガティブなオーラに包まれていて、どうしようもない状態に太刀打ちできずにイクミ様が代わって伝えて頂いた事に大変感謝しているかと思います。

昨日は何故か眠りにつけなかったばかりでなく、1時間おきに目が覚めてしまい寝不足のような状況で仕事も辛かったです。
遠くに行ってしまうのではないなという不安から49日を迎えるのが怖かったせいもあり、眠れなかった原因かと思います。

明日も仕事がある為、今日は少しお酒を呑んでしまいました。

せっかくヒーリングを再度行って頂けると仰って頂いたのですが、今日ではない方がよろしいですよね。
明日か明後日のどちらかで、イクミ様のご都合の宜しい日にお願い出来ますでしょうか?

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

あなたが言われるように、悲しみとネガティブな想いは、そばで想いを伝えようとしている彼にとって、大きな障壁になるようです。
49日が来たからと言って、遠くに行ってしまうわけではなく、死んだことを自覚する期間と考えた方が良いと思います。
少しお酒を飲んでしまったのですね。
もし、今晩眠れなかったら明日の仕事に差し支えますので、明晩の11時に行ってみようと思います。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
昨日はお酒を飲んでいたにも関わらず寝付きは良かったものの2時間で起きてしまい、またまた寝不足です。
明日は休みなので今日一日を乗り越えればなので毎日の積み重ねですが頑張って来ます。
彼とは、結婚前提にお付き合いしていたので、2年半程前に雇用先の経営不振から解雇になり会社を辞めてから生活を彼に面倒をみて貰っていました。
その間ゆっくり休養を取り、半年前からは彼が出張中で暇な時だけシフトを入れるようなアルバイトをしていました。しかし、今のアルバイトで生計は立てられないので転職もせざるを得ないのですが、特別なキャリアが無い40過ぎての就職の不安や、家賃の安い所への引っ越しを年明けにはと、更に不眠症を悪化させているような気がします。
彼といた思い出の場所が無くなってしまう淋しさも重なり、彼が亡くなってしまった事以外の経済的な今後の生活の現実問題にも悩まされ、ただ毎日泣いていられる生活だったら泣くだけ泣いて早期に立ち直れたような気もしました。
しかし、これもどうにか乗り越えなければならない試練なので、彼が側で見守ってくれているという事を勇気に変えて前進するしかないですね。

今晩、またヒーリングをして頂けるとの事、本当にありがとうございます。

11時までに寝支度を済ませてスタンバイしております、お世話になりますが宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

おはようございます。
早く起きてしまい寝不足なのですね。
彼がこの世にいなくなった悲しみに加えて、一人で生きて行かなければいけない現実は厳しく、人生で最も過酷な試練の最中にあるのは間違いありません。
突然、彼がこの世からいなくなった衝撃は大きく、ゆっくり静養して欲しいところですが、この世を生きて行くためには、お金が必要であり仕事をしなければいけません。
彼との思い出の場所を離れなければならないのは、何より淋しく、おつらいでしょう。
私が絶望的な状態になった時に支えてくれたのはシルバーバーチの言葉であり、それは「乗り越えられない困難は生じない」でした。
本当にそうであり、信じて良かったと思っています。

ブログを書いていて強く感じるのは、さまざまな出来事を経験して、もう少しで人生の幸せの頂点を迎えると言う時期に、最愛の人が逝ってしまうのがあまりにも多いことです。
はっきり言って最悪のタイミングですが、魂の成長にとっては最善のタイミングのようです。
そこまでして成長なんかしなくていいと思われるかもしれませんが、この世に生まれて来た目的そのものが魂を成長させるためです。
この世の幸、不幸を超えた次元でシナリオが決められ、生まれる前の自分は全て承知しています。
あなたがこの試練を乗り越えられないのであれば、彼が早く先に逝くようなシナリオは存在しません。
この出来事が起きた時点で、乗り越えられることが、全責任を負う神により保証されていることになります。
あなたは1人ではなく見守られ導かれていることを忘れずに前進すれば、必ず道は開けて来ます。

それでは、今晩11時に良く眠れることを祈念して、ヒーリングを行います。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。
昨晩もありがとうございました。
昨日は、15分前にベッドに入っておりましたが、寝不足と疲労が重なり11時前には既に身体が沈んで行くようでした。
恐らく11時か11時過ぎには眠ってしまったかと思いますが、ヒーリングの温熱感やピリピリ感を感じる前に眠りについてしまったようです。

今日は仕事はお休みだったので目覚ましをセットする事なく自然に起きたのですが、起きたら朝9時半でした…
何と一度も起きる事なく10時間以上も寝ていました。
スッキリとしたお天気の中、彼が亡くなってから初めて爽快な朝を迎える事が出来ました。
毎朝、起きては今日も目覚めてしまったと憂鬱な朝が続いていましたが、つくづく睡眠の大切さを実感致しました。

睡眠不足や質の悪い睡眠が続くとメンタルに大きく影響するので、人間の基本である(人間に限らずですが)食べる事、睡眠を取る事を怠ると何かしらの影響が出る事を痛感致しました。

イクミ様には本来のお仕事やご家族がありながら、このように見返りを求めずに見ず知らずの者にパワー(愛)を与えられる人は限りなく神様に近いお方だと思いました。
本当に心から感謝しております。

彼の死によって初めて死後の世界に興味を持ち、いつかは自身もその立場になる事、この世に生まれて来た意味を知っているかそうでないかでも時間の過ごし方や生き方が変わる事を学びました。

私も、彼やイクミ様のように人から感謝されるような人間として成長して行きたいです。

彼の死からまだ2ヶ月弱で、まだまだ涙は枯れる事はありませんが、語りかけに返してくれる魂の声(勝手に彼の返事を想い込んでいるかもしれませんが)が分かるようになって来て、夕食を食べながら彼と会話していると時々嬉し涙が出る時もあります。
イクミ様が彼からのメッセージを受け取って頂いた後に涙が出たというお話は凄く驚きましたが、彼が心から感謝をしていてるのだと思いました。今この文章を書きながらも涙が溢れて来ました。
彼が近くにいるのだと、私の想いが伝わっていると実感する瞬間です。

シルバーバーチの言葉、乗り越えられない試練は与えられない。を私も信じてみます。
乗り越える為に与えられたのだと…。
これを乗り越え、一歩ずつ彼のような霊性の高い人に近付き再会出来た時、永遠に一緒にいられるように頑張ります。

彼、守護霊様、そしてイクミ様に感謝です。

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

こんにちは。
自然に眠りに入れて、たっぷりと睡眠時間が取れて良かったです。

あなたが言われるように、睡眠と食事は生きていく上で、とても大切だと思われます。
睡眠が十分に取れないと、昼間の活動が落ちて、精神衛生的にも良くありません。
悲しみは、まだまだ尽きないと思いますが、夜中に目覚めてしまい、将来への不安が怖れが頭をよぎった時には、乗り越えられない試練は与えられないと強く言い聞かせて払拭するようにして下さい。
それは事実なのですから、安心して下さい。

ヒーリングの力は霊界から届きますが、霊界にいる医者が受ける人の状態に合わせて力を調合していると言われています。
彼もヒーリングが出来ると聞いていましたので、「私が媒体となりますので、よろしかったら参加してみませんか」と声をかけてみました。
彼が参加してくれたかどうか知る由もありませんが、爽快な朝を迎えられたと聞いて、もしかしたらと生前と同じ様に力を伝えてくれたのではと勝手に思ってしまいました。

先日、あなたにメッセージを伝えた後に、私の目から涙が出ましたが、彼は今までと勝手が違い、あなたが全然呼びかけに反応を示さないので、余程もどかしく感じていて、ようやく自分の想いが伝えられたので、安堵して、涙が出るほどうれしかったと考えています。
語りかけに返してくれる(彼の)魂の声が分かるようになって来て、時々嬉し涙が出る時もあるそうですね。
思い込みではなく、彼の魂の想いが伝わって来ているのではないでしょうか。
生前、しゃべらなくても、彼の心の中、何を思っているかが判った瞬間はなかったでしょうか?それと全く同じ原理です。
人は死んで霊になるのではなく、今現在も霊なので、潜在的に想いを感じ取る霊的能力が備わっています。
想い(愛)が伝わって来て、わけもなく涙が出たとしても、少しもおかしくありません。

あの世では、自然法則の働きで、同じ高さの魂が共に暮らすことになります。
彼はあなたより先を歩んでいて、この先、いろいろな試練を乗り越えて、ようやく後ろ姿が見えた時に、この世の寿命が訪れるのかもしれません。
霊性の高い彼と末永く一緒に暮らすために、この若さで、少し長い別れが必要だったのかもしれません。
その真偽はあの世に行ったらはっきりしますが、そう考えるのが自然のように私には思えます。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
2度目のヒーリングの際、彼へ呼びかけて頂き一緒に行って頂いたとの事、とても嬉しく胸がいっぱいになりました。
何度お礼を言っても足りません…。

新しくアップされた成長した君へを読んで、また奥底にある物から溢れる想いが湧いて来て、涙がこぼれました。
私も、いつかちゃんとそう思って貰えるように。
日に日に寒くなり、今年の冬は今まで感じた事の無い厳しい冬がやって来ます。
暖房やお風呂では温まらない心ですが、彼が側で温めてくれると信じてます。

頑張ろう!って言い聞かせても、まだまだ風が吹けば折れそうな心を奮い起こして、1日1日をただがむしゃらに生きている現実です。

いつも、本当にありがとうございます。
今日も仕事なので、彼と守護霊様に見守られている勇気と共に頑張って来ます。

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

おはようございます。
新しいブログを読んでいただき、ありがとうございます。

伝わって来たものは、必ず伝えなければいけないと思っています。
メッセージを見ていただいているのか、私には判らないのですが、霊界の導きにより伝えられたと信じています。
向こうにいる最愛の人は、残して来た人のことを、心の隅まで知り尽くしていると感じています。
強く成長して行く姿を見ているのが、何よりもうれしいのだと思います。

まだ、亡くなってから月日が浅く、心が折れそうな時もあると思いますが、霊的な真実は強力な支えになってくれます。
彼は生きていて、傍にいて、力を与えてくれて、見守っています。

お仕事、頑張って来て下さい。

ラッパ吹き さんのコメント...

素晴らしい。横で読ませていただいていても胸が震えます。
メッセージを届けることの困難さと、それを踏み越えてさらに届けたい想いと。受け止められた喜びと。

最愛の人との死別の悲しみは、私たち未熟な者の目を開かせるためにあるのかもしれません。
悶え苦しんで、その末に真実をやっと見つける。思い知る。

伝わるか、今は伝得ることがゆるされないか、それも摂理とシナリオによって、いや自ら選んで決めてきたことのはずです。

信じること、信じきること、すべてが良きに計らわれると信じて歩き続けること。

彼は、彼女は、それを望んでいるはず。

ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんばんは。
このブログを開設して改めて感じたことは、導きが存在すると言うことです。
この世とあの世にいる、2つの魂をつなぐためには、それなしにはあり得ません。

点と点をつなげるために、霊界側があらゆる可能性を探り、私が選ばれる時があります。
伝わって来るのは思念(想い)であり、それを言葉に翻訳するのが私の役割なのですが、潜在意識や個性の着色は避けれらないと思います。
それを出来るだけ最小限にするために、自分(自我)を脇に置かなければいけません。
受け取っている時には、会ったことがないのに、あの世にいる人の性格が窺い知れることがあります。
強い想いが伝って来た時は、私の魂も揺さぶられます。
実証されないことをお伝えするのは、実は苦手です。
しかし、伝わって来た時点で、伝える義務が生じていると考えています。

シルバーバーチは、死別の悲しみほど魂に深甚な影響を与えるものはないと言っています。
時期が来ていて、伝えたメッセージによって、魂の目が見開かれて、真実が見えて来たとしたら、これ以上すばらしいことはありません。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
今日は最後に彼と会った時のお話を聞いて頂きたいと思いコメントさせて頂きます。

彼が行って来るね!と家を出て4日後、私は魂の抜けている生前に神から借りていた入れ物(肉体)に会いました。
お通夜前の、ただ布団に寝ているだけの状態でした。
見た目は確かに彼なのですが、やはり寝ているだけの彼では無いのは分かりました。
そこには魂が無いのが分かりました。
彼の形をした入れ物だったのです。
死後、約24時間経過しており冷たくはなっていましたが頬はまだ柔らかく眠っているようでした。
2〜3mmうっすら開いていた目には涙が沢山浮かんでいました。
恐らくティシュで拭えば涙として取れたと思えるくらい、確かに涙が浮かんでいました。

こんな突然に予期せずに死んでしまう悔し涙だと思いました。

よく、人は死の目前に魂が抜け出る際パノラマ写真のような走馬灯を見ると聞きますが、彼も走馬灯を見たのではないかと思います。
この世に生まれた時から死ぬまでの間に出会った人、出来事が繰り広げられたのだと思います。

そして、最後のひとコマに私の笑顔が出て来たのではないかと思います。
色々な想いが涙となり肉体から離れたように思われます。

必ずしも、誰もが走馬灯を見ると限らないようですが、手術後5〜6時間生きている中で走馬灯を見たのではないかと思います。

今日、仕事の最中に最後に見た彼の顔が何度も思い浮かばれて涙を堪えるのに必死でした。
うっすら開いた目に涙が溜まっているのが脳裏に焼き付いてしまっていて、こんなに急に逝ってしまうのが悔しかったんだろうと思うと何とも表現出来ない気持ちになります。

彼は無宗教の人でしが、お墓参りや神社仏閣に祈るのは率先して行っていました。
毎年、初詣や旅先の神社寺院にはお参りを一緒にしていました。

私も、パワースポットや神社仏閣に出向くのは日頃からしていましたが、彼の死により以後一切するのはやめようと思っています。
何故なら、決められたシナリオがあるので、お参りに使う時間とお金が無駄になると思ったからです。
所詮、気休めなんだという冷めた気持ちになってしまいました。

私は今後、信じられる物は彼からの愛以外、何も無くなってしまいました。
でも、それだけで充分です。
このような考えは屈折しているのでしょうか?

