2021年6月27日日曜日

苦しみが自分を変える


人生は選択の連続です。

大きなことでは、学校を決めたり、仕事を決めたり、結婚相手を決める、小さなことでは何を食べるか、どこに出かけるか等々、選択をしない日はありません。

選ぶのは、大体が自分が好きな方、自分の利益になる方です。



もし、一生働かずに遊んで暮らすのと、少ない賃金で一生働くのを選べるとしたらどうでしょう?

多くの人は前者を選択するかもしれません。

肉体を持っている地上では、安全で楽な方を選ぶ傾向があるからです。



死んで霊界に行くと、その考えは大きく変わります。

肉体がないので、関心は自分の魂に向かい、地上にいる時には判らなかった生きている意味がはっきりと自覚されます。

生きている意味とは、いかなる次元においても、自分(魂)を成長させるためです。



朝から晩まで働いていると肉体や精神は疲弊し、遊んで暮らしている人たちを見れば羨ましく感じるかもしれません。

しかし、霊界から見ると、遊んで暮らしている人の魂は成長してないことが判ります。

むしろ、堕落しているように映るようです。



私たちが経験する出来事もそうです。

絶対に避けたかった出来事であれば、地上の人は不幸や凶事、災難に遭ったと思います。

けれども、霊界から見ると、大きく変わるための好機として映るようです。



何の原因も見当たらなければ、偶然、起きたとしか思えません。

しかし、その出来事は生まれる前に計画されていたのかもしれません。

目的は自分を変えるためであり、最適な出来事が、最適のタイミングで起きているのかもしれません。



自分に足りない部分、弱い部分を霊界で自覚して、そこを変えたいという強い願望が「原因」となって、神の法則である因果律が働いた「結果」として、その出来事が起きた可能性があります。

大きく変えたい人ほど、衝撃的で深刻な出来事が起きることになります。

徹底的に追いつめられることで、それまで眠っていた魂が目覚め、根本から変わり始めるからです。



変わろうとするのか、そのままでいようとするかは、地上の人の自由意思が尊重されます。

変わるのは大変であり、リスクが伴うような感じがします。

そのままでいるのは、安全策のように思えます。



荷車を押す時に、止まっている状態からわずかに動き出すまでが、1番力が必要です。

しかし、いざ動き出してしまうと、力はそれほど必要なくなります。

同様に、変わろうとする瞬間が、最も大きな労力を必要とします。



そのままでいるのは、安全で労力もいらないので、良さそうに思えます。

しかし、人(生命)は変わりながら、成長進化して行くように定められています。

その流れに逆らうと、自然法則の働きによって、苦しみを感じるようになっています。



そのままでいるのは、予定を先送りしているだけかもしれません。

起きた出来事は、予定されていたことかもしれないからです。

自分が変わるために、自分が決めていた可能性があるからです。



しかし、変わりたくても、変われない時もあります。

そのことにも大切な意味があり、変われない苦しみが、変わるための土壌を整えています。

魂に準備が整えば、変わる時が訪れます。



拒むのではなく、出来事を受け入れなければいけません。

人や世の中など他者のせいにしたり、運命を呪うのは止めましょう。

その想いが自分が変わるのを妨げてしまい、無用な苦しみが続いてしまうことになります。



それでも、頑なに変わるのを拒んだとすればどうなるでしょう?

霊界に戻った時に、予定していた通りにならなかったことを、後悔すると思います。

後悔が大きければ、変わるためにさらに強烈な出来事が計画されて、地上に生まれることになると思います。



出来事を乗り越えるとは、自分の中の何かが変わることだと思います。

大切なことを学んだ瞬間、自分の中の何かが変わり、それまでの苦しみから解放されます。

それは思考によるものではなく、言葉を超えた霊的な悟りです。



突然、水の中に放り込まれたとしたらどうでしょう?

どうしたら良いのか判らず、溺れかけ、水を飲み、息ができずに苦しい思いをします。

苦しくならないようにするには、どう体を動かせば良いのかを自分で体得するしかありません。


苦しみは、何かを学んで、変わることを促しています。

自分が変わり、成長するために、神は苦しみを創造したと考えられます。

神の心が愛ならば、それ以外に意味を見い出せません。



自分を変えるために、苦しみを味わっているのかもしれません。

変わろうとしている自分がいたら、その自分を尊重しましょう。

それが出来事が起きた1つの意味であり、苦しみから抜け出す唯一の手段と考えられます。



人生に苦しみがなく、喜びだけだったら、どんなに良いだろうと思う時があります。

しかし、そんな人生では、きっと何も変わらないでしょう。

四苦八苦して、もがいている中で、変わって行くようになっています。



根本(魂)から自分を変える。

それが、この世に生まれて来た目的です。

大変な思いをしたけれども、この経験があったからこそ、自分は変われたと振り返る時が必ず来ます。



望んでいた自分に変わった悦びに優るものはありません。

苦しみは、その先で待っている成長した悦びのためにあります。





61 件のコメント:

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

いつもありがとうございます。
読ませていただきました。本当にその通りだと思います。

苦しむのは摂理に沿っていないからであり、だから、正すために、摂理に沿えるように変わるための導きが与えられる、それは福音です。そうに違いないんです。

でも、でも、どう変われば良いのか判らない苦しみもあります。。

アウシュビッツやマイダネクなどの強制収容所で殺された老若男女のたくさんの人たち。あの人たちの苦しみには、何かを変える猶予はありませんでした。何をどう変えるべきだったのか、私にはまるで分かりませんし、その答えを持っている人がいるとは、私には思えません。

いえ、私は反論したいのでも、疑っているのでもありません。違うんです。知りたいんです。ただ、ただ、知りたいんです。どうか、どうか解ってください。
摂理は完全であり、神の愛は無限です。私にはわからない、神の深い愛の意図があるはずです。

ただただ苦しむだけ、ただただ耐えるだけの、それしかできない苦しみというのがあるのだと思うんです。
その最中にいる時にはその意味が分からない、先も見えない、出口も見えない、いつ終わるとも知れない、そんな苦しみが。

神の愛はあまりにも深く、計り知れません。。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんばんは。
早速、読んでいただき、ありがとうございます。

文中にもありましたが、変われない苦しみがありますが、その多くは、カルマに起因すると考えられます。
償いが終わるまで、変われない、表現を変えれば成長できないことになります。

