2020年3月1日日曜日

病気とヒーリングの目的



ヒーリングの力が出て14年になります。

興味があって、どこかで習って、ヒーリングを始めたわけではありません。

ある日の朝、左手がしびれているのを感じて、それがヒーリングの力でした。

それから、縁のある人たちに行って来ました。




ヒーリングによって病気が癒やされるのは、今でも不思議です。

その力は霊力であり、生命力の1種です。

それは決して特別なものではなく、地上の誰もが受け取っている力です。

もし受け取っていなければ、風邪を引いても治らず、傷口はふさがりません。

風邪を引きやすくなったり、傷の治りが悪くなるのは、いろいろな要因で、霊力の流入が少なくなったためと考えられます。


ヒーリングの力は、霊界においてオーダーメイドされた霊力と考えられます。

最適化され送られて来た力が、ヒーラーにより(地上的に)変換されて、患者さんの霊(魂)に伝えられます。

視えない世界から届く、視えない力が、視えない霊(魂)に伝わっていると言えます。

全てが、この世とは異なる次元で行われているので、あらゆる検査機器を持ってしても、その実体を捉えることは不可能です。

そんな力は存在しないと言われればそれまでですが、少なくても私にとっては動かしがたい事実です。

霊力が流れているのを常に感じており、気が癒やされるのを実際に見て来たからです。




ヒーリングを受ける人の病気が癒やされるのかは、残念ながら事前には分かりません。

受ける人が神や魂や霊力の存在を信じているのか、いないのかは関係なく、癒される時期が来ているのか、いないのかが問われます。

そのため、いくら良くなってもらいたいと願ってヒーリングをしても、癒されない時は癒されません。




病気には原因があります。

人間は、霊(魂)、精神、肉体の複合体です。

霊的、精神的、肉体(物質)的、それぞれの次元に原因が存在すると考えられます。




細菌やウィルスなどの感染症は、原因が(顕微鏡下で)目で認識できるものなので、物質(肉体)的次元の病気です。

胃潰瘍の多くはストレスが原因なので、精神的次元の病気と言えます。

霊的次元の病気は少し複雑です。

窺い知ることは出来ませんが、過去生に原因が存在する時があります。

過去生で何らかの過ちを犯して、それを苦痛によって償うために、病気になることがあります。

そして、今生で何らかの原因を作ってしまい、病気になることもあります。




そのことについて、少し書きます。

病気は霊(魂)と精神と肉体の3者の不調和から生じるとシルバーバーチは言っています。

3者の調和が取れた状態が、健康と言うことになります。

それでは3者の調和の取れた状態とは何なのでしょう?

私は、霊(魂)で生じた思念(想い)が、精神を経由して、肉体上で遺憾なく表現されている状態を指すと考えています。

一方、不調和とは、魂と精神(自我)と肉体が、連動して働いていない状態を指すと考えています。




具体的に書きます。

魂が最上位です。

そこから思念が出されて、それにより精神が働いて、肉体を動かす、その連続により人生が紡がれています。

しかし、自我(精神)の働きが強くなり過ぎると、魂から生じた思念がスムーズに肉体で表現されにくくなります。

本当の自分を押し殺している状態、あるいは本音で生きていない状態と言えるのかもしれません。




前にも書きましたが、たとえば動物が大好きな人がいたとします。

その人が、仕事で捕獲された動物の殺処分をする役目を任されたとします。

本当の自分(魂)はやりたくないと思っているのに、クビになることを恐れている自分(自我)がいて、泣く泣くガス室のボタンを押します。

そんな日々が続いたのなら、心身に変調を来してもおかしくはありません。

自我が優位に立つと、3者の本来の関係は崩れて、病気になってしまう可能性があると考えています。




このような局面は誰にでも起こり得ることであり、我慢しながら生きている人は、きっとたくさんいると思います。

そうしないと、周囲との間に不調和が生じ、円滑に生活できないと思うからです。

しかし、本当の想い封印して、やりたくないことを続けていると、自分に不調和が生じてしまう可能性があることは知っておかなければなりません。




自分の想いを表に出さずにいる人は多いです。

わがままを言っているように感じて、出さない人もいるかもしれません。

この世は、多様な考え方、価値観を持った人の集まりです。

人と自分は違っていて当然です。

違う人たちに囲まれて生きることにこそ、生まれて来た意味があります。




ありのままの自分の想いを、遠慮なく表現しても良いのです。

もし、その想いが過っていたとしても、少し痛い思いをして改めるだけです。

上手く生きよう、無難に生きよう、安全に生きようと自我は働きかけていますが、まずは
本当の自分の想いを素直に表現することを心がけましょう。

それが健全さを保つために、極めて大切です。




日常生活で、良くストレスが溜まると言います。

精神的に何か良くないものが蓄積している状態を指すと考えられます。

急いでいる時に、前の車がノロノロと運転していたら、イライラしてしまいますが、私たちは、日常で起こる事象や入って来る情報により、雑多な思念(想い)を生じさせながら生活をしています。