あっという間に年末になり、初詣の時期になりますが今年初めに護摩焚きをして貰った2人分のお札とお守りのお返しには行きますが、お参りはもうしません。

疲れているのでしょうか。
彼と最後に会った顔が頭から離れない1日でした。
本当はもっと元気で楽しそうな笑顔と一緒にいたいのですが…
私のメンタルが反映してしまっているかもしれません。

いつも一方的なコメントで申し訳ございません。

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

こんにちは。

最後に彼に会った時のことを、思い出したのですね。
彼の目に浮かんでいた涙の意味に思いを巡らしていたのですね。
最後のひとコマに、あなたの笑顔が出て来て、色々な想いが涙となり肉体から離れたように思われたそうですが、私も同じ様に感じました。
彼の涙は、あなたへの愛、感謝の思いが表現されたものではないでしょうか。
当然のことながら、寂しさ、悔しさもあったでしょうが、今は別れの意味を理解していると思います。

シナリオが決まっているのであれば、何を願っても、祈っても無駄に思えてしまうのですね。
人生に大まかなシナリオがありますが、何から何まで決められているわけではありません。
自由意思により、選択が許されている局面もあります。
どちらを選ぼうか迷った時に、無意識に守護霊から答えを受け取っている時もあると思います。
人で混み合っていたり、心が落ち着かないようなところはだめですが、神聖な神社仏閣にいると、思念の雑音が入りにくく、答えを受け取り易いような気がします。
神社仏閣に行くのは、そんな意味もあるのかもしれません。

信じられるのは彼の愛以外なにもなくなってしまったと、思っているのですね。
その彼は今、どう想っているのでしょうか。
あなたがこの悲しみをどうにか乗り越えて、強く成長をして行くことを願っているはずです。
何も信じられなくても、生きて行くことは出来ます。
しかし、何か信じられなければ、前に向かって進んだり、強く生きて行こうとする気持ちは生まれてこないかもしれません。
何よりも信じられる存在がいなくなってしまったのですから、今は、信じるものがないと思っても仕方ありませんが、愛することや、信じることなしに、人が成長して行くのは難しいと思います。
彼のいないこの世界ですが、成長を願っている彼のためにも、少しずつでも良いですから信じるようになって行きましょう。

あまりにも大きな出来事が起きたので、いろいろ考えてしまうのは無理もありません。
でも、あなたは一人で生きているのではありません。
姿は見えなくても、傍にいて、いつも力になろうとしていることだけは忘れないで下さい。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。
信じる事について、彼からの愛は確かに生前の愛のまま、いえ、それ以上に受けているのは確信しております。
何故なら、私が見た夢は夢の内容としては今までには有り得ないリアルな物だったからです。
私の魂が眠っている間に抜け出て、彼に会っていたとしか思えない内容と風景でした。
時々聞く話ですが、亡くなった方がメッセージを送る際に見る顔は無表情だといいます。
確かに彼の姿が見える夢の中で肉声では無い声を聞いている際に彼の口は動いていません。腹話術のように口は動かないのに声がする感覚です。
それと、私の今の想いとは裏腹に彼は悲しんでいる様子は無く極端な話、人ごとのように、もう泣かないでと言ってみたり、淋しさや悲しみを感じている様子はありません。
現実に置かれている立場の違いなのでしょうが、意外とあっさりしている感じです。
負の悲しみや淋しさは、あの世にはない感覚なのかもしれませんが…。
穏やかでストレスのない平和かつ幸せな世界に居心地の良ささえ感じているようでした。

彼の愛や、側で見守っていてくれている事に対しては確かに信じています。
神社仏閣に対してもイクミ様が仰るように、心穏やかになれる場所であり、導きの世界からメッセージを受け取り易い場所として前向きに捉える事にします。
心労が重なり過ぎて卑屈な考えになってしまいました。

最近、体調が優れません。
この1ヶ月半で6キロも体重が落ちたのと、胃痛が常にある状態ですが病院に行く気にはなれません。
万が一、放置して何か最悪な状態になった場合は自殺行為になってしまうのでしょうか?
今までは2人で健康に長生きする為に、色々と約束事がありましたが、長生きする意味がなくなってしまい、自ら命を絶つ事はしないまでも早く死が来る事を望むようになってしまいました。
こんな考えで生きる事を彼は望まないと思いますが、今はそんな状態です。

前向きに今の状況をどうにか乗り越え、魂がら成長出来る様に頑張ろう!と思う自分と、自暴自棄な考えが働いてしまう自分と、毎日葛藤です。
まだ、彼を亡くして日が浅いので仕方ない事なのでしょうか…。

彼は見えなくなってしまっただけで、今も変わらず生きていて側で見守ってくれている事や死後の世界の話は周りの人達は誰も信じて貰えず少し頭が変になってしまっているというように痛々しく見られる事もあります。
そんな中でイクミ様のお言葉、真実を伝え教えて頂く事は唯一の救いとなっており心から感謝しています。

いつも、ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

おはようございます。
眠っている時に、あなたの魂は彼の今いる世界に赴き、会っていたのを、実感されているのですね。
彼と会っていた時の様子は、興味深いです。
あの世では顔に表情がないと言われているそうですね。
この世では魂から生じている想いを肉体で表現しています。
表情は想いを表現する補助的なものなので、直接、想いが魂に伝わるあの世では、必要ないと考えられます
声を聞いている時に口が動いていなかったそうですが、この世の声は声帯から発せられていますが、あの世の声の実体は思念なので、口を動かして発音する必要がないためと考えられます。
あなたの今の想いとは裏腹に、彼は悲しんでいる様子は無く、人ごとのように、もう泣かないでと言ってみたり、淋しさや悲しみを感じている様子はないと言うことですが、あなたが考えているように、現実に置かれている立場が異なるからだと思います。
あなたは彼が見えなくなり離れ離れになったと思っていますが、あなた(の魂)が視える彼は、離れ離れになったとは全然、思っていないでしょう。
近くにいようと思えば、近くにいられます。
あなたに深く同情はしているでしょうが、別れの悲しみは存在していないと考えられます。
ちょっと羨ましく感じるかもしれませんが、この世のストレスや悩みから解放された世界にいて、気がかりなのは残してきたあなたのことだけと思います。

体重が一ヶ月で6キロも減ってしまったのですか。
それは心配です。
これ以上ないほどの衝撃を受けたのですから、心身が強いダメージを受けて当然です。
抱えきれないほどの想いがあり、睡眠不足も加わってそれが胃に来てしまったのかもしれません。
器質的な異常ではなく、心の痛みが、胃の痛みとなって現れているようにも思いますが、続くようでしたら病院で精査してもらった方が良いと思います。

長生きする意味がなくなり、早く死が来る事を望むようになったのですね。
最愛の人を亡くされた人は、同じようなことを考えるようです
万が一、放置して何か最悪な状態になった場合は自殺行為になってしまうのでしょうか? という質問ですが、早く死ぬために放置したのであれば、自殺とまでは行かなくても、罪が問われることになると思います。
つらいのですが、今生を自分なりに精一杯生きた先に、彼が待っていると思って下さい。

前向きに今の状況をどうにか乗り越え、魂が成長出来る様に頑張ろう!と思う自分と、自暴自棄な考えが働いてしまうそうですが、今は生きているだけで、十分に頑張っていると思います。
無理に頑張ろうとしないで、あるがままの自分でいて下さい。
もし自暴自棄な考えが働いてしまった時には、心を落ち着けて彼の笑顔を思い出して下さい。
彼が想いを伝えて、あなたの考えを変えてくれるかもしれません。

まだ2ヶ月も経っていません。
あなたは良く耐えています。
周りの人たちに信じてもらえなくても、真実は真実なので、気にしないで下さい。
あなたは彼の愛を、信じていれば良いのです。
そうすれば、この試練は必ず乗り越えられます。

NOB さんのコメント...

イクミさま NOBです。こんばんは。

ちぃ様のコメントを読んで、自分も同じように思っていた時期を思い出し
コメントを書かせていただきたいと思いました。
差支えなければ、ちぃ様あての、次のコメントを公開していただいてもよろしいでしょうか。
力になれるかどうかはわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

NOB さんのコメント...

ちぃ様

こんばんは。NOBと申します。はじめまして。
私もイクミさまのブログに導かれたと思っている者です。一昨年、夫を病気で亡くしました。
いつもは他のページからコメントさせていただいていて、いつもイクミさまに救われています。
ちぃ様のコメントを読ませていただいて、私が夫を亡くして間もないころに抱いた思いと同じ思い…と感じました。
ご迷惑かも知れない、と思いながらもコメントを書かせていただいております。

とてもお辛い日々と思います。まだ彼を亡くして日が浅く、自暴自棄になっても仕方がないと思います。
それだけ大きな出来事です。早く彼のところへ逝きたいと思うのも仕方がないです。
今は生きているだけで、十分頑張っています。それだけでいいんです。
私も、なんとか早く死ねないものか…とずっと考えていました。
夫が亡くなって四十九日の頃は、霊的真理の知識もなく、死ねないから生きていました。
毎日毎日泣いていました。仕事中は泣けない事がとても辛かったです。
体調が悪くても病院に行く気になれませんでした。このまま死ねたらいいと思いました。
思い止まらせたものは、何より「彼が悲しむだろうな…」という事と、
私と同じ悲しみを、同じ思いを自分の身内や友人達にさせたくない…という気持ちでした。
それでも、今でも気持ちは行きつ戻りつです。まっすぐには昇れない螺旋階段のような感じです。

イクミさまが書かれているように、ちぃ様はよく耐えていらっしゃると思います。
今は、一日一日をなんとか生きてください。
そうしたら一歩ずつ、彼のもとに近づいて歩いていることになると思います。

転職や引っ越しを考えられていることも拝見しました。
今のちぃ様にはとても大変な事だと思います。
できればその前に、ご自分をいたわってあげる時間を作られるように願っています。
霊的真理を受け入れられても、まだ悲しみが深すぎると思います。
ご無理をされないようにと思います。彼もそれを願っていると思います。

私もずっと、イクミさまにコメントを読んでいただき
お返事をいただくことで救われ、ここまで歩いてくることが出来ました。
そして彼の想いを感じ、彼の存在を信じることで生きてこられました。
彼を信じて、助けてもらいながら、一日一日生きましょう。彼はずっとそばにます。
私もそう思いながらこれからも生きます。

同じように最愛の人を亡くした者として、
今のちぃ様に、何かお力になれないだろうか…と思い書いてしまいました。失礼をお許しください。

イクミ さんのコメント...

