2018年1月21日日曜日

ガンを癒やす その1



インフルエンザが流行する季節です。

運悪く罹ってしまったら、多くの人は病院(医院)に行って診てもらいます。

病院には内科、外科、小児科、精神科など、さまざまな科があり、症状がある身体の部位や、年齢に合わせて受診する科を決めます。

胃が痛くなれば、内科または外科に行って、内視鏡で胃の中の様子を調べてもらい、診断してもらうこともあるでしょう。

患者さんが痛みを訴えているにもかかわらず、異常が認められなければ診断が付かず、原因不明の痛み(不定愁訴)となってしまいます。



近年、心身医学の概念が生まれ、目に見えない精神と肉体は密接に関係していることが判って来ました。

精神的なストレスから、胃の痛みが生じることがあるのは周知の事実です。

胃潰瘍になったからと言って、手術をして患部を取り除く医者はもういません。



人々に怖れられているガンはどうなのでしょうか?

もし、胃の中にガンが見つかれば、当然のことですが外科的に取り除き、なくなれば治癒とします。

ところが、早期発見が可能となり、手術の技術も向上したのにもかかわらず、ガンによる死亡者数は減っていません。

平均余命が伸びたためと理由付けしていますが、苦しい弁明に思えます。

ガンの原因が究明されていないため、根本的な治癒につながっていからではないでしょうか。

現在、常識と思われている医学的行為も、もしかしたら、胃潰瘍で胃を切除して治そうとするのと同じなのかもしれません。



人は目に見える肉体と、目に見えない精神から構成されていると、一般的に思われています。

精神とは何か?

ブリタニカ大百科辞典によると、「非物質的現象またはその基体とされる実体をさす概念」とされていますが、意味がさっぱり判りません。

精神(心)の存在は誰もが認めますが、物質的次元のものではないので、科学的に調べることや、言葉で表現するのには無理があります。



精神が存在している次元を、精神的次元と仮定します。

人は物質的次元の肉体と、精神的次元の精神の、2元的に構成された存在と言えます。



肉体と精神は、どのような関係なのでしょう?

精神が司令を出して肉体が動いているので、肉体よりも精神が上位なのは明らかです。



それでは、胃潰瘍のように精神的次元にある原因(ストレス)から解放されれば、ガンは治るのでしょうか?

胃潰瘍とは違い、休養して治ったと言う話を聞いたことがありませんので、精神的次元に原因がある病気ではないのかもしれません。

もっと、違う次元に原因が存在すると考えてみてはどうでしょうか?





上の写真は夜空に輝くオーロラです。

写真を見てオーロラだと認識するのは、肉体(眼)と精神の働きによるのものです。

もし、脳の電気的信号のやり取りで精神が作り出されるのであれば、オーロラと機械的に認識されるだけで良いはずです。

しかし、人は違います。

風にたなびくカーテンのような光景を見て、神秘的な美しさを感じます。

オーロラと認識するのとは別に、「美しい」という概念が生まれています。



ところで、その美しさを言葉によって説明することはできるでしょうか?

美しいとは何なのかを、言葉で説明することはできるのでしょうか?

難しいはずです。

「美しい」という言葉は、概念を地上で表現する代用品に過ぎないからです。



精神的次元を超えたものが存在し、その存在が美しさを感じています。

美しさを感じているのは、精神的次元を超えたものであるため、そこから生まれる思念や概念を言葉で説明するのは不可能です。

悦び、悲しみ、怒りなどの思念も、同じくその存在から生まれているので、それ以上、説明することは出来ません。

精神的次元(言語)を超えた、思念や概念を生み出している存在を、魂と呼んでいます。

精神と同様に、魂の存在を証明する手段はありませんので、残念ながら医学では認められていません。



この世界では、思念や概念を肉体によって表現しています。

魂から生まれている思念を、この世界で具現化させるためにあるのが精神と考えられます。

思念や概念が生まれ、それを言葉に変換しているのが精神の働きだと思います。

オーロラを見て感動したとしても、「美しい」と言う言葉に変換されなければ、この世界で伝えることはできません。

また、魂から生じた思念や概念を、具現化するための方策を考えているのも、精神の働きです。

方策が物質的次元の脳に伝わって身体に司令が出され、身体が動かされることによって行動となり、外に向かって表現され、具現化されて行きます。

それらが絶え間なく繰り返されているのが、地上の生命活動と言って良いのかもしれません。



魂が存在しなければ、思念や概念が生まれず、何も始まりません。

魂と肉体のインターフェイスの役割を果たしている精神がなければ、肉体に命令を出せません。

肉体がなければ、地上で表現はできません。

3者のどれもが必要ですが、魂が上位にあり、精神が次に位置し、肉体が下位にあります。

しかしながら、多くの人は下位にある肉体ばかりを意識し、上位にある魂の存在を認めていないのが現状です。

その誤った認識が、健康にも悪影響を及ぼしていると思われます。



健康とは?

WHOが1998年に出した新しい提案では、「Health is a dynamic state of complete physical, mental, spiritual and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.(健康とは、病気でないとか、虚弱ではないことではなく、肉体的にも、精神的にも、霊的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態)」と 定義しています。

医学では認めていない霊(魂)の存在を、WHOは認めているようです。

霊的真理では、霊(魂)、精神、肉体の3者の調和が取れている状態を指します。

私は、3者の連携が上手く行き、本来の自分(魂)の想いが、精神(この世の自我)を通して、スムーズに肉体で表現されている状態を健康と考えています。

3者の連携が上手く行かず、本来の自分の想いが、精神(この世の自我)に遮ぎられてしまい、肉体で表現されなくなった状態を不健康と考えています。

魂から精神、精神から肉体、肉体から外部へと、生命エネルギーが何の障害もなく流れている状態が、健康と言えます。

従って、肉体上に異常があっても、魂から生じた思念(想い)が肉体で表現されていれば、その人は健康と言えます。

逆に、肉体上に異常がなくても、魂から生じた思念(想い)が肉体で表現されていなければ、その人は不健康と言えます。



ガンになった人の多くは、自分本来の想いを肉体で表現出来なくなり、思念(想い)というエネルギーが内部に蓄積した状態にあると考えています。

目に見えるガン組織は、精神の上位にある魂(霊)の異変の反映と考えています。

                                                    《次回に続く》



38 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは、はじめまして平田と申します。文章を書くことがとても苦手ですのでコメントを書くのはと

