2020年11月15日日曜日

神の心を表現するために生きている


子供の頃、自転車に乗って町内を走っている若い白人男性の姿を良く見かけました。

口癖のように「あなたは~神を~信じますか~?」と尋ねていました。

ちょっと変わっている人だなと、子供心に思いました。



神がいるとは思いませんでした。

正確には、生きて行く上で関係なかったので、いてもいなくてもどちらでも良かったのです。

神は宗教が作り出した概念なので、信じないまま一生を終えるだろうと考えていました。



その考えを根本から変えるきっかけになったのは、ヒーリングの力の出現でした。

病気が癒される様子を間近に見て、大変驚きました。

未知の力の正体をどうしても知りたくて、辿り着いたのが「シルバーバーチの霊訓」です。

そこには神について書かれていましたが、私がイメージしていた神とは大きく違っていました。



シルバーバーチの霊訓には、神を「愛の極致」、「叡智の極致」と書かれています。

また、神は「法則」であると書いてあります。

そして、私たちは「神の分霊」であるとも書いてあります。

いくつもの神の側面があり、当初は戸惑いました。

しかし、今になってようやく結びついて来たように思います。



神の姿は目に見えるものではありません。

見えないからいないと言われればそれまでです。

しかし、神の力が働いている様子を見ることは可能です。



ナイフで指を切ると、肉が裂けて、血が出ます。

しばらくすると出血は止まり、傷口は徐々に塞がって行きます。

これは人間が持っている自然治癒力の働きによるものです。



自然治癒力は、生命力の一種です。

生命力とは何か?と科学者に問いただしても、明確な答えは返って来ないでしょう。

いかなる機器によっても、実体を捉えることはできない、科学の対象外のものだからです。



生命力は、物理(地上)的な力ではありません。

霊的な力であり、神の力です。

古代医学者のヒポクラテスが、「病気は神が治し、恩恵は人が受ける」と言っていましたがその通りです。

病気は医者が治しているのではなく、生物学的法則に則って、生命力と言う神の力が働いた結果として治ります。



人間は、霊(魂)、精神、肉体より成り立っています。

肉体は、口から食べたものをエネルギーに変えて活動しています。

魂は、それとは別経路の生命力によって活動をしています。

魂が電気製品で、神が発電所だとすると、発電所(神)から送られて来る電気によって電気製品(魂)が動くような構図を想像していましたが、それとは少し違うように感じています。

魂は神の一部であるため、自らも力の源泉となっていると、今は考えています。



宇宙を創造したのは神です。

何らかの意思(心)が存在し、宇宙は誕生したはずです。

私たち人間は、神の意思(心)によって創られた、宇宙を構成している極小の一部と言えます。



極小であっても、私たちには神の意思(心)が埋め込まれているはずです。

神の意思(心)など、どこにあるの?と、思うかもしれません。



こんなことを思い出します。

幼少の頃、道端で子猫が啼いていると「可哀想」だと思い、家に連れて帰りました。(また元の場所に戻すことになりましたが・・)

学校でいたずらをして騒ぎとなり、「いたたまれない」気持ちになりました。

人を傷つけて、後になってひどく「後悔」をしました。



そのような気持ちが生じるのは、どうしてでしょう?

「良心」が存在しているからです。

良心こそが、私たちに埋め込まれている神です。

良心に逆らって行動すると、心が苦しくなったり、後悔したりするのは、神の意思(心)に従って生きるように定められているからです。



神は空の上から監視をしていて、悪いことをしたら懲らしめるような存在ではありません。

自然法則として顕現していて、宇宙を経綸しています。

自然法則に反するような行いをすると、因果律の働きにより、それを改めるために苦痛を伴う事象が起きるようになっています。



例えば、自分勝手なことばかりしていたらどうでしょう?

周りから非難され、孤立してしまいます。

利己な行動は、神の意思(心)に反しているからです。

いけないことだと知らしめ、改めるために、非難や孤独と言う苦痛を伴う事象が、自然法則の働きにより起きます。



自らの中に神がいます。

そして、自然法則の働きの中にも神がいます。

内にも外にも神がいて、神の意思(心)が宇宙の隅々まで反映されています。

神の意思(心)が顕現したものがこの宇宙であり、宇宙全体が神であると言えます。



ここで、ある疑問が生じます。

神が無限の愛であるならば、神の一部である私たちの心に、相応しくない怒りなどが生じるはずはありません。

しかし、現実として生じています。

どうしてでしょうか?



