2020年7月12日日曜日

自分を信じられない時は守護霊を信じる



新しいことにチャレンジしたり、困難な状況で結果を出さなければいけない時、上手く行くのだろうか?失敗したらどうしようと、緊張したり、不安になってしまうことがあります。

そんな時、多くの人がしているのは「自分を信じる」ことです。

そうすることによって、願望が叶う可能性が高くなるのを、経験的に知っているからです。




けれども、自分を信じるとはどういうことなのか、判っているようで判っていません。

過去を振り返り、今までこれだけのことをやって来たのだから、今度も絶対に出来るはずと、自分に言い聞かせることだと、私は思っていました。

それは間違っていないのでしょうが、最近になり、違う意味もあるのではないかと思うようになりました。




何かをしようとする時、上手く行くように、神にお願いする人は多いです

以前の私は、神など信じていなかったので、自分一人の力だけでするしかないと思っていました。

十数年前、シルバーバーチの霊訓(霊的真理)に出会い、多くのことを知りました。




神は実在します。

ただ、神は自然法則としてこの世界に顕現しているので、お目にかかることも、助けてくれることもありません。




神以外にも、自分にとって身近で極めて重要な存在がいます。

それは守護霊です。

しかし、どのような形で自分に関わっているのかは判りませんでした。




守護霊は、霊的次元にいる存在です。

そのため、神と同じ様に、私たちは目で姿を見ることも、耳で声を聴くことも出来ません。

地上の人と霊的につながっていて、思念」を送ることで、関わっていると考えられます。




地上では、思念に実体がありません。

そんなものは存在しないと言われてしまえばそれまでです。

ところが、私たちが死んだ後に行くのは物質が取り払われた世界であり、思念は実体そのものになります。

想像するのが難しいのですが、思念が直ちに具現化します。

死後の世界が天国と呼ばれる1つの理由は、思い描いたことが実現する世界だからかもしれません。




ところが地上は違います。

思念(想ったこと)は、精神と肉体を介してを具現化しなければなりません。

その過程で、精神的、肉体的な労力が必要となります。

具現化させるため、奮闘努力する中で、魂が鍛えられ、成長するようになっています。




守護(背後)霊からの思念の影響力ですが、私は内部から力のようなものが湧き上がり、心が奮い立ったり、晴れやかになったり、楽観的になったりするのを感じます。

また、精神が清明になり、視界がはっきりとするのを感じます。

自分では何もしていないのに、急に心が明るくなったり、気持ちが前向きになるのを感じたら、それは守護霊から愛念が届いたからと考え、感謝しています。




守護霊は一生涯に渡り、地上の人に付いています。

目的はただ1つ、地上の人を霊的に成長させるためです。

守護霊が付いていなかったり、見放したり、途中で代わったりすることはありません。

同じ類魂の上位のものが付いていると考えられますが、その理由は、自分より格段に高い霊が付いたとしても、両者の波長が違うため、地上の人への思念の伝達が難しくなり、上手く導くことが出来ないからです。




