2021年11月7日日曜日

自分で治す

 

今、舌に傷ができています。

眠っている時に、噛んでしまったようで、痛くて食事もままなりません。

年のせいでしょうか、若い時のように直ぐには治りません。



肉体を持つ地上の人にとって、痛みは付きものです。

人は往々にして病気になります。

原因が見つけられずに苦痛を味わえば、何で自分がこんな病気になるんだと思う人もいるでしょう。



原因のない病気は、存在しません。

今、世界中で新型コロナウィルス感染症が流行しています。

この病気は、ウィルスと言う「形」あるものが増殖して生じるので、物質的次元に原因があると言えます。



私は歯医者として、毎日のように口の中を診ています。

虫歯や歯周病は、細菌によって生じるので、同じく物質的次元に原因があると言えます。

診療をしていると、虫歯や歯周病が急に悪化する患者さんを見かけます。

そんな人は、日常生活で過度の精神的ストレスがかかっていることが多いです。

昼間のストレスを、就寝中の歯ぎしりによって解消している人は少なくなく、それが歯にダメージを与え、虫歯になる人がいます。

ストレスによって免疫力が落ちて、歯ぐきが急に腫れて来る人もいます。

ストレスを解消するために、甘いものを食べ過ぎて、虫歯になる人もいます。

そんなことから、虫歯や歯周病は物質的次元に原因があると同時に、精神的次元にも原因があると言えます。



人間は、肉体、精神、霊(魂)から成り立っています。

存在する次元はそれぞれ異なりますが、密接に関連して、影響を及ぼし合っています。

過度のストレスがかかると胃に穴が開いてしまうように、精神が肉体に影響を与えているのは誰もが承知しています。



それでは、霊が肉体に影響を与えていることはないのでしょうか?

興味深い研究があります。

身近な人から身体的虐待を受けた子供は、受けなかった人に比べて、ガンを発症する可能性が47%高かったそうです。(Cancer 2009年5月電子版)

虐待を受けた経験が、どの様なメカニズムでガンを生じさせるのかは、医学的に解明されてはいません。



医学は霊の存在を認めていません。

しかし、霊こそが多くの病気のメカニズムを解き明かす糸口になると確信しています。

精神だけでなく、霊も肉体に影響を与えていると考えています。

自我が未発達な時期に、衝撃的な出来事を経験すると、霊的次元(魂)に変化が起きる可能性があると思います。

その変化が、時を経て肉体的次元に反映され、病気が生じることがあると考えています。



「性格, 心理状態と病気(とくにガン)との関連性について」(岩永 剛ら:2003年、大阪大学)という論文で、感情の抑制、抑圧する傾向にある人(タイプC)はガンになりやすいと述べられています。

東北大学が実施した5万人に及ぶ疫学調査では、タイプCは非タイプCと比べて1.7倍も高い確率でガンになると報告しています。

その理由として、ストレスを溜め込むと免疫力が低下することが挙げられていますが、それだけではないと思います。



思念(想い)は、肉体的な表現の素となるエネルギーです。

言葉や行動などで表現されなかった想い(感情)は、因果律の働きによって、肉体を物理的に変化させるエネルギーになることもあると考えています。

思念が形を変えて、病気として表現されることがあると考えています。



ガンは生命を脅かすものです。

ほとんどの人は強い恐怖を感じます。

怒りを感じる人もいるようです。

ガンになって生じた想いは、過去の出来事で表現できずに溜まっていた想いそのものと考えられます。

内にあった想いが、病気によって表現されていると考えています。



多くの人は、ガンになると医者にかかり、手術をして取り除こうとします。

発ガン物質や放射線の被曝など、物質的次元の原因によりガンが生じたのであれば、病変を切除することで治るかもしれません。

しかし、肉体ではない次元に原因が存在するのなら、根本的には治らないかもしれません。



原因を解消するためには、過去に生じていた想いを、解放する必要があると考えられます。

恐怖、怒り、言葉に表すことができないような想いがあるはずです。



子供が恐怖を感じているとしたらどうでしょう?