アウシュビッツなどの強制収容所で殺された人は、受けた苦しみにより変わることはできないと考えられます。
その苦しみは、過った自由意思の行使により生じたもので、自然法則(因果律)の働きによるものではないからです。
しかし、苦しんだ末に何も学ぶものがなかったのでは、あまりに不公正であり、神の心に反します。
そこに、シルバーバーチが言う「埋め合わせの法則」が働くと考えられます。
具体的にどのようなものなのか判りませんが、個人的には地上で得られなかった何らかのものが補填されると考えています。

苦しみと言えば、マザーテレサの告白を思い出します。
「私の心には信仰がありません。愛も信頼もありません。あまりにもひどい苦痛があるだけです。」と神父に向けた書簡のこの文章を見てショックを受けました。
多くの人に神を説いて、あれほど人のために尽くした人が、神を見い出せずに、苦しんでいたとは思いませんでした。
私がどうこう言えるような立場にはありませんが、神を求めて見い出せないほど、マザーテレサにとって苦痛なことはないと思います。
その最も過酷な試練を、神が与えたのでしょうか?
イエスは「あなたはわたしを見たから信じたのですか。見ずに信じる者は幸いです。」と言っていますが、その実践をマザーテレサに求めたのでしょうか?
求めても回答がないことが、神の回答なのでしょうか?
いずれにしても、意味があることだけは確かです。

地上で答えが見つけられなくても、霊界に行ってその答えを知ることになり、限りなく深い神の愛に感嘆するのだと思います。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、ありがとうございます。

はい、マザーの告解については私も知っています。赤裸々に胸の内を明かされています。(カトリックの告解ですから、隠し事はできなかったでしょうし、告白してしまわなければとても耐えられない、幾重にも複雑に重なる大きな苦しみだったと思います。)

私も、それを知った時はとても驚きました。また、同時にマザーも私たちと同じ人間だったのだと、悩み苦しむ生身の女性だったのだと思いました。

マザーが啓示を受けたいきさつも、なぜマザーがそれほど苦しんだのか、彼女が何を激しく求めていたのか、それも明かされていて。。
これ以上はとても書けません。。

マザーの心の闇はとても深く暗くて、そのマザーの苦しみがどれだけ辛いものだったか、、それは業火に焼かれるような想像を絶する辛いものだったと思います。

マザーには大きな使命があったから、だからそう導かれたのだと、、、
言葉になりません。。

神の愛とは、それほどに大きく深く計り知れないものなのだとしか、、、

ラッパ吹き

ぎろ さんのコメント...

イクミ 様

おはようございます。
昨日の晩、自転車してたら車に轢かれてしまいました。
右肩を一瞬脱臼したのと、右足の骨に少しひびが入りました。
何かカルマを払ったのか、それとも別の何かなのか、
今はその意味を考えているのですが、よくわかりません。
いずれにせよ、このことは自分にとってよかったのだと思っています。
大変申し訳ないのですが、少しでも症状が良くなって仕事に
支障がないようにしたいので、ヒーリングをお願い出来ないでしょうか。
よろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

ぎろ様

おはようございます。
昨日事故に遭ったそうですが、大丈夫でしょうか。
肩の一時的な脱臼と、足の骨にひびが入ったそうですが、打ちどころによっては死んでしまう人もいるので、その程度で済んだのは不幸中の幸いなのかもしれません。
仕事に支障が出てしまうのは避けたいですね。

ヒーリングの件、了解しました。
今晩10時30分からでよろしいでしょうか?

ぎろ さんのコメント...

イクミ 様

ご返信ありがとうございます。
打ったところは少々痛みますが大丈夫です。
事故はあっという間もなく、気づいたらおきていました。
不思議な気分です。
ヒーリングの件、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、
その時間でよろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

ぎろ様

守護されていたのかもしれません。
霊界の存在に感謝されて下さい。

今晩のヒーリングですが、栗男様とMiki様も参加されると思います。
リラックスしてお待ち下さい。

ぎろ さんのコメント...

イクミ 様

おはようございます。
昨晩のヒーリングありがとうございました。
ヒーリング時は右足がグリグリした感覚になったり、
ピリピリする感覚になったりしましたが、そのうち眠ってしまいました。
今朝は右肩の痛みがだいぶ楽になりましたが、
右足の痛みは強くなりました。ですが、痛みのある範囲自体は
縮小しているようなので回復が進行しているように思います。
今日は所用もあるので午前だけ必要な分、仕事をして
午後の用事を済ませた後は静養しようかと思います。
ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

ぎろ様

おはようございます。
昨晩は予定通り、ヒーリングを行いました。
結構、力を必要としているように感じました。
右足の痛みですが、急性期の炎症症状が出ているのかもしれません。

仕事でゆっくりすることができないのはつらいですね。
よろしければ、今晩10時にもう1度行ってみようと思います。

ぎろ さんのコメント...

イクミ 様

ご返信ありがとうございます。
自分の中では、1週間もしたら治るかもと
軽く考えていたのですが、力が要るんですね。
それでは2日続きで大変申し訳ありませんが、
よろしくお願い致します。

Tack さんのコメント...

イクミ様

2020年の5月に一度投稿した、tackです。

今日は、お願いがあって投稿しました。

実は、老健の高齢者施設に一時入所している、私の95歳の父親が、施設内でコロナに感染し、今日の朝、状態が悪化して、施設から救急搬送されました。

6月27日夜、38度の発熱があり、その後、29日の夕方には、平熱になり、30日も平熱でした。酸素濃度は、95%96%を維持してました。

けど、今日の朝、38度7分、酸素濃度92%になり、重症に近い中等度の肺炎になりました。

今日からデムデシビルとステロイドの治療を開始します。

イクミ様、私の大事な大事な父親に、イクミ様のヒーリングパワーを届けていただくことは、できませんか?出来たら、是非、お願いしたいです。

心配で心配で不安で、たまりません。

感染する前は、元気でした。7月末には、自宅に戻る予定でしたので、予定通り、父親には自宅に戻ってもらいたいです。

イクミ様、よろしくお願いします。

Tack さんのコメント...

