いろいろなことがあった1年が終わろうとしています。
コロナウィルスから解放されることはなく、マスクが顔の一部になってしまったようです。
そんな中で、コロナに感染して亡くなったり、大変な思いをした人がたくさんいます。
「何が起きるのか判らない」
そう感じている人は多いでしょう。
今までと同じような日々が、これからも続くだろうと、多くの人は思っています。
どこか他人事で、自分に起きるとは思っていません。
しかし、前触れもなく起きる時があります。
そんな時は「まさか自分が」と心の中で叫んでしまいます。
この世界で起きることに、偶然はありません。
病気になるのも、交通事故も、原因が必ずあります。
私たちは 物質(肉体)的な存在であると同時に、霊的な存在です。
肉体と霊は次元の異なる存在であり、それぞれ別々の法則が働いています。
空に石を投げると地面に落ちて来るのは、物質的な法則の働きによるものです。
肉体が成長し老化するのも、同じ次元の法則が働いているからです。
霊(魂)には、霊的次元の法則(以下霊的な法則)が働いています。
物質的な法則は検証が可能であり、何回やっても同じ結果が出るので、疑う人はいません。
けれども、霊的な法則は、目で確認できるような類のものではありません。
霊の存在を信じていない人にとって、宗教的な妄想のように感じるかもしれません。
信じる、信じないにお構いなしに、霊的な法則は働いています。
物質的な法則は、地上にいる時だけですが、霊的な法則は次元を超越して働いています。
より高い次元に向って生き続ける人間にとって、霊的な法則の方がはるかに重要です。
地上にいる人の多くは、霊的な法則が働いていることなど知りません。
そのために、平気で法則に反した行いをしてしまいます。
お互いに傷つけ合う、戦争もそうです。
目に視えない形でも、人を傷つける行為は行われています。
例えば、ニュースでたびたび取り上げられる、SNS上に書き込まれる誹謗中傷なども、そうです。
心を傷つけているのであれば同じです。
貧困が生まれるのも、法則に反した行いをしているからです。
自分さえよければと言う利己的な思いと、お金をたくさん所有したいと言う物質欲が世の中に蔓延しているからです。
必要十分なものが、全ての人に行き渡るように、地上は創られています。
富が偏在してしまい、必要なところに回らなくなっています。
肉食を含む、動物の虐待もそうです。
人間は最も優れていて、他の動物は劣っていると言った、的外れで差別的な観念がこのような悲劇を生み出しています。
霊的に最上位にいる人間は、他の動物たちを庇護する立場にいますが、真逆な行為をしています。
毛皮にされる動物たち |
地球温暖化もそうです。
物をたくさん持つことで豊かになれる、消費することで満たされると言う、物質に捉われた観念と、周り(環境)のことを考えようとしない利己主義による結果が現われています。
法則に反した行いには、因果律の働きにより、苦しみや痛みを伴う事象が起こります。
人を傷つければ、自分が傷つけられて、痛い思いをします。
負の連鎖が生まれて、やがて大きな犠牲を伴う事象に発展します。
jiji.comのHPより |
貧困は、故意によるものではありません。
そのため、その報いが直接、自分に返って来るわけではありません。
関わっている(経済的に豊かな)国の人たち全てに、思いもよらぬ形で、返って来ていることもあります。
世界中で、新型コロナウィルスが流行しています。
現在、主流になりつつあるオミクロン株は、南アフリカ共和国が起源と言われています。
同国の貧富の差は著しく、人口の1割にも満たない白人が、富の70%を保有しているようです。
今も世界で猛威を振るっているデルタ株は、インドが起源と言われています。
インドは貧富の差は世界一と言われ、人口の1%の裕福層が73%の富を持っています。
また、コロナで亡くなった人の数は、アメリカが抜きん出て多いです。
世界一経済的に豊かな国なのに、貧しい人たちは適切な医療を受ることができていません。
日本の死亡者数が少ないのは、世界中の国から不思議に思われています。
マスクをするなど衛生面で優れていることが、一因として挙げられています。
それだけでなく、他の国に比べて差別や貧富の差が少なく、より法則に適っているせいなのかもしれません。
ウィルスの流行は自然現象です。
全ての自然現象は、自然法則の働きによって起こります。
神は自らの心を顕現するために、自然法則を創造したと考えられます。
