2018年2月27日火曜日

苦痛の中で人は変わる



私は歯医者をしていますので、毎日のように虫歯の治療をしています。

虫歯が進行してしまうと、当然のことながら苦痛を味わうことになります。

もし、痛みがなかったならどうなるでしょうか?

虫歯になっても気付きません。

気付いたとしても放置してしまう人もいるので、きっと多くの人が歯を失うことになると思います。

私たちは、歯を失いたくない、苦痛を味わいたくないので、歯ブラシをするようになりました。



外胚葉無痛無汗症と言う極めてまれな全身疾患があります。

この病気は先天的に痛覚が欠損しています。

肉体的な痛みを感じることがないので、さぞ快適かと思いきや、大きな怪我をしても気付かないの
で、命取りになることもあるようです。

苦痛は不快で誰もが避けたいものです。

しかし、自分の身を守り、悪い方向に進んでいかないために必要なものと言えるのではないでしょうか。



人に限らず、生き物は苦痛から逃れようとします。

それは自分の身が危険に晒されていると察知するからです。

苦痛を感じると、生き物は行動を起こし、(苦痛を与えている)対象から回避しようとします。



苦痛には、肉体的なものの他に精神的なものもあります。

肉体的な苦痛であれば、原因が取り除かれればなくなります。

しかし、精神的な苦痛は、原因を取り除けない時があります。

私は十数年前に、屈辱的な出来事を経験して、精神的な苦痛を味わいました。

その当時、私は苦痛から逃れたくて仕方ありませんでしたが、起きた出来事を消し去ることは出来ません。

時間の経過に任せて、苦痛が去るのを待っていても、過去が変えられるわけではありません。



過去が変えられないのであれば、苦痛から逃れるためにはどうすれば良いのか?

自分を変えるしかありません。

私を変えたものは、それまで知らなかった真実(真理)でした。

真実(真理)を受け入れたことで、自分が大きく変わり、苦痛が大幅に軽減しました。



もし、苦痛に何の意味もないのであれば、(苦痛をもたらした)出来事は、不運、不幸なものでしかありません。

そこに何かの意味を見出した人は、不運、不幸なものではなくなり、苦痛を享受する心が生まれます。

苦痛を増幅させているのは、出来事を受け入れられず、不運、不幸だと思う自分の心かもしれません。



人間の身体には、無駄な構造物は一つもありません。

1本の歯の表面に走っている溝の1つにさえも、確かな意味があります。

無駄なように思えるのは、その意味(意図)を知らないだけと考えられます。

苦痛には、真実を見付け出そうとする動機付けの意味があり、自分に変化が求められているのかもしれません。



全ての事象と同じく、苦痛は因果律の働きによって生じます。

因果律の働きとは、自然法則(神の摂理)の根幹を成すものであり、その究極の目的は創造物を成長させるためと考えらえます。

成長とは、神の心に近づく永遠の過程を指すと考えられます。

神は、自らの元に近づこうとする者には悦びを、遠ざかろうとする者には苦痛を与えて、成長を促し
ていると思います。



そして、苦痛には魂に響き、目覚めさせるという役割りがあります。

魂とは神によって創られた、神の一部を構成するものです。

魂が目覚めれば、霊的なつながりが強くなり、真実(真理)を受け取りやすくなり、その真実により苦痛から救われると考えられます。

苦痛には、魂を目覚めさせ、真実(真理)を受け入れさせる意味があると考えられます。



世界中で争いが起きています。

怒りや憎しみや恨みの想いが、争いによって表現されています。

その結果、多大な肉体的、精神的苦痛がもたらされています。

 神の摂理の、根源は愛です。

愛とは、ばらばらになったものを、1つにさせる神の力です。

1つにさせるものは、個々の調和であり、協調であり、融和です。

怒り、憎しみ、恨み、嫉妬は互いに反発する想いであり、1つにさせようとしている神の摂理に反しているので、苦痛をもたらします。

苦痛が、怒りや憎しみから生じているのであれば、対象を許すしか方法はありません。

力により解決しようとするのは、調和や協調や融和に欠ける考え方であり、因果律の働きにより同様な力が自らに返ってきてしまい、苦痛をもたらすと考えられます。

相手を信じ、そして愛すること、具体的には許すことにより、根本的な解決につながります。

怖れや不安も1つにさせるのを妨げるものであり、他者や自分を心から信じることによって、手放せると考えられます。

神は信じること、愛することの大切さを、苦痛を通して教えていると思います。



強者によって、苦痛がもたらされることがあります。

それが一方的なものであったとしても、受けた者の捉え方によって、生まれる苦痛の大きさが違って来ます。

過ちは、因果律の働きによって正されることになります。

受けた苦痛は、強者が相応の苦痛を味わうことで償われます。

与えたものは自らに返ってくると言う真実(真理)を知っていれば、哀れみの想いを向ける分だけ、苦痛は和らぐと思います。



全ての魂に神は内在しています。

本当の自分(魂)は他者を認め1つになろうとしていますが、この世の自分(自我)はどうしても個を優先しようとします。

この世の自分(自我)を優先した言動をすると、良心の呵責という形となって、苦痛として表在化すると考えられます。



もし、魂を成長させるため、過ちを償うために、生まれる前に予定された苦痛であるならば、耐え忍ぶしかありません。

それ以外の苦痛は、自分を変えるために存在している可能性があり、もしそうであれば、素直に受け入れ、自分を見つめ直さなければいけません。

気付いていないだけで、神の摂理に反した、生き方や考え方をしているのかもしれませんので、苦痛を感じたら、まず自分に問いて下さい。

信じることを忘れていないか?

愛することを忘れていないか?

時間が解決するのではなく、自分を変えて行くことで自然に消えて行くものなのかもしれません。



悦びと苦痛の双方を神は用意しました。

人がどのような方向にも進んで行ける、自由意志も与えました。

神は個々の自由意志には干渉はしません。

自由意志を行使した結果に、自然法則が働くようになっています。

従わないものに苦痛という罰を与えているのではなく、自然法則の働きによって自ら元に導いています。



人を成長させるために、神は苦痛を創ったと考えられます。

言い方を変えれば、人はまだ未熟な存在なので、苦痛がなければ変われないのかもしれません。

人が大きく変わることが出来るのは、悦びと苦痛の両者が存在するからです。



苦痛を生じさせることで、魂を目覚めさせ、成長を促しています。

神の摂理に適った、自分を成長させる生き方や考え方に変われば、苦痛が存在する意味はなくなり、消えるはずです。

苦痛を通して、本来の自分の愛を表現して1つになるように、神は働きかけています。



愛のみを表現する世界では、苦痛は存在せず、悦びしかありません。

そんな世界に行きたいと思うために、さまざまな出来事を経験し、時に苦痛を味わうことになる、この世に生まれて来ています。

苦痛には、魂を成長させる意味があり、望まれる方向に変わるための契機になっています。











61 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは、平田です。先日ヒーリングをありがとうございました。今回の苦痛の中で人は変わるをよみました。
とても良く理解をすることが出来ました。今まではいろいろな感情に支配されていたことがわかりました。
そして、人を恨んだり嫉妬、許すことが出来なかったことが全てではないと思いますが、本当に解放されたんです。今は恐怖心はありません。
自分が少し変われたと思います。なので今は精神的に楽です。シルバーハーチの霊訓などを読みましたが、理解はしていませんでした。
今初めて理解をすると言うことがこういう事なんだと思えました。びっくりです。
これからも、またおじゃまします。ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

平田様

おはようございます。
早速、更新したブログを読んでいただき、ありがとうございます。
今まで縛られていたものから解放されたと聞き、うれしく思います。
許すことが出来ないのは、対象ではなく自分の問題であり、あなたの魂が大切なことを受け入れることが出来たので、苦しみを生み出す感情から解放されたと考えています。
大切なことを受け入れることで、人は成長し、変わって行くと思います。

このブログが、あなたの理解に役立っているとすればうれしいのですが、あくまでも原典はシルバーバーチの霊訓です。
今、もう1度読まれることをお勧めします。

また、何かあれば連絡して下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様 御無沙汰しております。なおみです。

以前はヒーリングで何度もお世話になりました。そして今回もまた、ヒーリングをお願いしたいのですが、今回は私の両親です。

母は長年の腰痛に苦しんでいて、病院へ行っても治らないようです。そして、父は糖尿や高血圧そしてDVもあります。

二人とも、頑なな唯物論者です。
そのため、本人たちには内緒になりますが、霊界の霊医やヒーラーとの縁をつけておきたいと思います。

おそらく二人ともあと10年以内には、この世を去ると思います。死後、地縛霊になってしまわないように、今から霊的覚醒に向けて、準備をしておくことが大切だと思います。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

いくみ様こんばんは。お久しぶりです。みぃです。いつも沢山お話を聞いて頂き沢山の優しいお言葉ありがとうございます。いくみ様からの言葉の数々とヒーリングで生前の彼がいっていた神の存在や魂のあり方、ずっと永遠に一緒と言っていた言葉があの後から本当にすこんと私の心?魂?が理解したようにおもえます。更新もチェックしていますが、いくみ様に私なりによく頑張れました!と伝えにまたこちらに来ました。彼がよく遊びにきていて思い出が沢山詰まった部屋を引っ越しました。あわただしい毎日と疲れと寒さで体調を崩して実家ですごしていたんですが、今日やっと落ち着き新居ではじめて過ごしていてこうしてコメントします。あれから本当に彼はいつも側にいて見守り支えていてくれる実感があるのに、生きる気力もわき外出も沢山しだしたのに、、家に帰ると彼と思い出の詰まった部屋で過ごしていると、どうしても 悲しくなっていました。彼の選んだ家具に囲まれ最後に必ず元気になって帰ってくるから!と言って寝ていたベッドにいるとどうしてもそのときの悲しさや面影ばかり探してしまい、亡くなって一年すぎたのにポストをみたりインターホンがなると彼なんじゃないかとやはり死を受け入れていない日が続きました。いくみ様も彼はもういないけど生前とかわらずいてくれているというように、母からもずっと面影を探していつしか帰ってくるかと待っている生活を一回忌をすぎ当に受け止めて前に進んでいきなさいといわれました。生きていたら待っていたらいい、彼は死んだんだよ。待っていてはダメといわれて、その時に本当にはっとしました。ちょっとづつ笑顔をとりもどしていく一方、いつまでも思い出ばかりにしがみついている自分に気づきました。大切なのは思い出のつまった家や家具ではなく自分の心や魂なんだと。どこにいこうが何をしようが彼はいつまでも私の心に生き続けていくんだと、やっとわかりました。そこから、本当に半月ほどでの引っ越しとなりました。最初は捨てていく家具を彼との思い出まで捨ててしまうような気がして悲しくて泣いていましたが、そうじゃないんだと、心機一転で、ほんとうに何もかも買い直してのスタートがきれました。そして今日新居で彼の写真を飾りお供えをして、無事引っ越ししてきました。何とか風邪をひいたぐらいで倒れず短期間で引っ越しをやりきれたことをありがとう。いつも見守ってくれている事をありがとうと伝え久しぶりに声をあげて泣きました。不思議と悲しくも寂しくもなく誇らしい気持ちでいっぱいです。伝えたいことが上手く書けませんが、、いくみ様のお言葉で本当に生きていても仕方がないという所から救われました。毎日神と彼にありがとうと伝える日々です。まだまだ時に沢山泣きながら前を向いて生きていきます!あと、シルバーバーチの霊訓の買い方わかりました。何回か連絡していててれこになってるうちに引っ越しになったので、まだ買えていませんが、必ず購入します。毎回乱文長文でごめんなさい。頑張って泣きながら物質にこだわらず一歩歩めた自分に嬉しくてこうしてコメントしました。ありがとうございます

イクミ さんのコメント...