守護霊の存在など、全く感じないと言う人がいます。

地上の人は五感を使って生きているので、それは当然かもしれません。

また、霊界の人は地上の人の意思決定を尊重しなければならず、無用に干渉してはいけないために、はっきりと感じられないようになっていると考えられます。

送られて来た思念は、霊的な感覚を通して伝わり、インスピレーションとなります。

それが精神によって変換されて、言葉やイメージとして認識されます。

残念ながら、それを単なる思い付きとして片付けてしまうことも多いでしょう。

そして、自分の思考と判別が付きにくいのも事実です。

両者の違いですが、思考は大脳を介しているので答えに時間がかかるのに対して、インスピレーションは一瞬です。

考えて行動したと思っていても、実はインスピレーションに促されて、無意識の内に行動していることは想像以上に多いと思います。

地上の人がどう思おうと、意図した通り行動してもらえれば、守護霊はそれで良いようです。




自分と守護霊が同じ類魂ならば、霊的に似た者同士のはずです。

生じる思念も、似通っていると考えられます。

地上の人が、どの様な行動を取るのか予測が付くので、先回りをして、望ましい方向に導いていることもあるでしょう。

望ましくない方向に行きそうになった時には、思い止まるような思念を、しきりに送っているでしょう。

何となくこうしなければならない、あるいはしてはいけないと思った時、それは守護霊から届いた思念に促されている可能性があります。

また、あえて思念を送らずに、思うがままにさせて、摂理に反する行動に対する責任を取らせて、学ばさせている時もあると思います。

そして、地上の人の思い込みが強かったり、自意識が過剰となっている時は、守護霊から送られる思念が入り込む余地はなくなってしまうと思います。




人は、困難や障害が立ちはだかると、どうしても避けて通りたくなります。

そんな時、守護霊は成長の好機と捉えています。

あえて、そちらに進んで行くように誘導し、望み通りに一歩を踏み出したら、今度は乗り越えるための思念を送り始めます。

その思念は、前に進んで行こうとする力、やり遂げようとする力となります。

敢えて困難な方向に進んで行こうとするのは、自分の意思だけではなく、霊界の存在からの後押しもあると考えられます。




ところで、「自分を信じる」とは、自分の何を信じるのでしょう。

信じようとしているのは、本当の自分である「魂」と考えられます。

表に現れている「自我」が、奥深くにいる本当の自分である「魂」を信じようとしていると考えています。

自分を信じようとすると、魂が呼び覚まされ霊的な意識が高まり、霊界で見守っている存在とのつながりが強化されると思います。

その結果、援助を受けやすくなり、予期していた以上の力が発揮されることもあります。




守護霊が働きかけやすいのは、地上の人の自我(頭)の働きが弱まっている時です。

先のことを心配したり、あれこれ考えたりすると、自我の働きは強くなってしまいます。

無心になっている時ほど、思念の伝達は上手く行くと考えられ、良いインスピレーションに恵まれると思います。

自我の働きが弱まり、霊的な感性が高くなると、霊的次元の影響を受けやすくなりますが、それが高じるとトランスと言われる状態になる可能性があります。




目には視えませんが、守護霊は確実にいます。

自分をどう信じたら良いのか判らないと思った時、守護霊を信じた方が良いかもしれません。

そうすれば、援助を受けやすくなり、物事が成就されやすくなります。

ただ、恩恵を求める前に、目に見えない存在を心から信じなければいけません。

しっかりと守り導かれていると、全幅の信頼を置いた上で、意念を向けることにより、両者のつながりは強くなります。




親、兄弟よりも親密な関係なのが守護霊です。

この世の人生を、共に分かち合っている存在です。

自分を信じるのと、守護霊を信じるのは、大差はありません。

なぜなら、経験や想いを共有している、霊界にいる自分自身とも言える存在だからです。




地上の人が、苦難を乗り越えようとしている時に、励ましや生きる勇気になる思念を送り続けているのは、成長して行く姿を見るのが守護霊にとって大きな悦びとなるからです。

自らの役目を果たし、引いては自分自身や類魂全体の成長も促されるからです。




地上の人の辿るべき人生は、生まれる前に大体は決まっています。

その記憶は、地上にいる時は意識に上って来ないので、シナリオ通りに生きられるように守護霊は付いています。

生まれて来た目的を遂行するために、適切な思念を送り続けています。

その内容が具体的に判らないとしても、地上の人に大きな影響を及ぼしているのは事実であり、認識しておかなければなりません。




もし、守護霊が付いていなかったらどうなるのでしょうか?

(地上の)自我の暴走に歯止めがかからずに、多くの過ちを犯してしまうかもしれません。

苦難に遭遇した時、直ぐに諦めてしてしまうかもしれません

誘惑に負けて、予定されていた人生から大きく逸れてしまい、繰り返し地上に生まれて来なければならなくなるかもしれません。

きっと、後悔の多い人生になってしまうでしょう。




相談できる人や、信じられる人がいなくても、心配ありません。

地上の誰よりも、心を知り尽くし、想ってくれている守護霊が付いています。



人生の荒波は、1人で乗り越えているのではありません。

常に、守護霊と一緒です。



自分を信じるのが難しいと感じたら、迷わず守護霊を信じて下さい。

守護霊を心から信じれば、自分との距離はなくなり一体となります。

心の中に思い浮かぶものに素直に従えば、魂が望んでいる通りに生きて行けます。




24 件のコメント:

ナオヤ さんのコメント...

同感です。自分を信じること=守護霊を信じることであり、本来の自分の人生を生きることだと思います。

私もまだまだ道半ばだけれど、もっと多くの人が自分を信じて自由に幸せを感じながら生きてほしいなと思います。

今の私は、自分を信じることは忘れてはいけないけれど、自分のことを信じずに努力をしたい、と思います。

根拠のない変な自信など必要ない、努力に裏打ちされた自信のみが欲しいです。

高校生の時、同級生に言われたグサっときたけれど今思うとありがたい言葉。ずっと握りしめておこうと思った言葉があります。

"ナオヤは本当は出来ないのに自分で出来ると思っているからタチが悪いよね。"
“自分が出来ないことを認められない、それ、お前じゃん”

根拠のない変な自信では人からの信頼は得られません。実績で、行動で示してこそ信頼を勝ち取ることができるのだと思います。

当直でも自分を助けてくれるのは勉強で培った知識のみです。
とある先生が、"恋人は裏切るが、勉強は裏切らない"とおっしゃっていました笑

言い方はともかくとして、その通りだと思いました。

また、その努力の方向性が合っているのかを厳しく検討する姿勢も大切ですね。

"正しい場所で正しい方向で十分な量なされた努力は裏切らない"と思います。

イクミ様が書かれているように、”すべては良きに図られているから"と言って人間的努力を放棄することは違いますよね。

以前もお話しした霊能者の方がおっしゃっていたこと。

"正しい努力に比例して報酬が得られるならば、私の術一つであなたが幸せになれるはずがない。あなたが幸せになるには幸せになるための努力が必要なのだ。
努力を惜しまないものは「勝ち組」であり、楽を望むものは「負け組」だ。"

Kokoro さんのコメント...

