2023年12月31日日曜日

1年の終わりに思うこと


2023年が終わろうとしています。

1年間、お疲れ様でした。



このブログを書き始めて14年になります。

当初は、ある日突然出現したヒーリングの力を、多くの人に知ってもらいたくて書き始めました。

ヒーリングの力は、病を癒すことを通して、霊的真理を広めるために存在しています。

地上に生まれると、生命(魂)、想い、法則の働きなど、霊的なものが視えなくなってしまいます。

目に視えるものが全てで、死んだら終わりと思っている人がたくさんいます。

ヒーリングにより、目に視えない力が存在していることを実感し、霊的に目覚める人がいます。

目覚めることにより、真理を受け入れる土壌ができます。



あれから、どれくらいの人をヒーリングをしたのか覚えていません。

残念ながらヒーリングにより、霊的に目覚めたかどうかを知ることはできません。

もし、生き方や考え方が変わったのなら、内面でも変化が起きていると考えています。



ヒーリングの力が出現した時に、思いもよらぬ出来事が降りかかりました。

その出来事により、徹底的に追い詰められました。

救いとなったのは霊的真理です。



ブログを書き始めてしばらくすると、コメントを下さる方がちらほらと出て来ました。

中には、悲痛な経験を吐露されて、かける言葉が見つからない人もいました。

そんな中で、霊的真理によって、慰めたり、勇気付けられる人がいることを知りました。

私が救われたように、真理により救われる人がいるので、求めている人たちの目に触れることを強く望みました。



これからブログ等を通して真理を伝えようとしている人は、観ている人からコメントを送ってもらえるようにして下さい。

コメント送って下さる人の貴重な経験や意見から、多くのことを学ぶことができ、あなたが伝える真理により、魂が癒されたり、救われる人がいるでしょう。

コメントに答えると、私自身にも学びが得られました。

自分が答えているつもりで、霊界が答えている時があることに気付きました。

その時に得られた学びが、霊的な財産になっていると考えています。



小さな学びが、積み重なって行きました。

いくつかの学びを土台にして、その上に新たな学びを得ることができるようです。

足し算ができて、初めて掛け算ができるようになるのと同じような気がします。



自分が得た学びを、たくさんの人に共有してもらいたくて、ブログ上に書いて来ました。

最初は躊躇しましたが、霊界の意図かもしれないと思いました。

どんな内容を書くのかは、まず自分で決めなければいけません。

書いていくうちに、頭ではない部分が働き出すのが分かります。

心の中に言葉が浮かんで来て、自然に文章になって行きます。

考えるのではなく、浮かんで来た言葉を書いて、あとは文章を整えて行けば大丈夫です。



不思議なことに、ある人のことを思い出しながら書くと、その方からコメントが届くことが多いです。

その人が、必要な内容だったのかもしれません。

霊界が察知して、私に書かせていたような気がしています。



真理の普及は、霊界主導と言われます。

目に見えないところで、全てが準備されているように思います。

霊界の人は、真理を必要としている人と伝える人をつなげています。

いかにすればつながるのかを、常に腐心しているように思います。



今年になって、電子書籍を出版しました。

まだ真理を知らない人との間に、接点を増やそうと思ったからです。

タイトルは「亡くなった愛する人とつながる」で、このブログの内容を編集したものです。

大切な人を亡くした人が目にして、真実に気付いてくれることを願っています。



私が時々利用しているヴィーガンカフェをお借りして、「霊的真理のお話とヒーリングの集い」を月1回のペースで開くことにしました。

限られた人ではありましたが、「シルバーバーチの霊訓」の存在を直接伝えられ、ヒーリングをすることができたので、有意義だったと思っています。



霊界が求めているのは、深く真理を学ぶことよりも、伝えようとする強い想いのような気がしています。

どんなことをして来たかよりも、どれくらい伝えようとしているのか、「今」を見ていると思います。

伝えようとする地上の想いに、霊界の人の想いが同調することで、インスピレーション等の霊力を伝えることができると思います。

知識がいくらあっても、伝えようとする想いがなければ、霊界と同調することはできません。



霊的真理と出会い、救われた時の想いを忘れてはいけないと思っています。

しかし、十数年も経過すると、あの時の想いはどうしても薄れて来ます。

そんな時は、霊界に真理を伝えさせて下さいと、祈ることが必要です。

その想いは霊界に届き、直ちに導かれて来る人もいます。



霊界の人たちは、地上の人の心が視えています。

問われているのは、伝えようとする想いがあるかどうかです。

その想いさえあれば、必要としている人が導かれて来て、インスピレーションなどの適切な力が与えられるはずです。

霊界からの援助があるので何とかなります。

