2023年11月5日日曜日

神の一部であると強く信じる


霊的真理と出会い、死ぬのは怖くなくなりました。

死後の世界があり、そこがどんなところか判ったからです。

どんなところか判った分、この世を生きるのが大変に感じるようになりました。



この世を学校に例える人がいます。

さまざまな経験を通して、自分(魂)を成長させ、神の叡智(自然法則の働き)を学んでいるので、その通りかもしれません。


学校で漢字を習うのは、好きではありませんでした。

何で覚えなければならないのだろうと思いました。

けれども、あの時苦労して覚えたものが、今、生活して行く上で活かされています。



この世での経験も同じです。

何でこんな経験をしなければいけないんだと思う時があります。

次の世界に行くと、経験を通して学んだことが活かされていることに気付きます。



学校に通っている時は、得意な教科もあれば、苦手な教科もありました。

苦手な教科を勉強をするのは苦痛でした。


この世を生きている人は、苦手とするところ、言い方を変えると欠点があるはずです。

そのままにしておくわけにはいかず、克服するために、私たちは生まれて来ています。

苦手な教科を勉強をするのが苦痛だったように、苦手なところを克服するのも苦痛を伴うことが多いと考えられます。



人それぞれ苦手なところは違います。

例えば、勇気がなく臆病な人がいれば、それを克服するのに最適な出来事を経験することになるでしょう。

そんな人生の計画を承知して、私たちは生まれて来ています。




「1番大切なものは何ですか?」

こんな質問をすると、1番は「命」であり、その次は「お金」と答える人は少なくありません。

死んだ後も、命は変わりなく続いています。

お金は価値を失います。

そんな人たちは、次の世界に行くと現実に戸惑うことになるでしょう。



本当に大切なものは、五感では分りません。

地上的なものではなく、霊的なものだからです。

学校のように、誰かに教えてもらうわけにも行きません。

自らが経験して、見い出すようになっています。

徹底的に追い詰められる出来事を経験し、霊的に目覚めることで、初めて大切なものが分かります。



生きる目的は、自分を成長させることです。

困難や障害を乗り越えること、他者に愛を表現することで成長して行きます。



次の世界に行くと、この世のような困難や障害はなくなります。

嘘のように生きるのが楽になります。

何もしなくても生きて行ける世界ですが、何もしなければ成長もしません。



そこで、何かをしなければ生きていけない地上に生まれます。

誰かのために何かをする中で、喜びを見い出すのは、きわめて意味のあることです。

次の世界に行っても、霊的な喜びを感じるために、進んで他者に奉仕するようになるでしょう。

自律的に、霊界で成長して行けるようになります。



ところで、この世で愛を表現するために不可欠なものは何でしょうか?

それは信じることです。



この世では、本質(魂)が見えなくなってしまいます。

周りにいるのは、自分とは違う人間ばかりです。

そのために、信じることが難しくなります。

愛を表現して、成長して行くためには、「能動的に」信じるようにしなければいけません。



宇宙全体が神です。

私たちは神を構成する一部です。

神と一体不可分な関係です。



今、起きている戦争は、お互いを信じられないことから始まっています。

報復が許されているカビの生えた教義に捉われ、私たちは皆、神の一部であるという認識が欠落しています。

そうでなければ、平気で人間を傷つけたり、殺したりすることはできないでしょう。



神の一部である人間を傷つけるのは、神に逆らう行為です。

自分の中にいる神(良心)への裏切りです。



人間の本質(魂)は同じです。

敵対する人間も、神の一部と思えたのならば、戦争はなくなるでしょう。

お互いを敬い、慈しむようになります。

人間だけでなく、あらゆる生命も同じです。

もっと尊重するようになるでしょう。



ひどい仕打ちをする人でも、神の一部であることに変わりはありません。

エゴに振り回され、自分の中にいる神を無視している哀れな人と言えます。

そんな人は、自分で裁こうとするのではなく、神(因果律の働き)に委ねれば良いのです。



人間が神の一部であることを、証明はできません。

証明できないことは、信じるしかありません。

信じることにより、エゴから生まれている怒りや怖れが鎮まり、穏やかな心になったのであれば、それは神とのつながりが強くなり、神の心(愛)がより顕現するようになったからと考えられます。







7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シルバーバーチの霊訓を読んでいる者です。
あなたのブログ記事をいくつか読ませていただきました。
率直な感想を書かせていただきますと、あなたのブログの記事の内容に少し違和感を感じます。
シルバーバーチの霊訓に書かれている内容と同じように記事が書いてあるように読めますが、中身は何か違うような気がします。
あなたは高級霊の通路として働いている自覚があるのでしょうか?
霊力を使って重大な責任を負える立場に置かれている方ですか?
私自身にはまだそのことが分かりません。
確信がありません。
あなたが本当に霊力の通路となっているならどのように確信を得て今の役割を果たしているのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

すみません、感情的に殴り書きしてしまいました。
霊的なことには重大な責任があると書いてあるので。
何も知らない見ず知らずの私が
大変失礼致しました。

イクミ さんのコメント...