なおみ様

おはようございます。
仕事で帰宅が深夜になり、返信が遅れて申し訳ありません。

ご両親が病気なのですね。
お母様は腰痛だそうですが、怒りの感情と密接に関係しているのかもしれません。
お父様は糖尿病と高血圧症だそうですが、生活習慣に原因があるのかもしれません。
DVは、お父様に何かトラウマのようなものが存在しているのかもしれません。

病気には必ず原因があり、その原因がなくなれば改善して来ると考えられます。
ヒーリングにより解放できる原因であれば、症状は良くなって来ると思いますが、自分で気付き改めなければいけないことが原因になっているであれば、効果はないかもしれません。
お役に立てるのか判りませんが、今晩10時半にお母様、明晩10時半にお父様にヒーリングを行いたいと思います。

イクミ さんのコメント...

みぃ様

こんにちは。
返信が遅れて申し訳ありません。

コメントを読み、あなたの魂が目覚めて、霊的な光を見出したと感じ、嬉しく思います。

よく引っ越しが出来ましたね。
彼が1つ1つ選んだ家具を捨てるのは、さぞおつらかったでしょう。
彼がいた風景の中にいると、この世にいなくなった彼の姿(肉体)を追い求めてしまうので、本当に良かったと思います。
思い出は、魂に刻まれていますので、なくなることは決してありません。
肉体を持った彼との生活と決別し、見えない彼との新しい生活が始まったのです。
彼が望まない、不要な悲しみを捨てて来たのです。
やっと今の自分を受け入れてくれたように感じて、すごく喜んでいると思います。

あなたとの関係は、今も続いています。
愛がなくなったのではなく、むしろ深まっています。
魂と魂は強く結ばれていることを、しっかりと自覚して下さい。

彼はあなたのことを、もっと愛したいのです。
想いを伝えて、良い方向に導きたいのです。
あなたの悲しみや絶望が障壁となっていたと思います。
真実を知り、障壁が取れて、導いてくれて今があるのかもしれません。

いつも見守ってくれている事をありがとうと伝え久しぶりに声をあげて泣いたのに、不思議と悲しくも寂しくもなく誇らしい気持ちでいっぱいなのですね。
行動に移せたあなたのことを誇らしく思う、彼の想いが伝わって来たのではないでしょうか。

新しい部屋で、肉体はもうありませんが、彼と共に過ごして下さい。
あなたの想いは届いていて、返してくれています。
彼の存在と想いを強く信じていれば、感じられる日がいずれ来ると思います。

ご報告、ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

なおみです。お忙しい中でも利他愛の実践に励んでおられるイクミ様のお姿に、本当に頭が下がります。

イクミ様は地上界で、どれだけ多くの人に奉仕し、徳行を積んでおられることか、はかり知れません。

きっとシルバーバーチを始め霊界の大軍団の真理普及に携わっておられる方たちも、さぞかし喜んでおられることと思います。

私は、まだまだイクミ様の足下にも及ばないですが、私にとっては、良きお手本として、イクミ様を目指し、色々と学ばせていただきたいと思います。

自分を忘れて相手のために、全人類のために、それをいつも自分に言い聞かせ、そして何があっても泰然自若の精神で歩んで行きたいと常に思っていますが、まだまだ実践では、そう簡単ではありません。

両親へのヒーリングの件、了解しました。本人たちは病が快方に向かうことが、望みだと思いますが、もちろん痛み苦しみに対して、私も鈍感な訳ではなく、共感はしますが、正直、それ以上に望んでいるのは、魂の覚醒です。永遠の生命への目覚めに比べると、少し病気が良くなることはたいしたことではないからです。

死後、地縛霊になって何十年何百年とさ迷い、死んでいるのに死んだことを認めようとしない霊がたくさんいて、そういう霊を少しでも、死後の悟りが早まり、自分が今、置かれている状況に気付いてほしいのです。

なかなか難しく、時間のかかることですが、そのためにも霊的真理の普及が何よりも大切です。

私も霊界の良き道具をいつも心がけ、霊界の大軍団の皆様とタイアップして、地上での命があるかぎり、霊界に帰った時に、後悔しないよう、やり残した感を持たないような生き方をしたいと思っております。

今後もよろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

いくみ様こんばんは。お返事ありがとうございました。何回も読み返しては涙がでます。ありがとうございます。体力的にまだまだ心労と寂しさと絶望から食も細くなり生理が止まるくらい痩せてしまっていて、去年の夏にケガをした膝の痛みがぶり返しリハビリをしている状態で、余力もない、本当に気力だけみたいな状態で本当によく頑張れたのはいつも心の中に彼がいて笑いかけてくれ、新たな道へ背中をおし今の環境に引っ張ってくれていたからだと思います。そして、生涯を通して親や子供、そして自分以上に愛する人と出会えない事もあるとおもいます。心の底から今、思うのは彼と出逢えたこと、愛し合えたことは神からのプレゼントだったと感謝します。彼が生前、乗り越えられない壁はない、神からのプレゼントと思い成長していって下さい。と、書いた手紙を読みかえし、彼がいなくなくなったことが今までで一番大きな壁だったのですが、その絶望と引き換えに魂の成長をしたとも思えます。今も変わらず大好きで愛おしい彼を感じ生きていきます。死の準備までしてしまっていた私に、いくみ様自身、そして彼からのメッセージも。沢山の光あるお言葉を下さって本当にありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

なおみ様

おはようございます。
お母様のヒーリングは予定より少し遅れて午後11時過ぎから始めました。
症状が改善されていることを祈っています。

今までやって来たことから言えることは、やはり霊界が主導です。
取り計られています。
あなたは、死後さまよえる霊が少なくなるように、生前から霊的真理の普及が急務であると自覚されていますので、霊界の良き道具となるように願っていれば、その機会が与えられると思います。
今は、ご自身の魂の成長を心がけて下さい。

それでは、今晩10時30分にお父様のヒーリングを行います。

イクミ さんのコメント...

みぃ様

こんにちは。

彼は霊的真理を学んでいたのかは定かではありませんが、大切なことが判っていて、あなたよりも成長した魂だったと思います。
そんな彼と巡り合えたのは、あなたを成長させるためと考えられます。
これからの人生で様々な経験をしながら、あなたはさらに成長して行くでしょう。
やがて寿命が来ます。
そして、大きな悦びとともに、彼と再会します。

霊界では、同じ高さの魂同士が生活しています。
たとえ夫婦であっても、魂の成長度(霊性)が違えば、ずっと一緒には生活できません。
この世で成長したあなたは、少し先を歩んでいた彼と想いが共有できて、深く判り合えるようになっていると思います。
耐えられないほどの悲しみ、苦しみを生み出した、この別れほど成長させるものはなかったことに気付くと思います。
今生の別れは、彼に追いつき、霊界で末永く共に生きるためにあると考えられます。
完全な公平、公正が保たれていたことを、神に感謝するでしょう。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。彼は愛に勝るものはなく神の存在をいつも説いていました。何を読み、とか何を学び、、までは聞かなかったのですが、いくみ様を通じシルバーバーチを知った時彼と重なったのできっと彼も知っていたのかと思われます。不思議な感覚ですが、死ぬのは怖くありません。それはいくみ様が仰るみたいに私に寿命がきたとき彼と会えると確信したからだと思います。そして彼を無くし生きる気力もなく、また生きていても悲しすぎて絶望し過ぎて苦しすぎた時間を経て、乗り越えられない壁はないんだとちょっとは思えたからかもしれません。温もりに捕らわれてばかりいた所から、神と彼が見守っていてくれている、と本当に思えるようになったからだとおもいます。もがき苦しみ死に方ばかり検索している中、いくみ様にたどり着きシルバーバーチに出逢えた事も本当に感謝しています。本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

みぃ様

こんばんは。
彼の言っていたように、愛に勝るものはなく、神は存在しています。
これ以上に大切なことはない真実を、彼は死を通してあなたに教えてくれていると思います。

死ぬのは怖くないのですね。
霊的真理を受け入れてきたからだと思います。
あなたの前に立ちはだかった壁は、とても高い壁ですが、真実(霊的真理)を知り、彼を信じることで必ず乗り越えられます。
もし乗り越えられないのであれば、彼は先に逝くことは決してありません。
全ては、あなたを成長させる神の計画であり、予定通りに進んでいます。

あなたを大きく成長させている彼は、最高のパートナーに違いありません。
そんな人と巡り会えたことに、神に感謝しましょう。
この試練を通して、彼の言っていたこと、霊的真理を魂に刻み込んで行くと思います。
会えるのはずっと先ですが、悲しみ、苦しみを経験して浄化され、成長したあなたの見て、自分にふさわしい魂だったと、改めて気付くでしょう。

匿名 さんのコメント...

