2018年11月25日日曜日

変わらぬ想いを信じる



このブログを立ち上げてから、もう9年になります。

当初は、突如出現した癒しの力のこと、霊的真理(シルバーバーチの霊訓)について書くつもりでした。

そのうちに、真理を必要としている人に、積極的に伝えたいと思うようになりました。

最も真理を必要としているのは、最愛の人を亡くして悲痛のどん底にいる人たちです。

そんな人たちに、真理が届けられれば、いくばくかの救いがもたらされると思いました。

この世にいない現実は変えられません。

しかし、真実を知れば、流す涙は少なくなります。



死んだら無になってしまうのか?それとも魂となって生き続けるのか?

真実は2つに1つですが、どんなに論争をしても結論は出ません。

死んで無になってしまうのであれば、もう2度と会えないことになり、救いはありません。

魂となって生き続けているのであれば、再び会えることになり、大きな希望となるでしょう。

どちらを選ぶのかは個人の自由です。



魂の存在を、信じろと言っても信じられるものではありません。

信じるのには、何かしらの根拠が必要となります。

イエス・キリストは十字架にかけられ息絶えました。

その後、半物質化したイエスが、弟子たちの前に現れたと言われています。

その姿を目の当たりにして、弟子たちは腰を抜かすほど驚いたでしょうが、動かぬ証拠を得て、イエスの教えを命を賭けて広めて行ったようです。

世に言う「復活」ですが、聖書に書かれているのにもかかわらず、多くのキリスト教徒は信じていないのかもしれません。

12使徒の1人であるトマスではありませんが、自分で証を確かめない限り、人は信じようとしないのかもしれません。



世の中には、ミディアム(霊媒)と言う存在がいます。

この世の人に、あの世の人の情報や思念を、仲介して伝える人たちです。

科学的な根拠を求めるこの時代にあって、その存在は奇異に映るかもしれません。

伝えてきた内容があの世の人からのものと証明する術はありませんので、口からの出まかせだと言われても反論しようがありません。



世界中の人が否定しようと、どうでも良いのです。

求めているたった1人があの世からのメッセージだと確信すれば、それで良いのです。

今も生きていることが判れば、それで良いのです。



この世にいながら、あの世からの思念を受け取るのは、易しいことではありません。

この世の情報は、目で視て、耳で聴くなど、五感を通して入って来るのに対して、あの世から届く情報や思念は、魂で感じ取っています。

の世から届く思念は、五感から入る情報に圧倒されて、掻き消されてしまいがちです。



こんな経験はないでしょうか?

部屋のドアを開けた時に、その場の雰囲気が違うのを感じて、慌てて閉める。

その場の雰囲気とは、そこにいた人から放たれているオーラによって醸し出されていると考えられます。

その場のオーラに、自分のオーラが感応して、違和感を感じたと考えられます。

オーラは、思念を感じる霊的な感覚器と言えるのかもしれません。

目や耳などから入った情報から判断するよりも早く、オーラで感じ取って行動している時があると思います。

意識しているわけではありませんが、誰にでも備わっている霊的な能力だと考えられます。



何故、そんな能力が備わっているのでしょうか?

その理由は、いち早く危険を察知して、身を守るためではないかと考えています。

オーラには思念が反映されています。

思念は、必ず行動に先立っています。

相手が行動するより前に、思念を感じることが出来れば、生きて行く上で有利になることがあります。

例えば、相手から殺気を感じれば、防御態勢を取ったり、その場から逃げることが出来ます。

神経を研ぎ澄ますとは、思考を止めて思念を感じ取っている状態であり、武道の達人と言われるような人たちは、無意識にそれを行っていると思います。

動物たちも対象のオーラを瞬時に感じ取り、危険を回避していると考えられます。



人の身体の外側に不可視のオーラが取り囲んでいます。

ミディアムのオーラは大きく拡がり、かつ敏感であり、思念に感応しやすいと考えられます。

ラジオにはアンテナが付いていて電波を受信していますが、ミディアムはパラボラアンテナが付いているようなものであり感度が高いと考えられます。

しかし、あの世から届く思念は、ラジオで話を聞くように受け取っているわけではありません。

受け取った思念を、精神の働きによって言葉に変換して、伝えていると考えられます。

その行程は能動的ではなく、受動的に行われていると考えられます。

入力された思念に、相応しい言葉が半ば自動的に出力されていると考えられます。

言葉を探すのではなく、自然に言葉に換されているのですが、その時に、ミディアムの潜在意識や感情に影響を受けるようです。

複数のミディアムが同じ人から思念を受け取っても、メッセージの内容が違っているのはそのためです。

また、同じミディアムでも、その時のコンディションによって、内容は変化すると考えられます。



ミディアムの能力は、誰でも持っている五感を超えて思念を察知する能力が拡大されたものと考えられます。

もし魂の存在を認めていない人が、あの世からの思念を受け取ったらどうなるのでしょう?

伝えられた思念により、頭に突然概念やイメージか浮かんで来ても、それが何を意味するのか全く判りません。

気のせいだろうと、受け流してしまうでしょう。



インスピレーションとなって頭に浮かんで来たものは、あの世から伝わって来た思念かもしれません。

伝わって来た思念によって、身に起きる危機が回避されたり、進むべき方向に導かれていることがあります。

しかし、頭で考えたことと判別は困難であるために、自分で考えて行動したと思っている人がほとんどです。

この世の人は、ミディアムと同じ能力を働かせながら、無意識の内に受け取った思念に沿った行動していることが多いと考えられます。



あの世の人の想いを、より具体的に伝えるのがミディアムの役割りです。

しかし、本当の目的は、人は霊的な存在であるのを知ってもらうことにあります。

死後に生があることを確信させて、霊的に目覚めさせるためです。



故人が今何を思っているのか知りたくて、ミディアムの元を訪れる人がいます。

そんな時、あの世の人は残して来た人にどうしても伝えたいことや、誤解を解きたいことがあると考えられます。

この世の人が知りたくなるのは、あの世の人が伝えたいと想う欲求によって生じている可能性があります。



あなたが死んで、この世の人から見えない存在になったとします。

残して来た人のところに行ってみると、死んでいなくなってしまったと嘆き悲しんでいます。

その姿を見て、どう思うのでしょうか?