「大丈夫」と言って抱きしめてやると安心すると思います。

愛されている、守られていると感じることによって、恐怖や不安から解放されます。



過去に生じていた想いも同じです。

魂からその想いを解放させることができるのは愛です。

心の中にあの時の自分を思い浮かべて、慰め、安心させるような言葉をかけて、優しく抱きしめて下さい。

恐怖や怒りに震えながら、じっと耐え忍んでいたあの時の自分を、今の自分が愛すれば良いのです。

涙が流れたのなら、想いが肉体的表現によって解放されたと考えられます。



寺山心一翁さんと言う人がいます。

この方は、48才の時に腎臓ガンになりました。

現代医学による治療を受けましたが、残念ながら肺などに転移してしまいました。

病院では治すことができないので、死を覚悟して自宅に戻りました。

そして、絶望の底で「ガンに愛を送る」と言う深い気付きを得たそうです。(霊界からのインスピレーションと思われます。)

それを実践してみると、不思議なことにガンは縮小し始めて、完治したそうです。



医学的には、エビデンスのない荒唐無稽な考えです。

しかし、私は理に適っていると思っています。

もし表現されなかった想いが、因果律の働きにより、肉体的次元に表現されたものがガンであるならば、病変に向かって愛を送ることによって、解放されてもおかしくありません。

霊的次元の原因がなくなって行けば、因果律の働きによって、肉体上の病変もなくなって行きます。



過去の衝撃的な出来事で生じた想いが自分自身を縛り、魂の自由闊達な表現を阻害して、霊的な成長を妨げていたと考えられます。

人々を苦しめ、(肉体的な)生命を奪うために、病気があるのではありません。

自分の想いに気付いて、解放させるためと考えられます。

本来の生き方を取り戻して、予定されていた人生を歩むためです。

生きるか死ぬかまで追い詰められ、魂が目覚めて、人は根本から変われるのかもしれません。



再発や末期ガンから完全に治癒をした人たちがいます。

皆さん、口をそろえて、ガンになってより健康になったと言っています。

生まれ変わったように溌溂とされています。

そんな人たちの声の中に、真実が隠されていると思いますので、耳を傾けても良いのではないでしょうか。《治った人たちの声》

ガンになって生き方が変わったのではなく、生き方を変えるためにガンになったと思います。



病気は、自然法則に則って生じる自然現象です。

全ての現象は、私たちをより良い方向に導くために起きています。



病気で苦しんでいる人がいましたらヒーリング(無料)を行います。

コメント欄にて連絡して下さい。









32 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イクミさま
こんにちは。今週も絵読ませて頂きました。
シルバーバーチの霊訓、イクミさんのブログに出会い、なぜ病気になるのかというのを考え直すことができる様になりました。
コロナ撲滅、と言いますけど、利他的な世界になったらいいのにと思っています。なんでもコロナのせいにするより、自分が行いを振り返り改善したり、、、

数年前、イクミさんに卵巣嚢腫のヒーリングをしていただきました。その後も精神的な不安でもまた助けて頂き、イクミさんにいつも勇気をいただいています。
卵巣嚢腫ができた原因はまさに、自分の性格と食生活と思います。甘いものが好きだし、ストレスを抱え込みやすいので、、、
10年以上自分の生活をきちんと正さずにいた結果なのだとやっと受け入れて勇気を持つことができて、先月手術をしました。
外国での入院、手術が本当に怖くて延ばしのばしにしてきました、、もう出産することもないので、嚢腫のある方の卵巣ごと摘出しました。
すっきりしましたが、内臓の一つがなくなってしまったのが悲しく、でも、手術をすることによって、もう二度と体を苦しませない様にしよう!と日々思います。病院で手術が終わったとき、イクミさんがヒーリングしてくださったことを思い出しました。本当にありがとうございます。これからもブログで、学ばせてください。

kokoro

イクミ さんのコメント...