いくみ様ありがとうございます。生きているときよりずっとずっと私の心の真ん中にいて一緒に時を刻んで生きていっているような感覚です。いつか彼と再開する時大好きな笑顔で、大きな手に包まれるのを信じて、神に感謝してこれから生きていきます。絶対死なないと信じていた最後の面会の時、早くよくなって桜をみにいこうと約束しました。叶わなくて一人絶望の中泣きながら見た去年の桜。あと少しで二回目の桜が咲きます。桜を見に行くのが大好きだった彼は隣で一緒にみていてくれると思います。私は、、またきっとまた泣くでしょう。ても、去年みたいな絶望感と寂しさだけじゃなく、よく頑張った自分を愛おしく思うのと、彼をとても身近に感じこんなにも愛している事と、生かされている感謝をこめて春を迎えます。こうしているとまだまだ涙がでますが、、泣きながら魂の成長をし、そして自分の為に生きて自分の為にも私の幸せをいつも願っていた彼の為にも幸せになります。

イクミ さんのコメント...

みぃ様

生きているときよりずっとずっと私の心の真ん中にいて一緒に時を刻んで生きていっているような感覚ですと聞き、大変うれしくなりました。
ようやく、今の彼の心境にあなたが近づけたと思えるからです。
彼は肉体という障壁がなくなり、あなたの魂との距離がなくなりました。
傍にいると言うより、ぴったりと重なっていると言った方が正しいのかもしれません。
あなたの悲しみ、絶望と言う、お2人の間にあった障壁がなくなり、限りなく近くにいられるようになったのです。

あともう少しで桜が咲きますね。
花を観に行く時は、もちろん彼も一緒です。
魂が目覚めたあなたは、魂になっている彼と、今度は同じ生命の輝きを感じながら、観ることが出来るかもしれません。

そうです。泣きながら成長して、彼の元に近づいているのです。
この1年で大きく成長したと思います。
成長しているあなたの姿を見ていて、彼は同情しながらも、喜んでいると思います。

彼が幸せを感じるのは、あなたが幸せを感じる時です。
つながった魂は、同じ想いを共有しています。

匿名 さんのコメント...

いくみ様お返事ありがとうございました。何度も読み返し温かいお言葉となんともいえない感情に涙がでました。見えない肉体や面影ばかり追い求め絶望していた前より、とても彼を近くに感じそしてわたしも自信も穏やかに彼を思うたびに幸せな気持ちでいっぱいです。一緒に沢山みた桜を見るときっと号泣してしまうでしょうが、、彼の気配を沢山感じ、綺麗だねって話しかけて一緒に見たいと楽しみにしています。自分の心が壊れてしまうんじゃないかと怖くて行けなかった彼との思い出の場所や彼が大好きだった京都なども、ちょっとづつちょっとづつ時間をかけて重なっている彼とまた一緒に訪れたいと思います。ありがとうございます

イクミ さんのコメント...

みぃ様

桜を観ると号泣してしまうかもしれませんが、一緒に観ている彼の想いを感じられることを祈っています。
彼との思い出の場所も、少しずつ訪ねてみて下さい。

引っ越しと一緒です。
いなくなったわけではありません。
見えなくなった彼と共に訪ねると、また違う世界が見えてくるかもしれません。

匿名 さんのコメント...

いくみ様
はじめてお便りいたします。

昨年の8月に最愛の息子がこの世界を旅立ちました。

旅立ってしばらくしてから 息子が生前よくしていたことを通じて息子がコンタクトを取ってきます。

それは こちらが思いついたことや目についたことについて 尋ねると イエスかノーかで答えてくれるものです。
それによって シルバーバーチにたどり着き こちらのサイトのことも知りました。

霊界通信というものを知ったことで、はじめは毎日取れていたコンタクトも 今では 1週間に一度くらいになったことも、幽界から 霊界にいったのかしら と 得心がいったりします。

息子を思い出し してやれなかったことや こうしていたほうが良かったのでは とか
後悔ばかりが頭に浮かび 泣いてばかりの 毎日でしたが 今では 息子は肉体は無くなったけれども
あちらの世界で 生きていると確信しております。

しかも すぐ近くにいると思います。次元というか 波長が違うだけですぐ近くにいると。

話が変わって 実はお便りしたのは 私の娘のお友達のことで お力をお借りしたいのです。
その方は 先日 お腹の子供さんを亡くされました。

夏ごろに 生まれる予定の子供さんでしたが お腹の中で亡くなられており 悲しいことに 陣痛を起こして 出産と同様なことを経験され ショックを受けておられます。

お腹の中で亡くなられた 子供さんは今 あちらの世界でどのように生活されているのでしょうか?

その方には 娘が自分の弟があちらの世界で この世同様に生きていることを 話しておりましたので
自分の子供さんのことも お知りになりたがっているのですが、私には息子のことだけしか知りようが
ありませんので どうぞ よろしくお願いいたします。





なすび さんのコメント...

なすびです。ご無沙汰しております。

障害をお持ちの方、心の傷を負った方、様々な方を励ましておられて、すごいなと思います。コメントを読んでいると、温かい気持ちになります。

最近、徐々に自分の心の闇が晴れていっているように思います。

そして気付きました。やはり、私は授かった霊的知識を活かして患者さんに寄り添える医師になりたいです。

でも、シルバーバーチが言うように、まだまだ浄化が足りないですね。勉強も足りません笑

地道にコツコツ頑張ります!

季節の変わり目ですので、体調にお気を付けて!






イクミ さんのコメント...

匿名様

はじめまして、イクミです。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

昨年8月に、最愛の息子さんを亡くされたそうですね。
しばらくしてから、息子さんがコンタクトを取って来たと聞き、驚いています。
きっと、何事にも積極的な息子さんだったのでしょう。
質問したことに対して、イエスノーで答えてくれるのは、初期の通信のやり方ですが、メッセージを伝えるのに確実な方法であると思います。
あなたは息子さん失ったことで、これ以上ない悲しみや苦しみに襲われたと思いますが、息子さんの努力により存在を確信し、早い時期に真理に辿り着けて、本当に良かったです。
いなくなって心配していた息子さんも、一安心したと思います。

今更、言うまでもありませんが、息子さんは目に見えなくなりましたが、次の次元で元気に生きています。
愛する者同士は、死によって引き裂かれることはありません。
通信が減って来たそうですが、あなたが生きていることを確信してくれたので、必要がなくなって来たのでしょう。
本来の住処にも行っているでしょうが、あなたが想えば何よりも大切に思っていますので、すぐ傍に駆けつけてくれます。

娘さんのお友達ですが、お腹のお子さんを亡くされて、さぞおつらいと思います。
陣痛を感じながら、亡くなったお子さんを産み、対面されたのでしょうから、その心中を察すると言葉がありません。
亡くなったお子さんですが、自分の成長のためにと言うよりも、ご両親の成長を願って、お腹に宿ったのかもしれません。
この経験は、ご両親に多大な悲しみと苦しみを与えたのは間違いありませんが、それが魂に働きかけて目覚めさせています。
つらい経験により魂は成長し、慈悲の心が育まれることになると思います。
最愛の人を亡くして悲しみに沈む人たちのために、この先に活かされるかもしれません。
それが、この世に生まれて来た、1つの目的なのかもしれません。

あの世は極めて上手くできた世界であり、決して一人ぼっちになるようなことはありません。
お子さんは亡くなって直ぐに、血縁関係の人、あるいはこの世で諸事情により子供を持てなかった母性に溢れる人によって介抱されたと考えられます。
その人に抱かれながら、自分の出産と悲しむご両親の姿を見て、何かを学んでいたと思います。
自分がいかに愛されていたのか、そして親の愛情の深さだ学んでいたのかもしれません。

昨晩、寝る前に、ご友人のお子さんの魂に焦点を合わせてみました。
生まれていないお子さんは初めてでしたので、こちらから問いかける形で、アプローチをしてみました。
心に浮かんできたものを書きましたが、そのお子さんのもの証明するものは何もありません。
また、伝わってきた想い(概念)を、私が言語に変換していますので、年相応の言葉ではありませんので、ご了承下さい。
以下の通りです。

何でお母さんにお腹に宿ったの?
お母さんとお父さんのことが好きだから

何で生まれてこなかったの?
生まれて来る予定ではなかったんだ

お父さんとお母さんに伝えたいことは?
育てることが出来なくてごめんね。でも二人の子供だからね。

今、どんなところにいるの?
あたたかで、フワフワしたところ。みんなと遊んでいる

これからどうするの?
みんなにいろんなことを教えてもらう

お父さんとお母さんに望むことは?
(この経験にこりずに)兄弟を作ってね。

娘さんのご友人の心境を考えると、この文章を伝えても受け入れてもらえるかどうか判りません。
あなたと娘さんで判断されて下さい。

イクミ さんのコメント...

なすび様

こんにちは。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

心の闇が晴れて行ってるそうで、良かったですね。
真理により霊的意識が高まり、実践と共に魂は成長すれば、さらに闇が駆逐されて行くと思います。

霊的真理を知っている医学生はどれ位いるのでしょうか?
まだ極めて少数でしょうが、霊的知識を活かした医者になるのは、私も大賛成です。
霊的真理を実践すれば、患者本位の、寄り添う医療になるのは間違いありません。
ただ、医学は魂の存在を否定しています。
医者は(肉体的な)生命を救うのを使命としていますので、死は敗北になります。
霊的知識があるあなたが、病んだ肉体からの解放と考え、喜ばしいことと捉えてしまうと、周囲から大きな誤解を受けかねません。
現場での両立は難しくなるでしょうが、真実は1つですので、信じた方向に迷わず進んで行って下さい。

若くして霊的真理を受け入れたあなたが、どんな医者になるのか楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

おひさしぶりです。かなです。
いつも素敵なブログありがとうございます。

子どものことなのですが、今8ヶ月になり年明けから湿疹が酷く薬を処方されたのですが今それを止めてます。
薬の副作用が出てると思ってるのですが、近くの病院は全て薬で治るとの考えです。
それ以外の治療法を提示してもらうことはどこもなく、今独学で治療に励んでます。

おそらくストレスが原因だと勝手に私は思っております。
子どもを抱っこした時にものすごく苦しんでいるのが伝わってきます。
私もストレスになることが続いたので私が原因だと思っていたのですが、私が晴れやかな気持ちでいても苦しんでおり、解決策が見出だせない状態です。


薬を使わずにも湿疹を診てくれる評判の良い先生を紹介してもらいました。
まだ診察に行けていないのですが、ただそれより何かに苦しんでいる様子が気になります。
まだ気持ちを聞き出せる年齢でもなく、どうしたものかと考えております。

前回ヒーリングの際にイクミ様に感受性が高いとおっしゃって全くその通りだと感じております。
鋭いと感じることは多々あります。
また違和感を感じたりすることやあまりよくない話は泣き叫びます。
なので自然と高い心境や環境になってきております。
原因がわからないので食べ物も住環境も見直しております。
ただ心的要因がわからずです。
最近は抱っこしないと寝付けないみたいで離れただけで泣き叫び肌をかきむしってます。
切迫早産で薬を使ったり医療の介入で無事産まれてきました。
体は丈夫だと思うのですが…
ただひどく寂しがり屋で感受性も高いです。
祖父母が神社で正月に子どもの名前も一緒に祈願してもらったみたいなのですが、その時間は天井を見て恐怖で泣き叫びました。
突然で私も驚きましたが、あとで知った次第です。
最近は天井を見て泣き叫んでます。

私もなんとか心境を高くと思うのですが情けないことにまだまだ未熟です。
よろしければヒーリングお願いできますでしょうか。
イクミ様にヒーリングして頂いた際は子どもは穏やかにしておりました。
お手数おかけしますがよろしければお願い致します。

イクミ さんのコメント...