NOB様

こんばんは。
お気持ち、ありがとうございます。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様
NOB様

こんばんは。
イクミ様、いつも暖かく励ましの言葉を頂きありがとうございます。
NOB様、初めまして。
この度は勇気づけられるメッセージを頂きましてありがとうございます。
イクミ様のブログに初めて出会ったのは彼が亡くなり間もない頃でした。
実はNOB様とイクミ様のコメントのやり取りをずっと拝見させて頂いていて、NOB様のご主人様からのメッセージやイクミ様がうけたご主人様からの想いを読ませて頂き涙無くしてはいられない状態でした。
そのメッセージが、まるで私に向けられているかのようにも感じました。
当時のNOB様のご心情も今の私と同じだったのだという思いから、世の中には最愛の人を亡くし悲しみや苦しみ辛さを受けて、それでも乗り越えていらっしゃる方がいるのだと、私だけではないのだと力を頂きました。

この世での寿命は誰にもが必ずあり、例え私達が結婚していたとしても、どちらかが必ずしも先には死ぬ運命にあるのだと彼とも話していた事がありました。もちろん、それは承知の上でしたが、あまりに早いお別れと、ある日突然の出来事に現実を受け止める事も出来ずにいました。
今でも、まだ彼が帰ってくるような気がしてならない時もあります。
しかし、彼が帰って来る事は絶対にないので私が彼の所に行くしかないのだと思うと、変な衝動にかられる時もありましたが、イクミ様のお言葉で、その先には彼はおらず孤独な暗闇だという事を知り、そのような衝動にかられる事は無くなりました。

NOB様からメッセージを頂けるとは思ってもおらず、すごく有り難く嬉しい気持ちです。
同じ痛みを経験されたお方からの励ましは心強く私も乗り越えて行こうと勇気づけられます。
イクミ様からもメッセージは、まるで彼からの言葉のようにも感じる事が多々あります。

実際に周りにいる人達よりも、顔が見えない出会いのイクミ様のブログに心底救われている日々です。
彼からの導きで、こうしてお話させて頂いている事、皆様に感謝しております。

いつも思っていました。
私もNOB様のようにしっかりと前進して、いつか彼との意思疎通が出来るようになりたいと…

今だに毎日夜になると涙涙で泣き疲れて眠る日々で時間はかかるかもしれませんが、彼に再会出来た時に良く頑張ったね!と褒めて貰えるように強く生きて行きたいです。

イクミ様、そしてNOB様、ありがとうございます!

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

おはようございます。
私は霊的な真実をお伝えするだけであり、同じ経験をしたNOB様の言葉にはかないません。
NOB様は魂が引きちぎられるような長い苦痛の末に、彼の魂の存在、そして想いが自分に届いていることを確信されました。
神様は完全な断絶ではなく、わずかですがつながることを許してくれています。
NOB様の様に、彼と想いを交わし合う日が来ることを願うばかりです。

全く接点のない私たちが、最愛の人を亡くしたことで、ここでこうしてつながっている、霊界からの導きなしには考えられません。
向こうに行った人の願いは皆同じであり、少しでも早く真実に辿り着いて欲しいのです。
1人で生きているのではなく、共に生きている。
その先で必ず会える
もっとはっきりと残された人にそのことが判れば良いのにといつも思うのですが、残された人の成長のために、はっきりと判らないようになっているとしか考えられません。

怒られるかもしれませんが、あなたの試練が大変だと思うほど、彼はすばらしい人だと思ってしまいます。
彼に愛された時点で、相応の試練が待ち受けているのを、あなたの魂は知っていたと思います。
ふさわしい人になるためです。
今の、悲しみ、苦しみ、つらさは、その先で、彼と永続的に悦びを味わうためにあると思います。
ずっと今生で暮らしていたら、その時だけで、永続的な悦びは味わえなかったと思います。
どちらの選択も許されていたのですが、つらい方をあなたは選んだと考えられます。

彼は別れの意味を知りつつあると思います。
あなたの力になりたくて仕方がないと考えられます。

NOB さんのコメント...

ちぃ様

NOBです。こんばんは。
お返事をいただけて、とても嬉しく思いました…。
読みながら涙があふれました。ちぃ様の今の想いが伝わってきます。
これから一緒にたくさんの幸せな時間を過ごすはずだった彼が
突然逝ってしまった悲しみ、苦しみは想像を絶するものだと思います。
ほんとうに良く耐えられていると思います。

私がそうだったのですが、イクミさまにお話を聞いていただいて、霊的真理を少しずつ学んで
彼に話しかけながら、一日一日を生きてくださいね。
彼は向こうへ行って間もないので、まだ少し慣れずにいるかも知れません。
でも、何よりちぃ様のことが心配で心配で、イクミさまのブログへ、霊的真理へ導いたと思います。

私はまだまだ未熟者で、イクミさまに頼り続けていてお恥ずかしい限りです。
でも、ちぃ様と同じ想いを抱いて歩いている者がいる、と思い出してもらえたら…と思います。
お身体は大事になさってください。眠れる時はたくさん眠ってくださいね。

NOB さんのコメント...

イクミさま

ちぃ様へのコメントを書かせていただき、ありがとうございました。
なにか、彼に促されているような感じがしました。

イクミ さんのコメント...

NOB様

ちぃ様には、想いを共有できる限られた人の声しか届かないと思います。
彼もNOB様の気持ちを後押ししてくれたと思います。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様
NOB様

こんにちは。
心に響く、暖かい言葉を頂きありがとうございます。
魂の癒しを感じました。
癒しと言えば、私達はいつも一緒にいる際に癒し癒されていました。
そう感じながらも、癒しとは…なんて霊的真理という言葉さえ聞いた事の無い私が考える由もありませんでした。
ずっと一緒にいてもストレスを感じる事なく居心地の良い事が癒しに繋がっているのかと思いましたが、今思えばお互いの魂に温もりを与え合ってパワーを貰ったりホッとする感覚があったりと肉体や頭の中の思考では無かったんだな…と感じました。
そう考えれば肉体の亡くなった彼の魂が存在していれば愛の力により今後も癒し合って行く事は可能なのだと。
本当に小さい気付きで、不安定な心を少しずつですが一歩ずつ歩める方向に導いて貰っていると感謝致します。

今は生きているだけで充分に頑張っていると、お2人に言って頂けて自信に繋がりました。
先の見えない不安に押し潰されてしまいそうですが、先の事より今をとにかく1日ずつ生きる事だけを考えていれば怖くないです。

NOB様の仰る通り、そうして一歩ずつ彼の元に近づいているんですものね。

私の試練が大きい程、彼のすばらしさが分かると言って頂き、私はそんな彼に愛して貰えたのだから相応しい人にならなくてはいけないんだと前向きに現実を捉える事が出来ました。

昨日、彼にNOB様からメッセージを頂いた話をしながら、そちらの世界でNOB様のご主人様に会える事があれば、奥様にうちのちぃが勇気づけられお世話になりありがとうございます。とお礼を言ってね!と言いました。
彼から、もちろんだよ。有難いな…と返事が来たように思いました。

イクミ様のブログに出逢えて感謝します。
そして、導いてくれた彼と守護歴様にも感謝します。
NOB様、霊的真理や最愛の人を亡くしてからの人生をスタートしたばかりの私ですが、これからもイクミ様と一緒にお話して頂けたら凄く嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

こんにちは。
お互いの魂に温もりを与え合ってパワーを貰ったりホッとする感覚があったりと肉体や頭の中の思考では無かったんだな…と感じましたと言うことですが、今もその関係は続いていると思います。
癒す力は、肉体がなくなっても関係なく存在し、伝えられます。
彼は、生前と同じ様にあなたを癒そうとしていると考えるのが自然です。
ただし、あなたから悲しみや不安や怖れのオーラが強く出ているとそれが障壁になり、伝えることが出来なくなります。
難しいでしょうが、なるべく心穏やかに過ごすようにすれば、愛の力により今後も癒し合って行く事は可能です。

そちらの世界でNOB様のご主人に会える事があれば、勇気づけられお世話になりありがとうございますとお礼を言ってね!と言ったら、彼から、もちろんだよ。有難いな…と返事が来たように思ったそうですね。
まずは素直に彼からのものと信じて下さい。
信じることから、全てが始まると思います。

この世の先にあの世は確実にあります。
不公正、不平等は一切なく、この世の悲しみ、苦しみは、あの世で全て報われます。

もう少し落ち着いて来ましたら、(残念ながら、出版元が今年廃業して書店ではもう手に入りませんが)シルバーバーチの霊訓をお読みになって下さい。

NOB さんのコメント...

イクミ様
ちぃ様

こんばんは、NOBです。
イクミさま、いつもありがとうございます。
ちぃ様が、少しずつでも穏やかなお気持ちになられていくのを感じて
私自身の事を思い出し、あらためて感謝の気持ちでいっぱいになります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ちぃ様
彼とは魂同志が癒しあえる、魂で愛し合えるつながりですね。
今も変わらず彼は、ちぃ様のために愛を送ってくれています。つながっています。
向こうはとても快適な世界のようで、私はとても羨ましく思っています。
彼たちは彼たちで、皆でワイワイ(?)言いながら私達のことを見守ってくれていると思います。

泣きたいときには、我慢せずに泣きましょう。
彼は、ちぃ様が泣いている事をちょっと辛く思っても、そばで見守ってくれているはずです。
またお話しましょう。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。
先ずは、全て信じる事からですね…。
彼からの言葉?と思いたい自分と勝手に彼がそう言っているだろうと想像している自分との半信半疑な気持ちの時もありますが、彼からの思念だと信じます。
信じる事が出来なければ未来も希望も今の私にはありません。

シルバーバーチの霊訓ですが、やはり探しても見つからないのは廃盤になってしまったからなのですね。
インターネット上では読めるようですが、書籍をもう少し探してみます。

ラッパ吹き さんのコメント...

シルバーバーチの霊訓の書籍は、まだ中古ならアマゾンなどで手に入ります。
このまま入手不可能にはならないはずです。
潮文社の12巻以外の、モーリス・バーバネルが信頼したトニー・オーツセン編集の霊訓は、あのサイトで無料公開されていますし。いずれ誰かが公開できるように導かれているはずです。私たちに絶対に必要なことですから。

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

おはようございます。
実は、このブログを読んでいただいている人が、あなたを心配して、伝えたかったことがあります。
その人は、あなたの状況ととても良く似ていて、もう少しで一緒になれるという矢先で、心筋梗塞で突然最愛の人を亡くされました。
新居も決めて、新しい就職先も決まり、これから新しい人生が始まるところでした。
人生最大の試練に直面して1年も経っていませんが、深い悲しみの中で、彼に見守られ、導かれていることを強く信じて、一歩を踏み出しました。
幸いにして霊的真理を手にすることが出来ましたが、その様子を見ていて、とてもご立派だと思っています。

短いですが、以下の文書です。
ちぃ様へ「あたし53号もなんとかここまで来れたから大丈夫。必ず愛する人、守護霊さまに守られ導かれています。」

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

おはようございます。
いつもご親切に教えていただき、ありがとうございます。
現在、シルバーバーチの霊訓以上の霊的真理が書かれている本はないと思いますので、霊界からの働きかけにより、新たな版元が出てくることを期待しています。
ネットで見るよりも、やはり手にとって読んだ方が良いと思います。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様
53号様

こんばんは。
53号様からの励ましのメッセージ、有り難く確かに受け取らせて頂きました。
彼を亡くした状況がとてもよく似ているそうですが、私の彼も心筋梗塞でした。
あまりに突然の出来事だったので、夢か現実か分からなくなり、短時間ではありますが、いつも日常で使っているパスワードが何から始まるかも分からない位のちょっとした記憶喪失にもなりました。
先日、NOB様からも暖かいお言葉を頂きましたが、私がイクミ様のブログに出逢った当時、NOB様と53号様のコメントを拝見していました。
同じ辛く悲しい経験を私より先になさっていて、イクミ様のブログに出逢いシルバーバーチの霊訓を知る事で、信じる力をポジティブに無理なくされているお2人が羨ましく思いました。
私も時間が経ち、霊的真理と向き合って行けば乗り越えられるかもしれない。と思っていましたが、まだ彼が亡くなり2週間程度でしたので、すぐには何も行動が出来ず、コメントを拝見するだけでした。
しかし、あの時にNOB様や53号様のコメント、イクミ様からのアドバイスを拝見することが無ければ、今頃どうなっていただろう…と考えただけで怖くなります。

こうして、イクミ様を通じ同じ思いを経験された方から暖かい励ましのメッセージを頂ける事に感謝してもしきれない思いでいます。
何て皆様、暖かい心をお持ちなんだろうと思います。
痛みを知っているからこそ、成長をする事で人に優しくなれるのかもしれませんね。
今の私は、まだまだ自分の事が精一杯過ぎて、人に何かをしてあげたり、与えたりが出来ず、そんな無力さに嫌になりますが、いつか私もそんな人になりたいと思っています。

今日も仕事でしたが、初めて1日泣かないでいられた日でした。

お線香を焚きながら、朝から泣いてしまう日もありましたが、今日は涙が出ません。
特別に何か彼にお願いした訳でもないのですが、一日中彼に守られているような感じがして淋しく無かったのです。
昨夜、寝る前に淋しいから側にいて…と願った瞬間に眠りにつき、そこから今日一日ずっと側にいてくれたような安心感がありました。

私の不安定な心を察して、心配で仕方ないのかもしれません。

早く、安心させて彼のいる素晴らしい世界に馴染んで欲しいので、気持ちとは裏腹にいつも側にいてとお願いするのは少し心苦しいのですが。

少しずつではありますが、勇気づけられお力を頂けているのは彼や守護霊さまだけのおかげでは無く、皆さまからの励ましの力も大きいのだと思います。
心より感謝しております。
本当に本当に、ありがとうございます。

年明けには、引っ越しや転職もあり、違う意味でこれからが正念場かもしれませんが、必ず乗り越えてみせます。
こちらでお話させて頂ける事が、今一番救われているので、イクミ様はじめ皆様今後ともよろしくおねがい致します。


ラッパ吹き さんのコメント...

