2024年3月10日日曜日

神は全てを慈しむ意識


太陽系が所属している銀河系には、2000億個を超える恒星が存在しています。

宇宙全体では、そのような銀河が数千億から数兆個存在すると言われています。

無限に広がる宇宙には、無数の生命体が存在すると考えられます。

宇宙空間を航行している生命体が、地球を見つけたとしたら、その美しさにきっと驚くでしょう。

接近して、観察し始めるかもしれません。

良く見ると、最も知性のある地上の生命体が、互いに傷つけ合い、殺し合っています。

さらに、知性の劣る生命体を虐げています。

自分たちが住んでいる惑星の環境を破壊しています。

そんな様子を見て、地上に降りるのを止めて、ひっそりと立ち去っているかもしれません。



シルバーバーチの霊訓にはこんなことが書いてあります。

「地球は宇宙の惑星の中で最も進化の程度の低い部類に属します。」

人間よりも進化した生命はいると思っていましたが、最低の部類だと知り、がっかりしました。



進化とは、知性の向上ではありません。

霊性が高まって行く過程を指します。

月に行けるようになるよりも、争いがなくなり平和になって行くのが、真の進化です。

同じ星の中で、傷つけ合い、殺し合っている人間が、高度に進化しているわけがありません。

進化していると驕っている時点で、程度が知れてしまいます。



全ての生命は、進化して行く宿命を持っています。

それは何億光年離れた星でも、死んだ後に赴く世界においても同じです。



突然ですが、上の画像は何でしょうか?

いくら見ても、さっぱり分からないと思います。

一部分を切り取ったものだからです。

少し離れたところから観ると、全体が分かります。

全体が分かると、何であるのかが、ようやく分かります。


私たち人間も、同じような気がします。

自分を中心に考えて、視野が狭くなると、一部分しか見えなくなります。

一部分しか見えないと、自分が何者で、何のために存在しているのかが分かりません。

もし、全体を見渡すことができたのなら、分かるようになると思います。



地上に生まれて肉体を持つと、自我により自己表現を始めます。

自我の働きが強くなると、自分を中心に考えてしまいます。

全体が見えなくなるために、戦争や飢餓や環境破壊などが生じてしまいます。

         




話は変わりますが、人間の1つの細胞には、46本のDNAが折り畳まれています。

46本のDNAをつなぎ合わせると、約2メートルになるそうです。

もし人体にある全てのDNAを1本につなぎ合わせたとしたら、どれくらいの長さになるでしょう?

人体には37兆個の細胞があるので、何と740億キロメートルになります。

太陽系で最も遠い惑星である海王星までの距離は45億キロメートルなので、その十数倍先まで達します。

jamstec Baseから一部引用

DNAは人体の設計図です。

偶然の積み重ねによって、このような想像を絶するほど微細で緻密な構造からなる設計図が造られたとはとても思えません。

計り知れない叡智(神)によって、人間が創造された考える方が、遥かに自然です。



NGC2275 NASA公開画像
宇宙は、神によって創造されています。

私たちは、宇宙を構成している一部分です。

神的エネルギーによって創られていて、神的エネルギーによって生かされています。



神的エネルギーの吹き出し口となっているのが魂です。

魂には神の意識(心)が埋め込まれています。




神の意識が発揮されるほど、全体に調和がもたらされます。

けれども、地上では不完全な意識(自我)により自己表現しているために、神の意識が発揮されにくくなっています。

シルバーバーチの霊訓にはこう書かれています。

「あなたはもともと完全な光をお持ちです。が、それを磨きの悪い鏡に反射させれば完全な光は返ってきません。(中略)まだ内部の完全性を発揮するまでに進化していないというのに過ぎません。それを、光が不完全だ、光は悪だとは言えないでしょう。まだ内部の完全性を発揮するまでに進化していないというに過ぎません。地上で”悪”と呼んでいるものは不完全な段階で神を表現している”不完全さ”を意味するに過ぎません。



神の意識は、自然法則の働きによっても顕現しています。

生命の進化を促し、より多くの神の意識が発揮されるように導いています。

進化の行きつく先は神と考えられますが、到達するには永遠の時が必要です。



神とは全体を慈しむ無限の意識であり、それにより完全な調和がもたらされた状態を指すと思います。





12 件のコメント:

あさよ さんのコメント...