かな様

こんばんは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

お子さんの湿疹は、かなり酷いようですね。
乳児期には湿疹が出やすいようですが、原因がはっきりと判らないことが多く、対応に苦慮されてあなたも大変だとお察しします。
何かに苦しんでいる様子が気になるのですね。
お子さんは感受性が強そうですが、霊的な影響を受けていると心配するのはどうかと思います。
赤ちゃんは肉体的には無防備ですが、霊的にはしっかりと守られているはずです。

原因は判りませんが、ヒーリングをまた行ってみます。
今晩9時からではどうでしょうか?

匿名 さんのコメント...

イクミ様

かなです。
返信ありがとうございます。
ヒーリング21時とおっしゃって頂いたのに、すぐにお返事を確認できず遅くなってしまい申し訳ないです。

ありがとうございます。
食事も寝具も部屋の湿度も見直したりと色々してみるものの悪くなる一方です。
霊的に守られてる、おっしゃられるように思っているのですが、何か感じやすいような事例で誤解を招くように書いてしまい申し訳ありません。

今日も苦しそうにかきむしってる血まみれになり、とりあえず住居も関係あるのかと実家に急遽帰りました。
少しでも安らげるものやことが見つけれたら、そう切に思います。

ヒーリングまたご都合の良い時にして頂けたら有り難いです。
いつも本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

かな様

おはようございます。
昨晩は返信がなかったのですが、9時からヒーリングを行ってみました。
かなり力が送られて行ったように感じました。

実家に帰られたそうですね。
掻きむしって、血まみれになるのを何とかしてやりたいです。
今晩9時に、もう1度ヒーリングを行ってみます。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

かなです。
ヒーリングしてくださって本当にありがとうございます。
21時はちょうど実家に帰っている途中でした。
運転してる途中から泣き出したのですが、急にぴたりと泣き声がとまり、それから実家に着くまですやすやと寝てました。
泣き疲れたのかと思っていたのですが、ヒーリングをしてくださったとのこと、イクミ様のヒーリングのおかげです。
ありがとうございます。

夜中もかきむしることはあったのですが昨夜は血まみれになるまでにはなりませんでした。
2月からは膝の上でしか寝れなかったので夫と交代しながらでした。
夜泣きもひどく寝付けれないようでかきむしり血まみれ、私も夫も寝不足でしたが、昨日は膝の上で眠るものの夜泣きはなく久々に二人とも眠れました。


あんなに頬全体がただれ炎症が酷かったのですがだいぶ良くなり、朝もかきむしるもののいつもよりは手が伸びずにいます。
実家に着いてからも苦しそうだったのですが今朝になって苦しそうな感じも半減してます。
ヒーリングしてくださったこと、また実家が木造で障子、土壁といった日本家屋なのでそれもあるのかもしれません。
アパート周りの環境もあるかもしれないのでこれからのことも考えていこうと思います。

ただ心的要因が大きいことをイクミ様のヒーリングしてくださったと拝見してから、より一層感じました。
私も感じやすい為かわかりませんが、産後それがさらに強くなり子どもの感情や感覚まで感じてしまいます。
年明けに子どもに食物アレルギーで蕁麻疹が出て、私も産後に違和感を感じていた食べ物なのでもしかしてと、慎重にすすめておりなんとか大事には至りませんでした。
(離乳食初期に食べれるもので比較的アレルギーが出にくいと言われる食べ物でした)
先生の考えで子どもに全ての検査のアレルギー検査を行わなかったので、代わりに私がと別の病院でアレルギー検査をしてもらったものの私は何もアレルギー反応がでませんでした。
子どもの食べるものも私が違和感を感じるものは慎重に進めていこうと思います。

霊的真理を知らない昔の自分ならきっと乗り越えれないことばかりでした。
さらに学びを深めていきます。
イクミ様いつもありがとうございます。
今晩もとのこと、本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

かな様

こんにちは。
ヒーリングの力は、どうやら届いていたようですね。

朝になり、頬の炎症や苦しそうな感じも半減していると聞き、ヒーリングが奏功したせいであれば、確かに心的な要因があるようにも思えます。
夜泣きは、赤ちゃんにとっては生理的なものとも言われています。
湿疹も、赤ちゃんには珍しいことではありません。
もしかしたら、あなたが色々なことを心配し過ぎて、感受性の高いお子さんがその思念を受け取って、不安になったり、緊張につながって、症状が増悪しているのかもしれません。
他の人が気にしないことまで気にしてしまったり、余計な心配や不安な気持ちで一杯になり、疲れてしまうことはないでしょうか?

今晩はあなたとお子さんをご一緒にヒーリングをしてみます。
お子さんを抱っこしていて下さい。
泣いてしまうのであれば、膝の上でも結構です。

匿名 さんのコメント...

いくみ様こんにちは。お返事なぜか何度か失敗して書けなかったです。今日前の思い出が沢山つまった部屋の鍵わたしでした。最後の日をむかえました。すべて終わりマンションを見ていると、、思い出とともに、ベランダから見えなくなるまで手をふっていた過去の自分と、私をこうしてみていたんだな、と、彼の思い?が走馬灯のように巡り道の真ん中で号泣してしまいました。マンションから離れられずしばらくマンションの下で泣いていました。魂や心に彼はいるのに涙。やはり思い出が沢山つまった部屋にいくとダメですね、、、弱い自分をうけいれて今日は沢山泣きます。いくみ様、最近彼の夢をみなくなりました。お正月、記念日、会いたいと願う時必ず夢で会えたのですがしばらく会えていないのです。新居に住み彼の面影や前に比べ深く深く考える時間がへっていることに意味はありますか?以前いくみ様は夢は私があちらに行っていて会っていると仰いましたが、そうなのですかね?私は毎日カラーで鮮明な夢を見るのですが会っていても忘れているのかな?と思ったり。心の真ん中にいるのに夢で会いたいなんて贅沢なのかな?でも、たまに夢で会えて目覚めた時の幸福感や愛おしさでいっぱいになる感じがあるので、やはり夢で会いたいとまだまだ思ってしまいます。そして、こちらの皆様の相談や悩みを拝見していて皆さん強く生きていられるな、とただ尊敬するばかりで、、それに答えている慈しみ深いいくみ様にもすごいな、と思います。長くなりました。いつもありがとうございます

イクミ さんのコメント...

みぃ様

こんばんは。
彼と住んでいたマンションを後にする時に、号泣してしまったのですね。
あなたの気持ちを察すると、私まで涙が出そうです。
思い出のたくさん詰まった、忘れられない場所なので、仕方ありません。

彼の夢を最近見なくなったのですね。
新居に住み彼の面影や前に比べ深く深く考える時間が減っていることに意味はあるかと言うことですが、これは私の考えなのですが、彼といた部屋には二人のたくさんの思念が残留していて、思い出すと言うよりも、いろいろな思念を、あなたは感じ取っていたのかもしれません。
それをサイコメトリーと言います、
宝石など、身に着けていた人の想いが残ることがあり、それを読み取れる人もいます。
絵画も描いた人の想いが込められていて、観る人はその想いを読み取ろうしているのではないかと思います。
その証拠に、どんなに上手く描かれていても、想いが込められていない贋作からは、何も感じ取ることはできません。
それと同じことが起きていたのですが、新居には何の思念もないので、影響を受けて面影を思い出したり、深く考えることも少なくなったのかもしれません。
今の状況に合わせて、夢に出て来なくなったのかもしれません。
それは私の考え過ぎであり、夢で会っているのに、起きて忘れてしまっているだけかもしれません。
または、あなたが彼の存在を確信したので、その必要性が少なくなったと判断されたのかもしれません。

いづれにしても、神の法則によって計られた結果には違いありません。
近い内に、また夢に出て来てくれるのではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...

いくみ様お返事ありがとうございます。そうなのですね。彼は私がどん底に落ちているときに必ず笑い顔を夢で見せに現れてくれたので前ほど心配して出てこなくても安心していると考えますね。何かある時は必ず会いにきてくれると確実しているので会えるのを楽しみに過ごします。彼から沢山の宝石を貰ったのですが、私の御守りになりました。また、無意識に撫でていると嬉しそうにプレゼントしてくれた時の彼の顔だけじゃなく、不思議と私に似合う物を、と、選んで買ってくれている彼の姿や今も毎日大切に肌身離さずつけていて大切に撫でている姿を見て自分が彼になったかのような嬉しい気持ちになって、無意識にふと微笑んでいたりする自分がいてびっくりしたりするときもあります。いくみ様の言うようにそれも同じ現象なのかもしれませんね。そして、何回かかけてもなかなかコンタクトがとれなかったいくみ様から教えて頂いたシルバーバーチを買える方と今日連絡がつきました。泣いて悲しんでいた時にふと、そうだ、今だ、今なら連絡がとれるかも?とふと思い、電話したら出られて少し話をし購入できたこともまた、神の計らいだったとおもいます。二巻はもうてに入らないとのことで、まずは一巻を購入しました。一巻はとくに素晴らしいと男性が仰っていました。シルバーバーチを検索してその言葉を読むたびに必ず涙がでます。琴線に触れるのでしょうか?必ず涙が勝手にこぼれます。来週中には届くので楽しみに大切にじっくり読みたいと思います。ありがとうございます

匿名 さんのコメント...

