2024年1月28日日曜日

霊的につながっている


一昔前、離れた人に連絡する手段は手紙か電話でした。

今は、電子メールによって世界中の人に瞬時に伝えることができます。

どのような仕組みでメールが届くのか良く分かりませんが、技術の進歩には驚かされるばかりです。



18年前、ヒーリングの力が左手から出ていることに気付きました。

それから縁のある人に行って来ました。

ヒーリングには、手で触れて行う直接ヒーリングと、離れている人に行う遠隔ヒーリングがあります。

アドレスを知らなければ、メールは決して届きません。

住所も名前も分からない遠く離れた人に、ヒーリングの力が届くとは思えませんでした。



しばらくして、初めて遠隔ヒーリングをする機会が訪れました。

対象となったのは、数百キロ離れたところにいた、末期のガンの猫でした。

依頼主である知り合いの飼い主に、午後11時からヒーリングを行う旨を告げました。

30分位前に、静かな部屋に行き、ヒーリングの力が届くことを祈念しました。

左手指先から力が流れて行くのを感じましたが、上手く届いたかのかはこちらには分りません。



後日、以下のようなメールを飼い主からいただきました。(許可を得ていますので原文のまま掲載します)

「妹から連絡があり、ネコの様子を知らせてきましたので、お送りしますね。妹と母がねこのそばにいました。妹がねこのうしろから見ていたら、ねこの耳がぴく、ぴくって、したそうです。その時、ちょうどPM11:00だったそうです。そのあと、妹がねこを正面から見ていたら、眉毛とか顔が、チックみたいにぴくっ、ぴくって・・・こんなの、見たことない、って、言ってました。そして、しっぽが「の」の字を1回描いて、それがPM11:16頃。そのあと、顔のぴくぴくや、しっぽに、このような現象は、全く起きていないそうです。その後、寝返りを打とうとしたり、フラフラですがなんとか立ち上がって、ちょっとの距離ですが、よろよろと歩いたそうですよ!!また報告しますね。ありがとうございます。」

