2020年3月15日日曜日

動機が問われる



私は就職活動をしたことがありません。

こんな私が書くのはどうかと思いますが、大切なのはやはり面接だと感じています。

面接を受ける人は、インターネットや書籍や人脈を使って資料を集めて、面接官に好印象を与えるような回答を準備して臨むと思います。

「どうしてわが社を希望したのですか?」と、志望の動機を尋ねられることが多いと思います。

仕事を通して社会に奉仕するのに適した会社だったと思う人もいるでしょう。

仕事内容ではなく、給料や休みが多いのが魅力に感じた人もいるでしょう。

前者は、会社にとって有益な人物となるでしょうが、後者はお荷物になってしまうかもしれません。

面接官は、経験と直感で「動機」を見抜かなければいけないと思います。




同じ行動を取っていても、心の中が丸っきり違うことは良くあります。

政治家になろうと、2人が選挙に立候補したとします。

1人は、人や社会のために役に立ちたいと、心から思っています。

もう1人は、権力を手に入れて、富を得たいと思っています。

利己的な「動機」を隠して「皆様のために働きたい」と真剣な顔で言われれば、それを信じてしまう人は多いです。

出来るならば、前者になって欲しいのですが、得てして後者が勝ってしまいます。

思念は具現化する力を秘めています。

「動機」の良し悪しよりも、目的を達成しようとする欲求の強さががものを言う時があると思います





こんな時はなかったでしょうか?

たとえば、いじめられている同級生がいたとします。

見た瞬間、何とかして助けてやりたくなります。

助けたくなるのは、自分の中に良心があるからです。

しかし、いざ行動に移そうとする時に「自分もいじめられてしまう」と、止めさせようとしている何者かがいます。




その何者かが、(この世の)自我です。


人間は、魂(霊)、精神、肉体の3者から成り立っています。


最上位が魂であり、精神上に作られた自我を支配しています。


しかし、安全に上手に生きようと私たちは頭を働かせているので、自我の働きが優位になっていることが多いです。

魂から生じた想いと、自我の考えの間に隔たりがあると、内面的な葛藤として感じます。


助けるべきか、止めるべきか、そんな2つの自分がいるのを感じながら生きています。




自我に打ち克ち、本当の自分(魂)の想いを行動で表現するのは、決して簡単ではありません。

さまざまな「動機付け」をして、自我は行動を制御しようとしているからです。

それでも、思い切って行動に移せたならば魂の成長が得られ、行動に移せなかったのならば、その機会を1つ逃したことになります




本当はそんな気はないのに、つい見栄を張って行動してしまうことがあります。

周りから認められたい、褒められたい、もう1つの自分(自我)がいるからです。

シルバーバーチはこう語っています。

「慈善事業に気前よく大金を寄付する億万長者は、その行為によって少しも霊性は伸びません。反対に、これは絶対に意義があると信じて、ない金をはたいて援助する人は、その動機のために霊性が伸びます。」

金によって助かる人がいたとしても、苦労伴わなかったり、動機が不純であったのならば成長につながらないように、自然法則はなっていると考えられます。






2011年3月11日、巨大地震が日本を襲いました。

津波により多くの尊い人命が失われて、日本中が重苦しい雰囲気に包まれました。



そんな雰囲気の中、W杯でなでしこジャパンが優勝しました。
b325422c

この快挙で、気持ちが明るくなり、元気をもらった人も多いはずです。

始まる前は、優勝するのは難しいと思われていたようです。

大会前の遠征試合ではアメリカに2戦2敗という惨憺たる結果でした。

しかし、この時から選手の間で「W杯で優勝したい」と言う声が聞かれるようになったそうです。

その1番の動機は「女子サッカーで日本に元気を送りたい」でした。




震災3年後のソチ冬季五輪で、フィギュアスケートで羽生結弦選手が日本人として初めて金メダルを取りました。
「羽生結弦 復興」の画像検索結果

彼も被災地出身ですが、大会前に津波で大きな被害を受けた中学校から、寄せ書きされた国旗が送られたそうです。

金メダルを取って、その学校にお礼を言いに行くことになったそうですが、その時に、自分が行って何が変わるかと、すごく考えたそうです。

何を話せば良いのか判らず、不安な気持ちで学校に向かったそうですが、到着すると大歓声が上がり、迎えてくれたのは生徒たちの笑顔だったそうです。

無力だと思っていた金メダルが人々を笑顔にする力があったのに気付いたそうです。

こんなにも自分の演技で、自分の結果で元気になってくれる方がいるので、再び良い結果を持って来れるようにしたいと思ったそうです。

そして、4年後の平昌冬季五輪で、見事金メダルを取ったのは、記憶に新しいところです。

             




本人や周囲が驚くような力を発揮する時があります。

血のにじむような努力をして来たのは事実です。

本人の実力と言ってしまえばそれまでですが、私はこんな局面において自分以外の力、霊的な力が働いていると考えています。





この世の人には、言葉や表情や態度によって、心を隠すことが出来ます。

しかし、霊界の人たちには不可能です。

想い(思念)が視えるからです。




言葉や行動に秘められた動機が、一目瞭然です。

地上の人の動機(思念)は霊界に届いています。

同じ願望を持った霊的な存在が引き付けられて、地上の人の想いが増幅されて行きます。
日本人を元気付けようとしていた彼らには、その想いに同調する霊界の存在が群がっていたはずです。

そして、援助の力が注がれていたと思います。




霊界の人たちの目的は、最善を尽くそうと頑張っている姿を観た人たちの魂を鼓舞し、生きる力や勇気を与えるためです。

同じ想いを持つ地上の人を介して、その目的が果たされたと考えています。

もしそうであれば、彼らは霊界の想いを伝える霊媒だったと言えるのかもしれません。



もし、自分の栄誉のためだけに臨んでいたのであればどうでしょう。

ここまで援助の力は受けられず、結果は違っていたように思います。



援助の力とは、物理的なものではありません。

思念の力です。

思念とは、地上で具現化させるための素となる力です。

その力を受け取った人(魂)は、怖れや不安が和らぎ、前向きな気持ちとなり、勇気や闘志が漲ると考えられます。

霊界の人たちによって増幅された思念(想い)により、想像以上のパフォーマンスが為されて、最高の結果につながったと考えています。




援助を受けているのは、スポーツ選手など特別な人に限られているわけではありません。

地上に生きている人、全てです。




守護霊を始めとする霊界の人は、地上に生きている人たちの霊的な成長を願っています。

乗り越える過程で成長することが判っているので、何とかして目の前の試練を乗り越えさせようとしています。

挫けそうになった時、心を奮い立たせるような思念を送っていると考えられます。

諦めかけた時に、もう少し頑張ってみようと、気持ちを切り変えさせるような思念が送られていると考えられます。




霊界は、神の愛が間断なく降り注いでいるのを実感する世界です。

自分が受けている愛を、地上で必要としている人たちに与えようとするのは、ごく自然な行為です。

自分のためではなく、人や動物や社会のために何かをしようとしている地上の人の動機に反応し、寄り添い、惜しみのない援助をしています。

意欲を掻き立て、目的を成就するような思念が送られていると思います。

自分でも驚くほどの力が発揮された時、それは霊界からの援助を受けていたせいかもしれません。




人のために役に立とうとする動機は、神の摂理に適っています。

目的を成就しようとする過程で、自身の成長が得られています。
一方、利己的な動機であれば、神の摂理に適っていないません。

名声や富が得られたとしても、肝心な自身の成長は得られません。

同じことを行って、同じ結果が得られたとしても、動機によって霊的な結果は大きく違って来ます。




行動を起こそうと思った時に、何が動機なのかを、冷静に見つめて下さい。

良く判らない時は、自分のためなのか、それとも他者のためなのかを見極めて下さい。

自我から生じた利己的な動機は、永続的でしっかりとしたものではないはずです。




死んで向こうの世界に行った後に、この世の人生を振り返る時が来ます。

自分の言動の全てが、スクリーンのようなものに映し出されて、それを観ることになります。

その時に、1つ1つの言動に付随する動機を思い出すことになります。

動機が他者のためであれば、成長することが出来た悦びを実感するはずです。













125 件のコメント:

suzu さんのコメント...

はじめまして。イクミさんのブログを拝見するきっかけをまずお伝えします。
半年前に主人がバイクでツーリング中に事故を起こしこの世を去りました。60歳でした。主人と私は、17年9か月のお付き合いを経て2年9か月前に再婚をしました。どうしてこんなに好きなんだろうと思うほどお互いに大好きで、喧嘩もしましたが、離れようと思ったことは一度もなく親友でもあり、パートナーでもあり、生きがいでした。
そんな主人が突然いなくなり、これからというたきに、なぜ旅立ってしまったのか、なによりも主人がかわいそうで
自分の気持ちを思うと、おかしくなりそうなくらいの悲しみがおそってくるので、主人のために何をしたら喜ぶんだろうというほうに気持ちをスライドし、毎朝手を合わせ話しかけ、やすらかに成仏できるように願いました。
時々、あまりに突然の別れで、逢いたくて声を聞きたくて、亡くなった主人はいまどうしてるんだろうかと、スピリチャルや仏教を手当たり次第に検索していたときに、イクミさんのブログに出会い、主人は生き続けていること、そして愛してさえいれば必ずまた逢えるという言葉にどれほど救われたかわかりません。それを機にシルバーバーチの本を買って読み始めました。

利他的に生きること、行動することが、今後私が生かされ、そしてそれをすることが、自分だけではなく、亡き主人の力にもなれ、今世だけではなく来世も主人と生きられる。
私の今の目標はそれだけです。
教えてください。人を助けていくとは具体的にまず何をしたらいらいのかわかりません。改めた慈善事業でなくても、ゴミを拾うとか、困ってる人には手助けするとかでいいのでしょうか?
また、
お金のある人が寄付をしてもそれは利己にしかならないと書いてありました。私はささやかですが、寄付をはじめましたが、人を想う気持ちでした寄付は利他となりますでしょうか?
このようなことをコツコツしていたら、神、高級霊から、何か使命を与えられていくものですか?
気持ちはありますが、どうしたらいいのかわかりません。イクミさんはまずどんなことをされましたか?

イクミ さんのコメント...

半年前にご主人を亡くされた方へ

初めましてイクミです。
半年前に交通事故で、ご主人を亡くされたのですね。
あまりに突然の出来事で、何が起きたのか理解できなかったと思います。

ご主人は私と近い年齢です。
これから先、2,30年はゆっくりとお二人の時間を過ごせることを疑わなかったとお察しします。
17年のお付き合いで、2年9か月前に再婚したと聞き、ずっとお2人で温めて来たご関係だったと思います。
全てを兼ね備えていた、唯一無二の存在だったと思います。
最も幸せを感じている時に、最も大切な存在を失ったあなたの心中を思うと言葉がありません。

ご主人がかわいそうなのですね。
おかしくなりそうなくらい悲しみが襲って来るので、ご主人の喜ぶことをしようと思っているのですね。

あなたは2つの事実をしっかりと受け止めなければいけません。
1つ目は、ご主人はこの世にいないことです。
姿を見ることも、声を聴くことも、触れることも、残念ですがもう叶いません。
その現実は不動のものであり、変えることは出来ません。

別れの大きな意味は、おつらいでしょうが、悲しみにあると思います。
この世界で1番大切なものを、悲しみを通して学んでいます。
あなたの魂にとって、深甚な意味を持っています。
蓋をするのではなく、今は、思いっ切り涙を流して、悲しむべき時期なのかもしれません。

その上で、2つ目の事実を受け止めて下さい。
ご主人は、間違いなく生きています。
肉体はなくなりましたが、本質である生命は失われていません。
この世の記憶も、性格もそのままです。
あなたへの想いも、全く変わりありません。
あなたが勘違いしない限り、お2人は関係は生前と同じままです。
勘違いとは、存在自体がなくなってしまったと思うことです。

私がこのブログを書いているのは、霊的な真実を多くの人に知ってもらいたいからです。
生命とは魂であること、死によって愛は失われないこと、再会できること、どれもが紛れもない真実です。
そのことを、どうしてもあなたに伝えてもらいたくて、ご主人や守護霊がこのブログに導いたと思っています。
決して偶然ではありません。

シルバーバーチの霊訓を読んでいるのですね。
最初は、ちょっと難しく感じる人が多いようです。
私は十数年前から、霊的な書籍を見つけ歩いていますが、これ以上の本はありません。
あらゆる面で群を抜いていて、最も信頼できる本です。