イクミ様

かなです。
ヒーリングして頂いてありがとうございます。
子どもは今膝の上で眠っています。
とても心地よいエネルギーを感じてリラックスしております。

イクミ様がおっしゃられるようにまさしくその通りだと思います。
考えないように見て見ぬふりをしてたんですが、もういっぱいいっぱいでした。
産後に人間関係がほぼ破綻、また自分の家族とも夫の家族とも上手くいかなくなり、頼りにしてた人も最近は旦那さんが病気が続き会えなくなりました。
子どもが生まれたことを妬まれたり、子どもと同じ性別だったらと妬まれたりして上手くいかなくなりました。
会社も人間関係もですが、薬を否定している訳ではありませんが薬を取り扱う仕事をしており、子どもの湿疹の件で仕事に疑問を持つようになり、復帰しようか悩みだしました。
友人とはなかなか会えず、また好きだった外出も子どもにはストレスのようでなかなか出れず、ストレス発散に過食してしまう癖があったのですが、アレルギーの一件から食を見直す必要が、好きに食べれずに苦痛ばかりでした。
アパートでも発達として昼間に大きい声を出して子どもが遊んでいたのですが、虐待されてるんじゃないかと聞こえてきました。
何しても上手くいかなくて霊訓を読んで踏ん張ったものの次々何もかもなくなって、余裕がなくなりました。
霊訓も読むことがままならず、眠れず食べれず外出も出来ずで息苦しくなりました。

湿疹も悪化して気にせず外出していたのですが、外出先で色々な言葉を投げかけられ強い心で最初はいれたなですが、情けないでことに段々ノイローゼになってきていました。
二日前に夫にもう限界だと楽しみが全く無い、息抜きもできない休めない、誰とも暖かい交流が持てない、子どもも私のせいだと崩れ落ちました。
その時に暖かい光を感じました。
あなたは守られてる、もう人に依存しなくていい、霊的真理をしっかり読みなさいと聞こえてなんとか立て直しました。

私は否定的な言葉ばかり浴びてきたせいか、何をするにも自信が持てず、人に依存してしまいいつもその後に依存できないような状況になります。
だから今まで人にしっかりとした愛着を持てず、霊的なものばかり興味があり一人遊びばかりでした。
色々な自己啓発や宗教の文を読み、そして霊的真理に導かれました。
やっと真理に会えたと、しかし情けないことにすぐに自信をなくしてしまいます。
なにやっても間違ってるんじゃないかと、産後に何やっても責められて否定され上手くいかず、楽しくしてた子育ても段々悲しくなっていきました。
人に振り回されてしまいます。
湿疹がひどくなるたびに、おまえが悪いと何しても責められていたあのときの記憶がよみがえり、子どもと一緒にいるのは私で良いのかもっときちんとした人がいるのではないかと。
夫は動じない人なので子どもと一緒に過ごすのはこの人のほうが良いだろうと、抱きしめるのもまた傷つけてしまうのではないかと怖くて手が震えたりもしました。
私はいくら苦しんでも良い、でも子どもは私のせいで苦しんでしまうのは嫌だ、と。

二日前に聞こえたその言葉で立て直した途端に久々に知り合いから連絡が入りました。
ふとその時にイクミ様が浮かんできて相談させて頂きました。
本当にありがとうございます。
実家には帰らないといけない状態でしたが、なんとか親とも流しながら接することができております。
強くならないといけないです。

イクミ さんのコメント...

みぃ様

おはようございます。
夢に出てこないのは、彼が安心していると解釈するのが1番正しい気が私もします。
宝石を撫でていると、いろいろな情景が思い浮かぶのですね。
とても興味深い話ですが、彼の想いが込められ、あなたの喜びを受けている宝石は、ただの物質とは違う波動を出していると思います。
遺品を身に付けたがる人が多いのは、その波動を感じていたいからなのかもしれません。

シルバーバーチの霊訓がもうすぐ来るのですね。
第1巻にシルバーバーチが伝えたいことは、ほとんど書かれていると思います。
より理解を深めるために、12巻まで通して読むことをお勧めしていますが、手に入らない状況なので、追々買い揃えて行って下さい。
シルバーバーチの霊訓に辿り着いて1番喜んでいるのは、多分彼でしょう。
連絡を取るように促していたのも、彼ではないでしょうか。

シルバーバーチを読む度に、必ず涙が出るのは、その言葉が真実であり、魂の琴線に触れているからです。
受け入れることができれば、私と同じ様に、あなたの人生は変わると思います。

イクミ さんのコメント...

かな様

おはようございます。
あなた自身が大変な状況だったのですね。
人間関係の苦しみは本当につらいものです。
それがいくつも重なった上に、育児の悩みがあり、心の余裕が全くなくなってしまったのでしょう。

外出せずに、内にいろいろなものが溜まって来ると、苦しくなってしまいますので、外に吐き出す必要があると思います。
緊急避難的に、公共機関の育児相談などを利用し、思いを聞いてもらったらどうでしょうか。
少しは楽になるかもしれません。

過去に否定的な言葉を浴びてきたので、何をするにも自信が持てず、人に依存してしまい、その後に依存できない状況になるのですね。
自信が持てないのは、受けるべき親からの愛情を受けられなかったためと思います。
それは、あなたの責任ではありませんので、自分を責めたり、卑下したりしないで下さい。
子育ては自分が受けてきたものを、自分の子供に返そうとしていると思います。
悩んだり、不安に思ってしまうのは、あなたが十分に受けてこなかったせいかもしれません。
これから、お子さんを通して少しずつ学んで行けば良いのです。

幸いにして、あなたは見えざる存在に守られて、愛を受けているのが判っています。
あなたを救い出そうと、守護霊が尽力していると思います。
窮地に陥った時に、守護霊に心の中で語りかけて、導きを求めてはどうでしょうか。
霊的真理を知った者は、その恩恵に与れると思います。
ふと私のことが思い浮かんだのは、守護霊が働きかけであり、あなたを助けてやりたいと思っているからなのかもしれません。
苦しい時に、守護霊と同調すれば、想い(愛)があなたに伝わって来て、心が安らぎます。
私も、何回も助けられています。

一人ぼっちではなく、苦楽を共にしている存在がいることを、忘れないで下さい。

匿名 さんのコメント...

いくみ様こんばんは。いつもお返事ありがとうございます。いつも肌身離さず宝石をつけている私に綺麗や、よく似合っていると嬉しそうに言っていたのでそうだとおもいます。シルバーバーチ、私も一巻をまず購入しましたが、全巻揃えて何回も何十回もこれからずっと大切にしていく物になるんだろうな、と思います。届くのを楽しみに待っています。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

かなです。
本当にありがとうございます。
胸にじんとお言葉が響いております。

何ヵ月前に育児相談で専門ダイヤルに電話したりしましたが、たらい回しにされるような感じで段々電話もしなくなりました。
子どもも離れたくないのか慰めてくれてるのか、ずっと側にいてくれて電話もできなくなり、夫に聞いてもらおうと思ってもなかなか思うようにいきませんでした。
話す相手もいなくて段々追い詰められていきました。

親はだいぶ反省してくれたものの、しこりはまだあります。
妹が先月飛行機でしか行けないところに引っ越しており、それは荷物を送る際に知りました。
両親には告げてないそうです。言いたくないと。
私も親が妹ばかり可愛がって相手にされないことで思春期はあたってしまうこともあり、話しはできるものの未だに罪悪感があります。
私だけ親と会いに行くこともずるいのではないか
溝の深さを感じて罪悪感に悩まされてもいました。

夫の母親は私が理想とする母親像だったので、母になるモデリングにさせてもらっていたのですが、私が産後になってすぐに怪我をされて、夫もこんなこと初めてと驚くぐらい落ち込まれてました。
なのでモデリング像も崩れて、私は何をイメージして母親というものになれば良いんだと途方に暮れました。

有り難いことに守られているのは感じております。
ただおそらく霊媒体質ではないかと思っているので、今こんな心境で導きを求めて良いのかとも悩んでおりました。
時々記憶がありません。霊的真理に出会ってからだいぶなくなったのですが…。
それでも産後に記憶がなくなることがあり、その代わり暖かい光は前より感じるようになったのですがそうではないものも一際強く感じるようになりました。
幼少期から記憶がなくなって人にものすごく好かれたり批判されたりでした。
誰にも危害は加えてないのですが、聞いた話、良くないことをしてたる人がいたら一人で怒鳴りに行ったり、急に泣き出したり、あまり私自身の記憶はありません。
普段がおとなしいのに人が変わったようになってるそうで、周りは戸惑ったのではないかと今は思います。
それもおそらく人間関係がうまく築けなかった要因です。
だからこそ原因を突き止めるのに霊的なことを追い求め、霊媒体質で落ち込んでいたことで真理に出会うまで何回も命の危険に会いました。
その分守られているのは感じてました。

イクミ様ありがとうございます。
こうやって自分の気持ちを見つめれば、また立ち直れないのではないかと逃げていました。
しかし今なんとか乗り越える気持ちにまでなっております。
一人ぼっちではない、しっかり胸にきざみ強くなります。

イクミ さんのコメント...

かな様

おはようございます。
内に溜まっている想いを、外に吐き出せば少しは楽になると思い、相談所を利用することを提案したのですが、もう電話をしていて、事務的な対応をされて、よく聞いてもらえなかったのですね。
一般的には、経験者で1番身近な母親に話を聞いてもらい、助けてもらえるのでしょうが、それがあなたには出来ないのが残念です。
ご主人のお義母さんを見習おうと思っていたそうですが、それも無理になり、どうして良いのか判らなくなり、途方にくれてしまったのですね。

あなたの魂には神(良心)が存在します。
その声に耳を傾けながら子育てをすれば、道を誤ることはないと思います。
やるべきこと、してはいけないとは、自分でちゃんと判断できるので、心配しないで下さい。
もちろん守護霊も援助しています。
誰に頼らなくても、一人でも子育てができるようになっていると思います。

お話を伺いすると、やはりあなたは霊媒体質のようです。
記憶がない時は、憑依が起きていると考えられます。
急に人が変わったようになれば、周囲の人も戸惑い、あなたもそのことを大変気にされていたと思います。
ご存知でしょうが、憑依は霊媒体質の人に起こりやすく、その時の心境(オーラ)に同調する霊が憑くと考えられます。
晴れやかで、明るい気持ちの時には、怒鳴ったり、泣き出したりする霊は憑かないと考えられます。
そのような心境を保つのが大切ですが、ずっと維持するのは困難です。
心が乱れたり、落ち込んだ時には、霊的真理に触れて、霊的な意識を高めるのは極めて有効です。
子育てで大変なのは承知していますが、折に触れて、真理を読むようにして下さい。