Kokoro様

こんにちは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
そうですね、もっと世界が利他的であったならば、コロナはこれほど流行しなかったと思います。
地球温暖化もそうです。

卵巣嚢腫の摘出を先月されたのですね。
ヒーリングで治せなかったのを残念に思います。
それでも、原因に気付いて、正すきっかけになったのであれば良かったです。

ストレスは心身の疲労であり、大小さまざまなネガティブな想い(感情)の集積であると思っています。
遺伝的に身体の弱いところが、ストレスによって不調を来すと考えています。

外国での手術は、躊躇しますね。
医療費も信じられない位、高かったとお察しします。
大切な内臓が1つ失われてしまい、悲しくなったそうですが、ご自身の本質である魂が、これを機会に健全な方向に向かうのであれば意味のあることです。

身体は心と密接に結びついています。
自分の心と向かい合いながら、想いを溜めない生き方、考え方をされるようにして下さい。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
ブログ読ませて頂きました。
傷は大丈夫でしょうか?

思念が形を変えて、病気として表現されることがある…
わが家は母以外は癌で逝きました…
なかなか理解できません。

先日 母の一周忌を終わらせました
御坊様のお経が終わろうとした時、住職様のうしろの障子に母がすぅ~と通りました
私だけだなぁ?と
その後お墓へ
ふっとおばあちゃん住職様のうしろを通ったね?!!
と話すと義妹(亡き弟の嫁)が
お姉さん、私も気づきましたと…
お姉さんも同じ方を見ていたので解ってるなぁと思ったと

いくみ様
そんな経験をしました。

いくみ様

絶望の底で「ガンに愛を送る」と言う深い気付きを得たそうです。霊界からのインスピレーション

もし…実父も弟も主人も
癌に愛を送る事ができたら
命は永らえたのでしょうか?
ごめんなさい
理解できませんでしたので。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんばんは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

説明が不足していたようです。
全てのガン患者さんが、ブログの内容に当てはまるわけではありません。
過去の出来事で生じていた想いや、自分本来の生き方をするためにガンになる人は、私が想像しているよりも少ないのかもしれません。
健康なままでは、向こうの世界には行けません。
その人の寿命が来て、向こうの世界に移行するための渡し船としてガンになる人の方が、ずっと多いような気がします。
ご主人やお母様たちは、後者の方と思われます。
従って、ガンに愛を送っても、命を永らえることはできなかったでしょう。
誤解を招く書き方をして、申し訳ありません。

お母様の1回忌が終わったのですね。
お義妹さんとお二人でお母様が通ったのが判ったのですね。
向こうでの生活に慣れて、地上への関心が少し薄れて来る頃かもしれません。
皆さんでお母様のことを思い浮かべていたので、その想いに引き付けられて、来たのではないでしょうか。

あさよ さんのコメント...

いくみ様

その人の寿命が来て、向こうの世界に移行するための渡し船としてガンになる
理解できました。
私の方こそおかしな質問をしてすみませんでした。


私も17年前癌を経験しましたが以前にも話ましたようにその時主人も闘病中でして
早く自身の事は直したいと願いました
現在も転移もなく生きています…
まだまだ修行が足らないのですね

主人を感じ主人に必ず逢えると信じて生きます
いくみ様
これからもよろしくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

このブログを見ている方には、ガンで大切な人を亡くされた人がたくさんいます。
あさよ様のように、疑問を感じる人がいると思いましたが、1つ1つ書くと、今回、伝えたいことが伝わらなくなってしまうと考え、割愛させていただきました。

これからも、何か疑問点や質問がありましたら、遠慮なく書いて下さい。

紀子。 さんのコメント...

イクミ様。

ブログの更新ありがとうござます。

以前までの私は、せっかく産まれてきたのだから長生きしたい。
そう思い生きて来ました。
でも彼が逝ってしまってからは、早く成長して彼の元に逝きたい。

そう思います。

彼が亡くなった歳と同じ歳になり、私は逝く事怖く無いですが彼は「死んだら終わり。」そう思っていたと思うので驚いていたと思います。

もっとやりたい事があったかも知れない。
見たい景色があったかも知れない。
こちらの事が心配だったかも知れない。
私に得意そうに話してくれていた彼なので、もしかしたらもっともっと沢山話しをしたかったかも知れない。