「傍にいるのに、どうして気付いてくれないの?」

「一緒にいるから、そんなに悲しまなくて良いんだよ。」

思わず、そんな声をかけたくなるのではないでしょうか。

しかし、肉体はもうないので、そんな気持ちを口にすることは出来ません。

肩を叩いて存在を知らせることも出来ません。

今の自分を、大切な人に判ってもらえない、もどかしさやつらさを感じているのは、容易に想像できます。



肉体はもうないので、魂に訴えかけるしかありません。

思念を送って、気付いてもらうしかありません。

しかし、思念を送ってもこの世の人が悲しみのオーラを放っていると、それが壁のように遮って届きません。

音を立てるなど、五感に訴えて気付いてもらおうとするかもしれません。

それも簡単なことではなく、たとえ上手く出来たとしても気味悪がられてしまえば、無駄に終ります。



自分の想いを伝えたい。

いることに気付いてもらいたい。

その目的を果たすためには、この世の人にミディアムとコンタクトを取ってもらうしか方法はありません。



この世とあの世の人をつなぐために、間に入る相応しいミディアムを探すことから始まります。

ミディアムが見つかったら、両者をつなげるための方法を見つけます。

ミディアムから故人の情報を得た人や、ミディアムの存在を知っている人が周囲にいれば、その人にコンタクトを取らせるような思念を必死に送り続けると考えられます。

その思念がどうにか魂に届くと、何故か会いたくなったり、連絡を取りたい衝動が生じると考えられます。

いざ連絡を取ってみると、自然と故人の話になって、その後にミディアムの存在を教えられます。



現代の人は、ネットで検索して情報を得ます。

ミディアムのサイトに導くためには、検索の時に特定の言葉を打ち込む必要があり、その言葉を繰り返し、この世の人に伝えているのかもしれません。

何気なく打ち込んだ言葉は、あの世から意図的に伝えられていたものかもしれません。

検索すると多くのサイトが現れますが、該当するミディアムのサイトを開いてみた時に、強く印象付けるような思念を送ります。

そして、コンタクトを取らせるように働きかけます。

するとこの世の人は、特別なものを感じて、メールを送ってみたい衝動に駆られます。

何かに突き動かされるようにメールを書き始めたのなら、あの世の人は一安心しているでしょう。

偶然、そのサイトに辿り着いた様に思えて、実はしっかりと導かれていたことになります。





何とかしてやりたいと思っているのは間違いありません。

涙を拭いて、慰め、励まし、勇気付けたいのです。

変わらぬ想いを知ってもらいたいのです



この世の人に求められていること、それは今も想われていると心から信じることです。

信じることが出来なければ、想いは行き場を失って、悲しみに変ってしまいます。

溢れ出る悲しみが、届く想いを遮っています。

近づこうとしている魂を、遠ざけてしまっています。



つながろうとする原動力になっているのは愛です。

以前と同じように、愛し合いたいのです。

しかし、信じてもらわなければ、それは叶いません。



信じてもらえないのは、この上なくつらいことです。

この世の人の苦しみは、信じてもらえずに、つながれない、あの世の人の苦しみの裏返しなのかもしれません。

今も愛されていると心から信じれば、悲しみを再び愛に変えて行くことが出来ます。

愛することが出来ない苦しみから解放されるかもしれません。



死と言う高い壁を乗り越えて、1つになろうとしています。

1つになれるのかは、この世の人にかかっています。

愛は死とは関係なく存続しています。

確証が得られなくても、そのことを信じられるのかが問われています。



信じなければ、何も始まりません。

信じることで、魂と魂は結ばれ、再び愛し合うことが出来るのです。
















47 件のコメント:

tomoko さんのコメント...

イクミ様、こんばんは。

突然で恐縮ですが、心身の調子が良くない為、再度ヒーリングをお願い出来ませんでしょうか?

イクミ さんのコメント...

tomoko様

了解しました。
本日の午前9時からてはどうでしょうか?

ちぃ さんのコメント...

イクミ様

大変ご無沙汰しております。
その節は苦しみの真っ只中、サイト内での先輩方達にも励ましのお言葉を頂き勇気を頂きました。
今こうして生きていられるのも、人の温もりとシルバーバーチの霊訓に出逢えたからだと感謝しています。
一周忌が終わり亡くなってから1年2ヶ月が過ぎました。
長かったような、早かったような…
その後、なかなか色んな事が思うようには行かない事ばかりでしたが、やっと9月には現在の職に転職も出来て、まだまだ現実の辛さと闘い葛藤はありますが、前向きな姿勢で取り組んでいます。
やっと、私の生きる場所と彼がいる場所は違うのだという実感も湧いて、現実を生きて行く為に婚活サイトにも登録しました。
…が、やはりまだまだ恋愛という気持ちにはなっていないのが正直なところです。
しかし、そのような行動が出来るようになっただけでも私自身が変化しているのかと。
きっと、目に見えない応援者の後押しもあっての事だとポジティブに捉えています。
毎日、疲れから夢を覚えていないくらい熟睡していますが、時々内容が覚えていないけれど彼に会っていたと思える時があります。
覚えていないのが悔しいのですが、こうして魂を癒して見守って貰えているのかもしれません。
それだけで日々感謝ですが、彼からの想いをもう少しリアルに感じたいと思ってしまう時もあります。
来月は今年最後のお墓参りに行って来ます。
彼が亡くなり2回目の冬がやって来ます。
人のお役に立てる日々を目指して強くなる事を誓い、また頑張って生きていきます。

