2023年6月11日日曜日

夢を叶える


私たちは100%死にます。

死ぬと肉体はなくなります。

けれども、生命の本質である魂は変わりなく存在しています。



死後に赴くのは、思念の世界です。

自分の想いが、即座に具現化します。

従って、地上で言う「夢」に当たるものは存在しません。



地上の「夢」は、全て叶うわけではありません。

叶うとしても、物質を介しているので、ある程度の時を経てからになります。

夢を叶えるためには、精神的、肉体的な労力を必要とします。

その労力が、自分(魂)を成長させるので、夢を持つことは大切だと思います。



現実には、夢が叶う人と、叶えられない人がいます。

その差は、どこから生まれるのでしょうか?

生まれる前に決めて来たことが、夢となる人もいるでしょう。

大切なことを学ぶために、夢が叶えられない経験をしている人もいるでしょう。

叶えた人が幸せだとか、叶えられなかった人は運が悪かったと言うような単純なものではないと考えられます。



それでも、夢は叶えたいものです。

まず、叶えようとする夢の内容が問われます。

宇宙は、自然法則の働きによって支配されています。

自然法則の働きの根底にあるのは「愛」と「進化」であると考えられます。

私たちは自然法則の働きにより、より高く強い愛が表現できるよう、霊的に進化して行く定めにあると考えられます。



たとえば「お金持ちになる」という夢があったとします。

その夢が叶ったとしても、物質的な欲求が満たされるだけです。

霊的な成長につながるどころか、妨げられてしまう可能性があるので、自然法則の働きに適っているとは言えません。



2011年3月11日に、東日本大震災が起きました。

その3ヶ月後に、ドイツで女子サッカーのワールドカップが開催され、日本が優勝しました。

日本中が重苦しい雰囲気に包まれている中で、選手たちは「優勝して日本に元気を送りたい」と思いながら大会に臨んだそうです。

自分たちの栄誉のためだけでなく、全体のために貢献しようとする夢は、自然法則の働きに適っています。



地上の人の想い(夢)は霊界に届いています。

想い(夢)に呼応して、霊界から援助の力を受けることができます。

その力によって、物理的な変化が引き起こされるわけではありません。

変化が起きるのは、地上の人の霊的な部分です。

貢献しようとする気持ちが増幅されます。

自信のようなものがみなぎります。

意志を強固にさせます。

魂が鼓舞されることによって、持てる以上の力が発揮されて、思いがけない結果が得られることがあります。

後に、主将の澤選手は「見えない力が背中を押してくれた」と語っています。



19世紀にアメリカで南北戦争が起こりました。

ご存じのように、リンカーンが率いる北軍が勝利しました。

史実として残ってはいませんが、戦争中、リンカーンはホワイトハウスに霊媒を呼んで、さまざまな助言を得ていたようです。(参考資料:ホワイトハウスで“霊媒”に出会ったリンカーン (spiritualism.jp)

