2023年6月18日日曜日

必要としている人が導かれて来る


今から18年前、ヒーリングの力が突然出現しました。

そのすぐ後に、霊的真理(シルバーバーチの霊訓)に出会いました。

出会った直後に、経験したことのない困難が訪れました。

私を大きく変える3つの出来事が、わずか1ヶ月の間に続けて起きたので、人生には計画があると思うようになりました。


霊的真理はろうそくの灯りのようなものです。

明るい道を歩いている時は、その存在に気付くことはありません。

真っ暗闇になった時、足元を照らしてくれました。



こんな大切な知識はないと、強く思いました。

真理を知った者は、まだ知らない者に伝える義務があると、霊的真理には書かれています。

できるだけたくさんの人に伝えなければと思いました。



けれども、霊的なことに興味がない人、あるいは霊の存在を信じていない人に伝えても、それこそ馬の耳に念仏です。

興味がある人に読んでもらっても、意味が分らないと言われることがほとんどでした。

何でだろうと、不思議に思いました。



伝えようとする気持ちが、空回りしているように思えました。

せっかくヒーリングの力が出ているのに、活かせていないことに焦りのようなものも感じました。



今から14年前、このブログを書き始めました。

ヒーリングの力が存在することを、知ってもらいたかったからです。

そして、ブログを通して知り合った方に、ヒーリングをすることになります。



霊的真理の伝道は、霊界主導で行われます。

霊界によって、真理の在りかを知っている人の元に、知らない人が導かれて来ます。

ネットは両者を結び付ける有用なツールであり、昔に比べて導きやすくなったのではないかと思います。



ところが、ネットに頼らない生活をしている人もたくさんいます。

そんな人に伝えるためには、従来通り、人と人が接触しなければいけません。



十数年前のことです。

50代の女性が、歯科治療のために私の医院を訪ねて来ました。

体の不調を訴えていましたので、治療が終わった後に部屋に呼んで話を聞いてみると、今までの人生と、苦しい近況を堰を切ったように話をされました。

お役に立てるかもしれないと思い、ヒーリングの話をしたところ、受けてみたいと言われました。

休診日に来てもらい行ったところ、表情が明るくなりました。

その後、ピアノのリサイタルを開くまで快復されて、ご自身も驚かれていました。

本来のご自分を取り戻すために、ヒーリングの力が必要だったと思います。



ある女子高生が、あごの痛みを訴えて来院しました。

お母さんが付き添って来ましたが、唐突にご主人が私の甥にピアノを教えていて、1年前に突然亡くなったと話をされました。

初めて会った私に何でそんな話をするのかと思いましたが、後でその理由が分かることになります。

数日後の朝、目覚める直前に、ある作曲家のある曲名が心の中に浮かびました。

亡くなったご主人に関わることだと、直感的に思いました。

奥様に伝えたところ、亡くなった次の月に開く演奏会で弾く予定の曲であり、故人の棺の中にCDを入れるほど思い入れがあったそうです。

後日、ご主人からのメッセージを受け取りました。

お伝えしたところ、お子さんは涙を流されていました。

奥様には「シルバーバーチの霊訓」を読むように勧めました。

しばらくしてから、本の内容が良く判りましたと、お礼の電話をいただきました。

何とも言えず、うれしかったです。

霊界は受け入れる時期が来た人が判っていて、私とつなげてくれたと感謝しました。



70代の女性が、お口の中を徹底的に治したいと来院されました。

ステージ4のガン患者さんでした。

おいしいものをたくさん食べて、体力を付けたいと思ったのでしょう。

時間はかかりましたが、無事治療を終えることができました。

残された時間が少ないことを患者さんは分かっています。

それまでにヒーリングは行っていましたが、単刀直入に「死」について話をしました。

「肉体はなくなっても魂となって生き続ける」と伝えたところ、笑みがこぼれたのを覚えています。

どうなるのか、気がかりだったのでしょう。

最後に、シルバーバーチの霊訓(1)を進呈しました。

それから1年位経ったでしょうか、新聞のおくやみ欄にその患者さんの名前を見つけました。

真理に書かれていた世界を目の当たりにして、今頃、感動されているだろうと思いました。



ヒーリングの力が出現し、霊的真理と出会いその目的を知った当初は、仕事を辞めることになるのではと思いました。

けれども、今も続けられています。

もし、仕事をしていなかったら、上記の3人と出会うことはありません。

無償というわけにも行かないでしょう。

普通に仕事をして、普通に人付き合いをして、他の人と関わる生活をすることを、霊界は望んでいると思いました。

多くの人と接点が持てる今の生活の方が、導くのに都合が良いのかもしれません。



「物的世界にのみ意識を奪われ、物的感覚にしか反応を示さぬ人間は、精神的、ならびに霊的な面においてのみ獲得される、より大きい、より深い、より美しい喜びを味わうことはできません。反対に精神的なもの、霊的なものばかりの瞑想的生活から生まれる内的満足のみを求め、この世の人間としての責務を疎かにする人間は、一種の利己主義者です。」シルバーバーチの霊訓にはこう書かれています。