はい、私も強くそう思います。必ず誰かが導かれて出版してくれるはずです。
トニー・オーツセン編集のバージョンは、シルバーバーチの交霊会を忠実に再現しているので臨場感だけでなく文脈がつかみやすいのです。
潮文社の12巻の最初のアン・ドゥーリー編集のバージョンはいくつもの交霊会の言葉をアン・ドゥーリー個人の考えでつぎはぎしているため、文脈をしっかり追うほど分かり難くなります。シルバーバーチの言葉の並びとは異なるからです。

トニー・オーツセンのバージョンはあのサイトから自費出版の書籍が購入できます。私も全部入手して拠り所にしてきました。
(日々読むのは、スマホからですが。。)

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

おはようございます。
ちぃ様の彼も心筋梗塞でしたか。53号様も直前まで彼と会っていて、全く病気の兆候はなかったようです。
人生経験を経て、心から尊敬でき、愛することの出来る人と巡り会い、やっと一緒になれる時に突然向こうに行ってしまう、酷似していると思います。
随分、厳しいシナリオを神様は用意したと思ってしまいます。
しかし、大切な事実は、あなたはこの試練を乗り越えると誓って、生まれて来たことです。
シルバーバーチの霊訓(霊的真理)には、起きる出来事には偶然はなく、魂の成長にとって意味があると書かれています。
その通りです。
彼はわけもなく、あなたの前からいなくなってしまったのでは決してないのです。

霊的真理を知っているのと知らないのでは、これからの人生を生きて行く上で、大きな差が出てしまいます。
お2人はもう手にされましたが、そのことを1番喜んでいるのは、真実を知っているあの世で見守っている彼たちだと思います。

昨日は、初めて1日泣かないでいられた日だったのですね。
寝る前に淋しいから側にいてと願った瞬間に眠りにつき、そこから一日中ずっと側にいてくれたような安心感があり淋しく無かったそうですね。
あなたのことを世界中で1番理解して、心配しているのは彼です。
彼があなたを癒し続けてくれていたと私は思います。
あなたは変わりなく、愛され続けているので安心して下さい。
彼は今素晴らしい世界にいるのは確かですが、あなたを放って置いてまで、楽しもうなんて思っていないでしょう。
そんなことが出来る人であれば、先に逝くことはなかったでしょう。
淋しい時は、素直にそばにいてとお願いしましょう。
彼もその方が安心するでしょう。

少しずつ勇気づけられ、力をもらっていると感じていただいているのであれば、とてもうれしいです。
お2人も、きっと同じ気持ちだと思います。
世の中はあなたの深い悲しみなど全く知らずに回って行きますが、想いを共有できる人たちがいることを忘れないで下さい。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

おはようございます。
そうですね。私も第1巻はダイジェスト版であり、やはりシルバーバーチのそのままの言葉の方が深い愛を感じることが出来て、心が安らぎます。
2巻から12巻を11年に渡って繰り返し読んでいますが、何気なく読み過ごしていた文章に、大切な真理が隠されているのを発見することが度々あります。
奥が深い本であり、読み込むほどに、その先が見えて来るように思います。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
今日は、お休みだったので見て見ぬふりをしてきた荷物の整理や掃除をしていました。
もともと、綺麗好きで部屋が汚れている状態で生活するのがストレスになる為、常に綺麗にはしていたのですが、あの日以来全く気力が起きず、かろうじて生活の為に仕事には行っていましたが他は手付かずのままでした。

そのような気持ちに向かわせたのは彼のおかげだと思っています。
掃除をしながら語りかけると、必ず返事が来ていました。
明日は2度目の月命日なのでお花を買い、新しいお花買って来たよと言ったら、直ぐにちぃありがとうねって答えてくれました。
一日中、語りかけていたので半分は妄想も入っていたかもしれませんが、お花のお礼は絶対的な彼からの返事だと思います。
悲しくないのに涙が出て来ました。

イクミ様から頂いた前回のコメントで、世界中で一番理解して…とありましたが、この言葉は彼が言ってくれていた言葉でした。
私は自分の性格が嫌いで世の中で一番疲れる存在は自分だと話した事がありました。
自分をもっと愛してあげないと、と言われ俺が一番の理解者になってやるからな、という言葉に泣き崩れた記憶があります。
大人になって人前でこんなに泣いた事がないくらいに鳴咽する程泣きました。
その言葉に私の魂は震える程の喜びを感じ、喜んでいました。

そんな一番の理解者が逝ってしまい、私の魂が泣き叫んでいる毎日ですが、少しずつ変わろうとはしています。

イクミ様にも、一人で生きている訳ではないと励まされ、その言葉が慰めだけの言葉では無く現実であることを、わずかですが実感しています。

ラッパ吹き様から教えて頂いたサイトから少しずつ霊的真理を読ませて頂いています。
学ぶ事で彼に再会出来るまで1つでも多くを見に付けて成長出来るように頑張ります!

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

おはようございます。
いろいろと忙しく、返信が遅くなり申し訳ありません。

彼に語りかけると、必ず返事が返って来たのですね。
素直に彼からのものと信じましょう。
亡くなって日がまだ浅いのですが、強く信じることで彼と同調し、答えてくれているのが判ったのです。
悲しくないのに涙が出てきたのは、答えに彼の想いが込められていたからです。

もっと自分を愛してあげなさい、俺が1番の理解者になってやるからなと、彼に言われたのですね。
深い愛情を感じ、泣き崩れてしまったのも頷けます。
本当に、やさしく、慈悲深い彼に救われたのですね。
そんな彼がいなくなってしまえば、この世に生きている意味など見出せず、早く向こうに行きたいと思ってしまっても無理がありません。
でも、彼が早く先に逝ったのは、あなたに強くなり、成長してもらうと言う大切な意味が込められているように思います。
彼がこの世にでそばにいてもらうよりも、あの世から援助してもらう方が、あなたがより成長できると言うことです。
前にも言いましたが、それだけ慈悲深い彼が、あなたが泣き叫んでいる姿を見て、放っておくわけがりません。
いつでも一緒だよ、俺は何でも判っているよ心配しないでと、あなたに伝えたいのに決まっています。

あなたはシルバーバーチの霊訓など霊的真理を学ぶことを約束されました。
そのことを霊界は知り、わずかですが、彼とのつながりを許してもらったと私は思います。
彼が亡くならなければ、霊的真理とは一生無縁だったとを考えると、彼の死は、あなたが強くなるため、そして大切なことを学ぶためにあるのだと思います。
霊的真理を学びながら、強くなって行くのだと思います。

彼とつながっていますが、頼りすぎてはいけません。
それでは、この世を去った意味がなくなってしまいます。
必要な時にしか、彼は援助出来ないと思って下さい。

傍にいて、あなたを見守っていて、応えてくれるのが判っただけでも、とても幸せなことです。
神や守護霊に深く感謝して下さい。

NOB さんのコメント...

イクミ様
ちぃ様

NOBです。こんにちは。

イクミさま
いつもありがとうございます。
今日はちぃ様にコメントを書かせていただきたくて投稿させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちぃ様
まだまだ毎日が深い悲しみの日々だと思いますが、彼からのお返事が感じ取れて良かったです。
ちぃ様の事を誰よりも愛し、理解していてくれた彼ですから
いつも、ちぃ様のそばにいて、一生懸命励まし、応援していると思います。
でも、泣きたいときは思いっきり泣いて下さいね。
ちぃ様が泣いていると、彼も悲しいかも知れませんが、静かに見守ってくれると思います

シルバーバーチの霊訓、私もまだ完読していないのですが、
読んでいくうちにどんどんシルバーバーチ霊のことが好きになっていって
読むことで心が安らぐようになりました。自分が霊的真理を求めていたのだと思いました。
あの世の彼とつながるパイプが、少しずつ太くなっていくような気がしました。

ご体調は大丈夫ですか。無理をせず、食べられるものを食べて、よく眠ってくださいね。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様
NOB様

こんばんは。
イクミ様、お忙しい中お返事ありがとうございます。
NOB様、暖かいお言葉本当にありがとうございます。
ここ数日、仕事疲れや今日も次の仕事の紹介の話などで今帰宅し、ゆっくりお礼の投稿が出来ずで申し訳ございません。

明日、また夜になってしまいますが、改めて投稿させて頂きます。

お2人共、気にかけて下さり心に響く暖かいお言葉を頂き感謝しております。

取り急ぎ、お礼のコメントをさせて頂きました。
ありがとうございます!

ちぃ さんのコメント...

イクミ様
NOB様

こんばんは!
仕事が年末にかけて繁忙期に入っている為いつも倒れるように帰宅してお返事をゆっくり出来る時間が取れずに申し訳ございません。

NOB様は私と同じ時期を過ごされた先輩?(何か変な表現でごめんなさい)として、心情を察して頂き凄く嬉しく思っています。

忙しくしているおかげで疲れて不眠からは解放されていますが、身体の事も考えて適度に休みを取り、家事をしていると彼の事ばかりが頭に浮かび涙が出ます。
いつも泣いてばかりでごめんね…と言いながらですが、まだまだ涙とのお付き合いは続きそうです。

今後の生活など、彼以外の事で悩みがあるのもあり毎日悪夢ばかりで寝ても疲れが取れず、疲れが蓄積されています。
彼が亡くなり、まだ二カ月ちょっとしか経っていないのに今からこんなんじゃ先々どうなる事やらです。
ひたすら、私には彼がついてくれてるから大丈夫!見守ってくれているから大丈夫!と呪文のように唱えながら自分を慰めています。

夢で彼に会えるどころか悪夢ばかりで疲れる毎日ですが、今思えば49日前まではよく夢で逢えていました。
イクミ様に教えて頂いたように、ただ覚えていないだけかもしれませんが…

まだ、彼はあちらの生活に慣れていなくて自分の意思でメッセージを送ったり、何かしたりが許されていないのでしょうね。

精神的に不安定な毎日ですが、仕事に響かないように食事もとり、睡眠もしっかりとっております。

NOB様にアドバイス頂いたように、泣きたい時は我慢せず思いっきり泣いて、バランスをとって行こうと思います!

いつも、心優しいお言葉を頂いて嬉しいです。
ありがとうございます!

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

こんばんは。
どうされたのかなと思っていましたが、繁忙期に入り忙しくされていたのですね。

仕事中は意識を集中しているので彼のことを忘れているかもしれませんが、家に帰り家事をしていると思い浮かび、涙が出てしまうのですね。
悲しみは尽きないでしょうが、NOB様が言われるように、我慢せずに想いを涙で外に出して下さい。

眠れるけど悪夢ばかりを見てしまうと言うことですが、彼の死は、あなたにとって衝撃的な出来事であり、当日の怖れや不安の想いが内に溜まっているためかもしれません。
あまり見たくないでしょうが、想いを表在化させているとすれば、決して悪いことではないと考えられます。
その想いを外に出せたら、今度は彼が出て来てくれるように思います。

彼はあちらの生活に慣れていなくて自分の意思でメッセージを送ったり、何かしたりが許されていないのかと言うことですが、私は彼の順応は早いのではないかと思います。
私には彼がついてくれてるから大丈夫!見守ってくれているから大丈夫!と唱えているのですね。
その想いは彼に届いていますが、返してくれている想いを実感できないのは、本当に残念です。
いくら信じ合い、愛し合っていても、あなたの魂に植え付けられた思念を、意識出来るようになるのには、もう少し時間が必要だと思います。

人生最大の試練の最中にあなたはいますが、本当に良く耐えて、精一杯生きていると思います。

引き続き、彼を信じて下さい。

NOB さんのコメント...