イクミさまこんにちは。私は先週、道を歩いていたら痩せこけた子猫を見つけました。
私をみても逃げることをせず、よくみると足に大怪我をしていました。我が家にはすでに5歳の猫がいますし、何よりも我が家は余裕のある家庭ではありませんので数分すごく迷いましたが、これはダメだと思って、捕まえて動物病院に連れて行きました。
日本もそうだと思いますが、韓国でも、捨て猫を拾った時点で責任を持つことになっているのですが、何故かその時何も考えられず、この子を助けなくちゃと思いました。足の手術をして毎日のように病院通いで、家計は火の車となりました。
主人は動物が大好きですが、外に住む動物をあれこれ助けるのは反対です。
個人で事業をしており、最近売り上げもあまりよくない状態もあり、「命を助けたのはいいことだけど、もう二度としないでね。。。」と釘をさされました。
病院に行くたびに主人の顔色を伺い、検査などで費用が高くなるとやはりため息も出てしまうようで、、、
私は子猫が来てから罪悪感で苦しいです。自分が間違ったことをしてしまったのだろうかと。。。
でもあんなに死にそうだった子猫が今はお腹いっぱい食べて寝ている姿をみると、やっぱり助けてよかったんだって思います。。
子猫のために、家族皆に金銭的な苦痛を強いてしまい、結局はすべて、お金がないと何もできないんだな、、と、実感しています。
人間の病院代よりはるかに高いですから。。。
イクミさんの記事を読みながら、私の守護霊はどう思っているのだろうと考えました。。
とりとめのない文章で失礼しました。
何か考え事や壁にぶちあたったとき、イクミさんのブログを訪問すると、心が楽になります。
イクミさんに知り合えたことを心から感謝している毎日です。

イクミ さんのコメント...

ナオヤ様

こんばんは。
早速ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

自信にも、自我(エゴ)から生じるものと、もっと奥深くから滲み出るものがあります。
前者は裏付けのないプライドであり、後者はあなたが言うように実績を伴った自信です。
あなたの周りにいるドクターでも、その両者がいると思います。
結局は、努力をして、人の役に立った実績を作ることでしか、真の自信は得られません。

確かに、仕事の努力は裏切りません。
もっと言うと、努力し続けないと、患者を裏切ることになります。
良きに計らわれるのは、もちろん自分がやるべきことをやった上でのことです。

あなたが出会った霊能者の方は、素晴らしいことを言っています。
「勝ち組」か「負け組」を決めるのは地上的な成功ではなく、今生で魂がどれだけ成長したかです。
それゆえに、苦を厭わずに、日々の努力を怠ってはいけないと思います。

イクミ さんのコメント...

Kokoro様

こんばんは。
早速ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
道を歩いていたら、痩せこけた子猫がいて、足に大けがをしていたので、家に連れて帰ったのですね。
動物病院で診てもらうと、人間以上に費用がかかるのは、日本と同じですね。
経済的な面で、家に迷惑をかけているので、罪悪感を感じているようですが、あなたは間違ったことは何もしていません。
ご自分の良心に素直に従っただけです。
もし見て見ぬふりをしていたら、後々まで後悔したでしょう。
売り上げが良くない中で、ご主人には堪えるところもあるでしょうが、最も価値のあることにお金を遣ったので自信を持って下さい。
地上の財産は減ったとしても、ご家族の霊的な財産は増えています。
本当に助けて良かったと、心から思える時が来るでしょう。

守護霊は、あなたの助けてやりたい想いを、後押ししていたのではないでしょうか。

AK さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
以前母がくも膜下出血で急死してイクミ様からメッセージを頂いたものです。そのときはunknownがユーザーネームでした。
その後以前のブログにコメントしてましたが、掲載日がかなり過去のものだったので分からなかったかもしれません。

あれから家族でカナダに移住するもたくさんの困難に出会いました。まわりにだれもいず自分たちのみで新しい地でスタートするのは本当に大変なことだと痛感しました。
1日1歩ずつ進んではいっています。
ただお母さんの死からなかなか立ち直れず、
こんなにも悲しんでいるとお母さんも悲しむと分かっていてもひどく泣いてしまいます。
真に愛し合ったもものだけが再会できるのであれば、
お母さんは真に愛してくれたけど、私はたくさん自分中心なこともしてきたし迷惑ばかり心配ばかりかけて、お母さんみたいに完璧な愛ではなかったとしたら、再会は無理なのかな?とか、
私の下の子はまだ2歳だからお母さんがどんなに愛していたとしても、覚えてなかったら再会できないのかなとかどんどんネガティブになってしまいます。
できることなら早くこの人生を卒業したい(自殺てはなく)とまで思ってしまいますが、家族を残して早くいくのは嫌だと自分よがりな考えばかりです。
お母さんとの会話が鮮明に残っていたのが薄れていくのもつらいです。

ネガティブな内容ばかりで申し訳ありません。
毎日この気持ちにどう対処していいかいまだに分からず、
イクミ様に頼らせて頂きました。
最近は畜産の内容ドミニオンの予告編を見てお肉がほとんど受けつけなくなりました。
動物を心身共に痛みつけて殺すこんなひどい世界に住んでいるのかと……。

イクミ さんのコメント...