あなたは幸いにして、見えない存在(守護霊)に守られていて、いざという時に助けてくれるのを実感しています。
その存在により、いつも守られていると、もっと強く信じて下さい。
感謝をして、つがながりが、もっと太く、強くなり、一体化できるように、日々祈って下さい。
愛で結ばれた、魂と魂の間に入って来れるものは、何もありません。

今のあなたの苦しみは、自分が信じられるようになるためにあるのかもしれません。
守護霊の想い(愛)を信じることで、あなたの内から自分を信じる力が生まれ、苦しみが和らぎ、強く生きていくことが出来ると思います。

あなたは神とつながっていて、気付くことにより、いろいろなことを教えてもらっています。
守護霊は、あなたのことをこれからも見守り続け、いざとなったら援助してくれます。
あなたは、決して一人で生きているのではないことを忘れないで下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

かなです。
本当にありがとうございます。

上手くいかなくなって、打開しようと考え行動しても何も成果がなく次々になくなっていきました。
幸いにも私は体調を一度も崩さずいれたので、誰にも子どもを預けることなく育児ができました。
夫の仕事は多忙ですが、とても協力してくれてるので何とか過ごしてきました。

イクミ様のお言葉で子育てに関して、また守護霊に関してようやく安堵できました。
霊媒体質なのを霊的真理に出会って知るまでは、記憶がなくなること、またよく声が聞こえておりそれが良いかそうでないか判断できず痛い目に遭ってました。
しかし今判断できるようにだいぶなってきたものの、この心境だと違うものとわからず繋がってしまい、また人がいなくなるんじゃないかと、助けを求めたいのにどうしたら良いのかわからなくなってました。
あなたは守られてる、わかってるのになぜ信じるのが怖いのか?と聞こえてきたりもしてました。
それは私がまたきちんとした判断ができず、誰もいなくなり居場所がなくなったあの頃みたいに酷い目に逢うんじゃないかという恐れでした。
今はあの時とは違うのにこうした恐れがさらに違うものを引きよせたのではないか、イクミ様のアドバイスでようやく気付くことができました。

イクミ様に何度もこうしてアドバイスを頂いたり、ヒーリングして頂いて、霊訓に触れて久々に穏やかな気持ちになりました。
本当にありがとうございます。

子どもの湿疹もヒーリングしてくださった際に少しひいたのを見て、私の心境をさらに高める必要があることを強く感じました。
環境も見直すところもあると思いますが、それよりも守護霊の繋がり、霊訓に触れていくことを強く意識していきます。
イクミ様本当にいつもありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

かな様

こんにちは。
過去の経験から不安や怖れが生じてしまうのは無理もないようにも思えますが、霊的真理を知った今は、昔の自分は違うんだと、自分に言い聞かせて下さい。
私も、不安にかられた時に、守護霊のことを思い浮かべると力が伝わって来て、心が急速にあたたかく穏やかになった経験が幾度となくあります。
姿は見えませんが、自分の一番身近な存在であり、助けてくれているんだと実感します。

あなたが苦しい状況の時に、守護霊は手を差し伸べてくれています。
不安や怖れを振り払い、守護霊を強く信じて、その手を掴んで下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

かなです。
ありがとうございます。
守護霊の存在をしっかり胸に刻んでいきます。
イクミ様にアドバイスを頂いてからずっと意識していたら、子どもの湿疹はまだ全体にあるものの少しひいてきました。

あなたが落ち込んで体を乗っ取ろうとしたものが見えて怖がってた。あなたの後ろに見える存在に怯えていたと。
そう聞こえてきました。
守護霊をしっかり意識してから怯えた目ではなく久々に少し笑ってくれました。
最近は抱っこしても仰け反ったりで私以外の人だとまだ落ち着いていました。
理由もわからずそれもプラスして自分のせいだと余計に落ち込んでいました。
赤ちゃんは守られてるはずだから、私が落ち込んでいて感じるものの影響はないとずっと思っていたからです。

まだかいたりしてます。いつもよりは落ち着いています。
少し気を抜くと冷や汗がでそうなものを感じてしまいます。
そういう時は子どもが叫んだりするので、はっとして立て直せています。
子どもにも助けてもらってたんだと、私がしっかりしないでどうするんだと。
まだまだ未熟ですが、守護霊を強く信じて乗り越えていきます。

イクミ様いつも本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

かな様

こんばんは。
守護霊に守られていることうを意識しながら、感謝して過ごしましょう。
それと、赤ちゃんの反応に、あなたなりの解釈はあまりされない方が良いと思います。
基本的には、赤ちゃんは泣くものですし、泣き方にも個人差があり、湿疹が出るのも珍しいことではありません。
心穏やかに過ごすのが、今のあなたにとって1番必要です。
神と守護霊を信じていれば、何も心配はありません。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

かなです。
知らないことばかりで勝手に解釈してしまっていました。
ご指摘して頂いてありがとうございます。

今とても穏やかに過ごせております。
神と守護霊を信じ、このまま穏やかに過ごしていきたいです。
イクミ様いつも本当にありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

いくみ様。こんばんは。シルバーバーチ一巻が届き、1日でざっと読み今またもう一度ゆっくり読み直しているところです。彼やいくみ様が言われている事と同じ事が沢山記されているのに書き方が難しいのかな?私に理解力があまりないのがちょっと難しくて。なので何度も何度も読み直そうと思っています。いくみ様今日はまた違う事を伺っていいですか?いくみ様と電話ではなせたらな?と思うくらいどう書いたらいいのかわからないのですが、、長年一緒にいた恋人をなくし、次の恋愛。恋愛とまでいかなくても寂しさがうまる相手といったらいいのかな?必要としてくれて、こちらも穏やかにいれる相手と出会った時、皆さんは亡くなった相手にどう思うのでしょうか?私は彼が私を自分の手で幸せにしてあげたかった。必ず治って帰ってくるから待っていて。という言葉に、亡くなっている今も縛られているのか。また、亡くなって一年少しで自分の寂しさを癒やす為に誰かとご飯やお茶だけでも、している自分や彼に後ろめたいのか。だんだん彼を忘れていってるみたいで、、申し訳なく感じているのか?シルバーバーチや今までいってもらった彼の言葉やいくみ様の言葉を読み直してもよくわからないのです。彼を愛しながら忘れないまま黙って誰かとまたつきあったりするのは罪なのですか?新しく出会った人に大切なひとを失ったと言わずパートナーやつきあう、といったことをするのは罪になるのかな?と考えます。私の幸せは彼の幸せ、といくみ様に教えてもらいましたが、、新たな道や、心穏やかな相手といて寂しさを癒やしている自分や、彼を裏切っているみたいで苦しいのです。うまく書けなくてごめんなさい。

イクミ さんのコメント...

みぃ様

こんばんは。
ざっと読んで、ちょっと難しく感じているのですね。
最初は私もそうであり、何を意味しているのか全然判りませんでした。
しかし、現実に起きていることから生まれている苦しみを感じながら、少しずつ理解を深めて行きました。
ほんの一部分でも、共感するところがあれば、今はそれで十分です。

ご質問の件ですが、とても難しい問題ですね。
心穏やかにいられるのであれば、今のあなたに必要な人なのかもしれません。
亡くなった人のことをどう思うのかは、人それぞれでしょう。
罪の意識に苛まれる人もいるでしょうし、寂しさを埋めてくれるために巡り合わせてくれたと思う人もいるでしょう。
彼が私を自分の手で幸せにしてあげたかった、必ず治って帰ってくるから待っていてという言葉に、縛られている可能性はあります。
もしそうであれば、その言葉から解放されるべきだと考えています。

あなたは、これ以上ない悲しみ、苦しみ、絶望の中で、彼の存在、そして愛を確信しました。
今、彼を忘れて行ってるみたいに感じていますが、全く逆で、あなたと彼の魂は存在を感じさせないほど、一体化していると考えています。
一体化した安心感から、あなたの心に余裕が生まれて、今の状況が起きているような気がします。

そんな状況を彼はどう思っているのか?
やはり、あなたの幸せは、彼の幸せであり、想いを共有していると考えています。
嫉妬心などはなく、人生を豊かに生きて、成長してもらうことを願っていると思います。
真実を知り、再び結ばれた魂は離れることはないと、安心しているでしょう。

彼を愛しながら忘れないまま誰かと付き合うのは、罪なことではありませんが、その相手があなたのことを愛し始めていると感じたのなら、伝えるべきかもしれません。
新たな道、心穏やかな相手といて寂しさを癒やしている自分を見つけると、彼を裏切っているみたいで苦しいのですね。
彼は本当にあなたのことを愛していて、想いを知り尽くしているので、裏切っているとは全然思っていないのではないでしょうか。
むしろ、やっと外に目が向くようになり、喜んでいると思います。
あなたが考えているより高い愛で包んでいると思います。

匿名 さんのコメント...

いくみ様お返事ありがとうございました。いくみ様もはじめはそうだったと知り驚きました。ゆっくり考え何回も今から読みます。ありがとうございます。そして質問ですが、、お返事に涙がでました。彼はその人をしっていて、その人もまた治療で彼に助けてもらったため彼を尊敬し感謝しています。仕事上とプライベートの事だから付き合っていることは黙っていました。私もいっていません。最初はちがいましたが、色々あり彼はその人をあまりいい風におもわずに亡くなったのもあって私が余計にそう思うのかもしれません。今でもその人から、彼に感謝の言葉を聞きます。全く度合いはちがいますが、その人と彼に対する同じような想いを話し合えるから余計に穏やかにいられるのかもしれません。とても大切な大事なひとだったとは伝えています。付き合おうとかまではいわれていませんが、徐々に仲良くなっている中で彼に対して罪悪感と待っているといっていた自分と、今もまだ悲しみの中にあるのに寂しさが紛れるからとか、、愛してるのに自分の新たな道にすすもうとか考えてる自分を自分で舌の根も乾かぬうちに、、とせめているのかもしれません。母に相談したら、生きていたら待っていたらいい。でも彼は死んでしまってもう自分の手では幸せにしてあげれなくなったのは事実だから、私に幸せになれ!と言っていた通り生きている人間は前を向いて歩みださなくちゃいけないといわれました。またいくみ様と同じように彼に言われた言葉に縛られていてはダメともいわれました。泣く私に結局引っ越ししても、ぐるぐるしているから、彼に悪いと思うなら一生面影を抱き1人でいきて老いていきなさい。幸せになりたいなら新たな道をいきなさい。と親らしい言葉でした。お母さんも心配して言っているのはわかっています。生きている人間の優しさや穏やかさを感じてそうなるのは当たり前ともいわれました。でも私は写真の彼の顔をみることができないのです。本当に愛しているんだわってさっきも泣いていました。愛しているのに寂しさをあてがうように優しさを感じるその人とお茶や食事にいく自分をしたたかだともせめています。いっそもう縁をきるか、、いや、もう付き合ったらいいんじゃないか?とかそのときの気分でぶれています。彼からの想いが強いのかわたしが彼に執着して死を受け入れながら、愛しい思い出から離れられずひたっていたいだけなのかよくわからないのです。そうして弱い自分とまた向き合っています。何かあったとき人間が考えても仕方がないこと。あるがままに神にゼンタクしたらいいと、生前よく彼にいわれていました。そうしていたらいつも穏やかになるのですが、引っ越しとはまた違った新しい道にいこうとちょっと考えている自分に心が全く落ち着かずざわざわしています。いつも本当に弱く悩んでばかりですね´`魂の成長の為!と思っているのですが、今回も魂の成長になるのでしょうか?彼の高い愛で包まれているのに生きている人に優しさや癒やしを求めるのは正常で外に目がいくようになったと思えばいいのですかね?長々ごめんなさい。

イクミ さんのコメント...