もっとたくさんの人に、自由に伝えて欲しいはずです。



1年を終えるに当たり、神と霊界の人たちに、改めて感謝します。

そして、戦争が早く終わり、穏やかな世界になることを祈ります。






51 件のコメント:

さくら さんのコメント...

イクミ様

今年もたくさんの心に響く記事を、本当にありがとうございました。
霊的真理は、知り得たことを実践し、そして周りの人々にも広げてこそ意味があると、イクミ様の活動のご様子から学ばせていただきました。

私も今年はミディアムとしての一歩を踏み出し少しずつではありますが活動をさせていただいておりますが、大切な人が肉体を離れた直後に導かれるようにイクミ様のブログを訪れ、真っ暗闇だった私の心に一筋の光が差し込んだことを、今でも鮮明に覚えております。

今思えば、大切な人との死別による魂の気付きも、イクミ様のブログを訪れたことも、スピリチュアリズムやミディアムの学びを進めてきたことも、全ては霊界の大きな視点の中で繋がりを持たせていただいたのだと思っております。

来年も、霊界に感謝をしながら少しずつでも進んでいきたいと思います。

今年一年、大変ありがとうございました。

さくら

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんにちは。
2つ前の「覚悟を決めて生まれて来た」https://slverbirch.blogspot.com/2023/12/blog-post_17.htmlのコメント欄で、冬の太陽様からヒーリングの依頼がありました。
体の一か所に苦しい症状を抱えているそうです。
原因は負の感情を抱えているためと考えられていますが、私もそのように思います。
ヒーリングの力によって、負の感情が手放せて、次に進むことができたらと思います。

今晩10時にヒーリングを行いたいと考えています。
大晦日で、お忙しいとは思いますが、参加の方よろしくお願いいたします。


イクミ さんのコメント...

さくら様

こんにちは。
早速、ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

全てはシナリオの通りであり、ようやく目的とする霊的奉仕に辿り着いたと思います。
亡くなられた大切な人は、霊的真理を体得されていました。
今、自分に代わって、さくら様が広めようとしていることを、大変喜ばれています。

ミディアムの活動をしながら、その人が必要としている霊的真理をお伝え下さい。

上記のコメントにありますように、今晩10時にヒーリングを行いますので、よろしくお願いいたします。

冬の太陽 さんのコメント...

イクミ様

年末でおいそがしいなか、ヒーリングをしてくださるとのこと、ありがとうございます。3年ほど、痛みや違和感が歯茎の一か所にあり、日常生活に支障があるのですが、いろんな歯科でも異常なしと言われ、治療法がないとのことです。よろしくお願いします。

さくら さんのコメント...

冬の太陽様 イクミ様

冬の太陽様へのヒーリングを承りました。
どうぞよろしくお願いいたします。

さくら

SY さんのコメント...

冬の太陽様、イクミ様

ヒーリングの機会をいただき誠にありがとうございます。
今晩10時からのヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

SY

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加した下さった同志の方へ

あけましておめでとうございます。

昨晩はお忙しい中、ヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
冬の太陽様の心身が癒されていることを願っています。
状態によっては、再度ヒーリングを行うかもしれません。

旧年中は大変お世話になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

イクミさま

大変ご無沙汰しております。
明けまして、おめでとうございます。
2023年もまことにお疲れさまでした。
おかげさまで、2024年を迎えることができました。

コメントすることなくイクミ様のメッセージは読ませていただいておりました。
2023年は、職場の職員が変わりメンタルやられまくりとなり、子供の行事もめじろうしで、長男が高校受験…まもなく本番が控えており、次男坊はバドミントンで県の代表選手に選ばれ強化練習に毎週参加&12月に沖縄へ全国大会出場。卒業最後でPTA役員など重なり…目まぐるしい年になりました。新しい年を迎えましたが、卒業&入学を迎えるまでラストスパートになりそうです。

新年のご挨拶をさせていただきたいく、コメントさせていただきました。
ご多忙の中、すみませんあ。

ご家族の皆様と良い新年をお過ごしくださいませ。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


えり

イクミ さんのコメント...