ちぃ様

お返事ありがとうございました。
お忙しいのですね。大変だと思いますが、彼が守ってくれています。
イクミ様が書かれたように、ちぃ様は、本当に良く耐えて精一杯生きてらっしゃいます。
悲しみはとてもエネルギーを消耗するものです。無理だけはしないようにしてくださいね。

彼と一緒に生きていくつもりで、これからの人生を考えていたのに、
それが突然変わってしまって、いろんな不安が出てきてしまうと思います。
私もそうでした。今もその途中です。いつもイクミさまに助けていただいています。
それでも行きつ戻りつで、まだその途中でうろうろしています。なので良いアドバイスはできないのですが、
自分が思っている以上に心は痛んでいます。ご自分を大事にして、あわてないで進んでほしいな…と思います。
彼の想いを実感できなくても、彼はいつもそばでちぃ様を見守ってくれています。
またお話しましょう。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様
NOB様

こんにちは。
急に寒くなりましたね…
寒くなると何だか余計に淋しさが増す今日この頃ですが、昨日は彼が久しぶりに夢に出て来てくれました。

夢の中で、私は彼が亡くなっている認識があり、夢というより彼のいる場所に会いに行っているという状況でした。
彼は何故か私服ではなくスーツを着ていたので向こうの世界でも仕事してるのかな?と思っていたのですが、私はしきりにこっちの世界が現実なら良いのに…という事を彼に訴えていました。
始終、彼は無言のままでしたが、とても悲しそうな顔をしていました。
私が、いつまでも悲しんだり弱音を吐いているので、そんな表情だったのだと思うと申し訳なく思います。
早く安心して笑顔で見守っていられるようにしてあげたいのですが、起きてからごめんね。と謝りました。

彼にはどうしても甘え癖が出てしまい、自分の我ばかり押し付けてしまっています。

せっかく、会えたのに悲しそうな顔が頭から離れず朝からブルーな1日のスタートでした。

早く、環境を落ちつかせ彼を安心させてあげたいです。

イクミ様、NOB様にいつも励まされて前向きに頑張ろうという活力を頂いてます。
仕事だけではなく、心労も重なって生きて行くのに疲れつつあります。
彼が亡くなり、2〜3カ月経ち、亡くなった実感と共に疲れが蓄積され表面化される時なのですかね?

メンタルを良くする為にも自分を労わる事は大事ですね。
年が明けたら少しゆっくりしようかと思っています。

イクミ様、NOB様いつもありがとうございます!

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

こんにちは。
彼が夢に出てきてくれたのですね。

夢の中で彼が亡くなっていることを知っていたのですね。
幽体離脱をして、彼のいる世界に行き、実際に会っていたのですが、その世界が現実の世界であれば良かったと思ってしまうのは、今のあなたなら当然です。
彼はスーツ姿だったのは仕事のために着ていたのではなく、まだ亡くなって日が浅いために、この世の習慣が残っていたからなのかもしれません。
悲しい顔をしていたのですね。
別れの意味はすでに知っているでしょうが、残して来たあなたのことが心配で、つらい思いをさせてしまっているのを見て、申し訳なく思っているのではないでしょうか。
でも、あなたが無理をしていると、余計心配しますので、あるがままでいて下さい。

突然、彼がこの世からいなくなり、あなたの心身の状態を考えると、ゆっくりと静養しなければいけないところです。
けれども、仕事が忙しくなってしまい、先のことも考えなければならず、心労がピークに達しつつあるのでしょう。
大変な時には、いつも彼がそばにいてくれて、励ましてくれたり、労わってくれたりしてくれたでしょうが、今回はそうは行きません。
今が、人生で最も孤独で、つらい時期だと思います。
誰も代わってやることが出来ません。

心が少しでも癒されるよう、生きていく力が出る様に、ヒーリングを行ってみます。
今晩11時ではいかがでしょうか?

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
今晩、再度ヒーリングを行って頂けるという事ですが、今お返事を頂いている事に気付きまして食事中に一杯だけお酒を飲んでしまいました。
せっかくの有り難いお心遣いを頂いたにも関わらず本当に申し訳ございません。
もし、イクミ様のご都合が宜しければ明日お願い出来ませんでしょうか?

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

こんばんは。
気にされないで下さい。
それでは、明晩10時30分にヒーリングを行いますので、リラックスしてお待ち下さい。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。
明日、どうぞよろしくお願い致します。
毎回、決まり文句のような月並みな表現で申し訳ございませんが、いつも本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
昨夜はヒーリングをして頂きまして、ありがとうございました。
11時ちょうどにベッドに入りリラックス状態にて受けさせて頂きました。
今回はピリピリ感は感じず、手足がポカポカと暖かくなり、しばらくして閉じた目からじわじわと涙が溜まり頬を伝って流れて行きました。
2回程、大粒の涙が落ちて行ったと思います。
感情からではない涙でした。

そして、昨日は彼の魂が寄り添ってくれているような感じがしていました。
理由は説明がつかないのですが、そう感じました。

仕事の忙しさも今日から来月半ばまで更に
ピークを迎え、殆ど休みが無い状態を乗り越えられるか不安に思っていましたが、側にいるから大丈夫だよ!と勇気づけれているような感覚もありました。

そして今朝、不思議な事がありました。
家を出る時に携帯に触れていないのに急にYou tubeが開いて、何だろう?と見たら履歴で聴いていた彼が好きだった山口百恵さんの、さよならの向う側が画面に出ていました。
聴きたいのかな?と思い曲を流しましたが、何度も聴いていた曲ですが、胸にグッと来るものがありました。
昔の曲ですが、彼によくカラオケでリクエストされ歌っていました。
歌詞を改めて見ると、こんな日が来るのを知っていたかのようか曲です。

気付かずにYou tubeの画面にたまたま触れていたのかもしれません。
気のせいかな?と思う事、全て彼に当てはめてしまっているかもしれません。
しかし、彼の存在を信じ守って貰えてると信じるのなら、気のせいで片付けてしまっては一生懸命に想いを私が分かるような形で送ってくれている彼が可愛そうですもんね。
素直に彼が応援してくれていると感謝と共に受け止めるようにします。

イクミ様いつも本当にありがとうございます。
昨日のヒーリングでは、同時に彼からのパワーも受けられたような気がします。
イクミ様を通じて、私に伝える事が可能になる事を彼もとても喜んでいるように思います。
先の不安は考えずに、とにかく今は目の前にある物を着実にこなし、焦らずに進んで行こうと思います。

また、お力をお貸しください。
ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

こんにちは。
ヒーリングは午後10時半から11時過ぎまで行いましたが、伝わって行ったようなので良かったです。
彼が寄り添ってくれているように感じたのですね。
ヒーリングをされている時には、霊的な意識が高まって、霊的なものが視えたり、存在を感じたりすこともあるようです。

仕事がお忙しそうですね。
彼もあなたのことが心配でしょうから、あなたが感じたことを素直に信じて下さい。

携帯電話で昔、彼にリクエストされて唄っていた曲が画面に出て来たのですね。
胸にグッと来るものがあったのなら、偶然ではなく、彼が聴いて欲しかったのではないでしょうか。
霊界にいる誰かが、彼のために電気系統を操作するのを手伝ってくれた様な気がします。
これも彼の応援している気持ちとして受け止め、感謝して下さい。

私を通じて、彼の力も伝わっていたならうれしい限りです。
心身共に、大変な時期になります。
また、必要であれば遠慮なく伝えて下さい。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
いつも、大変お世話になっております。
先日もヒーリング、コメントありがとうございました。

最新のブログ更新、【今を生きる】に共感されこちらよりコメント失礼します。
今を生きるを拝見し、正に今の私に全てが当てはまる事でした。
不安や恐怖に侵されている真っ只中です。
イクミ様のブログや、皆様からの励ましで勇気づけられ信じる事を誓い、お陰様でこのわずか2ヶ月という時間の中で私の中では大きく前進出来ていました。

そんな中、一昨日の日曜日に彼の形見分けで彼の親友に会い、彼が亡くなってから初めてゆっくり話す機会がありました。
その際、その親友の方から私が知らなかった現実を聞かされる事となりました。
とてもショックな内容でした。
実は妻帯者だったというような事ではありませんが、敢えて詳細は伏せさせて頂きます。
親友の方も私の事を察してくれてはいたのですが、敢えて為を思い伝えた事だったと思います。
聞いた事により愛が消えたり薄れる事は決してありませんでしたが、私は裏切られた気持ちでいっぱいになり彼を信じる事を諦めそうになりました。
その日はお酒に呑まれ、もう1人の悪の私が出て来て又良からぬ事も頭をよぎりました。
もう、二度と会えなくなっても良いとまで一瞬思ってしまいましたが、やはり愛の方が勝ったのです。
彼と過ごした時間、癒されていた時間、無償の愛を与えてくれ守られていた事実は身にしみて実感していて、それはこの先も変わらない事実です。
とにかく冷静にもう一度頭を整理する為に一晩寝て、昨日は仕事を休み考えました。
辿り着いた答えは、彼がついた嘘、隠し事は全て私を守る為だったと分かりました。
私が一番嫌いな嘘や隠し事をしてまで私を守ろうしていた本当は彼が一番辛かったのかもしれません。
優しさの嘘という言葉は聞いた事がありますが嘘に優しいも何もないと断固否定派でしたが、初めて優しさの嘘の存在を知りました。

この二日間、大きく想いが緩がされ、くじけそうになりましたが、愛の力の凄さを再確認させられました。

ヒーリングをして頂いたり励ましのお言葉を頂いたりで皆様からパワーを貰いやっと少しずつ前進しかけていた矢先に又ふりだしに戻ってしまったような気持ちです。

そんな中、今日はこれから仕事ですが、イクミ様のご都合が宜しければ本日ヒーリングをお願い出来ませんでしょうか?
図々しく何度もお願いしてしまい申し訳ございません…。

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

こんにちは。
彼が亡くなってから2ヶ月で、悲しみや寂しさに押しつぶされそうになりながらも、大きく前進できたと聞きうれしいです。
でも、彼の親友から、隠されていた事実を聞かされ、とてもショックを受けてしまったのですね。
どんなことなのか分りませんが、彼がついた嘘、隠し事は全てあなたを守る為だったのであれば良かったです。
シルバーバーチの霊訓にも書いてありますが、人の言動を判断する時に、何よりも問われるのが動機です。
嘘をついても、それがあなたを守るためであれば、それは愛に基づくものであり、許されると思います。
彼もあなたに隠し事をしていたのが気になっていて、むしろ親友に伝えて欲しかったのかもしれません。
あなたがショックを受けて、昔のような行動を取ってしまう心配はありましたが、最終的には自分を信じてもらえるだろうと思っていたような気がします。
2日間、あなたに自分の愛を信じてもらえるように、必死に想いを送り続けていたのではないでしょうか。
その想いが、あなたの魂に届いたのだと思います。
彼もホッと胸を撫で下ろして、信じてくれたあなたに感謝するとともに、隠していたことを詫びたいと思っているでしょう。

あなたは聞かされてつらかったでしょうが、これからのお二人の1つの試金石になっていると思います。

感情が大きく動かされて、生命力が消耗したと思います。
それでは、今晩10時30分にヒーリングを行います。
リラックスしてお待ち下さい。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
やっと先ほど帰宅しました。
本日ヒーリングをして頂けるという事、いつも心より感謝しています。
本当にありがとうございます。
この世で生きる彼を失って2ヶ月と少しですが、早いようで途轍もなく長かった2ヶ月のようにも思います。
彼の死に対するショックに加え、今回の出来事も同等に等しい位に辛いショックな事でした。

しかし、私はイクミ様との出会いのお陰で彼を信じる事が出来て、その隠し事が私に対する愛であったというように考えられるようになりました。

しかし、頭でいくらプラス思考に考えても魂は生々しく血を流し続けているように思います。
彼の死により重傷を負った魂が皆様の看病のお陰で少しずつ良くなっていたのに傷口が開いてしまったかのようです。