そんな
言葉や行動で表せずに残った想いを、ストレスと呼んで良いのかもしれません。

ストレスが溜まると心身に不調を来すのは、誰もが認めるところです。

仕事帰りにスポーツジムに行く人は多いですが、それは日中に溜まった雑多な想いを、体を動かし汗を流し、無意識の内に発散(解放)させていると考えられます。




悲しくなると、人は涙を流します。

その行為も、溜まった悲しみの想いを、物質的次元の涙に変えて流すことで、外に出していると考えられます。

涙や汗によって、内に溜まった想いを形を変えて解放させて、人は恒常性を維持していると思います。




過去に衝撃的な出来事を体験して、年月を経ても悩まされることがあります。

それをトラウマと呼んでいます。

1995年にアメリカ人医師が、17000人を対象に研究した結果は、衝撃的なものでした。

精神的、肉体的虐待など、トラウマとなる経験4項目以上幼少期にした子供と、経験していない子供とを 比較した結果、ガンと診断される可能性が2 倍高かったそうです。

女性の場合、トラウマとなる項目が増えるに連れて、自己免疫疾患で入院する リスクは20 %上昇したそうです。

4項目以上の人は、うつ病に罹 患する可能性が 460%高くなり、6項目 以上であれば、寿命が約 20年も短縮されたそうです。

これが事実だとすれば、幼年期にトラウマとなるような経験をした人は、大人になって病気を発症する可能性が高くなると言えます。

その理由は、残念ながら医学的に解明されていません。




トラウマとなるような経験をした時に、強い想いが生じていると考えています。

その時、表現する適切な言葉が見つからず、行動にも移せなかったのであれば、想いだけが残ってしまうと考えられます。

急に怖くなったり、不安になったりするのは内に溜まっていた想いが表出したためと考えられます。

トラウマの実体は、経験そのものの記憶ではなく、その時に生じていた表現不能な想いだと考えています。

想いの多くは、恐怖であり、不安であり、怒りであり、悲しみであると考えられます。




想いは、肉体で具現化するための元となるエネルギーと言えます。

霊(魂)から生じた想いというエネルギーは、精神を経由して肉体で表現されて、外に解放されます。

肉体で表現されない想いは、精神下で滞っています。

滞った想いは霊的、精神的次元において変化を起こし、因果律の働きにより肉体上に変化を起こし、病気として認識されることがあると考えています。

つまり、表現されなかった想いは、後に全く別の病気と言う形で表現されることになります。




ガンになると、多くの人は恐怖を感じます。

それは、肉体上のガンを通して、内にあった恐怖が現されていると考えています。

内にあった想いが、ガンによって顕在化していると言えます。

(霊的次元に原因があり)ガンになった人の中には、過去に強い恐怖を感じるような体験があり、その時に強い想いが生じていた人がいるのかもしれません。

「膠原病の根本原因は自責の念である」と以前ブログに書きました。

病気になり自分を責めてしまうのであれば、内にある自責の念が病気を通して表現されているのかもしれません。

その想いは、今生の過去に生じていたのかもしれませんし、あるいは過去生で生じていたかもしれません。

病気を媒体として、内にあった想いが外に表現されていると考えられます。




病気には苦痛が伴います。

苦痛により、自我に埋もれていた本当の自分(魂)が目覚めます。

魂が目覚めると、自我の働きが弱くなり、内に溜まっていた想いに気付きます。

本来の自分を取り戻し、本当の自分の想いを表現し始めます。

つまり霊的次元の病気は、本来の自分を取り戻し、本当の自分の想いを表現するために存在していると言えます。




心身が健やかでいるためには、想いを溜め込まないことが大切だと考えています。

私が言わなくても、人は想いを溜め込むと健康に良くないのが判っています。

女性はおしゃべりをして、男性は時にアルコールの力を借りて、無意識の内に想いを外に出そうとしていると思います。




健康のために、好ましくない想いを生じないようにするのには、どうすれば良いのでしょうか?

生きていれば色々なことが起きます。

自分と違う人と付き合って行かなければなりません。

さまざまな想いが生じてしまうのは避けられません。




霊的真理を知っていれば、想いを生じるのを抑えることができます。

全ての事象は因果律の働きによって起こります。

原因もなく起きることはありません。

例えば、腹立たしく思うことが起きたとします。

起きた事象は結果であり、もしかしたら原因は自分が作っていて、それを忘れているだけかもしれません。

それが判らなくなると、怒りが生じてしまいます。

自分が種を蒔いていたことに気付けば、無用な好ましくない想いが生じることはありません。




自分に原因はなく、相手の過ちにより事象が起きることもあります。

相手が非を認めようとせず、謝罪もなかったとしたら、とても悔しく、怒りが生じてしまうでしょう。

因果律の働きは完璧です。

相手が過ちを犯していれば、必ず苦痛を伴う償いが生じます。

神の摂理の働きにより、完全な公正が保たれているのです。

自分の言動が、他者の健康にも大きく影響していることが認知されて行けば、好ましくない想いを生じさせてしまうような言動は慎まれるようになって行くでしょう。

早くそのような世の中になって欲しいです。



自分にも相手にも原因が見当たらず事象が起きたのであれば、それは予め決められていた試練かもしれません。

生まれる前の自分は承知していたのです。

少し列記しましたが、このように霊的真理によって、事象が生じた時に好ましくない想いが生じるのを抑えることができると考えられます。




人は成長するために、この世に生まれて来ています。

好ましくない想いを溜めていると、本当の自分の想いが表現されなくなり、この世で予定されていた成長ができなくなってしまいます。

そこで、因果律の働きにより病気となって現れ、苦痛により魂を目覚めさせます。

目覚めた魂に、生命力がふんだんに流れ込むことにより、内に溜まった想いを解放させて行きます。

想いが解放されれば、因果律の働きにより、肉体上の病気は消失して行きます。

従って、病気は自らを浄化させる、自然法則の1つと考えられます。




ヒーリングによっても、溜まっていた想いは解放されると考えられます。

ヒーリングの力は神の愛そのものです。

溜まっていた怖れ、怒り、憎しみなどの想いは、愛の力によって魂との親和性を失い、解放されると考えられます。

捉われていた想いがなくなり、本当の自分の想いが表現できるようになります。

ヒーリングの後、すっきりとして明るい表情になる人が多いのは、神の愛に満たされて、想いが解放されたためと考えています。




内にあった想いが解放され、肉体上の病気が消失することがありますが、魂が目覚めず、自我の働きが優位のままであれば、霊的にはヒーリングは失敗と言えます。

病気も再発してしまうかもしれません。

その逆に、肉体上の病気が消失しなくても、魂が目覚めたのなら、ヒーリングは成功したと言えます。

ヒーリングの目的は、病気を癒すことを通して、魂を目覚めさせることにあるからです。

魂が目覚めたのなら、自我の働きは急速に弱まり、本当の自分の想いが素直に表現できるようになります。

魂(霊)、精神、肉体の3者は調和し、真の健康を取り戻したことになります。







38 件のコメント:

tomoko さんのコメント...

質問です。自分のやりたいことを我慢して別の仕事をするのはカルマになるのでしょうか?

イクミ さんのコメント...

tomoko様

こんばんは。
更新したブログを、早々に読んでいただき、ありがとうございます。
ご質問の件ですが、やりたいことを我慢して別の仕事をしている人は、世の中にはたくさんいます。
むしろ、そんな人のが多いのではないでしょうか。
神の摂理に反した行いをしているわけではないので、カルマが生じることはないと思います。
お答えになっていなかったら、申し訳ありません。

tomoko さんのコメント...

イクミ様

ご回答ありがとうございます。カルマという表現ではなく、体、心、魂の調和を乱しますか?と質問したほうが自分の疑問に近かったかも知れません、、どう思われますか?

イクミ さんのコメント...

tomoko様

おはようございます。
文中の例のように、魂のレベルでやりたくないこと、良心が咎めるようなことを続けていると、不調和が生じる可能性があると考えています。
やりたいことを我慢している、それが今生で果たすべきことであれば、(調和を乱してしまうのか判りませんが)成就させる方向に何らかの事象が起きる可能性があると考えています。

tomoko さんのコメント...

イクミ様
丁寧なご回答有り難う御座います。
>霊的次元の病気は、本来の自分を取り戻し、本当の想いを表現するために存在していると言えます。
その通りだなあと思いました。

きりんの長女 さんのコメント...

イクミ様

お久しぶりです。きりんの長女です。
重症妊娠悪阻による入院の際はお世話になりました。あれから1か月弱経過し、ようやく水分や食事が十分に経口摂取できるようになりました。先日の妊婦検診の際のエコーでは、赤ちゃんは私よりもとっても元気そうに動いていました。これも母親になるための課題だったのだと今になって振り返ればそう思えるのですが、当時は辛くて辛くて泣いてばかりの日々でした。体調が悪ければ悪いほど妹のことは全くわからなくなり、妹が霊界に行ってから初めてこんなに長期間妹のことがわからない日々が続きました。

私が妹のことを感じることができなくなり、霊界のことを想う余裕が全く無くなってしまっていても、入院中から今までの経緯の中で妹はもちろん、霊界の方々が見守り、導いてくれた内容をお伝えしたいと思います。入院して1週間以上水分も全く取れなくなり、水分や吐き気止め、胃薬などを24時間点滴で入れられていました。しかし、体調は悪化するばかりの時、肝臓の機能が悪化していることがわかりました。黄疸も出てきて、医師からは何が原因か不明だと言われましたが、水分以外の薬を全て中断することが決定しました。すると、薬を全て中断してから体調が快方傾向になり、肝臓の機能も回復しました。つわりは生理的なものなので、まだ吐き気や嘔吐してしまう時もありますが、不要な薬を肉体に入れないように霊界が動いてくれたのだと思いました。