ても勇気が入りました。私は18年くらい前にロサンゼルス在住のスピリチュアルヒーラーの山村幸夫さんにヒー

リングを受けたことがきっかけでシルバーパーチの霊訓12巻を読みました。とても難しかったです。山村さんは

16年前に亡くなりました。本屋では売ってないのですが本が出版されて分かり易いのであっという間に読み終え

ました。自分はきちんと理解をして生きているつもりでしたが、イクミさんのブログを見つけて読んでいたら18

年前とちっとも変っていない自分にきずきました。今まで許せなかった人を許そうという気持ちになりました。

私は若年性パーキンソン病で今まで本当にいろいろなことがありました。心の余裕も体の余裕もありませんでした。

ブログを読んでコメントを書くのははじめてです。コメントを書こうと思ったのはヒーリングをお願いしたいの

と素晴らしいスピリチュアルヒーラーがいたことを知ってもらいたかったからです。ご存じでしたらすみまん。

イクミさんも山村さんのように誠実な方だなと思いお願いをしようと思いました。ずうずうしいと思いましたが
お願いします。

ヒーリングをしていただきたいのは私と私の父です。

父は直腸がんの手術のあとの縫合不全で腸が細くなり腰のほうまで痛いときがあるみたいです。毎日痛み止めを飲んでいます。

私はパーキンソン病と右肩に石灰がたまってしまってなかなか治らず痛みがあります。あと目がドライアイなの

かとてもしょぼしょぼして疲れ目もきつくて視力もおちてしまいました。ヒーリングをお願いしたいのですが

よろしいでしょうか?

はち さんのコメント...

はじめまして。
あるきっかけでこのページに出会い、無我夢中で過去の記事を読んでいます。

いてもたってもいられず、勇気を出してコメントを入れさせていただきます。
一昨年末に夫を亡くしました。自死でした。
何が原因なのか、鬱だったのか、もう突然のことでなかなか受け止められない日々です。
子供が生まれる数日前の出来事で、上の子達もパパが大好きでした。
子供達を置いて行くような人ではないのに、なんで?という思いで。
仕事もとてもとても頑張っていました。
遺書もなく、夫は何か伝えたいことがあるのではないかと、後悔してるんじゃないかと心配でたまりません。
ちゃんとあの世にいけているのか?穏やかに過ごせているのか。。。
私もシングルマザーになってしまいました。不安でいっぱいです。
寂しくて会いたくてたまりません。
でも生きていかなければいけないから、子供達を育てなくちゃいけないから、笑顔で頑張っています。
会社への不信感もあります。
でも恨んでも仕方がないから、この思いを乗り越えなくちゃいけないと思っています。
大好きだったのに、ちゃんと大事に出来ていなかったのかな。ごめんねと言いたい。

イクミ さんのコメント...

平田様

初めまして、イクミです。
ブログを読んで、勇気を出してコメントを書いていただき、ありがとうございます。

18年前に、山村幸夫さんにヒーリングをしてもらったのですね。
山村さんについて教えていただき、ありがとうございます。
実は私も知っていて、著書である「神からのギフト」を購入して読みました。
志が高く、霊的奉仕に人生を捧げられている姿に、感銘を受けました。
シルバーバーチの霊訓を手本にして、実践されているのも良く判りました。
40歳位で亡くなられましたが、もっと多くの人の魂を目覚めさせて、霊的真理の普及に尽力されるべき方だったと思っています。

あなたは若年性パーキンソン病で、長い間つらい思いをされているのですね。
何故、自分がこのような病気になったのか、必死に答えを見つけようとしていたとお察しします。
あなたも感じているかもしれませんが、生まれる前からこの病気になることは、決まっていたのかもしれません。
その目的は、この病気を通して大切なことを学び、魂を成長させるためであるのは間違いないと思います。
シルバーバーチの霊訓にも書かれていますが、病気になり失うものも多かったでしょうが、それ以上に霊的に価値のあるものを得ているはずです。
今生であなたに必要なのが、この病であったと考えられます。

お父様は、大腸癌の術後の痛みで、毎日苦しんでいるのですね。
あなたも、右肩の痛みや、ドライアイなどの症状があり大変でしょう。

お役に立てるのか判りませんが、お二人に遠隔ヒーリングを行いたいと思います。
今晩10時からお父様に、10時30分からあなたに向けて行いたいと考えていますが、いかがでしょうか?
ソファかベッドの上で、リラックスして待っていただければ結構です。
相談されて下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

返信ありがとうございます。何度も死にたいと思うことがありました。力つきてもうこれ以上前に進めないと

思うことがたくさんありました。イクミさんの言葉で涙があふれてきました。ありがとうございます。気持ちが

楽になりました。父は私とは一緒に住んでいませんので、母に電話をしてヒーリングの事は伝えました。父は夜

の8時には寝てしまいますが大丈夫ですか?私は大丈夫です。とてもありがたく思っています。

ヒーリングをお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

はち様

初めまして、イクミです。
一昨年に、ご主人を亡くされたのですね。
あまりに突然の出来事で、未だに現実を受け止められないとお察しします。
お子さんが生まれる数日前にご主人が自死されたと聞き、その時のあなたの心境を想像することが出来ません。

家族のために一生懸命に働いていたご主人が、かわいいお子さんたち、生まれて来る赤ちゃん、そして愛するあなたを残して逝ったのには、きっと理由があると思います。
あなたは導かれて、このブログに書き込んだと思いましたので、仕事の合間を見てご主人に焦点を合わせてみました。
自ら命を絶つのは神の摂理に反したことであり、地上との交信は許されないと考えられましたが、以下の文章が伝わって来ました。
ご主人からのものかどうか私には判りませんので、あなたの判断に委ねます。
もしご主人からのものであれば、残されたあなたにとってはそうは思えないでしょうが、自分勝手な理由だけで命を絶ったわけではないと考えられます。
ご主人はとても後悔していますが、あなたからの愛が救いとなっています。
ご家族の傍にいますので、語りかけて下さい。

「死ぬ気はなかった。現実から遠ざかりたかった。
どこにいても追われているようだった。
逃げ場が俺にはなかった。
みんなが助けてくれれば良かったが、そんな余裕もなかったみたいだ。
少しの間、休みたかった。
ただ、心を休めたかったんだ。
死んでからお前たちのことを思い出し、とても焦ったんだ。
どうして、こんなことをしてしまったのかと、どうしようもないほど後悔した。
お前の大変な姿を見て、いたたまれない気持ちになるが、その苦しさが今の自分には必要なんだ。
どうか、どうか、こんな俺に代わって、子供たちを大切に育てて欲しい。
みんな幸せになって欲しい。
お前にかけた苦労は、俺が謝って済むものではない。
とんでもなく大きな貸しを作ってしまった。
お前には、全く罪はないことだけは判ってくれ。
そうでないと、俺が苦しくなってしまう。
みんながお前たちに良くしてくれて、本当に助かった。
お礼を言っておいてくれ。
どこにも行っていないが、俺はお前たちの生きている姿を見ながら勉強しなければいけない。
お前が会いたくなると、俺も会いたくなるが、それがどうしても叶わないからとてもつらいんだ。
みんなが元気にしていると、俺も元気になる。
この世にいなくなってしまったが、俺の気持ちは何も変わっていない。
子供たちのことを、誰よりも愛している。
そのことは、どうか信じていて欲しい。」

はち さんのコメント...