今、このブログをご覧になっているのは、ご自身の意思によるものです。

私たちには、何でも決めることが出来る、自由意思が与えられています。

自由意思を行使して、自然法則に適った行いをすることも、良心に逆らって法則に反した行いをすることも許されています。

従って、人に傷つけられたり、騙されたり、陥れられてしまうこともあります。



怒りや怖れは、自分の身を守るために備わっている、原始的な感情と考えられます。

もし、存在しなければ、身に危険が生じても反撃や逃避もせずに、成すがままになってしまいます。

最悪の場合、命を落としてしまうこともあり、それではこの世に生まれて来た目的が果たせなくなります。



魂と肉体の中間に精神が存在しています。

魂から生じた想いを、肉体で表現するために、精神的次元に(地上的な)自我が形成されて行きます。

自我は肉体と密接に結びついているために、自己保存的な欲求が生じています。

高いところに立つと、身がすくむのも、自我の働きにより「怖れ」が生じているためです。

全ての人に自由意思が与えられているので、(過った自由意思の行使から)自らを護るように、怒りや怖れの感情も同時に与えられたと考えられます。



怒りが高じると憎しみとなりますが、神の心とは相容れません。

憎しみを抱いてしまうと、自然法則の働きにより、苦しみが生じます。

苦しみの中で、自分が変わることによって、怒りや憎しみから解放されて行きます。

怒りや憎しみは、進化の過程にある感情であり、媒体である自我が未発達なために生じると考えられます。

進化するのに従い、その様な感情は生じなくなり、進化の果てには、愛のみが表現されるようになると考えられます。



シルバーバーチは「魂は神性の火花」であると言っています。

人間の本質は、神性を表現しようとしているはずです。

しかし、地上では自我を通して表現しなければなりません。

火事になり取り残されている人がいて、助けてやりたくても、それが出来ないのは、自我から「怖れ」が生じて、神性の発現を妨げているからです。



こんなことも書かれています。

「人生の目的は、進化、発展、成長、学習です。進化するたびに、それまで役目を果たしてきた体が自動的に脱げ、その進化にふさわしい体をまとうのです。」

地上では肉体、死んで幽界に行くと幽体、さらに元の住処に行くと霊体をまとうことになりますが、その媒体に相応しい自我を通して自己表現をしていると考えられます。



神の心は完全なる愛です。

しかし、媒体を通過する時に、大きく変化してしまいます。

プリズムを通過すると光は屈折して、様々な波長の光に分かれますが、それと似ている様な気がしています。



自我と言う媒体の影響が小さくなればなるほど、神の心はそのままの形で表現されるようになります。

影響を全く受けなくなった時、神の心そのものが表現されるようになりますが、それには永遠の時を必要とするようです。


完全な神の心を表現するために、生命は永遠に続き、絶え間なく進化して行きます。

生命の進化こそが、神の意思(心)だと思います。




36 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。平田です。今回も読ませて頂きました。二日間ヒーリングをして頂きありがとうございました。

物凄くすごくつらい目の症状が治りました。本当にありがとうございました。

サイトの方も見ました。緑内障は自覚がないまま進んでしまうそうなので眼科に行ってきます。

イクミ様も体に気をつけて頑張って下さい。ありがとうございました。

あとヒーリングをして頂いたお二人の方にも感謝申し上げます。

イクミ さんのコメント...

平田様

こんばんは。
目の症状が改善されて、良かったです。
そうですね、定期的に眼科に行かれて、眼圧、眼底、視野の検査してもらった方が安心だと思います。
ヒーリングに参加して下さったお2人にも、お気持ちを伝えておきます。

また何かあれば連絡して下さい。

ぎろ さんのコメント...

イクミ 様

いつもブログの更新ありがとうございます。
私は霊的に目が覚めてからも自分の中の神を意識するまで、
神は守護霊や背後霊を通して間接的に感じるしかないと思っていました。
不安と恐怖に押しつぶされそうになったとき初めて自分の中の
神を意識して力強さと心の安定を得て、ようやく不安と恐怖から
解放されました。
強大な不安と恐怖に潰されそうな時、今思えば当時は生きている感覚がなく
息もしずらいようなうつの状態であったと思います。
普段、得られているはずの生命力が遮断され心だけが無用に動いて、
生命力のエネルギーが欠けていたためうつなる構造をシルバーバーチも
イクミ様も提示されておられましたが、自分の身をもって証明した思いです。
この不安と恐怖も決して無駄ではなく、自分の大いなる学びとなりました。
自分の中の神を意識してからは、背後霊の方々との絆が強くなったように思います。
私はお祈りをするときは、霊団の方々にお願いして一緒にお祈りするように
することが多いのですが、今までは自分の中から発したものなのか霊団の
方々のものなのかわからない祈りの言葉が出ているのですが、絆が強くなって
からは自分のものとは明らかに違う言葉が出ているのに気づき驚きました。
驚くと同時に、やはり自分は見守られ応援されているんだとうれしくなり、
それ以来、瞑想とお祈りが自分の中で楽しみでかけがえのない時間となりました。
シルバーバーチは瞑想の時は出来るだけ何も考えず受け身である方が、
霊力が及びやすいとおっしゃっていますが、なかなか明鏡止水とはうまくいかない
みたいです。もっと霊団の方々との絆を強くして、メッセージを受け取るように
なれればなと思っています。

匿名 さんのコメント...