ここ最近になってようやく妹のこともわかるようになってきました。元々弱虫な私が、初めての妊娠で色々な体の変化やこれからのことを考えて不安を抱えてしまっているのが正直なところです。現世に来て魂を成長させようと決意してきたお腹の赤ちゃんの方がよっぽど強くてすごいなぁと思います。お母さんになるのだから、もっと頑張らないといけないですよね。妹も今は笑いながら応援してくれていますが、不安なら霊的真理を読んだら~と言われたので、これまで体調不良で全く読めずにお休みしていた霊的真理を再び学んでいきたいと思います。

持病の溶血性貧血の方は、今のところ現状維持できています。今回のブログにあったように、この病気はどういう霊的な意味があるのかは今はわかりませんが、私の魂の成長のために何らかの意味があることはわかります。今は魂を目覚めさせることができていて、自分では魂と精神と肉体に不調和はないように思っているのですが…。ただ、どんなことに置いても不安を持つのは良くないという霊的真理の教えに沿って、病気に関して今不安を持ったりはしていません。自分の魂の声をちゃんと聞いて、もう少しこの病気と付き合っていこうと思います。

今、現世では新型コロナウイルスが蔓延していて、自分もステロイド内服による免疫低下や妊娠していることで絶対に感染しないようにと注意はしています。この件に関しても過度な不安は持たずに、自分にできる感染予防を最大限にしていくしかないと思っています。

イクミさんも体調に十分気を付けて、ご自愛ください。

最後にこの場を借りて、以前私のつわりに対して温かく丁寧なアドバイスをしてくださったももさんに感謝したいと思います。ももさんのおっしゃる通り、あの時頑張って良かったと思います。これからもまだまだお母さんになるための課題はあると思うのですが、頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

きりんの長女様

お久しぶりです。
その後の様子を報告していただき、ありがとうございます。
つわりが良くなって来て、口から食べられるようになったのですね。
赤ちゃんも元気そうで、何よりです。

入院して1週間以上水分も摂れなくなったそうですが、大変でしたね。
その間、妹さんの存在を感じなくなってしまったそうですが、体調が悪くなり不安が強くなり、霊的なつながりが断たれたせいだと思いますが、乗り越えるべき試練なので静観していたのかもしれないとも思いました。
薬で吐き気を抑えようとしたら、肝機能が悪くなり黄疸まで出たそうですが、あなたが言う通り、飲んではいけない薬、不必要な薬だったように思います。
つわりも出産の痛みも病的なものではなく、何かしらの理由があって生じていると思います。
今は、妹さんを感じられるようになり、霊的真理を読むように言われたのですね。
あなたにとって、必要な処方箋だと思いますので、読み始めて下さい。

溶血性貧血の状態は安定しているようですが、コロナウィルスは本当に心配ですね。
幸いにして、市中感染は今のところ予想したほど増えていません。(油断は出来ませんが)
出来るだけの予防処置を講じ、自己免疫を高めるために楽しいことに目を向けるようにしましょう。
元気が出るような音楽を聴いたり、映画を観るのも良いのかもしれません。
霊界にも、守ってもらえるよう、お願いしましょう。

無事出産することを、心から祈っています。
また、何かありましたら、連絡して下さい。

tomoko さんのコメント...

イクミ様

またまた、質問させて下さいませ。

認知症になった方というのは、あの世に行かれましたら、元の記憶や知的能力を、
取り戻されるのでしょうか?

認知症で、肉体を捨てられた方のスピリットと交信された経験は
おありでしょうか?

イクミ さんのコメント...

tomoko様

こんにちは。
ご質問の件ですが、認知症は脳細胞の死滅や活等低下によって起きます。
あの世に行けば、脳を介さずに外部を認識したり、自己表現が出来るようになるので、正常に戻ると考えています。

生前、認知症だった人のメッセージを受け取ったことはありません。

tomoko さんのコメント...

イクミ様

認知症の方が増えているので、ご家族にとっても希望になる情報だと思います。
有り難うございます。
もう壊れてしまったのかと思うと本当に切ないですから・・・。

ミカン さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。これまでに何度かヒーリングをして頂きました、ミカンです。いつもありがとうございます。
今回、無理を承知でお願いがありまして、もし可能でしたら、亡くなった私の父方の祖父から今の私に何かメッセージを受け取りたいのです。

祖父が亡くなったのは今から15年位前の事です。
長い闘病の末に70代で亡くなりました。

私自身は親から虐待など、厳しい家庭環境で育ってきましたし、祖父母や親族とも希薄な関係でしたが、唯一、父方の祖父だけは私を思っていてくれた様に感じます。
亡くなってからも、あぁ、今助けてくれたなと感じる事があったり、不思議な繋がりを感じています。
見守ってくれてるように感じるのです。

最近、私自身が抱えている問題が、好転の兆しがあったにも拘らず、急転直下、望まない方に進んでいき、これまで、気を張って頑張ってきましたが、もう心が折れてしまいました。
先日、マンション高層階の自宅ベランダに出た時、フッと飛び降りたい衝動に駆られました。吸い込まれる様で恐怖を感じました。
あぁ、私もう無理だ…。そう思って急に気持ちが弱くなって、毎日泣いてばかりです。

霊的に見れば自分が、成長できる道へ進んでいるのでしょうが、絶対こうなって欲しくないと思う方向に向かっていくので、とても不安を感じています。
もう乗り越えられないんじゃないかと…。

努力してきた成果もでず、虚しくなってきました。

霊界の祖父は私の心の中も全て見ていると思います。祖父なら今の私に何と声をかけてくれるだろう…?
しかし、残念ながら私には霊感はありませんから声は聞けません。
夢に出てきて欲しいと願ってもでてきてはくれません。

もし祖父から私に何か伝えたいメッセージがあれば聴きたいのです。

イクミさんに、もし感じる事があれば、伝えてくださいませんか?
無理なお願いをして申し訳ありません。無理なら聞き捨てて下さい。

おじいちゃん さんのコメント...

こんにちは、膠原病になり自殺をしようといた71歳の高齢者男子です。
イクミさんのブログを見つけ自殺を止めた者です、今はヘルパーの助けを得ながら生活しております。
近くの内科病院に月に1度の割合で通院中先生によれば貴方は膠原病でありません、しかし自分的
には納得していません。症状しっかりと有り生きていること自体が苦痛です。
イクミさんから教えてもらった方法をやっていましたがどうもくるしくなりやめてしましました。
症状強くなると自殺を考えます病気なければ75歳まで働きたかったです、ケアーマネージャーからディ
サービスによう言われ半年ほど通いましたが事情がありやめました。
今は歩行障害ある為完全に引き籠乗り状態ですディサービスに行っても自分が一番若く自分と同じ病気の誰もいません
自分の病気のことを理解してもらえず辛いいことです。
前からある症状加え新しい病気が加わり検索すると免疫疾患という紐で綱っがていますべて共通しています
という事は基礎のにある部分は自己免疫なんです。

辛くなると「シルバーバーチ霊訓」HPを読んでいます何度読んでも理解できないのは
1,摂理で自分的理解では神のルール、宇宙の法則なんでしょうか
摂理スタートして検索を繰り返すと仏教の言葉当たります。
イクミさんは自然法則と書いてあります自然の法則=神(a)では自分的には違和感あります
どうしてもこれを解決しないとすらすら読めません。