涙が止まりません。
夫だと思います。
久しぶりに泣いています。ずっと泣かずにいました。泣いても帰ってこないんだから、つらくなるだけだ・・・っと、心に蓋をしながらずっと過ごしてきました。
イクミ様からのコメントを読んで、ずっとずっと会いたかった夫に会えたような気持ちになりました。

夫とは高校生の頃からずっと一緒にいました。夫のいない人生は考えたことがありませんでした。
子供にも恵まれ、幸せだったのに、日常に追われてしまい、夫にもプレッシャーを与えてしまっていたようです。産前だった私のことを気遣って、辛い思いを言えなかったのでしょう。
一番側にいたのは私だったのに。夫のいない生活はとても寂しいです。
子供達はまだ幼いけれど、パパがいない中で一生懸命頑張っています。

私が頑張っている姿を夫は見ているのですね。子供達が頑張る姿を見てくれているのですね。
私がとても寂しがりやなのを知っているのに、置いていってしまった夫。私が話しかけたら、ちゃんと聞いていてくれるのでしょうか?

自死は摂理に反してあの世に行ってしまうのですよね。他の人のように、穏やかには過ごせないのでしょうか?反省したのちは穏やかに過ごせますか?
私が亡くなる時には夫に会えますか?まだ私も若いので、もしも夫が先に転生してしまったら会えないままになりますか?
会いたくて寂しくて変な質問してしまってすみません。

私が頑張る姿、楽しく過ごす姿を見せていきたいです。子供達のこと、責任持って頑張って育てます。そうしたら、夫の為にもなるのかな。。何か夫の為にしてあげられることはあるでしょうか。

残されてしまうのは本当悲しく苦しいです。実は子供達には自死だと伝えていないのです。まだ幼いこともありますし、大好きなパパと自死を繋げてしまうのは私が苦しかった。それでいいのか分かりませんが。。。

本当に何かに導かれたように思います。イクミ様にここで出会えたこと、本当に感謝します。ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

平田様

気持ちが楽になったのであれば、うれしいです。
人は楽ではなく苦によって成長します。
あなたの病気の苦しみは、次の世界で全て報われることになるでしょう。
ヒーリングですが、お父様が眠っている時間であれば、起きていた方が確かなので、午後7時にしましょう。
あなたは予定した時間通りに行います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

平田です。ありがとうございます。よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

はち様

ご主人に会えたような気持ちになれたなら、良かったです。
戻って来ないので悲しみは尽きないでしょうが、泣きたくなったら泣いて、想いを解放させた方が、少しは楽になると思います。

高校の時からずっと一緒のご主人がいなくなれば、あなたの寂しさは言葉では言い尽くせないでしょう。
寂しがりやなのを知っていて、一人残して逝ってしまったのは、正直許せるものでありません。
あなたが話しかけたことは、ご主人に届いています。
ご主人は、とてもつらくなってしまうでしょうが、そのつらさが、あなたを悲しく寂しくさせた、せめてもの償いだと感じるでしょう。

自死は神の摂理に反した行いです。
しかし、死後に置かれる状況は、その時の動機によって違ってくると言われています。
利己的な動機で自死したのであれば、穏やかな心になれるのは、しばらくの間は難しいでしょう。
しかし、あなたのことを気遣って、辛い思いを言えずに逝ってしまったのであれば、いけないことには変わりありませんが、その罪は減弱されると考えられます。
メッセージがご主人のものであれば、何か事情が考慮されるものがあり、この1年、とても苦しい思いをした上で、あなたに想いを伝えるのが許されたと考えられます。

1番迷惑をかけたのは、もちろんあなたとお子さんたちに対してです。
いなくなったことで、あなたたちが苦しい思いをしたのなら、神の摂理の働きにより、それと同等の苦しみをご主人は味わうことになります。
あなたやお子さんがこの世で苦しい思いをしているに、あの世で楽しい思いをしているのは許されるはずがありません。
ご家族の状況によって、ご主人の置かれる状況も変わって来ると考えられます。

ご主人は、今度は絶対に乗り越えると決意し、同じ様な試練が待ち受けている人生を選んで、この世にまた生まれると思います。
その時期は判りませんが、あなたがこの世の人生が終わるまでは向こうにいると、私は思います。
あなたが自分のせいで、つらい思いをしているのを傍で見ていて直接助けてやれないのが、ご主人にとって最も堪えることであり、償いとなると思うからです。
そして、あなたの姿を最後まで見届けずにはいられないからです。
愛するあなたと再会し、直接想いを伝えたいと思うからです。

あなたやお子さんが頑張って生きている姿を見て、ご主人は猛省して、学んでいると思います。
頑張っている姿を見せるのが、ご主人のためにもなっています。
ご主人のためにしてあげられること、喜ぶことは、他にもあります。
愛念を送ること、難しいかもしれませんが、ご家族が笑顔でいることです。
それに応えて、許されるのなら、あなたとお子さんを全力で見守って行きたいと思うでしょう。

お子さんには伝えていないのですね。
あなたのお気持ちは判りますが、真実はいつかは伝えなければいけません。
その時に、ご主人は生前お子さんを愛していたこと、あなたも愛されていたこと、1番下のお子さんには愛し合った結果としてあなたが生まれたと、併せて伝えて下さい。
そして、パパは魂となって生きていて、見守ってくれている、今も愛してくれていると、しっかりと伝えて下さい。

イクミ さんのコメント...

平田様

それでは、お父様は午後7時、あなたは10時30分に行います。

はち さんのコメント...