このメールを受け取り、離れていてもヒーリングの力は届くことに、いたく感動したのを覚えています。

その猫ですが、ご家族に囲まれて穏やかなひと時を過ごして、向こうの世界へと旅立って行きました。



情報のあるなし、種に関係なく、ヒーリングの力が届くことが分かりました。

メールは、携帯やパソコン同士がインターネット回線でつながっているので届きます。

同じように、人と人(動物)の間には目に視えないつながりがあって、そのつながりを通して、ヒーリングの力が届いています。

地上の概念とはかけ離れたプロセスでヒーリングが行われていると推察されますが、魂に力を受け取る受容器のようなものが存在していると思います。



霊界は、テレパシーの世界と言っても良いと思います。

特定の相手に思念が届くのは、思念の受信器が人に備わっているからです。

地上の人と霊界の人の違いは、肉体があるかないかだけです。

当然のことながら、地上の人にも思念の受信器は備わっています。

けれども、五感に頼った生活をしているので、ほとんどの人は気付いておらず、活用もしていません。



地上の人には、一生涯に渡って同じ守護霊が付いています。

予定されている人生を歩んで、成長して行くように導いています。

地上の人が誤った方向に進みそうになると、守護霊は思念を送って気付かせようとしています。

地上の人が思念を受け取ると、そちらに進みたくない根拠のない衝動に駆られます。

思念の受信器の感度は鈍くなっているのですが、ほとんどの人は守護霊との連絡はかろうじて取れていると考えられます。

つながりを信じるほど、地上の人は守護霊の恩恵を受けることができます。



霊界とのつながりは、それだけではありません。

物理学者のアインシュタインや画家のダリは、「鍵の昼寝」を実践していたと言われています。

鍵を手に握って、椅子(ソファ)に腰かけます。

そこで、リラックスして意識が落ちるのを待ちます。

意識が落ちると、手から鍵が滑り落ちて、床に落ちます。

その音で目を覚まします。

意識が落ちた瞬間は、五感の束縛はなくなります。

それに代わり、思念の受信器が働き出します。

彼らは、意識が落ちた時に、霊界からインスピレーションが得られることを、経験的に知っていたと考えられます。



科学や芸術におけるインスピレーションの多くは、霊界の人たちから授けられます。

私が好きな作曲家であるグスタフ・マーラーはこう語っていたそうです。

「その夜 眠っている時に、私の耳は ベートーヴェンか ワーグナーの 大きな叫び声をたしかに聞いた。『ホルンを三小節後に鳴らせ ! 』 「ああ、そうか。わが耳を疑うことはなかった。なぜなら、それこそ 作曲中で行き詰まっていた 私の第3交響曲のとある個所にとって、この上なく素晴らしくシンプルな解決方法だったからだ 。」

想いを共有する者との間で、同調が成立すると、インスピレーション(思念)が伝わって来ることがあります。



眠っている時は(五感が働いていないので)霊界の人たちは思念を伝えやすいのですが、いかんせん起きたら忘れてしまうことがほとんどです。

その点「鍵の昼寝」は忘れすに済むので、理に適っています。

最も美しい方程式の1つと言われる「E=mc²」は、もしかしたら昼寝をして閃いたのかもしれません。

眠りから覚める寸前に、イメージや言葉や概念が浮かんで来たら、それは霊界からのメッセージである可能性が高いと思っています。



亡くなった人が、夢に出て来ることがあります。

そんな時は、実際に会っていることが多いと考えられます。

眠っている時、魂は肉体から離れて、霊界に行っています。

そこでは五感はなくなり、霊的な感覚器によって、霊界にいる人の姿や思念を感識できるようになります。

思念を感識できても、地上の言葉に変換できなければ、何を伝えたのか、頭で分からなくなります。

起きたら忘れてしまうのは、この世の人が現実逃避をしないための、神の配慮なのかもしれません。



このように、五感では認識できない、霊的な感覚やつながりが存在しています。

気付いていないだけで、霊的なつながりを通して、さまざなメッセージや力が伝わって来ています。



もし、地球上の全てのものが失われて、自分1人になってしまったらどうでしょうか?

食べるものに事欠き、数週間しか生きられないでしょう。



地球に人間しかいなくなってしまったらどうでしょうか?

植物がいなくなれば、大気中の酸素は減り、二酸化炭素が増え続け、生きて行けなくなるでしょう。

人と人、人と動物、動物と植物、それぞれがそれぞれの役割を果たすことで、私たちは生きて行けます。

どれもが欠かせない存在です。



自分が存在する意味はどこにあるのだろう?と、思う人がいるかもしれません。

人体を見て下さい。

数十兆個の種類の異なる細胞が集まって構成されています。

1つ1つの細胞はとても小さいです。

小さくても、人体を構成する一部に変わりありません。

神経細胞、筋肉細胞、上皮細胞、血液細胞など、それぞれが明確な目的(役割り)があって存在しています。


1人の人間も、全く同じです。

地球と言う惑星を構成する一部です。

地球全体から見ると、取るに足らない小さな存在に思えますが、それぞれが明確な目的があって存在しています。

けれども、地上に生まれると霊的な視野を失い、生命のつながりや目的(役割り)が見えなくなり、意味のない存在に思えてしまいます。



存在しているだけで、何らかの影響を周りに与えています。

息を吸って吐けば、ガス交換が行われて、大気に影響を与えています。

自分が吐いたガスを、植物は生きる糧にしています。

自分の行いや、発せられた言葉は、良くも悪くも周りに影響を与えています。

想ったことも、波動となって周りに放たれ、影響を与えています。

強弱はありますが、周りに何らかの影響を与えながら、私たちは生きています。



他者を大切にすれば、調和が生まれます。

自分勝手な行動をすれば、調和を乱します。

五感で感じられなくても、自分から発せられたものにより、周りに変化が起きています。

その変化こそが、生きる意味の1つかもしれません。



全細胞が同じ血液によって生かされているように、全生命は同じ霊力によって生かされています。

個々の生命は、全生命のために存在しています。

同時に、全生命によって個々は生かされています。

生命は1つであり、霊的につながっています。



困っている人がいると助けたくなるのも、私たちは神的な存在として、つながっているからです。

能登でのボランティア活動(1月27日:日経新聞より)




22 件のコメント:

ルナ さんのコメント...