いつもお忙しい中、ありがとうございます。

タイトルの「神の心を表現するために生きている」、人生は挑戦をするか、しないかってことですよね。
かといって、何もしないことも摂理違反のようですし…。
人の役に立つことをするって、言葉でいうとものすごく簡単だけど、実際やるってものすごくハードルが高くて。
霊的真理を知っていても、なんだかドキドキして、本当に大丈夫?と思ってしまう自分がいて、たまにはしり込みしてしまいます。よいことだというのは知っていても、ちょっと人見知りの自分には人と接するのに抵抗があったりして。
だから、どうどうと人のために役に立っている人を見ると、あ~すごいなと思ってしまいます。

コロナ生活…何とかならないですかね。
亡くなった母のお母さん、わたしからみればおばあちゃんにあたるのですが、地上にいられる時間がもうわずかなようで。とはいえ、このご時世、お見舞いにも行けない、県外なのでご迷惑かかるかもで、気持ちがふさぎます。姉は最近母の夢を見たようで「お祭りの準備をしているらしく、ジュース250本注文してた」っていっていました。わたしは、「おばあさんを出迎える準備をしているのよきっと。前祝いね。」っていったら、「そうだね」というような話はしましたが、お別れの一言も言えないなんてと、もどかしさを感じています。職場も観光施設で、結構お客様がいらっしゃるので、消毒作業などもあり、かなり目まぐるしい一日で終了します。最近は、感染も増えてきていているので本当になんとも言えない気持ちです。
ま、このような時代に生まれてがんばるときめたのは自分でしょうが、なんだか複雑です。
わたしも、前祝いに混ぜてほしいとも思ってしまいますが、学びが終わらない以上はおむかえはこないんですよね。

地上にいる以上は、課題が山積みってことなんですよね。
このように嘆いてはいけないのでしょうがなんだか気持ちが追い付かなくて、すみません。

えり

イクミ さんのコメント...

ぎろ様

こんばんは。
更新したブログを早速読んでいただき、ありがとうございます。

霊的真理を受け入れた人でも、自分の中に神がいるのを常に意識している人は少ないのかもしれません。
私も仕事などに追われて自我が優位になると、その意識は薄れてしまいます。
神を意識していると、背後霊にとっても働きかけやすい状態になり、より援助も受けることも出来ると思います。
以前ブログにも書きましたが、人前で話すのが得意ではない私が、大きな会議で話すことになりました。
背後霊との結びつきを意識的に強くすることで、不安感を払拭することが出来て、無事に役を果たすことが出来ました。
何かに挑戦したり、あるいは心のエネルギーが不足している時に、背後霊は力を送り、私たちを助けてくれていると実感しました。
自分の中にいる神からも、力が湧き出して来るのも感じることが出来ます。
あなたも同じことを感じていると思います。

お祈りする時に、自分の言葉とは違うものが出ているそうですが、背後霊と同調して、想いが伝わって来たためと考えられます。
何も考えていないのに、突然心に浮かんで来るものがあったら、霊界からのものと思って間違いありません。
地上の私たちは、霊界から言葉を超えた想いが伝わって来て、知らないうちに導かれています。

霊界の存在を強く信じ、もっと結びつきを強め、瞑想と祈りの中で良きインスピレーションに恵まれることを願っています。

イクミ さんのコメント...

えり様

おはようございます。
返信が遅れて申し訳ありません。
ブログを読んんでいただき、ありがとうございます。

観光地にお客さんが帰って来るのは喜ばしいことですが、それに伴いコロナの感染者の数が増えて来て、ご心配だとお察しします。
政府のキャンペーンも痛し痒しですね。

私たちは神の心を表現するために生きていますが、肉体をまとっているので、そのことに気付きにくくなっています、
人に役に立つことをしなければと気負う必要はなく、人が喜んでくれることをすれば良いと思います。
ちょっとした親切や、気配りなども、神の心を表現していることになりますので、身近なところでお客様に喜ばれるようにして下さい。

コロナで生活が制限されて、ご不自由されていると思います。
お祖母様のお見舞いに行けないのは、残念でしょう。
お姉様の夢のジュースの話は面白いですね。
本当にお祭りの準備をしているのかもしれませんが、250人の人が出迎えてくれるのであれば、かなり賑やかになりそうですね。
こちらから会いに行けなくても意念を向けていれば、間際になるとお祖母様の方から(幽体離脱をして)向こうから訪ねて来てくれるのではないでしょうか。

地上をもう少しで卒業できるお祖母様が少し羨ましく思えますね。
生きるのがますます大変になる世の中になりそうですが、乗り越えられないことはない、成長させるために起きていると信じて、お互いに頑張りましょう。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

お忙しい中、コメントをしてくださいまして、ありがとうございます。

おばあさんの死期で気持ちがふさぎこんでしまいましたが、
イクミ様のコメントで、ちょっと笑ってしましました。
死ぬ…困難からの解放とはわかっていても、どこか怖いと思ってしまう反面(死ぬまでの苦しみがある感じが嫌で)、人が旅立つと思うと、今までものすごく頑張って旅立つわけだし、本当に地上にいるよりは幸せなんだよねとも思ったりで。イクミ様の発言で、お別れだけれどもなんだかほっとしている自分がいます。と思うけど、なんだか地上って地獄に思えてきてしまいます。気持ちを整理して、頑張るしかないんですね。でも、こうやってお話を聞いてくださるお仲間さんがたくさんいて幸せです。(お仲間さんと言ってはいけないのでしょうが。すみません。)