AK様

おはようございます。
少し前にコメントをいただいて、返したのを覚えています。

その後も、大変なご苦労をされているとお察しします。
一歩ずつ進んでいるそうですが、お母様の死からは立ち直れずにいるのですね。
悲しんでいるあなたを見て心配しているでしょうが、いつものような前向きなあなたになると信じていると思います。
行くと決めたのだから、もっと地に足を付けて頑張りなさいと、励ましてくれていると思います。

前のコメントにも書きましたが、両者の間に親愛の想いがあれば再会出来ます。
また、下のお子さんが向こうに行った時には、地上にいる時の記憶はなくても、お互いの想いによってご関係が認識されると思います。
お母様はずっと見守ってくれているので、忘れてしまうことなどあり得ません。

早くこの世を卒業して再会したいあなたのお気持ちは判りますが、今、向こうに行ったとすると、まだ早過ぎるとお母様に帰されてしまうでしょう。
大変なことに挑戦してこそ、あなたの良さがあるのであり、途中で投げ出そうとしているのはらしくない、最後まで、めそめそしないで、子供たちのためにもしっかりと生きなさいと、叱っている様な気がしています。
そして、あなたの心配な想いを感じる度に、また会えるのに決まっているじゃないのと、笑っていると思います。

遠い異国の地で生活されていますが、肉体のないお母様はあなたとの距離はなくなりました。
ご家族は前よりも身近な存在になっています。
守護霊と共に、あなたに寄り添い、お母様らしい細やかな援助をしてくれていると思います。
お2人の関係は、死んで何も変わっていないどころか、以前よりも緊密になっています。
あなたはそのことに気付けないだけです。
目に視えなくなり、声も聴こえなくなりましたが、あなたへの想いは何も変わっていません。
そのことは、言葉をかけられなくなった、お母様に代わってお伝えしておきます。

「ドミニオン」と言う映画を少し調べてみましたが、昔、私が観た「フードインク」に似ていると思います。
残念ながら、今はとても観ることは出来ません。
動物の肉には、悲しみ、恐怖、怒りの想いが滲み込んでいますので、これからも食べないようにして下さい。

AK さんのコメント...

イクミ様

早速のご返信ありがとうございます。
質問の回答頂いてたのに分からず申し訳ありませんでした。
どのタイトルの日だったか思い出せず、今一度探してみましたが探せませんでした。また後ほど探してみます。

めそめそしないで子供たちのためにもしっかりしなさいは本当にお母さんが以前も言ってたな〜と「はっ!」と気付かされました。
そうですね、距離もないはずなのに、シルバーバーチ霊訓も学んでいるのに、涙があふれ胸がしめつけられてるのに自分でも矛盾を感じます。
たまにお母さんの言っている言葉のようなものが耳からではなく心の中で聞こえたりするのは本当にお母さんがメッセージやアドバイスを伝えたいのだろうなと思います。
そしてお母さんが亡くなってから、まわりからもますます顔もしゃべり方も似てきたと言われ、たまに自分でも話し方とかにびっくりします。
お兄ちゃんが電話越しで「母ちゃんと喋ってるみたい」と言っていました。

たしかにお母さんはここにいつもきて見守っているのだなと思います。
あと日本にまだいるときお母さんと毎日話していた声が聞きたくてたまらなかったとき、寝る前携帯を見たら「ファイルがいっぱいになっています。空き容量を〜」というメッセージが待ち受け画面に出てきて、
ファイルにいくと、見覚えのない通話記録が録音されてました。開くとそれはお母さんと1時間近くに及ぶ会話が録音されてました。
本当にお母さんがしてくれたのだと確信しました。

必ず再会できるというお言葉、本当にありがたいです。

はい、お肉はこれからも避けたいです。
フードインクという映画もあったのですね。
まだまだ乳製品までは完璧にできてませんが努力していきます。

イクミ さんのコメント...

AK様

言葉の様なものが耳からではなく心の中で聞こえたりするのは、お母様からのものと思いますので、素直に受け取って下さい。
顔やしゃべり方が似て来たのは、霊的な距離が近くなっているからではないでしょうか。
ファイルの中に通話記録が残っていたのは、寂しくなったら声を聴いて欲しい、お母様の配慮ではないかと思います。

仕事や子育てに大変でしょうが、あなたが想えばお母様は傍にいてくれますので、何も心配せずに頑張って下さい。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
ご無沙汰しています
久しぶりにいくみ様のブログを拝読させて頂き

あっ‼️と
現在の私
急に心が明るくなったり、気持ちが前向きになれる私がいます
守護霊…

現在現実には
コロナ、両親の事等々で辛かったり、苦しい思いで
いることに変わりはないのですが
気持ちが明るくなれる日があります

これは正に守護霊がついていて下さっているのですね‼️

いくみ様のブログの更新を楽しみにしております。

自分を信じて生きます。

ぎろ さんのコメント...