そう思うと、最後に電話をくれた時
様子が違うことにちゃんと気づいていれば助ける事が出来たかも知れない。
なぜもっと優しい言葉をかける事が出来なかったのかと後悔の気持ちばかりです。

彼はそんな私をきっと心配してくれている事。
今ではあちらの世界で穏やかに暮らしている事。
理解していますが、自分の気持ちの整理が付かず、同じところをぐるぐる回っている感じです…。

歳が明ければ3年が経ちます。
彼と過ごした時間よりもずっと長生き時間が過ぎます。

いつまでもこんな私では成長が無い事はわかっていますが、どうすれば良いのかわかりません。

紀子

イクミ さんのコメント...

紀子様

こんにちは。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

早く成長して、彼の元に行きたいのですね。
早く再会したい人はいないのですが、次の世界を知るほど、私も行きたくなります。
それでも、この世で果たさなければならないことがあり、今も生かされています。

彼は新しい世界を目の当たりにして、さぞ驚いていたと思います。
この世でもっとやりたいことがあったかどうかは知る由もありませんが、彼は地上の人の想いが判るようになり、あなたの真の想いを知り、自分の気持ちを言葉にして、たくさん伝えておくべきだったと思っていると感じています。
あなたの今の想いと、彼の想いは同じ様な気がしています。
ただ、あなたは存在をはっきりと認識することができませんので、そのことから生じてしまう想いがあり、彼はどうにかしてやりたいと、いつも思っているでしょう。
あなたの想いを知り尽くしている彼のためにも、後悔の念を持たないように努めて下さい。

彼と過ごした時間よりも長い年月が過ぎているにもかかわらず、想いが変わらないのは、前にも書きましたが、魂のレベルで結びついているためと思われます。
いなくなって、初めて気付く人も多いです。
あなたが早く会いたいように、彼も同じ次元で会いたいのです。
同時に、あなたがもうしばらくこの世を生きなければならないことも知っています。

今の悲しみ、苦しみは、大切なことを学ぶために必要なものと思って下さい。
成長がないのではなく、成長するためにどうしても通らなければならない道だと思って下さい。
次元を異にして生きながら、お二人で大切なものを育んでいます。
それが、今生での出会いと別れの目的だと思います。

難しいでしょうが、後ろではなく前を向いて生きるようにして下さい。

佐藤 さんのコメント...

イクミ様 栗男様 Miki様

いつも大変お世話になっております。 佐藤です。
先日、腫瘍の放射線治療が効果が出ていると投稿したのですが、
実は体の不具合は続いておりまして、特にものが二重に見えると
副鼻腔炎による鼻づまり鼻水、匂いがしないと症状で困っております。

目に関しては造影剤入り頭部MRIを撮っているので、脳や血管が原因ではないと
思われ、また放射線科の先生は治療の副作用ではないとおっしゃってました。

副鼻腔炎も同じ病院の耳鼻科で処方された薬をしばらく飲んでいたのですが、
効果が出ていない感じです。

そこで、厚かましいお願いで恐縮ですが、またヒーリングをお願いしたいと存じます。
前回特に目が大きく改善したこともあり、ご多忙とは思いますが
何とぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

佐藤様

こんにちは。
物が2重に視えたり、鼻の症状があると、生活して行く上で煩わしく、不自由されますね。
原因がはっきりしないので、ご不安でしょう。

了解しました。
お役に立てるのか判りませんが、ヒーリングを行ってみます。
今晩10時から3日間続けてみます。
栗男様とMiki様も参加して下さると思います。

佐藤 さんのコメント...

イクミ様

早々のお部屋本当にありがたく存じます。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

佐藤

佐藤 さんのコメント...

イクミ様 栗男様 Miki様

昨日はヒーリングを行っていただき本当にありがとうございました。
開始時間前から眠ってしまいましたが、今回は鼻づまりの改善がすぐに
感じられました。また昨日まであった目の奥の痛みも治まりました。
普通に出勤でき本当にうれしく思っており、感謝申し上げます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

イクミ さんのコメント...