利他的に生きる、人のために役に立つこと、これは霊的真理の真髄です。
私たちは、魂を成長させるために、この世に生まれて来ました。
人のために役に立つこと、試練を乗り越えることで、その目的は成就されます。

あなたもいろいろと考えているようですが、まずは人の喜ぶこと、笑顔になることをされてはどうでしょうか。
人に優しくするのも、親切にするのも、もちろん大丈夫です。
自分がしてもらいたいことを、人にすれば良いだけです。
ただ、ご主人とずっと一緒にいるためにするのは、動機が利己的になってしまいますので注意して下さい。

私の場合は、身体障害者施設に行き、身の周りのお世話をするボランティアを始めました。(現在は休止しています)
そこで多くのことを学ぶことが出来ました。
そして、微力ながら犬や猫の保護活動を行っています。
大変な時もありますが、良い里親が見つかった時には大きな悦びを感じます。
人それぞれに合ったものがあると思いますので、慌てずにゆっくりと見つけて下さい。
そして、霊的真理に救われた人が、まだ知らない人に伝えるのも、貴重な奉仕活動になることも忘れないで下さい。

ご主人が1番喜ぶことは何だろうと考えてみました。
それは、視えなくなっても生きていて、傍にいることを、想いは変わっていないことを、あなたに信じてもらうことだと思いました。
言い方を変えると、自分のことを信じてもらえないほど、つらいことはありません。
人のため役に立つことで成長しますが、これ以上ない悲しみの中で、あなたは生きているだけでも成長しています。
無理をしないで、今はあるがままの自分でいることを、ご主人は望んでいると思います。
今は難しいかもしれませんが、これから先、楽しいこと、うれしいことがあった時に、あなたが素直に喜んでくれたのなら、それを見たご主人も喜んでいると思います。

視えなくなったけれども、生前と同じ様に、親しみを込めた愛念を向けてくれる、ご主人にとってこれ以上うれしいことはありません。

最後にもう1度言います。
ご主人は生きています。
そして、あなたは愛されています。

suzu さんのコメント...

イクミさん、丁寧なお返事をありがとうございます。私は、主人と繋がりたいと焦っていたのですね。動機を間違えて自己的になってしまうことも知りました。アドバイスありがとうございます。
主人の1番喜ぶことを教えていただき、主人から言われているように感じてなんだかホッとしました。
主人からの、メッセージと受け取らせてもらいました。
主人は何も変わらず生きていることを信じて、ゆっくり主人のメッセージがうけとれるようになりたいと思います。あすらず、ゆっくりいきます。2人でよく行った場所にいき、気持ちを穏やかに過ごしてみようと思います。
別れの大きな意味は悲しみにあるのですね、、、。
言葉にうまく表現できませんが、イクミさんのメッセージで感じたことがあります。
本当にありがとうございます。また継続してブログを拝見し、シルバーバーチの本もゆっくり読んでみます。

匿名 さんのコメント...

お世話になっております。
新しい記事、ありがとうございます。

昨日まさしく職場の面接でした。(県からのおったしで雇用形態が変わるため、現在の職場での再募集に応募していってきたところです。いつになっても面接は緊張しますし、しどろもどろでした。)また、3年職場でお世話になることが決まりました。

また、以前お話をさせていただき、イクミさまより病気になる体を選んできたんだと思いますといわれましたが、つい先月、百日咳でヒーリングをしていただきそれ以来咳が収まりました。が、3月に入り、肩・首コリと胃痛やムカムカで気持ちが悪く、たびたび申し訳ございませんが、またヒーリングをお願いしたいのですが大丈夫でしょうか?首・肩は下を向いたりするととくに気持ち悪く。病院でそのことを話すとストレスだと思いますと先生に言われ。自分ではストレスは感じていないと思うのですが体が悲鳴を上げるのでストレスなのかなあとも…。もうほんとうに、毎度毎度、どこかかしらが悲鳴を上げるので自分でも嫌になります。気持ちの持ち方が悪いといわれても、どうしてよいかわからないです。いつも、頼りっぱなしで申し訳ございません。

えり

イクミ さんのコメント...

えり様

こんにちは。
更新したブログを読んでいただき、ありがとうございます。
昨日が職場の面接だったのですね。
面と向かって話すのは誰でも緊張するものですが、仕事が続けられて良かったです。

百日咳は良くなったそうですが、肩や首のこりと胃の症状があるのですね。
お役に立てるのか判りませんが、ヒーリングを行ってみましょう。

今晩10時で大丈夫でしょうか?

匿名 さんのコメント...

イクミさま

お忙しいところ、いろいろとありがとうございます。
10時にぜひよろしくお願い申し上げます。
いつもいつも、すみません。ありがとうございます。

コロナで日々の生活が一変してからというもの毎日があっという間に終わり、
霊的真理をに失っている自分がいる気がします。
家では、子供たちが毎日いて勉強や食事の繰り返し。
職場は観光施設のため現在は休館になっており、出勤はするものの日々とは違う大掃除なるものをしたり。
毎日の忙しさにかまけて、自分が霊であることを忘れ、何のために地上にいるのかもすかっり頭から消えかかっています。休館日も20日から解除になりいつも通りの開館にはなりますが、実際のところ怖いです。恐れは、直感?守護霊さんとの意思疎通の遮断になるのでいけないとは知りつつも、大丈夫なのか?と思う今日この頃です。コロナは、警告とともに世界国民の一致団結の機会なんだとも思います。

suzuさまの疑問に対して、「人の喜ぶこと、笑顔になることをされてはどうでしょうか。
人に優しくするのも、親切にするのも、もちろん大丈夫です。
自分がしてもらいたいことを、人にすれば良いだけです。」
この言葉もさんざん子供たちに言ってきましたが、あ~すっかり忘れかけている言葉だなと。
思い出させてくださいまして、ありがとうございます。

お忙しいところ申し訳ございませんが、今晩よろしくお願い申し上げます。

えり

ナオヤ さんのコメント...

そうですね。。

私ももうすぐ就活をしますが、病院選びの際に、休みがきちんと取れるのか、忙しすぎないかはしっかりチェックしています。

実際に実習で当直をやってみましたが、きつかったので、休みは重要です。当直明けは、頭がぼーっとして思考力が落ちているのを感じました。学生は当直明け帰れましたが、あれで帰れなかったらと思うと、、、。

シルバーバーチは"動機が大切です"言うけれど、自分の中に様々な動機が渦巻いていて、難しいなと思っています。

人の役に立てたら嬉しいなという思いもあれば、学問的に医学のことをもっと極めたいという思いもあれば、ヨガを続けたり、家庭のことにも関われるくらいに休みがほしいという思いもあります。

イクミ さんのコメント...

ナオヤ様

こんにちは。
給料や休みは、誰でも大切ですよね。
私の医院でも、時々職員を採用するのですが、誰もがそこを最初に見ています。
ただ、給料や休みが多いのが気に入って来た人と、仕事にやりがいを感じて来た人では、その後の意欲が違うように思えたので書きました。
そればかりを気にしている人と言う意味にとって下さい。

実習で当直したのですね。
私も30年前に、医学部付属病院で麻酔の研修をさせていただきましたが、そこでは当直で夜通し全麻をかけた後に、朝から定時の全麻をかけることが珍しくありませんでした。
今考えると、完全にオーバーワークであり、事故を起こすリスクを高めているだけです。
最終的に、不利益を被るのは患者さんですので、待遇面を含めて、若い先生の職場環境を整えるのは急務だと思います。

仕事は大切ですが、家庭や趣味も充実させて下さい。
仕事のことばかりを考えていると、(私だけかもしれませんが)人間が偏って来るような気がします。

人のためと思っていても、現実は生活して行くために仕事をしている部分は大きいと思います。
地上では、それはやむを得ないことだと思います。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

お世話になっております。
昨晩は、ヒーリングありがとうございました。
10時からヒーリング開始だったと思うのですが、
10時30分には聞いたことのないくらい激しい落雷がありまして…。
落雷とともに眠れなくなってしまいました((+_+))
今日は仕事だったこともあり、まだいまいちな体調ですが、
あまり考えないようにして何とか今日は乗り越えることができました。
眠れていないので、今日は早めに就寝しようともいます。
いつも快くヒーリングをしくださり、ありがとございます。

えり

イクミ さんのコメント...

えり様

こんばんは。
昨晩は予定通りヒーリングをしましたが、その後に近くに雷が落ちて眠れなくなってしまったのですね。
明日にでも、もう1度行ってみましょうか。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

お忙しい中、ありがとうございます。
今日は、首や肩の気持ち悪さが抜けたように感じられます。胃腸はまだ少し違和感がありますが、ヒーリングしていただいたおかげだと思います。今日、またしていただけるとのことでしたが、ご迷惑でなければ、お願いしたいと思っております。よろしくお願い申し上げます。

ものすごい雷も、霊的なことがおろそかになっていたわたしに喝を入れるものかとも思ったりしています。

いつも、ありがとうございます。

えり

イクミ さんのコメント...

えり様

こんにちは。
この季節に雷が落ちるのは、確かに珍しいですね。
それでは、今晩9時30分に行いたいと思いますが、大丈夫でしょうか?

匿名 さんのコメント...

イクミさま

今日もお疲れさまでした。

本日職場に行きましたら、学校が始まるまでは休館になることになりました。
コロナで休館にはなっていますが、事務所でお客様の様子が見えますので、
今日は結構な人数のお客様方がいらっしゃっておりました。

9時30分からのヒーリングよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございます。

えり

イクミ さんのコメント...

えり様

それでは、もうすぐ始めます。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

おはようございます。
大変お世話になっております。

昨晩もありがとうございました。
おかげさまでぐっすり眠ることができました。
とはいえ、今日はものすごく眠いです。

前回も雷が鳴りましたが、今回もまた、光り、雷が鳴りました。
偶然はないといいますが…自然なものと言われてしまえばそれまでですが。
雷もやはり何かお伝えしに来ているのではないかと思ってしまいます。
なんだかは、わかりません。

誠にありがとうございました。
自分の気持ちに気をつけ、
何のために生きているのか、
どのような存在なのかを忘れないように生きていきたいと思います。

えり

イクミ さんのコメント...

えり様

おはようございます。
予定通り行いましたが、今度はぐっすり眠れて良かったです。
大気が不安定なので、雷が発生するのでしょうが、それを機にあなたの守護霊が、神と摂理(自然法則)の存在を忘れずに生きなさいと、伝えているのかもしれません。

てる さんのコメント...

イクミ様


こんにちは。

いつもありがとうございます。

イクミさんも、想って下さったように、私も、「もしかしたら、彼が霊医さんにお願いしてくれたのかな?」とちょっとだけ想いました。

最初のヒーリングしていただいた時に比べると、本当に少しずつ解放されて癒されて、リラックスして受けることが出来るようになり、とても嬉しいです。

本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんにちは。
こちらにコメントしていただき、ありがとうございます。

昨晩のヒーリングですが、彼を感じることが、あなたの魂を癒やすことにつながると考えたのではないでしょうか。
想いが解放され、癒やされて来たのであれば、うれしいです。

てる さんのコメント...

イクミ様

もしも、イクミさんのお時間大丈夫でしたら、今日もう一度だけ、ヒーリングをお願いしても大丈夫でしょうか。

長期に渡ってしまい申し訳ないのですが。

本当に少しずつ魂が穏やかに癒されていくのがとても安心できて。
沢山イクミさんを頼ってしまって申し訳ありません。

イクミ さんのコメント...

てる様

了解しました。
それでは今晩10時にヒーリングを行います。

てる さんのコメント...

イクミ様


ありがとうございます。

宜しくお願い致します。

でも、そろそろ、自分の力で、5歳の私を全て愛してあげなければいけないな……と、がんばらなきゃな……と、想っています。

本当にありがとうございます。

ナオヤ さんのコメント...