2,人は神の子であるならば犯罪を起こさない気がするのですが世の中は犯罪だらけです
3,守護霊は1人1人についているなら犯罪を起こしそうになったら何等から助言ありそうとHPを
読むと霊界から手出しはできないと有りました指導をしてくれるのは霊界に行ってからなるんでしょうか
自分は車の事故で何回か死にそうになりましたが不思議と助かっています後遺症は残りましたが一番
大きな事故で救急隊員からもう少し縁石側に後1cm行っていら死んでいたぞ言われました。単なる偶然かな

4,仏教では十悪の中に愚痴がありますがイクミさんに対しての書き込みも愚痴なるのかな
同じ会社で働いていた人で良くしてくれた人がいてその人は今でも親交があります。
その人に自分がなった病気の思いメールで書き送信しました、愚痴はどんどん言ってくれというメールが帰ってきました
自分の思いも読み手には愚痴になるのだと愕然

5、向こうから来るときに寿命の設定を間違ったような気がする仮に86歳まで生きるとしたら老後破産とか心配しないと
いけないし今も生きている事自体毎日辛いです。
86歳としたのはかちゃんこの歳まで生きました。長生きするといい話は聞かないです。
長生きした人を褒め称える日をがありますが何を浮世離れした事をメディアが取り上げて喜んいるのだとアホらしい

最近殺人未遂事件がおかさんが88歳娘さんが86歳で娘さんがパーキンソン病に寝たりきり状態で逆介護になり娘さん殺そうとしたが未遂でしたおかさんはお金の事を福祉の人に話していたそうです。パーキンソン病が神経性難病は知りませんでした。
75歳で有料老人ホームに入居して85歳で死亡の場合5年で1千万円かかります。
85歳で2千万円になりギリギリです、死亡すると結構後の処置お金がかかります、自分は支援1から2ですがこれからは介護度が上がり介護費用もかさみ間に合ないかもという事が考えられるます。
医療制度崩壊、介護制度崩壊、財政破綻、年金制度の破綻など心配なことばかり年金を貰っていますが生活保護費以下ですそのためギリギリ切り詰た生活です、どうしても固定費かかりとても生活が苦しいです。
最近2千万円問題が話題になりましたがあの計算自体おかしいです官僚の現場の実態を知らないか無視した計算です。
消費税が上がり介護のヘルパーさん渡すお金にも、デイサービスもかかり更に生活が苦しいです。
国連から日本に対して更に消費税を上げるようにと要請あった話があった聞きました。
コロナの件は人類のカルマのような気がします。
このような事をイクミさんのブログに投稿することはためらいますが、読んでいただきありがとうございます。





イクミ さんのコメント...

良く覚えています。
どうされているのか、心配していました。
生きていて、こうしてコメントをいただけて本当に良かったです。

いろいろな支援を受けながら生活をされているようですが、相変わらず身体がおつらいようですね。
症状が酷くなると、生きるのをやめてしまいたくなるそうですが、しつこいようですが、どんなにつらくても、自らの命を絶つのは許されません。
あの時と違い、これまでの試練を乗り越えて来たあなたなら、大丈夫だと思っています。

お身体が不自由な上に、自己免疫疾患様の症状があり、それを理解してもらえないのは、精神的にもおつらいとお察しします。
医学的に診断ができない病気がありますが、それは霊的次元に原因があると考えています。
過去生の償いのためかもしれませんが、過去の今生の人生で生じていた想いが溜まって、それが身体症状として現れている可能性が高いと考えています。
想いを解放するのが苦しく感じてしまったのですね。
あなたの内にあった苦しみが表に出て来ているので、そう感じて当然なのですが、かなり根強い想いであると感じています。
ご納得の上、機会があれば再度行って下さい。

つらくなると、シルバーバーチの霊訓を読んでいるのですね。
私もつらい時には、真理にしがみついています。
疑問に思っていることがあるそうですが、私もまだまだ理解の途上の身であることをご承知の上、お答えさせていただきます。
1、自然法則=神 これは私も以前理解に苦しんだところです。
神は無限大の心(意識)であり、その心が自然法則となって顕現していると考えています。
神=自然法則ではなく神⊃自然法則であり、法則は神の一部分だと解釈しています。
2、神の子には違いありませんが、地上の人間は神から程遠い存在である上に、自由意思が与えられているので、摂理に反したことをしてしまいます。
その償いのため痛い思いをしながら、摂理に適うように生きて行くようになります。
3、犯罪を犯しそうな時は、守護霊は必死に止めさせようとしています。
ただ、そんな時は守護霊の想いは(自我に阻まれて)届かない状態にあります。
忠告を聴く耳が塞がれているのです。
あなたが九死に一生を得たのも、何らかの霊的な力が働いていた可能性が高く、まだ向こうに行く時ではなかったためと考えられます。
4、内にある想いを吐き出しているので、あなたの健康を保つのに必要なのかもしれません。
しかし、その想いを受け取った側は、不快なものとして感じてしまう人がいますので注意が必要です。
5、寿命の設定が間違われるようなことはありません。
余分な生と思われる時間にこそ、大きな意味があると考えられます。
シルバーバーチは向こうに行った時に、艱難辛苦の日々が自分を成長させていたのが判り、神に感謝すると言っています。
今の身体的な苦しみが和らぐわけではありませんが、それが真実です。

年金暮らしの上、あなたには決して少なくない医療費がかかり、その上に介護費用が上乗せされるので、経済的に苦しくなるのは当然と言えます。
苦しくはなりますが、生きて行けないほどにはなりません。
神の摂理の働きによって、必要なものは授けられると、強く信じて下さい。
信じるほど、不安や怖れから解放されると思います。

コロナ感染も、因果律の働きにより起きています。
人類を懲らしめるためではなく、本当に大切なものに気付かせるために起きていると思っています。

イクミ さんのコメント...

ミカン様

お久しぶりです.
コメントの返信の順番が前後して、申し訳ありません。

あなたは大きな問題を抱えていて、それが良くない方向に進んで行こうとしているのですね。
気を張って頑張って来たのに、突き付けられた現実に、心が折れそうになっているのですね。

承知していることを改めて言いますが、どんなに過酷な状況であっても、乗り越えられないことは絶対に起こりません。
現実から逃げようとしている自分がいたら、気をしっかりと持って、誘惑に打ち克って下さい。

生前あなたを思ってくれていたお祖父様と、今もつながっているように感じるののですね。
亡くなってから15年で、地上との縁は薄れて来ていると思いますが、あなたが想えば傍に寄り添ってくれていると思います。
もちろん、あなたの心の中は全て判っています。

コメントを受け取ってから今日まで、伝えたいことがあるのか尋ねているのですが、はっきりとしたメッセージを受け取ることは出来ていません。

ただ、悪いことばかりではない、思い詰めずに自分のように楽観的でいて欲しい、苦しい時ほど笑顔を忘れるな、そんな事態をあまり深刻に考えない、あなたを明るく励ますような想いを感じたことは、お伝えしておきます。

私の力不足なのか、地上を覆っている不穏な大気が通信を妨げているのか、あなたが耐え忍ぶのをじっと見守っているのか判りませんが、ご期待に沿えずに、申し訳ありませんでした。

ミカン さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。いつもありがとうございます。
無理なお願いをして申し訳ありませんでした。
イクミさんの優しさに甘えてしまってますね…。