長くなってしまいましたが、いつもお話を聞いて頂きありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

ちぃ様

こんばんは。
お久しぶりです。
その後、どうされているのかと思っていました。

彼が亡くなってから1年2ヶ月が経つのですね。
他の皆さんも、長かったような、早かったようなと感想を言われますが、人生がこれほど大きく変わる時期はないと考えられます。

9月に転職されたそうですが、まだまだ心が癒されたとは言えず、無理が出来ない状況にあるとお察しします。
あなたと彼と生きる場所(次元)が違っている実感が湧いてきたのですね。
それは、霊的真理を受け入れられたからだと思います。
婚活サイトにも登録したそうですが、現実を直視して、前向きに生きて行こうとする、心の現れだと思います。
ポジティブに考えると言うよりも、実際に見えない応援者の後押しがあって、今のあなたがいると思います。
恋愛をする気持ちには、まだまだなっていないようですが、いつの日か相応しい人を導いて来るかもしれません。
あなたは霊的に目覚めたので、守り導いている存在とのつながりが強化され、意識しなくても必要な援助や導きを受けていると思います。

夢で彼に会っていたようですが、内容は覚えていないのですね。
リアルに感じたいと思う時もあるそうですが、彼は生前と同じように、あなたを癒し続けていると思います。
この世を生きて行く力を与え続けてくれていると思います。
先に逝った彼は、それが自分の務めだと感じていると私は思います。

あなたの様子を見ていて、彼はうれしく思っているのではないでしょうか。
人生最大の試練を、苦しみながらも乗り越えようとする中で、今までになく成長しているからです。
生前伝えたかったことを、この別れを通して、あなたが判ってくれたからです。
あなたが考えているほど弱くないことを、自らが証明してくれているからです。

tomoko さんのコメント...

イクミ様

すみませんm(__)m、上手くコメントが投稿出来ていなかったようです。
本日起きた時、既に9時を過ぎていたのですが、丁度布団の中で目を覚ました頃に
何だか体が楽になってきました。
霊界の方が動いて下さったのかもしれないです。
本当に有り難うございました。

イクミ さんのコメント...

tomoko様

まだお休みだったのですね。
改めて、ヒーリングを行ってみましょう。
明晩の10時ではどうでしょうか?

匿名 さんのコメント...

いつもありがとうございます。

イクミさんに出会えてよかったと心から思います。
本当にありがとうございます。

ブログにもありますが、今も励ましていると。
涙がこぼれました。

そして、大事な方の言葉を読んでくださって、どれほど私が救われたでしょうか。
本当に感謝でいっぱいです。

毎日のように思いを伝えております。
確証を持ってよいかわかりませんが、夢で毎日のように会えているような気がしています。あの安心感が、目覚めると感じるのです。

今も変わらず思い会えていたら、わかりあえていたら、元気にされていたらよいなと、そう思います。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
更新したブログを早速読んでいただき、ありがとうございます。

死とは、肉体の喪失です。
生命の本質である魂は生き続けています。
魂から生まれているその方の想いは生前と何も変わっていません。
これは夢物語ではなく現実です。

毎日伝えている想いは、しっかりと届いています。
それに応えて想いを返しているのですが、残念ながら地上の人に伝わりにくいのです。
信じることで、想いが伝わって来る水路が開かれます。
心を鎮めて、伝わって来るその方の想いを感じ取れるようになって下さい。

目覚めた時の安心感は、直前まで会っていた余韻と考えるのが妥当です。

tomoko さんのコメント...

イクミ様

今晩10時ですね、了解致しました。
どうも有難うございます。楽しみです(*^^*)

tomoko さんのコメント...

イクミ様

昨晩はヒーリングして頂き、どうも有難うございました。
前向きな気持ちと共にエネルギーが湧いて参りました。
自己流で「ホメオパシー療法」をしたら急激に具合が悪くなり
どうしようかと思って途方に暮れていたのですが、
お蔭様で危機を脱する事が出来ました。
心より感謝申し上げます。

イクミ さんのコメント...

tomoko様

実は、昨晩は風邪を引き39度近い熱が出ていました。
シルバーバーチはヒーリングの力は、霊から霊を通して霊に届くと言っていますので、私の肉体の状態は関係ないと考えられます。
ですが、やはり健康な状態に越したことはありません。
もし、必要であれば再度行いますので、遠慮なくおっしゃって下さい。

まゆみ さんのコメント...

イクミ様
こんばんは、まゆみです。
母の四十九日の法要のために帰省していたときに、ブログを拝見しました。ちょうど、3月に亡くなった主人のこと、そばにいてくれていると信じたい、でも、ただの私の願望だろうか、いや、そんなはずはない、と、気持ちが行ったり来たりしていたときでした。いつも、いてくれているんでしょ?と話しかけてしまいます。毎日、主人が生きていたときと同じように、話しかけて、会話をしているつもりなのですが、頭に浮かぶ主人の言葉は、ただの私の想像でしかないんだろうかと思ってしまいます。
そばにいてくれてると信じたい、どこにいるの?私を見てるの?わかるようになりたい、と、毎日思っています。
私の心が、主人の思いが届くのを妨げているのかも知れないですね。まだまだ悲しみや後悔や...で、心が塞がっているのかもしれません。
そんなときに、この日のブログを拝見して、やはり信じなければ、と思いました。でも今は、信じる、というより、そうであってほしいという願望だろうかと思われます。今は願望でも、それから心から信じることができるようになるでしょうか。

イクミ さんのコメント...