イクミ様

返信ありがとうございました。

とても心強く励みになりました。

ごめんなさい。。誤解してしまいました。。

飲み会など同級生との会話の中で、言葉の一部分を切り取られ、誤解されて悔しい思いをしたことが何度もありました。だから、自分はきちんと人の話の全体を聞けるようになろうと思ったんですよね。

話がそれました。。

>仕事は大切ですが、家庭や趣味も充実させて下さい。
仕事のことばかりを考えていると、(私だけかもしれませんが)人間が偏って来るような気がします。


私もそう思います。というより、自分は全てを仕事に捧げられる器ではないと思うし、仕事だけやっていたら歳を取ったときに後悔するだろうなぁと思います。 最近、仕事だけでなく、そういうことを経験することも自分の課題に入っているように感じます。

もちろん、シルバーバーチの言うように、"他者のために自分を忘れること"は素晴らしいと思うけれど、"自分に真っ正直に"ということを考えると、仕事だけの人生は自分の人生ではない気がしますね。

私は家庭教師のアルバイトをやっているのですが、生徒さんの成績が思うように伸びなかったので、お金をもらってやる対面授業に加えて、スカイプで補講をしていました。

当初はスカイプでの補講はボランティアのつもりだったのですが、親御さんのはからいで、途中からお金をいただくようになりました。

恥を忍んで言いますが、すごく嬉しかったですね。 感謝されたのも嬉しかったけれど、やっぱりお金を頂けたのは嬉しかったです。

今はこんな感じ。でも、絶望してはないですよ。ここからちょっとずつ成長できたらいいな〜と思っています。

てる さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。

昨夜もヒーリングありがとうございました。

昨夜もまた同じように、左手の薬指が最初のうちは強く流れてきていました。
霊医さんと彼に、「愛してくれて、守ってくれて、癒してくれてありがとう」と想いを送りました。それから、昨夜は、左手と背中だけに流れてきていました。そして、安心して眠れました。
こんなに、流れて来ている場所が変化してきて、不思議ですが、背中だけに流れてきたのは、もしかしたら彼からの「いつも背中についていて守ってるよ」というメッセージかな?と想いました。

今日は、5歳の私に 語りかけながら、自分で眠ってみます。

ヒーリングと、イクミさんのアドバイスのお陰で、少しずつ少しずつ、解放されて、心も落ち着いてきました。

本当にありがとうございます。

イクミ さんのコメント...

ナオヤ様

おはようございます。
以前の私は、男性の価値は仕事がどれほど出来るかで決まると考えていました。
しかし、霊的真理と出会いその考えは大きく変わって来ました。
仕事は自分を成長させることの出来る、貴重な手段には違いありませんが、それ以外の部分を余りにも疎かにしていました。
家族を大事にするのも、地域のために汗を流すのも、ボランティアに励むのも、神の摂理に適っています。
仕事以外の人との付き合いの中で、改めて自分という存在を認識できたような気がしています。
仕事で成功しようとする動機の多くは、富を得たいとか、賞賛されたいとか、エゴから発していて地上的にしか価値のないものばかりでした。

仕事が天職と思われる人は多くいます。
それを成長の糧として定めて生まれて来たのであり、苦を苦とも感じないように見えます。
しかし、精進を怠ると後に後悔が待っていると思いますので、実は大変なのかもしれません。

家庭教師のアルバイトを続けているようですが、思うように成績が伸びないと責任を感じてしまうのですね。
個人でもスカイブでやるとは知りませんでしたが、お金をいただいたのは、正当な評価をしてもらった結果ではないでしょうか。

イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
昨晩も、左手薬指に流れていたのですね。
その後、背中に流れていたのは、後ろから抱きしめていて、それを感じて欲しかったのかなと思いました。
彼を感じることが、魂の癒しにつながるのだと思います。

今晩も10時から行ってみます。


てる さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

「抱き締めてくれていたのでは」との言葉、とてもとても嬉しいです。
流れて来ている場所の変化で、また癒されていく様です。

今夜もヒーリングをしてくださるとのこと、お心遣い本当にありがとうございます。今日から一人で頑張らなきゃと想っていたのですが、少し不安でもありました。

ありがとうございます。お言葉に甘えさせて頂きます。

今夜も宜しくお願い致します。

suzu さんのコメント...

イクミさん、このブログの冒頭にコメント致しましたsuzuです。
イクミさんの、
ご主人が1番喜ぶことは何だろうと考えてみました。
それは、視えなくなっても生きていて、傍にいることを、想いは変わっていないことを、あなたに信じてもらうことだと思いました。
言い方を変えると、自分のことを信じてもらえないほど、つらいことはありません。
人のため役に立つことで成長しますが、これ以上ない悲しみの中で、あなたは生きているだけでも成長しています。
無理をしないで、今はあるがままの自分でいることを、ご主人は望んでいると思います。


この言葉を主人からのメッセージだと捉え、
最近は無理をせず、ゆっくりゆっくりいくことにしました。
無理して早く真理を身につけたいとか、道具に使ってもらうと、自分の理想に急ぎすぎていましたが、自分が整っていないのに、実現しないことを求めていたのですね。
イクミさんから気付かせていただき、自分のできることから、一つずつコツコツ、犬の散歩の時にすれ違う方にご挨拶をする等。本当にささやかなことですが、笑顔で挨拶だけでも、うつむいて歩かれている方も、柔らかな表情になります。心がジーンとします。
そして、無理していた時よりも
主人を近く感じています。

イクミさんのコメントはいそぐ私を落ち着かせてくださいました。
一つだけご質問してもいいでしようか?
仏教では、ペットは、亡くなったら、人間と同じところで過ごすことは出来なくて、いくところが違うと教えてもらいました。イクミさんはどのようにおもわれますか?

イクミ さんのコメント...

suzu様

こんばんは。
あなたからコメントをいただいたので書くことにします。
私が考えて文章を書いているようで、実際は伝えてもらいたい存在と知らずに同調が成立して、書かされていることがあるようです。
想いを感じたのなら、そうだと思って下さい。
ご主人を近くに感じるために、ゆっくりとあなたらしく進んで行きましょう。

朝、犬の散歩をされているのですね。
私もしていますが、こちらから挨拶をすると、ほとんどの人が返してくれます。
それだけでホッとして、つながりを感じて心が温かくなりますね。

仏教では、亡くなったら人間と同じところで過ごすことが出来ないと言っているそうですが、それは間違いです。
種が違っても、お互いに親愛の想いがあれば再会し、同じところで過ごすことが出来ます。
ただ、進化のスピードが違うために、最終的にはそれぞれの類魂に戻って行くと言われています。
両者が納得の上でのことなので、地上の様な悲しい別れではありません。

てる さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
昨夜もヒーリングありがとうございました。

昨夜は、最初に左手に流れて来た後に、背中から強く入って来て、背中から今度は全身に、つま先まで流れていました。一昨日のヒーリングしていただいた時とはまた少し流れ方が違いました。
全身が包まれるような感覚で眠ることができました。そして、安心した気持ちで今朝目が覚めました。ヒーリングのイヤシノ力を本当に強く感じます。

今日は、彼の8回目の月命日です。
やっと、8ヶ月、そんな気持ちです。
早く時間が過ぎて、早く彼のところへ行きたいと想ってしまうけれど、寂しい時は、時間の流れがゆっくりです。
楽しい時間は、あっという間なのに。
最後の日々に一緒に居るとき、良くお互いに、「一緒にいると時間がたつのが早いね」と話していました。

このような時ですし、難しいお願いかと想うのですが、もしも、可能であったら彼に、私へ伝えことがないか聞いていただくことはできますか。

ナオヤ さんのコメント...

イクミ様

"男性は仕事ができるかどうか、女性は容姿・年齢" という価値観は今でも根深いですよね。
同級生と話していてすごく感じます。

この間父の友人も"俺は、美女を連れて海外旅行ができれば勝ち組だと思ってた。でも、意外とそれはたいしたことじゃないんだよなぁ"と話していました。

私自身、お金持ちになりたいという願望はないですが、可愛い人と付き合いたいなぁという願望が無いと言えば嘘になります照

その動機をうまく利用すると、大きなエネルギーを発揮し、辛いことも乗り越えられます。(でも、この技は結婚したら使えなさそうですね)

なので、"仕事で成功しようとする動機の多くは、富を得たいとか、賞賛されたい"という動機の全てが悪いとは思えません。

もちろん、それに飲み込まれてしまうと、逆に自分や他者を傷つけることになりますが、、。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんにちは。
前回と違う、力の流れ方をしていたのですね。
詳しいことは私にも判りませんが、何らか理由があるはずです。

今日が8回目の月命日なのですね。
とても長い時間に、感じられているとお察しします。
それでも1年も経たない内に、視えなくなっても生きていること、愛されていることを信じられるようになったのなら、とても幸運なことです。

彼ですが、
(約束を果たせなかった)こんな自分でも、少しでも信じてもらえればうれしい
仲良くしている姿を見て、自分も加わりたい、
今の気持ちをはっきりと伝えたい、今なら伝えられる、そんなことを想っているように感じました。

イクミ さんのコメント...

ナオヤ様

こんにちは。
太古の昔は、獲物や食物をたくさん獲って来た男性が好まれたのでしょう。
その名残りであるとすれば、生存に関わることなので、根深いと思います。
そうですね。動機の良し悪しはともあれ、それを利用することによって、大きなエネルギーとなり、生きる活力となるのは事実です。
若いのですから、可愛い人と付き合いたいのはごく自然であり、その願望が自分を高めることにもつながると思います。
地上的な動機、霊的な動機が絡み合って、行動に移すことは多いと思います。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

日々のお墓のお花のお水替えと、いつも一緒に行っていたお寺へのお参りを今終えました。

彼が今も生きていること、私達を愛してそばにいてくれてること、早くに知ることができ、救われました。それまでの私は、どうすれば早くこれのとこへ行けるかばかり考えて泣いていましたから。

彼が伝えたいと想ってくれている気持ちが、私が幸せなものだったらいいなあと願わずにはいられません。

もしも「もう、他の人と幸せになりなさい」だったら、また、底へ落ちてしまいそうです((T_T))


今の日毎に愛する気持ちは深くなり、その事が、とても幸せです。

5歳の時の経験も、全ては、彼と出逢い人を深く愛する事を学ぶ知る為だったのだと、想えます。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。

日々のお墓のお花のお水替えの時に、彼と、彼のお母様へも「今日も、お水を替えさせてくれてありがとうございます」とお伝えしてるのですが、お母様へも感謝の想いが届いていたらいいなあと想っています。

また勉強不足な質問なのですが、向こうに居る彼は、こちらにいる私と、お話できないこと、触れ合えないことを、寂しく想ったりするのですか?

私が、彼から愛されていると彼は生きていると信じていれば、彼にはもう寂しさや悲しみはなく、幸せなのですか。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんばんは。
日毎に愛する気持ちが深くなって来たのは、あなたが彼を信じられるようになって来たからだと思います。
魂のつながりが強くなって来て、自覚はなくても彼の想い(愛)を受け取っているからではないでしょうか。

お母様への想いは届いています。
彼はお母様にあなたのことを紹介し、自分にも子供がいたことを伝え、お二人で喜んでいるのではないでしょうか。

ご質問の件ですが、彼はあなたのすぐ近くにいられ、想いも判っているので、寂しくはないと思います。
ただ、あなたに自分の想いが思うように伝えられないことは、もどかしく感じているでしょう。

自分の存在と想いを信じてもらえるほど、幸せなことはありません。
次元を超えてつながり、再び愛し合うことが出来るからです。

あなたが先に向こうに行った時のことを考えてみて下さい。
地上に残した彼が、自分が生きていること、想いを信じてもらえるほどうれしいことはないはずです。
信じてもらえないほど、寂しく感じることはないはずです。

てる さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。

本当に、私が、彼の想いを上手に受け取れたらなあと、想い切ない気持ちになります。
生前のこの世での、世間体等の事を考えると、お母様は私へ、余りよい感情を持っていないかもしれないですが、感謝の想いは届いている事、安心しました。

昨夜は、ヒーリングのお願いはしていなかったのですが、10時にベッドに入ると、左手に、ヒーリングをしていただいてる時の様にピリピリと伝わってきました。最初は、私の勘違いかなあと想ったのですが、やはりはっきりとピリピリと伝わっていました。左手と背中に僅かにでしたが、はっきりヒーリングをしていただくと決めていない時でも、自然に流れて来ることもあるのですか?

イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。
あの世の行くと、世間体は全く関係なくなります。
愛があるか、ないかです。
自分の息子を真剣に愛してくれて、孫までいることを知り、とても喜んでいると思います。

昨晩も10時頃から力が伝わって来たようなのですね。
私が意念を向けていなくても、ヒーリングが行われていることはあります。
既に、霊界とあなたの間にリンクが出来ています。
霊医が必要と判断すれば、霊界のタイミングによって、私の窺い知れないところで、ヒーリングが行われているようです。
ずっと見守っていることを伝えたい、彼の意向もあると思います。

てる さんのコメント...