イクミ 様

いつも心に響くメッセージを届けてくださり、ありがとうございます。
私の弟ですが、以前も少しお話しさせて頂いたのですが、リュウマチを患っています。
弟とは、主人が亡くなった件っでも、長い間の確執があり良い仲とは言えませんが、熱が下がらず仕事にも行けず彼の家族も心配が耐えない様で、私も心苦しく思っています。
父は、弟と仕事をしていましたが今は弟も働けないので自分が高齢ながら頑張っていますが、
従業員も退職希望の方が出て、この先どうなるのか本当に気に病んでいる様です。

イクミ様、出来ましたら弟にヒーリングをして頂けないでしょうか。
弟は、若い時期に足に血液が通わなくなる難病になり、足を切断しなければいけないかもしれない事態に陥った事があります。その時に霊気(の様なものだと思われますが)をしてくださる方がいて、手をかざして足の血液が通る様にしてくれました。そのおかげで血液は再び通る様になり回復する事ができました。
今は、その方の連絡先も分かりません。
おそらく、ヒーリングの力があった方だと思います。

どうぞよろしくお願いします。

イクミ さんのコメント...

ルナ様

こんにちは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
弟さんがリウマチで仕事ができないのですね。
親子関係の他に、精神的な葛藤を抱えていることはないでしょうか。

お父様が代わりに頑張られているみたいですが、無理があると思います。
お二人とも、ご心配でしょう。

ヒーリングの件、了解しました。
少しでも、症状が和らげばと思います。
今晩10時から、3日間続けて行ってみます。
よろしければ、その後の様子も知らせて下さい。

同志に方にも、お声掛けします。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんにちは。
上記のコメント欄にありますように、ルナ様からヒーリングの依頼がありました。

弟さんがリウマチで熱が下がらずに、仕事にも行けないようです。
お父様も大変な思いをされているようです。

心身が癒されることを祈念して、今晩10時から3日間ヒーリングを行いたいと思います。
お忙しいところ申し訳ありませんが、参加の方、よろしくお願いいたします。

ルナ さんのコメント...

イクミ 様

ありがとうございます。
宜しくお願いします。
本人には、伝えた方が良いでしょうか。

ルナ さんのコメント...

度々すみません。弟は痛みがある様で、目も心臓発作が起こった時から焦点が合わず、車も運転ができていません。
イクミ様がおっしゃる様に精神的な葛藤も抱えているかもしれません。父との長年の確執もあります。
どうぞ宜しくお願いします。

イクミ さんのコメント...

ルナ様

ご本人には、できれば伝えた方が良いと思います。
内面の葛藤から生じる、怒りのような感情が、リウマチに関係しているような気がします。
他にも悪いところがあるのですね。
そちらも癒されるように祈念して行ってみます。

ルナ さんのコメント...

イクミ  様

ありがとうございます。
昨夜は連絡が間に合わなかったのですが、今夜の事は弟に伝えました。
22:00頃からで良かったでしょうか。

イクミ さんのコメント...

ルナ様

こんばんは。
昨晩は予定通りにヒーリングを行いました。

伝えた方が良いのは、ヒーリングを受ける環境が整うのと、力が伝わって来るのを実感できる可能性があるからです。
その後の様子を知らせていただいた方が良いのは、霊医の参考になると考えられるからです。

良くなって、早く仕事に復帰できることを願っています。
それでは今晩10時に続けてヒーリングを行います。

ルナ さんのコメント...