えり様

あけましておめでとうございます。

2023年はいろいろあったのですね。
人間関係で精神的に疲弊されたみたいですが、さまざまな人がいる地上ならではの苦だと思います。
ご長男は、もう高校受験ですか。
時が経つのは早いですね。
それでも、皆さん頑張っていて、将来が楽しみです。
これからも、お子さんたちに真理を伝えつつ、ご自身も適った生き方をされて下さい。

ブログをいつも読んでいただき、ありがとうございます。
投稿数が433になり、コメント数も1万を超えましたが、長く続けられているのは、皆様のお陰だと思っています。
これからも、よろしくお願いいたします。

冬の太陽 さんのコメント...

イクミ様 さくら様 SY様
あけましておめでとうございます。昨日はヒーリングをいただきありがとうございました。両足がとても温かくなり、心臓の音も強く感じました。気持ちがとてもさわやかに年を越せました。歯茎の方は、まだ痛みが残っているのですが、許せなかった人たちのことを考えても負の感情が消えたことが非常にうれしく感じます。私はシルバーバーチの本に出合って衝撃を受けたのは8年くらい前でしたが、数年前、自分が人生で理不尽なできごとに遭遇したときに、自分が知り得た真理を実践としてできずに、人を許すことができなかったことが、心身の不調和を招いたのだと思います。シルバーバーチの本の中にも、"恨むことは悪いことですが、霊的知識を知った人がもし恨んだら、それは千倍も悪質な罪となります"とありました。なので、痛みが取れないのは、負の感情によって自分を苦しめていた償いなのかもしれません。ぜひもう一度ヒーリングをお願いしたいのですが、先に私の子供にヒーリングをお願いしてもよろしいでしょうか。幼い子供というのは霊感が強く、年とともに感受性が弱くなりますが、私の子供も霊感が非常に強く、まったく知らなかった親類の死去を言い当てたり、私と同じ夢を同時に見たり、霊が見えたりということがありました。無邪気で、天真爛漫に育っていたのですが、私が近年心のバランスを崩したことがあったため、私の苦しみを直接感じてショックを受け、心を閉ざすようになりました。1年位前から私が少しずつ回復してきたのと同時期に笑顔が見えるようになりましたが、まだ恐怖や不安から自分を守るため、繭のように自我を厚くはりめぐらしているように感じます。ご都合がつくときで結構ですので、よろしくお願いします。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
本年も宜しくお願い致します。

霊界との繋がりを感じながらいつか亡き家族、心友に逢える日を生きていきます。

今、、、地震がおきていて
心より無事を祈ります。

イクミ さんのコメント...

冬の太陽様

あけましておめでとうございます。
先程、能登で大きな地震がありましたが、被害が少ないことを祈るばかりです。

昨晩は予定通り、ヒーリングを行いましたが、気持ちがさわやかに年を越せたそうで良かったです。
歯茎の痛みが残っているようなので、もう少し行ってみようと思います。
真理を知った者が恨んだら千倍も悪質な罪となるという、シルバーバーチの霊訓の一節が重くのしかかっているのですね。
神(自然法則の働き)に対する全幅の信頼があれば、負の感情は生まれないのでしょうが、地上に生まれた人が完全になくすのは至難の業です。
前にも書きましたが、ありのままの自分でしかいられません。

娘さんは霊的な感受性が高そうですね。
言われるように、冬の太陽様の思念を受け取ってしまっているように思います。
冬の太陽様の内面が、娘さんに反映されているようですが、そんなお二人が親子になったのも、霊的な意味があるはずです。

ヒーリングの件、了解しました。
少しでも閉ざした心が開くように、今晩10時から行ってみます。
時間は大丈夫でしょうか?