佐藤様

こんにちは。
ご連絡、ありがとうございます。
症状が緩和されて、良かったです。
複視も良くなって来ればと思います。
先程、Miki様から連絡があり、ヒーリング中に緊張する心、頑な心と言う言葉が思い浮かんだそうです。

それでは今晩10時にヒーリングを行います。

佐藤 さんのコメント...

イクミ様 栗男様 Miki様

本日もお手数をおかけします。
Miki様の浮かんだ言葉に関しては、今の所、思い当たる節はないのですが、
少し考えてみたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

佐藤 さんのコメント...

イクミ様 栗男様 Miki 様

昨日もヒーリングを行っていただきありがとうございました。
本日はしっかり目で捉える範囲が広がったというか、
あれ、治った?と思える瞬間が出てきました。
その後、複視に戻ってしまうこともあるのですが、
何となく回復に向かっているように感じております。
今日も元気に頑張れそうです。
本当にありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

佐藤様

おはようございます。
複視の状態が、改善傾向にあるのであれば良かったです
今晩も10時にヒーリングをに行います。

一昨晩のヒーリングでMiki様が感じられたことの補足を伝えていただきました。
始まってすぐに、身体が強張るような感覚になり、腕から手の平などにかけて強い力で押さえつけられてるような痛いくらいの状態がずっと続いて、その時に恐怖心から来る押しつぶされそうな思いを感じたそうです。
感じた緊張する心、頑な心という言葉は過去生のものかも知れないと言われてました。

佐藤 さんのコメント...

イクミ様

ご案内いただきありがとうございました。
また、Miki様のメッセージをお伝えいただき併せて御礼申し上げます。

MIki様が感じられた感覚に近いのは、CTやMRI、サイバーナイフの台に固定されている
イメージでしょうか。どれも痛みこそないものの相当なストレスには違いありませんでした。
また、過去生では何かに囚われて生きていたのかもしれないですね。
何かを守るためにずっと休まらなかったとか・・・
まだ自分ではそうした気づきはありませんが、今の症状と関係があるのなら
それを経験し乗り越える必要がありそうですね。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

佐藤 さんのコメント...

イクミ様 栗男様 Miki様

3日間にわたりヒーリングを行っていただき本当にありがとうございました。
1日目、2日目の変化が顕著だったこともあり、本日は現状維持といった
様子ですが快復に向かっていることは間違いないと信じて過ごしていきたいと
思います。
何より皆様のご支援を受けれたことがありがたい限りで、これも病気になって
こそのご縁だと感じました。体の不具合が続くなら自分を見直す必要が
ありそうですし、きっとそうなのだと思います。

またどうしても困った時はお願いしてしまうかもしれませんが、
その際はどうぞよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

イクミ さんのコメント...

佐藤様

おはようございます。
3日間のヒーリングで、改善傾向が認められ、本当に良かったです。
ご自分を見直す好機ですので、霊的真理に照らし合わせて、改めるべきところは改めて下さい。
それが病気になった大きな目的の1つだと考えています。

また何かありましたら、遠慮なく連絡して下さい。

S.T. さんのコメント...

はじめてコメントさせていただきます。
S.T.と申します。

ずっと迷っていましたが、このブログの最後の『病気で苦しんでいる人がいましたらヒーリングを行います』という言葉に勇気をいただき、ヒーリングをお願いしたくご連絡させていただきました。

私は半年ほど前に膠原病のひとつである混合性結合組織病と診断されました。定期的(今は3か月ごと)に受診していますが、薬はまだ服用していません。最近、手や指の痛みと痺れが強くなり、日常生活に影響がでてきました。夜中に痛みで目覚めてしまうこともあります。レイノー現象にも悩まされています。
また口を大きく開こうとすると顎関節が痛みます。来月歯科の予約を取ったものの、この状態でも大丈夫かなと心配しています。

膠原病と診断されてほどなくイクミ様のブログに出会いました。
『膠原病の根本原因は自責の念である』というブログには、思いあたることばかり。
『自分を護るために自尊心が高くなる』、私の場合も全くそうだと思いました。考え方や生き方を変えたいです……。