奴隷制度(の拡張)に異を唱えたリンカーンの思想は、自然法則の働きに適っています。

その想い(夢)に霊界の人たちが引き付けられて、実現に向けて全面的なバックアップをしていたと考えられます。



外側から受ける力とは別に、内側からの力も働いています。

夢は思念です。

思念には具現化する力が秘められています。

叶えようとする意志が強いほど、具現化する可能性も高くなります。



「意志」と「願望」の境界は明瞭ではありません。

「~する」は意志であり、「~したい」は願望です。

競技の世界であれば、「勝つ」が意志であり、「勝ちたい」が願望です。

「勝つ」という意志は、「勝ちたい」という願望に比べて、具現化する力は強いものになります。

意志によるスイッチが入ることで、具現化する力が発揮され始めます。

逆に言うと、意志がなければ何も始まりません。

意志を持ち続けている限り、具現化する方向に向かっています。



自然法則を創った存在を神と呼ぶとします。

神は、物質的次元で別々に存在している生命が、霊的に1つになって行くことを望んでいると考えられます。


プラモデル作りは、バラバラになっているパーツを組み合わせて、1つのものにして行きます。

それぞれのパーツは、どこに組み込まれるのかは予め決まっています。

どれ1つ足りなくても、完成品にはなりません。



全ての生命も同じです。

私たちは全体の一部として、それぞれが予め組み込まれています。

不必要なものは、何1つありません。

プラモデルが設計図によって完成して行くように、宇宙は自然法則の働きによって完成して行きます。

バラバラになっているものを1つにさせる力が愛です。



役立つような夢、喜ばれるような夢ならば、自然法則の働き(愛)に適っているので叶います。

自分を成長させる夢も叶います。



仕事をしていても、そう感じます。

難易度が高く、自分には無理だろうと初見で思っても、困っている患者さんのために何とかしようと意志を持って臨むと、自然に道が開けて行き、結局は何とかなります。

夢とは言わなくても、自然法則に適った「目的」であれば、そこには成就させる力が働いています。

自分の力だけではありません。

成就した時には、感謝しています。



胸が痛くなるような出来事が、毎日のように起きています。

戦争や貧困や差別、無用な苦しみや悲しみのない平和で心豊かな世界にするためには、個々の意識の変革が必要です。



霊的真理を受け入れた時、意識の変革が起こります。

個々に変革が起きることで、世界は少しずつ変わって行きます。



1人でも多くの人に、真理の在りかを提示することが、今の夢です。

伝えようとする意志さえ持ち続けていれば、その夢は叶うはずです。




7 件のコメント:

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんばんは。
先程、5月にヒーリングを行った弥生様から連絡がありました。
脊椎管狭窄症の手術をしなくても良いそうで、同志の皆様にもお礼を伝えたいとのことでした。
本当に良かったです。
このままメスが入らずに済むことを祈りましょう。
詳しくは「魂の存在を信じる」のコメント欄をご覧になって下さい。https://slverbirch.blogspot.com/2023/05/blog-post_14.html

昨日ですが、1月にステージ4の肺がんの知人へのヒーリングを希望されていたH様から連絡がありました。
状態は落ち着いているとのことで、病気のご本人より、ヒーリングのお礼を伝えて下さいと頼まれたそうです。
「乗り越える方に進む」のコメント欄(1月16日の11:59)の方です。https://slverbirch.blogspot.com/2023/01/blog-post_15.html
このままの状態が続くことを祈りたいと思います。

さくら さんのコメント...

イクミ様

弥生様そして知人の方からのご報告をありがとうございます。
手術をしない方向にあることや症状が落ち着かれていることは何よりですね。
本当によかったです。

さくら

あさよ さんのコメント...

いくみ様
ブロック読ませて頂きました。私の夢は主人と結婚する事でした。
主人が闘病中、両親のお世話中たくさんの方々に良くしていただいたに幸せを祈る事が幸せと思っています。

先日、パート先のオーナーさんの事を話させて頂きました後やはり、いくみ様の言われたように経営されてた会社を廃業されたとの事、やはりお辛い事があったのだと。
その後なんのクレームはありません…自分の事だけでなく相手の思いも理解したいと思わせてもらいました。

いくみ様
時々やはり、66歳になり不安な事はたくさんですが、修行を無事終えて主人に会う事が私の夢です、、、

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんにちは。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

パート先が廃業されたのですね。
オーナーの方のご苦労も相当なものだったと思います。

あさよ様の夢ですが、寿命が来るまで頑張れば間違いなく叶いますので、安心して下さい。

SY さんのコメント...

イクミ様

こんばんは、SYです。
H様の件、ご連絡をいただき本当にありがとうございます。

ヒーリングの後は、医療霊団の方々のお力とご本人様の霊的な力に根ざした
ご回復に繋がっていくことを信じております。

一方で、その後どうなっただろうか・・・というのは心に残り続けているところも
ありまして、状態は落ち着いているとの状況を伺えて、大変うれしく思いました。

完全なご回復に至ることを心から祈っております。

SY

SY さんのコメント...

あさよ様

SYです。投稿ありがとうございます。
投稿を拝見して、とても心打たれました。

苦手だと思った人に心を寄せて聴くこと、その人を知ろうと自分から歩みよること、
とても勇気がいることだと思います。

自分から一歩踏み出し、そして相手の状況や心境を慮られている
あさよ様の誠実さに頭が下がる思いで拝見いたしました。


私は苦手な人はすぐ避けてしまったり、心閉ざしてしまったりするので、
私もあさよ様のように勇気をもって接せられるように努力したいと思いました。

ありがとうございました!

SY

あさよ さんのコメント...

SYさん
心あるお言葉ありがとうございます。
お返事も遅くなりごめんなさい。
私は幼い頃から父をおじをおばの死を経験し、友人の死を弟を主人を亡くしました。
私はその誰よりも長生きしています。

おかしな話をすみません
嫌な人にこそ接するようになりました…
これは亡き祖母と母の教えです。

これからもこんな私はですがよろしくお願いいたします。

あさよ