従って、人類を苦しめている新型コロナウィルスの発生や変異にも、神の心が顕現していることになります。
富める人たちが、貧しい人たちを見て見ぬ振りをしながら生きています。
それが過ちであることを、全人類が関わる自然現象を通して、気付かせている様な気がしてなりません。
自然法則は、あらゆる事態を想定して創られています。
変異が起きるのは偶然ではなく、初めから自然法則の中に組み込まれていると思います。
富める国の一部で、4回目のワクチン接種が始まるそうです。
一方、サハラ以南のアフリカでは、1回目の接種が終わったのは、人口のわずか15%です。
貧しい人たちに、ワクチンが十分に行き渡っていないようです。
この先、貧しい人や貧しい国の間で流行が続いてしまうと、過ちに気付かせるために、致死率の高いウィルスが出現するかもしれません。
そうならないことを祈るばかりです。
法則の根幹にあるのは「愛」です。
自分や自国さえ良ければという、愛に反した利己的な想いが、戦争や貧困、地球温暖化だけでなく、コロナウィルスの流行も生み出していると考えられます。
もしそうならば、他者や他国のこと、地球全体のことを考えて、私たちは行動しなければいけません。
ひとり一人が全体のことを考えて行動すれば、ウィルスの流行を含め、人類を悩ます全ての問題は収束に向かうはずです。
犠牲と苦痛を伴いながら、個ではなく全体のことを考えるようになって行きます。
調和が生まれて、個々の生命は霊的に1つになって行きます。
それが法則に込められた神の心だと思います。
17 件のコメント:
こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。
2021年11月7日のブログを拝見しました。
寺山心一翁さんの「ガンに愛を送る」という言葉に涙が出てしまいました。
私は2019年11月に腰痛から「がんの骨転移」がわかり、翌月に「肺腺ガン ステージ4」と
告知されました。なんとか分子標的薬で縮小維持してまいりましたが、今夏から耐性か?という状況
になりまして、来月PET CT検査の予定です。
振り返れば、私は自分が好きになれず、両親との仲も良いとはいえませんでした。
誰かに大切にされたい、愛されたい、と思い続けてもそれは叶わないままガンになってしまったと
悲しい気持ちです。
でも寺山さんの「ガンに愛を送る」という言葉に、私もそうしてみようかしら?と気がつかせてもらえました。
お時間のゆるす時にヒーリングをお願いできますととても心強いです。
よろしくお願いします。
CHIKA
CHIKA様
初めましてイクミです。
勇気を出して、コメントを送っていただきありがとうございます。
肺腺ガンのステージⅣなのですね。
分子標的薬が奏効し、ガンの進行が抑えられていたそうですが、夏ごろから耐性が出始めて来た可能性があり、来月検査と言うことで、とても不安な日々を送られているとお察しします。
お読みになっているので判っていると思いますが、寺山さんも48歳でステージⅣのガンが発見され、3大療法を行っても良くならず、病院から見放されました。
自宅に帰り絶望の日々を送っていたところ、ガンは自分で作ったものであるという、深い気付きを得ました。
そして、ガンに愛を送ったところ、自然退縮を始めて、治癒に至りました。
ガンも自然現象であり、自然法則に則って発生し増殖します。
シルバーバーチの霊訓には、「ガンになったと言うことは、どこか摂理に反したことをしていたことの証明」と書かれています。
あなたも、考え方や生き方のどこかが、法則に適っていなかったことになります。
私は、表現されなかった想い(思念)が肉体上に反映されたものがガンと思っています。
あなたも、想いを溜め続けていたのではないでしょうか。
大切にされたい、愛されたいと願う気持ちが叶わずに、悲しみ、寂しさ、あるいは恐れなどを溜め続けて来たのかもしれません。
その想いが、ご自身の成長を妨げているので、そのことに気付くためにガンとして現れたと思っています。
「愛を送る」とは、ガン組織というよりも、溜まっている自分想いに対してです。
それらの想いを解放できるのは、愛しかありません。
愛は、全ての想いを超越しています。
愛によってのみ、癒やされるのです。
ガンは、今までの悲しみであり、寂しさであり、怖れだと思って、ご自分の愛を送って下さい。
ヒーリングの件、了解しました。
ヒーリングの力は神の愛なので、解放させる一助となると思います。
それでは今晩10時から、3日間続けてヒーリングを行いたいと思いますが、大丈夫でしょうか?