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

上記のコメント欄をご覧のように、冬の太陽様が娘さんへのヒーリングを希望されています。
閉ざされた心に力が届き、恐怖や不安が和らぐことを祈念して、(冬の太陽様のご都合がよろしければ)今晩10時から行いたいと思います。
元旦でおくつろぎのところ申し訳ありませんが、参加の方、よろしくお願いいたします。

SY さんのコメント...

冬の太陽様、イクミ様

ヒーリングの機会をいただき誠にありがとうございます。
(日時変更がなければ)今晩10時からのヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

SY

イクミ さんのコメント...

あさよ様

あけましておめでとうございます。
今年も霊界にいる人たちとのつながりを感じながら生きて行きましょう。

何も心配することはありません。
全ては神によって、良きに計らわれています。

先程の地震ですが、何でこの日にと思ってしまいます。
潰れた家に閉じ込められた人が、一刻も早く救助されることを祈っています。

冬の太陽 さんのコメント...

イクミ様 同志の方へ

ぜひ今晩10時にお願いいたします。おっしゃる通り、前世も親子だったような感覚が親子ともにあります。今まで善意の人が周りに多かったので、自分を守らなければならないということが娘にはなく、無防備だったところに、近年私の心の苦しみがわが子に伝わり、娘はシャットダウンしたように感じます。おかげさまで私の心の負の感情は消えたので、娘の心も癒されることを祈っています。そして、津波で被害に遭われた方や、世界中で戦争や犯罪や嫌がらせで苦しんでいる方々が救われますように祈ります。

イクミ さんのコメント...

冬の太陽様

了解しました。
お2人は想いを共有する親(ちか)しい魂であり、今生の経験を通して愛を学び、きずなを深めるために親子になられたような気がしています。
それでは、今晩10時に始めます。
リラックスしてお待ち下さい。

さくら さんのコメント...

冬の太陽様 イクミ様

この後22時からのヒーリングを承りました。
どうぞよろしくお願いいたします。

さくら

冬の太陽 さんのコメント...

イクミ様 SY様 さくら様

昨日は娘にヒーリングをありがとうございました。娘はちょっと風邪気味だったためか、ヒーリングの間、心の変化はわからなかったそうですが、たまに出ていた咳をしなくなったと言っていました。私も別室で同時に祈っていたら、私の両足先がすごく温かくなり、頭頂部から足先まで力強い血流と良い気の流れを感じました。皆さんが送ってくださった癒しや愛が私を通っていってるんだなと思いました。人の幸せを祈る愛は一番高い波動で、私たちはみな根っこでつながっているのは本当なんだなと実感しました。心を開かないとインスピレーションを感じるのは難しいと思うので、もう一度娘にチャンスをお願いしたいのですが、地震などでほかにヒーリングが必要な人もいかもしれないので、他に希望の方がいらっしゃらないときで、イクミ様、同志の方のご都合がいいときにお願いできたら幸いです。

イクミ さんのコメント...

冬の太陽様

おはようございます。
昨晩は予定通りヒーリングを行いました。

ヒーリング時の感触ですが、娘さんはバリアを張っていますが、心は至って健全だと思いました。
娘さんはお母さんである冬の太陽様の気持ちが手に取るように分かるようです。
今までにない負の感情を感じ取り、それを受け入れたくなかったので、自我のバリアを張って防いでいたと考えられます。
従って、冬の太陽様から負の感情を感じなければ、バリアは取り除かれると思われます。
ただ、取り繕って笑っていてもダメで、心の奥にある感情をしっかりと見抜いています。

娘さんは冬の太陽様の心に敏感に反応し、浄化を働きかける役割りを果たしているような気がします。

昨晩も霊力が流れたところから考えても、癒しが必要なのは冬の太陽様なのかもしれませんが、もう1度娘さんに向けて今晩10時にヒーリングを行ってみます。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった同志の方へ

おはようございます。
昨晩はヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。

コメント欄にありますように、ご希望により今晩10時にもう1度娘さんに向けてヒーリングを行います。
お忙しい中、申し訳ありませんが、参加の方、よろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

先程、別のところで弥生様とコメントのやり取りをしていました。
頸椎脊椎狭窄症で通院中とのことで、最近になり痺れが出て来て、とても心配されています。
https://slverbirch.blogspot.com/2023/05/blog-post_14.htmlのコメント欄の最後に詳細があります。
手術が回避されることを祈念して、今晩10時30分からヒーリングを行うことにしました。
続けてになりますが、お時間が許せるようであれば、参加の方、よろしくお願いいたします。

弥生 さんのコメント...