もうどうにもならないし、自分にはできることはないので、「なるべく苦しまずに霊界に帰れるようにお導きください」と寝る前にお願いしています。
霊界の話は理解はしていますが、このようなお祈りがどのように作用しているかわからないので、
半信半疑でいるのですが。←未熟なので、信じ切っていない自分がいるのも確かです。
霊的真理と言いつつも…ダメダメなんです(涙)

自分にできることをして、お客様に喜んでいただけるようにしていきます。
コロナで試されている自分がいる気がします。
「乗り越えられないことはない、成長させるために起きていると信じて」
よきアドバイスをありがとうございます。
ついつい、物的世界につかり忘れてしまいますが、心にとめて前に進んでいきたいと思います。

私のたわごとにおつきあいくださいまして、本当にすみませんでした。

えり



ぎろ さんのコメント...

イクミ 様

おはようございます。
ご返信ありがとうございました。
シルバーバーチは自分の中にある神とつながるように努めなさいとおっしゃっていたと思いますが、
このことがこんなに重大なことだとは思いもしませんでした。
イクミ様がおっしゃるように、自分の中の神と背後霊を意識することで不安が払拭されるのだと思います。
今も瞬間的に不安が立ち上がることがありますが、すぐさま「大丈夫、何も心配ない!」と
霊団のみなさんが蓋をしてくれます。
突然心に浮かんで来るものがあったら、霊界からのものと思って間違いありませんとのお言葉、
確かにそうだと思います。ふと、「~を忘れてないか?」とか「~した方がいいんじゃないのか?」
など皆さんも心に浮かんで気付いてよかったと思うことも導きがあると思います。
また、人から忠告を受けたときも、これはもしかしたら背後霊が導いてそう言ってくれているのかな?
と思うことがあります。私がこちらへコメントする際も、書きたい衝動を受けたときは導きがあったものと
して書くようにして、念のため本当に書いてもいいですか?と霊団のみなさんに問うようにしています。
なるべく考えずに心に浮かんだものを書くようにしています。
普段の生活でも自分が思った以上に霊界からの導きがイクミ様のおっしゃるとおりにあるのだと思います。
今まで自分の導きに霊団の皆さんが使って頂いた情報量やエネルギーをもし死後に見ることが出来たら
驚くのだろうなと思います。

イクミ さんのコメント...

えり様

祈りは霊界に届いています。
ただし、霊界の人たちに、因果律の働きを変える事は出来ません。
お祖母様が摂理に適った生き方をされていたのであれば、苦しまずに霊界に行けます。
一生懸命に生きて来た人にとって、死は煩わしい肉体からの解放であり、ご褒美です。
その時が来たら、霊界にいる人たちと同じ様に、感謝と労いの言葉をかけてやりましょう。

イクミ さんのコメント...

ぎろ様

霊界から援助を受けている事実を知ることは、不安や心配の絶えない地上を生きる上でとても有利になります。
私も仕事上で心配な案件があったのですが、何回も心配することはないと浮かんで来て、今朝、それが正しかったことが証明されました。
霊界では、結果が視えているのだと思います。
あなたも、背後霊からの意念が判るようになって来たので、それを信じる様にして下さい。
地上の人が想像している以上に、霊界から意念が送られていて、その恩恵を享受していると思います。
あなたが言われるように、向こうに行ってから知ることになり、驚くと共に、深く感謝すると思います。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、
ご無沙汰しております。ラッパ吹きです。
プログ毎回読ませていただいています。

実は、、いよいよヒーリングをお願いしたく、コメントさせていただきました。

うつ症状がひどくなり、このままではコメントを送ることもできなくなってしまいそうな恐怖にかられて、手遅れにならないうちにヒーリングのお願いをさせていただくことにしました。

今、この下書きをするのにも頭が回らなくてとても困難を感じています。

今思考力が落ちて詳しくご説明する文章が書けない状態で申し訳ありません。両親のことなど、私一人には背負いきれないことの心労が重なって、思い余って公的な支援センターに助けを求めることを始めてもいます。

私はまだ内なる神の力を見出せずにいます。
守護霊、背後霊の方々に祈り、導きと支援を信じていますが、今は私の恐怖が霊界からの支援を阻害しているのかも知れません。

頭が回らず支離滅裂な文章になっていたら、どうかお許しください。

どうか助けてください。。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんにちは。
しばらく連絡がなかったので、どうされたのかと思っていました。

うつ症状がひどくなって来たのですね。
心労が続き、文章を考えて書くエネルギーもないと思いますので、詳しく説明をされなくても結構です。

取り急ぎ、今晩9時30分よりヒーリングを行いたいと思いますが、大丈夫でしょうか?
ご存知だと思いますが、現在3名で行っています。

少しでも生命力が補充されて、楽になればと思っています

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、ありがとうございます!