私の人生は人間関係でつまずいては後悔することの繰り返しでした。更に、ある人とのトラブルでこの一年あまり自分を責め続けていました。同時に相手の言動に対しての批判や怒りも消えず、大声で叫びたいような気持をずっと抱え続けた一年でもありました。これが発病のきっかけになったのかなと思っています。

お忙しい毎日をお過ごしのことと存じます。お手隙の時間がございましたら、何卒よろしくお願いいたします。

(シルバーバーチについては古代霊と言うことくらいしか知りませんでした。ネットでですが、少しずつ読み進めています)


追伸:このコメントを昨夜下書きしました。すると明け方の夢の中で「自分の幸せを祈りなさい、相手の幸せも祈りなさい」という言葉が浮かんできてハッとして目が覚めました。

S.T.

イクミ さんのコメント...

S.T.様

初めましてイクミです。
半年前に突然、難病になられて、さぞ驚かれたでしょう。
詳しくはありませんが、多岐にわたる症状が出るようですね。
日常生活に支障が出たり、眠れなかったりするとおつらいでしょうが、ステロイドは飲みたくないとお察しします。

膠原病について書いた過去の記事を読んでいただいのですね。
膠原病は自分を守るためにある免疫システムが、自分の組織を攻撃してしまう病気です。
自我が自分を責めている内面の様相が、病態として反映されていると思います。
自我が強く、完璧主義で責任感が強く、思い通りに行かないと自分を責めてしまう傾向のある人が、膠原病になりやすいと考えています。

今までの人生で、表現できない想いがかなり溜まっていて、ある方とのトラブルで想いが一気に溜まり、閾値を超えて病気を発症したと考えられます。

人間関係を含め、あなたを取り巻く環境を変えるのは難しいでしょう。
であるならば、自分が変わらなければいけません。
根本から自分を変えるために、病気になったと考えて下さい。
こだわらないようにする、そして自分と他者を許せるようになることかもしれません。

最後に書かれていた言葉は、守護霊からのメッセージと思われます。
その通りだと思いますので、必ず実行されて下さい。
そうすれば、良い方向に向かうでしょう。

ヒーリングの件、了解しました。
内に溜まった想いを解放する一助となればと思います。
今晩10時から始めますが、大丈夫でしょうか?
3日間続けて行ってみます。
時間は15分から30分位で、リラックスしてお待ちいただければ結構です。
眠たくなれば眠っても良いです。

ヒーリングには、同志の栗男様とMiki様も参加していただけると思います。

S.T. さんのコメント...

イクミ様

温かいコメントをありがとうございます。
『根本から自分を変えるために病気になったと考えてください』
本当にそうだと思います。自分を変えるチャンスをいただいたと思います。

ヒーリングの件、お引き受けくださいましてありがとうございます。
今晩10時、大丈夫です。
イクミ様の同志の方も参加くださるとのこと。
皆様のご厚意、心より感謝申し上げます。
どうぞよろしくお願いします。

S.T.

イクミ さんのコメント...

S.T.様

了解しました。
お役に立てるのか判りませんが、少しでも良くなることを祈念して行います。

イクミ さんのコメント...

S.T.様

こんにちは。
コメントは届いていませんので、再投稿の方、よろしくお願いします。

S.T. さんのコメント...

イクミ様

ご確認いただきましてありがとうございます。
ネット関係のことには疎くて、お手間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。

昨夜はヒーリングをありがとうございました。
体の具体的な反応はあまりわかりませんでしたが(ちょっとビリビリしたような感覚はありました)、心の持ちようが変わった気がします。内に溜まった想いが少しずつ解放されると良いなと思います。

私が昨日の明け方に見た夢(?)は、守護霊からのメッセージだったのですね。自分の幸せを願ったことはあっても、自分の幸せを祈ったことは無かった気がします。
自分を許しなさいとか、自分を愛しなさいとか言われても具体的にどういうことなのかよくわかりませんでした。「そうか、こういうことを言うのか」と思いました。

イクミ様からコメントをいただき、こうやって自分もコメントを書かせていただくと、見えていなかったものに気づけます。ありがとうございます。

今晩もどうぞよろしくお願いします。

S.T.