イクミ様
ヒーリングの同志の皆様

せっかくのお休みの中本当に申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願いいたします。


さくら さんのコメント...

冬の太陽様 弥生様 イクミ様

本日のヒーリングを承りました。
所用によりお時間が少しずれてしまいましが、必ずさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

冬の太陽様、さくらと申します。
お母様ですから本当に娘さんのことがご心配でいらっしゃると思いますが、ヒーリングのエネルギーはリラックスしているほうが届きやすいので、何かを感じようとなさるよりも、娘さんと共に、安心と安全の中でお身体を委ねるようになさっているとよろしいかと思います。
そして可能でしたら、ヒーリングの後にきれいなお水をお飲みください。
老廃物と一緒に要らない感情やエネルギーが排出されます。
よろしくお願いいたします。

さくら

SY さんのコメント...

冬の太陽様、弥生様、イクミ様

ヒーリングの機会をいただきありがとうございます。
今晩10時からのヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

SY

弥生 さんのコメント...

さくら様

お休みの中 貴重なお時間を頂きますがどうぞよろしくお願いいたします。

弥生 さんのコメント...

SY様

お休みの中 貴重なお時間を頂きますがどうぞよろしくお願いいたします。

冬の太陽 さんのコメント...

イクミ様 さくら様

今日10時に娘にヒーリングをしていただけるとのこと、お忙しいなか、誠にありがとうございます。娘の心が健康だと伺い、心から安堵しています。おっしゃる通り、娘が私の心の浄化を助けているようです。実は、娘が自傷行為を繰り返していたのを一年前に偶然私が知り、それを機に私が自分の負の感情よりも娘に注目するようになり、それがきっかけで私の心も回復してきました。なので、娘は私の目を覚ますために自傷行為をしていたのかもしれません。その後は娘は自傷行為はやめたものの、死にたい、消えたいとつぶやくことが毎日のようにありましたが、私がヒーリングを受けてからはそのつぶやきは聞いておりません。近年、私がPTSDで苦しんでいたため、消えたかったのは私の方であり、それを娘が代弁して、愛する家族が苦しむのがどんなに見ていてつらいのかを私に教えていたのだと思います。今はもう私の心は負の感情はないので、娘が少しずつ心のバリアを外してくれることを祈ります。
ヒーリングの後に水をというアドバイスもありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

冬の太陽 さんのコメント...

イクミ様 さくら様 SY様

娘へのヒーリングをありがとうございました。娘はリラックスしてヒーリングが始まるとすぐに眠ってしまったそうです。ヒーリングの感想を聞くと寝ていたのでよくわからないけどよく寝た、とのことですが、前回の感想を聞いたときより、素直な態度になったし、風邪の具合もだいぶよくなっているように感じます。ありがとうございました。

ヒーリングが始まる数分前から私の両足がじんじんするようなあたたかさを感じ、閉じた瞼の裏に、いろんな違う模様が次々に現れました。最初は真っ暗闇の真ん中に立っている気分でした。そこへ、右下の床から薄い光る直線が足元から頭上まで半円を描くように現れ、続いて左下から頭上まで同様に半円が現れました。それはまるで薄く光ったイルミネーションの通路のようでした。つまり、闇に見えても孤独じゃないんだ、指導霊守護霊に守られながら、まっすぐ進んでいけばいいんだと感じました。また、それが終わると次は白い心臓のような形に赤い血管が網の目のように不気味に浮き出ている画像が出てきました。すると黄色い光が現れて、左上、右上、右下、左下と、順番に照らしはじめ、照らされた後は深い海のような紺色になりました。娘の心が癒されたのだと思いました。その後は私も寝入ってしまい、いろんな夢を見ましたが、起きた直後も両足のじんじんする感じが残っていて、見えないけれど神は誰も見捨てていないんだと感じました。娘の心は癒されたと思いますし、これからも娘に愛を注いでいきます。本当にありがとうございました。
私の歯茎の痛みが残っているので、もしお時間が許すときがございましたら、もう一度ヒーリングをお願いできると幸いです。

弥生 さんのコメント...