匿名様

初めましてイクミです。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

これまでのいきさつを、少し書かせて下さい。
私は18年ほど前に、突如ヒーリングの力が出ました。
その力の正体を知りたくて、探していたところシルバーバーチの霊訓に出会いました。
その直後に、今までに体験したことない苦難がやって来ました。
その時に、シルバーバーチの霊訓にすがりついて、救われました。

自分が受けた恩恵を、他の人たちにも享受してもらいたいと思い、自分に何ができるだろうと考えてブログを始めました。
当初は、ヒーリングの力が実在すること、シルバーバーチの霊訓の存在を、ただ知ってもらいたくて書いていたと思います。

ヒーリングの力や自分が持っている知識を、もっと活かせないかと思うようになりました。
世の中は病気で苦しんでいる人がたくさんいます。
病気の方のブログを観て、その方の力になれないかと思い、コメントを送ってヒーリングをしていました。
末期の乳ガンの女性がいました。
その方のために何かできないかと考えていたところ、突然、あるイメージが心の中に浮かんで来ました。
そのイメージとは、肉体のガンは、思念(想い)の塊であるというものでした。(詳しくはカテゴリーの「ガン」をご覧になって下さい)
最初は、自分の考えと思っていましたが、どうしても伝えなければいけないと言う衝動にかられました。
シルバーバーチの霊訓に書かれていないことなので、本当に迷いましたが、動機が摂理に反していないことを何回も確認して、アップした次第です。
その後も、頭の中に浮かんで来るものを、そのままブログに載せて行きました。
しばらくしてから、これは現代医療を憂いている霊界から届いているインスピレーションと思うようになりました。

このブログを観ている方から、たくさんのコメントをいただくようになりました。
大切な人を亡くして絶望の中にいる人も多く、霊的真理で慰めようと返信しました。
その文章も自分が書いているつもりでしたが、霊界からのインスピレーションが多分に含まれていたみたいです。
コメントのやり取りを通して、私自身がたくさんの学びを得ることができたからです。
自分が学んだことを、皆さまに知っていただきたく、随時ブログにアップして来ました。
学んだことと学んだことが結びつきながら、新たな学びにつながって行ったようです。

ブログを書いていて、はっきりと判ったことは、真理を必要としている人は、霊界に導かれて来ると言うことでした。
もし、霊界の人たちが選んでくれたのなら、これ以上うれしいことはありません。

私にとって、シルバーバーチの霊訓はバイブルです。
シルバーバーチの霊訓に書かれている以外のことを載せるのは、今でも戸惑いがあります。
それでも、書き続けているのは、霊界を信じているからであり、強いつながりを感じるからです。

霊的真理に照らし合わせ、間違いがないことを確認しながら書いているつもりですが、未熟な人間のすることですので、誤りや、足りないこともあると思います。
何か気付いたことがありましたら、ご指摘していただければ幸いです。

匿名様も、霊界の願いである、真理普及のために、ご尽力されているとお察しします。
もし差し支えなければ、どのようにされているのかを、向学のために教えていただければうれしいです。

匿名 さんのコメント...

コメントが入れ違いで申し訳ございません。
丁寧な返答ありがとうございます。
今感じているインスピレーションを信じているのですね。

私にはわかりませんでした。

経験がありません。

まだ疑っています。

私のことは、精神疾患に苦戦していて、4年ほど前にシルバーバーチの霊訓や他の霊界通信を本格的に読み始めました。
前のコメントにも書きましたが、霊的なことを決定づける確信がなく、インスピレーションというものにも無縁です。
ラップ音なら毎日のように自己の部屋でうるさいくらい鳴っていますが、それが何を意味するのかよくわかりません。
まだまだ未熟者なので、
社会で経験を積んで暗闇のどん底を味合わないと自分の本物の自我が芽生えないと考えています。

そういうわけです。

色々と無礼なコメントごめんなさい🙇

イクミ さんのコメント...

匿名様

シルバーバーチの霊訓にも書いてありますが、もし私のブログが匿名様の理性を反発させるようであれば、読まないようにして下さい。
長い間、精神疾患で苦しんでいるのですね。
これも何かの縁です。
お力になれるかどうか分かりませんが、匿名様さえよろしければヒーリングを行ってみます。

匿名 さんのコメント...

匿名です。

もしかしてすでにヒーリングをしていただいたのでしょうか?

わかりました。このブログに違和感があるのにも関わらず読み続ける様なことは致しません。

もし私が間違っていると思い、改めないといけないと思い立ったときはまた読ませて下さい🦉

イクミ さんのコメント...

匿名様

おはようございます。
匿名様の許可を得てからヒーリングをするつもりでしたので、まだ行っていません。
ご希望でしたら、遠慮なく言って下さい。

ご存じでしょうが、全ての人に守護霊が付いています。、
インスピレーションとは無縁と言うことですが、守護霊からのインスピレーションは、匿名様も受けています。
それがインスピレーションだと気付かないだけですので、その点は最後に強調しておきます。