イクミ  様

承知致しました。
どうぞ宜しくお願いします。

ありがとうございます。

さやか さんのコメント...

ルナ様 イクミ様

コメントを拝見することが遅れまして申し訳ございませんでした。
ルナ様の弟さんへ、本日22時にヒーリングをさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

さくら

イクミ さんのコメント...

さくら様

おはようございます。
ヒーリングに参加して下さるそうで、ありがとうございます。
弟さんが快癒することを祈り、今晩10時に行います。

KAE さんのコメント...

イクミ様初めてコメント致します。
去年の12月に25歳で最愛の息子(長男)を突然の事故で失いました。生前から私の一番の理解者であり友人の様でも父親の様でもあり
そして可愛い息子でした。自分の体を引きちぎられた思いで気づくと涙が流れ、1日をこなしていくような日々です。
息子が先に逝ってしまった理由、残された私に課されたこれからの人生の意味が知りたく色々模索していた所、イクミ様のブログにたどり着きました。私と息子がお互いに決めた今回のシナリオという話、探していた答えがやっと見つかった様でした。
昨日、イクミ様のブログで寝てる間は魂同士が会えると読み就寝した所明け方、亡くなってから初めて息子が夢に出てきました。生前と同じように二人で散歩をし下らない事を話す楽しい夢でした。
起きた瞬間、涙が止めどなく溢れ「散歩楽しかったね。又散歩出来て嬉しいよ。会えて嬉しかった」と伝えました。
息子の魂は近くに存在する。それは解っております。でも話したり触れたり出来ずとても苦しくもあります。あと何年後に再開出来るか解りませんが息子に胸をはって会えるように生きていきたいと思っています。
もしイクミ様に息子から私にメッセージがあればお聞きしたいと思うのですが…
勿論何も無かったら大丈夫ですので。
お時間ある時に試して頂けると生きる糧になります。
いつも素晴らしいお言葉ありがとうございます。

ルナ さんのコメント...

イクミ様、さやか様

弟へのヒーリングを行なって頂きありがとうございます。
今朝、弟からのメッセージを受け取りました。
毎晩、痛み止めを飲まないと眠れない日々が続いて、昨夜も飲んで寝たそうですが、今朝は具合が良い感じだそうで、このままの状態が続いてくれる事を期待しているとの事です。
今夜もして頂けると(最後の日ですね?)伝えてあります。

お力を頂戴し、ありがとうござます。
どうぞ、よろしくおねがいします。

菊 さんのコメント...


イクミ様

お忙しい中、本当に有難うございました。
イクミ様のおかげで、長い長い闇からお救い頂けました。
またメッセージさせて頂きますね(次は長文にならぬよう !)

心からの感謝と祈りをこめて。   菊


イクミ さんのコメント...

ルナ様

こんばんは。
昨晩は予定通りにヒーリングを行いました。
朝の状態が良かったと聞き、安心しました。
過去にヒーリングが著効したリウマチの人いましたが、そうなることを霊界に祈りながら、今晩10時に再度行ってみます。

ルナ さんのコメント...

イクミ 様

ありがとうございます。
過去にヒーリングが著効したリウマチの方がいらしたのですね。
そうなると良いと思います。
感謝致します。

SY さんのコメント...

ルナ様、イクミ様

SYです。
3日間のヒーリングに参加させていただきました。
弟様の霊と心と体の調和が取れ、穏やかな日々が送られますよう祈っております。

SY

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった同志の方へ

おはようございます。
昨晩は、ルナ様の弟さんへのヒーリングに参加していただき、ありがとうございます。

リウマチ(膠原病)は、責任感が強く、自分に対する憤りを持っている人が罹りやすい気がしています。
痛みが取れて、熱が下がり、仕事に早く復帰されることを願っています。

また必要な時は参加していただけると幸いです。

イクミ さんのコメント...