イクミ様
さくら様
SY様

おはようございます。
昨晩はお正月休みの中ヒーリングをして頂き本当にありがとうございました。
横になって受けました。
身体は特に何かを感じることはありませんでしたが、気持ちが和らいでいきました。
今朝は手の痺れは落ち着いています。
何とか手術は回避したいのですが、必要であればその方向に進んでいくのだと思います。
頭で色々考えると気持ちが沈みがちになりますので流れに任せて過ごしていこうと思います。
これからパートに行きます。
皆様 心から感謝いたします。
どうぞご自愛ください。

イクミ さんのコメント...

冬の太陽様

おはようございます。
昨晩も予定通りヒーリングを行いました。
今朝の娘さんの様子が良いそうで何よりです。
一昨晩よりも、霊力の流れを感じました。

昨晩も冬の太陽様にも伝わっていったようですね。
ヒーリング中に映像のようなもを見る方が時々いるのですが、鮮明だったようですね。
霊力を利用して、冬の太陽様の背後霊が見せてくれたと思います。
その解釈は、言われる通りだと、私も思います。
冬の太陽様は孤独ではありません。
守護霊は心の中を知り尽くし、深い愛情で守り導いてくれています。
二人三脚で地上を生きているのです。
そのことをどうしても知らせたくて、見せてくれたと思います。

何も心配することはありません。
無用な感情に捉われれずに、真っ直ぐに進んで行きましょう。
そうすると、娘さんも心にバリアを張らずに、楽に生きて行くことができます。

歯茎の痛みが残ってるのですね。
それでは、今晩10時30分からヒーリングを行います。

イクミ さんのコメント...

弥生様

おはようございます。
昨晩は予定通りにヒーリングを行いました。
今朝は手の痺れが落ち着いているそうで、良かったです。

手術が回避されることを祈っています。
1つ1つの出来事を乗り越えて行くことで、敬愛するお母様に少しずつ近づいています。
その姿を微笑みながら、温かい眼差しで見ていらっしゃると思います。

仕事始めなのですね。
今年1年、頑張って行きましょう。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった同志の方へ

おはようございます。
昨晩はお2人の方のヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
皆様が良い方向に向かうことを祈っています。

実は一昨日、覚えているでしょうか、昨年ステージ4の肺ガンと診断されて、知人から依頼を受けてヒーリングを行った木村さんへの再度の依頼がありました。
現在も療養中ですが、幸いなことに状態は落ち着いているようです。
明日、検査の予定であり、不安で仕方がないそうです。
その前にヒーリングをと知人から依頼されました。
今晩10時に行う予定です。

そして、上記のコメントにありますように、冬の太陽様へのヒーリングを今晩10時30分に行うことになりました。

連日、複数のヒーリングとなり申し訳ありませんが、参加の方よろしくお願いいたします。

追記:知人から木村さんが撮った写真が送られて来ました。
美しい湖の写真です。
次回更新のブログにアップして供覧したいと考えています。

SY さんのコメント...

冬の太陽様、イクミ様

ヒーリングの機会をいただきありがとうございます。
今晩10時、10時半からのヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

SY

弥生 さんのコメント...

イクミ様

母に少しづつでも近づけるように日々頑張っていきます。
パート先の高齢者マンションでご高齢の方々に少しでも笑顔を届けられるように
楽しんで働こうと思います。

手術回避をお祈りいただきありがとうございました。

冬の太陽 さんのコメント...