祖父の思いが少しでも聞けて嬉しいです。
苦しい時ほど笑顔を忘れるな、と言う言葉は最近、自分でもフッと感じていた事です。
祖父がメッセージを送ってくれてたんだと感じました。

これだけ聞けたらもう充分です。
私自身が耐えて乗り越えなきゃいけない事なんだと思います。祖父も手出しはできない事なんだと感じました。

実は13日に子供の幼稚園の送迎の際、長女が栽培しているクロッカスが咲いている事に気付きました。朝見た時はかたい蕾だったのが、昼過ぎのお迎えの時に実に見事に開いていました。
その紫色の余りの美しさに、花が輝くように見えて、『あぁ、きっと大丈夫、春は来る』不思議とそう思ったのです。

厳しい現実は変わりませんが、乗り越えられる事を信じて頑張ります。

イクミさん、私の為に貴重な時間を使って下さり感謝申し上げます。
暖かい励ましの言葉も、ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

ミカン様

おはようございます。
花を観てあなたが感じた直感は、きっと正しいと思います。
お祖父様には、それが視えているのかもしれません。

私が力になれることがありましたら、遠慮なく言って下さい。

Kokoro さんのコメント...

イクミさま、はじめまして。私は海外に住んでいます。イクミさんのブログを知ったのは、父がこの世を去った2017年でした。
父がこの世を去ってから毎日考えていました。(今もですが・・・)父とはもう二度とあえないのだろうか・・・
私の気持ちを伝えたくて、どうしてももう一度会いたい・・・人は死んだら終わりなのか?インターネットで検索をしていたところ、小桜姫物語、という本を発見しました。小桜姫が死後、先に亡くなったごご主人やお母さまに再会するところを読み、また、死んだら会えるんだと涙が止まりませんでした。その後、シルバーバーチを知ることとなりました。シルバーバーチの教えは読むたびに勇気づけられ、現在はインターネットライブラリーから教えを書き写しています。
私の周囲にシルバーバーチに関心のある知人は一人もなく、こうしてインターネットでイクミさんのブログを見つけたとき、とても嬉しくて、ずっと読ませていただいていました。
ヒーリングを一度お願いしたかったのですが、お忙しいはずなのに・・・とお願いする勇気がでず、今に至りました。
今回、勇気を出してイクミさんにお願いをさせていただきたくて、メッセージを残そうと思いました・・・。
私には10年前から卵巣の片方に嚢腫があります。腫瘍マーカーでは異常ないが、5センチ近いため、手術でとったほうが楽ですよ、と去年、住まいの近所にある産婦人科でいわれました。そして去年、子宮に小さな筋腫のようなものがあります、と言われました。子宮頸がん検査をしたところ、クラス2、とのことです。
今までずっと1だったので、びっくりしたのですが、お医者さん曰く、2までは癌じゃないから心配しないで、と言われました。
今月で検査から一年経つので、そろそろ病院へ行かないといけないかな・・・と思っていたここ数日、生理がおわって二日後から、少し出血があるのです。
言葉の問題もあったり、極度の心配性に怖がり、閉所恐怖症というどうしようもない性格で、病院に怖くて行けずにいます・・
病院に行く代わりに、生活にヨガをとりいれ、毎日寝る前に行っていますが、それだけです・・・。
本来なら去年の秋あたりに検査しに行くべきだったのに、延ばしてしまいました・・・。
ホルモンバランスも崩れているからなのか、口もとに濃いヒゲのようなものも生えて、抜いているうちに口元が黒ずんでしまい、自分にもすっかり自信がなくなってしまいました。人と至近距離で話すのが怖いというか・・・。日本に住んでいる頃は人付き合いも活発にしていたのに、10年前海外に移住してから、反日感情の多い国、というのもあり、自分に自信がなくなって臆病になってしまいました。周囲でみんな楽しくおしゃべりしたり活動しているのを見るたび、うらやましいけれどそこに入っていく勇気もない自分です・・。
自分を変える努力ももちろんします。私の卵巣と子宮のヒーリングを、わがままながらお願いしてもよろしいでしょうか?お時間のある時でかまいませんので、よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

Unknown様

初めまして、イクミです。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

お父様が3年前に亡くなったのですね。
もう会えないだろうかと思っている時にシルバーバーチの霊訓に出会い、勇気付けられたそうですが、海外で生活をされていて、最後に想いを伝えるのが叶わなかったのでしょうか。
あなたの想いは語らずとも届いて、お父様こそあなたに伝えたいことがあるのではないでしょうか。
親子の関係は、死んでもなお今も続いていて、あなたが想えば寄り添ってくれていると思います。

片方の卵巣に嚢腫があり取ることを勧められている上に、子宮筋腫も見つかり、子宮頸がんのクラスも2なのですね。
海外で生活をされているので言葉の問題があり、あなたの性格からも病院で診てもらうのを躊躇っていたのですね。
どの様なご事情で、海外に住むことになったのかは判りませんが、ご不安な思いで過ごされているとお察しします。

ヒーリングの件、了解しました。
アジアにお住まいであれば、それほど時差がないと思いますので、明晩日本時間の22時からではいかがでしょうか?
時間は15分から30分で、リラックスして待っていただくだけで結構です。

Kokoro さんのコメント...

イクミ様
お忙しい中、返信をありがとうございます。
そしてこんな見ず知らずの私の依頼を受け入れてくださり本当に感謝します・・・。
本日の22時、お待ちしています。本当にありがとうございます。
私はもともと日本に住んでいたのですが、主人が韓国人で、仕事の関係で移住となりました。
やっぱり医療はどうしても、自分の国の方が・・・という気持ちが大きいです。子供もいるのに、本当に弱い人間です。 
年齢が44歳なので、更年期も念頭におくべきでしょうが、子宮と卵巣に病気のもとを持っているだけに、怖くて不安です・・
自分自身もストレスをためやすい性格で・・・
イクミさんが書かれた父の話を読み、すぐに涙が出てしまいました。いまだに父のことを思い出すだけですぐに涙が出てしまいます・・・
父とはあまり仲が良くありませんでした。長く話すと喧嘩になってしまうような関係でした。私が海外に移住することになったとき、大げんかをして、もう親子の縁を切る、という話にまでなりました。父は孫を可愛がっていたので、孫にあまり会えなくなるのが寂しかったのか、、、あとで母から聞きましたが、私たちが日本を離れてからしばらくの間、父は夜中しょっちゅうめを覚ましては、孫たちの名前を呼んだりと、うなされていたそうです・・。
その数年後父は癌をわずらい、私が父をガンにさせたのではないかと、父に対して後悔ばかりです。
父が危篤になり、緩和ケアに転院したとき急いで帰国し、父の手を握って、今まで本当にごめんなさいと伝えましたが、その時父はすでにモルヒネがはいっていたので、伝わっていたかどうかわかりません・・・。その後、父の死に目にはあえず、お葬式の時に帰国して参加しました。
今でも、お父さん、もう一度だけ姿を見せて!と一生懸命語りかけてみますが、あたりまえですが父は見えません・・・。
でも、私が父を思い出すと、父もそれを感じてくれているのでしょうか・・・。それなら寂しくありません。
シルバーバーチを読んでいると、理解ができないところがたまにあり、まだまだ勉強不足なのですが、今この疫病のため家にいる時間がたくさんできたので、シルバーバーチの霊訓を読み進めようと思っています。
長くなってしまいました。今日、どうぞよろしくおねがいいたします。

イクミ さんのコメント...