今夜9時30分、大丈夫です。
布団に入っていると思います。ぜひよろしくお願い致します。

はい、お二方のことはコメントを読ませていただいて存じ上げています。Miki様はヒーリングの際にメッセージを受け取られることがあることも。

イクミさん、栗男様、Miki様、お世話になります。どうぞよろしくお願い致します。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

了解しました。
それではリラックスしてお待ち下さい。
眠たくなったら、眠ってしまっても結構です。

ぎろ さんのコメント...

ラッパ吹き様

ご無沙汰しております。
私もついこの前まで恐怖を感じていたので、
ラッパ吹き様のおっしゃる差し迫るものに私も圧力を感じます。
出来るだけ心を動かさないようにと言いたいところですが、
私もそうでしたが、なかなか難しいとも思います。
私はヒーリングの力も何もありませんが、
うまくことが運ぶようにせめてお祈りをさせて下さい。
こんなことしか出来ず申し訳ありません。

ラッパ吹き さんのコメント...

ぎろさん、
暖かい言葉をありがとうございます。
前にもぎろさんからいただいたコメントに救われました。

乗り越えられない試練は決して与えられない、というシルバーバーチ霊の言葉にも、「ただし、内なる神性を発揮すれば、ですが。」と続けられていたと思います。

ひとりではない、と、助けを求めることのできる人がいてくださる、と、、
やっと助けを求めはじめました。。

すみません頭が回らず、、舌足らずですが、どうか感謝の気持ちおくみ取りください。。

ラッパ吹き

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、そしてお二方へ、

昨晩はヒーリングいただきありがとうございました。
とても静かで穏やかな時間が流れて、眠ってはいませんが、どのくらい経ったかと時間を見た時にはもう10時半を過ぎていました。

しばらく頭が心地よく圧迫されるような感覚があったのですが、その後2度ほどうとうとして(とてもひどい夢を見てハッと起きましたが、、)、今はそれも薄らいでいます。

肉体的な痛みや不調ではないからか変化を感じにくいのですが、今は気持ちが穏やかで落ち着いています。

ヒーリングいただいた際に皆様が感じられたことや、受け止められたことがありましたらぜひ教えてください。
何卒よろしくお願い致します。

取り急ぎのご報告とお礼を送らせていただきます。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

おはようございます。
昨晩は予定通り、ヒーリングを行いました。
ご存知のように、不安や怖れがあると霊力の流れを妨げてしまいますが、気持ちが穏やかになったと聞き、どうにか伝わっていたようなので安心しました。
通常は、眠ってしまうことが多いのですが、やはりうつ症状が強いのでしょう。

私が寝る前(PM11:30頃)に、感じていたのは、不穏な気の高ぶりでした。
Miki様からヒーリングの直ぐ後に伝えられたことをそのまま書きます。
「ラッパ吹き様のヒーリング中に薄青色の宇宙船のようなものが出現し、その周りは金色に光輝いている映像が最初に出ました。
その後、抱っこされた愛に満たされて寝ている赤ちゃんのお顔がクローズアップされるとお言葉が
「己を許し、慈しめよ」と。
とてもリアルな映像だったそうです。

症状が頑固そうなので、今晩午後9時30分からもう1度ヒーリングを行ってみようと思いますが、いかがでしょうか?

ぎろ さんのコメント...

ラッパ吹き様

おはようございます。
ヒーリングを受けられて、お気持ちが穏やかになったとのことで
ホッとしました。
昨日は大変な中、感謝のお気持ち頂き申し訳ありませんでした。
お気持ち大事に頂きます。

以前も感じたことなのですが、私とラッパ吹き様は似た境遇に
あるとは思いますが、私よりもよほどお辛い経験をされておられます。
その分、私などより高く飛躍されるのだと感じています。

ラッパ吹き様は霊的真理を受け入れられた大切な大切な方です。
周りの霊団の方々もラッパ吹き様がこの状況を乗り越えて成長し、
多くの方々へ貢献されることを望んでおられ、大切に見守っておられると思います。

本日のヒーリングがうまくいきますように、乗り越えられますように。。。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、ありがとうございます。

今晩のヒーリング、9時30分から、ぜひよろしくお願いします。皆さまありがとうございます。

「己を許し、慈しめよ」とのお言葉。驚きました。。
実は、私自身も最近になって思い当たって毎日祈っていたのがそれだったんです。「守護霊様、背後霊様、どうか私に私自身を許し、父として我が子たちになしたように私自身をも愛し慈しみ育むことを許し給え。」と。
抱っこされた愛に満たされて寝ている赤ちゃんの顔、私には深夜我が子を抱っこしてあやし、我が子と自分とが渾然として区別がつかなくなった時が浮かびます。祈るときに頭に浮かぶのも、その我が子であり自分でもある赤ちゃんの顔です。