まゆみ様

こんにちは。
お母様の四十九日の法要が済んだところなのですね。
今年はあなたにとって、信じられないような1年であったとお察しします。

ご主人は生前、あなたの気持ちを計りかねるところがあったかもしれません。
しかし、今は霊的な眼が開いているので、あなたの気持ちが手に取るように判っています。
こんなにも愛してくれていたんだと、うれしさで一杯だと思います。
ただ、あなたと同じ様に、後悔はあると思います。
こうしておけば良かった、もっと優しく労わってやれば良かったと思っているでしょうから、お互い様です。
あなたが後悔すると、それはご主人の後悔にもなってしまいますので、難しいかもしれませんが、親愛の想いに変えるようにして下さい。

ご主人の存在を、どうしても確かめたくなってしまうでしょうが、残念ながら五感で認識することは出来ません。
姿が見えない、声が聴けない、触れられないつらさは、あなたが今生で耐え忍ばなければならない試練です。
けれども、そばにご主人がいるのは間違いはありません。
愛している人のそばにいたくなるのはこの世の常ですが、それはあの世に行っても全く変わらないからです。

今、ご主人は肉体を失っています。
あなたの魂に、自分の想いを吹き込んで、伝えるしかありません。
それがあなたの中でインスピレーションとして認識されれば大成功です。
自分の頭で考えた(想像した)ことと判別は難しいのですが、問いかけに対し、間髪入れずに心の中に浮かんだものは、伝わって来た想いの可能性が高いと考えています。
また、あなたの感情が鎮まり、何も考えていない、頭が空っぽの状態の時を見計らって伝えて来ることもあると思います。
それを逃すのか、受け取れるのかを決めるのは、この世の人です。
信じられない人は、逃してしまうのは判り切ったことです。

神様は、この世とあの世にいる人を、完全に断絶したのではありません。
わずかですが、つながりを残してくれています。
つながるのが許されるのは、視えない愛を信じることの出来る人です。

もし、信じられないのであれば、あなたの中でご主人は存在しません。
存在しないものを、愛することはもちろん出来ません。
五感に触れることのない存在、そして想いを信じることによって、初めて愛することが出来ます。

この世にいる時に、もっと信じ合うことが出来れば、今の後悔はなかったかもしれません。
素直に愛し合うことが出来たからです。
この別れを通して、信じ合うこと、愛し合うことの意味、そして大切さを、深く学んでいるように思えてなりません。

話しかけると、頭に浮かぶ言葉があるそうですね。
ご主人の想いだと、信じるようにして下さい。
もし、あなたの想いに応えているのに、信じてもらえないのであれば、悲し過ぎます。

まだ日が浅いです。
もう少し時が経って、あなたの気持ちが落ち着いて来たら、ご主人の想いをしっかりと感じ取れるようになると、私は思っています。

たとえ存在が感じられなくても、今も愛されていると信じて下さい。

匿名 さんのコメント...

大変興味深く拝見させて頂いております。
ありがとうございます。

ところで、魂も肉体と同じようにいつか消滅するのでしょうか?
有があれば無もあるのだろうと思うのですが、どうなのでしょうか?

ちこ さんのコメント...

魂もいつかは消滅するのですか?

匿名 さんのコメント...

こんばんは。パートナーの彼の突然死から1年9ヶ月が経とうとしています。その時にイクミさんのことを知りました。いつも更新を楽しみにしています。そして、眠っている間に会いに行きたくて、薬の力もあり、睡眠時間がとても増えました。仕事は変わらず出来ています。仕事場の仲間も私にことを見守ってくれる方もいて、とても有り難いです。彼は私にとって長い間、常に強烈に惹きつける方でした。夢の中では、私の勝手な夢と、本当に彼に会えている時の違いがはっきりと分かります。彼の香りや雰囲気、安心感や心地よさがそのまま感じられます。なので彼に会えたと分かります。もっとそういう風に会えることが増えたらいいなと思います。彼からのメッセージが聞きたいです、イクミさんに聞いてほしいです。可能でしょうか?

イクミ さんのコメント...

匿名(ちこ)様

初めまして、イクミです。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

魂も肉体と同じように消滅するのかと言うことですが、消滅しません。
魂とは神の一部であり、永久不滅の材質(もちろん物質ではありません)で出来ていると言われています。
肉体と言う自己表現のための媒体を纏った魂が地上の人であり、死ぬと魂は肉体を脱ぎ捨て、より精妙な媒体(霊体)で自己表現するようになります。
魂の成長に従い、その媒体もまた脱ぎ捨て、さらに精妙な媒体で自己表現するようになります。
成長とは神に近づく過程であり、それには永遠の時を有すると言われています。
魂はいくつもの媒体を脱ぎ捨てながら、永遠に成長を続けて行くので、無になることはありません。
人は死んでも、生き続けています。

私の知り得たことはこんなところです。
お答えになっていなかったら、申し訳ありません。

まゆみ さんのコメント...

イクミ様
ありがとうございます、
やっぱりそうですね。そばにいて、愛してくれているんですよね。そして、姿も見えない、声も聞こえない辛さは試練なのですね。
でも、仕事帰りの電車を降りて駅を出たときに、「お帰り~」と、ふと頭のなかに言葉が浮かんできたり、人混みを歩いていてイラついたとき、主人が一緒に歩いてくれてると思うだけで温かい気持ちになったり、そんなことがあると、あ、そばにいてくれているんだと、そう思えたりします。ただ、時々、ホントにそうなのか、自信がなくなるときがあり、間違いなくそうなんだよと、言っていただきたかったのかもしれません。
いろんな事を思い出して、あんなに優しく、愛してくれたのに、私は...と、やっぱり自分をつい責めたりしてしまいますが、私は彼にあんなに愛されたんだと、今も変わらず愛されているんだと、その喜びを、感謝を、主人に伝えて、これからはその愛を心から信じて、生きていかなければと思います。
そしていつかは、何の疑いもなく主人の想いを感じられるようになりたいと思います。

イクミ さんのコメント...