泣き言ばかりですみません。
急いで寝支度を済ませて10:30にはベッドに入ってリラックス状態にしてお待ちしてます。

イクミ様、お忙しい中ありがとうございます。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
昨夜はヒーリングをして頂きまして、ありがとうございました。
夜10時にはベッドに入り準備をしていました。
伝わる感覚を体感したかったので、お約束の時間まで起きていようとしましたが、もしかしたら10時半前には眠りについていたかもしれません。
でも、ベッドに入り直ぐに両足にはジンジンするような感覚がありました。
あと、現在右手の2箇所の指に傷があるのですが、急に患部がチクチクと痛みました。

まだ寝ちゃいけないと思いながら寝てしまった為か11時半頃、急にハッと起きて寝てしまった…と思いまた眠りました。
寝てしまったとしても魂には届いていたと思いますので、またパワーを頂き頑張って行けると自分を信じてみます。

彼の死による精神不安定からでしょうか、動悸が頻繁に起こるようになり昨日も仕事中に呼吸まで少し荒くなる程の不快感ある状態でした。
心不全の前兆?不整脈?と思いながらも仕事は続けましたが、亡くなる程の苦しさはこんな物では無いんだろうな…と自分の身体でありながら人事のように思っていました。
以前、NOB様からのメッセージにありましたように死にたくても死ねないから生きているような感じでした。

魂が弱ってしまうと生命力も低下してしまうんですね。
ダメですね、こんなでは…。
分かっていますが、自分を本当の意味で救えるのは自分だけなのでしょうか?
イクミ様が彼からの想いを代弁して頂いたように大切に生きなくてはいけないのですが、やはり孤独に耐え、乗り越えられなければ彼の元には行けないのですものね。

諦めず、一日一日、今を生きる事、今は未来を不安視しないように、やり過ごして行きたいと思います。

仕事が忙しい為、一日が終わるのは早いです。
毎日、仕事して食事は取り、帰って寝ての繰り返しで楽しい事も無く、まだ希望の光が無い状態ですが、今日も一日頑張ります。

イクミ様、ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

こんにちは。
予定通りヒーリングを行いましたが、眠ってしまったのですね。
眠くなったのは、力があなたに伝わった証拠だと思います。

動悸が頻繁に起きて、呼吸が苦しくなってしまうのですえね。
彼が突然、亡くなってしまった時のあなたの想い(トラウマ)が、そのような症状を引き起こしていると考えています。

生命(霊)力は魂が受け取っています。
その生命力をどれ位受け取れるかは、自分の心次第です。
今のあなたに言うのは酷でしょうが、明るい心、自信に満ちた心の方が、より多くの生命力を受け取れます。
自分を救えるのは自分と言ったのは、人に教えてもらったり、助けてもらうのではなく、苦難の中で魂が成長し、大切なことに気付くことで光を見出し、真っ暗闇の中から救い出されると思うからです。
アメリカ人女性の記事が載っていて、印象に残っています。
その人は、最愛のご主人を心臓の病気により、突然亡くされました。
絶望の日々を送っていたそうですが、3つのPを知り、それを守ったそうです。
その3つのPとは以下の通りです。
パーソナライゼーション(個人化)-自分のせいではないと認識すること。「ごめんなさい」という言葉を使わない。これは自分のせいではないと何度も何度も自分に言い聞かせる。
パーマネンス(永続性)-この感情が永久に続くわけではなく、徐々に良くなっていくと覚えておく。
パーベイシブネス(普及性) -このことが自分の人生全てに影響を及ぼすわけではないと理解する。他のことに影響しないように分けて考える。
この女性は、この3つのPが立ち直るきっかけになったそうです。
人それぞれに気付くことがありそうです。

彼の姿が見えない、孤独な毎日は苦痛そのものであり、そんなことを考える余裕もないかもしれません。
今は、生きている意味を見つけられない、人生で最もつらい日々を送っていますが、今日1日をどうにか生きて行く中で、静かに少しずつ魂は成長し、あなただけの生きている意味を見つけ出す日が、きっと来ると思います。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
昨日は疲れで返信が出来ずすみません。
また、お返事頂きましてありがとうございます。

また振り出しに戻ってしまったかのような精神状態でしたが、彼が亡くなって直ぐのイクミ様に出逢う前の私とは全く別人の私がいます。
亡くなって無になってしまったと思っていた頃と今も変わらずお互いの愛は続いているということを知ってる今とは比較になりません。

3つのPのお話…
確かにそうですよね。
時間は止まっている訳でもなく、仕事をしたり少しずつ人との交流も出来るようになれば、時と共に変わって行くような気がします。
私がもし彼の立場だったら、早く元の笑顔に戻れる事を望むと思います。

彼の死で現世での生活が絶望の日々だなんて考えるだけで嫌になります。
いつか彼の元へ…と目標が定まっていれば残りの人生、泣いて過ごすより笑って過ごしたいですし、彼も願っている事でしょうね。

浮き沈みの激しい時期ではありますが、一日一日を乗り切り、時が過ぎるのを待ってみます。

年単位かもしれませんが、こんな私でも変わって行けるように頑張ります。

イクミ様、いつも本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです。

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

おはようございます。
だいぶ仕事がお忙しそうですね。
愛は続いているという真実を知ることで、亡くなって直ぐの危機的な精神状態から抜け出せたと聞き、とてもうれしく思います。
3つのPで立ち直った女性の話を書きましたが、あなたがこれから学ぼうとしている霊的真理は比較にならないほど大きな恩恵をあなたにもたらすことになるでしょう。
そして、日々の生活でさまざまな経験をしながら気付くことも多くあり、それが自分のものになって、あなたは変わって行くと思います。
今の状況を脱するための、妙薬はありません。
この悲しく苦しい毎日は、学びながら、あなたが成長するためにあると思います。
成長に伴い、悲しみや苦しみが、少しずつ和らいで行くと思います。

無理をする必要はありません。あるがままの自分でいて下さい。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
今日は仕事の休みを入れていたので一日ゆっくりとしていました。

忙しくする事で悲しみを紛らわす事も必要だったのですが、やはり休息は大事ですね。

先程、料理をしながら彼に語りかけていたのですが(彼が亡くなり家での独り言が毎日なのですが)私達はツインソウルだったのでは?とふと思ってしまいました。
彼がこの世にいない悲しみとは別の半身を失ったような痛みは、彼が生前よく口にしていた「俺たちニコイチだから」なのかなと。
2人で一つという意味で使っていたニコイチという言葉ですが、そんな事を考えていたら以前にイクミ様が新幹線の中で彼から受け取って頂いたメッセージが急に気になり、料理する手を止め急いでメッセージを読み返しました。
「俺たちは似た者同士だった」「出会う為に全て必要だった」この言葉が気になっていたのですが、ツインソウルだったのかな?と思ったのは単なる勝手な想像や理想なのかもしれませんが、出会う為に全て必要だったと言われた時のシチュエーションが頭の中でフラッシュバックしてその時の映像が頭の中に出て来ました。
イクミ様からお返事を頂いた時には無かったのですが、こんなにも時差があって出てくるのは不思議でした。

今日、電子書籍のシルバーバーチからの言葉を読んでいて改めて学んで行こうと思い、どうにか書籍が手に入らないかと検索していたら2日後に終了するオークションで2.10.11の3巻以外の9冊が出品されていたので、あまりに高額にならなければ頑張って落札したいと思っています。欠けている3巻に関しては気長に探してみるつもりです。

シルバーバーチの書籍を探す行動も全て私にそうさせている導きがあったかのようにも思いました。そんな風にスピリチュアルに触れている事によって、ほんの僅かですがメッセージのような何かを受け取れるのだと教えて貰った気がします。
イクミ様からもシルバーバーチの霊訓を強くお勧め頂き、それを知る事で今後さまざまな恩恵を得られと教えて頂き、是非そうしてみたいと強く思っています。

今日は、のんびりしていたようで彼からのメールを読み返したり写真を見ては大泣きしたり、シルバーバーチの教えを読んでは納得したりとコロコロと気持ちのアップダウンが激しく、あっという間の一日でした。

これからも、お世話になると思いますがどうぞよろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

こんばんは。
今日は1日に休みを取ったのですね。
心身を休めないと、良い発想は生まれません。

ツインソウルは、シルバーバーチの霊訓で言うアフィニティーの関係だと思います。
地上ではめったにお目にかかれない関係であり、出会ったら地上天国となり、お互いに手と手を取り合って成長をして行くと書かれていたと思います。
あなたと彼は、お互いに足らざる部分を補完し合い、2人で1つになるような関係だったのですね。
もし、そうであれば片方がいなくなると、半身を失ったような痛みを味わってしまうでしょう。
アフィニティーの関係であるのかは判りませんが、お互いの男女を超えた部分は、良く似ているのではないでしょうか。
早く別れる魂は親しい魂の人が多いように感じると共に、そうでなければこの試練は乗り越えられないのかもしれません。
言い方を変えると、親しい魂だけに与えられる試練なのかもしれません。

シルバーバーチの霊訓は、今、手に入りにくくなっていますが、オークションで落札できることを願っています。
私も1つの本をこれほど読み込んだことはありませんし、勧めたこともありません。
他の霊的な本を全部まとめても、シルバーバーチの霊訓には敵わないと思っています。
特に、あなたのように彼としっかりとつながっていたいと思う人には、必読の書です。
霊界にいる彼が、どのようにしていて、何を考えているのかを知る上で、大きな助けになります。
別れ、悲しみ、人生、生まれて来た意味を知る上で、これ以上の本は見つかりません。
彼も、あなたに読んでもらうことを願っていると思います。

読んで判らないことがあれば、私の理解している範囲でお答えしますので、遠慮なく聞いて下さい。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
明日は休みを入れているので夜更かししてました。
シルバーバーチの霊訓のオークションが明日の夕方に終了になりますが今の所は定価のままなので、このまま落札出来れば良いのですが。
欠けている2巻は他サイトで既に購入しましたが10.11が今の所手に入れられない状態です。
10.11が無く、12を読んでも大丈夫でしようか?
年末年始にかけて、また年明けには一気に仕事のシフトが入れない状態になる為、これを機にゆっくり読破出来るような気もします。

早く私も五感ではなく、受け止められる能力と電波を授かれればと思います。

今度も色々と教わる事ばかりかと思いますが、末永くよろしくおね

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

おはようございます。
シルバーバーチの霊訓を落とせると良いですね。
まだ、手に入らない巻がありますが、そこまで読み進むのにも、だいぶ時間がかかると思います。
1巻から12巻まで順番に読まなければならない本ではありませんので、なければ飛ばして次の巻を読んで下さい。
気になる文章と、そうでもない文章があると思いますが、最初は心に入って来る文章を大切にして下さい。
頭で理解しようとするものではなく、心で感じるものだと思います。
焦って読む必要はありませんので、休みの日に時間を見つけて、ゆっくりと読むようにして下さい。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
昨夜は最後のお願いしますという文章が途中で切れての送信で失礼しました。
今日、シルバーバーチの霊訓の落札終了日でしたが無事に9冊購入出来ました。
中古でも12冊で2万円以上の履歴もありましたので、あまりに高額になってしまったらと不安でしたが、何と新品未読品にも関わらず12,164円+送料で落札出来ました。
今日は朝から彼にシルバーバーチの霊訓が高額にならずに落札出来るように一緒に祈っててねと、あまりに何でも頼ってはいけないと分かりながらもお願いしていました。
きっと、彼も私に真理を学んで欲しくて全力で協力してくれたのかもしれません。
ネット上で少し読みましたが、言葉が難しくて私にはちょっと難しいかなと思ったのが正直な所でしたが、イクミ様という心強い味方がいて下さるので、焦らず何度も読んで行きたいと思っております。
イクミ様の過去のブログも何回も読んでいる箇所があります。
愛する者同士の行方に関してのお話には、何度読んでも涙が出ます。
お互いの愛が続く末に同じ次元でいつか必ず再会出来る事、その日を想像する度に涙が溢れます。
シルバーバーチの霊訓は一度読んだだけでは理解出来ない事がきっと沢山あると思いますが、イクミ様のように何度も読んで学んだ方が分かり易くブログで真理を私達にお伝え頂いているので、シルバーバーチの霊訓を読まなくても、イクミ様のブログの全てを読めば得る事が出来そうな気もしますが。
でも、そうじゃいけないんですよね。
こういう事を言うと彼が一番怒ります。
何でも、端折るなと良く叱られたものです。
じっくり、焦らずに読み進めて行きたいと思います。
取り急ぎ、シルバーバーチの霊訓を10.11以外は手に入れる事が出来ましたので、嬉しくて報告させて頂きました。