イクミ様 同志の方へ

そうですね。私たちは常に守護霊あるいは背後霊に守られているのだと思います。今までも、目の前の事故や犯罪から間一髪で守られ、無傷でいられたことが多々ありました。自分の苦しみや痛みにとらわれて、近年は波長を高く保てなかったので、孤独感があったのだと思います。自分を信じること、守ってくれている見えない力に感謝すること、高い波長でいることの大切さを感じます。

今夜10時半にヒーリングいただけるとのこと、ありがとうございます。神にゆだねて、何も考えずにリラックスしておきます。いろんな苦しみを抱えられているすべての方も楽に生きていかれますように。


さくら さんのコメント...

イクミ様 冬の太陽様

本日のお二人の方へのヒーリングを承りました。
少しお時間がずれてしまいますが、ヒーリングさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

さくら

冬の太陽 さんのコメント...

イクミ様 SY様 さくら様

ヒーリングありがとうございました。ヒーリングが始まると両足がじんじんしてきて、ふくらはぎの血流が振動しているのをずっと感じていました。なるべく何も考えないよう、瞼の裏に何か見えても心を空にして自分の考えを入れないようにしていましたが、たくさんの思いや考えが通り過ぎるのを感じました。(一念三千、人の心は常に何か思い考えるものですね。だからこそ何を念じるのかが重要なのでしょうね。)ただ足の激しい血流を感じていると、瞼の裏に、肌色というか薄いピンクの背景が浮かび、そこにたくさんの小さな白い泡が下から上に流れていきました。それをじっと見ていると、ああこれは私の心の中に、言えずにしまっておいた理不尽なできごとへの叫び、不当な扱いなのに誰も救ってくれない無念さ、悲しさ、悔しさ、絶望、怒り、そんな負の感情が昇華しているんだと思いました。その動画が消えると、今度はカラー写真がはっきり浮かびました。小学校のような教室の机の上に、給食の青と白の模様が入った牛乳パックがトレーに置いてあり、その後ろの掲示板の黄緑色が印象的でした。でも意味が分からなくて、これは何?と強く思ったら、もう一回その映像が浮かびました。その後寝入ったようで、別の夢を見ました。起きてから夢の内容と教室の意味を考えていると、昔の心の傷だとわかりました。小学校のころ、熱心な組合活動をしている先生が、ある公職を毛嫌いしていて、授業中に、"親が〇〇の職業の人は立て"と言って私含めて3人くらいの生徒が立ちました。先生は、"お前たちは人殺しの子供だ。お前たちの親が戦争を起こすんだ"、といわれました。今までみんな友達だったのに、無視しようと言い出す子がいて、先生加担のいじめが数か月続きました。帰るときは毎日何人かが、学校で話せなくてごめんね、といって一緒に帰ってくれました。親を傷つけたくなくて親にも言えず、先生にどうしたらいいんですかと聞いたら、親の因果が子に報い、みたいなことを言われました。あれが自己卑下のきっかけだったと思います。しょげている私を心配した親が先生に連絡すると、先生は、優秀だからみんなに嫌われているんでしょうと答えました。あの頃はつらかったけど、近所にもたくさん友達がいたし、その分読書の世界に浸って気を紛らわせていて、トラウマだったけど当時も恨んでいなかったし、今になって思い出すとは考えていませんでした。すべて人間の思いも言動もオーラまたは魂に刻まれていて、加害者側はそれに見合った裁きを死後自分で下しますが、被害者側は理不尽だろうと立ち直らないといけません。私はそのときの気持ちを押し込めていたので、自己卑下や悲しさをヒーリングで霊力がはがしてくれたんじゃないかと思います。

歯茎の痛みの方は、少しだけ落ち着いたような気がしますのでよかったです。痛みは少しましになったのですが、しびれのような不快感は依然残っています。私が負の感情を数年持っていたことの償いがまだ終わっていないということなのでしょうか。ヒーリングのとき、もし何か感じられたことがあったら教えていただくと幸いです。年末年始の忙しい時期に、私と娘のために尽力していただき、本当にありがとうございました。今後も自分の魂磨きをすることで全快するよう努めます。もしまたいつかお時間があられるときにお願いしたいです。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
コロナ
そして今年になり
地震、事故、怖ろしい事件
やはり…霊界からの私達現世の人々への戒めなのでしょうか?
いくみ様と同士の方々のヒーリングを受けてから
霊界へ行った家族の夢をほぼ毎晩みます

私のような者は祈るだけですが続けています

イクミ さんのコメント...