KAE様

こんにちは。
ご連絡が遅れまして、申し訳ありません。

何か伝えたいことがあれば、私に伝えて下さいと、息子さんに意念を向けてみました。
今のところ、メッセージらしきものは受け取っていません。

今朝、霊的に感じるものがあり、息子さんの魂に焦点を合わせてみたところ、少しですが想いを感じ取ることができました。
急だったので、まだ受け止め切れていないところもあるようです。
今いる世界には、目が向けられていないようです。

KAE様と同じく、今までのようにコミュニケーションを取れないことに戸惑いを感じているようです。
眠っている時は(同じ次元で)会えるので、息子さんもうれしいようです。
起きた時のKAE様の涙は、息子さんの涙でもあったと思います。

優しく、思いやりがあり、誰からも好かれる好青年ではなかったでしょうか。
尊敬に値するお子さんではなかったでしょうか。
自分にはもったいないと感じるようなお子さんが早く逝くことが多いのです。

息子さんにとって、お母さんであるKAE様は完結している存在です。
KAE様さえいれば、それで良かったようです。
心が十分に満たされていたようです。

そんなKAE様が自分のことで、悲しみの涙を流しているのが、堪らなくつらいようです。
何もしてあげられない自分を、歯がゆく思っているようです。
これほど無力に感じられたことはなかったように感じられます。
今の状況を考えると、メッセージを送れるようになるのには、もう少し時間が必要と思われます。

難しいことを承知で言います。
変わりのない愛念を、目に視えない息子さんの魂に向かって捧げて下さい。
息子さんにとってKAE様は絶対であり、いつも強くて優しい存在です。
「今は悲しくて仕方がないけど、安心して見てもらえるようにきっとなるからね。」
「いつまでもあなたのお母さんだからね」
そんな風に、息子さんを安心させるような言葉を投げかけて下さい。
そうすることで、向こうの世界に順応するのが早くなります。

お2人にとって、今が最もおつらい時期です。
もうしばらくすれば、息子さんはこの別れの意味を理解するでしょう。
そして、自分の役割りとして、地上のKAE様を守り導くようになるでしょう。
KAE様も、導きを感じられるようになると思います。

息子さんの魂と想いを信じることさえできれば、霊的なつながりが断たれることは決してありません。
そのつながりを通して、次元を超えて、互いの想いが伝わります。
息子さんを、変わりなく愛せるのです。
そして、息子さんはKAE様から愛される悦びを感じることができるのです。

シルバーバーチの霊訓にはこう書かれています。
「愛は死によって何の影響も受けない」
この真理を、しっかりと胸に刻んで下さい。
今は悲しみに押しつぶされないようにするのが精一杯でしょうが、真実だと分かる日が来ると思います。
分かる人だからこそ、母子の関係になり、この試練が与えられたと思います。

KAE さんのコメント...

イクミ様
お忙しい中、本当に本当にありがとうございます。戴いた息子からの言葉泣きながら何度も繰り返し読ませていただきました。
おっしゃる通り、息子はとても努力家でこの春から大学院博士後期に進む予定でした。研究熱心でなぜ私からこんな息子が産まれてきたのか不思議に思う程でした。
そうですよね、やはり本人が一番受け入れがたい現実なのですね。母としてとても心配です。イクミ様のお言葉を少しでも早く受け入れられるよう毎日息子に伝えたいと思います。
イクミ様の心からのお言葉
見守っている息子に恥ずかしくないように頑張って生きていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

ルナ さんのコメント...

イクミ 様、SY 様、さやか 様

弟に、3日間のヒーリングをして頂いて本当にありがとうございました。
土曜日に弟から、メッセージが来ており前の日の夜は痛み止めなしで眠れとそうです。
散歩もできて良い感じだとの事です。
本当にありがとうございます。

仕事で立て込んでおり、連絡が遅くなってすみませんでした。


イクミ さんのコメント...

ルナ様

ご連絡、ありがとうございます。
症状が少し和らいだようで、安心しました。
1日も早く仕事に復帰ができて、お父様の負担が軽減されることを願っています。
また何かあれば連絡して下さい。