匿名様

初めまして、イクミです。
このブログの更新を楽しみしていると聞いて、私もうれしいです。

1年9か月前に、最愛のパートナーを突然亡くされたのですね。
その時のあなたの心境を思うと、かける言葉がありません。
まだ、若かったのではないかとお察ししますが、このブログを書いていて思うのは、そんな人は誰からも好かれ、申し分のない人柄であることが、非常に多いのです。
もし、彼がそんな人であれば、あなたにとって予期せぬことでも、当初から決まっていたことなのかもしれません。
果たすべき成長を果たし、この世の寿命を全うして、次の界に移ったことになります。

眠っている間に会いたくて、睡眠時間がとても増えたそうですね。
潜在意識が作り出した夢と、実際に会っている時の夢の違いがはっきりと判り、彼は生きていると実感されているので良かったです。
正直なところを書きます。
睡眠薬によって、少しでも長い間彼に会っていたいと思うのは、自然の摂理に反しています。
彼はあなたを愛しているので、求めがあれば会いに来るでしょう。
しかし、彼は新しい世界での生活が始まっています。
その生活を中断して、求めに応じて会いに来ているとしたら、あなたはそのことをどう感じるでしょう。

彼は違う界で生きているのは事実です。
生きていることが判れば、それ以上多くのことを求めてはいけません。
これからも、必要な時に、必要なだけ、助けてくれるのは間違いありません。
生前と何も変わっていませんので、あなたへの想いを信じて強く生きて下さい。

彼に焦点を合わせてみました。
私事ですが、実は風邪を引いてしまい熱が出ています。
この様な状態でメッセージを受け取った経験がありませんので、違っているようでしたら、どうぞご容赦下さい。
とても、力強く、愛情深い人の様に感じました。


「ずいぶん遅かったな。
驚かせて悪かったが、これが俺の人生だったんだ
お前は本当にかわいいやつだ
いつまでも俺のために涙を流してくれるんだな
どこかに行くようなやつじゃないのは、お前が一番判っているはずだ。
いくら探したっていやしないのに、どうしても探してしまうんだな。
俺のいる世界は、お前の気持ちが判ってしまうんだ
お前の気持ちを知って、うれしいこともあるけど、困ってしまうこともあるんだ。
いることをずっと感じていたいのだろうけど、それは無理だ
それじゃ、別れて暮らす意味がなくなってしまう。
いいか、お前はどんなに悲しくても、悔しくても、苦しくても、俺のいない世界で生きなきゃならないんだ
そのことがお前にとって、すごく大切なことなんだ。
苦しく、つらいことほど意味があることが俺は判ったんだ。
だから、歯を食いしばって生きろ。
その姿を、俺に見せろ。
精一杯、応援してやる。」

匿名 さんのコメント...

風邪とありますが、大丈夫でしょうか?季節的に寒かったり暖かかったり。
体を温めてお大事にしてください。

体調が優れないところ、申し訳ございませんが、一つお伺いさせていただきます。
病気は摂理違反で起きるとありますが。
病気で霊界へ行ってしまうことも全てが違反したことになるのでしょうか。
逆に学びが終わり病気によって帰るということもありえるのでしょうか?
本来の自分の姿を理解するための起爆剤かもしれませんが…。
まぁ、全ては自分で蒔いた種かもしれませんが、肉体という魂の表現器官には謎だらけすぎます。
よろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

まゆみ様

日常生活で、ふと思いが浮かんだり、包み込むような温かさを感じた時は、ご主人の想いが魂に届いていると考えて下さい。
願望などではなく、あなたの想いに応えているのです。
ご主人は、そのことをはっきりと伝えたかったと思います。
想いを感じた時は、見守ってもらえていることに感謝して下さい。

イクミ さんのコメント...

匿名様

お気遣い、ありがとうございます。
久しぶりに風邪を引いてしまいましたが、日常生活で何か良くないところがあったのでしょう。

ご質問の件ですが、病気は基本的に自然の摂理に反した結果としてなります。
酒を飲み過ぎれば、肝臓を壊しますし、タバコをたくさん吸うと肺がんになってしまうかもしれません。
それは、肉体を支配してる自然の摂理に反しているからです。

それとは別に、肉体、精神、霊(魂)の3者に不調和が生じて病気になる人もいます。
魂で生じた想い(思念)を、肉体で表現されない状態が続くと、想いが溜まって病気になるかもしれません。
また、自分の望んでいないことを、無理に続けていても、病気になるかもしれません。
自分(魂)に正直に生きていないことが摂理違反に当たり、それが原因で病気なる人が、現代社会においてとても多いと私は考えています。

病気で霊界に行く人が、全て摂理違反をしていたとは思いません。
決められていた寿命が迫ってきて 霊界に行く手段として病気なる人もいると思います。
摂理違反なのか、予め決められていたのか、判別は付きませんが、いずれにしても、霊的な成長や学びのために、病気が存在しているのは間違いありません。
そこに偶然はなく、あなたの言う通り、全て因果律の働きによるものです。

お答えになっていたでしょうか。

まゆみ さんのコメント...

イクミ様
ありがとうございます。これからも毎日、主人に話しかけて、主人の想いを受け止めたいと思います。
職場での人間関係でイラつくことも多く、そんな気持ちを引きずっていると、主人の想いにも気づけないままになるのではと反省しています。煩悩が真実を見えなくしているような気がします。
始めにイクミ様から教えていただいた、主人の想い、それがすべてですよね。
いつもそばにいてくれる、それを信じて、これからも生きていきます。
お体、ご自愛くださいね。

匿名 さんのコメント...