ありがとうございます。
やはり、あちらの世界でも苦しみは続いているのですね。
私は彼が大切だから、今も悲しく辛い思いをしているのかな・・と思うと、可哀想でたまらなくなりますね。

人生の出来事は、学ぶために自分で決めてこの世にくるとよく聞きます。
しかしながら、夫は自然の摂理に反することをしてこの世からいなくなってしまった。。。
私や子供達も、予定とは異なる試練を学ぶことになってしまったのでしょうか。。
本当ならばするはずのなかった辛い経験なのでしょうか。
やはり、自分は支えてあげられなかった為に仕方ないとも思えますが、子供達が悲しい思いをし、父親のいない人生にしてしまったことをとても申し訳なく思います。
それでも幸せだと感じて生きてもらえるように、私に出来る精一杯のことをしたいと思ってはいます。
ひとり親というのは、とても心細く不安ですが・・・

愛されていたこと、子供達にしっかり伝えていきます。
自死の事実は、また少しずつ考えていきます。あちらの世界があることも伝えてあげたいです。

子供達をしっかり育て上げてから、夫に会えたらいいなと思います。しばらく会えません。待っててもらわなきゃいけませんね。

本当に、自死は残されたものはとても辛いものですね。
前向きにというより、一日一日を過ごすことで精一杯です。
夫が伝え残したことや、心配していることがもしもあれば伝えて欲しいです。

イクミ様のお陰で、頑張ろうと思えました。感謝です。

イクミ さんのコメント...

はち様

自然の摂理を創った神の心は愛です。
苦しめるのが目的ではなく、あらためるために摂理を創りました。
よって、ご主人の苦しみは、ずっと続くわけではありません。

あなたとお子さんたちに、この試練が予定されていたわけではありません。
けれども、この試練を乗り越えて行くことで、魂は成長して行きます。
魂を成長させることこそ、この世に生まれて来た意味なので、人生にプラスになることはあっても、マイナスになることはありません。
あなた自身がこの出来事を人生の不幸として捉えなければ、父親のいない人生から、多くのことを学んで、成長していくと思います。
父親がいないことが不幸なのではありません。
与えられた家族の形が受け入れられないと、不幸になってしまいます。
あなたを中心として、お互いに助け合って生きて行くことで、他の家族にはない絆が生まれて行き、強く、たくましく、優しく育って行くと、私は思います。

愛する者が自死するほど、この世でつらいものはないのかもしれません。
何もかもを一人でやって行くのは、確かに大変です。
前向きになろうと思っても、なれるものではありません。
しかし、神の摂理の働きによって、この人生最大の苦難は必ず乗り越えられるようになっています。
そのことを強く信じて生きて下さい。

はち さんのコメント...

イクミ様、おはようございます。はちです。
ご丁寧に返信ありがとうございました。

何度も何度も昨日のイクミ様の言葉を読んでいます。
まだ自分は受け止め切れていないのだなと思いました。
>人生最大の苦難は必ず乗り越えられる
未来のことは分からないし、どうすればいいのか分からないけれど、毎日を大切に自問自答しながら生きて行こうと思います。

大好きな夫に笑顔でいて欲しいから、
私も子供達と頑張って生きて生きます。
時々苦しくなるけれど、ここで頂いた言葉を何度も読みながら、もう少し勉強していきたいです。

父親がいないのが不幸ではない。
分かっているようで、やはり大好きなパパを失ったことにマイナスの焦点をあててしまっているように思います。
魂は生きている。でもこの世ではもう会えない。

なかなか簡単には、よし大丈夫!とはなれないけれど、少しずつ歩んでいきます。

イクミ さんのコメント...

はち様

おはようございます。
毎日を大切にして、自分に問いながら生きて行って下さい。
出てきた答えにより、心が楽になったのであれば、それは真実だと思います。
「シルバーバーチの霊訓」にも真実がたくさん書いてありますので、落ち着いたら是非、読んで下さい。(出版元が廃業したため書店では手に入りません)
何度も言いますが、あなたはこの出来事を、必ず乗り越えて行くことができます。
乗り越えられない苦難は、神の摂理の働きにより、絶対に起きないからです。

はち さんのコメント...

必ず乗り越えられると信じます。
大変だけど、頑張ります。
夫には子供達の事ずっとずっと見守って欲しいです。

お葬式の翌日に生まれた三男。パパに抱っこされたことも、一緒に撮った写真もありません。とてもとても可愛く、この子の存在に助けられた部分も大きいです。
成長を見ててくれると信じて、泣きながら頑張ります。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。平田です。昨日はヒーリングをしていただきありがとうございました。
父は毎日トイレの回数が多くて夜中も行くそうですが、昨日はめずらしく朝まで一度も起きなかったそうです。
痛みのほうは様子を見ないとわからないのですがまた聞いてみます。
私はヒーリングをしていただいている時間は、パーキンソン病の薬はとっくにきれていたのですが
いつもは足がふるえているのですが、それはまったくありませんでした。不思議でした。
父も私も少しでもよくなればいいなと思います。
様子を見てまた、よろしくお願いします。
これからもブログを読んで勉強をしていきたいと思います。

イクミ さんのコメント...

はち様

ご主人はお子さんたちの成長を見守っています。
この手で抱きしめてやりたいであろうご主人の分まで、あなたがお子さんを抱きしめてやって下さい。
つらくて仕方がない時は、遠慮なくここに書き込んで下さい。

しつこいようですが、もう1度言います。
どんなに苦しくても、この出来事は神の摂理の働きによって、必ず乗り越えられます。

イクミ さんのコメント...

平田様

こんにちは。
昨晩は予定通りにヒーリングを行いました。
ヒーリングによってぐっすりと眠れる人は多いです。
腰の痛みの方も改善されていれば、私もうれしいです。

ヒーリングをしている時に足のふるえが止まっていたのですね。
ヒーリングの力も自然治癒力の一種なので、自然治癒しない病気ではないのかもしれません。
人間が治し方を知らないだけのような気がします。

この病気があなたの魂の成長のために与えられたのならば、人や社会に奉仕をして魂を成長させて行けば、良い方向に向かって行くかもしれません。
霊的真理をもう1度学び直し、実践するように心がけて下さい。

匿名 さんのコメント...