イクミ様、いつもありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

こんばんは。
安価で無事落札が出来て、良かったです。
あなたが言われたように、彼も学んで欲しくて、霊界の力添えがあったのかもしれません。

私にとって霊訓はバイブルに等しいものです。
このブログは、牧師がバイブルを基にして説教をしているようなものに過ぎません。
直接、シルバーバーチの言葉に触れて、その言葉の重みを実感して下さい。
理解できないところがたくさんあっても、当然です。
心に入って来るのもが、1つでもあれば、最初はそれで十分です。

直ぐにとは行きませんが、真理を受け入れられれば、救われると言うよりも、生き方が根本的に変わります。

じっくり、焦らずに読み進めて行って下さい。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
いつも、お世話になっております。
今年も残すところ2週間になってしまいましたね。
バタバタと忙しく過ごしてはおりますが、時間をみつけては少しずつシルバーバーチの霊訓を読んでいて今は3冊目を読んでいます。

イクミ様のブログは毎日拝見しているのですが、なかなかゆっくりとコメントを書く時間がなく少し間が空いてしまいましたが、1週間前の夢の話なのですが、彼が好きだった釣りに私も一緒に行っていて2日後に彼が死んでしまう事を伝えたいのですが、私が何を言おうとしてるかを知っているかのように話をはぐらかし、やっと『今こんな事言っても信じられないと思うけど2日後に死んでしまうんだよ!』と言ったら優しく微笑みながら『もう決まってる事なんだよ。宿命なんだよ』と言われました。
彼が亡くなり3カ月が経ちましたが、この世を去る事になった理由を既に知っているのかもしれません。
いつもそうですが、全く悲しんでいる様子はありませんでした。

もう一つは今日の出来事です。
仕事のお昼休憩にお弁当を食べ終わってから少しだけウトウトしてしまいました。
恐らく5分〜10分程度かと思いますが、もう行かなくてはいけないという時間に左肩をトントンと叩かれ起こされました。
親切な方が起こしてくれたんだとハッと起き周りを見ても誰もいませんでした。
実は、以前にも一度同じ事がありました。
彼かな?守護霊様かな?と思いながら、起こしてくれてありがとう!と御礼を言って現場に戻りました。
側で見守ってくれているのだと実感出来てとても嬉しい1日でした。

何か不思議な事ですが、肉体の無い霊的存在の方が肩に触れる事は不可能でしょうし、しかし思い過ごしにしてはリアル過ぎる感覚で表現出来ませんが、イクミ様はこのような出来事ってあると思いますか?

一方的なお話で失礼しました。
また、お邪魔させて頂きます。
いつも、感情しています…。

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

おはようございます。
年末で、お忙しく過ごされているのですね。

1週間前の夢に彼が出て来て、もうすぐ死んでしまうことを告げたら「もう決まってる事なんだよ。宿命なんだよ」と言われたのですね。
あなたが思っている通り、向こうの世界に慣れて来て、この世の出来事の意味が判ってきて、死んだことについて伝えたかったのかもしれません。
宿命だと判れば、悔やみや悲しみの入る余地はありませんが、他のコメントでも表情も変えずに、淡々と伝えている様子が書かれていました。
自分の悲しみや寂しさとは対照的に、優しく微笑んでいたので、心情のギャップに戸惑ってしまったのではないでしょうか。
この世という試験期間が終わった解放感を味わっていて、まだ終わっていないあなたに同情して、そんな表情になったのではないでしょうか。

昨日の昼寝で起こされた件は、霊的な存在があなたの肩を叩いていたのではないでしょうか。
良く判りませんが、あなたの肉体には干渉できないはずなので、同次元の霊(幽)体を叩いていて、それが肉体が叩かれたように感じて、ハッと目が覚めたのかもしれません。
いつも見守っていることを示すのに、良い機会だったのでしょう。
これからも、いろいろな場面で力になってくれると思います。
今回は、気付きましたが、気付かないようにさりげなく導かれていることも多いと思いますので、助かったり、良い方向に進めたと感じた時は、素直に感謝の念を送って下さい。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
明日はやっと1日だけお休みなので、ほっと出来る時間になりコメントさせて頂きます。

先日の出来事ですが、身近にいる親友に話してもやはり信じては貰えませんでした。
前回、同じ場所で同じ出来事があった時にも話ましたが、私の思い過ごしや少し気がおかしくなっていると思われているようです。

彼が亡くなった同じ月に、その親友のお父様が亡くなられ同じ時期に少しバタバタとしていたのですが、故人への想いの違いはあれど、亡くした人がいる立場の人には少しは伝わるかと思いましたが、やはり愛があっての事なので血縁関係と関係なく愛の度量の問題なのかなとも思いました。

私の両親は未だ健在ではありませが父は59歳で脳梗塞になり現在は右半身不随の一級障害の認定を受けております。
私は、未だ親を亡くした事がない身ではありますが、親を亡くすより彼が亡くなる方が辛いのだろうと時々感じていた苦しい現実を見ています。

人により、人への想いは違いますが両親には申し訳ない位、彼は今まで生きて来た時間の中で絶対的な存在でした。
何故、もっと早く出逢えなかったのかと神に問いたいくらいです。
しかし、彼は何故か生前から、今このタイミングだったから良かったのだと言っていました。
根拠は分かりませんでしたが…。

シルバーバーチを読み進める事により、私のように真理を知らずに過ちを犯してしまっていたかもしれない人、または未だ知らず苦しんでいる人がいるかと思い、今現在悩みが無い人であっても真理を知る事でイクミ様が仰るように今後の生き方が変わる、それによりより良い今世を送り本来の目的をわずかでも達成出来る普及としてシルバーバーチを広めたいと思っているのですが今現在の私の説得力が無いせいか、変な宗教に勧誘されている感覚でしか捉えて貰えない悲しい現状です。

きっと、自分自信に何の説得力もなく未だ未だ人助け出来るレベルではないからですね。
事実、自分自身の事さえままならない人に何も説得力なんて無いですものね。

明日はお休みなので、シルバーバーチをもう少し読み進めてられそうです。

シルバーバーチが声高く発信しているように、皆いつかは迎える死後の世界に向うにあたり、一人でも多くシルバーバーチの言葉の例え一句でもお伝え出来ればと思います。

まだまだメンタルの浮き沈みが多く、私も行きつ戻りつの日々が続いております。

イクミ様、いつもありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

こんにちは。
返信が遅れて、申し訳ありません。
今日は休みで、ホッと一息ですね。

身近にいる親友に、霊的真理の話をしたのですね。
全く信じてもらえず、少しおかしくなってしまったと思われているようなのですね。
イギリスのことわざに「馬を水辺に連れて行くことは出来ても、水を飲ませることはできない」と言うのがあります。
本人がその気にならなければ、こちらが何をしても無駄であると言う意味であり、霊的真理も真実を求めていない人に伝えても、無駄に終わってしまいます。
親が亡くなれば当然のことながら悲しいでしょうが、自分も後を追って行きたくなる人はいないと思います。
あなたの悲しみとは次元が違うと思います。
あなたの親友は、霊的真理に救われるほどの、悲しみではなかったのかもしれません。
イエス・キリストは、「求めよさらば与えられん」と言いましたが、魂が求めていない人には与えられないのが霊的真理だと思います。

真理を知らずに、過ちを犯してしまう人、長い間、苦しんでしまう人がたくさんいます。
そんな人達に、生きていて、もう1度会えると言う真理を伝えることはとても大切なことです。
あなたを真っ暗闇から救い出せたのは、真理が紛れもない真実だからです。
しかし、どんなに悲しみ、苦しんでいても、その人の魂に真理を受け入れる土壌が整っていなければ、親友と同じ様な結果に終ってしまいます。
全てが計られていて、受け入れるために、もう少し時間が必要なのです。

彼が亡くなってからまだ日が浅く、今は真理を伝えるのには少し早いと思います。
しかし、一人でも多くの人に、シルバーバーチの言葉(霊的真理)の例え一句でも伝えたいと思う今の気持ちは、生涯忘れないで下さい。
近い将来、つらい経験をしているあなたの言葉により、生きる希望を見出す人がいます。
探さなくても、向こうから訪ねて来るでしょう。

行きつ戻りつの日々でしょうが、絶対に裏切ることのない霊的真理をにしがみついて生きて行きましょう。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
いつも、優しく温かなお言葉に癒されパワーを頂きありがとうございます。

イクミ様が仰るように、必要としていない人には与えられず、また興味ない人に伝えても響く事は無いですし、それこそ無駄な行為ですね。
私も約3か月前、イクミ様のブログに出逢う事が出来たのも決して偶然では無く導きの力添えあっての事だったと思っています。
死んで無になってしまった人と繋がっているなんてと想像もしておらず、真理のお話は正直かなり衝撃的な事ばかりでした。

少しずつですが霊訓を読み進めて、心の平和を取り戻し、私の様な境遇の方に出会った時には少しでも勇気付けられると幸いです。

彼が亡くなってからの日常はイクミ様のブログにだけに癒され救われて来たと言っても過言ではありません。

まだ、やるべき事が残されている現世での今という時間を持っていられる事に感謝しています。
本当にありがとうございます。

NOB さんのコメント...

イクミ様
ちぃ様

NOBです。こんばんは。

イクミ様
いつもありがとうございます。
また、ちぃ様にコメントを書かせていただきたくて投稿させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちぃ様
年末でお忙しくされているのですね。ご体調は大丈夫でしょうか。
そんな中でシルバーバーチの霊訓も順調に読み進められていて、すごいなあ…と思ってコメントを拝見していました。
53号さまと私は11月に、なんとか12巻までひととおり読みました。
読破したのは嬉しかったのですが、まだまだ読み足りないと思うばかりで、今も毎日読み続けています。
読んでいると、彼を感じる不思議な現象や、伝わってくる想いの意味が分かって「納得。」と思う事がたくさんあります。それに読み進めるほどに、彼の想いを感じる感覚がはっきりしてきたと思います。
きっと、ちぃ様の彼も、想いを伝えやすくなると思っていると思いますよ。

ちぃ様と同じで、私も両親は健在で、それはそれでとても感謝していますが、
彼との関係はまったくレベルの違うもので、やはり彼とは一緒に生きていく魂同志なのだと思います。
私は、あの世とこの世でも一緒に生きていけると信じています。
そしていつか会える時まで、信じ合って生きたいですね。

いつも、ちぃ様のコメントを読ませていただくと、
彼は、ちぃ様を一生懸命応援してくれているなあ…と思っていました。
周りの方にわかってもらえないと、辛く感じる事があるかも知れませんが、彼と自分の愛を信じていれば良いのだと思います。信じるひとが救われるのだと思います。
私自身は、彼の存在を信じることで救われました。そこに至るまでは真っ暗闇のどん底でした。
確信させてくれた彼と守護霊さまにほんと感謝です。イクミさまにもとても感謝しています。
ここに至るために、いろんな事が準備されていたんだと思っています。

それでも寂しさがなくなるわけでは無く、私も相変わらず行きつ戻りつです。
でも少しずつ前進しているんですよね。

今年は寒さが厳しい冬のようですから、ご自愛くださいね。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様
NOB様

こんばんは。
いつも、お世話になっております。
この度は、またNOB様からメッセージを頂き本当に有難く嬉しく拝見させて頂きました。
イクミ様を通じて、このようなやり取りをさせて頂ける事に感謝し、NOB様へお返事を投稿させて頂く事をお許し下さい。

NOB様
メッセージありがとうございます。
彼とのメールの後半には、『今日もまだ暑いね』といった文面があったのが嘘かのような、まだ3か月前?というくらい時間が経っているような早くて長い3か月でした。

NOB様、53号様共にシルバーバーチの霊訓12巻、完読おめでとうございます!
私はまだ10.11巻を入手出来ていないので、時間がかかってしまうかもしれませんが、手元にある10冊を読み進めて行こうと思います。
まだ、4冊目に入ろうとしているところですが既に私も今までの反省や、これからの生き方を変えられようとしているような気がします。
今ある試練も神から与えられている事だと受け入れ逃げないよう必死に戦っています。
本当に情けないくらい弱い私ですが、強くなりたい、強く生きたいという気持ちになり、正に自分一人で生きているのではないから湧き上がる活力のような物に驚いています。

真っ暗闇の絶望感から少しずつ脱出し、本当にほんの僅かではありますが希望の光が見えて来ているような気もします。
やっと、彼の死を受け入れられたのかもしれません。
そして、亡くなった彼はこの世のしがらみから解放され自由の身となり幸せに暮らす事になった事実を知り、淋しさはこの先も続いて行くのでしょうが悲しみはだいぶ和らぎました。
彼が幸せに今もあの世で生きている事が何より嬉しいので、いつも待っていてねとお願いしています。
私もNOB様のように、彼との繋がりをもっと深く感じられる日が来る事を信じています。

なかなか、周りには理解されない事もあり、これからは何かあっても人に話さないようにしようと思っていましたが、イクミ様やNOB様のように真理を学んでいる方には死によって人が無になるのではない事実を知った上で話を聞いて貰えるので救われます。
そしてNOB様が仰るように、彼との愛を信じていれば、それだけで良いのだと…

死後の世界…今まで考えた事はありませんでした。死んだらどうなる、死とは苦しいのか?と考えるだけで怖くなるので考えたくも無い事でしたが、いつか迎えるその時の事を今知っておく事により恐怖感は無くなりました。
素直にその時を受け入れ、新たなスタートが出来る、そして最愛の人に再会出来る素晴らしい日に向って生きて行く前向きさも学びました。
…と言ってもまだまだ途中ですが。

NOB様の他でのコメントを拝見させて頂きましたが、ご主人との思い出の地へ旅行なさったようですね!
私も、彼との思い出の場所があり、またいつか行きたい場所なのですが今はまだ1人で行くのが怖くて行けません。
かといって、誰かと行くのも気が引けます。
時間と共に、自然に足が向く時がくるのでしょうか?
私はまだまだ日が浅い事もありますが、彼の遺品の整理も全く出来ません。
引っ越しもあるので、どうしようかと思うのですが捨てても良いような物まで捨てられずにいます。
全てにおいて、時間が経てば自然に整理がついて行くのでしょうか?