イクミ様

2020年5月に一度投稿した、tackです。

今日は、お願いがあり投稿しました。

実は、老健の高齢者施設に一時入所中の、
私の95歳の父親が、施設内でコロナに感染し、
状態が悪化したため、今日入院しました。

6月27日の夜、38度の発熱があり、その後、29日夕方には
平熱になり、30日も平熱でした。酸素濃度も95%96%でした。
けど、今日の朝、38度7分の発熱、酸素濃度92%と悪化し、救急搬送されました。

中等度の肺炎もあり、今日からデムデシビルとステロイドの点滴治療が
開始されます。

イクミ様、入院中の私の大事な、大事な父親にヒーリングパワーを届けていただくことは
できますか?出来たら、是非、お願いしたいです。
ヒーリングパワーで、父親の体力が高まればと思います。


もう、心配で心配で、たまりません。
今、一人で自宅にいる私が、心労でどうかなりそうです。

7月末には、施設から自宅に戻る予定でしたので、
予定通り、自宅に戻って来てもらいたいです。

イクミ様、どうかよろしくお願いします。



イクミ さんのコメント...

Tack様

こんばんは。
お父様がコロナにかかって、症状が悪化しているのですね。
ご心配でしょう。

取り急ぎ、これからヒーリングを行います。

ぎろ さんのコメント...

イクミ 様

おはようございます。
昨晩もヒーリング、ありがとうございました。
今朝は昨日よりも気持ち少しましになったかなというかんじです。
これ以上、ご迷惑をお掛けする訳にいかないので、
あとは自分で地道に治していこうと思います。
皆様、ご尽力頂いて誠にありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

ぎろ様

了解しました。
時間は少し必要ですが、ご自身の自然治癒力によって、元の身体に戻ると思います。
また、何かありましたら、遠慮なく連絡して下さい。

Tack さんのコメント...

イクミ様

昨夜、早速ヒーリングをしてくださり、ありがとうございます。本当に感謝しています。

昨夜は、心配で、全く眠れませんでした。

病院に電話して、父親の状態を聞くことは、控えて欲しいといわれてます。ただ、明日は、電話して状態を聞くつもりです。 

イクミ様、お時間がある時、また父親にヒーリングをしていただけませんか?お願いします。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんにちは。
昨晩と今朝、ヒーリングを行いました。
今朝は霊力の流れが少なく感じられたので、少し良くなっていると信じています。

眠れなかったのですね。
面会できないのは仕方がありませんが、お父様の容態が判らないのは、ご自宅で待つあなたにとって耐えられないことでしょう。

ヒーリングの件、了解しました。
私の他に、栗男様とMiki様にもヒーリングをお願いしてありますので、3人で行っています。

必ず良くなると、強く信じましょう。

ラッパ吹き さんのコメント...

Tackさん、イクミさん、

たまたま昨晩イクミさんがコメントされた少し後に見て、いたたまれなくて私も祈りました。

私が治病力の通路になれるのかはわかりません。左手がしびれるのは以前からよくあって、肩こりか何かだと思っていますが、昨晩その時もジンジンとしていました。

(実は私の子が今体調を崩していて、固形物の食事が取れずに体重が急におちてしまっているのですが、その子を癒したまえと祈る時も、左手を中心にしびれがあります。)

私もまたご快癒を祈らせてください。
お父様がお元気になられますように。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんにちは。
一緒に祈っていただいたそうで、ありがとうございました。

祈っている時に、左手がしびれていたのですね。
私は、ヒーリングの力が開通する前に、左の肩甲骨の周囲に、ひどいこりがありました。
マッサージに足繫く通いましたが、一向に良くなりません。
しばらくして、ある朝起きたら左手がジンジンしていました。
寒い日に体が冷え切っている時に、風呂に入るとジンジンしますが、それに近い感覚でした。
後日、それがヒーリングの力だと分かり、ひどいこりも消えていました。

もしかしたら、ヒーリングの力が開通しているのかもしれません。
お子さんに左手を当てて、食欲が出る、活力が湧く、あるいは自分の太ももに左手を当ててみて、ウトウトして来るようであれば、その可能性が高いです。

Tack様のお父様が癒されることを願い、霊力の通路として使って下さいと、霊界に祈ってみてはどうでしょうか?
祈りが叶えられる時期が来ているのかもしれません。

Tack さんのコメント...

ラッパ吹き様

はじめまして。

私の父親のために、祈ってくださり、本当にありがとうございます。ただただ感謝の気持ちしかありません。

私も毎日、病院の方角に手を合わせて祈っています。

ラッパ吹き様の慈愛に心から感謝いたします。

ラッパ吹き様の大事なお子さんの体調が、良くなるよう、私も祈ります。

お子さんの体調が良くなり、固形物が食べられ、体重も元に戻りますように。

ラッパ吹き さんのコメント...

れイクミさん、ありがとうございます。

コメントを読ませていただいて、横になって太ももに手を当てて様子を見ているうちに眠ってしまっていました。

私に霊界の治病力の通路として使っていただく資格があるのかはわかりません。(いまだに抑うつ状態ですし、食欲や食事を支度する気力がなくて、なんとか食べるためにお酒も飲みますし、、)
でも(どうかお笑いにならないでください。。)私の願いは「ラッパ吹きのゴーシュ」のような、、お分りいただけるでしょうか。。
そうなれることをずっと祈っているんです。

Tackさん、ありがとうございます、ありがとうございます。
祈っていただくことが、これほど嬉しいことだとは、私は恥ずかしながら今まで知りませんでした。。

何か思いが混乱して言葉が見つかりません。。お許しください。。
これも導きに違いありませんね。
本当にありがとうございます。

ラッパ吹き

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

おはようございます。
眠ってしまったのであれば、手から力が出ているような気がします。
Tack様のお父様に、癒しの力が届くように、引き続き祈って下さい。

ラッパ吹きのゴーシュの意味が良く判らないのですが、宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」のことでしょうか?
摂理に適った祈りは叶えられるはずです。
つらい思いをたくさんした後に、本来の自分の役割を果たして行けるようになると思います。

ご自分に対しても、癒しの力を向けることは可能です。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

はい、宮沢賢治が描いたあの「セロ弾きのゴーシュ」のように、ラッパを通じて人を癒し魂に火を灯せたら、そんな者となれたら、とそれで「ラッパ吹きのゴーシュ」と。

宮沢賢治も自身チェロを弾いたそうですし、童話や詩を通じて私を含めてたくさんの人たちを癒やしてくれ、今も癒してくれています。シルバーバーチ霊が述べていられるように、賢治もある種の霊媒であり神の道具、霊力の媒体だったのではないでしょうか。

昨晩祈った時も左腕左手を中心にジンジンとしていました。
イクミさんたちみなさんを通じて送られるヒーリングの力と祈りがTackさんのお父様に届きますように。神の力が豊かに注がれてお父様の身体を癒してくださいますように。