みぃ様

こんにちは
シルバーバーチの霊訓は、意味を考えながらではなく、どちらかと言うと感じながら読むようにして下さい。
頭で理解するものではなく、魂で感じ取るものだと思うからです。

彼とその人は知り合いだったのですね。
あなたの言われるように、その人といると穏やかにいられるのは、彼に対する尊敬や感謝の想いで共感できるからなのかもしれません。
その共感が、愛情へと変わって行くのかは私には判りませんが、いろいろな考えに捉われずに、本当の自分の気持ちに素直でいるしかありません。

今、この世であなたのことを1番愛して、心配してくれているのは、お母様です。
あなたにとって大切な助言をしてくれていると思います。
前を向いて歩みださなければいけないと言っていたそうですが、私も同感です。
しかし、他の人と付き合ったり、一緒になることだけが、前を向くことではありません。
亡くなった人を心の中に感じながら、何かを始めたり、自分らしさを取り戻そうとするのも、前を向いて歩いていることになります。

彼の写真の顔が見れないのですね。
罪悪感を感じるのであれば、自分の良心が咎めていると思います。
良心が咎める方向に進んで行くと、後で後悔してしまうかもしれません。
また、寂しさをあてがうような優しさだけで、その先も、ずっと行けるのか判りません。

少し気になったのは、彼がその人のことをあまり良く思っていなかったここと、新しい道に行こうと考えている自分に心が全く落ち着かずざわざわとしていることです。
彼はあなたを高い愛で包んでいると思いますが、愛するがゆえに、今回のことを心配しているのかもしれません。
あなたの幸せ、魂の成長を心から願っているでしょうが、寂しさを紛らすためだけで付き合うのでは得られないと思っているのかもしれません。
人に影響されずに、自分で決めて行くことを望んでいて、あなたが決めたことは、全て受け入れてくれると思います。

好き勝手なことを書いてしまいました。
さまざまな道がありますが、決めて進んで行くのはあなたです。
本当の自分(魂)が望んでいる方向に進んで行けば、後悔することはありません。
あれこれ考えてしまう自分を鎮めて、心の奥で響く声に耳を傾けて下さい。

匿名 さんのコメント...

いくみ様こんにちは。シルバーバーチ分かりました。頭ではなく魂で感じてみます。そして的確なお返事ありがとうございました。今、いつも思い悩んだりナイショウをしたいときに訪れる公園にきて魂にとうています。私は小さな頃から霊感や第六カン、といったものがあり、それで恐ろしい思いも沢山してきましたが死んでいてもおかしくない経験を10回はしています。それでもこうして生きているのは神のおかげだと感謝しなさいと彼に言われていました。予知夢や予感、カン、など自分のサイキックなところを重んじて生きてきたのですが、彼と出逢い一緒にいるうちにとても依存していた事にも気づきました。10年近く色んな局面局面で彼に相談しサポートしてきてもらったので、いなくなるととたんに自分を信じる事も自分に問うこともおろそかになっていました。いくみ様に言われてそれにも気づけました。私の人生は私のものであって私が決断していかなければいけないですね。まだまだ亡くなってた彼の気持ちばかりを考えて行動しています。愛情深い彼は私がどんな選択をしてもかわらず包み込んでくれるとおもいます。それは私が本当にこうしよう!と思い前をむけた決断だとおもいます。母は人間は弱いからやはり生きていて優しくしてくれる人と出逢うと癒されるし心がうごくのは当たり前のこと。と言います。わたしはそれもあるとおもいますが、やはり見えない物より物質的に見える優しさや感情を求めてしまう人なんだともわかりました。今はまだなにがどうか、とかわかりません。ただ、やはり頭で考えたり感情とはまたちがう、自分自身の魂の声にちゃんと問うこと、そしてその答えを受け入れて判断したいとおもいます。毎回こうして自分の弱さやダメなところに気づけるのもありがたいと思います。太陽をあび桜を眺めながらナイショウしてみます。いくみ様本当にいつも助言してくださりありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

みぃ様

あなたは、元々霊感が強い人だったのですね。
そして、彼は霊的真理を知っていて、色んな局面でサポートしてもらったのですね。
他者に依存すると、あなた自身の決断が出来なくなります。
自分の決断したことに、責任を持って生きて行くことで成長して行くと思います。
まだ届いたばかりですが、シルバーバーチの霊訓(霊的真理)を指針として、自分の声、守り導く存在の声を信じて、人生を歩んで行って下さい。

五感で感じられる優しさや感情は実感があるので、求めてしまうのは無理もないようにも思えますが、目に見えない愛も間違いなく存在しています。
信じられるものは、目に見えるものではなく、目に見えない想い(思念)です。
霊的な感度が高いあなたなら、彼の想いに気付けると思います。

匿名 さんのコメント...

いくみ様こんばんは。今日は公園で太陽をあびながら静かにすごし、帰宅してシルバーバーチをずっと読んでいました。一度目よりちょっとわかりやすく感じました。二度、三度と読むんでいくのが楽しみです。そのあとまた静かに瞑想していました。瞑想しながら沢山泣き、バカバカ!一緒になりたかったのにどうして先にいってしまったの!?と話かけました。声に出して話かけたのはひさしぶりでした。不思議に彼の大きな写真はたまに違って見えるときがあるのです。みる手の私の心をうつしているのでしょうね?困った顔をしているように見え、誰がバカ?って言っているように思えて生前よくこんなやりとりしていたな、と、ふと笑ってしまいました。今でた答えは、急がない事、自分を信じること。母は早く思い出にかえて新たな人と生きていってほしいといいますが、彼を思う気持ちを大切にすること。やはりいくみ様の言うとおりしっかり冷静に向き合うと彼のからの想いが伝わってきます。心配しながらも幸せになれ!と思ってくれていると思います。しばらくこのままシルバーバーチを何度も読みながら瞑想したりして静かにすごしてみたいと思います。そうすることで必ず何かの答えにたどり着くとおもいます。いくみ様毎回毎回本当にありがとうございました。いくみ様もお仕事にプライベートに沢山の悩める方を導いていて大変だとおもいます。いつも光りあるお言葉本当にありがとうございます

イクミ さんのコメント...

みぃ様

おはようございます。
シルバーバーチの霊訓は、1度目よりも判りやすく感じたのですね。
今は部分的にでも共感できるところがあれば、それで十分です。

瞑想をしていたら、自分の本当の想いが外に表現されたようですね。
一緒になりたかった、どうして先に行ったの?
その想いは彼に届き、それに応えた想いがあなたに伝わり、写真に写る表情が困って見えたような気がします。
先に逝くことは決まっていたとしても、正面からあなたに言われてしまうと、申し訳なく感じてしまうのかもしれません。
そして、出た答えは、急がないこと、自分を信じることなのですね。
私もそう思います。
一時的な感情に流されてはいけません。

申し訳なく感じている分、あなたをしっかりと導いて行きたいと思っているでしょう。
厚い悲しみの雲がようやく取れてきた今、その時が来たと感じているのかもしれません。
シルバーバーチの霊訓を読みながら、心静かに瞑想し、彼の想いを感じ取るようにして下さい。
心から愛している彼は、幸せと成長を願っていて、必ず良い方向に導いてくれます。
あなたは、そのことを心から信じるだけです。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

初めてコメントさせていただきます。モモと申します。

ものすごくわかりやすく、涙があふれんばかりの暖かい空間、ありがとうございます。
霊訓を勉強して1年になります。こちらのHPを発見したのは2週間前くらい。

私の母は、乳がんの末期がんです。肺や骨に転移して呼吸も苦しいと言います。

癌のお話もいろいろとされていますが、肉体から霊が霊界へ帰る準備ができれば離れるとありますが、摂理に反した生活をして、病気で霊界へ戻ることになったとしても、それは霊界へ帰る準備が整ったということになるのでしょうか?

また、ヒーリングももしよろしければ母にしていただきたいとも思っているのですがどのような手続きを取ったらよいものやらわからなくて。

ぶしつけな質問ばかりですみません。

イクミ さんのコメント...

モモ様

初めまして、イクミです。
ブログを判りやすいと言っていただき、素直にうれしいです。
霊訓の理解の補助になっていれば幸いです。

お母様が、乳がんの末期なのですね。
肺や骨に転移して呼吸も苦しく、おつらそうですね。

摂理に反した生活をすると、時に病気になり償いをしなければいけなくなります。
苦痛により魂が目覚め、大切なものに気付き、償いが終われば病気の役目は終わると考えられます。
しかし、実際には、病気になった意味に気付かず、肉体上の病変がなくなれば良いと考えている人がほとんどです。
もし、お母様がこの時期に霊界に戻るのが決められていたの(寿命)ではなく、摂理に反した生活によるものであるならば、予定された霊的な成長をして準備が整ったと言うよりも、肉体の病変の進行により戻るのを余儀なくされたと考えた方が良いのかもしれません。
また、このブログにも書いてありますが、幼少期の親子関係で深い心の傷を負って、内に想いを溜めてしまってガンになった可能性もあり、そうであれば摂理に反していたわけではありません。
同じガンでも、原因はざまざまです。

お役に立てるのか判りませんが、お母様に向けてヒーリングを行いたいと思います。
明晩の10時ではいかがでしょうか。
手続きは何もいりません。
お母様には、ベッドかソファの上でリラックスして待っていただくだけで結構です。

匿名 さんのコメント...