思春期の頃はたいていの人がそうだったかもしれませんが、私は自己嫌悪の固まりで、むしろ高い理想を持って自分を嫌い否定し続けることが良いことであり正しい姿だと信じていました。

うつの原因は自分の心身、本当の自分をないがしろにしたことにあると知ってからでも、私には数多の過ちを重ねた私を許し、今の自分を許すことはとても難しいことです。

しかし、このままでは自分を守らなければ本当に殺されてしまうと恐ろしい危機を感じるようになって、倫理感と危機意識がせめぎ合っているような状態です。

イクミさんが感じられた不穏な気の高ぶり、11:30頃はたぶんヒーリいただた後はじめにうとうとした頃だと思います。その時に見た夢がとてもひどいもので、夢から覚めたときはハァハァと荒い息をしていました。両親の、とても書けないような、ひどく、醜く汚い振る舞いと姿に怒りをぶつけて怒鳴りちらしていました。その夢の時の感情か、夢を引き起こした私の奥底に隠れている荒れた感情が伝わってしまったのかも知れません。

周りが金色に輝く薄青色の宇宙船のようなもの、、、
中学生の頃はUFO現象に夢中になっていましたが、たぶんそういった類のものではなく、なんでしょう、私の頭に浮かんだのは目、です。あるいは、高い霊の姿か。「己を許し、慈しめよ」との言葉をくださった霊の姿なのでしょうか。

イクミさん、栗男さん、Mikiさん、
今晩も引き続きよろしくお願い致します。
(すみません。様は、私には心理的距離感が遠過ぎてつらく感じて、、どうかさんづけで呼ばせていただくことをお許しください。)

ラッパ吹き

ラッパ吹き さんのコメント...

ぎろさん、
ありがとうございます。私には過ぎた言葉です。。

シルバーバーチ霊が述べられているように、人の役に立ちたいと願ってはいるのですが、私はまだ何一つできていません。
それどころか、今は自分を守らなければ殺されてしまうと怯えています。。
これが利己的なのか、必要なことなのかもわからないんです。

ぎろさん、いつも本当にありがとうございます。
感謝しています。

ラッパ吹き

栗男 さんのコメント...

ラッパ吹き様

おはようございます。
うつ症状がひどくなったとのことで、おつらい日々をお過ごしでしょう。

ヒーリングを受ける皆様にお伝えしたいことなのですが、ヒーリングは奇跡を起こす魔法のような
ものではありません。
著名なヒーラー達が、一瞬にして症状を改善させた事例が取り沙汰されることが多いのですが、
そのヒーラー達も、大抵の治療はゆっくりとした経過を経て症状が改善されると語っております。

私自身、数分程度の短時間のヒーリングで相手の症状が緩和されるのを体験していますが、それはどちらかというと急性的な症状に対しての結果が多いようです。
慢性的な症状は、薄紙を剥ぐような経過をたどっていますが、ヒーリングをした回数よりもヒーリング後の経過日数が必要とされるものがあるようです。

ヒーリング後は気持ちが穏やかになったとのことですが、正常な状態へ戻す働きかけによるものだと思います。
今後ヒーリング受ける際は、お腹が空いたからご飯を食べるような感覚で受けていただければと思っております。
一膳のご飯では足りない時もあるでしょうし、必要な栄養分が回るまでは時間がかかるのと同じです。
足りない時は、いつでも遠慮なくおかわりしてください。

少しでもラッパ吹き様の症状緩和の助力になればと思っております。

ぎろ さんのコメント...

ラッパ吹き様

スピリチュアリズム普及会のHPでは人の役に立ちたいと願っていれば、
間違いなくそれが出来るレールに乗ってると記載されていたと思います。
私もまだ何も出来ていません。まずは自分自身に向き合う段階にあるのだと思います。
ラッパ吹き様は私にとっても大切なお仲間です。
皆さんと共に歩んで参りましょう。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

Miki様に伝わって来たことは、あなたが守護霊や背後霊に祈っていたことだったのですね。
霊界にあなたの祈りが届いていることを示してくれたのではないでしょうか。
同時に、あなたが乗り越えなければならない試練なので、静観しているのもつらいのだと思います。

思春期の頃ですが、同年代の人が自我が急速に発達して来て、人間関係が今までと変わって来たので嫌でした。
自我の発達は人として当然であり、大人になると言うことなのでしょうが、ついて行けなかった部分があります。
自ら(自我)により、本当の自分を否定してしまったこともあったと思います。
人のみならず、自分(自我)からも強く否定され続けると、生きにくさや怖れや不安が、後になって表出して、苦しむことがあると考えています。

少しでも早く、穏やかな気持ちを取り戻すことを願っています。

それでは今晩10時にヒーリングを行います。

ラッパ吹き さんのコメント...