ラッパ吹き

Tack さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

昨日、イクミ様のこのご返信に対して、返信をしましたが、届いてなかったかもしれませんので、もう一度送ります。

本当に本当に感謝しています。

イクミ様、栗男様、Miki様の慈愛に満ちた行い、無償の愛に、ただただ感謝しています。父親にヒーリングをしていただきありがとうございます。

はい、必ず良くなると、強く信じます。

昨日の夕飯は、8時過ぎに食べたのですが、食欲が出てきた感じで、おいしく食べることが出来ました。体も、なんとなく軽く感じて、良かったです。そして、それなりに眠れました。

病院からは、連絡がないので、少し安心しています。

父親へのヒーリング、引き続きお願いします。
本当にありがとうございます。本当に感謝です。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんにちは。
あなたも大分、お疲れでしょう。
少し眠れて、食欲が出てきたのであれば良かったです。

病院から連絡がないのですね。
容態が判らないので、ご不安でしょうが、良くなると強く信じましょう。

引き続き、ヒーリングを行います。


Tack さんのコメント...

イクミ様

はい、父親の入院当日よりは、私の状態は、いいです。寝不足だったせいもあって、今日は、11時頃、起床しました。

病院から連絡がないのは、容体が安定しているという意味なので、連絡がないことは、いい事になります。

父親が入所していた施設で、父親が入院した日に、さらに20人の感染者が出ました。

父親は、ワクチン接種していません。

6月15日に介護士等のスタッフは、全員1回目接種しました。入所様のほとんども同日に1回目を接種しました。

しかし、1回目なので、わずかな抗体しかできてませんし、その抗体ができる前に、父親以外の入所様は、感染した感じが否めないです。

ヒーリングありがとうございます。よろしくお願いします。

私は、誰でもできる祈りで、毎日、父親に力を届けます。祈りには、力があります。

Tack さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんにちは。
私の父親のために、今日も祈ってくださって、本当にありがとうございます。

私も今日、ラッパ吹き様のお子さんの体調回復、食欲回復を祈りました。

私には、誰でもできる祈りしかできません。
けれど、祈りには力があります。

かなり前のアメリカのハーバード大学での祈りの研究で、入院患者を無作為に祈られるグループと祈られないグループに分けて、実験したところ、祈られるグループの患者は、治療効果が高かった、という結果が出たそうです。

このことは、詳しく書いてあるので、ネット検索してみてください。

なので、ヒーリングの力と祈りの力で、とても大きな効果が出ると思っています。

ラッパ吹き様の祈り、本当、すごく嬉しいです。ありがとうございます!

イクミ さんのコメント...

Tack様

お父様はワクチンを接種していなかったそうですね。
介護施設では細心の注意を払っているはずですが、多くの感染者が出たようですね。
言いたいこともあるでしょうが、今はお父様の回復を祈りましょう。

そうです。
祈りは具現化する力を秘めています。

お父様が元気になり、ご自宅にいる姿をイメージしながらヒーリングを行ってみます。

ラッパ吹き さんのコメント...

Tackさん、
こちらこそ、私の子のために祈ってくださってありがとうございます。とてもとても、嬉しいです。心から監視しています。

お父様と同時にお父様を愛し快癒を祈っていられるTackさんにも霊力が届いて、安心と安らぎが得られらますように祈ります。
祈りには力がある。私もそう信じます。

ラッパ吹き

Tack さんのコメント...

イクミ様

はい、父親は、この世界初の新型ワクチンが怖いから、今回の集団接種を見送りました。皆んなの様子を見てから、接種するか考えると言ってました。

私も、入所してた介護施設なら大丈夫だろうと信頼してたんで、接種を強要しませんでした。

4時過ぎに私の姉が、私に代わって病院に電話して、父親の現在の容態を聞いてもらいました。

昨日は、37度9分の熱がありましたが、今日の昼の時点で、37度2分だそうです。

酸素濃度は、98%で、酸素吸入はしてないようです。

痰がからむ時があるので、それを取り除いているそうです。

水分の点滴をしていて、ペースト状の昼食は、1/3程度で、食欲がない感じです。父親が、「もう、いらない」って、言ったそうです。

少し安心しました。でも、このコロナに関しては、まだまだ気は抜けないです。まだまだ心配です。

3年前に、このブログ上でイクミ様に会えて、本当に良かったです。

イクミ様や栗男様やMiki様のヒーリングが、私にとって心強いです。

大変なお願いをしてしまい、申し訳ないですが、もうしばらく、ヒーリングをお願いします。

本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

Tack様

お父様は、今のところ肺炎を起こしていないようですね。
確かに、このウィルスは気が抜けません。
免疫力を高めるために、引き続きヒーリングを行います。

ラッパ吹き さんのコメント...

Tackさん、

お父様の容態が安定していて本当に良かったですね。
快癒されて無事お元気に退院されるよう祈ります。

前のコメント、とんでもない誤変換をしていてすみません。。
心から感謝しています。ありがとうございます。

ラッパ吹き

Tack さんのコメント...

イクミ様

救急搬送された時のCTで、肺炎が確認されました。そのときは、呼吸不全もあったので、重症に近い中等度で、中等症 IIでした。

先程、副看護師長さんから、電話が来ました。理由は、入院当日に、土曜日に私が電話すると伝えてまして、でも、私の代わりに姉に電話してもらったので、そのままにしてたら、副看護師長さんから、わざわざ電話をくれました。

親切な副看護師長さんです。私は、約束を果たさない良くない人間ですね。反省しています。

副看護師長さんに、また状態を聞きました。

入院当日の夕方からは、酸素吸入なしの完全自力呼吸で、今日は96%から99%の酸素濃度を保持しているので、肺炎はあるが、呼吸不全無しの中等症1だそうです。

ただ、まだまだ安心はできないと、副看護師長さんが言ってました。人によっては、また悪化する場合があるからだと言ってました。

父親の酸素濃度が高い事に、看護師さん達は、驚いていたようです。 

父親の酸素濃度が高いのは、イクミ様達のヒーリングとラッパ吹きさんの祈りのおかげだと確信しています。

本当にありがとうございます。感謝しています。

イクミ さんのコメント...

Tack様

CT上で肺炎が確認されていたのですね。
副看護師長さんから連絡があったそうですが、酸素吸入なしで酸素飽和度が96%以上であれば、肺機能は正常に近いと思います。
ご心配でしょうが、今のところ良い状況なので、夕食を食べて少し休んで下さい。

Tack さんのコメント...