イクミ様へ

大変お辛い経験されたのですね。でも、神様はイクミ様のことを愛しておられますよ。生きるというのは辛いことで、物質に頼らざるを得ないし、お金がないと生きていけないから…。
ヒーリングの力があるのですね。霊力がイクミ様の手から流れるということは、それだけ霊性が進んでいて癒やす力があるということ。神様の道具になれているということ。素晴らしいではないですか。
わたしはそんなイクミさんが好きです(^^)頑張ってくださいね。

なおこ さんのコメント...

イクミ様へ
神様はあなたが好きです。
私もあなたが好きです。
辛い経験は永遠の中のほんの砂の欠片
のようなもの。
愛あればこその人生です。
霊性が進んで神様のもとへ
いつかわたしも行きますね…

イクミ さんのコメント...

匿名(なおこ)様

初めまして、イクミです。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

私が書いた過去の苦しい経験は、霊性が目覚めるきっかけになりましたが、このブログにコメントを下さる人から比べれば、大したことではありません。
言われる通り、この世を生きるのは楽しいこともありますが、つらいことも多いです。
そのつらさが霊性を高めていると自分に言い聞かせて、乗り越えて行くしかありません。
ヒーリングによって、霊的な奉仕が出来ることは、本当にすばらしいことだと私も思っています。
神様、霊界の道具になれているのか判りませんが、苦しんでいる人が癒され、喜んでもらえるのは、私にとって大きな悦びでもあります。
もっとお役に立てるように、精進して行きたいと思っています。

エールを送っていただいたようなので、心から感謝いたします。

Unknown さんのコメント...

イクミ様
私も、毎日、イクミ様のブログを楽しみに何度も読んでいます。息子が亡くなってから、イクミ様のブログにどれだけ助けられたことでしょう。本当に感謝しております。風邪をひかれて熱がおありでも、優しいコメントをされて…ご無理なさらないで下さいね。これからも、イクミ様のブログを楽しみに生きている私達の為にも、よろしくお願い致します☆彡

カエル さんのコメント...

イクミさま

風邪は少し良くなられたでしょうか
たくさんの方々の思いを受け止めるのは
大変なことだと思いますので
さらに風邪まで引くとしんどいですよね
少しでも楽になられますように

いろいろ報告をしようかと思いましたが
また今度にします
今はお身体を大切になさってください

tomoko さんのコメント...

イクミ様

お風邪を召されていたのですね、それほど大変な状況なのに私のヒーリングをさせてしまい申し訳ない気持ちが湧いてきます。同時に、自分が辛い時でも他人を優先するイクミ様の優しいお気持ちには頭が下がります。深く感謝しております。
ご体調は快方に向かわれた頃でしょうか。
日本はこれから一層寒くなって参ります。毎年流行るインフルエンザにもお気を付け下さい。

あの時のヒーリングは効果があったと感じました。
またこれまで行って頂いたヒーリングのお陰で、記憶力がやや戻ったように思われます(病気になる前が10で、イクミ様に出会う前が1だとしたら、2~3くらいには回復しました。)
が、余程心がけが良くないのか具合が悪くなることが度々です。
今後も依頼することをお許し下さいましたら大変嬉しいです。
気分が爽快になり、毎回とても元気づけられておりますので・・・。

ところで、記事を拝見してふと疑問に思ったのですが、犬や猫のようなペットはどうして病気になるのでしょう?犬猫も摂理違反や霊・精神・肉体の不調和を起こすという事なのでしょうか?宜しければイクミ様のお考えをお教え頂きたいです。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。
気持ちが晴れました。

イクミ さんのコメント...

Unknown(匿名)様

初めまして、イクミです。
ブログを楽しみに読んでいると聞き、とてもうれしく思います。

息子さんを亡くされたそうですね。
子供を失うほど過酷な試練は、地上に存在しないと感じています。
よくぞ耐えて、今まで生きて来ましたと言わせて下さい。

私は、あなたの様な人に真実を知ってもらいたくて、このブログを書いています。
肉体を失っても魂となって生きていて欲しいと祈るような気持ちでいるのでしょうが、間違いなく生きています。
心配しないで下さい。
あなたが息子さんのことを忘れない限り、再会も出来ます。
関係は今も変わりなく、親子のままです。

生まれてから亡くなるまで、ずっとその姿を見て来たのですから、身体そのものが息子さんであると錯覚してしまうのは無理ありませんが、それは全く違います。
息子さんの本質は、焼かれて骨になってしまった肉体ではありません。
個性や優しさを生み出していた不可視の存在が息子さんの本質であり、今は健やかさを取り戻しています。

昨晩、息子さんに焦点を合わせてみましたが、咳き込みが激しく断念しました。
今朝、改めて行ってみましたが、以下の文章が伝わって来ました。
メッセージは私の潜在意識に影響されると考えられますので、体調不良もいくばくかの影響を与えている可能性があることを承知の上、お読みになって下さい。


「お母さん久しぶり
僕がなぜ死ななければならなかったか、ずっと考えて来たね
いつも自分が代わりに死ねば良かったと考えているよね
死ぬことは新しい命になって生きることなんだよ
そう決まっていて、僕はお母さんの子供として生まれて来たんだ

でもね、いなくなってこれほど悲しんでいるのを見ていて考えることもあるよ
ごめんなさい
自分ではどうすることも出来なかったんだ
みんなのために何とかして生きていたかった、そう思う時もある

どうしても会いたいと思っているよね
お母さんが死んだらすぐ会えるけど、自然に死ななければダメだよ
元気に暮らしているから見に来なくてもいいんだよ
安心していいんだ
悲しまないでと言うのは無理だけど、今の僕を悲しまないで
ご飯茶碗を、取っておいてもらえているのはうれしいよ
家族だからね

遠いところに行ってないことは、みんなに判って欲しい
考えていることも、思っていることも判っているからね
1番うれしいのは、前のようにワイワイ、ガヤガヤしているみんなに戻ること
僕がそこに一緒にいると思えば出来るはずだよ
いつもの家が大好き」

イクミ さんのコメント...