イクミ 様

こんにちは。
ブログの更新ありがとうございます。
私も守護霊様に丁寧に導かれたとよく感じます。
最初、私はイクミ様と同じく神などいないと思っていました。
人が思考するものや行動するものも、結局、脳内で物質が動いた結果でしかないと思っていました。
そうすると、人の言動や行動を完璧に予測出来る機械が将来的に出来るはずだと思いました。
しかし、例えば〇秒後に自分は何かしゃべるから、その台詞を当てなさいと機械に言っても出来ないと思いました。
なぜなら、機械が回答を出しても自分が違うものをしゃべれば間違いになるからです。
そうなると、どうしても魂の存在を考える必要が出てきました。魂を考えると、なぜ人は生きているのか
魂はどこから来ているのかを考え、答えが出ないでいました。そんな時、電車で稲盛和夫氏の「生き方」という
本の広告が目につきました。なぜかわからないのですが、気になって降りた駅で本がないか探すと簡単に
見つかり、「人は世のため人のために生きるべき。」という言葉に感銘を受けました。が、まだ得心が
いくような回答を得られた気はそこまでしませんでした。それから年月が経ち、経済のテレビ番組で、
銀のさらを経営している社長さんが出演されていました。なんだかとても素敵な方だなと思って見ていると、
社長さんの原点になったという、中村天風さんの「運命を拓く」という本を紹介なさっていました。
ぜひ読んでみたいと思って読むと、だいぶ得心を得られる内容でした。書いている言葉は難しいのですが、
シルバーバーチの霊訓を含む内容だったと思います。そうしているうちに、スピリチュアリズム普及会の
みなさんのHPに自然とたどり着き、もうこれ以上のものはないと思いました。最初のうちは傍観する
ようなかんじで「スピリチュアリストって大変なんだな。」と思いながら、読んでいましたが、
霊訓の中で「自分が得心のいった知識については責任を持たなければならない。」という下りがあり、
「え?得心がいったものがたくさんあったけど、これ全部守らないといけないの?知らない間に自分は
スピリチュアリストなったってこと??」とびっくりしましたが、ある日、会社のことで肉を食べるような
ことがあり、別の日に膝にかなりの激痛(痛風です)がおきました。夜が明けるまで一晩中、「痛い、
苦しい、助けて」を連呼していました。それはそれは、自分が言った言葉というより動物達の怨嗟の声だった
ような気がします。イクミ様のコメントにもあるとおり、動物の肉には、悲しみ、恐怖、怒りの想いが滲み込んで
いるといのは間違いないと思います。同じような時期に、こちらのブログでも一部紹介があったような
気がしますが、youtubeで脳外科医の臨死体験を話しを見て、霊界や霊の方々の存在は疑いようがないと思い、
大霊と霊団の方々の道具として生きていこうと決意した直後、知らない間に自己犠牲を払っているような
会社の異性の方を好きになることがおきました。自分には妻子もいるし、今更、好きになるなんて必要はないと、
気持ちに蓋をしていると、どんどん気持ちが大きくなり、そのたびに否定し続けるうちに笑うことすら忘れるように
なりました。別のブログで「魂は自由」、ジュリアの音信で「道ならぬ愛にあっても、愛してはいけない男、
またその女のために、もし人が我を捨てて、そのために働き、祈り、生き、自己犠牲をもってすれば、
それは愛のない婚姻よりは一層天国に近いものです。」という下りを見て、別に好きになっていいのか、
と思ってからは、自分のことはふせておき、その人の幸せだけを願うようにもなり、愛について学ぶ機会に
なりました。また、その人へ霊的心理を伝えたいと思う強い気持ちがあり、いまでもその時が来るのを
待ち続けています。本当にこの人が受け取ることが出来るのかを何度も疑っては信じるを繰り返したり
、youtubeを見ても何度もツインレイという言葉が出てくるのも、今まで大して興味のなかったタロットを
見たりするのも守護霊様の導きの一つだったのかなと思います。一時期、この人と結ばれなかったのは残念
だなと思ったこともありましたが、すぐに「この世は影の世界で、あの世で結ばれるのでは幸せの度合いが
全く違うのに不思議なことを言う。」と霊の方に言われたようなこともありました。信じることで導線が
強くなるという言葉をこのブログで目にして、その気持ちを強くしてからは本当にその人との距離が縮まった
ような気がします。
こうして過去を振り返ると守護霊様の導きが本当に上手に段階を追って行われていたのだなと実感します。
また、その中で自分とあまり話をしたこともないような人の霊まで動員して導きを実行していたのでは?
と思うようなこともありました。
私がこの世を去れば、真っ先に守護霊様に会ってお礼を言いたいと思います。今でもこんな私を導いて下さって
感謝の気持ちが絶えません。
瞑想して守護霊様にもっと近づきたいと思い、受動的になろうとしますが、どうも雑念が入ってうまくいきません。
瞑想の形式はそれぞれの人がやりやすい方法で良いとされているようですが、イクミ様は瞑想するときは
どの様になさっていますか?守護霊様からは直接メッセージを受けることはありますか?