栗男さん、ありがとうございます。

はい、私も時間がかかるものと、ゆっくりとしたものだと思っています。
(とはいえ、私の中に焦りがあることを的確に感じ取ってくださったからこそのアドバイスだということも、よく判ります。本当にありがとうございます。)

子どもの頃から長年の自己嫌悪、自己否定で自ら負わせた深い心の傷は癒えるのにも自然のゆっくりした時間が必要な気がします。
種を植えてすぐさま実りが得られることはなく、水と太陽の光と自然のゆったりした時間が必要ですし、ヒーリングもその太陽の光のように自然の摂理の中で力を与えてくださるものだと信じています。

「己を許し、慈しめよ」の言葉もそれを象徴している気がします。

栗男さん、暖かく的確なアドバイスをありがとうございます。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

ラッパ吹き

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、ありがとうございます。

「己を許し、慈しめよ」とのお言葉、言葉足らずで申し訳ありません。

私もしばらく前に苦しい中で過去を振り返っていたある時時ふとそう感じて、でも私には自分を許すことが利己的に感じられて抵抗があったので、神の摂理に叶ったことか否かがわからず、その許しを求めて守護霊背後霊に祈っていた、それが正しいことか否かのお伺いを立てていた、というのが正しいかと思います。

驚いたのはMilkiさんに伝わってきた言葉が私が感じたことそのものだったからで、それを裏付けてくださった、あるいは許しが得られた、のではないかと。
(私が守護霊や背後霊に祈っていたことがMiki様に伝わったというよりも)薄青く周りが金色に輝く霊が「そう、それで良い。己を許し、慈しめよ」と伝えてくださった、ということではないかと、もしそうなら私もとても安心できます。

すみません、うまくお伝えできなくて。。

私の(利己的な)祈りが伝わってしまったのか、霊界から「それは間違いではない、それで良い、それがお前の為すべきこと、己を許し慈しめよ」なのか、では大きな違いがありますから。。

こだわっているようで申し訳ありません。(こんなところも、HSPやうつのためなのかも知れません。。)
イクミさんには大切なご診療もありますから、急ぎません。時間に余裕のある時で結構ですので、Miki様の受け止められた感覚やイクミさんの感じられたことを伺えたらありがたく、どうぞよろしくお願い致します。

ラッパ吹き

Miki さんのコメント...

ラッパ吹き様
初めまして。Mikiと申します。
この度はヒーリングに参加させて頂きまして、ありがとうございました。
お辛い日々を過ごされていて、一日も早く平穏な日々を過ごされる事を願っております。

お言葉についての件ですが、私はヒーリング時には必ずお祈りをしています。
最初は神様にそして自分のご守護霊様、ご指導霊様、またヒーリングに関わって下さっている霊界の方々にお力添えをお願いしています。
そして、ヒーリングさせて頂く方のご守護霊様、ご指導霊様にもお力添えをお願いし、何かしらのお言葉があればそれもお願いしています。
なので、今回のお言葉はラッパ吹き様のご守護霊様からのお言葉だと思います。
お言葉と共に、とても慈悲深いお気持ちが感じられて涙がこぼれて来ました。

またこれは私が亡くなった母とご神業をしていた時の事ですが(その時の信者さんに対してのお言葉です)
「自分を愛せない者に、他人を愛すことなどできぬ」というお言葉を頂いた事があります。
自分自身を許す事、慈しむ事は、とても大切なことだと思います。決して利己的なことではないと思います。

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

まず訂正です。今晩10時からヒーリングを行うとコメントに書きましたが誤りで、昨晩と同じく午後9時30分からです。

私もその傾向があるのですが、あなたは喜びも悲しみも怒りも、人よりも強く感じてしまうところがあると思います。
また、人から嫌なことをされると、怒りや不安や怖れなどの感情が、強く湧き上がります。
そして、人を傷つけるようなことをしたり、過ちを犯してしまうと、人一倍強く、自責や後悔の念が生じると考えられます。
その様な、激しい情動の変化が、心を疲弊させて、うつ症状につながっているのかもしれません。

許されるかどうかは、神の摂理が決めることです。
反省することは大切ですが、自分を責めるのは、人を責めるのと同じで、いけないことだと思います。
過剰に自分を責めてしまうのを改めるために、苦しみが生じている部分もあるのではないでしょうか。

Miki様から返信をご覧になったと思いますが、言葉はあなたの守護霊、背後霊からのもののようです。
あなたのことを慈しみ、心配をしているようです。
その言葉を信じてみてはいかがでしょうか。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、ありがとうございます。

良くわかります。
おっしゃるようなところが私には確かにあります。また、その影で隠している、とても醜いところがあることも。

その醜い部分も含めて、受け入れることが、認めることが必要なのかも知れません。

今晩9時30分、了解です。
イクミさん、栗男さん、Mikiさん、どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございます。

ラッパ吹き

ラッパ吹き さんのコメント...