いくみ様
先日は甥の為にヒーリングありがとうございました。  
あの日依頼、落ち着いていて弟と休みの日は外出しています。

いくみ様
私のうつ病は良くなったり悪くなったり日々繰り返しています…

一部分しか見えないと、自分が何者で、何のために存在しているのかが分かりません
いくみ様のブログ、シルバーバーチの霊訓書かれているこの文章のように
日々何の為にに生きるのか?きつくなります。

こんな思いの繰り返しです。

すみません、いつも弱音ばかりで。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

こんばんは。
甥御さんの状態が落ち着いていると聞き、安心しました。

多くの人は、自分の周囲しか見えません。
自分が何者で、何のために存在しているのか分からないまま生きています。
生きることで精一杯で、そんなことを考えている余裕がないのかもしれません。

ご自分では分からないかもしれませんが、あさよ様が生きているだけで、周りに何らかの影響を与えています。
あさよ様は甥御さんのことを心配して、ヒーリングの依頼をされました。
その時点で、甥御さんに影響を与えているのです。

今日ですが、前にお話ししたヴィーガンカフェで、霊的真理の話をして、ヒーリングを行って来ました。
自分なりに、お役に立てたと思えた時に、生きている実感が得られると改めて思いました。

うつ病で大変かもしれませんが、外で人や社会と関わり合いを持つことで、ご自分を再認識することができるかもしれません。
もし、誰かに喜んでもらえることができれば、あさよ様ご自身の悦びとなり、生きるきつさが和らぐかもしれません。

無理はしないで下さい。
霊界に、役立つ機会を与えて下さいと祈ってみてはどうでしょうか。

あさよ さんのコメント...

いくみ様
おはようございます。
いくみ様のお言葉で救われました。
ヴィーガンカフェに行きたいです。
霊的真理をいくみ様からお聞きしたい。
機会がありましたら
宜しくお願い致します。

イクミ さんのコメント...

あさよ様

おはようございます。
霊的真理の話の会ですが、参加していただいても良いのですが、場所が赤城山の麓にあり、最寄りの駅から大分距離があります。
またシルバーバーチの霊訓を知らない人を対象としています。
前にもお話しましたが、少し人数が集まるのであれば、このブログを見ている方を対象に、ゴールデンウィークあたりで、東京で会を開いてみようと考えています。

(=^x^=) さんのコメント...

昨日は貴重なお話ありがとうございました。ヴィーガンカフェでお世話になったものです。昨日の話をきいて世のため人のために役にたつことや動物を大事にしていきたいと感じました。
また参加したいです。

匿名 さんのコメント...

昨日は貴重なお話しありがとうございました。ヴィーガンカフェでお世話になりました。
世のため人のために役に立つことや動物を大事にしょうと感じました。

また参加したいです。

イクミ さんのコメント...

(=^x^=) 様

こんばんは。
ブログを読んでいただいていたのですね。
こちらこそ、昨日は拙い話を聞いていただき、ありがとうございました。
ヒーリングで腕の不調が少しでも良くなり、力が存在していることを実感してもらえたのであれば、うれしいです。
仕事で酷使しているのが原因であれば、難しいかもしれませんが、身体を労わることが何よりも大切です。
話をしましたように、シルバーバーチの霊訓(1)をまず読んで下さい。
霊的真理(シルバーバーチの霊訓)を学び、守護霊の存在を強く信じれば、怖れるものは何もありません。

紀子。 さんのコメント...

あさよさん。

紀子です。

私はあさよさんと心友になれたこと、とても嬉しく思っています。

心が折れそうになった時、イクミ様のこのブログで何度も何度も救っていただいています。

私も自分の存在の意味、よくわかりませんが、ただ彼がいつも伝えてくれています。

傍にいる。
心配するな。

本当は今すぐ会いたい。
けれど、そうはいかない様です。

あさよさん。
ご主人からのメッセージ。
大切にされて下さい。

紀子。

あさよ さんのコメント...

紀子さん

いつもありがとう。
少しうつ病がよくなくて…
でもしっかり生きます。

(=^x^=) さんのコメント...

その後すぐに本を買ってよんでいます。今日二冊目を注文しました。よんでいておもしろいです。

イクミ さんのコメント...

(=^x^=)様

こんにちは。
シルバーバーチの霊訓を買って読んでいるのですね。
おもしろいそうで、良かったです。
頭で理解するのではなく、心(魂)で感じるように読んで下さい。

(=^x^=) さんのコメント...

こんにちは
ヴィーガンカフェでお世話になったものです。帰りの車の中で右肘の痛みで休職中だったときのことを思いだしました。
夫と日光に行ったときに守護霊さんからの貴重な教えをいただいた気がします。

時間がある静かな時間に
イクミさんのブログと霊訓を読んだりしています。魂で読むようにして読んでいるとなるほどと思うような内容がかかれています。