Unknown様

おはようございます。
結婚して、海外に行かれたのですね。
お父様の寂しい気持ちは判りますが、それで病気になったわけではありませんので、後悔する必要はありません。
今、お父様は肉体がないので、地上のどこへも瞬時に行けます。
あなたの想いは直ぐに届き、必要あれば傍にいてくれるでしょう。
もちろん、お孫さんの様子も判っています。
生前よりも、あなたたちのことを身近に感じています。

韓国は流行が一段落したみたいで、良かったですね。
まだ外出は自由に出来ないのでしょから、家で落ち着いてシルバーバーチの霊訓を読んで下さい。
こんな時だからこそ、響くものがあると思います。

それでは今晩10時にヒーリングを行います。

(よろしければニックネームで投稿して下さい。)

Kokoro さんのコメント...

イクミ様
ニックネームの設定ができておらず、設定し直しました。よろしくお願いいたします。
韓国は一時の大量感染からはだいぶ減りましたが、海外から帰国する人達がほぼ皆感染してくるため、近所にも少しずつ感染者が増えています。
私は医療の知識もないので、感染拡大を防ぐためにじぶんが手助けできることは外食や人に会うことをしないことしかないと思い実行しています。
幸い私の住んでいるところはソウルの郊外で山に囲まれているので、気が滅入ると山道を歩いています。
今回のコロナウイルスで、これは自然界が人間に下した天罰じゃないのかと思いました。木々を倒して開発ばかりして、動物を残酷な方法で家畜として扱い・・・
私は動物が閉じ込められているのを見ることができません。動物園もいけないです。人々が今回の事態をきっかけに、良い方に変われば・・・と思っています。
私もシルバーバーチのことについて、ブログを書こうかなと思い始めました。色々な気づきを与えられます。
今日は出血が止まっているかなとおもって起きましたが、今日も昨日とあまり変わり無いようです・・・
鬱々としてしまいますが、今から裏山へ運動をかねて、行ってこようと思います。
22時には、一人で目を閉じて静かにすごします。ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

Kokoro様

ご協力、ありがとうございます。
コロナの流行も、自然法則の働きによるものです。
人間だけに毒性を持つのであれば、原因は人間にあるのではないかと思います。

シルバーバーチの霊訓についてのブログは、是非書いて下さい。
書くことで、自分の学びにもつながると思います。

それでは今晩10時に始めます。
眠くなったら、眠っていただいて結構です。

Kokoro さんのコメント...

イクミ様
かしこまりました。
本当に、ありがとうございます。

Kokoro さんのコメント...

イクミ様
こんにちは。昨日は、お忙しい時間をさいてヒーリングをしていただき、本当にありがとうございました。ヨガマットをしいて、横になりリラックスしようとおもったのですが、我が家にいる猫が、常に私の隣にいて、私が横になると必ずお腹の上に乗ってきて、足踏みをするのです。せっかく卵巣と子宮をお願いしたので、お腹に自分の手を乗せていたくて、座ってお腹に手を当てていました。
両腕と、足に、炭酸水が入ったような感覚があったような気がします。イクミさんに感謝の気持ちを思ったり、自然に宿る神様たちに、お祈りしました。
新興宗教がとても多く、この国に来てから親切にしてくる人はだいたい宗教に勧誘してくる、というちょっとしたトラウマがあり、心を開ける友人がここには数えるほどしかいません。いつも寂しいと思って過ごしてきました。でも、こうしてイクミさんが私という会ったこともない人のためにヒーリングをしてくださり、私は幸せではないか、と思いました。明け方から、出血がありません。涙が出そうです。イクミさんが送ってくださった気を、絶対にむだにしたくありません。あとは自分自身の努力ですよね。私もイクミさんのように、誰かのためになにかしたいと強く思います。しかし何をすればいいのか・・・。
私の場合野良猫たちに餌をあげていることしかないような気がします。
それから一つどうしてもお聞きしたいことがあります。私はシルバーバーチやイクミさんのブログを読んで、動物を食べることはいけないと知っています。
本当は完全なヴィーガンになりたいと思っています。しかし、昔父を亡くした時食事ができず生活が乱れ、髪の毛がほぼ抜け落ち、病院へいき、栄養失調と言われました。お肉はいやでも一週間に一度は食べなくてはだめです、と言われました。また、育ち盛りの子供がふたりいまして、肉食をやめたいという話をすると喧嘩になります。僕たちだって成長期に肉を食べて育ってきたのに、子供達に肉を食べさせないのは虐待と同じだと言われます。
そのため、週末は家族でお肉を摂取しています。子供達も主人もみな、どのように肉が食卓にくるのか、ということを知っています。感謝して少しだけ食べよう、と約束をして実行していますが・・・。
知っていて間違ったことをするというのは神の摂理に反するはずですが、私も肉を食べている以上は間違った生き方をしていることになりますよね・・・。


イクミ さんのコメント...

Kokoro様

こんにちは。
昨晩は予定通り、ヒーリングを行いました。

ネコちゃんがいて足踏みをしてくれるので横になれなかったと聞き、愛情を注がれているのだなと思いました。
10時の予定でしたが、9時半頃から始まっていたようです。
力が届くのを強く感じる人もいれば、全く感じない人もいますが、少し感じることが出来たようですね。
今日、出血がまだないのであれば良かったです。

誰かのために何をすれば良いのか悩んでいるのですね。
まず、お子さんをしっかりと育てて下さい。
霊的真理を教えてやることも大切です。
ご主人を始め、周囲の人に喜ばれることをされて下さい。
野良猫の餌やりですが、私自身は、人間にはそんな権利はないと思っているのですが、動物の愛護活動をやっている妻から言わせれば、捕まえて手術をしなければ、結果的に可哀想な猫が増えてしまうので、もし餌をやるのであれば、避妊去勢をするのは常識なのだそうです。
これは、難しい問題です。

食事のことですが、韓国は日本以上に肉食を好む傾向にあり、ヴィーガンになるのには難しい環境にあると思います。
私の家族も自分以外は肉を食べ、周囲にヴィーガンは1人もいません。
信条を強要するのは良くないので、個人の考えを尊重していますが、動物にも心があり、痛みや悲しみ恐怖も感じていると伝えているので、昔に比べ、肉食の割合は減って来たと思います。
肉を食べない方が良い理由を、お子さんにも判る形で、話をされて方が良いのではないでしょうか。
その理由が正しければ、考えも変わって来ると思います。
知っていて間違ったことをするのは良くありませんが、あなたはやめようとしているのに、ご家族の事情でそれが許されないのであれば勘案されると思います。

ヒーリングですが、よろしければ今晩と明晩の10時に続けて行ってみましょう。

Kokoro さんのコメント...

イクミ様
本当ですか!?あと二回もしていただけるなんて。。。感謝しかありません。。。ありがとうございます。今日も手を当てて待っています。どうぞよろしくおねがいいたします。また改めてここにご連絡いたします。

イクミ さんのコメント...

Kokoro様

おはようございます。
今朝の体調はいかがでしょうか?
昨晩も10時前からヒーリングが始まっていたようであり、力を必要としているように感じました。

それでは今晩も10時に行います。

Kokoro さんのコメント...