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんにちは。
更新したブログを読んでいただき、ありがとうございます。

急に心が明るくなったり、気持ちが前向きになるのを感じるのですね。
あなたの場合はご主人の時もあると思います。
双方とも、あなたのために付いてくれていますので、感じた時は感謝されて下さい。

ご両親のことで大変でしょうが、お身体に気を付けて過ごされて下さい。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

きりんの長女です。今日で妊娠9か月になり、出産予定日まで残り2か月弱となりました。
赤ちゃんは本当に順調に育ってくれており、赤ちゃんにも霊界の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし、現在のコロナ禍で立ち会い出産や入院中の面会が禁止であることが決定しました。そうなるかもしれないとは思いつつ、希望を持っていたのですが、妹に聞いてみた時に「お姉ちゃんにとって一番良い状況になるよ」と言われたので、霊的視点で見た良い状況(魂の成長に必要な状況)ということは立ち合い出産はできないだろうなと思ったので、想定内ではありました。私の課題である不安や恐怖は、出産に対しても強く抱いてしまっています。だからこそ、それを乗り越えられるようにこのような状況下での出産になることも決まっていたのでしょう。

妹は今回の出産はアフィニティである自分の課題でもあると言っています。詳しい内容はわかりませんが、私が現世で頑張ることと妹の霊界での役割が今回の出産には必要だそうです。ただ、妹は既にこの課題は達成できることを知っています。達成できることが決まっているため、課題は出てくるそうです。なので、私も無事に出産を乗り越えられることもわかっています。それは本当にありがたいことです。家族の立ち会いはできなくても、妹はいてくれます。霊界の家族や守護霊さんもいてくれます。私は赤ちゃんのために、妹のために、今回の出産を頑張ろうと強く思えました。

物質的な視点で出産や入院中に家族に会えないということを考えるとネガティブになってしまいますが、霊的視点で見るとこの状況は神の愛によって良きに計らわれているということもわかります。まだまだ未熟な私なので、不安や恐怖を完全に払拭できない時もありますが、妹と一緒に出産を乗り越えたいと思います。

イクミ さんのコメント...

ぎろ様

こんばんは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

あなたは少しずつ霊的真理に近づいて来たのですね。
他の宗教や教えからシルバーバーチの霊訓に辿り着く人はたくさんいますが、シルバーバーチの霊訓から他の宗教に移った人を、私はあまり知りません。
現時点では、真理の終着駅なのでしょう。

真理を受け入れた時点で責任が発生し、伝える義務が生じる、私もとても重く受け止めました
摂理を守るのは大変ですが、その分、成長も促されると思っています。
肉を食べて後に、激痛に襲われたそうですが、私も動物性の食材が入った物を食べて、気持ちが悪くなった経験があります。
真意を知った上で、過ちを犯すとその罪は倍加すると書かれていたのを思い出します。
自分を律するのはつらいのですが、それ以上の恩恵があると考えています。

会社で好きになった人がいるのですね。
真理を受け入れて、価値観や人に対する見方が大きく変わったのでしょう。
私も外面ではなく、内面を見るようになりました。
自己犠牲を厭わない人は、魂が輝いている様な気がします。
異性を好きなるのは否定はしませんが、それにより悲しんだり、苦しんだりする人がいてはいけないと思います。
ただ、本当にアフィニティ(ツインソウル)であれば、魂の親和性のために、お互いに強く引き付け合い、その力に抗えないかもしれません。
しかし、いざ結ばれると、ずっと地上天国のような生活が続くわけではなく、過酷な運命が待っているような気がします。
それはともかく、その人に受け入れる時期が来て、真理が早く伝えられると良いですね。
双方の守護霊の導きにより、きっと上手く計られると思います。

瞑想に関してですが、時間を設けて行っているわけではありません。
霊力が流れているのを感じている時は、自然に瞑想状態になっていて、日常生活で困る時があります。
それでも瞑想しようとすれば、多分眠ってしまいます。
守護霊かどうか判りませんが、メッセージはそんな時に伝わって来ます。
参考にならなくて、申し訳ありません。

ナオヤ さんのコメント...