はじめまして、ある方に教えていただき
こちらにお邪魔いたしました。
北川です。
いくつか読ませていただいて…
どう話したらいいのかうまく言えませんが
聞いていただきたくてコメントします。

よろしくお願いいたします。


昨年7月に恋人で結婚予定していた彼が自死をして
亡くなりました。

7月29日は出産予定日でした。

体調を崩してしまい実家に帰っていました。

それが2月の事です。

体調悪化により管理入院をし
出産を待ちました。

予定日より早く産まれました。


入院した日、最後のLINEが入っていました。
「俺たちは出会わなければよかったの?」と。

返事は出来ませんでした。

帰ってからのやりとりが
あまりに不安定なものだったから。

寂しさからせめられては、
謝って泣いて…。繰り返していました。

高齢の出産、精神疾患を患っての妊娠期間だったので
とても苦しくて。

出産した4日前に
彼は一緒に住んでいた部屋で亡くなりました。

実家の母が連絡をうけ、
出産が終わるまで…退院するまで
黙っていてくれました。

彼が自死したよ。と伝えられた日から
娘は成長しています。

しかし私の時間は止まったまま。

最期の声も聞けず、遺書もなく
苦しくてたまりません。

彼は最期何を考えていたのか。
今はどんなところにいて
どんな気持ちなのか。

近くにいてくれてるのか。。

知りたいことが山ほどあります。


お力をお借りしたいのです。

うまく伝えられず申し訳ございません。。


娘と接している時、ちゃんと笑顔です。
心から笑えています。

それでも愛した人なので、
悲しさがぬぐえません。。

よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

北川様

はじめまして、イクミです。
コメント読んで、言葉がありません。
それでも、娘さんと接している時には、心から笑えていると聞き、少し安心しました。

何故、彼は死を選んだのか、見当もつきません。
ただ、あなたに依存的で、独占していなければ気が済まないところがあったのではないかと感じました。
「俺たちは出会わなければよかったの?」と連絡があったそうですが、被害妄想的に大げさに考えてしまう傾向があり、自分よりも赤ちゃんを優先されることを腹立たしく思い、これからもそうなることに耐えられなかったのかもしれません。
正直なところ、無視されたと感じ、衝動的に自殺してしまった様な気がしました。
もしかしたら、他の魂の影響を受けていたのかもしれません。
これは私が直観的に感じたことであり、真実は定かではありません。
もちろん、出産を間近に控えたあなたの対応に落ち度はありません。

ご存じでしょうが、自殺は神の摂理に反した行いです。
彼が今、どのような状況にあるのか判りません。
昨晩と今朝、彼に焦点を合わせて、想いが伝わって来るのか確かめてみましたが、残念ながら、私には感じ取ることが出来ませんでした。
この世とあの世をつなぐ交信は繊細であり、双方の心の安定が求められます。
自分のしたことで、あなたや赤ちゃん、周囲に与えた影響を目の前にして、穏やかな心でいるのは難しい状態にあると思います。

寂しく、苦しく、あなたや赤ちゃんに許しを請う思いで一杯の様な気がします。
その苦しさが、摂理に反した行いの償いとなっていると考えられます。
自分のしたことを深く反省し、相応の償いをしなければ、あなたたちの元で一緒にいることも許されないのかもしれません。

彼に、唯一救いがあるとすれば、あなたから届く親愛の想いです。
あなたを一人ぼっちにさせて、父親を知らない赤ちゃんにさせてしまった彼を、詳しい理由が判らないにしても、正直許せないでしょう。
自業自得と言ってしまえばそれまでです。
それでも、この手に我が子を抱けずに、後悔の想いで震えているであろう彼に想いを投げかけて下さい。
何でもかまいませんので、ありのままの想いを伝えて下さい。
たとえ厳しい言葉でも、真摯に受け止めるでしょう。

出産後、彼のことを聞いた時のあなたの驚きは、想像もつきません。
耳を疑ったでしょう。
赤ちゃんがいたから、どうにか耐えられたと思います。
これからお子さんを1人で育てなければいけませんが、かわいいお子さんと一緒にいることは、あなたにとって大きな救いとなっています。
この世からいなくなってしまった彼の面影を、お子さんの中に見出だすと思います。

あなたは人生最大の苦難の中にいます。
あなたの悲しみ、苦しみは、誰も代わってやることは出来ません。
それでも、自分の人生を不幸だとは思わないで下さい。

やがて年老いて、この世を去る時が来ます。
人生はそれで終わりではありません。
一瞬の暗闇の後に、次の世界での生活が始まります。
そこで、この世の悲しみや苦しみには意味があり、人を成長させていたことを知ります。
どう考えても不幸にしか思えない出来事が、自分を強く、優しくさせていたことに気付きます。

人生は自分を成長させるためにあります。
信じられないかもしれませんが、このつらい出来事があなたを大きく成長させる契機となり、この世に生まれて来た意味を成就させていると考えられます。

あなたの心境は、今のままではありません。
お子さんと共に、いろいろなことを学び、成長しながら、心は穏やかさを取り戻して行くと思います。
それは彼も同じです。

心穏やかになった彼からあなたへの想いが、早く届けられる日が来ることを、心から祈っています。

匿名 さんのコメント...

いくみ様こんばんは。みぃです。いくみ様の更新の内容や皆様のコメントを読み、苦しく寂しい気持ちや辛いのは自分だけじゃないんだ、と随分励ましてもらっています。お正月彼と思い出のホテルにいき、平穏にすぎ、先日の一回忌も病的に落ち込むことなく大切な思い出を振り返りながら無事におえました。こちらでお話を聞いてもらう前に、鬱になっているのかもしれないと診療内科にカウンセリングを頼んでいたんです。予約がとりにくいクリニックだったので、先日その日がきましたが一回忌をおえこの1ヶ月くらいは落ち着いた気分でいたのと、たまにくるどうしようもない寂しさや辛さは手持ちにある軽い安定剤で大丈夫なくらいだったんでキャンセルして見送りました。いくみ様に沢山教えてもらった今も彼と繋がっていて見守っていてもらえている言葉に何度も何度も励まされ、頑張って彼の死を乗り越え魂を成長させながら生きていこうと思っています。いるんですけど、 、またどうしようもなく無気力で死という言葉が頭をかすりだしています。そのたびにこちらにきて読んで落ち着いたり安定剤を飲んで落ち着いたり彼に話しかけてみたりしています。でも、またすぐに、もう会えなくてもいい、無気力で生きていても心から笑えないならいなくなってしまいたい。とばかり考えてしまいます涙。一年なんかで癒されないけど、、本当に寂しくて恋しくて毎日毎日大好き、愛してるという気持ちが日に日に増えていきます。前向きな時は彼も今も私を愛してくれていて繋がっているからとか考えられるのですが、そうじゃない時は八年ほぼ毎日のように過ごし父親、恋人、親友といった私の生活の一部じゃなく全てだったような存在がいない事を受け入れられなくて、彼との思い出の記憶が飛んでしまうこともあります。早く彼を安心させてあげたいのに涙。自分の弱さに悲しくなります。これには波があって今大事な所に目がいかないだけでしょうか?いくみ様、私は一度ちゃんとカウンセリングとか受けたほうがいいでしょうか?カウンセリングを受けても話を聞いてもらってお薬が増えるだけ、それよりこちらのお話を聞いて話して生きていくほうが正しいと私は思っているんですが、どうしていいかわからなくなりまたこうしてコメントしました。長文、乱文でごめんなさい。

イクミ さんのコメント...