時間は15分から30分位です。
ベッドかソファの上でリラックスしてお待ち下さい。
眠たくなれば、眠っていただいても結構です。
イクミさん
癌に愛を送るとはそういう事だったのですね。
ヒーリング、今晩から是非お願い致します。
CHIKA様
ご自分がご自分に愛念を送ります。
慰め、労わるような想いを、ガンに向けて送って下さい。
私も寺山さんと同じで、自分で作ったものは自分で治せると思っています。
今晩からのヒーリングですが、同志の栗男様とMiki様にも参加していただけると思います。
イクミさま
はい、有難うございます。
私は自分で自分が困る様な事を考えたり、してしまったりする癖があるかもしれません。
慰め、労ることから始めますね。
有難うございます。
CHIKA
イクミ 様
スタンバイ致します。
栗男様とMiki様もどうぞ宜しくお願い致します。
CHIKA
いくみ様
ブログ読ませて頂きました。
霊的法則
本当にまさか私が
何が起きるか解らない
不安…長い人生には多々ありました。
でも…霊的法則なのだといくみ様に出逢理解しつつ
しかし、やはり時に何故?
と思う事もあります。
法則の根幹にあるのは「愛」
利己的な思いを改めて
正さなければと…。
いくみ様
弟の事が一段落して、少しほっとした束の間
施設の父が体調不良の連絡で来年早々主治医との面談があります、入院とかではなく
これからの食事、体調管理等です。
いくみ様
私の修行まだまだですね
前世の修行のなたら無さでしょうか?
いくみ様
主人が肩を叩きます
嬉しい時、寂しい時
本当に感じます
笑われそうですね(笑)
もう少し頑張ります。
あさよ様
こんばんは。
全ての事象は法則の働きによって起きている、そう理解していても、何故と思うことは私もいくらでもあります。
地上の人間は、法則の働きを知ることに限界があるからです。
向こう行って、法則の働きによって起きていたのを知ることになりますが、あまりの完璧さに驚嘆するとシルバーバーチは言っています。
不幸に思えたことが、自分の魂を豊かに成長させるためであったことに気付きます。
法則の働きによって、神は自らの元に私たちを導いています。
究極の愛のなせる御業です。
私たちも神の分霊であり、愛を持っているのですが、肉体があるがゆえに、どうしても自分が1番可愛くなってしまいます。
それに打ち克って、他者のために何かをすることで、成長して行きます。
昔、駅のホームで線路に転落した人を助けようとして、電車に轢かれて死んでしまった人がいました。
命を失ってまで助けなくてもと家族は嘆いたでしょうが、そこまでできる人なので、もう地上にいる必要はなかったのでしょう。
神に近い心を持つ人は、より早く行くことが許されます。
ご家族にいろいろなことが起こりますね。
私もあさよ様も、地上の修行がまだ残されています。
ようやく終わった時に、寿命が来ます。
一足早く終わったご主人は、地上に生きる目的が分かっているので、修行の身であるあさよ様を励まし続けるのです。
「俺が付いているから、もう少しがんばれよ」と伝えたいのでしょう。
それでも、これまでの長い年月が嘘のように、気付いてくれるようになったので、本当に喜んでいると思います。
イクミさま
今晩は。本日も宜しくお願い致します。
CHIKA
CHIKA様
おはようございます。
昨晩も予定通りヒーリングを行いました。
その力が魂に届き、癒されること祈っています。
その後の様子を知らせて下さい。
イクミ 様
3日間有難うございます。
涙が湧いてきましたが温かいものでした。
私はこれまで「無理」をしてきました。
「こうありたい」その理想だけ追いかけて無理をしてきました。
両親は私に無関心。
母から虐待もされ、ガンと言われた今も私のストレスの元凶ではあります。
私は独身ですが、結婚できない原因を作ったのも母です。
しかし、イクミさんのブログを拝読して自分の「ガン」に納得している自分が現れました。
「告知」された時の「なぜ?」はもうありません。
母にこだわらず、自分を労わり、ガンに愛を送ります。
そんな気持ちの変化が起きました。
悔しいし、悲しい、その気持ちはまだあります。
でもそこから回復する方法を自分で探す気力が出て来ました。
もう「無理」はしない。そう決めました。
感謝です。
CHIKA
CHIKA様
こんばんは。
ヒーリングの力が、あなたの魂に届いていたと思います。
こうありたいと思うのは地上の顔(地上的な自我)です。