ラッパ吹きさん

こんにちは。返信遅くなりごめんなさい。

今のところ、あれから病院から連絡がないので、父親の容態は、安定しているようです。

でも、完全には、安心できません。今も心配で、胸が少しドキドキします。

ラッパ吹きさんの祈りもあって、父親の酸素濃度が正常値を維持できている、と確信しています。

ラッパ吹きさん、お祈りありがとうございます。

昨日も、ラッパ吹きさんのお子さんの食欲が戻るよう、祈りました。ただ、父親のことが頭から離れないので、うまく祈れてないかもしれません。それでも、お子さんの回復を今日も祈ります。

誤変換のことは、全然気にしてませんよ。大丈夫です。

こちらこそ、ラッパ吹きさんの祈りが嬉しくて、本当に感謝しています。ありがとうございます。

ラッパ吹き さんのコメント...

Tackさん、
ありがとうございます!

私も、私の子を癒したまえと祈るのと並んで、お父様のご快癒とTackさんにも安心と安らぎがもたらされるように祈っています。

心の中から不安を払うのがとても難しいことは私も思い知っています。
でも、Tackさん、どうかご自分を大切にされてください。お父様を想われるように、ご自身の心と身体も慈しんであげてください。お願いです。

ラッパ吹き

Tack さんのコメント...

イクミ様 ラッパ吹き様

7月1日から、父親のために、力を貸してくださりありがとうございます。

今日の夕方4時頃、主治医から電話がありました。

心臓がドキドキ状態で、先生からの話を聞きました。

「現在、酸素吸入も無く、肺炎も良くなっている状態なので、一命は取り留められたかな、とは思っています。ただ、急変悪化の可能性は、ゼロではないので、治療は、今後も継続して行きます。

5日間のレムデシビルの投与も、今日で一応終わりました。ステロイドの投与は、最長10日間ですが、7日間で終了するかもしれません。

食欲は、ムラがあって、半分以上食べたり、半分以下だったりですね。痰が絡むので、痰を吸引しています。

リハビリもやっていますが、つかまり立ちで、10秒程立てるくらいです。なかなか、以前のようには戻るのは、難しい状態ですね。

それで、そろそろ、退院後の行き先を決めていただきたいです。この病院に、いつまでも入院するわけには、いかないので。他のコロナ患者さんを受け入れられなくなりますから。

退院後、痰吸引が必要だと医療行為になりますから、自宅に戻って、娘さん一人で、世話するのは、難しいと思います。」

という感じで淡々と話されました。

主治医曰く、楽観的なことは、言えないと。最初に、搬送されて来た時は、95歳なんで、助からないと思ったそうです。

しかも、主治医は、90歳以上のコロナ患者を治療した事が無く、そこの病院に入院さえも無い、前例が無く、私の父親が初めてだったんです。

私が住んでいる所は、こだまの新幹線は、停車する市ではありますが、所詮、田舎なんで、活発に出歩く高齢者は、少ないんです。

コロナによるダメージから回復するには、あとは、父親の体力と免疫力次第だそうです。

イクミ様、もうしばらく、父親の体力と免疫力を上げるヒーリングをお願いしたいです。よろしくお願いします。

イクミ様、ラッパ吹きさん、父親が、ここまで回復したのも、イクミ様と栗男様とMiki様のヒーリングのおかげと、ラッパ吹きさんのお祈りのおかげです。本当に感謝しています。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんばんは。
主治医から連絡があったそうですね。
お父様の症状が安定していると聞き、私もうれしいです。
しばらくは病院で経過を観察した方が良いのでしょうが、ベッドを空けなければならず、退院しなければいけないのですね。
先のことを、いろいろと考えなければいけないでしょうが、ご自宅に早く戻れるように祈りましょう。

栗男様、Miki様と共に、ヒーリングは引き続き行います。
ラッパ吹き様の祈りは治癒力となって届いているような気がします。
また、様子の方を知らせて下さい。

Tack さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。その後の父親の様子ですが、今日の午後4時半頃に病院に電話しました。

父親は、昼ごはん食べる、と言って、自力で食べるのですが、途中で疲れてしまい、看護師が手伝うそうです。

時々、父親は「おい、おい」って言うらしく、看護師が、「ここにいるよ」って言うと安心するみたいです。一人でいるのが、寂しいみたいです。

ナースステイションみたいな所に、車椅子に座っているのかもしれません。看護師が、2、3人見える所で、昼ごはんを食べた、と電話に出た看護師が言っていましたので。

今日は、歌も歌ったそうです。「戦時中の歌だけど、いいかなぁ?」って言って、歌ったそうです。

元気になっているようですが、リハビリは、バリバリできる状態では無いとのことです。

父親は、相撲が大好きなんで、部屋で相撲を見てもらうよう、お願いもしました。相撲は、心が元気になる薬になると思います。

段々と安心感が出てきました。でも、まだ、気は抜けないです。毎日、相変わらず祈っています。

イクミ様と栗男様とMiki様のヒーリングのおかげで、父親のエネルギーが増してきたんだと思います。

ヒーリングは、本当にありがたいですね。本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんにちは。
お父様は寂しがりやなのですね。
それでも、歌が歌えるほど元気になり、良かったです。
ご高齢なので、体力が戻るのはゆっくりになると思います。
もう大丈夫だと思いますが、もう少しヒーリングを続けてみます。

イクミ

ラッパ吹き さんのコメント...

Tackさん、

お父様お元気のご様子、良かったです!
Tackさんの心にも平安と安心感が訪れてくれて安心しました。

戦時中の歌、、日中戦争から大平洋戦争の時代はお父様が物心ついてから10代のすべてですからね。多感な子供時代から青春の日々、昨日のことのようなんだと思います。

お元気に退院されることを祈っています。
Tackさんもご自身をいたわって心安らげてください。

ラッパ吹き

Tack さんのコメント...

ラッパ吹きさん

ありがとうございます。
父親は、段々と元気になってきていると思います。
でも、まだ気が抜けないです。早く、心から安心したいです。

父親がどんな歌を歌ったのかは、わかりませんが、大学時代、合唱部に所属していたので、歌う事は好きだと思います。

歌を歌うと元気がでますよね。音楽には、全ての生き物を元気にする力がありますよね。

ラッパ吹きさんのお子さんの体調はいかがですか?
元気になられていたら、嬉しいです。

ラッパ吹きさんの祈りに感謝しています。
ありがとう、ラッパ吹きさん!