イクミ様

私も、なんとなく、「彼が霊医さんにお願いしてくれたのかな?」と想いました。ただ、流れて来る力や時間の長さは、イクミさんからしていただく時よりも、短く感じました。こんなことを言うと、せっかく力を送ってくれた霊医さんや彼に失礼なのですが、昨夜は、「?????なんだろう???」という感覚になって、戸惑ってしまい、余り眠れませんでした(^_^;)

導きを、今は確信があります。

彼が逝ってから、しばらくして、人生で初めてあるイベントに参加しました。何か前を向くきっかけを探していたように想います。
その時にうけた、香りを選ぶ(香りの名前を見ずに、嗅がずに、目を閉じて選びました)もので、私が選んだ香りから与えられた言葉は「希望 歳上の男性」でした。

その時は、どちらの言葉もピント来なくて過ごしていたのですが、その1ヶ月後に、イクミさんのブログに出逢うことができました。

イベントに参加することも、イクミさんのブログにコメントを書くことも、それまでの自分からは想像の出来ない行動でしたが、全ては、守護霊さんや霊界や彼の導きによって繋がっていたんだとわかりました。


とりとめなく長くなってしまいました。
全てに感謝です。

てる さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
てる さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。

まだ少しピリピリ感が、強くなったり弱くなったり少し落ち着いたりしながらも残っています。

今日か明日、もう一度ヒーリングをお願いしても大丈夫でしょうか。


何かすごく伝えたいことがあるような気がしています。

イクミ さんのコメント...

てる様

こんばんは。
まだピリピリした感じが残っているのですね。

それでは今晩10時30分から行います。

てる さんのコメント...

イクミ様

料理をしたり集中してると気にならないのですが、静かにしてると今もまだ、強くなったり弱くなったりしながらピリピリしています。

感じとりたいのですが、なかなかできてません。

今日も自分で様子を見ながら眠ってみようと想っていたのですが………。

急にお願いしてしまい、申し訳ありません。

宜しくお願い致します。

ありがとうございます。

てる さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。

昨夜は、急なお願いにもかかわらず、快くヒーリングをしてくださりありがとうございました。

寝入り端の夢でパニックになってしまい、遅くにメールしてしまい申し訳ありませんでした。

何故あんな酷く辛い夢なのか。
私がまだ、100%は、私だけを愛してくれていると、自信を持つことが出来ていないということなのか

もしかしたら万が一にもそうあってほしくないけれど、あの夢が彼が伝えたいという本心なのか

私が、まだまだ余計な事に気をとらわれているからなのか

ごめんなさい、辛すぎて悲しすぎて混乱しています。



手のピリピリ感は、今もまだ弱く続いています





イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。

夢には2種類あり、1つは潜在意識が現れたもの、もう1つは幽界での経験です。
5歳の時の経験や、待たされていた経験から、あなたの潜在意識の中に怖れているものがあるために、この様な夢を見てしまうのだと思います。

この世のしがらみから解放された彼は、自分の求めているものに素直に行動することが出来ます。
傍にいることが出来ても、あなたの心を変えることは出来ません。
ひたすら、信じてもらえることを願っていると思います。

てる さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

常に心に寄り添ってくださって、ありがとうございます。 イクミさんの言葉に、少し心が落ち着きました。

まるで5歳の私から、「本当に、信じるの?信じられるの?愛されている自信満々など持てるの?」と、試されている様に今感じています。

ヒーリングを続けて頂いたお陰で、少しずつ、受け入れる事ができるようになってきて、もしかしたらこのままスムーズに、5歳の私を愛せるんじゃないかと、自分に言い聞かせていたのかもしれません。

40年以上も鍵をかけていたのだから、そんなスムーズにはいかないのかもしれないですね。進んでは少し戻ってしまい、また進んでいくような事なのかもしれません。何重にも鍵をかけているのかもしれません。

でも、彼がそばにいてくれていることだけは、信じることが出来ていると思います。ただ、時々彼が、私と一緒に泣いているみたいに感じることがあります。


イクミ さんのコメント...

てる様

そうですね。
5歳の時のあなたは不安で一杯です。
その時の想いが、今のあなたに大きく影響しています。
言われるように、40年以上封印してきた想いを解放するのは大変だと思います。
しかし、あなたが摂理に反したことを行ったわけではありません。
あなたは悪くないので、その想いを解放する手段を、神は用意していると思います。
前に書きましたがあ、今のあなたが、5歳の時のあなたを慰め、勇気付けることによって、それが今のあなた自身に返って来ると思います。
時間をかかっても、続けて行って下さい。
彼はあなたと同じ想いを共有していると思います。

てる さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。

神が用意してくださる、解放の手段が与えられるときまで、日々5歳の私へ「もう大丈夫。あなたは悪くない。あなたは愛されているし、ちゃんと人を愛せるようになれたよ。」と伝え続けていきます。

いつか必ず乗り越えられると信じて。

まだ、100%の自信を持てないこんな私ですが、私が彼を愛している限り、彼はそばにいて愛して守ってくれますよね。


イクミさんに頼ったんだばかりで本当に申し訳ないのですが。
今日もう一度、ヒーリングをしていただくことはできますか。

質問と弱音とお願いばかりで申し訳ありません

イクミ さんのコメント...

てる様

そうです。
5歳の時のあなたの、怖れや不安な想いから解放させるのは、今のあなたの愛です。
乗り越えられないことは決して起こりません。

あなたの想いが変わらない限り、彼の想いも変わりません。
見守ってくれています。

それでは今晩10時に、もう1度ヒーリングを行います。

てる さんのコメント...

イクミ様

はい。

夕飯の後、自室で少し落ち着いて 5歳の私へ伝えながら、ぼろぼろ涙がしばらくとまりませんでした。
こんなにも、「自分は悪くなかった」ということを受け入れる事が難しいなんて、ずっと、自分が悪いからこんな経験をしたんだと、私が私を否定し続けてきたからなのだと、わかります。

最後の日々に、彼が、私の心と魂を、一生懸命愛してくれたように、彼に支えて貰いながら、私も5歳の私の魂を一生懸命愛してあげなきゃと。

私が、彼から深く愛されていると、本当に自信が持てるようになったら、彼と愛を伝え会う事が、私にも出来るようになれるでしょうか。

イクミ さんのコメント...

てる様

予定通り、ヒーリングを行いました。

想いが涙となって表現されて、解放されていると思います。
何十年も、その時の自分を否定し続けていたので、直ぐにとは行きませんが、少しずつ心を開いてくれていると感じています。
信じることができるようになったら、魂はつながり、愛を伝え合うことが出来ます。

てる さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。

昨夜もヒーリングありがとうございました。今、ヒーリングをしていただいてるときが、とてもとても安心できます。


最初は左手に強く流れて来て、少ししてから背中に流れて来てそのまま眠ることが出来ました。彼が守ってくれているのですよね。

もしもまた彼の悲しい夢を見てしまっても、「これは私の潜在意識が見せているんだ」と想うようにしていればいいでしょうか。

昨夜、自室で泣いてしまったあと、私の顔を見た息子が「泣いて後の顔してる」と少し心配そうで、また息子に「充電して」とお願いしてハグしてもらいました。彼も一緒にしていたかな。

イクミさん、息子、彼、霊的医さん、守護霊さん、私は沢山の色々な愛に支えられていますね。

イクミ さんのコメント...

てる様

おはようございます。

彼がいなくなり、孤独で寂しく、堪らなく不安だと思います。
そんな世界で生きる意味を見い出すとすれば、あなたが強くなるためです。

頼るものがいなくなった時に、自分の中に眠っている力が発揮されます。
その力が発揮されれば、これから生じるであろう、全ての困難を乗り越えて行くことが出来ます。
火事場のクソ力ではありませんが、あなたの中にももちろんあります。
挫けそうになりながらも、その力を発揮して、何とか乗り越えて行くことで、魂は強くなって行きます。

霊界で見守っている人たちは、この困難を乗り越えて、あなたが成長することを望んでいます。
直接、手を貸して助けることは出来ませんが、乗り越えさせようと、励まし、勇気付けてくれています。
いざと言う時には、判る形で、導いてくれます。

あなたは一人で生きているのではありません。
霊界からの愛を一身に受けて生きていることを忘れてはいけません。

あなたの中に眠っている力があり、支えてくれている存在がいるので、怖いものは何もありません。
現実を直視し、息子さんのためにも、力強く生きなければいけません。
その姿を見て、彼も安心します。

てる さんのコメント...

イクミ様


こんにちは。

今日は朝からとても暖かくて、とても穏やかです。
こちらはまだ桜は硬い蕾ですが、昨年、初めて、彼の大学時代の友人とのお花見に一緒に連れていって貰った事を思い出していました。


そのお花見は、彼も初めて誘われたものでした。

最後の1年間は、それまでの長い時間の中ではしたことがなかった様な事を、二人で沢山しました。
けれど、それは、彼の病気が1年早くても、1年遅くても、仕事やコロナによって、けっして叶わなかった事で。
あのタイミングだったからこそできた、沢山の幸せな時間と想いでです。
今までの私の人生の中で、彼との最後の1年間が、本当に信じられない位、1番幸せな時間でした。

全ては霊界からの導きで、それは、彼がこの世から居なくなったこの先の私の人生を支える力になる様に、最後に沢山の愛情と幸せを与えて頂いたんだなあと思います。
子供の頃からずっと、「私は強いから大丈夫」と自分に言い聞かせてきましたが、これからは、息子の為に、少しずつ本当に強くならないればいけません。
「私は一人じゃないから大丈夫」に替えて。

いつか私が向こうへ行った時に、「良く頑張ったね」と彼から抱き締めて貰えるように。

息子にはこれからも、目には見えないけれど、彼が息子を愛してくれていて見守ってくれていることを、伝え続けて行きます

とはいえ、まだまだこれからも、イクミさんに教えて頂いたりしたいときが多々あると思いますが、引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

今日は一人で眠ってみますね。

いつも本当にありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

初めまして。栗男と申します。

シルバーチ等の本を読み、ヒーリングに関心をもっていたところ、イクミ様のブログにたどり着きました。

私は7~8年ほど前から痔を患っており、医者に診てもらったところ慢性裂肛と軽い内外痔核と診断され、「繰り返すから完治は難しいでしょう、あきらめてください」と言われました。
薬や民間療法等試しましたが、改善はされません。

悪化しないよう食事に気を付けているため便秘等はありません。
ほぼ毎日、痛みと出血に苦しんでいます。ガン等患っている方に比べれば…と思いつつも、食事を取りながら翌日の排便が頭をよぎり、気を重くして生活しています。

シルバーバーチ訳者の近藤千雄氏が痔を患い苦しんでいたところ、イギリスのジョージ・チャプマン氏に遠隔療法で治療してもらい完治したと近藤氏の本で読みました。

少しでも症状が和らいでくれたらと切に思い過ごしていたところ、こちらのブログを拝見し、不躾ながらイクミ様に遠隔ヒーリングをお願いしたくコメントさせていただきました。
可能であれば、よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

栗男様

初めまして、イクミです。
7~8年前から痔を患っているのですね。
ガンと違って命に関わることがありませんが、毎日痛みを感じながら生活をするのは、想像以上におつらいとお察しします。

お役に立てるのか判りませんが、ヒーリングを行ってみましょう。
今晩でもよろしければ、10時から始めたいと思います。
準備するものはなく、ベッドかソファの上でリラックスしてお待ちいただければ結構です。
時間は15~30分位です。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

お忙しい中、時間を割いていただきありがとうございます。

お気持ちが本当にありがたいです。

10時によろしくお願いいたします。

栗男

 

イクミ さんのコメント...

栗男様

了解しました。
眠くなったら、眠っていただいて結構です。
明晩10時にも行ってみようと思います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

ヒーリングありがとうございました。


時間前に布団に横になり、心身を楽にするため呼吸に意識を向けてお待ちしてました。

部屋を暗くしていたため、時間の経過はわかりませんが

次第に手の平が熱く感じ、しばらくすると両足がムズムズするような

感じが何度かありました。

患部がチクーッとするような軽い痛みのような感じも4回程あり、

体が何か反応してるのが感じ取れました。

これを機に、痛み等が少しずつでも和らいでくれたら、これほどありがたい事はないです。

明日も時間を頂けるとのことで感謝の念しかありません。

また、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

栗男



イクミ さんのコメント...