イクミ様


モモです。
心温かいメッセージをありがとうございます。

人は死なずに波動を変えて存在するのはわかっているのですが。
ガンでも原因は様々なんですね。
でも、やはり、心の問題なんですよね?

ちなみに、肉体、精神、霊で構成されていますが、「精神」ってなんですか?心のことですか?
もし心であるとしたら、霊とはまた別なものとなるのでしょうか?
霊は、生命そのものなんですよね?でも、この霊があるおかげでいろいろ行動できたり考えたりする。
やはり、精神とはなんですか?とおたずねしたくなる。
勉強不足ですみません。

ヒーリング、よろしくお願いします。
母と私は住まいが違いますし、母にはヒーリングの件は伝えておりませんが大丈夫でしょうか?
また、どこのだれかもわからなくても出るものなのでしょうか?
イクミ様以外のヒーリングをされる方のところでは、名前や住所、病状など細かく聞かれております。
わたしは、ヒーリングについてはほぼほぼ勉強不足なので、
こんな状態でお願いしてもよいものかわかりませんが。
なんだか、ほんとうに勉強不足ですみません。
よろしくおねがいします。

イクミ さんのコメント...

モモ様

おはようございます。
ガンの原因はさまざまであり、外からは何が原因なのかは判りません。

精神について、正直なところ私にも判らないところがあります。
霊と肉体の間に介在していて、霊(魂)で生じた思念(想い)を肉体で表現するための仲立ちをしていると考えています。
悲しい出来事が起きたら人は涙を流しますが、魂で生じた悲しい想いを、感情表現するために指令を出しているのが精神と考えています。
精神とは霊を表現する媒体であり、肉体は精神を表現する媒体と考えています。
霊で生じた想いは、精神を経由して、肉体で表現されていて、それを繰り返しながら私たちは生きていますが、それが上手くできなくなると、内にエネルギーが滞ってしまい、病気になりやすいと考えています。

ヒーリングですが、お母様は知らなくても大丈夫なのですが、リラックスした状態の方が上手く伝わると考えられます。
連絡して、ベッドかソファの上でくつろいでいただいた状態で行うのが望ましいのですが、無理であれば結構です。
ヒーリングに、名前、住所などの連絡の必要はありません。
依頼があった時点で、お母様と私の間に霊的なリンクが出来て、それを通して力は届けられます。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

ももです。
重ね重ねいろいろとありがとうございます。
母には、今日、イクミ様のHPに記載されている文章を郵送してみました。
体調がいまいちなので読んでくれるかどうかはわかりませんが。

ヒーリング…霊界側が主導となって、また、イクミさんが通路となるのですね。
やはり、肉体に宿ってのわたしにはなんだか理解しがたいものがありますが、
イクミ様のお力をお借りさせていただくにはかわりませんので、よろしくお願いします。
母は、多分夜10時にはお布団に入っているので大丈夫だと思います。

霊的真理の普及が早く地球全体の常識になる日を望んでおります。
まわりでは、まだまだ知らない人ばかりで、話しできる環境にないので。
とはいえ、自分もつい最近まで魂が眠っていた一人ですが。

イクミ様の優しい柔らかいお言葉、本当に救われます。
よろしくお願いします。
ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

モモ様

ヒーリングは私も判らないことだらけです。
言われるように、霊界主導で行われ、力の通路になっているのは確かです。

そして、ヒーリングで大切なのは、肉体上の変化よりも、魂に与える影響と言われています。
それまで眠っていた魂が目覚めれば、最高の結果を出せたヒーリングと言えます。
もちろん、肉体の病気が癒やされれば、それに越したことはありません。

私も10数年前、魂は完全に眠っていました。
危機的な状況になり、魂に土壌が整い、真理を受け入れることが出来ました。
少しずつ、確実に広まっていますが、地球全体の常識になる日が来るのには、気の遠くなるような歳月が必要だと思います。

それでは、お母様の苦痛が和らき、魂が癒やされることを願って、午後10時にヒーリングを行います。
よろしくお伝えください。

匿名 さんのコメント...

いくみ様こんにちは。こちらは桜が満開です。いくみ様は寒い地域にお住まいでしたかね?桜はまだ先ですか?シルバーバーチ三巡目に入りました。読み返すたびに、こんな事書いてあった?と気付き響いてきています。そしてあれから、、出た答えは、今はまだ急がない。人に流されない。依存しない。でした。そのためにできるだけ一人ですごし自然に触れシルバーバーチを読み内省する時間を増やしています。やはり生前も今も無償の愛で私を一番純粋に愛して守ってくれて、魂の成長のほうに導いてくれているのは彼しかいません。憐憫にふけっているとか、捕らわれているとか、そうゆう感じではなく、やはり私は胸の真ん中に彼を抱きながら今は生きていきたいです。寂しさの隙間を埋める為の代用はダメだし彼じゃないと隙間はうまりません。本当に今、笑えてる時は誰と一緒のときより彼と過ごした中で面白いエピソードがあって、それを思い出した時に心から笑えるのです。自然と誰かをまた必要としたり好きになったりするまで、私は彼の思いと生きたいです。きっとまたぶれてしまう時もあるでしょうが、彼が大好きで大切で彼に話かけ笑っている自分が好きで愛おしいのです。それが答えでした。沢山のお言葉ありがとうございました涙

イクミ さんのコメント...

みぃ様

こんばんは。
そちらは桜が満開ですか、私の住む街では、今日の暖かさでもう少しで満開というところです。
シルバーバーチの霊訓はもう3巡目なのですね。
あなたが言われるように、読むたびに発見がある本です。
もう少し1巻を繰り返し読んでも良いですし、別の巻が手に入るようだったら、そちらを読まれても、理解が深まると思います。
12巻までありますが、小説のように連続しているのではありませんので、どの巻から読んでも大丈夫です。
最愛の人を亡くされた人は、6巻の一部が心に響くようです。

あれから出た答えは、今はまだ急がない、人に流されない、依存しないなのですね。
感情や人に流されずに、本当の自分(魂)から生まれた想いに忠実に生きていれば、後悔することはありません。
生前も今も無償の愛で一番純粋に愛し、守ってくれて、魂の成長のほうに導いてくれているのは彼しかいないのですね。
自分の想いを判ってくれて、彼もうれしいと思います。
寂しさを埋める相手と、魂と魂で結ばれた相手では比べようがなく、虚しさを感じるだけかもしれません。
彼と過ごした中で面白いエピソードを思い出した時に心から笑えるのですね。
そんな時は、同じ想いを共有していて、彼も笑っていると思います。

夢物語でも何でもなく、彼はあなたと共に生きています。
肉体はなくなっても、魂はつながっています。
あなたに話しかけてもらい、心が触れ合っているのを感じる時が、彼も1番うれしいと思います。
これからも、そんな時間を大切にして下さい。

匿名 さんのコメント...

いくみ様こんにちは。いくみ様の所もそろそろ満開ですか。沢山の淡いピンク色が綺麗ですね。書かなかったんですが、、シルバーバーチなんですが、電話で注文した時に話の流れで昨年愛する人を亡くしました。とちらっと言ったんです。そして一巻を頼んだのですが、一冊分の請求書と二冊届いたんですね。あれ?と思って見てみたら、六巻が入っていて、もくじをみて何故六巻が入っているかわかり、ほろっとしました。人間て色んな人の優しさで支えられていますね。もう少し一巻を読んでから他もすすめて読んでみます。ありがとうございます。数ヶ月くらいまえから、穏やかな気分で内省したり瞑想したりして彼に話しかけたり想っていると、頭頂?~髪の毛先にかけて撫でられている感触とピリピリというかビリビリするのです。たまに手もあるんですが?お恥ずかしながらそれは、私は彼だと思うんです。最初はなに?と、ちょっとこわかったんですが^^抱きしめられながらよく頭を撫でていた彼を感じるんです。だから、ありがとうね。ちゃんとソバにいるって伝えにきてくれたんだね?と話しかけています。愛しい思いを大切にしていきます。

イクミ さんのコメント...

みぃ様

こんばんは。
シルバーバーチの霊訓を電話で注文した時に、愛する人を亡くしたと伝えたら、6巻も一緒に届いたのですね。
しかも1冊分の請求だったのですね。
優しい心遣いに、私も少し感動しました。
もう少ししたら、6巻も読んで下さい。

数か月前から、穏やかな気分で彼に話しかけたり想っていると、頭を撫でられている感触があるのですね。
彼が応えてくれていると思います。
霊的な意識が高まって、同調が進み、彼が触っているのをあなたの霊体が感じているのかもしれません。
私もヒーリングをして霊的な力が流れている時は、腕がビリビリしています。
霊的な力が伝わってくると、温みやピリピリとした感触となるようです。

愛情表現の仕方は、今も変わっていないのですね。
あなたに判ってもらい、彼も喜んでいると思います。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

お世話になっております。
モモです。
母に、ヒーリングを施してくださいまして、ありがとうございました。
癌がなくなるわけではありませんが、体調が悪いと言っていた母…。
昨日電話がありまして、施していただいた日から数日がったった今日この頃、
幾分かは体調が良いとのことでした。
みんな、向上進化の道ですし、人の生死にはかかわれないので、自分でも何ができるかわからないのが現状です。

私も最近目が痛いのでヒーリングをしていただけるとありがたいのですが頼んでも大丈夫でしょうか?
1年くらい前に、緑内障があるので、また、来院してくださいと言われつつ、忙しくて行けていない現状でもあります。重ね重ねすみませんが、お願いできたらと思います。

イクミ さんのコメント...

モモ様

おはようございます。
お母様の体調が幾分かは良いと聞き、安心しました。
今までの経験から、ステージ4と言われる進行したガンをヒーリングによって治すのは難しいと考えられます。
ただ、痛みが緩和されて、心穏やか過ごせるようになるのは、十分に期待できます。

あなたも緑内障があり、忙しくて通院する暇がないのですね。
進行しても気付きにくい病気なので、近いうちに1度検査を受けるようにして下さい。

それでは、今晩10時にお母様にもう1度ヒーリングをします。
続けて、10時30分からあなたに行います。
ご都合はよろしいでしょうか?

匿名 さんのコメント...

イクミさま

いろいろとありがとうござます。

痛みや苦しみにもそれなりに意味があるのですが、考えるだけでも辛いですし、なんにもできない私としては、いくらかでも痛みや苦しみがなくなってくれるのはありがたいことです。

眼科には、息子の小学校の入学式が終わってから行きたいと思っております。

母共々、よろしくお願いします。
ありがとうござます。