霊的に生きようとすると、この世界との関りを断とうとする方向に進みがちになります。

そうなると、真理を必要としている人との間に、接点が失われることになります。



「乗り越えられない困難は起きない」

18年前、この真理を支えに生きることで、絶望的と思われた現実から逃げ出さずに済みました。

自分が救われた真理を、誰かに伝えたくなるのは自然の成り行きです。

真理を必要としている人の多くは、以前の私と同じように、逃げ出したくなるような現実に直面しています。

伝えたい想いと、必要としている人の想いを霊界が察知して、両者を引き合わせようとします。



その出会いは、霊界の導きによるものかもしれません。

導きによるものであれば、真理により人生が変わる局面を迎えています。

その機会を見逃してしまうことがあってはいけません。



あとは霊界に委ねるような気持ちで臨めば良いのです。

霊界と地上の人の伝えたい想いが重なることにより、インスピレーションが降りて来ます。

その人が必要としている言葉(真理)が届けられ、導かれた人の魂が癒されることになります。





30 件のコメント:

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
コメントをいただきました。
匿名様の気遣う気持ちは良く分かります。
ただ、唐突なコメントを先方がどの様に受け取られるのかを計りかねています。
どうぞ意図をお汲み取り下さい。

紀子。 さんのコメント...

イクミ様。

紀子です。

あれから4年半が過ぎようとしています。

全く実感がありません。

けれど彼と過ごした日々が自分のことではない様なとても不思議な感覚で生きています。

彼から届く想いは、毎日俺がそばにいる。
心配することはない。

その様な事です。

私がこの世に思い残す事、特に何もありません。

けれどなかなか彼との再会は許されない様です。


挫けては、イクミ様のブログにて助けていただいています。

ありがとうございます。

決して一人ではないこと、気づかせていただいています。

紀子。

イクミ さんのコメント...

紀子様

おはようございます。
眠れない夜を過ごされたとお察しします。

真実を知ることで、苦しみは和らぎます。
もし、紀子様に霊的な視力があれば、彼の姿を見つけて、孤独という苦しみは和らぐでしょう。
それができない今は、彼の想いを信じて下さい。
信じることに、残された紀子様がこの世を生きる意味があると思います。

信じることは、愛することです。
生きる次元は違っていても、お二人で愛を育んでいることになります。

SY さんのコメント...

イクミ様、ヒーリング同士のみなさま

こんにちは、SYです。

昨年夏に、私の知り合いのパーキンソン病の方向けにヒーリングを行っていただきました。
その節はありがとうございました。

秋に手術をされ、その後は比較的安定していたのですが、ここしばらくでまた悪化してきており、
電話でお話したのですが、かなり辛そうなご様子でした。
できましたらヒーリングをお願いできないでしょうか。
当然のことながら、私も参加させていただきます。

日時でいつでも問題ございません。
何卒よろしくお願いいたします。

SY

イクミ さんのコメント...

SY様

こんにちは。
パーキンソン病の方へ向けてのヒーリングの件、了解しました。
各自で行うのでしょうか?それとも今晩10時にでも同時に行いますか?

SY さんのコメント...

イクミ様

ご返信、ご快諾いただきありがとうございます。
できましたら今晩10時に同時にお願いできると幸いです。
よろしくお願いいたします。

SY

イクミ さんのコメント...

SY様

了解しました。

さくら さんのコメント...

紀子様

さくらです。
いつも彼からの想いは紀子様に届いているのですね。
それは明らかに彼のお気持ちです。
イクミ様もおっしゃっているように、肉体をお持ちではない今の彼の存在を心から信じることで、彼はもっと喜んで下さいます。

彼は紀子様と離れているとは思っていません。
常に紀子様のことを見守っていらっしゃるので、彼からの想いがいつも届くのです。

どうぞ心穏やかにお過ごし下さい。
もっと彼からのお気持ちも届くと思います。


SY様 イクミ様

SY様のお知り合いの方へのヒーリングを承りました。
本日は所用があり22時を過ぎてしまいますがさせていただきます。
よろしくお願い致します。

さくら

SY さんのコメント...

さくら様

お忙しいところ本当にありがとうございます。
何卒よろしくお願いいたします。

SY

匿名 さんのコメント...

Maybe something is wrong.
I do believe Silver Birch and Spiritualism,
Imperator, St. Louis.
Mr. Maurice Barbanell,
William Stainton Moses,
Allan Kardec,,,,

Fortunately,
I could have learned those precious treasures, when I have been in deep deep darkness and sorrow.
So. I could have understand the Truth.

I did my duty which my spirit ordered to do.
Then, I have stoned from here.
Maybe this place is not for me.
I should better to move on to other place to do my work and my roll which is the reason why I have decided to born in this “hell”.

Anyway, God knows everything.
I am on my way.

I wish you the bast.
I hope you can get which you need someday.
God bless you.

SY さんのコメント...

イクミ様、さくら様

おはようございます、SYです。
先日はヒーリングを実施していただき本当にありがとうございました。
私の少ない経験の中でも、大きな力が流れているように感じました。
後日、経過がわかりましたら改めてご報告させていただきます。
ありがとうございました。

SY

イクミ さんのコメント...