栗男様

予定通り、ヒーリングを行いました。
霊力は伝わっていたと思います。

病気が癒される時もあれば、残念ながら癒されない時もあります。
全て神の摂理によって計られた結果ですので、ご了承下さい。

痛みが和らぐことを祈念して、明晩10時と明後日の午後10時のあと2回ヒーリングを行いたいと思います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
昨晩はヒーリングのお時間を頂きましてありがとうございました。
今晩と明晩もヒーリングをしていただけるとのことで、本当にありがとうございます。

今朝、排便がありました。
普段は便意があっても、痛みの恐怖と反射により、なかなか排便できない状況でしたが、
今日は、精神的にもリラックスして排便出来ました。
痛みはありましたが、いつもより痛みは少ない感じで、出血はわずかばかりでした。
今の時間でも疼痛は少ないです。ありがとうございます。

長く痔と付き合っているので、日々の症状の変化には一喜一憂しないようになりましたが、
イクミ様のヒーリングによる明らかな違いは感じております。
朝、目覚めたときに、患部がこわばっていないというか嫌な感じを受けなかったのです。

患部が治りかけていたとしても、排便の際に物理的に痛むのは仕方がないとは思っていますが、ヒーリングにより、痛み傷つくことよりも治癒力が少しでも勝っていくことにより改善の方向へ進むことを願っています。

今日一日でも、軽く済んだことにうれしさで感謝を覚えます。
イクミ様ありがとうございました。

今晩もよろしくお願いいたします。

栗男

イクミ さんのコメント...

栗男様

おはようございます。
痛みや症状が少し改善されていると聞き、私もうれしいです。

治りかけても、排便時にまた傷ついてしまうので、完治が難しい病気なのですね。
ヒーリングの力は治癒力そのものなので、良い方向に働いていると思います。

それでは今晩と明晩10時にヒーリングを行います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。

今晩もヒーリングよろしくお願いいたします。

貴重な時間をこちらに向けていただけることに感謝いたします。

栗男

匿名 さんのコメント...

イクミ様

おかげさまで、今日は昨日より痛みも少なく、出血もありませんでした。

ありがとうございます。

栗男

イクミ さんのコメント...

栗男様

こんにちは。
症状がさらに改善したと聞き、うれしいです。

それでは今晩もう1度ヒーリングを行います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。

今晩もヒーリングよろしくお願いいたします。

おかげさまで、今日一日、不快な感じもなく過ごせました。

ありがとうございます。

栗男

匿名 さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。

今日は、前日と同様に痛みも少なく、出血がありませんでした。

連日出血がないということに、喜びと感謝があふれ出てきます。

現状として、正常な状態からは、かけ離れていますが、改善しているのを実感し
イクミ様には本当に感謝しております。

ありがとうございます。

栗男

イクミ さんのコメント...

栗男様

おはようございます。
症状が良くなって、私もうれしいです。

ヒーリングの力の源は神であり、霊界の医者によって調合されて、地上の私を経由して、あなたに届けられています。
私は何もしていないので、神と霊界に感謝して下さい。

シルバーバーチの霊訓に、病気やヒーリングについて詳しく書かれていますので、ご一読下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

今後もイクミ様のブログ拝読、シルバーバーチの霊訓を読み、魂の向上を
念頭に日々の生活を勤しんでいきたいと思います。

お忙しい中、3日続けてのヒーリングのお時間をいただきまして、本当にありがとう
ございました。

栗男

匿名 さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。栗男です。

ヒーリングをしていただいてから、8日経ちました。
おかげさまで痔の症状が劇的に改善されています。

ヒーリング翌日は、少しの痛みと少しの出血。
2日目から3日目は、少しの痛み、出血なし。
4日目から本日の5日間は、痛み、出血ともになしです。

症状と長く付き合った分、排便時は若干不安になりますが、
痛みも出血もなく終わった際は、手を合わせ感謝せずにいられません。

神様。
ヒーリングを快諾してくださったイクミ様、イクミ様を通して霊力を
くださった方々。
私をイクミ様に導いてくれた、日々私を見守ってくださる方々。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

今後、家族や出会う方々、動植物に、思いやりの気持ちをより意識して
接していきたいと考えています。

私は、真理を人にわかりやすく教えてあげる能力も乏しいので、直接的に人や動物の
苦しみを和らげるヒーリングを私も使えればなと思いました。
私のまわりも心身共に病人ばかりです。魂からの見方をすれば、見守ってあげることで十分な方もいるのかもしれませんが…。
私が味わった喜びと感謝の心、広がった霊的価値観を今現在苦しんでる方々にも伝えたいです。

イクミ さんのコメント...

栗男様

おはようございます。
経過を報告していただき、ありがとうございます。
ヒーリングの後、症状が改善されていると聞き、私もうれしいです。

今までのことは、全て神と霊界の働きかけによるものです。
神からいただいたた愛を、今度はあなたが周り人に与える様にして下さい。
苦しんでいる人を、ヒーリングにより癒やしたいと祈り続ければ、その力が与えられるかもしれません。

今、世の中は大変な状況です。
先の見えない不安の中で、霊的真理を求めている人が必ずいますので、その機会が訪れたのなら伝える様にして下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは、栗男です。

ヒーリングしていただいてから、3週間経過しました。
おかげさまで、痛み出血のない日々を過ごしております。
本当に感謝しております。ありがとうございます。

私の叔母(75歳)なのですが、離れたところに住んでおり、近況を私の母が
電話で聞いたところ、以前から腰が悪く、1ヵ月ほど前に病院で診てもらったところ
手術するまでもないと言われたそうなのですが、10日ほど前から症状が悪化し現在は足のしびれ、
下腹部の痛み(婦人科も受診し異常無し)吐き気、目の不調(片側白内障手術し片側はほとんど
見えない状態、受診するも疲れ目だろう特に異常無しとのこと)

以上のような症状で、なんとか助けて欲しいと懇願されました。
お忙しいとは存じますが、ヒーリングをお願いしたくご連絡させていただきました。
何卒宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

栗男様

こんばんは。
その後の経過が良いと聞き、安心しました。

叔母様の腰の状態が悪く、つらい思いをされているそうですね。
下腹部の痛みや目の不調もあるそうですね。

お役に立てるのか判りませんが、ヒーリングを行ってみましょう。
明晩10時からではいかがでしょうか?

匿名 さんのコメント...

イクミ様

急なお願いにもかかわらず、ありがとうございます。

叔母に伝えます。

間違いなく救われると信じています。

明晩10時よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

栗男様

了解しました。
眠ってしまっても良いように準備して、リラックスしてお待ち下さるようにお伝え下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。栗男です。

昨晩は叔母へのヒーリングありがとうございました。

先ほど叔母へ電話したところ、便秘もあったのですが排便があったとのことでした。
痛み等の症状は変化はなかったようですが、声が明るい感じになっておりました。
ありがとうございます。

叔母は機会があれば、もう一度ヒーリングをお願いしたいと言っております。

お時間の余裕のある時に、またヒーリングお願いできますでしょうか。
よろしくお願いいたします。



イクミ さんのコメント...

栗男様

こんにちは。
まだ痛みがあるようですね。
よろしければ、今晩と明晩10時にヒーリングを行います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

お休みのところ、ご連絡いただきましてありがとうございます。

叔母は医者等の頼るところは、もう無いようなので、またヒーリングしていただけること
を喜ぶと思います。

今晩と明晩10時によろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

栗男

イクミ さんのコメント...

栗男様

了解しました。
叔母様によろしくお伝え下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。栗男です。

昨晩は、叔母へのヒーリングありがとうござました。

叔母に電話してみたところ、痛みはあまり変わりないようですが
いつもは寝汗をかいて起きるのに寝汗が少なかったとのことです。
おかげさまで、よく眠れたようです

声は昨日よりも明るく張りがありました。
ヒーリングをしてただいてることを大変ありがたいと喜んでおりました。
ありがとうございます。

今晩もよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

栗男様

おはようございます。
ヒーリングによって、直ぐに病気が癒される人もいれば、しばらく経ってからの人もいれば、その時期でない人もいます。
全てが自然法則の働きに従ってのことであり、意味があります。
痛みが変わらないのは残念ですが、何かしら内面で変化が起きている気がします。

それでは、今晩も続けてヒーリングを行います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。栗男です。

昨晩も叔母へのヒーリングをしていただきまして、ありがとうござました。

昨晩、叔母は22時少し前から床につき、いつの間にか眠ってしまったそうですが
全身がカーっと熱くなり、それに驚いて目が覚めたそうです。
時計を見ると22時過ぎたところで、またすぐに眠気がきて眠ってしまいましたが、
再度全身が驚くほど熱くなり、時計を見ると22時40分になっていたそうです。

体調の変化は無かったそうですが、昨晩もぐっすり眠れたそうです。
霊的な知識等がない叔母が、昨晩の感覚をきっかけに見えない働きがあるのを実感し、今後は、緩やかにでも霊的な目覚めや精神面と肉体面に変化が出てくることを願ってます。

お休みの中、3日間にわたりヒーリングをしていただきまして、ありがとうございました。
叔母へのヒーリングに働きかけてくださった方々に感謝しております。

イクミ さんのコメント...

栗男様

こんにちは。
力は届いていたようですが、驚くほど身体が熱くなっていたそうですね。
ヒーリングによって、霊的な力が存在しているのを実感し、魂が目覚めることにつながれば、言うことはありません。
痛みの方も、和らいで行くことを願っています。

また、何かありましたら連絡して下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは、栗男です。

ヒーリングをしていただいてから間もなく2か月が経ち、経過も良好だったのですが、1か月ほど前から、自分にとってあまり好ましくない夢ばかりみるようになり睡眠も浅く、神経痛も出てきました。

もともと神経過敏なところがあり、日々の雑音でも疲れてしまっています。

昨日、排便時に久々に出血があり、仕事に出てからも30分毎に尿意があり(慢性前立腺炎があります)、体も重く頭痛をはじめ体全体がヒリヒリと痛く感じ、帰ってからシャワーを浴びてもシャワーの水圧が痛く感じるほどでした。

今日も体調があまり良くなく胸腹背中に蕁麻疹が出てしまっています。

シルバーバーチは霊、精神、肉体の調和が乱れると病の兆候が表れると言っていますが、今はそのような状態にあるように思います。

普段は瞑想を行ったり、シルバーバーチの霊訓等を読むようにして心身のバランスをとるように心がけてきましたが、心身共にだいぶつらくなったしまったので、ヒーリングをお願いできますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

栗男様

こんばんは。
精神が疲弊して、好ましくない状態のようですね。
さまざまな身体的な症状が出ていますが、その反映ではないかと思います。
コロナウィルスの流行でストレスも溜まり、3者のバランスが崩れてしまったのではないでしょうか。

了解しました。
今晩10時と明晩10時にヒーリングを行ってみます。
リラックスしてお待ち下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

おっしゃるとおりで精神が疲弊しています。精神の負担をどう処理していったらいいか
わからないまま、積み重なってしまったようです。

日々の細やかな出来事等にも、うまく対応できずになっており、自分自身に我慢させて過ごしてきた感じ
がします。

いつもヒーリングを快諾していただきありがとうございます。
今晩、明晩10時によろしくお願いいたします。

栗男

匿名 さんのコメント...

イクミ様

ヒーリングありがとうございました。

ヒーリングが始まってから、次第に手の平と足がボーボーと熱を放射するような感覚になりました。
今は頭もすっきりして気分も良いです。
30分位ごとにあった尿意が、3時間ほど我慢せずに収まっています。
ありがとうございます。

イクミ様は、ヒーリングの際に左手から流れ出る霊力の量で相手の状態を知ることが出来るようですが、私の状態はどのように感じとれたでしょうか。

私は、コロナウイルスの影響があまりない生活をしていますし、ここまで心身の不調が出てしまうとは思ってもみませんでした。

先にも書きましたが、私は神経過敏なところがあります。
精神状態の表れなのか、年々『音』が苦手になってきています。
日々、聞きたくない『声』や『音』により、外でも家でも心がかき乱されて疲れてしまいます。

栗男




イクミ さんのコメント...