申し訳ありません、先にインプットしたコメントがエラーになったようなので、再送させていただきます。
*****

Mikiさん、
(どうか、様、ではなく、さんづけで呼ばせていただくことをお許しください。)
ありがとうございます。ありがとうございます。
読ませていただいて、私も涙が滲みました。

私も、昨日夕方から皆様の背後霊団、霊医の方々と、私の守護霊、背後霊の方々に、どうぞよろしくお願い致します、とお願いして、ヒーリングいただくまでの時間を安らかな気持ちでいることができました。すべて委ねてお任せしようと、自我を沈ませることができました。

「自分を愛せない者に、他人を愛すことなどできぬ」その通りだと、私も、今思います。
自分を許せなければ、他者を許すこともできない。自分を(我欲の自己愛ではなく、神が託してくださった我が子にする対するのと同じ真の意味で)愛することができて初めて他者を真に愛することができる。
決して理屈ではなく、文学的な修辞学的な飾りの言葉でもなく、真実として。

音楽も同じだと解りました。(ラッパ吹きですから)自分を愛していない奏者の音は、音楽にはならないんです。技術云々ではなく。音が魂には届かない。本当に虚ろで聴こえないんです。。

ありがとうございます。本当にありがとうございます。
私の守護霊様からの言葉だと、それを受け止めてくださったMikiさんから伺って、とても安堵し嬉しく安らかな気持ちになりました。

心から、感謝します。
Mikiさん、イクミさん、栗男さん、そして皆さまの背後霊団の方々に、心からの感謝を。
本当にありがとうございます。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

あなたの入力ミスではなく、コメントをアップをしたつもりになっていた私のミスです。
再度送っていただくことになり、お手数をかけて、申し訳ありませんでした。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、
いえ、とんでもないです。どうかお気になさらず。私は前職がITの会社でしたので、予期しないことが起きることが身に染みています。

何万何億ステップのプログラムのどこにバグが隠れているか、人間にはもう判断できない世界になっていますから。

イクミさんにはただただ感謝しかありません。
完全な人間なんていません。なんて、これはとんでもない釈迦に説法ですね。。

引き続きどうぞよろしくお願い致します!

ラッパ吹き

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。平田です。今日、眼科に行ってきました。私の一番心配していた緑内障なのですが、緑内障は心配ないですと言われました。診察は一年に一度で平気だと言われてびっくりしました。

一年前はグレーですと言われたので緑内障がすごく心配だったのでホッとしました。不思議ですね。そういう事があるとわかっているのですが、ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

平田様

こんばんは。
緑内障の心配がなくなり、良かったです。
また何かあれば、連絡して下さい。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、栗男さん、Mikiさん、

2回目のヒーリングありがとうございました。
初めてのヒーリングの際は何が起きるか身体の変化を注視して緊張していたところがありましたが、今回はより落ち着いて受け止めることかできました。

始まってから10分間くらいの間でしょうか、断続的に軽いめまいのようなものを感じて、同時に頭の中の何か固まったものとかこわばりが、ガガガと突き崩されているような感覚がありました。決して不快ではなくて心地よいものでした。

うまく表現できないのですが、精神的なこだわりや凝り固まって生命力や霊力の流れをせき止めているものを崩してくださっているのかも知れない、、そんなことを思いました。

身体はほんのりと暖かくなり、そのあとは静かな時間が流れてじっと穏やかな気持ちでいましたが、突然かすかな金属的な音、ピンか小さな金属片が金属の皿に落ちたような”チン”という音が耳にではなく頭の中に聴こえ、ビクっとして時間を見たら22時06分でした。

その後しばらくして少しウトウトしてから目覚めてこれを書いています。

気持ちは穏やかに落ち着いていますが、少し首筋や背中がこわばっています。
ウトウトしていた間には前回のヒーリングの直後のような悪夢も見ずに目が覚めましたので、うなされて力んだ訳ではなさそうです。まるで、心/頭のこわばりが崩されて首筋から背中に溶けて降りてきたような、、そんな気さえします。

イクミさん、栗男さん、Mikiさん、そして霊界の方々に心から感謝し、ご報告とお礼を送らせていただきます。
皆さまが感じられたことがありましたらまた教えていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

おはようございます。
昨晩も予定通りヒーリングを行いました。

詳細なご報告、ありがとうございます。
ヒーリングの力は、確かに届いていたと思います。
頭の中の何か固まったものとかこわばりが、突き崩されているような感覚があったと言うことですが、内ある感情のしこりのようなものが、神の愛によって瓦解されていたのかもしれません。
あなたの表現は正しく、魂から精神、精神から肉体へと生命(霊)力は流れて行きますが、それが精神的なこだわりによって妨げられていたと思います。
妨げていたもののいくばくかが、ヒーリングの力によって、フラッシュされたと考えています。

金属音はどういう意味なのか判りませんが、その時間は次の人のヒーリングが始まっていたので、終わったことを知らせていたのでしょうか。

悪夢も見ずに目覚めたそうですが、私も一昨晩のような感覚はありませんでした。

あなたは神と霊界の存在を信じようとしていますが、それを妨げている考えや感情があるので、今回のヒーリングが必要だったと思います。
あなたを守護している存在がいますので、強く信じて、一体化を計る様にして下さい。