ラッパ吹き さんのコメント...

Tackさん、ありがとうございます。

お父様は合唱をされていたんですか。素敵ですね。
私は、音楽は命そのもの、愛そのものだと思うんです。音楽を知れば知るほど、そう感じます。
歌を歌うのは、その音楽に身体ごと共鳴するのですから、何にも増して素晴らしい喜びと元気を与えてくれると思います。

私の子は離れて暮らしていて私には様子がよくわからないのですが、、あまり変わらずに落ち着いているようです。
今は立ち止まって自分を見つめ、自分を慈しむために神が賜われた時間なのだと思います。
だから、”焦らないで、安心して、自分を大切にして、心の声に耳をすませなさい。大丈夫、神は君を愛し守ってくださっているから。” そう念じて、体調の回復を祈っています。
きっと自分の歩く道を見つけてくれることと思います。

どうぞ、お父様とTackさんにも元気と安らぎが賜われますように。

ラッパ吹き

Tack さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
今日の5時半頃に、また主治医から電話が来ました。 

主治医の話では、父親は、先週の月曜日よりも、良くなっていて、9日で全ての点滴による投薬治療は、終了しているとのことです。

投薬終了後、3日間連続で熱が出ないことが、隔離解除の決まりになっているそうです。

残念ながら、投薬終了の翌日の10日に微熱が、ありました。でも、11日、12日と熱が出ず平熱なので、明日、また平熱であれば、父親は隔離解除されます。

まだ痰吸引が、時々必要なので、退院後は、別の医療機関のリハビリ病棟に入院します。

父親は、まだ歩ける状態では、ないそうです。なので、リハビリ病棟での毎日のリハビリが必要ですね。

転院先の受け入れが整った時点で退院で、それまでは、今の病院で、体調管理とリハビリを続けるとのことです。

イクミ様と栗男様とMiki様のヒーリングは、霊魂、霊体にエネルギーが届けられ、それにより、まず霊魂、霊体が癒されて、その結果、精神、肉体も癒されるということで、いいのでしょうか。

父親が回復して、感染前の施設にいた時に近い状態だということなので、ヒーリングのおかげであり、ヒーリングは、必要だったと思っています。

イクミ様、本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんばんは。
明日、平熱であればお父様は隔離が解除されるのですね。
ご高齢なので、リハビリも大変でしょうが、少しでも早くご自宅に帰れることを願っています。

ヒーリングの力は生命力と言えます。
ヒーラーから放たれた力は患者さんの魂に届きます。
ヒーリングによってがお父様の感染症が癒されたのであれば、霊医によりオーダーメイドされた力が、免疫力を高めウィルスを排除したと考えられます。

ご存知だと思いますが、ヒーリングの目的は魂を目覚めさせるためです。
もしかしたら、目覚めさせるのはお父様ではなく、あなたの魂であったのかもしれません。
そのためには魂にまで響く深刻な経験が必要ですが、今回の経験はそれに打って付けであり、霊界が動いていたのかもしれません。

Tack さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
今日、父親は、別の病院に入院しました。

今朝、最初の病院に迎えに行った時、車椅子に座っていた父親は、普通の状態に見えました。看護師さんも、元気だよ、と言ってくれましたし、入院期間中の父親の写真付きのコメントを記録したノートをもらい、その中の父親は元気な状態で、安心したんです。

でも、転院先の病院のCTや心電図やレントゲン等の検査で、肺に水が溜まっている、慢性心不全があると言われ、リハビリ担当の理学療法士は、体を動かすと呼吸が速くなり、心拍数が、1分間に125回あるとかで、心臓に負荷がかかる状態だと。

けど、昨日の先の病院でのリハビリでは、立ったり座ったりの運動が、見守りだけで出来ていて、周りの看護師さん達も、凄いねー、と言っていたそうです。

なのに、今日は、父親の状態が違う。倦怠感は、ありましたから、それが、呼吸が速いことと関係しているとは、思います。

肺炎も、コロナ肺炎と誤嚥性肺炎があったそうです。尿路感染症もあり、MSRAが痰から検出されました。

15日の主治医からの電話では、レントゲンをとり、肺炎は治癒していると診ていいと、言っていました。その時、誤嚥性肺炎と尿路感染症もあったということでした。

また、私は、かなり心配になっている状態です。
イクミ様、確かに95歳と高齢ですから、仕方がないとは思います。肺炎にならなければ、心不全も起こらなかった、とは思います。

というのも、昨年の10月下旬の循環器科での心エコーでは、父親の心臓の動きは、非常に良い、元気です、との診断でしたから。

現在の父親の状態が、先の病院に入院していた時と違うのが、腑に落ちない状態です。

今の病院は、父親に合わない、何かがあるのでは、と思ってしまいます。霊的に合わない、霊的に体調を悪くするとか。

イクミ様は、父親が今入院している病院に対して、何か霊的に感じたりしますか?

イクミ様、今の病院を早めに退院して、1か月後に自宅で父親と暮らすつもりです。自宅の方がいいと思います。

なので、また父親にヒーリングをお願いしたいです。よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんばんは。
お父様は、今日転院されたのですね。
今の病院で検査をしたら、肺や心臓に異常な所見が認められたのですね。
前の病院ではコロナに感染して肺炎になり、救命が何より優先されたと思います。
今の病院は、余裕ができたので、全身状態を詳しく調べたのでしょうが、詳しいことは分かりませんが、悪くなったと言うより、潜在している疾患が見つかっただけかもしれません。
あるいは、これまでのストレスが今になって現れて来たのかもしれませんし、転院で環境が変わり、それがストレスとなったのかもしれません。
従って、病院が霊的に合わないというのはないと思います。
もちろん、お父様にとって自宅が1番です。

せっかくよくなって来たのに、ご心配でしょう。
ヒーリングの件、了解しました、
栗男様とMiki様にもお伝えします。
時間を決めずに行ってみます。

Tack さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。
公開ボタンを押して、3回投稿しましたが、エラーが出てしまいました。
届いてないようでしたら、また、投稿します。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんにちは。
昨晩9時以降に、コメントは届いておりません。
時々ですが、今回の様に届かなくなることがあります。

Tack さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。再投稿します。
イクミ様、ヒーリングありがとうございます。何度も何度も、お願いして申し訳ないです。
でも、今は、父親のためにヒーリングをお願いせずにはいられません。