イクミ様
おはようございます。昨日は一滴だけの薄い出血だけでした。昨日は21:50分くらいから準備していたのですが横になっても猫がめずらしくお腹に乗ってきませんでした。なぜか顔の頬がヒリヒリするような気がしました。私が弱っているようですよね。。。そのためにイクミさんも早い時間からエネルギーを消費させてしまい本当に恐縮です。。。今日もよろしくお願いいたします。
イクミさんにメールをしようとしていたのに、志村けんさんの速報を聞いて呆然としていたところです。。。
前回いただいたお返事のことでもっと書きたいことがあるのですが、午後に改めて書かせていただきます。今日も一日すこしでも皆にとって平和な日となりますよう。。。

イクミ さんのコメント...

Kokoro様

そうですね。
少しお疲れなのかと感じました。
ヒーリングは、私のエネルギーを使っているのではないので、心配しないで下さい。

志村けんさんのニュースを見ました。
優しい人なので、多くの人の注意喚起のために、早く逝かれたような気がしています。
たくさんの人に愛されていたので、悦びに満ちた境涯に行かれると思います。
ご冥福をお祈りします。

Kokoro さんのコメント...

イクミ様


子供の頃、バカ殿さまを見ながら、「下品だなぁ・・・」と思っていましたが、志村けんさんの笑った顔が大好きでした。
大人になってから知った志村動物園でのけんさんを見て、イメージが変わりました。本当に寂しいですね。これからはインターネットの写真を見ながら偲びたいと思います・・・さっき日本の知人も言っていました、日本人が危機意識を持つようになるかもしれないと・・。
私は仲の良くなかった父と同じく、カッとなりやすい性格です。父を見ていると自分のいやな部分を見ているようで余計反発していたと思います。
人を疑い深く、嫌なことがあるといつまでもその事を考えてしまいます。子供たちは中学生ですが、私よりもずっと大人な気がします。

この国にもう長いこと住んでいますが、安倍政権になってからさらに日本へのイメージは悪いものとなってしまいました。
気分転換にカフェにいっても、横の席では日本の悪口、こんなことがけっこうあります。一番怖いのは食堂ですね・・・。お酒の入ったおじさんたちはけっこう日本の話をします。旦那は「政治家の話をしてるんだ、君の悪口をいってるわけじゃないんだから気にするな」と言いますが、日本というだけでどうしても気持ちが乱れてしまいます・・結局旦那に「こんな国に住むんじゃなかった」と八つ当たりし、最後には喧嘩に・・・。
物事を良いほうに考えられないのです。今日からは絶対に明るく!肯定的に考えて生きなくちゃ、と言いながら、ほとんど改善できていません・・。

コロナウイルスが始まり、3月からの新学期が延期になり、2月の初めからもうすぐ二ヶ月、子供達とほとんど家で過ごしています。
朝から晩までスマートフォンばかりの中学生です。
「みんなこうだよ」と周りは言いますが・・・
1日が始まるのことに希望を見出せず、朝本当に起きられません。体が重く、本当になまけもののようです。
朝夕なく第一線でたいへんな思いをしている人達が沢山いるはずなのに・・・。
意思が弱い人間だと思います・・
シルバーバーチ読書会の方のブログだったと思いますが、たまに読んでいるのですが、そこで書かれてあったことが心に残っています。
今コロナウイルスで外出が制限されてみな不自由な生活を強いられているけれど、長年閉じ込められている動物(家畜)たちがいると・・・
彼らを考えたら人間の今の状態など、比べようにならないんだと、反省するのですが・・・

夕方我が家の付近で暮している野良猫3匹にえさを上げる時が一番楽しい気持ちになります。動物というのは本当に純粋ですね・・同じ時間に同じ場所で待っています。たまたま、この町は、野良猫を世話している人が多く、私が引っ越してきた時向かいの家のおばあさんが家の敷地内にえさやり場を作っておられ、毎日えさをあげているのをみて、それから一緒にあげていますが、去勢手術をしていないようなので、区に頼んで一緒にやってみましょうか?と尋ねると、自分は絶対にできないと言われます。おばあさんは熱心な仏教徒で、神様からもらった体を勝手にいじってはいけない、生まれてきたらその命が尽きるまで私たちが最大限のことをしてあげればいいんだ、と・・・イクミさんがおっしゃるとおり、これは本当に難しい問題と思います。私は飢えて痩せた動物を見るのがたえられないので、これ以上増えないように避妊手術はしたほうがよいと思っています・・。

それから、肉を食べない方がいい理由を、主人や子供に話すと、「ママはなにかの宗教にはまってる人みたい」と、また言ってるよ、と、全然聞く耳を持ちません。。
あきらめずに話しますが、今のところ子供たちは全然取り合ってくれません。ただ我が家の猫(保健所からきました)への接し方をみても、子供たちも動物は愛しいと思っているようです。あきらめずにこれからも話し続けます。
主人も動物が大好きで、肉をたべるのをせめて減らそう、と私もずっと話し、今は牛乳もほとんど飲まず、だいぶ減りました。しかし、肉をまったく食べないと、歳とってから体がボロボロになるんだよ、だから感謝しながら少しくらいは食べないといけない、と言います。(私はここ数年のうちに骨粗しょう症にもなっていました。だから余計主人は、肉の必要性をわたしに言い続けます・・)
日々矛盾の中を生きている感じがします。

また、長いメールになってしまいまして、失礼いたしました。
今日は出血がまだなく、トイレのなかで思わず手を合わせました。
ありがとうございます。今日も、どうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

Kokoro様

そうですか。
やはり韓国の人は、日本のことを良く思っていない人が多いのですね。
歴史的な背景のせいのでしょうが、ご主人の言われるように、政治家にはそうかもしれませんが、普通の日本人に対して、それほど悪感情を持っていないように思っていました。
日本にも韓国にも中国にも、他国のことを非難している人たちがいますが、同じアジア人として、そんなことを言って何の意味があるのかと思います。
友好的な人もたくさんいると思いますので、そちらに目を向けましょう。
お子さんたちのように、双方にバックボーンがある人が間に入って、変えていければ良いですね。

1日の始まりが、憂鬱に感じられるのですね。
ずっとお子さんたちが家にいて、寛げる時間が無くなり、疲労とストレスが溜まっているのでしょう。
また、今は非常時で、誰もが精神的に不安定になりやすいです。
自分を卑下したり、責めないようにして下さい。
シルバーバーチの霊訓を読みましょう。

私の家の近くでも、野良猫を可愛がっているお年寄りがいて、いつも餌をやっています。
何匹かいるのですが、今日見たらそのうちの1匹が妊娠しているようです。
今までもそんな母猫を何回も見ましたが、子猫が順調に育っている姿をは、あまり見たことがありません。
人知れず、死んでしまったのではないかと思います。
ご近所なので、第3者に間に入ってもらい、避妊去勢を考えています。
あなたも避妊去勢手術を勧めたそうですが、日本でも拒否されることが多いようです。
猫に餌を与えると、満足感が得られますが、その様な結果を生み出すことを、知らないのか、見ないふりをしているのか判りませんが、それでは無責任だと思います。
人間の勝手な考えで、猫の体の一部を取り除くのは、許されないと思うのですが、死んで行く子猫のことを考えると、やむを得ないのかもしれません。

そうですね。
自分もヴィーガンだと言うと、何か宗教に入っているのではと疑われます。
動物が可哀想で、体にも合わないからと答えています。
昔はキツネやミンクなどの毛皮のコートは富みの象徴みたいなところがありました。
今、着ている人がいれば、逆に品性を疑われてしまいます。
肉食も全く一緒で、肉を食べてることが、恥ずかしく、後ろめたく感じるようになって来ると信じています。
その証拠に、10年前はヴィーガンと言う言葉を聞くことはありませんでしたが、今は良く聞くようになりました。
年月とともに、ベジタリアン(ヴィーガン)の割合は確実に増えて行きます。
ただ、韓国は焼き肉が国民食のようなものでしょうから、長い年月がかかると思います。

それでは、今晩も10時からヒーリングを始めます。

Kokoro さんのコメント...