イクミ様の文章を再度読んでいて、小学生の頃によく聴いていた歌を思い出しました。

その名も"世界がひとつになるまで"

歌の冒頭で、

”まぶしい日差しが、君の名前を呼ぶ
おんなじ気持ちで空が見えるよ
つらいとき、一人きりで涙をこらえないで”

とあるのですが、何の事だろう?とずっと疑問に思っていました。
今ふとこれって守護霊のことだったのかもしれないなと思いました。

動物たち(肉食・草食問わず寄り添って)と子どもたちがともに明るい未来に向かっていく印象的な映像で終わります。
NHK、いい番組作りますね(涙)

https://www.youtube.com/watch?v=yqznuM919LA

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

こんばんは。
お久しぶりです。
お母様から母子共に順調だと聞いていましたが、お元気そうで良かったです。

立ち合い出産やお見舞いが出来ないのですね。
そのことは、不安や恐怖を感じているあなたにとって試練でしょうが、神と霊界を強く信じる好機であり、乗り越えた時に成長となって返って来るので、妹さんは良い状況になると言ったのでしょう。
今回の出産は、妹さんにとって、あなたの様々な想いを共有する機会となり、自分が出産しているのと同じ経験をすることになると思います。
お2人の共同作業であり、霊的に大きな意味があるのでしょう。

判っていると思いますが、あなたを成長させようとする、神の計らいの元でこの出産は進行しています。
不安や怖れを克服しようとする中で、大切な真理を見つけることが出来ると思います。
全てが悦びに変わる瞬間が来ますので、妹さんと分かち合いましょう。

AK さんのコメント...

昨日ありがとうございましたとコメントしていましたが、
反映されていなかったので、再送信致します。
今回助言をしていただき本当にありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

ナオヤ様

おはようございます。
アニメの主題歌なのですね。
そう言われてみると、そんな感じもします。
アンパンマンのテーマ曲ではありませんが、時々、核心を捉えているものがあり面白ですね。
子供たちはあれこれ考えないので、すっと心に入って来るのかもしれません。

ぎろ さんのコメント...

イクミ 様

こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。

シルバーバーチの霊訓から移る人がいる可能性なんて想像もしませんでした。
もし、シルバーバーチの霊訓から他の宗教へ移ったり、霊訓を手にしたにも関わらず実践を全く行わなかったりすると、
その人の守護霊の方は折角導いたのに計り知れない悲しみを受けると思います。私がその守護霊だと悲しみに
耐え切れないと思います。本当にシルバーバーチがおっしゃった霊訓は地球にもたらされた現時点の真理の終着駅だと思います。

イクミ様はこのブログを通して真理を皆様にお伝えしておられますが、
シルバーバーチがおっしゃるように伝える側は大変な責任を伴っていると思います。
それについて大丈夫かなといつも心配していましたが、この前このブログは霊の方々と協調の上に成り立っていると
おっしゃっていましたので幾分ホッとしています。
私はまだまだ未熟で自分を律することがとにかく求められているようなので、そちらに注力致します。

好きになっている人とはあの世で結ばれることはあっても、地上的な結ばれ方はしないようです。
確かに、引き付けられる力に抗おうとすると、摂理違反だと言わんばかりに強烈な苦痛が与えられます。
逆に愛する気持ちが強くなると軽く明るく温かいものに包まれる気持ちになります。
いつかあの人に真理がもたらされ、共に大霊と霊団の方々のために働けたらと祈るばかりです。
この成り行きは、おっしゃるとおり霊界の導きにお任せするしかありません。
今は、シルバーバーチにもたらされた霊訓のとおり、自分のベストを尽くすだけなのだと思います。

イクミ様は霊力が日常生活でも入ってくるようですが、霊界からの力は時間におかまいなくやってくることが、
確かにあると思います。私にはまれに仕事中でも急に大きな愛の念を受けて、涙が止まらなくなる時があります。
イクミ様は日常生活でお困りのようですが、お仕事は大丈夫ですか?
このブログの運営を含めたイクミ様の色々なお仕事が支障のなく上手く進ように微力ながらお祈りしたいと思います。

イクミ さんのコメント...

ぎろ様

こんにちは。
あなたが真理を実践しようと、努力されていることが良く判ります。
真理は実践してこそ身に付き、その努力を怠らない人に、求めている人が導かれて来ると思います。
守護霊の影響下にあると思いますので、これからも素直に従うようにして下さい。

霊力(愛念)が流れて来ると、涙が止まらなくなるのですね。
周囲に気付かれないようにするのが大変だとお察しします。
常時、霊力を感じていますが、仕事中に強くなった時には頭の活動が抑制され、現実的な思考力に欠けてしまい、支障が出る時があります。
そんなこともあり、霊的活動に徹したいと思う時がしばしばです。
祈っていただけるのならば、ありがたいです。

ラッパ吹き さんのコメント...