奥で眠っていた本当の自分(霊的な自我)が、ようやく顔を出し始めたと思います。
本当の自分を目覚めさせるために、ガンになったと思います。
お母様と親子になるのを決めたのはあなた自身であり、つらい経験から大切なことを学び成長するためです。
こだわっている自分と決別することで成長します。
目覚めたあなたが、こだわっていた自分から生じていた想い(ガン)に愛を送ることで、解放することができます。
自分で自分を癒すのです。
無理をしない、許そうとしている、それが本当のあなたであることを忘れないで下さい。
イクミ様
はい、有難うございます。
母から何を言われても気にしない自分にならないと・・・
ご機嫌伺いもしたKない。
私は母の奴隷ではないんだから。
正直毎日苦痛ですが、この辛さを乗り越えた先に光があると信じて進んでいきます。
CHIKA
イクミ様
いつも心に残る温かいブログをありがとうございます。
ご無沙汰してますが、こちらは常々拝見しております。
今年も間もなく過ぎようとしてますが、私にとってのこの一年は、ミディアムになるための学びの年となりました。
シルバーバーチの本を片時も離さずに読み、そしてスピリチュアリズムを学びミディアムになるための鍛練を積み、あっという間に時が流れていった感覚です。
まだまだ活動するには遠い道のりですが、霊界と自分を信じて学びを続けております。
大切な方が肉体を離れて生きる希望を失っていた約3年前には想像もしていなかったことですが、このような学びをしていることは、今ははっきりと導きであるとわかります。
私が学んでいる姿を、大切な方が少し目を細めながら嬉しそうにしているのがわかります。
この学びをしていていつも感じることは、霊界の深い愛です。
肉体を離れた近しい方の愛情はもちろんのこと、この世の人をサポートしているたくさんの存在の方々の愛は、本当に大きく尽きることがありません。
この世の見方だけで見てしまうと孤独を感じてしまったり、誰もわかってくれない…と苦しく思ったりしてしまいますが、目に見えないけれども愛で溢れる沢山の存在たちがしっかりと見ていてくれています。
心配や不安は持たずに、私たちを愛で包んでくれている霊界に感謝の意識を向けるだけでも、きっと苦しみは軽減されていくと思います。
それからミディアムになる学びと並行して、ヒーリングも学び始めました。
ヒーリングさせていただくには、まだまだ時間はかかりますが、お手伝いができるようになりましたらお伝え致します。
イクミ様にはいつも感謝しております。
寒さ厳しい折り、お体をご自愛下さいませ。
そして、よいお年をお迎え下さい。
さくら
さくら様
こんにちは。
ブログをいつも読んで下さっているようで、ありがとうございます。
今年はミディアムになるための学びの年だったのですね。
私と同じく、人生が霊的奉仕に向けて、大きく展開して行くことになるとは、夢にも思わなかったでしょう。
あなたがこの道に進むために、彼との出会いと別れ、そしておつらい日々がどうしても必要だったと考えられます。
行く末を知っている彼は、これからも導き続けるでしょう。
霊界からもったいないくらいの愛を受けながら生きているのですが、地上にいるとその実感が乏しくなってしまいます。
それでもしっかりと自覚されているので、霊界の人たちも導きやすいでしょう。
ヒーリングも学び始めたのですね。
いつの日か参加していただければ、私もうれしいです。
私と同年代で若くして亡くなられた、ヒーラーの山村幸夫さんと言う方がいます。
山村さんの著書に「神からのギフト」があり、今朝改めて読んでみました。
祈りについて、素晴らしいことが書かれていましたので、最後にご紹介します。
「守護霊さまありがとうございます。
背後霊さまありがとうございます。
守護霊さま背後霊さまを遣わしてくださった神よ。ありがとうございます。」
そして次に来る願いの言葉が、
「私自身が神と約束して来た人生を正しく全うできますように、そうぞお導きください。」
祈りはこれで十分だそうです。
今日は大晦日です。
今年1年、霊界から導き援助して下さった存在と神に、心から感謝しましょう。
来年は、さくら様がこれまでに学んだことが活かせる年になることを祈っています。
いくみ様
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。
あさよ様
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
コメントを投稿