今日、Kindle 版のハリーエドワーズの「霊的治療の解明」を購入しました。
少しずつ読み始めました。良い本ですね。

イクミ様、栗男様、Miki様のヒーリングは、霊的治療ヒーリングですよね。
霊界の医師団から、オーダーメイドされた霊的エネルギーを、地上のヒーラーを介して、患者の霊に届けているんですよね。
素晴らしいです。感動します。

30年前、福岡の田川という所の霊能者に、私は霊視してもらいました。
福岡の友達の紹介で、会わせてもらいました。

その霊能者は、のりとを唱えた後、私に「あなたの家は、お寺さんでしょ?」と言ったんです。
私も友達も、びっくりしました。私の情報は、全く伝えてないのにもかかわらず、見事当てたんです。

父親の実家は、お寺です。父親は、65歳までは教師で、その後は、90歳まで僧侶でした。
ただ、私と父親は、一般の民家に住んでいて、家から離れた市外に父親のお寺がありました。
今は、父親の甥が、その寺を継いでいます。

父親は、毎日欠かさず、手を合わせて、仏壇前でお経を唱えながら拝んでいました。
93歳くらいからは、体調の関係で拝んでいません。

父方の私のいとこには、お寺の住職が何人かいます。

福岡の田川の霊能者は、私に「あなたの胸の所には、袈裟がかかっている。なので、そういう生き方をしなさい。」
と、厳しい口調で言いました。つまり、世のため人のために生きなさい、という意味だと思います。

ならば、一番身近にいる父親のために生きようと思います。父親孝行をちゃんとしていないので、父親孝行をしたいです。
あとは、小さな些細な事だけど、他人に親切にする、喜ばれる事を心がけて実行しています。

父親が、早く元気になりますように。

イクミ さんのコメント...

Tack様

今度は届いたようです。
「霊的治療の解明」を読んでいるのですね。
ヒーリングについて、これ以上信頼できる本はありませんので、どうぞ最後まで読んで下さい。

お父様は僧侶なのですね。
霊能者に、それを当てられたのも、びっくりしますね。
守護霊があなたの胸のところに袈裟がかかっているのを見せたのかもしれません。
そうだとしたら、あなたが思っているように、宗教的な生き方をしなさいと言うことなのでしょう。
まず、悔いのないように、親孝行をされて下さい。
お父様が何よりも喜びます。

あなたは九州に住んでいるのでしょうか。
大正から昭和初期にかけて、同じ九州に松下松蔵という治病能力がある人がいたのはご存知でしょうか?
日本のハリーエドワーズとも言える様な、極めて高い能力を持った人ですが、親孝行の大切さを、しきりに訴えていました。
親孝行していない人は一目で判ったようで、ヒーリングを断ったそうです。
よろしかったら、ご覧になって下さい。https://plaza.rakuten.co.jp/jifuku/6019/

今朝もお父様にヒーリングを行いました。
しばらく、続けて行きます。

Tack さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。
父親へのヒーリングありがとうございます。

私は、東海地方に住んでいます。友達が、当時も今も福岡県に住んでいて、
その友達に会い行った時に霊視してもらいました。

松下松蔵さんの記事を読みました。彼の事は、知りませんでした。魔法使いのような凄い方ですね。
本当に日本のハリーエドワーズのような方ですね。イクミ様、教えてくださりありがとうございます。 

親孝行が一番大事ということも言われていて、私は、過去の自分を反省しました。
退院後は、父親孝行をします。

今日、午後3時頃に、最初に入院していた病院に電話して、転院先の病院で言われた、肺に水が溜まっている、慢性心不全がある事を聞いたら、主治医の先生が、「多少の胸水は、あります。これは、年齢的に仕方がない事で、それを取り除く事は、今の医学では出来ないです。心不全傾向はあると思います。95歳なので、年齢的に仕方ない事です。コロナで、心臓に負担が掛かる事がありますし、完璧に治す事は出来ないです。リハビリも、ベッド周り中心で、立位の保持とかをさせていただき、歩行は負担になると思うのでしていません。お元気な方ですが、今後は穏やかに暮らすのが、いいと思います。」

というような意見でした。胸水は、問題視する程ではないようです。この年代になれば、検査すれば、何かしら問題は見つかるとの事で、完璧を求められると困ります、と言われました。そうですよね。

呼吸数が速いのは、筋力低下によるところもあると思う、と言っていました。ネットで調べたら、大垣市民病院の呼吸器内科病棟の記事がありまして、

筋力低下によって、低い負荷動作で、容易に乳酸が筋肉から産出され、血液中に乳酸の量が増加して、血液が酸性に傾く事で、呼吸数を増やすように働くため、換気が亢進する、呼吸困難感が出現する。軽い負荷で容易に乳酸を産出しないよう、筋力を得る事が大切である、と書いてありました。体を動かす運動療法が大事だという事です。

なので、リハビリも少しずつやってもらいたいです。様子がわからないので、心配です。
今の医学では、無理と言われたら、受け入れるしかないです。

ただ、霊的治療の解明を読んでみると、奇跡的な事が起きているんですよね。
ならば、父親の心肺機能も改善できると信じたいです。一年前の父親に戻る事も可能ではないかと思います。

私にも、イクミ様のような霊的治療能力があれば、いいのですが。あれば、父親や他の方達の体調を良くしてあげられるのに、って
思います。もっと、世のため、人のために生きることが出来るのに、って思います。

イクミ様、しばらく、父親へのヒーリングをよろしくお願いします。
また父親と一緒に自宅で暮らしたいので、よろしくお願いします。


イクミ さんのコメント...