イクミさん、

体調は変わらずですが、特にここ数日はとても重苦しくつらい毎日でした。「命の選別」発言に関しての侃侃諤諤のやり取りを見てしまったからです。
あまりにつらくなって、これでは身がもたないと感じてから避けて見ないようにしました。

死についての事実を知ればこんな悲しい反目も無くなるのに、とやりきれない思いです。

このことに象徴されているように、今マモンの神(money)を崇拝する勢力と、霊的真理の勢力(それを意識のうちに感じて行動している方を含めて)のせめぎ合いが日に日に激しさを増しているように感じます。

愛のない頭脳だけの知性に必要以上に価値を置く人が今はあまりにも多過ぎます。今回の「命の選別」発言をされた方もそのおひとりだと思います。
参議院議員のFさんの声明にある言葉、Fさんが感じられたという「おごり」は、そこからくるのだと思います。

壁や挫折や悲劇に直面し、苦しんで、絶望して、生きる気力をなくして、その暗闇の底から救われた経験を持たない人には、そんな人がままあります。
そんな人には、守護霊や霊界からのメッセージは聞こえない、聞こえても頭脳の知性がねじ伏せて無視してしまう。そんな気がします。

地球温暖化阻止のために声を上げた彼女や世界中の高校生たち、動物虐待阻止や保護に奔走する人たち、ヴィーガン、プラントベースの食に切り替えて環境保護、動物保護に目を向けるたくさんの人たち、人権、人道に反したことに反旗を翻して抗議の声を上げる人たち、、、
そんな、神の摂理や真理に沿って生きる人が日増しに増えています。

その一方で、人権蹂躙、自由の剥奪、moneyによる支配、不平等な通商、弱者迫害、などなど、利己主義と唯物主義からの暴力や不正も、その激しさを強めています。

この激しい戦いの中で傷つく人も命を落とした人もいます。どこまで激しくなるのか。。
守護霊や霊界からの支えと愛と導きを願わずにいられません。

まとまらず、申し訳ありません。ありのままに。。

ラッパ吹き

Kokoro さんのコメント...

イクミさま
子猫のことでイクミさんに弱音を吐き、そしてイクミさんの言葉にとても救われて泣いてしまいました。
足の怪我が良くなったと思ったらカビが発生し、あと一ヶ月病院がよいとなってしまいましたが、外でコーヒーを買うのをやめたりして、減らせるものを減らしてやりくりしようと思います。あの時猫を連れてこなければ、息子の中学校のすぐ横のその道を通るたびきっと苦しい思いをしたはずですよね。
イクミさんのブログは、いつも私が何かに打ち当たるたび勇気が生まれるような内容なので、本当にありがたいです。
また今日からも頑張っていきます。イクミさんも穏やかな週末をお送りください!kokoro

イクミ さんのコメント...

ラッパ吹き様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

命の選別の件について、少ししか知りませんが、一番言ってはいけない立場の人が言ってしまい、その後の対応も酷いと感じていました。
良い政治家と悪い政治家に2極化しているように感じています。
大きな影響力を持つ政治家に、真理を知って欲しいのですが、エゴが強い人たちが多いので、魂に届く人は極めて少ないでしょう。

グレタさんですが、地球温暖化を阻止するために、使命を持って生まれて来たような気がしています。
基本的には、若い世代ほど霊性は高く、環境保護や動物愛護に対する意識も高いと思います。
酷い環境にしたのは私たちですが、未来を担う人たちが、きっと変えてくれると思います。

利己主義と唯物主義が行き過ぎて、人間がどうすることも出来なくなったので、因果律が働き、コロナの流行が起きているのかもしれません。
コロナの流行で、富める国の活動は大幅に抑制されます。
人間は大変ですが、環境のためにこれ以上良いことはありません。
物が売れなくなり、大不況になりますが、物質的、享楽的なことに偏重している傾向に、強制的に歯止めがかかり、今までとは違う楽しみや生きがいを見つける人も多くいるでしょう。
大きな痛みを伴うことなしに、人は変われないのだと思います。

イクミ さんのコメント...

Kokoro様

こんにちは。
子猫のケガは良くなったそうですが、カビが発生したのですか。
体力を消耗していて、免疫力が落ちているのでしょう。
良いことをして悔いることは決してありません。
このブログを読んで、勇気が生まれるのであれば、すごくうれしいです。

時間がある時に、猫ちゃんにヒーリングをしてみます。

Kokoro さんのコメント...

イクミさま
本当にありがとうございます!!
イクミさんにヒーリングをしてもらえるなんて、我が家の子猫は本当に幸せ者です。。。
まだ小さいのに抗菌薬も飲み始め、色々と心配していたところでしたが、きっと大丈夫、と信じて看病していきます。
敗血症にもなりかけだったとのことなので、外で過酷な日々を送っていたのでしょうね。。。
病気になると捨てる人がいるというのに今でもペットショップがなくならないのが悲しいです。
人間だけじゃなくてどんな命も大切、ということを特に気づかされる日々です。
私は以前は政治に興味がありませんでしたが、赤木さんの自殺など、あまりにも許せないことが多すぎて、どうして正しいことをしようとすると排除されてしまうのだろう?と理不尽です。正しいことを一生懸命汗だくになり日本を変えようと発信している人たちがいつか必ず報われまうようにと祈ります。
また色々と書いてしまいました。いつも学びをありがとうございます。kokoro