栗男様

おはようございます。
昨晩は、予定通りヒーリングを行いました。
力を体感されていたようなので、上手く伝わっていたと思います。
生命エネルギーが不足しているようには感じませんでしたが、3者が不調和になり、エネルギーの流れがスムーズに行っていないような気がします。

コロナの影響はあまりないようですが、繊細で、敏感なので、周囲の不安や怖れの思念を受け取っている可能性はあります。
音が気になるそうですが、精神が不安定で過敏になると、五感から入る情報が不快に感じてしまうことがあります。
心穏やかに生活するように、精神的な修養を心がけて下さい。
されているようですが、瞑想をして、霊的真理に触れることは大切です。
そして、自然の中を歩いたり、植物や動物に触れるのも、癒しにつながると思います。

それでは今晩10時にヒーリングを行います。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。
昨晩は良く眠れました。最近は夜中に2~3回はトイレに起きてしまう状態でしたが、おかげさまで1度も目覚めることなく朝を迎えることが出来ました。熟睡した感があり気分も良いです。

寝る前にはあった蕁麻疹も消え、今回1番気がかりであった痔は、排便時多少の痛みはありましたが、出血はありませんでした。本当に感謝しております。

身内からは、私の傾向を見るとエンパスだと言われてるので、おっしゃるように周囲の不安や怖れの思念を受けているの可能性はあります。
エンパスと言われる以前から、日常生活は雑踏を避け、あまり世間の醜聞を見聞きしないように静寂を求めて生活していました。
そんなところもあり、静寂が無くなると酷く混乱しイライラして疲れてしまいます。

私は、霊的真理の他にヒーリングに大変興味を持っており、ハリーエドワーズ、テスター、フリッカー、パリッシュの本を愛読しています。パリッシュに関しては本を見つけられないのでネット上の『心霊治療家パリッシュ』で読んでいます。

手かざしと言われる某宗教の家庭で産まれ育ってきたので、人から出る力で人を癒すということと見えない世界の存在というものは身近なものとしてありました。
イクミ様が使うようなヒーリングの効果とは比較にもなりませんが、手をかざす、手を当てる事による癒しは多少の効果はあるのは認識実感しています。
それは、人は誰でも持っているといわれてるマグネティックヒーリングだと思っています。

家でやっている宗教に子供ながらに違和感を感じることが多々あり、成人してからは宗教から離れながらも、ずっと霊的なものを追い続けてきました。


イクミ様のヒーリングに関して、ふと思うことがありました。

先に書いたヒーラーの方々も相当数の遠隔治療をしてきましたが、フリッカー氏の遠隔治療方法が特に頭に残っておりますので抜粋します。

『私のところへ治療にきたいのだが、あまりに遠くに住んでいたり、個人的な制約に縛られたりしてそうできない人々がたくさんいる。
じつをいうとこのことは、たとえ私を名前で知っているだけだとしても、必ずしも治療を受けることを妨げるものではない。
もし一日に一度30分間椅子に座り、私の名前に想念を集中しながら助力を求めるなら、そうすることによって接触(コンタクト)を達成し、私から力を引き出すことが出来るだろう。このことは世界のどこに住んでいようとも瞬時にして起こりうる。間違いなく病気は快方へ向かうだろうし、もしかしたら全治するかもしれない。
その時深い静けさが訪れるのに気づくだろう。体のまわりにひりひりするような感覚を覚え、ときにはカーネーションの香りを意識するかもしれない。カーネーションは私の霊の花なのである。』

フリッカー氏は、自分が患者に意識を向けなくても、患者がフリッカー氏の方に意識を向けることにより病状の改善、完治の結果を出していました。

自分が患者に意識を向けなくても…という遠隔治療法は、イクミ様の過去のコメントを読み、『意識してなくてもエネルギーがどこかへ流れていく感じがある…』的なコメントを拝見したことがあるので、イクミ様もご自身のヒーリングでそのような治療も考えたことがあるのかもしれませんが、書かせていただきました。


昨晩ヒーリングをしていただく時間の少し前に、フリッカー氏の本文が頭をよぎり、母と姉に説明しイクミさんに意識を向けてみるよう話をしました。

先程、二人に何か変わったことがないか聞いてみたところ、母は通常夜中にトイレ等で何度か起きるのに朝まで一度も起きずにぐっすり眠っていた。
姉は以前から耳の不調(耳鳴り、難聴気味)あり、ヒーリングが始まった時間から、右耳の奥に痒みを感じ続け、耳の奥からプツプツという音が聞こえていたそうです。ヒーリング終わった頃には、その痒みと音は消えたそうです。それによって耳の不調が改善されているかは、まだはっきりしないそうですが不思議な体験をしたとのことです。

家族には、今晩もヒーリングの時間に合わせて、イクミ様に意識を向けてみるように伝えています。

今晩もよろしくお願いいたします。

栗男

イクミ さんのコメント...

栗男様

こんにちは。
症状が改善したと聞き、うれしいです。
やはり身体的な症状は、肉体と精神と霊との不調和から出ていると思います。

雑踏を避けているそうですが、私もそれは同じです。
人からは様々な思念が出ていて、感受性の高い人はその影響を受けてしまうと思います。
怒りや憎しみなどの思念はどうしても受けたくないので、感じたらその場を外すこともあります。
エンパスの傾向のある人は、なるべく穏やかな環境にいることを望みますが、仕事などでそうも行かないので、ご苦労をされているとお察しします。

心霊治療家が書いた本を読んでいるのですね。
イギリスには、素晴らしいヒーラーがたくさんいたと思います。
特に、パリッシュやハリー・エドワーズの奉仕の精神には敬服しています。
フリッカーは、同じヒーラーであるテスターの重度のヘルニアを治した人ですが、数十秒で治療が完了するようなので驚いています。
テスターは実業家から40代になってヒーラーに転身をしたので、身近に感じています。
全員が無報酬で、寄付によって生活していたようでしたが、同じ様に生きるのは難しいですね。
日本では、営利目的の人が目立つからでしょうか、イギリス程信頼が得られていないように思います。

フリッカーの遠隔ヒーリングですが、患者の方から意念を向けるだけで力が送られて行くのであれば、それは画期的なことです。
ヒーリングをした時は症状に変化がなくても、数週間経ってから改善して来る人も多いのですが、意識的にしなくても、霊界がタイミングを見計らって力を送っているからと考えています。
私でよろしければ、依頼をされなくても、そちらから意念を向けていただくだけでヒーリングが成立するのか、どうか試されても結構です。

お母様とお姉様の件ですが、同室にいる人が同時にヒーリングをされることはあるようです。
また、私が遠隔ヒーリングを始めると、そばにいる犬が一斉にいびをかいて眠りはじめますので、広範囲にわたって影響があるようです。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。栗男です。

職場や住居等があまりに騒々しくて、一日の大半を気が休まることなく神経を使って過ごしているのは、学びというより消耗としか考えられません。この現状から抜け出すのも難しそうです。
一日のうちのわずかばかりの静寂で、なんとか自分を保っている感じです。

今晩も10時にヒーリングよろしくお願いいたします。

ちなみに昨晩は、母も姉もヒーリング時はそれぞれ別室で待機し、各部屋は隣接することなく離れています。

ヒーラーが患者に意識を向けていなくても、ヒーラーに意念を向けるだけでヒーリングが成立するかどうかについては、また別の機会とさせていただきまして、
(昨晩の母と姉に対してはイクミ様の意識は向いておらず、ヒーリングを受ける側も各人が離れていることで『患者がヒーラーに意念を向けるだけ』でのヒーリングが成立しているようにも考えられるのですが…。)

今晩のヒーリングは、前日同様に私に意識を向けてのヒーリングをお願いいたしますが、10時に合わせて複数名がイクミ様に意念を向けさせていただくようにいたします。

事情があって別居している家内、息子、娘にも今晩のヒーリングの件を話ました。
他に以前ヒーリングをお願いした他県の叔母にも、今晩のヒーリングを伝えるつもりです。叔母はその後あまり変化はないようですが、何かしら変化があればと願ってます。

イクミ さんのコメント...

栗男様

大変でしょうが、神経が消耗する環境の中で心の静寂が得られるように努めるのも、学びであり修行の様な気がします。
ヒーリングに関しては、正直なところ判らないところが多く、手探りで行っています。
受ける人から意念を向けてもらった方が、リンクが強くなり、力が伝わりやすくなるのかもしれませんが、シルバーバーチの霊訓には1度リンクが張られると消滅することはないと書かれていましたので、それほど気にされる必要もないと思います。
受け身になり、リラックスしてお待ち下さい。
ご家族で必要な方がいれば、遠慮なくお伝え下さい。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

ヒーリングありがとうございました。

昨晩と同様に手が熱を持ったような感覚になりましたが、昨晩との違いは、手が熱いというよりとても心地良い暖かさで大変気持ち良く、これは凄いな…と感じているうちに、眠くなるどころか覚醒してしまいました。

1つ前に送ったコメント(19:45)が分り難く大変失礼しました。全体的に分かり難いと自認しておりますのでテレパシーで伝えることができたらとも思ってしまいます…。

お伝えしたかったことは…。

私が今晩ヒーリングを受けるにあたって、家族それぞれもヒーリングの恩恵を受けられるかもしれないので、同時間にイクミ様に意念を向けるように周知させたということです。

栗男

イクミ さんのコメント...

栗男様

おはようございます。
昨晩も予定通りに行いました。
日によって身体の反応が違っていて、私も興味深いです。

言われたように、あなたに意念を向けて行いましたが、お母様とお姉様がこちらに意念を向けられていたそうですが、それによってヒーリングが行われていれば、これも興味深いことです。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。栗男です。

昨晩も、ヒーリングありがとうございました。
前日と同様に朝まで目が覚めることなく良く眠れました。
蕁麻疹もなく、尿意の間隔も正常です。
痔のほうは、痛みの伴う出血がありました。

前日と同様に、私へのヒーリングと同時間にイクミ様に意念を向けた母は、ヒーリング時間中は何も感じることは無かったとのことですが、昨晩同様に朝まで目覚めることもなく、ぐっすり眠れたそうです。
客観的にみても元気そうです。

母と同様にイクミ様に意念を向けた姉は、昨晩はヒーリング時間中に手のひらにエネルギーのような熱を感じ続けたそうで、ヒーリング後も体中にエネルギー充填されたように熱く元気になり、なかなか寝付けなかったそうです。
昨日から元気に動けているとのことです。
また、気になっていた耳鳴りが前日より気にならない程度になったそうです。


母:毎晩2~3回目が覚めていた→連日朝まで目覚めることなく眠れた。

姉:耳の不調(耳鳴り、難聴気味)→耳鳴りが気にならない程度に。連日元気に動けている。

昨日一昨日とイクミ様から私へ意念を向けてのヒーリングでしたが、同時間帯に他者がイクミ様へ意念を向けた場合、少なからず影響があるような結果になっていると思います。

イクミ さんのコメント...

栗男様

こんにちは。
尿意もなく眠れたのは良かったのですが、痔の方は痛みを伴う出血があったと聞き、少し残念です。
お母様とお姉様は、こちらに意念を向けてくれていたそうですが、ヒーリングの力が届いていたようですね。
フリッカーが言っていた通り、こちらが意念を向けなくても、受ける側が意念を向ければ、ヒーリングは成立するのですね。
シルバーバーチも、どちらか一方が意念を向ければリンクが出来上がり、ヒーリングを行うことが出来ると言っていたと記憶しています。
ハリーエドワーズは週に何千人もの人を治療していましたが、どうすれば可能なのかずっと疑問でしたが、時間を決めてこの様な手法を取って遠隔ヒーリングしていたのかもしれません。
大切なことを検証していただき、ありがとうございます。

よろしければ、今晩10時に再度ヒーリングを行ってみます。

匿名 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。
痔の出血は、気が重くなりましたが、2か月前までは、ほぼ毎日出血する状態でした。
フリッカーやテスターが言うように、あまり病状のことは考えないようにしてますが、不安になってきた際は『2か月も出血のない楽な状態にしていただいた。今この瞬間もその時と同じかそれ以上の霊力が働くように整えてもらっているのだから大丈夫だ』と言い聞かせています。

パリッシュは、目を通した治療依頼の手紙の束を振り分け遠隔治療を行い、治療相手には「いつも決められた瞑想の時間に遠隔治療をするので、その時間に一緒に祈ってください」と返事を書いていたそうです。
同時代のアメリカのヒーラー『オルガ・ウォーラル』も同様の方法でたくさんの依頼をこなしていたようです。

本日もヒーリングをしていただけるとのことで感謝しております。
昨晩は、母、姉の他にも、家内、息子、娘、叔母もイクミ様に意念を向けました。
母と姉以外は、状況確認出来ませんでしたが、本日もヒーリングをしていただけることを伝えます。
今晩10時よろしくお願いいたします。

栗男

イクミ さんのコメント...