すみません。疲れもあり支離滅裂な文面になってしまいましたが、またゆっくりお話させて頂ければと思います。

NOB様も体調崩されないようにご自愛下さいね!
いつも、気にかけて頂きありがとうございます!

NOB さんのコメント...

イクミ様
ちぃ様

NOBです。こんばんは。

イクミ様
いつもありがとうございます。
ちぃ様が、お忙しい中お返事をくださってとても嬉しく、私の話で何か少しでも参考になればと思い
また書かせていただきました。どうぞよろしくお願いします。

ちぃ様
お忙しい中、お返事をありがとうございます。
読んでいて、霊的真理をとても早く理解されて、
「強く生きたい」と、どんどん前向きなっていらっしゃって、すばらしいと思いました。
求めていたものだから、受け入れられるのも早いのでしょうか。彼もパワーを送ってくれていますね。

イクミさまがいつも書かれているように、何をもってしても救われることがないような苦しみ、
もう生きていく意味がない…と思うほどの悲しみ、そういうものを味わった者でないと、なかなか受け入れる準備はできないのだと感じます。周りにはわかってもらえない人の方が多いかも知れません。
イクミさまのブログには同じような方がたくさんコメントされていますし、
皆さんへのイクミさまのお返事を読ませていただくと、自分も救われますよね。
私もいつもいつも、何度も救われて今があります。

彼との思い出の町への旅行ですが、
ちぃ様が書かれていた「またいつか行きたい場所なのですが今はまだ1人で行くのが怖くて行けません。
かといって、誰かと行くのも気が引けます。」私もまったく同じ気持ちでした。
でも9月にあの世の彼から「行こうよ。」と聞こえてきて、次の日にすぐ予約をしてしまいました。
彼の優しさだと思っています。彼があちらに行って2年半になります。ようやく今行くことができましたが
彼からの想いが伝わってこなければ、まだまだ行くことは無かったと思います。
ちぃ様にも、彼が想い送ってくれて自然に「行ってみよう」と思う日が来るのではないかと思います。

遺品の整理も、とても考えてしまいますよね。
私も、彼が使っていたシャンプーや洗顔料さえ涙が出て、なかなか片づけられませんでした。
私は、彼が亡くなって10か月経った頃、実家に引っ越してきたのですが、彼のものは、家族や親友へ形見分けしたり
未使用だったものなどは売ったりしましたが、ほとんどのものは持ってきました。
スペース的に持って来れない大きなものなどは、写真を撮って処分しました。これは撮っておいて良かったです。
引っ越してきてすぐ、整理しようと思って始めたら涙が止まらなくなり、無理するのはやめました。
イクミさまへのコメントに書かせていただいた事があるのですが、最近ようやく引っ越し時の段ボールを開けられたというものがたくさんあります。まだまだ片付きません。

参加しているグリーフケアの会で、やはり皆さん、遺品をどうしたものか…と話されるのですが、
経験者の方からのアドバイスは「見るのも、考えるのも辛い時期には、棚上げにするという選択肢を選んでいいと思います。いつかその時期がきます。処分してしまって後悔すると辛さが重なってしまいます。」と言われました。
彼と話が出来たときに聞いたこともありました。
彼は「NOBが持っていたいもの以外は処分してほしい。売れるものは売って、あげられるものは誰かにあげて。すぐに出来ないのはわかるから時期は任せる。自分は何にも執着も未練ももう無いから。」と言っていました。
でもこの世の私は未練たっぷりなので、まだまだしばらく掛かりそうです。
ちぃ様も引っ越しを予定されているので、考えてしまうと思いますが、まだ、無理に整理してしまわずに持っていた方が良い時期なのではないかと思います。

悲しんでばかりいられない現実がいろいろあって、ほんとつらいですよね…。でも彼が守ってくれます。
お忙しいのが落ち着かれたら、またイクミさまにお願いしてお話ししましょう。

イクミさま、ちぃ様とお話しできて良かったです。ありがとうございました。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様
NOB様

いつも、お世話になっております。
昨日はNOB様からお返事を頂きまして、ありがとうございました。
すごく為になるお話を聞かせて頂き、直ぐにでもお返事をと思っているのですが今日も仕事で帰宅が遅くなりますので、取り急ぎお礼のコメントをさせて頂きました。
明日は束の間の休みなので、明日ゆっくりコメントをさせて頂きますね。

イクミ様、NOB様に心より感謝です。
ありがとうございます。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様
NOB様

こんばんは。
今日はクリスマスイヴですね。
イクミ様、NOB様にはいつもお話をさせて頂き感謝しています。

昨日、少し都心に出ていたのですが、たまたま通りかかったイルミネーションスポットがカップルだらけで大混雑していました。
幸せそうな人達の笑顔を見て淋しいような、温かいような複雑な気持ちでいました。
そんな中に彼の笑顔を見れる日が早く来ると良いのですが、まだまだ時間がかかると覚悟しています。

NOB様
思い出の町へ向かうにあたってのエピソードありがとうございます。
ご主人様に『行こうよ』と誘って貰えたのですね。
そんな声が聞こえたのなら、すぐにでも行動してしまいますよね!
ご主人様がお亡くなりになられてから2年半ですか…。私には想像も出来ないくらいの沢山の想いをされて来たのでしょうね。
いつもNOB様のコメントを拝見する度に、ご主人様への愛、そしてご主人様からの愛を凄く感じました。まだまだ真理について無知な私にも、強く魂が結ばれているのだろうなという思いがしていました。

遺品の整理についても、引っ越しまでに何とかしようではなく、出来る時が来たらすれば良いのだと聞き少し安心しました。
色々な悩みから、取り越し苦労といっても良いくらいの焦りや悩みがあり、全てに混乱していました。
年明け直ぐにでも決断しなければならない事が今一番頭を抱えていて、こちらで公開してご相談出来る内容ではない為、毎日悶々と悩み続けています。
ですが、彼へどうしたら良い?との問いかけもしていません。
自分一人で決断しなくてはならない、2つに別れた道の分岐点に立たされています。

追われるような生活では無く、少し身体と頭を休ませる時間が必要ですね。

NOB様からのメッセージ、何度も読ませて頂きましたが、言葉に出来ない気持ちです。
本当にありがとうございます。

また、明日から31日までは仕事とプライベートの用事でバタバタしてしまうのですが、来年もまたお世話になるかと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

イクミ様、NOB様、体調を崩されませんように、素敵なクリスマス&年越しを!


イクミ さんのコメント...

ちぃ様

こんばんは。
昨日は、都心に出てイルミネーションスポットを通りかかり、そこで幸せそうな人達を見て、淋しいような、温かいような複雑な気持ちになったそうですね。
最愛の人を亡くされた人は、そのような場所は極力避けるような気がしますが良く行けましたね。
周りの人の笑顔の中に、彼の笑顔を見出すことが出来たならば、この出来事を乗り越えたと言っても良いのかもしれません。
時間はかかるでしょうが、そんな日が早く来るのを祈っています。

つらい日々が続いているでしょうが、少し前に比べて、力強さが出て来たように感じましたので、良かったと思います。
来年も、霊的真理を心の拠り所として、生きて行きましょう。

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。
いよいよ今年も明日で終わりですね。
2017年は、壮絶な忘れられない年となりました。
この世での彼との別れと引き換えにイクミ様との出会いにより霊的真理を学ぶきっかけとなった私の魂の成長には欠かせない必要とされていた年だったのかもしれません。

やっと、一昨日をもちまして今年の仕事を無事納め昨日は私の誕生日だったので、ゆっくりとしていました。
毎年、彼との約束でお互いの誕生日には家でそれぞれ手料理を振る舞うと決めて過ごしていたので昨年の思い出に浸っていました。
必ず今年も一緒にいてくれているはずだと思っていたので一人で淋しい誕生日とは思いませんでしたが友達が来てくれて2人で彼の話をしながら楽しく食事をしていました。

その友達は先日、不思議な出来事を話した友達とは別の人ですが、その人も全く死後の世界や魂といった話には興味が無く、信じられないというタイプの人でした。

彼とも面識があり私の友達の中でも大好きな人だったので、今日こうして来てくれて、彼が喜んでるよ!今日ちぃと一緒にいてくれてありがとうって言っているよ。と話しても、気持ちは分かるけどねー。といった感じでした。

魂や霊の存在を他人に強要するつもりも無いですし、説明のつかない不思議な出来事も信じて貰えなくても気にならなくなりました。
私も今回の出来事が無ければ、もし他人から同じ話を聞いても半信半疑だったかもしれません。

しかし、その時にテレビもついていない静かな部屋にキーンという、おりんの音や鈴の音とも違う透き通った金属音が響きました。
友人と顔を見合わせて、今の音何?といった2人でビックリした時間が数秒流れました。

その友達は、やっぱりいるんだねーと笑っていましたが、何か五感で感じられる事をしなければ信じて貰えないと彼が、どうにか他の霊団の方のお力添えもあってか存在をアピールしたのかもしれません。

彼はいつも見守っていてくれて、色々と伝えたい事もあるのに、まだまだ私が受け取れるような状況に無く歯痒い状態でいるのだと思います。
シルバーバーチの霊訓をこのお正月中に読み進め、これからもイクミ様に言われたように心の拠り所として共に生きて行くつもりです。

今年はイクミ様のブログを通じてイクミ様はじめNOB様、53号様、ラッパ吹き様、皆さまからも励ましや温かいお言葉を頂き心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

来年もまた、お世話になるかと思いますが皆様どうぞ宜しくお願い致します。

しばらく厳しい寒さが続きますが、体調を崩されないようご自愛下さい。

ちぃ



イクミ さんのコメント...

ちぃ様

こんばんは。
本当に壮絶な1年であり、良く生きてここまで辿り着けて良かったと思っています。
私は霊的真理を伝えているだけであり、最愛の人を亡くした悲しみは、あなたやNOB様、53号様、ラッパ吹き様でなければ判りません。
どんなにつらいものかを、皆さんを通して学んでいます。
学んだことは、この世で起きる出来事の中で、最高度の苦難であることです。

誕生日はいつも彼と家で祝っていたのですね。
1人ではあまりにつらいでしょうから、今年はお友達が来てくれて本当に良かったです。
あなたが言われたように、彼もお友達に感謝していると思います。
お友達はあなたのことを気遣ってくれますが、どんなに魂の存在や、死後の世界ついて話しても信じてくれないのですね。
お友達にとって、必要のない知識であり、真実を求めていないから仕方ありません。
でも、そんな友達に物理的な現象を実際に起こして存在をアピールしてあなたの援護をしたのでしょう。

あなたも存在が感じられたでしょうが、彼の想いを直接感じたいですね。
彼も伝えたくて仕方がないと思います。
彼の存在を信じ、愛念を送っていれば、きっと返してくれると思いますので、焦らずに待っていて下さい。

霊的真理に出会えたことに感謝して、来年もしがみついて乗り越えて行きましょう。
本当に良くここまで来ました。
自分を褒めてあげて下さい。