みぃ様

こんばんは。
正月は彼と思い出のホテルに行き平穏に過ごし、一周忌をひどい落ち込みもなく無事終えたのですね。
立ち直りかけていると一瞬思いましたが、彼のいない現実をまだ受け入れ切れていない、長く続く悪い夢を見ているような気持ちもあるのではないかと思ってしまいました。

最愛の存在が、この世からいなくなりました。
姿が見えない、声が聞けない、触れられない現実は、あなたにとってあまりに耐え難いものだと思います。
生きる意味が、彼と共に生きることだったのであれば、いなくなれば生きる意味を見失い、無気力になってしまうのも仕方がないように思えます。
生きる気力が湧いて来ないのに、早く彼を安心させてやりたいと頑張り、少し無理をされたように感じました。

カウンセリングを受けようか迷っているのですね。
カウンセリングによって、内にある想いを吐き出せるのであれば、心は少し楽になるでしょう。
しかし、いなくなってしまいたいと思う気持ちは、彼がいないという現実から来るのであり、それは少しも変えることは出来ません。
薬を飲んで、多少はつらさを紛らすことはできるかもしれませんが、依存的になってしまう方がむしろ怖いです。
今のあなたの生きづらさは、病気ではありません。
あなたから生きる力が、いない現実によって、奪われているせいだと思います。

彼の死は偶然ではなく、神の摂理の働きによるものです。
死によって、耐え難い苦痛があなたに生じましたが、あなたを病気させるためや、死にたくさせるためではありません。
愛とはどのようなものなか、いかに大切であるかを学ぶためです。
自分の弱さに悲しくなっているそうですが、この出来事を通して、いかに弱い存在であるかを自覚し、強くなるためです。

生きる力が不足しているようです。
あなたに向けて私からヒーリングを行い、魂を癒やすと共に生きる力を届けたいと思います。
いかがでしょうか?

匿名 さんのコメント...

お返事ありがとうございます。もうただただ涙しかでません。生きる力、、そうですね。亡くなってからただ息をし最低限だけ食べて毎日過ごしてきました。見守ってくれている彼を悲しませないためや親や親友を泣かせないためにだけ過ごしていて、月日が早く流れて彼のいる方にいけたらいいなと思いながら、自分の為に生きよう生きたいなんて一瞬も考えてこなかったです。一回忌をめどにいつまでも悲しんでたらダメなんだと自分自身にまで強いふりや立ち直ったようなふりばかりしていました涙。いくみ様、ヒーリングはどのようにしたらいいでしょうか?頼ってばかりで心苦しいです

匿名 さんのコメント...

イクミさま。

ありがとうございました。
なんだかすっきりしています。

彼に対して怒りの感情はなく
逆で…。

孤独にしてしまったことが罪であり
今、苦しいのは罰だと捉えております。

ただ入籍していなかったので
彼が疎遠になっていたご家族が
色々手続きして下さいました。

形見分けと分骨の約束は果たしてもらえず
連絡がありません。

月命日のお花も働いていて時間が合わないからと
いらないと言われてしまいました。

なので私はお花のポストカードを
送っていますが。


現実世界も向こうのご家族のことがあり
なんだか切ないわけですが

交信を試みていただけた事で
前へ向かっていきたいと思えました。

なかなか難しいことですが、
自分にはできないことですので。

本当にありがとうございました。
頑張って生きていきます。

ありがとうございました。北川

イクミ さんのコメント...

みぃ様

こんにちは。
返信が遅れて申し訳ありません。
自分の命と同等に思えるような存在を失ったのです。
立ち直ったふりをやめて、あるがままの自分でいて、泣きたい時は思い切り泣きましょう。
そうしないと想いが解放されずに内に溜まり、精神的なバランスを崩してしまいます。
内にある想いを解放させる役目としてあるのが涙です。
神様が、そのために創りました
涙は、たくさん流しても良いのです。

ヒーリングですが、今晩の10時30分ではどうでしょうか?
ソファかベットの上で、何も考えずにリラックスして待っていただければ結構です。
眠くなる人が多いので、そのまま眠っても良いように着替えておいて下さい。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
孤独にしてしまったことが罪と考えているのですね。
悔やんでも悔やみ切れないんかもしれませんが、良く見て下さい。
お子さんは、前しか向いていません。
難しいでしょうが、お子さんと一緒に、後ろではなく前を向いて生きて行きましょう。
その姿は、彼の救いにもなると思います。

入籍していないあなたの立場は弱いのですね。
疎遠になっていても、血を分けた親子ですから、思うところがあるのかもしれません。
少しでも早く、そばに置いておきたいでしょうが、もう少し時間が経ってから、その旨を伝えてみて下さい。

メッセージをお伝えできればと思っていたのですが、申し訳ありません。
彼が届けることができないのか、私の能力が足りないためなのか、どちらか判りません。
あなたに伝えたいことがあるように感じたら、お役に立てるかもしれませんので、また連絡して下さい。
その時には、(名前がありませんでしたので)ブログのタイトル(ガンを癒す その1)と、あなただと分る内容を書き添えて下さい。

あなたは何も感じないでしょうが、彼が生きているのは確かです。
あなたの想いは届いています。
一方通行になってしまいますが、これからも語りかけて下さい。

匿名 さんのコメント...