栗男様

こんばんは。
パリッシュは瞑想の時間に、先方から祈ってもらうことで、ヒーリングを行っていたのですね。
想像ですが、パリッシュにはたくさんの霊医がついているので、同時にヒーリングが可能なのかもしれません。
オルガ・ウォーラルと言う人は知りませんでしたが、皆、同じ方法で行っているのですね。
ヒーリングに関しては、地上のヒーラーはシルバーバーチの言うコンデンサーの役割くらいで、霊医が慌ただしく働いているような気がします。
それでも、数十人を同時にすると、通過する力で意識を失ってしまうと思います。
パリッシュやハリーエドワーズのコンデンサーの容量は、けた違いに大きいと考えられます。

それでは今晩10時にヒーリングを行います。
ご家族にもよろしくお伝え下さい。

栗男 さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。
昨晩も、ヒーリングをしていただきまして、ありがとうございました。
今日は、痛みはありましたが出血はありませんでした。

母は、昨晩も朝までぐっすり眠れたそうです。
元気そうで、調子悪い時と違い目がしっかりとしている感じがあります。

姉も、昨晩は前日同様に手足がボーボーとエネルギーを感じ、全身が熱くなったそうです。ヒーリング後は、やはり高揚してしまうようです。
朝起きたら気分爽快で、耳鳴りも気にならないそうです。

家内は、昨日一昨日と普段以上に眠気が強くなっているそうで、かといって体がだるいということもなく、よく眠れた感じがするとのことでした。

子供二人は、家内がみたところ昨晩の食欲がいつもよりあったそうです。
高校生の息子は、帰宅すると、いつもはうたた寝状態なのに、昨日はちゃんと起きていたそうです。
特に今は、コロナ休み明けの学校生活再開に慣れず、毎日疲れきって帰ってきているようですが、良く眠れた他に何かしらの効果はあったのだと思います。

イクミ さんのコメント...

栗男様

こんにちは。
昨晩も予定通り、ヒーリングを行いました。

今日は出血はなかったそうですね。
お母様とお姉様にも霊力が届いていたようですね。
奥様やお子さんたちにも、良い変化があったと聞き、うれしいです。

昨晩ですが、10時前から霊力が強く放たれているのを感じていました。
時間前に意念を向けていただいたので、リンクが張られて、力が伝わって行ったのではないかと思っています。

まだ、痛みがあるようなので、今晩10時にもう1度ヒーリングを行ってみます。

栗男 さんのコメント...

イクミ様

本日もよろしくお願いいたします。家族も皆、感謝の念でいっぱいです。

私は、以前からヒーラーの本を読んだり、霊的な世界に意識が向くと手のひらがボーボーと何か放射するように感じていましたが、2か月前にイクミ様のヒーリングを受けてから、イクミ様のブログを読んだり意識を向けると相当な強さで電気的なチリチリ感や熱を帯びた感覚を得ます。
今も、このコメントを打ちながらその感覚が強くなっており、両手のひらから前腕あたりまでチリチリと痺れが残ったような感じを味わっています。すぐに消えてしまう一時的なものではないので、何か作用してるのだと思います。

姉に、今日もヒーリングをしていただける事を伝えると、姉も昨晩は10時前から手のひらがボーボーとしてエネルギーを感じていたとのことです。
私も姉もエンパス傾向があるので余計に強く感じるのかもしれません。

私の痔の再発で、再度イクミ様と連絡を取らせていただいたわけですが、2か月前のヒーリング時よりも、連日大変興味深い体験をしています。

今は、耳の後ろあたりもチリチリと痺れる感覚が出てきていますが不快ではなく、自分が渇望している世界に向いていることで、私自身が喜んでいるからなのかもしれません。

イクミ さんのコメント...

栗男様

手のひらから何かが放射されているように感じていたそうですが、ヒーリングの力が出始めた頃の私もそうでしたので、霊的な力が出ているのかもしれません。
霊的な奉仕をしたいと心から願っていれば、その想いに同調する霊が現れるかもしれません。

ヒーリングを行って、何も感じない人が3割、何かしら感じる人が6割、驚くような体験をする人が1割程いますが、あなたはその1割の中に入っているように思います。
ご存知でしょうが、ヒーリングの目的は魂の覚醒です。
病気治癒と言うよりも、あなたとご家族に霊的な体験をさせるのが目的のような気もしています。

こちらに意念を向けることで、並列のヒーリングが成立するのであれば、時間的な制約が大幅に緩和されるので、とても良いことです。
実は、普段生活をしていると、意識していないのに力が流れて行くのを感じる時があります。
もしかしたら、過去にヒーリングを行った人が、こちらに意念を向けていて、無意識の内にヒーリングが始まっていたのかもしれません。

ヒーリングは未知のことが多いのですが、お互いに理解を深めて行きましょう。
それでは今晩10時に行います。

栗男 さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。
昨晩も、ヒーリングをしていただきまして、ありがとうございました。
今日も、痛みはありましたが出血はありませんでした。

母は、昨晩も朝までぐっすり眠れたそうです。老齢ですが夜トイレにも起きないで寝ているようです。

姉は、ヒーリングが始まってから、耳奥が痒くなり15分ほどしたら痒みがなくなったそうです。
ヒーリング後は、毎回活力が湧いてきて、眠る気がなくなるそうです。
朝もすっきり目覚め、快調だそうです。

家内は、平日の朝は食欲がないのですが、今朝は平日なのにお腹が空いているのに気付いたそうです。
昨晩は、暑くてあまり眠れなかったらしいですが、その割には元気だそうです。

各人、これ以外にも、「そういえば…」的な変化が出てるような感じがします。よほど注意深く自分を観察しなければ、微細な変化や精神的なものは、自分では見過ごしてしまっている気がします。

家族が元気そうだったり、活き々としているのを見れることが何よりありがたいことです。働きかけてくださる方々、イクミ様のおかげです。本当にありがとうございます。

私も、イクミ様にヒーリングを再度お願いすることになったのには、病気治癒もそうですが、霊的な体験をさせる為とより深い洞察の為の働きかけのような気がします。

私の中でゆっくりと進んでいる何かが、霊的な奉仕への道ならば、受け入れるつもりでいます。

イクミ さんのコメント...

栗男様

こんにちは。
昨晩も予定通り、ヒーリングを行いました。
反応が良さそうなので、安心しました。
ヒーリングの力は生命力の一種なので、活き活きとされる人が多いです。

あなたの中でゆっくりと何かが進んでいるのですね。
先日、以前ヒーリングをした方から連絡があり、ご自身もヒーリングをするようになったと聞き、驚きました。
ヒーラーに興味があって、力の流れの様なものを感じるので、あなたにも治癒力が潜在していて、それを開花させるために実体験が必要だった、そんな気もしています。(テスター氏のように)

また、何かあれば連絡して下さい。

栗男 さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。
一昨日9日16:50のコメント後半の「耳の後ろあたりもチリチリと痺れる感覚…。」
この後の出来事について追記させていただきます。

すぐにコメントしなかったのは、自分なりにもよく見極める必要のある出来事だと思えたからです。

私は、5年ほど前に辛酸をなめていた時期に一週間ほど『声』が聞こえる状態になりました。
『声』は私の脳というか意識の右側を使うようにして、(感覚として右脳が右側に引っ張られているような感じを受けるので『声』が来たのがわかります)家族を相手に3~4時間霊的なことを講釈することもありました。その時私の意識は左側に追いやられているように感じますが、『声』の話を一緒に聞いていて、話をしている『声』に疑問を投げかけたりも出来ました。
『追うのは真理のみ』『宗教的価値観、人間が作り上げた価値観をひっくり返すこと』等色々教えてもらいましたが、次第に繋がる意識『声』はなくなりました。


ここから、コメント後半の続きの出来事です。

コメント送信した後、右の耳あたりまで随分とエネルギ―を強く感じるので、尿意等の少し違和感のある下腹部にでも手を当てるかと思った瞬間、右脳というか自意識(このあたりの表現がうまく出来ません)に「鼠径部」と耳で感知するものとは違う『声』が届きました。
ん?と思ったところに間髪おかずに「10分」と声。

私「10分でいいのですか?」
声「ああ」

しばらくぶりに何か来たな…という感じで鼠径部に手を当てました。時計を見るとちょうど18時20分。
少しして、何分くらい経ったかなと思うと

声「まだ5分」

時計を見ると18時25分。あまり考えずこのままでいようと思いました。そのあとは、以前の声とは違うな。若い感じの男性だな…とはいっても50歳は越えてる感じだな…など考えていました。

声「体の力を抜け。お前は力が入りすぎている」
私「頻尿の事ですか?」
声「ああ。余計な力みが流れを悪くして不調になる」
私「では痔も?」
声「ああ。体が力んでる事を認識出来て、必要以上に力が入っている箇所を自意識で緩めるこ  とが出来れば、流れが良くなり良化が促される。 日常的な健康体はこれで保てる。
  ただし、『緩める』ということをどこまで意識して出来るかは、個人によって違う。その  作用させる意識の程度により効果の表れかたに差が出る。
  世の中は、言葉ひとつとっても、その言葉にはどこまでも奥深く意味があるということを  理解しなければいけない。
  緩めるコツは、そんなに難しいものでもない。日々繰り返す事で身に付けられるもの。」

声が言う流れとは霊力の流れだと感じました。
しばらくすると、携帯電話の通知音が鳴り、今ちょっと邪魔されたくなかったな…と思いながら、携帯電話を見ると18時30分10数秒を刻んでる最中でしたので、通知自体は18時30分ちょうどだと思います。
自分が設定していた通知でもなかったので、「10分」経過の知らせとしか取れませんでした。
そして膀胱の違和感も消えていました。
その後は、何故かひとりでに涙が出てきて、職場でしたが号泣していました。
周りに人がいなくて良かったです。

帰宅途中も車の中で、簡単な会話のようなやりとりが出来、面白かったのは、少し個人的な事を聞いたら
声「お前にとって都合の良いことは教えない、こちらが必要と思える事を教える」
私「え?フッ」 つい笑ってしまいました。
声「…」 声も感覚的に笑っているのがわかります。

結構フランクな方です。

私「ずっとそばにいて教えてくれますか?」
声「わからない。お前次第」

私が別の世界に意識が向き、右耳あたりの皮膚にチリチリ痺れる感覚が出て、半覚醒のような状態になり、なおかつその時味わった感覚を持ち得た時(言葉で説明できません)のみ繋がるような気がします。
かといって自分で意識的にその状態へは持っていけません。瞑想時が理想なのかと思ってましたがそうでもない感じです。
自分がその状態を作るのではなく、ある条件が整うと別の世界に意識が向き、右耳あたりが…その先へ進んでいくという過程のようです。
お前次第ということは、本来は自分でその状態に持っていけるのかもしれません。

私と『声』のコメントを見ると一見会話しているようですが、『声』は私の意識に声ではない声を送ってくる感じで(想念のようですが、うまく説明できません)それを私が感じ取ったり翻訳している感じです。はっきりした言葉とイメージとが混じりあったようなものをもらっており、ヒアリングや解釈が正しい時は、肯定的に感じ取れます。


必要以上に力の入った体を緩めることで日常的な健康を保てるというありふれた話ですが、意識の向け方次第では、強力に作用することもあるかもしれませんし、ヒーリング前後に緩めることにより霊力の働きや流れを促す作用もあるかもしれません。

だいぶ変な話から始まりましたが、どなたかに役に立つかもしれないと思い書いてみました。

イクミ さんのコメント...