カエル様

おはようございます。
お心遣い、ありがとうございます。
若い時のように、すっきりとはいかないものです。
私はヴィーガンなのですが、もしかしたらそのことも影響しているのかもしれません。

衣装の創作は、その後順調にお進みでしょうか?
また、ゆっくりとその後について聞かせて下さい。

イクミ さんのコメント...

tomoko様

おはようございます。
体調はいつもを10としたら7くらいには回復して来ました。
あなたも、風邪には気を付けて下さい。

前回は、ヒーリングの力がどうにか届いていたようなので良かったです。
記憶力も少し回復したようですが、まだまだですね。
お力になれているようなので、また今晩の10時ヒーリングを行いましょう。

ご質問の、犬や猫などのペットの病気の件ですが、摂理違反は基本的に自由意思を持っている人間が犯すものなので、ほとんどの動物は当てはまらないと思います。
栄養過多、運動不足、偏食などをしていると人と同じような病気になりますが、その責任は動物にはなく、飼っている人にあると思います。
悪いものを食べたとか、感染症とか、人為的な交配による遺伝的な問題とか、肉体的次元に原因があると考えています。
しかし、人の傍にいて人間的な感情(悲しみ、嫉妬など)が芽生えた動物に関してはその限りではなく、溜めた想いが原因で病気になることもあると思います。
魂、精神、肉体の不調和から病気になっていると言えます。
また、飼い主を癒すために、想いを引き受けて、病気になる動物もいると考えています。

yo さんのコメント...

イクミさん
こんばんは。ご無沙汰しております、yoです。
以前弟、父が相次いで急死、イクミさんから弟のメッセージを伝えて頂いた者です。
本当にあの時頂いたメッセージがどれだけ私の支えとなったか、、有難うございました。
もうあと20日ちょっとであれから2年が経ちます。
三回忌という事で、普段は普通に過ごせておりますが、法事に行きたくない気持ち、でもきちんとやるべき事はやらないといけないと思い、やっと重い腰をあげて予定を組み九州に一人で行って来ようと思ってます。
こういう機会にまだまだ私の心の中には解消されていない想い、様々な想いがあるんだな〜って実感してます。そんな私の気持ちを知ってか、一昨日の朝、弟が夢に出てきました。一度だけ中国に迎えに行った際に夢に出てきたのですが、全く後から思えば変なシチュエーションなのですが、普通に裏の勝手口から家に帰ってきて、母が普通にお帰り〜と家の中に、居間に座って。。
私はどこ行っていたの?大変だったんだよ〜と言っていたら、目覚ましが鳴ってしまいあえなく終了〜
滅多にない事ならもっと気が利いた事を話してあげれば良かったと後悔でいっぱいです。
ご挨拶だったのか?法事に行く事にして動揺している私に何か言いたくて夢でやって来たのか、、
面白いことに登場した時の洋服は本当に彼が好きそうな洋服を着てました 笑
お陰様で母の認知はそんなにも進行しておらず、まだ母と二人一緒に過ごせております。
父や弟がパワーをくれているのかなと勝手に思っております。
本当にイクミさんに助けられた事を一言御礼が言いたくてメッセージを送らせていただきます。
1つの区切り目、頑張って法事に行ってきます!

イクミ さんのコメント...

yo様

こんばんは。
お久しぶりです。
もう少しで3回忌なのですね。
長いようで、短い2年だったとお察しします。

一昨日の朝、弟さんが夢に出て来たのですね。
あなたが法事に気乗りがしないので、促すように出て来たのかもしれません。
ご家族だけなく、親戚や一族もかかわって来て、霊界には儀礼にうるさい人たちがいるので、少し心配していたのかもしれません。

あなたと弟さんはとても仲が良く、心が通じ合っているように思います。
過去生が判るわけではありませんが、以前はご夫婦の関係であったのかなと感じてしまう時があります。
お母様の認知症はあまり進行していないので良かったです。
霊界のお二人も、出来るだけ長く一緒に過ごしてもらうように援助をしていると思います。

慌ただしい季節になりましたが、気を付けて行ってきて下さい。

tomoko さんのコメント...

イクミ様
今晩10時からですね!
有難うございます。楽しみにしております。ところで、イクミ様とメールのやり取りをされている方もいらっしゃるようですが、宜しければ、どちらに送ったらお目通し頂けるのか教えて頂けませんでしょうか?
こちらに載せにくい内容がございまして、以前より、躊躇しておりました。
もちろん日々ご多忙と存じますので、ご都合が付きましたらで結構です。

yo さんのコメント...

イクミさん
こんばんは。
返信下さり、有難うございます。
弟が夢に出た理由、そんなややこしい世界があるのですね。苦笑
なぜこんなに辛い事を私一人が背負うなんて、、この間そんな事を2人に愚痴っておりました。そんなに強い人間ではないのに、試練なのでしょうかね。なので、いつかその分ビックリする位スペシャルなご褒美をちょうだいねと、冗談で言ってみたりしてます。
イクミさん、いつ位からか、世の中うまくできていて、結婚して自分の新しい世界があり、生活基盤が出来ている状況であれば、両親、兄弟の死に直面しても、もう少し違う捉え方が出来る、そういうものなのかもしれない、と思ったりしてます。
でも、これも私が選んだ道なのですよね。
弟とは、以前そういう関係だった、又違う形でお互いが会えたという事だと思うと、凄い事ですね。と言っても、もしかしたら普通の兄弟よりお互い忙しくてあまり一緒の時間を過ごせてない気がしますが。。どうやったらそんなにうまく出会えるのか、不思議ですね〜、この地球凄い会える確率なんて、なのに。
逃げずに行って来ようと思います!
と思う事自体、まだ全然踏ん切りついてないのですね、無理に思ってもですよね。
行ってきます!
Yo

イクミ さんのコメント...

tomoko様

おはようございます。
昨晩は予定通りにヒーリングを行いました。
記憶力がもっと戻ってくることを願っています。

載せにくい内容であれば、こちらに公開しないように知らせていただき、あなた個人あてにメールを送りますので、アドレスを併記して下さい。

tomoko さんのコメント...