イクミ様
こんにちは。昨日もヒーリングをありがとうございました。
昨日は、月が良く見えたので、リクライニングチェアに座って眺めながら過ごそう、と思った矢先、我が家の猫がおなかの上に乗ってきて足踏みされてしまい、そのまま30分すぎるまで眠ってしまいました・・・
せっかくの時間を起きてすごしたかったのに、なんかとても残念な気持ちになりました。
昨日、今日と、出血がないのです。どうしても、トイレで手をあわせてしまいます。
私も、誰かのために祈りたいと思いました。私のような能力がない人間でも、祈れば少しは相手に届くのでしょうか?
今、みんなの心がすさんでいると思います。昨日ニュースで、コロナウイルスが始まってから、DVが増えているといっていました。こちらも、来週から学校が再開する予定でしたが、当面見合わせになりました。オンラインで授業をする方向になりそうです。このままずっと終息せず、人類がみなコロナウイルスにかかってしまうのでは・・・私などの大人は、したいことはある程度やってきて今に至りますが、まだ小さい子供たちは、一日一日が成長の過程なのに、友達にも会えず、どこにもいけず、かなりかわいそうなことになってしまった気がします。しかし私はシルバーバーチを読む時間が与えられたので、私から誰か一人でも、真理を伝えられるよう、放置しておいたブログを再開しようと思います。

毛皮は昔に比べたらだいぶ減ったと思いますが、まだそれを使用することがどういうことなのか気づいていない人、無関心な人が多いですよね。
私の義理のお兄さんの奥さんから、誕生日プレゼントに、牛革のかばんをもらいました。
ショックでした。使えずに、ずっとしまったままです。捨てることも出来ません。
このプレゼントをもらってから、私は肉食や毛皮などを排除しようとしていることをさりげなく伝えました。いずれほんとうのヴィーガンになりたいと。そうしたら、義理家族は、「ヴィーガンになると人付き合いもできなくなり、不便だよ。そこまですると生きていくのが大変だ」と、言われ、逆に心配されました。
法事の前などは、お肉をお供え物として使ったり贈り物にすることが多いので、この時期はさらに動物が儀背になっているんだろう・・・と、悲しくて具合も悪くなります。どうしたらこの風習がなくなるのでしょうね・・韓国にもヴィーガンはかなり多いです。我が家の近所にもヴィーガンカフェがあり、うれしくて一度訪れました。社長さんは化粧気もない、本当に自然な感じの方で親切でよい方でした。仲間たちと共同体を作り自給自足をして暮らしている、というので、あとで調べてみたら、宗教にかかわりがありました・・。

私が韓国に来た意味を考えながらシルバーバーチを読むと、これは私に与えられた課題かなと思います。
差別を乗り越えるとか・・・。まだまだ辛いし傷つくことが多いですが、苦しみを乗り越えないと生きている意味を分かりませんものね。がんばります。
イクミさんのような方とこうして出会え、インターネットのありがたさが見にしみています。

イクミ さんのコメント...

Kokoro様

こんにちは。
昨晩も予定通り、ヒーリングを行いました。
猫が足ふみをして、眠ってしまったそうですけど、ヒーリングの力が伝わっていた証拠です。
出血が止まっているのであれば、良かったです。

誰かのために祈れば相手に届くのかと言うことですが、祈りは波動(力)であり、微弱かもしれませんが届いていると思います。
ただ、ヒーリングの力は、霊界から届く力を地上的なものに変換できる体質が必要だと思います。

そうですね。
DVが増えていると聞きますが、家の中でじっとしているとフラストレーションが溜まります。
そして、先の見えない不安、見えない恐怖が、その様な行動に駆り立てるのだと思います。
成長過程にある子供たちにとって1日1日が大切であり、今、置かれている環境は決して良くありません。
家族の中心にいるのですから、あなただけでも笑顔を忘れずに、穏やかな気持ちでいるように努めて下さい。

義理のお姉様から牛革のカバンをもらったのですね。
私の場合ですが、人の好意で、そうとは知らずに革製品をプレゼントされたとしたら、ありがたく使わせてもらおうと思っています。
ヴィーガンになる前に、自分で買った靴やベルトなどの革製品は、今も使っています。
無駄になってしまうことの方が、良くないと思うからです。
人が食べるもの、身に着けるものには、干渉しないようにしていますが、食事で肉を残しているのを見ると、肉を食べるのなら絶対に残すなと、注意したくなります。

お義姉様のご家族からあなたが言われたことは、私も何度も言われています。
心配して言ってくれていることが多いので、ありがたく受け取りましょう。

韓国で暮らすようになったのも、予定されていたことなのかもしれません。
お互いの違いを認め合い、許し合うことの大切さを学ぶのを、今生の大きな目的としているのかもしれません。
差別する人、怒りや憎しみを向けて来る人に、寛大な心で対応して下さい。

そして、シルバーバーチの霊訓が手に入らない、韓国の人たちにも霊的真理が伝えられたのなら、素晴らしい霊的奉仕になると思います。

赤ちゃん さんのコメント...

赤ちゃんです。今晩。シルバーバーチを勉強するまえに、ヘミシンクというものをいくつか聴いていたことがあります。音楽が素晴らしく心地よかったからでしたが、よくないと知り、処分しました。正直に、私が、好みの音楽があったので、残念です。

それで、過眠症で毎日、眠気が辛く治療中ですが、クルマでユーチューブをみていましたら、ヘミシンクがでてきて、目が覚めるなどがありましたので、暇つぶしに試して、その動画をスマホで耳に近付けて一分ほど聞いただけて、眠気が嘘のように治るのです。

どうなのでしょう?眠気が嘘のように良くなったのですが、駄目でしょうか?

イクミ さんのコメント...

赤ちゃん様

こんばんは。
眠気がヘミシンクを試してみたら治ったそうですね。
ヘミシンクについては詳しくありませんが、個人的には人工的に瞑想状態を作り出したり、精神状態を変えるのは良くないと思っています。
深入りしない方が良いでしょう。

赤ちゃん さんのコメント...

はっきりとした意見がきけなくて、残念です。病気の眠気がとれるのは、私にとって苦しみが楽になれたのですが、よくないのですね。

イクミ さんのコメント...

赤ちゃん様

十分な知識がないため、ご期待に沿えなくて申し訳ありません。
眠気が起きるのは、何かしら原因があるはずです。
原因を見つけて対処する方が、根本的な解決につながると思います。

眠気により日常生活に支障を来しているので、何とかしたいお気持ち良く判ります。
よろしければヒーリングを行いますが、いかがでしょうか?

赤ちゃん さんのコメント...

ありがとうございます。以前にひりーんくは受けて、薬がよくきくようになりましたが、よくない時もあり、まだ、治療中です。