あさよ様

おはようございます。
元旦に大きな出来事が起きれば、何かの暗示や戒めと思うかもしれませんが、そんなことはありません。
正月とは人間だけに存在する概念であり、大自然の営みとは全く関係ありません。
不安がらずに、神や霊界にいる人たちを信じて、今まで通りに生活をしてれば良いと思います。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった同志の方へ

こんにちは。
昨晩も、お二人へのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。

冬の太陽様の歯茎の不快感が残っているそうですので、また依頼がありましたら、よろしくお願いいたします。
木村さんの様子はまだ分かりませんが、落ち着いた気持ちで検査を受けられ、ガンの状態も安定しているのではないかと想像しています。

イクミ さんのコメント...

冬の太陽様

おはようございます。
寄り添って、話しかけてやったのですね。
その時に表現できなかった想いのいくばくかが、今のご自身の愛により、涙となって表現(解放)されたと思います。
全ての鍵は愛にあります。

お父様が腎臓癌なのですね。
他の病気で手術もして、心身のエネルギーの消耗が激しいようですね。
ヒーリングの件、了解しました。
お父様の心身に生命エネルギーが満たされるよう祈念し、今晩10時に行ってみます。
尚、ご本人には知らせなくても結構です。
前回と同様、同士の方にもお声掛けします。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんにちは。
前回は、正月早々にヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
コメント欄にありますように、冬の太陽様がお父様へのヒーリングを希望されています。
腎臓癌や他の病気で、おつらい思いをされているようです。
ヒーリングにより癒されればと思います。

つきましては、今晩10時から行いたいと考えていますので、参加の方よろしくお願いいたします。

冬の太陽 さんのコメント...

イクミ様 同志の方

今夜10時に父にヒーリングを頂けるとのこと、ありがとうございます。
一年で皆さんが一番お忙しい時期にお時間をいただいており、本当に感謝しています。
父の心身が少しでも楽になってくれたらと祈っております。


さくら さんのコメント...

冬の太陽様 イクミ様

22時からの冬の太陽様のお父様へのヒーリングを承りました。
どうぞよろしくお願いいたします。

さくら

冬の太陽 さんのコメント...

イクミ様 さくら様

父にヒーリングをありがとうございました。私も同時刻に祈っていたら、足があったかくなってきて、涙が出ました。ずっと真っ暗だった瞼の裏に一瞬、父であろう若い男性が、私と思われる赤ちゃんを誇らしげに抱っこして、こぼれそうな笑みを浮かべている姿が見えました。そんな写真は実家になかったし、もしかしたら私の願望だったのかもしれないけど、父の心の奥にあった思い出に触れたように感じました。父と電話で話せたらまた後日お知らせします。子供時代厳しい父だったんですが、本当はそのままの自分を愛してくれていたんだなと感じました。ありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった同志の方へ

おはようございます。
昨晩は急なお願いにもかかわらず、冬の太陽様のお父様へのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
少しでも身体的苦痛が和らぎ、穏やかな心でいられることを願っています。

皆様と共にヒーリングが続けられていることを、霊界に感謝します。

イクミ さんのコメント...

冬の太陽様

おはようございます。
昨晩のお父様に向けたヒーリングで、また冬の太陽様にも力が届いていたようですね。
お父様との姿は、霊界が見せてくれたと思います。
それはお父様が一番知ってほしかったことなのかもしれません。
誰よりも愛されていたのです。
霊界はヒーリングを通して、いろいろな気付きを冬の太陽様に与えてくれたと思います。

また様子を知らせて下さい。

SY さんのコメント...

冬の太陽様、イクミ様

SYです、諸事情で昨夜10時に参加できず、先程ヒーリングの祈りをさせていただきました。
冬の太陽様とご家族の霊・心・体の調和が進んでいくことを心から祈っております。

SY

イクミ さんのコメント...

SY様

お忙しい中、ありがとうございました。

冬の太陽 さんのコメント...

イクミ様 SY様 さくら様

どうもありがとうございます。父は電話ではいつもより少し長く話せました。私も父ともっと近くなった気がします。