栗男様

こんばんは。
5年ほど前から、声がしていたのですね。
その声によって話をしている時に、疑問を投げかけているのであれば、別人格だと思われます。

コメントを送信した後の霊とのやり取り、興味深く読みました。
とても上手く連絡が取れていて、「鼠径部」まで正確に判ったのには驚きました。(フリッカー氏のようですね)
10分と伝えて来て、10分後に携帯電話の通知音が鳴ったのは、伝えていることが正しいと認識させるためだったのでしょう。
膀胱の違和感が消えたのは、もちろんセルフヒーリングが行われていたためだと思います。
職場で号泣してしまったそうですが、自分が果たすべきことに、やっと辿り着けた喜びの涙だと思いました。

帰宅の車の中で、個人的なことを尋ねたら、あなたに都合の良いことは教えないと伝えて来たのですね。
地上的なことに、あまり関わってはいけないのでしょう。
あくまでも霊的奉仕の指導をするために、付いていると思います。

ずっとそばにいて教えてくれますかという問いに対して、わからないお前次第と返って来たのですね。
あなたが霊的奉仕の気持ちを持ち続けている限り、離れることはないと思います。
これは、指導霊が1番伝えたいことでもありますが、人のために役に立ちたいと思い続けて下さい。
霊界の道具、霊力の通路に過ぎないと言う謙虚さを持ち続けて下さい。
動機が正しいのか確かめ続けて下さい。
それが生命線です。

霊的な奉仕をするために、これまでの人生経験が必要だったのです。
その力は人を癒すためにあります。
魂を目覚めさせて、真理を伝えるためです。

霊界からの意思伝達は、言葉ではなく概念やイメージのことが多く、おっしゃる通り、地上の人の「翻訳」が必要です。
翻訳する時に、あなたの意識が利用されますので、地上的ではなく霊的な意識を高めておく必要があります。
そのためには、霊的真理(シルバーバーチの霊訓)を通読したり、瞑想をしたりすることは大切です。
何より大切なのは、真理に適った生き方をすることです。
適った生き方をしていなければ、真理は伝えられません。
霊力の質が高まりません。
常に最善を目指して下さい。(パリッシュ氏やエドワーズ氏のように)

あなたの霊的奉仕の人生が始まるお手伝いが出来たのなら、とても光栄です。
霊界の存在と神の期待に応えるように、生きて下さい。

栗男 さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。

これまで自分が追い求めるものが、どこにあるのかもわからず、たどり着けるかもわからない不安の中、気づいたら傍にあったのを感じました。
人知れない苦しみと渇望がなければ、この涙もなかったと思います。

イクミ様にいただいたコメント、指導霊が一番伝えたいこと~人のために役に立ちたいと思い続ける、謙虚、動機、真理に適った生き方、常に最善を目指す、を忘れることなく日々過ごします。

私が、初めてコメントを送らせてもらってから、イクミ様とコメントのやりとりをさせていただいているブログ内タイトルが『動機が問われる』ですね。
特に大事にしたいと思います。

イクミ様には、ヒーリングから始まり、霊的奉仕への入り口へ立つきっかけをいただききました。心より感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

以前にもコメントしましたが私は『音』が苦手です。
自分を鼓舞するため、落ち着かせる為に色々な音楽を聴きましたが合わず、数年前から好んで音楽も聴かなくなりました。
一昨日から頭の中でずっと流れている旋律があります。
聞いたことがあるのに、曲名がわからないので、わかりそうな人に口ずさんでみて曲名を教えてもらいました。
『G線上のアリア』だそうです。バッハ?小学校の時に名前しか聞いたことありませんし、通して曲自体聞く機会もなかったです。
クラシック自体、心を落ち着けるために聴こうとしたこと時期がありますが、頭が痛くなってダメでした。
一昨日昨日と色々聞いてみましたが、やはり私にはこの曲だけが必要なようです。初めて音楽に癒されています。

イクミ さんのコメント...

栗男様

こんばんは。
私も、何かをしたいと言う衝動にかられていましたが、それが何のか判らず過ごしていたところに、ヒーリングの力が出現しました。
予め決められていたことであり、それまでに様々な経験をする必要があったようです。

ヒーラーは、相手の痛みや苦しみに共感することが求められると思います。
エンパスの傾向はそのためにあると考えられます。
共感し、何とか癒してやりたいと思うことで霊界と同調し、より多くの力が流れて来ると考えています。

霊的な成長に伴い、奉仕の機会が訪れますので、今は真理に適った生き方をされて下さい。
ご存知でしょうが、霊的奉仕は霊界主導で行われますので、探さなくても、導かれて来ます。
焦らずに、その時をお待ち下さい。

G線上のアリアは、バッハの代表曲ですね。
あなたと霊界の同調を促すために必要な音楽かもしれません。
私も遠隔ヒーリングをする時に、静かなクラシックを聴いています。
その時、病気が癒されることをイメージすると良いようです。

また何かあれば連絡して下さい。

イクミ さんのコメント...

栗男様

おはようございます。
昨晩は、遠隔ヒーリングありがとうございました。

ヒーリングを受けるのは初めての経験であり、どうなるのか楽しみに待っていました。
23時を少し過ぎた頃から、心の雑音が消えて、霊的な静寂さのようなものを感じました。
いつもよりも良質な睡眠が取れ、穏やかな気持ちで起きられたようです。

ヒーリングを受けた時の感覚は人によって様々ですが、何も感じなくても効果がある人はいくらでもいます。
男性よりも女性の方が敏感なようです。
心が安らかになり、そのまま眠ってしまう人が多いので、眠っても良いように準備して、静かな環境でリラックスして待っているように伝えて下さい。

これからも、周りで心身を癒やす必要がある人がいたら、ためらわずにヒーリングを行って差し上げて下さい。
ヒーリングをすればするほど、霊界とのつながりが強くなると思います。

自信を持って、ヒーリングに臨んで下さい。

お気遣い、本当にありがとうございました。
私自身も体感出来て良かったです。

栗男 さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。
遠隔ということで、ヒーリングの力がうまく届くのかどうか不安でしたが、わずかばかりでも癒しが届いたようで良かったです。
届いたものが微弱だとしても、引き続き癒しが働いてくれるよう祈っています。

同じ相手にヒーリングをするにしても、日によって効果の表れが違うでしょうから、またイクミ様へのヒーリングの機会をいただければと思っています。
私自身もそのことにより良い影響があるように感じます。

現在は、毎日誰かしらにヒーリングをさせていただいています。
あせらずにゆっくりと修練していこうと考えています。

テスター氏の言葉を借りれば、「良くなれば結構なことで私もうれしいですが、良くならなくても元々と思っていただければ…」です。








イクミ さんのコメント...

栗男様

了解しました。
良い感じが続いているみたいです。
またヒーリングしていただける時は言って下さい。

栗男 さんのコメント...

イクミ様

今晩、ヒーリングをさせていただきたいのですが、22時30分~ 23時00分~ どちらの時間がご都合良いでしょうか。

イクミ さんのコメント...

栗男様

了解しました。
それでは22時30分からお願いします。

栗男 さんのコメント...

イクミ様

承知しました。
今晩もよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

栗男様

おはようございます。
昨晩は、ヒーリングありがとうございました。

前回と違って、力強い感じがして、背中から左手にかけてのピリピリ感が強かったです。
11時30分を過ぎても感じていました。
前回よりも、ヒーリングをする時に、力がたくさん届けと言う意識が強くなかったでしょうか?
力んで疲れてしまったことはなかったでしょうか?

栗男 さんのコメント...

イクミ様

こんにちは。
昨晩は、ヒーリングを受けていただきまして、ありがとうございました。

一昨日は、イクミ様が癒されてほしいと祈念しながら霊力が送られるようお願いしましたが、おっしゃるように力みや不安は相当ありました。
何故なら、力量のあるヒーラーにヒーリングするということは、軽い気持ちで出来ることではありませんので…。
正直、自身がヒーリングに必要と思える精神統一の深みには、いってなかったです。

昨晩は、一昨日とは意識の持ち方・向け方を変えてみました。
霊との同調を強く意識し願いを伝えることを、前日より力むことなくうまく出来たようでした。
特に霊との同調は前日より強く意識を向けられたと思います。

イクミ様のコメントを読むと、昨晩の意識の持ち方・向け方で良かったのだなと、納得出来ました。

その日により、送る側と受ける側の状況で霊力の感じ方は違うでしょうが、霊力を感じ取っていただける方からの意見は、ヒーリングの際の意識の持ち方・向け方として大変参考になります。

いつかまたこのような機会をいただき、意見やアドバイスをいただけますと幸いです。


イクミ さんのコメント...

栗男様

こんにちは。
昨晩は、明らかに強いものを感じました。
1回目は穏やかで安らかな気持ちになり、私としては2回目よりも心地良かったです。
量より質の方が大切です。
慈しみの想いを持ち、癒されて欲しいと祈念することで、より高い次元で霊界と同調できると思います。
ヒーラーは霊力の通路に過ぎないので、後は何も考えずに、霊界にお任せすれば良いと思います。

私で良ければ、またいつでもアドバイスをします。

栗男 さんのコメント...

イクミ様

量より質のご指摘、大変参考になりました。

ヒーリングの際、下記のよう意識になっていたのは間違いありません。

1回目 癒しの祈念>霊力の流れ

2回目 霊力の流れ>癒しの祈念


1回目のイクミ様が感じられたところからみて、力みや不安等が働いても、一番の想いは届けられるのだと解りました。

今後は、自然に沸き起こる癒しを念頭に、ヒーリングに働きかける霊、霊界に委ねたいと思います。

自分では判断出来ない部分を教えていただきまして、ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

栗男様

その通りです。
ヒーリングに込められた癒しの想いが、より次元の高い癒しの力を呼び込むと思います。
私もヒーリングを受けてみて、そのことを再認識しました。

きりん さんのコメント...

イクミ様

ご無沙汰しております。きりんです。
栗男様とのコメントのやり取りを読ませて頂いてとても参考になりました。

また、長女もいつもお世話になっており本当にありがとうございます。
長女も妊娠後期に入りましたが、順調におだやかに過ごすことができています。

最近の私は次女とも繋がっていることも実感していますし瞑想も日常に取り入れて過ごしています。
霊界からも導きも受け取ることが出来ているのでほんとうに感謝の気持ちで一杯です。
長女の妊娠がわかった時も担当の先生からは厳しいお話もありましたが、私も主人も大丈夫だと確信が持てました。背後から光のイメージがわいてきて背中を押されたからです。
その他にも沢山の導きを頂いています。

ただ、ヒーリングに関しては、長女とお腹の赤ちゃんにする機会だけでまだまだ霊的成長が足りてないからその機会が来ていないのだと思っています。
そのことを霊界にお聞きした時は「神は急いではいない」と伝わってきました。
そしてイクミ様と栗男様のコメントを読ませて頂いて、やはりまだ私にはその時期ではないのだと確認することができました。
霊界主導で行われるということなので、焦らずに待とうと思うことができました。
イクミ様と栗男様のヒーリングの検証はとても興味を持って読むことが出来ました。
イクミ様栗男様。本当にありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

きりん様

こんにちは。

娘さんはその後も順調と聞き、安心しました。
持病がある上で、コロナの流行も重なり、当初はとても心配されたでしょうが、妊娠は娘さんの成長のために予定されていたことだと思います。
あなたの守護霊からイメージが送られて来たそうですが、妹さんも全く心配していない様子だったので、母子ともに元気に、その日を迎えることが出来ると思います。
生まれて来る赤ちゃんは、ご家族にとってたまらなく可愛いでしょうね。

このコメントが参考になったのであればうれしいです。
霊的奉仕として、ヒーリングを始める時期は決められていると思います。
栗男様も和也様も、その時期が近づいて来たので、私の元に導かれていたような気がしています。
霊界から伝わって来たように、霊的奉仕は霊界主導で行われますので、地上の人が急いでやろうとしてもどうにもなりません。
ただ、あなたは人生でこれ以上ない悲しみを経験されて、霊的真理も受け入れていますので、魂に準備が出来ていてもおかしくありません。

今はご家族だけですが、もし病んでいる人が周囲に現れて、ヒーリングで癒やしてやりたいと素直に思ったら、あまり考えずにされてみてはいかがでしょうか。

きりん さんのコメント...

イクミ様

お返事ありがとうございます。
ヒーリングに関してのアドバイスありがとうございます。
そうですね、周りにそう言う人が現れて癒してあげたいと感じることが出来たらやってみたいと思います。

イクミ様の仰る通り少し考え過ぎる所があるのかもしれません。
思考ではなく感覚で受け取る様にしたいと思います。

またコメントさせて頂きます。
ありがとうございました。

栗男 さんのコメント...

イクミ様

こんばんは。

思うところがありましたのでコメントさせていただきます。

イクミ様へのヒーリングの依頼に関してなのですが、都合が合えば私も
その依頼者へのヒーリングを協力をさせていただければと考えておりました。

ハリーエドワーズも、複数の補助者・協力者とヒーリングをしていましたし、僅かでも
依頼者の苦痛の軽減の手助けとなれたらと思っています。

イクミ様のお考えもあるでしょうし、毎回協力できる約束が出来るわけでもなく、余計なお世話になるかもしれません。

現在必要と考えていなければ、このコメントへの回答は不要です。

イクミ さんのコメント...

栗男様

おはようございます。
私へヒーリングを依頼された方の中のどなたなのか判りませんが、ご協力していただけるのであれば、そのお気持ちうれしく思います。
確かに複数で行った方が、力が増強されると思います。
病んだ人の苦痛が少しでも和らぐのであれば、いろいろと試してみたいと考えていますので、また連絡して下さい。

栗男 さんのコメント...

イクミ様

おはようございます。

ヒーリングへの協力は特定の方へではなく、どなたにでも都合が合えばと考えています。

ヒーリング依頼を拝見し、当日協力できる際は、事前にコメントを入れさせていただきます。

イクミ さんのコメント...

栗男様

了解しました。
よろしくお願いします。