SY様

おはようございます。
昨晩は予定通りヒーリングを行いました。
手応えがあったそうですが、心身共に癒されていることを私も願っています。
経過が分かりましたら、知らせて下さい。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
長年体調不良に悩んでおり、たまたま「膠原病 スピリチュアル」と検索してこちらのサイトに辿り着きました。
シルバーバーチは初めて知りましたが、病を患ったからこその出会いに感謝しております。
いきなりの無礼申し訳ありません、ヒーリングを体験してみたいのですが、お願いできますでしょうか。

イクミ さんのコメント...

匿名様

初めましてイクミです。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
あなたのように、シルバーバーチの霊訓(霊的真理)を知らない人に知ってもらいたくて、このブログを書いています。
真理に辿り着けたことを、守護霊を始めとする霊界の人たちに感謝しましょう。

体調不良が長く続いて、おつらいですね。
現代医学では治せない病気だとお察ししますが、シルバーバーチの霊訓には治らない病気はないと書かれています。
必ず良くなると強く信じましょう。

ヒーリングの件、了解しました。
心身が癒されることを祈念して、明晩(16日)の10時から始めたいと思いますが、大丈夫でしょうか?
私の他に、ヒーリングの同志の方も参加して下さると思います。

匿名 さんのコメント...

お返事ありがとうございます。
奇病のようなもので、ドクターショッピングをし、色々と試しましたがダメでした。今は代替医療を使いながら対処している状態です。

ヒーリングして頂けるとの事、感謝致します。本日の朝晩10時で大丈夫です。
こちらは特に何もせず、過ごしていれば良いのでしょうか?

イクミ さんのコメント...

匿名様

おはようございます。
ヒーリングですが、今晩10時から3日間続けて行ってみようと思います。(明日以降も午後10時です)
何もしないで、リラックスしてお待ち下さい。
眠たくなれば眠っていただいても大丈夫です。

SY さんのコメント...

匿名様、イクミ様

おはようございます。SYと申します。
微力ながら、霊力の通路としてイクミ様のサイトでご依頼があったヒーリングに
参加させていただいています。

ヒーリングのご依頼ありがとうございます。
今晩22時から3日間のヒーリングに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

SY

イクミ さんのコメント...

SY様

おはようございます。
こちらのコメント欄も観ていただいたのですね。
今晩から3日間、匿名様に向けてのヒーリング、よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

3日間もありがとうございます。
了解致しました。

さくら さんのコメント...

匿名様 イクミ様

ヒーリングのお声かけ大変ありがとうございます。
昨日に引き続き、今日明日のヒーリングも承りました。
よろしくお願いいたします。

さくら

イクミ さんのコメント...

ヒーリングの同志の方へ

こんにちは。
昨晩は匿名様へのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
その後の様子は分かりませんが、少しでも体調が良くなっていればと思います。
今晩10時に続けて行いますので、よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

皆様、ありがとうございます。
今まで気功整体なども色々受けてきたのですが、鈍感なのか毎回感じ取れず…
でも、皆様の温かい優しさが心に染み渡ります。

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんばんは。
ご報告、ありがとうございます。
感じ取れなくても、魂に力が届いていて、癒される人はたくさんいます。
また時間が経ってから、癒されていたことに気付く人もいます。

それでは午後10時からヒーリングを行いますので、リラックスしてお待ち下さい。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった同志の方へ

おはようございます。
昨晩も匿名様へのヒーリングに参加していただき、ありがとうございました。
1回目のヒーリングより強い力の流れを感じました。
少しでも良くなっていればと思います。

今晩10時に最後のヒーリングを行いますので、よろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

お忙しい中、3日間もヒーリングして頂きありがとうございました。皆様のお心遣いに感謝致しますm(__)m

イクミ さんのコメント...

匿名様

こんにちは。
昨晩も予定通りヒーリングを行いました。
その後、心身に変化はなかったでしょうか?

匿名 さんのコメント...

心身の変化は今のところ気付けてないです💦
今後も体に良い生活を続けて病気と向き合っていこうと思います。

イクミ さんのコメント...

匿名様

ご報告ありがとうございます。
しばらくして、気付いてみたら良くなっている時もあります。
そんな時は、ご一報いただければ、うれしいです。

シルバーバーチの霊訓に書いてありますが、霊と精神と肉体の調和が何より大切です。
難しいかもしれませんが、ありのままの自分の想いを素直に表現するように努めて下さい。

魂が癒されて、心身がの症状が良くなることを祈っています。

イクミ さんのコメント...

ヒーリングに参加して下さった同志の方へ

こんにちは。
3日間に渡り、ヒーリングに参加して下さい、ありがとうございました。
症状の変化は今のところないようですが、ヒーリングの力が匿名様の魂に届いていて、これから良くなって行くと信じましょう。

匿名 さんのコメント...

かしこまりました。
病気も何かしらのメッセージを出す為に出ていると思うので、極力心の思うままにのびのびと生きていける道を探していきます。
ありがとうございました🙏