Tack様

こんばんは。
お父様は95歳です。
長い間生きて来れば、肉体にほころびが出て来て当たり前です。
先生が言われるように、完璧を求めるのは良いことではありません。
ある程度、自立して過ごせるようであれば良しとしなければいけません。
そのためにもリハビリは大切ですので、ご自宅に戻ることをモチベーションにして、励まされて下さい。

ヒーリングの件、了解しました。
私は早朝を中心に行っています。
栗男様とMiki様も、続けてされていると思います。

早く退院できる日が来ることを願っています。

Tack さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。
父親へのヒーリングありがとうございます。

父親は、95歳なので、完璧を求めてはいません。
肉体的なほころびは、当然あります。ある程度、自立して過ごせればいいです。

ただ、自宅に戻った時に、私一人で介護をしなくてはいけないので、
少しでも、自力で出来る事が増えれば、嬉しいんです。

コロナ感染前の父親の状態、欲を言えば、1年前の父親の状態になれば、御の字です。
そうなれば、公的サービスの高齢者施設でのショートステイも受け入れてもらえるので、
私の肉体的、精神的負担が減るので、楽になります。私も心身を休める時間は必要です。

父親の状態を知りたいのですが、今の病院の看護師長に電話をしてこないようにと言われてしまい、
電話で聞けない状態です。でも、7月29日に病院で面談があるので、その時に父親の状態がわかりますから、
まだヒーリングが必要かどうかを、イクミ様にお伝えしたいと思います。

今回、強敵コロナに勝った父親なので、イクミ様達のヒーリングの力で、また元気なると信じたいです。
イクミ様、本当にありがとうございます。心からお礼を申し上げます。



Tack さんのコメント...

栗男様

はじめまして、こんにちは。
父親にヒーリングをしていただいて、本当にありがとうございます。
お礼をお伝えするのが遅くなり、申し訳ございません。

今回、95歳の父親が、強敵コロナに勝ったのは、もちろん、現代医療のおかげもありますが、
栗男様達のヒーリングの力が大きかったと思っています。
ハリーエドワーズの霊的治療の解明を読んでいるので、そう確信しています。

栗男様、父親へのヒーリングに心から感謝しています。
本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんにちは。
95歳のお父様を、1人でお世話をするのは大変なことです。
少しでも自立した行動をしてもらえれば、あなたの負担は少なくなり、ひいてはお父様の満足にもつながります。
ご心配でしょうが、ヒーリングをしていてそれほど心配な状態ではないと感じています。
お父様の生命力を信じましょう。

また何か判りましたら、連絡して下さい。

栗男 さんのコメント...

Tack様

こんばんは。
ご丁寧にコメントをくださりまして、ありがとうございます。
私もお父様の回復にお役に立てればとヒーリングに望んでおりましたが、Tack様の日々の祈りが治癒力として同等に作用されたと思っています。
ハリーエドワーズの『霊的治療の解明』を読まれているとのことなので、「治療能力の開発」の章を参考に実践していけば、祈りは治癒力として、より働きかけるかもしれません。
より良い働きかけがお父様とTack様にあるよう願っております。

Tack さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。
父親へのヒーリングありがとうございます。それから、Miki様から祈り方を教えてもらいました。ありがとうございます。

昨日、病院で父親のケアマネージャーと一緒に看護師、リハビリスタッフによる面談がありました。
父親は、来月10日に退院して、自宅に戻ります。ショートステイも利用出来そうです。

父親の状態ですが、自力で立てず、介助で車椅子に移る状態です。廃用症候群だそうです。
ベッド上で、オムツ交換が必要で、昨日、看護師が交換の仕方を私に見せてくれました。

父親を車椅子に移す練習を1回しました。足には力が入らない状態なので、重かったです。ですが、車椅子に乗る際、自分で両足をちょこちょこ動かして座ります。私の腕を掴む腕の力は、かなりありました。

病院でのリハビリは進んでない状態ですね。先に入院した病院でのリハビリでは、つかまり立ちが10秒未満ですが、出来たようですし、自力で何かにつかまりながら、立つ座るが1回出来ました。今の病院で、寿命が縮むから、普通のリハビリは出来ないと言われてしまいましたので、これ以上、入院させても意味がないように思います。

自宅で、寝ながら自転車エルゴメーターをこぐリハビリを少しずつしたいと思っています。

父親は、常にナースコールを握っていて、頻繁にコールするそうです。
閉鎖的な音も無い個室にいるので、寂しいのだと思います。なので、昼間は、ナースステイションにいる事もあります。

ただ、私が見る限り、寂しいだけでなく、落ち着かない不安な気持ちもあるように思えました。リラックスできない緊張している状態にも見えました。その証拠に常にナースコールを握りしめてるのではと。

父親も、こんな所にいたくない、早く家に帰りたいと言ってました。

父親は、大きな声も出せるし、よくしゃべるので、家に帰ったら、毎日、大きな声で一緒に歌を歌って、心肺機能を向上させて、誤嚥防止もしたいと思います。

家でのリハビリ計画として、1、歌を歌う 2、寝ながら又は車椅子に座りながら、エルゴメーターを漕ぐ(最初は1分程度)です。

痰が絡むと事は、あまりないとのことで、痰吸引も21日以降は、ほとんどしてないようです。

これから自宅で、負担が大きい介護が始まります。今後、少しでも父親が出来る事が増えたら、と願ってしまいます。
自宅に戻ったら、水を得た魚のようにまでではなくとも、徐々に回復して、自力で立てる状態になったら嬉しいです。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんにちは。
Miki様から祈り方を教えてもらったそうで良かったです。

お父様の退院の日取りが決まり一安心ですね。
しかし、お父様の自立の状態を考えると、その先の介護は大変になりそうですね。
それでも、家族とおしゃべりや食事をすることは、お父様にとって何よりの楽しみであり、実の娘に世話をしてもらうほど、うれしいことはありません。

コロナからお父様が生還し、一緒に暮らすことができるようになったのは、意味があってのことです。
悔いが残らないように、時間を与えて下さったと思います。
お父様を介して、あなたを成長させる意味もあるはずです。

残されている時間は、そう多くはありません。
やれることはやったと、笑顔でその時を迎えられるように、つらい時もあるでしょうが、1日1日を大切に過ごされて下さい。

Tack さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。
ヒーリングは、魂の目覚めが目的なんですよね。今回の出来事は、私の魂の目覚めが必要だったんだと思います。父親孝行を通して、私のカルマを解消しないといけないと思いました。私のカルマが解消されたら、父親の状態が、今より良くなるような気がします。

今まで、イクミ様達に行なっていただいたヒーリングの効果が、本当の意味で現れるような気がします。
あと、自宅で暮らす方が、病院にいた時よりも良くなっていく気がします。

ペースト食作りやオムツ交換は、私にとって初めての介護ですが、父親孝行になるので頑張りたいと思います。松下松蔵氏の言葉、「親孝行が一番大事」を忘れないようにしたいです。

イクミ さんのコメント...

Tack様

こんばんは。
コロナでお父様が亡くなっていたら、もう親孝行しようにもできません。
思いっ切りできる幸せを感じながら、お世話をされて下さい。
神様があなたの成長のために与えてくれた時間だと思います。