いくみ様お返事ありがとうございます。私は母しかいてないのですが、彼は母の事もとても大切にしていてくれたので、亡くなってから一緒に沢山泣いて励まし支えてもらってきたのですが、やはりいつまでも娘が泣いている姿を見てるのがつらくなってきたのと、彼の性格を思い、彼は私に幸せになってほしいと思っているし、早く安心してあげさせれるように、たまには泣いたらいいし、忘れなくていいから、一回忌をめどにしっかり過去に囚われず彼との思い出ばかりに縛られずに、笑って生きて新たな自分の人生の幸せや恋愛をしなさいといわれました。親としての気持ちでそう言うのはわかります。彼も泣いてばかりの私より笑ってる姿をみたいだろうし、生前と変わらずそばにいてくれるから、ちょっとづつでも立ち直ってほしいと思うのですが、そろそろ結婚も意識していこうと言った矢先に病気になり亡くなってしまったので、一回忌をめどにすんなり立ち直ることは無理でした。自分なりによくこの一年頑張って耐えたと思うのですが、ここにコメントを書いている皆さんはもっとお辛い立場だったりするのに、強く生きていこうとしているのを見て、反面、私は全然だめだわ。本当に弱い。もっと強くならないと、わらわないと、忘れるようにしていかないと、、と思って最近は彼に語りかけたり思い出を振り返る事もしなくなりました。泣くだけ泣いたからもう泣かなくていいと、泣きたい時も我慢しました。いくみ様、泣きたい時は泣いてもいいんですね涙。自分の弱さを受け入れ認めて、素直に泣いてもいいんですね。そして最近はいつまでもメソメソしてなかなか笑えない自分がいつしか病気になっているんじゃないかと思い出しました。いくみ様の言う通り一年たった今でもポストに彼からの手紙がきていないか、、不在着信があったら彼からなんじゃないか?と死を真実として受け入れれてないです。まず、我慢せず感情のまま泣きたい時は思い切り泣いて過ごしますね。またまた長くなりごめんなさい。わかりました。10時半にヒーリング宜しくお願いします。ベッドでリラックスして寝てもいいような状態で過ごします。本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

みぃ様

お母様は大切な存在で、心配をかけたくないのですね。
お母様もあなたのことが何より心配で、幸せになって欲しくて言っているのでしょうが、頭で理解できても、心が全くついていかないと思います。
悲しいのに笑っていると、健康を損なってしまうので、あるがままの自分でいるようにしましょう。
強く生きようとするのも止めにしましょう。
この出来事は、ただ生きているだけでも、あなたを強くさせています。

泣くだけ泣いたら、もう泣かなくていいと言い聞かせても、それは無理です。
悲しみは、次から次へと生まれて来ますので、泣きたくなったら、思い切り泣いて下さい。
泣くことで、悲しみを外に出しているので、泣かなければ想いが溜まるだけです。
溜まった想いが、生きる気力を奪っているのかもしれません。

耐え難い現実ですが、この世には彼はもういません。
次の世界で生きていて、あなたを見守っています。
目に見えませんが、どこにも行っていません。

10時半からヒーリングを行います。
その力は、彼のいる世界から届いています。
彼のいる世界が、少しでも実感できることを願っています。

匿名 さんのコメント...

そうですよね。次の世界にいってしまったんですよね。日増しに増える愛しさが悲しすぎて寂しくて会いたくて、現実にいなくなった事から目をそむけてしまうことがあるんですけど、もう一度その真実をしっかり捉えて、泣きたい時は泣いて笑えない時まで無理に笑わず感情をあるがまま出して、感情に蓋をしていて忘れかけていた魂のありかたや彼を感じてみます。リラックスしてすごします。ありがとうございます 。

匿名 さんのコメント...

いくみ様こんにちは。昨日はヒーリングありがとうございました。10分くらい前からリラックスしてベッドですごしていました。しばらくすると、今まで思い出そうとしてもなかなか思い出せなかった彼との楽しい思い出や、出会ってから9年近くの忘れていた記憶、思い出すとついくすっと笑ってしまう二人の楽しい出来事が次々溢れ出してきてあぁ、あんなこともあった!こんなこともあったね!と懐かしく恋しかったです。もう10時半はすぎたかな?くらいでパッと時計をみたら30分もたっていて!びっくりしました。そこからまた30分くらい鮮明な思い出とまどろんだ時間をすごしました。笑ったりしながらもしばらくただずっと涙があふれてきました。久々に彼に色々と話しかけてみました。私は弱い。それを認めて受け入れていくことと、まだ沢山泣くけどそばにいてね、出逢えた事に感謝している。そして今もずっと愛していると伝えました。いくみ様本当にありがとうございました。まずは自分の感情や気持ちに素直にすごします。

イクミ さんのコメント...

みぃ様

こんにちは。
あなたに生きる力(生命力)を与えるためにヒーリングをしましたが、彼と楽しい時間が過ごせて良かったです。
ヒーリングが決められた時間より前に始まるのはよくあることです。
霊的な力があなたに伝わり、頭脳よりも魂が優位なり、霊的な感受性が増して、彼の楽しかった過去の想いがイメージとして、あなたに伝わって来たと思います。
ラジオの感度が良くなったのと同じです。
彼はあなたに元気を出してもらいたかったので、楽しかった思い出を見せてくれたのだと思います。

彼は昨晩のヒーリングの時だけでなく、いつもそばにいて、いろいろな想いを伝えていると思います。
しかし、いろいろと考えたり、悲しみなどの想いに包まれていると、それが障壁になってしまい、上手く伝えられません。
今のあなたに、悲しまないでと言うのは無理な話ですし、押し殺してしまうのは、前回書いたように余計良くありません。
あるがままの自分でいて良いのですが、どうぞそのことは知っておいて下さい。

彼は、この世からいなくなりました。
この世からいなくなっただけであって、向こうの世界で生きていて、あなたを見守っています。
そのことを信じてもらうために、昨晩の現象を起こしてくれたと思います。

神は、信じることを望んでいます。
彼は目に見えませんが、今も変わりなく愛されていると、強く信じて下さい。
信じる人ほど、神の摂理の働きにより、苦しみから解放されると思います。

弱いことを認めて受け入れていくことは、大切なことです。
それが、強くなって行くための第一歩です。
弱いのはあなただけではありません。
私もそうであり、この世に生きている人全てが、何かしらの弱さを持っています。
私たちは、魂を強くさせるために、この世に生まれて来ているとも言えます。
さまざまな出来事を乗り越えて行くことで、強くなって行きますが、最愛の人を失うほど魂を強くさせるものはないのかもしれません。
強くなるために、あなたが選んでいたと、私は思います。

愛がなくなった訳ではありません。
見える形ではなくなっただけです。
今もあなたは深く愛されています。
昨晩とは違う形で、そのことを感じられる日が早く来ることを祈っています。

匿名 さんのコメント...