イクミ様、ありがとうございます。
一回ごとのヒーリングで、少しずつなのですが確実に良くなっていると感じます。(*^^*)
また連絡させていただきますね。医師も話をまったく理解してくれないし絶望しています。霊界に帰ったら脳がなくなるので、あらゆる病や障害からも解放されますでしょうか。霊的世界の実在と死後存続は重大な関心事です。

匿名 さんのコメント...

なん度も読んでいます。
力強くて、愛情深い人です。
辛抱強く応援してくれるような人です。
彼のいない世界で生きて行くことが、私にとってそんなに大切なことなのでしょうか?
今も好きでいてくれるのでしようか。
やっぱり何度も読み返しています。
それでもイクミさんのおかげで彼の言葉を聞けて、少し落ち着きました。とても感謝しています。

イクミ さんのコメント...

tomoko様

おはようございます。
あなたの病気(障害)は、この世を生きてい行く上でとても厄介なものです。
それでも、自身の成長に必要なものとの自覚がありそうなので良かったです。
カルマの可能性もありますが、もしそうであればヒーリングをしても奏功しないので、違うのかもしれません。

残念ながら、医師にはあなたの病気を理解するのは難しく、打つ手がないので、敬遠してしまうかもしれません。
霊界に行けば今の障害は消滅し、その意味をはっきりと自覚するでしょう。

今晩10時に、もう1度ヒーリングを行ってみましょう。

イクミ さんのコメント...

パートナーを亡くされた匿名様

やはり、彼は力強くて、愛情深い人なのですね。
何も感じられなくても、その愛情は全く失われていないと自覚して下さい。
そのことを、何よりも伝えたかったと思います。

人は何のためにこの世に生まれて来るのかご存知でしょうか?
自分(魂)を成長させるためです。
彼のいないこの世界で生きて行くのは、何1つ意味を見い出せず、あなたにとって耐え難い苦しみだと思います。
人は、楽しいことではなく、苦しみを乗り越えて行く中で成長します。
この逃れたくても、逃れられない現実を生きることが、あなたを大きく成長させています。
ただ生きているだけで強くなっています。
あなたには判らないでしょうが、あの世にいる彼には、そのことが良く判っています。
だから、応援したいのです。

今も好きでいてくれるのか?
当たり前だろ、そんなこといちいち聞くな、と彼は言いたいのだと思います。

tomoko さんのコメント...

イクミ様

本当にお優しく辛抱強く対応して下さり、感謝申し上げます。
私にとっては、病気や障害が治らないのならば、もう地上の残りの人生は「余生」としか言いようのないモノ
です。医療で言うところの「QOL」も相当下がっていて、既に一度死んだも同然ですから。
セデーションで意識レベルを落として緩和して欲しいほどの、魂の激痛を感じています。
しかし、その分自我の滅却も可能になっており、目先の幸・不幸のごとき代物に
魂の自由を明け渡したくないとも思っています。
ですから、私より更に苦しんでいる方々の悔し涙を拭い、その方々が生きていかれる支えになる事に余命を使いたいです。気持ちだけで具体的な活動内容は何も思い浮かばないのですけれど、人間はそう生きるべく
創造されていると思うのです。
いつもありがとうございます。今晩10時ですね。

イクミ さんのコメント...

tomoko様

目に視えない大切な部分が失われているのに、見た目は健常者と全く変わらないことが、生きるつらさを倍加させているとお察しします。
激痛を感じているのは、あなたの自我であり、自我が勝手に不幸なことと決めつけています。
本当の自分(魂)は、この運命(障害)を、乗り越えようとしています。

自我と魂、どちらが主導権を握るかで、あなたの心境は大きく変わります。
残りの人生は「余生」としか言いようのないもの、そう囁いているのはあなたの自我です。
「更に苦しんでいる方々の悔し涙を拭い、その方々が生きていかれる支えになる事に余命を使いたい」これは、あなたの成長を促している魂の叫びです。
どうぞ、叫びのままに生きて下さい。
想いがあれば、道は必ず提示されます。

真の自分は、自我ではなく魂です。
自我の好き勝手にさせてはいけません
魂はあなたの中の神であり、それに逆らえるものは何も存在しません。

それでは、今晩10時にヒーリングを行います。

tomoko さんのコメント...

イクミ様、

力強い励ましに感謝申し上げます。
魂の声と自我の声。人間は引き裂かれた存在ですね。
それでも神に祈り天使に祈り、イクミ様からは「聖霊」(「霊力」のキリスト教的表現)
を流して頂いています。
この局面を越える助けを受け取れる私は恵まれているのだと思います。

ところでイクミ様は亡くなった動物の気持ちもお分かりになるのでしょうか?
天国に還ってしまった子のメッセージを知りたいです。

イクミ さんのコメント...

tomoko様

おはようございます。
昨晩は予定通りヒーリングを行いました。
記憶障害がさらに改善して行くことを願っています。

家族のようなペットが天国に行ってしまったのですね。
動物の想いを伝えたことはありますが、亡くなった動物はありません。
試みてみますが、結果は期待しないで下さい。

tomoko さんのコメント...

イクミ様

昨晩もありがとうございました。毎日が少しずつ信仰を深める霊性の旅です。私は霊訓と出会ってから沢山の奇跡を経験しました。心霊治療家との邂逅も、そのひとつです。

昇天した子は、家族どころか人間以上、私にとっては天使のような子でした。試みて頂けるとのこと、とても嬉しいです。
無理に頼んだことなので、結果に自信が…なんてお気になさらないで下さい。