イクミ さんのコメント...

S.T.様

昨晩は予定通りに、ヒーリングを行いました。
心が軽くなったようであれば、多少なりとも想いが解放されたと思います。

昨日のメッセージは、守護霊からのものと考えられますが、今生でのあなたの成長を願ってのことです。
とても意味の深い言葉だと思います。

それでは、今晩10時にヒーリングを行いますので、リラックスしてお待ち下さい。

S.T. さんのコメント...

イクミ様

昨夜もありがとうございました。
ベッドで横になっていたら眠ってしまいましたので体の反応はわかりませんが、今のところ大きな変化はありません。

時間をかけてこの病気になったのですから、あっという間に治るものではないのでしょうね。内面から変わらなければ。イクミ様のブログのタイトル通り『自分で治す』ですね。

せっかくの週末で恐縮ですが、3回目もどうぞよろしくお願いします。

S.T.

イクミ さんのコメント...

S.T.様

こんにちは。
身体の症状は変わらないそうですね。
ヒーリングの力は届いていますが、発病してまだ6ヶ月なので、魂に受け容れる準備が整っていないのかもしれません。
もうしばらく病気と付き合い、内面と向き合い、変わるべきところを変えて行く必要があるのかもしれませんが、しばらくしたら、自然に治ってしまう可能性もあります。
全てが神の摂理により計られていて、どちらにせよ意味があってのことです。

それでは、今晩10時にヒーリングを行います。


S.T. さんのコメント...

イクミ様

ありがとうございます。
イクミ様の方で力が届いているのを感じられるそうですから、まだ私の方の準備が整っていないのかもしれませんね。

10時にヒーリングをよろしくお願いします。

S.T.

S.T. さんのコメント...

イクミ様

この3日間、ヒーリングをありがとうございました。携わってくださった皆様に心からお礼申し上げます。

昨夜は体の内部で振動を感じました。一旦静まってはまた始まる、ということが何回か繰り返された感じです。これがヒーリングの力なのでしょうか。ちょっと不思議な感覚でした。

魂に受け容れる準備が整っていればヒーリングの力によって瞬時に治るなら、私はまだその時期ではないのでしょうね。続きは膠原病と付き合いながら、内面と向き合い、変わるべきところを変えて自分で治して行きなさいと言うことかも知れません。守護霊からのメッセージを心に刻んで実行していきます。

今が自分にとってどの時期なのかわかりませんが、今回ヒーリングをお願いするという行動に移せたことに大きな意味があったと感じています。イクミ様のブログに出会えたことは偶然ではなく、何かに導かれたと思います。全てに感謝します。

本当にこの度はありがとうございました。

S.T.

イクミ さんのコメント...

S.T.様

こんにちは。
身体の内部で振動を感じたのですね。
そこが、あなたの魂と考えられますので、力は届いていたと思います。

内面と向き合い、何がいけないのかに気付き、変えて行くことで自然に治って行くと、私は思っています。
何がいけないのかを探るために、霊的真理を知っておかなければいけません。
シルバーバーチの霊訓をお読みになって下さい。

守護霊からのメッセージを言葉として受け取れたのも、あなたにとって幸運なことです。
誰よりも信頼できる存在ですので、心から信じて、感謝の気持ちを持ち続け、関係を緊密にして下さい。
このブログに導いたのも守護霊に違いありません。
病気を通して、あなたの成長を願っています。

何かありましたら、遠慮なく連絡して下さい。

S.T. さんのコメント...

イクミ様

コメントありがとうございます。

イクミ様の「内面と向き合い、何がいけないのかに気付き、変えて行くことで自然に治って行くと、私は思っています」と言うお言葉に励まされます。

霊的に目覚めることができるなら、病は決して悲劇ではないですね。シルバーバーチの霊訓を読み進めてまいります。

これからもブログに訪問させていただきます。ときどきコメントもさせいただくかもです。
本当にありがとうございました。


S.T.