いくみ様優しいお言葉ありがとうございました。何度も読み直して泣いていました。昨日から続いて今夜も、長い間忘れていた彼との旅行や楽しかった思い出がパッと浮かんできます。悲しさから考えたくなかったり、思い出したくても思い出せない記憶ばかりなので、、彼からのプレゼントなんだと受け止めます。いくみ様みたいに生前にずっとずっと神の存在や魂の話を説いてくれた人でした。よく2人で長い年月、旅行にいった時は夜更けまで何時間もその話をしてきました。どちらも信じているのに、最近は悲しみから見えなくなってしまっていました。一緒になるという未来がなくなり、会う日も合わない日も八年以上毎日何回もあった電話が当たり前になくなり、肉体が見えなくなって月日がたつにつれ、全てがよくわからなくなってきてもいました。闘病中、私が病気をもらい死んでもいいと本気で思っていたし、亡くなってからは変わりに私が死んだら良かったとも思ってしまいました。生きている今、自分も愛し大事にもしなきゃいけないとも思いました。この先もまだぐらぐらしてしまうとおもいますが、、沢山泣きながら乗り越えていかなきゃと思います。いくみ様からのお返事の全てを大切に、ぐらぐらしたら読み返しにきて支えにしていきます。ヒーリングに何回も相談にのってくれて優しいお言葉、本当にありがとうございました。年末からいくみ様のお言葉に何度も救われました。ありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

みぃ様

彼は今のあなたのために、たくさん神の存在や魂の話をしてくれていたのかもしれません。
今日の昼から感じるものがあったのですが、この文章を書いていたら彼と同調できていると感じました。
文脈に乱れがあり、上手く言葉に出来ているか判りませんが書いてみます。
失礼があったら、お許し下さい。

「久々に心から笑ってくれたのでうれしかった。
身近に感じてくれるほど、想いを伝えやすくなる。
2人の思い出は、楽しいものばかりのはずだ。
いなくなってしまったと思うから、思い出すと悲しくなってしまう。
何だかんだ言っても、一緒に生きた日々は素晴らしいもの
俺のことを片時も忘れていないように、お前のことを忘れたことはない。
全ては決められていたことだけど、最後には二人で笑い合おう
今は、俺の分までお母さんを大事にして欲しい
思い出してくれるとうれしい
それで涙を流してもいい
見ていて、俺がお前の立場になったら生きて行けないと思えてしまう。
本当にすまない。
自分を愛し大事にしたいと思えたのは、俺の想いを感じてくれた証拠だ
うれしい
心がぐらついたら、俺を思い出して
しゃきっとさせてやる
消えていなくなってなんかいない
信じてくれさえすれば、お前の心の中で俺は生き続ける」

匿名 さんのコメント...

いくみ様お返事と彼からのメッセージありがとうございます。いくみ様も仰るとおり、私も今思うのは彼から神や肉体から離れた後の魂の存在の話を聞いていなかったら、きっと今こうして生きていなかったんじゃないかと思うくらい、こちらにくるまで、教えてくれた神と魂のありかたに支えられてなんとか生きてこれました。いくみ様から頂いた彼からのメッセージの端々に弱い私を律してくれた彼を感じました。入院前最後に私の家に話をしにきたときに、私が幸せにしてあげたかったけど、、無理かもしれない、、と彼は泣きました。泣きじゃくる私に必ず元気になって帰ってくるから待っててといいました。私も信じそこから毎日神に祈りました。ても死んでしまった事を、叶わなかった事に神なんかいないんじゃないか?彼もそう思って死んでいったんではないか?とも考えました、、それでも彼がたびたび夢にでてきてやりとりしたり、瞑想して教えてきてもらってきた事に意識すると、心が安定したのです。最後まで死を言わなかった彼だったんで、言葉にしなくても、私に生きてほしい、自分がいなくなっても立て直し生きていってほしいと思っていた気持ちがひしひし伝わってきました。その想いや愛を悲しみから疑うことなくぐらぐらしながらでも彼を感じ生きていきたいです。ありがとうございますます。

イクミ さんのコメント...

みぃ様

昨日と同じ様に、彼の存在を感じています。
前を向いてくれるのが、涙が出るほどうれしいようです。
あなたを見て、喜んでいるようです。

彼はあなたと共に生きています。
今も、愛されています。
いなくなった現実は変えられませんが、変わらぬ想いを信じることで、あなたの心は変わって行くと思います。
無理をしないで、あるがままの自分でいて下さい。
彼を信じていれば、あなたは救われます。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございますます。親以上に本当に沢山沢山の愛を貰いました。だからこんなにも愛おしいのかとも思っていましたが、今も変わらず愛されているからなんでしょうね涙変わらぬ想いと愛を信じて、変に強がったり立ち直ったふりをせずに生きていきます。いくみ様ありがとうございました。あと、シルバーバーチの霊訓を購入したくて調べたり書店に問い合わせしたら廃盤でもう買えないと言われたのですが、、どこか購入できるサイトなどあれば教えてほしいです。宜しくお願いします

イクミ さんのコメント...

みぃ様

もう愛し合うことが出来ないと錯覚してしまうと、それは誤りなので、神から苦しみが与えられます。
再び、信じ合い、愛し合うことが出来れば、神の摂理に適っているので、苦しみから救われます。
目に見えない法則によって、私たちは正しい方向、愛を表現する方向に導かれています。

シルバーバーチの霊訓には、そんな大切な法則がたくさん書いてあります。
これ以上の本は私の知る限りありませんが、言われたように書店ではもう買えません。
ネット上で中古で買えますが、割高になっているようです。
購入可能なサイトは http://yukio-bruce.sakura.ne.jp/index_sub5.htm ですが、在庫がまだあるのかは不明です。問い合わせて下さい。
ネット上でも閲覧できるサイト(https://kokorodou.p-kit.com/page199127.html)がありますが、手に取って読まれることをお勧めします。
是非、読んで下さい。
受け入れることができれば、あなたはの人生は大きく変わるでしょう。

匿名 さんのコメント...

神や愛を確信し信じている時の心穏やかさに、幸せな気持ちで満たされるのはそうだからだと私も思います。ずっとそう思い生きてきたのに感情の波によってわからない時間が増えていました。教えてくださりありがとうございました。私も手にとって読みたいので購入できるか見てみます。探してみます。